ガールズちゃんねる

もしも日本が◯◯な国になったら…

76コメント2018/02/05(月) 07:25

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 19:45:01 

    どうなるかを考えるトピです。
    トピタイは分かりやすいように「◯◯な国」と書きましたが特に書き方に決まりはありません。
    お題だけを書くのも良し。
    リプでどうなるかを書くだけも良しです。

    では主から。

    もしもタバコがない国になったら…

    私は煙草が苦手なので嬉しいですが、他の税金が上がって困りそうな気もします。

    +16

    -14

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 19:45:54 

    朝鮮人ばかりの国になったら滅びる

    +103

    -5

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:03 

    もしも中国になったら

    +2

    -23

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:21 

    ガル民みたいな人が消えたら

    +7

    -8

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:35 

    ガルちゃん民だらけな国になったら…
    生産性がなく悪口ばかり、国が滅びる

    +29

    -6

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:40 

    同性婚可能になったらいいね
    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +41

    -12

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:43 

    在日がいなくなったら犯罪が減る

    +92

    -7

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:57 

    日本人の意見が全て政治に反映されたら1年で見違えるほど良い国になるのに。

    +50

    -8

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:10 

    パチンコ店が全店なくなったら。
    ギャンブル依存の人やその家族が少しでも救われるかな

    +77

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:14 

    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:31 

    >>6
    同性婚可能な国になったら腐女子のテンションが上がる

    +6

    -10

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:39 

    在日韓国人の犯罪を隠すようになったよね日本
    もうすぐ乗っ取られるんじゃないの?

    +68

    -7

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:39 

    もしも勤務時間は6時間、残業は犯罪!って国になったら…

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:58 

    >>6
    腐としてはハスハスすぎる!!
    ジャニーズ同士結婚させたい♪

    +2

    -15

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 19:47:59 

    >>6
    こいつのいうこと絶対になったらあと数年には壊滅する

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 19:48:19 

    国産だけの国になったら。

    食べ物も雑貨も高くなって、100円ショップもなくなる。

    でも、工場が活気付いて給料も上がる。
    意外と豊かになるかも。

    +62

    -4

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 19:48:35 

    ガルウヨホイホイ

    +6

    -8

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 19:49:54 

    ジャングルだったら

    ヤダなー
    四季があっていいから

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 19:50:10 

    女性や子どもや子育てにもっと理解があり
    きちんと対策や大事にしてくれる国だったら
    深刻な少子化にはならなかったはず。

    +13

    -6

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 19:51:20 

    みんな結婚もしなくなって子供も産まなくなってるから移民国家間違いなし。
    残念だけどその頃には死んでるわ。

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 19:51:29 

    反日が消えればマシになる

    +55

    -6

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 19:51:33 

    海底から資源が出てきて資源大国になったら、医療費がタダになる。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 19:52:38 

    >>19
    十分子育て世帯なんて優遇されてると思うんですが、まだ足りないんですか?

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 19:53:07 

    人種差別のないやさしい国になったら

    +10

    -12

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 19:53:29 

    >>21
    なんで安倍総理の顔がコラされてるの?

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 19:53:35 

    >>20
    だったら気にする事ないじゃん。
    早く召されたら?

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 19:54:40 

    福岡人ばかりなら争いばかり
    大阪人ばかりなら生活保護ばかり
    東京人ばかりなら見栄っ張りばかり

    しょーもな

    +7

    -15

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 19:54:46 

    このまま韓国人が増えたらヤバイと思う

    +39

    -4

  • 29. 匿名 2018/02/04(日) 19:56:18 

    >>27
    そんなお前は居なくなっても誰も困らねぇゴミwww

    +5

    -7

  • 30. 匿名 2018/02/04(日) 19:56:39 

    韓国は武力を行使してでも叩かないといけない国

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/04(日) 19:57:03 

    反日の在日が減ったらどんな国になるのかな〜って思う。

    +40

    -3

  • 32. 匿名 2018/02/04(日) 19:57:12 

    >>29
    ほら、すぐ釣れる
    どこの馬鹿な都道府県の住人だろ?w

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2018/02/04(日) 19:57:33 

    >>29
    カスはさっさと行け!

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2018/02/04(日) 19:58:19 

    外国人を受け入れてもっと友好になるべき!日本は日本人だけのものではない。

    +2

    -23

  • 35. 匿名 2018/02/04(日) 19:58:23 

    もし日本が中国支配下の自治区になったら、日本人は問答無用で財産没収のうえ、民族浄化の名の元に惨いやり方で粛清されていく。

    東京大虐殺をしたい!と本気で考えている中国人は少なくない。

    それだけは絶対に阻止しなくてはいけない。

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2018/02/04(日) 19:58:38 

    ネット脳のクソ老害が絶滅したら、匿名掲示板の不愉快な書き込みが減ってくだらないストレスが減る

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/02/04(日) 19:58:46 

    週休3日になったら、仕事がそんなに嫌じゃなくなる!
    そして、今よりも効率がいい仕事かできると思う。

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/04(日) 19:59:35 

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/02/04(日) 19:59:53 

    常夏の国になってくれたら嬉しいのに!

    +1

    -10

  • 40. 匿名 2018/02/04(日) 20:00:38 

    もしも日本が「選択死OK」な国になったら。

    選択死っていうのは、勝手に自分が言った言葉なんですが、
    尊厳死とかと違って、重い病気などではなくとも良いというか。
    例えば年齢が60歳以上で、現時点での財産がほぼゼロとか、
    命に関わる様な要項ではなくとも、満たしていればOKという様な感じになってしまうと。

    希望者が殺到すると思います。私も絶対希望すると思います。
    私は、未婚で子どももいませんし。
    後々の事を考えると、健康面でも1人でどこまで生きていけるのか不安だし、
    例えば高齢者の運転で、若い方が亡くなった事故などのニュースなんか見ると、
    自分がそうならないとも限らない。
    認知症になって、火事を起こさないとも限らない。

    そういう不安な中で、生活保護を受けたり孤独死して人様に迷惑をかけるくらいなら、
    自分がまだ心身共にしっかり判断が出来る時に、
    色んな事をきちんと自分で整理して、死を迎えたいなって思ってしまいました。

    別に暗い意味で言ってるのではなくて、
    自分にとったら、凄く前向きな気持ちなんですけど、
    やっぱり変わってると思われるかなって、人には言えませんが(・_・;)

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2018/02/04(日) 20:00:52 

    純日本人だけの国になったら…

    間違いなく今より平和になるでしょう

    +43

    -5

  • 42. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:07 

    「ドイツの閉店法が日本にもあれば…」

    買う側(消費者)は多少不便な思いをするけど、小売・サービス業関係の人たちの労働環境は大幅に改善されると思う
    一昔前はお盆正月はほとんどのお店は休業してたのに今はそんなの関係なしに営業しているから過剰サービスだと思う

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:29 

    反日の韓国人が消えるだけで本当に平和になると思う。

    +25

    -3

  • 44. 匿名 2018/02/04(日) 20:03:08 

    >>42
    同意。
    お客様は神様じゃない!

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/04(日) 20:07:48 

    高齢童貞処女が増えたら在日が、日本を支配する。高齢でも、明治のマカの元気を飲んで少子化を止めて下さいね!せっかく健康なのに、高齢童貞処女は犯罪ですよ!

    +6

    -6

  • 46. 匿名 2018/02/04(日) 20:09:23 

    日本が中国に乗っ取られたら最後、チベットやウイグル弾圧を遥かに越える生き地獄が展開される、チベットやウイグルを遥かに越える地獄、これがどれほど凄まじい地獄なのか?想像できる人も少なくないはず、政治国際情勢トピに参加するガルちゃん民なら特に分かるはず。

    しかし悲しいかな、いくら売国テレビやマスゴミが警笛を鳴らさないとはいえ、あまりにも危機感無さ過ぎる人が大半の現代日本人。

    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/04(日) 20:13:36 

    同性婚が可能な国になったら、そのおかげで気兼ねなく恋愛や結婚に踏み切れる幸せな人もいるだろう。でも、どんな状況だろうとたぶん私はモテないと自覚している。

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/04(日) 20:14:36 

    >>12
    もう乗っ取られてるよ
    旦那の職場の在日は人轢き殺したのに警察に揉み消して貰って罪も償わずに結婚して子供作ったよ
    他にもやらかしてるけど全部ない事になってる

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2018/02/04(日) 20:20:51 

    毎年4月4日のオネエの日に野田憲司オネエが、大西賢示オネエと二人で、新宿2丁目でオランダせんべいをゲイバーに訪問販売したらオネエへの偏見や差別が、なくなるよ!
    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2018/02/04(日) 20:24:58 

    >>37
    ダブルワークを推奨する動きがあるから、
    AとBの仕事を掛け持ちすることになりそう。
    ひいては週休0日になりそう。
    2つ以上の仕事を掛け持ちする人も出てきそう

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/04(日) 20:31:46 

    40〜50代でも閉経してないなら、よっぽどのBITCHでない限り、妊娠してほしい!マカで少子化対策!
    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2018/02/04(日) 20:32:02 

    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/02/04(日) 20:38:29 

    創価学会解散したら柴田理恵がケンミンショー独占欲厳禁になり、富山県が差別されなくなるよ。あいつのせいで日本一下品な県の汚名を脱皮できるよ。おちんちんかく、なんていいません!

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2018/02/04(日) 20:42:07 

    日本に、中国地方という呼び名は、いらない。中国人が、増えるから。

    +6

    -5

  • 55. 匿名 2018/02/04(日) 20:44:34 

    同性婚の話になるとBLだの腐女子だのの話になるけど、それよりも根本的に、人の恋愛は自由であるべきで、同性愛者の人たちにもパートナーが病気になって入院したときなどに面会したり、大事な手術の決断をする権利がある。っていう話だよね。

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2018/02/04(日) 20:46:20 

    日本全国各地に、カトリックのミッション女学院を開校して清楚女子を増やそう。風俗店、AV業界を閉鎖させよう!

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2018/02/04(日) 21:10:01 

    在日や韓国人は批判するのに

    整形や水商売は肯定的ながるちゃんワロタ
     在日ということ?

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2018/02/04(日) 21:22:30 

    反日在日は近い県の日本人同士を不仲にさせます。特に石川県小松市の朴直樹!

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2018/02/04(日) 21:33:36 

    議員の数減らして、生活保護も本当に必要な日本人限定にして無駄な工事やめて、他にもどんどん無駄を省けば税金が安くなる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/04(日) 21:43:34 

    日本から中国人と朝鮮人が
    いなくなったら


    素敵やん

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2018/02/04(日) 21:49:10 

    海外のようにオープンな国になってほしい。
    暗かった真面目な人が海外に長期間滞在すると、かなりの確率で社交的な人間になって帰ってくるもんね。

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2018/02/04(日) 22:00:09 

    >>56
    そういう子ほど卒業したら男狂いになるけどね

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2018/02/04(日) 22:25:13 

    滋賀県と京都府、長野県と新潟県、富山県と石川県を不仲にさせたがる反日の在日!

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/04(日) 22:27:40 

    生まれる人種は選べないし、悪い事してない親日なら差別したら、かわいそう。

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2018/02/04(日) 22:30:29 

    越中人は柴田理恵より、室井滋さんにケンミンショーに出てほしい!
    もしも日本が◯◯な国になったら…

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/02/04(日) 22:39:56 

    >>48
    え・・どういうこと?その在日は権力者なの?
    本当の話だったら日本の警察には言葉じゃ表せられない怒りが湧いてくる。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2018/02/04(日) 22:42:10 

    ケンジは全員オネエ!?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/04(日) 22:50:16 

    >>12
    隠されていると言う割にはどうやって情報を入手してるんだ?

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/04(日) 22:59:02 

    在日の犯罪は名前隠されてるよね〜

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/04(日) 23:18:38 

    バカで下品な人間がいない国なら
    犯罪が無くなるんじゃないかな
    身勝手な人多すぎ

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2018/02/04(日) 23:22:10 

    日本から鈴木奈々がいなくなったら
    静かにテレビが見れるのに
    バカはもうお腹いっぱい、反吐が出る

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/04(日) 23:27:24 

    >>48
    作り話臭い。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2018/02/05(月) 00:09:19 

    もし笹川良一が今も生きてたらチョンにここまで好き勝手させてないはず。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/02/05(月) 00:41:05 

    もし笹川良一が生きてたら、日本財団は、未だに日本船舶振興会のままで、戸締まり用心火の用心のCMが流れている。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/05(月) 07:22:42 

    >>31

    もっと平和になる。
    在日韓国人、相当昔に政府が、日本から叩きだそうとしたことあるらしいよ。
    でも、梃でも出て行かなかったんだって。
    日本に居たい、なぜ韓国に帰らせようとするんだ!とデモ起こしらしい。
    在日ってバカだよね。
    日本嫌いなら出て行けばいいのにさ。
    韓国に帰ったら、もっと惨めな生活だから日本にしがみ付く。
    嫌な民族。言ってる事とやってる事が基地レベル。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/05(月) 07:25:37 

    韓国人と中国人は出て行け!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード