ガールズちゃんねる

お笑い芸人のドラマ出演について!

211コメント2018/02/05(月) 16:20

  • 1. 匿名 2018/01/30(火) 00:23:18 

    私はもともとお笑いが好きで芸人がドラマに出るのも肯定派だったのですが
    99.9の片桐さんの演技がすっごく苦手です。
    なんか「演技うまいだろ?」感が伝わってきて…。
    逆に、ちょっと古いですがブザービートのはんにゃの演技は良くも悪くも普通で、見てる分にも違和感なく見れてました。
    みなさんは芸人のドラマ出演についてどう思いますか?
    このドラマの芸人はよかったよ!など、あのドラマはちょっと…など話しませんか(^^)

    +48

    -80

  • 2. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:15 

    塚地武雅
    演技上手いと思う

    +359

    -34

  • 3. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:24 

    原田泰造の安定感

    +532

    -23

  • 4. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:25  ID:WlKS8L86EE 

    カンナさーんの渡辺直美は意外と良かった!

    +289

    -24

  • 5. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:55 

    宮迫は宮迫

    +319

    -2

  • 6. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:55 

    『間宮兄弟』の塚地。

    +171

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/30(火) 00:24:56 

    99.9の馬場園さん嫌

    +223

    -29

  • 8. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:01 

    伝説の教師、面白かったし松ちゃんに合ってたと思う

    +67

    -27

  • 9. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:02 

    「もみ消して冬」に大島さん出てるけど好きだよ

    +279

    -17

  • 10. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:10 

    救命病棟の児島はよかった。

    +296

    -8

  • 11. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:11 

    TKOは2人とも好き笑

    +20

    -56

  • 12. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:14 

    踊る大捜査線の長さんが好きだった。

    +321

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:32 

    正直、モデルさんやEXILEファミリー、アイドルよりうまい人結構いるから
    完全に無くすのはどうかと思う

    +377

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:44 

    >>9
    児島だよ!!

    +248

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:53 

    >>9
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +289

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:55 

    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +469

    -18

  • 17. 匿名 2018/01/30(火) 00:25:56 

    古畑任三郎の部下?
    西村さんじゃない方の人です
    アリtoキリギリスの人の演技は上手いと思いました
    古くてごめんなさい

    +390

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/30(火) 00:26:10 

    銭ゲバの時の宮川大輔はビックリした
    うまくて

    +108

    -8

  • 19. 匿名 2018/01/30(火) 00:26:11 

    もうギリジンにお笑い芸人のイメージが無い

    +150

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/30(火) 00:26:23 

    下町ロケットの今田は……

    +14

    -30

  • 21. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:01 

    宮迫の俺上手いやろドヤ感がものすごく嫌だ

    +381

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:14 

    今やってるリピートっていうドラマのゴリとか、自然で味があって良いと思うけどね
    ゴリ自体は好きじゃないけど

    +154

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:19 

    >>14
    児嶋だよ!

    +82

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:32 

    ニノが主演のフリーター家を買うで鹿島さんが出てたけど普通っぽい感じがハマっていて、ニノとの掛け合いが楽しみだった。

    +158

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:35 

    陸王の小籔は、ちょっと・・

    +202

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:39 

    西郷どんに出てたドランクドラゴンの鈴木拓は誰だか分からなかった
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +294

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:45 

    塚地は下手だと思う

    +38

    -52

  • 28. 匿名 2018/01/30(火) 00:27:59 

    家売るオンナのイモトは好き

    +140

    -32

  • 29. 匿名 2018/01/30(火) 00:28:06 

    アンジャッシュの小鳥さんは好き

    +243

    -10

  • 30. 匿名 2018/01/30(火) 00:28:13 

    >>24だから児嶋だよ笑

    +200

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/30(火) 00:28:33 

    宮迫ってシリアスなシーンでもニヤついてるように見えてしまう

    +140

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/30(火) 00:28:42 

    >>24
    小嶋だよ!!

    +124

    -13

  • 33. 匿名 2018/01/30(火) 00:28:49 

    アンナチュラル
    ずん 飯尾

    +192

    -11

  • 34. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:02 

    お笑い芸人の方がタレントより演技力あると感じる事が多い コントやったりするからかな?

    +201

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:15 

    元キンコメの今野はわりと好き

    +254

    -17

  • 36. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:26 

    ちょい役だったけど、先週のもみ消して冬に出てた東京03の人けっこう良かった!
    角田さんだったかな

    +216

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:51 

    >>23
    漢字!ごめん(笑)

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/30(火) 00:29:57 

    >>29
    小島ですらないw

    +151

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/30(火) 00:30:38 

    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +53

    -22

  • 40. 匿名 2018/01/30(火) 00:30:56 

    渡辺直美の演技はひどい気がするけどキャラが立ってるからいいのかなと思う。ギリジンもそう。棒だけど他に代わりがいない系
    宮迫は無し!

    +128

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/30(火) 00:31:58 

    児島は違和感ないよね
    器用なのか不器用なのかわからない

    +239

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/30(火) 00:32:17 

    宮迫の演技嫌い(元から嫌いだけど)
    徳井は好きだけどドラマ出てるとなんか笑っちゃう

    +188

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/30(火) 00:32:51 

    今が旬の芸人をストーリーに関係なくからめてくるの
    は違和感がある
    さらりと入れているつもりなのかその人のギャグをぶち込んでくるのは
    なしにして欲しい

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/30(火) 00:33:03 

    >>18
    奥さんの手術費用の為に敵対してた主人公に屈してしまって札束抱えながら泣いて歩いてるシーンが印象的だった

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/30(火) 00:33:04 

    お笑い芸人でドラマで演技上手い人はだいたい漫才やコントも面白いと思う。やっぱり漫才やコントも演技力が求められるもんね。

    +137

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/30(火) 00:33:14 

    >>24
    職安職員の役だったよね?あのシーン面白かった

    +67

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/30(火) 00:33:22 

    意外にブルゾンちえみ良かったよ。

    +188

    -15

  • 48. 匿名 2018/01/30(火) 00:33:56 

    芸人は芸人だから正直俳優界に入ってこないでほしい
    どうしてもキャラが気になるときもあるし

    +25

    -21

  • 49. 匿名 2018/01/30(火) 00:34:23 

    名前忘れたけどトピ画の人って園子温監督の作品で結構おいしい役やってたね

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/30(火) 00:34:34 

    木村多江主演のドラマ「ブラックリベンジ」に出てた芸人さん、カミナリだっけ?
    演技も下手だし、つまんないコントみたいなのやるしドラマの雰囲気からかなり浮いていて、なんで出てるんだろう?って不思議だった。
    あれのせいでドラマがつまらなくなってた。

    +93

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/30(火) 00:34:43 

    原田泰造って、大河に2回も出てるもんなあー。大久保利通役に、吉田松陰の兄の役。わしを切ってから行けーって松陰を諌めるシーンとか、泣かされました。
    他にもNHKのドラマでは、こないだ主役やってたし、松下奈緒と不倫する役とかもあった。どんな役もハマってすごいなぁと思います。
    ネプリーグの時は、すっごいおバカっぽいのに、ギャップが凄い(笑)

    +185

    -6

  • 52. 匿名 2018/01/30(火) 00:34:53 

    >>17

    ボキャブラで三谷さんに惚れ込まれたんだよね。

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/30(火) 00:35:31 

    お笑いとか言う括りはどうでも良いよ。単純に演技うまければそれで良し。

    +50

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/30(火) 00:35:47 

    >>3
    大河ドラマの篤姫で原田泰造がやってた大久保利通
    凄い似ててビックリした

    +139

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/30(火) 00:36:51 

    西郷どん見てたら不意打ちで井戸田さんが出てきてビックリした笑
    これから塚っちゃんの相方の鈴木さんや劇団ひとりも出るらしいね

    +62

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:05 

    >>35
    相方ああなっちゃったし
    もう役者で良いと思う

    +101

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:18 

    Nのために の徳井は、ガルちゃんの実況だと役名ではなく徳井と呼ばれたままだった
    芸人がドラマ出た時はガルちゃんだと大体役名じゃなくて芸名よね。

    +83

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:38 

    宮川大輔はバチスタの時凄かったな
    あんなシリアスな役できるなんて思わなかった
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +97

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:40 

    >>51
    あと龍馬伝で近藤勇役でも出てたね
    泰造さんの演技好き

    +69

    -4

  • 60. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:41 

    再放送でヤバイ妻見てるんだけど、宮迫が下手すぎて本当に邪魔

    +114

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/30(火) 00:37:56 

    児嶋さんは良い意味で一般人っぽいんだよね、見た目もキャラも
    だからこそ色んな役ができるんじゃないかな

    +154

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/30(火) 00:38:43 

    芸人で1番演技上手いのは宮迫だと思う
    僕のヤバい妻では神演技だった

    +3

    -68

  • 63. 匿名 2018/01/30(火) 00:39:15 

    >>62
    え?

    +41

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/30(火) 00:39:46 

    >>12
    若い人の中にはお笑い出身って知らなかった人もいるんじゃないかな?お笑いの前にバンドマンだったけど

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/30(火) 00:40:45 

    片岡鶴太郎とか竹中直人とかもうお笑い芸人と言うより役者だよね
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +180

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/30(火) 00:41:56 

    友近好きじゃないけど、あさが来たは良かった

    +75

    -5

  • 67. 匿名 2018/01/30(火) 00:42:07 

    もう俳優でいいんちゃうかな?

    +148

    -6

  • 68. 匿名 2018/01/30(火) 00:42:27 

    >>58
    宮川大輔このドラマで知ったからお笑い芸人と知った時めちゃくちゃびっくりした。
    イッテQの姿と結びつかない(笑)

    +43

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/30(火) 00:42:49 

    >>65
    元祖ひとりコントの人と元祖熱々おでんの人だ(笑)

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/30(火) 00:43:03 

    >>65
    デビット伊藤とかもね

    +81

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/30(火) 00:43:39 

    宮迫もアットホーム・ダッドくらいだといい感じだったんだけどね

    +114

    -6

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 00:44:00 

    板尾さんはなんか独特

    +97

    -11

  • 73. 匿名 2018/01/30(火) 00:44:28 

    芸人ってコントとかもするから上手い人多いのかな
    コントもよく考えたら演技みたいなもんだし

    +74

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/30(火) 00:44:55 

    >>59
    そうだったね!!!思い出した!大久保利通の後に近藤勇やってるやーん、て娘と笑ってしまったわ!でも、近藤も似合ってましたよね!カメレオン俳優だわ!!!

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2018/01/30(火) 00:45:23 

    ビートたけし

    鶴太郎が上手いとか言われてるけど
    普段お笑いやってる奴がシリアスな事やるからそう見えてるだけだよ
    下手だ!お前なんか!バカやろー!

    +18

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/30(火) 00:46:24 

    小籔千豊

    ほんなら、なんですか?
    例えば、吉本新喜劇で・・

    +7

    -5

  • 77. 匿名 2018/01/30(火) 00:46:28 

    >>65
    この2人芸人だったんだ!

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/30(火) 00:47:35 

    >>71
    嫁役がオセロ中島(笑)このドラマ好きだったな
    これくらいの2000年代中期って宮迫以外にもゴリやぐっさんもよく役者業をしてた記憶がある

    +89

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/30(火) 00:47:50 

    99.9の片桐さんは演出の問題もあると思う

    +53

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/30(火) 00:48:54 

    >>65
    仮面ライダー好きの息子にとってはライダーに出てた人
    竹中直人はゴーストの、鶴太郎はドライブの人って呼ばれてる

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:07 

    さんまはドラマに出て役を演じてもさんま以外の何者でもないが
    惹き付けられる物を持っている感じがする

    +71

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:17 

    はんにゃの金田さんはアシガールでとても馴染んでたと思う

    +16

    -5

  • 83. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:27 

    >>58
    いつもの熱さがない‼こんな表情できるんだ!別人みたい

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/30(火) 00:49:59 

    竹中直人は、もう秀吉のイメージしかない(笑)

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/30(火) 00:52:02 

    前に松山ケンイチが銭ゲバに主演したときに、
    刑事役で宮川大輔出てたよね。
    その頃は宮川大輔の名前と顔くらいしか知らなかったし、良い演技する人だと思った。

    結婚して、旦那がイッテQを見るので、初めて銭ゲバ以外の宮川大輔を見た。
    もう役者で見たいと思えなくなった。

    銭ゲバ以降、俳優活動をあまりしないのか全然見ないんだけど、俳優としては評価悪かったの?
    銭ゲバで良いなと思ったのは私だけだったのか気になる。

    +12

    -6

  • 86. 匿名 2018/01/30(火) 00:52:07 

    >>58
    >>68
    というか今や忘れ去られてるけど
    宮川大輔ってお笑い芸人として売れなかったから
    コンビ解消して芸人も辞めて一時期舞台俳優一本で活動してたんだよ

    しかも亡くなった俳優の今井雅之さんのライフワークの
    「THE WINDS OF GOD」って舞台にも出てたし
    (私のような)世代にとっては最初役者イメージのほうが強かったくらい
    宮川大輔 本当に恩義がある人 : J-CASTテレビウォッチ
    宮川大輔 本当に恩義がある人 : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    お笑い芸人の宮川大輔が2010年8月6日のブログで、役者時代のことを振り返っている。福岡での仕事と打ち上げを終えると、どうしても行きたいところがあった。放送作家と連れだって行った場所は、「屋台やまちゃん」。宮川にとって思い出の場所なのだという。10年前。...


    +46

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/30(火) 00:53:44 

    >>72
    この方はほら、あの…別次元に住んでるからね

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/30(火) 00:53:58 

    アンジャッシュの児嶋はハローワークの職員とか一般人の役が上手い。クセがないから気にならない(誉めてます)というのも才能だと思う。
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +187

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/30(火) 00:54:00 

    宮迫の演技嫌い。
    今「僕のヤバイ妻」の再放送してるんだけど、宮迫の演技が鼻について鼻について。
    あいつだけはキャスティングミスだわ。

    +82

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/30(火) 00:54:52 

    芸人も俳優もタレントもみんな変わらんよ
    9割がおしゃべりが上手なだけの凡人だから

    芸人でも俳優と遜色ないのたくさんいる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/30(火) 00:55:07 

    そろそろ浜ちゃんにまたドラマに出てほしい

    +19

    -14

  • 92. 匿名 2018/01/30(火) 00:55:44 

    陣内智則は全部見たわけじゃないけど、棒読みだよね?

    +63

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/30(火) 00:58:36 

    >>86
    知らなかった。
    もう役者はしないの?
    イッテQのお祭り男みたいな仕事の方が好きなの?

    +10

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/30(火) 00:59:34 

    原田泰造は良いと思う

    +93

    -6

  • 95. 匿名 2018/01/30(火) 01:00:06 

    >>62
    疫病神かな?

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/30(火) 01:03:07 

    >>92 陣内のドラマは見たことないけど生粋の関西人(陣内は兵庫)で普段も関西弁でテレビに出てる芸人が標準語で話すドラマに出ると台詞に感情が乗らないから棒読みになりがち。

    +21

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/30(火) 01:03:43 

    恋の罪っていう映画で水野美紀とベッドシーン演じた児嶋が凄い色気があってビックリした
    それ以来TVで児嶋を見てもあのシーンを思い出して素直に笑えなくなったw

    +52

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/30(火) 01:03:47 

    >>75
    貴方もドクターXに出た時は酷評の嵐でしたよ。
    「何言っているか聞き取れない」って言われてました。

    +17

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/30(火) 01:05:46 

    宮迫とTKO木下はしつこ過ぎてヘタ。
    演技が自然じゃない。舞台ならいいのかもね。

    アンジャ児嶋と原田泰造がいいなー

    +128

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/30(火) 01:06:01 

    わかります
    それぞれ自分の畑でがんばってほしいですよね
    俺、笑いできるんで俳優も
    俺、演技できるんで芸人もいらない

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/30(火) 01:06:48 

    小島は上手。役に馴染んでる。

    宮迫は下手。俺演技してるで感がすごい。

    +88

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/30(火) 01:06:58 

    >>97

    児嶋さん見たさに観たけど
    何か全体的に気持ちの悪い映画だった。

    +2

    -4

  • 103. 匿名 2018/01/30(火) 01:08:14 

    >>100
    宮迫:俺、歌も歌えるんやで

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/30(火) 01:13:40 

    気がつかずにそのまま見てしまうこともあるから役にハマってたら芸人さんもドラマや映画に出てほしいなあ。
    コウノドリの東京03の豊本さんとか全然分からなかった。

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/30(火) 01:16:46 

    >>97
    電話越しに水野美紀にHな命令したりとかね

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/30(火) 01:21:11 

    BOSSに出てたケンコバが好きでした

    +32

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/30(火) 01:23:28 

    救命病棟での児嶋さんが泣きながら心臓マッサージしてるシーンは本当にもらい泣きした。

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/30(火) 01:27:46 

    >>97
    恋の罪見た見た!
    小嶋出てきても全然気づかないくらい、ハマってたな。

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/30(火) 01:35:45 

    コメディはいいけどシリアス物には出ないでほしい
    徳井とか宮迫とか空気ぶち壊してる

    +57

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/30(火) 01:37:48 

    恋の罪の児嶋ってベッドシーンあったのは覚えてるけど顔映ってたっけ?(笑)お風呂のシーンだよね?
    あと電話越しに命令してたのは児嶋じゃなくて津田寛治でしょ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/30(火) 01:39:01 

    >>109
    本当それ!下手くそな演技が気になってしまう
    邪魔でしかない

    +9

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/30(火) 01:42:37 

    設楽も上手い
    流星の絆とか

    +31

    -8

  • 113. 匿名 2018/01/30(火) 01:47:24 

    コントで皆んなが笑いたい時に真剣にコントしてるし、下手な役者より上手な人多いよね
    キャラも立っててアドリブ上手く合わせられる人もいるし

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/30(火) 01:48:34 

    >>93
    元々が芸人志望だったしね
    その後雨上がり決死隊とかと同じ時期に
    元天然素材って事でフューチャーされてから
    芸人復帰して今に至ってるし
    元々芸人で売れたかったのかも

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/30(火) 01:49:02 

    今期「リピート」に出てるゴリは演技上手いなと思った。

    +19

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/30(火) 01:49:44 

    ここまで浜ちゃんについての話しは出てないな

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/30(火) 01:50:11 

    >>115
    あのゴリきもい(笑)

    +3

    -7

  • 118. 匿名 2018/01/30(火) 01:58:05 

    児嶋はいつもおんなじ演技で飽きた。

    +4

    -16

  • 119. 匿名 2018/01/30(火) 02:10:03 

    >>16もともと役者さんだよ 新喜劇の

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/30(火) 02:23:55 

    湊かなえ原作の「少女」って映画に出てた児嶋よかった

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/30(火) 02:35:30 

    >>6
    竹中直人って元々、芸人だったの?
    役者さんのわりにバラエティとか出ると面白い人だと思ってたけど

    +20

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/30(火) 02:47:05 

    澤部は去年亀梨のドラマ出てたけど、まんま澤部だったなw

    +28

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/30(火) 02:48:40 

    既出ですが、東京03さんはお三方ともお上手で好きです♡
    皆様も述べているように、芸人感を感じさせない自然な演技をされる方は良いと思います。それでいうと03さんは神☆
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +63

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/30(火) 03:25:22 

    最近のドラマは若手の自称俳優の出演が多いから、彼らの中に混じるとそれほど違いはなくて上手いって錯覚させるのかもしれないけど、経験豊富なベテラン俳優陣の中に混じると可哀相なぐらい存在感なしで下手さが際立ってるよ。

    +2

    -7

  • 125. 匿名 2018/01/30(火) 03:38:05 

    ごちそうさんに出てた、TKOの木元よかった。

    +10

    -6

  • 126. 匿名 2018/01/30(火) 05:39:49 

    >>124
    例えば?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/30(火) 05:59:51 

    陣内、アメトークの仮面ライダー芸人の回で仮面ライダー電王の映画の演技が酷すぎて
    みんなにくそ大根、て言われてなかった?

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/30(火) 06:10:40 

    何気にダウンタウンは両方うまいですよね。
    松ちゃんの伝説の教師好きだった。
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/30(火) 06:23:42 

    >>1 99.9の片桐さんってお笑いなの?知らなかった〜。ひよっこのやついさんもそうだったね。特に気にしてないかも

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/30(火) 06:24:38 

    わにとかげぎす のくりぃむしちゅー有田の演技良かったよ

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/30(火) 06:24:44 

    >>119 新喜劇ってお笑いじゃないの?

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/30(火) 06:33:00 

    児島さんはアンジャッシュ解散して俳優一本になればいいと思う。渡部と一緒にいるの勿体ない!
    司会も向いている。

    +64

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/30(火) 06:36:35 

    コント自体がドラマ仕立てでそれこそお客さん目の前で生の舞台で度胸もアドリブ力も演技力つくだろうしね
    個人的にはバイキングの西村さんとかドラマ出たらいい演技出来ると思う
    小峠さんは棒読みな感じだけど(笑)

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/30(火) 06:44:52 

    なんか素人のこじまだよってわざとつっこませるのサムイ、、

    芸人はコントをするからなのかな?上手い人多いですよね!

    +7

    -10

  • 135. 匿名 2018/01/30(火) 06:51:36 

    サンドイッチマンの二人も演技力高そうだな
    特に伊達さん
    ドラマは出たことあるのかな?

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/30(火) 06:52:55 

    確かHEROの映画の1番新しいやつでアンジャッシュ児島が松たか子の婚約者だったよね。最初出てきた時笑っちゃった。でも演技は全然違和感なかった。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/30(火) 06:53:44 

    上手くはなかったけど普通に楽しめた

    +30

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/30(火) 06:54:49 

    前にスカッとジャパンで古坂が出てたんだけど、まぁまぁ上手かったよ、ほんとにイラってしたもん
    あれが素なんじゃないかな?ってくらい
    でもまぁ、あの役とあの長さがあってただけかな

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/30(火) 06:58:29 

    >>81
    さんまさんの主演、演出の
    「心はロンリー気持ちは…。」のドラマ覚えてる人いますか?
    真面目なシーンの後ろで小ネタ入れてきてそれを無視して主演のさんまさんと相手役の女優さんとかが演技続けてストーリーが進んでいく内容なんだけど、その小ネタが部屋にあるぬいぐるみが動いたり、通行人のズラがふっとんだり、額縁の絵の人が本物の人間で急に動いたりとかその他にもいろいろおもしろい小ネタがシーンごとに入ってきてそれ探すのが面白かったな。
    当時小学生だったんだけど、ストーリーは無視して小ネタ探しばかりしてたな(笑)

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/30(火) 07:14:37 

    小籔は芸人以外が笑いを取ろうとすると「素人はイキんなや!」と激怒するくせに
    自分はドラマやったり音楽やったりしてダブスタこの上ないと思う

    +34

    -1

  • 141. 匿名 2018/01/30(火) 07:17:13 

    とんねるずののりさんも上手い
    板尾とかと同じようになると思う

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/30(火) 07:24:12 

    暴れん坊ママをCSでやってて日村が出てた。大泉洋と東幹久の幼馴染で近所でクリーニング屋やってる役だけど。普通に日村じゃん!でもいいよ、その感じと思って見てた。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/30(火) 07:30:31 

    爆笑問題は二人とも味のある演技する
    コント中の演技も上手い

    +7

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/30(火) 07:32:39 

    上手そうに見えて下手だったのが
    TKOの太ってる方

    +27

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/30(火) 07:48:19 

    ココリコの田中が苦手。下手ではないんだけど、凄く浮く。

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2018/01/30(火) 07:48:46 

    >>144
    わかる。ドクターx酷かった。

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/30(火) 07:49:22 

    >>55シリアスな場面なのに「ハンバーグ師匠⁈」って叫んじゃったよw
    意外に上手くてびっくりしたww

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/30(火) 07:50:25 

    児嶋は結構好き。欲を出さずに脇役でがんばれば、いい感じになれそう。

    +56

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 07:51:48 

    のぼうの城のぐっさんは役にピッタリでとてもいい良かったよ。

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/30(火) 07:56:53 

    フジ月9「恋仲」の最終回にワタナベエンタの女版村上信五の藤沢さなえお嬢さんが少年のママ役で女優デビュー。再放送は別のシーンに代わってて残念。今年こそブレイクしてほしいです。長野県には雷鳥シリーズの名スイーツが長い野ほど、ありますのでCM出演お願いします。宮入千洋アナも応援しています。次は長野県ロケのフジ月9ドラマにレギュラー出演して下さい。
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +4

    -3

  • 151. 匿名 2018/01/30(火) 08:00:20 

    >>131舞台俳優だよ
    発声、体の作り方、間合い、
    テレビの人たちとは違うよ。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/30(火) 08:01:34 

    >>149良かったよね!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/30(火) 08:05:26 

    アンゴラ村長は「美術のヌードモデル役」でドラマに出たらウケそう!

    +0

    -11

  • 154. 匿名 2018/01/30(火) 08:09:49 

    マチャミは高齢処女役を演じて、彼氏できて妊娠したが最後には病気で亡くなる役を熱演した。今年、還暦だし閉経してるから嫁のもらいてなくて残念。よく自殺しないね。だから創価は可愛いげない。シバッシーも「山田太郎ものがたり」で多部未華子嬢のママ役。子供産めないくせにね。

    +1

    -23

  • 155. 匿名 2018/01/30(火) 08:16:36 

    ダントツで下手なのは
    しずちゃん

    +27

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/30(火) 08:20:21 

    130Rの板尾さんはクセのある役が合う。

    +11

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/30(火) 08:23:19 

    キンコメ今野もうざい後輩の役とか一癖ある役が合う。

    +41

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/30(火) 08:25:11 

    ドラマは出てないかな、意外と出川が上手いのよね。
    元々俳優志望でウンナンと劇団シャララやってた時何度か観に行ったよ。30年近く前だけど。ウッチャンも上手いよ。

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2018/01/30(火) 08:26:26 

    NHK連ドラ・あさが来たの友近は良かった。
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/30(火) 08:26:54 

    >>1
    「演技うまいだろ?」感は、片桐さんより馬場園さんから伝わってきます。

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/30(火) 08:28:59 

    松嶋菜々子と菅野美穂の砂の塔に出てた、ココリコの田中が嫌だったな。ドラマは良かったけど、田中がでると一段落ちる感じがする。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2018/01/30(火) 08:30:09 

    徳井って芸人の中にいるから綺麗に見えるけど、女優さんと並ぶと一般人だな〜と結婚できしな見て思った…キスシーンも下手だった。

    +21

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/30(火) 08:32:26 

    美男美女の俳優さんは多いけど、ブサイクや普通の顔の俳優さんが少ないから、お笑い起用になるのかな。

    +6

    -2

  • 164. 匿名 2018/01/30(火) 08:33:59 

    >>160
    わかる気がする。
    ローカル番組の花咲かタイムズで毎週99.9の番宣するんだけど、馬場園が「おかげさまで視聴率のほうも順調でして。」って得意げに言っていた。なんか違う感。馬場園の演技が上手いわけではない。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/30(火) 08:34:23 

    昔ジャルジャルが映画に出てたけど意外とうまかった。後藤が悪い役で福徳がヘタレ役。それ以降は見ないけど
    コントたくさんやると演技力つくのかな
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/30(火) 08:36:59 

    仲間由紀恵の顔で品川出てたけど、ただただ不快だったわ

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/30(火) 08:40:15 


    このときのさんまさんよかったよ!

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/30(火) 08:49:53 

    原田泰造。芸人出演でおおって思うのってこの人くらいだわ

    +30

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/30(火) 08:53:31 

    ずんの飯尾は本当に上手い
    今回新発見した

    +13

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/30(火) 08:54:12 

    鶴瓶

    腹黒役限定で上手い

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/30(火) 08:54:22 

    カルテットのとみー良かったよ!

    +27

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/30(火) 08:55:02 

    >>135
    溝端淳平主演のハチワンダイバーに
    サンドウィッチマンのお二人
    出てましたよ。
    (サンド目当てに観てた)
    けど、そんなに上手くなかったなぁ。
    コントは上手いけどね。
    ハチワンダイバーは仲里依紗が
    デブなのが見どころ!
    めちゃ巨乳でびっくり。
    今はガリガリだもんね。

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/30(火) 08:56:28 

    原田泰造は竹中直人路線でいけそうなレベル

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/30(火) 09:17:09 

    春らんまんで宮迫が
    不倫してる役で
    ありのままの姿っぽくて
    マッチしてた。笑
    演技はくさかったけど。笑

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/30(火) 09:20:45 

    徳井は芸人のなかでイケメンっていう理由で出演してるんだろうけど、俳優の中だと霞むし標準語違和感あるしなぜ出てるんだろうってなる
    Nのたまにみたいなぶっとんだサイコパス役とかだったらいいのかな
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/30(火) 09:34:11 

    盛り上がるシリアスなシーンで宮迫や徳井が出てくると一気に萎える

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/30(火) 09:42:36 

    >>65
    この二人この格好がすごく似合うw

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/30(火) 09:44:43 

    お笑い芸人がドラマになんの努力もなく出たりするのは、きっと真剣に俳優を目指してる売れてない俳優さんたちは嫌だろうなと思う。

    +6

    -8

  • 179. 匿名 2018/01/30(火) 09:54:08 

    >>178
    ただの妬みじゃん。
    今は大御所の俳優でも昔は芸人だったって人もいるから芸人が俳優やってもいいと思う。

    +9

    -2

  • 180. 匿名 2018/01/30(火) 09:56:01 

    >>178
    逆も然りじゃない?
    俳優さんとかバラエティ出てるじゃん

    +12

    -2

  • 181. 匿名 2018/01/30(火) 09:58:28 

    キンコメの人はあんなことがあったから俳優頑張れ〜って応援してる(笑)結構立て続けにドラマ出れてて安心した

    +26

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/30(火) 10:10:58 

    ハリウッドもコメディアン出身の人が多いよね。

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/30(火) 10:31:16 

    どうして芸人がドラマに出る必要があるの

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2018/01/30(火) 10:52:00 

    >>162
    わかる!バラエティで芸人に囲まれてるとイケメンなのにドラマで俳優や女優に囲まれると大したことない。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/30(火) 10:52:32 

    >>180
    それはただの番宣でしょ。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/30(火) 11:08:52 

    >>175
    ウンウンって頷きながら読んでたんだけど
    Nのたまにで笑った

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/30(火) 11:26:13 

    やっぱり標準語のお芝居は関東出身の芸人さんの方が違和感ないね

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/30(火) 11:59:24 

    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/01/30(火) 12:22:53 

    ドラマのタイトル忘れたけど、今度アキラ100%が出るよね!この人、演技上手いと思うよ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/30(火) 12:23:23 

    >>135
    サンドは富澤さんの方が演技うまいよ。伊達ちゃんは演技してても伊達ちゃんにしか見えない。

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/30(火) 12:25:33 

    >>101
    アンジャッシュの児島?児嶋?だよね?
    小島よしおじゃないよね?

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/30(火) 12:35:12 

    宮迫、元々俳優志望だったらしいので、許してあげて…って、最近、出てる?

    +1

    -6

  • 193. 匿名 2018/01/30(火) 12:41:48 

    >>154
    宗教の事は置いといて、失礼極まりないですね。
    昔、インドの70代女性が出産したニュースがありました。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/30(火) 12:46:09 

    >>127
    電王大好きだったので、そのDVD持ってます。
    陣内智則とほしのあきが出てたけど、あの映画で下手だったのは2人だけ。

    渡辺裕之さんはメイキング映像で、いくつもの人格を演じ分ける佐藤健を「彼は天才、すごいよ」と褒めてたけど、陣内の演技には呆れてたと思う。あの役、陣内じゃないと出来ないわけじゃないのに何故出たんだろう?

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/30(火) 13:06:15 

    声優じゃない人が声優やるほうがいやかな

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/30(火) 13:23:27 

    >>195
    声の演技は難しいですね。
    たまに凄く上手い人も居るけど。
    芸人さんは声優の方が上手いかも!?

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2018/01/30(火) 13:31:12 

    死んだ時に追悼で芸人のVTRより晩年の役者してるVTRが流れるのは嫌いだ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/30(火) 13:45:48 

    >>178
    芸人も多少は売れてのドラマ出演じゃないの?
    芸人としての仕事がなくて、端役など演じてから頭角を表すってのもあるかもしれないから、私は芸人のドラマ出演ありです。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/30(火) 14:24:57 

    チュートリアルの徳井の演技はわりと好きだった

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2018/01/30(火) 17:50:17 

    15年くらい前、大河ドラマの北条時宗で宮迫が死ぬシーンでめっちゃ泣いたあとぷっすまでケツ出してるのを見てしまいギャップがすごかった
    役者だと思ってたから

    宮川大輔は野田秀樹の舞台にも出てたんだよね

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/30(火) 17:57:29 

    フルハウスのダニー役の俳優さんも実はコメディアン
    お笑い芸人のドラマ出演について!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2018/01/30(火) 18:05:03 

    水族館ガールにハライチの澤部が先輩飼育員役で出てたけど酷かったね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/30(火) 18:57:25 

    カルテットの富澤さん
    なぜか途中にやる車のタイアップCMにも出てた

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/30(火) 19:00:54 

    芸人はコントとかやるし演技力ある人多いよね。
    ただ、演技力ないの出されると一気に浮いちゃうのは確か。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2018/01/30(火) 19:06:12 

    ココリコの田中はヘタレ役うまい気がする。
    すごい昔だけど、キンキの剛が学校の先生役で出てたときに、生徒にいじめられてる先生役はまってた。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/30(火) 20:45:01 

    リバースに珈琲店マスター役で出てたバッファロー吾郎木村(A)さん
    けっこう自然で良かった

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/30(火) 20:48:45 

    >>153出る時点で見たくない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/30(火) 21:13:48 

    陸王を観ようと思って録画したんだけど
    小薮って人が写ったから、観られなくて速攻削除した
    CMとか短い時間でも見られない苦手な顔なんです
    吉本に苦手な顔が多くて辛い

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/31(水) 00:29:14 

    芸人さんはコントとかで発声もいいし、演技してるから上手い人が多いのかな?
    あと、歌手やモデルよりもいい意味で顔が一般人っぽいから脇役が映えて、カメレオン俳優になれる気がする。
    ココリコ田中さん好きなんだけれど、顔が独特すぎて役が限られそう…
    その分、児島さんや原田泰造さんはオールマイティなイメージ。原田さんは声も良いから、舞台でも映えそうだなー。
    なので、芸人さんは俳優業でも見てみたい人多い!

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2018/02/01(木) 11:39:25 

    196
    フレッシュプリキュアにオードリー出たけど若林くっそ下手くそだったwww

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2018/02/05(月) 16:20:50 

    新参者シリーズにハマって今見てるけど、なんで必ず一人芸人が出てるんだろうか
    嫌いじゃないから別にいいんだけど、理由が気になる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード