ガールズちゃんねる

30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

1663コメント2018/02/16(金) 04:48

  • 501. 匿名 2018/01/30(火) 20:10:40 

    姫ちゃんのリボンのおもちゃ!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +85

    -2

  • 502. 匿名 2018/01/30(火) 20:10:41 

    別トピでイグアナの娘、音無可憐、硝子の仮面、保健室のおばさんやってて、そっちも懐かしくて草www

    +96

    -3

  • 503. 匿名 2018/01/30(火) 20:11:12 

    大好きなぬ〜べ〜
    これが実写ドラマ化したときのショックときたら…
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +284

    -0

  • 504. 匿名 2018/01/30(火) 20:11:59 

    二段の筆箱
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +317

    -0

  • 505. 匿名 2018/01/30(火) 20:12:16 

    リボンの応募者全員サービスのカメラ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +232

    -1

  • 506. 匿名 2018/01/30(火) 20:13:01 

    みんなこの人の本、図書室で借りて読んでました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +126

    -1

  • 507. 匿名 2018/01/30(火) 20:13:18 

    懐かしくて離れられなくなったw
    お風呂入ってこよw

    +29

    -1

  • 508. 匿名 2018/01/30(火) 20:13:42 

    読んでいた当時は小学生で、高校生がすごく大人に見えていた。
    今調べたら実写ドラマ化していたみたいでショック...
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +250

    -0

  • 509. 匿名 2018/01/30(火) 20:13:48 

    >>502
    保健室のオバさんまた見たいけど、
    DVD-BOXとか出てないんだよねー…。
    クリア素材でできたパステルカラーのVHSテープに
    昔全話録画したのは実家で迷子だし…w

    +9

    -0

  • 510. 匿名 2018/01/30(火) 20:14:05 

    むしむしQ
    この中の歌で牛の胃袋は4つある~♪ってやつ未だに全部歌えるな
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +588

    -2

  • 511. 匿名 2018/01/30(火) 20:14:53 

    サイボーグクロちゃん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +122

    -3

  • 512. 匿名 2018/01/30(火) 20:15:15 

    >>485
    プーチだよ。当時流行ったアイボをモチーフにしたおもちゃだよね。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2018/01/30(火) 20:15:34 

    カメラからちっちゃいフィルムが撮ってすぐでてくるインスタントカメラ、かわいくて好きだったんだけどすぐ廃れちゃったなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +139

    -0

  • 514. 匿名 2018/01/30(火) 20:15:57 

    ポンキッキーズで、
    「夏休みは~やっぱり短い~。」
    っていうサングラスかけたワニの人形がでてくる歌!!

    +146

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/30(火) 20:16:15 

    年齢も近いけど、スマホや通信手段がない時代に全国各地の人と同じアニメやグッズにハマってたって凄いことだよね。
    私は地元は鹿児島の中でもかなり田舎だったけど全部知ってる。
    おもちゃのバンバンでポケモンのおもちゃ買ってもらったなぁ。

    +128

    -0

  • 516. 匿名 2018/01/30(火) 20:16:16 

    >>512
    プーチ飼ってた!!懐かしい!

    +13

    -0

  • 517. 匿名 2018/01/30(火) 20:17:44 

    私の時代はまだ赤い頭巾だった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +387

    -0

  • 518. 匿名 2018/01/30(火) 20:17:56 

    連絡手段は家電だったよね。
    親が出たら気まずかった(笑)
    でも仲のいい友達の家電は暗記してたし、りぼんのふろくの手帳についてたアドレス帳にも電話番号書いたりして、楽しかったな。

    +171

    -0

  • 519. 匿名 2018/01/30(火) 20:18:15 

    >>516
    持ってたじゃなくて飼ってたってのがいいね♡笑

    +45

    -1

  • 520. 匿名 2018/01/30(火) 20:18:44 

    宇多田ヒカルの影響で英語に憧れて、
    みんな英検こぞって受けてたなw
    なんでもないことまでわざわざローマ字で書いてみたりw

    enpituとかw
    まだよく分かってないからtsuじゃなくてtuでw

    +32

    -2

  • 521. 匿名 2018/01/30(火) 20:18:53 

    ビーダマンって覚えてる?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +397

    -0

  • 522. 匿名 2018/01/30(火) 20:19:46 

    >>518
    「○○ですけど○○ちゃんいますかぁ~?」とかねw
    偶然お父さん出た時はなんか怖かったw

    +174

    -0

  • 523. 匿名 2018/01/30(火) 20:20:46 

    これかなり欲しかった。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +303

    -1

  • 524. 匿名 2018/01/30(火) 20:21:01 

    何このスレ懐かしすぎるww

    +68

    -0

  • 525. 匿名 2018/01/30(火) 20:22:42 

    こういった豆電池で動くゲーム。ドラえもん。ゴマちゃん。クレヨンしんちゃんとかありました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +214

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/30(火) 20:22:46 

    >>523
    撮った写真がレシートみたいな用紙に印刷されるプリンターも別売りであったよねw
    そのカメラあるの前提のプリクラっぽいカセットも出てた気がする。

    +48

    -0

  • 527. 匿名 2018/01/30(火) 20:23:23 

    >>4
    セーラームーン世代ドンピシャは30~33くらいじゃないかな~

    +31

    -1

  • 528. 匿名 2018/01/30(火) 20:23:34 

    >>510
    わー懐かしい!
    じいちゃんは、ホタルになった
    イカスミダタコスミダ を覚えてる。
    あと忘れたけど、アリクイの歌とかフンコロガシの歌とかあった気がする!
    女の子がぷりゅちゅびよーんとうりゅたりほー!ってよくわかんないこと言うんだよね

    +23

    -1

  • 529. 匿名 2018/01/30(火) 20:23:43 

    画像が出てこなかったんだけど、羽が生えた女の子や裸?ヌード?みたいな大人っぽい女の子の絵が流行らなかったですか?
    缶バッチいっぱい集めてウエストバッグに何個かつけてたなー

    +18

    -0

  • 530. 匿名 2018/01/30(火) 20:23:47 

    なんかこれ覚えてます
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +200

    -3

  • 531. 匿名 2018/01/30(火) 20:24:56 

    図書館で奪い合いしてたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +180

    -4

  • 532. 匿名 2018/01/30(火) 20:24:57 

    ランドセルにつけてました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +535

    -0

  • 533. 匿名 2018/01/30(火) 20:24:59 

    小学校の帰り道にコロコロコミックを買ってる男子をチクる女子、
    たいがい一端家帰ってから急いでなかよし買いに行ってた説。

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2018/01/30(火) 20:26:06 

    これ!
    お菓子のタブレットが入ってたような…
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +183

    -3

  • 535. 匿名 2018/01/30(火) 20:26:23 

    図書館で読んでました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +195

    -0

  • 536. 匿名 2018/01/30(火) 20:27:24 

    >>535
    私そのシリーズのマリー・アントワネットばっか読んでたw
    結果程遠い大人になったw

    +45

    -0

  • 537. 匿名 2018/01/30(火) 20:27:29 

    小学校のとき先生が読んでくれました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +177

    -4

  • 538. 匿名 2018/01/30(火) 20:28:33 

    >>536

    意外に今でも覚えててためになりますよね。
    マリーアントワネットとモーツアルトが幼少期に出会ってたこととか。プロポーズしてたとか

    +27

    -0

  • 539. 匿名 2018/01/30(火) 20:28:57 

    前略プロフィール

    +66

    -0

  • 540. 匿名 2018/01/30(火) 20:30:09 

    匂い玉を制服の名札入れにとりあえず2~3粒ねじ込んでみる。

    +99

    -1

  • 541. 匿名 2018/01/30(火) 20:30:28 

    プクプクシール

    +54

    -0

  • 542. 匿名 2018/01/30(火) 20:30:36 

    今も売ってるけど、子供のときによく食べた!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +329

    -0

  • 543. 匿名 2018/01/30(火) 20:31:33 

    >>538
    そうだよね!
    母親のことママン・レーヌって呼ぶのもそれで初めて知ったなw

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2018/01/30(火) 20:31:33 

    セーラームーンアニメ1992-1997年
    幼稚園年少でブームが来た私は20代だけど、当時は小学生の間で流行ってるアニメだったのかな?

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2018/01/30(火) 20:31:41 

    アイスの実は箱でした
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +453

    -0

  • 546. 匿名 2018/01/30(火) 20:32:13 

    NINTENDO64でマリオパーティとかポケモンスタジアムとかやったよ~
    そしてこれ!ピカチュウげんきでちゅうは難しかった!フシギダネのスープ成功したことない!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +205

    -0

  • 547. 匿名 2018/01/30(火) 20:32:30 

    おジャ魔女どれみのどれみ達とは同い年じゃなかった?笑

    +25

    -0

  • 548. 匿名 2018/01/30(火) 20:33:15 

    セーラームーンの人形。ティアラよくなくしてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +224

    -0

  • 549. 匿名 2018/01/30(火) 20:33:19 

    >>546
    持ってたー!
    ピカチュウ全然言うこと聞いてくれなくてイライラして、「ピカチュウ!バカ!!!」って暴言吐いてた(笑)

    +56

    -3

  • 550. 匿名 2018/01/30(火) 20:33:21 

    このときくらいのピチレモンが世代
    懐かしすぎて泣ける。中も見たいw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +198

    -1

  • 551. 匿名 2018/01/30(火) 20:33:49 

    名前が分からなくて調べたんだけど、ポーリーポケットとかいうコンパクトに入った箱庭みたいなやつ。
    何種類かもってたような(・∀・)
    だれか知ってる方いるかなぁ?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +407

    -1

  • 552. 匿名 2018/01/30(火) 20:34:31 

    下校時間狙って怪しげな教材販売の行商のオッサンが現れるも、
    児童の職員室ダッシュによりソッコー学校にバレで撃退される。

    +178

    -0

  • 553. 匿名 2018/01/30(火) 20:35:05 

    平成3年生まれです!
    ここにあがっているもの、
    ほとんど知ってる&持ってたで
    懐かしすぎて一気に最後まで見ました(笑)

    修二と彰とか
    どっち派!?って
    言ってませんでした??

    +97

    -1

  • 554. 匿名 2018/01/30(火) 20:35:24 

    ロートの目薬のセーラームーンのケースが夏休みすごい欲しかった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +258

    -0

  • 555. 匿名 2018/01/30(火) 20:36:24 

    ミメル!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +224

    -1

  • 556. 匿名 2018/01/30(火) 20:36:47 

    グーとスー!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +397

    -1

  • 557. 匿名 2018/01/30(火) 20:37:58 

    ピングーの編み物おもちゃ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +255

    -0

  • 558. 匿名 2018/01/30(火) 20:38:11 

    砂場で本気で泥だんご作ってたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +288

    -1

  • 559. 匿名 2018/01/30(火) 20:38:29 

    たらみのナタデココデザート毎日ばあちゃんに食わされてた。
    孫が喜ぶと近所の商店で買ってるの知ってて、飽きてるの言い出せなかったw

    +71

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/30(火) 20:38:49 

    ポスペ

    好きな人からのメールをもモモが届けてくれるのを待った( ´_ゝ`)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +201

    -3

  • 561. 匿名 2018/01/30(火) 20:39:26 

    主とタメ!!
    ちょっと懐かしすぎてたのしいwww

    +34

    -0

  • 562. 匿名 2018/01/30(火) 20:39:57 

    平成元年生まれです

    どれもすごい懐かしい、、!!
    他の方もコメントしてるけど、私も高校生になったらルーズソックス履きたくて、ギャルに憧れました。笑
    雑誌のブレンダとかも買って無駄にアルバローザとか憧れまくってたなぁ、、

    +63

    -0

  • 563. 匿名 2018/01/30(火) 20:40:00 

    学校の怪談
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +304

    -0

  • 564. 匿名 2018/01/30(火) 20:40:38 

    まだかなまだかなー♪
    学研のおばちゃんまだかなー♪

    実物の学研のおばちゃん結局見れずじまいだったw

    +144

    -0

  • 565. 匿名 2018/01/30(火) 20:41:42 

    日本での映画版のハリーポッターと同い年。
    初回から見て、自分にもホグワーツから通知来ないか妄想した笑

    +45

    -0

  • 566. 匿名 2018/01/30(火) 20:41:51 

    ぱっつん前髪?ギザギザの前髪流行った。茜もしてて憧れました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +252

    -1

  • 567. 匿名 2018/01/30(火) 20:41:51 

    >>470懐かしい!!!持ってた!!!

    +2

    -0

  • 568. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:08 

    64!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +301

    -0

  • 569. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:19 

    >>15
    私はR~Ssまでだわ。
    スターズをやってた時は30歳です。
    スターズは見なかったな。

    +4

    -1

  • 570. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:40 

    これとクラムボンと赤い実はじけたが私の中でごっちゃごちゃだわ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +123

    -1

  • 571. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:47 

    これ今もあんのかなw
    やりたいわw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +402

    -1

  • 572. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:49 

    校門前で緑の羽根募金あるときのテンションの上がりよう。
    その日だけはあの羽根を名札につけるのが最高のオシャレだった。

    +94

    -1

  • 573. 匿名 2018/01/30(火) 20:42:57 

    >>529

    ひょっとして
    >>436ではないですか?

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2018/01/30(火) 20:43:50 

    あー懐かしwww

    +10

    -0

  • 575. 匿名 2018/01/30(火) 20:44:09 

    たまに忍たまの着ぐるみの舞台とアニメが交互にやってるときがあった。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +284

    -1

  • 576. 匿名 2018/01/30(火) 20:44:31 

    ポンキッキーズの椅子のダンス?好きでした!
    オムレツ♪オムレツ♪
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +270

    -1

  • 577. 匿名 2018/01/30(火) 20:44:36 

    >>175

    神戸キラキラタウンでした。笑

    +1

    -0

  • 578. 匿名 2018/01/30(火) 20:45:22 

    >>55
    めっちゃ売れたよね。
    色んなお店行って探したけど、皆、売り切れだった。
    しかも自分の誕生日が変な色だった。

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2018/01/30(火) 20:46:00 

    うみにん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +169

    -1

  • 580. 匿名 2018/01/30(火) 20:46:27 

    学校の休憩時間に昨日の大奥の小池栄子怖かったトーク。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2018/01/30(火) 20:47:16 

    これみたいなサンダル小さいころはいてました。ただすぐ足が痛く・・。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +198

    -0

  • 582. 匿名 2018/01/30(火) 20:47:30 

    厚底スニーカー持ってたなぁ
    ギャルズに憧れてました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +283

    -1

  • 583. 匿名 2018/01/30(火) 20:47:32 

    これ破けるまで使ってたわw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +252

    -0

  • 584. 匿名 2018/01/30(火) 20:48:46 

    チャクラ。集めてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +144

    -4

  • 585. 匿名 2018/01/30(火) 20:49:07 

    >>569
    失礼。
    スターズをやってた時は小学校です。
    3年だったかな。
    今の年齢が30歳。

    +6

    -1

  • 586. 匿名 2018/01/30(火) 20:49:15 

    流行ったというか、体育の時間にやりませんでしたか?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +189

    -12

  • 587. 匿名 2018/01/30(火) 20:49:48 

    気になってトピ覗いたんだけど、主さんが平成2年(平成生まれ)なのに30代手前ってコメントにびっくりしたよ!笑
    そりゃ平成も30年だもんね〜
    ギリギリ昭和生まれな私は平成生まれってだけでまだまだ若いイメージを持ってるよ。

    +72

    -0

  • 588. 匿名 2018/01/30(火) 20:49:50 

    淡いスケルトンのはんこが欲しかった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +423

    -0

  • 589. 匿名 2018/01/30(火) 20:51:48 

    小学生のときSPEEDの影響で、スーパーの2階で買ったような
    アディダスでもなんでもない3本ラインのジャージ流行ったw
    それにサーフっぽいTシャツやパーカーにナップサックが最先端だったw
    加えて三つ網パーマでもしてれば小学生的には相当ホットな女だったw

    +155

    -0

  • 590. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:02 

    ペコちゃんのお菓子のおまけ。ランドセルにつけてた!親とスーパーで探し回りました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +318

    -0

  • 591. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:05 

    このトピ見てたら懐かしさがすごい。
    これ持ってました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +227

    -2

  • 592. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:22 

    いっぱい聞けて♪いっぱい喋れる♪
    NOVAうさぎ。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +318

    -0

  • 593. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:52 

    ハッピーセットと言えばこいつらのイメージなんだけどいつの間にか居なくなってた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +207

    -2

  • 594. 匿名 2018/01/30(火) 20:52:56 

    よく駄菓子屋で買ってた!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +229

    -3

  • 595. 匿名 2018/01/30(火) 20:53:11 

    平成2年です。初コメです。
    懐かし過ぎて泣きそうになりました。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +70

    -0

  • 596. 匿名 2018/01/30(火) 20:53:29 

    昔シャーシンのおまけについてたキーホルダー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +113

    -4

  • 597. 匿名 2018/01/30(火) 20:53:40 

    >>591
    未希ちゃんにいつも愚痴こぼされてるロボットだw

    +3

    -1

  • 598. 匿名 2018/01/30(火) 20:54:23 

    キョロちゃんストラップを集めていました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +402

    -0

  • 599. 匿名 2018/01/30(火) 20:54:29 

    ファンタジー夢w
    これだれかわかる人いる?w
    めっちゃすきだったなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +180

    -1

  • 600. 匿名 2018/01/30(火) 20:54:38 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +336

    -2

  • 601. 匿名 2018/01/30(火) 20:54:53 

    元年生まれです!懐かしいものだらけで嬉しい!

    手をギラギラにしながらこのペンで手紙を書いてました!笑
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +268

    -0

  • 602. 匿名 2018/01/30(火) 20:55:06 

    ピコ!流行った
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +310

    -0

  • 603. 匿名 2018/01/30(火) 20:56:10 

    ポケットビスケッツ
    ブラックビスケッツ

    たまごっちみたいなゲーム持ってました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +177

    -0

  • 604. 匿名 2018/01/30(火) 20:56:56 

    特ホウ王国好きでした…。
    日曜晩ご飯に見てた気がします。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +140

    -0

  • 605. 匿名 2018/01/30(火) 20:57:06 

    ギャルでもなんでもないけど
    ハマってパラパラ何百曲も覚えてたのは
    私のスーパーブラックヒストリー…。
    当時を知る人以外に今まで誰にも言ってない。

    +26

    -0

  • 606. 匿名 2018/01/30(火) 20:57:17  ID:f94gt57dg9 

    このシリーズを図書室で借りる
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +218

    -0

  • 607. 匿名 2018/01/30(火) 20:57:56 

    ごめんね。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +262

    -0

  • 608. 匿名 2018/01/30(火) 20:57:58 

    こういうトピはたまにあるけど、今回なんかすごくないですか?
    あーわかるわかる、の合間にわかりすぎて爆発しそうになるものが混じってる…すごい、、

    +185

    -0

  • 609. 匿名 2018/01/30(火) 20:58:42 

    平成2年生まれです!
    ふみコミュで友達作って文通してたな〜!!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +80

    -2

  • 610. 匿名 2018/01/30(火) 20:59:21 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +206

    -2

  • 611. 匿名 2018/01/30(火) 20:59:26 

    ヒューヒュー♩ってcm懐かしいです
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +280

    -0

  • 612. 匿名 2018/01/30(火) 20:59:43 

    ポケビのおもちゃで思い出したけど、ポケビがCD出すための100万人の署名
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +140

    -0

  • 613. 匿名 2018/01/30(火) 21:00:00 

    >>508
    牛乳プリンに憧れたなぁ(*´˘`*)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +124

    -0

  • 614. 匿名 2018/01/30(火) 21:00:01 

    スマイルきこちゃん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +125

    -2

  • 615. 匿名 2018/01/30(火) 21:01:24 

    できるんですパズル!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +348

    -0

  • 616. 匿名 2018/01/30(火) 21:01:56 

    スウィーティーのガムや飲み物!
    めっちゃハマった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +446

    -0

  • 617. 匿名 2018/01/30(火) 21:02:19 

    どうしようw昔のプリ機見るのくそ楽しいw
    カラーコピーしてプリ交換とかしてたわww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +256

    -0

  • 618. 匿名 2018/01/30(火) 21:02:44 

    このシャンプー使えば、髪が金髪なるかと思ってたな・・・。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +190

    -2

  • 619. 匿名 2018/01/30(火) 21:02:54 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +148

    -0

  • 620. 匿名 2018/01/30(火) 21:03:09 

    KIRIN力水のボトルの度重なるマイナーチェンジ。
    そして桃の天然水にりんごの天然水、クレープアイスにトルコ風アイス。
    子供会のイベントではよう分からんプラスチックのボトルにストロー刺して飲む、
    見るからに体に悪そうな色の果汁0%のジュースがうまい棒とバーターで配られる。

    +40

    -0

  • 621. 匿名 2018/01/30(火) 21:03:51 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +179

    -1

  • 622. 匿名 2018/01/30(火) 21:03:58 

    スーパーラバーズ

    +35

    -0

  • 623. 匿名 2018/01/30(火) 21:04:12 

    たこ焼きマンとマン
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +303

    -1

  • 624. 匿名 2018/01/30(火) 21:04:15 

    ティセラのヘアコロンシャンプーは、
    新しいの出たらとりあえず買ってもらう。

    +62

    -1

  • 625. 匿名 2018/01/30(火) 21:04:55 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +63

    -0

  • 626. 匿名 2018/01/30(火) 21:05:31 

    >>623
    これで保育園のとき劇したわwwくそなつかしいw

    +12

    -0

  • 627. 匿名 2018/01/30(火) 21:06:08 

    おみやげの定番!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +278

    -3

  • 628. 匿名 2018/01/30(火) 21:06:34 

    このトピ懐かしすぎて泣けてきたww

    初代iMac
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +268

    -0

  • 629. 匿名 2018/01/30(火) 21:07:24 

    モー娘。のチェキみたいに写真とってすぐシールになるカメラ。
    プリクラ流行っていたからすごい欲しかった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +87

    -1

  • 630. 匿名 2018/01/30(火) 21:07:58 

    昭和60年生まれの私がセーラームーン〜R
    日曜の朝だと、ママレードボーイ、ご近所物語、花より男子

    平成4年生まれの妹がセーラームーンS〜スターズ
    日曜の朝だと、夢のクレヨン王国、おジャ魔女どれみ
    です

    とっくに30代突入しててスミマセン( ͡° ͜ʖ ͡°)

    +84

    -0

  • 631. 匿名 2018/01/30(火) 21:08:19 

    無駄にカチャカチャしてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +435

    -0

  • 632. 匿名 2018/01/30(火) 21:08:20 

    >>625
    飲茶楼!!懐かしすぎる!!おこづかい貰うたびにコンビニに買いに走ったのを覚えてるよ…!

    +19

    -0

  • 633. 匿名 2018/01/30(火) 21:08:27 

    >>628
    やっぱスケルトンボディーのiMac可愛いわー…。
    小学生のとき泣き叫んで親に頼んだけど撃沈したんだよなー。
    今思えばPCで何ができるのかさえ理解してなかったけどw

    +26

    -1

  • 634. 匿名 2018/01/30(火) 21:08:48 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +63

    -1

  • 635. 匿名 2018/01/30(火) 21:08:51 

    持ってる子が羨ましかったな〜
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +216

    -0

  • 636. 匿名 2018/01/30(火) 21:09:02 

    忍ペン真ん丸
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +134

    -0

  • 637. 匿名 2018/01/30(火) 21:09:06 

    皆さんナイスです!
    最高に面白いこのトピ!!
    会って語り合いたい涙

    +41

    -0

  • 638. 匿名 2018/01/30(火) 21:09:12 

    >>629
    これ意外と値段してなかったっけ?w

    +3

    -1

  • 639. 匿名 2018/01/30(火) 21:10:00 

    大好きで歌ってました
    あしたの〜きみになれ〜♪
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +78

    -2

  • 640. 匿名 2018/01/30(火) 21:10:27 

    にゃんだーかめんやってましたね
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +136

    -0

  • 641. 匿名 2018/01/30(火) 21:10:35 

    これなんだっけw
    持ってたけど忘れたけど懐かしいww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +155

    -0

  • 642. 匿名 2018/01/30(火) 21:10:37 

    平成元年産まれです。
    懐かしすぎてなける!!!!!
    プラスめっちゃ押したくなる!笑

    +34

    -0

  • 643. 匿名 2018/01/30(火) 21:10:51 

    キラキラのカードが出ると嬉しかったな~
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +94

    -0

  • 644. 匿名 2018/01/30(火) 21:11:43 

    ポケットビスケッツのやつまだ持ってる
    たまごっちが流行った時、親と探しまくって買った!

    +6

    -0

  • 645. 匿名 2018/01/30(火) 21:11:46 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +98

    -1

  • 646. 匿名 2018/01/30(火) 21:11:48 

    高校生の時ギルフィーのニット帽がかなり流行った!!4000円くらいしてた。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +127

    -6

  • 647. 匿名 2018/01/30(火) 21:11:57 

    ピーリカピリララポポリナペーペルト!!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +230

    -0

  • 648. 匿名 2018/01/30(火) 21:11:58 

    りりかSOS 原作秋元康・・・
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +145

    -4

  • 649. 匿名 2018/01/30(火) 21:13:11 

    >>155
    夢のクレヨン王国は、面白かったですよね。図書館には原作本もあったし、漫画も『なかよし』で連載してましたね。好きすぎて、3年前にDVDメモリアルパック買いました。

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +86

    -1

  • 650. 匿名 2018/01/30(火) 21:13:28 

    親がたまごっちがどうしても手に入らず・・買ってきてくれました。
    でも楽しかった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +160

    -1

  • 651. 匿名 2018/01/30(火) 21:14:24 

    私はドラゴンボールが好きだったんですけど、知ってる方いますか?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +45

    -3

  • 652. 匿名 2018/01/30(火) 21:14:25 

    日曜夜7時からまだアニメやってた時代だから、
    野球中継見たい父親と骨肉の争いを繰り返したのも懐かしい思い出。

    +38

    -0

  • 653. 匿名 2018/01/30(火) 21:14:41 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +233

    -0

  • 654. 匿名 2018/01/30(火) 21:14:50 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +346

    -0

  • 655. 匿名 2018/01/30(火) 21:15:25 

    これ待ち受けにしてました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +232

    -0

  • 656. 匿名 2018/01/30(火) 21:15:27 

    なんでもシールにできちゃうおもちゃ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +287

    -0

  • 657. 匿名 2018/01/30(火) 21:16:39 

    >>650
    あったあったw
    たまごっち入手できないときの第2の選択だったw
    それ以外にも訳分かんない類似品もいっぱいあったよねw

    +30

    -0

  • 658. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:05 

    ポケモンのカレーについてためんこ
    よく集めてました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +203

    -1

  • 659. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:21 

    無駄に長く作ってたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +131

    -0

  • 660. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:23 

    たいして綺麗にならないやつw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +513

    -0

  • 661. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:28 

    スーホの白い馬からのごんぎつね

    +126

    -1

  • 662. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:40 

    松浦亜弥がCMしてたシャンプー
    桃色片思いの歌のやつ

    +84

    -0

  • 663. 匿名 2018/01/30(火) 21:17:51 

    >>617
    コンビニ化粧品で「化粧惑星」出た時だったよね!!
    超懐かしい!!2002年とかだわ!

    +114

    -1

  • 664. 匿名 2018/01/30(火) 21:18:24 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +277

    -0

  • 665. 匿名 2018/01/30(火) 21:18:44 

    ポリゴンショック
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +224

    -0

  • 666. 匿名 2018/01/30(火) 21:18:49 

    >>660
    その画像ほど綺麗な状態のクリーナーを一度も見たことがないw
    大抵はガムテ補強されてたりヒビ入ってたりしたw

    +76

    -0

  • 667. 匿名 2018/01/30(火) 21:18:51 

    同じく平成2年生まれ。どれも懐かしい(*´ω`*)
    ポケモンは今もゲームやってるよ 笑

    +10

    -0

  • 668. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:13 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +88

    -0

  • 669. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:19 

    星の砂w
    おみやげ屋さんとかによくあったなw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +342

    -0

  • 670. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:20 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +141

    -0

  • 671. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:30 

    男の子がラモスになるJリーグカレーのCM
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +174

    -0

  • 672. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:53 

    て、天使っちを覚えていますか…?(震え)

    +107

    -0

  • 673. 匿名 2018/01/30(火) 21:19:57 

    なんなの〜!!!!!懐かしすぎるよ!!(笑)
    貼りたいけど思い出せもしないのが悲しい!
    このトピすごく楽しい!

    +50

    -0

  • 674. 匿名 2018/01/30(火) 21:20:17 

    たたたたんっ♪
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +316

    -0

  • 675. 匿名 2018/01/30(火) 21:20:38 

    アリスSOS!

    男はオオカミなのーよー♪気をつけなさーいー♪
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +205

    -0

  • 676. 匿名 2018/01/30(火) 21:20:43 

    365日テディベア!
    自分の誕生日見つけた時は嬉しかったなー
    みんな筆箱のチャックに付けてました(^ ^)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +87

    -0

  • 677. 匿名 2018/01/30(火) 21:20:47 

    憧れの筆箱
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +277

    -0

  • 678. 匿名 2018/01/30(火) 21:21:20 

    >>660
    えっ、懐かしい部類なの?今の学校はこれ無いの??
    今も小学校は黒板だよね?

    +10

    -0

  • 679. 匿名 2018/01/30(火) 21:21:44 

    井上トロww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +230

    -0

  • 680. 匿名 2018/01/30(火) 21:22:01 

    >>672
    もちろん!!
    サンタクロッち、おすっち、めすっちも

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2018/01/30(火) 21:22:39 

    好きだったなw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +187

    -0

  • 682. 匿名 2018/01/30(火) 21:23:19 

    彫刻刀バレンw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +269

    -1

  • 683. 匿名 2018/01/30(火) 21:23:34 

    こんなん作らされた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +426

    -1

  • 684. 匿名 2018/01/30(火) 21:23:45 

    >>674
    CMソングのジョー・リノイエの「シンクロナイズド・ラブ」のサビの歌詞、
    ずっと「お乳がヘブン青い夢~♪」だと思っててポカンと見てたw

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2018/01/30(火) 21:23:53 

    www
    これ使ったなーw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +323

    -0

  • 686. 匿名 2018/01/30(火) 21:24:09 

    これやってたなー。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +29

    -3

  • 687. 匿名 2018/01/30(火) 21:25:23 

    なぜかお父さんが
    集めていた、お茶犬ストラップ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +189

    -0

  • 688. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:05 

    ポケモンのパンのシールw
    冷蔵庫に貼って怒られたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +340

    -0

  • 689. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:10 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +306

    -0

  • 690. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:36 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +269

    -0

  • 691. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:38 

    90年代後半と00年代前半のTVCM集!
    多分25~32、3歳までの人はカバーしてるんじゃないかとw
    懐かしいCM集 90年代後半① - YouTube
    懐かしいCM集 90年代後半① - YouTubeyoutu.be

    懐かしいCM 0:00 ブルボン ピックル 桜井幸子 0:15 朝日ソーラー 西田敏行 0:45 たらみ くだものムース 三原じゅん子 1:15 松本引越センター 1:45 日本食研 晩餐館 いきいきサラダ 2:15 大塚食品 ボンカレー ともさかりえ 2:31 ヤマダ電機 さまぁ~ず(バカルディ) 山...


    20代が懐かしいと感じる2000年代のCMまとめ Part 1 - YouTube
    20代が懐かしいと感じる2000年代のCMまとめ Part 1 - YouTubeyoutu.be

    放送禁止になったCM集 Part 1 https://youtu.be/yhW2y_MJw3k 放送禁止になったCM集 Part 2 https://youtu.be/hhBfKxFEI9w 放送禁止になったCM集 Part 3 https://youtu.be/1gynunvePWQ

    +7

    -0

  • 692. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:44 

    あとこれ。知ってる人いるかなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +220

    -0

  • 693. 匿名 2018/01/30(火) 21:26:50 

    クリスマスに買ってもらった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +109

    -2

  • 694. 匿名 2018/01/30(火) 21:27:00 

    ぴよちゃん好きだったな〜
    このふわふわのシールも懐かしい
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +432

    -0

  • 695. 匿名 2018/01/30(火) 21:27:28 

    ドリームって3人組の歌手。犬夜叉の歌うたってました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +155

    -1

  • 696. 匿名 2018/01/30(火) 21:27:38 

    カンゴール
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +150

    -1

  • 697. 匿名 2018/01/30(火) 21:29:44 

    初めて買ったCDです!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +55

    -2

  • 698. 匿名 2018/01/30(火) 21:29:51 

    平成2年生まれ
    習字道具はこれでした。
    今はデザイン選べて可愛いよね
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +349

    -1

  • 699. 匿名 2018/01/30(火) 21:30:00 

    私はmelon派だった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +86

    -0

  • 700. 匿名 2018/01/30(火) 21:30:04 

    バナナの双子
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +360

    -0

  • 701. 匿名 2018/01/30(火) 21:30:17 

    >>244
    友達に頼まれて署名?したー!!
    一人で何回も書いた笑 何の為に書いたんだっけ?

    +7

    -1

  • 702. 匿名 2018/01/30(火) 21:30:52 

    中学生の時回し読みしました。
    これで色々な用語を学びました。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +361

    -1

  • 703. 匿名 2018/01/30(火) 21:31:34 

    ラッキーマン。内容覚えてないけど
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +119

    -7

  • 704. 匿名 2018/01/30(火) 21:31:35 

    やばーい元年産まれだけど全部が超 懐かしい~

    神風怪盗ジャンヌはめちゃハマった!

    +40

    -0

  • 705. 匿名 2018/01/30(火) 21:31:35 

    これ、めちゃくちゃ集めてたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +243

    -0

  • 706. 匿名 2018/01/30(火) 21:32:19 

    男の子の友達の家に行ってミニ四駆見てるの好きだった(笑)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +137

    -0

  • 707. 匿名 2018/01/30(火) 21:32:26 

    アフロ犬
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +188

    -0

  • 708. 匿名 2018/01/30(火) 21:32:45 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +174

    -0

  • 709. 匿名 2018/01/30(火) 21:33:00 

    これー!好きだったー!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +132

    -1

  • 710. 匿名 2018/01/30(火) 21:33:25 

    >>571
    まだありますよ!去年子どもに買いました!
    音もガシャガシャうるさいし、魚の顔すぐ取れてなくなるし、昔と変わらないクオリティ(笑)
    私も元年生まれでこのトピ見て、懐かしさからのニヤニヤが止まらない!

    +6

    -0

  • 711. 匿名 2018/01/30(火) 21:33:33 

    平成2年生まれです。小学生の頃ギャルに憧れて
    はじめてもったケータイがこれでしたwww

    スーパーギャルズ寿蘭のプリペイドケータイw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +82

    -1

  • 712. 匿名 2018/01/30(火) 21:34:09 

    ドラえもんのお菓子のシール集めてました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +222

    -2

  • 713. 匿名 2018/01/30(火) 21:34:32 

    絡まった時はお父さんに直してもらってたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +297

    -0

  • 714. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:18 

    小学校の休み時間でやった、伊東家トランプ!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +107

    -1

  • 715. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:19 

    スライム
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +233

    -0

  • 716. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:21 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +167

    -0

  • 717. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:28 

    ドラえもんの映画のおまけ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +150

    -1

  • 718. 匿名 2018/01/30(火) 21:35:57 

    ペンピー知ってる人いる?
    とにかくこの手の育成ゲーム流行ったよね!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +24

    -2

  • 719. 匿名 2018/01/30(火) 21:36:13 

    これでお絵かきしてたなぁ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +278

    -1

  • 720. 匿名 2018/01/30(火) 21:36:41 

    ソーセージ。スーパーでよく買ってもらった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +160

    -0

  • 721. 匿名 2018/01/30(火) 21:38:02 

    ディズニーのビデオテープ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +242

    -0

  • 722. 匿名 2018/01/30(火) 21:38:17 

    >>384
    ムツ!!私も持ってた!!
    遊び方は同じく分からなかったけど、ひたすら眺めて癒されてたわー笑

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2018/01/30(火) 21:38:46 

    だあ!だあ!だあ!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +195

    -2

  • 724. 匿名 2018/01/30(火) 21:39:03 

    小屋犬
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +28

    -1

  • 725. 匿名 2018/01/30(火) 21:39:14 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +110

    -0

  • 726. 匿名 2018/01/30(火) 21:39:58 

    ディズニーのガイド本うちにありました。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +44

    -0

  • 727. 匿名 2018/01/30(火) 21:40:26 

    ぜんぶ懐かしいー❤わたしは平成元年生まれです。懐かしい~
    リボンとかちゃお 読んでました笑

    +4

    -1

  • 728. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:09 

    もう出てたらゴメン、
    前略プロフ!
    リアルw ゲスブw キリ番踏んだらコメしてねwww
    …楽しかったなぁ。
    今はもうないんだよね?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +174

    -1

  • 729. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:32 

    懐かしいのばかりで心が何か懐かしいような、ちょっと寂しいような不思議な感情になるね!

    +34

    -0

  • 730. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:41 

    良かった!31歳でも懐かしいと思えた(笑)

    +27

    -0

  • 731. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:41 

    高校くらいの時、前略プロフ
    めっちゃ流行ってた気がw
    あとモバゲーw

    +77

    -1

  • 732. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:43 

    特報王国とか観てた人いる?
    リサステックマイヤーとか鶴瓶とかウッチャンナンチャンのやつ!

    +20

    -1

  • 733. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:48 

    サンアンドスターが作っていたミッキーのぬいぐるみ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +63

    -0

  • 734. 匿名 2018/01/30(火) 21:41:56 

    >>651
    私も好きだった!
    でも兄や従兄弟の兄さんが持ってる漫画とかアニメのビデオ観てたから、ドラゴンボールど真ん中世代はもっと上だと思う。

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2018/01/30(火) 21:42:25 

    SWIMMERの文房具とか集めてた。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +233

    -0

  • 736. 匿名 2018/01/30(火) 21:42:39 

    水浴びるとカエルになるんだっけ?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +156

    -1

  • 737. 匿名 2018/01/30(火) 21:43:37 

    今30歳。9割分かるし、ハマってたものばかりで懐かしすぎて嬉しくなるし、不思議と切なくなる笑

    +58

    -0

  • 738. 匿名 2018/01/30(火) 21:43:42 

    魚加えてるドナルドのぬいぐるみ。これ友達も持ってて流行ってたのかな
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +29

    -3

  • 739. 匿名 2018/01/30(火) 21:44:16 

    モバゲー懐かしいww

    +40

    -0

  • 740. 匿名 2018/01/30(火) 21:44:28 

    >>735

    スイマー懐かしい!持ってるとおしゃれな人イメージでした

    +14

    -0

  • 741. 匿名 2018/01/30(火) 21:45:04 

    ロックマン!
    男兄弟の中で育ったからよくゲームしてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +92

    -0

  • 742. 匿名 2018/01/30(火) 21:45:13 

    >>7昭和もあったよ!

    +1

    -1

  • 743. 匿名 2018/01/30(火) 21:45:41 

    24はギリダメですか?
    貼ってある画像が全部懐かしくて

    +3

    -0

  • 744. 匿名 2018/01/30(火) 21:45:43 

    ミメル!小学生の時友達とカード交換してやりとりしてました。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +73

    -1

  • 745. 匿名 2018/01/30(火) 21:46:41 

    やばーい!95%くらい懐い!!

    一緒に料理したり、映画観たり、愛のあるSEXに精だしたり♫
    って男子がここばっか歌ってたなぁ〜小学校の時。

    +42

    -0

  • 746. 匿名 2018/01/30(火) 21:46:46 

    3年2組みたいな題名で、女の子たちのイラストやポエムが書いてあるやつ…
    筆箱とか下敷きとか、いろんなグッズがありましたが…。あれ、なんでしたっけ?^^;

    +13

    -0

  • 747. 匿名 2018/01/30(火) 21:46:59 

    ZipperとかSEVENTEENの雑誌の好きなモデルさんのページを切り抜いてプリ帳作ってた。懐かしい。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +178

    -0

  • 748. 匿名 2018/01/30(火) 21:47:32 

    >>38
    同じく元年産まれです!
    まさに今日これが
    実家から出てきて
    3歳の娘が「可愛い」と
    自分の鞄につけていました。笑

    +16

    -0

  • 749. 匿名 2018/01/30(火) 21:48:14 

    ごめん34歳の私でも懐かしいわw
    このトピめっちゃ楽しいw

    +15

    -0

  • 750. 匿名 2018/01/30(火) 21:48:57 

    南国少年パプワくん

    +24

    -1

  • 751. 匿名 2018/01/30(火) 21:49:14 

    ウゴウゴルーガ

    +7

    -0

  • 752. 匿名 2018/01/30(火) 21:49:19 

    なぜか途中に空気入って書きにくくなるやつ。
    あと読めないw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +337

    -1

  • 753. 匿名 2018/01/30(火) 21:49:23 

    物系じゃナイけど
    昔の佐川急便のキャラの赤ふんどしを触ると幸運が訪れるとか話題になってた

    +85

    -0

  • 754. 匿名 2018/01/30(火) 21:50:05 

    >>618

    主です、これとかそうなんやけど、たまに脳の片隅にも無かったのに突如記憶が蘇るやつがww
    懐かしさを超えてアハ体験より快感ですね!笑

    +9

    -0

  • 755. 匿名 2018/01/30(火) 21:50:33 

    ももち麗子
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +259

    -4

  • 756. 匿名 2018/01/30(火) 21:50:48 

    平成3年生まれです!
    ハリーポッターと賢者の石が公開された時にコンビニで売っていたカエルチョコが大好きでした!!

    +34

    -0

  • 757. 匿名 2018/01/30(火) 21:50:48 

    このトピ、懐かしすぎ!!

    この世代なら、こういう画像もめっちゃ集めましたよね?笑
    ケータイの待ち受けをしょっちゅう変えてたなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +231

    -0

  • 758. 匿名 2018/01/30(火) 21:51:06 

    >>745
    ゴメン、それ誰のなんて歌だったっけ?w
    絶対そのフレーズ聞いたことあるけど思いだせんw

    +3

    -0

  • 759. 匿名 2018/01/30(火) 21:51:49 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +116

    -0

  • 760. 匿名 2018/01/30(火) 21:53:03 

    >>74さん!!!
    私もおんなじの今も使ってます笑
    おすましペンギン笑

    もうこのトピ良すぎる❤︎

    +8

    -0

  • 761. 匿名 2018/01/30(火) 21:53:51 

    今のアラサー世代って結構10歳くらい歳離れてても共通の文化多いんだねw
    20代前半から30代半ばまで同じもの見て懐かしめるとは素適だわw
    私ギリ昭和だから勝手に平成はもっと違う感じなのかと思ってたw

    +76

    -1

  • 762. 匿名 2018/01/30(火) 21:53:56 

    サザエぼん

    +10

    -1

  • 763. 匿名 2018/01/30(火) 21:54:05 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +208

    -0

  • 764. 匿名 2018/01/30(火) 21:54:42 

    紅白梅図屏風

    +8

    -20

  • 765. 匿名 2018/01/30(火) 21:54:50 

    ちゃおならみい子だよね!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +252

    -0

  • 766. 匿名 2018/01/30(火) 21:55:59 

    学級王ヤマザキ

    +59

    -0

  • 767. 匿名 2018/01/30(火) 21:56:08 

    本当だってば
    本当だってば
    うっそじゃないわっ♩
    本当だってば
    本当だってば
    うーんめーいだーわっ

    天てれのあの子たち、今何してるだろ?

    +84

    -1

  • 768. 匿名 2018/01/30(火) 21:56:09 

    チェーンメール流行らんだ?笑笑

    +166

    -0

  • 769. 匿名 2018/01/30(火) 21:56:35 

    私平成4年生まれですが、全部わかるし全部ハマってた笑
    懐かしいなぁ、、
    こういう風にたまに昔のこと振り返って懐かしむ時間ってなんかいい!笑

    +43

    -0

  • 770. 匿名 2018/01/30(火) 21:56:44 

    男子はこんな柄だった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +226

    -0

  • 771. 匿名 2018/01/30(火) 21:57:16 

    これあったよね??ホッピング!!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +225

    -0

  • 772. 匿名 2018/01/30(火) 21:57:44 

    千葉!滋賀!佐賀!

    +63

    -0

  • 773. 匿名 2018/01/30(火) 21:57:47 

    今日はこことバブルのとこに入り浸るぞ♪
    小さい頃バブル期で(記憶にはないけど)小学生をここの流行りで過ごしたから懐かしいw

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2018/01/30(火) 21:58:03 

    >>771
    私これ下手クソで吹っ飛んで血を見たわw

    +5

    -0

  • 775. 匿名 2018/01/30(火) 21:58:44 

    6番目の小夜子 見たよね?小学校低学年でビビりながら見てたw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +255

    -0

  • 776. 匿名 2018/01/30(火) 21:59:26 

    頭の部分ががまぐちになってるこういうの首からさげてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +234

    -0

  • 777. 匿名 2018/01/30(火) 21:59:38 

    菱田春草
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +1

    -28

  • 778. 匿名 2018/01/30(火) 21:59:42 

    >>184これなんでしたっけ?
    懐かしい!!

    +5

    -1

  • 779. 匿名 2018/01/30(火) 21:59:47 

    私服の高校に通ってたのでスカートとかリボンはEAST BOYで揃えてた!
    カーディガンは色の展開が豊富なユニクロのやつもよく着てたなあw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +99

    -0

  • 780. 匿名 2018/01/30(火) 22:00:03 

    ゴンギツネ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +116

    -0

  • 781. 匿名 2018/01/30(火) 22:00:11 

    夏になると無性に見たくなって、
    Youtubeでアンビリバボーの心霊写真特集探し出すw

    +16

    -0

  • 782. 匿名 2018/01/30(火) 22:00:30 

    マジョレナ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +146

    -0

  • 783. 匿名 2018/01/30(火) 22:00:49 

    夏休みと言えば私的にはこれ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +70

    -1

  • 784. 匿名 2018/01/30(火) 22:01:17 

    わたしはもうもうアラフォーなのに、
    ほとんど分かるような…
    子ども時代の流行りものって、
    そんなに様変わりするものでもないのかなあ

    +8

    -1

  • 785. 匿名 2018/01/30(火) 22:01:19 

    ワンダースワン!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +74

    -0

  • 786. 匿名 2018/01/30(火) 22:01:50 

    わたしはこのシリーズ読んでました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +235

    -0

  • 787. 匿名 2018/01/30(火) 22:02:53 

    パソコン画面
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +237

    -0

  • 788. 匿名 2018/01/30(火) 22:02:57 

    >>785
    あった!
    影薄かったけど持ってた、しかもそれと同じソーダブルーw
    面白いの地味にあったんだけど流行んなかったなー

    +2

    -2

  • 789. 匿名 2018/01/30(火) 22:03:08 

    >>17
    最近子供のお薬手帳を新しくしたんだけど、たれぱんだの表紙があったの!迷わずそれにしたw
    次行ったときはたれぱんだだけ品切れ。りらっくまとかキティとか現役キャラよりも人気なんだって。
    親の趣味だよねw

    +28

    -0

  • 790. 匿名 2018/01/30(火) 22:03:33 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +183

    -0

  • 791. 匿名 2018/01/30(火) 22:03:40 

    >>55
    懐かしい!!
    お店で一生懸命自分の誕生日探したの覚えてる!
    1月23日は普通のクマに+子グマがセットになってて嬉しかったなぁ〜
    当時は自分の誕生日にめっちゃ感謝したw

    +5

    -0

  • 792. 匿名 2018/01/30(火) 22:04:38 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +38

    -1

  • 793. 匿名 2018/01/30(火) 22:04:45 

    飲茶楼 モー娘。のキーホルダー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +41

    -0

  • 794. 匿名 2018/01/30(火) 22:05:09 

    軟式グローブ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +268

    -0

  • 795. 匿名 2018/01/30(火) 22:06:08 

    オリーブ・デ・オリーブは今も現役なの?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +167

    -1

  • 796. 匿名 2018/01/30(火) 22:06:18 

    かみつきばあさん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +55

    -5

  • 797. 匿名 2018/01/30(火) 22:06:35 

    持ってた♡
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +59

    -2

  • 798. 匿名 2018/01/30(火) 22:06:42 

    髪絡まった思い出
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +44

    -0

  • 799. 匿名 2018/01/30(火) 22:07:21 

    こうゆうガム!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +271

    -0

  • 800. 匿名 2018/01/30(火) 22:08:00 

    Xファイル
    あの曲今でもおぼえてる。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +54

    -0

  • 801. 匿名 2018/01/30(火) 22:08:01 

    サカナ サカナ サカナ〜
    サカナ〜を食べ〜ると〜♬
    アタマ アタマ アタマ〜
    アタマ〜がよくなる〜♬

    スーパーの魚売り場で
    ずっと流れてた…笑
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +225

    -2

  • 802. 匿名 2018/01/30(火) 22:08:13 

    >>776
    懐かしい〜!キティちゃん使ってた♩
    修学旅行でみんなぶら下げてたわ^ ^
    平成3年生まれの自分が若いと思ってたが
    いつのまにかアラサーに。汗

    +26

    -1

  • 803. 匿名 2018/01/30(火) 22:08:39 

    慎吾ママ

    クイズ$ミリオネア

    +94

    -0

  • 804. 匿名 2018/01/30(火) 22:08:52 

    >>681
    今も朝9時くらいにやってるよね〜
    再放送だけどすごく懐かしくて子供と見てる

    +9

    -0

  • 805. 匿名 2018/01/30(火) 22:09:00 

    ドレミファどーなっつ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +247

    -1

  • 806. 匿名 2018/01/30(火) 22:09:13 

    ほしかったな〜
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +67

    -1

  • 807. 匿名 2018/01/30(火) 22:09:42 

    ポンキッキーズの歌を思い出すと、グッとくる歌ばっかりだなぁ。歩いて帰ろうとかさあ冒険だとか…

    +29

    -0

  • 808. 匿名 2018/01/30(火) 22:10:03 

    がんこちゃんw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +126

    -0

  • 809. 匿名 2018/01/30(火) 22:10:14 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +170

    -0

  • 810. 匿名 2018/01/30(火) 22:10:58 

    めっちゃ集めてた!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +151

    -0

  • 811. 匿名 2018/01/30(火) 22:11:30 

    だんご三兄弟、その年ぶっちぎりの年間1位。

    +59

    -0

  • 812. 匿名 2018/01/30(火) 22:11:49 

    チュッチュチュチュッチューーチューペーット♩
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +111

    -0

  • 813. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:25 

    キンダーサプライズの
    チョコエッグ

    いつの間にかない…

    中に入ってるおもちゃは
    よく分からない物が多かった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +144

    -0

  • 814. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:28 

    友達によくいたずらされたw
    地味に痛いよねこれ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +144

    -0

  • 815. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:29 

    いやーこれかな!
    毎週みてた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +201

    -1

  • 816. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:30 

    365日の誕生日のテディベア今もまだ持ってる笑
    コンビニ何ヵ所か探しに行ったなー!懐かしい。

    +7

    -0

  • 817. 匿名 2018/01/30(火) 22:12:39 

    >>571
    西松屋に売ってるよ!

    +2

    -0

  • 818. 匿名 2018/01/30(火) 22:13:10 

    携帯小説

    恋空
    teddy bear

    めっちゃ泣いたwww

    +157

    -1

  • 819. 匿名 2018/01/30(火) 22:13:22 

    焦げパン
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +106

    -0

  • 820. 匿名 2018/01/30(火) 22:15:14 

    >>799
    なんか貼り方が独特なシールがついてるよね!ガラスに貼って怒られたわ

    +15

    -0

  • 821. 匿名 2018/01/30(火) 22:15:16 

    トイざらすでのゲームソフトの買い方で、
    当時小学生だった私パニック。

    +4

    -1

  • 822. 匿名 2018/01/30(火) 22:16:57 

    大好きでした
    でも最後どうなったかは
    覚えてない…(>人<;)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +187

    -0

  • 823. 匿名 2018/01/30(火) 22:18:00 

    これ大好きだった!また売らないかなー!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +105

    -1

  • 824. 匿名 2018/01/30(火) 22:18:17 

    このトピ大好きです♡
    これわかりますか?(*^_^*)
    お土産売り場によくあった小さい本…
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +223

    -1

  • 825. 匿名 2018/01/30(火) 22:18:36 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +87

    -0

  • 826. 匿名 2018/01/30(火) 22:19:01 

    全部懐かしくてジーンときてしまいました。
    もう30かー(>_<)

    天てれの運命99がすきでした!

    小、中学生のころは
    流行りのシングル曲を借りてきてMDにいれて
    MDプレイヤーできいてました(^o^)

    +38

    -0

  • 827. 匿名 2018/01/30(火) 22:19:07 

    >>451
    これ!!懐かしい!
    中学時代、男の友達のあだ名がポディだった!

    +0

    -0

  • 828. 匿名 2018/01/30(火) 22:19:08 

    >>14
    めちゃくちゃ懐かし!!
    タイルシールすごいはやった!

    +8

    -0

  • 829. 匿名 2018/01/30(火) 22:19:33 

    あゆがしてたから水玉ゴム流行った!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +207

    -2

  • 830. 匿名 2018/01/30(火) 22:19:53 

    これ流行った
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +56

    -2

  • 831. 匿名 2018/01/30(火) 22:20:04 

    >>758
    748じゃないけど、三木道三だよ!

    +12

    -0

  • 832. 匿名 2018/01/30(火) 22:21:02 

    なんやかんや私たちは、
    昭和の大らかさの残る社会の中で、
    90年代のまだ活気ある日本の様々なカルチャーと、
    本格的にIT導入の始まる時代を両方経験できたお得な世代だと思ってる。

    物心ついてこの方不景気ってのはあるけど、
    あの時代に青春時代送れて良かったと思う!

    +101

    -0

  • 833. 匿名 2018/01/30(火) 22:21:14 

    ウッチャンナンチャンの
    炎のチャレンジャー

    「イライラ棒」

    かなり真剣に見てました

    +91

    -0

  • 834. 匿名 2018/01/30(火) 22:21:32 

    遠足のときに
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +331

    -0

  • 835. 匿名 2018/01/30(火) 22:21:39 

    手から煙出すの流行った
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +102

    -1

  • 836. 匿名 2018/01/30(火) 22:21:43 

    懐かしいwww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +219

    -1

  • 837. 匿名 2018/01/30(火) 22:22:17 

    >>831
    >>758ですー

    今ちょうどトピ見てて良かったw
    そうだ!ライフタイムリスペクトだ!思いだした!ありがとうw

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2018/01/30(火) 22:22:44 

    みんなこの機種使ってた気がするw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +176

    -0

  • 839. 匿名 2018/01/30(火) 22:22:45 

    ジャンヌ!!これ持ってた買ってもらえた時嬉しくて嬉しくて毎日眺めてはうっとりしてたなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +46

    -1

  • 840. 匿名 2018/01/30(火) 22:24:15 

    >>838
    i-mode最先端だったよねw
    そして写メは画期的な機能だったw

    +64

    -0

  • 841. 匿名 2018/01/30(火) 22:24:26 

    女子だけど急にボーイッシュに憧れた時期があって着てた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +187

    -1

  • 842. 匿名 2018/01/30(火) 22:24:50 

    >>31
    かわいい〜
    今でも欲しいとおもっちゃう。
    33歳ですが、、、。

    +15

    -0

  • 843. 匿名 2018/01/30(火) 22:25:11 

    聞いてアロエリーナ。ちょっと言いにくいんだけど
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +209

    -0

  • 844. 匿名 2018/01/30(火) 22:26:14 

    さわやかぶどう好きでよく飲んだな
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +107

    -0

  • 845. 匿名 2018/01/30(火) 22:26:17 

    平成元年生まれ。
    一生懸命ファービーのお世話してた。

    +28

    -1

  • 846. 匿名 2018/01/30(火) 22:27:11 

    >>132
    いっぱいあったプリ機の中でも花鳥風月が1番好きだった!

    +21

    -0

  • 847. 匿名 2018/01/30(火) 22:27:17 

    ぱぴぷぺポッケ!
    可愛かったな〜♡
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +259

    -0

  • 848. 匿名 2018/01/30(火) 22:27:26 

    クロウカードもってた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +93

    -1

  • 849. 匿名 2018/01/30(火) 22:27:33 

    まだありそう?だけど。小さいころ好きでした
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +60

    -0

  • 850. 匿名 2018/01/30(火) 22:27:54 

    ミド、ファド、レッシー、ソラオ ♪

    +20

    -0

  • 851. 匿名 2018/01/30(火) 22:28:55 

    >>842
    かわいいけど、こののりキャップコロコロ転がるから、
    キャップだけ行方不明になりやすかったことない?w

    +8

    -0

  • 852. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:14 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +75

    -4

  • 853. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:26 

    わたしの初恋はおかあさんといっしょの
    おさむお兄さんです

    +4

    -0

  • 854. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:42 

    きゅんグミ 好きだったけどいつの間にかなくなった・・・
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +183

    -1

  • 855. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:45 

    >>849
    ついこないだ業務スーパーの片隅で同じようなの見かけた記憶が。

    +2

    -0

  • 856. 匿名 2018/01/30(火) 22:29:46 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +268

    -1

  • 857. 匿名 2018/01/30(火) 22:30:50 

    マジカルバナナ~
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +197

    -0

  • 858. 匿名 2018/01/30(火) 22:30:51 

    よく聴いたな〜〜!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +195

    -1

  • 859. 匿名 2018/01/30(火) 22:31:01 

    >>274 私も持ってました!母が使い方分からず、深夜に起きたファービーに向かってまるで人に言うように『静かにして!お兄ちゃん起きるでしょ!静かにしなさい』と本気で言っていたのを寝ぼけながら聞いた覚えがあります(笑)

    +21

    -0

  • 860. 匿名 2018/01/30(火) 22:31:09 

    焼きチョコ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +144

    -1

  • 861. 匿名 2018/01/30(火) 22:31:14 

    ポイフルっていう糖衣タイプのグミの、
    外側のカリカリする層を鬼のように噛み砕くのタマランかったw

    +41

    -2

  • 862. 匿名 2018/01/30(火) 22:32:01 

    >>859
    ママ可愛いなオイw

    +6

    -0

  • 863. 匿名 2018/01/30(火) 22:32:09 

    紅蜀葵と猫 小林古径

    +2

    -21

  • 864. 匿名 2018/01/30(火) 22:32:19 

    ぴちぴちピッチっていう人魚?のアニメハマってました。
    当時小学校低学年だった
    あの時は女の子向けのアニメ好きだったのに今は干物女に、、

    +62

    -0

  • 865. 匿名 2018/01/30(火) 22:33:02 

    昔このマーブルポッキーが好きでした。もう1回食べたい・・・
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +144

    -0

  • 866. 匿名 2018/01/30(火) 22:33:27 

    プリ帳全盛期。
    友達と交換用のプリクラ量産するために、撮ったプリクラをカラーコピーして、その裏に両面テープ貼ったものを交換し合ってたw

    +116

    -0

  • 867. 匿名 2018/01/30(火) 22:33:50 

    電卓であ行が1.い行が2.、、って自分の名前と相手の名前を足して、割る2を繰り返す相性占い。クラス中の男子とやって、大騒ぎしてたわー

    +41

    -1

  • 868. 匿名 2018/01/30(火) 22:34:01 

    au のCMといえば
    LISMOと

    YUI の CHE.R.RY
    絢香 の 三日月
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +252

    -0

  • 869. 匿名 2018/01/30(火) 22:34:15 

    探検バッグ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +184

    -0

  • 870. 匿名 2018/01/30(火) 22:34:22 

    ひたすらハマってた。。
    通信ケーブル使って対戦&交換してた。。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +227

    -0

  • 871. 匿名 2018/01/30(火) 22:34:49 

    ポッキーGってあったな。CMにインパクトが
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +63

    -2

  • 872. 匿名 2018/01/30(火) 22:35:01 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +105

    -3

  • 873. 匿名 2018/01/30(火) 22:35:17 

    ポッキー&メンズポッキーのCMでの
    吉川ひなのと鳥羽潤の可愛さ。
    そしてマッチしすぎなスピッツの「渚」

    +22

    -1

  • 874. 匿名 2018/01/30(火) 22:35:47 

    子供時代に電子機器がなくてほんとに良かったと思う。あってもゲームか電話かける携帯くらいで。
    今の子はラインとかスマホとか大変そう

    +48

    -0

  • 875. 匿名 2018/01/30(火) 22:36:51 

    ピアニカ!
    咥えるところが臭くなるのがいやだったww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +207

    -0

  • 876. 匿名 2018/01/30(火) 22:37:37 

    お茶についてたモー娘のオマケ
    集めてたなぁ。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +46

    -0

  • 877. 匿名 2018/01/30(火) 22:38:09 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +116

    -1

  • 878. 匿名 2018/01/30(火) 22:38:53 

    >>874
    私も同い年の友達とたまにそういう話になるなー。
    中高生糖jいの友達との恋バナすら家電で親に筒抜けだったろうし、
    今はスマホあるから子供も親も本当に大変そうだと思う。

    +3

    -0

  • 879. 匿名 2018/01/30(火) 22:40:21 

    よく買ってた
    今も売ってるのかな?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +205

    -0

  • 880. 匿名 2018/01/30(火) 22:40:37 

    CDプレーヤー。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +197

    -0

  • 881. 匿名 2018/01/30(火) 22:40:45 

    >>875
    特に男子はホースの蛇腹のとこ引っかいて遊んだりしてて
    無残な姿になってるピアニカ多かったなw
    そして噛み癖ある子のは吹き口のとこガサガサに傷ついてたw

    +29

    -1

  • 882. 匿名 2018/01/30(火) 22:41:08 

    名前の文字数を指で数えて
    あいらぶじぇーけー!ってるやつ
    うちの地方だけ?

    +15

    -0

  • 883. 匿名 2018/01/30(火) 22:41:30 

    マックのパーティーバス
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +30

    -3

  • 884. 匿名 2018/01/30(火) 22:41:42 

    サン宝石!
    送料を無料にするために、みんなでまとめて注文したなぁ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +202

    -0

  • 885. 匿名 2018/01/30(火) 22:41:51 

    スーパービッキートーク

    +10

    -0

  • 886. 匿名 2018/01/30(火) 22:42:06 

    ○○から始まるリズムに合わせて♪
    ○○チェケ♪
    ヨーチェケラッチョ♪

    +91

    -0

  • 887. 匿名 2018/01/30(火) 22:42:13 

    ウリナリのポケビ大好きだった!

    ポケビを育てるたまごっち的なやつなオモチャも買ってもらったし、ポケビ解散しないで的な署名みたいのもわざわざFAXで取り寄せみたいのして署名して送った気がするw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +34

    -1

  • 888. 匿名 2018/01/30(火) 22:42:40 

    ファンタのCMが面白かったよね

    +24

    -0

  • 889. 匿名 2018/01/30(火) 22:43:02 

    ムシキングっていうお金入れるとカードが出てきて、じゃんけんで戦う奴に一時期ハマってました
    あのカードレアだと高額で売買されてた記憶が

    +13

    -4

  • 890. 匿名 2018/01/30(火) 22:43:26 

    >>57
    消しかすの散らかってる机をコロコロすると
    消しかすをまとめてくれる道具だよ

    +5

    -1

  • 891. 匿名 2018/01/30(火) 22:43:51 

    拾い画ですが…

    モー娘。のポッキーシール
    集めてました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +112

    -2

  • 892. 匿名 2018/01/30(火) 22:44:01 

    >>884
    したしたw
    イヤーカフとか大概みんなサン宝石で買ってたなー。
    今思えば商品梱包してる封筒えげつなくファンシーだったなw

    +10

    -0

  • 893. 匿名 2018/01/30(火) 22:44:24 

    ボーダフォン
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +149

    -1

  • 894. 匿名 2018/01/30(火) 22:44:34 

    この時代のケータイが大好きだった。これくらいオシャレならガラケーに戻ってもいい。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +219

    -1

  • 895. 匿名 2018/01/30(火) 22:44:51 

    親が流行りものに理解がなくて、ここで上がっている商品を全部手にすることができなかったな。
    友達が持っているのが羨ましくて仕方なかった記憶がある。

    +8

    -0

  • 896. 匿名 2018/01/30(火) 22:45:33 

    コンピューター(相手)が無駄に強いwww
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +126

    -1

  • 897. 匿名 2018/01/30(火) 22:47:16 

    セーラームーンの着せ替ええほん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +105

    -0

  • 898. 匿名 2018/01/30(火) 22:47:31 

    高校の時に、きむのポストカードが流行ってました!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +134

    -0

  • 899. 匿名 2018/01/30(火) 22:47:39 

    >>876
    飲茶楼で♪めちゃうまかろう♪

    +9

    -0

  • 900. 匿名 2018/01/30(火) 22:48:11 

    テレタビーズの時間だよ♪
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +83

    -0

  • 901. 匿名 2018/01/30(火) 22:48:55 

    >>184
    えっ!これなんだっけ?!
    でも知ってる!懐かしすぎて鳥肌だよ!
    なんだっけー!

    +9

    -0

  • 902. 匿名 2018/01/30(火) 22:49:04 

    テトリスのキーホルダー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +147

    -0

  • 903. 匿名 2018/01/30(火) 22:49:43 

    通話料無料のWILLCOMも持ってる人多かった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +220

    -0

  • 904. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:22 

    >>16
    何を頑張るんだよ

    +3

    -2

  • 905. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:33 

    中学ぐらいの時、乙一が流行ったなー

    +15

    -0

  • 906. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:36 

    H4生まれですが小さい頃すごくハマってて、タイピングゲームだった気がするんですが覚えてる方いるかな(@_@)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +13

    -4

  • 907. 匿名 2018/01/30(火) 22:52:51 

    言葉はいらないですねw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +193

    -1

  • 908. 匿名 2018/01/30(火) 22:53:25 

    >>56
    めちゃめちゃ下の方持つよね(笑)

    +20

    -0

  • 909. 匿名 2018/01/30(火) 22:53:32 

    小学校の校門で配ってた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +151

    -0

  • 910. 匿名 2018/01/30(火) 22:53:51 

    これ!よく飲んでた!
    今もあるのかな?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +132

    -0

  • 911. 匿名 2018/01/30(火) 22:54:11 

    >>894さん
    夫婦ともに元年生まれです。
    夫がこの携帯が好きすぎて
    自宅で今でも使ってます!
    びっくりし過ぎて
    コメントしちゃいました。笑

    +17

    -3

  • 912. 匿名 2018/01/30(火) 22:54:49 

    主さんと同じ平成2年生まれ!
    ギャルズ読んでギャルに憧れ、親にお願いしてギャル服買ってもらってた。笑
    ギャルズでは美由ちゃん派でジャッシーとかココルルのスポギャル()目指してたなー懐かしい。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +156

    -1

  • 913. 匿名 2018/01/30(火) 22:54:58 

    >>909
    あー、アニメの映画チケット配ってたね!

    +17

    -0

  • 914. 匿名 2018/01/30(火) 22:55:04 

    ちょっと!!w
    私は38歳のBBAだけど私でも懐かしいやつがいっぱい笑

    あと、うちの子供絡みで知ってるやつもいっぱいある!
    みなさんが大人になった後も、懐かしいものが子供達に受け継がれてゆくんだね。

    +26

    -2

  • 915. 匿名 2018/01/30(火) 22:56:34 

    燃焼系〜燃焼系〜ってぐるぐる回転するCM

    +107

    -0

  • 916. 匿名 2018/01/30(火) 22:56:59 

    >>295
    髪型!仮面ライダーのエグゼイト?に激似!!笑

    +5

    -0

  • 917. 匿名 2018/01/30(火) 22:57:05 

    スライスチーズ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +31

    -2

  • 918. 匿名 2018/01/30(火) 22:57:09 

    みんなよく覚えてるな〜(笑)

    あったあった懐かしい!!ってさっきから1人で大興奮してる!

    +48

    -1

  • 919. 匿名 2018/01/30(火) 22:57:13 

    ご近所物語

    +14

    -0

  • 920. 匿名 2018/01/30(火) 22:58:06 

    >>117
    それは公式だね!うちの近所の駄菓子屋は闇写だったよww


    +6

    -0

  • 921. 匿名 2018/01/30(火) 22:58:51 

    子供の頃やたらとこのCM見た気がするw
    シャキッとコーンCM - YouTube
    シャキッとコーンCM - YouTubeyoutu.be

    はごろもフーズ こち亀

    +66

    -0

  • 922. 匿名 2018/01/30(火) 22:58:53 

    大晦日だよ、どらえもんとかでCM入る前の提供
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +93

    -0

  • 923. 匿名 2018/01/30(火) 22:58:55 

    ごめん!
    今年32だけど
    流行ってるもの全部一緒だわw

    +20

    -1

  • 924. 匿名 2018/01/30(火) 22:59:51 

    >>571
    この前5歳の姪っ子が持ってて一緒に遊びましたww

    +5

    -0

  • 925. 匿名 2018/01/30(火) 22:59:58 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +130

    -0

  • 926. 匿名 2018/01/30(火) 23:00:08 

    >>115
    つらい、、、思い出す!
    戻りたいなぁ、いい時に生まれたなぁとシミジミ

    +30

    -0

  • 927. 匿名 2018/01/30(火) 23:00:14 

    平成元年生まれ(^^)
    175RがCMやってたプリペードカード?のケータイ持ってた~
    中学生のときかな?

    +33

    -1

  • 928. 匿名 2018/01/30(火) 23:00:20 

    ギャルズと同じころくらい?
    実家にある。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +121

    -4

  • 929. 匿名 2018/01/30(火) 23:01:16 

    アイス作るおもちゃ。31アイス。外国の子供がCMしててアイスも奇抜な色だった!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +138

    -1

  • 930. 匿名 2018/01/30(火) 23:01:44 

    おえかきシャランラという、ライトがついて絵を描き写すおもちゃが好きでした!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +48

    -0

  • 931. 匿名 2018/01/30(火) 23:02:35  ID:gp4rgahenl 

    引っこ抜かれて あなただけについて行く
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +211

    -0

  • 932. 匿名 2018/01/30(火) 23:03:07 

    メモ帳で同じクラスのお友達と手紙交換してた。
    今思えば直接話し方が早いのに...(笑)
    紙とペンの無駄遣い(´・ω・`)今の小学生も
    やってるのかな?

    +26

    -0

  • 933. 匿名 2018/01/30(火) 23:03:16 

    天才ビットくん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +63

    -2

  • 934. 匿名 2018/01/30(火) 23:03:40 

    女王の教室っていうドラマ見てました
    あのドラマ最後は主人公報われて良かったです

    +58

    -2

  • 935. 匿名 2018/01/30(火) 23:04:08 

    ポリーポケット!!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +88

    -1

  • 936. 匿名 2018/01/30(火) 23:04:08 

    CMみて欲しかったな。いまやりたい。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +109

    -1

  • 937. 匿名 2018/01/30(火) 23:04:11 

    これめっちゃお気に入りだった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +67

    -1

  • 938. 匿名 2018/01/30(火) 23:04:28 

    平成元年生まれです
    どれもこれも懐かしすぎてプラス押しまくり

    ワンウェイやローズファンファンのショッパー
    中学生の頃は体操着や水着入れにしてました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +172

    -0

  • 939. 匿名 2018/01/30(火) 23:05:12 

    >>930 うわーこれ持ってた! 懐かしすぎて涙出る( ; ; )

    +5

    -0

  • 940. 匿名 2018/01/30(火) 23:05:23 

    遠足の前日これ絶対買った。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +125

    -0

  • 941. 匿名 2018/01/30(火) 23:06:10 

    セーラームーンのえほん
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +98

    -0

  • 942. 匿名 2018/01/30(火) 23:06:39 

    これもはまった(^_^)サンタさんに貰った覚えがある
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +133

    -1

  • 943. 匿名 2018/01/30(火) 23:07:18 

    好きだったなー
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +88

    -2

  • 944. 匿名 2018/01/30(火) 23:07:22 

    >>920
    闇写wwww
    うちの近所の駄菓子屋もどうみても公式じゃない写りのやつだったw

    +8

    -1

  • 945. 匿名 2018/01/30(火) 23:07:35 

    10代後半のカラオケは、西野カナと加藤ミリヤばっかり歌ってた

    +24

    -2

  • 946. 匿名 2018/01/30(火) 23:07:47 

    パネェ画とかあったよね
    背景黒に白文字で痛いこと書いてある画像w

    +31

    -0

  • 947. 匿名 2018/01/30(火) 23:08:26 

    スプレーキャンデイー。よくむせた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +104

    -2

  • 948. 匿名 2018/01/30(火) 23:08:46 

    >>196
    私も平成6年生まれでこのスレの対象外だけどめっちゃわかるの多いw
    アニメとかおもちゃの世代って4〜5年くらいは同じ感じなのかもね。

    +14

    -0

  • 949. 匿名 2018/01/30(火) 23:09:57 

    携帯はシンプルなやつ→折りたたみ→カバー着せ替え、スライド、カバーの外側のイルミが色々なパターンで光る、回転する
    とか一年置き位で携帯変えてたー
    16和音とか、自分で着メロ作ったり、ギャル文字使ったり
    今は短文が流行りだけど、当時は長文だった 笑

    +20

    -0

  • 950. 匿名 2018/01/30(火) 23:10:21 

    切れると願いごと叶うって流行ってた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +135

    -1

  • 951. 匿名 2018/01/30(火) 23:10:39 

    アイドル写真館的な店って全国各地にあったのかな?w
    多分海賊版っぽい芸能人の生写真やら下敷きやらのグッズいっぱい売ってる店w
    中学の頃友達の何度か言ったけど、なんて言うか熱気が異質だったw

    +31

    -0

  • 952. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:01 

    ビットくんの箱二郎はマイナーかな...?
    左のパソコン
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +61

    -0

  • 953. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:04 

    プリクラは「やまとなでしこ」で
    カメラマンのキャラクター毎回変えて
    上から下からとか沢山撮ってた!
    ここで見るもの全部懐かしくて胸が痛い。笑

    +51

    -0

  • 954. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:23 

    笑う犬の生活とかはねるのトびらとか、昔は深夜のコント番組が面白かったな〜

    +25

    -0

  • 955. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:41 

    ツップリツップリツップリ!!
    ツップリツップリツップリ!!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +176

    -0

  • 956. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:58 

    Panasonicのこのケータイ、買わなかったけどコロンとしていてかわいいな~と気になっていました
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +136

    -0

  • 957. 匿名 2018/01/30(火) 23:12:59 

    がきんちょの命懸けロシアンルーレットw
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +123

    -0

  • 958. 匿名 2018/01/30(火) 23:13:16 

    待ち受けにすると幸せが訪れる・・・
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +127

    -0

  • 959. 匿名 2018/01/30(火) 23:13:19 

    >>342
    これ好きだったー‼︎

    +6

    -0

  • 960. 匿名 2018/01/30(火) 23:13:45 

    >>910
    高校の部活帰りによく飲んでた〜♩

    +5

    -0

  • 961. 匿名 2018/01/30(火) 23:13:54 

    ケロッグのおまけ
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +183

    -0

  • 962. 匿名 2018/01/30(火) 23:14:03 

    >>456
    懐かしさ半端ない(笑)
    母が待っていました!!!
    内容は思い出せませんが、母が持っていて、勧められました(笑)
    が、読まずじまい、、。

    >>458
    458さんのおかげで思い出しました!
    一家団欒で何かの番組を見た後、
    必ず流れてたなあ…って(笑)
    マリックさんの番組ですよね!なんだっけ、ミスターマリックの超魔術てきなやつ、、

    +11

    -0

  • 963. 匿名 2018/01/30(火) 23:14:28 

    これすごい頭使って好きだった。知ってる人ー!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +104

    -5

  • 964. 匿名 2018/01/30(火) 23:14:37 

    >>342
    好きすぎて動画サイトでたまにみる!

    +4

    -1

  • 965. 匿名 2018/01/30(火) 23:15:13 

    ポケモンスナップしてた人ー!(笑)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +106

    -3

  • 966. 匿名 2018/01/30(火) 23:15:46 

    英語の教科書のキャラクターこの子たちだった。
    NEWHORIZONでした。

    平成5年生まれの妹が入学したぐらいにキャラクター変わった。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +105

    -2

  • 967. 匿名 2018/01/30(火) 23:15:56 

    UNIQLOやプレイボーイの上下スウェット!
    冬は制服の下に履いたりしてました。。
    昔はあれがカッコいいと思ってた。。笑

    +35

    -2

  • 968. 匿名 2018/01/30(火) 23:16:01 

    20歳なのに懐かしいのばっかなんだけど10年間も同じようなもの流行ってたの??

    +9

    -1

  • 969. 匿名 2018/01/30(火) 23:16:03 

    無印のペンケース
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +132

    -2

  • 970. 匿名 2018/01/30(火) 23:16:58 

    >>963
    めちゃくちゃ知ってるけど、
    当時遊び方がまったく理解できてなかったw

    +8

    -0

  • 971. 匿名 2018/01/30(火) 23:17:07 

    CASIOのペンギン可愛くて好きだった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +48

    -1

  • 972. 匿名 2018/01/30(火) 23:17:34 

    好きだったなー
    可愛くて、ずっと眺めてた!
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +86

    -2

  • 973. 匿名 2018/01/30(火) 23:17:59 

    >>966
    マーク・ブラウン懐かしいwwwwwww

    +10

    -0

  • 974. 匿名 2018/01/30(火) 23:18:24 

    これ系流行った 笑
    今見たら謎 笑
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +134

    -0

  • 975. 匿名 2018/01/30(火) 23:18:26 

    怖いとかわいいの瀬戸際だった
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +80

    -0

  • 976. 匿名 2018/01/30(火) 23:18:49 

    >>460
    >>499
    こういう画像集めるのに必死だったなぁ…。
    今はもうないよね。なんか切なくなる。

    +26

    -0

  • 977. 匿名 2018/01/30(火) 23:19:16 

    アラサーや20代トピはほんわかしててコメント全部見たくなる!楽しい!
    普通のトピと雰囲気違い過ぎて癒しだぁ…笑
    そして純粋だった子どもの頃に戻りたくなる。笑

    +62

    -1

  • 978. 匿名 2018/01/30(火) 23:19:23 

    テレフォンカード
    小学校の時、親に迎えの連絡するとき、学校の公衆電話使ってた。
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +112

    -1

  • 979. 匿名 2018/01/30(火) 23:19:26 

    シーマン
    頻繁に聞き間違われ、会話が成り立たない
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +53

    -0

  • 980. 匿名 2018/01/30(火) 23:20:44 

    当時は親が好きなもの買ってくれない!
    と思ってたけど
    セーラームーンのおもちゃや
    大量の色ペン
    交換用の大量のシールやら
    りぼんやなかよし
    小さい人形で遊ぶ
    コンパクト型のお家?(名前忘れた)
    たまごっちとかその他もろもろ

    今思うとほとんど与えてくれてたなぁと
    ココ見てたら持ってたやつのが多くて
    今更、親に感謝

    +122

    -0

  • 981. 匿名 2018/01/30(火) 23:20:59 

    ユニクロのフリース。 当時みんな色違いとか着てた
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +188

    -0

  • 982. 匿名 2018/01/30(火) 23:21:15 

    小学校のランドセルはまだ赤、黒だったよね?
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +181

    -2

  • 983. 匿名 2018/01/30(火) 23:21:23 

    すみません。私は今27歳なんですけど小学生の時にチャレンジかなんかで学習ゲームみたいなのをやってたんですが、それのキャラクターの名前とかが思い出せません(>_<)
    記憶にあるのはゲーム機はオレンジ色で猫みたいなキャラクターが勉強でレベルをあげて姿が変わっていって勉強レベルに応じて敵(宇宙人みたいなの)を倒していくみたいな…後、アイテムで魚肉ソーセージがあったような…

    どなたが分かる方いらっしゃいますか?
    調べてもヒットしなくて(>_<)

    +24

    -0

  • 984. 匿名 2018/01/30(火) 23:21:52 

    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +192

    -0

  • 985. 匿名 2018/01/30(火) 23:22:30 

    雪の華の中島美嘉の髪型流行ったよね。
    黒髪ウルフ

    +91

    -0

  • 986. 匿名 2018/01/30(火) 23:22:43 

    >>981
    小学校の野外活動でこのフリース率ハンパなかったw

    +25

    -1

  • 987. 匿名 2018/01/30(火) 23:22:45 

    >>982
    ギリギリでローズピンクがあった

    +23

    -0

  • 988. 匿名 2018/01/30(火) 23:22:53 

    >>963
    きゃー!知ってます!懐かしいー!!!
    難しいしやたら音量でかかった気がします笑

    +4

    -0

  • 989. 匿名 2018/01/30(火) 23:23:31 

    トリビアの泉
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +157

    -0

  • 990. 匿名 2018/01/30(火) 23:23:40 

    これ読んでた方いますか?
    すごく好きでまだ持ってます(笑)
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +18

    -5

  • 991. 匿名 2018/01/30(火) 23:23:58 

    >>969
    こういう宝石みたいなシールでデコるのめっちゃ流行ってた、特にケータイとかこういうのでめっちゃデコってた笑

    +31

    -1

  • 992. 匿名 2018/01/30(火) 23:24:01 

    今でも懐かしくてたまに買う笑
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +74

    -0

  • 993. 匿名 2018/01/30(火) 23:25:06 

    三年二組シリーズ

    +8

    -1

  • 994. 匿名 2018/01/30(火) 23:25:14 

    みんなマリクワのこの形のポーチ使ってました!w
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +77

    -3

  • 995. 匿名 2018/01/30(火) 23:25:40 

    >>612
    狂ったようにみんな書いてたw

    +2

    -1

  • 996. 匿名 2018/01/30(火) 23:26:00 

    >>920
    お金持ちの友達はハロプロショップで買った公式の写真しか持ってなくて自慢してたな。
    下に事務所の名前が英語で表記されてたやつ。
    CDもアルバムも全部買ってた!

    +7

    -0

  • 997. 匿名 2018/01/30(火) 23:26:10 

    コンコンコン♪コンピューター♪すっかり壊れちゃった〜あっは〜 って歌と、
    コンピューターおばあちゃん♪って歌をすごく覚えてる
    なぜか両方コンピューター…
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +100

    -0

  • 998. 匿名 2018/01/30(火) 23:26:32 

    >>613
    わかる!これ見て初めて牛乳プリンを知り、牛乳プリン食べた!

    +4

    -0

  • 999. 匿名 2018/01/30(火) 23:26:51 

    >>910
    うちの大学の自販機にバリバリ現役で置いてある(笑)

    +4

    -1

  • 1000. 匿名 2018/01/30(火) 23:27:41 

    MD
    30代手前が懐かしいと思うモノ貼っていこう!

    +153

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード