ガールズちゃんねる

夜寝る時もブラしてますか?

196コメント2018/02/11(日) 13:04

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 23:41:52 

    ブラジャー特有の締め付け感が疲れるので、夜寝る時はノーブラで寝てます。

    友達に話すと、将来垂れるから寝る時も着けた方が良いと言われました。

    皆さんは寝る時はブラしてますか?
    ちなみに私はCカップです

    +194

    -10

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:16 

    垂れるほどの胸がない

    +435

    -12

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:32 

    しないよ。
    私もCカップ。

    +239

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:32 

    寝る時は外しちゃうかな・・・

    Aカップです

    +227

    -8

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:33 

    しない。小さいから垂れもせず。

    +158

    -13

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:39 

    ナイトブラしてます

    +280

    -8

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:41 

    しなきゃなーと思いつつしてない

    +86

    -9

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:46 

    してます。
    乳首がこすれてなんか嫌じゃない?

    +362

    -40

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:52 

    私はしてるけど垂れてる

    +129

    -4

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:56 

    Aカップもないからするわけない

    +112

    -8

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 23:42:59 

    ブラトップで寝てる。
    寝る時ワイヤーブラはキツい。

    +348

    -7

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:12 

    肩凝るからしない

    +99

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:13 

    してない。

    もしするとしたらナイトブラ買うよ。普通のブラでは寝ない。

    +238

    -3

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:18 

    ブラトップ(長袖)着てる!

    +42

    -9

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:19 

    風呂 上がって付けない
    付けてねるのが苦手!

    +246

    -7

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:31 

    夏は寝る時はノーブラだよ。
    夏以外はつけてる。

    +15

    -10

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:34 

    ノーブラって服と乳首が擦れて気持ち悪いんだけど…みんな平気なの??

    +398

    -18

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:38 

    鍛えとけば垂れない
    夜寝る時もブラしてますか?

    +57

    -19

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:50 

    ナイトブラは?
    夜寝る時もブラしてますか?

    +198

    -16

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:57 

    外出するとき以外はつけない
    帰宅したらまずブラを外す

    +433

    -14

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 23:43:59 

    ワイヤー入りのがっつりホールドするブラをつけて寝ます。
    ないと落ち着かない。

    +159

    -42

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:00 

    20代の時は外してたけど今はつけたまんま。
    フィット感良いものなら疲れない。

    +6

    -10

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:02 

    ワイヤーが端から破れて突き刺さったことある

    +224

    -6

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:20 

    日中もブラトップで過ごすガル民にそんな質問しても…

    +46

    -21

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:22 

    授乳やめたらまじでおっぱいしぼんでヤバいと思って夜もナイトブラつけてるけど
    こんな小さい所に付けて意味があるのか最近疑問。。

    +89

    -5

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:28 

    テレビで寝るときしてる人はしてない人の何倍か乳がんになりやすいってやってるの見てからやめた

    +217

    -12

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:41 

    ナイトブラってどうなんだろ?つけてる人いますか?

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 23:44:56 

    してます。
    Cです。
    付けるのが習慣付いてるし、締め付けも気になったことないな〜

    +125

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:04 

    ナイトブラしてます。効果はいまいちわからない。
    将来垂れた時に「ちゃんとナイトブラしてても垂れたんだからしょうがない」って自分を納得させるためだけに毎夜つけてるようなもん。笑

    +146

    -2

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:08 

    しない。
    解放されたいから笑
    何も考えず寝たい。

    +175

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:11 

    みんな40〜50代?

    +5

    -40

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:19 

    FとGカップ(左右で違う)なのでしないと垂れて苦しいです…。
    本当に嫌味ではなく、Cになりたい。
    可愛い服たくさん着れるのに〜泣

    +178

    -15

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:29 

    一時はブラジャーして寝てる時もあったけど今はしてない。しない方がリラックスして胸も成長した感じする

    +31

    -6

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 23:45:38 

    しないと寝れないです、、

    +82

    -5

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 23:46:03 

    >>23
    わかる。寝るときだけじゃなくて普段もワイヤー痛いから20後半からワイヤーなしブラに変えた

    +79

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 23:46:13 

    Fカップだけどかれこれ2年ブラトップのみ
    外出時もブラトップ

    +118

    -5

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 23:46:13 

    人間、全裸で大の字で寝たほうがいいらしいしね。
    私も付けないなぁ。

    +48

    -11

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 23:46:41 

    ブラトップ

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 23:47:38 

    ナイトブラしてる
    垂れないよ

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 23:47:46 

    しない
    するほどの胸でもない

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 23:47:48 

    ブラの着脱面倒くさいからつけたまま寝ている。

    +68

    -8

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 23:47:50 

    しない
    寝るときくらい解放されたい

    +96

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 23:48:22 

    ナイトブラ付けて寝ています。
    この時期ブラしていないと寒くないですか?

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 23:48:23 

    Gカップだけどブラトップ
    ワイヤーひん曲がりそうで嫌だから

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 23:48:32 

    へー、どんな感じ?写真は?

    +0

    -30

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 23:48:49 

    ナイトブラ使っています。
    ホールド感はあるけれど垂れるとか垂れにくいとかの効果は実感無いです。

    +26

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 23:49:09 

    >>27
    30過ぎて重力の危機を感じてつけ始めました
    5年経ちましたがキープしてる感じします

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 23:49:26 

    最近垂れてきてやばいと思い始めたから付けようと思ってる

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 23:49:34 

    Fですがしてません

    +34

    -0

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 23:49:36 

    してませんが貧乳なのに最近垂れてきました28才

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 23:49:51 

    しないです。
    家に帰ったら外します。
    アンダー65か70A‐Bの微微微乳です。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 23:50:28 

    ワイヤレスのブラしてる

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 23:50:35 

    寝るときにブラを付けていても 付けていなくても いずれ垂れる

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 23:50:42 

    垂れないコツは垂らさないだからブランブラン日常してたら確実に垂れるよ

    +8

    -3

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 23:50:55 

    >>31
    なんでそう思うん?

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 23:51:06 

    ナイトブラしてる
    貧乳離れ乳だからせめてもの抵抗で

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 23:51:25 

    乳首擦れるって感覚が分からないのは私が陥没してるからなのか
    陥没してない普通の人は常に乳首立ってるの?

    +51

    -3

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 23:52:15 

    >>55聞いてるだけやん。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 23:52:17 

    >>51
    細身なんでしょ?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 23:52:49 

    ナイトブラ買うの面倒なので ユニクロのノンワイヤーのかぶりタイプをつけて寝てます。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 23:52:51 

    アフリカとかブラしてない国の人とか若くても垂れてるじゃん
    そういうこと

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 23:52:57 

    夜はずすどころか昼間もノーブラ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 23:54:31 

    乳首が敏感すぎるのでガードのために寝る時もブラ付けてます。ちょっと胸が当たるだけでも反応してしまうので困ります。

    +33

    -4

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 23:55:15 

    >>45
    気持ち悪い

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 23:55:21 

    ナイトブラしてる!
    肌触りもいいし、横向きに寝たとき乳が垂れない

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 23:56:03 

    Eカップだけどノーブラで寝てる
    やばいかな…せめてカップ付きインナーぐらいしたほうがいいのかな

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/04(日) 23:57:48 

    するほどの胸はないけどしてるよ
    貧乳でもブラがないと落ち着かない
    あと小さくても垂れるって聞いたから油断できないと思って

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/04(日) 23:57:49 

    垂れるほどの胸ないし締め付けが嫌だから寝るときはノーブラ派!

    だったんだけど、背中に脂肪流れてくのを防げると聞いてナイトブラ買いました。
    そんなに締め付けないのに谷間ができたw胸も綺麗に固定されてる感じでいいかも。
    でもたまにノーブラで寝ちゃう( ˙-˙ )

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/04(日) 23:58:06 

    ブラトップのみ。
    横向いて寝るとずれるけど( ̄▽ ̄;)

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/04(日) 23:58:52 

    前はしてなかったけど最近はキャミブラしてる。締め付けはないよ。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/04(日) 23:59:09 

    確かにワイヤー入りは寝てる時たまに痛いよね。
    ノンワイヤーだと一応ガードはされるし、すごく楽。

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/02/04(日) 23:59:13 

    家帰ったらすぐ外すとか
    そういう女を捨てた行動するやつは彼女にしたくないね

    +4

    -44

  • 73. 匿名 2018/02/04(日) 23:59:43 

    お風呂から出たらノーブラでそのまま寝るかな締め付けられたりして寝た気がしないナイトブラも試したけどやっぱりノーブラが一番楽に寝れる!年取ればみんな垂れるし気にしない

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 00:00:11 

    私もノーブラ主義だったけど、実家に出戻るのをきっかけにナイトブラを購入しました。
    ワイヤーやしめつけがなく楽チンです。
    ただ、胸がデカくなることはなかったです涙
    ちなみに購入したのは湘南美容クリニックと共同開発したとかいうお高めのやつです。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 00:00:13 

    昼も夜もユニクロのスポブラ使ってる
    ブラトップよりしっかりでノンワイヤーよりはゆったりしてるのでちょうどいい

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 00:02:47 

    乳首と服、そんなに擦れることあるの?
    私そんなにピッチピチの服着ないから無いよ…

    +30

    -11

  • 77. 匿名 2018/02/05(月) 00:03:01 

    Eだけど家帰ったら速攻外す
    ナイトブラもしてないけど形がいい事くらいしか私には取り柄がないし褒められる

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/05(月) 00:03:44 

    しない
    する人もいるのね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/05(月) 00:04:35 

    寝るとき横向き派だからブラがズレて不愉快
    片方全くカップに入ってないもん

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/05(月) 00:05:24 

    してないよーー

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/02/05(月) 00:05:57 

    してる
    旦那が外しちゃうけど

    +4

    -17

  • 82. 匿名 2018/02/05(月) 00:06:10 

    Hカップ29歳
    21の時からワコールのナイトブラしてる
    垂れは比較できる人がいないから分からないけど、
    生理中の胸が張ってるときに寝返り打つと胸と胸が当たって痛くて眠れなかったけど
    ナイトブラ付けるとパイポジが安定して緩和される
    病気持ちで寝ていることが多いのでナイトブラにはお世話になっています

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2018/02/05(月) 00:06:38 

    してます。
    なんかスースーして落ち着かないし、朝着けるために全部脱ぎたくないし。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/05(月) 00:07:31 

    画像みたいなスポブラ(安い物)つけてる。
    夜寝る時もブラしてますか?

    +26

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/05(月) 00:08:03 

    ちゃんと下着専門店でサイズも測って貰ってナイトブラ買ったんだけど、着けて寝ると必ず悪夢みる。
    呼吸が苦しいんだと思う。

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/05(月) 00:08:25 

    ナイトブラ持ってるけどしてないw
    ちょっとでも締付け感あると寝付けなくて

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/05(月) 00:09:17 

    >>72
    ガルちゃんのブラトピに割り込んでドヤ顔で俺論語る痛い、男のプライドを捨てた人は誰だって最も彼氏にしたくないでしょうから女性とは縁ないので、家帰ったらすぐ外す女が嫌とか心配せんでもいいのでは。

    +41

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/05(月) 00:10:11 

    >>82
    パイポジに笑ってしまった

    +34

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/05(月) 00:10:51 

    >>76
    ピチピチだったら擦れないんじゃない?
    空間があるから擦れるよ。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/05(月) 00:11:41 

    Iカップで寝たら横に垂れてうざいので、ブラわざわざしてるのに垂れてきた
    意味無いのかな?と疑問に思う

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/02/05(月) 00:11:46 

    使った方がいいのか?と、ワコールのナイトブラ買ったけど、なんか意味あるのか分からなくて結局タンスの奥底に。
    一番小さいサイズ買ったけど、アンダー緩くて朝には胸がどっかいってる。
    もともと大して無いっちゃあ無いけど、、、(C65です)

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/05(月) 00:12:01 

    昔から寝る時はしてない
    付けない方が肩や胸回りが楽だから
    人によって付けた方が楽、付けない方が楽に別れるだろうね
    人の家に泊まった時や旅行先、出張先の泊まり先ではナイトブラかブラトップを付ける。
    昔はそういうのが無かったからスポブラ使ってた。
    家に帰ってきたらブラトップを着る

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/05(月) 00:12:26 

    >>57私もどちらかというとでていません。肌が敏感なのかな?痛い人は。ソフトブラでもアンダーがきになるので帰宅したら外しています。若い時からツン胸ではないのでいつかあげる整形したいなと思っています。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/05(月) 00:13:10 

    乳がんになって切除になる可能性が上がるなら、
    垂れたほうがマシだからしない

    +29

    -10

  • 95. 匿名 2018/02/05(月) 00:13:36 

    起きてからつけるの面倒なのでする!
    乳首が洋服にすれるのも気になるのが嫌でつけないと気持ち悪い!

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2018/02/05(月) 00:14:49 

    いつもつけて寝てたので付けないとスースーして寝れなくなりました。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/05(月) 00:15:20 

    敏感肌だからなるべく肌の負担になることは避けたい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/05(月) 00:15:43 

    はちきれんばかりのF時代も萎れたCの現在もつけっぱ。
    お風呂以外つけてる。
    あ、かなりきつい偏頭痛の時と夏のおでかけからの帰宅後はユニクロブラトップだ。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/05(月) 00:16:36 

    >>77羨ましい!生まれつきなんでしょうね。私はEですが、ふじこちゃんみたいな上かえぐれている?感じなのでお椀型とか下がっていない胸になりたかったです。若い時からなのでお風呂屋さんでもはずかしいです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/05(月) 00:17:46 

    >>89
    空間あったら乳首洋服に当たらなくない?

    乳首擦れない人からしたらもう謎の現象で状態がわかんない笑

    +9

    -8

  • 101. 匿名 2018/02/05(月) 00:19:30 

    熊本地震経験してから夜中でもすぐに外に出るかもしれないという恐怖からつけて寝る習慣がついてしまいました。

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/05(月) 00:21:21 

    ブラをキツいと思ったことがないんだよね
    だから毎夜つけて寝てる
    アンダー65だけど、それより小さいのかな?身長150cmだし…

    最近ブラの所がニキビできるようになって背中が汚くなってしまったから、綿のないとブラ欲しいなーと思い数ヶ月。早く買わなきゃ


    +3

    -4

  • 103. 匿名 2018/02/05(月) 00:21:39 

    もし万が一寝坊してしまって仕事に遅れるのが怖くて、最悪洋服羽織ればすぐに外出できる様にブラして寝ます。仕事のプレッシャーあり過ぎてストレスかも。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/05(月) 00:33:04 

    私もブラトップ。
    家帰ってきたらすぐブラ外します。
    ナイトブラ欲しいけど種類色々ありすぎてわからなくなって結局買えないでいる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:17 

    >>100
    乳首が一番飛び出てるんだから、ゆったりした服でもなんでも当たるんだよ。
    そして動くと乳首から下の服がユラユラするから擦れるみたいな感じで不快なの。
    アンダーのホールドが弱すぎたり、カップが合わないブラトップのときもそんな感じになります。

    +27

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:43 

    乳が肌に触れるのが気になるし、はずしてると肉が左右に流れていきそうだからずっとしてる。垂れてるGカップ。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:44 

    貧乳ですがしてます。別にきついとか感じた事もないし、しない方が貴重な脂肪が流れていきそうな気がする(泣)

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/05(月) 00:39:59 

    オッパイなんて垂れても問題なし
    ブラでどうにでもなるし

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2018/02/05(月) 00:42:23 

    ブラ付けたり外したりするのめんどくさいから付けたまま寝てる。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/05(月) 00:43:46 

    してる
    朝起きてわざわざつけるのがだるい

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/05(月) 00:46:16 

    アラフォーHカップです。

    つけてません!もちろん垂れてます!
    もう誰に見せるわけでもないからいいのだ!

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/05(月) 00:50:17 

    パイポジ?!
    笑った、けど、羨ましい。動くほど膨らんでない。

    ブラして寝てもズレちゃって逆効果なのでしない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/05(月) 00:52:37 

    ナイトブラ買おうかな

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/05(月) 00:55:09 

    してる。
    一時期しない時もあったんだけど、翌朝ブラするの忘れて出掛けてしまって以来つけて寝てます。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 00:55:13 

    夏は外すけど冬だけつけて寝ます。
    ノンワイヤーのリラックスブラ(スポーツブラみたいにフィットするやつ)
    寒い地域なので防寒、腹巻きみたいな感覚?笑
    あと解放してあげるほど胸がないので、包まれてる方が心地良い。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/05(月) 01:01:02 

    つけない
    ヒートテック着てるからパジャマに乳首こすれたりもしないよ
    Aカップだし

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/05(月) 01:14:19 

    垂れるのは強く胸を揺らしてクーパー靭帯切れるからだよ。
    寝る時どれだけ大暴れしてるね、主さんのお友達。

    シモになるけど、彼氏にも注意しといたほうがいいよ。
    胸を強く揺らすなって。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/05(月) 01:20:08 

    Gカップですが、ナイトブラしてます
    ブラトップなどはなんかユサユサして気持ち悪かったので私は無理でした
    外出するときは必ずブラしますが、1日家にいるときなどはナイトブラで過ごします。
    それくらいナイトブラ楽です。
    ちなみにワコールのものを使ってます。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/05(月) 01:24:36 

    垂れそうなので常にしてます

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/05(月) 01:35:04 

    Gカップなんですが、ナイトブラつけないと垂れますか?
    やっぱり一度垂れたら戻せないし、つけるべきなのかなあ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/05(月) 01:49:03 

    Eカップあるけど外に出る時しかブラしてなかったらマジでめちゃくちゃ垂れてる。ブラで思い切り持ち上げないともう正常な位置に戻らない。そうすると肩ひもがきつくて余計に肩こる。しんどい。でももういい。どうでもいい。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/05(月) 02:04:56 

    しないしない。リラックスしたいから。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/02/05(月) 02:05:22 

    Tシャツがパジャマでポッチが主張してくるのが嫌で着けてます。
    ノーブラの方は外している間家族の前などでどう過ごしてるのか気になります…。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/05(月) 02:20:19 

    外出以外付けない生活してきたけど、別に垂れてないCのアラフォー

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/05(月) 02:41:26 

    うつ伏せでも寝るので外してます

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/02/05(月) 02:45:44 

    胸潰すと激痛だからしてます。
    そこまでの垂れ乳じゃないけど寝返りの時とかたまに激痛。スぽブラみたいな就寝用使ってます。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/05(月) 02:57:40 

    締め付けると乳がんリスク上がるよ〜

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/05(月) 03:04:38 

    してた時期もあるけど、35歳過ぎたらブラどころかパンツも靴下も苦しくなってきた。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/02/05(月) 03:13:34 

    血流が悪くなりそうで出来ない。
    ずっとブラしてる人冷え性だったりしない?

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/05(月) 03:16:31 

    ナイトブラしてるけど、起きたら下乳でてる
    サイズがあってないのかな

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2018/02/05(月) 03:17:48 

    スポブラしてます

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2018/02/05(月) 03:24:24 

    小さいから垂れないて言ってる人、ちゃんと垂れるよ?

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/05(月) 03:39:56 

    ナイトブラのメリット

    ・寝返り打つとき痛くない(胸が重力に引っ張られない)
    ・つけてることを忘れるほどラク
    ・野放し胸よりラク
    ・それでいてホールドの安心感がある

    垂れる垂れないは別としてこれだけメリットはある。

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2018/02/05(月) 03:45:21 

    なんか乳癌になる説出てるけど因果関係はないっていう研究結果も出てるし惑わされないで~

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/05(月) 03:48:55 

    しない!家にいる時は外している。締め付けが嫌だ。だから寝る時はノーブラノーパンです。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/05(月) 05:17:38 

    前は外して寝てた。数年前から寝る時はブラトップに、今はずっとブラトップ。ブラトップに慣れると楽で…

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/05(月) 05:31:25 

    昔からつけてます。
    F65
    ナイトブラよりヨガブラの方がホールドしてくれる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/05(月) 06:20:21 

    いつもつけてて、外してみたら寒くてやっぱり付けた(笑)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/05(月) 06:32:25 

    スポーツブラみたいなの付けてるよ
    タンクトップの半分みたいなので、横に流れないようにきゅってしてから寝る

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/05(月) 06:33:29 

    F65でいつも普通のブラ着けて寝てる
    イマイチ胸にボリュームないのが悩みなんだけど(垂れてないけど迫力がない)
    ナイトブラいいのかな?気になる

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2018/02/05(月) 06:34:13 

    Dカップ、出産前は垂れるのを気にしてブラ着けて寝ていましたが、出産し完全母乳で育てたら無惨な垂れパイになりました。泣ける

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/05(月) 06:40:06 

    ずっとつけていたけど、寝るときもブラつけている人はつけてない人より、乳がんのリスクが125倍?になるという研究結果が出てるらしく、ノーブラに変えました。

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2018/02/05(月) 06:53:46 

    元から釣り鐘型だから形悪いの諦めて寝るときノーブラ
    見せる相手もいないから楽

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/05(月) 07:03:30 

    将来垂れるというか、子供産んで授乳終われば垂れるよ

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/05(月) 07:48:23 

    万が一、地震や火事で逃げることを考えてしてる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/05(月) 08:11:39 

    >>101
    自分も熊本です。
    全く同じ理由で自分も習慣づいてます。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/05(月) 08:25:47 

    一回買ってしたことあるけど、翌朝肩こりがあり辛かった。適正サイズなのに!
    整体の先生に話したら、ナイトブラすると血流が悪くなるからやめた方が良いと言われて以後していない。
    垂れたくないなら運動しなさいとも言われました。笑

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/05(月) 08:25:49 

    以前夜中に隣家が火を出して一時避難したことがあります。
    季節は初夏でTシャツだけで(ブラは着けず)寝ていたのでそのまま慌てて逃げました。それからは着けて寝てます。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/05(月) 08:41:28 

    しない。というか外いくとき以外はしない。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/05(月) 09:34:01 

    ワイヤーのなんてつけたまま寝たら血流ヤバくない?!黒ずみの原因にもなるし。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/05(月) 10:09:14 

    Eカップだけどブラなしで寝てる。アラフォーだけど垂れてないよ、胸が自力でキレイな形を保っています。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/05(月) 10:14:52 

    しないよ。
    ねる時ぐらいストレスフリーでお願いします。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/05(月) 10:34:52 

    ずっとブラしてます。G〜Hカップあってだらんとなってると嫌なので…
    でも20代前半なのに垂れてます。
    垂れてほしくないみたいな気持ちもない。

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2018/02/05(月) 10:41:08 

    胃が悪く肩も凝り性なのでしません
    締め付けるのがどうしても無理

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/05(月) 10:44:22 

    補正下着を勧めてきた知り合いは、寝てるときも補正下着を着用して寝てる!って言ってきた。
    「私?もちろんノーブラだよ!」って言ったら、「え?将来、胸垂れるよ?私、胸垂れてないよ?笑」って小馬鹿にされた。失礼だけど、補正下着つけてもBカップあるかどうか…だもんね。
    あんな窮屈なもの着て熟睡出来るわけない!
    もちろん、買いませんでした。
    夜寝る時もブラしてますか?

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/05(月) 10:59:21 

    綿のこういうのしてます
    貧乳だけど階段の上り下りで揺れなくなるので
    まぁまぁいいんじゃないかなぁ
    夜寝る時もブラしてますか?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/05(月) 11:31:52 

    毎晩ホックだけ外して寝てるけど
    昨日外し忘れて寝たら
    案外 胸が固定されてて楽だったかも

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/05(月) 12:10:43 

    生きてる時はブラしない。

    授乳期は溢れんばかりだったのに…

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/05(月) 12:17:47 

    ナイトブラつけてる
    ワコールやついいよ〜
    近場はそのままナイトブラで出掛けたりする笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/05(月) 12:18:16 

    20代の時はむしろつけて寝ないときもちわるかったのに、今はつけて寝ると肩甲骨が伸びない感じで安眠できないからつけてない。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/05(月) 13:23:24 

    ユニクロのブラトップでさえホールド感が苦しくて苦手です
    なので、全く締め付けないカップ付きキャミソールをつけて寝てます
    意外と売ってなくてネットで結構探しました

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/05(月) 13:24:15 

    特に意味はなくしてた時もあったけど今はしてない
    将来垂れるからっていうけど、よく考えたら歳とってたれてくるくらい当たり前の事だしね
    だいたい、そんなビローンと漫画みたいにたれるほど巨乳じゃないしw

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/05(月) 13:27:43 

    Aカップだけど、普通のワイヤー入りのつけたまま寝ている。外すのが面倒なのと、夜中に地震が来たらきっとブラが気になってすぐに逃げられないと思うから。

    +0

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/05(月) 13:38:16 

    別に大きくないけど、垂れそうなので絶対してる

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/05(月) 14:00:11 

    つける派です。ブラジャー特有の締め付け感が逆に心地よくて、付けてないとむしろソワソワします。笑

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/05(月) 14:19:48 

    ワコールのナイトブラつけてます。花柄のやつ。
    二年ぐらい毎晩つけてるから、無いと落ち着かなくなった(笑)

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2018/02/05(月) 14:20:06 

    してないです。
    旦那曰く、嫁はいつでもできる体制で居なさいって言われてるので!

    +0

    -7

  • 168. 匿名 2018/02/05(月) 15:50:35 

    Gの65です
    しないと下乳に汗かくし揺れるのが嫌だからブラしないと不安

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2018/02/05(月) 15:58:05 

    G70
    47歳だけど外出の時のみカップ付きタンクトップしかつけてない
    汗疹になるし窮屈だしどうしても苦手なんだよね
    ちゃんとサルートは持ってるんだけどね。。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/02/05(月) 17:18:20 

    してまーす

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2018/02/05(月) 18:03:19 

    胸なくて寂しいけどナイトブラはつけて寝ます。
    無くても胸位置下がるから余計寂しくなる気がして…

    +0

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/05(月) 18:36:21 

    ブラして寝ると乳がんになるって聞いた。
    乳がんにになるくらいなら垂れたほうがマシ。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2018/02/05(月) 18:38:57 

    >>109
    え?お風呂入ったら私ブラつけてないよ。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/05(月) 19:06:44 

    苦しいから付けない
    むしろ外出する以外は家でつけてない

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/05(月) 19:51:33 

    テレビで、寝る時にブラでしめつけると
    乳がんになる確率が上がると見たので
    それ以来してないです。

    ノーパンもいいらしいけど、パンツはさすがに履いてます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/05(月) 20:07:12 

    一応してる。
    そもそもサイズが違うブラしてると肉が背中などに流れるって聞いて常にするようになったよ。
    顔もイマイチだし、Dカップとはいえ女の武器を減らしたくないからね^^;

    +2

    -2

  • 177. 匿名 2018/02/05(月) 20:13:42 

    ずっとブラして寝てたけど
    背中の神経を痛めてブラ自体ができなくなってしまった。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/05(月) 20:14:38 

    夏はしないけど冬は朝寒くてブラ着けるために服脱ぐのが嫌だからしたまま寝ちゃう

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2018/02/05(月) 20:16:51 

    胸というより肋骨が苦しいのでしないです。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/05(月) 20:24:08 

    パンツ履いたまま寝たら、チンチンが圧迫されておっきくならないよ!ってお母さんに言われてからずっとノーパンで寝てます(*´-`)


    今のところ特に効果はありません(*´-`)

    +2

    -3

  • 181. 匿名 2018/02/05(月) 22:08:49 

    Eカップだけどつけてない。
    ナイトブラも買ったけど続かなかった。
    締め付けって苦手だな。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/05(月) 22:12:22 

    わろたw
    夜寝る時もブラしてますか?

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/05(月) 22:19:22 

    ノーブラで寝てる

    でも、生理前て胸が張って痛いからナイトブラつけたらいいのかな??とは思ってる

    ナイトブラのおすすめ教えてください!

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/05(月) 23:10:15 

    外出する時以外はsloggiっていうブラ着けてる。

    縫い目やゴムがないからノンワイヤーよりも締め付けがなくて本当に楽♪

    難点は何回も使ってると洗濯の時に他の衣類の毛玉が付きやすくなること。

    だからブラ同様必ずネットに入れて洗濯してる。

    夏場は背中暑いけど(^-^;
    夜寝る時もブラしてますか?

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/05(月) 23:15:10 

    貧乳がブラにこだわってるとなんかモヤモヤするなぁ

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2018/02/05(月) 23:19:28 

    Gですが、最近ブラデリスのつけてます

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2018/02/05(月) 23:29:05 

    つけない派の人に質問なのですが、家族の前でもノーブラってこと?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2018/02/05(月) 23:29:20 

    だんだんウシチチ自慢が増殖してきてウザキモくなったから、ごきげんよう~w

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/05(月) 23:45:08 

    ブラもしなきゃ服も着ないでパンイチで寝てますm(_ _)m

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/05(月) 23:52:19 

    カップ数によっては垂れるんですかね。
    いつも寝る時ノーブラです。Dです。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/06(火) 02:43:00 

    >>187 そうですよ!

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/06(火) 05:09:37 

    貧乳すぎてブラなしだとまな板すぎるから、結婚してからは24時間ずっとパット入りブラしてごまかしてる。

    けど、24時間しっぱなしだと乳がんなりやすいらしいよ。貧乳の上乳がんなったら悲しい人生すぎるよ泣

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/06(火) 22:59:55 

    >>167
    気持ち悪い。
    所帯染みた夫婦の性生活なんて聞きたくもない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/07(水) 11:05:42 

    寝るときはスポーツブラか、ナイトブラしてる
    朝のゴミ出しの時にノーブラで近所の人に会いたくないし

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2018/02/09(金) 21:44:23 

    >>188
    ここでいう自称巨乳ってせいぜい普通。 
    なくはないレベルだと思う。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2018/02/11(日) 13:04:12 

    授乳中で母乳タラタラ出るからマタニティブラに母乳パッド着けてる。
    それまでは寝るときはノーブラだった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード