ガールズちゃんねる

〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

80コメント2018/02/03(土) 19:51

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 10:11:39 

    社会人まで競泳をしてきて、吉田沙保里さん並の肩のいかつさです。
    はい、普通体型ではないです^^;

    まさか自分がウェディングドレスを着る日が来るとは思っていませんでしたが、親、祖母が着るだけ着てほしいと言われ…来週にフォトウェディングの打ち合わせに行きます。

    初めてネットで見てみたら外人モデルさんばかりで、自分(低身長肩いかつい首短い)とは違う生物で…

    せめて一般の日本人に似合うウェディングドレスを教えてくださいm(._.)m
    画像あるととても助かります!
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +62

    -17

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 10:12:57 

    ヒールで誤魔化すのはどうでしょうか?

    +15

    -13

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 10:13:16 

    低身長は150センチ位

    あとは、日本人は155位ならねー

    +60

    -6

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 10:13:58 

    試着してみるしかないよ

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 10:14:31 

    140〜150 小さい

    150〜155 小柄

    156〜160 普通

    161〜169 高い

    170〜 高身長

    +129

    -17

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 10:14:49 

    白無垢
    …ドレスか、ごめん

    +2

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 10:14:50 

    澤さんは凄く似合ってたね
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +363

    -49

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 10:15:19 

    >>1
    吉田沙保里体系ならまさにトピ画の吉田さんのドレスを参考にすれば良いのでは?

    +146

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 10:15:39 

    誰でも綺麗に見えるよ
    とかいう話ではないか

    +37

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 10:15:43 

    オフショル風のドレスでいいのでわ?

    +5

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 10:16:07 

    ピンクはどーかな?
    ウチだったら着たい‼ちな157cm

    かわいい♥♥♥
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +43

    -130

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 10:16:10 

    マーメイド・エンペラーはスタイルよくないとダメ
    あとはどこを隠したいかだね
    肩幅隠すのは難しいかなぁ…

    +122

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 10:16:29 

    低身長な人は白無垢のほうが似合う

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 10:17:11 

    長めのショールでいかり肩を隠す。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 10:17:45 

    肩出ないのがいいね

    +23

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 10:19:05 

    キャサリン妃が着てたドレス
    (この方は大柄ですが)
    こういうシンプルで肩を出さず
    バニエのボリュームがほどほどのが
    似合後思う。フレンチスリーブも
    可愛いかな。
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +105

    -7

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 10:19:18 

    私は身長が低いんだけどヒールの高さいろんな種類あって身長は結構ヒールの高さでカバーできた。フォトだけなら台の上に乗ったりして撮るのもいいと思うし。
    肩幅が強調されるようなら首元に大きめのアクセサリーつけてそっちに目がいくようにするのはどうでしょう。
    アクセサリーもいろんな種類があって迷ったなぁ..
    いろいろ迷っていい想い出作ってください。

    +84

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 10:19:22 

    がっちりしているなら、日本のブランドよりインポートの方が合うかもしれません
    私は肩幅とお尻がしっかりある体型(身長157㎝)で、プリンセスラインはすごくゴツく見えてだめでした。
    日本ブランドは甘めのデザインがおおかったのでインポートのスレンダーラインを選んだらしっくりきました。

    実際着てみると意外なものが似合うので、とにかくいろんな形を試着してみてください!
    親など客観的に意見をバンバン言ってくれる人と試着に行くのがおすすめです。

    +59

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 10:20:11 

    肩幅がコンプレックスなら、こういう肩が隠れるボレロ?みたいなのも可愛いと思う
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +203

    -30

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 10:20:46 

    海外の方の画像しかなかったんだけど、肩を隠せる形のドレスも結構あると思いますよ(^^)
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +82

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 10:21:31 

    北川景子みたいなクラシックな長袖タイプよりは潔く肩出した方がいいかも。
    肩は出して二の腕は隠れるオフショルダーとか。
    オフショルダーはなで肩よりも肩がしっかりある人の方が似合いますよ。
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +178

    -6

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 10:21:36 

    日本人じゃないけど、肩幅があり太めの方のウェディングドレスのまとめ

    痩せられない・・・けどウェディングドレスを着たい!実例写真で痩せ見えを研究しよう! - NAVER まとめ
    痩せられない・・・けどウェディングドレスを着たい!実例写真で痩せ見えを研究しよう! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    結婚が決まった花嫁様。ダイエットも頑張るけれど限界が…「痩せ見え」するドレスを写真で研究しませんか?

    +39

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 10:21:59 

    肩幅ガッチが悩みならワンショルダーにするとスッキリすると思う
    逆に目立つから隠そうとすると余計に大きくガッチリ見えてしまう

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 10:22:56 

    たくさん試着してみて下さい、大丈夫、絶対に似合うのはありますよ!
    そして自分が着たいやつを着ればいいよ!!

    +69

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 10:23:21 

    >>11
    こんなん着れるのは20代前半まで。
    年取ると地味なドレスしか出してきてくれない(涙)

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 10:24:14 

    身長、体型も大事ですが、やっぱりどうしても形によっては年齢を考えなくては…てのがあります。主さんがおいくつくらいかわかりませんが、そこもちょこっと頭に入れて…。
    でも落ち着いてらっしゃるので、ハイになって無茶なもの選びそうにないですけどね。おめでとうございます。

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 10:24:16 

    こういうのとか?
    全部隠すと余計に肩幅が目立つ気がする。

    +172

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 10:24:32 

    私も主さんといっしょで競泳やっていて肩幅広くてドレス選びに悩みました。
    写真の吉田沙保里さんが着ているドレスみたいに肩紐があるタイプだと逆に肩幅が強調されたから、オフショルダーの方がいいと思います。
    あと、マーメイドドレスはガッチリ体型の人には似合いませんね…下半身にボリュームが出るAラインドレスが無難かも。
    主さんに似合う素敵なドレスが見つかりますように。

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 10:24:35 

    155ぽっちゃり肩幅もそこそこありですが、なんやかんやAラインの袖がないタイプ(なんていうか忘れてしまいました…)が一番似合いました

    プランナーさんに、「私に似合いそうなタイプを教えて下さい」って言うと、色々持って来てくれるよ
    自分が可愛いデザインだなって思ったものより、プランナーさんがオススメしてくれたものの方が似合ってて、そっちを選びました

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 10:25:23 

    普通身長は160~165

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 10:25:38 

    肩ごついなら隠すより出したがいいと思う。
    私も長年水泳やってて肩幅広いけど色々試した結果ビスチェタイプが一番すっきりして見えた。
    変に隠そうとするとドレスは白だし尚更強調されるよ。

    +37

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 10:27:26 

    153cmだけど
    やっぱり美男美女だと
    似合うね

      

    +4

    -153

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 10:27:28 

    デブって訳じゃないんだよね?
    それならデコルテをがっつり見せて肩はふんわり隠す。
    長袖は華奢な人以外やめた方がいいと思う

    いい遅れましたがご結婚おめでとうございます!

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 10:28:03 

    やっぱり試着してみるしかないかなあ
    「これ大丈夫かな?」って思いながら着てみたものが似合うことも多いので、プランナーさんと相談しつつなるべく沢山着てみることをオススメ

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 10:29:38 

    私も柔道やってて肩幅も体重も体の厚みもあったので主さんの気持ちものすごくわかります
    肩は露出することをおすすめします!
    オフショルダーを勧められたのですが、試着してみると目線が肩に集中してしまい誤魔化すどころか逆に肩幅が広くごつく見えて私は好みではありませんでした
    そう言えば普段の洋服でもオフショルダーは似合わないな……とそのとき気づきました笑
    いっそ露出した方が意外と細く見えます
    グローブはショート、もしくは無しの方がスッキリするのでオススメです
    画像はシンプルなドレスですが、胸元に目線が集中するようなデザインの方が良いと思います
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +43

    -9

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 10:33:06 

    外国人やモデルじゃない画像あんまりないよね

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 10:35:10 

    本題とずれるかもだけど、写真撮るとき、18センチくらいありそうなヒールで調整したの覚えてるw
    すごく歩きにくいんだけど、ゆっくり歩くものだし、どうしても身長足りないけど着たいのがあるなら、この方法もあるとは思うよ。会場とか式や披露宴の形式にもよるかもだけどね。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 10:37:09 

    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +11

    -16

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 10:38:14 

    ある程度骨格のしっかりした女性が潔く出してるの、可憐ではないかもしれないけど大人っぽくて綺麗だと思う。
    ふりふりで隠したりは逆に変になりそう。

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 10:38:20 

    オフショルダーやワンショルダー勧めてる人が多いけどあれは肩幅が広くても華奢な人じゃないと似合わないんだよね
    スポーツやってる人なら肩幅以外に胸囲の厚みもあるだろうから、露出した方がいいと思う
    あと首が短いのが気になるなら胸元寂しくてもネックレスは詰まって見えるから付けない方がいい

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 10:41:23 

    肩ごつくて身長小さめなら、あえて肩は出してプリンセスラインかエンパイアが可愛いと思う。
    プリンセスラインで下に視線を集めると肩幅はそんなに気にならないんじゃないかな。
    髪も長いならアップにした方が首元もすっきりしていいと思う。
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +45

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 10:42:50 

    レースの長袖は全体的に華奢ならあり、オフショルは肩は隠せるので二の腕が気にならないならあり。だけど私は肩だしをオススメするよ。
    デザインだけじゃなくて、サイズによっても見栄えが全然違うし、姿勢も大事だから、色んなドレスが試着できると良いですね!
    ただきっとご家族は何着てもかわいいって喜んでくれますよ(笑)

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 10:45:39 

    >>29です
    外国人モデルでごめんなさい
    こんな感じのシンプルなドレスを着ました
    低身長に関しては、11〜15cm位の厚底パンプスを貸してもらえると思うのでそこまで気にしないで大丈夫かと

    素敵なドレスが見つかりますように
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 10:47:20 

    主さんの気持ちわかる。
    日本人が似合うウェディングドレスの画像を参考にしたいよね。
    海外モデルだともはや自分とは違う生き物だし身長もスタイルも顔もかけ離れてるから、実際自分が着てる姿想像しても「コレジャナイ・・・(;_;)」ってなる。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 10:47:33 

    自分の体型とか気にせず、着てみたいドレスをいっぱい試着してみて
    しっくりくるのが見つかるから!
    モデルみたいに似合ってる人なんか滅多にいないよ
    みんな、ふだんよりは化けるってだけ(笑

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 10:48:03 

    北川景子みたいなの着たら隠れるけど
    あれは絶対ダメだよ!!!

    オフショルが無難だよ!
    肩の部分が少し隠れてるだけでも全然違うと思うよ

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 10:48:48 

    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +53

    -4

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 10:50:07 

    >>19
    プラスが大量だけど、逆に肩のがっちりが目立つよ

    +59

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 10:53:13 

    肩まわり、二の腕が気になるからと長袖ドレス探してたけど、あれこそ細くないと微妙…
    隠すより見せる方が意外とすっきり見える事もあるよ。ドレスは普通の洋服とは違って着てみないとわからない。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 10:59:25 

    肩丸出しはチャレンジャー、袖ありの方がいい。

    +4

    -11

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 11:00:33 

    こんな感じで後ろ(おしりの上)がぽっこりしているドレスは、腰位置が高く見えて低身長をごまかせますよ!
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 11:06:19 

    首回りすっきりで二の腕だけ隠す
    このモデルさんも普通体型に見えるけど似合ってる!
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +8

    -20

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 11:07:26 

    一生に一度だから好きなデザイン選ぶのが一番いいと思う

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 11:08:04 

    プランナーやドレスショップのスタッフさん達はプロ。その人達にアドバイス貰ったがいいよ。

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 11:12:30 

    私の姉も水泳やってたので肩幅広くて、、ワンショルダーのドレス着てましたよ✨✨❗️

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 11:14:41 

    本当に本当に着てみないとわからない!

    私も肩幅あって、隠すドレスばかり試着してたんだけど、かわいいと思うのが肩だし。

    思いきって着てみたら隠すドレスよりもスッキリ見えた!!目から鱗でした。

    なので、試着あるのみです!!

    いいドレスが見つかるといいですね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/30(火) 11:15:49 

    ドレスは多少肩幅広い人の方が似合います。
    オフショルダーとか袖付きはなで肩の人の方が向いてます。
    コンプレックスかもしれないけど、思い切って出した方が案外着こなせますよ。
    身長はフォトだけだったら10~20センチ前後のヒールもあるしカバーできますよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/30(火) 11:21:37 

    肩幅広いとドレス似合うよ!
    かっこよくなるからヒールで誤魔化して!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/30(火) 11:23:59 

    元競泳選手のモナコ公国シャルレーヌ妃
    肩幅かなりがっちりした方だから、
    上半身参考にしてはどうでしょうか(^^)
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +29

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/30(火) 11:28:29 

    形だけを見て判断してもらいたいんですけどあゆのバージンロードのPVで着てる上半身がブラウスっぽいドレスがいいんじゃないかと思います
    検索してもなかなか似たようなの出てこないんですが

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/30(火) 11:38:00 

    ウェディングドレスとはちょっと違うけど吉岡里帆がvogueのウーマンオブザイヤー賞で着てたのは Tadashi Shoji
    >>57さんが言うように、もう少し肩幅があればな

    あと広瀬すずはちょくちょく日本のブランドのウェディングドレスをイベントで着るようだよ
    肩幅が割とあるから高い靴を履けばバランスいいよね


    +10

    -11

  • 62. 匿名 2018/01/30(火) 11:43:13 

    いろんな形のドレスを試着してたら、しっくりくるのがあると思うので、スタッフさんの意見を参考にしたらいいと思いますよ。

    私の友達はぽっちゃりだったので、肩を出したくないと、キャサリン妃の様なドレスを試着したら、プロレスラーになった!と笑いながら写真を見せてくれました。
    本当にジャガー横田みたいになってて、2人で大笑い。
    そのドレスは却下で、思いっきり肩を出したドレスにして似合ってました。

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/30(火) 12:10:26 

    へー肩幅ある人は、露出したほうがいいんだ?逆だと思ってた。

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/30(火) 12:30:51 

    >>47
    一昨年これ着ました
    意外と背中とデコルテしっかり露出するんだけど、上品に着れる
    ここ数年は肌露出系のドレスは減り気味で、オフショルとか袖ありとか結構あるけど、思い切って出してしまう方がすっきり見える時もあるのよねー
    気になるドレスは片っ端から沢山試着しよう!
    これ似合う!!っていうのが必ずある

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/30(火) 12:31:29 

    隠そうとすると悪目立ちするよ
    バシッと出してすっきりさせるのが一番

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/30(火) 12:37:59 

    おめでとうございます!!
    なんか読んでて幸せ気分になりました!
    画像はないけど、色々試着して自分にあったお気に入り見つけて下さいね!
    私もかなり肩幅あるけど、あえて出しましたよ!

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/30(火) 12:46:20 

    Aラインが無難だよ。プリンセスラインに憧れたけど、あれは華奢な子が着るもんだと思った。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/30(火) 12:58:20 

    背が小さくてもすごいヒール履いてなんとかなるよ。
    私の身長150センチなんだけどウエディングドレスってほとんど170センチの身長基準に作られているらしく、すごい厚底の靴を履いてなんとかなったから。
    厚底はドレスで見えないし。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/30(火) 13:09:51 

    以前ウエディングドレスショップ勤務でした。
    肩幅が一番の悩みでしたら思い切ってビスチェデザインにしてください。
    更に言えば、上半身はシンプルに装飾少なくスカートが華やかデザインの方が視線を拡散出来ます。

    ウエディングドレスのコーデって基本白一色なので思い切って出してしまい首から二の腕にかけて遮るものがない方が難を隠します。
    オフショルは肩周りの幅を強調させますのでなで肩や肩幅狭い肩に合います。
    ネックレスも出来たらしないほうが
    スッキリしますが、もしネックレスするようであればチョーカーよりもV字や何連にも重なったロングネックレスの方が良いです。

    ドレスコーディネーターがまともな方なら相談乗ってくれると思います。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/30(火) 13:42:51 

    肩幅コンプレックスなら隠そうとして袖ありとかにすると余計強調されるよ!
    ほんとシンプルなAラインが一番いいと思う!

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/30(火) 13:57:54 

    ドレスが似合ってた人周りで見たことないや。
    芸能人レベルじゃないと無理。

    +4

    -7

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 15:41:01 

    私も肩幅広めでイカリ型なんですが、
    思い切ってオフショルダーで肩全開にしました。
    逆に良かったみたいで色んな人から褒められましたよ。
    肩幅広めな人が>>19みたいなポンチョみたいなのを着ると傘みたいになると思う

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/30(火) 15:45:40 

    72ですが
    自分が着たのはオフショルダーではなく
    ビスチェタイプで肩全開でした。間違えました。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/30(火) 15:55:56 

    ほっそい外人モデルの画像なんて何の参考にもならんよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/30(火) 16:03:07 

    ご結婚おめでとうございます。

    ウェディングプランナーから、
    「ウェディングドレスは年齢によっても似合うものが変わってきます。
    20代だったらレースがたくさんついていたり、ふわっとしたもの、
    30代だったらシンプルなものがとくによく似合いますよ」
    とアドバイスされたことがあります。
    今しか着られないドレスというのもあるようなので、
    いろいろなタイプを試着してみて写メにとって、
    まわりの人に見てもらうといいと思うよ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/31(水) 00:46:04 

    わたしも身長低め(155)で肩幅広いのですが、ボレロは余計強調されるからやめた方が良いかも…
    逆に肩を出してしまった方がすっきりするし、意外と見映えが良かったですよ
    周りからも褒められました

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/31(水) 01:07:02 

    上の76です
    ドレスはJILLSTUARTのこんな感じのものを着ました
    参考になれば
    〖画像〗一般日本人が似合うウェディングドレス〜低身長普通体型〜

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/31(水) 07:34:03 

    150以下です。結婚式しなかったけどドレスは着たかった。sizeの心配しないといけないんですね!ドレスはどのsizeのもあるのかと思ってました。今マタニティがLsizeまでしかなくて、どこにも売ってない‼ネットで買うしかないなんてマタニティ太めの人は無視なんですかね⁉

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/31(水) 19:56:48 

    ドレスショップの店員さんに相談すると良いですよ。自分の好きなデザインを伝えてどこの体型をカバーしたいか伝えればやり手の店員さんなら主さんにベストなドレスを選んでくれますよ。
    私は二店のドレスショップで悩みましたが、ドレスの種類よりもしっかりした店員さんが居る方で決めました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/03(土) 19:51:18 

    マーメイドタイプはイカに見える

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。