ガールズちゃんねる

「子供に与える食料品が底をついた」貧困にあえぐ母親が911番通報(米)

116コメント2018/02/06(火) 01:57

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 23:11:52 


    「子供に与える食料品が底をついた」貧困にあえぐ母親が911番通報(米)
    「子供に与える食料品が底をついた」貧困にあえぐ母親が911番通報(米)japan.techinsight.jp

    米ニュージャージー州カムデン郡の緊急通報司令室に1月22日、若い女性からの911番通報があった。それは貧困にあえぐ4児の母親からの「我が子に食べさせるものがないので助けてほしい」という内容だった。『NBC Philadelphia』などが伝えた。


    (記事より一部抜粋)

    「子供たちが、昨日から何も食べていないのです。」

    電話口でそう告げたのは、カムデン郡に住む4児のシングルマザーだ。要請を受け、母親のもとを訪ねた警官は、とりあえず子供達のお腹を満たすため近所のマクドナルドへ行き、ハッピーセットを購入したそうだ。

    一方、たまたま隣で会話を聞いていたオペレーターのトンダレヤさんは、その後も一家のことが頭から離れなかった。「一家は今日、とりあえず食べ物にありつくことができた。でも明日は? 来週は? 来月は?」…そう思うと気が気でなかった彼女は、仕事の後にスーパーへ立ち寄り、自ら食料品を差し入れに行くことにした。

    この件を同郡警察署のトレイシー巡査に話すと、彼女がさらに複数の同僚らに声をかけて善意の輪が広がった。こうしてみんなでお金を出し合い、一家に助けの手を差し伸べることとなった。2件のスーパーをはしごして10袋分を購入したが、パンや牛乳などの食料品のほか衛生用品なども含まれていたそうだ。自宅に届けられた大量の食料品などを目にしたシングルマザーは警官らの思いがけない優しさに触れ、たいへん感激していたという。

    +281

    -18

  • 2. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:03 

    それよりも母親が働くように援助した方がいいんでないの?

    +1128

    -3

  • 3. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:09 

    警察に電話したもん勝ちかい
    必死に働く貧乏が損をするのはアメリカも日本も同じなんだね

    +724

    -21

  • 4. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:10 

    大人だけなら助けないの?

    +212

    -6

  • 5. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:27 

    で。その後はどうするの!って話だよね。

    +529

    -3

  • 6. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:35 

    ハッピーセット頼んでいる時点で、なんかね、子供四人もいるし

    +404

    -21

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:42 

    アメリカもハッピーセットあるんだね。
    景品はなんだろう。

    +323

    -4

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:44 

    仕事すればいいと思うよ

    +319

    -5

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:17 

    ズルズル助けることにならなきゃいいが...

    +272

    -2

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:17 

    生活保護とか政府の援助受けてないの?なんで四人もいてシングルなの?
    これだけでは、別に母親に同情できない。

    +439

    -9

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:21 

    シンママ仕事は?
    世話で無理だからしてないの?

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:24 

    >>それは貧困にあえぐ4児の母親からの「我が子に食べさせるものがないので助けてほしい」という内容だった。

    貧困なのに4児か…同情すべきかどうなのか悩む

    +331

    -4

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:29 

    子供を一時的に保護して母親に仕事をさせるのがいいんじゃない?って思った

    +386

    -5

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:37 

    その行為もいつかはできなくなる。
    根本的な解決までしてあげないと意味がない。

    +166

    -1

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:44 

    言ったもん勝ちって感じだね

    そんなことしてたら切りが無い。それよりも母親がもっと収入を得れるように促すべきだと思う。

    +179

    -3

  • 16. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:54 

    アフリカと同じ
    食べ物とか支援しても働かないから貧しいまんま、だからずっと養わないといけなくなる

    4児って産む前に気づこうよ
    自分じゃ育てれないって

    +256

    -12

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:07 

    こんなの続かないから一時しのぎだよ。根本からなんとかしなきゃ。

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:10 

    同じような電話が殺到しないのかな?

    このお母さんは何とか良い仕事が見つかるといいけど。

    +89

    -0

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:18 

    母親は、こうなる前にどうにか出来なかったのかな?

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:42 

    まぁ餓死させずにすんで良かったね

    +67

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:51 

    無計画に子供を産む恐怖…

    +132

    -5

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 23:16:55 

    切羽詰まった時、人のやさしさ身にしみただろうなぁ。
    助けを求めれたところは良かった。行政なりで生活立て直しの足掛かりがあるといいな

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 23:17:11 

    こうやってニュースになったら、じゃあ私も助けてよって人が出てくるし、不公平になるよね。慈善事業で警察やってられない。

    +88

    -4

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 23:17:20 

    どうみたってその場しのぎだよね?

    言い方悪いけど、野良猫に餌あげるようなものだよ。変に期待させるなら最後まで面倒みないと。
    見るきないなら中途半端に手を出さない方がいいと思う。

    +143

    -5

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 23:17:35 

    4人のシングルマザー 男、出来た、産んだ、シングルの経緯を知りたい。

    それによって同情の有無を決めたい。。。。

    +30

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 23:18:24 

    この母親の頭がハッピーセット

    +41

    -14

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 23:18:31 

    知るかよ。そんなの。
    不幸な星の下に生まれたと思って餓死してろ。

    +13

    -17

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 23:18:31 

    >>2で結論でた

    +11

    -2

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 23:18:35 

    大体こう言う母親ってデブってない?

    +100

    -6

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:02 

    >>21
    もしかしたら稼ぐ夫と死別したのかもしれない

    +63

    -4

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:05 

    親がバカだと子供がかわいそう。
    子供が何も食べてないって、母親が悪いんじゃん。
    働け。

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:07 

    アメリカって生活保護とかないの?

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:26 

    児童養護施設へ預けて、母親に仕事を紹介させた方が良い。今のやり方は永遠に支援するの無理。
    学校とかどうするの?って思う。
    そして、子供を無計画に作りすぎだよ。

    +96

    -1

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:32 

    最初だけ親切。あと...なんとなく距離をおきはじめる。仏の顔も三度まで。

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:47 

    どうしてもそこまでやる?って思ってしまう。国の支援を受けるとかあると思う。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:59 

    たまたま電話した人はそれでよかったけど

    世の中にはこんな人がごまんといる。

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:04 

    911番通報(笑)に見えた

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:20 

    美談みたいにはしないでほしい
    事情はわからないけど、犯罪に遭ったわけじゃないんだよね?こんなの警察に電話するなんて卑怯。

    +59

    -9

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:27 

    とりあえずマクドナルド行くあたりがアメリカらしくて笑った

    +85

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:43 

    旦那さんが闘病の末に亡くなったとかかもしれなから、むやみに母親を責められないけど、子供たちは行政が保護してしっかり食べさせてあげてほしい

    +36

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 23:20:58 

    子供だけ保護
    母親に職業支援で

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:46 

    美談みたいになってるけどこれからどうすんの?
    毎日警察が食料を提供するわけに行かなでしょ?

    それならせめて母親の働き先を支援した方が良くない?

    +63

    -1

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:35 

    >とりあえず子供達のお腹を満たすため近所のマクドナルドへ行き、ハッピーセットを購入したそうだ。
    >オペレーターのトンダレヤさんは、その後も一家のことが頭から離れなかった。

    発想がもう違うよね
    ガル民だとシンママ叩きになるか4人も産むなとか母子加算の生活保護費が高すぎるとか、果てはマジキチが在日の生保話まで引っ張ってくるありさま

    +22

    -14

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:07 

    厳格な宗教で、避妊、中絶を否定しているとかの可能性もある。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 23:27:11 

    >>38
    子供の保護ってアメリカじゃ重要だから母親が子供の腹を満たせてあげれないって思ったら警察に助けを求めて良いと思う

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 23:29:38 

    貧乏人の子沢山って全てが計画性がないね

    +25

    -4

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 23:31:18 

    >>10
    日本の生活保護とは仕組みが違う
    というか日本のように簡単にはいかない社会

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 23:31:28 

    マックのハッピーセットなんかじゃなくてそのお金でパスタとか小麦粉?みたいなしばらく食いつなげるもの買った方がいいんじゃないの?

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:07 

    へえ。素晴らしい国だね。
    食べるものなくなったら警察に電話すればいいのか。

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:15 

    >>41
    多分、子供は取り上げられちゃうんだろうと思う

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:52 

    子供何歳なんだろうね
    アメリカって保育園みたいなのあるのかな?
    預けて働けなかったのかな?
    この記事だけじゃ叩けないわ

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 23:33:15 

    貧しい人「子どもにあげる食べ物がない」
    警察「とりあえず子ども達の為にハンバーガーを買おう」
    オペレーター「気の毒に…」
    >>38「犯罪にあったわけじゃないんだから卑怯だ!!」

    +11

    -10

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 23:33:53 

    警察に電話すれば助けてもらえるって前例になったね
    ここの警察の人はこれから大変だね

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:03 

    こんな一時的に援助したってなんの意味もない。
    この母親やその他貧困家庭の人に、「困った時は警察に頼めばなんとかしてくれる♪」って思われただけ。
    子どもは施設で母親を仕事させる方向に持っていくのが良いと思う。

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:31 

    アメリカは貧しいものに施すって言うのはごく当たり前だからね
    日本とアメリカの支援の違いって確かここにあったはず
    日本は未来まで見通して仕事を与えて自活できるようにするのが支援だと考え、アメリカは大量に少量などを与えてあげることが支援だと考える

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:24 

    子供たちが保護されたのがそんなに気にくわないのかな?

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:26 

    一方、日本では公衆トイレに産み捨てるのであった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:32 

    生活保護ないの?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:34 

    日本で真似する人出てきそう

    +4

    -6

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 23:37:50 

    なんか最近ガル民のレベルの低さが浮き彫りになるトピが多いね
    キャサリン妃のフォーマルドレスにケチつけて普段着の画像を貼ってこっちのほうがいいと書いてる人がいたり
    あの人はお妃で晩餐会に出席してるのに、フォーマルドレスの意味もわかってなくて怖かった

    +15

    -8

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:42 

    多分こうやって話題になったことで母親の働き口みつかってるから大丈夫よ、アメリカの支援団体って貧困母子好きだから

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:55 

    >>56
    がる民は単純すぎるから「生活保護はたたくもの」って一度覚えちゃうと、どこの国でどんな対応をされようが叩くんだよ
    チンパンみたいなもん

    +19

    -6

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 23:39:08 

    善意は素晴らしいとは思うけど、その後をどうフォローするかだよね。
    美談にするには中途半端。

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 23:42:30 

    警官の行為はすごいね、日本だと逆に非難されそうw

    余談だけど、アメリカのハッピーセットって200円くらいだっけ。乾燥パスタとか買って食べさせた方が良かったのではとちらりと思ってしまった。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 23:42:58 

    >>34
    それがさー クリスチャンって案外死ぬまで面倒みるのよ
    仏教と違って
    病院に勤めてて色々みたけど
    あの人達すごいよ
    来世で楽するためだけど

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 23:46:06 

    こども飢えさせるくらいなら
    風俗でも何でもするけどな

    +6

    -7

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 23:46:35 

    >>32アメリカの生活保護はプリペイドカードで一生に5年間しか使えないってドキュメンタリーで見たよ。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 23:48:54 

    たぶん、子供を養育する能力がないと判断されて、子供は保護されると思うから、それまでの間面倒見るだけじゃない?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:50 

    なんともアメリカらしいよね。
    日本じゃあり得ない。以前、鞄をひったくられて財布もスマホも入ってたから帰れない、連絡取れないで交番に事情説明して電車賃貸してって言って断られ、電話させてって断られ…
    見かねた知らないおじさんが貸してくれた。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:52 

    これは、とりあえず今日明日の食料はどうにかなったけど、子供たちはソーシャルワーカーに連れて行かれるだろうね
    そこまで、切迫したら親元からはまず離されると思う
    最後に母親とお腹いっぱい食べられたのはよかったと思う

    と、ERファンは勝手に想像した
    (ERではすぐ子供つれてかれちゃう)

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 23:52:08 

    働こうにも子供たち預けれない働けないの負の連鎖に陥ってたのかもしれん
    頭の悪い母親は子供を保護してくれるように警察でも行政にでも電話するのが正解だよ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 23:56:30 

    >>65大学の時にイタリアにちょっと居たんだけどカトリックだからか施しの精神だった。
    貧しい人達の住むアパートに教会から差し入れ。
    欲しいものリストを渡され、それを買って届ける。
    日本は現金支給で好きな所に住んで生活保護とバレないようにしてるよね。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 23:59:12 

    『おにぎり食べた~い』と言い残して餓死したオッサンを
    『自業自得』と切って捨てるのが日本です。これはこれで
    正しいと思います。働ける体があるのに働かない、これで
    は働いたら負け、という論理がまかり通ってしまいます。

    +10

    -11

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 23:59:47 

    なんか、冷たい人多くて驚いた。
    私は一時的にでも、子供達のお腹が膨れて良かったと思う。
    日本でも親子が餓死してしまって、親は助けを求めてくれれば良かったとか言う事件あったし。
    自分の空腹はなんとかなるけど、子供を食べさせられないなんて、親として辛いだろうし。
    実際食べ物ください、なんて
    なかなか言えないよ。
    よくぞ助けを求めてくれたって思う。

    お母さん、ケースワーカーとかに仕事紹介して貰えたらいいね。

    +29

    -8

  • 75. 匿名 2018/02/04(日) 00:00:39 

    日本みたく手当貰えてるはずだしなんでお金ないのか

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2018/02/04(日) 00:00:42 

    全員で餓死するよりいい。
    先のこと考えるのも大事だけど、この母親と子どもは今をしのぐので精一杯だったんだよ。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2018/02/04(日) 00:01:16 

    >>7
    日本より豪華だよ

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2018/02/04(日) 00:02:44 

    アメリカは法律上、食べさせないのは児童虐待にあたるしいっそう逮捕して子供らは施設に送った方が良さそう

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2018/02/04(日) 00:05:40 

    日本もアメリカっぽくなってきてるよね
    最近のシングルマザー系のニュース聞くと。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2018/02/04(日) 00:11:34 

    アメリカは難しいんだよ
    子供を一人で置いて仕事に出かけるのは虐待になるから
    出かけるならベビーシッターをつけなければならない
    当然お金がかかる
    なので初めからそれなりのお給料のところで働かないといけないんだよね

    +30

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/04(日) 00:15:35 

    >>43
    だよね〜
    なんなら叩く対象の出現に喜んでるんじゃないかとさえ思うよ。
    さっそく、子供4人のシンママに働けを連投してるし。

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:55 

    日本式のハローワークで就職支援してくれる生活保護方式も欧米式の施しの精神もどちらも良いところもあるし悪いところもあるんじゃないの?
    日本人だから種を巻いて収穫みたいな先を考えるシステムの方が役に立つとは思う。子供の未来の為にも。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/04(日) 00:28:46 

    中の記事読めば、1ページ目の
    “なんで〜なの?”ってコメの内容の真実はちゃんと書かれてるのに、がるちゃんってスマホ以外、コピペ記事のページには飛べないの?

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/04(日) 00:35:08 

    四人とも父親違ったりしてw

    +2

    -6

  • 85. 匿名 2018/02/04(日) 00:39:40 

    育てられないのになぜ産むんだろう
    世界共通で謎

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/04(日) 00:40:08 

    母親デブだと予想

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2018/02/04(日) 00:41:11 

    >>84
    今、論じて考える所はそこじゃないよね?

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/02/04(日) 00:43:44 

    確かアメリカって社会保障制度が日本に比べたら全然充実してないんだよね?
    だから善意での募金や支援団体が救済してるって聞いた。

    日本なら美談では済まないんじゃない?
    これだけセーフティネットがあるのに子供が飢餓状態なら親は逮捕、子供は保護が妥当と思う。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/02/04(日) 00:46:49 

    宗教的に寄付の文化だからね。
    相手がどんな人物かは日本ほど問題にならないのよ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/04(日) 01:01:43 

    これは児童虐待にはならないの?
    子供は保護されるべき案件なのでは?
    アメリカってそういうの厳しいのかとおもってたから不思議だわ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/04(日) 01:01:44 

    >>81
    私もシンママで働けなくて大変なんです。
    日本の警察には断られたんで食料送ってもらえますか?

    +6

    -12

  • 92. 匿名 2018/02/04(日) 01:03:22 

    >>88
    記事によると生活保護受けても苦しいって書いてる。
    保護叩きが大好きな、フードクーポンなんだって。
    でも、次の支給までの食料が底をついたって書いてるよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/02/04(日) 01:04:53 

    >>91
    生活保護申請して下さい

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/04(日) 01:22:44 

    >>91
    ここに住所晒せるなら送ってあげるよ?
    やめなよ、そんな嫌味ったらしい事

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/04(日) 01:32:15 

    美談だろうけど、この記事見て真似する人出てくると思うんだけど。

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2018/02/04(日) 01:40:24 

    >>95
    警官は一応家を訪ねて、状況確認して、その日はマクドナルド、食料届けたのは後日だから。
    でも、アメリカの警察官が個人的に何か買ってあげたって話結構あるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/02/04(日) 01:57:03 

    >>3
    え?なんでこれにプラスがついているの?
    電話してなかったら餓死してたかもしれないんだよ?

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2018/02/04(日) 01:58:47 

    >>91
    嘘吐きタヒね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/04(日) 02:52:24 

    こういう金がない金がないって言ってる奴すげーイライラする

    やろうと思えば水商売でもなんでもできるじゃん
    そんなの嫌だって言える立場じゃないから
    税金頼んなよマジで

    +1

    -9

  • 100. 匿名 2018/02/04(日) 05:54:42 

    >>97
    とりあえず生活保護ってだけで目くじら立てちゃってるだけで、そこまで頭回ってないよ。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/04(日) 05:55:53 

    >>99
    とうとう海外の生活保護にまで文句つけ出したか。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/04(日) 06:12:09 

    昔、一休さんでこんなストーリー見たことがあるな〜
    一休さんが貰ったお布施を飢饉で苦しむ人に援助する→和尚激おこ→「今日、その人達は食べることが出来たけど、明日はどうする?明後日は?」って言われる、
    オチは忘れたけどね。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/04(日) 07:50:06 

    アメリカは警察と自相とか福祉課とかは連携してないの?
    貧困でも子供に食事を与えられないのは虐待と同じだと思うんだけど子供の保護とか、母親が病気とかなら生活保護とか今後に繋がる支援の方が必要じゃないの?

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2018/02/04(日) 08:10:52 

    で、おかんデブだったら笑う

    でも、実際アメリカって貧困層ほどデブが多いんでしょ?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2018/02/04(日) 09:33:06 

    また電話するんじゃないかしら

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/04(日) 10:00:17 

    自己責任言うガル民は倒れたり襲われたりしてても放置でいいの?

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/02/04(日) 10:20:01 

    >>104

    フードスタンプと交換出来るのが安いジャンクフードだから問題視されてるんだよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/04(日) 11:19:48 

    4人とも施設に預かってもらって
    母親は自分の口だけは自分で養っていくしかない。

    とりあえずの食事が確保されたら
    落ち着いていろいろ考えられるようになる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/04(日) 15:04:44 

    >>104
    アメリカ産の肉は日本でも安いし、逆に日本食の寿司とか野菜、ヘルシーな食品ほど高価。ピザとか、日本よりずっと大きいし、安価。
    デブ=たくさん食べてるじゃなく安価な食品が高カロリー
    ヘルシー食品ほど高価。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/04(日) 15:07:15 

    >>106
    生活保護に文句つける人って基本、その先のデメリットやコストとかは考える力ないよ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/04(日) 15:10:48 

    >>103
    記事読んだら分かるけど、生活保護は受けてるよ。
    その生活保護が不十分で、受けられても足りてない事が問題になってる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/04(日) 15:14:39 

    >>43
    日本とメンタリティがちがうから仕方ない、日本人は世界で一番日本人という自国民に厳しい国で外国人には優しい国だとおもう

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/04(日) 20:57:44 

    昨日から何も食べてない子にいきなりマック?!って衝撃うけた

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/04(日) 23:58:56 

    ごめんね、厳しいかもだけど、たった1日で電話!?
    もっと瀕死の状態の家庭も絶対いるよね
    でも、警察の人達とても親切だね

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/02/05(月) 01:46:30 

    何か長期的な支援はあるのかな。
    そこが心配。
    でもホッとしただろうね、お母さん。
    子供が食べられないって一番つらいから。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/06(火) 01:57:26 

    >>114
    大人一人ならともかく、子供3人食べてない状態でほっとく親はいないでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。