ガールズちゃんねる

平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

638コメント2018/02/07(水) 14:48

  • 501. 匿名 2018/02/05(月) 22:40:17 

    国連事務総長やってたパンギムンってすごい評判悪かったんじゃなかった?なんでまた出てきたの

    +31

    -0

  • 502. 匿名 2018/02/05(月) 22:48:45 

    知ってたっ
    『韓国の一流ホテル(1日の宿泊費が数十万ウォンに達する特急ホテル)トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明』
    トイレを磨いたタワシでコップまで洗うのが、韓国の一流ホテルの清掃法
    ソース:TV朝鮮

    やっぱり千年も中国の属国で中国の奴隷みたいな国だったから何もかもご主人さまの中国人にそっくりだね

    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明
    【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*) : 【韓国の反応】韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明oboega-01.blog.jp

    海外の反応ブログ。韓国でのメディア報道および韓国人の反応を翻訳して紹介しています。慰安婦問題の真実を追究し、朝日新聞の捏造を糾弾し続けたいです

    +62

    -0

  • 503. 匿名 2018/02/05(月) 22:53:00 

    衛生用の帽子から髪の毛出まくりで、意味ないじゃん
    先進国の日本の真似しているだけで何の意味で衛生帽かぶるのか分かっていなさそう

    +122

    -0

  • 504. 匿名 2018/02/05(月) 23:02:51 

    安部はどうでもいい

    選手が心配

    +4

    -40

  • 505. 匿名 2018/02/05(月) 23:04:30 

    不安しかないオリンピックか…

    +26

    -0

  • 506. 匿名 2018/02/05(月) 23:05:55 

    不潔極まりない

    +31

    -0

  • 507. 匿名 2018/02/05(月) 23:09:56 

    >>490
    10時からあった番組で、日本人のスタッフが韓国で独島チキンのデリバリーを頼んでた。独島チキンとイカのげそが入ったデリバリーで(独島関係ないけど、独島の名前をつけてた)しょぼいのに1900円。独島えびのイメージキャラクターも今考え中らしい。本当に意味分からんわ。日本の領土なのに、やりたい放題

    +90

    -0

  • 508. 匿名 2018/02/05(月) 23:17:07 

    今から食中毒ってやばいんじゃないの?
    安倍首相、行く必要ない。

    +82

    -0

  • 509. 匿名 2018/02/05(月) 23:20:11 

    >>477
    韓国兵はいいよ

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2018/02/05(月) 23:20:15 

    開幕まで何が起きるか分からないね

    +21

    -1

  • 511. 匿名 2018/02/05(月) 23:21:59 

    >>363
    少な!www

    +19

    -0

  • 512. 匿名 2018/02/05(月) 23:27:39 

    始まる前からこれだもん。始まったらもっと色々起きるよ!

    +21

    -1

  • 513. 匿名 2018/02/05(月) 23:29:48 

    >>502
    これびっくりして報告しにきたら先越されたw

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2018/02/05(月) 23:36:25 

    こんな国に生まれなくてよかった。

    +57

    -0

  • 515. 匿名 2018/02/05(月) 23:36:39 

    すべてが気持ち悪い~
    (T_T)←と…なんとか言う韓国人売春婦グループ気持ち悪いんですけど。

    +39

    -1

  • 516. 匿名 2018/02/05(月) 23:41:05 

    参加者のレポートで体感温度がマイナス20度以下なのでどんなに着込んでも寒い。手荷物検査機が凍りついて使えず入口で1時間以上並ばされた。って見たよ。まじ無理。

    +66

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/05(月) 23:41:15 

    >>313
    また朴李(パクリ)か。

    +27

    -0

  • 518. 匿名 2018/02/05(月) 23:52:16 

    >>54
    パッケージ日本語なんだよね~
    日本産に擬態してる韓国産のお菓子最近多いね
    安いお菓子買うときは裏や原産国に気を付けてる

    まさか韓国産とは思わず買ってしまって落ち込んだので即返却してきた 
    へてだったわ 

    +28

    -1

  • 519. 匿名 2018/02/05(月) 23:59:39 

    韓国人って頭がいいね。
    だって前代未聞のオリンピックにすることによって、日本人は開会式から見るよ。
    今回の冬季五輪の視聴率は半端じゃないほどになると思うw

    +10

    -3

  • 520. 匿名 2018/02/06(火) 00:02:41 

    福沢諭吉とか文豪の横光利一が朝鮮のことすごく嫌っていたけど何があったんだろう

    +28

    -0

  • 521. 匿名 2018/02/06(火) 00:02:58 

    >>484お皿の絵もハエに見えるわ

    +22

    -0

  • 522. 匿名 2018/02/06(火) 00:09:11 

    トピズレで大変申し訳ないのですが、
    この食中毒騒動の舞台である江原道って地名(?)、同じ漢字で化粧品のメーカーありますよね?
    韓国と関係あるのですか?

    +28

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/06(火) 00:10:19 

    なんとなく日本料理、韓国料理のキーワードのみで検索してみたけど…本当に美的感覚とかそうゆうのが日本とは正反対なんだなってつくづく思った。
    ひたすら不味そうで汚い。そりゃ耐性ない人が食べたらノロにもなるわ!!

    +36

    -0

  • 524. 匿名 2018/02/06(火) 00:11:19 

    >>503
    鉄腕DASHを見てると、家族経営の小さな食品工場で応対に出たお婆さんがキチーッと使い捨ての帽子で髪覆っていたりするんだよね。
    日本に生まれてよかったわ。

    +52

    -2

  • 525. 匿名 2018/02/06(火) 00:12:55 

    ネットニュースに
    北に捕まり瀕死状態で帰国した米国青年ワームビア氏の父親が、ペンス副大統領に招かれる形で9日の開会式に出席されるそうです。
    各国色々事情を抱えてぶつかり合うであろう平昌オリンピック…日本は少なく見積もっても北問題と慰安婦合意と竹島。
    武器兵器を使用しない戦争だよ、平昌オリンピックは。

    +45

    -0

  • 526. 匿名 2018/02/06(火) 00:14:58 

    ノロは食事からじゃなくて人の便から広まったんじゃないの?
    ちゃんと流してる?
    手洗いって概念あるのか?
    てか手洗い場あるの?

    +48

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/06(火) 00:15:04 

    >>501
    そいつ!スウェーデン国王の姪御様にセクハラした男!
    スウェーデン国王陛下はお茶目で国民から愛し愛される仁徳の君なので、スウェーデン国民激おこ。

    +22

    -0

  • 528. 匿名 2018/02/06(火) 00:18:07 

    >>455
    そういえば、あの人虚弱体質。
    心配だな。

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2018/02/06(火) 00:19:07 

    グッチャグチャのエセ平和の祭典=平昌五輪

    +16

    -0

  • 530. 匿名 2018/02/06(火) 00:21:32 

    >>366
    リトルナイトメアっていうホラーゲームみたい

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2018/02/06(火) 00:22:40 

    >>167
    頭おかしい

    こんなのアフリカだって見たことないわw

    +27

    -1

  • 532. 匿名 2018/02/06(火) 00:24:51 

    >>1
    まだ始まってもいないのに、やらかしてくれるなぁ

    +13

    -0

  • 533. 匿名 2018/02/06(火) 00:26:16 

    ホントに警備員だけかな?
    すでに現地入りしてる選手達は無事なのか心配

    +33

    -1

  • 534. 匿名 2018/02/06(火) 00:26:40 

    >>452
    屋内会場で空調完備室温2桁くらいは保ってもらわないと、無料チケットでも誰もわざわざそんな所行きたかないよ。

    +16

    -0

  • 535. 匿名 2018/02/06(火) 00:27:32 

    リオオリンピックなのに、
    何故かピョンチャンに変わってるし…
    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +30

    -0

  • 536. 匿名 2018/02/06(火) 00:28:07 

    >>371
    YouTubeで刑務所の食事見たけど、刑務所の食事の方が100倍豪華

    +31

    -1

  • 537. 匿名 2018/02/06(火) 00:29:47 

    >>516 もう拷問レベルだわそれ

    +25

    -0

  • 538. 匿名 2018/02/06(火) 00:36:28 

    >>417
    朝日なんか信じてる人いないでしょ
    慰安婦問題の生みの親 捏造記事作り上げた局だよ?

    +26

    -0

  • 539. 匿名 2018/02/06(火) 00:40:13 

    >>535
    祖国の五輪がとっても誇らしかったからじゃないの?
    普段からちょいちょいあっち系押しだし
    高校生にハングル大人気とか大ウソ報道したり
    この間も韓国アイドルは世界レベル日本は学べって馬鹿みたいな番組やってたし

    +45

    -0

  • 540. 匿名 2018/02/06(火) 00:40:15 

    >>502
    だって一般家庭キッチンに仕切りなしトイレ近距離併設もあるんでしょ?(ネットで写真見たことある)
    ク○もミ○もおんなじなんだろうね、まじで

    +18

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/06(火) 00:42:43 

    さっきNHKで、韓国のスンドゥブ豆腐の豆腐は400年前から作られているって紹介していたけど、ウソだよね
    海に近い地域のため、にがりを海水をそのまま使っているって言ってたけど、濾過とかしてなさそう

    +44

    -0

  • 542. 匿名 2018/02/06(火) 00:46:12 

    ノロは怖いな
    感染率が凄いからどんどん時間が経つほど患者が増えそう
    選手村で仕事してた人もノロになったらしいけど
    選手はまだ一人も犠牲になってないの?
    ネット上では5人とかあるけどソースはあるのかな?

    +23

    -0

  • 543. 匿名 2018/02/06(火) 00:47:11 

    >>541
    にがりって日本特有のものだよね

    しかも海水そのままじゃないし
    作れないんじゃないの

    +51

    -0

  • 544. 匿名 2018/02/06(火) 00:49:46 

    >>526
    あの国の政府自ら衛生観念がないのが我々の問題って言うくらいだし

    +6

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/06(火) 00:53:02 

    >>453
    なんか最近中国の似た報道あったばかりだった気がするんだが
    やっぱりね~ 隠す為にか

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2018/02/06(火) 00:55:35 

    >>456
    真の日本人は殆どいないからかな

    +10

    -1

  • 547. 匿名 2018/02/06(火) 01:10:14 

    この問題、どこかの局は報道した?
    報道しないなんてあり得ない
    大事な情報じゃないか
    もしリオなら絶対報道してたくせに
    ジャーナリズムの欠片もない人間ばっかなんだな

    外務省の渡航勧告もスルー、ノロもスルー
    メディアの人間は同じ日本人とは思えない
    ちゃんと伝えなきゃいけないことはちゃんと伝えないと
    じゃないとニュース読む資格ない

    +29

    -0

  • 548. 匿名 2018/02/06(火) 01:13:16 

    韓国に何の期待もしてないから
    「やっぱりね~」くらいにしか思わない。

    が。
    IOCも腐ってるね
    政治利用しまくりのオリンピックなんて
    意味分からないよ。
    もう辞めちまえ
    選手達が可哀想だ

    +22

    -0

  • 549. 匿名 2018/02/06(火) 01:15:14 

    >>279
    見た瞬間吐きそうになった。
    なんか、ニオいそう…

    +17

    -0

  • 550. 匿名 2018/02/06(火) 01:21:02 

    >>541
    豆腐って日本の物じゃね?
    400年前、韓国なんて存在してないし。

    +32

    -1

  • 551. 匿名 2018/02/06(火) 01:22:22 

    朝鮮は何か盛大にやらかして、東京五輪は出場停止になればいいのにな。

    +54

    -0

  • 552. 匿名 2018/02/06(火) 01:24:34 

    始まる前からこんなんで大丈夫なの?大丈夫じゃないよね?w

    +19

    -1

  • 553. 匿名 2018/02/06(火) 01:28:11 

    もし日本なら衛生面は徹底するはずだからこんなことにならないだろうね。後4、5日(うろ覚え笑)でオリンピックが始まるってのにこの杜撰さ。信じられないわ

    +30

    -0

  • 554. 匿名 2018/02/06(火) 01:32:21 

    羽生君は怪我の回復遅れで団体戦回避でしたね
    直前まで日本にいられるのかな
    なら食事も感染の不安も最小限で済むんだね良かった

    でも団体戦の応援にすら来ないなんてちょっと驚いた
    怪我なら仕方ないと思ってたら、
    報道でもうばっちり4回転綺麗に跳べて金狙えるとか?
    ならもうケガ治ってるよね?
    だったら日本の為に団体戦に出るべきだったんじゃないだろうか?

    +3

    -38

  • 555. 匿名 2018/02/06(火) 01:37:53 

    >>554
    団体戦はいらない派

    +56

    -0

  • 556. 匿名 2018/02/06(火) 01:45:18 

    フィギュア詳しくないけど、日本の為じゃなくて
    自分の為に頑張ってほしい
    ましてや変な国だし…

    +47

    -1

  • 557. 匿名 2018/02/06(火) 01:48:10 

    寿司も昔は気持ち悪い食べ物とか言ってたのに
    最近じゃ自分達が先に発案したとか言い出してる
    茶道も剣道も日本刀もパクるだけじゃなく歴史無視して我々が起源まで言い出す恥知らず
    世界中の古い本や歴史学者に反論されるのがおちなのに盲目に信じてて分からないんだよね
    もう病気だと思う
    起源に拘る前に食の衛生観念をどうにかしろといいいたい

    +84

    -1

  • 558. 匿名 2018/02/06(火) 01:49:24 

    >>525
    全然楽しみな気持ちになれないよ…最近テレビでよく関連が放送されるけど、すぐチャンネルを変えてしまう。競技も選手も興味あるはずなんだけど。

    +16

    -0

  • 559. 匿名 2018/02/06(火) 01:49:51 

    後輩に団体戦出てもらって個人戦に集中する羽生君賢い

    +36

    -1

  • 560. 匿名 2018/02/06(火) 01:52:42 

    >>556
    団体戦は国として競うものだから
    出る選手はみんな日本背負ってるんだよ

    ロシアは国旗使えないみたいだけど

    +7

    -2

  • 561. 匿名 2018/02/06(火) 01:55:01 

    >>554
    こんな国に長くいたくなかったんじゃない?
    既に選手村入りした坂本さんは脳みそ凍るとか言ってるし
    きっとそういうの見こしてて団体戦は最初から出たくなかったんだと思う

    +46

    -0

  • 562. 匿名 2018/02/06(火) 02:01:59 

    警備員がノロというのが最悪
    あちこち持ち場が点在してるんだから幅広くバラまいてると思う

    選手村にもいたらしいし
    選手だけじゃなくメディア関係者や観客もヤバいんじゃないか
    日に日に患者増えてそのうちに情報規制してきそうで怖い

    +46

    -1

  • 563. 匿名 2018/02/06(火) 02:08:28 

    >>559
    賢いというか基本無駄なことはしない主義だよね羽生君って

    怪我で団体戦出ないと決まってから
    今は金狙えるほど回復してますって言うし


    +17

    -1

  • 564. 匿名 2018/02/06(火) 02:15:36 

    トンスルでも飲んだんか?

    +11

    -0

  • 565. 匿名 2018/02/06(火) 02:29:08 

    >>564
    それだww

    +10

    -0

  • 566. 匿名 2018/02/06(火) 02:49:17 

    大型客船で選手村に入らない選択したアメリカは勝ち組

    +84

    -0

  • 567. 匿名 2018/02/06(火) 02:55:54 

    ノロは空気感染するからヤバいよね

    +33

    -1

  • 568. 匿名 2018/02/06(火) 02:59:26 

    韓国って本当にノロわれてるんだね

    +38

    -0

  • 569. 匿名 2018/02/06(火) 03:11:47 

    日本も護衛艦とか横付けするわけにいかなかったのかな

    +24

    -0

  • 570. 匿名 2018/02/06(火) 03:19:29 

    東京五輪もヤバイと思うんだけど。
    何で8月なの?死ぬほど暑いじゃん
    毎年熱中症で夏休みに学生死んだりしてるのに
    選手も観客も危ない上に
    素人ボランティア大量投入しようとしてるのもめっちゃ怖い

    +5

    -11

  • 571. 匿名 2018/02/06(火) 03:26:29 

    >>15
    別にフォローするつもりはないが、ノロウィルスは冬が最盛期だよ
    まあ食中毒の菌やウィルスは年中あるけど

    +19

    -0

  • 572. 匿名 2018/02/06(火) 03:32:52 

    >>571
    ウィルスってマイナス15度とか気温が低すぎると活動できないって聞くけどノロは別なのか
    インフルは心配しなくても大丈夫っぽい?

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2018/02/06(火) 03:34:02 

    >>563
    数日で完治できるなんて都合いい怪我だな

    +4

    -4

  • 574. 匿名 2018/02/06(火) 03:45:01 

    >>570
    確かに
    9月か10月にした方がいいよね

    でも東京は流せる綺麗なトイレが沢山あるし
    食事は衛生的で街には安くて美味しい店が充実してるし
    治安もいいから夜も歩けるし
    病院、観光、ホテル、WiFiも案内所も多いから海外の人は安心して楽しめる
    ボランティアはどの大会も素人が多いからね 
    でもマラソン大会とかでの経験者も参加してくれると思う
    日本人は我慢強いし責任感もあるから滅多に投げ出さないと思うよ


    猛暑の対策はしてると思うけど始まってみないとわからないね 
    世界中の火山が噴火してるからこれから気温下がる可能性もあるし

    +17

    -2

  • 575. 匿名 2018/02/06(火) 04:53:13 

    >>570
    とりあえず屋根はつけてエアコンをガンガンに効かせた方が良いよね
    韓国みたいに気温を考えないのは終わってる

    +33

    -0

  • 576. 匿名 2018/02/06(火) 05:08:21 

    トピズレだが 週末地元の居酒屋に行ったら
    トイレにノロウイルス防止のため 流す際は
    トイレ蓋閉めて流して下さいの貼り紙がしてあった
    酔いも覚めたし 怖かった 同じトイレ使うの怖い
    防止策 あるのかな?

    +29

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/06(火) 05:14:38 

    >>569
    あの国が特に日本にだけはそんな事許すわけがない
    中国や北朝鮮には許すがね。

    侵略だとか抜かして大騒ぎする
    単細胞の底抜けだから

    +8

    -0

  • 578. 匿名 2018/02/06(火) 05:17:03 

    >>559
    ソチの時、高橋選手もそうだったね
    スケ連の方針なんじゃない?

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2018/02/06(火) 05:36:41 

    もう現地入りしてる選手がいるから心配だけど
    もしまだ誰も行ってない時にノロが大蔓延してパンデミックになって
    韓国に渡航禁止命令が出てオリンピック中止になれば良かったのに(笑)
    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +31

    -0

  • 580. 匿名 2018/02/06(火) 05:39:34 

    韓国と北朝鮮の 今回のための旗 使えないってよ
    カッコ悪いわ

    +14

    -0

  • 581. 匿名 2018/02/06(火) 05:56:18 

    >>563
    男子には団体戦ってあまり関係ないと思うよ。

    だって、ソチの時、個人戦金の羽生も銀のチャンも団体戦に出た。一方で、3位のテン、4位のフェルナンデスは団体戦に出ていない。で、5位の町田は団体戦フリーに出たが、6位の高橋に至っては団体戦に出ていないのに日本人選手の中で最下位だったよ。団体戦を回避したことが仇となったのかも。

    今回、男子で団体戦に出たにも関わらずメダルを取れなくても、団体戦を言い訳にはできないね。男子に関してはソチは関係なかったから。

    女子は、団体戦に出ていない選手がメダルを全部もらったから、女子にはキツイと思う。女子にはね。

    +6

    -0

  • 582. 匿名 2018/02/06(火) 06:02:21 

    >>559
    ソチ五輪では、団体戦に出た選手が金銀貰ったから
    賢いとか一概には言えないよ。

    +7

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/06(火) 06:11:33 

    >>580
    信じていいのかな
    でも、菅さんと安倍首相が強く抗議してくれているみたいだから嬉しい。
    開会式で使えないのは、かなり大きいからね。

    アク禁で時事ドットコムのニュースソース貼れない〜

    +12

    -1

  • 584. 匿名 2018/02/06(火) 06:13:01 

    >>572
    朝鮮半島でインフルも流行ってるってニュースになってたよ

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2018/02/06(火) 06:16:57 

    ボランティアスタッフに用意された部屋
    指定された時間しか温水が出ないとかの報道見てて、現場のホテルがうつっていて
    お風呂場が日本でいう昭和のビジネスホテルレベルの古くさいやつで壁も汚かった

    さすが韓国

    +32

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/06(火) 06:17:15 

    >>573
    ソチの高橋選手みたいにならなければいいけど
    団体戦を回避したのに、個人で6位だったから

    羽生くんの成績が怪我のせいで悪かった場合は
    怪我の選手を無理矢理出すスケ連が責任とって
    解体するかメンバー全員入れ替えるべきだわ

    スケ連はクソ

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2018/02/06(火) 06:17:59 

    そういえば高校生はLINEをもうやってないそうよ
    廃れるの早かったわね

    +29

    -1

  • 588. 匿名 2018/02/06(火) 06:20:00 

    >>363
    残飯

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2018/02/06(火) 06:34:10 

    こんなに劣悪な環境なんて…気持ち悪くなってきた

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/06(火) 06:41:50 

    寒さに堪えながら、開会式の糞くだらないパフォーマンスを見せられるの可哀想

    +15

    -0

  • 591. 匿名 2018/02/06(火) 06:45:43 

    ノロウイルス騒動で警備員1200人を業務から外し、代替人員として韓国軍約900人を投入


    もう手遅れ全部消毒除菌さないと

    +31

    -0

  • 592. 匿名 2018/02/06(火) 06:49:40 

    最近たまにあるトイレと洗面所が一緒のやつも無理だし、リビングにトイレが面してるのも無理なのに、キッチンとトイレとか…あり得ない。気持ち悪い。

    +27

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/06(火) 07:16:56 

    平昌オリンピック会場近くマイナス20度って今やってた。ラーメン5分で凍ったって
    寒すぎる

    +28

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/06(火) 07:24:27 

    >>579
    何これ?

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2018/02/06(火) 07:28:04 

    せめてオリンピックは先進国だけでやってよ……
    後進国なんだから、特に衛生環境悪いのは当たり前!!

    +29

    -0

  • 596. 匿名 2018/02/06(火) 07:41:34 

    選手は出場するから仕方ないとして平昌オリンピックに選手とその家族以外で行く物好きなんて本当にいるの

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2018/02/06(火) 07:54:11 

    選手達、選手村での飲食は競技が終わるまでしないように言われているかもね。
    なにが入ってるか分からないよ。

    +21

    -0

  • 598. 匿名 2018/02/06(火) 07:55:07 

    >>566
    北朝鮮でさえそうらしいからね。日本も大型船で宿泊すればよかったのに

    +28

    -0

  • 599. 匿名 2018/02/06(火) 07:55:54 

    >>596
    在の里帰りとか?

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2018/02/06(火) 07:57:30 

    桜井誠 @ 2018/2/5 6:00 pm    
    平昌五輪のリハーサルが行われ、参加したボランティアなどによれば「非常に寒かった」とのこと。当日は-14度を記録しており、寒風などで体感気温は-22度だったそうです。さて本番まであと4日。何人が生きて戻れるやら。┐(´д`)┌ヤレヤレ

    +8

    -0

  • 601. 匿名 2018/02/06(火) 07:59:15 

    韓国の一流ホテル、トイレを磨いたタワシでコップまで磨いていたことが判明

    ヒラマサと関係ないけど
    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +20

    -0

  • 602. 匿名 2018/02/06(火) 08:02:22 

    こんな国と陸続きじゃなくて本当によかった…!
    それでも近いのは嫌だけどまだ離れているだけまし…

    +32

    -0

  • 603. 匿名 2018/02/06(火) 08:05:35 

    >>601タワシに便器の中の水を含ませた後、隅から隅まで拭きます。



    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +10

    -0

  • 604. 匿名 2018/02/06(火) 08:06:15 

    南朝鮮はオリンピックする前に、人として国としてやる事いっぱいあるだろうに。

    +20

    -0

  • 605. 匿名 2018/02/06(火) 08:06:29 

    そのタワシのまま洗剤をつけてカップを拭いています。
    カップの水拭きは、宿泊客が使用した後に床に投げていたタオルで仕上げています。
    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +13

    -0

  • 606. 匿名 2018/02/06(火) 08:10:21 

    今スッキリで平昌のジャンプ台やっていたけど、マジで怖い。山のてっぺんに設置された不気味なジャンプ台。観ただけで危険な感じで、ゾワゾワした。

    +33

    -0

  • 607. 匿名 2018/02/06(火) 08:10:35 

    >>167
    ピクトグラムは最低限の描写で表現するもの
    何この曲線。必要か??
    本当に下品極まりない民族だね

    +25

    -0

  • 608. 匿名 2018/02/06(火) 08:14:27 

    現地取材のアナウンサーがスタジオとのやり取りで、雪の話題になって苦笑いしてるーw

    +14

    -0

  • 609. 匿名 2018/02/06(火) 08:21:57 

    >>598
    スケ連やJOCが許さなかったんじゃない?
    愛する韓国に恥をかかせたくないとかなんとか

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2018/02/06(火) 08:21:58 

    >>601
    韓国とか中国に旅行…は自業自得だから良いとして、
    仕事で行かなきゃイケない人は紙コップ持参で行かなきゃイケない訳ね…。

    +21

    -0

  • 611. 匿名 2018/02/06(火) 08:24:33 

    >>609
    宿泊代とかで祖国にお金を落とせるしね

    +10

    -0

  • 612. 匿名 2018/02/06(火) 08:29:14 

    >>606
    スッキリの五輪のニュース始まった時に加藤さんが言った第一声が「チケットが売れてないって情報も入ってるんですけどどうですか~?」じゃなかった?w
    そのあとリポーターは「ホッケーは売れてます」とか言った後に「その他のチケットは残ってる物もあるので」とか言ってたね。

    素直に言えよ!イッパイ残ってて困ってます…ってwww

    +29

    -0

  • 613. 匿名 2018/02/06(火) 08:36:51 

    >>603
    マスコミに騙されて日本人なのにいまだに韓国旅行とか行っちゃったりする韓流おばさんとか、
    KPOP大好きなんて言うお馬鹿な学生に、
    この写真見せてあげたい「こんな事しちゃう国でも行きたい?憧れる?」って。

    +33

    -0

  • 614. 匿名 2018/02/06(火) 08:40:15 

    行くのは自由だけど帰国と共に日本にバイ菌持ち込まないでね…それバイオテロですから

    +16

    -0

  • 615. 匿名 2018/02/06(火) 08:40:20 

    朝からまたバードが北朝鮮の美女応援団大人気ってやってるね。
    頭おかしいわ

    +25

    -2

  • 616. 匿名 2018/02/06(火) 08:51:13 

    日本は近いんだから、選手は前日に弁当持参で現地入りすりゃいいよ

    +18

    -0

  • 617. 匿名 2018/02/06(火) 08:57:57 

    >>601>>603>>605
    せめてごはん用のバケツと汚物用のバケツを使い分けるのは必然と日帝時代に教えたはずなのに、見事に退行してるんだよね。
    教えるだけ無駄だしイチャモンつけてくるから関わらない選択が最善だ。

    +16

    -0

  • 618. 匿名 2018/02/06(火) 08:59:52 

    >>601
    このニュース最近見たけど、中国の一流ホテルだったよ。

    +7

    -1

  • 619. 匿名 2018/02/06(火) 09:01:34 

    >>618
    シナも、チョンも、そうらしいね。

    +18

    -0

  • 620. 匿名 2018/02/06(火) 09:02:53 

    平昌トピのぞきながら寝たら、朝鮮のスラムで肝試しする夢見ちゃった…
    早く平昌終わらないかな〜
    気持ち悪い

    +7

    -0

  • 621. 匿名 2018/02/06(火) 09:09:20 

    寒さに対してのケア・ホスピタリティーが皆無だから選手や関係者から不満続出する訳で。
    最低限の設備と食事で開幕前に現地ボランティアが逃げ出した+ノロパンデミック、原因があって結果がある。うん納得。

    +6

    -0

  • 622. 匿名 2018/02/06(火) 09:24:43 

    >>616
    それを許さないのが日本オリンピック委員会や各種連盟、協会関係者。
    特にスケ連ね。

    +5

    -0

  • 623. 匿名 2018/02/06(火) 09:26:15 

    >>618
    カイカイ?みずきだったかな?

    今朝見たあったよ 見てる人いる?


    韓国人のコメントが毎回うけるw

    +9

    -0

  • 624. 匿名 2018/02/06(火) 09:30:02 

    平昌オリンピック開催直前2カ月以内の間に、役人と軍人の計2名が関係施設内で亡くなっているよね。
    どうなの?このオリンピック問題だらけじゃ。。

    +11

    -0

  • 625. 匿名 2018/02/06(火) 09:31:22 

    >>402
    私も高校の吹奏楽のコンクールでアリラン演奏しましたよ!
    曲を決めた先生ってそうだったの?

    +6

    -0

  • 626. 匿名 2018/02/06(火) 09:34:54 

    >>601オエーーー
    平昌五輪:警備員ら約30人が集団食中毒

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2018/02/06(火) 09:38:28 

    >>566
    いいなー
    日本もそうしてほしい
    絶対嫌がらせあるよ

    +12

    -0

  • 628. 匿名 2018/02/06(火) 09:40:03 

    >>573
    あの時の転び方見た?狙ってできるようなもんじゃないよ
    たぶんまだ痛くても大会のために我慢してると思う

    +4

    -2

  • 629. 匿名 2018/02/06(火) 09:42:06 

    チケットが無料でも行きたくないね(笑)

    +21

    -0

  • 630. 匿名 2018/02/06(火) 10:28:22 

    そのノロウイルス、北朝鮮まで届け~!

    +8

    -0

  • 631. 匿名 2018/02/06(火) 11:02:07 

    >>601
    それ中国じゃなかった??

    +0

    -3

  • 632. 匿名 2018/02/06(火) 13:15:15 

    >>625
    402です、それは謎なんですけど今考えると不気味だな~と思って。 因みに20年以上前ですがf(^_^;

    +2

    -0

  • 633. 匿名 2018/02/06(火) 14:11:21 

    大会中にも食中毒ありえるよね。この朝鮮という未開の国なら…

    +4

    -0

  • 634. 匿名 2018/02/06(火) 14:38:32 

    南朝鮮は上下水道一緒でしょ

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2018/02/06(火) 16:11:09 

    今エブリーでやってた。水道水から感染らしいけど…やば

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2018/02/06(火) 18:17:25 

    さっきテレビで選手村の取材やってたけど、
    食事するところでも選手はみんな厚着、スキーウェアのまま食べてる人も・・・
    葛西選手は部屋の暖房壊れたまま寝たとか言ってて、大丈夫か?って感じです。

    ノロウイルスのことがあったからか色々消毒とか徹底しているって言ってたけど、
    ご飯を乗せるトレーを消毒するスタッフ、全然やる気なさげに適当にやってるようにしか見えない。

    +7

    -0

  • 637. 匿名 2018/02/06(火) 21:35:12 

    >>587
    なら何使ってるの?私のまわりライン使ってる人多いから、変えたいけど変えにくくて。いいのあるなら変えたいな。

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2018/02/07(水) 14:48:24 

    他力本願で申し訳ないけど、英語のできる方。。。。。
    韓国の現状を世界発信お願いします・・・・
    ホテルの清掃がトイレブラシでコップ洗ってたとか、衛生観念が低いとか・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。