ガールズちゃんねる

このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

374コメント2018/02/07(水) 17:50

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 13:16:50 

    私は最近、ノンストップに出ている三上アナの話し方が苦手です。
    元々は高い声なのを、わざと低い声にして話しているのが耳障りです。
    甲高い声で抑揚ある話し方の方が好きだったので、違和感ありありです。
    アナウンサーの中でも聴きやすい声や、好きな雰囲気等あると思いますが、皆さんはテレビを観ていて気になって仕方がないアナウンサーいますか?

    +185

    -41

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 13:17:46 

    日テレの裁判起こしてから入社した人

    +1108

    -12

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 13:17:56 

    宇垣美里

    +334

    -30

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:04 

    ZEROのメインキャスターのおじさん。
    なんで変なところで切るのか。
    そして何から何まで棒読みでいつも見るの脱落する。

    +779

    -38

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:08 

    めざましテレビのリア充向けキラキラした雰囲気が苦手

    +800

    -15

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:12 

    加藤綾子

    +617

    -65

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:18 

    テレ朝のロリコンっぽいアナウンサー達。
    キンキン声でアナウンス能力がない。

    +599

    -13

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:27 

    みんなのニュースでの伊藤アナの俺面白いだろ感が嫌い

    +651

    -77

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:39 

    岡副麻希
    本当ぶりっこが朝からいらつく
    テレビ出ないでほしい

    +1075

    -19

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:59 

    喋り方ひとつで人を好きか嫌いか言い出す女のが嫌い

    +11

    -111

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:02 

    >>4
    あの人って、コメントの内容も個性がなくて、面白みがないんだよね。

    +266

    -12

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:04 

    多すぎて書き切れない。好きなアナウンサーが皆無。

    +262

    -6

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:05 

    中野美奈子アナのノペッとした話し方が苦手でした
    よく間違えるし
    お嬢様なんだったらわざわざ女子アナにならずに受付嬢とかしてたらよかったのに

    +554

    -24

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:13 

    夏目ちゃんのアナウンスは苦手。ねっとりした話し方。顔は嫌いじゃない。

    +869

    -57

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:17 

    特定のアナウンサーではないけど、〜ですぅかぁ⤴︎?っていい方無理

    +70

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:21 

    フジテレビのカズ

    個人的には嫌いじゃないので、噛めば噛むほど焦って噛むから心配で心配で内容が入ってこない。

    +344

    -8

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:46 

    日テレの豊田アナ
    普通に見れば上手いと思うんだけど、全部のワードを強調してるような
    原稿読みがたまに気になっちゃう

    +507

    -22

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:49 

    夏目三久

    +379

    -40

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:55 

    軽部の「んがー」

    +759

    -10

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 13:19:56 

    ミトちゃん
    軽くない?

    +312

    -103

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:01 

    名前知らないけど、地方アナで、
    ロケの撮影中ずっと、きゃぁぁー♡ みたいなかんじの人いた。
    アイドルアナに憧れて就職したのかなと思った。

    +214

    -8

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:03 

    Mステの弘中アナと、スッキリにいた岩本アナ

    +612

    -8

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:10 

    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +394

    -93

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:11 

    案外フミヤの息子が頑張ってて好印象もった

    +147

    -163

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:27 

    滝川クリステル

    +312

    -21

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 13:20:56 

    フジの軽部真一は目が笑っていない。日テレの辻岡義堂は最近調子こいてるなと思う。観ていてシラケる。

    +828

    -13

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:00 

    マツコ有吉のかりそめ天国の久保田直子アナ
    そうなんですか〜とか、相槌で無理やり会話に入ってくる感じが苦手

    おっとりな夏目アナ、いじられ系だけど賢い青山アナがマッチしてたから、余計に思うのかもしれない

    +376

    -39

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:07 

    アナウンサーが張り付いてるの?ってくらい速攻マイナスついてるけど…

    +9

    -27

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:12 

    >>19
    軽部さん太っててアゴの下に肉ついてるからか声聞き取りづらくない?
    いつも何言ってるかわからない(笑)

    +341

    -7

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:55 

    上目遣いや、声に空気交じりすぎのアナウンサー

    +73

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:08 

    ワイドナショーに時々出てる堀とか言うアナウンサー
    あの胡散臭い話し方は本当にダメ
    新興宗教や霊感商法の人を想像してしまう

    +204

    -6

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:10 

    カラコンでデカ目にしてる女子アナ全員。
    やっぱりアナウンサーはバラエティタレントと一線を画してほしい。

    +366

    -13

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:18 

    大津祐樹選手と結婚したテレ朝の久富アナ
    アラサーにしては喋り方とか雰囲気が幼すぎるからちょっと苦手

    +195

    -38

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:51 

    昨日の東大王に出てた、色黒の奴。
    岡副麻希っていうの。
    バカすぎてびびった

    +544

    -12

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 13:22:54 

    ダントツで日本テレビの笹崎アナウンサー。
    声質が悪過ぎてアナウンサーとは思えない。

    +645

    -7

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 13:23:55 

    秋元アナウンサー、雰囲気大嫌い

    +791

    -13

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 13:24:06 

    富永美樹?シャ乱Qのマコトの嫁。
    大人ブリッコって感じがする。

    +519

    -25

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 13:24:43 

    フジテレビの夕方のニュースに出てる内田って人
    声が報道じゃない

    +131

    -8

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 13:24:49 

    岡副アナ、昨日の東大王で
    日本人が多く住んでいる国トップ30のうち一つ答えなさい→「アフリカ」
    日本人が好きな作家・小説家トップ30から一つ答えなさい→「カズオ・イシヅカ」
    って答えてて引いた
    本当に早稲田大学出たの?

    +486

    -5

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 13:24:52 

    フジの笠井アナ
    下手すぎる

    +534

    -7

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 13:25:08 

    バンキシャの男の人の方

    +22

    -12

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 13:25:44 

    日テレの上重アナ
    もうあの事件から全てが無理
    目付きも声も苦手になってしまった

    +641

    -12

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 13:25:55 

    >>36
    ぶっさ

    +64

    -7

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 13:26:03 

    女子アナのアイドル並みの勘違いが嫌

    +243

    -4

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 13:26:05 

    NHK井上あさひさん

    声が低いというか、ドスが利いてて怖い。
    昔の東海林のり子みたいで。

    +39

    -112

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 13:26:35 

    生野アナ
    なんか声がこもってる感じというか、声が遅れて聞こえてくるような感じ?

    +492

    -16

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 13:26:56 

    Mステのタモリの横にいる人
    下手だし顔曲がってて嫌い

    +438

    -14

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 13:27:06 

    日テレの後呂アナ
    喉使って無理やり声張りあげているみたいな喋り方で苦手。

    +175

    -16

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 13:27:42 

    日テレの岸さんとかいう若い女性アナウンサー。
    声が低すぎて聞き取りにくいし、
    変なところで急に一瞬止まったりするから
    ニュースに集中しずらい。

    +162

    -14

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 13:27:54 

    岡副麻希ってそもそもアナウンサーなの?

    +321

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 13:28:07 

    日テレの森富美アナ。
    ヒルナンデスのニュース、短い時間なのによくかむ。落ち着いてて上手そうな見た目なだけに残念。

    +128

    -42

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 13:28:43 

    岩本アナ苦手

    +251

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 13:28:46 

    弘中綾香
    典型的なアスペ

    +139

    -33

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 13:29:04 

    地方マイナー局のアナウンサー見てると東京の女子アナなんて立派なものに見えてくる。
    三重テレビなんてキャバ嬢みたいな女子アナが息漏らしながら妙な抑揚つけてニュース読んでる。
    あれでクレーム来ないのかと度々思う。

    +97

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 13:30:11 

    >>49
    この人?
    1983年生まれだから言う程若くない。

    +177

    -8

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 13:30:17 

    日テレの郡司アナ。
    綺麗だけどニュースの読み方に違和感。内容が入ってこない・・・。

    +113

    -6

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 13:30:31 

    地方局のアナウンサーなんだけど、ラジオで左翼系のニュースを読むときに活動家に都合のいい箇所だけ強調してゆっくり読んでいる
    政府側の主張に対してはそんな配慮はしていないのに
    聞いててイライラする

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 13:31:11 

    日テレの豊田さん。
    部下の指導は厳しいらしいけど、あの人の話し方は上手いの?聞いてて疲れる。不快な抑揚なんだよね。

    +293

    -11

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 13:31:15 

    フジの笠井アナ

    上から目線

    +245

    -6

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 13:32:45 

    近藤サトさんのナレーション、おどろおどろしい。ふつうにすればいいと思う。

    +197

    -11

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:02 

    羽鳥さん
    泣き方とか薄っぺらい、胡散臭い、フリーなったら天狗になってるから苦手

    +301

    -10

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:16 

    >>6
    ホントにこの人。
    声作って絞り出しているのか?わからないけど、聞いていて苦しくなってくる。
    地声が聞いてみたい。

    +39

    -7

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:35 

    フジの笠井アナって、
    特ダネでしか見ないんだけど、アナウンサーなのにコメンテーター気取りになってる気がして嫌い。
    それでいいって言われてんのかな?

    +295

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 13:33:49 

    帰国子女を売りにしている地方の若手女子アナ
    モンゴル人力士の名前を噛みそうになってかなりスローにニュース原稿読んでた
    一人前に読めるようになってから電波に乗せてください

    +92

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:16 

    テレ朝の竹内由恵。アクセントがおかしいときがあるし、上手いと思わない。万年フェイスライン隠した髪型も好きじゃない。

    +177

    -7

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:21 

    ミスタービーンがトピ画なのか

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:23 

    八木早希の鼻声

    +49

    -2

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 13:34:36 

    >>45
    私も井上あさひアナ苦手
    お経みたいな話し方

    +39

    -31

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:03 

    日テレの岩本のあ

    スッキリからいなくなってすっきりー
    よく噛んでたよね
    イケメンの番宣楽しみとか言っててうざっ

    +260

    -3

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 13:35:30 

    報ステの富川アナ。
    何故だかいつもニヤけた顔に見えてしまって。

    +232

    -10

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:51 

    小林麻耶

    ものすごく聞き取りにくい声

    +166

    -14

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:30 

    加藤綾子の変な声
    さんまと出る番組の何ですかー そんなことないですよーとか目を丸くしているのがきつい。
    もうぶりっこ無理だから。

    +250

    -12

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:33 

    >>16
    お母さんかwww

    +10

    -2

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:36 

    この人
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +213

    -45

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 13:37:48 

    もう、フリーなのかな?
    フジの政井マヤアナ
    さしすせその発音が苦手

    +89

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 13:38:02 

    日テレのアナ(特に男アナ)の偽善者っぽい雰囲気と
    わざとらしい話し方が苦手

    +112

    -5

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 13:38:21 

    日本テレビ岩本アナ
    アナウンスなのに、何となく芝居がかってるというか、大袈裟というか
    もっと普通で良いのになんていうかわからないけど違和感ある

    +179

    -5

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 13:39:53 

    安藤さん 話し方がなんか鼻に付く。
    傲慢な感じも苦手。

    +265

    -3

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 13:41:14 

    >>46
    有吉の正直さんぽでの生野アナの引き笑いがゾワゾワする。
    不快。

    +157

    -12

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 13:41:51 

    今でもアナウンサーという類なのか分からないけれど、報道ステーションの頃から古舘伊知郎が大の苦手です。「俺って上手いでしょう」な感じが観ていて疲れるし、不快。

    +211

    -5

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 13:42:51 

    大橋未歩
    すぐ

    はいっでは...

    みたいに
    会話の合間にはいって言うのが
    すごく耳障りだった

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 13:43:28 

    日テレ朝の情報系にも出てる新人さん(もう2年目位?)の2代目ぽっちゃり風に言われてる方
    「ぽっちゃりです」と言いつつも大食いやぽっちゃりでバラエティだと振りきてれる先輩ほどでも無いし(その先輩はアナウンス力は高いと思う)、
    アイドル風に可愛さも出してる雰囲気もあるし、
    上手いとされてたものの割と噛む

    +24

    -3

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 13:44:03 

    報道ステーションの富川悠太
    先代の優秀な先輩達を意識してるのか、独特の間をつくろうとしてるのがワザとらしい。

    +240

    -19

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 13:45:56 

    >>4
    アナウンサーじゃなくてキャスターだから勘弁してあげてw

    +17

    -8

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 13:47:31 

    どっかの下品な地方の女子アナ!
    馬場アナだっけ?
    もう、イライラするわ!

    +93

    -8

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 13:47:34 

    Mステの女性アナ
    何年経つのかわからないものの、ずっと新人さんみたいで、変わらない……

    +161

    -5

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 13:47:37 

    >>49
    岸さんはアナウンサーではないですよ。

    +61

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 13:48:58 

    アナ叩きすごいね笑
    この仕事もほんと大変だわ

    お疲れ様ですって言ってあげたくなる

    +9

    -37

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:18 

    >>88
    会社員ながら有名人、て特殊な人たちだよね

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:43 

    >>88
    そういうトピなので。

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/05(月) 13:53:40 

    >>69
    その方の変遷がよく分からない
    朝のお天気お姉さん→(いつの間にか)辞める
    (知らぬ内に)アナウンサーとして同朝番組を担当
    →その次の情報系番組移動
    →現在 夜のニュース番組担当

    上手いとかよく分からないし、独特の話し方される、でも着実に番組のスキルアップはしていっているイメージで不思議

    +25

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/05(月) 13:53:45 

    >>80
    相棒やドクターXの15分拡大版の後にCMを挟まず報道ステーションが始まるとき、古舘が「直結です」って言うのになぜかイラっとしてました

    +70

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/05(月) 13:54:17 

    >>13
    活舌悪いよね

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/05(月) 13:54:30 

    多分50歳超えてると思う
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +94

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/05(月) 13:54:41 

    めざましの永島さんと三宅さんが苦手
    大地震やミサイル発射のときなど緊急ニュースのとき、切迫感のありすぎる早口と目力で、すごく気持ちが煽られるような気がして怖かった

    +32

    -18

  • 96. 匿名 2018/02/05(月) 13:54:42 

    日本テレビ水卜さんの、
    ~~でーす!
    っていう、「です」をのばした
    バラエティ感が抜けてない話し方が苦手。

    +160

    -8

  • 97. 匿名 2018/02/05(月) 13:54:59 

    萩野志保子
    って、分かるかな?
    話し方で言ったらダントツで苦手、、

    +41

    -5

  • 98. 匿名 2018/02/05(月) 13:55:12 

    >>49
    岸さん、変なところで区切るの分かる~。
    たまにイントネーションがおかしい時もあるよね。

    +47

    -7

  • 99. 匿名 2018/02/05(月) 13:55:35 

    名前が分からないのですが、NHKの大相撲中継を担当される男性アナウンサーの中に一人いる
    なんていうか、くぐもった感じで聞き取りづらい
    他の担当者の方々がハッキリしたNHKのスポーツ中継向きの声と話し方なので、その人だとハズレだなと思ってしまう

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2018/02/05(月) 13:56:15 

    >>70
    どう見ても富川さんよりも隣の年下っぽい女子アナの方が落ち着きがあって賢いように見えてしまいます

    +53

    -10

  • 101. 匿名 2018/02/05(月) 13:58:13 

    >>85
    金沢テレビの馬場ももこアナでしょ
    東京ではバラエティでしか見たことないけど衝撃すぎた
    金沢の人いわく地元では真面目なアナウンサーらしい

    +73

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/05(月) 14:03:32 

    高橋真麻が苦手。声が高すぎて頭が痛くなる。

    +48

    -28

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 14:04:09 

    日テレの田中なんとかって男性アナ。
    ヒルナンデスのロケでノリがやばかった。

    +17

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 14:05:57 

    >>70
    富川アナ、貫禄ある見た目じゃないからね
    深刻なニュースでも明るい表情に見えて軽く感じるの分かる
    緊急ニュースだとテンパりやすいのか言葉が出てこない感じもあるよね
    空港でいいのに飛行場って連呼してた時ちょっと笑った

    +92

    -4

  • 105. 匿名 2018/02/05(月) 14:06:25 

    ミヤネ屋の間の報道センターからニュース読む人はアナウンサーじゃなくて、記者さんらしいから仕方ないかと思います
    それより宮根さんのが嫌だわ
    喋ってるのに上から被せて喋る中継のやりとり何とかしてほしい
    昨日のMr.サンデーも酷かったから、すぐチャンネル変えたよ

    +212

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/05(月) 14:08:25 

    キャスターでもいい?

    ホラン千秋。
    あのぺちゃぺちゃしたしゃべり方が嫌。
    ニュース読みはそれらしくやるけど、
    天気とか入るとぺちゃぺちゃ甘ったるい話し方で気持ち悪い。゜

    +183

    -7

  • 107. 匿名 2018/02/05(月) 14:11:29 

    久慈アナかわいいけどマジでしゃべれてないし、かみすぎだと思うよ。

    +98

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/05(月) 14:15:47 

    ここで人気の枡アナ。アナウンサーとして決していい声してるとは思わない。

    +110

    -20

  • 109. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:14 

    ヒルナンデスの梅澤?男のアナウンサーの表情が
    苦手。あの人いらなくない?(笑)

    +52

    -11

  • 110. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:16 

    安藤優子は全てが信用できない

    +161

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/05(月) 14:18:34 

    羽鳥と笠井。特に羽鳥。

    +77

    -3

  • 112. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:25 

    NHKの桑子さん
    です!ます!って語尾を強調する読み方がすごく耳障り
    なんで局内で誰も指導しないんだろう
    アハハハハってよく笑うのもニュースのメインキャスターとしてはちょっとどうかと思う

    +159

    -1

  • 113. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:30 

    >>106
    Nスタのお天気コーナー喋りすぎだよね。テンションも高いし、聞いてもないのに自分のプライベート話し出すし。
    ニュース読みは嫌いじゃないんだけど。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:57 

    フジのめざまし三宅さん。
    話し始めに歯の間からスーッて息吸う癖が不快。
    アナウンサーではないけど、ひるおび恵も同じ癖があって気持ち悪い。

    +71

    -7

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:11 

    >>17
    私も日テレの豊田アナの話し方が苦手です。
    チャラチャラしてないしベテランなんだけど、くどい話し方のせいか肝心の内容が入ってこない。

    +129

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/05(月) 14:22:19 

    フジテレビ 伊藤アナウンサー。
    地方のニュースでしか流れませんでした。熊本地震の時、この人が来て取材していた。山の上の方で埋まった人がいるか探しに行く隊員がいてその後に着いていった。
    山の上に水をためてある溜め池みたいなのが破壊されたようで水が上から流れてきて、山道の土はさらさらと流れて落ちていた。素人にはこの道は無理と感じました。ところがこの人が着いてきていいですか?と聞いて、隊員があぁと返事。いゃー断ってよとテレビに向かって言っていた。隊員の後をこの人、カメラマン、音声さん、最低でも3人はいたと思う。あなたたちに何かあった場合、隊員はあなたたちを見捨てる訳には行かず、助けなくてはいけないでしょ。余計な仕事を増やさないで。怒り心頭。この人、好きでも嫌いでもなかったが嫌いになった。

    +77

    -3

  • 117. 匿名 2018/02/05(月) 14:22:50 

    >>49
    あの人記者だと思ってたけど、アナウンサーなの?

    +2

    -9

  • 118. 匿名 2018/02/05(月) 14:23:26 

    >>105
    記者なんだ~、どうりで。
    もう一人の見た目女子力高そうな人もかな?よく噛むけど。
    ミヤネは言わずもがな。好きな人なんていないでしょうw

    +31

    -2

  • 119. 匿名 2018/02/05(月) 14:23:58 

    テレ朝の大熊さん、ぷっすま見てたとき好きだったけど、ニュースはおかしな抑揚と緩急つけて読むから聞くに耐えない

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2018/02/05(月) 14:24:47 

    >>106>>113
    私もホラン千秋嫌い。
    天気とかのときペチャペチャ甘ったるい声出すの、
    すんごく分かる。あと天気のとき、おじさんとの掛け合いがなんかくだらなくてイライラする

    +106

    -5

  • 121. 匿名 2018/02/05(月) 14:25:11 

    アナウンサーじゃないけど、鉄腕ダッシュのナレーションの癖のある語り口と声がすごい苦手。最初の頃は何とも思わなかったけど、今やどのチャンネルかけてもあのナレーターが出ずっぱりで吐き気すらしてくる。

    +43

    -6

  • 122. 匿名 2018/02/05(月) 14:27:23 

    羽鳥アナが、パネルめくるコーナーのとき、説明しながら「〜〜、はい」って多用するのが気になる。
    明るい話題ならいいのだけど、深刻なニュースのときは馬鹿にしてるように聞こえる。
    もう癖になっちゃってるんだろうな。

    +53

    -3

  • 123. 匿名 2018/02/05(月) 14:27:30 

    がるちゃんでは人気だけど有働さん
    付けまつげもカラコンも主張が強いやつで品がないからもっと控えめにしてほしい
    あと、気取らないけどキャリアウーマンっぽくて独身女性の星みたいになってるけど、過去にろくなことしてないし

    +45

    -27

  • 124. 匿名 2018/02/05(月) 14:28:38 

    NHK桑子アナ
    言葉遣いがフランクすぎるし、前のコメントでもあるようにニュースで雑談のような笑い声いらない
    NHKは年寄り臭さを払拭したいのかしらないけど、悪い意味での民放っぽさはいらない

    +135

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/05(月) 14:28:42 

    日テレの杉野真実!
    世界まる見えに出てるけど、とにかく声が汚い。
    なんであんなに汚い声の人をアナウンサーで採用したのかが謎。

    +61

    -10

  • 126. 匿名 2018/02/05(月) 14:29:54 

    >>95
    それが出来るからアナウンサーなんじゃない?
    その内容でヘラヘラしてたら逆に腹たつけど。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/05(月) 14:31:04 

    フジのカズ

    ちょっと前に緊急地震速報がなって大きな地震がくるかもってとき
    ひとりテンパって噛みまくってまったく使い物にならなかった
    山崎アナがわりと冷静に伝えてたけど
    カズのヘタレっぷりが情けないやら見てて恥ずかしかったよ

    伊藤アナなんかもうベテランだしまったく不安がなく見てられる
    カズはもう アナウンサーという肩書に失礼だから辞めたらいい

    +100

    -1

  • 128. 匿名 2018/02/05(月) 14:32:27 

    水トアナ
    自分が話題の中心になりたい雰囲気が嫌
    報道につきたかったわりにニュース読み下手で、政治経済や他のニュースに疎い

    +118

    -7

  • 129. 匿名 2018/02/05(月) 14:33:38 

    >>8
    伊藤アナは愛されキャラでいきたいのか分からないけど全然面白くないんだよね。
    みんなのニュースのお天気コーナーも最後の呼び掛けで面白いこと言おうとしてすべってる感がすごい。

    +39

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/05(月) 14:35:54 

    >>127
    年齢的にはベテランの域に達してるはずなのにね。
    声質も滑舌も、向いてないんだろうね。

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/05(月) 14:36:06 

    >>123
    え、有働さんのカラコン全然気づかなかったよ
    つけま?マツエク?する前の写真見たときはなかなか衝撃的だったけど…

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2018/02/05(月) 14:39:13 

    >>127
    カズはこれからって時にあのスキャンダルがあってしばらく干されてたし、経験値不足なんだよね。

    +72

    -2

  • 133. 匿名 2018/02/05(月) 14:39:39 

    >>33
    くりぃむ9に出てる人。すごい声でがなるよね。

    +46

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/05(月) 14:40:57 

    報道ステーションの櫻井の彼女?
    変な間のあけ方。最初から無理でした

    めざましの軽部、朝からむさくるしい

    日テレの辻堂?いつも汗かいてる人
    性格クソ悪いし気持ち悪い

    TBSの石井、松岡修造の真似事

    +135

    -4

  • 135. 匿名 2018/02/05(月) 14:41:49 

    私も桑子アナが苦手
    声がふわっとしててニュース(特に事件とか)には合わない
    あと、外見
    おくれ毛つくりまくった髪型多くて気になる
    スタイリストさんが悪いのか服もスタイリッシュ過ぎて変な時ある
    オフィスカジュアルにも届かないようなやつ
    21時のニュースやるならもっとスーツっぽい服で髪も綺麗にまとめるべき

    +114

    -5

  • 136. 匿名 2018/02/05(月) 14:42:04 

    アナウンサーじゃないんですが、真っ先に浮かんでしまったのが、グッディのお天気のお姉さん。
    早口だし、タメ口みたいな敬語?と、文の切り方が、なんか息が苦しくなります。

    +77

    -1

  • 137. 匿名 2018/02/05(月) 14:42:28 

    ここで大人気の桝太一。
    本当に何を言ってるのか聞き取れない時がある。

    +71

    -5

  • 138. 匿名 2018/02/05(月) 14:44:39 

    >>55

    不快な低音で大嫌い。

    +9

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/05(月) 14:46:30 

    日テレの笹崎アナってあれアナウンサーの話し方じゃないよね?
    この前PON出てたとき戸田恵梨香のインタビューでライアーゲームのミサミサがほんとに好きで…とか言っててアナウンサーでそのミスはないだろってびっくりした。
    戸田恵梨香がフォローしてたけど日テレもレベル低いなと思った。

    +161

    -3

  • 140. 匿名 2018/02/05(月) 14:48:45 

    いま、妊婦の吉田アナ、、

    聞き取りにくい声で苦手。

    +36

    -4

  • 141. 匿名 2018/02/05(月) 14:48:48 

    桑子さんブラタモリで良かったから期待してたけど、ニュースも紅白もダメだったね。
    上品な雰囲気あるのにアナウンサーの基本がそこまで出来てない気がする。

    +99

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/05(月) 14:49:27 

    生野アナ
    受け付けない

    +94

    -4

  • 143. 匿名 2018/02/05(月) 14:53:20 

    井上あさひさんの声は少し苦手です。
    土日も鈴木奈穂子さんがいい。

    +50

    -24

  • 144. 匿名 2018/02/05(月) 14:56:53 

    特定のアナウンサーではないのですが、めざましとか見てて、「~なので、しょうか」と、途中で区切るのがすごく嫌。
    普通に読めよ

    +26

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/05(月) 15:02:37 

    スキップできない
    あんこ好きのアナ
    さ行が苦手

    +99

    -6

  • 146. 匿名 2018/02/05(月) 15:04:41 

    >>119
    テレ朝はみんな抑揚つけ過ぎ。
    上山さんとかも好きなんだけど。
    そういう指導されてるんだろうな。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2018/02/05(月) 15:05:36 

    これはカラコン入れてると思う
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +92

    -2

  • 148. 匿名 2018/02/05(月) 15:12:40 

    >>147
    ほんとだ
    あさイチで見てる分には全然分からなかったわ

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/05(月) 15:18:42 

    堀尾正明の異常な態度のでかさが本当に無理なんだよね

    +86

    -2

  • 150. 匿名 2018/02/05(月) 15:28:49 

    生野アナ
    話し方がわざとらしくて不快

    +73

    -4

  • 151. 匿名 2018/02/05(月) 15:33:21 

    NHKの赤木野々花アナ。
    朝6時台のニュースにサブで出てるけど、鼻にかかったような声で聞きづらい。
    同じサブの近江アナの方が、低くて落ち着いた声で聞きやすい。

    +25

    -3

  • 152. 匿名 2018/02/05(月) 15:39:05 

    安藤裕子

    えー、では、あー、次は、あー、小泉、いー、今日子さんの、おー

    みたいな?語尾の、おー、母音を、おー、伸ばす、うー、クセが、あー、強いと。

    +179

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/05(月) 15:40:18 

    >>152
    優子 だった

    +42

    -1

  • 154. 匿名 2018/02/05(月) 15:41:30 

    笠井。
    滑らかに読んでるの聞いたことない。

    +102

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/05(月) 15:43:49 

    >>16
    フジのカズって誰よ

    +44

    -2

  • 156. 匿名 2018/02/05(月) 15:48:57 

    >>155
    渡辺和洋(かずひろ)アナ。

    +66

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/05(月) 15:53:48 

    >>152
    安藤アナ、人の発言に対して「あぁー。」って相槌打つのがすごく気になる。なんか馬鹿っぽいというか、理解してるの?って感じ。
    あぁ~、うーん、あぁ~ ばっかり。

    +92

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/05(月) 15:57:41 

    NHK有馬アナ
    もう、ムンジェイン本人にしか見えない
    気持ち悪い

    +25

    -6

  • 159. 匿名 2018/02/05(月) 15:59:29 

    Qさまのアナウンサーが大嫌い。うるさいし、ものすごく偉そう。進行に優しさが無い。

    +52

    -6

  • 160. 匿名 2018/02/05(月) 16:06:54 

    日テレ 夕方のeveryの小西キャスター
    大げさだし声が抑揚るけすぎで耳障りだし、えらそうに話しててチャンネル変える。

    +15

    -2

  • 161. 匿名 2018/02/05(月) 16:20:29 

    NHKおはよう日本のお天気担当
    酒井千佳さん。声が聞き取りにくい。
    シンのない声。もっと訓練してほしい。

    +24

    -6

  • 162. 匿名 2018/02/05(月) 16:23:19 

    フジ三宅アナ
    女子アナとキャッキャしてるときの気のいいオジサン演出と、普通にニュースを読んでる時に助詞・接続詞の言い方にちょっとした部分に強い自己主張を感じてくどい。へた。

    +34

    -4

  • 163. 匿名 2018/02/05(月) 16:26:13 

    >>112
    桑子さん、一時期ニュース読んでけど噛まない日はないくらい噛んでて
    毎晩イライラしたわ
    今もやたら人気者気取りでむかつく

    +82

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/05(月) 16:28:48 

    >>121
    「っと!?」
    って人でしょw
    どの番組も鉄腕ダッシュに見えてくるよね。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:15 

    NHK夕方のシブ五時の松尾剛さんと同じNHKの横尾泰輔さん。声が引っかかる感じが苦手です。二人とも人柄は嫌いじゃないので直してほしい。

    +10

    -2

  • 166. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:32 

    羽鳥
    なんかぁ~、あの~

    ラジオだと
    荘口(福山の腰巾着)、そもそも喋りが雑
    やる気無い。アミューズ利権で仕事貰ってる癖に

    +28

    -5

  • 167. 匿名 2018/02/05(月) 16:33:31 

    断然、日テレの平松アナ(笹崎と同期の男アナ)ができるオレみたいな雰囲気で生理的に嫌いです。顔もかっこよくなくて、こういう大手企業の総合職の妙に自信持ってて他をバカにするような態度のやつってよくいる気がする。
    でも全然名前上がってないのは全く注目されてないからなんだね笑笑

    +44

    -4

  • 168. 匿名 2018/02/05(月) 16:46:50 

    >>156
    カズの母さま、ありがとう

    +1

    -6

  • 169. 匿名 2018/02/05(月) 16:48:08 

    バラエティではキャピっても良いから、本職の報道の場面ではお手本になる様な話し方をしてほしい。
    nhkのアナウンサーでなくても。
    若い子たちが「これでも良いんだ」って真似するから。

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2018/02/05(月) 16:52:42 

    グッディに出てくるお天気キャスターの話し方がクセありすぎて、イライラします。

    +59

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/05(月) 16:57:15 

    >>23の人、息継ぎ?の時ジュルって唾というか奥歯の端から空気吸うような音立てるから嫌い。
    それ以外は機転もきくし滑舌もいいと思うけど。

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/05(月) 16:59:04 

    笹崎って人、シューイチでしか見ないけど仕事できないの??

    +88

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/05(月) 16:59:49 

    >>156
    浮気野郎か。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2018/02/05(月) 17:04:16 

    アッコにおまかせのハーフの男性アナウンサー

    +27

    -1

  • 175. 匿名 2018/02/05(月) 17:04:49 

    >>43
    えっ?写りが悪い画像を切り取っているだけで
    ブサイクではないだろ
    エロいアナとしてネット上の人気高かったし
    このレベルのルックスを貶せるってどのくらいのレベルなんだ?

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2018/02/05(月) 17:13:24 

    どもりの羽鳥慎一
    朝の番組モーニングバード?あれひどいね
    顔はむくんでるし目付き悪くて唇ぶよぶよ、スカスカ前髪も気持ち悪い
    で、毎日どもりまくりでわざとなの?
    こ、こ、これは何でしょう
    な、なんでなんでしょう
    ど、どうすればいいんでしょう
    今日なんてた、たか、たか、貴乃花親方が…
    前はちゃんとしたアナウンサーだったのに最近はテキトーどもり野郎になってしまった

    +45

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/05(月) 17:43:04 

    >>170の人語尾に「ね」つける事多くない?
    明日の天気は、大荒れですのでね、傘を持って、気をつけてねお帰り下さい
    みたいな。友達じゃないんだからって思っちゃう。

    +50

    -2

  • 178. 匿名 2018/02/05(月) 18:10:52 

    梅津アナウンサー。
    とくダネのキャスターになってから前へ前へと出てくる感じが苦手。
    ギラギラしすぎ。

    +75

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/05(月) 18:30:36 

    フジのアナ全般
    フジで好きなアナウンサーが見つからない。
    カミカミ、顔だけ、滑舌悪い、韓国押し、アナウンサーとしてどうなん?って人ばっかり。

    +71

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/05(月) 18:35:11 

    ZIPの斜視の女子アナ。
    見ると不安になる顔してるから最近ZIP見てないけどまだ出てる?

    +58

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/05(月) 19:05:03 

    >>158
    ちょ、‼︎ 笑

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/05(月) 19:18:34 

    めざましの永島優美 顔も朝からくどいし
    では、次です が「でばぁ、次です」って聞こえる

    +50

    -4

  • 183. 匿名 2018/02/05(月) 19:18:56 

    アサチャンのお天気じーさん
    声がひっくり返ってばっかりで、安定しなくてイライラする

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/05(月) 19:21:03  ID:JiLa1TjOOX 

    長野美郷はアナではない?
    甘ったるい話し方が気持ち悪くて
    この人のラジオ番組が始まると消す

    +57

    -1

  • 185. 匿名 2018/02/05(月) 19:32:00 

    >>1

    わー!
    私も最近三上真奈アナ観てて思った!
    わざと低音ボイスにして話してるのが、凄く聞いてて不快だったわw
    あれは自分の声が高くてキンキン声だとネットで批判されたのを気にして、直したのかな?
    返って逆効果な気がするわw
    『極み!』も最近は勢いないしw

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/05(月) 19:38:51 

    声、顔、態度
    全てがアウト
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +67

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/05(月) 19:40:05 

    安藤優子
    人を見下したような発言が癪に触る

    +72

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/05(月) 19:43:39 

    やはりミヤネだけは受け付け難い
    話をへし折る、ゲストを茶化す、アホほど高い声で騒ぐ から

    +77

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/05(月) 19:57:53 

    高島彩と千野志麻と中村仁美のしゃべり方がクソムカつく!!!

    +56

    -2

  • 190. 匿名 2018/02/05(月) 20:08:37 

    ミヤネってアナウンサーなの?
    だとしたらダントツで嫌いだわ

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/05(月) 20:09:34 

    >>74

    友近に見えた

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/05(月) 20:15:05 

    ホラン千秋
    喧嘩腰で嫌みっぽいネチネチした話し方が嫌い。
    TBSは記者が女子アナを起用した方が無駄な制作費がかからないで済むのに、何で起用したのだろう?

    +69

    -2

  • 193. 匿名 2018/02/05(月) 20:34:57 

    あんどーゆうこ
    お前何様? 口の利き方気をつけ!

    +37

    -3

  • 194. 匿名 2018/02/05(月) 20:37:11 

    >>17 同感です。
    一語一語きちんとアナウンサーの見本のように口を動かしてアナウンス技術をことさら見せつけるような、正確な読み方はこうなんです!!私は正確に原稿読めてます!を出しすぎて、下手なアナウンサーも気になるけど、豊田さんの正確さを強調し過ぎるアナウンスも気になってニュースそっち退けになってしまう。

    +45

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/05(月) 20:39:12 

    安藤優子、ウケ悪w
    仕事できるか知らんが、テングになってんじゃねーよ

    +32

    -2

  • 196. 匿名 2018/02/05(月) 20:42:35 

    >>189わかる。
    千野さんは読み方どうのこうのよりもとにかく声が悪いよね。聞きにくい悪声。
    中村さんは読んでていきなり声が裏返る時が多々あって、しかも幼稚なぺちゃぺちゃした話し方で、二人ともあれでよくアナウンサーになれたと思っていました。

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2018/02/05(月) 20:44:11 

    ミヤネは、すぐに揚げ足とってイキがるからイライラする

    +40

    -0

  • 198. 匿名 2018/02/05(月) 20:45:34 

    テレ朝の堂アナが苦手です。

    なんか、棒な感じに聞こえる。

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2018/02/05(月) 20:47:17 

    加藤綾子
    男に媚びるな
    ミヤネ
    某局アナをそそのかしてフリーにさせて大好きだった朝番組を潰し、好きだったアイドルの結婚発表の第一報を自分の番組をした。後者はこじつけだけど楽しみを2度奪ったのは許せない。
    羽鳥
    日テレ時代は好きだった。フリーになってからは胡散臭いし、強きものに媚び、弱者を見下した喋り方で嫌いになった。自分も不倫、セクハラをしてる癖に某麿を糾弾。お前が言うなよ!
    有働由美子
    若い頃は好きだったがあさイチでの意識高い系の態度で嫌いになった。

    +22

    -4

  • 200. 匿名 2018/02/05(月) 20:47:46 

    フジテレビの内田嶺衣奈アナウンサー
    (訃報を「けいほう」と呼んだ人。その後注意されたらにっこり笑って誤ったという不謹慎アナウンサー。)

    この人の声が苦手。申し訳ないけど車酔いしたときみたいな感じになってしまう。
    この人が出ているテレビは見れない。

    +32

    -1

  • 201. 匿名 2018/02/05(月) 20:48:26 

    笹川アナ。ナルシスト感が半端ない。
    自分大好きそう

    +46

    -0

  • 202. 匿名 2018/02/05(月) 20:49:02 

    おヅラ
    朝のオープニングから、つまらん話をあーでもねーこーでもねーとウダウダうるさい!
    朝からお前の話聞いてたら1日がブルーになるわ

    +47

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/05(月) 20:50:15 

    蝶ネクタイの歯並びが悪い人

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/05(月) 20:50:40 

    NHK BS キャッチ!世界のトップニュースに出ている塩﨑隆敏というキャスター。
    びっくりするくらい読むのが下手で、一つの文で何度も噛んだり、口だけやたら大きく動かしてて、見ていても聞いていても不快で番組を見るのもやめた。
    キャスターは無理だと思う。いつまでたってもうまくならないし。

    +9

    -2

  • 205. 匿名 2018/02/05(月) 20:51:05 

    ミヤネガチでいらん
    1人でギャーギャーうるさいだけ
    場の空気読め!

    +46

    -1

  • 206. 匿名 2018/02/05(月) 20:51:15 

    どうしても笹崎が苦手。
    同い年だから応援したいと思っても、
    どう頑張っても無理。

    +59

    -2

  • 207. 匿名 2018/02/05(月) 20:51:26 

    軽部

    +27

    -0

  • 208. 匿名 2018/02/05(月) 20:52:11 

    滝川クリステルがなんとなく苦手だった。声が苦手だったのかな?

    +31

    -1

  • 209. 匿名 2018/02/05(月) 20:53:16 

    小川彩佳アナ。
    30代のくせにいっつも胸や脚を強調した服きて、女出して気持ち悪い。

    +55

    -17

  • 210. 匿名 2018/02/05(月) 20:53:20 

    徳光

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/05(月) 20:53:24 

    zipの伊藤アナ(男)、生理的に無理。

    +22

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/05(月) 20:54:10 

    3.11の時、ミヤネのアホときたら
    大阪大阪!とうるさ過ぎ
    ホンマイラっと来た。

    +32

    -4

  • 213. 匿名 2018/02/05(月) 20:55:31 

    >>212
    本当は島根人

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/05(月) 20:59:16 

    安藤優子
    キャリアウーマン臭を撒き散らしてるだけの勘違いBBA
    しかしコイツウケ悪いな

    +57

    -2

  • 215. 匿名 2018/02/05(月) 21:01:02 

    おヅラは単なる老害

    +25

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/05(月) 21:03:28 

    フリーになった川田なんとか

    +34

    -5

  • 217. 匿名 2018/02/05(月) 21:04:42 

    関西ローカルでごめんなさい。
    「おはようコール」の木金担当の去来川さん。
    VTR中にワイプで抜かれると、いつも目をパチッと見開いて、不自然にうなずきまくって、彼女の顔芸に気を取られて、番組の内容が入ってこない。
    どんなに頑張っても、顔は斎藤アナには負けるよ。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2018/02/05(月) 21:07:45 

    NHKBS朝のキャッチ世界のトップニュース。週替わりのどっちも最悪。
    塩なんとかって男の人は拗ねた子供みたいだし滑舌悪くて言い間違いだらけ。山なんとかって女の人は自意識過剰のねっとりした喋り方な上に語尾がいちいち耳に刺さる。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/05(月) 21:07:48 

    >>151

    大阪時代から下手だった。
    「よく夕方のニュース読ませてもらったな」と思ってたら、東京に異動になってびっくりした。
    息継ぎがおかしい。

    +10

    -1

  • 220. 匿名 2018/02/05(月) 21:14:11 

    夏目三久のとろとろした話し方。
    語尾が鼻にかかっているような変な喋り方が本当に苦手!!
    私は他のチャラチャラした女子アナと違うのよ!感も嫌い。勘違いこじらせ女子アナ↓
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +88

    -12

  • 221. 匿名 2018/02/05(月) 21:20:24 

    日テレの蛯原
    うるさい

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/05(月) 21:26:05 

    初期の三上アナ、全力で『極み‼️』が良かったのになー
    なんだかここ最近は遠慮してるし、声のトーン下げてるよね。
    感情こもってないし…
    三上アナと言えば、声が高くて通ってるのがいいのに。
    三上アナらしくなくて嫌。

    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/05(月) 21:26:20 

    ダントツで日テレ 岩本アナ!
    気持ち悪い話し方でもうZEROが見れないくらい・・・
    なんであんな話し方するの?あれで日テレはOKなの??

    +66

    -0

  • 224. 匿名 2018/02/05(月) 21:26:51 

    羽鳥慎一の喋り方。というよりあのクドイ顔が無理。

    +21

    -1

  • 225. 匿名 2018/02/05(月) 21:30:29 

    フジ 元Jリーガー永島の娘
    学生レポーターからそのまま就職予定だった大阪のTV局に砂かけて、パパのコネで急遽フジに入社

    +50

    -3

  • 226. 匿名 2018/02/05(月) 21:32:01 

    フリーアナウンサー宮根
    素行も人格も底辺

    +33

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/05(月) 21:32:44 

    いないなぁ。
    つーか自分は人前で話すことがまったくできないからどなたもすごいと思う。

    +0

    -14

  • 228. 匿名 2018/02/05(月) 21:33:58 

    アナウンサーじゃないけど千原ジュニア。なんで草野仁さんサブにしてTBSで司会やってんの?滑舌悪過ぎ&顔キモ過ぎ。

    +46

    -3

  • 229. 匿名 2018/02/05(月) 21:34:28 

    わたしも夏目三久見るたび、早よしゃべれとイライラする
    戦場カメラマン渡部陽一か

    +76

    -3

  • 230. 匿名 2018/02/05(月) 21:35:18 

    画像ないと誰だか分からないアナがいる

    +19

    -1

  • 231. 匿名 2018/02/05(月) 21:36:20 

    >>226
    羽鳥は付き合う人を間違えた。
    徳光、宮根の悪い影響受けまくり。

    +19

    -0

  • 232. 匿名 2018/02/05(月) 21:36:38 

    局アナ経験なしのフリーアナウンサーはほぼ苦手
    特にセントフォースの女子アナ風タレントたち

    +46

    -2

  • 233. 匿名 2018/02/05(月) 21:48:33 

    おヅラ、ミヤネ、安藤優子
    いつも上から目線でナメ切り過ぎ
    共通するのは、謙虚さの欠如

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/05(月) 21:53:38 

    フジテレビの女子アナの佐々木さん。私には、聞きとりずらい。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2018/02/05(月) 22:06:35 

    日テレの笹崎アナ。
    噛むし間違えるし、聞き辛い。
    一向に上達しないし、もう入社何年目!?って思う。

    +74

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/05(月) 22:06:48 

    陣内の嫁がニュース読んでるけど、なんかたどたどしいから見てるこっちがハラハラするわw
    ニュース原稿読むの下手よねw

    +39

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/05(月) 22:08:00 

    ミトアナ 舞の海にしか見えない 顔が苦手

    +23

    -3

  • 238. 匿名 2018/02/05(月) 22:08:21 

    蝶ネクタイの軽部アナウンサー

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/05(月) 22:21:33 

    日テレの豊田アナは癖がありすぎて苦手
    あと、安藤優子も喋り方が嫌いで出てる番組見ない

    +47

    -2

  • 240. 匿名 2018/02/05(月) 22:23:58 

    おはようコールABCの男性アナウンサー

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/05(月) 22:35:08 

    >>240
    麺馬鹿、もう飽きた。

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2018/02/05(月) 22:48:14 

    >>192
    あの人アナウンサー試験全滅だったのって納得だよね

    羽鳥はほんとダメになったなぁ。
    フリーになった辺りからとにかく不潔感出てきちゃったし。

    +27

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/05(月) 23:04:39 

    >>168
    母さまでも>>16さんでもないよ
    横だけど分かってたから書いたの

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/05(月) 23:12:23 

    生野アナ
    喋り方と、口の動かし方と、いつも目を見開いてて少しでも目を大きく見せようとしてるところが苦手

    +50

    -1

  • 245. 匿名 2018/02/05(月) 23:16:02 

    日テレの豊田アナ、同意です。
    カメラ見つめて口をハキハキ動かしてニュース読むよね。
    不自然で気になっちゃう。
    いっこく堂の声が遅れて聞こえる芸みたいに見える。

    +53

    -1

  • 246. 匿名 2018/02/05(月) 23:17:16 

    >>209
    小川彩佳アナ、古舘時代は地味で存在感もなかったのに、リニューアルしてから激変したよね。
    ヘアメイクも派手になって喋り方も変わった。
    解放された~!って感じだったのかな。

    +42

    -3

  • 247. 匿名 2018/02/05(月) 23:23:34 

    >>225
    父親噛みまくりなのにコネとかあるの?笑
    土日のみんなのニュースのスポーツコーナー、5秒に一回のペースで噛んでて本当イライラするよ…

    +34

    -1

  • 248. 匿名 2018/02/05(月) 23:27:58 

    >>209
    30代のくせにというのが意味分からん
    30過ぎは女じゃないとか言ってる勘違いおじさんみたいな思考
    年齢よりも、美人か美人じゃないかの方が重要だろデブス

    +8

    -10

  • 249. 匿名 2018/02/05(月) 23:28:28 

    フジの宮澤アナ
    男性アスリートと女性アスリートで態度が違い過ぎる
    まあ分かりやすい人

    +23

    -2

  • 250. 匿名 2018/02/05(月) 23:31:34 

    高島彩と加藤綾子。
    アナウンス能力は高いのかも知れないけれど、二人とも声が高くて耳がキンキンする。

    +30

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/05(月) 23:33:52 

    辛坊次郎
    初めて見た時からなぜか「この人嫌い」と感じた。
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +51

    -5

  • 252. 匿名 2018/02/05(月) 23:33:56 

    >>247
    パパの仕事が決まった直後に娘もって流れで、当時はけっこう言われてたからね

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/05(月) 23:41:48 

    高島彩
    キンキン声が不快 
    眼を見開くキモい行為も不自然で不快

    +52

    -3

  • 254. 匿名 2018/02/05(月) 23:42:12 

    ヒルナンデスのファッションチェック?おブスでーすとかオカマがやってるやつの隣にいるチビでセンター分けの男のアナウンサー。
    白目剥いてキモい変顔したりキモい動きしたりキモい喋り方したり誰得?のキャラで1ミリも面白くないしただただ不快。
    テレビ界一イライラする。

    +32

    -8

  • 255. 匿名 2018/02/06(火) 00:08:22 

    >>4わかる!ニュースで棒読みってスゴイよね

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/02/06(火) 00:08:45 

    私も日本テレビの豊田アナに1票!

    『きっちり発音してます!』てな感じで大げさに口を開きながらニュース読まれるので、口が気になってニュースが全く入ってきません。

    +49

    -3

  • 257. 匿名 2018/02/06(火) 00:11:55 

    NHK BS国際報道の増井渚
    前に読売テレビにででた頃のこの写真と比べて、顔もキャラも違和感ありまくり
    まあ頑張ってるからいいけどね
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2018/02/06(火) 00:14:38 

    アナウンサーでなくてナレーターなんだけど「Mr.サンデー」のnonaとか言う人。
    ドロドロ~っと陰気だけど「感情を抑えたいいナレーションでしょ?」感が鼻につく。
    葬祭会館の司会者みたい。

    +18

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/06(火) 00:15:57 

    フジの伊藤アナ
    相づちに「はーはーはー」ってするの相手に失礼だと思わないのかな
    聞いていて馬鹿にされてる感じがする

    あと宮根
    誰かが直前に言った事を繰り返す
    しかも自分がいい事言った風に言うのが嫌
    あと、いい加減中継上手くなれ
    話遮るなよ

    +37

    -1

  • 260. 匿名 2018/02/06(火) 00:19:01 

    軽部の「○○であります」

    +29

    -1

  • 261. 匿名 2018/02/06(火) 00:22:46 

    >>177
    通称「なっちゃん」だよね
    NHKのお天気キャスターだったのにいつのまにかフジに出てる人
    色々ユルくなって、話し方も気にしなくなったんだろうな

    +23

    -1

  • 262. 匿名 2018/02/06(火) 00:23:46 

    >>258
    女の人の方?

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2018/02/06(火) 00:27:33 

    岩本のあ カミカミで聞きづらいし、もうアナウンサー辞めてしまえ

    +31

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/06(火) 00:29:08 

    >>257
    増井アナウンサーはこういうアイドルみたいな扱いが嫌できちんとした報道をやりたかったから読売テレビをやめたって聞いたことある。セクハラもあったとか。

    国際報道でしっかりメインでとても聞き取りやすくて毎晩見てるよ。

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2018/02/06(火) 00:36:09 

    テレビ朝日の久富さんは声質が本当に良くないと思う。耳障りすぎてすぐチャンネル変えます。

    +25

    -2

  • 266. 匿名 2018/02/06(火) 00:38:58 

    NHKの寺門アナが苦手。
    上から目線が多い気がする。

    +8

    -3

  • 267. 匿名 2018/02/06(火) 00:39:07 

    >>70
    富川アナのことだと思うけどヤフコメのヘリ墜落のニュースで「薄ら笑いさえしてるような気がした」って書かれてた。
    顔ばかりは難しいことだけどやっぱりそう感じる人多いよね。

    +38

    -0

  • 268. 匿名 2018/02/06(火) 00:39:27 

    豊田アナは噛み合わせが悪そう。
    喋りづらそうだし 話題の切り替えの時に急にテンション上がって怖いし 安藤優子も豊田さんも クセが強いのに誰も注意できないから あのままなんだろうけど
    安藤優子は あー えー と顔芸がヒドイ。

    +32

    -0

  • 269. 匿名 2018/02/06(火) 00:52:05 

    元TBSで、広島の野球選手と結婚した女子アナ。名前忘れた。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2018/02/06(火) 01:02:23 

    関テレの新実アナ
    思想が左過ぎて顔つきも苦手だな~と思ってたら
    先日のヘイト市議のニュースの時「僕には在日コリアンの知り合いがたくさんいる!」って怒りだして、え?カミングアウト?と思った

    +34

    -0

  • 271. 匿名 2018/02/06(火) 01:28:18 

    笠井。下手くそすぎだし、たぶん自分が担当してるニュースの予習してない。だからいつも余計なアドリブで間違ったこと言ったり、単語読み間違えたり。ひどい。
    趣味の映画もいいけど本業に時間も熱意も注ぎなよ‥ておもう。自分の親だったらだいぶ恥ずかしい

    +44

    -0

  • 272. 匿名 2018/02/06(火) 01:30:52 

    中野美奈子
    ニュースとか読む時に左手で原稿おってるのが物凄く目障りだった
    落ち着きなく動かすから凄く気になる

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2018/02/06(火) 01:37:07 

    >>177
    それ!!
    明日も寒さが厳しいですのでね!暖かい格好をね!してくださいね!
    スポーツ選手も「ね」をハサムハムニダ!鬱陶しい‼
    そして偉そうに安藤が相づち、そしてハゲが何もわかってないのにコメントしたり、神妙な顔つきしたりして、イライラ度マックスになってしまうからなるべく見ない。

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/06(火) 01:41:32 

    日テレ豊田アナ
    お昼のニュースほんとに見るに耐えない。
    口の開き方が無理です。
    なのにベテラン実力者みたいに崇められてるのが納得いかないー
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +49

    -1

  • 275. 匿名 2018/02/06(火) 01:46:02 

    フジの伊藤アナがコメンテーターにコメント求めたあとの受け取りが必ず「ということなんですねー」って言う。わかる人いるかなぁ?
    一回や二回ならいいけど毎回だから耳障り!

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2018/02/06(火) 01:48:37 

    グッドモーニングのこの人。
    依田さんの天気予報が好きで観てるんだけど、毎回終わった瞬間にこの人の顔がどアップで映るから勘弁してほしい…。なんか、精神的に不安になる顔(笑)
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +49

    -2

  • 277. 匿名 2018/02/06(火) 01:49:19 

    >>172
    シューイチでめちゃくちゃ噛んで何回も言い直してたときに、ヒデちゃんが「ずっこけながら大丈夫か?」って言ってた。
    あたしがアナウンサーならタレントさんにこんなことされたら超落ち込むわw
    でもそれぐらい危なっかしい。

    +17

    -1

  • 278. 匿名 2018/02/06(火) 01:50:02 

    豊田アナ一択!口の開きが無理!

    +29

    -0

  • 279. 匿名 2018/02/06(火) 01:52:40 

    関テレの高橋まりえ!
    わざとらしい笑顔と、顔揺らしすぎ!

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2018/02/06(火) 02:15:12 

    夏目。
    ベタついたしゃべり方が嫌い

    +23

    -2

  • 281. 匿名 2018/02/06(火) 02:17:31 

    >>37

    私もそう思ってたんだけど、
    沢尻エリカの、あの仏頂面の「別に」の会見で、
    質問してたのが富永美樹さんだったそうです。

    あの場を何とかやり通せたのは、すごいと思います。

    +11

    -2

  • 282. 匿名 2018/02/06(火) 02:24:16 

    >>279

    よく言ってくれた!

    30前でぶりっ子しすぎ。ヨーイドンでは、周りが喋りが達者な芸人ばかりで、
    進行が少々狂いかけても上手にカバーしてくれるので、機転がきかない。
    食べるときは本気で食べてるし。

    いつまで新人気取りが許されるのか。あのままでは成長せぬまま中年になる。
    先輩の藤本景子が硬派番組で使い物にならなかったことを、今から念頭に置くべき。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2018/02/06(火) 02:56:08 

    豊田順子アナ。
    ベテランで上手いんだけど
    何故か
    しゃししゅしぇしょ

    変。
    例えば
    九州と言うのを
    キュウシュウではなく
    キュッシュ
    収集車を
    シュウシュウシャではなく
    シュッシュッシャ
    と読むところがすごく気になってしまって余り好きじゃないんだよな。
    人に言うても分かって貰えないんだけどね。

    +19

    -1

  • 284. 匿名 2018/02/06(火) 04:18:41 

    佐々木恭子アナの「し」がいつも「しゅ」なのがもう気になって気になって…

    中村仁美アナの「な」が「んな」なのもキツイ…話すとき口元歪むし…

    +20

    -0

  • 285. 匿名 2018/02/06(火) 06:46:38 

    >>51
    これに加え、無機質な表情がなんとも、、

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2018/02/06(火) 06:48:11 

    >>47
    弘中アナだっけ?劇レアさんって番組も、天然ぶってて、時々馴れ馴れしい口調が、イライラしてくる。

    +10

    -3

  • 287. 匿名 2018/02/06(火) 06:54:19 

    安藤優子は、見るたびに萎える
    確かにシッカリしてはいるが、それが仇となって周りからウザがられてそう

    +14

    -0

  • 288. 匿名 2018/02/06(火) 07:18:05 

    郁恵ちゃんの息子!温泉の中継で大きなバスタオル巻いて入ったのには引いたわ。せめて小さいのにして!世間知らずの七光り。

    +6

    -3

  • 289. 匿名 2018/02/06(火) 08:15:36 

    >>287
    安藤優子はアナウンサーではない

    +9

    -0

  • 290. 匿名 2018/02/06(火) 08:27:32 

    アナウンサーじゃないけどグッディのお天気キャスターの人。語尾に「~でね」ってつけるのが癖になってるのか、バカにしてるような話し方。35ぐらいなのに、なっちゃんって呼ばれてる。この人が不快で見なくなった。アナウンサーじゃない人もテレビで情報を伝える立場なら話し方ちゃんとしてほしい

    +22

    -0

  • 291. 匿名 2018/02/06(火) 08:27:56 

    岸さんいつも読み間違えるしテロップ観てないと何を話しているかわからないくらい滑舌と声質が悪い岸さん苦手すぎる

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2018/02/06(火) 08:36:43 

    >>270

    昔の「アンカー」が良かったのに。

    この人、ちょっと若すぎて、MCにはまだ早い気がする。

    最近は テン を見てます。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/06(火) 08:51:19 

    日テレの岸さんってアナウンサーじゃないんだね
    このトピ見るまで知らなかったよ
    ずいぶんたどたどしいなと思ってだけどw
    ZIPにたくさんアナウンサー使ってないで、報道局に回したらいいのに

    +11

    -1

  • 294. 匿名 2018/02/06(火) 08:52:19 

    TBSの吉田明世
    何年経っても聞きづらい

    +16

    -1

  • 295. 匿名 2018/02/06(火) 09:06:48 

    スッキリに出てる森圭介アナ。
    「ハーッハッハ!!」と大きい声で大げさっぽい笑い方がイラッとする。

    +6

    -4

  • 296. 匿名 2018/02/06(火) 09:10:21 

    中京テレビの、キャッチに出てる市ノ瀬瞳って、アナウンサー。

    食卓の秘密…って、コーナーやってんだけど、かわいいエプロンしてるのはいいけど、いつも手伝わん?

    シェフが、若くてイケメンだと態度も違うから分かりやすい。

    それと、松原アナウンサー。

    中京テレビの人達は、若いのはキャピキャピした人が、多いような?

    恩田さんが、いなくなったら誰になるのかなぁ?

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/02/06(火) 09:11:30 

    フジの笠井アナ
    喋ってる最中に妙な間を入れてくるのが毎回イライラする

    +18

    -0

  • 298. 匿名 2018/02/06(火) 09:16:49 

    >>261
    その人本当苦手、自分の事タレントと勘違いしてるんじゃないかってぐらい話し方も下手くそ

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2018/02/06(火) 09:43:39 

    安藤優子あな。
    いつ噛むかひやひや。
    言葉一文字一文字が
    繋がりすぎて
    重みがない

    +3

    -2

  • 300. 匿名 2018/02/06(火) 09:45:11 

    >>248
    私も年齢関係なしに美人ならOKだと思うわ
    40代でも膳場さんなら足出すのもアリ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/02/06(火) 09:52:27 

    あたしも豊田アナまじでむりー!なんであの人が指導者とかやってんの?!

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2018/02/06(火) 09:52:53 

    フジテレビのアナウンサー全員

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2018/02/06(火) 09:53:20 

    >>253
    読みはうまいけど、声が報道向きじゃないんだよね、この人。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2018/02/06(火) 09:54:40 

    日テレ笹崎アナ。

    本人に読んでほしいんだが、ゴネて入って気を遣われて番組に起用されてる割にはアナウンスが下手。


    表情くらい。
    髪の毛うっとうしいしバブリー。
    バラエティーの才能も皆無だからニュースに専念するなら学び直すべき。


    枕かコネでアナウンサー試験合格してバイトがバレて裁判まで起こして再度採用ゲットしたなら、それ相応の実力を求められるのは当たり前なのよ。

    見た目も不潔だし面白くないしアナウンス聞き取りづらいだなんて恥ずかしいのに気付くべき。

    +30

    -0

  • 305. 匿名 2018/02/06(火) 09:59:02 

    久富アナ
    声がこもってる感じ
    ミラクル9のとき聞きとりにくくていつも気になる

    +10

    -0

  • 306. 匿名 2018/02/06(火) 10:01:54 

    テレ朝田中萌
    もう出て来ないでください
    不倫騒動が無くても原稿読み下手すぎて嫌いだった
    朝のニュース島本さんに変わってから快適

    +18

    -0

  • 307. 匿名 2018/02/06(火) 10:07:17 

    豊田さんが新人を鍛えてるドキュメントを見たけど、あなたのほうがアクセント変だし、読む時も不自然でアクも強い
    ニュースが頭に入らないほどの顔芸ってアナとしてどうなの

    +20

    -1

  • 308. 匿名 2018/02/06(火) 10:10:34 

    >>242
    何かのVTR見てる時も、ずーっとガヤ入れて文句言って、性格悪って思った。

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2018/02/06(火) 10:11:53 

    NHKの稲塚貴一アナ
    ごごなまの中継にでていたけれど、船越へのウケを狙ってか中継先の一般の人に失礼なのことばかり言ってて引いた
    ピーマンとパプリカを同じ敷地内に作っている方に「こうやって並んでたら分かりにくいですよね~」
    とかいってて。説明してもらってる最中に
    頼んで中継させてもらってるんじゃないのか
    顔もニヤついてて嫌なんだよなー、そういう顔なのかもしれないけれど(笑)

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2018/02/06(火) 10:37:45 

    日本テレビの徳島とかいう下手アナ

    +9

    -8

  • 311. 匿名 2018/02/06(火) 10:45:17 

    >>34
    岡副麻希はアナウンサーじゃなくてタレントだよね。

    +12

    -0

  • 312. 匿名 2018/02/06(火) 10:46:41 

    宇垣と弘中は声はいいと思う。笹崎と久富は声微妙なのに、なんで受かったの?

    +8

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/06(火) 10:49:14 

    水卜。

    日テレのアナウンサーアイドル扱いはフジよりひどい。ヒルナンデス卒業時にどの番組も特集組んで、果てには社交ダンス披露ってないわ
    あと朝から顔浮腫んでて暑苦しい

    +23

    -2

  • 314. 匿名 2018/02/06(火) 10:51:44 

    クリステルは見た目の割に仕事できないよね
    仕切るのが下手

    +17

    -0

  • 315. 匿名 2018/02/06(火) 10:52:36 

    ここで人気のたけたんは紅白の総合司会酷かったよね

    +2

    -3

  • 316. 匿名 2018/02/06(火) 10:52:39 

    箱根駅伝のポエマーと呼ばれるベテランアナ。
    芝居がかったあの口調は自分に酔ってるとしか思えない。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2018/02/06(火) 10:56:26 

    アナウンサーのアイドル扱いは昔からあるよね
    有賀さつきさんもアイドルアナだったし。あとベテランアナだからといって優れてるわけじゃない

    +19

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/06(火) 10:56:50 

    >>313
    水卜は顔も声も報道向いてないわ

    +12

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/06(火) 11:03:42 

    トピ画の伊藤アナは声質にかなり恵まれてるよね
    見た目の割に性格キツそうで怖い

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/06(火) 11:03:48 

    羽鳥アナ
    まず顔が濃すぎてクドイし特別アナウンス上手いわけでも面白いコメントするわけでもないし何が良いのかわからない

    +10

    -0

  • 321. 匿名 2018/02/06(火) 11:04:52 

    >>314
    クリステルは賢そうな見た目のお陰でかなり質のいい仕事してるよね。ちょっとずるいわ

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2018/02/06(火) 11:06:24 

    >>112
    NHKのアナウンサーはだいたい落ち着いてて聞きやすいけどこの人は苦手
    チャラチャラしてるからフジとかの方が合ってるのでは?

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2018/02/06(火) 11:07:26 

    NHKの桑子真帆は噛みすぎ
    紅白でも有村架純の方がしっかり話せてたよ

    +16

    -0

  • 324. 匿名 2018/02/06(火) 11:08:51 

    >>322
    フジのアナにしては芋っぽいから、容姿はNHK向きだよ。NHKアナはおじさん受けタイプが多い
    鈴木奈穂子と桑子真帆は父親が気に入ってた

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2018/02/06(火) 11:09:17 

    >>229
    戦場カメラマンはテレビ出る時だけキャラとしてわざとゆっくり喋ってるよ。笑
    テレ東の番組でナレーションやってるのあるけどその辺のアナウンサーより声良いし聞きやすかった。

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2018/02/06(火) 11:13:58 

    >>315
    うどんこと有働由美子よりははるかにマシ。
    阿部さんの司会が好きで有働に変わったとき凄いショックだった。
    だから武田さんに変わった時嬉しかったわ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/02/06(火) 11:15:10 

    有働アナはイケメンゲストへのセクハラがひどい
    彼女が男なら絶対叩かれてた

    +7

    -2

  • 328. 匿名 2018/02/06(火) 11:17:14 

    コネでも枕でもきちんとアナウンスや進行してたら、見てる側はそこまで気にしない
    なのに実力なかったらイライラする
    永島アナと笹崎アナは声がアナに向いてない

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/06(火) 11:23:48 

    >>270

    思想左すぎるんですか?

    番組が始まってちょっと見てましたが、ずいぶん若いし、所々に挟むコメントに
    まだ実体験が追いついてない気がして、物足りなくて、見ていません。

    代わりに何を見よう?
    今のところ、シブ5時。

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/06(火) 11:28:45 

    スッキリの森アナの笑い声が凄い苦手
    ハッハハ!!って大声で本当不快

    +3

    -4

  • 331. 匿名 2018/02/06(火) 11:38:23 

    たぶん安住アナはここを見てニヤニヤしてる

    +19

    -2

  • 332. 匿名 2018/02/06(火) 11:46:10 

    名前が分からないけど子供がキラキラネームの夜の報道番組のアナウンサー
    ちょっと苦手

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/06(火) 11:50:36 

    小林麻央
    「ゼロカルチャー」っていう声が苦手だった

    +12

    -1

  • 334. 匿名 2018/02/06(火) 11:53:32 

    日テレの岩本乃蒼
    発声がおかしいのか聞きにくい。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2018/02/06(火) 11:54:46 

    >>332
    富川アナかな?
    ちゃんとして見えるのにちょっとおバカですよね
    安部総理への質問が見当違いなことばかりで、安部さんに苦笑いされてたのには笑った
    顔で選ばれたのだろうか

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2018/02/06(火) 11:56:38 

    富川アナは歯を直して欲しい

    +8

    -0

  • 337. 匿名 2018/02/06(火) 12:04:34 

    ミヤネってアナウンサーなんだ!
    タレントなのかと思ってた
    関西の方失礼に感じたら申し訳ないのですが、あの関西ノリの番組を関東で放送する必要ないと思うんだよなー
    スタッフさんへのいじりもひどいし

    +12

    -0

  • 338. 匿名 2018/02/06(火) 12:12:28 

    アナウンサーじゃないけどお天気お姉さんを大学生がやってるの気になる
    大学生なのになんで選ばれてるの?女子アナ候補とか?

    +12

    -0

  • 339. 匿名 2018/02/06(火) 12:17:17 

    >>45すごくマイナスついてますね。ガルちゃんでは人気なのですか?私もこの方声がこもってて苦手です。明るいニュースも暗いですよね。ニュース9に大越さんと出てて、とても不愉快でした。大越さんが。トップニュースが少女時代だった時です。

    +3

    -3

  • 340. 匿名 2018/02/06(火) 12:18:42 

    岸さんいつも読み間違えるしテロップ観てないと何を話しているかわからないくらい滑舌と声質が悪い岸さん苦手すぎる

    +5

    -0

  • 341. 匿名 2018/02/06(火) 12:18:47 

    枡と羽鳥。面白くないのに、面白い人みたいに扱ってていらつく。

    +5

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/06(火) 12:23:18 

    特にはいないけど、声がカン高い人やききとりにくい人はどうしてアナウンサーしてるのか疑問に思うよ。だんなは横で可愛いからいいんだって!代えたらいいのにといつも思う!

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2018/02/06(火) 12:23:58 

    TBSの修造みたいな人が無理すぎる。
    逃げ恥の再放送見てた時嫌になりすぎて泣きそうになった

    +8

    -0

  • 344. 匿名 2018/02/06(火) 12:26:14 

    >>313日テレは昔から。ミケ?とかいう、女子アナのグループ作って歌わせて無かった?後、アナウンサーカラオケ大会とか。また、みんな歌下手なの。何処に需要があるのかなといつも不思議だった。アナウンサーはアナウンサーの仕事をしっかりしてください。タレントではありません。

    +6

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/06(火) 12:26:46 

    有賀さつきさんの元旦那のであるアナ
    しゃべり方がねっとりした感じ
    独特で苦手

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/06(火) 12:35:37 

    ホラン千秋、久富、癖ありすぎる。
    いつもすぐチャンネル変えます。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:27 

    >>331
    そうだ安住アナがるちゃん見てるんだったww

    +14

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/06(火) 12:36:28 

    フジの伊藤アナ、
    ~のように思います
    での締めが多くて気になる

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2018/02/06(火) 12:37:32 

    >>313日テレは昔から。ミケ?とかいう、女子アナのグループ作って歌わせて無かった?後、アナウンサーカラオケ大会とか。また、みんな歌下手なの。何処に需要があるのかなといつも不思議だった。アナウンサーはアナウンサーの仕事をしっかりしてください。タレントではありません。

    +5

    -0

  • 350. 匿名 2018/02/06(火) 12:47:59 

    >>338
    ミスとかが所属する女子大生専門?の事務所があって、色々派遣されてる。テレ東の相内優香、TBSの出水麻衣とかもそこ出身。
    将来アナ目指してる大学生なんだろうね。

    +8

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/06(火) 12:50:03 

    >>345
    和田さん?アナウンサーじゃないよ。

    +4

    -0

  • 352. 匿名 2018/02/06(火) 12:58:12 

    >>337
    本当そう。宮根って東京の感じ全くないし、かなり嫌われてるのに複数番組持ってるのなんで?
    ノリが完全に浮いてる。
    大阪大阪うるさいけど島根の人だし。

    +12

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/06(火) 12:59:25 

    Mステの女子アナはアナウンサーらしい話し方じゃない。
    本当にアナウンサー研修受けたの?とすら思う。
    新人でもないのに、いつまで経っても普通の話し方。
    あまり好きではないが、紺野あさ美アナすら入社してから、アナウンサーらしい話し方になってたのに。

    +11

    -0

  • 354. 匿名 2018/02/06(火) 13:20:33 

    >>314自分が主役って思っている感じがするわ。
    声が悪いし、滑舌も悪い、仕切りも下手なのに根拠なく自信あってプライド高いから使えない。

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2018/02/06(火) 13:21:32 

    TBSの石井アナ。
    声がうるさい、ずっと聞いていたくない声。
    あんな声で、よくアナウンサー目指したよなと思う。

    +9

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/06(火) 13:27:08 

    >>245そう、もはやこの頃は腹話術の人形の口の動きそのままに見えます。

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2018/02/06(火) 13:31:29 

    NHKのニュースチェック11の男性アナ
    カメラ目線がウザ過ぎて見なくなった。
    前の二人の時はゆるい雰囲気で好きだったのに。

    あと「あしたのTBSは!」っていう男性アナも嫌い

    +7

    -0

  • 358. 匿名 2018/02/06(火) 13:44:51 

    カトパンや高島彩はバラエティなら良いと思うよ
    本人たちもわかっててバラエティにしか出てない

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2018/02/06(火) 14:12:06 

    >>358
    高島彩は土曜夜に報道番組やってるよ

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2018/02/06(火) 14:19:04 

    時間帯の関係で見られないアナがいて気になるな~。
    よく挙がってる笠井、羽鳥、笹崎…どんな感じなんだろう。見たいような見たくないようなw

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2018/02/06(火) 15:28:02 

    >>359
    そうなんだ、しらなかった

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/06(火) 15:34:14 

    特ダネの笠井 は読み間違えひどすぎ
    生き残ってるベテランが優れてるとは限らないよね

    +9

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/06(火) 15:46:16 

    >>177
    それ!すごくイヤですよね!
    同じ人がいたんだー。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/06(火) 17:07:13 

    >>360
    笠井と羽鳥は時間被るけど笹崎は日曜。
    前者の裏には有働もいるから最悪やわ

    +4

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/06(火) 17:09:00 

    >>345
    記者だよね

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/06(火) 17:16:19 

    アナウンサーかどうか調べてから語ろうよ~
    記者やキャスターはある程度は上手くしゃべってほしいけどそんなことより話す内容とかを求められていると思う。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2018/02/06(火) 17:54:14 

    日テレの豊田さんは腹話術だよねー。あの人が新人アナの教育をしているのを見たけど、日テレアナがみんな腹話術になったら大変だよ。豊田さんに教育された人たちはどう思ってるんだろう?知りたい。

    +8

    -0

  • 368. 匿名 2018/02/06(火) 18:10:30 

    このオッさん
    見るだけで虫唾が走るw
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2018/02/06(火) 18:17:26 

    コイツの中継の下手さは素人以下
    中継先の話をぶった切って喋るから、話が噛み合わねーんだよボケ
    このアナウンサーの話し方、雰囲気が苦手という人

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2018/02/06(火) 18:39:18 

    >>369
    この顔、見るだけでイライラするから貼らないでw

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/07(水) 12:00:08 

    名前分かんないけど、ひるおびに出てるベスト着てただ新聞読んでるだけの人。
    偉そうな感じが本当に不快だからその人のコーナーだけ見ない。

    +3

    -0

  • 372. 匿名 2018/02/07(水) 14:00:16 

    >>331
    何の番組だったか、フリーになった羽鳥と宮根に「君も独立しなよ」とそそのかされても、「ぼくはこのままで結構です」と答えたあずみん、ますます好きになったわ!

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/02/07(水) 14:57:41 

    >>372
    安住アナはわかってるね。
    あれだけ有名なのにここで名前あがってないのもすごい。
    やっぱり嫌われる人って大体被るものなんだなー。

    +5

    -0

  • 374. 匿名 2018/02/07(水) 17:50:55 

    >>372
    宮根は桝さんもそそのかしているらしいからね。
    桝さんとたけたんとあずみんは宮根の毒牙から逃れて欲しいな。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。