ガールズちゃんねる

赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月~木担当

55コメント2018/02/07(水) 22:35

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 14:17:02 

    赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月〜木担当 | ORICON NEWS
    赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月〜木担当 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    昨年7月に第1子女児を出産したフリーアナウンサーの赤江珠緒(43)が、産休中だったTBSラジオ『たまむすび』(月~金 後1:00)に4月2日から復帰することが決定した。5日放送の同番組で発表された。



    赤江アナは昨年2月16日の同番組で妊娠を発表し、同3月から産休入り。復帰については「高齢ということもあり、産んでみないとわからない。仕事はするつもりだけどレギュラーで帯で、おいそれと戻れるかわからないから、産んでから改めて考えさせていただこう」と出産後に検討するとしていた。

    +68

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:27 

    たまちゃん好き。

    +103

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:36 

    待ってたよ〜

    +69

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:53 

    この人面白いから復帰してくれてよかった

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:57 

    おかえりーー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    +48

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:12 

    モーニングショーはこの人の方がよかった。

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:15 

    蝉を手づかみでとるって聞いてからファンになりました!

    +35

    -0

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:29 

    復帰したのね!嬉しい!

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:42 

    可愛い

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:55 

    43歳なの!全然見えない

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:07 

    好きなアナウンサーランキングNO.1

    +50

    -2

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:17 

    顔だけみてたら高齢って感じしないけどね!

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:36 

    赤ちゃんの夜泣きとかで寝れない日もあるだろうに、復帰すごい!頑張って

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:54 

    以前と同じで大丈夫なのかな
    まだムリしない方がいいんじゃ

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 14:23:28 

    妊活も実って、仕事もあっていいな
    赤江珠緒アナ、4月2日から『たまむすび』復帰 以前通り月~木担当

    +57

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 14:23:41 

    若いよな~

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 14:26:43 

    >>7
    で、取った蝉をパンツの中に溜め込むんだっけ?
    違ったかな?
    ちなみに子供の頃の話ね!

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 14:28:07 

    市役所にいる顔

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 14:29:46 

    嬉しい。山ちゃんも嬉しいだろうな

    +49

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 14:30:50 

    わーい!
    たまちゃん待ってたよー!

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 14:33:09 

    今のメンバーも頑張ってたけど、やっぱりたまちゃんが1番。

    +39

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 14:43:39 

    やったー!!
    やっぱり赤江さんじゃないとね
    楽しみー

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 14:45:40 

    この人はラジオで好きになりました
    天然のようで鋭かったり、しっかり下調べもするし毎日のエピソード面白いし
    嬉しいです

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 14:50:33 

    木曜の外山アナと瀧のコンビはめっちゃ好きだったから終わるのがさみしいよ~。
    たまちゃんが帰ってくるのは嬉しい!

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 14:51:03 

    やったーー!!やっぱりたまむすびは赤江さんじゃないとつまらない。

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 14:57:54 

    玉川徹さんとタマタマコンビやってくれよ

    +1

    -4

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 14:59:20 

    この人の冷静でフェアな目線が好きだったから、二言目には「母親として」を連発するママタレみたいにはならないでほしい。
    たぶんならないと思うけどね!

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 15:01:25 

    たまちゃん、また朝のワイドショー戻ってほしいな

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 15:11:40 

    可愛くて、明るくてたまちゃん大好き

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 15:21:30 

    たまちゃん大好きだけど…。本人は子供と野山を走り回ったりするのが好きそうなだけに、無理して復帰じゃなくても大丈夫なのにな~。

    吉田アナは3月いっぱい代役を勤められるのかな?産休の女子アナは多いけど、産休ギリギリまでラジオやってた人はなかなかいないから、新鮮だったよ。たまちゃん、あきよちゃん!

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 16:06:53 

    やったー!!!
    休んでから聴いてなかった。

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 16:18:15 

    水曜日と木曜日はたまに聞いてたけど、火曜日は面白くなかった。たまちゃん復帰したら火曜日が楽しみー。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 16:34:46 

    火曜日の海保さん、居なくなって良かった。いつか山ちゃんがブチ切れて、名古屋のみやーちみたいに生放送中に海保さんの事をボコるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてたよw

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 16:39:41 

    海保さんのエンプティキャラはサンジャポみたいなガシャガシャしたバラエティの猛獣使いに向いてる。ラジオは視覚が無いから、その人の性格とか喜怒哀楽がもろに伝わっちゃう。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 17:03:11 

    旦那さんとの結婚前の話を聞いたら性格悪すぎて引いた…
    なんか、片岡安祐美を思い出した。

    +2

    -5

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 17:19:17 

    海保さん人気ないね

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 17:22:09 

    妊娠告白したときの瀧さんの反応がめちゃ面白かった。赤江さん皆から愛されてるね。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 17:24:30 

    >>33
    私もこの人好きじゃないから嬉しい。
    せっかく山ちゃんが家族で僕らの時代に出れて親戚とかが喜んでくれたって話ししてたのに、いきなり「窓の汚れって結構目立つんですね、うちもキチンと掃除しなきゃいけないって思いました。」って言い出した時はホントにこの人性格悪いなって思った。
    人が気持ちいい状態でいるのに、全然関係ない角度から相手を不愉快にさせる人って、その人が嫌い・もしくは下に見ている相手だからそういう発言するのかな?

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 17:33:22 

    火曜日がつまらんのは当然で
    私は水曜日の笹川アナと
    博多大吉のペアも可もなく
    不可もなく、でつまらんなーと
    思っていたのでたまちゃんの
    復帰は嬉しい!でも、えなばあちゃんの
    コーナーは内輪ウケみたいで
    寒いのでなくなってほしい。

    +27

    -2

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 17:34:41 

    >>35どんな話?

    海保さんは確かに空気読めなくて、綿密に台本練ってオチつける山ちゃんとの相性はよくないけど、叩かれながらも一年頑張ってきたんだからこれ以上はもう何も言わずに送り出してあげたい。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 17:44:18 

    山ちゃん、伊集院さんに海保さんとのこと心配されてたもんね。

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 17:51:19 

    たまむすび復帰はすごく嬉しい!
    でも本当に大丈夫なのかな?
    赤ちゃん1歳にもなっていないのに。
    TBSラジオ側は相当お願いしたんだろうな・・・

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 17:53:00 

    >>39
    私もあのコーナー嫌い。
    オープニングでバイクやヘリコプターとか変わった手法で登場しておばあちゃんながらに凄いでしょっていうノリが寒いし、上品な口調でいちいち揚げ足を取るような事言うのもなんか性格の悪い姑もしくは歳いったお局みたいで嫌。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 17:53:56 

    赤ちゃん小さくて大変なら、たまには休んで、外山さんとか笹川さんとかにやってもらっても良いと思うよ

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 17:54:43 

    珠ちゃん以上は居ないけれど私も木曜の外山さんは結構好きです

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 18:08:20 

    笹川さんも結婚されて赤ちゃん欲しい発言あったけどね。可もなく不可もなく、おじさんを適当に流す笹川さんも好きだよ。笑い上戸の外山さんも。
    恵那ばあちゃんのコーナー、赤江さんの頃は、赤江さんをただひたすら、うっかりだのポンコツだの指摘して、それに挫けない赤江さんが良かったのよね。本音を言えば「そんなに重箱の隅をつつかないでよ…」って凹むことだってあっただろうに。赤江さんの人徳によってもってるコーナーだったから、他の人では成り立たないのよ。とはいえチクリコーナーなくてもいいけど。火曜あまり聴いてないし。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 18:19:28 

    みんなも待ってたんだなぁ
    私も赤江さんがいなくなってからあんまりラジオ聴いてなかったから嬉しい!!!!
    火曜と木曜楽しみ(^-^)

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 19:29:20  ID:5qDaRDu1lY 

    赤江さん復帰うれしいな〜!
    妊娠されておやすみに入るときは嬉しいやら寂しいやらだったけど、また赤江さんの癒しキャラに元気もらえそう〜!

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 20:21:32 

    やっぱりたまむすびは、たまちゃんじゃないと!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 20:22:41 

    赤江さんの声好きです。思ったよりはやい復帰で、びっくり

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 20:23:18 

    テレビより、ラジオの方が好きよ。たまちゃん

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 21:35:45 

    びっくりした!たまちゃん戻ってくるのはすごく嬉しいです!たまちゃん居なくなって、可もなく不可もなく、平坦なラジオに成り下がったと思ってたので。あ、木曜以外は。

    TBSのアナウンサーは産休とる人、結構多いな〜って印象。時代は変わったな~ってしみじみしてる。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 22:37:05 

    またのんびり家事しながら聴くからさ。珠ちゃんも気負わずやって欲しいよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/06(火) 00:36:13 

    えなばあちゃんのコーナーは
    珠ちゃんの頃からなんか苦手。
    重箱の隅を突く、とか小姑根性
    で嫌なのではなくて、一度放送
    した内容をまた聞かされるのが
    嫌なのかな?面白く無い事を
    錬金術で面白いだろ!って
    聞かされているみたいで。
    なんか、手抜きみたいでね。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/07(水) 22:35:39 

    たまちゃん前と変わってないといいな

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。