ガールズちゃんねる

男同士のマウンティングを目撃してしまった

595コメント2018/02/07(水) 00:37

  • 501. 匿名 2018/02/03(土) 02:38:45 

    >>8
    マウンティングゴリラ!

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2018/02/03(土) 03:20:13 

    >>227
    それはマウンティングとは言わないでしょ

    バカみたい(゚o゚;;

    +3

    -5

  • 503. 匿名 2018/02/03(土) 03:30:24 

    >>1だから頭のいい人ってこういうところがあるから苦手なんだよな~
    少し馬鹿な子くらいが断然可愛らしいわ

    +0

    -4

  • 504. 匿名 2018/02/03(土) 03:56:13 

    いじめの自殺とかも男性の方が多いよね。そもそも自殺は男性の方が圧倒的に多いし。
    ストレス耐性が女性より低いって話だけど、競争社会はそのストレスの大きな要因だし。

    +14

    -0

  • 505. 匿名 2018/02/03(土) 04:17:41 

    みんな仲良くすれば良いのにと思う
    蚊帳の外からの意見ですが、
    他人と比べてもしんどいだけなのに
    男女問わず争い事はキライです。

    +8

    -0

  • 506. 匿名 2018/02/03(土) 04:26:38 

    会社の同年代の飲み会で、幼稚舎から慶応の先輩が、
    「本当は青学行きたかったけど、家が代々慶応だからなー」と言っていた。
    私は田舎育ちの関西人で、よくガルちゃんでも見かける6大学とかよく解らず、大学も特殊な学部を出てるため、「桜井翔くんと一緒ですねー」とか的はずれな発言をし流してた。
    特にミサワってたわけでもないし、私が何故特殊な学部に行ったのか?って話の流れで出た発言たったから、特に違和感なかったんだけど、その先輩が席外した時同期の先輩が、
    「慶応って性犯罪多いよねー」と事件を持ち出して話し出した。
    慶応の事件にやけに詳しいし、今話す話じゃないだろと思ったけど、慶応ディスるために事件調べてたんだろうなーと思った。
    同じ会社に入ってるから結果一緒やん!と思ってるけど、そうじゃ無いんだろうな。面倒臭い人種。

    +21

    -1

  • 507. 匿名 2018/02/03(土) 04:27:05 

    女はネチネチ
    男はサバサバ
    って言うけどさーー!男だってネチネチしてて群れてるやつ多いよ!!大学では男の方が群れてる!!一緒にトイレ行こうって連れションしてたり。

    +31

    -0

  • 508. 匿名 2018/02/03(土) 04:30:06 

    うちの会社の男性はリアルにバレンタインのチョコの数気にしまくりだよ!
    得意先でもらっただのなんだの。
    平成30年にもなって、自分チョコや友チョコが主流の時代に、まだそんなこと言っているのかと、、、私はあげないよ!!

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2018/02/03(土) 04:35:51 

    女だけど、ガル男はどんな仕事してようがどんな大学出てようがマウンティング下位だと思ってるよ。
    ガルちゃんにくるような男は全てのガル民の下。
    勿論安積アナも。
    男だけど、でプラス押したくなるようなコメント見たことない。

    +25

    -0

  • 510. 匿名 2018/02/03(土) 04:39:42 

    マウンティングに無縁な私は低見の見物です
    捉え方によっては、意外に圏外も悪くないかも?

    +5

    -0

  • 511. 匿名 2018/02/03(土) 04:46:40 

    >>508
    人気者だねって言ってあげなよ!

    +3

    -0

  • 512. 匿名 2018/02/03(土) 04:56:27 

    女は陰湿とか大ウソ
    男のが酷い
    5ちゃんねる見りゃ一発でわかる

    +22

    -0

  • 513. 匿名 2018/02/03(土) 05:11:44 

    男同士にもあるよね。
    職業、年収、乗ってる車、身につけてる時計など。僻みもあるし

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2018/02/03(土) 05:22:16 

    >>47
    そんなあなたは心の中が真っ白でさぞかしおキレイなんでしょうねぇ〜
    へぇ〜
    へぇ〜

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2018/02/03(土) 05:35:12 

    男は自分たちがネチネチしてることに気づいてない

    +23

    -0

  • 516. 匿名 2018/02/03(土) 06:00:55 

    ◯んこは大きさじゃなくて硬さだって、何度もガルちゃんで確証とれてるのに。まったく男ってやつは。

    +7

    -1

  • 517. 匿名 2018/02/03(土) 06:12:35 

    >>516
    固ければ固いほどいいのかな?

    +2

    -1

  • 518. 匿名 2018/02/03(土) 06:24:17 

    >>463
    貴方も賃貸暮らしを蔑んだマウティングしてる同類じゃん

    +2

    -1

  • 519. 匿名 2018/02/03(土) 06:34:38 

    人は人、自分は自分だよね

    +4

    -0

  • 520. 匿名 2018/02/03(土) 06:35:53 

    もうすぐフィッシングショーが始まる

    +0

    -2

  • 521. 匿名 2018/02/03(土) 06:37:57 

    マウンティングってホントみっともないね!

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2018/02/03(土) 06:39:38 

    今日は節分の日らしい

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2018/02/03(土) 06:40:52 

    寒いです

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2018/02/03(土) 06:44:56 

    こんなん、あった

    何で和田アキ子なの?
    男同士のマウンティングを目撃してしまった

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2018/02/03(土) 06:49:21 

    >>481   
    解る。それなんだよな


    【【【【まとめ】】】】 


    ①マウントや下ネタ→スルーしたら会話にならない 
    何も知らない女性端からみたらコミュ障といった所か 

    ②土下座、しっ尾まく 
    男からも女からも下に見られる 

    ③彼女や妻の存在、学歴すらも隠す 
    何か偽りあるんじゃないかと疑われる 


    【正解】 
    自殺→一時的に迷惑かけるが、それ以外は迷惑かからない 


    だからこそ、他人は自殺を否定できない

    +0

    -8

  • 526. 匿名 2018/02/03(土) 06:59:13 

    二十代前半の男が一つ下の子に偉そうに「お前はまだ子供だから」「俺は大人の会話がしたい」的な事言っててびっくりした
    一歳違いなんかたいして変わらないじゃんw

    +22

    -0

  • 527. 匿名 2018/02/03(土) 07:03:46 

    もはや
    男同士ではないか
    いや男もレス対象か

    +0

    -0

  • 528. 匿名 2018/02/03(土) 07:04:47 

    >>525
    男の世界はドロドロしてるよ

    +9

    -0

  • 529. 匿名 2018/02/03(土) 07:05:35 

    >>126
    ごめんなさい
    わからないんだけど、言っていた奥さんに対していい意味?悪い意味?どちらの気持ちでのコメントですか?
    わたしたまに言っちゃうんですが、ダメなのかな?
    だとしたら気をつけようかなと思いまして。

    +0

    -5

  • 530. 匿名 2018/02/03(土) 07:07:44 

    既婚男が独身男に、独身可哀想にとか、これだから独身は~とか偉そうに散々言ってた

    後にそいつの奥さんがデブスおばさんでめちゃくちゃ強く、言いなりな上に不仲な事が判明。

    本当に幸せな人はマウンティングなんてしないんだなぁと思った

    +12

    -0

  • 531. 匿名 2018/02/03(土) 07:07:51 

    >>528
    知ってるよ

    先輩がマウントされて鬱なって会社辞めた
    今でも忘れないけど、女はマウントしてた側について笑ってた

    負け組は負け組

    女のゴミを見る目も含めてこれも現実なんだと思った

    +3

    -0

  • 532. 匿名 2018/02/03(土) 07:23:14 

    営業所の経理してるんだけど、社長が「本当はこの子を所長にしたい」っていう優秀な女性がいるけど、そうしたら男達が仕事しなくなったり女性の足引っ張るからと、
    立場はヒラ社員のまま、営業所長の実務(売上管理や報告)を彼女にさせて給料だけひっそりと営業所長に近いくらいの待遇にしてた。

    彼女自身は給料貰えたら満足だから不満はないけど、いつまでも営業所長不在(社長が代行)なので男達はいつ誰がなるか言い争ってるが、
    今のままで実績は充分だから多分彼女より優秀な男か、彼女の味方してまとめる人が出てこない限りは不在だと思う。

    +24

    -0

  • 533. 匿名 2018/02/03(土) 07:25:37 

    私の後輩だけど上司。
    私が会議に出席できないから、せめてこれくらいは…と思って一生懸命資料を作ったのに、それを私の存在は無かったかのように使い、発表していた。
    私が1人で獲得した案件も、上に報告するときは、私が頑張ったということは一切言わずに、報告して誉められていた。
    全部自分の手柄にしやがって。結局、男なんて、自分の出世しか考えてないんだろうと思っている。

    +9

    -0

  • 534. 匿名 2018/02/03(土) 07:25:58 

    マウントしてる人は人としてのレベルが低いことは確かだな

    +12

    -0

  • 535. 匿名 2018/02/03(土) 07:33:42 

    知人は自殺した

    その後はこの、ガルトピックの様に
    男の方が、ドロドロだとかそんなばっかで揉み消し

    +3

    -0

  • 536. 匿名 2018/02/03(土) 07:37:06 

    >>533
    私は出世に興味ないから気楽でいいよ!

    +0

    -1

  • 537. 匿名 2018/02/03(土) 07:38:02 

    >>486
    わろたwトピネタに寄りかかった自慢だったわけですねわかります。

    +3

    -1

  • 538. 匿名 2018/02/03(土) 07:40:44 

    >>492
    女性にも言えることだから大変と思わない

    +2

    -1

  • 539. 匿名 2018/02/03(土) 07:53:58 

    旦那の会社のイベント行くと嫁のスペックをチェックする奴がいるらしい。なので私は絶対行かない、デブスだから恥をかかせてはいけないしな。

    +9

    -0

  • 540. 匿名 2018/02/03(土) 07:59:47 

    >>539
    そんなヤツの為に卑屈になるなんてナンセンスだよ!

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2018/02/03(土) 08:04:14 

    >>504
    そもそも競争に参加しなければ気楽でいいよ

    +0

    -1

  • 542. 匿名 2018/02/03(土) 08:20:08 

    男は縦社会女は横社会

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2018/02/03(土) 08:39:07 

    >>153
    佐賀は政治家とか多いのにね!バカみたい(笑)

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2018/02/03(土) 08:40:46 

    >>529
    自分の奥さんの方が綺麗だとわかっててわざと言ってるってことだよw

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2018/02/03(土) 08:47:50 

    めっちゃ分かる。
    職場の男も自分は可愛い女の子大好きで、よく〇〇ちゃんだから仕方ないわーとか〇〇ちゃん愛おしい!とか言ってるくせに、私達が少しでも〇〇さんってすごいイケメンですよね!ってなると「あーあのヒョロっとしてるやつね」とかすぐ機嫌悪くなってムカつく。

    +9

    -0

  • 546. 匿名 2018/02/03(土) 08:55:43 

    マウンティングというか、
    本人のいないところで仕事上の悪口言う人が多い
    しかも辛辣な言葉で
    A「あの人(C)やばいすね。怪しいっすよ適当だし」
    B「あんまり信用できないな」

    とかいってて次の日CさんとAさんが仲良く仕事の依頼ややり取り

    これがABCそれぞれいない時にいない人の仕事の弱点をこすりあって、
    あの人はやばいという話をしてる
    女と違って性格など雰囲気のことではなく、仕事のムラや仕事の質、仕事に対する完成度の高さや視点の違いで差別化してる。

    次の日笑顔で仕事のやりとりしてたり
    信頼してるみたいな事を言うのが見てて怖い。
    女はそのへん感情的なのか
    「?!」と思ったら明らかに嘘の「信頼してるね!」は言えないと思うのよね。

    あと男の方がこの辺無意識
    女はこんな事を裏で言ったら誰か聞いててあとあと面倒と、ささっと計算するけど、
    男はそのへんの感情論が抜けてる感じ

    +6

    -0

  • 547. 匿名 2018/02/03(土) 09:01:42 

    >>545
    あるある!ちょっと他の男性を褒めるとすごく不機嫌になって対抗心燃やすの。
    彼氏が他の女性を褒めたら面白くないのと同じ感覚かもしれないけど、彼氏彼女のような近い関係じゃなくて、初対面のような遠い関係でもそうなる。

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2018/02/03(土) 09:06:26 

    他の女性と比べては、「君も負けていられないね」とか言う男いたな。
    別に競ってないんだけどと思ってた。

    +5

    -0

  • 549. 匿名 2018/02/03(土) 09:08:20 

    男性社員は部下や仲間の仕事がなんらかの事情で遅れていると初めは優しげに声かけるが最終的には見捨てる。
    女性社員は陰口叩いたり、遠巻きに見るだけでほっておくが、最終的には怒りながらも手伝う。
    できの悪い新人の教育には女性が向いているけれど、できの良い新人の教育には男性が向いているって思う。

    +9

    -0

  • 550. 匿名 2018/02/03(土) 09:08:29 

    男のイケメンと女のイケメンに差がある
    麒麟川島や
    サンド富沢や
    ダイアン西澤などは
    わりと女がすきな男のタイプ

    男からしたらこのへんの格好良さは
    理解できないようだ

    +2

    -2

  • 551. 匿名 2018/02/03(土) 09:10:44 

    >>502おっさんはマウンティングのつもりなんでしょ。キャバ通う男ってそんな奴ばかりだよ。

    +5

    -0

  • 552. 匿名 2018/02/03(土) 09:12:55 

    そもそもマウンティングって男特有のもんだから。でも女社会でもあるのよ〜って事で面白おかしくメディアの話題にされただけ。

    +7

    -2

  • 553. 匿名 2018/02/03(土) 09:26:25 

    >>215
    でも肝心のおまたのブツが成長しなくてこじらせてる人も多いですよね。不思議。

    +1

    -0

  • 554. 匿名 2018/02/03(土) 09:28:31 

    まさにこれ。嫉妬から産まれた正論に見せかけたい嫉妬マウンティング
    【将棋】藤井聡太5段がひふみんアイ←先輩棋士がtwitterで晒し上げて炎上:ハムスター速報
    【将棋】藤井聡太5段がひふみんアイ←先輩棋士がtwitterで晒し上げて炎上:ハムスター速報hamusoku.com

    【将棋】藤井聡太5段がひふみんアイ←先輩棋士がtwitterで晒し上げて炎上:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュースTOP > 炎上お祭り > 【将棋】藤井聡太5段がひふみんアイ←先輩棋士がtwitterで晒し上げて炎上Tweetカテゴリ炎上お祭り0 :...

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2018/02/03(土) 09:31:06 

    >>482
    というか、美人な奥さんって圧倒的に数が少ない。

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2018/02/03(土) 09:32:57 

    マウンティングする男も女も自分に自信がないのと、自分の人生や今までの人生にも自信がないんだよね。
    私は自分に自信があるし、自分のこと好きだから全く他人が気にならない。

    +1

    -0

  • 557. 匿名 2018/02/03(土) 09:47:32 

    >>478
    わたしならあなたの顔で言われたくないって言っちゃうw
    だからモテないのかしらw

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2018/02/03(土) 10:00:53 

    男は狩猟する性だからかな?どれだけ良い獲物を取ったか競い合うのかね
    精子の時から優れている方が生き残るという悲しい運命

    +4

    -0

  • 559. 匿名 2018/02/03(土) 10:35:21 

    地元から出て東京にいる同級生で集まって食事会をしたら、男性5人、女性は私一人になってしまったときがあった。
    そしたら、仕事の役職、持ち家のこと、妻や子供のこと。延々と比べ合い、褒め合いで寒々しかった。

    独身の私はもちろん蚊帳の外笑
    もう一人の独身の男性と二人できつい…と話していた。でもその独身の男性が一番学歴も年収も性格もいい。

    +10

    -1

  • 560. 匿名 2018/02/03(土) 11:02:47 

    「勝ち組」「負け組」

    この言葉が出来た時、はしゃぎまくって使ったのは、圧倒的に男が多かった。
    いつもどちらが上か下か、優劣を比較してる性質がある男達だから飛び付いたんだろうね。
    多くの女性や一部のまともな男性は、何故人と比べあっているのか意味が分からない、自分を精一杯生きていれば良いだけなのに、と呆れて見ていただろうけれど。

    +7

    -1

  • 561. 匿名 2018/02/03(土) 11:36:31 

    >>560
    考えが、ぬるいな まぁ、

    お前はぬくぬく育ってきたのは解る

    本当の負け組は 『多くの女性や一部のまともな男性』でさへも つまり、上の立場全て、敵となる

    女は手のひら返して、ゴミを見るような目

    知らないだろ 見てみぬフリなんだから

    +0

    -4

  • 562. 匿名 2018/02/03(土) 11:42:13 

    いじけたガル男がまた噛みついてる(笑)
    昨日から必死に書き込んでるけど、どれだけコンプレックスがあるんだ…可哀想な生き物だな

    +7

    -0

  • 563. 匿名 2018/02/03(土) 11:46:12 

    都合良すぎる
    男同士のマウンティングを目撃してしまった

    +0

    -4

  • 564. 匿名 2018/02/03(土) 11:52:24 

    >>342
    本当に彼女や嫁の職業自慢する男増えたよね~。昔は子供の有無、容姿とか性格が優しいくらいしかなかったのに。

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2018/02/03(土) 11:55:35 

    >>564
    彼女を貶せば、隠せば満足なのね

    聞かれても隠すのが正解なんだ
    上司にも

    +0

    -0

  • 566. 匿名 2018/02/03(土) 11:56:35 

    なんでも自慢の種にしたいのか
    そこまでして男同士で張り合わないと死んじゃうのかね?
    奥さんや彼女の職業が、自分の手柄の感覚?
    ただその職業であって、奥さんや彼女の人生なだけなのに
    幼稚というか、中身がない男と言うか。情けないね

    +5

    -0

  • 567. 匿名 2018/02/03(土) 11:57:47 

    >>565
    女はぶん殴れば、嬉しいんじゃない?
    自慢されるのが嫌悪なら
    男同士のマウンティングを目撃してしまった

    +0

    -4

  • 568. 匿名 2018/02/03(土) 11:59:19 

    >>566
    逆にその幼稚な存在と付き合う
    結婚さらには子供まで生む人ある意味凄いよね

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2018/02/03(土) 12:00:27 

    ガル男が昨日から自分の思い込みを混ぜこんだ自作データを一生懸命貼ったり、いじけた発言や下手な煽りをしていて、女性達が男のマウンティングって馬鹿馬鹿しいよねと書くのが余程気にくわないみたいだね
    そんなに必死にならなくても

    +13

    -0

  • 570. 匿名 2018/02/03(土) 12:01:34 

    >>566
    正直、隠し通す術は監禁しかなくない?

    奥さんいないですって嘘ついても
    源泉徴収等でバレるし
    聞かれたらどうするの?

    +0

    -0

  • 571. 匿名 2018/02/03(土) 12:03:28 

    >>569知人がマウンティングされて鬱になったんだけど馬鹿馬鹿しいんだね
    リストカット繰り返してる

    +0

    -1

  • 572. 匿名 2018/02/03(土) 12:07:45 

    マウンティングする奴が下らない
    ほっておけばいい

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2018/02/03(土) 12:11:44 

    >>569そもそも同意してるし
    正直、同じことしてるのに、なぜ無視してるのか気になるし
    矛盾ばかりだし、偽善的だし
    都合悪くなるとまた無視するし、馬鹿馬鹿しいと何も知らないのにバカにするし
    そもそも、男の方がとか、無視してる時点で同罪じゃないかと思うが、そうやってまた反発するし
    黙ったら、負けと決めつけられるし
    ただ疑問を問いたいだけど、八つ当たりされるし
    いじけるとか言われても、逆に男はとか言ってるあなたどうなの?と聞きたくなるし
    疑問ばかりだよ
    最初は無視しようとしたが、煽ってきたのはそっちだし
    逃げたらまたバカにするんだろ

    +0

    -2

  • 574. 匿名 2018/02/03(土) 12:14:19 

    ガル男くんは、ヒス起こしてないで外で空気でも吸って遊んできなよ
    自家中毒で煮詰まり過ぎ(笑)

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2018/02/03(土) 12:19:34 

    >>574
    病院で通院して過ごす
    右足、動かない下肢麻痺なんだけど
    どうすれば出れますか?

    あなたからしたら笑えるんでしょうね

    +0

    -2

  • 576. 匿名 2018/02/03(土) 12:26:27 

    >>575
    それは大変ですね。あなたのお体は、どうぞお大事にね。
    事情も知らないこちらに、勝手に妄想して、笑えるんでしょうね?と噛みつく必要はない。

    でも女性が書き込む掲示板に男性が書き込む、ましてや暴れて書き込んでる迷惑な男性は、当然嫌われますよね。いじけて暴れても、何もなりません。
    それだけのこと。

    +7

    -0

  • 577. 匿名 2018/02/03(土) 12:32:31 

    >>576
    暴れてませんが?

    ちなみに昨日は検査なのでネット使ってませんし。
    そこまで言われる理由が解りませんが、多分自分が人として身体が動かず下だからですかね

    少しでもあなたに口聞いて申しわけございませんでした。

    +0

    -2

  • 578. 匿名 2018/02/03(土) 12:35:35 

    ここまで読んで、私の結論は男も女もどっちもどっちなような気がしたんだが…
    こと、がるちゃん民って勝ち負けにこだわるじゃん。

    +5

    -0

  • 579. 匿名 2018/02/03(土) 12:41:42 

    どんな状況であっても、いちいち自分は上ですか?いや、下なんですよね、なんて決めつけてる心が、生きるの大変そうだな、としか言えない

    +2

    -0

  • 580. 匿名 2018/02/03(土) 13:26:09 

    >>575
    聞いてないのに自分のことを喋りたがりで笑った。構ってちゃんね。メンションつけておいてあげるわ

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2018/02/03(土) 13:55:10 

    無価値で有害なお前という糞オスのせいで
    何も他人に害を為さない女性の寿命が縮められるって話だが?
    ほんとに糞オスはすり替え責任転嫁の塊だな

    ↑日本は女のほうが寿命長いし、自殺率も少ないじゃん
    それに男性は無価値じゃないよ
    あなたが使ってる文字やネットやパソコンを作ったのも男性たちだよ

    日本をこんな経済大国にしたのも必死で働いた男性たちだよ
    そのお陰で女性も、アフリカや中東みたいな強い差別もされずにのほほんと生きてられるのに

    女は子供を育ててるっていうけど、それは世界中の女性が大昔からみんなやってるでしょ?

    日本は便利な電化製品やコンビニとかのインフラ、治安の良さのお陰でそういうのもどんどん楽になってるじゃん
    それを作ったのは松下幸之助とか企業の男性たちだよ
    あなたは日本のために男性以上になにかしたことあるの?

    +1

    -2

  • 582. 匿名 2018/02/03(土) 13:55:41 

    うちの会社に瀬戸康二系の帰国子女の男子がいるんだけど、確かに顔もスタイルもめっちゃ良くて、英語もペラペラだけど、帰国子女枠で入社したから、普通の総合職の人より偏差値低い。それでも60はある 。
    女子には人気あるけど、男の人には偏差値は勿論仕事の小さなミスも重箱の隅つつくように叩かれてるよ。
    イケメンじゃない帰国子女の人には何も言わないのに。

    +6

    -0

  • 583. 匿名 2018/02/03(土) 14:14:04 

    >>80
    いるいるwww

    +4

    -0

  • 584. 匿名 2018/02/03(土) 14:38:48 

    >>575
    転がればいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2018/02/03(土) 16:29:34 

    なんか男が哀れに思えてきたw

    +4

    -0

  • 586. 匿名 2018/02/03(土) 18:16:35 

    でも女って足切りライン超えた男からの告白を受けるかどうかの判断基準って
    「仲良い女友達に紹介してすんなり納得してもらえる(≒非不良物件)かどうか」
    が一番上にきてるよね。
    広義のマウンティングじゃん。

    +0

    -1

  • 587. 匿名 2018/02/03(土) 18:54:16 

    女の嫌い、嫉妬=自分のコミュニティ(職場・友人グループ・学校など)から排除すれば基本的に良し。ただ、優位に立っていることで悦に浸り、ジワジワと嫌がらせをし続ける傾向にある。
    一方、男の嫌い、嫉妬=この世界からの抹殺(社会的にも含む)を望む気がする。
    単純明快な分、手段を選ばずとことん冷酷に叩きのめす印象。グレーゾーンが存在しない。

    +3

    -0

  • 588. 匿名 2018/02/03(土) 20:18:41 

    >>377
    イケメンだから妬まれたりイジメられたりもあるみたいだよ!人間って本当醜いよね

    +2

    -0

  • 589. 匿名 2018/02/03(土) 21:41:07 

    男同士じゃないけど
    私が、野球選手の○○かっこいいよねーと言うと
    男「○○は俺の後輩の教え子だからな。飯でも奢ってやればよかった」
    は?お前その野球選手一切関係ないやん。

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2018/02/04(日) 00:49:01 

    >>532
    遅レスだけど、「女上司は感情的!」とうるさい男共の本音ってこれだよねw
    足引っ張りたいだけ むしろおまえらが感情的というか感情でしか振る舞わない
    それと打算か
    そういう男の意見にあっさり洗脳されて同じ女を攻撃する脳の残念な女も本当に女性全体の迷惑なんだよなあ
    はっきりいうけど、女のほうがよほど心根の純粋な人が多いって
    仕事もさ、男は本社エリートにおべっか使って飲み会参加しまくって、実際の現場よりいかにごますっていいポストにありつくかに興味いっちゃってるけど、女でそんな浅ましい人いないし
    女はもっと女の長所を誇るべきだと思うなあ
    職場で見てると、なんだかんだ弱者に優しいのもいつも女だよ

    +2

    -0

  • 591. 匿名 2018/02/04(日) 05:21:10 

    >>144
    川○だわ❗

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2018/02/04(日) 05:34:48 

    >>183
    高級車を持っているだけで見栄っ張りとは違うな
    ただの車好き
    うちの旦那がそうだよ
    他の車にケチを付けたり一切ないから

    +1

    -0

  • 593. 匿名 2018/02/04(日) 05:43:54 

    >>244
    公務員が酷かった

    +1

    -0

  • 594. 匿名 2018/02/05(月) 15:42:50 

    >>258
    愚痴らない男が好きで結婚したんだから
    いざ暴露大会始まるとゲンナリ、またか、、、
    ってなると思うよ。

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2018/02/07(水) 00:37:17 

    男は全員死ね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。