ガールズちゃんねる

Yahoo!知恵袋 あるある

167コメント2018/02/21(水) 15:10

  • 1. 匿名 2018/02/01(木) 14:10:37 

    丁寧に教えてくれる人がいる

    +245

    -4

  • 2. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:22 

    本気っぽく冗談で返してる人がいる

    +217

    -1

  • 3. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:33 

    自作自演

    +96

    -4

  • 4. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:35 

    釣り師常駐

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:40 

    釣り

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:41 

    普通にその道のプロがたくさんいる
    過去の質問や回答も見れるから信頼できる

    +188

    -5

  • 7. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:49 

    マニアックな回答もある

    +126

    -1

  • 8. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:58 

    まともな回答がこなくて変な答えがベストアンサーになる

    +270

    -1

  • 9. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:58 

    もう既に同じ質問があるので、それを見てから質問してください

    と注意する人

    +344

    -3

  • 10. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:14 

    カテゴリーが違うと怒られている

    +203

    -1

  • 11. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:20 

    井脇ノブ子さんは男性ですかって聞いてる人が何人もいた

    +164

    -0

  • 12. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:37 

    自業自得と返される

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:44 

    過去の質問をチェックされて前と状況変わったんですか?と探られる。釣り師の疑いをかけられる。

    +149

    -0

  • 14. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:45 

    明らかに質問が釣りなのにマジレス殺到

    +125

    -0

  • 15. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:48 

    質問に質問で返す

    +59

    -2

  • 16. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:51 

    嘘を平気で教える人がいる

    +144

    -1

  • 17. 匿名 2018/02/01(木) 14:12:56 

    結構頭がおかしい質問者がいる
    ベストアンサーも自分の都合のいい回答を選んでて現実を見られてない

    +159

    -1

  • 18. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:16 

    それより大竹まことの長女が覚醒剤で逮捕だって

    +3

    -42

  • 19. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:18 

    がるちゃんでもあるが、「前にも同じ質問が出ている。調べろ」と冷たく言い放つ人がいる。

    +187

    -0

  • 20. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:20 

    「あなた、そんなことも分からないのに○○をするのは無理ですよ」
    とか謎の説教してくる人がいる

    +212

    -0

  • 21. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:33 

    悩みに答えると逆ギレされる

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:38 

    質問の意図がいまいちわかりませんが、◯◯でしたら…と文章力の駄目出しと共に丁寧に教えてくれるアンサー

    +154

    -1

  • 23. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:45 

    同じ人が色んな人になりきってて
    それを誰かに指摘されてる

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:48 

    回答が必要以上に上から目線

    +123

    -1

  • 25. 匿名 2018/02/01(木) 14:13:49 

    ここぞとばかりに正論で攻め立てる解答者。
    さぞ気持ちいだろうよ。

    +53

    -6

  • 26. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:12 

    Yahoo!知恵袋  あるある

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:12 

    芸能人アンチのたまり場

    +21

    -3

  • 28. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:22 

    URLをペタっとしただけの回答

    +131

    -3

  • 29. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:23 

    ランキング1位が釣りっぽいエグい質問

    +55

    -1

  • 30. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:34 

    どさくさに紛れて、プロパガンダみたいな回答かいてある事があるw

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:45 

    知ったかぶりが多い。
    それを指摘するベストアンサー。

    +66

    -0

  • 32. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:54 

    近親相姦ネタが多い

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2018/02/01(木) 14:15:07 

    適当に回答したあと年齢聞いたりスタイル聞いたり髪型聞いたりするオッサンがいる

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2018/02/01(木) 14:15:23 

    知恵コイン1000万超えの人羨ましいお
    みみにも少し分けてくれお

    +4

    -15

  • 35. 匿名 2018/02/01(木) 14:15:27 

    我ながらマニアックなテクニックを検索しているときに重宝する知恵袋がたまにある

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2018/02/01(木) 14:15:46 

    Yahoo!知恵遅れ

    +5

    -19

  • 37. 匿名 2018/02/01(木) 14:16:11 

    岩本勉の野球の解説がうるさいんですけど、どーすればいいですか?
    って知らんがな

    +25

    -0

  • 38. 匿名 2018/02/01(木) 14:16:13 

    匿名にするとキレ気味に「匿名の人にはおしえません」とアンサーがつく

    +39

    -2

  • 39. 匿名 2018/02/01(木) 14:16:37 

    そんな事聞いてどうするっていう質問がある

    +29

    -1

  • 40. 匿名 2018/02/01(木) 14:17:09 

    Yahoo!知恵袋  あるある

    +135

    -0

  • 41. 匿名 2018/02/01(木) 14:17:46 

    偉そうに説教してる人がいる

    +36

    -1

  • 42. 匿名 2018/02/01(木) 14:18:17 

    キチガイ多い

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2018/02/01(木) 14:18:40 

    Yahoo!頭陀袋

    +3

    -14

  • 44. 匿名 2018/02/01(木) 14:18:49 

    悪気があるのか無いのか、
    大真面目に間違ったことを教えてくれる人もいるので、あまり鵜呑みにはしない

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2018/02/01(木) 14:19:00 

    質問してから3時間くらいが回答ラッシュ
    その後数日はまったく回答がなくなる。
    締め切り前にまた回答ラッシュ。

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/02/01(木) 14:19:04 

    Yahoo!知恵袋  あるある

    +142

    -1

  • 47. 匿名 2018/02/01(木) 14:19:04 

    わざとボケて質問

    +36

    -1

  • 48. 匿名 2018/02/01(木) 14:19:33 

    病状の質問してるのに病院行けの回答ばかり

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2018/02/01(木) 14:19:57 

    たまに、恐ろしい質問がある
    大型犬のやつとか、これ↓とか

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてし... - Yahoo!知恵袋
    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてし... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。嫌われてしまったようなのですが、関係修復したいです。アドバイス頂けませんでしょうか?年明け早々に現在の家を購入し転居してきました。5軒の住宅地の中の 1...

    +59

    -2

  • 50. 匿名 2018/02/01(木) 14:20:09 

    頭の弱い人なのか小中学生なのかわからないほどの質問者に社会の闇を見る

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2018/02/01(木) 14:20:12 

    年齢層が高い。
    よって高級時計とワインに詳しいおじさんが多い。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/02/01(木) 14:20:21 

    昔はかなり重宝していたけど
    今は釣りばかりなのか、変なのだらけ

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2018/02/01(木) 14:20:42 

    マルチばっかり

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 14:21:03 

    役所とかメーカーに電話したらすぐわかるのになんで知恵袋にわざわざ聞くのが疑問な人

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2018/02/01(木) 14:21:11 

    子供の事に対しての質問に
    「私の子供も~~」て長々と自分語りする人がいる。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2018/02/01(木) 14:21:28 

    質問者「○○駅のコインロッカーの値段教えてください」
    回答者「12万円です(運賃は別)」
    質問者「すいません利用料金の事です」

    っての笑った

    +119

    -0

  • 57. 匿名 2018/02/01(木) 14:21:43 

    たまにハッとさせられる奥深い回答がある

    +31

    -0

  • 58. 匿名 2018/02/01(木) 14:22:12 

    犯罪の匂いするヤバい相談

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2018/02/01(木) 14:22:17 

    多分~だと思います。間違ってたらすみません。

    じゃあ解答するな!!

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2018/02/01(木) 14:22:23 

    だと思います。。。。。。

    みたいな書き方

    +22

    -1

  • 61. 匿名 2018/02/01(木) 14:22:39 

    ネットでググればすぐわかる事をわざわざ質問

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2018/02/01(木) 14:22:45 

    かなり、マニアックな質問に答える回答者がいる
    世間は広いと驚く

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/02/01(木) 14:23:03 

    Yahoo!知恵袋  あるある

    +102

    -0

  • 64. 匿名 2018/02/01(木) 14:23:05 

    長崎は今日も雨なのですか?完全にふざけてる

    +21

    -2

  • 65. 匿名 2018/02/01(木) 14:23:23 

    田中眞紀子の死亡説がでてる

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/02/01(木) 14:23:25 

    英語を翻訳した様な回答が時々ある。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2018/02/01(木) 14:23:54 

    検索してちょうど自分が調べたいことを質問してる人に限ってまともな回答がついてない

    +61

    -0

  • 68. 匿名 2018/02/01(木) 14:24:17 

    今日の献立を教えてくださいって質問。
    ガルちゃんの方がたくさん回答つくよ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2018/02/01(木) 14:24:46 

    投稿者にキレて暴言の回答

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2018/02/01(木) 14:24:50 

    「これって妊娠してますか?」とか質問多すぎ。釣りかガチか分からない。妊娠検査薬するなり、病院行くなりしろ。

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2018/02/01(木) 14:25:04 

    説教

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/02/01(木) 14:25:08 

    不特定多数に聞くより、地元の友人知人に聞いた方がいい質問がある

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2018/02/01(木) 14:26:01 

    法律を扱うお堅い職種です!
    後輩の持ってきた案に「根拠は何法の何条?」って聞いたら「知恵袋です!」って自信満々に答えられた。

    +30

    -1

  • 74. 匿名 2018/02/01(木) 14:27:46 

    下ネタ系の質問が結構ある

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2018/02/01(木) 14:28:39 

    電車の乗り継ぎの質問すると、詳しい人がめちゃ丁寧に教えてくれてかなりありがたいです

    +36

    -1

  • 76. 匿名 2018/02/01(木) 14:28:41 

    叩きたい芸能人の悪口複数投稿

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/02/01(木) 14:28:54 

    Q:パソコンの調子が悪くなりました。解決法を教えて下さい。メーカーは○○です。

    A:○○は知りませんが私の使っている△△のパソコンは調子いいですよ。

    クソすぎ

    +73

    -1

  • 78. 匿名 2018/02/01(木) 14:29:37 

    間違った、半身浴の仕方のやつ。
    ネタと、わかりつつも笑ってしまった。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2018/02/01(木) 14:30:38 

    「あなたきっと○○でしょ?」と勝手に決めつけたような回答をする人がいる
    お前に私の何が分かるんだ

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/01(木) 14:30:51 

    >>63
    画素を貼るときは、「。」とか入力しなくても改行したら貼れるよ。

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/02/01(木) 14:32:03 

    PCのバッテリーとかで質問したら
    すごく分かりやすく教えてくれて助かった

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2018/02/01(木) 14:33:33 

    自分が予想する答えも踏まえて質問すると、「自分で答え出してんじゃん」って言われる
    いや、この考えが答えなんて思ってないし!それに色んな意見も聞きたいんだけど!ダメなの?

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2018/02/01(木) 14:34:12 

    帰宅したら妻が死んだふりしてるやつ
    閲覧数多いし、映画化されるらしい

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2018/02/01(木) 14:34:24 

    以前知恵袋に松本潤ファンのararararasicみたいな名前がいたような気がするんですが...
    覚えている方いませんか?

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2018/02/01(木) 14:34:33 

    どの角度の質問をみても下のおすすめにエグい下ネタ系の質問が貼られている。
    法律関係の質問みてもそっち方面にいくからまじでビビる。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/02/01(木) 14:34:59 

    長期の休みだと宿題聞いてない?質問がある。
    もしくは教科書みたいな写真+このページの問を答えてみたいなモロ宿題。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/02/01(木) 14:35:05 

    >>80
    Yahoo!知恵袋  あるある

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/02/01(木) 14:36:40 

    >>19
    上にも同じ書き込みあるよ?

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2018/02/01(木) 14:36:57 

    私はブスですか?系の質問
    画像は一重でのっぺりした女の子
    (晒されててかわいそう)

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2018/02/01(木) 14:38:12 

    >>86
    「宿題」ってカテゴリーあるから、ヤフーがそういう『ずるい方法』を認めてるってことだよね。
    数学や物理の問題が多いし、回答する数学大好きおじさん?も多い。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/02/01(木) 14:39:17 

    英語ではないマイナーな語学カテは、Google翻訳で回答してるのかめちゃくちゃな人がいる。
    たまに文法の答えもデタラメ。
    なぜ答えたか悩む。
    しかもベストアンサー。
    質問した人がちょっと心配になった。


    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/02/01(木) 14:41:11 

    ど正論
    Yahoo!知恵袋  あるある

    +55

    -1

  • 93. 匿名 2018/02/01(木) 14:41:12 

    一時期、休憩時間の暇つぶしにランキング片っ端から見てた。
    病弱な高校生とか、どんぐりさんとか明らかな釣りを見て楽しんでたなぁ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2018/02/01(木) 14:43:18 

    たまに利用してるけど、わざと怒らすような不快な回答をしまくるおばさんがいる。あれはなんなんだろう。

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2018/02/01(木) 14:45:42 

    良い解答者ばかりで決められずベストアンサーを投票で選ぶ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/02/01(木) 14:49:45 

    タレント、有名人に関してはアンチなのか思い込みなのか平気で間違ったことを言ってる場合が多々ある

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2018/02/01(木) 14:50:02 

    知恵袋コインがひたすら溜まり続ける
    使い道が分からない

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2018/02/01(木) 14:50:20 

    正解があること聞くのはいいと思うけど、
    脈アリ判定お願いしますとかくだらねーな!って感じ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/02/01(木) 14:53:57 

    えげつない皇室サゲ質問があがる

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2018/02/01(木) 14:54:24 

    マウンティングみたいな回答するやつがいる
    本人は気付いてるのか⋯

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/02/01(木) 14:55:52 

    フレッシュグッデイ

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/02/01(木) 14:58:12 

    久しぶりに見てみたら、学生が冬休みの宿題か何かを質問しててびっくりした。
    「2x + y (5-8x ) の答えを教えてください」とか「私はボランティアを通して沢山のことを学んだ、を中学三年生くらいの英語で書いてください」とか。
    しかもかなり沢山の人がやってた。

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2018/02/01(木) 15:06:25 

    発言小町は 時々みてる。 ジャンルごと、タイトルが羅列してあるから検索しやすい。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2018/02/01(木) 15:07:10 

    人生相談のカテゴリーでやたら崇められてる教祖みたいな人がいる。
    一体何者なんだろう

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2018/02/01(木) 15:09:09 

    こいつリアルでもウザがられてるんだろうな…っていう頭の足りない回答者

    Q、△△の購入を考えています。
    △△を実際に使ってみた方、△△について教えてください。
    ※実際に使った方の使用感をお聞きしたいです。想像やネットの口コミは不要です。

    A1、私は△△は使ったことがないんですが、テレビで見て使いやすそうだなって思ってました!
    なんか、友達が△△じゃなくてよく似た〇〇を持ってるんですけど、いいみたいです。
    私も買いたいです!
    でもお金が。。。。(;つД`)
    実際に使ったことなくてスミマセンm(;∇;)m

    A2、ネットで使った人のブログを見るといいですよ♪
    良かったってゆう人と悪かったってゆう人がいましたよ。
    私は使ったことがないので分かりませんが、買わなくてもいいかなーって思います。
    参考にしてください!


    みたいなやつ
    こういうのに限って、我先に回答したがる不思議

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2018/02/01(木) 15:11:04 

    カテゴリーマスターのプロフ見ると
    定年退職して時間が有り余ってるおじいちゃんが
    ウジャウジャいて1日何十件中には百件以上回答してる人がいる

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2018/02/01(木) 15:13:35 

    >>40
    向きwwwwwww

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/02/01(木) 15:15:12 

    >>97 それこそ 知恵袋で検索してみれば? 回答が見つかるはず。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/02/01(木) 15:15:57 

    対抗馬さん

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/02/01(木) 15:16:58 

    >>60
    。。が多いやつね!

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2018/02/01(木) 15:18:54 

    顔の一部の写真載せて質問する人

    法れいせんがすごいですとか

    勇気ある~

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/02/01(木) 15:23:16 

    質問内容に ??? て思うことはあるよね。

    「知恵袋で聞かなくても その関係窓口や業者に直接聞いた方が 解決するでしょう・・」とか 「ググれば関連サイトが見つかるよ!」と思うことがしばしば・・・

    私自身はコメントしたことないけど・・

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/02/01(木) 15:29:03 

    >>112
    あるあるw

    「〇〇〇(大きなテーマパーク)には駐車場がありますか?」
    「〇〇〇は何時から開演しますか?」
    「〇〇〇の入場料を教えてください」
    直接〇〇でググった方が絶対に早いと思う

    酷いのだと回答者が親切に公式のURLを貼ってるのに、それを見もしないで
    [質問者からのコメント]
    「もうひとつすいません、その駐車場ってお金がかかりますか?幾らですか?」
    とか平気で聞くよね

    さすがに自分で調べろよって思う

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/02/01(木) 15:32:40 

    便秘の質問に「割り箸でつまみ出せばいい」というメチャクチャな回答。
    「そんなことをしたら大変です」と心配する別の回答者。

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2018/02/01(木) 15:33:44 

    知りたいことがあってこれだ!と思って開いたら 
    誰も質問に答えてない。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2018/02/01(木) 15:43:17 

    避妊に関する質問で、ゴムもピルも100%じゃない。妊娠して困るならセックスするな。とか極端な回答が多くある。
    結婚するまでセックスなしって現代でなかなか難しいだろ。
    もちろん外出しだと妊娠しないよね?みたいな馬鹿は論外だけど。

    +16

    -4

  • 117. 匿名 2018/02/01(木) 15:47:16 

    事実がどうだか聞いているのに、「○○だと思います」「多分××なんじゃないですか?」と自分の思い込みや憶測を回答してくる。役に立たない。

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2018/02/01(木) 15:47:52 

    最近だと、同じ回答のコピペが連発されてる。
    しかも、上から目線の回答やふざけた回答が多い。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/02/01(木) 15:55:58 

    (*^^)v真面目な質問にもこの絵文字付ける人
    もう出ているけど上から目線
    動画関係の探しいます質問に
    晒し行為回答を連発

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2018/02/01(木) 15:58:11 

    めちゃくちゃ偉そうに説教してくる人がいる

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2018/02/01(木) 16:00:23 

    そういえば、年子を育てて自分はエライ!2歳離れてて育児が大変っていう人ってなんで?って質問しまくってる人がいたなぁ…。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2018/02/01(木) 16:10:39 

    結婚式の相談で質問者が「50万円以下で挙げたい。でもお色直しは1回したい。神前式は嫌。招待客は両家で20人ずつ呼びたい。云々・・・それが叶ういい方法教えて!」というかなり無茶なワガママ言っててなんとか質問者の希望に合うような案を回答してあげてる人が何人かいたけど結局質問者がその後現れず放置してたらしく「この回答は多数決により自動でベストアンサーに決まりました」と書いてあった。

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2018/02/01(木) 16:37:32 

    ガルちゃん過疎ってるって言うのいるが
    知恵袋に比べたら全然マシ
    知恵袋本当過疎っててつまらん

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2018/02/01(木) 16:41:17 

    >>123
    土俵w

    知恵袋はヤフーの一部のカテゴリーツールだが

    ガルちゃんは未だにスポンサー皆無wwww

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2018/02/01(木) 16:52:27 

    前に骨を溶かして証拠を残さないようにペットの犬の遺体を処理できるかとか色々聞いてた、奥様やお年寄りを殺そうとしてる!と話題になった人いたけど。
    サイバー警察に沢山通報があり、奥様が電話に出て、良かった生きてらっしゃったんですね!
    ご主人がこんな質問したって通報があったんですが、質問しましたか?って聞かれ、知らないと答えたら自宅に警察が来たそうです。
    呆れた奥様は実家に帰ったとか。
    質問の意図は、海外でこういった殺人事件があり本当に可能かを知りたくて質問したとか。
    知恵袋の裏書き込み?みたいな所で書いてた。
    八王子ホストクラブ殺人で使われたとか言われてるよね。
    もう一人ボストンバッグの質問してて、子供を誘拐しようとしてる!って言われてた人はどうなったんだろう?

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2018/02/01(木) 17:01:18 

    知恵袋と言えば、自称ポッチャリ100㎏アイドルの愛たん(笑)
    何故かアイドルカテにいつもいて、ブスな友達に気づかれないようにブスって話してたら後ろにいて聞かれてたとか、胸元の開いたふくを着て電車に乗ったら沢山の男性に囲まれプロポーズされたとか痛いことを書いてた人がいた。
    高校生で真面目に警察に通報するなり駅員に言った方が良いと心配して回答してる子もいたけど、明らか釣だし毎日質問してたみたい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/02/01(木) 17:12:20 

    >>52
    細かい花の品種聞いたら、調べたけど出て来なかったって言われた。
    結局プロみたいな人が正解を回答してくれたことがあります。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/02/01(木) 17:21:05 

    >>74
    ちょっと前までアダカテで、乳首やマ〇コのアップ載せてる女性が沢山いて、咲除隊の話で持ちきりだった。
    彼氏へのオカズの質問をしてる人も多数いた。
    私はプレイの質問をしたけど女性から良いアドバイスをもらいました。
    今はオカズの質問は余りなくネカマばかりがいるとか。
    男性が多いからプレイやオカズの質問をするには良いカテでした。

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2018/02/01(木) 17:38:11 

    がるちゃんよりマウンティングが酷い

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/02/01(木) 17:44:15 

    ガルちゃん見つけるまで知恵袋にはまってた。
    ガルちゃんは1ヶ月もつけど個人的な質問して猛攻劇受けるガル民の質問者は知恵袋で質問してころあいみれば閉じれば良いのでは。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/02/01(木) 17:45:35 

    知恵袋は男性もいるのでガル民と違う返答もある

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2018/02/01(木) 17:59:15 

    男の誹謗中傷、荒らし、卑猥な書き込みだらけ
    男の嫌な部分を詰め合わせたような男どもの巣窟
    速攻で利用止めたわ

    +10

    -1

  • 133. 匿名 2018/02/01(木) 18:14:37 

    回答に全面同意なお礼文じゃないと、追加で回答してきてなんとかねじ伏せようとしてくる。
    いくら質問する側とはいえ、あまりにも筋違いなものは同意できないのに。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2018/02/01(木) 18:16:49 

    「私も同じことで悩んでます(>_<)」みたいな、回答になっていない投稿をする人がいる。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2018/02/01(木) 18:19:57 

    ここで質問してないで、早く病院に行きなよ!という投稿。
    生理が1か月遅れていますとか、いついつからずっとみぞおちが痛いとか。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/02/01(木) 18:20:26 

    長々と回答した後に、まぁこんなのは言われるまでもなく常識の範囲です。とか余計な一言を添えるヤツがいる

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2018/02/01(木) 18:22:22 

    カテゴリーマスターこそ要注意。
    博識で選ばれるのではなく暇でガンガン回答してるから選ばれてる。
    専門外のことも適当にもっともらしく回答してる人が多い。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2018/02/01(木) 18:35:48 

    昔見た作品で どう検索してもわからないアニメがあって知恵袋で聞いたら教えてもらえた
    今だったらたまに立つガルちゃんのトピで聞くかな

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2018/02/01(木) 18:38:56 

    「私は女なのにAVをよく見るのですが〜」
    「なかなか良い趣味ですね。性に積極的なの女性は〜」
    「ありがとうございます。恥ずかしいけど勇気が持てました〜」

    みたいなくっさいやり取りしてる男女がいる

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2018/02/01(木) 18:49:03 

    自転車の質問を間違えて自動車カテでして注意される

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/02/01(木) 20:11:11 

    子育てカテに
    裸足好きと体育のとき(もしくはプール)に私服でやるとどうなるか?の人が
    何年も何年もいる。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/02/01(木) 20:19:51 

    定期的にチクワネタが上がる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2018/02/01(木) 20:21:56 

    福山雅治偽装結婚

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/02/01(木) 20:59:37 

    自分で調べろと敢えてわざわざ嫌味を書く奴があるカテゴリーにわんさかいるけど何苛立ってんの?と思う。そこの常連の回答者達だけど自分達は知識あってそこのボス気取りな粘着質ですごい感じ悪い。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2018/02/01(木) 21:00:42 

    変な回答者に限ってベスト貰っている奴多いけどそういう奴ほど当てにならないのが多い・・・

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/02/01(木) 21:04:28 

    ここでもマウンティングひどいとか書いているけど、ガルちゃんと違って男も多いから馬耳東風なガル民だと勘に触るだろうね。私は共感しか言わない人よりよほど頼りになるからきつい事を書く人も好きだけどさ。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2018/02/01(木) 21:10:00 

    悩みを投稿したら「ドブに顔つっこんでくたばれこのクソアマ」という回答がきた。
    そのクソ野郎にお前がくたばれとコメントしようと思ったけどめんどくさいから投稿自体削除した。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/02/01(木) 21:20:27 

    知恵コイン貯めても質問以外に役に立たない

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/02/01(木) 22:04:34 

    >>123
    過疎ってるってよりネカマの巣窟と化してる
    ガルちゃんにいるのって殆どが男だと思う

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2018/02/01(木) 22:05:40 

    >>131
    その分悪質な質問回答が絶えないけどね

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2018/02/01(木) 22:07:13 

    >>146
    ならガルちゃんやめて知恵袋に入り浸ってなよ

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/02/01(木) 23:08:55 

    知恵袋の質問って消せないんだよね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/02/02(金) 00:09:27 

    タッキー・安藤・つばさ
    Yahoo!知恵袋  あるある

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/02/02(金) 00:10:33 

    沢山の回答が欲しいときに限って1人しか回答をくれない。結構マニアックなカテゴリ内は質問自体が少ない。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/02/02(金) 00:39:08 

    釣り、キチガイ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/02/02(金) 02:12:23 

    アンチなどいりません。って書いてると、それでもボロクソに言ってくるやつ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/02/02(金) 04:47:46 

    最初の回答者が上から目線。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/02/02(金) 08:03:28 

    コピペ
    嘘つき

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2018/02/02(金) 11:08:15 

    回答者が上から目線でなぜか質問者を説教

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2018/02/02(金) 11:10:48 

    エロ系の質問はほぼネタ

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2018/02/02(金) 11:49:34 

    回答者の中には非公開質問を異常に嫌って人格否定する
    知恵カテゴリは基本的に釣り師の巣窟

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/02(金) 14:41:24 

    「これについて意見を聞かせて下さい」

    欲しい回答以外は無視か暴言





    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/02/02(金) 16:04:05 

    >>151なんであんたに指図されないといけないのよ。お前みたいな人は何でも話も言うことも聞いてくれると思うような女がいるから女は使えないだの言われるんだよ。お前のような甘ったれの方が問題なんだよ。

    +1

    -2

  • 164. 匿名 2018/02/02(金) 16:12:36 

    男もいるのでガル民のような共感してほしがりな人は向いてないわな。がるちゃんですら女にアドバイスするのすら敵のように見る奴いる位だから知恵袋やったら狂人になるんじゃない?

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2018/02/02(金) 17:23:51 

    翻訳サイトで訳したような、めちゃくちゃな回答がある。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/02/10(土) 23:44:22 

    ××が亡くなりました。悲しいですね。
    っていうのが多い
    いやいや、亡くなってないし……

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/21(水) 15:10:55 

    たまに、キュンキュンするような質問もある。
    これとか、大人が読んでも何だかキュンキュンするわ。

    本当にどうでもいい事なのですが、教えてください。突然ふと... - Yahoo!知恵袋
    本当にどうでもいい事なのですが、教えてください。突然ふと... - Yahoo!知恵袋m.chiebukuro.yahoo.co.jp

    本当にどうでもいい事なのですが、教えてください。突然ふと思い出して、気になっただけの話です。私の自意識過剰かもしれないのですが、話を聞いてください。もう十数年前、中学1年生の 時苦手な男の子がいまし...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード