ガールズちゃんねる

お菓子を嫌いになる方法

141コメント2018/02/16(金) 18:50

  • 1. 匿名 2018/02/05(月) 10:32:01 

    主はお菓子が大好きで毎日必ず食べています、そのせいで肌は荒れるし、体重は増えていく一方…いっそお菓子を嫌いになれたら良いのにと思います(;_;)もしよかったら嫌いな理由、嫌いになる方法教えてください!

    +144

    -3

  • 2. 匿名 2018/02/05(月) 10:32:36 

    お菓子を嫌いになる方法

    +6

    -32

  • 3. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:05 

    あったらデブは存在しない。

    +131

    -2

  • 4. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:12 

    カロリー表示を見る!

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:12 

    わしも知りたいがな(笑)

    +160

    -1

  • 6. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:14 

    お菓子を嫌いになる方法

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:21 

    買わなきゃいい

    +53

    -13

  • 8. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:50 

    お腹空いてなくても、胸焼けしてもついつい食べちゃうくらいだから嫌いになるのは難しいと思って私は諦めた
    ストレスとかで甘いものも欲しくなっちゃうしね

    +112

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/05(月) 10:33:58 

    お菓子の前にキャベツを食べる習慣を身に着ける

    +17

    -11

  • 10. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:00 

    皆さんはお菓子ってどっちが好きですか?
    プラス スナック菓子
    マイナス 甘い物

    +47

    -121

  • 11. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:09 

    身体に良いお菓子を好きになる。

    +16

    -5

  • 12. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:18 

    歯磨きしてから食べる

    +21

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:49 

    お金使って肌荒れしデブになる(笑)良いことない
    でも買ってしまう( ; ; )

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:50 

    無糖の炭酸水飲んで空腹にしないようにするとか

    +16

    -7

  • 15. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:53 

    このお菓子は中国産なんだと自分に言い聞かせる

    +79

    -6

  • 16. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:58 

    あのダイエットヴィレッジ出てた人がセーラームーンのコスプレしたやつを待ち受けにするといいよ
    食欲もうせる

    +13

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:11 

    嫌いになる方法なんてない
    好きなものは好きだ
    お菓子コーナーは見ないように歩く
    買わない!!

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:12 

    お菓子を嫌いになる方法

    +11

    -35

  • 19. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:20 

    買わない

    +8

    -4

  • 20. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:28  ID:KzgksnWWyn 


    手作りしてみたら?

    砂糖やバター
    こんなに使うの!?
    ってなるよ。

    私はチーズケーキを
    作ってから驚いて
    あまり食べなくなった。

    +121

    -8

  • 21. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:38 

    嫌いにはなれないけど食べない習慣は作れるよ

    +35

    -3

  • 22. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:39 

    >>10
    おせんべいやポテチ系

    +0

    -2

  • 23. 匿名 2018/02/05(月) 10:35:57 

    ゴキブリの画像を見る
    食欲失せるよ

    +4

    -17

  • 24. 匿名 2018/02/05(月) 10:36:04 

    入ってる添加物などを調べてみる

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/05(月) 10:36:13 

    ほかにたのしみをみつけること

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/05(月) 10:36:30 

    かわりに果物を食べたら?

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/05(月) 10:36:56 

    嫌になるぐらいお菓子を食べてから運動する

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/05(月) 10:37:22 

    意志の問題だよね

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 10:37:31 

    あんなに美味しいものを嫌いになれるわけがない

    +68

    -4

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 10:37:37 

    お菓子が口の中に少し残ってる時に白米を食べてみて!
    最高にマズイから!
    それで私はお菓子の量が半分以下になった。

    +9

    -9

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 10:37:59 

    お菓子によるよね
    安物のチョコレートやスナック菓子ばかりだと、体には良くなさそう。
    スナック菓子の代わりにゼリーにするとか、おからでクッキー焼いたり、低カロリーなケーキとかを自分で作るのはどう?
    自分で作ってみたら、どれほどの砂糖を使ってるかわかって恐ろしくなるよ。ヘルシーなお菓子なら罪悪感は低いよ

    +25

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 10:38:29 

    買わないのが一番
    売り場は避ける(´ω`)

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2018/02/05(月) 10:38:30 

    お菓子を食べることで何が得するか考えてみる

    +13

    -4

  • 34. 匿名 2018/02/05(月) 10:39:19 

    着色料について調べる
    〇色〇号とか成分表に書かれてるお菓子は発がん性物質入りだよ

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2018/02/05(月) 10:39:22 

    酒とたばこを始めよう

    +7

    -15

  • 36. 匿名 2018/02/05(月) 10:39:35 

    オーブン無いよ
    お菓子作ったことない
    材料買うならお菓子に手が伸びそう

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/05(月) 10:39:45 

    見ない!買わない!お菓子コーナー行かない!
    おやつは焼き海苔にする。自分は焼き海苔が好きなんだと思い込む。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2018/02/05(月) 10:39:47 

    吐くまで食べる。

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2018/02/05(月) 10:40:15 

    >>33
    ストレス発散?

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/05(月) 10:40:21 

    バリボリバリボリお菓子を貪ってる自分を客観視する。口周りも手もベトベト。身体はブヨブヨ。
    脂ギッシュな自分!

    +15

    -5

  • 41. 匿名 2018/02/05(月) 10:40:53 

    買わないと思う強い心。買い物行くときは必要な物しか買えないほどお金少なめに持っていく。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:08 

    嫌いになるには、先入観もつのは?
    例えばピーナツだったら歯に詰まるとか?
    チョコなら、甘すぎる、くどいとか?
    それで結構、制限されないかな?

    +5

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:14 

    逆にもうお菓子しか食べないで過ごす。
    朝昼晩、三時のおやつも食後のデザートも全部お菓子。
    うんざりしても食べる。
    胸やけしても食べる。
    吐いても食べる。
    米が食べたい、野菜が食べたい、肉も魚も海藻も全部バランス良く食べたいと夢にまで見るようになっても食べ続ける。
    体壊して入院して家族に見捨てられてもお菓子だけ。

    このくらいすれば、お菓子を嫌いになるどころか憎むべき対象として魂に刻まれるはず。

    +16

    -12

  • 44. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:16 

    足を骨折して出歩けなくなって、
    必要なものだけ家族に買ってきてもらう生活したら(1か月)
    別になくても平気じゃんってなった。

    +23

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:20 

    辞める強い意思がないとやめられるわけがない。
    お菓子嫌いになれれば!とか他力本願でいるうちは無理無理。笑

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:46 

    私は代わりに素焼きミックスナッツを少量食べてます!
    少しで満足感あって栄養もあるのでおススメです!

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2018/02/05(月) 10:42:54 

    とりあえず一週間!
    辛いだろうけど一週間だけ我慢して?そしたら自然とお菓子を食べたいって思わなくなるから。

    多分主さんは食べ癖がついてるんだと思う。
    甘いものが食べたくなったら果物を食べるとか、しょっぱい系が食べたくなったらインスタントでもいいから野菜スープ飲む。

    一週間、我慢した後また食べたらいいよ、でも自分でルールを作る。
    毎日食べないでたまーに、チョコ一個だけとか。

    私はこれでお菓子の暴食を辞めれました。




    +38

    -5

  • 48. 匿名 2018/02/05(月) 10:43:04 

    私もお菓子無い時海苔食べてる(笑)
    血管を若返らせる?
    強くするんだよね?

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/05(月) 10:43:06 

    「お菓子は1日に100~300カロリーまで」
    とか自分で決めてカロリー厳守し、

    食事の炭水化物や脂質を減らせば
    毎日食べても太る事はないよ。

    余談だけど、さっき忙しい時の朝食用にチョコバナナスコーンを作ったけど

    糖質を少し控える為に
    微細粒のおからパウダーを混ぜ
    バターの量を減らし小さく作ったので
    1個100カロリー未満、

    ゼリーやカップケーキ等
    おやつも手作りして
    食べ過ぎなければ太る事はないよ。

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/05(月) 10:43:13 

    >>36
    別に作れっていってるわけじゃないんだけど、オーブンだけじゃなくてもお菓子は作れるよ。
    トースターでクッキー焼いたり、フライパンでケーキ焼いたり。
    でも市販のお菓子っておいしいもんね。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/05(月) 10:43:14 

    私もお酒とタバコを止めてからお菓子の美味しさに気づき
    チョコパイとブルボンのお菓子に夢中だよ…
    案の定60キロ越えてデブ生活しております。

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2018/02/05(月) 10:44:20 

    5年後、10年後の自分を想像する

    +12

    -3

  • 53. 匿名 2018/02/05(月) 10:44:36 

    食べちゃダメって思うから余計食べたくなるんだよ。

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/05(月) 10:44:49 

    原材料がどんなものが入っているのか調べる
    食べる気失うよ

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2018/02/05(月) 10:45:42 

    ニキビと虫歯の元だと言い聞かせて避け続ける
    判断力が下がってるときにお菓子売り場に行かないこと

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/05(月) 10:46:01 

    >>50
    クッキーケーキ系は元々食べない
    チョコやおせんべいなんだよね

    +2

    -4

  • 57. 匿名 2018/02/05(月) 10:46:08 

    お菓子にさんざん弄ばれて裏切られてるのに、どうしても嫌いになれないんだよね。分かるよ主さん。お互い依存から抜け出せるように頑張ろう。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2018/02/05(月) 10:46:23 

    一度に大量に食べたら嫌になると思うけど健康にはよくないよね

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2018/02/05(月) 10:46:26 

    私も知りたいです!
    お菓子大好き!
    いけないとわかっているのに、仕事の
    帰りにフラフラとおかしのまちおかに
    寄っては買ってしまいます。
    やめたいけどやめられない…

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2018/02/05(月) 10:47:50 

    太ってないが
    時々ドカ食いしてしまう
    やめたいが〜なかなか

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/05(月) 10:49:28 

    水かお茶を飲む。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/05(月) 10:49:42 

    >>59
    帰るときに水や野菜ジュースを飲んでお腹いっぱいにする。あと帰り道変えたらなくなりそう

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/05(月) 10:50:28 

    家でじゃがいもを薄くスライスして揚げて、塩とかコンソメで味付けして自家製ポテチ。
    売ってるポテチは身体や肌に悪いけど自家製なら無添加ですむし何よりめっちゃ美味い。

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/05(月) 10:50:41 

    私も甘いお菓子でなく
    スナック菓子専門(笑)

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/05(月) 10:51:15 

    体重にもよると思うけど、
    痩せ~普通体型で
    健康診断の結果が問題ナシなら
    お菓子好きで毎日食べても
    そんなに気にする必要ないと思う。

    標準体重~デブだったり、
    医者に「痩せろ」と指導受けてる人は
    自宅にお菓子を置かない、
    外でお菓子を買わないようにし
    糖尿病の事を調べるべし。

    +12

    -4

  • 66. 匿名 2018/02/05(月) 10:53:09 

    最近は家で油使ったことないな
    昔はお餅を切って乾燥させ揚げておかき作ったけど
    手間かけてもたいして美味しくないのが悲し〜

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/05(月) 10:53:46 

    嫌いになるのは難しいよ。食べる回数を減らしていく癖をつけてみては?

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/05(月) 10:54:11 

    ダイエットしていたときに、
    お菓子は麻薬だ!と自分にいいきかせてたw

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/05(月) 10:55:00 

    不可能でしょ。
    もう、歯を食いしばって買わない!
    それしかない。
    私も頑張ります!!!!

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/02/05(月) 10:55:34 

    食べたいと思ったら裸になり鏡の前に立つ

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/05(月) 10:56:01 

    買わなきゃいいだけ、なきゃ食べられないんだから
    カゴに入れてるんでしょ?食べる気満々やん

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2018/02/05(月) 10:56:42 

    この映画を見るといいよ

    あまくない砂糖の話 THAT SUGAR FILM – 2016年3月19日(土) シアター・イメージフォーラムほか順次公開
    あまくない砂糖の話 THAT SUGAR FILM – 2016年3月19日(土) シアター・イメージフォーラムほか順次公開amakunai-sugar.com

    あまくない砂糖の話 あなたの食事、大丈夫? 2016年春シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 10:57:37 

    ドカ食いがどの程度ドカなのか
    痩せてるならデブの
    私のドカ食いとは違うのかも(´-`)

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 10:57:57 

    家じゅうの目につくところに「お菓子の食べ過ぎは不健康の元、デブの元」と
    書いた張り紙をしたら?
    私は極力お菓子類を買わないようにしています。
    あればつい食べちゃうから。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 10:58:36 

    一人暮らしだけど
    うちには砂糖が無い
    でもお菓子はドカ食い(笑)

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 10:59:27 

    歳をとるしかない。
    年々お菓子やケーキいらないくなる。

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:28 

    甘いお菓子はやめられた
    しかしポテチはやめられない

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:34 

    >>76
    うちの母親
    気がついたらお菓子食べてるよ(笑)
    人によるのかな

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:11 

    チョコがやめれない
    だからカカオの70%以上の買うようにしたお

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:40 

    菓子を買う金などない!

    と自分が凄く貧困だと言い聞かせる

    病んじゃうかな?

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 11:02:51 

    >>20私も驚いたけど、結局また食べちゃってるw

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 11:03:04 

    食べないと思う意思が大事
    肌荒れで答えは出てるから頑張ってー
    小腹すいたらクルミとかアーモンドいいよ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 11:05:58 

    糖尿病なんだと思いこんでお菓子を食べないようにした事はある

    食べたら血糖値がバーンと上がって倒れると思ったりしたけど何か情けなくなって辞めちゃった

    この方法だと本当にお菓子や甘い物、炭水化物が怖くなって買えなくなったよ

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 11:09:42 

    >>83
    同じ人がいたw

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 11:11:18 

    1日150円のお菓子。
    150✖️31日=4,650円のデパコス買える。

    デパコス一個買うだけでも、ちょっとしたストレス発散になるよ!
    でも、爺さんが嫌がらせしてくるからデパコス買う人も居なくなるだろうねぇ。
    爺さんは、売り上げに1円も貢献せずに税金取り放題。

    +8

    -6

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 11:11:58 

    他人を見て己を省みる
     
    退職していった後輩と夜11時に最寄りのコンビニで遭遇した(私は仕事返り)
    彼女はスナック菓子を買いたいが為にわざわざクルマで夜中にセブンまで来ていた。
    彼女の肌は相変わらず吹き出物だらけだった。私は何も買わずに帰った(´д`)

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 11:12:10 

    >>83
    本当に病気になるからオススメしない。

    病は気からだよ。

    +10

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 11:12:49 

    お菓子、子供の頃は好きだったけどお酒飲むようになってから辛いもの(スナック)か飴しか食べなくなった。

    一度のんべになると、飲まなくなってからも甘いもの好きじゃなくなるよ。
    のんべのうちは体重変わらなかったけど、子供産んで飲まなくなったら自然と落ちた。

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 11:14:50 

    >>85そうだよねー
    お菓子に五千円使うなら服とかコスメ買いたい

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 11:15:20 

    >>63
    デブる、デブる。
    手作りほど、美味しいお菓子はないね!

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2018/02/05(月) 11:16:19 

    とりあえず買わない努力をする。
    買わなければ食べたくなっても家にないから食べずに済むし、そのうちに食べない習慣がつくと食べたいとも滅多に思わなくなる。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/05(月) 11:17:44 

    >>89
    うん!
    だから、次の目標はセーター欲しい。
    寒くて、寒くて、イライラ止まらないからww

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2018/02/05(月) 11:18:53 

    やめたいのにやめられないって言ってる人多いなwフラフラ買っちゃうとか、やめる気全然ないじゃんww
    たぶんそういう人は、糖尿病とかになるとか切羽詰まらないと難しいんじゃない?

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/02/05(月) 11:19:41 

    忘れる。
    お菓子を食べる習慣を忘れてしまうのが一番!

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/05(月) 11:21:24 

    チョコ好きなのにちょっとでもチョコ食べ過ぎるとすぐ顎ニキビ出来るから
    辞めざるを得なかったよ
    代わりにフルーツ食べてる

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/05(月) 11:22:21 

    私はお菓子食べないから、何でやめられないのか不思議。
    保存料たっぷりだよ。
    自分で作ったキャラメルは4日しか持たないのに、市販品は何ヶ月も持つっておかしくない?
    どうしても食べたいならフルーツとか甘酒にしたら?

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/05(月) 11:22:40 

    >>76私の母(70歳)や
    訪問先の女性の利用者様は
    細身寄りの普通体型ですが

    ケーキやアイスやチョコの方が
    ご飯や味噌汁やおかず等の
    食事よりも好きだと申しており、

    食事は健康の為に
    仕方なしに食べてるそうです。

    年齢は関係ないのでは?

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/05(月) 11:23:07 

    こればかりは自制するしかない。
    出来ないなら高コレステロール、
    糖尿など病気になるまで食べ続けるしかない。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/05(月) 11:23:53 

    気持ち悪くなるくらい食べる
    しばらくは見るのも嫌になるよ

    +4

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/05(月) 11:27:56 

    日本の、お菓子は世界一おいしい。
    岡本夏生

    自分もそう思う。海外のお菓子のお土産は、いらない。アメリカはまだおいしいほう。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/05(月) 11:28:01 

    一週間毎日お菓子だけ食べる。
    ただ食べるんじゃないよ、毎日吐くまで食べてね。
    朝ごはんポテチビッグバッグ二袋、昼ごはんアルフォート徳用パック二袋とかそれくらい。

    +5

    -10

  • 102. 匿名 2018/02/05(月) 11:33:46 

    最近は甘栗と焼きいもに夢中
    お菓子よりは全然いいよね

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 11:33:48 

    ご飯系の美味しいものに目を向ける。自分で作ったり美味しいお店調べて食べに行ったり。私はお菓子も好きだけど白米が大好きだから、一日3回の食事を美味しく食べたい気持ちが強くてお菓子はほとんど食べません。そのかわり食事は好きなものをたくさん食べます。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 11:35:43 

    お菓子を食べるときに必ずあたたかい飲み物を用意する!ティーセットみたいに。
    スーパーのお菓子より
    ケーキや百貨店へいった時に買う菓子や貰い物が様になるから自然とへったよ。
    あと、普段は果物をかう。

    それでも生理前は暴食しちゃうんだけどね…。


    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/05(月) 11:39:57 

    お菓子を食べたくなったらひたすら歯磨き。

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2018/02/05(月) 11:42:28 

    お菓子の代わりにさつまいもかフルーツを食べるようにしたら?
    さつまいもは蒸かすか焼いて冷凍庫に入れておけばレンチンですぐ食べられる。
    果糖はあるけど油、砂糖、バターたっぷりのお菓子より断然ヘルシーで食物繊維やビタミンもとれるからオススメ!

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/05(月) 11:53:21 

    あるから小腹すいたときに食べちゃうんだから買わないことだよ。それでも買っちゃう食べちゃうのは、意思が弱いだけ。
    デブ一直線!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/05(月) 11:55:49 

    (お菓子に)お金を使って太り、

    手持ちの服が着れなくなったり

    体重が重くて足腰膝に
    負担がかかり疲れやすくなったり、

    糖尿病になり
    診断待ちに無駄な時間を使い、
    医療費にお金を使う。

    …を、常に想像する。

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/05(月) 11:56:21 

    お菓子ではないけどホットヨガ行くようになって食欲かなり落ちました。そして食べるときはいつも少し残すか足りないなくらいにしておくこと。あとはお菓子を買いだめしないこと。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2018/02/05(月) 12:05:30 

    ズバリ、レコーディングです!
    お菓子を食べたら、日付、時間、食べるのにかかった時間、銘柄、量、パッケージに表示があるならカロリーなど、とにかく「絶対にお菓子を食べたら記録」して下さい。

    そのうち記録するのが面倒になり、量・回数が減ります。
    こんなにお菓子だけでカロリーを取得しているのだと自分を見つめ直せます。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/05(月) 12:27:39 

    どこかで「お菓子さえやめられればスグ痩せる」とか思ってる?

    悪いのはお菓子じゃないよ
    あなたの考え方だよ

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/05(月) 12:36:54 

    お金を出してまで太りたいのか!

    と、自分に言い聞かす!!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/05(月) 12:46:19 

    ダイエット目的で玄米食べているけど、不思議とお菓子を受け付けなくなる
    あと冷凍食品や外食などの味の濃いものもダメになった

    お菓子の代わりにガムとナッツ類を食べてる

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/05(月) 13:00:58 

    吐くまで食べる。
    私はそれをやってチョコレートが大嫌いになったよ。
    また食べられるようになるまで20年位かかった。

    +2

    -5

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 13:03:01 

    お菓子を嫌いになんてならなくてもいいよ

    わたし甘いお菓子もしょっぱいお菓子も大好き!

    でも頑張って痩せたら、お菓子よりスリムになった自分の方がもっと好きになったよ

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/05(月) 13:50:38 

    私はニキビに悩みすぎて、スナックやナッツ系のものはほぼ食べなくなりました
    初対面の人に肌疲れてる、って言われるくらい酷くて。お菓子だけのせいじゃないけどやめたら少しマシになったので。
    完全にはお菓子やめてなくて、食後にアイス食べたりはする。自分は乳製品はそこまで肌荒れしないので。
    ケーキとかは友達とカフェに行った時とかは食べます!1人の時は食べない

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/02/05(月) 13:53:33 

    食べまくって嫌いになった

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/05(月) 13:57:21 

    お菓子そこまで好きじゃなかったのに心療内科で鬱の薬服用するようになってから病的にお菓子ばっか食べてるわ…何でや泣

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/05(月) 14:02:50 

    お菓子に手が伸びるたびイケメン王族貴族が「姫君には失望した」「違うの!わたくしは…」とまた1人去って行く様をリアルに想像する。
    寸劇の間に食欲が失われませんか?

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/05(月) 15:47:23 

    お菓子確かに美味しいけど癖みたいなところない?

    食べちゃう習慣ついてる時ってしょっちゅう食べるけど、食べない習慣ついてる時ってあんまり食べない気がする。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/05(月) 17:14:46 

    今お菓子まとめ買いしに行こうとしてた。
    やめようかな‥

    ちなみに痩せてるし肌も綺麗といわれます。
    ただ依存症で、毎食後お菓子食べてる。
    なので肝臓は悪いです。

    母がお菓子大好きで、小さい頃からいっぱい食べてたのが原因だと思ってます。
    同じ思いをさせたくないので、せめて子供には欲しがるまで与えないようにしています。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/05(月) 18:58:42 

    私は、お菓子は ばかり食いします
    今は、86%チョコと
    イカ姿揚げ(辛いタイプ)です
    今まで 色んなお菓子をばかり食いして
    飽きて食べなくなりました
    徹底的に食べます
    ポテチもビーノも マカダミアナッツチョコも
    食べたいだけ食べて 今は見向きもしません
    これがいい方法かは 微妙ですけれど
    食べたいお菓子が無くなってきています 好き嫌いが多いのも 要因ですが
    生クリーム系も 食べ過ぎて 苦手です

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/05(月) 21:17:10 

    >>20
    自分で作るのに慣れちゃうと、砂糖の量にもバターの量にもなんら無感動になって、

    これくらいしっかりバターが入ってるとおいしいんだよね〜♪ って全力でカロリー高くしちゃう。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2018/02/05(月) 21:41:13 

    お菓子っていわば遊びで食べるものだよね
    お菓子を手に取ってしまったら
    「食べ物で遊ばない!」って自分に言い聞かせる

    デパ地下とかで高級な小さなお菓子を買ってきて、優雅なティータイムを満喫する
    1つ食べる毎に紅茶を入れる(ノンシュガーで)。
    安いお菓子を買いにいく時間とお金をそういう事に使ってみるとストレス貯まらないかも
    可愛い食器とかを揃えて楽しんでみるといいよ

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2018/02/05(月) 21:55:00 

    ※原材料は虫で作られている
    と言うのは?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/05(月) 23:03:02 

    衣食足りて礼節を知る。みたいな?
    まず、自分の身体に必要な栄養バランスがしっかり整っていると、自然とお菓子の量も減っていくと思う

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/06(火) 00:13:21 

    お菓子=毒と思考を変える

    糖尿の元とか

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/06(火) 00:45:19 

    お菓子を毎日食べるって病気になりますよ。
    私の兄は、お菓子、ラーメン大好きで、20代で糖尿病になりました。
    我慢したら後から爆食いしそうだから、食べる日数を減らしてみては?病気になってからでは遅いよー

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/06(火) 01:47:10 

    甘いもの食べたくなったら先にギムネマ茶飲むといいよ。苦く感じるから!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/06(火) 01:59:30 

    添加物の恐ろしさを知る。お菓子を食べる時は添加物の入って無いものを捜して食べる、という風にするとスーパーやコンビニに売っているお菓子は殆ど食べれませんよ。厳選して選べば無駄食いは少なくなると思う。

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/06(火) 09:50:52 

    いつも同じお菓子だけひたすら食べる

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/06(火) 10:51:45 

    お菓子を嫌いになるように
    催眠術をかけてもらう。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/06(火) 12:04:20 

    健康的なおやつに変える。チョコはカカオ70%以上のものにする。ナッツ類をつまむ。製造方法で美味しさが違うから色んな種類のナッツを試して自分に合うのを探す。あとは食後に食べがちなヨーグルトをお菓子の時間に食べる。もちろんプレーンヨーグルト、よくはちみつやマシュマロを入れて食べる。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/06(火) 12:40:11 

    糖質オフのお菓子を買うか、
    ネットでレシピ調べて作って適量食べる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/06(火) 19:55:59 

    ダイエット中でカロリーを
    大雑把でも制限すれば
    お菓子のカロリー見たら食べる気失せる筈

    何だかんだ食べちゃうのは
    ダイエットが本気じゃない

    普通に考えて1日
    1500カロリーに押さえよう‼
    と思ったら
    お菓子のカロリーで食事が。。。

    まともな食事の代わりに
    お菓子優先って言う
    変なカロリー制限しても綺麗にはなれないよ?

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/07(水) 07:53:59 

    私は甘い物が食べたいなぁ~って思ってセブンののお菓子コーナー行って気になるお菓子を手に取って200カロリー以上だとカロリー高っ‼️って思って買わずにホットコーヒーかカフェオレ(カップもらって自分で入れるやつで砂糖、ミルク入れない)だけ買って車で飲んだらセブンのコーヒー好きなのでコーヒーで満足して甘いの食べなくてすみます。
    お菓子を嫌いになる方法

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/08(木) 18:24:18 

    インフルエンザのせいで、1ヶ月ぐらい買い物にいかなかった。今日はスーパーにいったら、もうポテトチップス全然食べたくなくなりました。代わりにイチゴとバナナを買いました。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/11(日) 13:08:55 

    私の場合アトピーなので甘い物食べたら痒くなるから自然とやめれた。そのおかげで痒くなくなるし体重も減った!!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/12(月) 22:51:09 

    根本的に嫌いにはなれないけど、
    食事制限して甘栗やサツマイモで我慢してたら砂糖少なめの生活に慣れてちょっとの甘さで十分になったりはするよ
    あとは少量で満足できるようなお菓子をチョイスしたりね
    個包装のものとか、グミを選ぶときは固めのものとか、あとあんまり美味しくないお菓子とか

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/15(木) 04:19:03 

    お腹が鳴ってるのは脂肪が燃焼してる証拠!
    だと思い込む。
    実際は胃が空になっただけなんだよね?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/16(金) 18:50:16 

    砂糖摂取による血糖値乱高下でよけいお菓子食べたくなるからお菓子食べる前に食事。
    食事も炭水化物は最後に食べて。先にたんぱく質を食べる。

    そこまでお菓子(砂糖)食べていると砂糖依存だから少し無理やり断つしかない。麻薬と一緒。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード