ガールズちゃんねる

妊娠中の美容院

80コメント2018/02/12(月) 09:55

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 20:23:57 

    ただいま妊娠中です。
    髪の毛がだいぶプリンなのですが、カラーしても大丈夫なのでしょうか?
    影響とかはなにもないですか?
    妊娠中の美容院

    +23

    -45

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:17 

    坊主にしたら?

    +11

    -52

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:21 

    調べたら分かるよ

    +117

    -12

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:22 

    するな!

    +8

    -36

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:31 

    ない

    +25

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:32 

    もしかしてあなたもあのトピ主?

    +20

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:44 

    たまひよには大丈夫って書いてあった!

    +94

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 20:24:48 

    もちろん大丈夫だよ

    +104

    -5

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:08 

    心配ならやらなきゃいい。

    +105

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:18 

    髪染めしてどうにかなるような劇薬ではないよ。

    +77

    -6

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:22 

    ショートか
    ギリ結べる長さにすべし。
    カラーは禁止。
    断乳後に好きにしな。

    +5

    -51

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:29 

    無いですよ(^^)
    悪阻がある方だと、匂いで気持ち悪くなったり。
    後期になると同じ体勢なのでお腹が張ったり。

    私は月1で行ってます。

    +129

    -12

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:44 

    坊主にしたら?ってコメント。。この寒空に?
    正気?

    +96

    -21

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 20:25:51 

    影響ないそうですが美容師に相談するといいですよ

    +30

    -6

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:33 

    保育科でしないように習いました

    +5

    -32

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 20:26:47 

    気になるならカラーしなければいいと思います。
    気にしすぎだと思いますが。
    出産後はなかなか美容院いけないので、すりなら黒くしといた方がいいですよ。

    +106

    -6

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 20:27:27 

    >>1
    私も妊娠中に心配で看護師さんに聞きましたが、特にカラー剤が何か影響あることはないそうです。
    ただ、匂いなどで具合悪くなったり、長時間座ってるのが辛いとか、そういうのだけ自分で気を付けてという話でしたよ。

    +80

    -7

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:00 

    赤ちゃんには影響ないけど悪阻の時は匂いで気持ち悪くなるだろうしお腹が大きくなると同じ体勢辛いから体調みて行った方がいいよ

    +54

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:22 

    このくらいの事自分で調べないの?って思う

    +71

    -16

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:32 

    後期になると薬剤がどうとかよりも、長時間同じ体勢でいることが辛くなる。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:34 

    特に心配することはありません。
    長時間座って腰が痛くなったり
    カラー剤の匂いで気分が悪くなったりすることはあります。
    心配であれば根元から少し塗るのを避けてもらったり保護剤を塗ってもらえるよう伝えるといいですよ(^^)

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 20:28:56 

    >>13
    面白い

    +4

    -5

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 20:29:24 

    妊婦でしょ?
    妊娠中はオシャレしちゃだめだよ

    +4

    -75

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 20:29:44 

    出産後の方が時間ないだろうからと思って、妊娠中に黒に戻したよ。
    特に気にはしなかった。

    +23

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:05 

    普通にしてました!娘も元気だし、何の問題もなかったよ!

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:11 

    赤ちゃんには影響ありません。
    長時間座ってなきゃいけないこと、肌が荒れやすいということ、匂いに敏感になってるので具合が悪くなるかもしれないというだけ。

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 20:30:16 

    担当医と担当美容師に相談したら?

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 20:31:29 

    ヘアカラーぐらい大丈夫だと思うけど

    ヘアカラーやシャンプーが子宮にたまるみたいな説をとなえるマルチ商法があって、会員じゃなくても影響されて煩い人がいるかもしれないで、しない方が面倒くさい奴にからまれなくていいかも?

    +4

    -10

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 20:31:59 

    私もつわりが酷くてプリン状態だったのですが、安定期に入って体調が良くなってからカラーしましたよ。
    先生と美容師さんにもきいたら大丈夫と言っていました。
    匂いで具合が悪くなったり、皮膚が過敏になってたりもするので体調のいい時がいいですよ。
    またしばらく行けなそうなので、伸びても目立たないように暗めのカラーにしました。

    +34

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:13 

    調べたらとかみんな冷たww
    別に聞いたっていいじゃん。

    +85

    -13

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:18 

    私も妊娠中髪染めようか美容師に相談したら、薬剤で胎児に影響あるという根拠はないんだって。
    でも少しでも自分が心配に思うならしない方がいいって言われたよ。
    だから私は染めなかった!
    主の体調と気持ち次第じゃないかな?

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 20:32:34 

    問題なし
    だけど臨月とかお腹大きくなると
    長時間座りっぱなしとか
    シャンプーの時にお腹が重くて苦しいよ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 20:33:42 

    私は悪阻も貧血も酷かったからとてもそんな気持ちになれなくて、しなかったけど周りはカラーしてる人もいましたよ。
    心配で検診の時に産婦人科医に確認してから行ってる人もいたけど、怒られたり冷たい言い方される事は無かったそうです。主さんの体調次第だと思います。

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 20:33:44 

    臨月入るギリギリに美容室でカット
    予定日1週間前にセルフでほぼ黒に染めました

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:00 

    カラー大丈夫ですよ。産後はしばらく行けないから美容院あまり行かなくていい髪型にしておいたほうがいいよ(ショートじゃなくボブとか明るすぎるカラー避けるとか)

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:12 

    カラー剤の影響で赤ちゃんが…というのは一度も聞いた事ない。

    自分自身の体調や、伸びた時にかえって目立つんじゃないかな。

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:45 

    ちょうど昨日美容室にカットしに行ったらその話になって、何かあった時に後悔するくらいならカラーはおすすめしませんって言ってましたよ。
    ネットで見るとカラーしても平気って話もたくさんあるし結局は自己責任ですよね。

    +23

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 20:34:57 

    地域の母親学級とか行ったり病院から冊子もらったりしてない?そういう基本的な事は書いてあると思うんだけど。母親になるなら自分で調べる癖つけなきゃダメだよ

    +16

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:15 

    >>19
    ねー!直接聞けるだろ!!なんでもかんでもガルちゃん!?

    +18

    -7

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 20:35:44 

    カラーじゃないですが、、
    妊娠中縮毛矯正しましたよ!
    産科の先生にも美容師さんにも大丈夫って言われました。数ヶ月前に出産しましたが、子どもはすこぶる健康です。
    ただ座ってる時間が長いのと薬剤の匂いが強いので、つわりが終わってからお腹があまり大きくないうちに施術してもらった方がいいかもです( ´ ▽ ` )

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 20:36:20 

    そういう事は美容師ではなく、産婦人科医に相談してください。
    医師によってはオッケーだったり、アウトだったりします。
    美容師は医者ではありません。
    美容師より

    +42

    -6

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 20:36:29 

    影響は無いみたいだけど

    自分の時は万が一が嫌でカット以外しなかったなー

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 20:39:12 

    周りは影響がないって言ってますが
    義母が染めるのダメって言うので染めてません
    妊娠前に金髪にしてて現在最上もが並のショートなのですが3分の1が黒いです(笑)
    普段は帽子で隠してます(全然見えてるけど)
    二月に従兄弟の結婚式があるけど
    このままプリンで行くか黒彩頑張ってふるか迷ってます

    +0

    -7

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 20:39:18 

    >>39
    そんなカリカリしなくても良いのでは。
    色んな人の意見が聞きたかったんじゃないかな。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 20:40:54 

    調べても曖昧なことがあるからこそ、経験してそうなここで聞いたんじゃない?
    別にそんな冷たくしなくても、どーでもいいトピ他にもあるのに。

    +12

    -6

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 20:41:16 

    >>1

    妊娠中ぐらい我慢できないの???

    +3

    -25

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 20:41:27 

    >>37
    美容師はあとで言われたくないからそういうんだろうね。
    別にしても大丈夫って知ってるんだろうけど

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 20:42:57 

    私8ヶ月の時に行ったけど大丈夫だったよ。

    お腹張ったり、匂いが気になる人は行かない方がいいけど。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 20:43:56 

    ガルちゃんで聞くより医者に聞いた方が安心じゃない?多分基本は問題ないって言われるだろうけど、もし主がアレルギー持ちとかものすごい悪阻中だとしたら止められるかもしれないし

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 20:44:44 

    妊娠しても2ヶ月に1回くらいはカラーカットで美容室に行ってたなー!
    美容師さんに聞いたけど、影響はないみたいだよ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 20:44:52 

    産まれるまで毎月行ってたよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 20:48:20 

    1人目は怖くて髪染めできなかった。おかげでプリンどころじゃないプリン。
    2人目は2回くらい染めた。

    心配ならやめたらどう??

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 20:49:49 

    私は普通に行ってたよ。
    そんで今も2人目いるけど
    行くつもりだよ。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 20:50:19 

    3ヶ月にならないあたりにカラーして、
    その後すぐ流産したから、個人的には恐怖。
    でも美容師さんも大丈夫って言ってましたよ。
    ネットでも調べると、いいという意見と駄目という意見両方。結局は自分で決めることなのかなぁ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 20:52:20 

    大丈夫だと思うけど、気になるならやめた方がいいと思う。
    私はヘナかノンジアミンカラーで染めました。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 20:53:24 

    >>46
    出産してからも暫く美容院に行けないから妊娠中に行った方がいいと思うけど?
    1年以上も美容院行かないとなると汚いよさすがに。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 20:54:46 

    大丈夫だけど普通に看護師さんとか先生に聞けなかったの??ガルちゃんで聞くとさ妊娠中にどうのこうの言う奴とかもいるしめんどくさいよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 20:54:55 

    カラーリングでどんな影響があるのか、人体実験するわけにいかないので実際はよくわかっていない、っていう記事を昔見たことある。だから誰にに聞いても大丈夫じゃない?って回答になると思うよ。気になるならやめておけば?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 21:08:09 

    ちなみに、パーマ液は大丈夫なの?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 21:14:47 

    それくらい検索かけた方が早いよ

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 21:25:13 

    8ヶ月の時に行きました。
    カラー自体は平気なんだけど、シャンプーの時に寝そべってる事が辛かった(お腹が重くて仰向けが辛い)。
    シャンプー→トリートメント(ここで数分待ち)→リンス、となると結構長くて、途中で止めてもらって起き上がったくらい。

    お腹が重くなった頃から横向きで寝ていたので、そういう意味でしんどかったな。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 21:27:21 

    病院に聞いたところ赤ちゃんに影響はないが体調をみて行くように言われました。

    私は20代で白髪がすごく多くて、さすがに限界で安定期に入ってから行きました。ただやっぱり普段より敏感肌になっていたようで、当日はかぶれも痒みもなかったのですが翌日おでこに湿疹ができてしまいました。(頭皮は何もなし)数時間で戻りましたが。
    自己責任だとは思います。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 21:33:01 

    二人目妊娠中で
    今8ヶ月です
    一昨日カラーカットしに
    行ってきました
    シャンプー台寝る時に
    きつかったから靴脱いで
    足立てさせてもらった
    一人目の時もカラーしたけど
    全然子供元気です

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 21:36:31 

    お腹大きくなると、シャンプー台の態勢が貧血になるかも、って聞いたことあるよ。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 21:58:17 

    私も妊娠中だけど、ネットの知恵袋とか過去にいくつもあるし、たまひよとか妊婦系サイトにいくらでも載ってるから、ここで聞こうとは思わなかったな。

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/27(土) 21:59:57 

    今6ヶ月ですが、出産が梅雨時期近くなのでその頃絶対縮毛矯正かけたくなるからいつ行こうか悩んでます。長時間かかるから安定期のうちに行くべきか、まだ気になってない今行くのも勿体無いしなぁ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/27(土) 22:43:05 

    薬液の匂いとか、
    座りっぱなしが辛いとじゃなければ大丈夫!
    ワタシは昨日パーマかけたよ(^^)

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/27(土) 22:49:51 

    私は妊娠中は肌の調子が良くて、産後はホルモンバランスが崩れたのかボロボロでした。
    なので産後しばらくはカラーしませんでした。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/27(土) 23:00:17 

    安定期入ったら縮毛矯正行きたいんだけど、よく考えたら産んだあとなかなか気軽にいけないだろうしここらで止めどきかな……

    癖毛の妊婦さんどうしてるのか知りたい

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/27(土) 23:57:07 

    影響はないと聞きましたが、心配なら担当医に聞いてみては?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/28(日) 00:03:09 

    妊娠6ヶ月だけど、妊娠してからもう2回カラーとカット行った。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/28(日) 00:54:22 

    妊娠中こそ美容院行っとくべきです(^^)産後は行くひまないです…。体調がいい日にいってらっしゃいヽ(・∀・)ノ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/28(日) 01:01:40 

    妊娠8ヶ月頃、
    カラーでシャンプー中に急に目の前が
    真っ白になり意識飛びそうになりました

    仰向けで頭が少し下がり気味だったので
    貧血でした、、。

    本当に気をつけてください( ; _ ; )/

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/28(日) 10:21:18 

    妊娠中は染めてませんが、産後にカラーをした時に体質が変わったのか急にジアミンアレルギーになってしまい、湿疹と頭痛めまい吐気激しい腹痛に襲われました。
    私が運が悪かっただけかもしれませんが、妊娠中は肌も敏感になるのでオススメ出来ません。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/28(日) 12:25:54 

    8ヶ月の時に美容院に行ってカラーしてもらったよ。
    座ってるのは全然大丈夫だったんだけどシャンプーで上向いて横になってるのがとにかくしんどかった!

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/28(日) 12:26:06 

    妊娠8ヶ月後半でグラデーションにしてきました。
    胸の長さでブリーチしてる髪の毛なので、、産後しばらくまで放置できるような色に。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/28(日) 12:28:28 

    私は妊娠を機に、カラーをやめようと思っています。
    カラーリング代高い訳じゃないけど、今後は子供のために使いたいなと(^^)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/28(日) 23:52:42 

    影響が気になるのと、ずっと座っておくのが辛いのでプリンです。
    前から黒髪にしたかったので、このままカットだけで貫きます。
    美容院代も半額以下になるし一石二鳥。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/28(日) 23:58:30 

    美容師は影響ないって言うよね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2018/02/12(月) 09:55:40 

    頭プリンで妊娠3ヶ月。
    担当医は「絶対にやらなければいけない事以外はやらない方が良い時期ですよ。
    どうしてもカラーしなきゃいけないなら18週〜20週以降にしたら?」
    って。確かに。不確定なもの(カラー)をして不安な気持ちでしてしまうほど絶対染めなきゃいけない訳じゃないから我慢してます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード