ガールズちゃんねる

いつも楽しそうな人

183コメント2018/01/29(月) 17:50

  • 1. 匿名 2018/01/28(日) 00:47:37 

    職場にいつも笑顔の人がいます。
    楽しそうでいいなと思うのですが、そういう人にどうしたらなれるのでしょうか。

    +320

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:21 

    今日の管理人クソ。
    これが最後のテキトートピかな?

    +17

    -168

  • 3. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:32 

    いつも楽しそうな人

    +166

    -8

  • 4. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:39 

    ニコニコしてれば、楽しそうに見えるよ。

    +370

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:49 

    考えない

    +111

    -3

  • 7. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:57 

    美味しい晩ごはんを考えながら過ごしている

    +159

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/28(日) 00:48:59 

    >>2
    こういう人にならない

    +288

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/28(日) 00:49:29 

    マイナスな事は気にしない
    ギャグ好きになるとか?

    +125

    -6

  • 10. 匿名 2018/01/28(日) 00:49:38 

    いつも楽しそうな人

    +336

    -40

  • 11. 匿名 2018/01/28(日) 00:49:46 

    >>1
    遺伝だから無理

    +7

    -31

  • 12. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:08 

    口角を上げることを意識するだけでも気分が変わるかなぁと思います

    +247

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:13 

    その人に直接聞いてみるのは?

    +65

    -7

  • 14. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:27 

    冗談抜きにマインドコントロールって効果的らしいよ。
    嘘でも「自分は幸せ」って口に出すと脳に幸せな物質出るんだって。

    +443

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:33 

    職場に私っていつもニコニコしてるからー。とか自分で言ってる女がいるけど
    ニコニコしてるイメージ全然ない
    気の持ちようだと思う

    +246

    -9

  • 16. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:35 

    私、良く「いつも楽しそうだね」って
    ニコニコしてたから言われてた。
    ニコニコすることだけ心がけてた…
    でも、今、鬱病なんだぁ
    だから、無理して楽しそうに振る舞う必要はないと思うなぁ…

    +534

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:46 

    笑顔でいる事が楽しそうな真実なのかは分からんけどね
    空元気ってのもあるさ
    弱味を見せたくない人もいるさ

    +244

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/28(日) 00:50:49 

    周りを元気にしちゃうタイプね
    人から好かれて色々助けられて羨ましい
    そんな風に生まれたかった

    +224

    -6

  • 20. 匿名 2018/01/28(日) 00:51:12 

    いつも楽しそうな人にも色々悩みはあると思う。

    +353

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/28(日) 00:51:22 

    いつも笑顔の人ほど人知れず苦労してるものよ

    +426

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/28(日) 00:52:08 

    私、会社ではニコニコ。
    若い頃から癒し系と言われて笑顔を誉められてきた。

    でも反面、家では家族に
    あのボケがさ~って毒吐いてます。

    +347

    -10

  • 23. 匿名 2018/01/28(日) 00:52:21 

    いつも楽しそうな人

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/28(日) 00:53:13 

    意外と今までに色々苦労したのかもよ
    日常に煩わしいことを増やしたくないから
    愛想よく過ごすよう心がけてるのかも

    +280

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/28(日) 00:54:06 

    日本人は何度も辛い目に遭ったけどこういう事を笑顔で言える人が多いイメージ
    いつも楽しそうな人

    +457

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/28(日) 00:54:21 

    ニコニコも難しい

    ・いつも笑顔で素敵な人

    ・なんかニヤけてて危ない人じゃない?

    +44

    -17

  • 27. 匿名 2018/01/28(日) 00:54:21 

    >>12
    それを実践して裏でコロッケと呼ばれていた私が来ました

    +319

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/28(日) 00:54:59 

    笑い方が本当に楽しそうな人いるよね!!

    その人が笑えば何かつられて笑う時があるもん!

    +216

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/28(日) 00:55:25 

    別に楽しいから笑ってるんじゃなくて、
    表情がニコニコしてるだけ。

    +78

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/28(日) 00:55:40 

    ニコニコしててもその人にも悩みはあるはず。黙ってるだけで本当は介護してたり自身が闘病中だったり金銭的にきつかったり。周りに悟られないように心配かけないようにニコニコ頑張ってる人もいるし、周りも見習ってニコニコしなきゃいけない!と目指す必要もないんだと思う。みんな頑張りすぎ。

    +216

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/28(日) 00:55:48 

    自分は人から楽しそうだねとか明るいねって言われるけど、全然そんなことないよ。
    ちょっとした会話もなるべく柔かい表情にしたりとか、人に気を使わせないような話し方してるだけ。
    結果的に話しやすそうになるからそう見えるのかな。

    +145

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/28(日) 00:56:06 

    いつもニコニコしてるから
    『悩みないでしょ?』ってめっちゃ言われる!
    悩みくらいあるわっ!

    +178

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/28(日) 00:56:22 

    いつも楽しそうな人

    +60

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/28(日) 00:56:25 

    同級生で1人います。
    なんとなくわかるのは、趣味を全力で楽しんでること

    +101

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/28(日) 00:56:45 

    いつも楽しそうな人

    +30

    -46

  • 36. 匿名 2018/01/28(日) 00:57:43 

    介護士だから、仕事中はいつもニコニコしてるよ。
    介護が好きだから自然にニコニコなる。
    安月給だし見下されるけど、毎日笑ってられる。

    +249

    -4

  • 37. 匿名 2018/01/28(日) 00:58:04 

    ちょっと鈍感で抜けてる人の方が幸せだよね。バカにしてる訳じゃなくてさ。他人に気を遣いすぎるのも疲れるよね。

    +203

    -11

  • 38. 匿名 2018/01/28(日) 00:58:52 

    あからさまにブーたれてるよりいいと思う。
    本人も色んな思いしながら「今はニコッとしとこー」ってしてるのかもしれないし。
    無理する必要ないけど、理性あるんだなーと思うよ。

    +119

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/28(日) 01:00:56 

    高校の時にいつもニコニコしてる人がいたんだけど小さな事でも幸せだな〜有難いな〜って思うようにしてるって言ってた。みんなからも愛されてたな

    +180

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/28(日) 01:01:44 

    「あなた悩みなさそうでいいわね」って患者さんに言われた。毒親育ちの貧乏で、病弱で結局そのまま病気になり、子供も出来ずに手術、入院を繰り返し、不妊治療でお金もない。そんな私でも悩みなさそうに振る舞えるんだと思ったら、私すげーって思えたわ。患者さんたちから笑顔をもらうこともある。一生働き続けなきゃならないし、子供という癒しも家庭における充実感も持てない身ではあるけれど、仕事に救われることもあるんだな、と実感しました。笑顔なのは人を元気付けたいから。仕事用のスマイルなんだよね。でもそのおかげでプライベートでもよく笑うようになったと自分では思います。

    +178

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/28(日) 01:01:51 

    いつも笑顔がいいねって一度言われてから、その人の前では笑顔でなきゃいけない気がして無理に笑ってる時がありました。
    楽しいことがなくても意識して笑うって案外ストレスになることに気がついたので、感情をコントロールする必要はないと思います。

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/28(日) 01:02:26 

    >>37
    アルジャーノンに花束をのチャーリイも賢くなったことで人としての魅力無くなったの思い出した

    +73

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/28(日) 01:02:30 

    本当は辛いこととかあると思う
    偉いよね

    +123

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/28(日) 01:02:43 

    「深いこと何も考えないよね。羨ましい!」とか「サバサバしてていいね!」って言われるけど、家に帰ったらウジウジ悩んでる(笑)
    今、心を許せるのは「ホントはウジウジ悩むんでしょ~」って言ってきた人。
    二人だけだけど、大事な人に出会えたからニコニコ大作戦成功だよ(^ω^)

    +129

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/28(日) 01:02:54 

    見ててイラつかれてる人もいる
    ももちが良い例
    性格良いのが溢れてるのにね

    +51

    -5

  • 46. 匿名 2018/01/28(日) 01:03:30 

    >>16この書き込み私かと思った

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/28(日) 01:03:51 

    苦労を踏破した人に多い

    +121

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/28(日) 01:04:10 

    >>27
    ごめん、笑ったw

    +110

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/28(日) 01:04:13 

    >>27 あなた好きwwwww

    +122

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/28(日) 01:05:28 

    いつもニコニコしてる人って素敵だけど、少しでも怒ったりしてる姿を見ると普段との差にどうしたの!?ってなりそうだし、何事もほどほどが良いのかな

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/28(日) 01:05:52 

    人間不信が頂点に来て、目も死んで何も楽しくなかった時、どうしてもニコニコできなくて、いつもブスッとした顔で常に過ごしてたら、周りの人達が私に悪い意味ですごく気を遣ってた。

    ブスッとしてた時の職場は辞めて、少し休んで、新しい職場では元通りニコニコしてたら、愛されキャラで皆に話しかけてもらえるよ。

    苦労してるんだね、辛そうだねって同情の目で見られるより、いつも楽しそうだね、悩みなんてなさそうだねって羨ましがられる方がずっと良い。

    ブスッとしてちゃダメだね。

    +117

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/28(日) 01:06:56 

    本人が楽しい訳ではなくて周りを不快にさせないように心掛けてる人なんだと思うよ

    +105

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/28(日) 01:08:59 

    実は闇を持ってる人が多い

    +84

    -7

  • 54. 匿名 2018/01/28(日) 01:09:08 

    真顔が怖いって言われたから常に口角あげてたら、何にやけてんの?って言われたからどうしたらいいかわからない

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/28(日) 01:09:27 

    一緒にいて楽しい人以外一緒にいない。これしてたらけっこう一人でも楽しいよ!

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/28(日) 01:11:51 

    >>25
    25のおじいさんの笑顔見るだけで、気持ちがホッとした!

    +39

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/28(日) 01:13:23 

    >>47
    私だ!
    今すごく安定してて辛いことがあってもスルーできるようになったから、楽なんだよね。
    目標もできたし、毎日充実してる。

    社会人になって、こんな感覚初めてだわ。
    以前は、残りの人生消化試合って
    感じで自殺願望もすごかったのに。

    あとは、彼氏でもできたらなぁ。

    こんななので、職場でもニコニコしてられるよ。

    +60

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/28(日) 01:14:13 

    目は口ほどに物言う言葉通り口元で笑顔作っても目が笑ってない人は本心見抜かれてるよ

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2018/01/28(日) 01:15:13 

    深い深い悲しみや苦労を知ってる人
    その辛さから這い上がってきてそれを悟られないようにしてる人

    +87

    -2

  • 60. 匿名 2018/01/28(日) 01:15:44 

    いつも笑顔でいるなんて、嘘くさい。本当に楽しいときに笑う、嫌なことがあるときは、不機嫌になる。それでいいと思う。いつも意識して口角上げている人、私は苦手。そうゆう人になりたいとも思わない。

    +13

    -29

  • 61. 匿名 2018/01/28(日) 01:16:41 

    口角あげてみた人のエピソードが面白くて困るww

    +75

    -3

  • 62. 匿名 2018/01/28(日) 01:18:54 

    あえて笑顔でいる人ほど、怖い人はいない。だってありのままでは嫌われるって思ってるから、あえて笑顔作ってるんでしょ。本当は意地悪な人だよ。

    +6

    -23

  • 63. 匿名 2018/01/28(日) 01:25:40 

    >>19 眼鏡から毛が生えてるwww

    +68

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/28(日) 01:27:48 

    >>60あなたはあなたでそういう考え方でいいと思うよ
    でもね不機嫌さをあからさまに出されて嫌な気持ちになる人が多いでしょ?それだったらそういう時こそ笑顔でいてくれる人の方が心強いし全体の空気も良くなると思うの。
    そのまま感情を出すことは素直で可愛いとは思うし私もそういう人は嫌いじゃないよ

    +53

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/28(日) 01:28:52 

    あまり深く考えてないかも。、私も悩みなさそうとか言われる(笑)

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/28(日) 01:29:07 

    笑顔が美しい人は本当に見てて癒やされる
    子供には歯列矯正必須だわ

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 01:29:51 

    一緒にいて楽しい人とだけいればいーんよっ 関わりたくない人はしかとで

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 01:31:36 

    私はいつも楽しそうだねって言われるけど常に楽しいつもりはないなあ
    笑顔でいることも癖なのかな
    でもたまにこっちが笑顔でも真顔の人とかいるからその時はすごいドキッとする

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 01:31:47 

    >>65いいと思うっ 楽しい時間すごしてたほうがいいやん。嫌みとか言う人ってさぶっちゃけ打ち込める物とか楽しいことが他にないんだよ。つまらない人間になっちゃダメだよ。

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/28(日) 01:32:51 

    片思いの彼がいつもニコニコしている人だから私も口角を上げてニコニコするようにしてる。気持ちも明るくなるよ。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 01:33:31 

    私、ニコニコしてるってしょっちゅう言われる。職場でも家庭でも。普段あまり話さない先輩からも年賀状で「いつもニコニコしてるね!」って書かれたり。

    でも、ドン引きされるの覚悟で言うと、いつも頭の中で、バカバカしい妄想にひたってるだけなんだ…
    好きな漫画のカップルが結婚したら子どもは何人かとか、宝くじ当たったら何しようかとか、生まれ変わってどこぞの国のプリンセスになったらとか。

    簡単に言うと、現実逃避してるんだよ。ニコニコの理由に、それほど深い意味はない。

    +111

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 01:34:13 

    >>58人のことより自分のこと気にしたら?あなたさ、そんな人の揚げ足ばっかとってよっぽど人生つまらないんだね。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 01:36:51 

    私も「いつもニコニコしている」って言われる。

    渡辺美優紀だったと思うけど、「周りが嫌な気持ちにならないようにニコニコする癖がいつの間にかついていた。そうしておけばうまくいくから。だから、これは癖なんだ。」
    みたいなことを言っていたけど、凄くわかる。

    私も人に言えない辛いことがあって、それに気付かれないようにヘラヘラする癖がついている。

    本当は闇を抱えている人がそうなのかも。

    +92

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 01:37:23 

    不自然な笑顔って、口の横に縦ジワがいっぱいできませんか?

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 01:38:00 

    いつ見ても終始満面の笑みの友達のお母さんが、先日、自殺してお亡くなりになって衝撃的でした。
    あえてしなきゃいけないなら無理して笑顔だったり楽しそうにする必要はないと思う。自然が一番。

    +85

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 01:38:01 

    >>71この人かと思った笑
    いつも楽しそうな人

    +66

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 01:38:12 

    私よく人生楽しそうって人から言われるけど、正直全く楽しくないって思ってた。ネガテイブだし、ガラスのハートだし、何言ってるんだろうって思ってたけど、みんなの前ではポジティブなことばっかり言ったり、なんでも楽しんだり、つまらなくても とりあえず笑ったりしてたら、いつの間にか毎日が楽しくなってたよ!

    +29

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 01:39:48 

    サービス業です。今辛いけど、職場でムスッとしてたらプロになれないしお客さんにマズいご飯食べさせたくないし、周りにも良い気はさせないので笑ってる
    スーツ着たサラリーマンのお客様など、腹ごしらえしてまた仕事に行くんだなとか思うと、良い気分でお店を出て欲しいと思ったりする。

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 01:40:21 

    いつも笑顔でいて楽しそうと笑顔のことを褒めてもらうことがあるけど、ただ悟られたくないことが多いから、ニコニコ笑ってごまかしてるだけで、全然楽しくない。意味もないのに笑うのが小さい頃からの癖になっていて、なおしたいのになおらない、本当に日常が楽しくて常日頃から笑顔でいる人なんているのかな?

    +29

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/28(日) 01:41:48 

    笑ってないとやってらんなーい!って時もある。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/28(日) 01:42:20 

    とにかくさ、笑ってればいんだよ。人の事が気になったり意地悪する人って自分に向けられる興味が誰からもない人だと思うよ。誰かに興味もたれてたらそっちに意識いってるはずだもん。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/28(日) 01:42:34 

    本当に悩んでいる人といつも笑顔でいようとしている人が話してて、悩んでいる人の心がどんどん離れて行くのをみたことがある。

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/28(日) 01:42:59 

    >>80よっしゃ。嘘でも笑っときっ笑っ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/28(日) 01:44:02 

    ムカつくことはムカつくー!!って発散してるからかも(笑)
    いつもニコニコしてるひとって
    ストレスとかの発散がうまいんだとおもうよ。
    次の日にもちこさないというか。
    切り替えがはやいというか。
    なんでも愚痴言い合える人ひとりいたら全然ちがう。
    ちょっと聞いてよー!今日さー!!って言える人かわいるだけで
    スッキリする。

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/28(日) 01:54:54 

    とりあえず笑う。
    楽しくなくても笑顔だけは顔に貼り付けとく。
    表情に気持ちがつられる事もあるから。
    それにたとえ不機嫌だったり落ち込んでる時も、おっとりと笑顔でゆっくり話せば印象操作なんて簡単だよ。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/28(日) 01:55:40 

    〉〉84

    私も愚痴を言い合える仲間がいっぱいいます。私がブーブー言うと慰めてくれたり、共感してくれたり、笑いに変えてくれたり。自分もそうできるように気をつけてます。
    でも、ここでみなさんが言ってる、いつも笑顔の人って、嫌なことがあっても愚痴を言わない人っていう感じがします…。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/28(日) 01:57:35 

    発散が上手くないからニコニコして現実逃避してる

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/28(日) 01:58:53 

    笑顔って大事
    いつも楽しそうな人

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/28(日) 02:08:55 

    いつもニコニコしてるねって言われるけど、あなたが私を見た時たまたま笑顔だったんだよって時もある。

    いつもな訳ない。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/28(日) 02:09:56 

    過去にはそりゃ辛いこともあったけど、ポジティブでいること心がけて小さいこと気にしないようになったら、悩むことなんてほとんどなくなった。だから毎日楽しくてニコニコしてる、今が1番幸せって思って生きるのは大切だよー!

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/28(日) 02:11:49 

    >>79
    私はもう今年30になるけど、毎日楽しくて仕方ないよ。多分大して我慢せずに自由奔放に生きてるからだと思う

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/28(日) 02:11:58 

    >>60
    ニコニコしなくていいけど、せめて暗い顔はしないで。
    気使う。めんどう。こっちも滅入る。

    +44

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/28(日) 02:14:30 

    >>16自分の心の中をそのままコメントしてくれた(つω;)

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/28(日) 02:17:19 

    >>79
    悟られたくないの分かる
    笑顔のシャッターかけちゃう

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/28(日) 02:25:39 

    口角上げてると脳が楽しいと錯覚すると聞いて
    楽しくなくても口角を上げるように意識してたら癖になった
    いつも楽しそうって褒められるから結果的には良かったのかな?

    +22

    -2

  • 96. 匿名 2018/01/28(日) 02:25:45 

    いつも笑顔でいいねって言われること多いし
    悩みなさそうとも言われる

    けど帰宅中とか夜に突然ブワっと涙が出てくることもある
    友達もいるけど相談とか愚痴ったりできない
    辛い時に言葉にするとなんか余計辛いし
    内容がダークだと話した相手に気を使わせちゃうし...それ自体がストレスになっちゃう

    長々と答えになってなくてごめん

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/28(日) 02:33:17 

    私は逆にいつもムスッとしてるかも。でも毎日楽しいよ。人にどう見られるかは、あまり考えない方がストレスないよ。第一印象は悪いけど時間をかけて分かってもらおうと思ってる。
    無理すると、心と体が離れる。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/28(日) 02:33:28 

    辛さの反動でニコニコするのと、辛いのを乗り越えてのニコニコは違う。

    +39

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/28(日) 02:33:44 

    >>71
    わかるわかる
    ”明日はジェットコースター乗るぞ”とか
    ”今週末はハワイ旅行出発だ”とか突拍子もないこと一人で考えて楽しんでる
    そんな予定はひとっつもないけど現実逃避することで何かを保ってる部分はあると思う

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/28(日) 02:41:45 

    男でも女でも魂が揺さぶられたとき、日本人は本能的に、そのことが外へ表れるのを静かに抑えようとする。日本人にとっての笑いは、逆境によって乱された心の平衡を取り戻そうとする努力を、うまく隠す役割を果たしているからである。つまり、笑いは悲しみや怒りとのバランスをとるためのものなのだ。(『武士道』より)

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/28(日) 02:42:59 

    そういう人って本当はめちゃくちゃ空気読めて頭の回転早いのに表に出さないんだよね。
    憧れる

    +49

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/28(日) 02:46:33 

    無責任な人ほど笑ってるかな

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2018/01/28(日) 02:50:05 

    私、いつもニコニコしてたら、鬱病になりました。臨床心理しの先生や整体の先生からも、心と逆の表情をしていると病んでしまうと聞きました。嫌な対応をされたら、真顔でいいんだと知り、生きるのが楽になりなしたよ。

    +69

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/28(日) 02:56:41 

    あんまり興味ないのかもね!だから深入りもしないしイライラもしないし笑顔でいれるんじゃない?
    いつもニコニコしてる人って内申何考えてるかわからないからちょっと怖いんだよね。
    喜怒哀楽あるひとのほうがわたしはすきかも

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/28(日) 03:00:34 

    >>27
    今日1番笑ったわ(笑)

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/28(日) 03:01:34 

    あまりに楽しいことがなさすぎるので
    自分の笑いの沸点を下げまくっていろんなことに笑ってたらなんかどうでもよくなってしまった。
    「寒いwww気温、頭おかしいwww」
    「部屋暖かいwww外寒いのにwww温度差www」
    とかやってたら幸せ者認定されたけど、違うんだよ〜

    笑い事にしないといろんなことに心折れそうなだけです
    心が壊れないための防衛本能みたいなもの。

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/28(日) 03:07:06 

    いつも笑ってて、周りも楽しませなきゃと思ってたら鬱になりました。
    鬱になって投薬生活でもピエロやるのはやめられなくて。
    しんどいです。
    周りからは1人でも大丈夫そうって思われてます。
    無理に笑わない方がいいかもって思います。
    素直に泣いて笑って怒ってってしてた方が女の子は可愛いなぁって思います。

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/28(日) 03:09:23 

    私そう言われる。
    だけどそれを妬まれていじめられたこともある。そのいじめた奴はなんだか病んでそうな暗い奴だった。

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/28(日) 03:11:08 

    みんなのコメント見てたら、常にニコニコしてる人でも、それぞれに理由があるって事なんだね。
    なんか、るろうに剣心の瀬田宗次郎思い出した!
    宗次郎は虐待されて育ったから、辛さや悲しみをごまかすために感情に蓋をして常にニコニコする癖がついてたよね。
    社会でうまくやっていくためには、他人を不快にさせないように、ある程度感情をコントロールすることは必要だけど、必要以上に感情に蓋をしてしまったら精神がどんどんやられていくと思うなー。
    いろんな人がいるから、常にニコニコしてる人のことを腹黒そう!とか思う人もいるだろうしね。
    自分が生きやすいように、自分の心に正直に生きればいいと思う。

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/28(日) 03:33:30 

    いつもニコニコしてるって言われるけど
    プライベートではいつ死ぬかってことばかり考えてる
    周りの空気ばかり気にして疲れてしまった
    でも子供のころからのクセみたいなもんでやめられない
    ニコニコしてる人が本当に楽しいとは限らないよ

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/28(日) 03:35:48 

    わたしは逆に某テーマパークでキャストしたら
    笑顔がはり付いてクセになってたみたいで
    キモメンとか
    仲良くなりたくないアスペルガー積極奇異女とか変人ホイホイになっちゃったから
    笑顔じゃないように気を付けるようになった

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/28(日) 04:02:52 

    多少は素を出されたほうが人間ぽくって安心する。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/28(日) 04:03:43 

    いつも楽しそうな人

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/28(日) 04:31:54 

    毎日「楽しみにしてる予定」を作ってます。
    大きなことじゃなくていいんです。
    新しいアイシャドウの色買いに行く、帰りにここで食べて行こう、明日休みだから何か映画でも借りよう、たまには図書館行ってみようとか。
    続けていたら仕事の疲れもあまり気にしなくなりました。寧ろ、アフターを取る為に残業しないよう必死です(笑)
    効率よくなったし、ミスも減ったし、気持ちに余裕も出来ました。「忙しいって言い訳しない」というのをプライベートに置き換えただけです。

    +26

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/28(日) 05:10:42 

    楽しければそれでいいじゃん
    いつも楽しそうな人

    +25

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/28(日) 05:41:56 

    いつもニコニコしてるから、そんな苦労してたとは気づかなかったって言われた。

    ニコニコしてるから、いいとは限らない。辛そうなら、辛そうな顔をしてたほうがいろいろと助けてもらえる。

    正直なのが1番だと思う。

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/28(日) 06:09:32 

    いつも楽しそう?
    いつもウザいの間違いでしょ
    人の気も知らんで御陽気されちゃたまったもんじゃないわ

    +1

    -8

  • 118. 匿名 2018/01/28(日) 06:26:35 

    >>107
    ピエロをやるのと日常を楽しむのは次元が違うからね
    自分に無理をしていても楽しくないよ
    本当にたのしんでる人は物事の本質を理解している頭のいい人なんだと思ってる
    悩んでも考えても仕方ないことは考えない時間の無駄それより楽しいことに目を向ける(身近にそんな人がいます本当に楽しそうに笑うよ)

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/28(日) 06:34:28 

    >>36
    介護のお仕事って大変なのに、素敵です!

    私は保育士ですが、やっぱりこの仕事が好きなので、楽しいし自然と笑顔になります。あと、子ども達からいっぱい元気を貰ってるのも、大きな理由です!

    +26

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/28(日) 06:52:26 

    >>103
    いつもニコニコしてたら、職場で同僚が
    だんだん付け上がってきてこちらの粗探し
    して馬鹿にし始めてきていろいろ文句を
    言い出したからムッとしてやった。

    いつもニコニコして反論しなかったから
    驚いてた。
    その人、更年期障害らしくて私がいつも
    ニコニコだから私にイライラをぶつけて
    発散してたみたい。
    こちらもいい人ぶって我慢するのは
    病気になるからもうニコニコは
    やめようと思った。

    +47

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/28(日) 06:53:43 

    私も上司や仲間や利用者様から
    「いつも楽しそう」
    「○○さんが来ると楽しいわ。」
    「明るい」「面白い」
    は、時々言われますが、

    歴代彼氏達や旦那曰く
    「見た目は普通、キャラはお笑い系」
    父が昔から下らない冗談をよく言うので、
    それを娘の私が受け継いだ事と、

    子ナシで旦那と二人家族で、
    全然金持ちじゃありませんが、

    夫婦仲も良く、自分自身多趣味で
    プライベートがそこそこ幸せなので、
    外でも、いつも笑顔でいられるのだと思います。

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/28(日) 07:14:45 

    楽しそうな人いいよね!
    私はいつもヘラヘラしてるから
    すぐバカにされるようになるよ(^o^)
    そういう人とはいきなり縁切るけど

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/28(日) 07:20:06 

    主さん、
    楽しそうに見える人が 常に楽しい事ばかりとは限らないよ。

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/28(日) 07:21:31 

    嵐の相葉くんが何回か、「楽しいことがあるから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいことがあるんだ」ってテレビで言ってた
    だからあんなにいつも笑顔なんだなーって妙に納得した

    +27

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/28(日) 07:26:28 

    ベッキーみたいに元気過ぎたり、ニコニコ過ぎたりすると疎まれる事があるから気を付けてる。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/28(日) 07:28:09 

    >>115
    どんな表情wwwww

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/28(日) 07:51:31 

    私は毒親育ちだから家以外にいるときはいじめられないからかすごく幸せそうな顔してるねって言われてた。
    悲しい話ですみません。きっと無理して笑顔の人もいるけど、私みたいになんで仕事場で?とかありえない場所で幸せそうな人にとってそこが本当に安らげる場所なのかもしれません。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/28(日) 08:04:12 

    >>25
    こうやってなんでも日本人は~って言う人苦手

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/28(日) 08:19:16 

    私よく言われる!別にいつもニコニコしてないし、たまには悪態もつくし、眉間に皺寄せてPCとにらめっこしてることも多いよ。ただ、思い当たることとしては、常に面白いことを見つけてる。そしてそれを見逃さない。そしてネタにして笑ってる。あと恥ずかしいことだけど、動作がでかいようで、いつもガチャガチャ動いてるからよく物を落としたり、なにかといじられる事が多くて、そこでも冗談で返してるからいつも楽しそうなアホに見られてるのかも。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/28(日) 08:27:47  ID:ngnW43fZ8k 

    >>27
    シンデレラハネムーンwwwww

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/28(日) 08:30:49 

    >>27
    コロッケ…笑
    確かに口角上がってるけど

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/28(日) 08:33:28 

    >>54
    同じ事言われてもの凄く悩んだ事ある。
    言った人は普段から失礼な事ばっかり言う嫌な人だったから疎遠になったけど…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2018/01/28(日) 08:34:47 

    生れつきだよ、私は赤ちゃんの時から常にニコニコしてたって、幸せとは程遠い人生だったけど今でもすぐニコニコしてしまう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/28(日) 08:40:28 

    >>73
    るろ剣の宗次郎みたいやなあ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/28(日) 08:42:52 

    発達障害の人は常にテンション高い

    +0

    -9

  • 136. 匿名 2018/01/28(日) 08:47:51 

    個人的にいつもニコニコ「(あえて)してる」人ってふとした瞬間の顔が怖い。パターンが色々あって、愛想笑いを振りまくきっと会社のアイドルきどってる子はすれ違うたびに全開の笑顔を振り撒いてるけど、通りすぎたあとにすごいツンとした顔をしてたりする。(第三者として見た)。もう1パターンはきっと笑顔が癖な?人。たまに困り顔笑顔になってる。純粋に無理してるんだなと思う。あとは目だけ笑ってるけど、口角あがってない作り笑顔の人、逆に口や声は笑ってるけど目が笑ってない人、めちゃ怖い。あと、偏見だけど女で人と接するときニコニコ(あえてニコニコって言うほどニコニコしてる人)って真顔というか素顔というか元々のビジュアルが整っていない人が多いイメージ。だから可愛く見せるため努力してるのかなとかすでにそれが染み付いているのかな思ったり。いつもニコニコしてる人ごめんなさい。

    +4

    -4

  • 137. 匿名 2018/01/28(日) 08:51:17 

    ニコニコしてる人程
    無理をしてるよ。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/28(日) 08:52:33 

    私も会社ではそんな感じだよ。
    でも別に楽しくてそうしてるわけでなく、ムードメーカーを求められてるからやってる。
    だから気遣いの人がやってるだけじゃない?

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/28(日) 09:06:31 

    私もそれを目指したことあったけど、会う人会う人「なんでニヤニヤしてるの?」と言われ辞めました

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/28(日) 09:11:20 

    親から女の子はいつもニコニコしてなさい、といわれながら育ちました。メンタルクリニックでそんな決まりはない…と認知の歪みを指摘され、希死願望がパタリとなくなりました。相当無理して生きてたんだと思います。

    +17

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/28(日) 09:24:56 

    >>136
    >>70ですけど好きな人はニコニコしているけど真顔でとても怖い表情をするときがあります。色々大変なのは知っているのであえて笑顔でいるのかななんて思っていますけど。私は彼に合わせているだけなのでニコニコ気質ではありません(笑)

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/28(日) 09:25:21 

    私もいつもニコニコしてるって
    みんなに言われるけど
    職場でBBAにキツく当たられてる
    私を睨み続けていて 目が血走ってる
    ほんとに私が憎たらしいんだろうな

    不幸自慢の人だから
    私がチャラチャラして見えるらしいわ

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/28(日) 09:28:42 

    笑ってないと泣いちゃうからだよ

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/28(日) 09:37:09 

    ニコニコしてる人って楽しそうに見えて実はあなたと何も変わらないんだよ。むしろ苦労人だったりすることが多い。

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/28(日) 09:49:55 

    ゲラで笑いの沸点が低いからニコニコしてる意識なくてもいつも笑ってると思われてる。でもヘラヘラしてると言われたこともある。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/28(日) 09:53:16 

    私も職場ではニコニコしてる。でも家とガルちゃんでは悪口三昧。外では言わないからいいじゃんって思ってる

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/28(日) 09:58:30 

    結局、生まれ持った性格の様な気がするが。
    やっぱり無理しないと楽しそうには振舞えない。
    他人に楽しそう、幸せそうだと思われなくても、一人で楽しい時間があればいい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/28(日) 10:13:18 

    >>56
    私も。
    神々しくて美しいね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/28(日) 10:15:14 

    専業主婦だな。でかい態度で金を運んでくるのを待つだけ。世間体があるから忙しそうなふり。

    +1

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/28(日) 10:16:01 

    >>115
    久しぶりにすごく笑ったよ。
    ありがとう。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/28(日) 10:27:20 

    いつも笑顔と言われている人にちょっとキツく言ってみた。そうしたら、普通の人以上に攻撃してきた。怖っ。そういう人は鬱にならないね。

    +2

    -12

  • 152. 匿名 2018/01/28(日) 10:33:55 

    >>115
    浜崎あゆみってなぜこういう長州力みたいなパンツを履くようになったの?
    どこかで流行ってたりするのかなこれ

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/28(日) 10:40:40 

    >>152 www

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/28(日) 11:09:16 

    よく、いつもニコニコ楽しそうでいいねって言われる。
    自意識過剰だけど、自分が笑わない事で空気が悪くなったら嫌だから笑う。(もちろん笑うべきじゃ無いところは笑わない)
    でもそれだけじゃないよー
    どんなに小さな幸せも見逃さないようにしてる。
    美味しいから幸せ~とか、今日あんまり信号引っ掛からなかったから良い日だ~とかそれだけでも楽しくなるし。
    それに自分がニコニコ笑顔(たまにニヤニヤ)でいる事で相手も笑顔になれば嬉しいからこっちも更に楽しくなるよー!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2018/01/28(日) 11:15:36 

    いつもニコニコしてる人の仮面が剥がれた時のドロドロは、自分の意見をハッキリ言う人のそれとは段違いで恐ろしく黒く執念深い、と思ってるので気をつけて接してるよ。

    +12

    -6

  • 156. 匿名 2018/01/28(日) 12:28:33 

    私はよく悩み事がなさそうと言われる。
    めっちゃ悩み事あるけど、プライベートな感情を仕事に出さないだけ。人の悪口を言うほど他人に興味がない。あっても関係のない第三者をくだらないことに巻き込む必要がないと思っているだけ。結果、穏やかで楽しそうに見えるみたい。仕事とプライベート、他人と自分を割りきると意外とそう見えるのかも。ニコニコしているけど私みたいに冷めている人もいると思う。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/28(日) 12:49:34 

    目が悪いからいつもニコニコしてる、って人がいた。
    目つき悪くならないように。

    いつも感じが良かったし、雰囲気が柔らかい人だった。
    真似したいと思うけど、私はいつもチベスナだわ。
    いつも楽しそうな人

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/28(日) 13:11:48 

    辛くても笑顔でいればなどともよく言われてるし私もなるべくそう心がけていた。
    でも現実は久しぶりに結婚式であった親戚のおばさんに何がおもしろいの?と呆れたように言われたり、電車の中でも知らない人にイライラすると聞こえるように言われたり
    日常でもそんなことばかりでいつの頃からか努めて無表情でいるようになってしまいました

    ここを見ると素敵なコメントが続いていて
    ただ私がかんにさわる人間で笑顔も素敵ではなかったってだけなのかもしれません
    ちょっと納得

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/28(日) 13:46:05 

    多くを求めない人は満足度高そうで笑顔だよね
    子育て、ああしなきゃこうしなきゃがなくて
    いつもマイペース
    今の世の中、何が出来るようになった!
    こんな習い事させてる!って英才教育で
    幼稚園受験もしてとか
    親も考えることがいっぱいで…
    発達遅れてる、背が低いなど心配性な人が多い中
    まわりと比べないマイペースな人だと
    子供への期待もなく、親子でハッピー★

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/28(日) 13:58:22 

    ブスッとしてる人がだいっきらいなので
    そうならないようにしてる

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/28(日) 15:11:59 

    顔で笑って心で泣いて、か。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/28(日) 15:22:37 

    >>1
    ただほんとに仕事してるのが楽しいだけじゃない?その職場に好きな人いるとか

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/28(日) 15:34:08 

    いつも笑顔と言われている人にちょっとキツく言ってみた。そうしたら、普通の人以上に攻撃してきた。怖っ。そういう人は鬱にならないね。

    +0

    -5

  • 164. 匿名 2018/01/28(日) 16:12:51 

    いつも笑顔のひとって内心なに考えてるかわからなくて怖いし、今まであったなかでお金大好きな人多い
    ネットワークビジネスの人とかも無駄ににこやかに近寄ってくるじゃん?
    なので、にこやかにして自分は好かれてるって思ってるみたいだけど一番の要注意人物だと思ってるw
    むしろ近寄ってこないでほしい

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2018/01/28(日) 16:26:18 

    楽しそうな人って苦手
    そういう人は他の人の元気吸い取ってる気がするから

    +2

    -9

  • 166. 匿名 2018/01/28(日) 16:45:26 

    笑顔って難しい
    ニコニコしようと心がけてもできなかったり、ニヤニヤになっちゃったり
    心から楽しまないと、笑顔も輝かないんだよね!

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/28(日) 19:57:30 

    バカか神様。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/28(日) 20:00:04 

    〉〉164

    確かに。自分が好かれてるっていう自信がないと、笑顔にはなれない。

    笑顔にも、時と場合によって色々あると思うけど。

    自信を持って笑顔で近づいて、拒否られたら、どんな顔するんだろう?

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/28(日) 20:02:04 

    いつも笑顔な人を見ると、「何か怪しい宗教入ってません?」ってまず疑ってしまう…。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/28(日) 20:28:53 

    うちの旦那。
    常に楽しそう。今もお風呂で鼻歌歌ってる。そのうち上機嫌で出てくるでしょう。

    楽しそうじゃないのを見たのは、付き合ってる時に一度ものすごく重い風邪にかかって寝込んでたあの時とか、私がものすごく落ち込んで泣いてしまった時とか、本当に数回だけだな。

    生まれ持った性格だと思う。
    私も旦那みたいになりたいけど無理。
    自分の力だけで輝き続けられる太陽として生まれてきた人と、太陽の光が無いと光らない人がいる。旦那は前者、私は後者。
    根暗な私も旦那といるときはずっと笑顔でいられるけど、どんな時も明るくはいられない。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/28(日) 20:48:05 

    人の悪口とか絶対言わないようにしてる。

    そういう事言ってたら不幸な気がする。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/28(日) 20:57:49 

    乙女チックかもしれませんが
    小公女セーラや赤毛のアンは無いものは空想で補って
    楽しんで過ごしていました
    大っぴらにやると精神科のお世話になってしまうので
    こっそりと自分で扱える範囲で役割を演じて楽しみます

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/28(日) 21:40:46 

    30代独身だけど毎日楽しいよ
    好きな仕事してるし趣味もやりたいこといっぱいだし気の合う友人が少数でもいるし
    上司にも君はいつも楽しそうだねって言われてしまう

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/28(日) 21:45:59 

    ハイハイ!職場では明るくて人当たりよくて友達も多いです!
    でも本当は家で泣いてるし死ね、クソなど大声で言ってます。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/28(日) 22:00:39 

    わたしも妄想が趣味
    わりと大作のファンタジーの物語とかを頭の中で考えてニヤニヤしてたりする

    これがお金になればもっと楽しいのになあw

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/28(日) 22:05:43 

    私もわりといつも楽しい部類だと思う

    アラサー独身で彼氏もいなければ友達も少ないですが、
    休みの前の晩とかを「一人フェス」と称して
    一人暮らしの部屋で好きなものを食べて好きな音楽かけてテンション上がって踊ったり
    好きな動画や映画やライブDVD見たりゲームしたりしてウヒョーとなって
    端から見たらアホかと思われるような生活をしています
    連休で予定がなければ前夜祭からの3夜連続1人祭りなどのタイトルで一人でフェスってます
    それを友人に言ったらアホみたいだけど楽しそうでいいなと笑われました

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/28(日) 22:39:12 

    >>176
    私かと思った

    昔から○○ちゃんいつも楽しそうでいいなと言われるのでトピ開きました

    友人や夫、子供と一緒も楽しいけど、1人フェス時間もとっても楽しいんですよね~

    辛いことも多いけど、日常を楽しみたい欲が多いので、嫌なこと嫌な人はすぐ忘れる(笑)
    気晴らし趣味時間が大切です


    +7

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/28(日) 23:31:58 

    不機嫌を持続できないから割かし楽しい方かな。考えたことがなかったけど。
    仕事中はたいてい帰ったら何しようって考えてる。お風呂ゆっくり入って読みかけの小説読むか?ドラマ見ようかな♪とか考えてる。

    我慢してるとかじゃなくて辛いことや嫌なことを考え続ける強さがないと思う。

    会社で嫌なことをあってもご飯作ってるか?掃除してたら忘れるし。体を動かして集中してると鼻歌がでる。特に楽しいと思ってないが。もしかしたら楽しんでるのかな…

    何も解決策を考えてないわけじゃなくて一応解決策は作る。
    会社だと、本人とガチンコ(直談判)、上司に言う、同僚に相談、泣き寝入り、辞めるとかの選択肢が多いかな。
    とりあえず選択肢を決めて翌日、会社に行かないと始まらないし…会社に行くまで憂鬱なのは嫌だから早く寝るか?今は楽しいことしとこう!だって今日、嫌なことをあったもん(>_<)って感じかな。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/29(月) 00:32:11 

    母親に、真顔が能面みたいって言われた時から意識的に口角を上げるようになりました(笑)
    職場では、◯◯さんいつも笑顔でいいわねって言ってもらえるし、たまに思い出したら口角を上げてみてはどうですか?

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/29(月) 00:38:03 

    それから、やっぱりそれなりに自信があるから笑顔でいられると思います。
    会社で嫌なことがあっても、まあ、会社だけが私の全てじゃないし、いっか。となります。
    誰かに嫌なことを言われても、この人に嫌われたからって別にどうってことないよね。この人がいなくても私はやっていけるし。となるので全然苦ではないです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/29(月) 01:21:50 

    でもさ、いつもニコニコ楽しそうにしてると、すごいストレス溜めてる人に八つ当たりされない?

    私だけかな?
    あれ本当に嫌だわ。
    相手が年上で先輩だと言えない。

    てか、自分のストレスくらい自分で処理してくれよって感じ。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/29(月) 03:32:53 

    >>168
    え?何か失礼なことしたかな
    と思った後、この人何か不満あるのかな?まぁ人の好みは色々だしな
    と納得する

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/29(月) 17:50:16 

    >>181
    当たられるよ。
    でも大体は周りが味方してくれるかな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。