ガールズちゃんねる

フルメイク時とすっぴん時の周りの扱いの差

85コメント2018/02/08(木) 22:13

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:14 

    ありますか?
    主は、いつもは仕事帰りにフルメイクで行くコンビニにすっぴん眼鏡ジャージで入ったら、万引きしそうに思われたのか、店員にぴったり張り付かれました!

    +117

    -5

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:54 

    フルメイク時とすっぴん時の周りの扱いの差

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:57 

    どっちもブスだから大して変わらない

    +101

    -3

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 11:01:08 

    自意識過剰

    +13

    -10

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 11:01:15 

    ない。
    あんま変わらんから。

    +74

    -4

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 11:01:18 

    そんなに人相わるいの?

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 11:01:32 

    すっぴんの時の方が主人から好評です!

    たまにメイクしてるのもいいけど、やっぱり素顔のすっぴんが一番綺麗だって言われます。
    すっぴん好きの男性ってやっぱり多いのかな。

    +28

    -26

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 11:01:39 

    すっぴんもそんなに引かれないから扱いはかわらない
    メイクすると多少気持ちに余裕出る程度
    そんな大化けメイクしないよ

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:01 

    全然変わらない
    さすがにスッピンでもナンパされた時は
    何の為に化粧してんだろ…と思えてきた

    +22

    -18

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:04 

    んあこたぁない。

    +3

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:05 

    寝坊してスッピンです出勤した時『あら、体調悪いの?大丈夫?』って言われた…。

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:46 

    >>6
    いや、ほんとにあるよ、人相関係ない

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:52 

    特に変わらないけど鼻の毛穴に気付かれたら最後だな

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 11:03:29 

    ノーメイクは具合悪そうにみえるらしく、体調を心配される

    +57

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 11:04:48 

    フルメイクでどこまで変わるかによるかも?
    フルメイク時とすっぴん時の周りの扱いの差

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 11:05:23 

    休日にスッピンで職場に買い物行ったら常連客に具合悪いの?って言われた
    眉毛ないしチークして口紅しないと顔色悪いんです!

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 11:07:21 

    メイクきちんとしてたら
    やっぱり態度違う気がする

    +100

    -2

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 11:07:36 

    眉とアイラインをアートメイク。まつエク。
    スッピンだけどスッピンではない私

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 11:08:25 

    >>11
    私は昨日泣いたの?目がひどいから、冷やしてきなよそれじゃあお客様の前に立ったらびっくりされちゃう

    って言われた…凹んださ

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 11:08:42 

    宅急便のお兄さん 初めてきた時、 スッピン&スウェットで2.3回出たんだけど 凄い感じ悪いお兄さんだなーって思ってた。
    その後も、何回か来てるけど その度にたまたま外出の時と被ってバッチリメイク&ちゃんとした服で出たら スッピンで出てもすっごいいいお兄さんだった。笑


    +69

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 11:09:46 

    >>17
    美人になるとかじゃないけど、ちゃんとしてる人ってなるのかな?
    明らかに態度が違うよね。説明もていねいだし…

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 11:10:57 

    自分のモチベーションが全然違うからなぁ。
    人にどう思われるか、とかじゃないんだよなぁ。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 11:11:35 

    たまに「すっぴんでも変わらないね〜」って言うのを本気にして「今日寝坊しちゃって」ってすっぴんで出社してくるアラサーいるけど落差にビックリするからやめて。変わらない子がいるのは20代前半までだよ

    +102

    -3

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 11:12:15 

    「メイクするとまるで別人になります。
    メイク落とすと男がみんな離れていきます。」

    とか自分で言ってる人ほどどっちもブス

    +11

    -6

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 11:12:36 

    メイクしても変わらないから
    メイクしてもブスはブス

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 11:13:31 

    よくトピタイみたいな事言ってる人いるけど、自分がそう思っているだけで周りは変わらないような

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 11:13:33 

    元々ファンデーションと眉毛とリップぐらいしか塗らないから顔の造り自体はさほど変化はないけど
    肌のくすみがノーメイクだと出るから驚かれる事はないけど具合悪いの?とは聞かれる

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 11:13:50 

    実家に帰った時
    うちの子がスッピンの私の妹を見て「誰?」って言ったよ。

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 11:21:57 

    年に数回しか会わない旦那の友達の子供に
    すっぴんのまま急ぎで行ったイオンでばったり遭遇。

    どうしよう・・・しらないおばさんに話しかけられた・・・

    ぐらいのテンションでビビられた。
    後からついてきた我が子のお陰で「あっ・・・○○のお母さん」って分かってもらえた。

    普段そんなに厚化粧してるつもりじゃなかったのに。

    +22

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 11:22:12 

    35歲くらいの肌のくすみとくま、カラコンなしだと三白眼で犯罪者の様になる22歲です。パーツは綺麗と言われるので化粧映えしすぎてスッピン見せられません。

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 11:23:22 

    チーク忘れ→顔色悪いよ

    リップ忘れ→寒い?

    マスカラ忘れ→眠い?

    と言われる。

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 11:29:26 

    すっぴんなのに化粧してると思われて、すぐ出かけようとされるのはちょっと切ない。
    顔濃いけど!メイクで自分なりに満足するんだよー(´・ω・`)

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 11:33:26 

    ない。
    毎日ほぼスッピンだから。

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 11:38:13 

    化粧時が特別自信あるわけじゃないけど、すっぴんだと本当に自信なくて店員さんとも目を合わせられない。ブスですみませんって思いながら外歩いてるw

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 11:40:20 

    すっぴんマスクだと必ず体調悪いの?って言われる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 11:41:08 

    私はすっぴんもあんまり顔変わらないタイプなんだけど、それでも他人からの扱いは全然違う
    ちなみにすっぴんの時は服適当でヘアセットもしない
    どうもメイクの濃い薄いは関係ないっぽいから髪や服の全体的なシルエットとかオン故の仕草の違いとか?

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 11:46:39 

    たまたますっぴんで友達に会ったら、体調悪い?大丈夫?って聞かれた

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 11:48:20 

    飲食店でバイトしてた時、
    すっぴんの時はビラ受け取ってくれる人が極端に少なかった!

    男性だけでなく、老若男女すっぴんだとスルーされるので面白いなーと思った

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 11:50:06 

    変わらない
    赤ら顔だから心配される位

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 11:51:17 

    スッピンで外出は絶対しない。
    スッピンは完全OFFモードなので活動しない。
    メイクをしたら別人格になり動く。
    それを知っているのは彼氏と宅配業者だけw

    +42

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 11:51:55 

    通りすがりの男性
    メイク時「(小声で)ヒュ〜いい女」「美人だな…」
    すっぴん「…ブス…」

    +15

    -6

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 11:56:16 

    メイクしてないと清潔感ないからかも。
    耳鼻科にスッピンぼさ髪だ毛玉のついたセーターでいくと医者の態度がかなり冷たい。話してるのに遮ってくる。
    会社帰りにきちんとした格好で行くと、親身に話を聞いてくれる。
    あまりにも違うからまたノーメイクで行ったりバッチリメイクで行ったけどやはり態度が違った。
    美人とかどうかじゃなくて、きちんとしてるかどうかだよね。

    +53

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 11:57:16 

    >>41
    今時、ヒュ〜いい女とか言うのwww?
    ヒュ〜とかwww

    +82

    -0

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 12:05:52 

    年取れば取るほど、スッピンと大差が出る

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 12:07:29 

    メイクすると男性が優しい

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 12:17:11 

    >>34
    わかるw
    すっぴんだと余計な買い物しなくなるから節約にはなってるかも

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 12:23:00 

    スッピンで話しかけたら相手が「…?」ってなった

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 12:25:57 

    女はすっぴん=いい加減みたいな価値観があってほんと理不尽だと思う
    化粧してないとキチンとしてないみたいに思われるでしょ
    それで店員の態度も変わるんだと思う

    +10

    -4

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 12:26:40 

    いつもはスッピン眼鏡で行くスポーツジム。
    フルメイクで行ったらオッサンが話しかけてきた…

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 12:28:17 

    すつピンはもたいまさこさんそっくりです。
    化粧したらなんとか見れる顔になります

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 12:33:22 

    旦那が優しい。
    男とやたら目が合う。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 12:36:37 

    >>43
    それが言われるんだよwwwヒュ〜ってwwwwwww嘘みたいだろwwwwww

    +10

    -9

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 12:40:11 

    >>9

    素が良いからだよ

    素が良いとメイクしても極端に変わらないしね。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 12:49:49 

    >>42
    それは有ると思う。
    メイクしてる時は髪の毛もきちんとセットしてるし
    服もそれなりの外出着を着てる事が多い。
    すっぴんの時は髪の毛もセットしてないボサボサで服も適当なのを着てる事が多い。
    買い物ぐらいならマスクしてボサボサの頭に帽子かぶって行く事が多いのわ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 13:00:30 

    かかりつけの病院に行く時大抵はすっぴんでメガネなんだけど
    会社帰りにフルメイクのコンタクトで行ったら先生がいつもより愛想よく対応してくれた

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 13:10:06 

    化粧で顔変わらないので、小綺麗なブスか、小汚いブスかの違いぐらいなのでさほど変わりません。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 13:15:04 


    高校と大学で世間からの扱いが変わったのを感じる笑

    高校の頃は制服着てすっぴんでお店入っても優しく対応される
    大学入ってからすっぴんでお店入ると少し冷たい気がする

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 13:21:03 

    スッピンでも、しっかりした眉毛はあるんだけど唇がまるちゃんの藤木くんなみに血色悪いから体調悪いの?と心配される…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 13:26:54 

    よく使うコンビニで普段はスッピンジャージ。
    その時に出入口ですれ違う男性はドアは待たずにすぐ放してサーっと行ってしまうけど、フルメイク小綺麗バージョンだとドアを持って少し待ってくれる。
    男って単純だなーって笑えるww

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 13:36:58 

    私はIKKO並みに変わるので
    本当に気付かれないです

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 13:42:12 

    すっぴんとメイクしてるのだと全然違うし、メイクしてても服装によって周りの反応が全然違う。
    綺麗な格好をしてると電車でも若くて綺麗にしてる子で周り固まる。オッサン風の日は周り汚いオッサンばっか。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 13:43:12 

    フルメイクもノーメイクもあんまり。
    顔が濃いから。
    だけど化粧するとモチベーションが違うんだよねー。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 13:51:04 

    私、スッピンも化粧後もブスだけどやっぱり態度が全然違う気がする

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 14:00:22 

    スッピンだと八百屋のオヤジにすらバカにされる

    フルメイクだと医者にもチヤホヤされる

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 14:01:42 

    初めてメイクやり出したときに、男子の掌返しがすごかった。
    スッゴい優しいし、可愛いって言うし、バイ菌扱いもしなくなった。
    ビックリしたのは可愛い子にしか優しくない先生までもが優しくなった。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 14:12:46 

    まゆナシかシジミ目位じゃないと驚かないわ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 14:13:13 

    >>65
    その前のあなたの顔は知ってるの?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 14:13:36 

    店員さんの態度はあからさまだよね。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 14:47:54 

    化粧下手で顔変わらないからなぁ
    多少肌が汚いのごまかすくらい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 15:58:38 

    さすがに、ばい菌扱いされる程で、、、
    メイクしたら掌返しでチヤホヤは。。。。
    "整形して何年後かに、自分とわからず
    ばい菌扱いしてた男子がチヤホヤしてきた"
    ならわかるけど

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 16:03:27 

    化粧より眼鏡→コンタクトの方が対応変わる

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 16:30:24 

    >>65ばい菌扱いされてたの?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 16:56:34 

    思い違いがチラホラ散見してますね。
    他人はあなたを自分ほどよくみてませんよ。

    +2

    -5

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 17:20:57 

    すっぴんでガソスタ行ったらお兄ちゃんがすっごいダルそうに接客して来たけど
    別の日にメイクして行ったらすっごい笑顔だった。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 18:46:34 

    すっぴんでホットもっと(弁当屋さん)に行ったら、東南アジアバイトさんがおまけくれてにっこりウィンクしてくれた
    故郷が同じだと思われたのかもしれない(地黒)
    すっぴんの私に優しかったのは人類で彼だけです

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 18:47:02 

    すっぴんだと
    体調悪い?
    元気ないよって言われる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 18:53:56 

    たしかに目鼻立ちハッキリの友達は顔立ち自体は変わらない…けどもう30過ぎたらその肌はあかん
    あんた夏も日焼け止め一切塗らんで海水浴行きまくるからそういう肌やで
    待ち合わせそれでくると結構ギョッとするよ
    実はすっぴん〜って報告してきてもそんなの気づかないはずないから!
    看護師やから結構すっぴんで出勤するってきいて心配してる、周りも指摘しにくいから!
    顔立ちは美人なんやからちゃんと肌塗って眉毛書いてくれ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 20:15:17 

    マスカラしてないだけで目が小さいけど化粧してないの?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 21:12:59 

    >>75
    面白かったです

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 21:28:42 

    化粧してると信号ない交差点での先どーぞ率が高い!トラックは特に増える! すっぴんだと、サーって先行かれるのに。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 22:32:18 

    >>70
    それって良く聞くけどバイ菌扱いされてたぐらいの子だから
    男が普通に接しただけでもチヤホヤって感じるんじゃないの?
    本当のチヤホヤって勝手に貢がれたり次々告られるレベルだよ。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 23:34:23 

    通勤で通る道がマンション建設だった。
    いつもほぼすっぴん眼鏡ひっつめで仕事に行ってたんだけど、たまたまばっちりメイクにコンタクト、巻き髪で通勤したら
    作業員の方からおはようございます!!って声かけられてびっくりした。
    すごいにこにこしてた。
    次の日からまたすっぴんに戻ったら全然挨拶されない笑
    恐らく別人と思われている。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 23:51:25  ID:aJHQYz1Pkn 

    私は典型的な弥生人顔です。面長、小粒目、薄い唇。
    しかし最近フルメイクすると、初対面の人から男女問わず「ハーフ?」「モデル?」と聞かれます。
    メイクってすごい!笑

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/06(火) 00:19:38 

    30代経営者。
    私はすっぴんの方がデフォルト。化粧してたら周りから怖がられます。(チンピラ的な意味で)
    そんなに顔濃いわけじゃないんですが、、普段しないから、笑顔が不自然になるのかな。
    化粧して誉めてくれるのなんて、身内くらいです、、

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/02/08(木) 22:13:41 

    化粧して態度変えられるならそもそもブスじゃないんだよ。
    すっごい綺麗に化粧して鼻の穴でかい人見たけど逆にアラが目立つタイプは化粧の無駄だなぁと思う

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。