ガールズちゃんねる

「ルーズヴェルト・ゲーム」見ましたか?

143コメント2014/06/18(水) 00:17

  • 1. 匿名 2014/06/16(月) 01:25:58 

    今日のルーズヴェルト・ゲーム最高に良かった!
    笹井専務いい男や~♪細川社長、本当にいい社長になったなぁ。私もこんな熱い会社で働きたくなりました。野球も全然興味なかったのに、一緒に青島製作所の応援歌歌いたくなります。
    皆さん、どうでしたか?

    +325

    -5

  • 3. 匿名 2014/06/16(月) 01:35:51 

    笹井専務かっこよかった。演技がうまい役者ばかりだから引き込まれる。このドラマは、野球の撮り方?が上手いと思う。

    +383

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/16(月) 01:37:43 

    最高でした!!

    +209

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/16(月) 01:40:08 

    ストーリーはいいけどオジサンばかりで嫌になる時がある。

    +8

    -143

  • 6. 匿名 2014/06/16(月) 01:40:31 

    いつも目が赤い人がいる

    +21

    -80

  • 7. 匿名 2014/06/16(月) 01:40:58 

    ジュデイオングの変わらなさがびっくりだったが、あの方にガラッパチな喋り方は似合わないな。

    +202

    -15

  • 8. 匿名 2014/06/16(月) 01:41:33 

    今日の株主総会のシーンかなり良かった!

    +268

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/16(月) 01:41:47 

    玉木宏の方見てて忘れた!!

    +11

    -70

  • 10. 匿名 2014/06/16(月) 01:43:52 

    いつもなかなか観れないから
    今日はじめて観た!
    なのにすごく熱くて感動した!!
    こういう会社、いいなー

    +119

    -4

  • 11. さ 2014/06/16(月) 01:45:13 


    野球部は全員本当の野球経験者で、おきはらくんは、元プロ野球選手の工藤さん?が親みたいね!
    毎回楽しみにしてます♡
    今日は、江口洋介さんが特にかっこよかった♡
    花咲舞とはまた雰囲気が違って、だけど両方見てます!
    池井戸さん!すごい!さすが!
    キャストも最高♡

    +204

    -9

  • 12. 匿名 2014/06/16(月) 01:46:00 

    笹井専務の演技良かったー!
    引き込まれる回でした。♪( ´▽`)

    +210

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/16(月) 01:47:10 

    毎回、録画してますが
    最後まで見るのが辛い…
    いつも途中で、HDDから消去…
    ツマラナイ(>_<)!

    唐沢さんや、江口洋介で期待してたのに
    だんれいの話方や、演技がウザいし!
    本当、ガッカリ…

    皆さん、本当におもしろい!?!?
    何が面白いのかが謎…

    +17

    -279

  • 14. 匿名 2014/06/16(月) 01:51:49 

    現実には企業の経営が厳しくリストラしている時に野球部を応援する事は出来ないだろうな…

    +61

    -11

  • 15. 匿名 2014/06/16(月) 01:53:33 

    今週凄く面白かった

    +167

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/16(月) 01:54:09 

    面白いので毎週見てます(^_^)ノ

    今日の株主総会のシーンで思ったけど、株主総会がまとまって役員達や唐沢さんや山崎努さんがホッとしてるところだったかな?

    1人ずつ顔がアップになったんだけど、アンジャッシュ児島だけ表情が微妙に違ったなぁ。

    今まで児島さんの演技下手と思わなかったけど、やっぱり俳優と芸人の違いなのかな?と思ったね~

    +189

    -14

  • 17. 匿名 2014/06/16(月) 01:56:21 

    来週で最終回!
    野球部廃部になるのかな?
    工藤くんや監督の役の方の演技上手です。
    江口洋介はほんと素晴らしい役者さんに
    なりましたね。

    +165

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/16(月) 01:57:21 

    だんれい 確かにウザい…
    おきはらくんも表情なさ過ぎ…
    野球部監督の歌舞伎のよーなクサイ演技…
    唯一 ごちそうさんの源ちゃんのいつでも明るい表情だけで見てます

    +43

    -95

  • 19. 匿名 2014/06/16(月) 01:57:59 

    演技派俳優ばかりで良い!

    +97

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/16(月) 02:00:14 

    何故面白いかわからない方は
    男社会がわからないか
    ちゃんとした職場で働いたことの
    ない人かな。
    つまらないならコメント控えて

    +244

    -14

  • 21. 匿名 2014/06/16(月) 02:00:18 

    来週、香川さん再登場
    どんな結果になるのか楽しみ

    +159

    -1

  • 22. 匿名 2014/06/16(月) 02:01:20 

    面白い
    来週どうなるか楽しみ

    +79

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/16(月) 02:03:04 

    だんれいさん普通に良いと思うけどなあ〜

    +177

    -38

  • 24. 匿名 2014/06/16(月) 02:04:55 

    見たー!よかったー!

    笹井さん味方でほんとよかった♡
    かっこいいわ♡

    来週は野球部の試合メインで最終回かな!?

    +170

    -4

  • 25. 匿名 2014/06/16(月) 02:07:12 

    檀れいさん、演技?アレ?だけど、キレイですよね。
    羨まし~!

    +60

    -23

  • 26. 匿名 2014/06/16(月) 02:08:40 

    来週、野球もコンペもイツワに勝ちたい!

    +138

    -1

  • 27. 匿名 2014/06/16(月) 02:08:49 

    CMも、面白い

    社会人野球見て見たくなった

    +126

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/16(月) 02:10:44 

    感動しましたー!
    江口さんさすが!

    +116

    -1

  • 29. 匿名 2014/06/16(月) 02:14:44 

    締めるところ締める会長、かっこよかった!

    +153

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/16(月) 02:15:13 

    東芝と日本生命のCM
    ナイス

    +177

    -1

  • 31. 匿名 2014/06/16(月) 02:15:19 

    誰よりも野球部愛が強かったのは笠井専務だったんだね
    あのくしゃくしゃにして捨てられなかった野球ボール握って会長と写ってた写真
    涙かグッと込み上げてきました。

    +208

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/16(月) 02:19:04 

    唐沢さん、演技派だと思ってたけど予想外に下手でびっくり…。
    実力派俳優しかいないから、目立っちゃうのかな?
    山崎さんの存在感に圧倒されます

    +10

    -114

  • 33. 匿名 2014/06/16(月) 02:29:43 

    本当に今回面白かった!

    ただ、コジマのどアップになるたび
    笑ってしまう…

    +119

    -7

  • 34. 匿名 2014/06/16(月) 02:41:29 

    江口洋介が珍しく悪役??と思ってたけど、今日見て誰よりも愛社精神がある人だと思って感動しました。
    細川社長を支えて行きます!って言った時ホント良かったぁ。
    株主総会の最後に細川社長が涙声で挨拶してみんなで一礼した時も感動モノでした。
    来週最終回楽しみだけど、寂しいです。

    +229

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/16(月) 02:41:47 

    児嶋がんばっ

    +66

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/16(月) 02:41:53 

    ほんとうにみなさん素敵すぎる;_;♡♡♡
    最終回たのしみ!!!

    +77

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/16(月) 02:43:27 

    来週最終回か寂しいな。

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/16(月) 02:52:21 

    毎週食い入るように見てます!
    来週が最終回なのが残念!
    半沢直樹といいルーズヴェルトゲーム といい池井戸潤さん最高です!

    +111

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/16(月) 02:58:13 

    笹井専務、元野球部部長だったんですね

    +138

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/16(月) 04:10:20 

    大の大人たちの男泣きにグッと来ました

    +89

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/16(月) 04:18:23 

    犬彦のできちゃった婚的なくだり…
    あそこのシーンは微妙だったなぁ。。。

    +21

    -35

  • 42. 匿名 2014/06/16(月) 04:40:51 

    すごぃ楽しかったぁぁ!
    お笑い芸人以外はみんな相当な演技で小さな表情の変化一つもとても見応えがあります!!!来週最終回楽しみだけど淋しいなー。

    芸人さん使うのいいけど今回は残念ながら浮いちゃってましたね。

    +25

    -21

  • 43. 匿名 2014/06/16(月) 04:51:21 

    笹井専務、素晴らしい人格者ですね。
    欲に溺れず、自分の立場をわきまえて
    愛社精神に満ちた発言。

    実際に上司にいてほしい!

    +137

    -4

  • 44. 匿名 2014/06/16(月) 05:15:23 

    男だらけw
    ガルちゃんじゃなく2chに行けばいいのにw

    +5

    -50

  • 45. 匿名 2014/06/16(月) 05:33:03 

    素晴らしいドラマだと思いますが陰で盛り上げてる悪役の人達も演技がうまいですよね
    本当に憎たらしく感じさせてくれます
    (≧∇≦)
    「ルーズヴェルト・ゲーム」見ましたか?

    +198

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/16(月) 05:35:10 

    ムードメーカーの犬彦がいい味出してて好きだなぁ( ´ ▽ ` )ノ青島野球部からいなくなっちゃうの?って心配したけど、戻ってきてくれてよかったー♡♡

    +100

    -3

  • 47. 匿名 2014/06/16(月) 05:46:18 

    久々に見ました。番組最後に「何名様に都市対抗野球のチケットプレゼント!」
    まさかTBSは、都市野球を中継するため今のうちの番宣?

    +2

    -26

  • 48. 匿名 2014/06/16(月) 05:54:10 

    おきー!

    +49

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/16(月) 06:11:11 

    皆見てないのかな? 始めは半沢臭がしてたけど(ごめんなさん)今や別物!!回重ねる毎に面白くなってきてる。今回最高でした。もう・・泣いた(;´Д`)  笹井さん裏切り者と疑ってごめんなさい。
    笹井専務が総会で涙流した演技「青島が大好きだ」に涙腺崩壊。それを聞く細川社長も泣いていた。
    あのシーン本当に感動した。来週最終回なのは寂しいけど早く観たい!!
    皆演技が上手くて引き込まれます。唐沢さん、江口さんってあんな演技上手いのね~
    工藤さんはこれから伸びていきそうな俳優さんですね しかしイツワ社長は本当に憎らしいヾ(▼ヘ▼;)

    +180

    -2

  • 50. 匿名 2014/06/16(月) 06:14:08 

    面白かったです。来週も楽しみ!
    監督役の口を歪ませて話す演技は苦手だけどね

    +13

    -17

  • 51. 匿名 2014/06/16(月) 06:15:22 

    毎週見てます 私的は今季一番面白いドラマです 
    江口さん惚れ直したよ(*´艸`*) 細川社長もいい社長に成長しましたね。前なら野球部部室に
    なんて来るような人じゃなかったハズ。予告にて来週は社歌も一緒に歌ってましたね(笑)

    +102

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/16(月) 06:18:43 

    45の右下誰(゜ロ゜;ノ)ノと思ったら平井リオだwww 
    イツワのピッチャー役の人も憎たらしい顔だよね。あの笑いながら投げる姿殴ってやりたくなる
    それだけ演技が上手いんだろうけど。

    +109

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/16(月) 06:19:47 

    52です。訂正です
    右下×
    左下○
    ごめんなさい(__)

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/16(月) 06:38:18 

    毎週見てるけど、後半のまとめ方の演出が毎回大味というかいかにもなのが気になるようになってきた。
    野球部全員が泣いたり、役員が泣いたりすぐ泣かせるのも毎回だと飽きてくる。

    逆転ものは意外性を楽しむものだと思っていたけどなんとなくストーリーの見通しがついてしまうんだよね。
    来週もまだ見てないけど予告を見ただけで展開が予想ついたなー

    +7

    -29

  • 55. 匿名 2014/06/16(月) 06:40:41 

    男の口から「この会社が大好きだ」と出るのは珍しい。

    江口洋介にしびれた~!!

    +93

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/16(月) 06:43:33 

    録画したので早く観たいです*\(^o^)/*

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/16(月) 06:43:55 

    一話目は、んー???って感想だったけど
    録画を見直して内容理解して
    段々と面白くなったきた☆

    野球シーン見てると、
    土曜の野球ドラマがショボすぎて
    土曜の野球ドラマみなくなったもんなw

    +65

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/16(月) 06:51:26 

    イツワの社長
    あの顔腹立つわー
    何がそんなに腹立つんかなーとよく見たらあの鼻の穴ですよ
    あの役の人、監督からは普通でいいですって言われたらしく、それであの嫌味な顔、すごすぎます。ナイスキャスティング!

    +133

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/16(月) 06:51:35 

    半沢よりテンポがおそくて、イツワにやられっぱなしだったので、悔しくて、イライラしたけど、半沢にはない感動がこのドラマにはありますね(*´っω・。`*)
    9話でやっと逆転のきざしが見えてきてワクワクします!
    来週楽しみ〜‼︎

    +84

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/16(月) 06:56:53 

    ほんとに感動しました….˚‧º·(இωஇ)‧º·˚.


    もう!青島製作所
    みんな!大好きです!!

    イツワのピッチャー
    劇団EXILEなんですね(^ν^)



    +59

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/16(月) 07:12:02 

    上手い人が集まってるから見てて安心。
    唐沢寿明も江口洋介も年取って更に格好良くなった♡惚れちゃう♡

    +69

    -2

  • 62. 匿名 2014/06/16(月) 07:16:23 

    予告で香川 もう出ないかと気になりつつ、ちょっと忘れかけてたから、不意討ちで笑った

    今週は感動した 最後会長が、株主に相談にも乗りますって声掛けた所も

    +82

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/16(月) 07:20:54 

    笹井専務が反対ですって言った時(((o(*゚▽゚*)o)))
    リアルに「キター!!」って叫んじゃったよ。
    揺らぎながらもスパイしてくれてたんですね。
    「岡ちゃんゴメンね」の気分だった。

    +61

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/16(月) 07:22:49 

    何回か見て見るの辞めてたけど昨日たまたま見て凄く感動しました!最終回楽しみ!!最後視聴率上がると良いな~

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/16(月) 07:24:10 

    監督と如月の口の歪みが良い味出してる。

    +48

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/16(月) 07:27:56 

    イツワの社長珍しい名前だから調べたら落語家なんですね。
    話だけじゃなくてあんなムカつく演技も出来るって凄い。

    うちの会社潰れかけだけど細川さんみたいな社長だったら良いのにって最近思う(;▽;)

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/16(月) 07:34:18 

    たまにストーリーが強引だったり演技粗い時あるけど、結局最後はスカッとするし、イツワの社長の悔しい顔見たいから引き込まれてる!
    あんな会社あったら行きたいなぁとか思う。
    どなたかも書いてましたが、社会人経験ない人には理解できない部分あるのかもしれないですね〜
    江口さんが悪者じゃなくて良かった〜!

    +79

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/16(月) 07:35:26 

    今期、一番好きなドラマです。
    ストーリーも、キャスティングも。
    檀れいのセリフ回しが苦手なんだけど、
    半沢のときの上戸彩よりはマシだと思って観てる。
    出番もそんなにないし。

    +71

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/16(月) 07:38:05 

    最終的にイツワが倒産だろうね。
    「逆転に次ぐ逆転の…」のあの語りが毎回ワクワクします。

    +47

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/16(月) 07:38:38 

    私はアンジャッシュの児嶋いいと思う。
    この人、龍馬伝出たり、一時期ドラマ3つ掛け持ちしてたんだね。
    そんなに声がかかるって普通に凄い(笑)

    +92

    -1

  • 71. 匿名 2014/06/16(月) 07:50:23 

    最初は白い巨塔とダブってしまって、財前教授の強引さに見えてしまってたけど、社員を思える社長に成長していく姿に、いつしか財前教授も消えてた!
    日曜日のあの時間に見るにはいい感じかも

    +55

    -1

  • 72. 匿名 2014/06/16(月) 07:51:10 

    ライバルのピッチャー格好いいし
    存在感ある人だね。
    今度は悪人じゃない役で出て欲しい。

    +50

    -7

  • 73. 匿名 2014/06/16(月) 07:52:35 

    グッと来るものがあったー!
    旦那が社会人野球をしてます。
    これを機に社会人野球が注目されたら、嬉しいな(^o^)

    +55

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/16(月) 07:56:14 

    地元がロケ地で毎週楽しみに見てます。
    エキストラにも参加したので、今季一番愛着のあるドラマ!
    最終回はどんな風に繋がってくのか本当に楽しみです。

    +44

    -2

  • 75. 匿名 2014/06/16(月) 07:59:42 

    石丸幹二さんがかっこいい(T ^ T)

    +98

    -3

  • 76. 匿名 2014/06/16(月) 08:07:57 

    やっと逆転がはじまって観ててよかったって思った!
    正直、モヤモヤが続いてたから観るの辛かった!笑
    これで会長の言ってた8回からの大逆転ルーズベルトゲームのはじまり!

    +55

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/16(月) 08:22:04 

    笹井専務嫌いになりかけたけど、昨日で一気にいい男に昇格した!

    +78

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/16(月) 08:24:11 

    檀れいと北川景子似てる

    +6

    -12

  • 79. 匿名 2014/06/16(月) 08:24:43 

    総会での男泣き、感動したー!!
    演技派揃いだから見ててのめりこむ。
    最終回も楽しみー

    +60

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/16(月) 08:25:24 

    イツワのピッチャーの顔が生理的に苦手…

    +46

    -4

  • 81. 匿名 2014/06/16(月) 08:30:18 

    会長にジーンときます。セリフがなくてもいるだけで演技がみえる。

    +58

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/16(月) 08:35:05 

    最後の社会人野球チケットプレゼントにシビれた!!(≧∇≦)
    これで社会人野球も盛り上がるといいね☆

    +34

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/16(月) 08:47:09 

    旦那が滅茶苦茶ハマってます。ドラマが始まる前からテレビの前でソワソワして待ってます。
    半沢も大好きだったみたいですけど、今回は野球ネタが入って来るので、野球好きな旦那には堪らないドラマみたいですね。
    私も一緒に観ながら毎回感動させて貰ってます。
    来週が最終回なのが本当に残念。面白くて次はどうなるんだろうとドキドキしていたらもう最終回って感じです。最後、スカッとする大逆転を期待してます。

    +39

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/16(月) 08:50:12 

    笹井専務のどアップが映るたびに
    副社長なのにやけに色黒で不自然だと思ってたんだけど元野球部部長だったからか。

    別の短波雨番組で江口洋介出てたけどあそこまで黒く無かったと思うの。

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2014/06/16(月) 08:55:01 

    私も、旦那とみてます。
    旦那は、テレビとかみて感動するなんて事は滅多にないのですが、昨日の株主総会のシーンで貰い泣きしてました。
    来週も楽しみです!!

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2014/06/16(月) 08:56:11 

    笹井専務を信じてた
    生え抜きの社員が会社を売るわけないと思ってました

    +50

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/16(月) 08:56:27 

    檀れいのしゃべり方と声が苦手…

    +24

    -14

  • 88. 匿名 2014/06/16(月) 08:57:39 

    最終回予告の野球の応援シーンだけですでに泣ける

    +36

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/16(月) 09:00:15 

    犬彦ってよく考えたら凄い名前(⌒-⌒; )

    +60

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/16(月) 09:04:48 

    50さん
    私も監督の口元苦手です(笑)


    臨時株主総会の笹井専務かっこよかったー!
    気が付けばみんな涙流してましたね。みんな会社好きなんだぁ~(^^)

    そしてまさかの笹井専務が野球部部長だったとは!来週も見なきゃー♪

    +38

    -3

  • 91. 匿名 2014/06/16(月) 09:14:33 

    株主総会のシーンの笹井専務の言葉に夫婦揃って感動して号泣!!ハマりまくった旦那は終わってからも録画を3回みて同じシーンで何回も泣いてました。来週も楽しみ!!

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/16(月) 09:25:12 

    見ました。
    笹井専務ほど頭のいい人が簡単にイツワ側に付くなんておかしいな~と思っていたら、やっぱり最後は逆転だった!
    唐沢さんが「不毛地帯だ!」って言ったときはにやっとしてしまった。
    イツワの社長の憤慨ぶりが毎回おかしくて、最近はかわいいとまで思うようになっちゃいました(笑)
    犬彦までもイツワに行っちゃったら嫌だー!と思ったけど、戻ってくれてよかった♡
    でも、実際それぞれ生活があるんだから、野球ばっかりやってられないですもんね。
    切ないなーと思いました。
    もう来週最終回なんですねー。
    あっという間だな~。

    +52

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/16(月) 09:34:26 

    笹井専務が味方でよかった〜

    細川社長が涙堪えて口が震えてた時
    一緒にもらい泣き〜 T^T

    +50

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/16(月) 09:42:25 

    私も青島製作所で働きた〜い

    野球の応援もした〜い

    +29

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/16(月) 09:55:00 

    昨夜は思わずほろっときてしまいました。
    やっぱり笹井専務がかっこよかった。
    こうなるだろうな、って予想はできるんだけど、それでもドキドキワクワクしちゃう!

    イツワのピッチャーは、docomoのCMに出てたあの子だったんだ。
    CMでかっこいいな、って思ってました。
    役でこんなに印象変わっちゃうなんて、いい俳優になれるかも?
    EXILEだったんですね。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2014/06/16(月) 09:55:42 

    ほんと見応えのあるドラマだ!

    それにしてもラストのチケットプレゼント、イツワの如月がなぜかセンターで笑ったw
    「ルーズヴェルト・ゲーム」見ましたか?

    +67

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/16(月) 10:03:33 

    96さん
    私も笑っちゃいました(笑)
    しかも如月が本編では見せない全開の笑顔だったし。
    本編だと、意地悪な市原隼人って感じなのに。

    +62

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/16(月) 10:04:17 


    こういう素晴らしいドラマをみんな期待してるんだよね。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/16(月) 10:09:23 

    笹井専務のどんでん返しの長いセリフ
    カッコよかった。
    もとトレンディ俳優のイメージしかなかった
    江口洋介があんなに渋い役者だったとは!

    将来は山崎努さんみたいになって欲しい。

    +49

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/16(月) 10:09:29 

    >96 体育会系イケメンパラダイス?でいいね。
    もちろん昨日の江口洋介が最強ですが。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/16(月) 10:11:03 

    73さん。
    うちも主人が社会人野球しています。
    このドラマをきっかけに、今年の都市対抗、盛り上がるとイイですね!!

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/16(月) 10:48:14 

    檀れい苦手というご意見もありますが
    イツワの秘書との対比で見ると
    素晴らしい秘書だなと思います

    イツワの秘書は腹黒くて
    金や保身のためなら
    枕さえも平気でやるような下品な女

    青島の秘書は
    ピンチの時も慌てず騒がず冷静に
    さりげなく大切なアドバイスをさらっと言える賢さ

    清廉潔癖な品格のよさ

    だからこそ
    会長にも信頼されている優秀な秘書だと思う

    来週最終回だなんて、、
    わたしのなかでは今期一番のドラマです!

    +83

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/16(月) 11:07:28 

    江口洋介かっこいいですよね!今まで青島製作所を裏切るような事をしてたのも、スパイみたいにイツワを探ってただけなんですよね。

    +19

    -4

  • 104. 匿名 2014/06/16(月) 11:29:59 

    半沢よりハマってる

    +39

    -2

  • 105. 匿名 2014/06/16(月) 11:34:07 

    もう最終回!?
    早い早いーーー
    なんでせめて11回まで放送ないの!
    短いわー、今の企業の内情が少しわかった
    旦那も大変だなーって

    社長の奥さんとか
    出なかったから、ご婦人方の乱やら
    どろどろも見たかったー

    +16

    -5

  • 106. 匿名 2014/06/16(月) 11:40:35 

    最終回がとにかく楽しみです
    野球部ガンバレー!!!

    +23

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/16(月) 11:44:42 

    もう最終回!?
    早い早いーーー
    なんでせめて11回まで放送ないの!
    短いわー、今の企業の内情が少しわかった
    旦那も大変だなーって

    社長の奥さんとか
    出なかったから、ご婦人方の乱やら
    どろどろも見たかったー

    +11

    -4

  • 108. 匿名 2014/06/16(月) 11:50:21 

    毎週楽しく観てるけど、野球部員熱い(笑)

    私の私生活には無いから、実際近くに居たら大変かな〜とか思う^_^;

    経営陣とイツワの攻防は面白いね。
    個人的にはピッチャーがもう少し華があれば
    他のドラマでも活躍しそうなのにって思う。

    +11

    -3

  • 109. 匿名 2014/06/16(月) 12:12:18 

    このドラマ、毎回ピンチを逆転していくところにスカッとします
    それで、がるちゃん民の逆転エピソードが読みたくて検索したら
    50件くらいしか書き込みがなくて…、
    現実には大逆転なんてないのでしょうか

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/16(月) 12:22:13 

    来週最終回なんて早過ぎる〜>_<

    笹井専務、実はイツワ側についてしまって裏切り者‼と思ってしまい、ごめんなさい…。
    私はイツワとの統合に…、反対ですって言った時、えーっ!!とかなりビックリしました!
    野球部員もいなくなってしまったかと思えばみんな戻ってきてくれて…( ; ; )♡
    株主総会の時の細川社長と笹井専務最高でした!
    みんな涙流してたよなぁ…。
    竹原はムカついたけど木戸社長は最初からわかってくれてたみたいだし、良かったーー!!

    来週の予告で、イツワの坂東が、手に入らないなら根こそぎ壊してやる‼みたいなこと言ってたけど、次は何が起こるのか…。
    次で最終回なのにどうまとまるんだろう!?
    坂東と花房の顔が出てくるとイラつく〜!!

    みんな演技うますぎ!役はまりすぎです!!

    +44

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/16(月) 12:39:08 

    イツワの人たちが凄くいい。見てるだけでむかつくのが最高w
    特にピッチャー役の人、笑顔がむかつくって素晴らしすぎるw
    唐沢さんは威厳があるから社長役が凄く似合ってる。
    このドラマで唐沢ファンになったわ。

    +32

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/16(月) 13:06:19 

    111
    私も唐沢寿明っていいなあと、このドラマ見て思ったわ
    誠実で、信頼できる役を演じながらも、重たくならないんだよね
    ああいった、窮地に立った会社を建て直すといったストーリーでは、役者の演技に力が入って、見ていて肩が凝ってしまうのが有りがちなんだけど
    唐沢寿明はシリアスな演技をしててもどこか軽くて、見ていて肩が凝らないのが良いわ
    かといって軽薄に見えるわけでもなくて、むしろ温かみがあって、「この人なら信頼して付いていける」といった雰囲気を出す事ができる
    大して男前でもないのに、唐沢寿明はなんで評価が高いんだろうと思っていたけど
    ルーズヴェルト・ゲームを見て、「これは重宝されるわけだわ」と納得したわ
    今回、細川社長役に唐沢寿明をあてたのはとても良かったと思う

    +41

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/16(月) 13:10:32 

    半沢直樹は実は最終回以外見てなかったけど、これはかかさず見てる。

    野球も全然興味なかったし、特に好きな俳優さんが出てる訳じゃないけど見応えがあるね。
    沖原役の元プロ野球選手の工藤さんの息子さんも凄くいい俳優さんになりそうだなと思った。ユニフォーム似合うのも納得!

    大道監督も手塚さんもいい味出てて好きです。逆に敵役のイツワの社長や如月ピッチャーは嫌な役が上手くて、本当に憎たらしい!演技が上手いって事ですよね。

    あの幹部のメンバーで児島さんが抜擢されたのには驚いたけど頑張ってましたねー。来週は野球も会社も逆転の最終回!今から待ち遠しいです

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/16(月) 13:27:39 

    ただただ面白い
    来週最終回凹むわ

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/16(月) 13:53:39 

    今録画見終わった!
    面白かったー!

    野球の青春要素もありつつ
    一生懸命敵と戦う姿は経営陣ともリンクしてて…

    今季一番好きです。
    日曜が待ち遠しい!

    工藤公康さんの息子さんイケメン。

    彼が投げる度に、
    お父さんと昔キャッチボールして鍛えられたのかしら…とか
    昔はプロを目指していたのかしら…
    とか色々考えてしまうw

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/16(月) 14:27:49 

    やっぱり今回は笹井専務!
    長く会社を支えてきた人物が、ポッと出の人間が社長になり、どんな思いだったか。
    人物の器を知り、相手を認め支えていくと言いきった姿は格好良かった!

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/16(月) 14:45:25 

    115さん

    工藤選手の息子さんは野球経験が全くなく
    テニスをずっとやっていたそうですよ

    今回この役を受けて父親に初めて特訓を受けたんだそうです
    それはそれは厳しい指導だったそうです

    三浦カズの息子さんたちは野球をしていて
    憧れの人はイチローらしいですしね

    あまりにも偉大な功績を持つ父とは
    あえて違う道を進むことも多いのでしょうね

    とにかく、役者としてのこれからの彼の活躍に
    大いに期待したいと思います

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/16(月) 15:01:25 

    壇れいのような出来る秘書ウチの店にも欲しい。
    あと、イツワの投手の憎たらしい表情が旨い。

    ドラマだからアレだけど、イツワの社長、大手から人材引き抜きに
    かかってるけど、経営が行き詰ってる時にさらにそれが経営を悪化させると
    なぜ分からん??
    M&Aは日本には不向きなシステム。 配当金目当ての株主も嫌いだ。
    自分はその会社や会社の商品が好きだから株を買うのだ。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/16(月) 15:22:39 

    笹井専務が竹原に合図する眼鏡を動かしたタイミングを見て
    「え、今?めっちゃ細川有利なタイミングじゃないか?」と思ったら
    「反対します。」の大逆転おっしゃー!!(>∀<)」

    録画してあるから今日も見ようかな!

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/16(月) 15:28:21 

    あと1回で終りというのが残念すぎる!
    もっとじっくりと、焦らすようにストーリーを進めて欲しかった

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/16(月) 15:44:40 

    企業ものドラマの面白さを池井戸さんから教えてもらった。

    +25

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/16(月) 15:54:34 

    私も!

    壇れいさんは、半沢で言う上戸彩さんの様な存在だと私は思ってます。

    壇れいさんが元気だと、あの会社はまだまだ大丈夫な様な、そんなバロメーター的な存在な役柄だと思って見てました。

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/16(月) 16:01:37 

    沖原プロ行って欲しい!

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2014/06/16(月) 16:36:33 

    ジムでウォーキングしながら見てました。
    株主総会のシーン、汗流しながら涙流しながら見てました!
    タオルで涙ふきふきしたりしていたので、きっと周りに
    ばれてるんじゃないかと(笑)
    来週が楽しみです!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/16(月) 17:19:02 

    番組の予告見たいのでしかしらないですが、明らかに「半沢」の真似をしてて
    嫌になる・・・(><)(「半沢」も見てませんが)
    一度、ウケたらそればっかりになる日本のテレビ界が嫌いです。

    +1

    -24

  • 126. 匿名 2014/06/16(月) 17:50:03 

    あんなにニヤニヤしながら投げるピッチャーは、いないと思うけど…

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2014/06/16(月) 17:53:47 

    トピたっててうれしいー!!
    あまり見てる人多くなさそうだったから、油断していた…昨日熱い内に書き込みたかったよー!
    ほんっっっと笹井専務かっこよくて号泣。会長の器の大きさにも感動。
    みんな演技うますぎ、見応えありすぎ。終わっちゃうのさみしいなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
    最初は半沢感すごかったけど、今となっては全く別物。どっちも大好きです!

    +31

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/16(月) 18:25:23 

    最初は半沢直樹を彷彿させるし、役者が被って観ている方が混乱しちゃいましたが、さすが名俳優唐沢!江口!そして山崎務様!

    このお三方を中心に役者がドラマを演じ抜きましたね~。香川が一旦下がって、来週舞い戻って来る辺りが憎い演出!

    さー!みなさん!最終回は多分お約束の大逆転が待っているに違いない!日曜日大いに楽しみましょうね♪

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/16(月) 18:43:43 

    私の旦那も社会人野球をしていて、毎週楽しみに見ています!
    都市対抗野球もっともっと盛り上がったら嬉しいですよね(≧∇≦)

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/16(月) 19:31:39 

    鷺宮がかわいい笑

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/16(月) 19:35:48 

    なんだか、ルーズヴェルト好きな人がいっぱいでうれしい
    半沢色濃すぎて不評なのかと思った。

    子どもが野球やってるから
    なおさら感情移入できる

    隣でダンナも、嗚咽を漏らしながら観てたし

    +23

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/16(月) 21:02:10  ID:NNtjOtmKjh 

    あおしまーあおしまー

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/16(月) 22:39:32 

    イツワの如月、本当に嫌なやつですよね!イケメンで憎たらしい笑い方が怖い。沖原負けるな!って思いながら見てます。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2014/06/16(月) 22:42:07 

    昨日のには出てなかったですが
    マキタスポーツ(野球応援してるオッサン役)
    もいい味出してますよね^o^

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2014/06/16(月) 22:59:12 

    イツワのピッチャー役の鈴木くん、GTOでボクシングしてた生徒役でしたよね?どっちもスポーツ選手だけどギャップがすごい‼︎
    「ルーズヴェルト・ゲーム」見ましたか?

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2014/06/16(月) 23:33:16 

    イツワ野球部の如月がムカつくからこてんぱんにやっつけて欲しい。青島の試合を見る度に力が入っちゃう(笑)最終回泣いちゃいそうかな?

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/17(火) 00:04:32 

    笹井専務は実は何か考えてると思ってたので、この手のひら返しは良かった!
    信じてたので笹井専務と一緒に「反対です!」と言った位(笑)
    会議室で、社長から見て笹井専務やそれに従う役員は左側に座り、味方の役員は右側に座っていて面白かった。
    私は監督と人事部長が好きです。
    監督は半沢では小賢しい役でムカついたけど、今回はいい人役でよかった。
    人事部長も半沢では中ボスだったけど今回は凄くいい人役ですね。人の事に一生懸命で涙流して本当にいい人!

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2014/06/17(火) 00:18:31 

    イツワのピッチャーと佐藤隆太がリンクする(>_<)

    +0

    -4

  • 139. 匿名 2014/06/17(火) 00:24:52 

    マキタスポーツも芸人ですよね。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2014/06/17(火) 00:48:42 

    野球は九回裏、ツーアウト、ランナーなしからが勝負(v^ー°)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/17(火) 02:11:23 

    唐沢&江口の絶妙なコンビネーションだけでなく、配役の見事さっ。
    みーーんな、応援してしまうわ。
    こんなに感情移入しちゃえる程、演技がすばらしい、悪役ともども感服です。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/06/17(火) 12:35:34 

    一週前の話だけど、金貰って沖原をいじめてたマスコミの
    奴ボコボコにしたい。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2014/06/18(水) 00:17:48 

    134
    あのおっさんマキタスポーツだったんだ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード