ガールズちゃんねる

【ダイエット】停滞期の乗り過ごし方

34コメント2018/02/28(水) 11:56

  • 1. 匿名 2018/02/04(日) 16:10:35 

    只今ダイエット中です。
    食事制限とウォーキングしてますが
    5㎏痩せた所から減りません。
    停滞期をどう乗り越えたか教えて下さい!

    +36

    -2

  • 2. 匿名 2018/02/04(日) 16:11:29 

    諦める

    +4

    -18

  • 3. 匿名 2018/02/04(日) 16:11:33 

    プール通い出したら痩せました

    +2

    -8

  • 4. 匿名 2018/02/04(日) 16:11:34 

    一時休止
    【ダイエット】停滞期の乗り過ごし方

    +29

    -4

  • 5. 匿名 2018/02/04(日) 16:13:21 

    お正月太りがまだ戻ってない

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2018/02/04(日) 16:13:52 

    それが今の体にいいベスト体重だから
    それ以上落とすことを不健康というんだよ

    +7

    -22

  • 7. 匿名 2018/02/04(日) 16:14:40 

    >>1
    今の状態を根気よく維持する。
    そしたら、また落ち始めるよ。
    停滞期は体が試してる時期だから
    負けずに頑張ってね。

    +94

    -2

  • 8. 匿名 2018/02/04(日) 16:16:36 

    乗り過ごす!?
    乗り切ることを最近はそういうの?

    +8

    -10

  • 9. 匿名 2018/02/04(日) 16:16:57 

    数字を見るな
    鏡を見るべし

    +66

    -0

  • 10. 匿名 2018/02/04(日) 16:17:04 

    水を飲む。
    とにかく食べ物以外のことに気を向かせる。

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2018/02/04(日) 16:17:31 

    「乗り切る」と「やり過ごす」をごっちゃにしてしまったの。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/04(日) 16:19:46 

    なんてタイムリーなトピ!
    あたしも停滞期に困ってた時あったけど、変わらぬメニューこなしてたらある日からまたストンと落ち始めて体も引き締まってきたよ!
    自分との勝負!!!

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2018/02/04(日) 16:25:28 

    現状維持でいいから今してる事を継続しよう!
    すぐには落ちないかもだけど何かのきっかけで停滞期は抜けますよ
    私は75k→70kで停滞期になり抜けるのに1年かかりました
    そのあとはスルスルっ60kまで落ちて今また停滞w
    でも続けていればいつか抜けるものだと経験してるので焦りはありません
    一緒に頑張りましょう!

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2018/02/04(日) 16:34:57 

    遠出

    でも今寒いから無理

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/04(日) 16:37:56 

    私は4ヶ月くらい停滞期でした。
    ファスティングを境にまた減りだしました。
    チートデイも一日だけ儲けましたが、関係なかったかなあ。増えも減りもしなかった。
    チートデイ以外は今まで通りダイエットしました。
    モチベーション保つ為にも逆に体重計乗る頻度を減らしたりしてマイペースにやりました。
    あとは停滞期って事は、今絶対ダイエット前よりも痩せてるはずだから目標と比べるんじゃなくて、前の自分よりも痩せてる!って思う事でモチベーション保ってました。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2018/02/04(日) 16:38:36 

    まずは食べたいだけたべる。かなり落ち込む、また食べたいだけ食べるを繰り返すと戻るよ

    +0

    -9

  • 17. 匿名 2018/02/04(日) 16:39:30 

    1ヶ月と少し停滞中ですが、体のサイズは変わりましたよ〜!
    体重よりもウエストを測ってそれ基準にしたほうがいいです。
    体重だったら水分などで色々変わるから。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/04(日) 17:08:54 

    50キロの壁がどうしても超えられなかったんだけど、歩きのフォームを変えたらグイグイ体重減ってデカ尻も太もももだいぶ小さくなった。今までただ単に早歩きでウォーキングしてたけど、脚の内側にのみ体重を掛けて歩く事を意識するだけ。最初は酷い筋肉痛に襲われる程に内側の筋肉を使ってないんだと思い知らされた。

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2018/02/04(日) 17:42:44 

    私はその停滞期にモチベーション下がるのを危惧して体重は計らずに、有酸素運動と筋トレと食事管理してます。
    確かに何キロ減った!とかの喜びはないけど、私は数字じゃなくて身体を好きなボディラインに変えていこうってスタイルなので、主さんのするダイエットとは少し違うのかな。
    でも6ヶ月、多分停滞もあったけど気にせずコツコツ毎日続けてこられたので、自分では満足できてます( ˊᵕˋ )

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/04(日) 17:44:52 

    いつもの運動はしつつ我慢してた物を食べる
    停滞期の何がムカつくのか考えたら私は「減ってるはずなのに減ってない事」だと分かったから食べて、増えるorキープで当然って思えるし食べた分頑張らなきゃって思ってどうにか頑張ってます

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/04(日) 18:13:43 

    主さんと全く一緒!5キロからが落ちなくてこんなに制限して頑張ってるのに、、ってもう心が折れそう。でも食べたら戻るしもうどうしたらいいのー!ってなってる(涙)
    主さん一緒に停滞期乗り越えましょう!

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2018/02/04(日) 18:15:16 

    友達に聞いて、自分で試したら効果があった(気がする)から、眉唾で読んで。
    テレビや雑誌に載ってた訳じゃないから(まぁマスコミも当てにならないけど)。

    停滞期って、身体が「あれ?最近なんかどんどん痩せてきてる!このままじゃヤバくね?省エネモードに切り替えて脂肪蓄えなくちゃ!」みたいな次期だよね。だから、身体に「そんなことないよ!ちゃんと必要な栄養素は取ってるよ!ホラホラホラホラ!」て分からせるように、栄養価の高い食事、何ならその次期だけでもサプリを取ると良いって聞いたんだ。

    何となく説得力あると思って試したら、今までの停滞気より脱出早かったよ。

    て、ここまで書いて初めてググってみましたw医学的にどうとかは分からないけど、同じようなこと書いてあるダイエットサイト沢山あったから、試す価値はありかも?


    +19

    -0

  • 23. 匿名 2018/02/04(日) 18:25:06 

    運動量を少しだけ増やしてみる。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/04(日) 19:01:50 

    食べちゃえ♡

    +0

    -6

  • 25. 匿名 2018/02/04(日) 19:07:21 

    カツ丼とか今まで我慢してたこってりした食べ物やお菓子を1日だけ食べまくる。

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2018/02/04(日) 19:42:53 

    朝風呂入ってさっぱりする。
    【ダイエット】停滞期の乗り過ごし方

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2018/02/04(日) 20:30:52 

    ダイエット系でここまで伸びないトピも珍しい

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2018/02/04(日) 22:33:31 

    1. 5キロ減って食べる量と消費量が釣り合ってしまってないか見直す
    2. それでも減る計算になる場合、何日停滞してるか。100グラムでも減っているなら停滞していない。100グラムも減らない状態が2週間経過していか
    3. そもそもダイエット初めて1ヶ月2ヶ月でボーナスポイント中ではないのか

    それで停滞と言い切れたら、一週間ボディビルダーのブログなんかでチートデイを勉強して一番自分にあっていると信じられる方法で試してみて。

    自信がなかったら肉と炭水化物だけでチートしてみる。一日中でなく一食がおすすめ。容赦しないで3000キロカロリー食べて。食べれたら3600くらい。主の体脂肪は考えるなくていい

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/02/05(月) 11:58:35 

    人体は常に現状を保とうとする、ホメオスタシス(恒常性)をもっています。
    なので、食事が足りないとその食事だけで体を維持しようとして、基礎代謝を落としてしまったり、食品からのエネルギー取得効率をアップします。

    これを克服するには、少し食事の量を増やして、基礎代謝を元に戻す、エネルギー取得効率を下げさせるといいです。

    で、若干体重が1kg増加したら、以前と同じようにダイエットを続けるといいです。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2018/02/05(月) 13:50:49 

    とにかく現状維持。無理して負荷を上げたりするとイヤになって諦めてしまう恐れがあるから。
    個人差あるけど必ず体重落ちる日が来るよ(^_^)

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/05(月) 14:06:22 

    停滞期は炭水化物爆弾がいいときくよね。
    停滞期に入ったら1日だけラーメンとかチャーハンとか食べると良いって。
    急いで痩せたい人はやったほうがいいよ。
    嘘だーと思う人は「停滞期 炭水化物」で検索を。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/05(月) 15:22:01 

    165 51
    あと3キロ痩せたいのに全然痩せない
    運動して1000前後にしてるけど
    3年変わらず

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2018/02/06(火) 00:00:21 

    ダイエットを始めて3週間。
    まだ停滞期はきませんが、そろそろかな?
    きても、同じような行動をしばらく続けるつもりです。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/28(水) 11:56:47 

    燃える原理を考える
    燃やす物(燃料)
    空気(酸素)
    熱源
    体の脂肪を燃やすのも同じ原理なので、何が不足してるか考えてみるといいよ
    当人じゃないとわからない意外なものが不足してたりするから

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード