ガールズちゃんねる

職場にしか居場所がない人

62コメント2018/01/27(土) 22:37

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 10:02:36 

    がるちゃんでよく職場の悩みを聞きますが、私は逆に職場にしか自分の居場所がありません。
    プライベートでは友達ゼロ、彼氏なし、この土日はひとり旅して職場の人にお土産を買って帰ります…
    かと言って職場にも特に仲の良い人もいませんが…
    仕事はあってもプライベートでは何もない人、お話ししましょう!

    +145

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 10:03:16 

    なんかちょっとかわいそうになった

    +80

    -17

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 10:03:49 

    かと言って職場にも特に仲の良い人もいませんが…
    ↑がんばれ

    +184

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/27(土) 10:03:55 

    そんなもんじゃないの?

    +69

    -12

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:39 

    職場に居場所あるだけマシ

    +170

    -3

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:41 

    でも、一日の大半を過ごす職場が苦痛じゃないって、ステキなことですよね。
    彼氏や友達はこれからできるかもしれないし。

    +289

    -0

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:47 

    トイレでご飯食べてる泣きそうになる

    +12

    -5

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:51 

    居場所があるなら職場だっていんじゃない?
    みんなSNSでアピールしてるけど、上辺だけだから。

    +118

    -0

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:52 

    私は一人旅する気力もなくなってしまったよ…はぁ

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 10:04:53 

    職場にしか居場所がない人

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 10:05:05 

    だからって職場の男性が彼女持ちだったり結婚してるのにそれを邪魔するようなことしないでね

    +6

    -34

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 10:05:08 

    職場より一人きりでも家がいい

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 10:05:22 

    ひとり旅できる人ってかっこいい

    +76

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 10:05:52 

    お休みの日に習い事やサークルに参加してみたらどうかな?
    好きなことで意気投合して友達や彼氏が出来ることもあるよ。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 10:06:22 

    私なんか職場にすら居場所ないよ
    仕事できないし
    >>1は人にも生まれ持った能力にも恵まれてていいね

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 10:06:27 

    職場の人とは仲良く雑談したり、
    居心地良いってことよね?
    うらやましいなぁ。

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 10:07:12 

    1人旅出来るなんて自立してて素敵だと思う
    群れてる人が充実してる訳じゃないよ
    煩わしい人間関係がないなんて最高じゃない

    +66

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 10:07:36 

    趣味を見つけるとかいいかも。それならプライベートの友達出来るかも。

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 10:09:05 

    なんかかわいそう、男みたい。

    +0

    -21

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 10:09:15 

    >>11
    マイナス付いてるけどフリーの独身同士で遊びに行ったりつるんでたほうが身のためだよ
    絶対そのほうが楽しいよ
    職場の人間関係がいいならなおさら

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 10:09:58 

    居場所って何だよ。
    そんな甘ったれた事言ってるからダメなんだよ。

    +2

    -21

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 10:12:38 

    >>11
    あなたの不細工な旦那には誰も興味ないよ

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 10:14:14 

    1日の大半を過ごす職場をそんな風に思えるなんて、幸せな事だと思うよ。職場は友達作りの場じゃないし。

    私は5時間パート➕休憩1時間だけど、職場に着いた瞬間に帰る事考えてるからねw

    +78

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 10:15:08 

    うちの職場にもいる。
    休みの日にちょくちょく雑談しに来たり、職場のグループトークに誰かがラインしたら即レスしたり‥
    暇なんだなって思ってる。
    そして気に入らない奴と新人、好きな人との差があり過ぎる。きっとプライベートが充実してないから職場で八つ当たったり仲良しこよししてるんだろうなーと冷めた目で見てる。

    +29

    -1

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 10:15:42 

    むしろ職場にもないんですがw

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 10:15:51 

    私は逆!絶対家が一番!

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 10:16:34 

    お浜の画像に笑った

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 10:16:49 

    職場にいると、やることあるし、食事は社食で食べられるし、歯車になってる感じで気が楽。

    +44

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 10:17:59 

    >>10
    可愛いけど完全に居場所がある表情してるね(笑)

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 10:24:05 

    家族がいなくて寂しいし、家で話す人居ないから
    職場で少しだけでも話するのが心の拠り所かも
    仕事嫌いだし苦手な人もいるのに、ほとんど休まない

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 10:33:31 

    私も田舎から就職のために都会に出てきてしばらくはそんな感じだった!家にいても暇だから長々と職場にいたし休みの日に遊びに行ったり!その代わりガンガン出世したよー。でも結婚して家庭が大事になったので前のペースでは働けなくなって変貌ぶりに上司はポカーンだったかも

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 10:35:23 

    趣味と実益を兼ねた職場にいたときは
    休みなんていらなかった。
    その職場にいれることが幸せで
    クリスマスとか帰り嫌だったわ。

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 10:37:29 

    仕事は嫌いで辞めようかとも考えるけど、私がいなくなったら困ると言ってくれるのは今の職場しかないと思う。

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 10:40:51 

    職場には居場所があるんだからいいと思う。
    仕事もできなくていつも文句言ってる人よりずっといい。
    ひとり旅できるほどだし。
    うちの職場のおばさんは独身で仕事も文句ばっかだしひとり旅する勇気もないしでイライラを募らせてるもん。

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 10:40:59 

    職場が居心地良くてそこの主になっている人いるけどそうならないならいいと思う。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:02 

    私も職場が1番あるかも。彼氏も友達もいないし、家だと時間持て余しちゃって結局仕事したりしてる。どなたかが行ってたようにジムとか通ってみようかな。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 10:41:39 

    地元離れて友達いないし、休みの日は引きこもり。あ、今日一回も声出してないなんてことも。
    いい事も悪い事も含め仕事で人と接して救われてるのかもしれない。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:02 

    ひとり旅できて羨ましい!
    私もまずは近場に日帰りから始めてみようかな?

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 10:42:20 

    主の言うことよく分かる
    プライベートで友だち作るのどうしたらいいの?って疑問だもん
    たま~に会う昔の同級生ぐらいしか友だちいないよ

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:20 

    >>8
    こう思わないとやってられないのかも知れないけど、決めつけ過ぎ。統計でも取ったの?ガルちゃんのSNS叩きもそろそろキツイ。

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 10:43:39 

    職場が居場所って思えるならすごくいいと思うよ!
    私は仕事場は仕事場って感じだよ。仕事できる方じゃないからよく叱られるし(^o^;)
    私の居場所ってどこなのかな~?笑
    考えてみたらないかも(笑)

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 10:46:53 

    がるちゃんでしか会話しない日ある

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:01 

    >>40
    うん
    むしろ職場大好きな人こそ職場の飲み会とかSNSあげまくったり職場の人とずっと職場出てからもSNSでも繋がってるし

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:44 

    同じです!
    友達はほとんどおらず、平日は一人ぼっち。婚活してるので、土日は婚活パーティーへ一人参加。
    職場だけが私の居場所です。
    会社で旅行行った話とかすると、「友達と行ったんですか?」って聞かれて、一人で行ったと話すのが辛い。一人が気楽だから~とか、友達はほとんど結婚して遊ぶ相手が居なくなった~と、言い訳してます。

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 10:51:20 

    主さんは僻まないだけいいかもしれない。
    一人の方が気が楽だからとかいって、他人にいちゃもんつけるなんちゃってお一人様もいる。
    妬んだり僻まないだけマシだと思う。

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 11:01:42 

    私なんて、同じ部屋に私を含めて女性3人だけど
    仲間外れというか、ハブられているよ
    2人は、楽しそうに雑談してます
    1人は、それだけでなく聞こえようがしに
    イヤミや悪口も言ってきたりしてますよ

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 11:03:46 

    >>46
    女3人は絶対にダメだよね

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 11:10:12 

    お局はイラネ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 11:15:47 

    職場の嫌われお局がきっとそう。プライベートで友達がいないから、会社にしがみついてる感じ。みんな金もらってるからあんたとしゃべってあげてるんだよ?職場じゃなかったら無視するよ。人格障害じゃないかって人間だから。

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 11:19:39 

    職場にすら居場所ないよ…

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 11:22:34 

    >>44
    一人で旅行ってそんなにおかしいかな?私は一人で海外旅行バンバン行くけどな。逆に人と行くとなると時間や行きたい場所合わせる方が大変だし、急に休みが決まったりする場合もあるし。てかごめんトピずれだね。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 11:28:02 

    >>33
    残念ながらどんなに優秀なスタッフが辞めようとも会社はまわっていくよ
    そんな甘い言葉につられるより自分の将来を考えたて行動した方がいい

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 11:38:43 

    主さんと同じ。
    仕事以外やる事ない。だからと言って仕事ができるわけでも、職場の人と仲いい訳ではない。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 11:44:52 

    職場の同性が老後面倒見てくれるの?
    職場の同性の老後を面倒見るの?

    いつまでも同性とばかりつるむと婚期逃す
    モテないオバさんになるよ。
    だからやめた方がいい。

    +3

    -11

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 12:20:36 

    今まで、大手に勤めていたのですが
    体を壊して、退職

    辞めたら、ただの人になってしまった
    他人に対して、すっかり弱くなってしまった

    今まで、会社のブランドに、私生活でも強きで居られた
    辞めたら、何でも無い、ただの人、気弱な私

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 12:39:51 

    >>10
    居場所があるない以前に我こそは世界みたいな感じ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 12:48:15 

    >>49
    私もこう思われてるんだろうなー。
    そう、職場の人は仕事のために話してくれるし、仕事のために電話出てくれるし、無視しないでくれて本当にありがたいよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 14:34:41 

    わかるよ
    仕事やめたら、一気にボケて世間からズレまくってしまいそうな気がする

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 15:56:56 

    職場のお局様がまさにそんな感じ。凄く朝早くからいて夜も遅く帰る。休みの日も会社に来たりする。急にオフィス内でご飯作っている人にに振る舞ったりピザ取って会社で夕飯食べたがる。早く帰って家族と食べないの?って心配になる。家に居場所がないのかもね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 18:28:42 

    職場にしか居場所がないからって既婚男性を食事や飲みに誘うのはやめてね。
    LINEや電話をしてくる女性社員のことをきちんとチェックしてますから。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 19:06:41 

    >>7
    どうして?!
    だめだよ。環境変えなよ!
    何があったか分からないけど絶対よくないから。
    まずはトイレから出て頑張れ。
    最悪仕事辞めてでもトイレ食事やめなよ。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 22:37:46 

    私のことかと思いました!
    職場はみんな同じ仕事を頑張っているし、たまに苛立つこともあれど一緒にいると楽しいです。
    プライベートになると仲の良かった友人はみんな主婦になり、居場所がないまで言わないけど話が合わない。
    職場で話してる方が楽しいし、働いてるときの自分の方が好きです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード