ガールズちゃんねる

年収850万円超の会社員は増税 政府が法案決定

2567コメント2018/02/28(水) 14:07

  • 2501. 匿名 2018/02/05(月) 09:11:06 

    >>2252
    それなのに国民年金だからもらえる年金少ないとかって言ってるよね、自営の人って。
    サラリーマンより節税できるんだからその分貯めとけよって思う。
    それもせずに年金じゃ生活できないから生活保護でって自営業だった高齢者が多すぎる!

    +6

    -5

  • 2502. 匿名 2018/02/05(月) 09:15:53 

    高所得者ターゲットで喜んでる人は安易
    高所得者から取れ取れと騒ぐ人を黙らせるための改正案なんだよ
    全ては消費税増税のための準備段階
    対象者4%の税収見込みは900億に対して
    消費税10%の税収見込みは5,6兆円だよ
    喜んでる人は政府に踊らされてる
    高所得者増税したから消費税増税しても黙っててね、てこと

    +7

    -0

  • 2503. 匿名 2018/02/05(月) 09:16:08 

    >>2287
    それはないよ。15年前から旦那公務員だけど、職種何?

    +2

    -0

  • 2504. 匿名 2018/02/05(月) 09:17:18 

    >>2453
    自営が厳しいのは確かだろうね。嫌なら辞めればいい。だけどチェーン店だらけになったらつまらないよ。遊びに行っても旅行に行っても店が自宅の周りと変わらないとか。色々な個性がある個人経営店、私は頑張ってと思うし有難いと思う。

    +4

    -2

  • 2505. 匿名 2018/02/05(月) 09:17:26 

    >>2287
    官僚でも貰えないけど何の情報操作?笑

    +2

    -2

  • 2506. 匿名 2018/02/05(月) 09:18:35 

    >>2496

    今後も社会保障を維持してくために増税し続けなければ無理なんだから
    税金上がっても良くなるわけがない

    かといって税収維持で、それに合わせた社会保障なら
    どんどん削られてくから結局同じ事

    +0

    -1

  • 2507. 匿名 2018/02/05(月) 09:19:29 

    >>2171
    地方公務員が見たら炎上するわ
    これ以上給料下げるな

    +2

    -4

  • 2508. 匿名 2018/02/05(月) 09:20:33 

    消費税20%にすれば平等じゃない?
    金持ちはそれでも趣向品に沢山お金使うでしょ。

    +1

    -2

  • 2509. 匿名 2018/02/05(月) 09:22:15 

    >>2506
    だからこそ、税収増やすよりも無駄遣いを減らすほうが大事なんだよ
    今みたいに使ってたらお金どれだけあっても足りない!
    政治家は血税は湧いて出てくると思ってんのかしら

    +2

    -0

  • 2510. 匿名 2018/02/05(月) 09:24:46 

    生活保護は大半は2食食べれたらいい方だよ。
    1食はお菓子だよ。食べさせて頂いてるから
    それでも有難いけど。

    +2

    -5

  • 2511. 匿名 2018/02/05(月) 09:25:57 

    >>2507公務員市役所20代年収500少ないでしょ?

    +2

    -4

  • 2512. 匿名 2018/02/05(月) 09:26:30 

    >>2147
    公務員は思ってるほど貰ってない人がいる一方で、貰いすぎな人もたくさんいるのが現状。
    二極化していると思う。
    びっくりするほど貰っている人がいる事も事実。
    民間の仕事だったら、それだけ貰えないとこのほうが多いんだし、楽な仕事だって思われるのはある程度仕方がないと思う。
    福利厚生きっちりしているだけ恵まれていると思うよ。

    +4

    -1

  • 2513. 匿名 2018/02/05(月) 09:28:00 

    >>2511
    20代で平均年収超えてるなんて多いよ
    しかも年功序列だから黙ってても給料上がるじゃん

    +3

    -1

  • 2514. 匿名 2018/02/05(月) 09:32:55 

    >>2464
    私の父は中小零細の経営者だったけど、
    昨年引退して退職金と自社株の売却で1億5千万くらいだったよ。
    経営者やってる時は年収2~3千万くらいだったよ。

    今は相続対策で大変(^^♪

    +1

    -3

  • 2515. 匿名 2018/02/05(月) 09:34:15 

    公務員の連中は、すぐに大企業と比べるから
    世間知らずの、馬鹿が多いその癖
    中小企業や自営業者を見下してる奴ら多い
    特に市役所の連中
    土日も休みで首にもならない
    それだけで恵まれすぎている
    給料低めに言ってるが実は公務員の特権
    手当が多すぎるボーナスも

    +5

    -2

  • 2516. 匿名 2018/02/05(月) 09:37:07 

    >>2514年収がそれだけあって貯蓄無しですか?
    それくらいの資産なら子供が二人の場合
    相続税は3000万位ですね

    +0

    -0

  • 2517. 匿名 2018/02/05(月) 09:38:55 

    >>2511
    大手ならその年で600はあるよ。
    公務員は貰ってるって言い張る人何?

    +2

    -3

  • 2518. 匿名 2018/02/05(月) 09:41:08 

    >>2515妬まないで下さい。
    あなたも公務員になればいいんじゃないですか?
    それだけ勉強し、高倍率を勝ち取った勝ち組なんですよ。
    負け組は黙って働いて税金収めてろ

    +1

    -4

  • 2519. 匿名 2018/02/05(月) 09:41:27 

    >>2517 公務員は安月給って言われるのがイヤなんだろうねw 羨ましがられたいんじゃない?

    +3

    -0

  • 2520. 匿名 2018/02/05(月) 09:41:56 

    >>2518
    だから安いって、世の中知らなさ過ぎ

    +2

    -0

  • 2521. 匿名 2018/02/05(月) 09:42:27 

    >>2515
    うちの地域なんか4時半になると日付がもう翌日になってて
    退屈そうに5時まで過ごしてる感じ。
    全く
    役所って暇な部署は本当に暇そうだし
    あんな仕事してたらいくら一流大学出ていても
    退職する頃には完全にバカになってるだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 2522. 匿名 2018/02/05(月) 09:42:47 

    >>2517大手の方がこの時間帯に暇な大手ですな

    +0

    -0

  • 2523. 匿名 2018/02/05(月) 09:43:54 

    >>2244
    特に元スピードで不倫した人。
    政治のせの字も知らず、お金に困って立候補したらネームバリューで当選したみたいな。
    タレントに投票するのも日本人の悪い癖だよね。

    +4

    -0

  • 2524. 匿名 2018/02/05(月) 09:43:54 

    >>2522
    うちの旦那が、ですよ。
    ところで、あなた働いてないの?笑

    +1

    -1

  • 2525. 匿名 2018/02/05(月) 09:44:38 

    地方公務員も技術系は確かに忙しいだろうし必要だと思うけど
    行政なんかは半分位はリストラして良いと思う。
    技術系が行政位の仕事なら出来るだろうし。

    +4

    -0

  • 2526. 匿名 2018/02/05(月) 09:44:43 

    公務員にはあこがれんわ、ボーナスの度に可哀想になるww

    +0

    -0

  • 2527. 匿名 2018/02/05(月) 09:44:57 

    >>2521同感、市役所って上から目線のBBAが多い
    土日休まず平日にしろって思う。
    こっちは昼休憩に慌てて会社抜けてきてるのに怒

    +3

    -0

  • 2528. 匿名 2018/02/05(月) 09:46:11 

    >>2524私は、投資生活だから一応働いてますよwww

    +0

    -2

  • 2529. 匿名 2018/02/05(月) 09:47:16 

    可哀想に

    +1

    -0

  • 2530. 匿名 2018/02/05(月) 09:47:29 

    >>2524寄生虫オバサンは引っ込んで

    +2

    -0

  • 2531. 匿名 2018/02/05(月) 09:48:13 

    >>2502
    消費税はそのうち20%まで行くだろうね。
    じゃないと日本は立ちいかなくなる。

    それにしてもまず公務員の削減は必須の課題だと思う。
    あと自営業経費も厳しくするべき。

    +2

    -0

  • 2532. 匿名 2018/02/05(月) 09:49:46  ID:cIMZTiJNjO 

    増税されても損でも何でも、年収500万より1000万の方が良いわ

    +4

    -0

  • 2533. 匿名 2018/02/05(月) 09:50:21 

    地方公務員は45歳位で早期退職させて民間の中小企業に再就職すれば
    民間に威張り腐ったり出来無くて良いのにね。

    +4

    -0

  • 2534. 匿名 2018/02/05(月) 09:53:03 

    >>2532黙ってても公務員は高倍率を勝ち取った勝ち組なんでね年収900万まではあがりますから
    妬まないで下さいね不安定な
    自営業者さん!

    +0

    -3

  • 2535. 匿名 2018/02/05(月) 09:54:24 

    自衛官は退職後、厳しく訓練されてるから使えるって言うけど
    行政やってたのと警察は全く使えないって言うよ。

    威張って仕事してるし単純作業しかしていないから。

    で、
    大抵再就職もせずに家で呑気に年金だけで暮らしてる。

    全く使い物にならないと思うよ。
    民間だって再就職したり長く勤めたり、自営も長く働いて
    年取るまで税金納めてるのにね。

    +1

    -0

  • 2536. 匿名 2018/02/05(月) 09:56:09 

    年収1000万以上は、学生時代から、そして30代もずっと努力を続けられた人だけだと
    思うよ。

    +1

    -2

  • 2537. 匿名 2018/02/05(月) 09:56:22 

    >>2534
    年収900までしか上がらないのか。
    御愁傷様でした、ニートくん。

    +1

    -1

  • 2538. 匿名 2018/02/05(月) 10:01:38 

    >>2516
    その他実家の家や建物。もちろん他に貯蓄(貯金や有価証券等)ありです。

    まずは孫が6人いるので(うちは2人)
    教育資金贈与で1,000万×6人をしていただけるそうです。

    その他も税理士さんと打ち合わせ中のようです。

    +0

    -0

  • 2539. 匿名 2018/02/05(月) 10:24:29 

    >>2510
    1食をお菓子にするのがもうなんていうか、、、

    +1

    -1

  • 2540. 匿名 2018/02/05(月) 10:58:06 

    >>2308
    おうお前は労働しか能がないから馬車馬のように働けw

    +0

    -1

  • 2541. 匿名 2018/02/05(月) 11:00:44 

    >>2338
    目の前の金に翻弄されて先の事を考えないばかりでなく自分が子供の頃の事も忘れてるんだよきっと

    +0

    -0

  • 2542. 匿名 2018/02/05(月) 11:04:15 

    >>2356
    だから独身なんだよ、そっとしておいてあげようよ・・・

    +0

    -1

  • 2543. 匿名 2018/02/05(月) 11:06:40 

    だから、早めに増税しといてベーシックインカムしとけばよかったのに。

    今消費税20%にしてベーシックインカムにした方がいいよ。どうせ、消費税50%になるんだから、はやめに増税してその財源でベーシックインカムしよ。そしたらあんたらでも毎月数十万貰えるんだよ。赤ちゃんでも数十万貰える。少子化対策にもなるね。

    独身年収850万以上の人は日本の為にもっと働いてね。

    +0

    -2

  • 2544. 匿名 2018/02/05(月) 12:08:11 

    そりゃ、デモ行進もせず、ここで書き込むことでガス抜きしてくれる無力な庶民なんか怖くないよ。
    消費税10%を決めた後も、増税はまだまだ続きます。
    黙って納税してね♪君たちは奴隷です。虫けらです。

    +1

    -0

  • 2545. 匿名 2018/02/05(月) 12:12:45 

    >>2544byお気楽公務員より

    +0

    -0

  • 2546. 匿名 2018/02/05(月) 12:14:04 

    >>2538こーいう人から税金をドンドン取ろう!

    +0

    -0

  • 2547. 匿名 2018/02/05(月) 12:16:24 

    >>2537お前らのように必死こかなくても貰える
    負け犬の逃吠えだなwww
    これからも私たちのために一生納税しろ!笑

    +0

    -0

  • 2548. 匿名 2018/02/05(月) 12:27:14 

    >>2453
    もうその自己責任論も聞き飽きた
    自分で進んで~って
    そんな事言ってもギスギスするだけだしもうやめようよ

    +0

    -0

  • 2549. 匿名 2018/02/05(月) 12:30:32 

    >>2539
    うち貧乏だった時頃小麦粉を水で溶いて塩入れたり砂糖いれたりして凌いできたよ
    砂糖入りはお菓子だよw
    でもこれで一食とかごまかしてた

    +0

    -0

  • 2550. 匿名 2018/02/05(月) 12:38:36 

    >>2062
    不思議なんだけどそうまでしてなぜ子供欲しいの?
    産まない人生だっていいじゃない。なんでそう無いものねだりするのか理解に苦しむ
    子育てしたいなら養子で縁を結ぶ事だってできるでしょ?

    悪いけど自分の遺伝子残す事しか考えられない身勝手な考えの人の不妊治療に補助金出すなんて無駄だと思う

    +1

    -1

  • 2551. 匿名 2018/02/05(月) 12:46:54 

    >>2519
    そうなんだ(笑)やっと全部が繋がった

    +2

    -0

  • 2552. 匿名 2018/02/05(月) 13:18:24 

    >>2511
    20代でも前半と後半じゃかなり差がない?
    でも500万は少ないとは思わないよ。職種にもよるけどね。
    例えば警察官や消防士はもっと多くても良いと思う。生活も不規則だし
    あと教員も給与上げてもっとレベルの高い人に子供達を指導していって欲しいと

    でも20代で年収500万は多いよ。大手は600万あるって言ってる人もいるけど大手で働いてる人なんてほんの一握りなんだからそこと比較するのは強引だと思うわ

    +2

    -0

  • 2553. 匿名 2018/02/05(月) 13:39:22 

    >>2552世間知らずの公務員特に役所はこういう感覚で生きてるやつらですよ。5時15分には家に帰り
    仕事帰りに風俗店に行く奴らもいる
    暇なんですよ。警察や消防士、自衛官と比較の対象にならないしょぼい連中の集まりですね。
    こんな奴らを税金泥棒の寄生虫なのです

    +5

    -0

  • 2554. 匿名 2018/02/05(月) 15:04:38 

    市役所勤務はAI導入したり色々工夫したら、だいぶリストラ出来るんだよ。それをしないってだいぶ優遇されてる・・。人が飽和状態なのにリストラしないって怠慢にもほどがある。

    市役所なんてコネばっかりだよ。コネがなかったら、なかなかは入れない。私も市役所にコネ欲しかったな〜〜。

    +7

    -1

  • 2555. 匿名 2018/02/05(月) 16:42:37 

    儲け損か・・
    薬剤師は一部除いて蚊帳の外だけど・・

    年収1位は岐阜県691万円!薬剤師の都道府県別年収
    □25位 東京都 525万円
    □36位 大阪府 499万円
    □47位 福岡県 457万円
    【2017年最新版】都道府県別-薬剤師年収ランキング| 転職HAKASE
    【2017年最新版】都道府県別-薬剤師年収ランキング| 転職HAKASEtenshoku-hakase.com

    2016年度の診療報酬改定・薬価改定の影響により大手調剤薬局チェーンの9割が減収減益と、業績悪化の色の濃かった前年度。 コストを抑えるための人件費削減に乗り出した企業も少なくありませんでした。転職HAKASEでは直近で転職をした方へ向け、独自の緊急アンケート...


    +0

    -0

  • 2556. 匿名 2018/02/05(月) 19:03:45 

    >>2511
    市役所で20代で500も貰えるわけ無いじゃん
    30歳で400越えるかなってくらいだよ

    +2

    -0

  • 2557. 匿名 2018/02/05(月) 19:21:13 

    今日の国会で、玉木議員がこのこと触れてたな。
    わりといい質問内容だったと思うけど、発言者が絶賛ブーメラン中の人じゃ説得力にかけるなぁ。

    +0

    -0

  • 2558. 匿名 2018/02/05(月) 19:58:27 

    >>2517
    都会にいれば、そりゃぁ大手の会社もたくさんあるから有能な人は稼げるだろう
    けど地方に行けば行くほど民間でそれだけ貰える会社はない!
    田舎なんて公務員は財閥だよ〜

    都会に居たら公務員は割に合わないんでしょうけとね

    +1

    -0

  • 2559. 匿名 2018/02/05(月) 20:56:24 

    >>2463
    >外国人への生活保護は本当に中止でいいと思う
    これね、前々から私は言ってるんだけど...
    別に外国人に対する生活保護は出しても構わないんだよ。
    ただ、その経費+手数料を本国に請求して本国が出すのなら出しても良いと思う。
    そうすれば手数料で少しでも財政再建の足しに成ればと思ってる。
    若し、本国が出さないのなら強制送還したら良い。
    基本的に外国人は「出稼ぎ」なんだから、それが終われば帰国すればよいと思ってる。

    そう思う人+
    そう思わない人-
    で御願いします。

    +2

    -2

  • 2560. 匿名 2018/02/05(月) 23:39:05 

    戦後の総理大臣を含む政治家に朝鮮人が複数います。
    有名な総理大臣2人頭に思い浮かべてください。父方の顔写真を辿っていけば分かります。

    各駅にパチンコがあるのは何故?
    統一教会系工作組織が日本で活動しているのは何故?
    おばらじょうじ等の在日の犯罪を報道しないのは何故?

    +0

    -1

  • 2561. 匿名 2018/02/05(月) 23:48:29 

    国保か社保か、じゃなく国でとちらか一方にすべき。
    ここでも格差が生まれる。
    国保はほんとに大変なんだよ…

    +3

    -0

  • 2562. 匿名 2018/02/06(火) 00:57:22 

    >>2561
    社保は会社が保険料を半分負担してくれてるんだよ。
    だから安い

    +3

    -0

  • 2563. 匿名 2018/02/06(火) 02:14:22 

    >>2559
    生活保護受けられる外国人って、在留資格、定住資格与えられた人だけで、日本に税金払って来た人だけだよ。
    生活保護制度は国によって違うし、物価が違うから、外国の生活保護制度が日本の生活では適合するとは限らないし
    しかも、外国にいられたんじゃ受給者としてふさわしいかも母国は調査できない
    逆に、海外で生活し始めた日本人が、その国で生活保護を受ける事になったとして、
    税金を納めてきたのはその国、お金を消費するのはその国、保護費だけは日本が出すってなったらもっと財政を圧迫するよ。

    +2

    -1

  • 2564. 匿名 2018/02/06(火) 08:23:25 

    >>2465
    キャリアって言っても、産休や育休で長期休んだ上に数年はこどもの病気やら学校行事で時短や急に抜けなきゃいけない。
    大きな企画や取引先なんか任せられない上に、その頃には後輩の方が現状に詳しくなってるし会社もいつ休むか分からない人をそんな重要視はしてないよ。
    一部、看護師や保育士、医者なんかの職種は別だけどさ。

    +3

    -0

  • 2565. 匿名 2018/02/06(火) 22:14:30 

    850万って家族いるとぜんぜんおかねもちじゃないよ・・。
    教育費高いし!

    +1

    -1

  • 2566. 匿名 2018/02/17(土) 10:03:43 

    日本はどうなっていくのかな

    +0

    -0

  • 2567. 匿名 2018/02/28(水) 14:07:11 

    税金を払うために働いているのではない。
    生活をするために働いているんだよ!!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。