ガールズちゃんねる

カラテカ矢部太郎、大ヒット漫画がアニメ化 ナレーション挑戦も自虐「音声を消しても楽しめます!」

54コメント2018/02/01(木) 17:08

  • 1. 匿名 2018/01/31(水) 13:09:16 


    カラテカ矢部、大ヒット漫画がアニメ化 ナレーション挑戦も自虐「音声を消しても楽しめます!」 | ORICON NEWS
    カラテカ矢部、大ヒット漫画がアニメ化 ナレーション挑戦も自虐「音声を消しても楽しめます!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑いコンビ・カラテカの矢部太郎(40)が50歳近く年上の女性の大家のおばあさんとの“ひとつ屋根の下”での生活を描いた自身初の漫画『大家さんと僕』(新潮社)内の作品が、短編アニメとしてYouTubeの吉本興業チャンネルできょう31日から公開される。昨年10月31日の発売以降、約3ヶ月で20万部を突破し、ベストセラーとなっている同作が、満を持して短編アニメとして登場する。


    今回のアニメ化にあたって、矢部は「『大家さんと僕』の小さな世界を描いた小さな漫画を大きくみなさんに読んでいただきとてもうれしいです。このたび、小さな動画になりました」と喜びのコメント。
    「うどんとホタル」(矢部太郎『大家さんと僕』より) - YouTube
    「うどんとホタル」(矢部太郎『大家さんと僕』より) - YouTubeyoutu.be

    カラテカ・矢部太郎が初めて手がけたマンガ作品にして、20万部を超える売り上げを記録している『大家さんと僕』。 大ヒットを記念して、そのなかの一篇「うどんとホタル」をアニメ化しました。ナレーションは矢部自身が担当しています。

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/31(水) 13:11:43 

    第二の鉄拳かな?

    +51

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/31(水) 13:11:44 

    謙虚な感じが好感もてる

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:02 

    久しぶり!

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:24 

    入江は胡散臭いけどこの人はいいね
    真面目そう

    +198

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:30 

    面白そうだけどねー

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:31 

    結構面白い。新たな才能が見つかってよかったね。

    +99

    -1

  • 8. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:32 

    入江さんと大違い、矢部さんの方がいい

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/31(水) 13:12:55 

    ババアにハマれば大ヒット
    今はババアに好かれたら成功だからババアに嫌われたら終わる

    +1

    -14

  • 10. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:01 

    カラテカってむかーしからいるけどまだ40歳なんだね。

    +43

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:10 

    電波少年で何カ国語も勉強してたよね!
    頭良いイメージ。

    +108

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:14 

    頑張れ!太郎

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:55 

    細すぎて心配になるけど、、この人頭いいんだよね。

    +82

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:57 

    太郎、痩せすぎて心配

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/31(水) 13:15:04 

    なんで入江なんかとコンビ組んだのか謎だね

    +106

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/31(水) 13:15:06 

    視聴回数ここで稼ぐなよ

    +0

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/31(水) 13:15:18 

    この漫画は爆笑とかはないけどほっこりするよね。なんか他人のつながりとか変な家族よりいいなっていう…

    +92

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/31(水) 13:15:39 

    1の絵を見る限り可愛い!
    鉄拳の絵よりこちらの絵の方が好みだわ。

    鉄拳の感動の押し付けの漫画嫌いだわ

    +16

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/31(水) 13:16:11 

    大人しそうで、真面目そうなんだけど
    常に股間を触ってるから…気持ち悪い

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/31(水) 13:17:24 

    この漫画大好き。

    +20

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/31(水) 13:18:20 

    父親が絵本作家なせいか
    うまいよ。ストーリーも。

    +77

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/31(水) 13:18:51 

    本屋さんで平積みされてたり、ラジオのゲストでこの本の事話してるの聴いたけど、すごくほのぼのしてて良かったよ〜。

    +29

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/31(水) 13:20:00 

    うまい

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/31(水) 13:20:50 

    でかちんこと噂がある

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/31(水) 13:21:08 

    >>15
    本当にそれ‼︎
    片や芸能界ズブズブ、片や俗世間から完全に浮世離れしているという、まるで異質な人間同士がコンビを組んでいるという最大のミステリー…

    +67

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/31(水) 13:22:48 

    流石やべみつのりさんの息子

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/31(水) 13:24:20 

    お父さんが絵本作家だっけ?
    遺伝かな?
    カラテカ矢部太郎、大ヒット漫画がアニメ化 ナレーション挑戦も自虐「音声を消しても楽しめます!」

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/31(水) 13:24:28 

    ラジコンにひっぱられてる姿が好きです

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/31(水) 13:26:13 

    本読みました。矢部さんも大家さんもとても素敵。今の時代にはないあたたかさを感じます。二人の関係がうらやましい。アニメも見てみます!

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/31(水) 13:27:26 

    最近買った漫画の中で一番良かった!
    ほのぼのした。二人でごきげんように出た時の映像見たいなー

    +51

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/31(水) 13:31:35 

    話もいいけど絵がとても可愛い

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/31(水) 13:50:52 

    安室ちゃんと同じ身長体重

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/31(水) 13:51:03 

    私は大好きなんだけど、大家さんには、この本の良さがわからないと思う(笑)

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:09 

    大人気と聞いて、どうせ芸人の書いた本でしょと斜に構えて本屋でチラッと立ち読みしたらすごく良かった。続きが気になるから買っちゃおうかな。
    品があって可愛らしい大家さん。私もあんなおばあちゃんになりたい。
    この2人本当に素敵な巡り合わせだな。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/31(水) 13:54:38 

    最初にテレビで見たの、20年くらい前のフジの深夜番組だったな。
    田代と千秋が司会だったはず。
    それの素人コンビ同士で対決するコーナーで勝ち抜いてた。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/31(水) 13:55:51 

    大家さんの絵が時々光浦に見えちゃう
    でも好きだわ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/31(水) 13:57:38 

    >>15
    高校の同級生なんだそうですよ。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/31(水) 14:06:49 

    この人気象予報士の資格持ってるし性格も良さそうだけど緊張したら?股間触るくせがあるよね?悪いけど受け付けないわ

    +10

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/31(水) 14:09:03 

    この人、気象予報士の資格も取ってなかったっけ。多彩だね。
    入江の稼ぎ方はイヤだわ~

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/31(水) 14:24:35 

    大家さん入江の事きらいだもんね 笑

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/31(水) 14:25:44 

    なんか毎日調子悪くて葛根湯のんでるってやってなかった?
    ちゃんと病院行かないとそのうち倒れそうで心配になるわ。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/31(水) 14:29:51 

    本屋さんでふと手に取って読んだらもう止まらなくて、迷わず買ってしまいました!
    絵も内容もホントにほのぼのする。
    もちろん会ったことないけど、この大家さんにいつまでもお元気でいてもらいたい、矢部さんの大家さんでいてほしいと心から願ってしまいます。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:21 

    >>40
    大家さんが嫌いなら悪人間違いないわ。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/31(水) 14:50:45 

    入江のお陰で株が上がる矢部
    入江はクソ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/31(水) 14:51:21 

    >>27
    読みたいw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/31(水) 15:24:56 

    >>11
    バカボンの替え歌だけ覚えてる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/31(水) 15:30:26 

    この本私買いました!
    矢部さんの人柄と大家さんの人柄がすごく素敵。ほんといつまでも二人ずっと一緒に居てほしい。
    これ読んで素朴な矢部さんが大好きになりました。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/31(水) 15:49:26 

    十年くらい昔家族が仕事でカラテカにインタビューしたらしいんだけど、二人とも愛想が良くて丁寧で好感が持てるタイプだったらしい。
    けど喋りが進むうちに入江さんは変にギラギラしてて腹黒い感じがしたそうな。
    矢部さんは喋ってるとこちらの心が浄化されそうな穏やかなオーラーを放っていたと。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/31(水) 17:15:21 

    カラテカ矢部太郎、大ヒット漫画がアニメ化 ナレーション挑戦も自虐「音声を消しても楽しめます!」

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/31(水) 18:08:09 

    矢部は緊張しいだからこういう裏方的なのいいんじゃないかな
    才能あるんだから

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/31(水) 18:14:44 

    これ良い本だよー!ぜひ皆さん読んでみて!
    あんまり矢部って好きじゃなかったけど、見方が変わった!優しい人。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/31(水) 18:52:52 

    >>40
    えっ、そうなの?笑

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/31(水) 20:58:24 

    入江もなんだかんだで人脈が広く浅いのを利用して矢部の本を宣伝したり企業の社長さん達にプレゼントしてるって矢部が言ってたよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/02/01(木) 17:08:35 

    私もこの本読みました!
    大家さんとのやり取りがほんわかしていて、そして面白いやり取りをしていて和みます(笑)
    矢部さんの人柄あっての大家さんとの素敵な関係だなぁと思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。