ガールズちゃんねる

外国では普通だよ~!と言われても…

686コメント2018/02/01(木) 03:43

  • 501. 匿名 2018/01/28(日) 22:20:12 

    みんなで話してて、外国では~って言った人がいたけどシーンてなったよ
    それを言われても困るよね

    +19

    -6

  • 502. 匿名 2018/01/28(日) 22:24:01 

    パンパンジャパーン ココジャパーン

    +4

    -5

  • 503. 匿名 2018/01/28(日) 22:35:04 

    >>1
    歯並びは海外だろうと日本だろうと汚いものは
    汚いし職種によっては就職にも影響する。

    日本の文化も大切だけど、
    レベルアップの為なら海外基準を
    持ち出してもいいんじゃない?

    +13

    -10

  • 504. 匿名 2018/01/28(日) 22:35:08 

    海外では日本と違ってベビーカーの子連れにはみんな優しい!っていう人いるけど、アメリカやカナダなんかでは車イスマークの駐車場には健常者はもちろん妊婦も停めることはないんだよね
    そんなことをするのは人間として恥だからだし、レッカーされるところもある
    体調が悪いなら買い物に行かなければいいし、それでもどうしても行かなければならないんなら、そんなことあまりないだろうからその時くらいタクシー使って行けばいい、大きなお腹だって今時の二重線の駐車場じゃお腹が引っ掛かって車から出られないってことも少ないから車イスマークのところに停めたことないって日本人も沢山いるのに、妊婦なんだからいいの!って体調も良くてお腹もまだ出ていないのに平気で車イスマークのところに停める人がいる
    海外では〜っていう人は自分の都合のいい部分だけ切り取ってまわりに求める
    配慮をして欲しい、権利意識の高い妊婦や子連れは障害者や要介護で体の不自由な高齢者への配慮がない人が多い
    きちんと配慮が出来る人は例えば多目的トイレに並んでる時に後ろに障害者が並んだら「お先にどうぞ、こっちでも(普通のほうのトイレにもオムツ交換台があるショッピングモールで)大丈夫ですから」と言うことが出来る
    そこでしかダメな人と、そこだと便利な自分の優先順位をしっかり考えられる

    +13

    -9

  • 505. 匿名 2018/01/28(日) 22:40:51 

    正直海外レポートにブサイク売りの芸人とかいくと
    (歯がガタガタ。メガネでしかも失礼な言動。)
    日本のイメージ悪くなるじゃんってイライラする

    +14

    -5

  • 506. 匿名 2018/01/28(日) 22:42:28 

    田舎の私からしたら基準は東京なので、海外のことなんて知らん

    +5

    -6

  • 507. 匿名 2018/01/28(日) 22:45:07 

    >>490
    書き方良くなかったかも、ごめん
    そこでは歯科医も歯並び矯正しているよ
    元々の歯の模型見せてくれたし

    +1

    -6

  • 508. 匿名 2018/01/28(日) 22:45:48 

    歯の銀の詰め物を遅れてるというコメがあるけど、日本でもお金払えば白いセラミックで治療してくれるよ。
    健康保険適用の安い治療が銀の詰め物なだけ。
    海外は日本みたいに国民皆保健じゃないからね。
    高いお金払える人だけが施術してるので白い詰め物になってるんだよ。
    だから海外と日本を単純に比べることは出来ないんだよなあ。

    +27

    -5

  • 509. 匿名 2018/01/28(日) 22:53:40 

    こんだけsnsで世界発信してる人が多い中で
    海外関係ないって言ってる方がおかしくない??

    +9

    -4

  • 510. 匿名 2018/01/28(日) 22:55:29 

    外国かぶれの人って何なの
    白人コンプ?

    +13

    -10

  • 511. 匿名 2018/01/28(日) 22:55:49 

    >>508
    それでも白い歯にするってことは
    それだけ歯並びが大事なんじゃない?
    逆にお金かかるっていうのが同じなら。

    +6

    -3

  • 512. 匿名 2018/01/28(日) 22:56:57 

    >>510
    外国=白人って笑
    その発想がもう白人コンプだと気づけ。

    +8

    -7

  • 513. 匿名 2018/01/28(日) 23:01:18 

    日本全体が白人コンプだよ
    生活のあらゆるところに浸透している

    +6

    -7

  • 514. 匿名 2018/01/28(日) 23:04:12 

    銀歯が古いもの、ってのは日本の歯医者さんも言ってるね。場所と形状によるけど(奥の方の被せ物なら、とか)セラミックが保険適用になりつつあるし。

    +6

    -0

  • 515. 匿名 2018/01/28(日) 23:11:39 

    そりゃ元々白い歯に銀の詰め物なんておかしいし、ギョッとするわ。
    目が二重かどうかはものすごく気にするのに、歯には無頓着な日本人。

    +5

    -6

  • 516. 匿名 2018/01/28(日) 23:15:00 

    日本の歯科治療ってアメリカヨーロッパから10年分遅れてると言われるよね
    私は予防歯科少しかじった程度だけど、日本人の歯のケアに対する意識は相当低いなと思ったよ
    痛くなってから慌てて歯医者に駆け込むとか、普段から歯科通いしてないとか、ケア次第で防げるのに歯質のせいにしてたり…歯が汚いって言われるのがよくわかる

    +5

    -6

  • 517. 匿名 2018/01/28(日) 23:15:08 

    日本全体が白人コンプじゃん
    英語できない国民なのに、邦楽には英語をやたら使いたがるし
    CMにも白人がわんさか使われるし
    欧米では〜という言葉が大好き
    日本アゲの番組に出てくるのも白人が多い

    +12

    -9

  • 518. 匿名 2018/01/28(日) 23:16:15 

    よそはよそ、うちはうちとか言う奴もクリスマス祝ったり矛盾ばっかw

    +10

    -2

  • 519. 匿名 2018/01/28(日) 23:17:33 

    そもそも日本人て閉ざされた国だし頑固だから自分のやってることが正しいと思い込みが激しい。
    そんな人に海外はと言っても変わらないよ。

    +9

    -5

  • 520. 匿名 2018/01/28(日) 23:22:04 

    女性って基本的に同程度の容姿の女性に自分の美容上の秘密とかボディケアとかあんまり教えないでしょ?ライバル心もあるし。
    なのに歯科矯正とかアンダーヘアのケアに関しては妙に薦める人がいるから不思議よね。

    すごく上から目線で、内心「あなたには言っても出来ないでしょ」とか「やっても自分より上にはならないから教える」っていうスタンスなのかな?

    +5

    -6

  • 521. 匿名 2018/01/28(日) 23:25:02 

    >>484
    それ分割回数が増えるだけだよね
    お金かかるものを安く済ますなんて普通に考えて心配に思うよ。

    +3

    -3

  • 522. 匿名 2018/01/28(日) 23:28:42 

    矯正はともかく、歯のホワイトニングは日本の歯科医は薦めない人結構いるよね。
    歯の質が悪くなるらしい。
    これは歯科矯正派の人はどう思うの?
    歯の質落としても白くするべき?

    +8

    -4

  • 523. 匿名 2018/01/28(日) 23:37:55 

    結局、全部単に意識高い自分アピールだよ
    「ワタシは白人と同レベル」(ドヤ!)っていう。

    +0

    -5

  • 524. 匿名 2018/01/28(日) 23:40:09 

    わーお!かぶれてんなぁって一蹴してまえ!

    +0

    -5

  • 525. 匿名 2018/01/28(日) 23:49:40 

    矯正、安くても50万はするよ。いつか10万くらいでできるようにならないかと思う。

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2018/01/28(日) 23:51:03 

    1年で日本語忘れた、とか抜かす
    英語も話せないからジェスチャーだけデカイ

    +6

    -4

  • 527. 匿名 2018/01/28(日) 23:53:14 

    日本が遅れているというよりも、保険制度とか考え方の違いかな。海外、特に欧米の一部の国々では予防を重視してる。だから歯医者=治療ではないんだよね。ただとってもお金が必要。日本は誰でも気軽に治療を受けられるよね。それがメリット。それにね、やっぱり経済成長率とかそういうのも関係すると思うの。やっぱりお金ないと何事も充実しないでしょ?先進国では日本だけ成長してないから、昔からの安い治療から発展しなかった。

    +5

    -4

  • 528. 匿名 2018/01/28(日) 23:53:29 

    >>516
    そもそも歯科医療が信じられないほど高いから予防に走るんだよ
    数千円で虫歯治してもらえるから危機感が薄いのかと推測

    +5

    -5

  • 529. 匿名 2018/01/28(日) 23:54:24 

    >>522
    だって日本人の健康な状態の歯の色というのは、そもそも少し黄色がかった色だから。
    無理なホワイトニングは歯を削るだけ。

    +3

    -4

  • 530. 匿名 2018/01/28(日) 23:58:41 

    林真理子レベルなら絶対歯列矯正やった方がいい。いい加減保険適用内にすればいいのに。酷いと虫歯になりやすくなるし。今時昔よりはだいぶやってる人多いよやっぱり。

    +6

    -2

  • 531. 匿名 2018/01/29(月) 00:00:14 

    温泉行った時、アンダー凄い人見ると正直不潔に見える。臭そう。

    +7

    -3

  • 532. 匿名 2018/01/29(月) 00:04:03 



    これ見て絶対やった方がいいと思った。全部直すと高額だけど前歯だけなら安いしそれでも見えやすい部分が治るだけでだいぶ変わるし。

    +2

    -2

  • 533. 匿名 2018/01/29(月) 00:04:59 

    アメリカでは 子どもはティーンエイジャーになるまでは親(や保護者)に監督責任があり、子どもを保護する責任が課せられています。

    だから日本みたいに、少しの間でも子どもを置き去りにしたり、留守番をさせたりするとペナルティが課せられます。

    最近の日本を見ていると、外国と変わらない事件や事故のあるリスクが多くなってしまった
    日本なんだから違う‼ など言わないで、同じように法として厳しく適用してもらった方がいいと思う。

    +7

    -3

  • 534. 匿名 2018/01/29(月) 00:06:57 

    日本人の「欧米では~」はコンプの人も使うが「私は嫌なの!変と思うの!」って言えないから。
    「えー。でも、うちではこうするよ」「かあちゃんは、してた(夫発言)」
    「皆、してるよ(言ってるよ)」と同じ。

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2018/01/29(月) 00:17:14 

    価値観は強要されるものじゃない
    歯並びもアンダーヘアの手入れも賛成だけど
    海外では~の枕詞でチベスナ顔になってしまうわ

    +3

    -5

  • 536. 匿名 2018/01/29(月) 00:25:28 

    人種問わず、
    日本の文化の中で育った人は日本が合ってるに決まってる。
    海外の国で育てばその国がいいに決まってる。

    一端外に出てみて改めて自国の良いところ悪いところに気づくことは実際あるけど、他国上げ自国下げという事ではないと思う。
    日本の文化を知らない人が日本では常識的にダメな行為をした場合は注意する事も必要だけど。

    +0

    -4

  • 537. 匿名 2018/01/29(月) 00:28:11 

    それを言うならアメリカでワキ毛ボーボーの人いっぱい居たけど、それも「アメリカではワキ毛ボーボーにするのよ!」って言うのかな

    +4

    -4

  • 538. 匿名 2018/01/29(月) 00:31:14 

    そういう海外とのズレがあってこそ異文化理解って面白いと思うんだけどね

    何でもかんでも世界基準に合わせる必要無いと思う

    +2

    -4

  • 539. 匿名 2018/01/29(月) 00:34:39 

    >>22
    うんうん、歯並び悪いと虫歯や歯周病のリスクになるし、肩凝りや身体にも悪影響だしね。欧米人がデンタルケアに気をつけていることは良い事なんだし、それを例にしているだけじゃ。
    ドヤ顔でって言うけど、歯並び悪いデンタルケアに関心薄い人がここは日本!!てドヤ顔で言われてもって感じ。歯並びに関していえばね

    +1

    -7

  • 540. 匿名 2018/01/29(月) 00:35:27 

    >>493
    うーん、どちらかというと日本は恵まれてるよ。欧米は育児休暇がほぼないし、日本よりずっと短いよ。西欧の同僚も2ヶ月で復帰しないといけないから母体がきついって言ってた。でもそれ以上休めないからと。アメリカなんて保育園で20万かかるから在宅を駆使しながら必死で働いてるよ。
    あと日本もそこそこの大企業ならすでに制度は整ってる。シッター補助は出るし子育て補助金も年間数十万出る、男性育休も月単位で数ヶ月を推奨してとってる。もちろんフレックスor裁量労働だから自由がきく。
    日本と海外で違うのは、会社の同僚なり周囲の理解力じゃないかな。日本は家族より仕事に重きをおく文化だから。みんなが家族が大事なら、家族の事情は全員理解するよ。仕事の結果は求めるけどね。

    +3

    -6

  • 541. 匿名 2018/01/29(月) 00:39:01 

    >>522
    歯の質が悪くなるならしない。
    歯列矯正は見た目もあるけど、病気リスクが減るのが一番のメリットでしょ。

    +0

    -3

  • 542. 匿名 2018/01/29(月) 00:40:25 

    海外はこうだけど日本はこうだって文句いう人は、ただ、自分に都合がいい場合そういってるだけ。

    +5

    -4

  • 543. 匿名 2018/01/29(月) 00:44:07 

    歯並びもアンダーヘアの処理も海外うんぬん以前にエチケットだと思う

    +8

    -3

  • 544. 匿名 2018/01/29(月) 00:45:05 

    食生活や生活習慣の改善をするだけでも減量できるのにアメリカ人は肥満が多いからな〜そんな自己管理も出来ない人種を基準にお金も時間もかかる矯正だの脱毛のエチケットを語られても…

    +5

    -3

  • 545. 匿名 2018/01/29(月) 00:50:47 

    >>22
    うんうん、歯並び悪いと虫歯や歯周病のリスクになるし、肩凝りや身体にも悪影響だしね。欧米人がデンタルケアに気をつけていることは良い事なんだし、それを例にしているだけじゃ。
    ドヤ顔でって言うけど、歯並び悪いデンタルケアに関心薄い人がここは日本!!てドヤ顔で言われてもって感じ。歯並びに関していえばね

    +4

    -7

  • 546. 匿名 2018/01/29(月) 00:52:44 

    海外でも通じるように、って名前つける親いるけど

    スカイとか言われたって表記はsukaiでしょ…skyじゃないとか思うと何とも

    +2

    -4

  • 547. 匿名 2018/01/29(月) 00:55:31 

    矯正するにしてもお金かかるし人によってすぐ出来るって訳じゃないしアンダーヘアだって毛質や肌質によっては自己処理するとチクチクして痒くなったりかぶれたりしない?どっちにしろ矯正費と脱毛費かかるしその為にお金貯めてる最中なんだからほっといてよ。子供の時に親の金で矯正した、元から歯並び良い、毛少ない薄い人は良いよねー

    +3

    -4

  • 548. 匿名 2018/01/29(月) 00:57:09 

    >>539
    そんなに悪影響あるなら歯並びの悪い人全員が受けられ無いとダメだね。
    現実は値段や歯科選びで躊躇してる人が多いんだから、もっと手軽な物にならないと悪影響って言葉に信憑性を感じない
    保険適用の顎含む大手術ならともかく、それ以外はほとんど見た目の為だよ。治すために健康な歯を抜くし

    +5

    -2

  • 549. 匿名 2018/01/29(月) 01:06:52 

    >>528
    治療費に関係なく、日本人ってわりと感染症予防に熱心だよね?
    マスクしたり、消毒薬使ったり…
    虫歯も感染症で口以外の部位に影響するのに何故か無関心っていうのがね…
    日本人の歯が汚いって歯並びどうこうだけではないんだよ、虫歯の人多すぎる

    +3

    -5

  • 550. 匿名 2018/01/29(月) 01:11:16 

    竹村健一もよく
    欧米では~
    とか言ってたね

    +1

    -3

  • 551. 匿名 2018/01/29(月) 01:21:44 

    海外では〜は無視していいけど歯並びもアンダーヘアも整えた方がいいよ

    +14

    -9

  • 552. 匿名 2018/01/29(月) 01:25:57 

    >>32
    姉が下の毛生やしっぱなしなんだけど(笑)
    手のひらくらい長くて、下に内巻きになってる!
    しかも、剛毛でチリチリ
    さすがに、日本とか海外とか関係なく言ったよ
    そしたら、これはウブで純粋な女と思わせる計算らしくて わざとらしい。
    金持ちの男と早々結婚したよ。
    高度な計算すぎて真似できないけど・・・

    +4

    -10

  • 553. 匿名 2018/01/29(月) 01:28:35 

    歯並び直した方がいいよって簡単にいう人は、お金持ちなんだなって思う。
    もう親にすがれる学生でもないし、自分だけにお金使える独身でもないし、家族のためにしかお金使えないから、自分の歯のためのお金はないわ。
    その代わり、子どもが歯並び悪かったらお金かけてでも治してあげる!

    +18

    -2

  • 554. 匿名 2018/01/29(月) 01:33:05 

    食べ方はその国の仕様にするべき。スパゲティはフォークのみでスプーン使うのは子供だけだよ。外国人がフォークでそばとかお寿司食べても文句言わないでね?

    +7

    -12

  • 555. 匿名 2018/01/29(月) 01:34:07 

    国際化してるから、他国のこと知るのは必要だと思う。実際見習うべきところもあると思うし。

    でも、教育とか政治とか宗教とか、日本は日本のいいところがあるのに、とにかく全部外国が正しくて日本は遅れてる!っていう流れは本当に理解できない。
    厚切りなんとかって人のツイートがリツイートで流れてくると本当に不快。

    +9

    -4

  • 556. 匿名 2018/01/29(月) 01:36:36 

    >>554
    誰が文句言うの?
    被害妄想じゃない?

    +7

    -3

  • 557. 匿名 2018/01/29(月) 01:48:18 

    >>553
    うちの行ってる歯科は
    子供料金(税込)
    四年生までの第1期治療
    まず初診時に
    検査料54,000円
    診断料54,000円
    治療開始料324,000円
    432,000円払います。
    次回からは、
    毎月の調整料6,480円
    数ヶ月ごとに観察料3,240円
    器具が破損したら5万円程度かかります。

    4年生までに治らなかった場合は、
    第2期治療開始料 432,000円一括払いで
    毎月の調整料と観察料がかかります。

    参考までに。

    +7

    -4

  • 558. 匿名 2018/01/29(月) 01:54:22 

    ある歌手の悪質オンリーファンが、韓国ではオンリーファンの方が多いって書いてた。いやここ日本。韓国行って帰ってくるなよ。

    +2

    -3

  • 559. 匿名 2018/01/29(月) 01:59:14 

    いいところは真似すればいいんだよ
    日本はそのいいとこ取りで経済大国になれたんだから

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2018/01/29(月) 02:01:41 

    昭和生まれですが子供の頃、銭湯で育ちました
    (自宅のお風呂が使えない程の劣化、修理できない程貧乏で)

    皆さん、わき毛ボーボーでしたよ!?

    外国が正しい場合もあると思います

    +5

    -3

  • 561. 匿名 2018/01/29(月) 02:05:04 

    アンダーヘアは旦那がナチュラルがいい派なので整えない
    それと剃った時おりもので凄い蒸れたから毛は必要だと思った

    歯並びは虫歯予防にもなるからいいと思う
    というか虫歯をきっかけに徹底するようになった
    80歳での歯の残存数がスウェーデンは21本、日本は13本だし
    歯は寿命やQOLにも関わるし

    +5

    -5

  • 562. 匿名 2018/01/29(月) 02:06:21 

    >>560
    脇毛ボーボーがあたりまえの外国もたくさんあります。

    +6

    -3

  • 563. 匿名 2018/01/29(月) 02:08:29 

    >>561
    日本は世界有数の長寿大国ですよ

    +6

    -5

  • 564. 匿名 2018/01/29(月) 02:20:40 

    アメリカでは〜とか国指定してるならまだわかる。
    海外では〜って言われると範囲広すぎてそりゃなんでも「海外では普通」が通用するだろって思う。

    +9

    -3

  • 565. 匿名 2018/01/29(月) 02:27:43 

    >>554
    それ言っちゃあインド料理屋とかは全部手づかみで食べなきゃいけなくなるけど…

    外国の人がフォークで蕎麦食べてても気にならないよ。観光で来ただけの人ががお箸使いこなせないでしょ。無理に箸で食べて麺が伸びるよりは美味しいうちにフォークで食べてほしいわ。

    +14

    -2

  • 566. 匿名 2018/01/29(月) 02:28:24 

    >>563
    QOLについてはどうでしょう?

    +2

    -4

  • 567. 匿名 2018/01/29(月) 02:32:58 

    >>7
    ダイレクトにいうなw夜中に笑っちゃったよ

    +2

    -3

  • 568. 匿名 2018/01/29(月) 02:41:38 

    てか↑陰毛って手のひらサイズまで伸びるもんなの??!驚愕なんだけど…
    あぁそれなら処理すべきだわ(^_^;)
    無毛にする必要はないけど、超多毛の人は範囲を小さくしたり短くしたりした方が良いかも

    +6

    -5

  • 569. 匿名 2018/01/29(月) 02:46:16 

    海外では男女平等だからときっちり割り勘を国際主義みたいにドヤる男に、じゃあ海外式にレディーファーストしろよ、扉も開けてくれない男が恋愛に国際感出すなよっていってやりたいわ。
    海外では〜っていう奴自分を博識に見せたいか、都合よくしたいかのどっちか。

    +16

    -3

  • 570. 匿名 2018/01/29(月) 02:57:21 

    言い方で不快にさせてんだよ。
    「矯正して歯並び整えたら、もっと素敵になると思う。元々美人さんだし。」
    とか言われたら悪い気はしないけど
    「歯並び整えなよー。海外では歯並び悪いと嫌われるよー。海外では常識だしー。」
    みたいな言い方だと反論したくなるんだと思う。

    +8

    -7

  • 571. 匿名 2018/01/29(月) 03:02:11 

    海外では普通とかいうやつに限って、オーストラリアとかアメリカにちょっと留学しただけだったりする。
    アメリカ=海外(欧米)だと思っている人の多いこと。
    イギリスとドイツに長い間住んでたけど、「海外では〜」が当てはまらないことも多いし、日本のほうが優れていることもかなりある。
    どこの海外だよって思う。

    +15

    -3

  • 572. 匿名 2018/01/29(月) 03:02:44 

    >>570
    私、ひねくれてるから前者でもイラっとするわ。
    ブスに言われたら、反論しちゃうかも。

    +6

    -4

  • 573. 匿名 2018/01/29(月) 03:03:42 

    歯は一生ものだし、歯並び悪いと悪いことだらけだし、気にした方がいいよ

    +7

    -9

  • 574. 匿名 2018/01/29(月) 03:07:50 

    >>571
    わかる。
    下手に一か月しか生活してない人とかは、いい面しか見えなくて、その国の悪い面見えてなかったり、守られた環境だったりして本当に肌に感じてないなって思う。
    あと、イメージがあってそれに合わせてる感じ。

    +5

    -4

  • 575. 匿名 2018/01/29(月) 03:09:40 

    歯科矯正は、こどものうちなら安く済むし、期間も短く済むけど、
    大人になっちゃうとねー

    +3

    -3

  • 576. 匿名 2018/01/29(月) 03:10:07 

    先週帝王切開で出産した時に剃毛してもらった。
    助産師さんが適当に剃ったせいで坊主の髪の毛みたいな中に一部長いチリ毛が生えてる。
    こんな状態で手術とか恥ずかしい…
    家に帰った時にその部分を切るかどうか悩んでる…
    初めてアンダーヘアの脱毛しとけばよかったかなって思った。

    +3

    -2

  • 577. 匿名 2018/01/29(月) 03:10:27 

    美容目的のヒルドイドや整骨院に保険適用するぐらいなら矯正を保険適用にしろ!
    金持ちが大したことない腰痛で、保険適用の整骨院通いをしてる。

    +3

    -4

  • 578. 匿名 2018/01/29(月) 04:20:08 

    >>130
    チビモンキーがぷっ。て思った。

    +0

    -5

  • 579. 匿名 2018/01/29(月) 04:22:05 

    歯並びが良い方が身体に良いことは世界共通だと思う

    +3

    -5

  • 580. 匿名 2018/01/29(月) 05:25:12 

    歯並びに特にうるさいのはアメリカ人よね
    アメリカではイギリス人は歯並びが悪いってイメージらしいし
    外国は〜とか言う人に限って白人はみんな同じって思ってる人多い

    +9

    -2

  • 581. 匿名 2018/01/29(月) 05:26:27 

    脇毛とかフェロモン散布させるといわれてる…体臭が日本人は弱いとされるから、フェロモン飛ばせなくなるとも言われたりするから一概にどちらがいいとは言えないけども…。

    +0

    -3

  • 582. 匿名 2018/01/29(月) 05:28:46 

    歯並び良いんだけど、歯茎が前に出てるんだよね
    TMレボリューション系
    直した方がいいかなー?

    +0

    -2

  • 583. 匿名 2018/01/29(月) 05:45:32 

    ニューヨークで地下鉄に日本人の母親二人がそれぞれ5歳くらいの子連れで乗って来た
    4人なのに結構な場所を占領
    親たちは子供を挟んでるから大きな声でおしゃべり
    混んでるわけじゃなかったけど、立ってる人もいたのに詰めもしない
    色んな人がいるし、誰も注意しないけどチラチラ見られてた
    本当に日本語喋らないで!と思ったよ
    こういう人たちが日本でおばさんに注意されたりしたら「アメリカは子供に優しいのに、日本は冷たい」とか言うんだろうな

    +3

    -4

  • 584. 匿名 2018/01/29(月) 05:45:44 

    だって歯並び悪いひと気持ち悪いんだもん

    +2

    -6

  • 585. 匿名 2018/01/29(月) 05:51:33 

    アンダーヘア、処理したことない。
    みんなしてるの?
    どうやってするの?

    +1

    -4

  • 586. 匿名 2018/01/29(月) 06:07:05 

    うちの母親が何かと海外ではー、と言うからイラっとくる。
    この前は、日本人はガリガリで姿勢悪くてみっともない!海外ではもっとみんなつくところに肉ついている、とか言ってた。
    うちは、子供おいて父母だけで海外旅行行くから、色々知っているみたいね。
    ただ、日本人と外国人では骨格そのものが違うから体型は仕方がない気がする。日本人が姿勢悪いのも筋肉がつきにくい肉質なのもあるんじゃないの?
    あと、パスタを食べる時にスプーンを使うと喜んで指摘してくるよ。老人がやることだって。
    ここは日本だよ。そんなに海外海外言うなら子供の私も旅行に連れてってくれればいいのに。

    +8

    -3

  • 587. 匿名 2018/01/29(月) 06:13:48 

    >>11
    別に押しつけようとまではしてないでしょ。単にアメリカと日本の違いについて指摘しているだけで。本当に自国の習慣や文化などを押しつけようとしているアメリカ人だったら、日本人と結婚して、日本で生活し、日本で仕事をするなんてことはしてないはずだよ。

    +3

    -2

  • 588. 匿名 2018/01/29(月) 06:14:30 

    私のま〇毛で誰かに迷惑かけたのか?大事なところには毛が生えるようになってんだよって言ってやる

    +4

    -3

  • 589. 匿名 2018/01/29(月) 06:34:50 

    ここの人ってやたら歯並びにこだわるね。私は歯並びだけは良いけど虫歯だらけだよ。自慢にならんけど。

    +5

    -2

  • 590. 匿名 2018/01/29(月) 06:44:24 

    >>552
    そんなの妹がなぜ知ってんの?

    +1

    -2

  • 591. 匿名 2018/01/29(月) 06:47:05 

    >>589
    虫歯があると歯並び崩れるから気をつけてね
    わだしは歯並びが崩れてきて大人の矯正はじめるけど、高価です
    スウェーデンでは、子どもの矯正は無料なんですって

    +2

    -2

  • 592. 匿名 2018/01/29(月) 06:49:55 

    骨格が違うから歯に関してはね…
    黒人とか身体は大きいのに歯は日本人より小さいらしい。
    日本人は顔(頭じゃない)小さいのに歯が大きくて歯並び悪くなるパターン多いんだって

    +3

    -2

  • 593. 匿名 2018/01/29(月) 06:52:04 

    外国の長期休暇や、ゆるい勤務体制羨ましいけど
    その分仕事がかなり適当で責任感なかったり
    お店も早々閉まってしまったりで何かしらマイナスはあるよね

    +3

    -2

  • 594. 匿名 2018/01/29(月) 06:59:30 

    >>1
    それ海外じゃなくて、アメリカね

    +1

    -2

  • 595. 匿名 2018/01/29(月) 07:17:46 

    >>560
    ヨーロッパ人は脇毛ボーボー多いですよ
    私はフランス語学校に通ってたけど、
    夏期講習のときのフランス人女性講師は、
    手をあげるたび、あっというほど多かったです

    +0

    -3

  • 596. 匿名 2018/01/29(月) 07:22:57 

    >>587
    外国行ったことがない人に限って、厚切りが嫌いみたいって思ってる
    みんな横並びで同じじゃないと不安になるのかな

    +1

    -3

  • 597. 匿名 2018/01/29(月) 07:25:00 

    >>584
    人を気持ち悪いっていう人に限って、実際に会うと容姿気持ち悪い人が多い

    +4

    -2

  • 598. 匿名 2018/01/29(月) 07:30:48 

    >>554
    日本人は、フォークでうまくパスタをクルクルできない人が多いから、できるようになるまではスプーン使ってもいいと思う
    そのうちなしでも、クルクルできるようになる
    最悪なのは、焼きそばみたいにズルズル食べる人、
    もう見苦しいから、家で練習すればって思う

    +0

    -4

  • 599. 匿名 2018/01/29(月) 07:35:12 

    ガル民じゃん

    +2

    -2

  • 600. 匿名 2018/01/29(月) 07:40:33 

    私文の馬鹿が言いそう

    +0

    -2

  • 601. 匿名 2018/01/29(月) 07:43:10 

    歯は治さないとダメだと思う
    口元が不潔に見える

    +11

    -8

  • 602. 匿名 2018/01/29(月) 07:46:05 

    本当、ここ日本ですから。って思う。ただ、歯並びが悪いのは海外とか関係なくかっこ悪いとは思う。

    +11

    -11

  • 603. 匿名 2018/01/29(月) 07:52:12 

    私は20代後半で歯列矯正したけど、やるかやらないかは
    個人の自由だから他人に指摘したことはないな。
    100万以上かかったけど、歯並びを治すことが服やバッグや旅行よりも大事だったからお金ためて矯正した。
    アンダーヘアも蒸れてかゆいから処理してる。
    何を優先するかは人によって違うからやりたい人だけやればいいと思う。

    +20

    -3

  • 604. 匿名 2018/01/29(月) 07:55:47 

    わざわざ海外ではってつけなくても
    歯並びはいい方が見た目もいい
    歯並び悪い人は骨格も歪むって言うし

    +10

    -6

  • 605. 匿名 2018/01/29(月) 07:59:11 

    海外では~って自称男女平等論者のテンプレじゃん。

    +2

    -4

  • 606. 匿名 2018/01/29(月) 08:03:57 

    海外では〜って言うやつには、具体的にどこの国か
    何故その国を模倣しないといけないのか
    それによってどれだけメリットがあるのか

    問い詰めてみたらいい

    +4

    -4

  • 607. 匿名 2018/01/29(月) 08:04:01 

    歯並びは本人も気にしてて治したい気持ちがあるなら
    やった方がいよ
    海外とか関係なく発音や健康に害があるから
    お金ないなら節約して貯金すればいい

    +6

    -5

  • 608. 匿名 2018/01/29(月) 08:13:03 

    海外云々は置いといて、歯並びは直した方がいいよね
    誰でも歯並びいい方が印象いいに決まってるし、歯の健康や噛み合わせ、身体全体の健康にも繋がる

    +7

    -2

  • 609. 匿名 2018/01/29(月) 08:29:28 

    外国と比較しないと分からないことが島国の感覚なんだろうなあと思う。海外では、という言葉の意味は、グローバリズムで広義の意味で、表立った価値観ってのが実際ある。

    「歯並びが悪くても良いじゃん!」「治療はお金かかる」そういう価値観の思考はもはや日本ぐらいなのは確か。日本は日本国内の動向や、単一民族である「日本人」としか話さないから、自分たちが正しい、という価値観しか持っていない人が非常に多くてびっくりするよ。

    海外とかそういう意味では無くて、世界中の価値観で「歯並びが悪いのは教育水準が低く、知的水準も低い家庭に育った」って思われるのは間違いないよ。ちなみに、、、まっったく英語が話せないというのも全く同じように思われます。。





    +2

    -4

  • 610. 匿名 2018/01/29(月) 08:37:31 

    歯並びに拘ってるのは海外と言ってもアメリカのことだよね。歯を見せて写真に写らなきゃいけないからでしょ?あと、矯正は保険適応だし。
    イギリスなんか、アメリカ人の歯を便所のタイルって言ってるよ。

    もちろん歯並びいいに越したことはないですが。

    +11

    -6

  • 611. 匿名 2018/01/29(月) 08:39:48 

    28センチの勃起ちんぽ

    +0

    -3

  • 612. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:44 

    アメの歯を意識しすぎるあまり剥き出して笑う笑い方大嫌い
    ゴリラみたい
    マウンティングかよ

    +7

    -3

  • 613. 匿名 2018/01/29(月) 08:53:51 

    >>586
    筋肉でなく、骨から違う
    痩せてる子でも抱き上げると
    ずっしり重いよ

    わき毛も剃らない人が多いから
    真似する必要はないけどね

    +3

    -3

  • 614. 匿名 2018/01/29(月) 09:16:59 

    >>593
    時間通りに電車来ない
    そもそも券売機が壊れてる
    TVも時間通りに始まらない

    +2

    -3

  • 615. 匿名 2018/01/29(月) 09:17:02 

    主さんがお姉さんから言われたことは日本人というより自分磨きの一貫としてなのでは?
    例えとして海外の話がでたんじゃない?

    +6

    -3

  • 616. 匿名 2018/01/29(月) 09:20:40 

    処理しすぎたアンダーって温泉とかで、プロ?って思われそう。

    +5

    -6

  • 617. 匿名 2018/01/29(月) 09:24:44 

    そもそも歯並び直した方が~なんて余計なお世話だと思う。矯正なんて安くないし、したくても簡単にはできない人がほとんどなんじゃない?太ってる人に、健康の為に痩せた方が~なんていちいち言わないしw

    +8

    -4

  • 618. 匿名 2018/01/29(月) 09:25:30 

    身長トピに必ず現れる。海外では身長がよくないとなんとかんとか

    +3

    -3

  • 619. 匿名 2018/01/29(月) 09:35:06 

    歯並びに厳しいのは都心の華やかな子が多いと思う

    私も歯並び悪いけど、なんとなーく言われた事あるし。下の歯並び直さないのー??みたいに。

    田舎出身だけど帰省で地元帰ると歯並び悪い子東京のそういう子よりも多いし
    都心の友達は歯列矯正経験者も多い
    親が意識高いからさせるんだろうな

    +6

    -4

  • 620. 匿名 2018/01/29(月) 09:38:41 

    >>590
    風呂に入ってたら入ってきたんだよー
    お湯の中で、下の毛がフサフサ揺れててキモかったから、さすがに言ったよ。

    +3

    -4

  • 621. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:03 

    ほぼ歯と毛の話で笑った

    +4

    -3

  • 622. 匿名 2018/01/29(月) 09:42:05 

    海外でそれが普通なら海外で暮らすときにそうすればいいし日本で暮らすなら日本の生活に適う生活をすればいいだけ。暑いところで薄着になるのは当たり前だし、寒いところで着込むのは普通だよね。お姉さんはそれが分かってないんだと思うよ。分かってて言ってるなら論理性に乏しいし、ただ単に個人的な感情論でマウントを取りたいだけ。
    外国では普通だよ~!と言われても…

    +3

    -4

  • 623. 匿名 2018/01/29(月) 09:43:28 

    ほぼ体毛が生えない私はどうすれば

    +0

    -3

  • 624. 匿名 2018/01/29(月) 09:44:23 

    +4

    -7

  • 625. 匿名 2018/01/29(月) 09:48:10 

    どこの国かは言わないけど、ワキ毛わっさーの国の人はワキガが多かった。
    それがその国でいいとされてるのかはさすがに聞けなかったけど、毛が密集してる分、かなりすごい。干してあるバスタオルが変色するくらい。
    数人でルームシェアしてたから辛かった

    +2

    -3

  • 626. 匿名 2018/01/29(月) 09:49:32 

    下の歯の前歯がすこし重なってるんだけど矯正した方がいいのか
    このトピ見てたら不安になってきたw

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2018/01/29(月) 09:49:46 

    こういう話しは情報の発信源がトピ主の言い分だけだからコメも偏るよね。お姉さんの言い分はアメリカがどうとか~は置いておいても、歯並びは良い方がいいし毛の処理もしないよりはした方が衛生的なのは間違いない事は確か。

    +5

    -2

  • 628. 匿名 2018/01/29(月) 09:51:19 

    アメリカのセレブって脇毛生やせるよね?
    あれは、アンダーは永久脱毛して脇毛は剃ってる?
    アンダーも永久ではなく剃ってるだけ?
    なぞ‥

    +1

    -3

  • 629. 匿名 2018/01/29(月) 09:52:02 

    >>625
    どこの国か知りたい
    言っちゃダメなの?

    +1

    -3

  • 630. 匿名 2018/01/29(月) 09:52:45 

    >>624
    この人達もだけど、芸能人で歯を治す人って差し歯にするんだよね?矯正だと時間かかるし。

    差し歯の人って、歯のサイズが大きいのか、口全体が前に出てるように見えるし、歯が乾くのかしょっちゅう歯をなめ回すような仕草する。やっぱり治すとしたら時間かかっても矯正の方が自然になるのかな。

    +3

    -4

  • 631. 匿名 2018/01/29(月) 09:57:49 

    海外の良いところだけ言えば、そりゃ"良い"になるじゃん。でも、国が違えばその"良い"が通じない実行できない事もあるし、その一点だけで良いとも判断しきれないんだよね。
    海外の良いところを見習う取り入れる分にはいいと思う(今回の歯の矯正とか)けど、それを他人に押し付けるのは全く別の話。

    海外では〜、◯◯では〜、と他の国と比べて日本sageばかりする人って、なんでその◯◯って国に住まないんだろう?って思う。
    個人的事情は外国人日本人関わらずあるから置いといて、◯◯って国は素晴らしい!なら、移住するのもアリだと思うんだよね。実際移住する人はするし。
    海外では〜、を押し付けてくる人って、自分の意見が言えなくて隠れ蓑に「海外では〜」って使う場合があるからほんと厄介。


    +6

    -4

  • 632. 匿名 2018/01/29(月) 09:58:48 

    >>629
    その国への偏見と思われたら嫌だなと思って伏せました
    ぶっちゃけて言うと、アメリカ。
    でもワキ毛剃る人も多いですけどね。

    もちろん、素晴らしい所は沢山ありますよ~

    +1

    -2

  • 633. 匿名 2018/01/29(月) 10:01:44 

    そういったデリカシー無い事海外じゃ言わないけどね…

    +6

    -2

  • 634. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:27 

    >>633
    まさにトピタイのコメント

    +0

    -2

  • 635. 匿名 2018/01/29(月) 10:03:59 

    「海外では~」と「ここは日本だし」を都合よく使い分ける人が嫌。

    +4

    -3

  • 636. 匿名 2018/01/29(月) 10:04:23 

    >>632
    教えてくださってありがとう
    事実なら偏見にはならないと思います
    皆が皆そうではない前提で
    アンダーヘアと歯は気にするけど
    脇毛そのままでも気にならないんですね
    興味深いです

    +1

    -2

  • 637. 匿名 2018/01/29(月) 10:06:57 

    海外の人と接する機会のある人や可能性のある人は歯列矯正はした方がいいと思うけど

    +3

    -2

  • 638. 匿名 2018/01/29(月) 10:07:11 

    どっちでも好きな方にすればいい
     
    人に価値観を押し付けるから嫌がられるだけで、みんな良いと思えば柔軟に取り入れると思う。
    むしろ海外だから優れてる!とか日本の方が優れてる!って頑なに考えてる方が古い考え。

    +2

    -1

  • 639. 匿名 2018/01/29(月) 10:13:57 

    ゴメン、下の毛は少しは処理した方がいいかと‥
    温泉行って湯のなかに縮れ毛入ってたの見たときドン引きしたから
    逆に下の毛を自然なまま置いておくメリットって何なんだ?

    +5

    -3

  • 640. 匿名 2018/01/29(月) 10:17:36 

    海外っていうか、他の主な先進国ではってこと。先進国同士で共通の価値観を共有するのが求められるのは自然なことだと思うし(文化ではなく)、提議されることは確かに他の先進国では問題視されてもおかしくないことなんだよね。
    私は日本に変わってほしいと思うのは動物愛護かな。特に動物を店頭で販売すること。売れ残った犬猫他動物は殺されたり、引き取り屋という場所に行って、残りの生涯を狭い檻の中で過ごさなきゃいけない。勿論他の先進国だって同じような問題はあるけど、日本は先進国にしてはあまり真剣に取り組んで無い。

    +3

    -3

  • 641. 匿名 2018/01/29(月) 10:18:17 

    コストコをコスコって言う人!

    +2

    -2

  • 642. 匿名 2018/01/29(月) 10:20:53 

    >>639
    あえて何かをするにはメリットが求められるかと、自然のままにはメリット必要ないと思う。

    身体に関してのことは、その人が困ってないならそれでいい。

    +0

    -3

  • 643. 匿名 2018/01/29(月) 10:23:55 

    他人に押し付けはしないけど、海外ドラマや映画をよく見ているせいか、あまりにも酷い歯並びには心の中でうわ!ってなります。

    +3

    -4

  • 644. 匿名 2018/01/29(月) 10:25:13 

    基本、いい事は見習って、悪い事は流され無いように、と子供に言ってる。
    歯並びは、確かに日本人は、「自然に良く無い」んだなあと最近感じた。
    先進国で無くても、自然に歯並びがいい国の人が多いなあとTVを見てて感じる。
    金銭的に余裕が有り、不自由を我慢出来れば、矯正はした方がいいかも。
    歯並びいいと虫歯にもなりにくいと思うし。
    日本人は、人は見た目じゃ無く、内面(人格)で評価する事が大切と云う考えが有って、それは世界基準になって欲しい真理だけど、日本人の感性を理解出来る人は世界には一握りだとも理解しておいた方がいいと感じる。
    どんなに正しい事や思いやりを主張しても、相手にそれを理解出来る素質や境遇が無いと、なかなか報われ無い事も有る。

    +3

    -2

  • 645. 匿名 2018/01/29(月) 10:26:06 

    >>624
    特別に悪い歯並び出さんくてもいいのに

    +2

    -2

  • 646. 匿名 2018/01/29(月) 10:32:12 

    歯並びが悪かったら美人が台無し。
    自分じゃ笑った顔見れないもんね。
    見苦しいし本当に残念。

    +4

    -3

  • 647. 匿名 2018/01/29(月) 10:37:28 

    >>8
    毛が無いとオシッコがあっちこっちに飛び散って困ると聞いたけど

    +2

    -4

  • 648. 匿名 2018/01/29(月) 10:39:12  ID:3fH7NAuucj 

    歯並びや毛の処理は衛生面や美的観念もあるけど、単純に海外では~って権威付けが通用しなくなったんだよね
    昔の欧米礼賛者の、海外は日本より進化してる、海外の連中がやってる事は正しいって一方的な主張が
    情報がすぐに行き渡る時代になって、良い情報だけでなく悪い情報も知られるようになったら
    それおかしくない?ってなったもんね

    +2

    -2

  • 649. 匿名 2018/01/29(月) 10:41:07 

    日本人だから歯並び直さないんです〜っていうんじゃなくて、
    日本では皆治してないから大丈夫だよね~ってことですね。
    それが世界に出たら見苦しい恥ずかしい常識無いって言われて、
    やだ~日本では皆そうだし〜って臭いものには蓋をしてるだけですね。
    可愛い子も台無しですよ。皆さん!!!

    +6

    -3

  • 650. 匿名 2018/01/29(月) 10:41:38 

    ビューティーコロシアムに出るくらい異常な歯並びは直したほうが良いと思うんだけど、徳永英明さんくらいの八重歯は可愛いなと思ってしまう

    +1

    -3

  • 651. 匿名 2018/01/29(月) 11:00:21 

    黒人や黄色人種の肌が濃いのは言うと差別なのに
    歯の象牙質が象牙色なのは当たり前なのに汚い扱いされて白くするべきみたいなのに釈然としない
    肌は漂白しろって言わないのにさ

    +11

    -4

  • 652. 匿名 2018/01/29(月) 11:00:24 

    歯並び、歯並びうるさいけど、海外セレブがやってるティースジュエリーなんてパッと見虫歯の歯にしか見えない。
    見た目にこだわってるのかそうじゃないのかよくわからない状態。
    歯に装飾品をゴチャゴチャ付けてると食べ物が詰まって不衛生になるし、歯並びが悪いデメリットとそう変わりない。

    でも、あと何年後か何十年後かにティースジュエリーが当たり前の世の中になったら
    歯並び信者さん達の中にもティースジュエリーつける人が出てくるんでしょうね。


    +6

    -4

  • 653. 匿名 2018/01/29(月) 11:00:31 

    新生児を殆ど裸にして(体洗いタオルみたいな布で簀巻きの場合もある)撮る、

    ニューボーンフォトってヤツ。

    虐待に見える。

    +1

    -2

  • 654. 匿名 2018/01/29(月) 11:02:47 

    アメリカとアメリカ中心に商売してるコミュニティの人以外は余所の国も割りと歯並びそのまま多くない?
    イギリスとかフランスとか歯並び割と普通だなと思った

    +3

    -3

  • 655. 匿名 2018/01/29(月) 11:03:15 

    結婚式トピで「外国はご祝儀がなくていいな~
    ♪だいたい祝ってもらうのが当たり前だと思うな!」っていつも言ってる人がいるけど外国の方が日本人よりも祝ってもらうのが当たり前精神旺盛って聞いたことがある。
    たぶんこういう人は日本の文化で気に入らないところと外国の文化で気に入ったところを見比べて日本下げしてるだけなんだろうね。
    外国の方法で気に入らないところが見えてきたらガックリ落ち込みそう。

    +6

    -5

  • 656. 匿名 2018/01/29(月) 11:06:08 

    歯並び二十歳から5年かけて治したけど出っ歯の日本人じゃなくなって嬉しい。

    +6

    -2

  • 657. 匿名 2018/01/29(月) 11:15:01 

    アンダー全剃りしたほうがっていうけどさ
    欧米人ほとんどの人が腋臭&スソ腋臭じゃん?ウォシュレットないじゃん?水事情もあって風呂あんまり入らないじゃん?日本と一緒にするのは無理がある!!
    ナポレオン奥さんに風呂入らずに待っててって手紙送ってたけど、どんだけ臭いの好きなんだろう。さらにそれを隠すレベルの香水してるからもう鼻と衛生状態のレベルが違う

    +5

    -4

  • 658. 匿名 2018/01/29(月) 11:21:45 

    ネットが普及して急速に欧米で下の毛処理し始めたの事態そんなに昔じゃないよ
    それまで毛無しはポルノ女優の象徴みたいな感じだったから
    日本でも温泉とかでみたら性的に遊んでる人印象を持つ人も少なくない
    タトゥは入浴禁止と同じで意外とまだ変化の過渡期なんだよ

    +6

    -3

  • 659. 匿名 2018/01/29(月) 12:37:29 

    他人の容姿にたいしてアレコレ言う人とは、距離置いたほうがいい。自分の考えが1番正しいと自信持ちすぎてるから言えちゃうんだよ。
    マトモな人は絶対言わないから。

    +5

    -4

  • 660. 匿名 2018/01/29(月) 12:44:23 

    ガル民って歯並び治せって簡単に言うよね
    正直ほっとけって思う

    +9

    -5

  • 661. 匿名 2018/01/29(月) 12:45:19 

    ガチャガチャな歯並びコンプレ人間が矯正でやっと綺麗になって他人の歯並びに熱いケース

    歯しか褒める場所なくて歯並びに熱いケース

    +7

    -4

  • 662. 匿名 2018/01/29(月) 12:46:51 

    芸能人や家族の歯並びにとやかく言うのはともかく、あかの他人(一般人)の歯並びにダメ出しするのは暇だな と思っちゃいました

    +6

    -5

  • 663. 匿名 2018/01/29(月) 13:04:58 

    >>25
    相手のことが好きなら
    なんでもいいと私はおもうよ

    +4

    -2

  • 664. 匿名 2018/01/29(月) 14:03:40 

    >>655
    海外のウェディングレジストリは良いなーと思う
    ドイツの進学制度も

    +4

    -0

  • 665. 匿名 2018/01/29(月) 14:20:16 

    数年前就職した時に話した同期が韓国かぶれで、「韓国に旅行に行ったんだけど皆英語話せて凄いー!日本はダメだよね英語喋れなくて〜」って散々日本sageしてて不快だったなぁ

    そりゃ韓国では英語話せないとダメみたいな所あるし事情があるだろうけどさ
    日本で暮らすなら英語出来なくても全然問題無いし、仕事とかで必要な人が勉強すれば良いだけのことじゃない?と思った

    ちなみにその同期は英語喋れない

    +9

    -4

  • 666. 匿名 2018/01/29(月) 14:26:34 

    >>655
    海外、ご祝儀はないけどギフトがあるよ。
    引き出物もないし、交通費も出ないし
    お金かかるばっかりだよ、、

    +3

    -4

  • 667. 匿名 2018/01/29(月) 15:14:14 

    今ミヤネヤで、やってるね。笑

    +2

    -4

  • 668. 匿名 2018/01/29(月) 15:18:26 

    ちょっとでも海外にいたことがあって、「海外では」って言う人って海外にいても「日本では~」とか言ってそう。

    +4

    -4

  • 669. 匿名 2018/01/29(月) 15:39:38 

    歯並びがどうとか、どこの国だろうが人の容姿にケチつけるなよと思うわ。
    ドイツで、ドイツ人が私の友達(日本人)の歯並びが悪い(八重歯)のを見て「なんで治さないの?!きたない!貧乏なの?!」って言ってて胸糞悪かったわ。

    +5

    -4

  • 670. 匿名 2018/01/29(月) 16:12:57 

    >>657
    目を閉じているナポレオンにブルーチーズ嗅がせたら奥さんの名前を愛おしそうに呼んだって説あるよね笑

    +4

    -4

  • 671. 匿名 2018/01/29(月) 16:29:05 

    ヨーロッパでトルコ人とルームシェアしてた時、夏は40度も気温あって毎日昼と夜と2回シャワー浴びてたら、トルコ人に
    シャワー浴びすぎ!俺は週に2回しか浴びないよ!(ドヤ
    って言われてドン引いた。

    +4

    -4

  • 672. 匿名 2018/01/29(月) 16:45:04 

    >>656
    やっぱり歯並びの話題でイキイキしてるのは元々歯並び悪かった人なんだね

    +7

    -4

  • 673. 匿名 2018/01/29(月) 16:59:18 

    思い切ってアンダー剃ってみたら快適だよ!
    生理の時特に実感する!オススメ
    海外とか関係なく。

    +6

    -1

  • 674. 匿名 2018/01/29(月) 18:10:50 

    ○○するのオススメ!…って言い方と、○○したほうがいいよ!…って言い方の違い。
    後者は押し付けがましいから不快。
    絶対こうしたほうがいいよ!って他人に言い出す人の自己中さは半端ない

    +3

    -3

  • 675. 匿名 2018/01/29(月) 18:56:56 

    価値観押し付けてくる人には、価値観押しつける人って嫌われるよ、そういうのやめたほうがいいよって逆に教えてあげたほうがいい

    +3

    -3

  • 676. 匿名 2018/01/29(月) 20:38:00 

    歯並び矯正したいけど顎が小さすぎてしてもほぼ変わらないからって歯医者に言われた。
    歯並びが〜って話聞くの辛い。。

    +3

    -2

  • 677. 匿名 2018/01/30(火) 04:57:12 

    >>665
    それ本当ですか?
    韓国の知り合いまぁ多いけれど、英語喋れる人そんないないよ。ヨーロッパ出身の知人が韓国旅行した時も、日本並みだって言ってた。笑

    私は海外生活の経験もある方だし色んな国の友人もいるけれど、普段の生活では何も言わないよ。
    イタい人になっちゃうから。でも、日本の雇用制度や働き方が好きではないので、いずれは海外で働こうとひっそり思ってる!

    +2

    -4

  • 678. 匿名 2018/01/30(火) 11:13:05 

    よく知らんけど海外のシャワー全身洗い難そうだよね不潔になりやすいから処理すると聞いたことがある

    +1

    -3

  • 679. 匿名 2018/01/30(火) 11:23:13 

    友達の歯並びはどうでもいいけど、結婚する相手の歯並びは極端に悪くない方がいいな。
    普通ならおっけー。私も物凄く言い訳じゃないし
    夢ではが抜ける夢をよく見るから歯に関してはなんか敏感になっちゃって歯が痛いのに歯医者さんいかない人とか苦手で(;_;)
    友達なら歯が痛いなら行きなよー!って言うくらいだけど彼氏だったらなんか不安になって?くるので無理...
    歯並び悪すぎる人もはを磨けてるのかなってなって無理(;_;)
    人には言えないけど...

    +2

    -3

  • 680. 匿名 2018/01/30(火) 11:24:22 

    けっきょく、言った人との関係性だよ。
    尊敬できる人ならそうかなと思うし、嫌いな人からだと余計なお世話に思える。
    お姉さんが好きじゃないだけだよ。

    +3

    -3

  • 681. 匿名 2018/01/30(火) 11:45:04 

    >>44
    でもモロゾフと付き合ってたし
    その後スペイン人とも付き合ってたし、、

    +3

    -0

  • 682. 匿名 2018/01/30(火) 11:47:03 

    >>678
    成る程確かに

    シャワーだけだと臭い残る時あるもんね

    +0

    -3

  • 683. 匿名 2018/01/30(火) 14:13:20 

    >>677
    665だけど本当ですよー
    旅行の話だし、旅行で関わるのは案内の方とかそれなりに観光客に慣れてる人だろうから英語が出来た人が多かったのかなと思ったんですけどね

    韓国じゃなくてもどこかの国と比べて日本ダメダメみたいに言う人はちょっとなーと思っちゃいます

    +1

    -1

  • 684. 匿名 2018/01/31(水) 11:20:23 

    アンダーヘア処理はすると利点の方が多いからおすすめです。
    この間まで海外駐在でした。
    初めてアンダーヘアの処理をしにスパに行った時、私の下半身を見るなり「Japanese!?」って言われましたよ。
    彼女に言わせると他の国の人は割と気を使っていて、無頓着なのは日本人くらいだそうです。

    +1

    -2

  • 685. 匿名 2018/01/31(水) 14:37:15 

    まだ100歩譲ってイタリアでは〜 とかアメリカでは〜 って国を限定してるのは許せる。海外では〜って言いつつ欧米でしか当てはまらないようなことをドヤ顔で語られるのが一番ムカつく。
    ベトナムだって南アフリカだってベネズエラだって海外だよ、お前これらの国のことも知ってて喋ってんの?ってなる

    +3

    -4

  • 686. 匿名 2018/02/01(木) 03:43:13 

    >>669
    そう思ってるのなら貴女がお金出してくれるのね
    ありがとう
    と言ちゃえば良かったのに

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード