ガールズちゃんねる

カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

1284コメント2018/02/14(水) 09:03

  • 1001. 匿名 2018/02/02(金) 00:16:55 

    いつまででも使えばいいじゃない?
    ただ周りの人間が笑うのも自由でしょ。

    +13

    -1

  • 1002. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:24 

    28歳だけどもう全部辞めたな〜
    20で埋没、22で脱つけましてマツエク、そのうちマツエクも辞めて、カラコンはディファインにして、1年前ぐらいにディファインも辞めた。
    全部一気にすると自分で受け入れられないから少しずつ減らしたけど特に自分の顔にもう違和感ないし年相応だと思ってる。
    けど周りはまだどれもしてる子もいるし好きにしたらいいと思う。

    +8

    -5

  • 1003. 匿名 2018/02/02(金) 00:17:47 

    ディファインくらいなら何歳でもいーんやないかと。。
    ゴリゴリの色味がすごくて大きいカラコンとはまた別物と思う。
    私はディファイン仕事用、エバーカラーナチュラルのシャインをプライベート用にしてる。
    マツエクとアイプチはしないから分からないけど、なーにも思わないけどな!

    30歳だけど!
    正直、自己満足でやってるわけだし私はなんも思わない!!
    仕事とかは差し支えはあると思う。

    今してる20代も、きっと30代でもする人沢山いると思うよー


    +8

    -6

  • 1004. 匿名 2018/02/02(金) 00:18:26 

    一重で三白眼、糸目の人は一生
    カラコンだアイプチだにしがみついて生きればいい

    +8

    -1

  • 1005. 匿名 2018/02/02(金) 00:18:39 

    この人ババアがカラコンつけまで下品な厚化粧とかネットで言われてるけど、今更上品な薄化粧にはなれなさそう。
    まぁ本人が満足してるならいいんでは。
    ただそういう批判は絶対されるだろうから、気にせず貫けるメンタルの強さは必要かと。
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +10

    -1

  • 1006. 匿名 2018/02/02(金) 00:19:44 

    >>996
    ディファインとか自然だと思う。ディファイン付けたからって劇的に変化するわけじゃないし、他人の瞳の大きさそこまで気にしてないよ。

    +5

    -8

  • 1007. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:02 

    本人の自由だが

    眼だけキラキラ輝いてるのにお肌は歳相応にシワシワだと違和感がある
    何思われてもいいなら付け続けてもいいんじゃない

    +16

    -1

  • 1008. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:15 

    >>1002
    とりあえず整形女は黙ってようか

    +12

    -5

  • 1009. 匿名 2018/02/02(金) 00:20:38 

    とりあえず医療関係の人のカラコンは勘弁してほしい
    歯科衛生士の若い子なんかにたまにいるけど治療中細かい作業で目が乾くのかまばたきの回数が多くてカラコンがあちこち移動してて怖い

    +13

    -2

  • 1010. 匿名 2018/02/02(金) 00:21:40 

    体臭とか香水の匂いがキツすぎて気分悪くなるとかそういうのならまだしも、他人の化粧やカラコンで話が入ってこないって他人のこと気にしすぎだしそもそも集中力無さ過ぎでは・・
    お化粧なんてTPOさえ弁えていれば個人の自由だとおもいます。
    カラコンでもアイプチアイテープでもつけまでもナチュラルだろうが濃いめだろうが、似合っていたら素敵、似合っていなくても聞かれでもしない限り他人がとやかくいう必要はないかと

    +9

    -5

  • 1011. 匿名 2018/02/02(金) 00:22:13 

    前書いたらネタ扱いされたんだけど
    病院でカラコンツケマ多分アイプチのケバイ女医がいたんだが
    医者ってカラコンつけていいの?

    +3

    -1

  • 1012. 匿名 2018/02/02(金) 00:23:04 

    >>1010
    カラコンアイプチは化粧じゃないっての

    +5

    -5

  • 1013. 匿名 2018/02/02(金) 00:24:14 

    他人に決められる筋合いないもん!カラコン可愛くなれる!とか言ってんなら
    気持ち悪い、イタイって思う人を批判するのはおかしいでしょ
    可愛いってみんなに思われたいの?無理だからね

    +11

    -3

  • 1014. 匿名 2018/02/02(金) 00:24:33 

    職場の40、50代の女性たちの間でまつエク、ディファインが流行ってて、他人の目からみたら若作りだしケバいし痛いなと感じたので20代だけど自分はやめた。

    +15

    -1

  • 1015. 匿名 2018/02/02(金) 00:26:59 

    >>1010
    カラコンの目でじーっと見つめて話されると吐きそうになる
    気持ち悪いしこっち見ないで欲しいかな

    +3

    -4

  • 1016. 匿名 2018/02/02(金) 00:30:14 

    個人的には、年取るとコテコテのアイメイクよりファンデーションだけ頑張って目元はナチュラルなほうが若々しく見える

    +9

    -0

  • 1017. 匿名 2018/02/02(金) 00:31:50 

    職場にカラコンアイプチしてくるパートのおばさんとかは注意されて控えめの着用してきて結局もう来ないでってなるけど
    TPO弁えるならそういうのは職場にして来ないで欲しいな

    営業の方とかお持て成ししてる時に変な人社内で見られると困るんだよね
    常識ない人雇ってるってなるからさ
    休日に好きなだけやったらいいのに

    +10

    -3

  • 1018. 匿名 2018/02/02(金) 00:31:56 

    ドライアイや結膜炎になれば、否応なしにやめられます。

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2018/02/02(金) 00:34:10 

    え?裸眼ブスってまさにカラコン依存者のことじゃないの?(笑)

    +7

    -2

  • 1020. 匿名 2018/02/02(金) 00:38:48 

    >>996
    死んでるよね
    目が淀んでてどこ見てるかわからないような…
    大きさ的にも自然なのにやっぱり不自然

    +5

    -0

  • 1021. 匿名 2018/02/02(金) 00:39:15 

    >>1019
    それカラコンブス、カラコンしたところでブスはブスだからやめてあげよう

    +4

    -2

  • 1022. 匿名 2018/02/02(金) 00:39:22 

    もうでてるかもだけど、こじはるのカラコン、イタイって思うの私だけかな

    +6

    -1

  • 1023. 匿名 2018/02/02(金) 00:42:47 

    どーせこんなでしょ?
    全然可愛いとも思わないよ
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +19

    -2

  • 1024. 匿名 2018/02/02(金) 00:43:19 

    >>1015
    気持ち分かる。
    私は吐きそうまでいかないけど、ゾワッとする。
    能面とか人形みたいで。

    CGの不気味の谷現象状態。

    +5

    -0

  • 1025. 匿名 2018/02/02(金) 00:43:40 

    ババアがこういう事してると不快でしかない
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +18

    -0

  • 1026. 匿名 2018/02/02(金) 00:44:27 

    辻ちゃんは100%依存者だろうから一生やり続けるのかな。
    すでにだいぶ痛いけど。
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +15

    -0

  • 1027. 匿名 2018/02/02(金) 00:44:58 

    変だよね?綺麗な人なのに瞳のせいで気持ち悪くなってる
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +16

    -3

  • 1028. 匿名 2018/02/02(金) 00:45:19 

    就職とかそういうことを機にやめないと、急にやめると周りがやめたときの顔に違和感を抱くよね。

    大学時代にバイト始めてお金貯めて埋没してしまう人が多いと思う。

    +8

    -2

  • 1029. 匿名 2018/02/02(金) 00:45:32 

    22~23歳まで。それ以上は、陰で笑われようが気にしないってことなら自由だと思う。

    +7

    -0

  • 1030. 匿名 2018/02/02(金) 00:45:56 

    辻ちゃんは美的感覚おかしい
    昔のままなら可愛いのにね

    +10

    -1

  • 1031. 匿名 2018/02/02(金) 00:49:20 

    ブス御用達アイテムのようだし性格も批判されるとムキになっちゃう人達だしカラコンしてる人ってやっぱり程度が低いんだね〜
    そろそろ寝ようかな

    +5

    -3

  • 1032. 匿名 2018/02/02(金) 00:49:33 

    >>1017
    うちの職場でもいた。
    まだ100歩譲って10代なら今の若い子は…ってちょっとイラっとくるだけだけど、社会人、アラサーアラフォー、ましてアラフィフにもなってTPOが分からないって呆れる。何しに来てるの?って。

    結局アラフォーのツケマカラコンおばさんパートにその人より歳下の男性社員が注意したよ。

    +7

    -1

  • 1033. 匿名 2018/02/02(金) 00:50:38 

    30歳だけどディファインしてる。
    メイクも季節毎に色味やアイテム変えてフルメイクして髪を巻いたり編み込んだりして毎日違う感じでまとめて、コンビニでパートしてる。
    私は、人に指図されてメイクや髪型変えたくないから、変えない。
    すっぴんでパートくる人もいるけど、他人の顔や格好に興味無いからどうでもいい。

    +8

    -2

  • 1034. 匿名 2018/02/02(金) 00:53:39 

    どれだけやるのか何歳までやるのか本人の好きにしたらいいけど
    健康を失うことや元に戻せないことはやっぱりやらないほうがいいと思うよ
    本来の美しさって健康でいることだと思うから

    +0

    -0

  • 1035. 匿名 2018/02/02(金) 00:57:27 

    だいたいの人はカラコンやめても周りからはそんなに変化わかんないけど、あいのり桃みたいな小さすぎる黒目の人はカラコン外すとけっこうびっくりする。

    +8

    -1

  • 1036. 匿名 2018/02/02(金) 01:05:47 

    マツエク何歳でもいいと思うけど、
    ノーメイクでマツエクはやめた方がいい。

    違和感しかないよ。

    化粧してないのに、目だけつけまつけてるんだよ???
    キモイって

    +14

    -0

  • 1037. 匿名 2018/02/02(金) 01:06:19 

    最近のファッション業界はTPOにもう一つパーソンのPが増えて、TPPOとも言うらしい。

    自分らしく とか 自分が良いと思った格好 優先で、誰と過ごすのか誰と接するのかを考えないマナー違反が多いかららしい。

    オフにどんな格好やメイクをしようと勝手だけど社会人ならTPPOはきちんと考えてほしい。

    +6

    -0

  • 1038. 匿名 2018/02/02(金) 01:11:22 

    >>1033
    30でコンビニパートかぁ…
    どうでもいいけど世知辛い世の中を垣間見たよ。

    +3

    -7

  • 1039. 匿名 2018/02/02(金) 01:12:40 

    27だけどカラコンとアイテープ片目してる。
    アイテープは下向いたらバレバレだと思う笑
    テレビで芸能人もだけど、一般人のインタビューとかで30代40代の人カラコンしてると変に目立つよね。
    自分は30までには止めたい

    +2

    -1

  • 1040. 匿名 2018/02/02(金) 01:15:23 

    私、32歳でディファイン使ってます。ナチュラルシャイン。
    他のメイクは大人しめです。眉毛書いて、ブラウン系のシャドウとアイラインに薄くチークぐらい。
    それでも違和感ありますか?

    +5

    -4

  • 1041. 匿名 2018/02/02(金) 01:18:29 

    >>1033
    正直ディファインはカラコンじゃありません〜
    ディファインはセーフですぅ〜
    の人もカラコン信者と同類に見えるよ。

    +7

    -3

  • 1042. 匿名 2018/02/02(金) 01:20:59 

    ディファインって黒目が自然な目と違ってクッキリしてません?
    ペンで描いたような。
    遠目では分からないけど、一対一になって目を合わせたりする時気になってしまう。
    逸らすのもワザとらしいし、見続けていいものなのかも気になる。

    +7

    -1

  • 1043. 匿名 2018/02/02(金) 01:21:12 

    >>1040
    さっきも出てたけど免許の更新の写真に今ディファインは使えないんだよね?
    自治体によってはわざわざカラコン(ディファイン)って記載されてるところを見るとやっぱり違和感とまでいかなくとも裸眼とは印象が異なるって事なんじゃないかと思うけど

    +7

    -1

  • 1044. 匿名 2018/02/02(金) 01:25:18 

    派手なメイクしてるわけではなく、普通にアイプチしてるから何歳になったら辞めたらいいかわからない。いまのとこやめる予定ない。
    23歳だけど。

    一重から奥二重にしてるだけだから本当に濃いメイクしたいわけじゃないのに泣

    +2

    -0

  • 1045. 匿名 2018/02/02(金) 01:27:19 

    今見たら警察のホームページでもいちいちディファイン不可って書いてあるあたり、免許の写真撮影の時にもここの一部の人みたいにディファインだから自然!カラコンじゃない!って言い張る人が多くてこう書かざるを得なくなったんだろうね…。

    +9

    -0

  • 1046. 匿名 2018/02/02(金) 01:28:01 

    キャリアウーマンはやってない印象。
    キャリアの人は周りの人、接客や商談相手に不快なメイクで前へ出ないんじゃない?

    有名人だとお騒がせ議員とかヌード写真出すような華道家の奥さん、頭悪そうなタレントの部類。
    一般人だとパートのおばさんやパン職あたりじゃない?

    +9

    -1

  • 1047. 匿名 2018/02/02(金) 01:29:45 

    >>1044
    何年か経って若い子に笑われるまで続ければいいんじゃないかな。

    +2

    -2

  • 1048. 匿名 2018/02/02(金) 01:37:06 

    私は三白眼って素敵だと思うのに
    私は三白眼だから仕方なくカラコンしてるとかよく分からない言い訳してる人を見聞きするとモヤモヤする。

    三白眼を活かして努力すればいいのに。
    三白眼にカラコンつけたってただの変な目の人にしかならないよ。
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +9

    -9

  • 1049. 匿名 2018/02/02(金) 01:38:49 

    20代まで

    +3

    -1

  • 1050. 匿名 2018/02/02(金) 01:40:33 

    私は学生までだなぁ。

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2018/02/02(金) 01:43:11 

    ナチュラルなカラコンも気持ち悪いって言ってる人ってどんな人なんだろう。素朴な疑問。髪も染めない?自然派?
    私が会ったことある人は、髪は染めずに地毛で化粧っ気もなくておしゃれに興味なさそうな人だったな。いい人だったけど。

    +15

    -11

  • 1052. 匿名 2018/02/02(金) 01:45:52 

    カラコンつけまは20代半ばで似合わなくなったのでやめました
    シワがあると特に目元だけ強烈で浮きますよね

    +6

    -2

  • 1053. 匿名 2018/02/02(金) 01:46:01 

    ディファインは自然!の嘘もいい加減にしてほしい。
    別に自然ではないよね?
    鏡見て自然だと思ってるならディファインと言う名のカラコンじゃなくて、度の入ったコンタクトレンズの購入をお勧めするよ。

    +14

    -7

  • 1054. 匿名 2018/02/02(金) 01:48:48 

    「ナチュラルなカラコン」って「自然なカツラ」並みに難易度高いと思う
    ファッションに合わせて休日使う分にはべつに何歳でやってても個人の自由だと思うけど

    +15

    -0

  • 1055. 匿名 2018/02/02(金) 01:50:30 

    >>1051
    一番のナチュラルは当然裸眼だと思うけど
    ナチュラルなカラコンってどういう物?

    ハーフでもないのに黒〜茶以外だったり(グレーみたいな)、
    裸眼で茶色の人って肌や髪も色素薄い傾向あるからカラコンの色が顔のその他に合ってないんじゃない?

    +3

    -4

  • 1056. 匿名 2018/02/02(金) 01:55:41 

    30歳になるまでだと思う
    30代がやってると若く見える女性でもなんか違和感がある
    20代とは確実に違う

    +9

    -1

  • 1057. 匿名 2018/02/02(金) 01:57:23 

    >>1054
    お婆ちゃんのウィッグ感覚なんじゃないかな。
    でもお婆ちゃんのウィッグは今の地毛とほぼ同じ色の物、髪の量は10年前にはあった物だからねー
    馴染みやすい。

    自然なカラコン?は10年前黒目が一回り大きかったわけでもないのに足してるんだから ツルっ禿げに自然なカツラ??をつけてるも同様だよ。

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2018/02/02(金) 02:00:40 

    カラコンアイプチアイテープ自分が好きなように何歳でもしたらいいよ派!
    結局、自分に自信持てる人はすごく魅力的に見えるなーと気付いたよ。

    +10

    -3

  • 1059. 匿名 2018/02/02(金) 02:03:32 

    カラコン、ディファインの人って叩きじゃなくて率直な意見で変だと言われてると必死になるよね。
    お洒落に鈍感とかブスとかいう叩きまでするし。

    嫉妬でも何でもなく気持ち悪いからそう言ってるだけなのに。

    +13

    -2

  • 1060. 匿名 2018/02/02(金) 02:08:26 

    >>1051
    地毛裸眼が茶色の日本人だけど、カラコンとか枠だけのカラコンは違和感あるよ。
    プリン頭見るような感じ。
    もっと酷いのは日本人の金髪を見るような感覚。

    私はお洒落もメイクも好きだけど。

    +4

    -1

  • 1061. 匿名 2018/02/02(金) 02:11:07 

    >>1059
    カラコン嫌いはブスでおしゃれに興味ないおばさんみたいな書き方する人いるね
    メイクもパーソナルカラーや骨格診断も大好きだけどカラコンはその人の持ち味を殺す感じで自然じゃないから好きではない

    +19

    -1

  • 1062. 匿名 2018/02/02(金) 02:14:32 

    >>1057
    なるほど元あった量に盛るウィッグと、元々の自分のサイズと違うものを盛るカラコンか
    こうして考えるとカラコンは胸パッドと同じだね

    +8

    -0

  • 1063. 匿名 2018/02/02(金) 02:15:05 

    >>1051
    私も髪も目も天然で茶色いから髪染めてない、パーマはかけてる
    目も二重だし睫長いから普通にファンデとかアイシャドウとかリップとか色のせるメイクするだけ

    普通はそれで事足りるでしょ

    +2

    -6

  • 1064. 匿名 2018/02/02(金) 02:15:58 

    若く見える人→どこにでもいる30代だと思ってたけど、年齢聞いたら40過ぎてた!えぇ?!若くない?!

    若作り→いい歳して自分が若い頃のメイクが抜け出せない。or 今の若者のメイクをしちゃう。→うわぁ……イタいおばさん…

    カラコン、ディファイン、つけまって若作りメイク御用達。

    +10

    -3

  • 1065. 匿名 2018/02/02(金) 02:17:13 

    安室ちゃん40でもカラコンだよね

    +6

    -0

  • 1066. 匿名 2018/02/02(金) 02:18:40 

    >>1061
    私もパーソナルカラー診断と骨格診断した!
    カラー診断はけっこう良いよね
    あれやってメイクが変わった

    +1

    -0

  • 1067. 匿名 2018/02/02(金) 02:21:28 

    >>1065
    安室ちゃんはアーティストで色々きつくなってきたから引退するんでしょ

    +8

    -0

  • 1068. 匿名 2018/02/02(金) 02:25:00 

    若い子がカラコンする分にはまぁそれが流行のメイクなんだろうなって感じだけど、20後半にもなってやってるのは多くが勘違いメイクなんだよねー
    TPOを弁えないとか年齢に相応しくないとか。

    +2

    -1

  • 1069. 匿名 2018/02/02(金) 02:27:31 

    好きな子とデートする時ぐらいカラコンよくない?

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2018/02/02(金) 02:28:35 

    >>1065
    カラコンしたからといって猿顔が美人になるわけでもないのは証明されたね。
    ただ地黒だからカラコンしてても黒人ハーフみたいで自然ともとれる。

    +2

    -7

  • 1071. 匿名 2018/02/02(金) 02:29:58 

    >>1069
    好きにすればいいんじゃない?
    それで彼氏やデートで利用する店の店員が内心何を思おうと自由じゃない?

    +3

    -1

  • 1072. 匿名 2018/02/02(金) 02:30:02 

    >>1048
    三白眼蔑まれすぎだよね
    一重三白眼の友人が色白ミステリアスであれはあれで完成されてると思った

    +7

    -2

  • 1073. 匿名 2018/02/02(金) 02:31:09 

    私埋没してアイプチやめたよーって言ってる人
    それ悪化してるからね
    卒業とかじゃないからね
    普通の人はもっと美容整形外科手術は心のハードル高いからね

    +10

    -2

  • 1074. 匿名 2018/02/02(金) 02:32:00 

    >>1026
    すっぴんの私よりぶさ…いやなんでもないです。
    生まれつき綺麗な二重のアーモンドアイで良かった。

    +1

    -1

  • 1075. 匿名 2018/02/02(金) 02:32:06 

    >>1072
    米倉涼子とか黒目小さいなーとは思うけど、普通に美人だよね
    気にしすぎの人が多い

    +9

    -1

  • 1076. 匿名 2018/02/02(金) 02:33:23 

    >>1069
    彼氏が良いと思ってくれるならいいんじゃないの

    +2

    -0

  • 1077. 匿名 2018/02/02(金) 02:34:09 

    アイテープってまぶたにゴミ着いてるようにしか見えないよね
    天然二重は目を閉じるとキレイに線が消えるからね

    +5

    -1

  • 1078. 匿名 2018/02/02(金) 02:34:25 

    ガチャ目で片まぶたが重たい奥二重、もう片方ははっきりとした二重だからずっとアイテープが手放せない
    プチ整形でまぶたを揃えた方が楽だしテープ続けてたら皮膚にも悪いんだろうけどお金貯めないとだ
    人それぞれ事情があるからいくつまでセーフとか考えたことないや

    +2

    -2

  • 1079. 匿名 2018/02/02(金) 02:35:53 

    >>1078
    普通の人は大なり小なり二重の幅も目の形も違う
    気にしすぎ

    +2

    -2

  • 1080. 匿名 2018/02/02(金) 02:35:54 

    カラコンとかしてる人ってブスしか見たことない。

    +6

    -3

  • 1081. 匿名 2018/02/02(金) 02:36:02 

    20歳まで。
    でも、20歳になるまでに就職していたらもうダメ。
    私は受け付けません。

    +4

    -3

  • 1082. 匿名 2018/02/02(金) 02:36:11 

    >>1075
    米倉涼子はカラコン入れたら逆に変な感じになるよね
    三白眼でもカッと目見開いて眼力あるところが良い

    +4

    -0

  • 1083. 匿名 2018/02/02(金) 02:36:43 

    >>1078
    さすがに斜視の人は仕方がないと思う

    +0

    -0

  • 1084. 匿名 2018/02/02(金) 02:36:59 

    50代のオバさんがカラコンをしていたときは引いた

    +5

    -2

  • 1085. 匿名 2018/02/02(金) 02:39:05 

    >>1080
    美人は着ける必要ないからね笑

    +6

    -1

  • 1086. 匿名 2018/02/02(金) 02:41:25 

    俺は、カラコンやツケマ無くてもぱっちりした目の若い可愛い子がいいなぁ。
    カラコンやツケマとか詐欺してるのと変わらない。
    すっぴん美人の方が将来お金かけなくても維持してくれるだろうから、メイクや化けないと外に出れないブスはいらんわ。

    +1

    -6

  • 1087. 匿名 2018/02/02(金) 02:43:17 

    いきつけの薬局の補助員さんが
    アイプチなんだか整形なんだか分からない巨大な目に巨大な死んだようなカラコンで
    悪い意味で人形みたいで怖いんだけど
    あれでもすっぴんはもっと酷いんだろうか・・・?

    +6

    -1

  • 1088. 匿名 2018/02/02(金) 02:44:51 

    プチ整形って、ヒアルロン酸注射で半年で元に戻るやつじゃないの?
    二重整形なんてガッツリ整形でしょ

    +4

    -0

  • 1089. 匿名 2018/02/02(金) 02:45:42 

    >>1046
    パートでも食品を扱う職種はカラコン、つけま、ネイル
    一切ダメですよ、食べ物に混入したら大変なことになりますからね。
    髪長い人もちゃんとまとめて結ってないと叱られます。

    +6

    -0

  • 1090. 匿名 2018/02/02(金) 02:53:09 

    今ひと昔前のギャルみたいな黒コンしてる人なんてめったにいないよ…
    二重の幅とか誰も気にしない!ディファインもダメ!!って何をそんなに否定したいのか分からない
    自分の顔をどういう風にしたいかなんて他人にどうこう言われる筋合いは無いよ

    +9

    -6

  • 1091. 匿名 2018/02/02(金) 02:54:03 

    29だけどカラコンしてるよー!
    元々目が悪いから度入りのナチュラルなやつ。
    職場には普通のを付けてくけど。
    結局は自己満だから、自分がもう似合わないなって思うまで付け続けると思う。
    アイテープは、付けてる本人は正面向いたとこしか確認できないから上手くいってると思ってるみたいだけど、見てる側からしたら瞬きした時とか下を向いてる時丸分かりで不自然だからやらないようにしてる。
    アイプチも糊が丸分かりの人いるし、アイシャドウを上から塗っててもやっぱり分かるよね。

    +6

    -2

  • 1092. 匿名 2018/02/02(金) 02:54:44 

    職場に三白眼で睨んだ様な目をした女がいるけど、カラコンよりマシだと思ってる。

    +5

    -1

  • 1093. 匿名 2018/02/02(金) 02:57:25 

    カラコンしてる奴必死になってきたね。
    恥ずかしいからやめた方がいいよ。
    私、カラコンの人とか見たら吐き気がするもん。
    迷惑。

    +5

    -11

  • 1094. 匿名 2018/02/02(金) 02:59:05 

    何歳までシリーズで歳は関係ないよって言ってる人は大体おばさん説

    +3

    -4

  • 1095. 匿名 2018/02/02(金) 02:59:15 

    何歳なんだからこうしなさいとかさ、小さい。小さすぎるわ。
    年齢に縛られて、楽しい?
    10代の頃、あなたは子供なんだからこうしなさい、子供なんだからこうしちゃダメと言われて嫌じゃなかったの?

    +7

    -6

  • 1096. 匿名 2018/02/02(金) 03:05:07 

    そもそもなんで二重じゃない目がこぞって美しくないことになっているんだろう
    インスタ見てたら切れ長の目のアジア人もバンバン自撮り載せてフォロワーかなりいたりする

    不自然な二重のほうがよっぽど美しくない

    +8

    -0

  • 1097. 匿名 2018/02/02(金) 03:12:22 

    メイクの域を超えた細工をやめて
    自分の本当の顔を認めたら?
    とみんな言ってるだけなのに
    醜形恐怖の人には通じないね

    +10

    -4

  • 1098. 匿名 2018/02/02(金) 03:15:50 

    黒目の蓋だけ元々黒いんだけど「カラコンしてる?」ってよく聞かれる

    聞いてくる人には否定できるけど
    聞いてこない一部の人には「いい歳してカラコンしてる」って思われるのかな、、、ちょっと複雑

    +1

    -5

  • 1099. 匿名 2018/02/02(金) 03:20:11 

    可愛いもしくは美人なら、何才まででも世間は許してくれる。
    学生でもブスなら却下。

    +1

    -0

  • 1100. 匿名 2018/02/02(金) 03:21:04 

    また必死にカラコン叩きしてるねー
    もう大概にしときなよ
    カラコンしてるだけで気持ち悪いとか本当に言い過ぎだと思うよ
    私はカラコンもつけまもしてるわけではないけど、別にそれする事でその人が明るく過ごせるならよくない?
    何でそんなことくらい許してあげないの?
    ケンカ吹っかけるような書き方だけど、気持ち悪い気持ち悪いって躍起になって叩いてる方がよっぽど性格歪んでると思うよ

    +12

    -5

  • 1101. 匿名 2018/02/02(金) 03:23:08 

    何年も前ですが22で一度仕事辞めたときにアイプチとカラコン(ディファイン含む)やめた。
    この先ずっとアイプチ+カラコンの生活をしていけるか…?と考えたら辞めるチャンスだなと思い切ったよ。元のうっすい顔になったけど構わない。
    不器用で失敗して落とす→やり直すって作業がイライラして面倒だった…今は朝が楽ですw 変じゃないかとかバレてるかな、とかないから精神的にも楽。

    +7

    -0

  • 1102. 匿名 2018/02/02(金) 03:26:44 

    親に失礼だと思わないのかな?
    私の時代は、ピアスも親が泣くレベルだったよ。
    親に貰った物を毎日否定して悲しくないの?
    私の娘がそんな事をいい年して毎日生きていたら、張り倒すよ。
    親に貰った可愛い顔があるんだから、ありのままの姿でお日さんの下を歩いていて。
    女の子はみんな、何もし無くてもいい綺麗だよ。

    +1

    -25

  • 1103. 匿名 2018/02/02(金) 03:35:06 

    毎回思うけど、ここのカラコン否定派は必死になりすぎだよ。イライラしすぎ。
    カラコンしてる女性と話しても、あっカラコンだって思うくらいで、それ以外に別に何とも思わないよ?
    まぁたしかにアイプチ系は下手な人もいるけど、そんなにムキになって否定するほど気持ち悪いとか不快とかは思わないけどなぁ
    自分で稼いだお金で買うなら、カラコンもつけまも本人がしたいようにすればいいと思えないの?

    +32

    -10

  • 1104. 匿名 2018/02/02(金) 03:37:15 

    そんな目を瞑ったらわかる様なテープ貼ってて普通に恥ずかしくないの?恥ずかしくないなら良いと思うけど…

    +8

    -2

  • 1105. 匿名 2018/02/02(金) 03:43:08 

    >>1100
    目に悪いし、お洒落でたまにカラコンじゃなくてカラコンやめられないならもう精神疾患の域

    +11

    -7

  • 1106. 匿名 2018/02/02(金) 03:48:36 

    過激な否定派は、身近に宇宙人のようなカラコン女がいて毎日見なくてはいけないとか?よほどツライのか。あとはよく話題になる芸能人なんかの印象が強くて否定的にしか考えられないようになってるとか。
    でもまぁたまにすごいメイクの人もいるから、内心怖いとか気持ち悪いと思うくらいは仕方ないとも思う。下手だと目の上が鳥のフンみたいになってる人もいるし。ずっと見たいものではない(笑)

    +7

    -4

  • 1107. 匿名 2018/02/02(金) 04:15:44 

    アイプチ、メザイクが自然な二重に見える?
    見えないでしょう?
    それと同じで自然なカラコン、ディファインも自然な大きな黒目、自然な色のある目には見えない。

    なのにバレない!自然に見える!変じゃない!って必死になるから、いやいやいや…と言ってるの。
    ヤメロとは言ってない。
    付けたければ自信を持って堂々と不自然な目で頑張れば良い。

    +12

    -7

  • 1108. 匿名 2018/02/02(金) 04:22:15 

    38ですが最近やっとカラコンやめました...まだ未練はあるけど慣れないとダメですよね

    +10

    -3

  • 1109. 匿名 2018/02/02(金) 05:09:21 

    アイプチ、アイテープはバレルをなきゃいいけど、カラコンは20代で終わったほういい!30代でカラコンしてる人見ると本当痛い。

    +7

    -5

  • 1110. 匿名 2018/02/02(金) 05:43:09 

    別に何歳でもいいし
    自分がそれでいいならよくない?
    他人にとやかく言われることじゃないし!
    逆に何歳までって上から目線で言うのは(笑)
    どうかとおもう。
    何様?だよ(笑)

    +8

    -3

  • 1111. 匿名 2018/02/02(金) 05:46:18 

    ここ頭硬いおばさんばっかりー(笑)
    女終わってるとか言われない?(笑)
    カラコンだって自分に似合ってるもの付けてれば
    全然いいしむしろ美意識高いじゃない!

    否定する人外見だけじゃなく
    心までブスなんだなっておもうよ!

    +18

    -13

  • 1112. 匿名 2018/02/02(金) 05:56:21 

    >>1111
    似合ってればいいんでない??
    似合う人がほとんどいないから言ってるだけで。

    +5

    -5

  • 1113. 匿名 2018/02/02(金) 05:57:13 

    漫画の読みすぎで目は大きければ大きいほど可愛いと思い込んでて限度が分からなくなってるんでしょうね。

    +7

    -0

  • 1114. 匿名 2018/02/02(金) 06:01:55 

    >>1111
    あなたの母親があなたと同じメイクしてるのを想像しよう。
    10代のあなたと30代の母親では肌の艶やらシワ、たるみ、全てが違う。どんなに若く見えても10代の肌ではないの。
    そこに10代の子が可愛く見えるメイクをするとチグハグで、他人の目にはおかしなものにしか映らないの。

    +9

    -1

  • 1115. 匿名 2018/02/02(金) 06:10:01 

    まぁ、ディファイン使ってる奴に一重のアイプチを笑う資格ないわな。
    やってる事は同じだから。
    自然に見えるとか言ってるけど自然に見えるなら眼科案件だわ。

    +11

    -0

  • 1116. 匿名 2018/02/02(金) 06:14:17 

    これ(画像下)のどこがナチュラルなの?
    素顔の時点で画像修正かかってるような顔じゃん。
    その顔で話しかけられてみなよ。
    生きたCGみたいで気持ち悪いでしょ?
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +10

    -14

  • 1117. 匿名 2018/02/02(金) 06:18:39 

    >>1
    気が済むまで使い続けるといいよ。
    人によって許容範囲が違うから可愛いと思ってくれるおじさんもいるし、イタいおばさんだなと思う若い子もいるでしょう。
    褒められようが笑われようが自己責任なんだから死ぬまで付けとけば?

    +5

    -1

  • 1118. 匿名 2018/02/02(金) 06:50:07 

    一重でも綺麗な人はいる!やら三白眼でも美人な人いるとか何かと引き合いに美人女優さんあげてる人いるけど、一般人だよ?一般人。
    自分の周り見渡して米倉涼子や韓国女優やオードリーヘップバーンレベルがおるかいな。

    +6

    -1

  • 1119. 匿名 2018/02/02(金) 07:03:08 

    >>123
    大きなお世話

    +1

    -3

  • 1120. 匿名 2018/02/02(金) 07:07:51 

    >>142
    かわいくなりたいだけでしょ?あなたみたいなこと言ってたらメイクも必要ないし、洋服だってオシャレする必要ないし、美容院だって行かずにじぶんで切れはいいんじゃん?

    +1

    -1

  • 1121. 匿名 2018/02/02(金) 07:11:49 

    ナチュラルなカラコンに喰いついてる人がいるけど、カラコンサイトとか、試着してる人の画像で比べたりしたらいいんじゃないの?
    ここで口で文にされただけじゃ分からないでしょ。
    カラコンって分かってもいいけどナチュラルめをつけてるのか、裸眼に見せたくて少しフチがつくくらい自然なものをつけてるのか
    人によるよ。

    +0

    -1

  • 1122. 匿名 2018/02/02(金) 07:12:10 

    >>147
    その人にとっては顔洗うことや歯を磨くこととアイテープすることは同じなんじゃない?ルーティーン。あなたがとやかく言う必要無いわよ。

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2018/02/02(金) 07:13:27 

    >>1007
    >眼だけキラキラ輝いてるのにお肌は歳相応にシワシワ

    あまりにストレートな感想で吹いた

    +7

    -0

  • 1124. 匿名 2018/02/02(金) 07:14:32 

    他人が決めることではない。個人の自由。

    +2

    -0

  • 1125. 匿名 2018/02/02(金) 07:16:31 

    >>160
    役所とか銀行で見かけないのはあなたみたいな人がクレーム出すからじゃん笑?

    +3

    -3

  • 1126. 匿名 2018/02/02(金) 07:18:39 

    >>171
    逆にコンプレックスが凄そう。

    +1

    -0

  • 1127. 匿名 2018/02/02(金) 07:19:07 

    >>1114
    横からごめん
    それ話だいぶ違うよ。前の子はカラコンの話ししてるんでしょ?
    カラコンやマツエクも今は40代から用のデザインも出てるし、10代の子みたいなメイクをするって話でなくて自分に合うものをするってことでしょ?

    +7

    -1

  • 1128. 匿名 2018/02/02(金) 07:22:05 

    >>1116
    これ販売用のだから違いが分かりやすい画像だよ。
    私はクリアコンタクト派だけど、ネット購入だから色々見てる。
    30代からでもチャレンジしやすいものたくさんあるよ。この画像の左下のとかつけてみたい。
    カラコンてバレても別に恥ずかしくはない。周りの人もつけてるし。
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +7

    -2

  • 1129. 匿名 2018/02/02(金) 07:23:26 

    ほんとこんなんで必死になって。それぞれ考え方も違う。ただこうだからいじめや差別が起きるんだろうな。穏やかな気持ちでみれないものかね?

    +4

    -1

  • 1130. 匿名 2018/02/02(金) 07:23:36 

    最初レスの方だけ見てたら、ランキング上位になってた
    だけど話堂々巡り
    ここの人たちカラコン、マツエク大嫌いというより憎んでるもんね
    とりあえず人の目見すぎだと思う
    市役所の子がカラコンしてても何も思わないよ

    +6

    -3

  • 1131. 匿名 2018/02/02(金) 07:24:54 

    >>178
    それは安い粗悪品。安いのは裏に金属の粉を直接貼り付けてるけどちゃんとしたのはガラスとガラスのあいだにサンドイッチみたいに今属の粉を挟んでるんですよ。

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2018/02/02(金) 07:28:12 

    >>1048
    三白眼で悩んできた人間にしか分からないわw
    素敵だと思う←有名女優の画像ww
    こちらは女優でも掘り深い顔でもないんですよ
    自分の写真の黒目を修正液で潰して、小さく書いてみなよ。めっちゃ違和感で目つき悪くなるから。

    +5

    -4

  • 1133. 匿名 2018/02/02(金) 07:28:13 

    >>199
    そもそも反応してるのはここ覗きに来てわざわざ批判を書き込んでる人なのでは?

    +1

    -1

  • 1134. 匿名 2018/02/02(金) 07:29:01 

    >>1055
    何その固定観念?
    私髪ほぼ真っ黒(こめかみの所だけなぜか茶色い)だけど目の色素薄いよ
    特別色白でもないし
    色んな体質があるよ

    +0

    -0

  • 1135. 匿名 2018/02/02(金) 07:30:34 

    >>207
    そういう決めつけをするあなたの方がダサい
    ( ´艸`)

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2018/02/02(金) 07:32:35 

    >>216
    へ?

    +0

    -0

  • 1137. 匿名 2018/02/02(金) 07:34:36 

    コンタクトつけられないメガネ女ですが
    リアルでカラコンやマツエク、二重作ってる人を色々言ってる人って普段から性格悪い人だよ。
    そりゃ年齢に合わないものしてたら痛い。
    でも自然なカラコンやナチュラルなマツエク、二重使ってるくらいは何とも思わない。
    そういうのも否定的な人しか周りにいないなら、自分の環境がおかしいのかもって気にした方が良いと思うわ。染髪禁止主義と同じ。
    仕事中にでっかいカラコンの人はオイオイと思うけど、小さいのなら別にいいよ。
    看護師さんでも女医さんでも。

    +8

    -2

  • 1138. 匿名 2018/02/02(金) 07:36:57 

    いつまでも続けてるとこじらせてやめられなくなるからブスを受け入れて社会人になったときにスパっとやめたよ
    つけま代やカラコン代、アイプチやアイテープ代に使ってたお金で化粧水やベースメイクの価格帯あげた
    落差がないからすっぴんに抵抗なくなるし
    一日中鏡ではがれないか気にしなくて済む
    気持ちが楽になるよ

    +4

    -1

  • 1139. 匿名 2018/02/02(金) 07:38:27 

    >>1048
    三白眼の私からするとその画像は黒目がすごく大きい。あなた何も分かってないな。
    努力すればいいのに?はぁ?
    知ってる人でもないのに今まで努力してないってあなたに分かるわけ。努力なんてみんなしてるんだよ。
    要はカラコンに頼ったら努力足りない人ってことなの?

    +3

    -1

  • 1140. 匿名 2018/02/02(金) 07:39:48 

    >>1128
    私は少し大きく見える右下がいい。可愛いね!

    +0

    -0

  • 1141. 匿名 2018/02/02(金) 07:42:05 

    20代前半からカラコン付けていました。しかし、管理が悪く急性結膜炎にかかってしまいました。
    20代後半になり、視力良好なのに
    わざわざカラコン付ける意味がないと感じて
    辞めました。
    今思えば無駄な出費だったな。

    特別な日には付ける予定です。

    +2

    -0

  • 1142. 匿名 2018/02/02(金) 07:42:46 

    アラフォーだけどマツエクのグルーでまぶたがかぶれるようになってやめた
    まつ毛が短くマスカラもうまく塗れないのでマツエクしたいけど(T . T)

    +0

    -0

  • 1143. 匿名 2018/02/02(金) 07:45:08 

    >>1048
    オードリーや米倉涼子持ち出して三白眼語らないで欲しいよね
    私も努力の方法教えて欲しい

    +4

    -1

  • 1144. 匿名 2018/02/02(金) 07:47:34 

    ズルしてると思う。

    +0

    -0

  • 1145. 匿名 2018/02/02(金) 08:12:42 

    >>1144

    羨ましいなら試してみれば

    +1

    -2

  • 1146. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:05 

    年齢は関係ないと思います!!
    綺麗になりたい気持ちは永遠です♪♪

    +1

    -0

  • 1147. 匿名 2018/02/02(金) 08:28:14 

    トピ立てるくらいだから卒業すれば?気にしてるって事でしょ?
    でも結局は人の化粧とか数秒で忘れるしそこまで興味ないっす

    +3

    -0

  • 1148. 匿名 2018/02/02(金) 08:29:05 

    うわぁ…
    また湧いてるw

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2018/02/02(金) 08:30:31 

    ディファインでも30代なったら正直痛いかなぁ。。。
    ディファインしてるのもバレバレだしね。
    アイプチアイテープは二重が良いのなら痛そうだけど整形しちゃった方が楽そう。
    マツエクはバサバサは、痛い。でもナチュラルに仕上げるとマスカラより美しい。

    +4

    -1

  • 1150. 匿名 2018/02/02(金) 08:30:37 

    もう私には似合わないなって勝手に気づくよ。うちは25くらいにカラコン似合わないなあー!wって思って卒業した。

    +0

    -0

  • 1151. 匿名 2018/02/02(金) 08:33:48 

    瞳って集中したり緊張や酷使する事で収縮するんだよ。
    もともと瞳が大きかった人でもじわじわ瞳が収縮してくの。
    仕事ができる人は瞳が小さいよ
    これマメ知識な

    +0

    -3

  • 1152. 匿名 2018/02/02(金) 08:39:00 

    整形推奨トピ?なんか、こわい。
    私は整形するならアイテープとかにとどめておいた方がいいと思う。だってやっちゃったら戻せないもん…。よくわからないけど、年取って皮膚がたるんだりしたとき変にならないのかな?

    +7

    -5

  • 1153. 匿名 2018/02/02(金) 08:42:22 

    ディファインしてたけど、その顔が当たり前になってくると外した時の残念さがやはりあるから逆につけなくなった。あと、酸素透過率が低いのか目が疲れてしまう。乱視もあるし。クリアな高機能コンタクトだと快適だし、生かされてるこの世界を全てクリアに見たいと思った。文章長くなった(°▽°)

    +9

    -1

  • 1154. 匿名 2018/02/02(金) 08:44:09 

    自分の子が付ける頃までかな
    親子でやってるのは怖い
    独身の人は黒柳徹子みたいに死ぬまでやれば

    +2

    -2

  • 1155. 匿名 2018/02/02(金) 08:55:46 

    ここで痛いとか言われようが、ガルちゃんは結婚できなくてつらいとか婚活失敗だの男から相手にされてない美意識低くて傷の舐め合いしてる奴らばっかだし意見なんて聞くだけ無駄。
    自分が可愛いと思うようにすればいい。
    私は40くらいまではやるよ。
    周りの可愛い子はしてる子おおいよ。
    既婚子持ちで。
    カラコンの色で気分変えるの楽しいよ。
    そりゃしなくていい美人に生まれてたらよかったんだけど一般の容姿なんでもがくしかない。
    旦那はすっぴんの私も受け入れてくれてるし。
    自分がおしゃれできないからって人にあたるな

    +12

    -7

  • 1156. 匿名 2018/02/02(金) 08:56:05 

    カラコンは目がぼやけるようになって怖くなったからやめた
    アイテープは左右で二重の幅が違いすぎるから幅が狭い方にだけしてる

    +0

    -0

  • 1157. 匿名 2018/02/02(金) 08:56:08 

    >>60
    痛いし古い。小悪魔アゲハの時から変わってない(笑)でも、カラコンやつけま依存しているから無理でしょう。

    +3

    -1

  • 1158. 匿名 2018/02/02(金) 08:56:38 

    話は逸れるけど。
    18の時埋没してアイプチやめた。
    20の時全身脱毛始めて剃毛やめた。
    22の時レーシックしてコンタクトやめた。
    私はあんまり体に手を加えることに抵抗ないみたい。笑

    でも怖いとか慎重になるのは当然だし、コンプレックスがある事も理解出来るから、自分の気の済むまですれば良いと思う。
    私はやり過ぎでなければ、見た目に気を使ってるんだなーって思うだけで、痛い人とかは思わないな。

    +2

    -4

  • 1159. 匿名 2018/02/02(金) 08:57:09 

    >>1155
    可愛い子はカラコンなんてしなくても可愛い。ビューラーでまつげあげてマスカラ塗ってりゃ、つけまいらず。

    +6

    -0

  • 1160. 匿名 2018/02/02(金) 08:57:14 

    アイプチアイテープはいいとして、カラコンマツエクは20代までだと思う。
    痛々しいもん。

    +5

    -1

  • 1161. 匿名 2018/02/02(金) 08:57:45  ID:ZrKvZO3slU 

    >>1158
    金持ちだな。羨ましい!

    +1

    -0

  • 1162. 匿名 2018/02/02(金) 08:58:19 

    >>1155
    必死だね。
    その必死さも含めて痛々しいよ。

    +5

    -1

  • 1163. 匿名 2018/02/02(金) 08:59:53 

    アイプチとかってキレイにできてて他人から見て違和感なければいいと思うけど、ばばぁのカラコン、ツケマほど格好悪いものはない。

    +6

    -2

  • 1164. 匿名 2018/02/02(金) 09:00:03 

    >>1151
    なんだそれw

    瞳の大きさは生まれつき。
    瞳孔が開くってこと?

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2018/02/02(金) 09:00:40 

    >>1162
    よね。すっぴんがひどいということがよく分かりました。

    +4

    -1

  • 1166. 匿名 2018/02/02(金) 09:02:21 

    勝手にすればいいと思うけど、してない人から見るといい大人が痛いなぁと思ってるだけw
    すっぴん酷いんだろうなぁとも思う。

    +5

    -1

  • 1167. 匿名 2018/02/02(金) 09:03:41 

    そこまで他人の顔なんて見てないから好きにした方がいいと思う。
    カラコンもマツエクも、カラコンしてるなー、マツエクしたんだなーしか思わない。
    特に会社の人のすっぴんなんて興味ない。

    +3

    -0

  • 1168. 匿名 2018/02/02(金) 09:03:48 

    >>1161
    一重も、毛深いのも、目が弱い(保険適用)のも、ずっとコンプレックスだったからね。一生懸命働いてお金貯めたよ。

    +2

    -0

  • 1169. 匿名 2018/02/02(金) 09:04:07 

    >>1155
    おしゃれできないから人に当たるなって何笑
    ただ痛いからしないって話しでしょ?

    +6

    -1

  • 1170. 匿名 2018/02/02(金) 09:05:14 

    私はもう卒業できたけど、カラコンやめようか悩んでた時に、眼科の人に年齢が‥と悩みを打ち明けたら、え?うちのお客様に普通に40代以上の方いらっしゃいますよ?!と言われたから、こんな田舎でもそうなんだから、今や美魔女が流行りな時代なんだしメイクの一環として取り入れるのは個人の価値観以外何でもないよねー

    +5

    -1

  • 1171. 匿名 2018/02/02(金) 09:07:27 

    幼稚園のお母さんにマツエクしてる人もいるし、カラコンは目立たないからよく分からないけど、最近は爪なんかも皆んな綺麗にしてるよ

    +4

    -1

  • 1172. 匿名 2018/02/02(金) 09:07:46 

    要するにカラコンマツエクアイテープしてる人って、顔に自信がないんだなぁと思う。
    まぁ、やるのは勝手だからどうでもいいけど。

    +8

    -2

  • 1173. 匿名 2018/02/02(金) 09:08:00 

    何歳までというか、やりすぎてなきゃ良いんじゃないかな。カラコンもカラー入りすぎてないシンプルなのもあるし。

    +3

    -2

  • 1174. 匿名 2018/02/02(金) 09:09:06 

    >>1170
    美魔女って流行ってるの?
    眼科の人も、そうですね…とは言えないでしょ。

    +3

    -0

  • 1175. 匿名 2018/02/02(金) 09:09:24 

    おばあちゃんになっても、目向いてカラコン入れてるのかなぁ(笑)

    +3

    -0

  • 1176. 匿名 2018/02/02(金) 09:10:25 

    不自然で笑ってしまいそうなマツエクしてる人がいる。
    あれはマジでヤバい笑

    +2

    -0

  • 1177. 匿名 2018/02/02(金) 09:11:12 

    皆んなバレてるのによくやるよね。

    +5

    -0

  • 1178. 匿名 2018/02/02(金) 09:15:34 

    ここまで読んで私は別に本人の好きなようにしたら?って意見だけど。
    たしかにパっとみて不自然なカラコンとか、アイプチのノリが白くなっちゃってたり伏し目にした時にテープ見えちゃったりとかしてる人もいるけど、不快とか気持ち悪いまでは思わない。気付くだけでそれ以上も以下もない。
    してる方が似合う似合わないとかじゃなくて、本人のコンプレックス解消になるならそれでいいと思う。しないほうが可愛いのにって言われた経験があったとしても自分的に納得出来ずにしてる人だっているしね。
    カラコンアイプチ賛成派の人は他人を認められてる気がするけど、否定派の人は気持ち悪いとかブス隠しとか何で言えるんだろう。
    カラコンアイプチしてる人達、してない人達のことをブス、美意識ない、したほうが良いに決まってるとかほとんどの人が言ってなくない?
    リアルで人と対峙した時、ブスだとか痛いとか、デブとかババアとか、そういうことしか思えないのかな?って思った。

    +4

    -4

  • 1179. 匿名 2018/02/02(金) 09:15:35 

    32才のママ友がいるけど、カラコンしてるよ。
    でも別に違和感ないし川井らしい雰囲気だからイタイとも思わない。
    年齢より見た目じゃない?
    若くてもカラコン似合ってない人もいっぱいいるし

    +6

    -6

  • 1180. 匿名 2018/02/02(金) 09:16:25 

    自由なんだけど客観視できないってとこが痛くなるポイントなんだと思う
    今続けてもいつまでかってまた思う時がくるし
    その時にやめればいいよ
    自分の見た目にあわせて考えなよ
    若く見える小綺麗な人なら30や40でも似合うしね
    ババアにしか見えないのにカラコンやアイテープは汚く見えるよ

    +8

    -0

  • 1181. 匿名 2018/02/02(金) 09:17:28 

    カラコンアイプチいくつになってしててもブスはブス。
    綺麗なら気にすることない。
    だいたい人の顔なんてそんなじっくりみない。

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2018/02/02(金) 09:18:16 

    似合うなら何歳でもいいじゃんと言いたいところですが30歳すぎてカラコンしてると確実に痛いと思います。

    +4

    -2

  • 1183. 匿名 2018/02/02(金) 09:19:48 

    そもそもバレるバレないとか本人たちにはどうでも良いことだし気にしてないよ-w化粧と同じで所詮自己満足だし。

    +3

    -0

  • 1184. 匿名 2018/02/02(金) 09:20:43 

    >>1178
    え、だってする必要ないもん

    +1

    -3

  • 1185. 匿名 2018/02/02(金) 09:20:47 

    カラコンアイプチしてる美人もブスもいれば
    カラコンアイプチしてない美人もブスもいる。
    どう思うかなんてそれぞれの価値観でしかないし、人様の価値観におかしいとか言うのもナンセンス。

    +2

    -0

  • 1186. 匿名 2018/02/02(金) 09:22:29 

    >>1184
    そう思うならしなければいいだけで。
    ただ、してる人をどうこう言うのは違くない?ってこと。

    +1

    -1

  • 1187. 匿名 2018/02/02(金) 09:22:30 

    するのは勝手だけど、顔見たら色々大変だなぁと思うだけ笑
    不衛生だし。

    +7

    -0

  • 1188. 匿名 2018/02/02(金) 09:22:38 

    30代や40代が若い子と同じようなカラコンや化粧だと違和感すごいから痛いけど、
    年齢にあわせて変えればいいんじゃないの?
    わたしは作り込まない方がきれいに見えると思ったから社会人になるときにやめられたよ

    +5

    -0

  • 1189. 匿名 2018/02/02(金) 09:23:56 

    世の中批判だらけだから言われても仕方ないんじゃない?
    価値観はそれぞれだけど、やっぱり批判はされる。

    +2

    -1

  • 1190. 匿名 2018/02/02(金) 09:24:07 

    本人の好きなようにしたら?って意見が嫌い。
    それ言われたらそこで完結してしまうしそもそも答えになってないと思う。

    +1

    -4

  • 1191. 匿名 2018/02/02(金) 09:24:55 

    いつからアイプチで二重にする事をメイクと言うようになったの?
    うちからめんどくさいなら埋没しちゃいなよと軽々しく整形する日本人になってしまったの?
    こんなに整形だらけとは。
    自分も整形してるならもうどんな種類の整形叩く資格もないよね。仲間なんだから。

    +3

    -2

  • 1192. 匿名 2018/02/02(金) 09:24:56 

    主は何歳まで大丈夫と聞いてるよね。ここまで見て思ったのは30越えたらアウトという意見が多いかな。

    +5

    -0

  • 1193. 匿名 2018/02/02(金) 09:25:00 

    一生懸命否定してる人はさ、もう自分でトピ立てなよ トピずれもいいとこ

    +1

    -1

  • 1194. 匿名 2018/02/02(金) 09:26:21 

    カラコンやめられないと思ってるのは
    精神衛生上よくないのは確か
    自分にあう化粧研究した方がいいかもね
    いつかはやめるんだし

    +3

    -0

  • 1195. 匿名 2018/02/02(金) 09:27:01 

    否定してる人達は、何歳でも無理って事なんじゃないの?
    別にトピずれではないと思うけど。

    +5

    -0

  • 1196. 匿名 2018/02/02(金) 09:27:46 

    最近芸能人までカラコンしてるよね。カラコンしてない人の方が少ない。でもしてない人は本当に美人。

    +6

    -0

  • 1197. 匿名 2018/02/02(金) 09:28:12 

    何歳までって言うのも、実年齢≠見た目年齢だし、人それぞれ顔の作りも違うから一概には言えないかな。
    でも友達とか身内から相談されればリアルな意見を言うかな。自分はそうしてる。メイク変えて聞いてみたりする。

    +1

    -0

  • 1198. 匿名 2018/02/02(金) 09:29:14 

    カラコン似合ってる+
    カラコン似合ってない-
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +1

    -15

  • 1199. 匿名 2018/02/02(金) 09:29:43 

    子持ちの人の場合、子供の顔見たらだいたいわかる。
    個人的にカラコンマツエクは20代までだと思う。

    +4

    -0

  • 1200. 匿名 2018/02/02(金) 09:30:09 

    アイプチ、アイテープだと自分で自分の目にあった形の好きな二重にできるからなぁ
    一重の友達がアイテープしてたんだけど目をプチ整形したら、思ってた形の二重にならなくて結局糸を取りに行って一重に戻してアイテープしてる
    プチ整形した時、確かにアイテープよりも不自然な目になってたけど病院が下手だったのかな?

    +1

    -0

  • 1201. 匿名 2018/02/02(金) 09:30:32 

    >>1198
    その前にブス過ぎて笑った。
    カラコンしてもブスはブスなんだね。

    +15

    -0

  • 1202. 匿名 2018/02/02(金) 09:31:43 

    >>1198
    目元に不自然さはそんな感じないかな。
    美人ではないけどカラコンどうこうではないし。

    +7

    -1

  • 1203. 匿名 2018/02/02(金) 09:32:40 

    >>1198
    カラコン以外に突っ込みどころ満載

    +16

    -0

  • 1204. 匿名 2018/02/02(金) 09:32:51 

    >>1198
    スタイルはいい。

    +9

    -0

  • 1205. 匿名 2018/02/02(金) 09:33:13 

    もう卒業したけど
    カラコン+二重用
    カラコンのみ用
    カラコンなし+一重用の化粧を使い分けてたよ
    あと二重にしないときはディファインにしてた

    やめる時期は人それぞれだけど
    遅ければ遅いほど痛さは増す

    +1

    -4

  • 1206. 匿名 2018/02/02(金) 09:34:00 

    >>1198
    カラコンに目が行かない(笑)

    +7

    -0

  • 1207. 匿名 2018/02/02(金) 09:37:00 

    >>1198
    夏芽なんとかっていうグラビアでしょ?インスタフォローしてるから知ってるけどこんなところに登場するなんて思わなかったw

    +2

    -0

  • 1208. 匿名 2018/02/02(金) 09:39:29 

    だから、おばさんになってまでしてたら痛いってみんな言ってるんだよ。トピ主がそう聞いてるんだから。

    +3

    -2

  • 1209. 匿名 2018/02/02(金) 09:39:50 

    別にアイテープやアイプチは仕方ないんじゃない?
    でもアイプチ、アイテープ何十年もするくらいなら手っ取り早く整形しちゃった方がいいんじゃない?
    二重の整形くらいなら周りに結構いる。
    職場に35歳でカラコンしてる人いるけど正直痛いわーと思うから遅くても30歳ではカラコンは卒業した方がいいよ。

    +3

    -3

  • 1210. 匿名 2018/02/02(金) 09:40:15 

    >>1207
    え、グラビア⁉︎すご(笑)ってかインスタフォローしてるんだ(笑)何故?

    +6

    -0

  • 1211. 匿名 2018/02/02(金) 09:40:17 

    柴咲コウもしてるよね
    菜々緒も

    +6

    -0

  • 1212. 匿名 2018/02/02(金) 09:40:55 

    最近は時代劇でも外してない女優がいる

    +1

    -0

  • 1213. 匿名 2018/02/02(金) 09:41:01 

    ここを読んでわかったけど、カラコンして可愛く見せたい人ってセットでアイプチとか目をいじって人が多いと分かったから、カラコンしてる人は元の顔と違いますよと自らアピールしてるのと同じかも。

    +15

    -1

  • 1214. 匿名 2018/02/02(金) 09:42:00 

    >>1211
    大河ではコウはしてなかったよ。菜々緒は忘れたけど、いつもカラコンのイメージ。ってか柴咲コウと菜々緒並べないでほしいわ。

    +10

    -1

  • 1215. 匿名 2018/02/02(金) 09:44:23 

    >>1209
    周りにけっこう整形してる人がいるって凄い環境ですね。
    整形してるって皆で話題になるんですか?
    皆で、私もやってる、私もーって
    そんなに当たり前のことなのですか?

    私の周りにはたぶんいないし話題にならないのですが。。

    +5

    -5

  • 1216. 匿名 2018/02/02(金) 09:44:33 

    私もアイプチ、テープは仕方ないと思う。でもカラコンは早めに卒業しなくちゃイタイおばさん行き。

    +8

    -2

  • 1217. 匿名 2018/02/02(金) 09:48:36 

    二重整形も怖いよね
    友達、水沢アリーみたいな不自然な目になっちゃったし
    周りの男子はする前の方が可愛かったよって言ってるのに、本人は似合う似合わないより二重になったことに満足してる

    +6

    -0

  • 1218. 匿名 2018/02/02(金) 09:50:14 

    何歳まででも良いと思うよ。ナチュラルなカラコンとかあるし。
    他人に聞いて、〜歳まで!と言われたらその通りに従うのってもったいないなと思いました。
    TPOをわきまえてたらメイクやファッションは個人の自由。

    +7

    -4

  • 1219. 匿名 2018/02/02(金) 09:50:57 

    特定の人の写真を出すのは、可愛そうではないですか・・・?

    +3

    -1

  • 1220. 匿名 2018/02/02(金) 09:52:20 

    アイプチは絶対相手にバレてるよ
    習い事先の先生が20代後半でアイプチしてて目が引きつってる
    私は20歳で二重型がついたからやめても二重になってる
    カラコンは20代でやめたら?

    +8

    -0

  • 1221. 匿名 2018/02/02(金) 09:53:02 

    つけましたら、アイプチのような効果があって二重になる。
    ただ、取れてるときがあるからみっともないし、のりが白くなってたり?はずかしい。ぱっちりしてる人がうらやましい

    +0

    -0

  • 1222. 匿名 2018/02/02(金) 09:54:44 

    何歳だろうと本人がやりたいならいいのでは?
    人によって、肌の状態、老け方も不似合いかどうかも違うし。
    20で似合わない人もいるし、吉川十和子さんみたいに綺麗な人もいる。
    本人のビジュアルと気持ち次第。

    +5

    -0

  • 1223. 匿名 2018/02/02(金) 09:57:41 

    >>1160
    マツエクは別にいいと思う派。
    なんか40代の人でマツエクつけてる人ってすごいボリュームで違和感しかない人が多いから痛いって感じるだけで、ボリュームさえ気を付ければナチュラルだよ
    やっぱり何事もほどほどが大事ってことだね。

    +4

    -1

  • 1224. 匿名 2018/02/02(金) 09:58:43 

    カラコンやアイプチを使うことによってコンプが解消されて明るくなれるなら有効だと思うけど。
    それを使う事が新たなコンプになってる人もいるよね。
    その話題をされるとイラついたり人の目を覗き込んで使っているか確認したり。
    容姿コンプの解決になってない人もいる。
    メイクを工夫してる人の方が堂々としてるかな。
    もしかして使ってる本人も抵抗があるのかな?と思う事がある。

    +8

    -0

  • 1225. 匿名 2018/02/02(金) 09:59:25 

    >>1210
    何でだろうw怖いもの見たさ?
    この人フォロワー10万人くらいいるよ、ビックリだよね。

    +2

    -0

  • 1226. 匿名 2018/02/02(金) 09:59:57 

    >>1222
    吉川十和子で年齢バレるよ。
    現・君島十和子だからね。

    +1

    -0

  • 1227. 匿名 2018/02/02(金) 10:00:21 

    ➕ アラサー以降はやめた方がいい

    ➖ 本人がやりたいときまで

    +13

    -11

  • 1228. 匿名 2018/02/02(金) 10:02:27 

    職場の先輩にアイシャドウ白くなって固まってるからトイレ行って直してきちゃいなって言われた。
    それ、アイプチのノリですから。笑
    言えなかったけど。

    +3

    -3

  • 1229. 匿名 2018/02/02(金) 10:03:04 

    トピ画キレイ‼︎
    ナチュラルであればいくつまででもいいと思う。

    +4

    -2

  • 1230. 匿名 2018/02/02(金) 10:07:35 

    今年27だけど、カラコンつけまはやめれないし、やめるつもりもない\(^o^)/
    まつエクしたいけど、毎日出かけるわけじゃないし勿体無いし
    働きに出るようになったらって考えてる\(^o^)/

    ナチュラルが流行ってるかもしれないけど、好きなメイクしまーす\(^o^)/

    +11

    -1

  • 1231. 匿名 2018/02/02(金) 10:17:40 

    アイテープ、アイプチ、カラコンの人って何にもやってない自然の目のままの人のことどう思ってるんだろ?

    +0

    -0

  • 1232. 匿名 2018/02/02(金) 10:20:40 

    60.70代のおばあちゃんでもアイプチしてる人はしてるよね(笑)インタビューされてたのテレビで見たことある。その年までアイプチを買う人生は嫌だな。20歳ぐらいで整形すればいいと思う。(笑)

    +2

    -4

  • 1233. 匿名 2018/02/02(金) 10:26:05 

    アイプチしてる人って、ほぼ100%バレてるよね。
    プラスでカラコンやらツケマしてたら、きっとこの人すっぴんブスなんだろうなーって思う。

    +10

    -0

  • 1234. 匿名 2018/02/02(金) 10:35:59 

    >>1198
    なんかこの画像選ぶの悪意ない?
    カラコンしてるおばさんこんな感じですけどw
    とか思ってそうでもしそうなら性格悪いよ。
    カラコンだけでいえば不自然には見えないし似合ってるよ。

    +2

    -3

  • 1235. 匿名 2018/02/02(金) 10:36:27 

    カラコンやアイテープ、アイプチ、つけまって自らブスって言ってるようなもんだよね。いつも、この人すっぴんブスなんだろなーって思ってるよ。というか普通の化粧でもブスなんだろなーって。かわいそうだなって思うね。

    +4

    -5

  • 1236. 匿名 2018/02/02(金) 10:37:17 

    30歳だけど、つけましてます。睫毛が絶望的に少なくて短くて、下向きに生えてるからです。自まつ毛長い友達から、いつまでつけまするつもり?誰もアンタの目なんか見てないって!(笑)って言われるけど、目がコンプレックスなんだから仕方ない。睫毛長い人にはこんな気持ち分からないでしょう。

    +4

    -0

  • 1237. 匿名 2018/02/02(金) 10:39:14 

    眼瞼下垂になってしまったら、埋没は保険がきくし、後ろめたい感じもないから、
    高齢で眼瞼下垂になったら埋没しようかな

    +5

    -0

  • 1238. 匿名 2018/02/02(金) 10:39:54 

    それを言うならマツエクも結構痛いと思うけどな。

    +4

    -2

  • 1239. 匿名 2018/02/02(金) 10:40:31 

    >>1235
    あなたがどれだけの天然美人か知らないけど、似合ってもないナチュラルメイクのブスには、すっぴんブスなんだろうなとかじゃなくて、ダイレクトにブスだなぁって思ってるよ。

    +5

    -5

  • 1240. 匿名 2018/02/02(金) 10:47:25 

    自然なものならアラフォーだって良いんじゃないでしょうか
    おしゃれしたいのは年齢関係ない

    +5

    -2

  • 1241. 匿名 2018/02/02(金) 10:51:42 

    カツラの人に、あ!この人カツラだ気づいてない振りしなくちゃって思うのと一緒で
    アイテープもあんまり見ちゃ悪いかなーと思って相手の目見れない
    カラコンだと偽物の目ん玉ばっかり気になってしまって話が頭に入ってこない

    気にしなくていいんだろうけど、こっちが気を使ってしまう

    +10

    -6

  • 1242. 匿名 2018/02/02(金) 10:53:20 

    何歳だろうが見た目なんて自己満だよね。
    一重コンプレックスの人が俯きながらおどおどしてるより、アイプチでも整形でもその人の理想の二重手にいれて上向いて笑顔が増えるならその方が良くない?

    +3

    -1

  • 1243. 匿名 2018/02/02(金) 10:56:27 

    >>1239
    ナチュラルメイクに似合うも似合わないもあるの?いろんな加工するもの駆使したブスよりよっぽどナチュラルメイクのブスのほうがいいよ。

    +6

    -1

  • 1244. 匿名 2018/02/02(金) 10:57:06 

    このトピみてると、ちょっとびっくりする。
    全部同じ人なのかな?
    周りにアイプチとかカラコンまつエクの子のことブス扱いしたりする人いないよ。
    たぶん、そんなこと思ってすらいないと思う。
    キレイにみせたいっていう努力だし。

    おばさんが若いメイクしてるのが痛いっていうトピの主旨はわかるけど、コメントしてる人のお顔がみてみたいです。
    単純に、どんなメイクしてるのか気になる。

    +7

    -3

  • 1245. 匿名 2018/02/02(金) 11:01:27 

    ここで人気の安室ちゃんも40近いけどしてるよ。
    プライベートでもカラコンしてる。
    似合っていればいいんじゃない?
    ギャルメイクみたいにゴテゴテしなけりゃ、カラコンしたって変にケバくならないし…。
    私はドンキとかで売ってる市販のやつはカーブが合わないから使ったことないけど、手軽にイメチェン出来ていいなと思う。

    +2

    -0

  • 1246. 匿名 2018/02/02(金) 11:02:35 

    日本人は日本人の顔に対して否定的すぎるよね
    みんな一重を嫌がったり
    黒目小さいの嫌がったり
    鼻低いの嫌がったり
    ナチュラルな顔も愛してあげればいいのに。
    自分のも他人のも

    +3

    -2

  • 1247. 匿名 2018/02/02(金) 11:03:10 

    一重のアラフォーなんだけど、加齢によって片目だけ二重になっちゃった。
    アイプチとかアイテープって使ったことないんだけど、一重の側だけ使ったらどうかな?
    今は片方だけ二重でアンバランスで困ってる。

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2018/02/02(金) 11:04:49 

    >>1241カラコンしてたら気になって話が入ってこないって(笑)大丈夫??
    どんだけきになるの(笑)
    付けたことないから気になるのかな。。。
    メイクの一部だから気にならないよ。

    +9

    -8

  • 1249. 匿名 2018/02/02(金) 11:11:45 

    >>1243
    ナチュラルメイクでも可愛い綺麗ならいいよ。
    すっぴんブスがメイクとかカラコンで可愛くなるなら別にいいんじゃない?
    ブスなのに開き直ってるってそれこそ美意識ないのかなって思うけど。
    ケバいブスでもナチュラルブスでも、まだケバいブスのほうが頑張ろうとしてるなって好感もてるけどね。

    +3

    -3

  • 1250. 匿名 2018/02/02(金) 11:15:46 

    >>1247
    左右違うままよりはやってもいいんじゃないかな?
    初めてだと難しいかもしれないから家で少し練習してみて!
    加齢で二重になったならもう片方もいずれ二重になりそうだけど、今の期間だけでも試してみたらどうかなぁ。

    +1

    -0

  • 1251. 匿名 2018/02/02(金) 11:16:13 

    >>1217骨格や顔立ちに似合う似合わないより、なりたい形を優先するとおかしくなるよね。
    でも本人が満足感してるなら良かったね

    +4

    -0

  • 1252. 匿名 2018/02/02(金) 11:20:54 

    >>1248怖いよ、あの目。人形の目みたいで。

    +5

    -5

  • 1253. 匿名 2018/02/02(金) 11:22:18 

    >>1246
    否定的というかコンプレックスにはなってるよね。
    芸能人だってモデルだって、ほとんどがパッチリ二重、綺麗なカールの長い睫毛、黒目がちで潤んだ瞳なんだもん。
    そういうのを見てると、二重なら、睫毛長ければ、黒目大きければ可愛くなれる!って思っちゃうのも仕方ないのかなぁって思うよ。
    アジアンビューティーにはアジアンビューティーの良さがあるけどね。

    +6

    -1

  • 1254. 匿名 2018/02/02(金) 11:22:42 

    >>1249
    ケバいブスは必死に見えるだけで好感はないな。例えばいけのぼーみたいなのに好感は持てないってことよ。
    頑張ってるって思ってるのはケバいさん達だけ。

    +6

    -1

  • 1255. 匿名 2018/02/02(金) 11:29:11 

    >>986
    983さんではありませんが、20代でアイテープなどでは全く二重にならないほど瞼の脂肪が分厚い一重です。
    私はお出かけする時だけ、カールキープ力のあるマスカラと軸が太めのつけまつ毛(睫毛は少なくナチュラルのもの)で二重にしています。
    私は、正直年取ってから瞼がくぼまず若く見えるより、若い時に人から褒められるような可愛い目の方が羨ましいです(>_<)
    無い物ねだりかもしれませんが…、
    やっぱり若い時に少しでも可愛くなれる方がいいと思ってしまいます。

    +6

    -2

  • 1256. 匿名 2018/02/02(金) 11:46:54 

    >>1241
    カツラの例え、的確だわwまさにそれ!
    あと、偶然バッタリ会った時にすっぴんで、別人すぎて絶句しちゃった人もいた。
    見てはいけないものを見てしまった感。

    +9

    -2

  • 1257. 匿名 2018/02/02(金) 11:59:40 

    100歳になってもやればいいよ

    メイクだとかなんて自分が自分を好きになれればいいんだよ

    +8

    -0

  • 1258. 匿名 2018/02/02(金) 12:15:42 

    私の32歳の会社の人で明らかに不自然な二重(平行二重。日本人にはありえない)の子が居て「なんでそんな不自然な二重にしたの?」って聞いたら「生まれつきだよ」って必死www
    せめて素直に認めればいいのに、整形失敗したのいいたくないんだろうね。
    私が知り合った時にはその目だったから、若い時にしたのかな?
    社内でも「あの人の目整形ですよ。元ブスでしょ。高校生ぐらいの時にしたんですよ」って話して居たらみんな同意してくれた。
    不自然な二重に不自然なメイクして毎日来てウケる。

    +3

    -14

  • 1259. 匿名 2018/02/02(金) 12:22:37 

    >>1255
    あなた10年後には絶対、まぶたに脂肪あってよかった♡って言ってるから!
    10年後にオバチャンの予言を思い出すから!絶対!

    +3

    -2

  • 1260. 匿名 2018/02/02(金) 13:07:37 

    埋没、マツエク、カラコンしてるママ友いますけど、みんなオシャレだし、それが気になって話が入ってこないこともないし、みんな気にしすぎじゃない?

    +11

    -1

  • 1261. 匿名 2018/02/02(金) 13:12:39 

    >>1258 釣りかな?
    私、腫れぼったい平行二重の目頭パッカーンですが、無整形ですよ。浮腫んだ朝は、二重もパンパンですし。

    +4

    -1

  • 1262. 匿名 2018/02/02(金) 13:19:31 

    私は、反対に二重になりやすい瞼。時々二重のラインが平行になったり狭くなったりする。シワがよりやすいんだと思う。としとったらこわい。

    +2

    -0

  • 1263. 匿名 2018/02/02(金) 13:26:36 

    >>1262 うちの母が昔一重で二重に変化したのち、いま60代で三重っぽくなってる。私は母の二重の目と父のクリクリ二重を受け継ぎ外人みたいな目。兄は一重で兄弟に見られない。そして、うちの子どもは一重。

    +2

    -0

  • 1264. 匿名 2018/02/02(金) 13:30:11 

    正直カラコンいいと思っているの本人だけだと思う。
    プライベートはともかく会社にはしてこないで欲しい。

    目の大きい美人の新人が入ってきた次の日、画像見たいなカラコンして来た人がいてさすがにびっくりした。
    接客じゃない事務なのに、仕事にお洒落しにきてるの?と思った。
    旦那さんは何も言わないのだろうか。
    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +14

    -3

  • 1265. 匿名 2018/02/02(金) 13:33:38 

    私の職場別にカラコン禁止とかではないけど、
    ドライアイになったのかいつも大きすぎるカラコンしてきてる人がある日つけていない時があって、

    その日は仕事の話ししても目合わせてくれず、ずっと下向いてた。
    30過ぎた年上の人だし、さすがに仕事はきちんとして欲しい。

    +7

    -0

  • 1266. 匿名 2018/02/02(金) 13:37:07 

    >>1263
    同じだ!私も小さい頃奥二重だったり二重だったり一重の写真もある。思春期に二重が安定したっぽいけど幅は時々変化する。やっぱりとしとったら三重になったりするのね。
    うちも両親とも二重だけ弟は一重。

    +5

    -0

  • 1267. 匿名 2018/02/02(金) 13:48:23 

    >>1266三重だけど、他にもシワがいっぱいだからよく分からない程度だよ(笑)
    でも歳とると目が垂れて小さくなるから、目だけ三重で黒目がちで可愛らしい感じになってる(笑)

    +5

    -1

  • 1268. 匿名 2018/02/02(金) 14:58:25 

    恥ずかしながらカラコンというか
    コンタクトレンズ自体、使用した経験が
    ありません。

    +4

    -0

  • 1269. 匿名 2018/02/02(金) 16:10:19 

    メザイク・アイプチを15年、カラコンは10年くらい使用していました。
    20代後半からまぶたがたるんできてお年寄りがなる眼窩懸垂状態に。
    まぶたのたるみで視界が狭まるほどでこのまままぶたを痛め続けるよりはと切開二重をやって失敗。水沢アリー状態です
    カラコン・アイプチは何歳までとかではなくあまりに長期間の使用は危険

    カラコン・アイプチ・アイテープ 何歳まで大丈夫?

    +7

    -0

  • 1270. 匿名 2018/02/02(金) 16:14:46 

    >>1261
    釣りでしょうね。釣りじゃなかったら性格悪い女が集まる職場なんでしょう。
    私は二十歳超えてから二重になったけど平行二重。

    +3

    -2

  • 1271. 匿名 2018/02/02(金) 18:02:24 

    生まれつきはっきりした並行二重の人はいるねぇ
    あとは加齢でアラフォーになってから並行二重っぽくなる人はいる、実はしわ

    成長の過程で二重になるというのは、自己申告は多数あるけど医学的根拠はないそうな

    +5

    -0

  • 1272. 匿名 2018/02/02(金) 18:49:54 

    下の子がまぶたに薄い皺?二重の可能性を秘めた線があって、いま5歳だけど片方だけ二重になってきたよ

    +4

    -0

  • 1273. 匿名 2018/02/02(金) 20:00:15 

    なんか途中ですごい論争起こってるけど、
    主が人目を気にして何歳まで?って聞いてきたからやめとけって言ってるだけじゃん。
    このトピにいる私を含む反対派という「人目」は、イタイな~やめられないんだ可哀想だな~と思ってるってだけの話だよ。
    気にならないならすればいい。

    +7

    -0

  • 1274. 匿名 2018/02/02(金) 20:18:22 

    勝手じゃない?
    やりたい人はやればいいと思う
    ただ不器用だともろ弄りましたって分かるよね(笑)
    私は目が大きめの奥二重
    目をいじったことないわ
    アイライナーすらない
    アイシャドウ マスカラしかしない

    +2

    -1

  • 1275. 匿名 2018/02/02(金) 21:43:48 

    18からアイプチ始めて、25で埋没しました。アイプチ、メザイク早めに辞めた方がいいと思う。

    +2

    -3

  • 1276. 匿名 2018/02/03(土) 00:36:20 

    だから整形女は出てくるなって

    +4

    -2

  • 1277. 匿名 2018/02/03(土) 02:04:50 

    カラコンって全く詳しくなかったけど、職場に宇宙人みたいなカラコンの30超えた主婦がいてそれはさすがに「あ、この人カラコンしてたんだ」と思った。

    仕事の合間に一生懸命アイライン引いたりカラコン無い日はうつむいてたり、目の小ささを気にしてるのが伝わった。


    コンプレックスは別にと思うけど、その人の何が嫌って
    カラコンした事で美人気取って綺麗な人としかつるまなかったところ。
    社会人なのにみっともなかったな。
    今もカラコンしてるんだろうな

    +4

    -2

  • 1278. 匿名 2018/02/03(土) 12:03:36 

    >>327
    お疲れ様です

    +1

    -0

  • 1279. 匿名 2018/02/03(土) 12:04:47 

    結局は可愛くなってモテた女が勝ち。

    +7

    -0

  • 1280. 匿名 2018/02/03(土) 12:57:05 

    おばさんだけど、ばっちり可愛く決めたい時、そんな時にカラコン、アイプチ使ってます。
    自分は大好きな方のコンサートにして行きます。
    若い方が沢山いるから少しでも可愛くみえるように。
    ファンサしてもらえたらなって…
    でもカラコンはできるだけ自然に見えるのを使います。

    +5

    -0

  • 1281. 匿名 2018/02/03(土) 13:19:10 

    >>1279
    可愛く生まれた女が勝ち!

    +5

    -0

  • 1282. 匿名 2018/02/04(日) 13:08:56 

    年取ってまぶたがくぼむ人とたるむ人いるよね?

    +2

    -0

  • 1283. 匿名 2018/02/05(月) 20:58:11 

    >>1269
    眼腱下垂なら保険適用できたのに

    +1

    -0

  • 1284. 匿名 2018/02/14(水) 09:03:43 

    >>45
    ディファインは何歳でもオッケイな理由はなに?
    ガルちゃん見てるとディファインもカラコンの部類みたく言ってる人いるから、私もディファインやめなきゃイタイかなって思ってた…
    本当に少し黒目がずれてるからディファインすると黒目が左右対称になってくれるから愛用してたんだけど…
    ディファインokの理由が知りたい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。