ガールズちゃんねる

職場でびっくりしたお昼ご飯

266コメント2018/02/16(金) 23:10

  • 1. 匿名 2018/02/02(金) 12:46:28 

    入社したての20年前、当時配属された部署の建物には給湯室にガスコンロがあり、先輩がそうめんを茹でてお昼ご飯として食べていました。後にも先にもこの先輩以外見た事がないです。

    +425

    -33

  • 2. 匿名 2018/02/02(金) 12:47:18 

    宅配ピザを頼んでた

    +60

    -52

  • 3. 匿名 2018/02/02(金) 12:47:18 

    やっぱり納豆ですかね
    パックのやつ

    +449

    -20

  • 4. 匿名 2018/02/02(金) 12:47:51 

    ケンタッキーのビスケット
    前日買ったものをお弁当箱に詰めてきた先輩
    当時18歳だったわたし、驚いた。普通なのかな?

    +29

    -86

  • 5. 匿名 2018/02/02(金) 12:48:12 

    素麺を家で茹でて持って行った事はあるよ。

    +368

    -14

  • 6. 匿名 2018/02/02(金) 12:48:21 

    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +318

    -9

  • 7. 匿名 2018/02/02(金) 12:48:38 

    お弁当箱ではなく、お皿にご飯とおかずをのせてラップをかけて持参していたパートのおばちゃん

    +579

    -17

  • 8. 匿名 2018/02/02(金) 12:48:45 

    普通のお皿に魚の煮物をラップかけて持ってきてたw
    嘘でしょwって言ったら wwお母さんがこれ持ってけってwwwwwwww渡すから持ってきたwwwって言ってた笑

    +503

    -21

  • 9. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:03 

    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +203

    -36

  • 10. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:06 

    >>1
    そうめん以前に、会社の給湯室勝手に使うなんて非常識

    +22

    -321

  • 11. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:11 

    そうめん のびるてだろうに

    +20

    -79

  • 12. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:42 

    >>1
    ガスコンロあるところって結構やってると思う。パスタとか。

    +496

    -20

  • 13. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:46 

    華奢で品のある女の子がめちゃくちゃでかいカップ麺食べてたこと!笑
    ギャップがあって驚いたw
    「1.5倍!豚キムラーメン!」みたいなやつ

    +611

    -31

  • 14. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:49 

    食までケチつけんのか

    +350

    -14

  • 15. 匿名 2018/02/02(金) 12:49:54 

    >>7さん 8ですが笑 そのパートさん うちのスタッフのお母さんじゃないですよね?w

    +324

    -5

  • 16. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:02 

    UFOを食べだした人がいた。
    あれ、ニオイ強烈だよ。

    +25

    -119

  • 17. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:16 

    バナナの皮一本書類とか捨てるとこにそのまま捨ててあってびびった

    +290

    -15

  • 18. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:27 

    出前のラーメン食べてる園児、見たことある

    +26

    -31

  • 19. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:29 

    >>10え?使っちゃダメなの?
    許可いるの?

    +269

    -7

  • 20. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:35 

    ガスコンロ持って来て鍋始めたおじさん。配りだし食べなければいけなくて困った。

    +237

    -6

  • 21. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:43 

    スーパーのおつとめ品になった弁当や惣菜を大量に買って冷凍保存してる先輩がいてお昼にレンチンしたり自然解凍したりで食べてる。
    お腹丈夫だな~。って関心する。

    +284

    -35

  • 22. 匿名 2018/02/02(金) 12:50:48 

    今まさにたこ焼き食べながら休憩中

    +63

    -12

  • 23. 匿名 2018/02/02(金) 12:51:15 

    独身男だと、割とフリーダムに
    ごはんにサバ缶とかボンカレーとかもある。

    +281

    -1

  • 24. 匿名 2018/02/02(金) 12:51:20 

    クッキー1枚ポリポリしてる子いた。
    普段話したことなかったけどびっくりしたから
    それだけ?!って聞いたらか細い声で、はいっ。
    って言ってて大丈夫か?って思った記憶ある笑

    +350

    -11

  • 25. 匿名 2018/02/02(金) 12:51:34 

    >>7
    書こうと思ったら他にも居たw
    ご飯はタッパーだけど、おかずはお皿にラップして持ってきてて驚いた

    +136

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/02(金) 12:51:46 

    きゅうり持ってきてる人いたなー
    マヨネーズつけて食べてた

    +211

    -3

  • 27. 匿名 2018/02/02(金) 12:51:54 

    >>10
    福利厚生の一つだと思うけど

    +214

    -9

  • 28. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:09 

    豆腐一丁パックごと持って来て
    お醤油かけて食べてた40過ぎの男いた!

    +255

    -5

  • 29. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:12 

    牛乳パック(1リットル)を持参し、会社の冷蔵庫に入れておいて、毎日チビチビとラッパ飲みしてる人ならいた。

    +177

    -12

  • 30. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:20 

    >>1
    そのコンロでチャーハン作る人もいたよ。驚いた。

    +215

    -3

  • 31. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:28 

    私の母が体験した話ですが、お昼に豆腐一丁まるごと食べていた同僚(おばちゃん)がいたそうです。「腹いっぱいになった」と言っていて笑いをこらえるのが大変だったそうです。

    +219

    -36

  • 32. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:38 

    日替わりの仕出し弁当で、1スペースまるまる納豆のカップっていう時があった
    手抜きだろ…

    +192

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/02(金) 12:52:59 

    >>16
    UFOは食べたあとも、あっ誰か食べたなってわかるよね(笑)
    私はあの匂いかぐと自分も食べたくなっちゃう

    +334

    -2

  • 34. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:01 

    白ご飯はお弁当箱に入れて
    きゅうりのきゅうちゃんを
    ひとパック全部紙コップに入れて完食

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:03 

    >>17
    あーうちにもいる(-_-;)
    おにぎり包んでたラップとかを事務所のゴミ箱に普通に捨てる人。
    時間が経つと匂うんだよ~(>_<)

    +172

    -22

  • 36. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:16 

    うちの会社
    上司(店長)が夏場になるとよくそうめん茹でてた
    もちろん皆の分も!
    ありがたく頂きましたw

    +224

    -4

  • 37. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:25 


    若い女性なんだけど
    コンビニの袋から食パンとハムを出し
    タッパからレタス 、袋に入ったマヨネーズ(5g)を出し サンドイッチを作って食べてたのは驚いたな
    ここでサンドイッチ作るの!?!?って

    +310

    -27

  • 38. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:38 

    >>7
    >>8
    その類でカレーは見た事ある、驚きはしなかったけどなるほどなぁと思った

    +20

    -5

  • 39. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:41 

    ラップに包んだままの白いご飯とサバ缶ww

    +98

    -4

  • 40. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:46 

    休憩室で白米を皿の上に乗せ、上からレトルトカレーをかけてレンジでチンしてるパートの人いてびっくりしたけど、美味しそうだった

    +212

    -6

  • 41. 匿名 2018/02/02(金) 12:53:59 

    こぜまい事務室で納豆キムチ味のカップ麺食べられたときはテロだった

    +153

    -4

  • 42. 匿名 2018/02/02(金) 12:54:24 

    毎日たくさんのタッパーにおかずを詰めて持参するのに、なぜかおかずを先に平らげた後にご飯だけを食べるおじさんがいた。どのおかずも美味しそうで、なんでご飯と一緒に食べないんだろう。ごはんだって混ぜご飯とかではなく白米。

    +219

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/02(金) 12:54:31 

    10じゃないけど、会社の設備勝手に使ったら怒られたよ...?
    私用に使うな!って...

    あれはうちの会社がおかしかったのか。

    +13

    -56

  • 44. 匿名 2018/02/02(金) 12:54:36 

    ワイルドにりんごを丸かじり!

    +83

    -2

  • 45. 匿名 2018/02/02(金) 12:55:00 

    おでんをタッパーに入れて持ってった。
    セロリチャーハン持ってったら臭いと言われた。

    +110

    -3

  • 46. 匿名 2018/02/02(金) 12:55:48 

    デスク油まみれにするとかの非常識行為じゃなければ、お昼くらい皆好きなもの食べればいいじゃん

    人の食事批評するのってちょっとどうかと思う

    +415

    -13

  • 47. 匿名 2018/02/02(金) 12:56:03 

    自分なんだけど、コンビニで無意識に焼きうどんとカップラーメン買ったら、先輩に『麺に麺!』と驚かれた事ある…あわてて違うのにした

    +201

    -7

  • 48. 匿名 2018/02/02(金) 12:56:27 

    >>24
    お昼食べない人いたなー

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/02(金) 12:56:51 

    >>21
    うちにも全く同じことする男性が!!お昼が終わるとお腹を押さえて歩いてるところをよく目撃されているので、「毎日あいつは食あたりしてる」と言われています。

    +97

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/02(金) 12:56:59 

    毎日同じもの食べてる人いるよね
    飽きないんだろうか、お昼なに食べるか迷わなくていいから羨ましいw

    +103

    -7

  • 51. 匿名 2018/02/02(金) 12:57:07 

    お弁当箱に水餃子のみを沢山。

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/02(金) 12:57:38 

    >>47
    焼うどんだけでお腹一杯になる人がいるのに、そこにカップ麺加えようとするのが親近感湧くわ…

    +170

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/02(金) 12:57:53 

    カンブリア宮殿でやってたバーミキュラの会社のお昼ご飯羨ましかったなー。
    専属の料理人がバーミキュラで新レシピ作ってみんなでビュッフェ!
    すごく美味しそうだった。

    +128

    -1

  • 54. 匿名 2018/02/02(金) 12:58:09 

    同じクラスの男子がお弁当箱にぎゅうぎゅうに詰められたご飯&ウナギのパウチを持参してました、本人曰く運動会の日は毎回ウナギ弁当らしいです。

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2018/02/02(金) 12:58:11 

    >>1
    この時期ならガスコンロで鍋焼きうどん作ってる人も居るよ。
    (アルミ製の使い捨てケースに入ったタイプのね。)


    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +142

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/02(金) 12:58:13 

    紐をひっぱったらシューッと湯気が出てきて温まる釜めしを、なんの予告もなしにデスクで食べ始めた同僚がいてオフィス騒然(笑)

    +191

    -4

  • 57. 匿名 2018/02/02(金) 13:00:29 

    >>35えぇおにぎりのラップくらいそのままゴミ箱に捨てても良くない?ダメなのか?

    +241

    -17

  • 58. 匿名 2018/02/02(金) 13:00:38 

    うちの会社にも引っ越す前の建物にはガスコンロあったよー。普段の日に使ってる人はいなかったけど、お正月鏡開きでお汁粉とか作ってた。今は給湯室にガスコンロも無いし鏡開きもしなくなってしまったんだけど。

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2018/02/02(金) 13:01:43 

    職場じゃないけど、
    テレビのサラメシでビニ弁といってビニール袋にご飯とおかずを入れてる人を観てビックリした!

    +114

    -3

  • 60. 匿名 2018/02/02(金) 13:02:13 

    >>37
    フレッシュですね!

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/02/02(金) 13:02:34 

    冷凍のたこ焼き(大袋)と陶器の皿とソース持ってきてレンチンして食べていた女性。ドン引きした。

    +16

    -85

  • 62. 匿名 2018/02/02(金) 13:02:50 

    >>46
    どこらへんが批判なの?

    +21

    -11

  • 63. 匿名 2018/02/02(金) 13:02:53 

    うちもガスコンロあるからパスタ、うどん、インスタントラーメンとか作って食べてるよー。

    +73

    -1

  • 64. 匿名 2018/02/02(金) 13:03:45 

    >>61

    えっドン引きする理由がわからない。

    +163

    -8

  • 65. 匿名 2018/02/02(金) 13:05:01 

    食パン一切れをビニール袋にいれて持って行って何も付けずに食べたら、ビックリされてたw
    ちゃんと家で食べさせてもらってる?聞かれた

    +130

    -2

  • 66. 匿名 2018/02/02(金) 13:05:32 

    冷凍パスタをチンしてお皿に移してデスクで食べてるのですが、他の人からみたら変ですか?

    +6

    -41

  • 67. 匿名 2018/02/02(金) 13:05:53 

    >>7
    お茶碗にごはんを盛って持ってきてた人いたけど、やっぱりその方が美味しいって言ってた

    +52

    -5

  • 68. 匿名 2018/02/02(金) 13:07:43 

    私は大食いだから量がすごくてネタにされるよ。
    コンビニ行くと、弁当、カップラーメン、サンドイッチかおにぎり+デザートぐらい買わなきゃ満足しない。
    本気で引いてる人いると思う。
    大食いだけど太ってないよ!!

    +141

    -3

  • 69. 匿名 2018/02/02(金) 13:08:51 

    地域バレるかな?
    近くのスーパーで買ってきて丸かじり

    +86

    -2

  • 70. 匿名 2018/02/02(金) 13:09:29 

    会社にガスコンロがあるから鍋と袋麺と卵持参でラーメン作って食べてた友達いるよ。その手があったか!て思ったわ。

    +109

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/02(金) 13:09:33 

    きゅうり持ってきて、味噌つけて丸かじりしてた子には笑った。

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2018/02/02(金) 13:09:46 

    会社の同僚(独身で男性)タッパーぎちぎちに白米だけ!の人がいた。噂ではパチンコにお給料つぎ込んでいつも金欠、白米は実家が米農家だからいつもあるって事で。それ以外のオカズはほとんど見た事なかった。

    +90

    -5

  • 73. 匿名 2018/02/02(金) 13:09:47 

    電子レンジで茹で上がるパスタ茹でる容器でパスタを茹でて市販のソースかけて食べてる若い子がいた。一人暮らしで金銭的に余裕が…と言ってたけど、出世してお金があると思われる今もたまに食べてる。初心忘れずべからずってことなのか。

    +152

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/02(金) 13:09:51 

    旦那の弁当としてデカいタッパーにおでん詰め込んで持って行かせてる

    +19

    -6

  • 75. 匿名 2018/02/02(金) 13:10:06 

    極端なダイエットをやっては辞めてを繰り返すアラフィフのおばさんが、ミニトマトだけを詰めて持って来てたこと。
    案の定3日で終わってましたw

    +82

    -2

  • 76. 匿名 2018/02/02(金) 13:10:19 

    >>37
    三度見ぐらいしました
    朝作る時間がなくて持ってきたのかな...?とか色々考えながらお昼ご飯食べましたよ(笑)

    +24

    -4

  • 77. 匿名 2018/02/02(金) 13:10:25 

    >>7
    おばちゃんはお皿でそのまんま持って来るよ

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/02/02(金) 13:11:11 

    >>57
    横だけど、
    うちは管理が厳しいから、書類関係と食品系のゴミ箱は完全に分かれてる。
    書類関係のゴミ箱にオニギリの袋だろうと捨てたら怒られる。
    大企業はそういうところいま多いと思う。

    +105

    -13

  • 79. 匿名 2018/02/02(金) 13:11:18 

    外資系の会社で海外育ちや帰国子女が多く
    びっくりするほどみんな自由
    そんなアイディアがあったのかって感心するレベル
    1からここまで読んでみて日常茶飯事だと思ってしまった

    +96

    -4

  • 80. 匿名 2018/02/02(金) 13:12:30 

    ホームステイしてた時、持たされてたお弁当がお皿にラップだったよw
    (しかもパスタとかで持ち運びも大変だった)

    外人はやることがすげえって思ってたけど
    ここ見ると結構いるんだねー!!

    +107

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/02(金) 13:13:29 

    会社によるんだろうね。
    中小だとコンロで料理ってよくあるよ。
    大企業は難しいと思う。大企業といってもいろいろあるから一概には言えないかもだけど。

    +76

    -0

  • 82. 匿名 2018/02/02(金) 13:14:23 

    >>26
    カッパ?

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2018/02/02(金) 13:15:33 

    コンロがそもそもない。社食安いから99%の社員が社食だからかな?
    すごいねー、チャーハンとか匂いすごくないのかな⁉︎怒る人いないんだね。

    +20

    -18

  • 84. 匿名 2018/02/02(金) 13:17:34 

    レンジでチンもそうめんも私はOKだなぁ。独身の若い社員は変わり種のインスタントラーメン(焼きそば)見つけてきましたぁ!と換気扇回しながら食べてたりもするし。
    奥さんやお母さんにお弁当渡してもらえる人は幸せ者です。(^-^)

    +124

    -4

  • 85. 匿名 2018/02/02(金) 13:17:41 

    自分で作ったおにぎりをラップやアルミホイルにくるまずそのままコンビニの袋にゴロンゴロンと二つ入れて持って来ていてギョっとした。

    +123

    -2

  • 86. 匿名 2018/02/02(金) 13:18:27 

    お蕎麦茹でて食べたことあります

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2018/02/02(金) 13:18:49 

    >>83
    一つの文章にいくつもの地雷あるw

    +17

    -4

  • 88. 匿名 2018/02/02(金) 13:19:07 

    あまり大きくない会社や部署にあるんだけど、毎日じゃないけど誰かが大量に持って来たカレーやピラフやちらし寿司
    派遣とかで知らずに入った所でそれだったことが何度か
    もちろんそれとは別に給食が出るんだけど
    でも持って来た人はみんなに盛り付けてる
    みなさんこういうの平気ですか?
    私は苦手です
    でも食べないと悪いのでキツいけど食べました

    +34

    -1

  • 89. 匿名 2018/02/02(金) 13:19:12 

    梅干し入りのおにぎりをおかずに白米食べていた男の先輩がいた。ツナ入りのおにぎりの時もあったな。

    +80

    -1

  • 90. 匿名 2018/02/02(金) 13:19:39 

    とにかく何にでも特定の調味料をかけまくる人かな。
    腎臓悪くしてた

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/02(金) 13:20:02 

    >>24
    私もクッキー1枚だけとか飴ひとつの時あったよ。
    おにぎりひとつでも胃痛してしばらくお昼ご飯食べれなかった時だった。
    お昼ご飯考えなくていいから楽だったw
    人事異動で体調戻ったからたぶんストレスだったんだと思う。

    +90

    -2

  • 92. 匿名 2018/02/02(金) 13:20:13 

    >>83
    社食があるならコンロはいらないし、そうめんやラーメン作って食べないって!(笑)

    +56

    -2

  • 93. 匿名 2018/02/02(金) 13:21:07 

    コンロ無いけどお局がトースター持ち込んで毎日冷凍のパン焼いて食べてる
    家で朝ごはんにしろよ…って思う

    +18

    -9

  • 94. 匿名 2018/02/02(金) 13:21:21 

    お皿に焼きビーフン入れてラップして持って来てる子いて、めちゃくちゃ美味しそうだった、

    +66

    -0

  • 95. 匿名 2018/02/02(金) 13:22:02 

    うちに出入りしてる仕出し屋さんのお弁当のメニューにいつも「デザート」って書いてあるんだけど、その「デザート」はカントリーマアムとかチロルチョコとかの駄菓子w

    +112

    -6

  • 96. 匿名 2018/02/02(金) 13:22:05 

    ミニトマト好きで出勤前に一パック買ってお昼に食べることが多いですね。
    主食はパンとかカップラーメンとかなんでわざわざお弁当箱に詰め替えることないです。

    +24

    -2

  • 97. 匿名 2018/02/02(金) 13:22:15 

    >>56
    なにそれ、出来上がったのを見てみたい!

    +25

    -1

  • 98. 匿名 2018/02/02(金) 13:22:18 

    >>92
    社食あるしコンロもあるようちの会社

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2018/02/02(金) 13:22:53 

    >>1
    私も給湯室でラーメンやらソーメンやら作って食べてました…ごめんなさい。

    +31

    -3

  • 100. 匿名 2018/02/02(金) 13:23:44 

    スーパーに行った時
    そこのスーパーのマネージャーらしき男性がお惣菜コーナーのお弁当の上に紅生姜をお弁当が見えなくなるくらい大量に乗せてレンジでチンして、スタッフルームに入ってった

    +45

    -1

  • 101. 匿名 2018/02/02(金) 13:25:16 

    派遣で大量に送り込まれて来た韓国人たちが食堂でキムチパーティ。
    くせーんだよ勘弁してくれ

    +101

    -2

  • 102. 匿名 2018/02/02(金) 13:25:30 

    >>87
    横だけど、どこが地雷なの?
    うちの会社は社食もあるし、休憩室にコンロもあるよ。
    そういうところもあるのに、地雷って卑屈すぎない?

    +32

    -8

  • 103. 匿名 2018/02/02(金) 13:25:39 

    >>88
    私はうれしいけど。(笑)

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/02(金) 13:26:16 

    会社の民度による

    適当なとこは適当

    +10

    -5

  • 105. 匿名 2018/02/02(金) 13:27:16 

    私ダイエット中は豆腐1丁を職場で食べてた。
    気づかなかったけど変な目で見られてたのか…

    +75

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/02(金) 13:27:29 

    チーズトーストとかツナトーストとか。
    ラーメンソーメン蕎麦生姜焼きは作ったことあります。
    メロン、シャインマスカット、さくらんぼもパックのまま持ってきて食べます。
    調理器具と調味料が充実しているので、みんな好き勝手にやってます。

    +41

    -2

  • 107. 匿名 2018/02/02(金) 13:27:58 

    >>66
    変じゃないよ。

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2018/02/02(金) 13:29:23 

    あー…結構自由な職場だからここに書かれてるの普通に食べてるわ。
    そうめん茹でたり豆腐や納豆とかオクラ茹でたりサンドイッチ作ったり…。

    +68

    -2

  • 109. 匿名 2018/02/02(金) 13:35:09 

    アラフォーの上司が独自に考えた干し柿ダイエットを決行してる
    昼食は干し柿20個食べてるけど、普通に弁当作った方がカロリーも栄養価も良い気がする

    +91

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/02(金) 13:37:07 

    >>99
    作って食べていいんだよ。お腹いっぱい食べな。
    食べないと昼からの仕事に力が入らん!

    +85

    -1

  • 111. 匿名 2018/02/02(金) 13:37:45 

    友達が旦那と喧嘩して、その旦那が嫌いなかぼちゃの煮付けを弁当箱にすべて詰めて持たせてた。白米もなし。

    +50

    -2

  • 112. 匿名 2018/02/02(金) 13:37:47 

    女の同僚だけど、ごはんだけ詰めてきてて、お茶漬けのもと振りかけてお湯をドバーとかけてすすってた

    +55

    -2

  • 113. 匿名 2018/02/02(金) 13:38:00 

    ご飯に納豆かけて食べてる25歳女子。
    みんなが働く事務所で。
    パックはそのままゴミ箱へ。
    仕事も雑だしだらしない…。
    行っても聞かないから、誰も何も言わなくなった。

    +58

    -5

  • 114. 匿名 2018/02/02(金) 13:40:19 

    ドキュメンタリーで見たキララさんだっけ?アイドル志望の

    土方バイトにくず米だけ持参するのは衝撃だった

    自宅ではタバスコ入れて炊いてたし

    +28

    -3

  • 115. 匿名 2018/02/02(金) 13:41:35 

    お弁当箱の中に
    ミスドのドーナツ入ってたのには
    驚いたなぁ、、

    +60

    -2

  • 116. 匿名 2018/02/02(金) 13:42:28 

    毎日おにぎり一つとパンだけ持って来る方がいました。お弁当作るの面倒くさいそうな。
    ある日、納豆巻き持ってきた。ビックリした。

    +5

    -24

  • 117. 匿名 2018/02/02(金) 13:43:34 

    タッパーにコーンフレーク。牛乳買ってきてかける。

    +51

    -0

  • 118. 匿名 2018/02/02(金) 13:45:20 

    水筒に麺つゆ入れて、学校の水道で麺をほぐしてそうめん食べてる子がいた。

    +57

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/02(金) 13:46:28 

    電子レンジがあったので、冷凍パスタをチンして食べてた。割り箸で。

    +36

    -2

  • 120. 匿名 2018/02/02(金) 13:47:04 

    会社の先輩がダイエットと称して
    ナスの輪切りを炒めただけのものをお弁当箱に入れててドンびいた
    白飯を食べると眠くなるとかも言ってた

    +9

    -15

  • 121. 匿名 2018/02/02(金) 13:48:28 

    社会人なのに100円以上かけたくないとかでココナッツサブレや、ばかでかいパン・ごっつ盛、のローテーション。いつも風邪引いていて近寄りたくない。

    +53

    -2

  • 122. 匿名 2018/02/02(金) 13:48:37 

    学生の頃、スープ春雨だけで満腹だった。
    10キロ太った今では考えられない。

    +50

    -2

  • 123. 匿名 2018/02/02(金) 13:50:51 

    >>24
    もしかしたら置き換えダイエット的なやつかもね。
    私も昼クッキー1枚っていうのやってたから。

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/02(金) 13:52:11 

    スーパーのビニールに白米イン
    ※塩味らしい

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/02/02(金) 14:03:45 

    >>64
    えっ、ドン引きでしょ!
    同じ女として嫌だ

    +6

    -37

  • 126. 匿名 2018/02/02(金) 14:05:15 

    職場ではなく中学校での出来事だけど、ビニール袋にカレーを入れてきて袋の下の部分に穴を開けごはんにかけて食べてる男子がいた。

    +53

    -2

  • 127. 匿名 2018/02/02(金) 14:05:50 

    >>108
    絶対このトピにあなたのこと書かれてると思うw

    +34

    -3

  • 128. 匿名 2018/02/02(金) 14:06:47 

    >>95

    可愛いデザート(*^^*)

    +11

    -3

  • 129. 匿名 2018/02/02(金) 14:12:39 

    カップラーメンに水を入れて、レンジでチンしてる人を見かけました。
    ポットにお湯があるのに…

    +38

    -4

  • 130. 匿名 2018/02/02(金) 14:13:52 

    >>83
    へー。社食だけかー
    私の勤めてる会社は、社食、給湯室、コンビニ、ATMもありますよ
    社食だけでドヤーッて恥ずかしいww

    +2

    -44

  • 131. 匿名 2018/02/02(金) 14:16:07 

    キャベツ丸ごと持ってきてなにもつけずにむしりながら食べてた男性社員。
    健康診断の前になると何日かかけてたべてる。洗わないのかな?

    +68

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/02(金) 14:17:40 

    タッパーに20個程のおでんを詰めて持ってきてる人いて始めはびっくりしたな
    あとは、何にでも唐辛子の粉末みたいなのと塩を大量にかけるお局さんもいた。
    常に肌荒れしてて、食後に高い化粧水使ってて、その食生活辞めたら治るのに…って思ってた。
    しばらくして腎臓悪くして入院した

    +51

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/02(金) 14:18:34 

    >>102
    あなたの会社はいいと思う
    >>83
    は社食しかないのに地雷臭ぷんぷん

    +8

    -5

  • 134. 匿名 2018/02/02(金) 14:18:42 

    >>5
    それはよくあるから、全然驚かない。
    やっぱりその場で茹でて、ていうのが驚いたのかと。

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2018/02/02(金) 14:19:56 

    >>130
    大丈夫?83さんのコメント、ドヤなんて全く感じないよ?
    うちの会社も社食もコンビニもATMも給湯室もあるけど、給湯室使う人ほとんどいないから何も感じないわ。

    +31

    -1

  • 136. 匿名 2018/02/02(金) 14:22:32 

    >>133
    地雷地雷 連呼してるけど、つまりどういうこと?
    マウンティングしてるとでも?
    全く感じないけどね…

    +11

    -3

  • 137. 匿名 2018/02/02(金) 14:25:32 

    タッパーに白飯、納豆1パックが衝撃のランチでした
    ここを見たら、大したことじゃないなと思いました。

    +42

    -1

  • 138. 匿名 2018/02/02(金) 14:28:37 

    職場じゃなくて、高校生の頃、お弁当の中にイナゴの佃煮を入れてる子がいてびっくりしたな
    イナゴを食べる地域が本当に存在することに衝撃を受けた

    +35

    -1

  • 139. 匿名 2018/02/02(金) 14:29:10 

    >>130
    横だけどあなたみたいに「社食だけかw」ってマウンティングしてる人の方がよほど地雷だよ。
    83も書いてないだけでコンビニとかATMあるかもしれないし。

    +43

    -2

  • 140. 匿名 2018/02/02(金) 14:30:16 

    さすがに匂いのあるものは嫌だな、そうめんはいいけど、チャーハンはなぁ…

    +6

    -3

  • 141. 匿名 2018/02/02(金) 14:32:37 

    社員食堂でビックカツでご飯食べてる人がいた!

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2018/02/02(金) 14:36:15 

    でかいタッパーにカレーと白米入れて持ってきてる独身上司がいた。レンチンしたら部屋中にカレーの匂いが充満して午後になってもくさかった。

    +20

    -5

  • 143. 匿名 2018/02/02(金) 14:37:02 

    給湯にコンロはないけど、ポットの湯(ポットの中で)でラーメン作ってる人いた。 
    カップ麺でいいじゃんね。
    流石にちょっと引いた。

    +46

    -2

  • 144. 匿名 2018/02/02(金) 14:38:41 

    >>6 これ何? 梅干し?さくらんぼ?

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/02(金) 14:38:47 

    前の職場で隣席にいた派遣の女性
    凄く地味目の缶を今時プルトップじゃなく缶きりで蓋を開けて
    コンビニのスプーンみたいなので食べてた釜飯っぽいご飯
    地味な大人しそうな女の子だったけど
    変わった缶詰だったので聞いてみたら一言
    コンバットレーション
    とだけ応えたしかも外国の物らしい
    それ以来その子を見る目がかわりました
    傭兵だったのかな?

    +72

    -1

  • 146. 匿名 2018/02/02(金) 14:40:10 

    >>97
    >>56です、調べたら加熱式弁当っていう種類らしいです。見た目は普通の釜めしでした。先輩方がちょっとあれどうなの…?と言ってましたが、私はいいな~と思ってた(笑)
    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +56

    -0

  • 147. 匿名 2018/02/02(金) 14:45:24 

    やべえw
    >>83 が連動して怒り狂ってる

    +2

    -8

  • 148. 匿名 2018/02/02(金) 14:45:54 

    >>131
    うちの職場にちぎったレタスをタッパーに入れて持ってきてた先輩がいた!そのレタスに瓶ごと持ってきたドレッシングをかけてムシャムシャ食べてた(笑)本人は真面目な顔でダイエットだと言ってたよ。

    +38

    -3

  • 149. 匿名 2018/02/02(金) 14:46:25 

    >>83
    の人、なりすましで超反撃してんじゃん笑
    わかったわかったもういいよ

    +3

    -11

  • 150. 匿名 2018/02/02(金) 14:47:34 

    毎日毎日毎日、家から握ってきたおにぎり一個の子がいた。
    ふりかけかけたり、海苔一袋を上手に均等に枚数巻いておにぎり食べるの。



    +15

    -9

  • 151. 匿名 2018/02/02(金) 14:48:34 

    男性だけど、カツ丼の大盛り三杯、ぺろりと平らげた人がいた。

    +25

    -0

  • 152. 匿名 2018/02/02(金) 15:05:13 

    食パン6枚切りを一袋持ってきて
    それだけ食べてた人。
    何か味を足したくなった。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/02(金) 15:08:24 

    ネオソフトマーガリンの空容器を
    お弁当箱代わりに使ってた人がいた。

    +98

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/02(金) 15:14:30 

    透明のビニール袋に麺とスープそれぞれ分けて入れて、口を輪ゴムで縛って持って行って、お昼に大きなお椀に全部入れて食べたことならある。

    +13

    -8

  • 155. 匿名 2018/02/02(金) 15:22:34 

    自営だから人のお昼ご飯見る機会ないから、みんなのコメント見てたらとても面白そうだと思った笑

    +74

    -1

  • 156. 匿名 2018/02/02(金) 15:23:37 

    ホールケーキ買ってきて一人で全部食べてた。たまに無性にホールで食べたくなるらしい。

    +59

    -1

  • 157. 匿名 2018/02/02(金) 15:33:33 

    おかずをサッカー台にある様なビニールに入れてくる男性がいる。どんなに汁だくでもビニール。いつか鞄の中で袋がある破けて大惨事になるのではと思ってましたが、今日、汁を鞄の中にぶちまけた様で雑巾で拭いているところに遭遇しました。

    +64

    -1

  • 158. 匿名 2018/02/02(金) 15:39:21 

    すんげー真っ黒なバナナ食べてた…

    +17

    -3

  • 159. 匿名 2018/02/02(金) 15:42:28 

    しゃぶしゃぶしたり鍋したりする人いたよー。
    もらったりしてたー!
    あとはよく豆腐をご飯がわりにしたり、お茶漬け食べたりしましたよ。

    +28

    -0

  • 160. 匿名 2018/02/02(金) 15:47:03 

    >>158
    完熟バナナは皮は真っ黒でも中のバナナは意外と白いから大丈夫ですよ。
    熟して甘くなって美味しいです(^^)

    +39

    -1

  • 161. 匿名 2018/02/02(金) 15:52:09 

    昼ごはんメンバーの新婚の男の子のお弁当の中身がミックスベジタブルと卵を炒めたやたつ、
    ウインナー、
    レタス、
    白米、
    足りる????

    +8

    -10

  • 162. 匿名 2018/02/02(金) 15:55:19 

    イケメン中年上司は毎日お昼にささみをレンジで温めて食べてた。他に何を食べてるかは分からなかったけど、健康に気を使ってるんだなって感心した

    +37

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/02(金) 15:56:25 

    工場の方で働いてる東南アジアっぽいおばちゃん達がコストコのでかいピザ持ってきててたべてた。昼間からピザパーティーか。羨ましい。

    +54

    -0

  • 164. 匿名 2018/02/02(金) 15:59:44 

    なかなかおもしろいよねw

    +33

    -1

  • 165. 匿名 2018/02/02(金) 16:05:07 

    夫も独身の頃、会社でサンドイッチを作って食べていたらしい。コンビニでハムカツ・ポテサラと食パン一斤を買って。

    +35

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/02(金) 16:11:36 

    カバンから生のパプリカ出してかじり出した同僚にはびっくりした笑

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/02(金) 16:16:04 

    20代半ば女子が、一段のお弁当箱に白米だけ入れてきて、永谷園のお茶漬けをかけてポットのお湯で一瞬で食べた。
    思わず「それだけ?」って聞いちゃった。

    +27

    -3

  • 168. 匿名 2018/02/02(金) 16:17:18 

    昨晩鍋だったから、と雑炊を持ってきて食べてた主婦がいたな。ちょっとひいた。

    +7

    -17

  • 169. 匿名 2018/02/02(金) 16:23:07 

    1週間ごとに毎日まったく中身が同じお弁当を持ってくる新婚さんがいた。聞くと、お弁当箱が5個あって日曜にお米とおかずを全部詰めてしまうそう。それをそのまま冷凍するって言ってた。

    +31

    -4

  • 170. 匿名 2018/02/02(金) 16:24:07 

    >>1
    ん?私の事だろうか…?と思ったわ

    でも10年ぐらい前だし後輩いなかったから違うわ!

    冷蔵庫もあったからめんつゆとドレッシングは常備でパスタとかも茹でてまぜるだけのパスタのもとも常備してた(笑)

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2018/02/02(金) 16:41:58 

    >>31
    何がおかしいのかわからない

    +28

    -3

  • 172. 匿名 2018/02/02(金) 16:46:09 

    袋に入った冷凍パスタ
    数少ない電子レンジを5分以上占領したあげく、皿ではなくビニール袋に開けて食べていた美容部員にはドン引き

    +37

    -3

  • 173. 匿名 2018/02/02(金) 16:57:44 

    私も入社して半年くらい経ってダイエットで豆腐一丁持っていってたことあるww

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2018/02/02(金) 17:10:19 

    マグロのかま焼いて食べてた後輩いた。

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2018/02/02(金) 17:43:08 

    白ごはんだけ持ってきてお茶漬けの人

    毎日うまかっちゃんを調理して食べてる人

    給料激安のブラック企業でした、もう倒産したけどね。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2018/02/02(金) 17:45:36 

    前日、スーパーの閉店間際に購入した半額のお刺身盛り合わせ(250円くらいだった)をレンチンしたサトウのごはんとインスタント味噌汁で食べて、「お刺身定食」と称していたら、後輩どもに笑われた。

    +38

    -1

  • 177. 匿名 2018/02/02(金) 17:48:35 

    包丁とまな板持参で毎日リンゴ食べてる男性いた。

    +17

    -1

  • 178. 匿名 2018/02/02(金) 17:50:27 

    短期で夜勤のバイトしてた時の
    バイトリーダーの人が毎日
    ペヤングとカロリーメイト食べてた。
    毎日同じでした飽きないのかな?
    と思ってた。

    +11

    -2

  • 179. 匿名 2018/02/02(金) 17:51:57 

    車通勤の人とか、お皿のまま持ってくる人居るよね!
    用意が楽そうでいいな〜っていつも憧れてる!

    +29

    -0

  • 180. 匿名 2018/02/02(金) 18:01:11 

    毎日薄給に悩まされて働いていた時、同僚でチキンラーメンに玉子を落として食べていた人いたね。結構おいしそうだったりして・・・(笑)

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2018/02/02(金) 18:14:26 

    食事内容聞くだけで、各々の金銭事情まで想像できる

    +17

    -0

  • 182. 匿名 2018/02/02(金) 18:20:33 

    >>118
    あーごめん職場だったのね。学生の時の書き込みしちゃった。申し訳ありません。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2018/02/02(金) 18:28:45 

    学食での話ですが…片結びしたポリ袋2つにカレールーとご飯を入れてきてる男の子がいました。カレールーの袋の中に固まったご飯を投入しそのまま食べようとしていたら、その子の友人が「嘘だろ!皿借りてきてやるからせめて皿で食べろよ!レンジで温めろよ!」とお皿を借りてきてあげてました。友達っていいなって思いました。

    +64

    -1

  • 184. 匿名 2018/02/02(金) 18:34:40 

    カセットコンロ持って行ってたな〜。アルミの器に入った半惣菜を温めたりしてた。

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2018/02/02(金) 18:36:58 

    タッパーにレタス、パスタ茹でてソースかける、私どっちもしたことある(笑)

    後輩もタッパーにレタス、袋ラーメン茹でたりとかしてたなぁ(笑)

    臭いの強いものでもないし別にいいんじゃない?

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2018/02/02(金) 18:48:11 

    >>151
    3000キロカロリーぐらいありそうですね。食べ盛りで体の大きな中高生の男の子ならそれぐらい食べちゃうかもしれないけれど、いい大人なら健康面に害の有りそうな大食だな。

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2018/02/02(金) 18:51:36 

    >>184
    カセットコンロ持参はすごい! 重いでしょうに。

    +13

    -1

  • 188. 匿名 2018/02/02(金) 18:52:01 

    納豆食べてる人が結構いて驚き
    私の職場の人だけかと思ってた

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2018/02/02(金) 18:56:12 

    お茶漬け私よくやってるわ…
    引かれてたのか

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2018/02/02(金) 19:12:52 

    うちも結構自由だけど納豆は嫌、、

    +15

    -0

  • 191. 匿名 2018/02/02(金) 19:13:44 

    白米だけ後から食べるのはダイエット的な?

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2018/02/02(金) 19:15:27 

    お昼ご飯というか食後のおやつだけど、これしてました。
    ここに書いてあることは大抵の人がしていたし大晦日はお蕎麦、お正月はお雑煮の炊き出しをして振舞ってるおばちゃんも居た
    スーパーだったからな?
    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +30

    -0

  • 193. 匿名 2018/02/02(金) 19:22:48 

    豆腐一丁は健康に良いよ
    食事療法かもしれないし、大豆タンパク中毒かもだし

    +24

    -0

  • 194. 匿名 2018/02/02(金) 19:26:43 

    主婦パートさんしかいない、休憩は1人ずつの店舗に居たけど、納豆キムチ意外何でもありだったよ
    みんな楽だったと思う

    +20

    -0

  • 195. 匿名 2018/02/02(金) 19:30:28 

    社食でライス70円を頼んで、永谷園のお茶漬けの素とお湯かけて食べてた同僚にはびっくりした。

    +7

    -4

  • 196. 匿名 2018/02/02(金) 19:36:57 

    私も切ったバゲット持参して、デスクでクリームチーズ塗ったり生ハムやオリーブのっけたりしてピクニック気分を楽しんで気分転換してたけど、みんな結構のってくれたよ。

    +34

    -1

  • 197. 匿名 2018/02/02(金) 19:46:44 

    >>2
    デリはOKでしょ

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2018/02/02(金) 19:48:45 

    タッパーに味噌汁入れてきてる人いる!何人かいるからそれが普通なのかと思ったけど珍しいよね?

    +12

    -5

  • 199. 匿名 2018/02/02(金) 19:52:30 

    こだわりある変わったごはん持ってきてる人って昼ごはんに全力だなって思う。タッパーに薬味付きでうどんとかそうめんは驚いたな

    +17

    -2

  • 200. 匿名 2018/02/02(金) 20:01:00 

    >>7
    うちのおかんかもしれん。

    +10

    -1

  • 201. 匿名 2018/02/02(金) 20:05:07 

    数年前、駅の近くのほか弁屋さんで時々買ってた時
    席の離れた先輩が持参の弁当箱にほか弁を詰めて
    もらっていたのを目撃した。よく店がOKしたなって。
    どう考えてもゴリ押しだし今思えば見栄だったんだろうか。

    +13

    -2

  • 202. 匿名 2018/02/02(金) 20:09:58 

    給湯室で秋刀魚を焼いて、秋刀魚の塩焼きと納豆と家からインスタントコーヒーの空き瓶に味噌汁入れて持って来たものを食べている、お局がいる

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2018/02/02(金) 20:39:34 

    >>183
    東南アジアの露店からのテイクアウトみたい
    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2018/02/02(金) 20:40:42 

    お茶漬けのみ。
    おかずもなにもなくただお茶漬け。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2018/02/02(金) 20:52:07 

    >>40

    何が悪いんですか?

    +7

    -5

  • 206. 匿名 2018/02/02(金) 20:52:49 

    さすがに豆腐一丁はないにしても、3パック売りの一個と鰹節と醤油持っていって、あとお握りとインスタント味噌汁。

    昼ご飯にお金かけるより、夜の晩酌にお金使いたいからって思ってるけど。
    引かれてんのかなー。

    人の弁当も気にしないから、引かれようが気にしないー。

    +27

    -0

  • 207. 匿名 2018/02/02(金) 20:52:58 

    >>204

    夜外食するから昼は少なめに…とか
    別にその人の自由ですよね?

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2018/02/02(金) 20:55:40 

    >>40
    以前の職場では、40さんのカレーは皆んな普通にやってたなぁ。
    豆腐一丁の人も居たし、サンドイッチ作る人もいた。

    +20

    -0

  • 209. 匿名 2018/02/02(金) 21:20:58 

    結構みんな人の弁当に厳しいんだなー
    タッパーにうどんとか美味しそうだし楽そうだからやってみたい

    +38

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/02(金) 21:30:01 

    白米をラップに包んで持参し職場に置いてる皿に乗せてレトルトカレーをかけてチンして食べる。ダイエット時はコンビニや職場近くのスーパーで豆腐を買いドレッシングかけて食べたり、白米持参でお茶漬けの素プラスお湯で…。

    +15

    -1

  • 211. 匿名 2018/02/02(金) 21:42:20 

    食品を扱うお店がテナントとしてたくさん入っていた駅ビルで働いていたことがあったけれど、そこで駅弁フェアだの○○弁当フェアだの北海道フェアだのある度に、2000円もするようなお弁当をお昼に食べていた人いたな。お互い大した給料もらってないと思うんだけれど、その人の台所事情はどうなっているのかいつも不思議に思っていた。みんなの羨望のまなざしを受けながら食べているのもスゴイんだけれど。ローストビーフとか美味しそうなステーキとかいくらとか蟹とか彩鮮やかなサラダとか・・・・・

    +25

    -1

  • 212. 匿名 2018/02/02(金) 21:44:50 

    白米入りのタッパーに毎日ふりかけをかけて食べてる人を見ました。おかず無し!レンジも無し。

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2018/02/02(金) 21:48:40 

    いかに金をかけずに、せめて帰りに荷物が無くなる&帰宅して洗い物が無いか。

    +24

    -0

  • 214. 匿名 2018/02/02(金) 22:14:32 

    >>7私の母は忙しさのあまりそうしてた時期ありました。義母の世話、私たち子どもの世話、家事、本当に本当に大変そうでした。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2018/02/02(金) 22:16:11 

    最近驚いたのが、シャウエッセンを袋ごと持ってきて、レンジで温めたやつをバリバリいい音させながら食べてた人がいた。
    ご飯はないの?って聞いたら、シャウエッセンが好き過ぎてこれでいいんだって。

    +41

    -0

  • 216. 匿名 2018/02/02(金) 22:28:38 

    ヤ○ザキの肉まんをレンジでチンしてた…

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2018/02/02(金) 22:35:34 

    おにぎりをおかずに白ごはん。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2018/02/02(金) 23:11:08 

    驚くことは普通のことかと思いますが、時折ばかにしているコメントは悲しくなります。
    一人暮らしで完全歩合制で全然給料がなかったときの自分も貧乏飯はあったので( ; ; )

    +36

    -0

  • 219. 匿名 2018/02/03(土) 00:03:10 

    うちの会社もお弁当をレンジであっためる、ポットのお湯使う位しか出来ない。私用でコンロ使っちゃったら非常識扱いされる。
    ちなみに納豆を食べた派遣さんは上司に注意された。匂いを考えろと。

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2018/02/03(土) 00:18:14 

    韓国式ごちゃ混ぜビビンバ弁当。
    KARAや少女時代がメインの韓流ブームの頃、もろに染まってた同僚が持ってきた。
    可愛いお弁当箱だったのに、振って開いたらこんなの出てきて
    「マジで汚いw」ってみんなに言われてた。
    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +14

    -2

  • 221. 匿名 2018/02/03(土) 00:49:59 

    私もお弁当に納豆1パック持ってきた人かな
    冷えた弁当のごはんに納豆合うかな?
    まあ人の好き好きだけども
    密室で食べられると匂いがすごいんだよね
    やっぱり性格ガサツな人だった

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2018/02/03(土) 00:54:48 

    ごめん、私会社の休憩室(アパートの一室)でカレーうどん作って食べてるわ。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2018/02/03(土) 01:02:43 

    >>145
    コンバットレーションって初めて聞いたから気になって調べた。
    これかな?自衛隊や軍隊が食べるやつ。これは鳥めしらしい。
    それにしてもオフィスでこれ食べるとかシュール(笑)
    職場でびっくりしたお昼ご飯

    +43

    -1

  • 224. 匿名 2018/02/03(土) 01:06:51 

    >>725歳だけどそのスタイルで会社に持ってく

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2018/02/03(土) 01:14:14 

    手作り弁当持参はいいんだけど、納豆をこねくりだした人がいてびっくりした。
    背すじシャキンとのばして張り切ってこねくられてイラついた。
    納豆って出先で食べるの非常識だと思います!

    +14

    -2

  • 226. 匿名 2018/02/03(土) 01:22:57 

    そのくらいいーじゃんっていうのも、結構あるね。

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2018/02/03(土) 01:23:36 

    餃子の王将。。
    においが。。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +9

    -1

  • 228. 匿名 2018/02/03(土) 01:26:43 

    自分の入社前の話だから見たわけではなく、さらにお昼ご飯でもないけど、
    金融機関で窓口が終了して、さぁここからが本番だとみんなせっせと締め作業をしている最中、
    お腹が空いたからと突然冷凍チャーハンを炒めて食べだした女性職員がいて、全員唖然としたらしい

    +10

    -2

  • 229. 匿名 2018/02/03(土) 01:48:03 

    朝一に釣りに行ってて、談話室で捌いて刺身にして冷蔵庫に入れてるよ。昼休みに外で他の魚も七輪で焼いて食べるから良かったら皆んな来て〜てグループラインに入ってたのみてびっくりした。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2018/02/03(土) 01:56:18 

    お昼ご飯の話といえばさ、忙しい高校生の昼食ならわかるけれど、48歳の既婚者なのに、コンビニのサンドイッチとおにぎりだったり、カップ麺と、菓子パンとか食べてばかりいる、ミスマッチな食べ合わせのパートサンがいた。料理はカレー以外できないから、夕飯も、惣菜・ほか弁ばかりで、「フルタイムだから、外食とか、スーパーのお弁当買う。疲れてるからめんどい」と言っていた。キッチンツールや面取りもわからないし、食べ合わせもきもいし、50近くにもなって料理しないと、笑って言う。一緒に食事したくないな。と思った。そー言えばこの人、同年代の主婦パート軍には、敵意むき出しで、つるまないで、メシ友は、一回り下の同僚とばかり話してたな。精神年齢低いのかも…。

    +2

    -22

  • 231. 匿名 2018/02/03(土) 01:59:19 

    >>225 新人看護師です。看護学校時代納豆のこ多かったです。健康志向からかな?今の病棟も納豆流行ってます。

    +9

    -1

  • 232. 匿名 2018/02/03(土) 02:27:50 

    お弁当箱のおかずと一緒にデザートとして大福を入れてた先輩。
    箸でビヨーンと伸ばしながら食べてて『何食べてるの⁉️』って周りから総ツッコミでした。
    衝撃でした

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2018/02/03(土) 02:52:24 

    うちの所長が珍しく愛妻弁当を持ってきてて、チラッとお弁当をみたら、白米の上に海苔で

    ハゲ

    所長速攻で蓋閉めてたけど、私見ました。
    それから1年もしないうちに離婚したみたいです。

    +25

    -0

  • 234. 匿名 2018/02/03(土) 03:07:56 

    自分がなんですが、つぶあんの袋の角切ってちゅーちゅー吸ってたら凄い驚かれたのでやめました。チョコレート食べるのと同じ感覚だったんですけど、ね。

    +6

    -3

  • 235. 匿名 2018/02/03(土) 03:48:04 

    節約系ブログの人が、お昼は節約する為にタッパーにご飯を詰めて味噌を塗って、食べる時にお湯をかけて味噌を溶かして食べると書いていた時は驚愕した。

    幼馴染は毎日タッパーに醤油ご飯と豆腐を詰めて、豆腐をオカズに毎日食べてると言っていた。しかも食べ終わったら一人で寝てるらしい。
    寝ていい職場なのか聞いたら彼女だけだと言う。

    思えば彼女は食に対して私とは違う感覚なのかもしれない。

    お互い主婦で家を行き来してるけど、彼女の家で夕飯ご馳走になる時はいつもメインしかない。例えば鍋だけ。おでんだけ。パスタのみ。とか
    出してたからビックリした。
    でも彼女は性格いいからそんな所も面白くて好きだな。

    +7

    -7

  • 236. 匿名 2018/02/03(土) 03:57:23 

    40過ぎの女性、納豆、キムチを混ぜて食べてました!さすがに注意されてましたが(笑)

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2018/02/03(土) 06:37:18 

    >>42 ご飯、おかず一緒に食べない人いたよ。ご飯だけ食べ、おかずも一種類ずつ食べる。一つ食べ終わってから、別のおかずみたいに。変わってる人でした

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/02/03(土) 06:47:05 

    東南アジアみたいに、透明のビニール袋に何でも入れて来る人いたよ。汁入りのソーメンとかビビンバとかもってきて、取っ手をハンガー掛けに引っ掛けてた。
    タッパーみたいに洗わなくてもいいから楽だと、袋のまま食べてた。袋って頑丈だなって思った。

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2018/02/03(土) 07:32:59 

    職場の隣に生協があります。
    当時28ぐらいの男の子が切り身の刺身を買ってきて、サトウのご飯を茶碗に移して食べていました。
    ああ、それも有りかと思いました。

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/02/03(土) 07:35:55 

    >>194
    休憩一人ずつはいいよね。
    誰かと一緒だと、休んだ気がしないし、無用なトラブルのもと。

    +11

    -0

  • 241. 匿名 2018/02/03(土) 07:52:28 

    >>115
    お昼にドーナツでも、別に良くない?

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2018/02/03(土) 08:07:36 

    私の職場は、普通の家庭用キッチンがあるから、皆自由に食べてる。
    簡単な調理している人も多い。
    節約になるよね。美味しいし。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2018/02/03(土) 08:46:23 

    >>207
    別に軽蔑したとかズボラだなんて一言も言ってないでしょ。
    今までそういう人を見たことがなかったからただ単にびっくりしただけだろ。

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2018/02/03(土) 08:53:29 

    給湯室でジャガイモと人参と玉ねぎ切って鍋で煮てる子がいた。何作ってるの?と聞いたら「肉がないのでジャガジャガ」と。味噌汁作ったりもしてたなぁ。

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2018/02/03(土) 09:11:22 

    白米にレトルトカレーの人、案外いてびっくりした
    前の職場で毎日そのカレーの人がいて、毎日カレーで飽きないのかなーって思ってたから

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2018/02/03(土) 09:19:35 

    弁当作るの面倒くさくて、白飯にウインナー2本だけ、ふりかけ持って職場に行って職場の人にドン引きされたことはある。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/02/03(土) 09:29:30 

    鮎の塩焼きを会社のトースターで焼いて食べてる先輩いましたw

    +8

    -0

  • 248. 匿名 2018/02/03(土) 09:36:16 

    お昼時に超異臭がする!!と思ったら
    お局先輩が銀杏食べてた!!
    銀杏を茶封筒に入れて電子レンジでチンしてた。。。
    あのニオイわ考えると
    納豆はまだマシと思ってしまう。。。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2018/02/03(土) 10:15:13 

    >>187
    置きっ放しです。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2018/02/03(土) 10:36:24 

    >>7うちの職場にも沢山いるけど慣れたな。普通。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2018/02/03(土) 10:43:12 

    大阪から東京に引っ越して、納豆をパックのまま持ってきてるいる子がいたから、「納豆をよく食べる地域では、納豆もお弁当に持って行くのか」とびっくりしてたら、その子が変わってるだけだと他の人から聞いた

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2018/02/03(土) 10:53:16 

    昨夜の鍋の残りで雑炊か、カレーライスをデカイタッパーに入れてくる子と、中国人でスペアリブの骨やエビの皮をペッペッと吐き出す子といつもランチタイム一緒で辛かった。
    もう慣れたけど。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2018/02/03(土) 10:55:55 

    お菓子を弁当としている人がいた

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2018/02/03(土) 11:34:22 

    細い子だけど、南部せんべいを袋で、それだけの人は見たことある

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2018/02/03(土) 12:11:00 

    うさぎみたいにサンドイッチを食べてた人がいた。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2018/02/03(土) 12:20:03 

    >>199
    私、夜はほとんど食べないから昼ごはんにはこだわりたい。
    飽きないように毎日色んな物持っていく。
    会社にはガスコンロもレンジも調理器具もあるし、ここに出てることはほぼできる環境。
    昼ごはんに全力と思われるのね(笑)

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/02/03(土) 12:25:21 

    私、社食のない所で一人暮らしの時に、もう料理作るのがめんどくさくてめんどくさくて鍋たっぷりに作ったカレーを連日とかやってた。
    勿論お弁当もカレー。
    ルーのタッパーと白飯のタッパーでね。やっぱりちょっとビックリされたよw

    別の日はサンドイッチ。ツナ缶&マヨネーズをバター塗った6枚切食パン2枚でサンドしてラップで丸ごと包んだりね。節約にもなってたみたいで月食費1万円いかなかった。
    まぁ、近くに安いスーパーあったってのもあるけど、食にこだわらなければ、結構節約出来るからね。
    ここに出て来たおもしろランチ、どれも節約とか色々考えていておもしろかったです♪

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2018/02/03(土) 12:41:12 

    >>126
    ご、合理的w

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2018/02/03(土) 13:01:49 

    ここ見て考えたんだけど、ガスコンロ持って行って、材料を一人鍋に仕込んでいき、鍋や、うどん…いいなって思った。
    準備も楽で、栄養ばっちり。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2018/02/03(土) 17:19:18 

    面白いご飯いっぱい。
    しかも合理的。
    参考にします。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2018/02/04(日) 01:36:12 

    むかしむかしのそのまたむかしのことです。戦中派と呼ばれる人たちが、最高齢の現役だった時、私は世の中に出たばっかりでした(笑)。中小企業のオフィスで働いていました。

    お昼になると、その戦中派のお爺ちゃんが、「最近はみんなすっかり贅沢になってしまったけれど、たまには戦時中のもののない時を思い出してみるのもいい」とか言いながら、オフィスの片隅のキッチン(がなぜかあった)で、メリケン粉をこねてちぎって、出汁と醤油のおつゆに入れて煮込み始めました。

    狭いオフィスにお出汁と醤油の匂いが立ち込めて・・・・お爺ちゃんは、「当時はこんなにいい材料ではなかったけれどね。みんなも食べてみなさい」とお椀に入れて配り始めました。

    若かった私の心には、強烈な印象だったなぁ。いまだによく覚えている。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2018/02/04(日) 01:46:43 

    >>261 補記

    料理の名前は「すいとん」とやら言うそうです。みんな知っているかしらん?

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2018/02/04(日) 21:55:47 

    セブンイレブンのすいとん美味しいよ

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/02/05(月) 22:01:01 

    >>25
    私だ(笑)
    前の日のおかずお皿に盛ったけど、お酒飲みたくてそのままお昼に食べた
    驚かれたよ(^-^;
    でも、正直、お弁当箱洗うの面倒に思ってる

    ズボラ過ぎ?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/02/15(木) 20:58:58 

    普通が分からない…
    みんなお弁当持参以外に対して
    厳しすぎるよー。
    麺は茹でるし、冷凍ブロッコリーチンするし!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/02/16(金) 23:10:23 

    ほとんどが「職場でびっくりしたお昼ご飯」をただ報告してるだけなのに、批判と誤解して、べつによくない?とか何が悪いの?とか喧嘩腰のレス多すぎる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード