ガールズちゃんねる

男の子と女の子どっちもいるママさん

385コメント2018/02/04(日) 22:48

  • 1. 匿名 2018/02/03(土) 22:12:00 

    上、女の子2歳。下、男の子1歳です。
    性別が違うと、小学生ぐらいから一緒には遊ばなくなるものですか?
    自分が姉妹で育ち、姉とはお互い家庭を持った今でも仲良しで、ときどき2人でランチに行ったりもします。
    なので、女の子かもう一人欲しいな~と思ってます。
    女の子男の子両方いるママさんの色んな話が聞きたいです!


    +188

    -62

  • 2. 匿名 2018/02/03(土) 22:13:04 

    男の子と女の子どっちもいるママさん

    +181

    -10

  • 3. 匿名 2018/02/03(土) 22:13:20 

    また荒れそうなトピ…

    +54

    -93

  • 5. 匿名 2018/02/03(土) 22:13:58 

    私も姉妹が欲しかったのですが
    上の子女の子(3歳)下の子男の子(1歳)です

    同性の兄弟が欲しくて
    3人目考えていますが
    金銭的に不安なので考えています

    +262

    -56

  • 7. 匿名 2018/02/03(土) 22:14:12 

    上の子3歳の女の子
    昨日男の子を出産しました。
    どちらも楽しんで子育てしていきます!

    +470

    -37

  • 8. 匿名 2018/02/03(土) 22:14:17 

    性別関係ない、気が合うか合わないかだよ…。

    +672

    -18

  • 9. 匿名 2018/02/03(土) 22:14:38 

    小3兄
    小1妹ですが遊んでますよ!

    +313

    -7

  • 10. 匿名 2018/02/03(土) 22:14:39 

    分かる、私も女の子二人ほしい

    +103

    -110

  • 11. 匿名 2018/02/03(土) 22:14:44 

    小さいうちは遊ぶけど、だんだん遊ぶ内容が変わってくるよね。それかどっちかが自分の性別とは異なる遊びにハマって友達と合わなくなってくる場合がある。

    +301

    -9

  • 12. 匿名 2018/02/03(土) 22:15:00 

    >>6
    下品過ぎ
    引くわ

    +104

    -13

  • 13. 匿名 2018/02/03(土) 22:15:17 

    うちは二人が中学生、高校生だけど

    一人っ子×2

    って感じ。
    でも周りに大人になって仲のいい兄妹もいますよ^^*

    +284

    -14

  • 14. 匿名 2018/02/03(土) 22:15:24 

    荒れそうなトピっていちいち言いに来なくていいよ

    +151

    -11

  • 15. 匿名 2018/02/03(土) 22:15:28 

    >>3
    うん、>>4みたいなのがいるからだよね。

    +75

    -2

  • 17. 匿名 2018/02/03(土) 22:15:38 

    >>7
    おめでとうございます‼

    +129

    -7

  • 18. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:11 

    どっちも可愛い。お互いに思いやる姿、めっちゃ、萌え。

    +163

    -17

  • 19. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:32 

    >>16
    きっしょ

    +22

    -16

  • 21. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:37 

    親としては男の子も女の子も育ててみたかったけど
    子供の立場なら兄弟、姉妹がよかったんだろうなぁ~と思う時はあります

    +478

    -19

  • 22. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:38 

    一姫二太郎です
    娘は今年26歳に、息子は22歳になりました。
    小学生のうちはまだ仲良く遊んでた記憶があります。娘が中学生になってからは遊びはしないけど仲良い姉弟でしたよ。

    +325

    -23

  • 23. 匿名 2018/02/03(土) 22:16:53 

    産み分け希望は9割が女の子だよ

    +36

    -88

  • 24. 匿名 2018/02/03(土) 22:17:18 

    主さん、3人目が女の子とは限らないよ。男の子かもよ。

    +356

    -10

  • 25. 匿名 2018/02/03(土) 22:17:29 

    自分が二歳下の弟いるけど、弟が二年生くらいまでは一緒に下校したり、たまに外で友達含め遊んでた。休日なんかは中学くらいまで家で一緒に遊んでたけど、習い事や部活で時間合わなくなってお互い別の友達出来てからは遊ばなくなったかな。

    +59

    -2

  • 26. 匿名 2018/02/03(土) 22:17:36 

    7歳男の子
    5歳、3歳女の子がいます
    お兄ちゃんが優しいので、下2人は威張り倒して遊んで貰っている感じです
    でもそろそろお兄ちゃんもお友達と遊びに行く事が多くなってきました

    +142

    -14

  • 27. 匿名 2018/02/03(土) 22:18:10 

    仲の悪い姉妹もいるよ。

    +415

    -7

  • 28. 匿名 2018/02/03(土) 22:19:22 

    息子6歳、娘3歳。

    それぞれ幼稚園でお友達がいるけど家で2人だと普通に遊ぶんでるよ、
    私自身が妹と弟いるけど同性だから必ずしも仲良く…とはならないね、むしろ弟の方が仲良いし良い関係でいられてる。

    +162

    -11

  • 29. 匿名 2018/02/03(土) 22:19:29 

    私の話になりますが…

    姉、兄いますが
    性別というより相性や年の差が
    関係する気がします。

    姉よりは兄の方が年が近かったので
    姉より兄と遊んだ方が多いです。

    +196

    -6

  • 30. 匿名 2018/02/03(土) 22:19:33 

    女女男で一番目と二番目は2歳違い、二番目と三番目は4歳違い。
    小学校は年齢差もあり遊ぶことはなかった。普通に大きくなっても仲良く話しはしてるけど、一緒に出かけたりはしないな

    +11

    -7

  • 31. 匿名 2018/02/03(土) 22:19:49 

    健康ならどちらでも。贅沢な悩み

    +319

    -9

  • 32. 匿名 2018/02/03(土) 22:20:12 

    遊ばない
    上が男だけど小学生くらいにお兄ちゃんの友達と3人で妹がちょこちょこ付いて遊んでた記憶しかない

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2018/02/03(土) 22:20:14 

    2人共成人してますよ〜

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2018/02/03(土) 22:20:38 

    同性でも仲が悪い兄弟もいるから、なんとも

    +168

    -4

  • 35. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:09 

    うちは中2の男の子と小5の女の子ですが、上の子が低学年までは一緒に友達の子達と遊んでましたが
    上の子が中学生なってからは、部活、塾で忙しいし、娘も友達と遊びに行ったりするようになりましたー。
    上は反抗期真っ只中だから喧嘩ばかり

    +10

    -4

  • 36. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:14 

    仲の悪い兄弟だったら最悪だね

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:23 

    3年女子
    1年男子

    全然遊びます。
    仲良しです。

    +24

    -9

  • 38. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:24 

    中1娘&小5息子がいます。
    とっても仲が良いですよ。
    娘が小3~小4位のプチ反抗期だった頃は一緒に遊んではけんか…を繰り返していましたが、現在は上手くあしらいながら?息子も姉のやることにツッコミを入れつつも、良く笑い合っています。

    +34

    -9

  • 39. 匿名 2018/02/03(土) 22:21:42 

    うちは同性ばかりだけど、中学生になったら、下の2人とは全く?殆ど話もしない

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2018/02/03(土) 22:22:01 

    高校中学の息子娘。小学生までずっと仲良し。今は関係最悪。
    周りに聞いたら、大学高校になったらお互い大人になって関係良くなると聞いて、それまでのんびり待ちます。
    どっちも手も気もお金もかかるけど、実はいつまでも変わらず可愛いですよ。

    +142

    -4

  • 41. 匿名 2018/02/03(土) 22:22:06 

    >>2
    ビアンカ派か
    俺はフローラだな

    +5

    -24

  • 42. 匿名 2018/02/03(土) 22:22:51 

    うちも2歳差兄妹です。
    将来的に同性の兄弟の方がいいのかなって思うけど3人目はいいかな。

    +82

    -2

  • 43. 匿名 2018/02/03(土) 22:22:52 

    男女の兄弟は一人っ子と同じようなものって言うよね

    +155

    -16

  • 44. 匿名 2018/02/03(土) 22:23:12 

    年子で大変なはすなのに今、もう一人って思う主すごい。
    もうちょいして赤ちゃんなつかしくなるならともかく。
    悪い意味じゃないよ。
    色々子育て楽しんでるんかなあと

    +202

    -1

  • 45. 匿名 2018/02/03(土) 22:23:56 

    >>20
    ただの通報じゃなくてサイバー警察にも通報した方がいいのこれ、、

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/03(土) 22:23:58 

    小学生までは2人でゲームしてたな
    中学からはそれぞれ忙しいけど会話はしてたよ〜

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2018/02/03(土) 22:24:36 

    男女男の順で3人いますが、上2人のまーまー気の合わないこと。
    毎日取っ組み合いのけんかです
    大人になったとき険悪にならなければいいなと願っています

    +82

    -3

  • 48. 匿名 2018/02/03(土) 22:25:21 

    男同士、女同士の方がお互い遊べるね
    って確かにそうだろうけど、

    私は男の子も女の子もどっちもいてくれて幸せだよ!
    ちなみにうちもまだ幼稚園児だけど、2人でプラレールで遊んでるし、今のところは仲良し!

    自分自身も男女の弟姉だけど、仲良かったよ。

    +105

    -20

  • 49. 匿名 2018/02/03(土) 22:25:29 

    成人したらほとんど会話ないね

    +74

    -7

  • 50. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:05 

    私は4歳上の兄がいるけど仲はずっと良いです。
    一緒に遊ぶというよりは、遊んでもらうって感じでした。中学高校大学と、親への反抗期はありましたが、兄に対しては全く反抗しなくて、唯一色々話せる家族でした。

    +31

    -5

  • 51. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:12 

    >>37
    全然のあとには否定する言葉がくるんだよ。
    若い子は全然平気だよーとか使うけど、大人だから言葉は気を付けた方が良いと思う。

    +9

    -19

  • 52. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:30 

    きょうだいで、男の子1人って可哀想なのかなと思うことはあるよ。
    主さんみたいに姉妹が欲しいからもう1人女の子が欲しいってさ、息子さんの事はどう思ってる?

    私は兄妹がいる3人きょうだいで、子供の頃はまあまあ仲良かったけど、大人になってからは兄はだんだん離れていったよ。男兄弟が欲しかったと聞いたことがある。
    父も姉妹がいる3人で、やっぱり父だけあんまり仲間に入れない感じ。

    お母さんってどうしても娘が楽だから女だけでつるみたがるけど、男の子1人だと寂しいのかな、と。

    +111

    -7

  • 53. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:36 

    どっちが優れているか?トピ?

    +2

    -10

  • 54. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:42 

    私は兄がいる兄妹、そして子供も兄妹の2人で同じ。私が小さい頃は兄が可愛いがってくれてよく一緒に遊んでいましたが兄が思春期を迎えた頃から口をきかなくなり今も一切会話なし、実家に遊びに行っても目が合う、以上!!ってかんじなので
    子供たちも同じようにならずに仲良く育ってほしいなと思います^_^;
    たぶん性格の問題というか気が合うかどうかなところもあるのかな…

    +50

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/03(土) 22:26:54 

    男女で子供ほしかったーー
    男男になりましたww
    トピズレごめん!ただ言いたかった

    +85

    -15

  • 56. 匿名 2018/02/03(土) 22:27:25 

    中学生の弟がいるけど、私が結婚してからも泊まりに来たりして遊んでるよ
    もう1人の大学生の弟はたまに会って話すだけだけど(笑)
    性格が合うか合わないかだと思う
    親目線じゃなくてごめん

    +26

    -5

  • 57. 匿名 2018/02/03(土) 22:27:45 

    うちは上が中3の娘、下が中2の息子だけど仲良しだよ!!息子の方がよくお姉ちゃんにファンションの事とか聞いてるし。
    まわり見てても、上が女の子の方が仲良い気がする。

    +35

    -7

  • 58. 匿名 2018/02/03(土) 22:27:53 

    トピズレですいません

    4ヶ月の息子がひとりいるけど男の子ってなんでこんなに歓迎されないんだろう。

    あとなぜか女の子じゃなくて可哀想とか言われるし

    なんか悲しい

    +216

    -18

  • 59. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:11 

    小5姉、小1弟です。姉の方が男よりの幼い性格で弟の方は女よりのマセた性格なのですが、まだまだコロコロ転がって遊んでいますよ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:19 

    子供の立場ですみません。
    姉弟の姉って割とお母さんと仲良しな人多いけど、兄妹の妹ってお母さんと他人行儀な人が結構多くないですか?私は兄が居るんだけど、何となく母との関係さめてる。
    従姉妹は弟が2人いるけどお母さん(母の妹)と仲良しで、よくお母さんと弟たちのヤンチャぶりやアホっぷりを笑ってて楽しそうです。
    私も結婚したら上が女の子で下が男の子が理想。
    それで娘と仲良しの親子になりたいです。

    +8

    -29

  • 61. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:21 

    >>4
    こういうバカなママがいるから女の子ママはって言われるからやめてください。女の子2人いますけどそんな風に思わないから。自分の子は世界一可愛いですけど女の子だからとか男の子が勝ち負けとか本気で思ってるママがいたら気持ち悪いですよ。

    +155

    -1

  • 62. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:47 

    >>27うち姉妹でもめちゃ仲悪いよ。姪っ子も嫌い。

    +66

    -4

  • 63. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:52 

    私自身が兄妹の妹です。
    思春期以降かなりの不仲でしたが、大学生になり離れて暮らすようになってから連絡をとるようになり、お互い結婚した今は仲良しです。
    私も男の子と女の子を生んだので、紆余曲折あっても最終的には仲良くしてほしいなーと思っています。

    +24

    -3

  • 64. 匿名 2018/02/03(土) 22:28:54 

    2歳女児の双子と小1男児を育ててます。
    今のところすっごく仲良し。
    でも遊びの好みは全然違う。
    たくさん買ったトミカとか全然興味持たないでプリンセスやオシャレごっこしたがるからおもちゃにお金かかるし場所もとるわ。

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2018/02/03(土) 22:29:02 

    子供も私自身も2歳差の姉弟です。
    弟がまだ独身だからだと思うけど最低でも月に1回は私たち親子をご飯に連れて行ってくれますよ!
    子供たちを見て、私たちもこんなんだったんだろうねって2人で話してます。
    私が3年生くらいから遊ばなくなったかな。中学生の時は先輩後輩が同級生だからその話をしてた。高校になってまた距離ができ私が社会人になって弟を可愛がりだして信頼関係がしっかりできたかな。
    主人と弟も仲良いですよ。たまに飲みに行ったり。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/03(土) 22:29:14 

    うちは5人兄弟で育ちました。内3人女です。男女関係なく仲良いのですあまり参考にならないかも。

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2018/02/03(土) 22:29:21 

    >>49
    もう会ってないレベルです。
    親の育て方ですね。
    きょうだい欲しいと思える主うらやましい

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/03(土) 22:29:35 

    姉妹仲がいいのは主さん姉妹であって、お子さんが今後もし姉妹が出来ても仲がいいとは限らない。
    うちの姉妹は仲が悪い。両親死んだらもう連絡とらないんだろうと思ってる。

    +64

    -2

  • 69. 匿名 2018/02/03(土) 22:29:52 

    兄がいますが仲良しですよ。お互いいい距離感保ててます。その家庭による気がします。

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/03(土) 22:30:09 

    >>1
    全く同じです、上3歳下1歳ですが私自身が3人兄弟で弟も居ますが姉と仲良く3ヶ月に一度はランチしたりします。
    もう1人同性がいたらなと悩んでいます

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2018/02/03(土) 22:31:20 

    >>62
    うちも姉が嫌い。小さい頃は仲良しだったんだけど同性だと比べちゃうんだよね。
    3歳差なんだけど中学入ってから仲悪くなった。

    +37

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/03(土) 22:31:36 

    小5男、小3女。
    うちで仲いいけど、小学校では会っても目配せするくらいみたい。
    同性同士よりベタベタしない。
    年齢の離しかたにもよるんじゃない?

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/03(土) 22:31:54 

    共通して言えるのは


    2回目、男は歓迎されてないm9(^Д^)wwwwww

    漏れた

    +2

    -29

  • 74. 匿名 2018/02/03(土) 22:32:29 

    息子二歳、娘9ヶ月がいます。
    娘がほふく前進で息子がトミカを並べているところに突入します。
    でも息子は叩いたりせず、なんとか自分の陣地を確保しています。

    大きくなったらどうなるのかな。
    早く二人の会話を聞きたいです。

    +50

    -3

  • 75. 匿名 2018/02/03(土) 22:32:52 

    うちは妹と普通だな〜
    仲悪くもないけどすごいいいってわけでもない。
    昔からお兄ちゃんが欲しかった。ちょっと憧れる。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/03(土) 22:32:58 

    姉妹が欲しいからもう一人女の子が欲しいんだよね?
    第2子の男の子の存在って、、w

    +127

    -3

  • 77. 匿名 2018/02/03(土) 22:33:04 

    >>58
    うちはかなりの田舎なんですが、第一子に男の子を産まないと次は男ね!って言われるくらい、プレッシャーありますよ! バシッと第一子に男の子を産んだママは鼻高々な感じです。ちなみに私は女の子で、おじさんからの、どっちやった??という質問に女ですと答えたら、あ〜〜っと、大きくため息つかれました。どちらでもいいですよね。人の無責任な意見なんて無視しちゃいましょう!

    +115

    -3

  • 78. 匿名 2018/02/03(土) 22:33:11 

    >>60
    そんなの親との関係性でしょ、何番目だから親と冷めてるなんて無いですよ。
    毒親なら関係も冷めるんだろうけど

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/03(土) 22:34:12 

    >>76
    可愛いに決まってるでしょ、荒らすな

    +7

    -8

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 22:34:47 

    難しいんだけどね〜
    大人になったら仲良いです。小さい頃は仲良しだけど喧嘩もしてたよ。
    異性だけど兄妹だからね。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/03(土) 22:35:13 

    感情的なバカ親いるね。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/03(土) 22:35:16 

    3歳上の兄が居ます
    兄が高校までは割と仲良かったかな〜
    ゲームしたり スポーツしたり 兄が大学生になった頃からあまり連絡はとってないです
    それと 兄は私と違って社交的で私は内向的で 高校の時いじめにあった私は 家に塞ぎがちになりました そんな時にいつも笑わせてくれました
    元気づけてくれました
    小さい頃から 何度も理不尽な理由で泣かされたし 喧嘩もしたけど何だかんだでいい兄です

    +61

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/03(土) 22:35:35 

    私、姉がいて性格とか正反対でよくいじめられてたからそこまで仲良くなかったよ。
    でもお互い結婚して、家を出て子供産んで、今は仲良いです。
    だから異性でもまた仲良くなるんじゃないかな?

    +20

    -3

  • 84. 匿名 2018/02/03(土) 22:35:35 

    >>52
    父親の存在は?うちの兄は私たちとも仲良しだけど今は父親と一緒にバイク乗ったりスポーツ観戦したり遊んでるみたいだよ

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/03(土) 22:35:57 

    頭の差が出てくるよね
    長男はまあまあ良いけど長女はあまり良くない

    +8

    -5

  • 86. 匿名 2018/02/03(土) 22:36:45 

    >>76
    そんなわけないじゃん!
    って言おうとしたけど

    ここまでもう100レス近く

    2番目男で良かったってコメントだけないwwww

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2018/02/03(土) 22:37:12 

    >>77
    まだまだそういう考えの人多いですよね。
    うちも女の子だったと聞いて親戚のおじさんが次はよ頑張れって言われました。未だにプレッシャー半端ない。

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/03(土) 22:38:04 

    うちは子どもが2歳差の兄妹。
    二人目妊娠した時に、同姓のきょうだいの方がいいのかなーと漠然と思ってたけど生まれたのは女の子だった。
    生まれてみたら、どちらもものすごく可愛くて、両性を育てられて嬉しいなという気持ちはあるけど、当人達はどうなるやら…。
    わたし自身は三姉妹の長女なので、異性のきょうだいがいる状況もわからないし、男の子の反抗期がどんなものか、今からヒヤヒヤしてます…。

    +54

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/03(土) 22:39:15 

    >>85
    わたし長女で弟がいて、ずーっと弟のほうが成績良かったけど結局大学は同じレベルだった。
    だから子供のときの成績ではどうなるかわからないよ。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2018/02/03(土) 22:40:50 

    うちは3姉妹です。男の子欲しかったけど、これで良かったと思ってる。姑にならなくていいし、娘たちも小姑の立場にさせずに済んだし。

    +10

    -49

  • 91. 匿名 2018/02/03(土) 22:40:53 

    89だけど、ちなみに弟とは喧嘩もしたけど仲は良いです。
    大人になっても買い物とかライブ行ったりしてました。単純に気があう感じです。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/02/03(土) 22:41:37 

    女の子同士で仲良くならないこともあるし女の子だと実家に帰ってきてくれるとか言う人いるけど私みたいに姉と連絡とらない実家も年に一回帰るか帰らないかって人もいる。姉なんて結婚して子供いるけど実家にも連れて帰らずもう10年過ぎてる。
    親も別にいいみたいだけどその家族のあり方によるよね。

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/03(土) 22:41:56 

    女の子だけのママしつこ過ぎでしょ、自分の子なんだから男の子も可愛いに決まってるじゃん。次が男の子でも女の子でも選べるわけじゃないけど同性の兄弟がいた方がいいかなって悩みでしょ??
    家族なんだし男が1人でも父親もいるし女が1人でも母親もいるしそこまでバカにして食いつくとこ?

    男の子も可愛い、当たり前!

    +115

    -7

  • 94. 匿名 2018/02/03(土) 22:42:54 

    >>90
    こういう事平気で言っちゃう姉妹だけの母親って意地が悪くてマウンティングとか好きな婆が多そう

    +90

    -2

  • 95. 匿名 2018/02/03(土) 22:42:57 

    簡単な産み分け技術が確立されたら女の子希望ばかりになるだろうね

    他人でも女の子姉妹は可愛いと思うけど、男児は微妙だわ

    +9

    -34

  • 96. 匿名 2018/02/03(土) 22:43:10 

    兄小5、妹小2。
    ケンカも多いけど、二人でよく分からない遊びを開発したり、しょっちゅうくっ付いて遊んでますよ。
    兄の方が幼いから3歳差をあまり感じませんw

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/03(土) 22:44:29 

    2つ上の兄がいますが、中学のときまでは一緒にゲームしたり一緒のベッドで寝るほど仲が良かったです。さすがに高校生になってそれはもうなくなりまして、大人になってから話すこともなくなり、今ではもう何年も会話していません。

    +6

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/03(土) 22:45:31 

    ねぇねぇ、思ったんだけどなんでガルちゃんって子持ちの人が多いはずなのに、いつも定期的に男の子サゲの話題が出るの?
    男児下げてる人って人の親なんですか?ちょっとイジメみたいで怖いんですが

    +131

    -4

  • 99. 匿名 2018/02/03(土) 22:45:40 

    >>84
    うちは反対で男2人に私1人だけど男2人は父親にくっついて公園行ったりしてる間に母と2人でお茶してたりしましたw
    家族全員仲良しだから未だにラインで家族グループとか作っちゃってます。
    女でも男でも2人より3人の方が楽しい事も多いと思う

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2018/02/03(土) 22:45:52 

    兄妹の母親だけど、逆に思春期になってベタベタされてても、それはそれでちょっと困るな〜。
    兄妹とはいえ、一応男女だから

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2018/02/03(土) 22:46:35 

    小学3年男子 2歳女の子
    家でも外でもまあまあ楽しく遊んでます

    近所の子は小学3年男子 小学2年女子だけど
    よく兄妹で一緒に遊んでる

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/03(土) 22:46:42 

    私が姉妹で育ったけど何も別に普通の仲です。
    兄妹の人みても同じ感じだと思いますよ。
    同性だからって別に恋愛相談するわけでもないし身体の話とかするわけでもない。性格によるよね。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/03(土) 22:47:14 

    男の方が犯罪率高いしね、子供が性犯罪者とかになったら本当怖い
    母親にはわから無い感情だと思う

    +10

    -36

  • 104. 匿名 2018/02/03(土) 22:47:17 

    兄妹で3人目女の子欲しいけど
    金銭面と100%理想の性別にはならないから迷う。

    +23

    -2

  • 105. 匿名 2018/02/03(土) 22:47:17  ID:8ZZBAoV3OF 

    主さんは将来的な話してるんじゃないの?確かに姉妹の方がランチとかは一緒にいったりしそうだよね

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2018/02/03(土) 22:47:29 

    三姉妹の母親ってバカが多いよ。
    ソースはウチ(笑)
    女しか育てていない母親ってなんか独特だなと思う。

    +39

    -34

  • 107. 匿名 2018/02/03(土) 22:48:04 

    そうなんだよね、ニュースを見てると犯罪者が男ばかりで男の子をちゃんと育てられるか不安になる

    +17

    -17

  • 108. 匿名 2018/02/03(土) 22:50:42 

    >>103わかる

    男の子可愛い!!
    ってフォローしてるあざとい書き込みみると
    突っ込みたくなる

    +7

    -22

  • 109. 匿名 2018/02/03(土) 22:50:57 

    >>103
    性犯罪は本当怖いよ、そんな事言ってる私も男児の母親だけど。
    どう教えれば正解なのかニュース見るたび怖い、人が嫌がる事はしてはいけないって当たり前の事はずっと言い続けてるけどね。
    性犯罪者にしたい親なんていないのに、何故なくならないのかな

    +43

    -1

  • 110. 匿名 2018/02/03(土) 22:51:27 

    >>103
    こんなこというお母さん・・・
    嫌だなって思ってしまう。娘(6)息子(2)こそだてしてますけど
    自分の子供犯罪者に育てたい親なんていないと思うけどね。男の子下げ他でやって。

    +59

    -3

  • 111. 匿名 2018/02/03(土) 22:51:53 

    >>58
    私には娘が居るけど
    次は男の子だといいね!と言われまくりですよ(笑)

    我が子はどちらだって可愛いんだから
    気にせずいきましょう!

    +25

    -1

  • 112. 匿名 2018/02/03(土) 22:51:57 

    男の子生む人はある意味、行動力あって凄いと思う

    +2

    -22

  • 113. 匿名 2018/02/03(土) 22:52:26 

    >>58
    そんな事ない。あなたのお家は跡取りが出来て安泰じゃない!家業を継ぐ関係で男の子が欲しいのに女の子ばかりで婿を取らなくてはなど苦労話の方が多い。直系長男の家に女の子ばかりで墓守がいないとか。
    男の子は優しいし可愛いし高い所の掃除はしてくれるし最高です!

    +30

    -9

  • 114. 匿名 2018/02/03(土) 22:53:21 

    >>110
    可愛いと溺愛してた子が性犯罪者とかよくある話じゃん、男児の親だからこそ他人事じゃないと思うよ

    +7

    -9

  • 115. 匿名 2018/02/03(土) 22:53:27 

    予想通り荒れている。
    どちらでも健康に生まれてきてくれれば本当にそれ以上欲はださない。生まれてきてくれるだけで奇跡だわ。

    +19

    -5

  • 116. 匿名 2018/02/03(土) 22:54:04 

    >>112
    いや。産む人はって選べないでしょ、性別

    +36

    -1

  • 117. 匿名 2018/02/03(土) 22:55:22 

    親の思惑通りに仲良しになるかはわからないよー
    家族といえど所詮は違う人格だから
    私はきょうだいとは気が合わず疎遠です

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/03(土) 22:55:27 

    >>115
    私は大きくなるまで事故に合わず病気せず法を犯さず人に迷惑かけず生きて欲しい。
    欲まみれすぎかな

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/03(土) 22:55:34 

    >>58歓迎されてない ではなく、現実的なんだよ
    パッと見

    長文(思い入れある)書き込み
    ついで感覚に男のフォロー

    みたいな感じだからさらにそう直視してしまう

    +3

    -8

  • 120. 匿名 2018/02/03(土) 22:55:43 

    男の子なんて絶対無理!女の子じゃなきゃヤダって人は子供を生まないで欲しい。男の子を育ててる人に失礼過ぎる

    +120

    -8

  • 121. 匿名 2018/02/03(土) 22:56:52 

    >>113
    息子さんの居る友人に同じこと言われたことあるな。

    私が妊娠中に女の子だとわかって
    そのときに。
    「うちは跡取りが居るから安泰!
    女の子だと婿養子とか大変だよねー!」と。。

    +7

    -3

  • 122. 匿名 2018/02/03(土) 22:57:32 

    >>107
    プラスの数wwww

    確かに、男産みは残念感ある

    +5

    -28

  • 123. 匿名 2018/02/03(土) 22:57:42 

    今の時代に男の子欲しがるのって跡継ぎが必要な家くらいやん

    選べるなら女の子が多数だよ

    +10

    -38

  • 124. 匿名 2018/02/03(土) 22:57:46 

    実際男の子育児大変だけどね、可愛いけどね違う性別だから、何考えてるかよくわからない

    +12

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/03(土) 22:59:06 

    産み分け出来るなら
    女の子 プラス
    男の子 マイナス

    +32

    -36

  • 126. 匿名 2018/02/03(土) 22:59:22 

    男の子には男の子の可愛さがあって
    女の子には女の子の可愛さがあると聞く。

    両方経験出来るなんて羨ましい!

    +95

    -4

  • 127. 匿名 2018/02/03(土) 22:59:22 

    男女どちらも生んで、どちらの良さも知っている。同性しか居ない人には分からないしあわせ。

    +56

    -7

  • 128. 匿名 2018/02/03(土) 22:59:43 

    人、母親として、理想だけで男をフォローする人より
    ちゃんと現実的に男を産む事、否定してる人の方が客観的

    +1

    -15

  • 129. 匿名 2018/02/03(土) 23:00:19 

    教師になったのに盗撮とかセクハラとかね、お風呂で女児盗撮とか性犯罪的なものは本当勘弁して欲しい、みんな親がいるんだもんね。
    高畑さんのとこだってテレビでずーっと息子の話ししててやっと社会人になって仕事増え出してアレって、、なんか考えちゃうよね

    +5

    -8

  • 130. 匿名 2018/02/03(土) 23:00:21 

    >>125
    両方授かれたら幸せです。

    +23

    -2

  • 131. 匿名 2018/02/03(土) 23:00:46 

    なんでそんなに女の子がいいの?

    +43

    -2

  • 132. 匿名 2018/02/03(土) 23:00:57 

    自営業や開業医も、後取りの男子が生まれる前提ですよ。結構男の子がいないとダメな家って多いけど、お母さんはプレッシャーすごいと思う。

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2018/02/03(土) 23:01:32 

    男女産んでどっちも可愛いよ、でももう1人選べるなら女の子が欲しい。
    それって男の子を否定してる事になるの??

    +20

    -4

  • 134. 匿名 2018/02/03(土) 23:02:03 

    >>124
    女の子も分かんないよ?

    +18

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/03(土) 23:02:34 

    お茶濁してるねぇ

    両方、男女巻き添えで持ち上げたからって
    『男を産むのが良い』っ事にならないよ


    なんなら男だけ産むのが良いって意見は皆無!!

    +9

    -19

  • 136. 匿名 2018/02/03(土) 23:04:25 

    なんでここの人達って極論でしか語れないんですか?プラマイの比率も変だし、どんな人が物申してるんですかね。
    とりあえずネット脳の母親なんて気持ち悪いなと思う。

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2018/02/03(土) 23:04:58 

    経済的に余裕があったら
    男の子2人、女の子2人
    居たら理想だな。笑

    +71

    -3

  • 138. 匿名 2018/02/03(土) 23:05:55 

    ああ言えばこう言うババアがまた湧いて来たね。
    ウザい。ダルいから退散

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/03(土) 23:06:04 

    体外受精でどうしても受精卵を男にして腹に戻さにゃならんやんごとなき方ならいざ知らず、神様が決める性別をどっちがよいなどナンセンス。第一不遜。どちらだって感謝して慈しんで育てるのみ。

    +7

    -4

  • 140. 匿名 2018/02/03(土) 23:07:34 

    男親はとりあえず発狂しないで落ち着こう..
    ガサツ、雑、計画性無し、運が悪かった

    とか言ってるわけじゃないじゃん

    客観的な視点だから意見が多いだけで攻めてはいないと思う

    +4

    -20

  • 141. 匿名 2018/02/03(土) 23:08:36 

    上が男の子で妹です。
    年子で高校生ですが
    めちゃくちゃ仲良しです。
    彼女とか出来ればまた
    違って来るかなと思っていますし、
    上が大人びた女の子じゃないから
    こんなに仲良しなのかなと思っています。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2018/02/03(土) 23:10:29 

    姉と弟がいますが、姉とは喧嘩が絶えず昔から仲良くないです。大人になれば仲良くなるのかなとも思いましたがそんなこともなく・・・。
    弟とは小さい頃は仲良くて、思春期にあまり話さない時期があったけど、大学くらいからまた仲良くなって大人になっても仲はいいです。
    ちなみに姉と弟も仲良くないです。姉が変わった性格の持ち主なせいもあるのかもw
    同性か異性かよりは合う合わないの問題かと思います。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/03(土) 23:10:57 

    異性でも同性でも仲のいい兄弟が居たら幸せだと思う!

    私には兄が居るけど、仲が良くて、お嫁さんとも仲良くなれて楽しいですよ!

    なかなか妊娠出来ない体質の私からしたら
    子供に兄弟を作ってあげられるだけ羨ましい話☆

    +18

    -1

  • 144. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:17 

    私自身が弟と3つ離れる異性の兄弟ですが、ずっと仲良しですよー!
    今はお互いアラサーですが、一緒にランチに行ったりするし、大学生の時は買い物に行ったりもしましたよ!
    逆に私の周りの姉妹は仲が悪いところが多くて、それを見てると異性の兄弟でよかったって思います!
    姉妹は女特有の妬み、僻みが原因で大人になってから険悪になってるケースをよく見ます。
    だからなんで姉妹が人気なのかよく分かりません。

    +22

    -1

  • 145. 匿名 2018/02/03(土) 23:14:50 

    >>140
    反論してる人が皆、男子だけの母親ばかりではないと思いますが。トピタイ読めますか?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:08 

    >>58
    うちは上が男の子下が女の子の兄妹ですが、1人目が男の子でホッとしましたよ。
    特に由緒ある家でもないし本家でもありませんが、自分の代で名字がおしまいになってしまうのは寂しいなと思ったので。
    これからの時代、必ずしも夫の姓になるとは限りませんし、妻の姓になるのならそれでも構いませんし、息子が結婚するかどうかもわかりませんが、とりあえず私は仕事を果たしたという気持ちです。
    ちなみに私は姉妹、いとこもみんな女性なので旧姓はなくなります。。。

    +34

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/03(土) 23:15:41 

    友達は双子の姉妹だけど仲悪いよ。
    双子は仲良しって勝手なイメージあったからビックリした。
    要は相性次第。

    +30

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/03(土) 23:17:43 

    >>140
    すごい意地悪な言い方しますね。
    男だけでなく男児やその親まで煽り立てて叩いてるけど、男になんか恨みでもあるのかなこの人

    +27

    -1

  • 149. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:19 

    男女いるけどもう1人欲しいです、性別はどっちでも良いけど。

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2018/02/03(土) 23:19:45 

    男の子3人もいらないよねぇ

    +11

    -25

  • 151. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:06 

    妊娠する前はいろいろ考えていましたけど、いざ妊娠したら性別はどちらでも良くなりました。
    それよりも無事に産まれるのか心配でした。
    産まれたら、子どもが可愛くてどっちも欲しいなんて逆に思わなくて、同性の兄弟も良いなぁと思いました。
    どんな組み合わせでも、子どもが幸せに思ってくれることが親の幸せです。
    この手のトピで性別で優劣つけるコメントを読む度、悲しくなりますね。

    +50

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:36 

    5歳男3歳女だけど男の子がもう一人欲しい
    今のところ娘は社交的で陽気な性格だからこれから友達がたくさんできそうだけど息子が大人しくてあまり友達付き合いも得意じゃないから
    家に友達のような弟がいたらいいなと思って
    相性もあるし性格も変わるからどうなるかわからないけどね

    +13

    -4

  • 153. 匿名 2018/02/03(土) 23:21:43 

    >>151
    同意です。

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/03(土) 23:22:00 

    >>58
    他人なんて関係ないじゃん、あなたはどうだったの?旦那さんは喜ばなかった?
    うちは2人目が男の子だったけど旦那も大喜びだったし性別気にする義両親じゃなかったけど祖父母は泣いて喜んでたよ。
    女の子も可愛いし男の子も可愛い。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:33 

    娘が居ます。
    そして今妊娠中で性別はまだ分かっていません。

    どちらが良いというのは全くなくて
    とにかく健康に生まれてきてほしいことと
    姉弟でも姉妹でも、仲良くなれるように育てたいと、そこも親の責任だなと思っています。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/03(土) 23:24:42 

    >>93
    >>94
    隣の家族は青く見えるの姉妹の母親みたいだよね。

    ただ自分の子は姉妹だから、これが一番幸せなんだって思い込みたいだけな気がする。

    あの役は、自分には子どもがいるから幸せなんだって思い込んでて他の意見は同意できないって感じだもんね。

    子どもの性別で自分は幸せだってマウンティングしたいんだよね。
    その子に寄るし何とも言えないことなのにさ。

    +26

    -3

  • 157. 匿名 2018/02/03(土) 23:26:46 

    本当にマウンティングが好きだよねー。
    きっと満たされてないんだよ。

    +22

    -2

  • 158. 匿名 2018/02/03(土) 23:28:36 

    >>58
    私も男の子いますが、こんな私の所へ来てくれてありがとうと思ってますよ!

    +32

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/03(土) 23:28:57 

    20歳娘、高3息子です。時々2人で映画や買い物に行ったりしてますよ。喧嘩もするけど普通に仲良いと思います。
    性別というより個人の性格とか相性かな。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2018/02/03(土) 23:29:16 

    妹と弟がいますが妹とは昔から性格合わないしすぐ喧嘩になる。大人になっても。
    弟は小さいころはどこにでもついて来てウザって思ってたし喧嘩もしたけど大人になった今は距離感あるし仲良しではないけど普通です。

    今は娘が1人いるけど次は男の子がいいなと思ってます。

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/03(土) 23:30:54 

    >>135
    あなたマウント女の真骨頂みたいなこと言うね。
    正直、めちゃくちゃ苦手なタイプ。

    +30

    -3

  • 162. 匿名 2018/02/03(土) 23:32:32 

    私自身姉妹でめちゃくちゃ仲悪かったから兄妹が未知数でした。でも兄が器用で折り紙とかパズルに付き合ってくれたりシシレッドとワシピンク、ベルと野獣になって遊んでます(誰がプリンセスかで揉めない)

    +14

    -1

  • 163. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:10 

    >>109
    男の子あざとくフォローしてる人、落胆的なんだよなぁ

    プラス見てもわかる通り、先を考え客観視するとこうなる

    +0

    -14

  • 164. 匿名 2018/02/03(土) 23:34:35 

    うちの姉妹はこんなだから、なんとも言えません。
    男の子と女の子どっちもいるママさん

    +30

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:13 

    さっきから客観視・客観視言ってる人は何が言いたいの?

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/03(土) 23:36:20 

    息子と娘がいます。
    私自身姉がいますが、同性ならではの姉と自分を比べてしまうところや、嫉妬など複雑な心境になる時期がありました。
    これは親は比べられた、とかではなく私の友人や先生の姉への反応をみて、自分が勝手にみじめになったりしてました。

    今は仲良くしてますが、お互い大人になり距離をとれるようになったからかな。

    姉妹だから兄弟だからと、無条件で仲良くなるわけじゃないと思います。
    特に姉妹は、女同士だからこそけっこう気をつけないといけないと思います。

    +18

    -2

  • 167. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:04 

    主です。
    たくさんの意見ありがとうございます。
    確かに同性の兄弟、姉妹だからといって、ずっと仲良しとは限らないですよね。
    どちらも授かれてほんとに贅沢な悩みですが、自分自身、姉がいて、友達には出来ない相談や、親の話なども出来るのでずっと姉妹が欲しいな~と思っていました。
    もちろん、息子もほんとに可愛く大好きです!
    なので余計に、将来2人が疎遠になってしまったら嫌だなーと思ってしまいます。

    +7

    -19

  • 168. 匿名 2018/02/03(土) 23:38:23 

    がるちゃんの意見=世間の声ではないよね

    旦那さんの意見は無視だもん

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:12 

    男女男。三人目出産した産院で女医さんに、真ん中は女の子?男の子なら大丈夫ね。真ん中の子気にかけてあげてねって。
    私自身も、真ん中っ子だから、先生の意図がなんとなくわかった。

    +29

    -2

  • 170. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:24 

    私も両方育てられてラッキーと思いきや、本人たちにしてみれば同性の方が良かったよね?と思うようになりました。今は小学生なのでいつもくっついて遊んでるけど、お姉ちゃんが思春期に入ったら遊ばなくなりそう。同じ姉弟を育てた姑にもそう言われました。
    最近、お姉ちゃんはプリキュア卒業したのに弟がひとりで真剣に見てます(笑)

    +5

    -7

  • 171. 匿名 2018/02/03(土) 23:40:37 

    兄妹だけど物の取り合いがなく平和だよ。
    お兄ちゃんが優しいので、上手くいってる。
    下の娘のワガママを私はイラッとするのに、息子はニコニコ受け入れてる。

    +21

    -1

  • 172. 匿名 2018/02/03(土) 23:43:35 

    >>167
    大人になった時に疎遠になっちゃうんだよね。私も姉妹育ちで姉の子を預かったり子供同士もよく遊ばせてます。夏休みも冬休みもお泊まりを楽しみにしてます。これらを我が子には体験させられないのかな?とふと思ったりしますね。

    +5

    -11

  • 173. 匿名 2018/02/03(土) 23:45:11 

    >>58
    そんなこと実際に言う人聞いたことないんだけどね。こうしてネットで女の子女の子って騒がれてからそういう風潮になってる気がする。良くないよね。

    +11

    -2

  • 174. 匿名 2018/02/03(土) 23:47:07 

    >>90
    え、お婿さんからしてみたら姑でしょ?
    娘夫婦に口出しすぎて、お婿さんに嫌われないといいね。

    +25

    -2

  • 175. 匿名 2018/02/03(土) 23:49:01 

    >>1なんか男の子かわいそう。
    私自身弟がいたけど、下が男の子で本当に良かったと思ってる。
    昔から、近くに住む一個下の従姉妹がもし妹だったら、って考えただけで嫌だったから。性格合わないし、全然タイプ違うのに比べられるし。

    今は娘1人だけど、もう1人授かれたら絶対男の子希望してる。
    姉妹が羨ましいと思ったことなんて一度もない。

    +20

    -8

  • 176. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:09 

    偏見ごめん
    友達とか同僚見てると、姉妹の人って行き遅れの人がめちゃくちゃ多い・・・
    何故か30過ぎて姉妹揃って独身ってパターンばっかり
    男への理想高くなるんだろうね

    +39

    -15

  • 177. 匿名 2018/02/03(土) 23:50:36 

    小学生の男児2人年子
    妹3歳

    上は下の妹をよく可愛がっていますよ

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2018/02/03(土) 23:53:40 

    今時女の子と言えど進学したり結婚で地元離れたりするし親、姉妹兄弟仲良く近距離ってわけに行かないからあまり将来の事は考えないかな。
    でも遠く離れても困った時はお互い助け合えたらいいな。男女関係ないかも

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2018/02/03(土) 23:56:50 

    >>120
    そうやって散々行ってて男の子産んだ知り合いがいるわ。
    もう疎遠になってて風の噂で聞いただけだけど、どう言う気持ちで育ててるんだろう。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2018/02/03(土) 23:56:53 

    昔より今の方が家族が疎遠になってるから、この先もっとだと思うんだけどねぇ。余計な期待はしないで、それぞれ独立した幸せを願うよ。

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/04(日) 00:00:10 

    姉中1、弟小5です。
    さすがにもう一緒には遊ばないけど、仲良しですよ。

    いつも言い合いしてるかお互い別々の行動とってるけど、弟はお姉ちゃんの真似事ばかりするし(習い事など)、お姉ちゃんは何だかんだ弟可愛いっていつも言ってる。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/04(日) 00:02:47 

    >>146すごくわかります!
    うちは旦那が末っ子長男で、結婚して男の子を出産したのでとりあえずは○○家の長男は産んだな…と変に安心しました(笑)
    別に跡を継ぐようなお家柄じゃないんですが、私が三姉妹で旧姓はなくなるわ、嫁いだ先の苗字も途絶えるかもしれないわじゃ、ちょっと申し訳なくなってしまう…。
    男女どちらだったとしても文句言うような義父母じゃなかったから思うだけかもしれませんが。

    +10

    -3

  • 183. 匿名 2018/02/04(日) 00:03:26 

    >>7
    おめでとう!

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/02/04(日) 00:04:17 

    私自身3姉妹ですが、それはもう本当に仲が悪かったです…中学高校頃は悲惨でした。30過ぎてからかな、それぞれ子どもが出来てみんなで実家に集まるようになったのは。今は仲良いですよ!

    旦那は男2女1の兄妹ですが、すごく仲良しです!男2人がおっとりしてるから成り立ってる感じ。

    こればっかりは性格と相性ですよね。
    うちも子どもが男女なので気になります。

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/04(日) 00:06:07 

    うちの子は、5年生の姉と1年生の弟です。
    性別は違うけどすごく仲良しです。
    上の子の精神年齢が低いので(笑)弟に合わせて一緒に遊ぶ感じです。
    テレビやYouTubeなど同じものを見て、同じところで笑っています。
    弟が学校休むと、寂しいから私も休みたいと言い出すそんな姉ですが、面倒見がよくとても助かっています。
    本当はもう一人欲しかったし、子ども達ももっと兄弟が欲しいみたいだけど、持病があり無理そうなので、これからもふたり仲良くやって行って欲しいです。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/04(日) 00:08:59 

    まず同性だから仲良くなるみたいな考えやめた方が良いと思うよ(^-^)v私の元彼はお姉ちゃん大好きで相談毎も姉だし一緒にご飯食べたり遊んだりそれはもう仲良しだったよ。私は姉妹だけど結婚してからは特に何でもかんでも相談する仲ではないな。実家で偶然会えば話すけど。
    それと主さん、親に言えない相談したりで姉妹作ってあげたいと書いてるけどじゃぁ息子さんは誰に相談するの?って単純に息子さんが可哀想になった
    みんな兄弟なんだから性別関係なく相談できると思うしなんで姉妹にこだわるのか私にはわからない。
    結局相性や育て方で違うんだと思う

    +29

    -2

  • 187. 匿名 2018/02/04(日) 00:11:45 

    私自身4つ下の弟がいてお互い結婚して子どもできた今でも仲良し(姉弟仲良すぎて弟の嫁はあんまりよく思ってないみたいだけど…)

    自分の子どもも上が女の子(2)下が男の子(1)
    まだ小さいからお姉ちゃんの真似して遊んでる
    身近にお手本?がいるからか、上の子より下の子の成長が早く感じる
    上の子は下の子と一緒に遊んでもいいときと一人で遊びたいときがあるけど、下の子はお姉ちゃん大好き
    上の子も親の私たちの真似して下の子の面倒みようとしたり、下の子が別室でお昼寝してるときは「○○どこいったのー?」と下の子探したり、「寝てるよー」って教えると「△△もお昼寝するー」って言ったり
    将来どうなるかわからないけど、今のところ仲良し?です
    とにかく、平等に育てようと心がけています

    ちなみに夫は5つ下に弟いるけど、10年くらい口聞いてないくらい兄弟仲が悪い

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/04(日) 00:17:11 

    女の子は常にチヤホヤされていたいから、男女ときて姫の座を妹に奪われたら、ひねくれそう。

    +23

    -1

  • 189. 匿名 2018/02/04(日) 00:19:26 

    ここ読んでると、
    これだから女の子だけの母親は・・・。
    って言われても仕方ないコメントばっかだね

    +52

    -7

  • 190. 匿名 2018/02/04(日) 00:21:36 

    ガルちゃん見てたら末っ子次女叩きや長女の苦労エピソードにかなりプラスつかない?私はそれ見て幻想はすてた。もちろん仲良い家庭もあるとは思うけどね!

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/02/04(日) 00:22:17 

    平等は難しいけど、誰かを蔑ろにしたりせず個々を尊重して子育てしてれば子供達でちょうど良い距離感を自然と作っていくんじゃないかな…
    無理に仲良くさせる必要は無いのかも。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/02/04(日) 00:23:17 

    >>175
    私も同じです。
    姉弟で育って娘が1人。
    同じく姉妹に憧れた事は別にないし、寧ろ比較される相手がいないから気楽でしたね。
    弟ばかりを可愛がられた記憶もない。
    もしもきょうだいを作るなら自分と同じく一男一女が理想ですが、授かれるならどちらでもいいかな。
    今はまだしばらく娘を沢山甘えさせてあげたいですね。

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2018/02/04(日) 00:24:51 

    >>188 それをいうなら姉妹じゃない?

    お兄ちゃんは元々姫じゃないし。
    本当の姫の座を奪われた姉妹の姉のほうがひねくれるでしょwww

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2018/02/04(日) 00:25:27 

    姉妹=仲良く育って大人になっても仲良しってイメージが世間では強いけど、そうとは限らない。ソースはうち。妹のこと苦手だしむこうも同じように思っている。旦那のところは姉弟なんだけど、いい関係でうらやましいなと思う。

    +24

    -2

  • 195. 匿名 2018/02/04(日) 00:28:24 

    >>193
    主さんが希望してる男女女パターンのことをいってるんじゃない?
    真ん中長女がひねくれそうって意味で。

    +4

    -1

  • 196. 匿名 2018/02/04(日) 00:30:16 

    同じ男女のきょうだいでも、
    姉と弟、兄と妹の組合せでまた仲の良さが違うよね!
    どっちかっていうと姉弟のほうが仲は良い気がする!

    +7

    -5

  • 197. 匿名 2018/02/04(日) 00:31:55 

    >>195
    あっ、主さんとこは女男女希望か。
    まぁ長女の性格と周りの大人次第だよね。
    あと真ん中男の子は荒れそう。

    +3

    -2

  • 198. 匿名 2018/02/04(日) 00:33:05 

    男女の子育てを聞きたいんじゃなくて、遊ばなくなるとか仲のよさとか関わりを知りたいなら、「男女の子供がいるママ」じゃなくて、「男女の兄弟の人」に結果論聞いた方が確実じゃない?

    +28

    -0

  • 199. 匿名 2018/02/04(日) 00:35:55 

    最近はなんでこんなに姉妹上げされるんだろうね?
    本当に謎。
    私自身姉妹だけどよく比べられるし女同士特有の面倒くささが苦手だった。
    母親の前で喧嘩するといろいろ面倒だから冷戦って感じだったけど、
    うちは姉妹だから仲良しって思い込んでる姉妹持ちの母親って結構多いんだろうなあ。

    +44

    -1

  • 200. 匿名 2018/02/04(日) 00:39:28 

    >>199
    やっぱり姉妹は勝ち組だと思ってるお母さん、実際いると思う

    +12

    -11

  • 201. 匿名 2018/02/04(日) 00:41:22 

    私は一人っ子だけど、三姉妹の末っ子の同級生から
    「そういえば〇〇(私)ちゃんのお母さんは一人しか育てた事ないから大変さわからないか!」って言われた事ある。

    私自身は兄妹の母親だけど、一人だろうが、二人だろうが三人だろうが、大変じゃない子育てなんてないと思う。

    兄妹ですごく仲良くなくても、他人に無責任な発言できる人間には絶対育てたくない。
    その子もそろそろ出産するみたいだけど、切迫なのにスパスパ煙草吸ってるらしい。子供の先が思いやられる

    +11

    -1

  • 202. 匿名 2018/02/04(日) 00:43:48 

    >>199
    なんでだろうね、自分の親世代くらいの年齢の人だと「母親にとっては男の子がかわいいんだよ~」なんてよく言うのに(そしてそれを私の前で言う我が親の無神経さよ...)

    +13

    -1

  • 203. 匿名 2018/02/04(日) 00:44:19 

    兄妹育ててますが今のところ仲良しですよ。
    兄の精神年齢が低いのか妹の精神年齢が高いのか、丁度良い感じで仲良く遊んでます。
    下の子は兄の影響で、男の子の遊びも女の子の遊びも何でもOKなタイプでかなりたくましいですw
    大きくなった甥っ子姪っ子たちを見ていても、同性だから仲良しとかよりは性格の問題に見えますね。

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/04(日) 00:50:46 

    一歳の娘がいますが...
    正直、女の子で本当に良かったと思っています。
    もし第一子が男の子だったら、絶対もう1人産みたい!と思っていたと思います。女の子が欲しくて。
    ですが、女の子だったので、おそらくこのまま一人っ子で終わりそうです。

    主さんのパターンで、2人目を産んで男の子だったら、私も同じように悩むとおもいます。3人目が女の子である保証はないから。

    +5

    -35

  • 205. 匿名 2018/02/04(日) 00:51:31 

    姉妹もだけど母親と娘だってなかなか難しいからね。
    娘だから大人になっても仲良しとか思い込まれるのね・・・。
    母親と仲良くない娘はたくさんいるよ。

    +55

    -2

  • 206. 匿名 2018/02/04(日) 01:03:55 

    >>179
    そういう人いたけど、男の子産まれてからはめちゃくちゃ女の子ママにマウンティングするようになった
    「女の子って生意気で大変でしょ!うちは男の子でよかったー!」って
    産まれる前はあんなに「絶対女の子がいい!男だったら泣く!」とか言ってたのに
    そういう人って自分がいかに正しく幸福かアピールするために、誰かを傷付けてこれからもずっと生きていくんだと思う

    +33

    -2

  • 207. 匿名 2018/02/04(日) 01:04:33 

    兄も弟も30すぎたオッサンだけど、兄と私が仲悪くて弟が間に入ってくれてるから、上手くいってるよ。
    弟がめっちゃ優しくて、一番空気読む。弟がいなかったら、たぶん兄と疎遠だったかも。
    子供の相手も上手くて、遊びがダイナミックでアトラクションのような存在だし、ゲームとかわからない分野に詳しいから助かるよ。

    +4

    -2

  • 208. 匿名 2018/02/04(日) 01:04:42 

    姉妹だからと言って仲がいいとは限らない。
    大人のなっても仲がいい確率は半分以下だと思う。

    +35

    -2

  • 209. 匿名 2018/02/04(日) 01:07:53 

    将来を考えると、小姑が二人もいる男には嫁が来にくいのでは?

    +6

    -4

  • 210. 匿名 2018/02/04(日) 01:11:26 

    現在小6 男の子、小4女の子。
    小さい時は 本当に優しかった兄… 妹が小1のころから何でもかんでも報告しにくるので 喧嘩が多くなってきました。
    でも、いじめられたりすると 仕返ししてくれたり⁉︎ 私に 泣かされていた!と報告があったり。実は外では守ってくれているようです!
    でも、夫が 兄と妹で 全く仲良くないので心配もあります。
    親の育て方かなぁ〜

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2018/02/04(日) 01:13:38 

    男でも女でも、子どもの性別にこだわりすぎる人ってなんか心配...思ってたのと違ったらどうするんだろ...

    +37

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/04(日) 01:13:53 

    ここでトピタイを無視して男きょうだいのいる人や、タイトルの通り男女のお子さんがいる人や男の子のお母さんをネチネチ嫌味や意地悪で攻撃している人間が姉妹育ちや姉妹の母なら、姉妹しかいない、育てていない環境って正真正銘の性悪ダメ女養成所って事になると思うんですが。

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2018/02/04(日) 01:21:51 

    本田姉妹や小林麻央姉妹みたいに、みんな美人で金持ちで育ちも良ければ仲良しでいられるんだろうけど、
    顔とか、環境次第でめっちゃ性格悪くなるよね。

    +33

    -2

  • 214. 匿名 2018/02/04(日) 01:22:52 

    私自身も兄妹、子供も兄妹。
    私は兄が基本優しくて、小さい頃は叩き合いの喧嘩なんかもしたけど大人になっても仲良いです。
    小学校くらいから遊びは別々だったけどゲームや本は共有できたし知識の幅が広がった。
    今でも兄と話すのが好きです。
    うちの子はまだどちらも幼稚園だけど今のところ仲良しで常に妹が兄にくっついている。
    このまま仲良いといいなぁ。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/04(日) 01:23:10 

    どうなんだろう…5歳3歳の姉弟育ててるけど、仲良いときはびっくりするくらいベタベタくっついてる。喧嘩する時はすごい嫌いあってるw
    私も弟いるけど思春期くらいからは全然会話なし。

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2018/02/04(日) 01:23:34 

    男の子は一人だとつまらなくて外に目を向けるって言うよね。後々母親に優しく接するのって、兄弟の男の子な気がする。
    異性の兄弟は、どうしてもはなれていくよね。
    でも、それが普通と思う。結婚したら、ベタベタしてたらおかしいもん。

    +25

    -3

  • 217. 匿名 2018/02/04(日) 01:34:23 

    小学校までは友達を含め
    兄妹どうしであそんでた
    中学からは各々
    高校はもはや会話ていど
    片方が社会人になったら
    親がいないときは
    二人でご飯にはいける仲
    割と仲がいい方かと

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/04(日) 01:34:26 

    うちは3人いて女女男だけど、やはり女の子は女の子同士にはなっちゃいます。
    ただ、下が男の子なので上二人が末っ子を気にかけてくれるので孤独とか一人っ子みたいにはならないです。

    私自身も女女男の長女だけど、妹より弟の方がよく話します。ランチなども弟夫婦とは行くけど妹夫婦とは行きません。

    兄弟は育っていく中で変化していくから大きくなってみないとわからないです。

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2018/02/04(日) 01:34:55 

    私は兄姉がいるけど、兄とのほうが仲良くて、姉とは喧嘩ばかりしてた。

    大きくなると一緒に遊ぶというよりも、
    兄とは気が合う、話してて楽しいという感じで暇なときはお互いの部屋に行って相手の興味のあるもの(ゲームや漫画や音楽)を一緒にいじったり話したり。よく笑い合ってたな。

    姉とは性格も違ったし可愛がってくれなかった。

    ほんと、同性でも合う合わないってありますよ。


    +19

    -0

  • 220. 匿名 2018/02/04(日) 01:39:53 

    こういうトピ見ると性別にこだわりや偏見のないママさんとお付き合いしたいな...>>204さんは周りの兄弟ママや兄妹ママをどんな目で見るんだろう。一つだけ言わせてもらうと、男の子も可愛いですよ。姉妹が勝ち組なんてうぬぼれもいいところです。いないものの可愛さをどうして評価できるの?

    +29

    -2

  • 221. 匿名 2018/02/04(日) 01:49:27 

    >>176
    えー?私の周りでは全然当てはまらないな。
    もしかして176さんが独身だったりしない?
    独身の人は独身同士遊ぶよね。子持ちは子持ち同士で遊ぶことが多いし。
    ちなみに私も姉妹だけど姉28、私23で結婚した。

    +3

    -6

  • 222. 匿名 2018/02/04(日) 01:55:40 

    自分自身が姉妹だと、周りも姉妹希望に決まってるって思い込んでる人多くないですか?
    姉妹が良いよねー姉妹じゃなくて残念だねーって、姉妹至上主義なんだろうけど、別にそこまで姉妹にこだわってる人いないと思う。

    +36

    -1

  • 223. 匿名 2018/02/04(日) 01:57:51 

    小6男児、小4女児、小1男児です。
    たまに些細なケンカはしますが、大体仲良く遊んでます。お互いの友達が遊びに来ても一緒に遊んでます。
    これから中学、高校となったら遊び方も変わるでしょうが、仲良く育ってくれると思います。

    男の子はいつまでたっても子供っぽくて可愛いです。
    女の子は一緒に買い物したりできて可愛いです。

    どっちにもそれぞれの良さがあると思うのに、どうしてどっちが良いかを決めつけたがるのでしょう。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2018/02/04(日) 02:01:02 

    >>222
    私は姉妹だったけど、お兄ちゃん欲しかったから1人目が男の子だって分かった時は嬉しかったよ。
    でも義母に男の子だって伝えたら「お腹の中にいても聞こえるから、がっかりしたとか言っちゃダメ」って言われた…。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/02/04(日) 02:16:13 

    異性の選び方は同性兄弟の人よりちょっと上手いかも
    家の中でお互い現実見てるから外見だけでは選ばないかな~
    姉ちゃんが鼻くそ弟に飛ばしたりしてるし

    +3

    -2

  • 226. 匿名 2018/02/04(日) 02:33:31 

    姉妹ですが、姉と遊び行ったりなんてしませんよ。
    母ともべったりしてません。
    なんか最近女の子に固執してる人多いですよね。不思議です。

    +38

    -1

  • 227. 匿名 2018/02/04(日) 02:33:40 

    兄(2歳差)私(1歳差)妹だけど、どちらともとても仲良しですよ。
    小学生の頃は、家では取っ組み合いの喧嘩もしたけど仲良し。
    兄が思春期の頃は、兄が無口になって少し距離ができたけど仲が悪いとかではなかった。
    お互い大学生の頃は、夏休みには兄の独り暮らし先に長期滞在させてもらってダーツバーや居酒屋行ったり。
    お互い家庭を持った今は、年何度か配偶者同伴だったりでお互いの家を行き来してる。

    兄と十分仲良いけど、やっぱり同性のためか妹との方が倍以上濃い付き合いしています。

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/02/04(日) 02:37:58 

    娘は小5で息子は小3。

    ウチはわりと仲良しで、友達と遊ばない時なんか一緒にゲームとかして遊んでるよ~

    でもさっきまで仲良くTVでゲームしてたハズなのに、気付くと険悪なムードで別々にDSしてたりもするけど(笑)。

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2018/02/04(日) 03:33:49 

    3歳あきの姉弟です。
    上が小学校低学年までは、よく遊んでました。
    姉にあわせておままごととかが多かったです。

    小学校へは、二人で通ってました。学校が近すぎて、友達と待ち合わせするまでもなかったので。
    ある日、姉が風邪引きで休んだときは、校門に立っておられた校長先生が「お姉ちゃんは?」と聞かれたそうです。

    姉は中学生になると、反抗期で私にはきつく当たるようになりましたが、弟とは仲良しで、勉強もみてくれていました。

    高校生と中学生になった今、弟は少し幼くて、反抗期もまだなため、それをぬけて穏やかになった姉と未だに仲良しです。
    先日は私の誕生日に、二人でご飯を作ってくれました。

    まあ、カレーとサラダですが。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2018/02/04(日) 03:35:15 

    男の子いるので弟産めたらいいなと思うけど、女の子の服見ると可愛くて胸がときめくし、子供の頃はお母さんに毎朝ヘアアレンジしてもらってる子が羨ましかったりで、女の子のお母さんやっぱり憧れます。

    +11

    -0

  • 231. 匿名 2018/02/04(日) 03:45:30 

    私は3人欲しいなと思ってたけど、逆で男女揃ったし2人でいいかという気持ちにもなったかな。

    でも、自分自身も男女の姉弟なんだけど、やっぱり思春期とかは顔合わせれば喧嘩、そのうち喧嘩すらしなくなり会話もほぼ無くなるみたいな感じで…
    同性の姉妹がいればなぁと思ってた。お互い家庭を持って離れて暮らすようになったら、普通の仲にはなったけどね。

    我が子達はどうなるか分からないけど、それなりになってくれたら母としては嬉しい。

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/04(日) 03:51:10 

    男の子と女の子と一人ずついます。
    子供はまだ小さいので自分の話ですが、姉妹の姉として育ってそれはそれは仲が悪かったです!
    妹なんて常に一番に比べられるライバルでしかなくて、今でも親のことで用事がある時しか連絡取りません。
    性別より性格の方が大きいのでは?と思います。

    +10

    -1

  • 233. 匿名 2018/02/04(日) 03:51:46 

    2歳差の姉と弟がいますよ。
    上は小1下は年中ですが、お互いのおもちゃを融合させて遊んだりしてます。息子はヒーロー戦隊のフィギュアで娘はシルバニアで、物語を作って遊んだり本読んでーと姉に言うといいよと読んだり。
    仲良く遊んでる〜と思ったら、もう喧嘩してたりw


    これが思春期になったらどうなるかな〜?
    私は娘と女同士でランチや買い物行くの楽しみにしてます(^^)

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2018/02/04(日) 04:17:49 

    男女の子供いるけど、美人姉妹は正直羨ましい!
    美人姉妹はね。お揃いのワンピース着てたりすると、
    本当にお似合いで可愛らしい。
    お世辞じゃなく心から可愛いねって言葉がでてくる。

    +7

    -6

  • 235. 匿名 2018/02/04(日) 04:27:37 

    私は家庭持ってからはそうでもなくなったけど、よく妹と服買いに行ったり、ご飯食べに行ったりしてたよー。弟とは家でゲーム。外で遊ぶなら妹、家で遊ぶなら弟って感じ。
    そして妹は母大好き、私が父大好き(笑)
    家族のことは皆大好きだけどね!
    弟はクールなわけではないけど、あまり連まないタイプかな。もう一人の弟は誘えばどこでも付き合ってくれるからほとんど友達みたいなものだよ。私の場合、弟妹多いからあまり参考にならないかもしれないけど、同じ親から生まれても本当に一人一人違う(笑)
    おそ松さんみたいってよく言われてるよ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2018/02/04(日) 04:34:49 

    私(女)は現在大学生で、弟は現在高校生ですが、今でもすごく仲良いですよ!
    二人で買い物することもあるし、家で話し込んでたりもしょっちゅうです。
    結局は本人たちの相性が大きい気がします。

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/04(日) 05:09:47 

    上が4歳半男の子、下が10ヶ月女の子。
    3人目産むなら男の子が良いな。
    男の子って群れないし、姉妹の方がいいのかもしれないけど、なんとなく。
    親のわたしとしてはどっちもめちゃくちゃ可愛いって分かってるから、どっちでも対歓迎だけど。

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/04(日) 05:55:18 

    >>103

    こう言うトビに必ず出て来るね。
    直ぐ男の子=犯罪に結びつける。

    ここまで酷いとコンプレックスと思うよ。
    又は偏屈な人間。

    +18

    -1

  • 239. 匿名 2018/02/04(日) 06:01:27 

    >>200

    少ないよ。ごく一部だと思う。
    これだけは言えるけど、口に出して言わないだけで
    義父母や夫は必ず男の子希望してるよ。
    女みたいにハッキリ言わないだけ。

    +10

    -2

  • 240. 匿名 2018/02/04(日) 06:46:38 

    三学年差の兄がいます。自分が小学三年頃まで遊んでもらい、高校大学入ってからも兄に相談や頼っていました。今はお互いに結婚しましたが、今でも仲良しです。私は兄がいてくれてよかったです。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2018/02/04(日) 07:41:26 

    >>21
    兄がいる妹で生まれた。
    弟か姉欲しかったけど、兄で結局楽だった。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/04(日) 07:43:16 

    >>239
    私も1人だけ選ぶとしたら男の子がいい。
    両方いる方、どっちが可愛いとか
    感情に差が出ますか?

    +5

    -1

  • 243. 匿名 2018/02/04(日) 07:57:15 

    友達姉弟はすごく仲良くてすごくうらやましかった。姉弟というか家族で仲良くてよくおでかけしてるの見てた。
    うちにも姉弟が産まれたのでその友達家族目標にして大きくなっても仲良くしたいなと思ってます。

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2018/02/04(日) 08:02:33 

    >>242
    女の子はピンクとかフワフワしたものを好んでいておマセで少し呆れるけど可愛いし、男の子は深く考えずにニコニコ動き回ってて少し呆れるけど可愛い。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/04(日) 08:09:57 

    ごちゃごちゃ屁理屈言ったところで大多数は選べるなら女の子一択でしょ

    +4

    -15

  • 246. 匿名 2018/02/04(日) 08:16:11 

    私自身が長女で下に2人弟がいます。子供の頃は妹ほしいなーって思ったけど今思うと気が合う妹じゃないと姉妹ってキツいだろうし、弟の方が付き合いがあっさりしてて楽なのかなって思います。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/04(日) 08:18:48 

    女の子で容姿がいまいちだと切ないから、両親が平均以下の見た目なら男児のがいいでしょ
    そういう女の子って大体前髪すごく短く切り揃えられてておもしろキャラでいかせようって親の意思が悲しい

    +11

    -4

  • 248. 匿名 2018/02/04(日) 08:23:32 

    私ひとりっこ30だけど周りの話聞いてると姉弟で仲良く旅行行くところもあれば、姉妹なのに仲悪く絶縁なところもある
    男女同性異性関係ないよ
    要は相性

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2018/02/04(日) 08:24:54 

    女子一択ならなんでペットにオス飼う人がいるのかな〜w選べるのに

    +7

    -4

  • 250. 匿名 2018/02/04(日) 08:30:49 

    男のコ、女のコ年子でいます。仲は今のところいいです。しかし、多分同性より、お金がすごくかかる。おもちゃもべつにだし、服も使えない。遊びに行っても同じ箇所で遊んでくれず。将来の為に貯めたいのにそういうのにとんでいきます。旦那の同僚の奥様男のコ二人でお姫様扱い、上手に節約されて新築を買われ社宅を出られました。

    +2

    -1

  • 251. 匿名 2018/02/04(日) 08:32:57 

    男の子が欲しかった三姉妹ママだけど、
    4人目悩んでる......でも女の子しか生まれる気がしない......
    男の子できたとしても小姑3人のところに嫁にくるお嫁さん可哀想かな......

    +23

    -4

  • 252. 匿名 2018/02/04(日) 08:42:55 

    男ばかりの4兄弟とか悲惨だよね
    女の子が欲しかったんだろうね~
    酷いと末っ子が女装させられてる場合も

    +11

    -21

  • 253. 匿名 2018/02/04(日) 08:55:18 

    >>4
    単なる性別だけで勝ちとかないよ。
    私は男の子と女の子両方がいいな。

    +10

    -4

  • 254. 匿名 2018/02/04(日) 08:56:06 

    小学3年の兄と2年の妹ですがいつも一緒に遊んでます(*^^*)
    何かしらケンカもしますが宿題をお互い見てあげたり遊び相手してあげたりしてます。年が近いのもあるかもしれませんが仲良しです(∩´͈ ᐜ `͈∩)

    +4

    -1

  • 255. 匿名 2018/02/04(日) 08:58:00 

    我が子は小5の双子の女の子。私自身は3歳下の弟がいます。

    同性だと話も合うし楽しそうなのですが、男の子が苦手です。嫌いなわけではないです。男の子のムチャな行動とか発言にいちいちビックリするようです。
    友だちも姉妹だけの子どもは、男の子と積極的に話す感じではないですね。

    私は弟がいたせいか男の子が平気だったので、そういう意味では異性の兄弟がいたほうがいいのかなと思います。

    +7

    -3

  • 256. 匿名 2018/02/04(日) 08:59:30 

    >>253
    確かに
    トピみると

    良かった率
    女の子のみ 書き込み(有)
    男の子と女の子 書き込み(有)




    男の子のみ 皆無( ノД`)…

    +12

    -14

  • 257. 匿名 2018/02/04(日) 09:00:28 

    私は姉のLINEも番号も知らないし、家でも話さないし、2人きりで出かけたこともないよ。
    だから姉妹でも仲良しとは限らないよ。
    子供に決め付けはよくない。

    +20

    -3

  • 258. 匿名 2018/02/04(日) 09:01:17 

    私には兄がいますが、小学生くらいまでは一緒にゲームしたりキャッチボールしたりして遊んでました!兄が友達と遊ぶのについて行ったりもしてたなー。

    今はお互い成人して実家を離れていて、会うのも年に1回とかで、連絡するのも誕生日にLINEするくらいです。仲が悪いというわけではないですが、これが同性のきょうだいだったらまた違うのかなと思うことはあります。

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2018/02/04(日) 09:09:37 

    娘一人は欲しいけど、姉妹が欲しいかってなるとちょっと微妙。
    母親、娘二人で、女が三人以上集まると女の嫌なところが出て大変そう。

    +27

    -7

  • 260. 匿名 2018/02/04(日) 09:12:14 

    >>58
    私の周りは第一子から男の子希望の人ばかりだったよ。
    なのにみんな2人続けて女の子。
    私も第一子から男の子希望で男の子だったから羨ましがられたよ。
    ガルちゃん見て女の子希望が多いのを知って驚いた。
    男の子だって可愛いし気にすることないと思うよ。

    +25

    -8

  • 261. 匿名 2018/02/04(日) 09:14:47 

    >>252

    それ4人姉妹にも言える、内がそう、父が男の子欲しくて4人頑張った。
    父親は母含め女5人に囲まれ嫌だったろうと思う。
    孫がどういう訳が男の子、夫と一緒に大喜びだった父の顔は忘れられない。
    義父母には「女の子しか産まれないと思った」と言われたよ。
    息子2人産まれて誇らしかった。
    特に田舎だから、近所で会うオバサン達から「偉いね―男の子2人産んで」と言われたよ。
    田舎は昔ほどじゃ無いけど一家に1人は男の子願望はまだあるよ。

    +20

    -2

  • 262. 匿名 2018/02/04(日) 09:15:38 

    うちは姉妹に末っ子が弟だった。
    10代後半はあんまり交流なかったけど、成人して駅まで迎えに来てもらったりしたよ!
    姉妹に虐げられたせいかおしりが軽い。
    弟の奥さんはすごい動いてくれてやさしいって言ってたので結果オーライってことで 笑
    こもまえは弟と妹家族とわたしと息子で水族館行って楽しかったよ。
    うちの父親はよくしゃべる。
    知ってる兄と妹の兄妹は成人してもうちより全然仲いい兄妹だったし。
    家族の雰囲気にもよるのかも。

    +2

    -2

  • 263. 匿名 2018/02/04(日) 09:21:22 

    兄と弟がいるけど、私と弟は仲が良い。
    お互い結婚して子供もいるし、弟は県外だけど帰省したきたら必ず家族一同で食事してる。
    兄はうちから20分くらいのとこに住んでるけど親戚の法事くらいでしか会わない。
    弟と兄はもう何年も会ってない。
    母親が兄ばかり可愛がって兄弟差別したせいだと思う。
    相性もあるけど、親の育て方が大事。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/04(日) 09:21:22 

    >>251

    頑張って産んでみたら?
    男の子メッチャ優しいし可愛いよ。
    内は成人した大人だけど今だに優しい。
    グサッ!と来る事言わない。笑
    娘みたいに一緒に買い物に行ったり同性の仲間意識はないけど、
    男の子の大らかさと懐の深さに女々しい私は何度も助けられた。
    娘も息子も可愛いのは同じだし、それぞれの良さがある。

    +19

    -6

  • 265. 匿名 2018/02/04(日) 09:44:31 

    >>251気持ち悪い~四人目も80パーセント以上女だよ。三人も同性続く時点で旦那の精子の片寄りとか考えなよ なんでそんな男ほしいの?猿かよ

    +0

    -24

  • 266. 匿名 2018/02/04(日) 10:00:59 

    >>265

    アンタのの方が猿以下の頭だって解るけどね。

    +21

    -2

  • 267. 匿名 2018/02/04(日) 10:14:52 

    >>4
    こういう奴は本気で子供産まないで欲しい。
    産まれてくる子供が可哀想。男の子だったらどうすんの?可愛がれないでしょ?

    うちは上が男の子、下が女の子。男の子は甘えん坊だけどママを守る!!って言ってすごく優しいよ。
    下の子はまだ2歳前だからちっちゃくて可愛いって感じかなぁ。ようはどっちもわが子だから可愛いっていう。今3人目妊娠中だけど性別はまだわからない。けど元気に産まれてきてくれたらどちらでも良い。

    ちなみになんだけどうちは私と弟で、弟はイケメン、頭良い、運動神経抜群で特に反抗期というものもなく親からしたら自慢の息子。
    私は女だけど、小さい時からヤンチャでかなり親不孝してきた。だから女の子だから良いとかの概念全くない。ちなみに弟も可愛くて仕方ない。異性とか同性とかじゃなくて相性が大事。

    +6

    -4

  • 268. 匿名 2018/02/04(日) 10:24:47 

    自身が姉妹のみで育って子供も女の子しかいない人は男の子の成長過程は未知だよね。
    わからないから苦手だなって気持ちも少しはわかるけどね。
    私は男の子欲しかったから息子が生まれてくれて嬉しかったし2人目の女の子も可愛いよ。
    男の子サゲっぽい事言われても何とも思わない。
    男の子めちゃくちゃ可愛いよ〜!って言うし。

    +11

    -2

  • 269. 匿名 2018/02/04(日) 10:25:35 

    >>265
    あんたの方が気持ち悪いわ。

    +14

    -1

  • 270. 匿名 2018/02/04(日) 10:26:13 

    七歳姉、四歳弟。アパートで子供部屋が一つしかないんだけど、これから成長するにそれぞれ一人部屋が欲しくなるのかなと思う。

    +10

    -1

  • 271. 匿名 2018/02/04(日) 10:32:00 

    8歳兄、6歳妹
    戦いごっこもお人形遊びもしますよ(*´﹀`*)
    口出ししすぎず見守りしすぎず、適度に仲良く居られる環境を作ってあげたいです。

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2018/02/04(日) 10:54:31 

    >>264
    この発言が自分の姑だったらと思うとゾッとする。いつまでも子供はかわいいんだろうけど、、

    +1

    -8

  • 273. 匿名 2018/02/04(日) 11:03:13 

    私自身は弟が1人いて仲が悪い
    弟は自分の事しか考えてない人間だから母親も参ってる
    昔は、弟じゃなくて妹だったらなーって考えたこともあったけど性格が同じだったらやっぱり仲悪いだろうなと思う

    今は、1歳半の娘がいて第二子妊娠中
    まだ性別わからないけどどっちでもいいかなって思ってる(笑)

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2018/02/04(日) 11:14:29 

    女の子上げして男の子下げしてるのは女の子しかいないママでしょ。
    「女の子しか育てたことないなんて楽でいいわねぇ。」って嫌味たらしく言われるからストレス溜まってるんじゃない?

    勝ち組をあえてあげるなら、
    男女いる親でしょう。

    まだ子供いないけど正直どちらも欲しいもん

    +16

    -8

  • 275. 匿名 2018/02/04(日) 11:38:03 

    年子ならいつまでも仲良さそうだけどな。
    喧嘩も激しくなると思うけど。

    甥は二つと四つ下の妹弟が追いかけ回してくるからうっとおしくて、よく激怒してるけど、遊んでるときもあるよ。


    +1

    -3

  • 276. 匿名 2018/02/04(日) 11:38:14 

    姉と弟、二歳差の小学生がいます
    けんかもするけど、仲いい時はほんとに仲良くて
    ゲームとか、ブロックでピタゴラごっことかずーっと二人で遊んでる
    こればっかりは性別よりも相性かなーって思うよ

    流石に上が高学年になったらちゃおとかなかよしとか
    女児だけの話題や世界も、同じ年のお友達と作ってるけどね

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2018/02/04(日) 12:05:56 

    息子4 娘2
    常に一緒に遊んでます!

    ちなみに自分は兄が二人いますが高校生くらいまでゲームしたり普通に遊んでました。その後兄弟だけで暮らしたこともあるし仲いいですよ。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2018/02/04(日) 12:09:34 

    >>98

    そうなの。女の子サゲのコメントはあまりないのに男の子サゲのコメントは目立ちますよね…女の子ママの印象が悪くなるから本当にやめて欲しい。しかも何故かそういうのに限ってプラス多いし。勝ち負けとか、マウントとか、男の子いらないっていう命を軽視した発言とかされると、ごく一部の人しか思っていないんだろうけど全国の女の子ママがそういう性悪みたいなイメージで一人歩きされるからマジでやめて下さい。ほとんどの人はそんな事思ってませんよ!

    +12

    -3

  • 279. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:03 

    >>206
    >>179だけどすごく納得。
    その人もいつも「自分は〇〇で良かった、〇〇じゃなくて良かった」って自分を言い聞かせているかのような意見ばかりで相手を下げてたから。同じようなタイプだと思います。

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:36 

    >>274

    いや、勝ち組をあげるとしたら自分の子を性別問わず愛している親だよ。

    +35

    -1

  • 281. 匿名 2018/02/04(日) 12:11:57 

    私自身弟が2人なんですが、小学校行くくらいまではよく遊んでいたけど、弟はだんだん遊ぶ内容が虫とか電車とかになってきて、弟同士が仲良くなっていって、私は一緒に遊ばなくなった。

    で、一人っ子っぽいとよく言われます。
    同性の姉か妹がいて仲良い話しとか聞くと今でも羨ましいです(T . T)

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2018/02/04(日) 12:15:22 

    >>272 え?ごめん、どのへんがゾッときたの?264さんの発言3回くらい読み直してきたけど子供との関係が良好な幸せなお母さんだなって印象しか得られなかったけど…アンカーの付け間違えかな?

    +4

    -2

  • 283. 匿名 2018/02/04(日) 12:16:03 

    >>9
    うちは遊ぶ内容が、男の子のおもちゃや男の子の遊びが多いです。
    逆では遊ばないな。

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2018/02/04(日) 12:18:15 

    勝ち組負け組とかないですよ
    姉妹は確かに羨ましいですけどね

    +5

    -8

  • 285. 匿名 2018/02/04(日) 12:45:33 

    産み分けをみてる某レディースクリニックのホームページに
    本邦では殆どが女児を熱望している、と記載があります。
    病院まで行って産み分けするのって2人目以降が多いと思うんだけど、男の子ママは、男の子本当に可愛いのに、どうしてそんなに女の子も欲しいの??
    私も1人目男の子で2人目検討中だけど、兄弟もいいなと思ってるから不思議です!

    +6

    -7

  • 286. 匿名 2018/02/04(日) 12:47:14 

    私の話だけど、兄と姉がいるけど私は姉と仲悪くて
    姉と兄が仲良かった
    私が高校生くらいになったら姉と仲良くなったよ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2018/02/04(日) 12:48:26 

    男の子一人いるけど、二人目も男の子がいいな。
    主人もそう言ってる。
    なんで男の子下げが多いの?

    +26

    -4

  • 288. 匿名 2018/02/04(日) 12:53:35 

    我が家の子供達は2つ違いのお兄ちゃんと妹ですが、妹が生まれた時からお兄ちゃんは妹が可愛くて仕方ないみたい!
    小さい時はよく面倒も見てくれたし、妹はいつもお兄ちゃんにくっ付いていって、二人はとても仲良しです。
    今は高校生と中学生になりましが、頭の良いお兄ちゃんが妹の勉強を見てくれたり、ファッションに疎いお兄ちゃんの為に妹が買い物に付き合ってくれたり、学校帰りに待ち合わせて二人で映画観て帰ってきたりと相変わらず仲良しですよ。

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2018/02/04(日) 12:57:53 

    男女の兄妹(姉弟)で仲良しなのは、男の子が優しくて穏やかな性格か、女の子が活発でやんちゃなパターンが多いかも。

    +8

    -1

  • 290. 匿名 2018/02/04(日) 13:13:41 

    ガルチャンで、男の子ママ、女の子ママのマウンティングやら必死に下げようとするコメントみると、両方いる親からしてみたら、どっちもくだらないなーと思ってる。

    +18

    -1

  • 291. 匿名 2018/02/04(日) 13:21:10 

    男の子は産みたくない
    男の子は全員、将来性犯罪者になる

    +0

    -16

  • 292. 匿名 2018/02/04(日) 13:25:52 

    >>274あえて勝ち組とかあげなくていいよ

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2018/02/04(日) 13:27:17 

    >>291
    え、どうしたの?大丈夫?
    あなたのお爺さん、お父さん、旦那さんか旦那さんになる人、みんな犯罪者なの?
    それは気の毒(笑)

    +16

    -1

  • 294. 匿名 2018/02/04(日) 13:36:38 

    >>261
    近所で会うオバサン達から「偉いね―男の子2人産んで」と言われたよ。 ← これ本当のはなし?いつの時代?
    最悪だね、あなたのすんでる所。そんなこと言う田舎には絶対に住みたくない。

    +7

    -3

  • 295. 匿名 2018/02/04(日) 13:41:38 

    男児は1人は居たほうがよい
    嫁ぎ先が代々続く家柄で、跡取りがいないと成り立たない
    一回で男児産めたからよかった…

    +7

    -1

  • 296. 匿名 2018/02/04(日) 13:45:20 

    自分が二人姉弟の姉で2個下の弟がいます
    小学生の頃はケンカしながらも仲良く過ごしたけど
    中学、高校、大学となると生活時間や環境変わると時間を共有する事が少なくなるから自然と距離が開くかな
    社会人になると逆に頼れたりして意外といいよ。
    周りも姉弟の友人も「弟便利w」と良い関係w

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2018/02/04(日) 13:54:53 

    男は犯罪者になる 男の子は可哀想とか
    言ってる人。
    自分の旦那が犯罪者で苦労してるの?
    それともいい男に縁がなくて
    イライラしてるの?まぁまぁ落ち着いて

    やっと安定期に入ってまだ性別わからないけど
    流産したことあるから本当どっちでもいい
    私は三姉妹ですが、年1回合うか合わないかで
    仲は良くも悪くもありません

    +21

    -2

  • 298. 匿名 2018/02/04(日) 14:04:28 

    上は女で第二子妊娠中。
    男の子だったら良いな。
    どっちでも可愛いけど、両方育ててみたいな。

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2018/02/04(日) 14:09:20 

    まだ子供いないけど、幸せなファミリーのCMとかいつも男1女1だからその形が幸せのスタンダードなのかな。

    +7

    -1

  • 300. 匿名 2018/02/04(日) 14:11:41 

    長男5歳次男3歳長女1歳です。
    もっぱら次男と遊ぶ事が多く長男は長女が泣いたりおしっこしたら報告に来てくれてます(苦笑)
    私も3人兄弟で私弟妹ですが、弟はずっと妹と遊んでましたよ。今も弟妹は仲良いですが私と弟は気まづい感じで会話ほとんどしません(笑)

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/02/04(日) 14:12:15 

    私は旦那さん大好きで、子供持つなら旦那さんそっくりのジュニアが欲しいなぁと思う
    女子校出身で女の子苦手だし…
    男の子ママになりたいな

    +14

    -6

  • 302. 匿名 2018/02/04(日) 14:14:12 

    自分自身が姉妹で仲悪いわけじゃないけど、進学や就職、結婚でバラバラだからほぼ関わりない。
    一緒にランチや旅行行ったりしてる人ってお互いが暇で近距離に住んでないと難しいと思う。旦那のレベルが違ったら生活水準も変わって嫉妬とか出てくるだろうし。

    +14

    -2

  • 303. 匿名 2018/02/04(日) 14:15:54 

    同性姉妹兄弟だとどうしてもどこか比較してしまうと思う…歳近いと特に
    親は姉妹女の子ママ♪とか思ってるんだろうけど子供からしたら果たして嬉しいのか…

    +10

    -2

  • 304. 匿名 2018/02/04(日) 14:19:21 

    >>303
    育てやすいのは同性だと思う。
    男女いるとお金はそれなりにかかりました。

    +17

    -1

  • 305. 匿名 2018/02/04(日) 14:21:10 

    がるちゃんだから姉妹が人気なの?父親が肩身狭そう。リアルで姉妹が欲しい!って聞いたことないなー。でも美人姉妹ならいいかも。女の子でブサイクは将来の旦那のスペックも期待できない…

    +9

    -4

  • 306. 匿名 2018/02/04(日) 14:29:37 

    私は男の子2、3人欲しい!
    女の子はいらない。

    +10

    -5

  • 307. 匿名 2018/02/04(日) 14:30:39 

    男の子はお嫁さんに取られるとか言う人いるけど、女の子だって結婚してしまえば同じだよね?
    変なの~

    +18

    -4

  • 308. 匿名 2018/02/04(日) 14:32:17 

    いいな~男の子居るけど、欲を言えば次は女の子が良い。健康ならどちらでも良いのは当たり前だけど、希望はあるよね。

    +7

    -4

  • 309. 匿名 2018/02/04(日) 14:32:23 

    >>307
    理想を語ってるだけだから

    +1

    -1

  • 310. 匿名 2018/02/04(日) 14:32:24 

    まだ子供いないんだけど、SNSで同級生が頻繁に更新してる姉妹がほんとブサイクでいつも内心女の子なのにかわいそうと思ってしまう。
    SNSでフォロワー数やコメ内容見ててもやっぱ性別関係なく顔の可愛い子供が人気。

    +7

    -4

  • 311. 匿名 2018/02/04(日) 14:34:58 

    >>305

    ガルちゃんって異常に女の子至上主義だよね。
    姉妹も仲良ければ良いんだけど、知り合いの仲悪い姉妹はお互いの結婚式にも出たくないとか言ってたわ。

    +14

    -3

  • 312. 匿名 2018/02/04(日) 14:38:06 

    >>307息子は嫁にとられるって言うけどほんとに本人が嫌なら離婚するし心配してない。離婚しても男なら経済的に自立して生きてけるし。
    娘のほうが孫連れて出戻りで実家頼ってくる可能性が多いから不安。最近3分の1が離婚だし、私らの老後なんて年金少ないのにアテにされたら老後破産。

    +10

    -1

  • 313. 匿名 2018/02/04(日) 14:58:32 

    ガルちゃんだからじゃない、女性が同性の子供欲しがるの
    旦那の友達の男性連中みんな男の子希望だよ
    やっぱみんな同性が欲しいのかもね

    +15

    -3

  • 314. 匿名 2018/02/04(日) 14:59:48 

    後半の流れ見てると、何だかんだ言っても結局は男の子産んで一人前っていうのは昔から変わらない事実。
    日本の伝統のようなものだわ。
    皇室だってそうだしね。

    +15

    -4

  • 315. 匿名 2018/02/04(日) 15:02:44 

    >>287
    男の子2人だと女の子いるママや子なしから可哀想がられるのがいや。

    +20

    -1

  • 316. 匿名 2018/02/04(日) 15:04:42 

    インスタでも姉妹希望ふつうに多いよ。
    1人目女の子で、2人目男の子で姉妹希望だったのにとか書いてるのよく見るよ。
    ガルちゃんに限らないよ。

    +4

    -3

  • 317. 匿名 2018/02/04(日) 15:05:35 

    >>313

    同性の方が気持ちがわかるぶん育てやすそうな気がしますしね。って、まぁこんなこと言っておきながらうちの場合は母娘で性格が真反対なので結構対立する事多いけど…旅行だの買い物だの大きくなってから一緒に行ってる人ってそんなにたくさんいるの?そういうの楽しそうだね。うちは娘がズバッと痛いところを平気でついてくる性格だから正直イラっとくることあるよー。

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/02/04(日) 15:09:11 

    >>301

    301さん可愛い(*^^*)毎日ラブラブで幸せそう!

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2018/02/04(日) 15:32:05 

    >>256
    男の子負け組って考え方は、
    跡取りが必要じゃない家庭に嫁いだんだね、
    って思う。私は男の子でよかった。

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2018/02/04(日) 15:33:35 

    >>315
    ほんとそうだよね。
    私は男の子何人でも欲しいけど、やたら男の子毛嫌いする奴らに色々言われることだけがすごい鬱陶しい。

    男の子嫌いの人達って学生時代も帰宅部とかなんかな?運動嫌いでとにかく楽したい人達は、男の子を追いかけ回すのを見て大変そう~とか思うんだろうか。

    +10

    -4

  • 321. 匿名 2018/02/04(日) 15:35:25 

    中1(男)と小1(女)、6歳差の男女ですが
    とても仲良く遊んでいますよ
    性別よりも相性じゃないでしょうか?

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2018/02/04(日) 15:37:50 

    私自身、2歳上の兄がいますが、兄が中学生になってからは全く相手をしてくれなくなりましたw
    でも兄のことは尊敬していたし、ずっと大好きなお兄ちゃんだったので、お互い就職してからまた仲良くなりましたよ!
    今はそれぞれ家庭がありますが、良い距離感で仲良しですし、困ったことがあると助けてくれる頼りになる兄です。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2018/02/04(日) 15:37:59 

    姉妹って家族なんだけど親友みたいな不思議な居心地の良さありますよね。私も自分は姉妹で、子供は女の子、男の子の順で産みましたがもう1人女の子欲しいなぁ。もちろん男女どっちも命が惜しくないくらい可愛いですよ♡

    +10

    -1

  • 324. 匿名 2018/02/04(日) 16:00:59 

    自分自身が兄がいる。兄が結婚するまでは仲良し兄弟だったけど、結婚してからは奥さんに気を遣うし疎遠になっちゃった。わりと近くにすんでるけど。
    姉妹の友達が大人になってからも仲良くお買い物ーとかうらやましい!

    +5

    -2

  • 325. 匿名 2018/02/04(日) 16:10:51 

    長女だけを育ててる時は男の子下げしてる人たち見て、そうそう、女の子は可愛いんだよ!とか思っちゃってたけど、第二子で男の子産んで1年経った今では男の子下げしてる人みると男の子の可愛さ知らないなんて可哀想〜と本気で思う。

    +22

    -4

  • 326. 匿名 2018/02/04(日) 16:11:56 

    私は男の子だって報告したら義理の両親に喜ばれた。もう子供は1人でも良いよとまで言われたしww 昔の人はまだ家系の後取りって感覚あるのかな?
    でも友達はやたらと女の子すすめてくるわ。
    一緒に買い物いけるとか何とかで…。

    そもそも誰かと一緒に買い物行くの嫌いだからどうでもよいんだけどなww

    +13

    -1

  • 327. 匿名 2018/02/04(日) 16:26:49 

    4つ上の兄がいますが、お互いが小学生の間くらいまでは一緒に遊んだかな。

    そのあとお互いの反抗期にはほぼ会話なくなり
    私が高校受験のときに勉強みてくれたり
    免許とったらガソリンの入れ方教えてくれたり
    めんどい元カレ追い返してくれたりと、要所要所で支えてもらった感じでした^ ^

    今はお互い家庭もあり、法事とか以外はたまに家族同士で遊んだりするくらい
    お嫁さんも優しくて仲良くしてくれてますよ♪

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2018/02/04(日) 16:48:34 

    姉(4)弟(2)います。
    仲良く遊んだり喧嘩したり
    本当にどちらも可愛いです。

    今3人目妊娠中ですが、元気に生まれてきてくれればどちらでも良いので性別聞かずに生む予定です。

    自分自身も2歳違いの弟がいて仲良かったけど中学生くらいから全然話さなくなってどんどん仲悪くなっちゃったな〜同性、別性関係なく相性だと思います。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:03 

    >>1
    私自身が弟がいて、男女のきょうだいですが、小学生でも遊んでましたよー!むしろ、大人になった今の方が仲良しです。頼れる弟で、私の子供も可愛がってくれます。だから、きっと性別はあんまり関係ないんじゃかいかな?

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/02/04(日) 16:54:23 

    うちと一緒です、現在中1女子と小5男子ですが、
    とっても仲良しです。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2018/02/04(日) 17:15:33 

    あくまで私の周りは、だけど。
    兄弟のママは自虐的に男の子サゲする人が多いよ。
    誰も何も言ってないのに。
    『うちは男ばっかだからー』『女の子はやっぱいいね〜〜』ってよく言ってる。

    我が家は姉弟。
    1人目は女の子熱望してて希望どおりで嬉しくて、やっぱ女の子可愛いってなってたけど、男の子を産むと可愛さのレベルが違って驚いた。
    男の子は本当にかわいい。
    可愛い期間は短いかもしれないけど、男の子の可愛さは産んでみなければ分からないよ。

    +16

    -2

  • 332. 匿名 2018/02/04(日) 17:15:55 

    どっちか二人以上ほしかった!なんてないなぁ
    むしろ男女授かることができて幸せだわ、両方の育児を経験することができるから。今は長男が妹に絶賛嫉妬中だけどね(笑)

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2018/02/04(日) 17:19:45 

    子供欲しいけど男の子だと嫌なので、どうしようか相談中ですね

    +2

    -9

  • 334. 匿名 2018/02/04(日) 17:21:09 

    女の子しか産めない嫁って…

    +10

    -6

  • 335. 匿名 2018/02/04(日) 17:22:41 

    友達、女の子二人だけど未だに姑に3人目を、男の子を、と言われるらしい。
    もう40なのに…
    可哀相…涙

    +5

    -1

  • 336. 匿名 2018/02/04(日) 17:24:53 

    >>331
    上のお姉ちゃん可哀相
    毒親って本当に自覚ないんだね

    +4

    -3

  • 337. 匿名 2018/02/04(日) 17:43:43 

    >>334
    なんでこんなのにプラスが?

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2018/02/04(日) 17:44:09 

    性別関係ないよ。
    気が合うかとか、親の育て方によるよ。

    うちは兄妹で高1中2だけど仲良いよ。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2018/02/04(日) 18:08:58 

    姉弟だけど、どちらもかわいい。
    でも、女の子は意地悪、男の子はおバカ、って定説当てはまる、笑

    +8

    -1

  • 340. 匿名 2018/02/04(日) 18:18:21 

    三姉妹だけど姉とは昔から糞糞仲悪いです
    大人の今は絶縁してます
    友人みてて姉妹で不仲は沢山います
    私の子供は男女女なのでどう育つか心配です

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2018/02/04(日) 18:20:24 

    姉25弟21
    仲良しです!

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2018/02/04(日) 18:32:36 

    >>294

    その土地に何百年と代々続く名家だからです。

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2018/02/04(日) 18:51:42 

    私自身、年子の兄がいますが、31.32歳です。

    仲良しだけど、お互い結婚して子供いるし、二人で出かけたりとか姉妹のようにはできません。

    兄でも仲良しだけど、姉妹仲良しにはどうしても敵わないと思うし、うらやましい。

    今娘がいて、妊娠中だけど、男の子ほしいけど、娘のことを考えると妹の方がいいのかなー?なんて思ったりする。

    けど、結局元気ならどっちでもいい!笑

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2018/02/04(日) 18:51:50 

    上 20才女
    下 17才男

    娘は社会人なので
    休みに二人でご飯食べいったり。。
    仲いいですよ

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2018/02/04(日) 18:52:00 

    旦那が姉弟の順番だけど未だに仲が良いよ。それを見ているからか今女の子妊娠中だけど次産むとしたら男の子でも女の子でもどっちでも良いなと思ってる

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2018/02/04(日) 18:56:38 

    >>336
    男の子サゲばかりだったから男の子の可愛さを伝えたかっただけで、上の娘ももちろんかわいいですよ(^^)
    誤解を招く文章でごめんなさい。

    +4

    -3

  • 347. 匿名 2018/02/04(日) 18:57:00 

    >>41
    あたしはデボラ派

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2018/02/04(日) 19:46:12 

    >>331

    うちは男の子ママだけど、ガルちゃん見てると女の子ママは持ち上げられるのが好きそうだからあえて自虐的に言うかも(*^^*)女の子褒めとくと喜んでくれて平和だし。でもなんて言ったらいいかよくわからないから、すごくベタだけど『女の子は服も可愛くていいよね』とか『将来買い物や旅行行けていいね。孫とも沢山会えるしね。』とかそんなんばっかだけど。

    +8

    -2

  • 349. 匿名 2018/02/04(日) 19:51:28 

    男女両方いるって良い事ですよ!
    片方しかいない親は自分の子と異性の子の事を嫌悪したり視野が狭くて怖い。

    +7

    -3

  • 350. 匿名 2018/02/04(日) 20:02:17 

    でも男女両方いる母親って男の子の方が可愛いって人多くない?
    女の子LOVE、女の子勝ち組!って息巻いてる人は、まだ子供いない人か娘しかいない母親ばっかなんじゃない?
    男の子のかわいさが分からないんだよ。

    +21

    -0

  • 351. 匿名 2018/02/04(日) 20:07:57 

    >>98
    男の子にも女の子にない可愛さありますよね!
    女の子と男の子どっちもいるけど、男の子素直で単純で可愛いよ!

    +14

    -0

  • 352. 匿名 2018/02/04(日) 20:07:59 

    >>1
    女の子の方には姉妹を作ってあげたいのに
    男の子の方には兄弟なんて要らないってこと?
    ひどいね

    +15

    -0

  • 353. 匿名 2018/02/04(日) 20:11:48 

    私自身、年子姉弟です。

    小学生までは姉弟2人ではもちろん、弟の友達、私の友達、近所の子たちと、姉弟一緒に遊ぶことが多かったですが、中学生になり、部活や遊びの行動範囲がきっかけでお互い遊ばなくなっていきましたが、共にアラサーになった今、一緒に出かけることはかなり少ないですが仲良いです

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2018/02/04(日) 20:14:27 

    周りのママ友、一人目男の子で、二人目も男の子だと判明した時みんなガッカリしてた
    二人男の子ママ4人もいるけど全員

    +9

    -5

  • 355. 匿名 2018/02/04(日) 20:30:18 

    またこの流れか

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2018/02/04(日) 20:33:39 

    男の子ママが自虐的に男の子下げしてもそれは本気で悔しくなくて現状満足してるから自虐というか相手を褒めることができるんでしょ。人間本気で嫉妬してたら羨ましい〜!って素直に言えないよ。

    +10

    -1

  • 357. 匿名 2018/02/04(日) 20:38:38 

    6歳女子、3歳男子がいるけどまだまだ仲良し。
    特に姉のほうが弟ラブで、大人になっても離れたくない!すぐ近くに住みたい!って言ってます。

    私自身は年の近い姉と弟がいるけど、別に仲良くはないwたまにお正月とかの集まりで会うぐらいで、遊んだりはしないかな。

    +4

    -1

  • 358. 匿名 2018/02/04(日) 20:38:41 

    男の子可愛いよ!って言う人は強がってるんだと思ってたら、ほんとに息子が生まれたら娘とは違った可愛さでビックリ!みんなが言ってたのはこれか〜って感じ。でもまあ生まないと分からないよね。両性授かれて幸せだよ。

    +27

    -0

  • 359. 匿名 2018/02/04(日) 20:45:20 

    >>358

    パパが娘を溺愛するやつの逆バージョンなんじゃないかな?異性はまた違った可愛いさだよね。そしてついつい甘くしちゃうというか。未知すぎてあまり期待もしないし、こうなってほしいというイメージもわかないから素直に育てられるところがあるな。

    +9

    -0

  • 360. 匿名 2018/02/04(日) 20:46:29 

    女の子はしっかりしてるし、男の子はおバカ(可愛い意味で)だなぁって我が家は感じる
    でも、娘側のママ付き合いは息子側より気を使うしグループ作りたがる
    息子の方が、ママさんもサッパリしてる

    +19

    -0

  • 361. 匿名 2018/02/04(日) 20:48:03 

    批判するわけじゃないけど 自分が姉妹いて良かったから娘にも妹をって息子さんは?
    うちは 男男女だけど次男と娘は仲がいいし 私自身 男女男の兄弟だったけど弟と仲良しだった
    確かに遊び相手として妹がほしいと思ったこともあったし娘も妹がほしいって言うことあるけど 同性の親と良い関係であればいいんじゃない?
    男の子も女の子も自分の子はどっちでもかわいいからね

    +4

    -0

  • 362. 匿名 2018/02/04(日) 20:53:28 

    男男女の三人兄弟で末っ子妹に憧れるわ
    兄二人がイケメンだと尚良し

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2018/02/04(日) 20:54:20 

    >>360
    うちの周りもママ付き合いそんな感じなの!!あれは一体どうして?!?なんていうか娘のママさんの方の付き合いは女子校のグループっぽいっていうか…

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2018/02/04(日) 20:56:49 

    >>4こんなコメント残す子どもに育った時点で負け
    女でもろくでもないじゃん

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2018/02/04(日) 21:02:47 

    わたし自身二つ下の妹がいてはじめに女の子産んだから勝手に次も女の子だなと思ってたら男の子で3人目こそ女の子かなと思ってたけど男の子でした。
    3歳、1歳、0歳。
    長女と長男は喧嘩ばっかり。
    どうなるんだろう?
    ずっと仲良くいてほしいな。

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2018/02/04(日) 21:04:34 

    異性でも大人になっても仲良くしていると聞くと嬉しいですね。

    +6

    -0

  • 367. 匿名 2018/02/04(日) 21:07:09 

    >>359
    うちも男女いるけど、ほんとそれだ!
    どちらも勿論可愛いけど、可愛さの種類が違う気がしてて、そのとおりだと思った。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2018/02/04(日) 21:13:11 

    ほんと兄妹の相性だと思う。
    弟と二人姉弟だけど、普通に昔から仲良かったし結婚した今も仲良い方だと思う(*^^*)
    逆に旦那は男のみの兄弟だけどあんまり仲良くない(^_^;)
    同性だとかは問題じゃないじゃない気がする。

    +2

    -1

  • 369. 匿名 2018/02/04(日) 21:25:04 

    私の知り合いの子供が高2の男の子と中3の女の子の兄弟なのですが、常にベタベタとカップルみたいにひっついてて気になります。
    いつも隣にぴったりひっついて座って、足を絡め合ってるのですがおかしいですやね?
    ちなみにお互い恋人はいないようです。

    +0

    -1

  • 370. 匿名 2018/02/04(日) 21:31:13 

    6歳男の子
    4歳女の子
    家だといつも一緒に遊んでる
    その分ケンカも多いから少し離れればいいのにって思うぐらい

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2018/02/04(日) 21:31:57 

    うちは兄妹です。3人目はいいかな。
    私は兄2人いるけど仲良くもないし、上の男2人は小さい頃から合わなかった。
    夫は姉と妹だけど、すごく仲良い。

    性別は関係なく仲悪い兄弟はいるって言いたかっただけ。3人兄弟なのに仲悪くて、両親には申し訳ない。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2018/02/04(日) 21:38:42 

    本当相性次第

    私男兄弟で育ったけど仲良い

    旦那も男兄弟だけど仲良いとは言えないかも

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2018/02/04(日) 21:46:09 

    お姉ちゃん四年生、弟一年生。
    めちゃくちゃ仲良しでずっと遊んでます。
    見てるだけで幸せ。
    相性や性格が大きいと思う。

    +8

    -1

  • 374. 匿名 2018/02/04(日) 21:58:18 

    >>359
    それ言うけどうちは夫が息子を溺愛。
    娘も欲しいなと思うんだけど同じように可愛がってくれるといいな〜まだ娘を授かってもいないんですけどね。f^_^;

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2018/02/04(日) 21:58:45 

    ほんとこればっかりは相性だよねぇ
    あとは育て方も少しは関係あると思う
    私の同級生(姉の立場)は地味だったけど、妹が顔が可愛くて周りも甘やかしてワガママだったから仲悪かったよ
    私自身は兄妹だけど仲よかった
    結婚してからは盆暮れ正月に実家で会うくらいだけどね

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2018/02/04(日) 21:59:39 

    >>4
    これにプラスがついてることに驚き...
    いつも思うけど一体何を持って勝ち負けなの??

    +7

    -1

  • 377. 匿名 2018/02/04(日) 21:59:47 

    旦那がお姉さんいてめっちゃ仲良いよ。
    助け合う部分は助け合ってる。
    程よい距離感で仲良いって言うのが正しいかな。
    みていて羨ましいなって思う。

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2018/02/04(日) 22:00:58 

    相性と家庭環境
    による
    以上

    +4

    -0

  • 379. 匿名 2018/02/04(日) 22:01:34 

    男の子2人のみ欲しいんだけど、少数派だったんだなー

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2018/02/04(日) 22:04:11 

    うちも男女いるけど、どちらも可愛いのは大前提で、ぶっちゃけ息子を溺愛してる。
    娘ももちろんもちろん可愛いけどね。

    でもさ、異性ならではの可愛さって本当あるのよ。
    両方いる親にしかわからないんじゃない?
    それくらいで毒親認定されるガルちゃんだからマイナスだろうけど。
    だって父親だってそうじゃん?!
    娘の方を溺愛するパパは良くて母親はダメなの?!

    娘の可愛さと息子の可愛さは違うと言うことだけ強調したいです。

    +12

    -2

  • 381. 匿名 2018/02/04(日) 22:11:57 

    >>363
    >>360
    うちもまさにそれ!
    なんでなんだろう?
    弟の友達のお母さん達はすごい付き合いやすい。
    一方で姉の友達のお母さん達は表は良い顔してるけど、腹では何を思ってるんだか〜って感じ。
    考えてみると、男の子同士だといざこざあっても男の世界だもんな、とちょっと引いて見られるけど、女の子同士のいざこざは、どうしても相手の子の性格の悪さに目がいっちゃうっていうようなこともあるかなー。

    +7

    -1

  • 382. 匿名 2018/02/04(日) 22:13:38 

    2人姉弟です。
    姉は可愛らしい時期を経て、11歳の今ではすっかり同士な感じで頼りになります。
    弟の方は、多動児気味で本当に悩みですが、これまた、不思議なくらいかわいくて愛おしくてたまりません。

    男の子の可愛らしさは、実際男の子を育ててみないと本当にわからないものだと思います。

    +4

    -1

  • 383. 匿名 2018/02/04(日) 22:16:04 

    女の子がもてはやされるのは

    ・ズボン、スカート両方はけて可愛い服もいっぱい あるから。
    ・男の子に比べて大人しく育てやすいイメージがあるから。
    ・反抗期もなさそうだから。
    ・一緒に買い物行けるから。
    ・女の子は結婚すればなんとかなるから、大学行かなくても、バカでもなんとかなるから。

    こんな感じ?
    こういうテーマの論文多数ありそう。調べたくなってきた!!

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2018/02/04(日) 22:21:27 

    女の子小学生2人、男の子園児1人、未就園児1人ですが、喧嘩して仲直りして一緒に遊んでを1日に何回も繰り返しています(´д`;)
    友達が来ても、今のところ男女関係なく遊んでます。

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2018/02/04(日) 22:48:10 

    >>376

    ほんとだよね。こういう頭悪そうな書き込みとプラスする人がいるから女の子のお母さんが性格悪く思われるんじゃんね!男の子のお母さんから壮絶ないじめでも受けたの??それとも逆に遠回しに女の子をディスってるわけ??

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。