ガールズちゃんねる

ラーメンやうどんに何円までなら払えますか?

104コメント2014/06/16(月) 15:33

  • 1. 匿名 2014/06/15(日) 15:51:10 

    地方在住ですが、800円以上になると高いなぁと思います。
    地域差あるのかな?

    +198

    -7

  • 2. 匿名 2014/06/15(日) 15:52:07 

    +22

    -10

  • 3. 匿名 2014/06/15(日) 15:52:09 

    ラーメンは千円まで。
    うどんは600円くらいかな。

    +121

    -20

  • 4. 匿名 2014/06/15(日) 15:52:11 

    850円

    +61

    -12

  • 5. 匿名 2014/06/15(日) 15:52:51 

    600ー700ぐらいかな。私は。

    +104

    -6

  • 6. 匿名 2014/06/15(日) 15:53:33 



    800円

    +58

    -7

  • 7. 匿名 2014/06/15(日) 15:53:39 

    味によるかな
    600円や700円のラーメンでも味次第で高く感じたり満足できたり

    +62

    -4

  • 8. 匿名 2014/06/15(日) 15:54:18 

    2500円

    +7

    -45

  • 9. 匿名 2014/06/15(日) 15:55:01 

    本当においしいのなら1000円までならいけるかな

    +91

    -15

  • 10. 匿名 2014/06/15(日) 15:55:50 

    ラーメンなら850円!
    うどんは丸亀 か家で茹でる。

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:01 

    800円!

    4桁は、ラーメンにしては高すぎる気がする!

    +106

    -7

  • 12. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:02 

    ラーメンなら950円

    うどん600円

    +34

    -14

  • 13. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:15 

    ラーメンは1000円くらい!

    +20

    -17

  • 14. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:19 

    850円

    +8

    -8

  • 15. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:35 

    すんごい美味しかったら
    1200円くらいまでなら出してもいいかな

    +26

    -15

  • 16. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:42 

    1200円かな。
    坦々麺になら1200円まで出せます。
    他の味なら980円まで。

    +25

    -16

  • 17. 匿名 2014/06/15(日) 15:56:53 

    ラーメンならそこそこ出すけど、
    うどんに500円以上かける意味がわからない
    家で作るものとたいしてかわらない

    +59

    -13

  • 18. 匿名 2014/06/15(日) 15:57:20 

    こだわりのスープで人気のあるラーメンと、カップ麺の違いがそこまで分からない私は500円

    +10

    -19

  • 19. 匿名 2014/06/15(日) 15:57:42 

    ラーメン700円
    うどん400円

    おしゃれなお店のパスタなら1300円出せる。

    +19

    -24

  • 20. 匿名 2014/06/15(日) 15:58:14 

    800円までなら出します。

    らーめんの原価はチャーシューが一番高いみたいです

    +30

    -5

  • 21. 匿名 2014/06/15(日) 15:59:21 

    700円まで
    それ以上は財布的にムリですわ。

    だったらスーパーで、ちょっと高い生麺セット買ってきて作った方が家計に優しい

    +22

    -13

  • 22. 匿名 2014/06/15(日) 16:00:21 

    何円って!!
    いくらって言いましょうよ!

    +21

    -43

  • 23. 匿名 2014/06/15(日) 16:00:34 

    ラーメンは650円まで。
    うどんは、私はかけうどんしか食べないので300円まで。

    ちなみ福岡です。

    +39

    -11

  • 24. 匿名 2014/06/15(日) 16:01:36 

    地方の人間なので800円くらいです
    東京行くと1000円超えますよね

    うどんもチェーン店以外だと結構高い気がします。

    +23

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/15(日) 16:01:46 

    うどんは美味しい物は本当に美味しいし好きだから1000円ぐらいなら。ラーメンは逆に500円でも良いと思うけど…1000円近くはしちゃうよね。どっちにしても、低コストっぽい麺料理にはそんなにお金出したいとは思わないや

    +13

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/15(日) 16:01:51 

    ラーメン800円
    うどん600円かな❓

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/15(日) 16:02:24 

    福岡出身です。

    地元の行きつけのラーメン屋は、500円と、600円なので、それ以上は高く感じます。

    なので、一蘭などのチェーン店は高いので行きません。

    +42

    -4

  • 28. 匿名 2014/06/15(日) 16:03:02 

    最近のラーメン高くない?
    ダンナが前に1000円のラーメン食べたら
    スープと麺だけでトッピングが何もなかったって。
    1000円とるならチャーシューか角煮乗ってて欲しい。

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/15(日) 16:06:24 

    地方在住です
    やはりラーメンは800円位までかな
    うどんは丸亀とかはなまるだと安く食べられるから600円位かな
    でも、冬場に無性に食べたくなる鍋焼きうどんって高いからもう少し奮発します

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2014/06/15(日) 16:06:28 

    高すぎるラーメンは美味しくない

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2014/06/15(日) 16:07:30 

    1000円かなあ

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2014/06/15(日) 16:08:41 

    ラーメンは1000円まで
    うどんは天ぷらセットが食べたいので2000円

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2014/06/15(日) 16:09:32 

    都民ですが・・・

    700円だと安いなと思います。
    1000円すこし超えても食べたりします。
    うどんは700円くらいですかね。

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/15(日) 16:10:36 

    友達とだと、千円高いなと思いつつ食べちゃう
    ケチって訳じゃないけど、そう思われたくないし

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2014/06/15(日) 16:11:08 

    ナルシストな高いオシャレラーメンみたいな千円越えの店たまにあるけど、正直バカじゃねーのと思ってる。

    そんなとこ行かなくても、もっといい店はたくさんあるからね。

    +59

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/15(日) 16:12:04 

    福岡だと500円以上だすのはあほらしい

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2014/06/15(日) 16:12:10 

    何円って…。
    大人ならいくらまでって言わなきゃ。
    何円って9円までの事ですよ。

    マイナス覚悟ですが気になったので。

    +20

    -35

  • 38. 匿名 2014/06/15(日) 16:13:19 

    ラーメンに1000円なんて気の狂った値段としか思えん

    +36

    -10

  • 39. 匿名 2014/06/15(日) 16:13:34 

    ラーメンなら1000円くらいなら。
    うどんはお金払ってまで食べたくないから300円まで

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2014/06/15(日) 16:15:19 

    小麦粉の固まりに、1000円以上はだせません。

    やはり、肉や魚の方が位は上。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/15(日) 16:18:08 

    東京だけど
    600円くらいまでかな。
    いつもは550円のやつ食べてる。
    美味しいよ。

    +6

    -7

  • 42. 匿名 2014/06/15(日) 16:21:16 

    ラーメンだったら高くても700円までだな。
    つい数年前までは500円とか600円くらいがザラだったよね。
    なんで高騰してるの?
    小麦粉の関係?
    ちなみに世田谷区在住。

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/15(日) 16:23:29 

    味の民芸1000円くらいのが多いよね。美味しいけど。

    +5

    -2

  • 44. 匿名 2014/06/15(日) 16:25:41 

    700円かな(^^;;
    ラーメンで800円以上出すならパスタ選んじゃうかも(・・;)

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/15(日) 16:26:49 

    都内ですが、有名どこの、玉子とか入ったラーメン頼むと950くらいしちゃいますよ!

    そこにギョーザとかビールとかたのんだらもう…2000円くらい。(ラーメン屋のビールは高い。 )

    カロリーも高いし、お店でゆっくりできないし、どうしてもラーメンが食べたい時しか行きません!!

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/15(日) 16:26:50 

    ラーメンに1000円なんて出さないな。
    800円で高い高いと言いつつギリギリ食べるかもしれない。
    ラーメンに1000円出すくらいならパスタに1000円出す。

    +24

    -5

  • 47. 匿名 2014/06/15(日) 16:30:49 

    45
    都内の有名どころでも西海とか喜多方坂内とかそこそこ美味しいけど
    レギュラーで5~600円、チャーシューでも7~800円でいけるよ。

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2014/06/15(日) 16:35:39 

    ズワイガニ・伊勢海老等高級食材をまるまる使用なら2000円まで払えるけどそこらのラーメンなら原価を考えても1000円でも高いくらい!

    下手ならラーメンにお金払うなら私はコンビニのちょい高級カップラーメン(200円から300円以内)で十分です!

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/15(日) 16:37:39 

    48です!訂正します。
    下手なラーメンです!

    御迷惑お掛け致しましたm(__)m

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/15(日) 16:38:31 

    そんなに好きじゃないので、冷凍、コンビニ、カップ麺の数百円以内でいいかな
    たまに食べるとどれも結構侮れない美味しさ

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2014/06/15(日) 16:43:24 

    カップ麺の200円以上は理解不能。
    なぜ有名店とコラボしたのか…
    と思うけど、
    お店なら1000円未満ならいいかなー。

    +7

    -3

  • 52. 匿名 2014/06/15(日) 16:43:50 

    1さんの800円わかるわー
    ただ物凄い厚みのチャシューが何枚も乗ってるなら1200円くらいまでならOK

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/15(日) 16:44:12 

    37
    言い間違いトピに感化され過ぎw
    せめてトピの雰囲気に合わせて金額ぐらい書かないと言い間違いを正す場違いになっちゃうよ。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2014/06/15(日) 16:46:15 

    そもそも君達考えてごらん。ラーメンの一番手のかかってるのはスープだよね?
    つまりだ。スープを全部飲んでこそ、その価格に見合うことになるわけでしょ?
    しかしどうだ?スープなんか全部飲むか?塩分も多いしもたれるし。

    例えば1000円のラーメンでスープを全部残せば350~500円の損になるんだよ。
    これはデータで出てるからね。

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2014/06/15(日) 16:47:01 

    学生の頃、クラブ帰りによく食べたなあ
    うどんもラーメンも
    どっちも500円以内で食べてた気がする

    なのでなんか今もこの二つにそれ以上出せない

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/15(日) 16:47:39 

    54
    色々勉強になります。私はスープは飲まない人なので高いラーメン屋さんに行くことはないですね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/15(日) 16:48:05 

    横浜、家系ラーメン、シンプルなのが大体650円くらいです。

    うどんは、500円くらいかな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/15(日) 16:50:06 

    パスタってなんであんなに高いの?
    美味しいラーメンとうどんは家で作るのは難しいけど、パスタは家でもそこそこ美味しいの作れない?私は出しても900円ぐらいまでだな…。

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/15(日) 16:53:26 

    54
    ちょっとうざい(笑)

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/15(日) 16:54:36 

    54
    塩分関係なく、スープが好きでラーメン屋さん行くから、全部飲む私は損はしてないってことかな。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/15(日) 16:58:54 

    鹿児島ですが980円出せばらーめんチャーハンセット食べれます。うどんは680円までかなー!

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/06/15(日) 17:02:32 

    60
    そういうこと。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2014/06/15(日) 17:08:57 

    ワンコインで!ラーメンは庶民の食べ物でしょう?

    +4

    -4

  • 64. 匿名 2014/06/15(日) 17:15:36 

    ラーメンもうどんも800円以上は高いと思う。
    でも鴨せいろとか天ざるとかなら1000円しても仕方ないかなぁ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/15(日) 17:21:59 

    とピずれだけど、東京の会員制のお店だかで、一万円のやつ何年か前にテレビで見たことあるけど食べてみたいなぁ

    まぁ、ラーメンに一万円使えるような生活じゃございませんがね。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/15(日) 17:22:39 

    昔この話題で彼と喧嘩したことある(笑)

    知ってるお気に入りの味なら1500円くらいまで出せる。
    本当に美味しいラーメンにはこの値段払っても食べたいと思う。
    初めての店だと1000円以上は勇気がいるけどね。

    +3

    -6

  • 67. 匿名 2014/06/15(日) 17:23:42 

    750円

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/15(日) 17:28:51 

    750円!

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/15(日) 17:33:13 

    これは地域差が凄そうな話題
    ラーメンは900円、おうどんなら1800円辺りまでかな@京都
    麺類に限らずおいしいものにはお金出す
    値段だけ見たら高いものでも、お店出る時にまた来ようと思ったら妥当か安い

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2014/06/15(日) 17:33:54 

    850円です。

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/15(日) 17:35:42 

    実際気軽に食べる最高ライン
    うどん→600円
    ラーメン→850円
    パスタ→1000円

    これを越えると「高っ!」と思うライン
    うどん→800円
    ラーメン→1000円
    パスタ→1200円

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2014/06/15(日) 17:40:54 

    700円くらい。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2014/06/15(日) 17:54:41 

    東京行ったときチャーシューメンが1000円超えてビビった。
    チャーシューメンなら880円くらいが上限かな。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/15(日) 18:01:55 

    ラーメン800円
    うどん500円

    貧乏性なんですかね苦笑
    ただ、つるとんたんとかたまに食べたくなって行きます!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/15(日) 18:02:52 

    1200円です。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/15(日) 18:07:55 

    福岡ですがラーメンは500円以上出したくないです
    うどんも300円以上は出したくない

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/15(日) 18:10:27 

    76

    私も福岡
    全く同感です…

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2014/06/15(日) 18:12:56 

    うどんもラーメンも700円くらいまでかな。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2014/06/15(日) 18:17:09 

    札幌ですが、美味しいなら1200円までなら出しちゃう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/15(日) 18:28:05 

    やっぱり食べ物は福岡最強できまりかな
    東京カスすぎて泣ける

    +7

    -7

  • 81. 匿名 2014/06/15(日) 18:30:14 

    パスタ系はお店の雰囲気やちょっと長居できそうだから多少の場所代もあると思う
    ラーメンやうどんは食べたらすぐ出てかないとって思うと1000円は出したくない

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/15(日) 18:34:21 

    地域差あるよ
    北海道のもやしやコーンたっぷりの味噌ラーメンと福岡のいい意味でシンプルなとんこつラーメンだと
    やっぱかかるコストが違うだろうし
    今関東でも500円ぐらいで替え玉付きのとんこつラーメン食べれるところ増えたけど
    だからとんこつだと500円、味噌ラーメンだと800円かな
    こだわりすぎてるラーメン屋にはあんまり行かないし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/15(日) 18:40:49 

    都内
    750円くらいが普通、1000円いくと高いなと思う
    ただ袋ラーメンで満足してしまう人なのでラーメン好きの方はまた違うかと思いますが

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/15(日) 18:41:21 

    800円かな。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/15(日) 18:50:28 

    28
    スープと麺だけってホント?
    さすがにヤバくないですか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/15(日) 19:03:05 

    京都ってふだんは上品ぶって出汁だなんだとスカしてるくせに、
    ラーメンはどこの店も煮詰めまくったドロドロのギトギト。恥ずかしくないんだろうか

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2014/06/15(日) 19:26:00 

    スキー場だと軽く1000円超える、子どもが食べたがるから仕方ないけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/15(日) 19:35:47 

    ケチは嫌い。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2014/06/15(日) 20:04:07 

    1000円超えると定食と比べちゃうな、大戸屋とか。
    それなら定食食べた方がいいじゃんって

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2014/06/15(日) 21:03:57 

    美味しければ1000円~でもいい

    でも1000円でまずかったらさようなら
    ラーメンやうどんに何円までなら払えますか?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/15(日) 21:29:13 

    ラーメン600円、うどん400円
    これ京都南区デフォね

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/06/15(日) 21:46:19 

    ラーメンは750円位まで
    うどん、蕎麦も700円前後

    ラーメンは昔から庶民の食べ物なはず。それを変な付加価値着けて1000円(それ以上)にするとか考えられない。会員制とかの3000円のラーメン屋さんあるよね。テレビで見たけど「バカ?」って思った。店長も気取ったカフェの店長みたいで笑ってしまった。そしてそれを気取って食べてたお客もセレブ気取りで笑えたよ。

    +3

    -1

  • 93. 明日香 2014/06/15(日) 22:14:04 

    ラーメンもうどんも800円までかなーそれいじは高すぎ!ラーメンなんて原価安いもん

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/15(日) 22:21:14 

    名古屋人はスガキヤ基準で300円でしょうw

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/15(日) 22:53:54 

    都内在住です。ラーメン1000円、うどん1500円です。
    つるとんたんが大好きで週2で行ってたので美味しいうどんなら出せます。

    うどん500円ってびっくりです!都内在住ですが飲食店に入ると大体1000円近くします。物価の違いですかね(^^;;

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/16(月) 00:25:29 

    750円

    それ以上だと
    気軽には食べれないです…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/16(月) 00:40:18 

    福岡の友達は、ラーメンに金かけるの勿体無いとか言って食べに行かないのは、福岡だからかー
    私は千円とか普通かな
    ちなみに都内

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/16(月) 05:04:30 

    380円
    ラーメンだよ?
    千円って…

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2014/06/16(月) 06:09:11 

    行きつけのラーメン屋が500円から550円に値上げした時、店主がすごい申し訳なくしてて好感もてた
    800~900円を当たり前のように取るチェーン店が多い中
    鶏がら豚骨の濃厚スープで500円代を維持してる個人店には頭が下がる
    ちなみに味は一蘭よりずっと美味しいです

    ラーメンは600円まで!!

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/16(月) 07:34:23 

    ラーメン 700~800円、
    うどん 600~700円

    それ以上は高いと思うが具にもよる。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/16(月) 09:05:19 

    ランチセットが千円なのに、ラーメンやうどんを同等の値段で食べたいと思えない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/16(月) 11:28:46 

    ラーメン800円以内、うどん500円以内
    蕎麦は聞かれてないけど600円以内。蕎麦も気安いセルフの店とか出ないかなー

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/16(月) 12:58:38 

    普段食べるとしてだったら
    うどん400円ラーメン500円までです。
    話題と旅先とかならまた別ですが…
    福岡出身ですが有名なラーメン屋より
    290円のラーメン屋の方が
    私的にはうまいです…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/16(月) 15:33:44 

    フツーのラーメンしか頼まないので650円。
    チャーシュー乗っただけでメッチャ高くなるし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード