ガールズちゃんねる

降りた直後のタクシーにはねられる、80歳死亡

56コメント2018/01/30(火) 01:27

  • 1. 匿名 2018/01/29(月) 14:00:56 

    降りた直後のタクシーにはねられる、80歳死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    降りた直後のタクシーにはねられる、80歳死亡 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

    28日午後1時50分頃、茨城県筑西市市野辺の市道で、近くの篠崎英生さん(80)が、同市、運転手(67)のタクシーにはねられた。篠崎さんは、このタクシーから降りた直後で、多発外傷出血性ショックで死亡した。筑西署は、篠崎さんが降車後、タクシーの前にいて、はねられたとみて調べている。

    +7

    -45

  • 2. 匿名 2018/01/29(月) 14:01:32 

    これは可哀想すぎます。

    +201

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/29(月) 14:01:37 

    おい、タクシーなにしてんだよ

    +359

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/29(月) 14:01:44 

    最悪。かわいそう。

    +128

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/29(月) 14:01:57 

    ドライバー高齢すぎない?

    +35

    -43

  • 6. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:00 

    運転手、最低…

    +126

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:01 

    タクシードライバーも高齢者か

    +150

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:19 

    タクシーの運転手は気をつけて道に止まれよ

    +148

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:41 

    昼間なのに・・・。わき見?

    +35

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/29(月) 14:02:58 

    高齢者って歩くのビックリするくらい遅いもんね…。

    +184

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:03 

    降車後のマニュアル無視で起きた事故だよね。
    ある意味怠慢だよ。

    +132

    -7

  • 12. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:13 

    相手が高齢者とはいえドライバーが不注意すぎでは

    +170

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:14 

    高齢者が高齢者を轢くこんな世の中じゃ

    +13

    -8

  • 14. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:25 

    乗ってたタクシーにはねられた?

    +134

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:35 

    前方不注意のタクシーが悪いのかな?
    それとも老人が横断歩道じゃない場所を周囲も確認せずに渡った?

    +76

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:06 

    たまたま乗ったタクシーの運転手が高齢者だったら嫌だなぁ
    タクシーにも高齢者マークつけて欲しい
    選ぶ権利あるよね

    +124

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:28 

    両方高齢だ…
    これからもっと増えるんだろう。悲しいな…

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:38 

    前方確認しないで発車したってこと?
    普通、車の前に人がいたらわかるよね。

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:44 

    なぜタクシーの前に?

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:44 

    >>10
    歩く速度は関係ないよ。

    +13

    -6

  • 21. 匿名 2018/01/29(月) 14:04:46 

    運転手67歳か

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:02 

    ドライバーは高齢者を乗せてきたわけだからいつも以上の注意が必要だって分かっていて当然。轢かれたお年寄りが気の毒

    +10

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:31 

    >>19
    それも引いた理由にはならないよ

    +10

    -4

  • 24. 匿名 2018/01/29(月) 14:05:39 

    >>13
    ポイズ

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:04 

    >>14
    そういうこと

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:14 

    タクシーの運転手って何歳まで出来るんだろう

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/29(月) 14:06:30 

    +6

    -26

  • 28. 匿名 2018/01/29(月) 14:07:10 

    発進するとき、急に前を横切ったのかな?状況がよくわからない。

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/29(月) 14:08:16 

    タクシードライバーや運転手の仕事して少ない年金補填してる人結構いるんだよな・・

    +58

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/29(月) 14:09:16 

    自動運転なら大丈夫と思いきや
    テスラの「半自動運転」はなぜ消防車への追突事故を起こしたのか 見えてきた自動運転技術の課題と限界(1/3ページ) - 産経ニュース
    テスラの「半自動運転」はなぜ消防車への追突事故を起こしたのか 見えてきた自動運転技術の課題と限界(1/3ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    テスラの電気自動車(EV)である「モデルS」が、停車中の消防車に追突する事故を起こした。半自動運転システムである「オートパイロット」が消防車を認識できなかったと…

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/29(月) 14:11:39 

    北関東住みだけれど未だに「筑西市」って名称に馴染めずに「下館」って以前の市名で言ってしまう。

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/29(月) 14:14:35 

    お客さん降ろしてすぐ日報書いて発進する時に見落としたのだろうか
    どちらにしても運転手の不注意だよね

    +50

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/29(月) 14:14:41 

    轢いたのが悪いけど、轢かれたほうが悪い事も実際あると思う。

    +95

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/29(月) 14:14:57 

    よく理解できない

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/29(月) 14:15:23 

    おじいちゃんが車の前を歩き出したのかな?
    タクシーの前方不注意だな

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/29(月) 14:19:46 

    歩道が無い道とか有るしね・・・。
    今だと雪で道路の方が歩き易かったとか・・・。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/29(月) 14:20:40 

    何で直進方向に立ち入るんだろ?
    真後ろに1歩下がって車には直進させてやり過ごせばいいのに。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/29(月) 14:27:07 

    ボケてる人なんなの?人が亡くなってるんだよ。

    +6

    -4

  • 39. 匿名 2018/01/29(月) 14:27:13 

    >>33
    でも車が悪くなっちゃうんだよな。

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/29(月) 14:28:49 

    >>16
    でもタクシーの運転手は高齢化が進んでるから、殆どが高齢者マークつくだろうね。
    若い人少ない。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/29(月) 14:30:52 

    いや、茨城のタクシーの運転手マジやばいよ。年寄りのおっちゃんばっかり。
    後 危ないところで曲がってきたり、煽られたり。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/29(月) 14:32:20 

    >>19
    前だろうが後ろだろうが、お客さんの動きを確認するのが当たり前だよね
    前をよく見て発進すればあり得ない事故、運転手さんも落ち込むわなー

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/29(月) 14:32:51 

    >>16
    確かに!タクシーって高齢者マークついてない!うちは田舎だから大丈夫?ってくらいのおじいちゃんが運転手の時あるんだもん。タクシー会社に言ってみたらいいのかな?でも初心者マークと違って、高齢者マークって付けてなくても違反じゃないんだよね、たしか。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/29(月) 14:41:59 

    タクシー運転手が高齢者だったんじゃね?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/29(月) 14:43:03 

    >>5
    これなんでマイナス多いの?67歳って高齢じゃない?

    +13

    -4

  • 46. 匿名 2018/01/29(月) 14:43:45 

    降りた後、車の前を横切ろうとしたんじゃないの?

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/29(月) 14:45:07 

    タクシーて特別免許取得しないとなれない割りに運転めちゃくちゃうまいわけじゃないよね
    タクシーのハンドルやら仕組み違うだけで免許とらないといけない感じ?
    運転上手くなる訳じゃないの?
    バカですみません
    でもタクシー下手くそばっかだよな…

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/29(月) 14:56:05 

    すごいスピードだしてるタクシーある

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/29(月) 14:59:16 

    友達やその子供とかもウチの車に乗せて目的地の駐車場で降ろすと必ず前に出てくる人が多くて困る。

    何で前に出るの!?轢かれたいの!?死にたいの!?私を犯罪者にする気!?って言ったらキョトーン。

    降りてもいいって言ってない内に勝手に飛びたず友達の子供を取っ捕まえて他の車に轢かれたらどうるの!?親を悲しませるの!?

    その親すらそんなに怒ると血圧上がるよー?ってノロノロ降りてくるからもう本当に乗せたくなくてブチ切れて本当にその場に置いて帰りたかったよ。

    私は親より先に車から降りるな!車の前に出るな!って自宅の敷地内の駐車場でも我が子に毎回言ってるよ。

    両側パワスラはチャイルドロックしてるから後部席から勝手に降りられないけど、

    友達の子供は我先に降りたくて発狂して窓バンバン叩くし、ドアノブもガチャガチャやるから友達より私が怒るともっと言ってやってー!とか言い出す始末。

    自分の子供くらい自分で躾ろよ!って思うし、我が子以外にも怒るとか苦痛でしかないし、悪者にされるのがムカ付く。

    +41

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/29(月) 15:18:58 

    前方不注意なんだろうけど、今回のドライバーの職歴が気になる。
    年寄りだからベテランとは限らないよね。
    私は免許がないからタクシーをよく使うんだけど、リストラ後の職場として、二種免許取ったばかりっていうドライバーに何度も乗り合わせた。

    行き先を伝えたら、慣れてないので道順を教えてくださいって。
    そんな人は地名も頭に入ってなくて、運転が注意散漫になりそうで怖い。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/29(月) 15:41:53 

    タクシーの運転手、高齢&無礼な人多くない?
    誰でもなれる職業だからだろうけど。

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/29(月) 15:54:39 

    前見らずに発車したのか、このタクシー

    最低だな

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/29(月) 16:34:17 

    >>49
    私も駐車場で発進しようとすると、助手席側の真横に幼稚園児くらいの子が立ってたことあってヒヤッとしました。運転席側の父親が赤ちゃんを降ろしてて、後ろから回ってきたようで、助手席側の母親が女の子を降ろしたのに手もつないでませんでした。
    この場合はどちらが悪いか読んだだけでは分かりづらいですが、運転手ばかりが悪いわけでは無いこともありますよね。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/29(月) 18:22:44 

    >>33
    日本ヤバいね

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/29(月) 20:31:37 

    ジジイがジジイはねたりガキがガキ殺したりすごい時代だな

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/30(火) 01:27:17 

    運転手の前方不注意が悪いのは勿論だけど、普通はタクシーの後ろに回り込んで渡るよね
    歩行者も危険を避けて自分の身は自分で守らないと・・・

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード