ガールズちゃんねる

華原朋美 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」

107コメント2014/06/21(土) 18:49

  • 1. 匿名 2014/06/16(月) 13:04:14 

    華原 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    華原 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    歌手の華原朋美(39)が13日、東京・日本武道館で行われた日本赤十字社主催のライブイベントに出演した。献血への意識向上を訴える趣旨のもと4組が出演。これまで「血液型A」として活動していた華原だが、「3年前に行った献血でO型だと判明した」とカミングアウト。「皆さんも献血行きましょう。血液型が違うかもしれませんよ」と呼びかけ笑わせた。

    華原朋美 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」

    +6

    -56

  • 2. 匿名 2014/06/16(月) 13:08:01 

    最初の血液検査が間違ってたのかな

    +60

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/16(月) 13:08:53 

    たまにあるよね、こういう話w

    +212

    -2

  • 4. 匿名 2014/06/16(月) 13:09:43 

    血液型にこだわる人って苦手(;´Д`)

    +40

    -62

  • 5. 匿名 2014/06/16(月) 13:09:46 

    調べてないで、Aと思い込んでた。
    ってことね。

    +82

    -11

  • 6. 匿名 2014/06/16(月) 13:09:59 

    よくあるよね

    +34

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:04 

    産まれてすぐ検査するのと
    大きくなってから検査するのじゃ
    血液型違うこと稀にあるらしいね

    +234

    -1

  • 8. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:09 

    O型っぽい

    +83

    -27

  • 9. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:18 

    薬物依存で入院してたくらいなのに、
    献血で判明ってw

    +248

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:19 

    意味がわからない

    +36

    -8

  • 11. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:40 

    毎度のことながら…大丈夫かおい

    +33

    -1

  • 12. 匿名 2014/06/16(月) 13:11:00 

    占いとかガラッと変わっちゃうね
    華原朋美 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」

    +47

    -8

  • 13. 匿名 2014/06/16(月) 13:11:04 


    この人忘れたころにやってくる

    +166

    -1

  • 14. 匿名 2014/06/16(月) 13:11:41 

    うちのおばあちゃんもそんな感じだった

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2014/06/16(月) 13:12:38 

    輸血する前ってちゃんとチェックしてくれるよね?

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2014/06/16(月) 13:13:16 

    血液型詐称やめてください!! A型より

    +9

    -37

  • 17. 匿名 2014/06/16(月) 13:13:47 

    典型的O型だよね

    +21

    -39

  • 18. 匿名 2014/06/16(月) 13:13:55 

    そもそも朋ちゃんてA型って感じがしないw

    +179

    -16

  • 19. 匿名 2014/06/16(月) 13:14:21 

    A型の汚名返上w

    +39

    -10

  • 20. 匿名 2014/06/16(月) 13:15:15 

    嫌だ〜‼︎ 涙

    by.O型

    +157

    -18

  • 21. 匿名 2014/06/16(月) 13:15:16 

    献血は血液型調べるためのものではありません。

    +99

    -6

  • 22. 匿名 2014/06/16(月) 13:15:20 

    ちょっと献血しに行ってくる

    +20

    -6

  • 23. 匿名 2014/06/16(月) 13:16:02 

    だからなに?

    +46

    -8

  • 24. 匿名 2014/06/16(月) 13:16:20 

    で、話題はそれだけ?

    +47

    -7

  • 25. 匿名 2014/06/16(月) 13:16:50 

    私もずっと親にO型って言われてたけど、人間ドッグに行ってA型だと判明した
    あの時は呆気にとられた(笑)

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2014/06/16(月) 13:16:55 

    O型は嘘つき

    +15

    -61

  • 27. 匿名 2014/06/16(月) 13:17:06 

    私は妊娠してから本当の血液型がわかりました。思い込みってすごい^^;

    +37

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/16(月) 13:17:16 

    華原…
    華原朋美 血液型はAじゃなくてOだった「献血して判明」

    +113

    -13

  • 29. 匿名 2014/06/16(月) 13:17:27 

    よくあるんだよねA型だったはずが実はO型って

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/16(月) 13:18:39 

    O型で良かったじゃん
    病気にかかりにくいらしいよ
    O型は他の血液型に比べて病気にかかりにくいことが判明
    O型は他の血液型に比べて病気にかかりにくいことが判明girlschannel.net

    「A、B、AB型の人はO型に比べ、膵臓(すいぞう)がんになりやすい」。2009年、こんな衝撃的な論文を米国国立がん研究所が発表した。約10万人を8年間追跡調査したもので、膵臓がんのなりやすさはO型に比べ、B型は約1.7倍、AB型は約1.5倍、A型は約1.3倍だった。 その後、この論文を裏付ける研究が米国の別の研究機関やイタリア、中国の研究でも明らかになった。詳しい根拠は分かっていないが、血液型を決める遺伝子の働きが関係していると推測されている。 また、「O型は血栓症になりにくい」との報告もある。

    +39

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/16(月) 13:18:57 

    メンヘラになってから劣化して持ち直したと思っても無理だった顔

    +23

    -7

  • 32. 匿名 2014/06/16(月) 13:19:01 

    だからなんなの?って感じ。
    安室奈美恵といい、TRFのボーカルといい、元小室ファミリーの女ってなんか苦手だわ。

    +53

    -26

  • 33. 匿名 2014/06/16(月) 13:19:14 

    高校生の時、生物の授業で自分の指に針を刺して、その血を薬品につけて、その反応模様で血液型がわかるってのをやって、隣の男子が違う血液型の反応出て、「俺、もらわれた子だったりして~」と笑ってた。一ヶ月後の夏休みの間に転校した。血液型と関係あるとしか思えなかった…。

    +97

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/16(月) 13:19:25 

    B型が散々A型として叩いてきた人だけどw

    +28

    -15

  • 35. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:00 

    心底どーでもいい話題。

    日本は平和だねぇ┐(´д`)┌

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:18 

    何かの番組で。血液型が変わる事もあるって聞いた事ある

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:38 

    うちの姉ちゃんは37年間Bだと信じ込んでたら妊娠時の血液検査でOだったよ。
    最初わけわからずB型の中の0(ゼロ)型か○(丸)型だと思ったらしい。

    +24

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:40 

    病院に散々お世話になった人だと思うが…
    なぜ今ごろ

    +41

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/16(月) 13:20:50 

    堂本剛もBだったハズが実はABだったよね。

    +32

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/16(月) 13:21:41 

    血液型によってかかりやすい病気があるみたい
    こういうのって、違う血液型のを信じていても意味なさそうだよね

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/16(月) 13:22:25 


    よくある話

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2014/06/16(月) 13:22:38 

    32
    小室さんと昔仕事してた人って美人な人多いけど男関係で駄目な人多いよね
    安室奈美恵、華原朋美、KEIKO、鈴木亜美、中山美穂
    篠原涼子、観月ありさ、宮沢りえ、浜崎あゆみ等

    渡辺美里とYU-KIはあまり噂ないけど独身だし

    +29

    -8

  • 44. 匿名 2014/06/16(月) 13:23:31 

    前に
    山Pも言ってた〜!

    A型だけど、
    O型って出たから
    ちゃんと調べた方がと言われて
    そのままとか…

    赤ちゃんの時と変わるの??

    今は小学生でも血液型調べてない人が多いですよね?

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2014/06/16(月) 13:24:07 

    自分の血液型知らない(>_<)

    +10

    -6

  • 46. 匿名 2014/06/16(月) 13:24:45 

    なるほど、本当は違う血液型かも?と不安に思わせて献血させようと…
    良いですね献血、でもこの人の血液型とか知らなかったがO型っぽいよw

    +8

    -7

  • 47. 匿名 2014/06/16(月) 13:26:01 

    あなたの血は欲しくない
    薬とか大丈夫?
    献血に使われてたら怖いわ

    +48

    -9

  • 48. 匿名 2014/06/16(月) 13:26:07 

    三年前にはもう安定剤とか睡眠薬はもう飲んでいなかったのかな?

    服薬していると献血できないから気になった。

    +41

    -0

  • 49. 匿名 2014/06/16(月) 13:27:35 

    血液型確かめたくなってきた

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/16(月) 13:28:30 

    私の妹が生まれたとき調べなかったのか(そこから母の思い違いかも)わからず、性格で勝手にBと決めつけられてた。
    大人になってOと判明。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/16(月) 13:28:30 

    B型は必死でO型叩いてたんだねw

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2014/06/16(月) 13:28:33 

    従兄弟全員A型、家族も全員A型の我が家の家系に、今更他の血液型が見つかったら気まず過ぎる(−_−;)

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/16(月) 13:29:42 

    どうでもいい!!

    +17

    -4

  • 54. 匿名 2014/06/16(月) 13:36:01 

    ここの人華原朋美がA型だからA型はメンヘラが多いって散々叩いてたよねw
    O型で叩いてた人恥ずかしいね。

    +27

    -5

  • 55. 匿名 2014/06/16(月) 13:39:39 

    私もずっとA型だと思ってましたが、妊娠中の血液検査でO型とわかりました。
    産まれてすぐに調べると母親の血液が混ざってるようで、3歳くらいになると完全に自分の血液になるそうです。
    他人からすれば結構どうでもいい話ですが、本人はかなりビックリしますよ。

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/16(月) 13:41:40 

    42

    女優業に転向した篠原涼子、観月ありさ、宮沢りえの3人以外はみんな劣化で話題になってるね

    +2

    -5

  • 57. 匿名 2014/06/16(月) 13:43:32 

    36
    単なる血液検査ミス

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2014/06/16(月) 13:47:35 

    へ??
    昔はB型って言ってたような‥。

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2014/06/16(月) 13:48:29 

    私も兄もずっとA型と思ってたら大人になってからB型と知った。
    血液型に家族全員興味無さすぎて、きちんと調べるってことをしなかったんだと思う

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/16(月) 13:48:59 

    友達が、Aだと思ってたらきちんと調べてBだと判明して落ち込んでた(°_°)
    血液型は関係ないよって、
    Bだってはっきりと言葉や行動にうつせるから私からしたら羨ましいよ♫と、A型の私が言ったw

    +5

    -5

  • 61. 匿名 2014/06/16(月) 13:53:46 

    この人OかBだと思ってた。
    意外にO型はメンタル病みやすいよ。

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2014/06/16(月) 13:53:48 

    私も母子手帳にA型って明記されてて、ずっとA型だと思ってた。
    高校の時献血したらO型のRh−でした。

    Rh−って猿に多いらしく、当時はかなりからかわれた…。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/16(月) 13:54:35 

    やっぱりと思った
    良くも悪くも(最近はずっと悪い方に傾いてるけど)思い込んだら一直線って感じの人だから

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2014/06/16(月) 13:55:05 

    家の母も40年位ずっとAだと思ってたのに、入院して手術する事になって初めてBだったとわかったみたいだけど…

    父Aで私と兄がABなんだから、もっと早くに気付かなかったのかな?

    まさか父が他の人Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/16(月) 13:55:13 

    >>33
    不倫相手の子供だったんじゃない!?
    で、それがばれて離婚することになったから転校したんじゃないかな?ってどうでもいいですよね(´・ω・`)

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2014/06/16(月) 14:00:41 

    52
    Oだったら可能性あるから見逃してあげてw

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/16(月) 14:00:55 

    友人も妊娠して健診で、28年間A型だと思ってたのがO型だと判明したらしい。真面目で典型的なA型だね!ってさんざん言われてきてたのに。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/16(月) 14:01:17 

    歯が黒い
    歌いたいならヘビスモやめろ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/16(月) 14:03:30 

    今更、華原朋美の血液型に興味有る人っているのかな…家族でも「フーン。わかってよかったね」で終わると思う

    +11

    -3

  • 70. 匿名 2014/06/16(月) 14:06:40 

    O型だと思ってたよ。激情家なところとか、理屈よりも感情が先走ってるし、なんだかんだ言っても生命力強そうだし。

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2014/06/16(月) 14:10:58 

    関係ないけどO型って蚊に刺されやすいよね

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/16(月) 14:21:13 

    朋ちゃんごめんね
    あなたはB型かと思ってました

    +10

    -8

  • 73. 匿名 2014/06/16(月) 14:27:46 

    献血は向精神薬とか睡眠剤とかで結構NGあるのに3年も前に献血出来てたことにおどろき!
    精神系の断薬には服用期間と同じぐらいかかるはずなのに(^^;;

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/16(月) 14:27:56 

    献血したことをアピールしたいだけでは?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/16(月) 14:31:28 

    53
    おまえはまたー、それしか書くことないんかい?

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2014/06/16(月) 14:43:20 

    友達で、パパA・ママO
    なのに産まれてきた赤ちゃんがBで、出産した産婦人科で看護師さんが言いにくそうに「Bだったんですけど…」ってこっそり教えられたって夫婦がいる。
    結果はパパがAだと思い込んでいたけど、実際はABだったらしい。

    こっそり教えてくれるなんて、パパ以外の人との子だと疑われたってことですよね(^_^;)

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2014/06/16(月) 15:29:47 

    あんたらはいちいち叩かないと気が済まないのか?

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2014/06/16(月) 15:30:57 

    献血を呼びかけてるのに、
    「だからなに?」ってお里が知れてる。

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2014/06/16(月) 16:05:54 

    献血なんてしないよ。

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2014/06/16(月) 16:14:38 

    薬抜きの為、血液全とっかえして、血液型変わったのかな。あり得ないか、骨随で作るんだし。

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2014/06/16(月) 16:24:55 

    親かAだからAと思い込んでて調べたらAB

    +0

    -3

  • 82. 匿名 2014/06/16(月) 17:02:02 

    自分以外の家族が皆A型なのかもね
    両親がAO×AOならO型が生まれる
    うちの親戚も両親と上二人はA型で
    末っ子だけがA型だよ
    顔は笑っちゃうくらい瓜二つだから
    別の人の子の心配はない

    +0

    -4

  • 83. 匿名 2014/06/16(月) 17:41:34 

    どうでもいいよ。

    血液型なんて誰も
    気にしないし。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2014/06/16(月) 18:19:38 

    華原通り越して、血液型あるあるのトピやねー

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2014/06/16(月) 18:40:50 

    最近は出産した時、子供の血液型教えない病院もあるので、学校に入学する時困るわ。

    +2

    -4

  • 86. 匿名 2014/06/16(月) 19:32:07 

    どーでもいいのに見る人わざわざ書き込む人(笑)

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/16(月) 19:39:52 

    華原の芸能界の父()オズラさんもAって言われててB型だったらしいよ

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/16(月) 19:58:38 

    それより、歯の色!!


    真っ黒!!!きたない!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/16(月) 20:13:45 

    うわ~こっち来るな!こっち見るな!
     
    O型より

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2014/06/16(月) 20:19:17 

    O型嫌い by 天才肌のAB型

    +2

    -7

  • 91. さんまの名探偵 2014/06/16(月) 20:45:11 

    どーでもいいですよ

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/16(月) 21:04:16 

    献血を断られる理由が一つくらいありそうだけど。
    O型の誰かがこの血を輸血されるの?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/16(月) 21:11:06 

    1の画像、アゴと顔がつながってないように見える。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2014/06/16(月) 21:22:40 

    もう何を言ってもイタく感じる…

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2014/06/16(月) 23:19:01 

    なぜ気にしなくていいと優しい言葉を書き込んでるのにマイナスにされるの??

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/17(火) 00:37:40 

    検査の仕事をしてますが、そもそも血液型ってみなさんいつ調べてるんですかね…?生まれてすぐは、血液型変わることがあるので当てにならないし、その後はまず調べる機会ないと思うんですけど。入院したって普通は必要ないので調べないし。
    トピずれすみません。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/17(火) 01:48:50 

    どーでもいい。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2014/06/17(火) 02:54:07 

    高校の理科の先生は、B型で周りに「Bらしい」と言われてたのに献血でABと分かってから今度は一転して「ABらしい」と言われ始めたから、その先生はもう血液型占いを信じなくなったらしい。
    自分はAだがハチャメチャな性格なので「BかABっぽい」と言われてたから、BもABも似たような性格なんじゃないの?と思ったけどね。

    まぁ自分も血液型占いは信じないけどね。
    血液型によっての体質はあるらしいが、性格とは関係ない。
    母親が「この人はOだしこの人はBだし~」と一々言ってきてうざい。
    占いは良いけど、血液型は統計上結果が出てないから信じない。星座や干支は統計出てるよ。

    +0

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/17(火) 05:03:08 

    85
    96
    私が出産した病院はそうでした。なので未だに子どもの血液型が不明です。やっぱり何かあった時不安なので調べたいのだけれど、どこに行けば良いでしょう?病院や保健所で言えば調べてもらえるのかな?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/17(火) 07:43:23 

    出たー。構ってちゃん。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/17(火) 07:49:15 

    プロフィールで違ってたのは血液型ではなく、年齢をまだ間違えてるだろが

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/17(火) 07:54:20 

    私も母親の母子手帳に書かれていた血液型を信じていたら、
    自分が妊娠した時に行った血液検査で違う血液型が出ました。

    生まれた直後の血液は、正しい結果が出ないことがあるようですね。
    その為か、最近では新生児の血液型を母子手帳に記載しません。

    なので、私は自身の子供3人の血液型を知りません。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/17(火) 23:46:58 

    うちの子どもは1歳のときに入院して採血のついでに調べてもらったら、結果は…

    『表がA、裏がB』

    表試験と裏試験が一致すると血液型が決定するそうなんですが、
    小さい子どもは明確な反応が出ないことがあると説明されました。
    私がOで旦那がAなのに、なぜB?…
    もう少し大きくなったらアレルギー検査のついでなどで再検査しようと思います。


    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/20(金) 21:53:47 

    この人は血液型だけじゃなく、身長も詐称してたよね?
    公称 160cm A型
    実際 156ぐらい O型
    って事か
    それから血液型詐称なら玉木宏もだよね?
    玉木も公称はB型だったが、実際はA型である事が判明だったらしいし。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/20(金) 22:57:02 

    この人は血液型だけじゃなく、身長も詐称してたよね?
    公称 160cm A型
    実際 156ぐらい O型
    って事か
    それから血液型詐称なら玉木宏もだよね?
    玉木も公称はB型だったが、実際はA型である事が判明だったらしいし。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/20(金) 23:26:48 

    身長だけじゃない、年齢もサバよんでるよ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/21(土) 18:49:24 

    年齢はサバ読んでないでしょ?
    持田香織、ayuならそれぞれ2つ、1つサバ読んでると聞いたが…

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。