ガールズちゃんねる

テンション高めの人が苦手

87コメント2018/02/06(火) 10:17

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 13:32:56 

    いつもテンションが高めでデフォルトが興奮気味の同僚に疲れます。なるべく距離を置くことでなんとか仕事をしていますが、最近は彼女の「圧」が不快でたまりません。何か良い対策法はありませんか?

    +81

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:24 

    あなたが暗いだけ。

    +14

    -65

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:51 

    +35

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:12 

    強調性持ちなさい。

    +8

    -43

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:17 

    暑苦しい系のテンションの高さ?それともリア充系のテンションの高さ?

    +28

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:18 

    マスクして会話。

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:38 

    疲れる⤵

    悪気はないだろうけど
    エナジーバンパイヤみたいに感じる

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:41 

    なるだけ視界に入れない。空気だと思う。

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:44 

    マスク

    +4

    -1

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:07 

    そういう人は一緒にいて疲れる

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:14 

    松岡修造無理すぎる。サンシャイン池崎はいけるんだけどな。

    +28

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:20 

    あとムダに声がでかい

    +91

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:22 

    ポジティブの押し売りする友達が苦手です。
    落ち込んでる人に対して、根拠もないのに、大丈夫だよ!出来るよ!と言って回ってる。

    +92

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:51 

    きっと相手は意識も何もしてないだろうけど、>>1が意識しまくってる感じ

    +7

    -3

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:59 

    ママ友たち
    朝からよくあんなテンションで話ができるよね

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:08 

    そういう人のテンション低い時とのギャップが大嫌い

    +26

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:09 

    >>1
    その人は家では無気力だったり、静かなのかもね。
    常にハイテンションではいられないと思う。

    +11

    -3

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:19 

    昔のベッキーみたいな感じは無理。

    +47

    -3

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:28 

    暑苦しくてウザイ感はあるよねー

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:46 

    嫌い嫌いうざいうざい!

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:17 

    努力すれば何でもできる論の奴がウザい。
    人に押しつけないでくれーと思う。

    +39

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:24 

    ただやかましい

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:41 

    聞き流すしかない。合わない人はどこにでもいるし。

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 13:38:56 

    極力近づかない、話しかけられても適当に相槌打つだけ
    相手に合わせて無理にテンション上げない。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 13:38:57 

    そういう人なんだなと認めて受け止める

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 13:39:02 

    こっちに何か強要してこない限りは気にならない
    強要してくるようならこっちのペースを守って接するしかないと思う

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 13:39:38 

    私もテンション高めの元気の押し売りな人、苦手です。皆で集まってもその人ばっかり喋って、その人の独り舞台になります。皆で近況とか話したいのに。テンション高めの人に話かけられてもニコニコするだけで、喋らないようにしてます。そして、私ってテンション高いけど、きめ細かい気遣いもできるのよ~ギャップ萌えするでしょ~ってあざといヤツがもっと苦手です。

    +27

    -5

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 13:39:47 

    イヤだと思えば思うほど自分にストレスが溜まるだけ…相手はそれがフツーなんだから気づきもしないし治ることもない。だからもう気にしない。

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 13:40:13 

    土屋太鳳のダンスのテンション

    大きく口を開けてノリノリなのが苦手

    テンション高めの人が苦手

    +32

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 13:40:34 

    その人の生い立ちとか家庭環境とかに興味をもつ。なにかそうなったルーツがあるかもだしw

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 13:41:28 

    怒られるようなヒンシュクをしていながら「あの人怖いよ」と責任転嫁で言い振らす。ここまで頭が悪いとは呆れる。脳ミソレベルが小学生。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 13:42:22 

    総じて、その人のことが嫌いってことでは?

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 13:42:37 

    単に精神障害者では?

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 13:42:51 

    うつ病なのにテンション高い奴って病院で治療して欲しい。仕事の邪魔です。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 13:43:21 

    ベッキーはウザいとうるさいのハーフ

    by波田陽区

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 13:43:56 

    いつもアップアップしてるw

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 13:44:54 

    テンション高いだけならいいけど
    それを人に強要してくる人は無理
    そいつが落ち込んでる時にテンションあげて元気だせって言ってあげたい

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 13:45:57 

    ポジティブは良い。
    ただそれを押し付けるな。
    それぞれの人格やスタンスを尊重しろ。

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 13:46:09 

    あ、それな!アップ知ってる知ってる!アップアップ←多分呼吸w
    身振り手振りがすごい。おまけに仕事中でもこのテンション。

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 13:46:10 

    疲れるよね
    うちの隣に住み始めたDQNが
    深夜までテンションMAXで喋ってるから
    すごく疲れるのでわかるよ

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 13:46:59 

    修造タイプは遠くで見てる程度でいい。
    近くにいたら大変(笑)

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 13:47:57 

    躁鬱のテンションは社会の邪魔ですよ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 13:49:07 

    ただテンション高いだけなら勝手にやってくれという感じだけど、そういう人ってやたら絡んでくるよね。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 13:49:50 

    属性が違うから合わない。

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:21 

    声が大きくてノリが良い人に話しかけられて
    上手くコミュニケーション取れなかった
    つまんねーみたいな態度されてしまった
    明るくノリよくなりたい

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:43 

    お笑い芸人のリアクションをコピーして仕事中に真似してるオバチャンがいる。本人はそれが周りに受けてると思い込んでる。今が無関心社会で良かったね。昔なら吊し上げられるよ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:59 

    サンシャイン池崎はほんとは静かな人って感じがして何か好き

    +2

    -6

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 13:52:02 

    しゅーぞーは好きだけど、
    テンション高い人が後々地雷化していくのを警戒してる。猫かぶってたのかもしれないけど

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 13:52:54 

    カラオケなんかでも、好きじゃないというかよく知らない曲の間は静観してる方なんだけど、「ノリわるーい。うぇーい」みたいに煽られると、めんどくさくて更に静かにしてしまうw

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 13:52:59 

    >>34
    人から聞いた話しだけど、
    激務が原因でうつの男性社員がいて、その男性は病院で薬を処方してもらってるらしいけど、その薬の作用なのかめちゃくちゃテンション高くて周りが引く日があるらしい。

    もしかしたらその人もむしろ病院行っていて薬でテンション高いのかもよ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 13:53:39 

    久本雅美さんみたいなテンションが好き。

    +0

    -12

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 13:55:16 

    すんごいハイテンションで自分語り止まらない人いたけど、突然鬱になったと言って休職して一年くらいで辞めてってびっくりしたよ。周りの方が疲弊してたから。なんだったんだろう。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 13:55:31 

    わかる。テンションだけ高くて話の内容はつまんない人が多い。

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 13:56:07 

    40代素人童貞亜魔脳
    お前風俗に常駐しすぎ
    内緒だっけこれ?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 13:56:49 

    頭のお病気でテンションが高い人は嫌です迷惑です。でも心からダァー!って元気を出してる人は大好きです。
    テンションが高くても中身が全然違う。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 13:58:26 

    暗い人に聞きたいんだけど、子供の時の家庭環境ってやっぱ暗かった?
    暗い+
    明るい−

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 14:02:02 

    分かるわ。本当にどうでもいい話を「なぁ、聞いて聞いて!」と言わんばかりに大声で喋り合う低学歴の集団。いい大人が手とか顔とか目一杯動かして。まともな人が迷惑してるのにお構い無し。

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 14:03:00 

    さかなクンが又 傷ついちゃうよー

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 14:03:11 

    自分の事が分からないのにやたら人目を気にしてる変な人が多い。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 14:04:37 

    >>58
    この人は頭が良いじゃない。頭が悪いのに悪目立ちしてる人は嫌われるの。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 14:05:25 

    わかる。
    すぐ熱くなる人苦手。
    声がデカイとか、感情的になって喚く人とか…。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 14:05:49 

    一般論でテンション高い人って、自分の都合の悪いことは気にしない単純な脳神経の人でしよ?

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 14:12:05 

    職業がお笑い芸人は台本通りにバカやってるだけで普段は高学歴で常識もある人なのに、ただの素人バカが真似しておサルさんみたいになってる人って、オツムが可哀想だなと思う。

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 14:16:44 

    うんわかる。
    うるせぇ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 14:21:34 

    自分は何一つ努力出来ないにテンションと口先で誤魔化してる残念なオバチャンが。自分で頑張ってるといいわけしてるバカ。
    惨め。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 14:24:09 

    娘の友達にもいる
    テンション高め女児
    あれ何なの?
    普通なの見たことない

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 14:26:17 

    心がないのにやたらテンション高い人、気持ち悪いね。口だけはいつも自動運転だし関わらない方がいいよこんな奴。生きざまそのものなんだし。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 14:29:16 

    >>66
    飲酒してるか、その子の両親仲が悪くて情緒不安定なのか。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 14:46:19 

    インキャあるある

    イケてない主人公が出てくる漫画やラノベを読み心を癒す。

    電車内で同じ学校のリア充に出くわさないように山手線の一番端の車両に乗り込む。

    +0

    -4

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 14:59:16 

    >>69
    インキャって使ってる人頭悪そう

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 15:01:53 

    テレビタレントのリアクションをそのまま真似して喜んでる人って、自分の事が分からない致命傷的病気疾患に多い。

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 15:25:30 

    鈴木奈々
    うるさい、ウザイ、下品、不快

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 15:32:53 

    腰が痛くて整形外科行ったらそこの先生がテンション高めでした。
    正直うざいくらい。
    通院してるけど行く度にテンション高いから医師としての技術大丈夫かいな。と思うようになってきた

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 15:59:11 

    わかる。会社の隣の席の女性がそれ。うるさいったらありゃしない。一人言も激しくて、「よしっ!これでよしっ!!あとは◯◯してー◯◯してー、うん、かんぺきっ!!」とか言っててもぉーーー黙ってくれ!!

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 16:02:15 

    テンション高くて、大声でマシンガントークの人みてると、そのうち血管きれて倒れるんじゃないかとヒヤヒヤする。そればっかり気になって、話が頭に入ってこないわ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 16:08:29 

    テンション高く話されると、こっちも相槌やリアクションのテンション上げなきゃみたいな気持ちになって疲れちゃう

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 16:50:39 

    私も苦手。

    そういう人って明るくてよく喋る人以外は認めない!みたいな雰囲気出すからほんと疲れる。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 17:14:34 

    サンシャイン苦手だわ

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 17:27:35 

    テンション高い人が1人いると疲れる。
    かげ口でうるさいって言われてるよ。

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 18:10:21 

    ほんとは根暗なんだけど、デブだから仕方なくハイテンションおばちゃんを演じる同僚…
    初対面のとき、真面目さ根暗さが透けて見えてて対応に困った。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 18:35:22 

    声が高い人が苦手

    10分くらい喋ると本気で疲れる

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 18:43:24 

    疲れるし。
    そういう人にエネルギー吸い取られて、元気なくなる。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 21:13:49 

    塚田僚一嫌いだ

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 21:19:34 

    美容師がテンション高いと疲れる
    ずっと喋ってるの苦痛

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 21:23:09 

    職場にもいた。
    明るくていい人なんどけど、会話している時は常にテンションが高くてとにかく笑う。
    ここ笑うとこかね?と思うんだけと、太ももピシャピシャたたきながら一人で笑ってる。
    ついでに、こっちが話してるのにそーいえばさーと自分の話にもっていってしまう。
    若いころはすごくモテたとか、何人に告られたとか、いや、今その話じゃないしと思う。
    お酒でも入っているんじゃないかと思うテンションには疲れる。

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/02/06(火) 04:55:01 

    >>11
    わかる。
    同じ大声芸?の厚切りベーコンとか無理だけどサンシャイン池崎は大丈夫 笑
    多分、サンシャインは素はテンション低めだから大丈夫なんだろうなって思う。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/06(火) 10:17:16 

    いい歳してテンション高めは
    ただの高血圧

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード