ガールズちゃんねる

【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

2317コメント2018/02/06(火) 13:11

  • 1501. 匿名 2018/01/31(水) 09:50:00 

    万丈目さんまで性格悪くさせられてる…
    こんな人じゃなかったのに。

    +36

    -0

  • 1502. 匿名 2018/01/31(水) 09:50:14 

    あの時代なら芸人差別や男尊女卑や貧富の差別もあったろうに、そういう部分はほとんど描かないで順風満帆過ぎるんだよね。
    おてんは家族だと言い切る芸人達に囲まれてヘラヘラしてるから、辛い時期もあったように見えない。

    +23

    -0

  • 1503. 匿名 2018/01/31(水) 09:51:28 

    てん役の人、おちょぼ口でちょぼちょぼ喋るのがイラっとする。

    +24

    -0

  • 1504. 匿名 2018/01/31(水) 09:52:56 

    万丈目はん、物書きに転身 = ベレー帽

    って短絡的すぎる。
    急に偉そうになってるし。

    +36

    -0

  • 1505. 匿名 2018/01/31(水) 09:55:00 

    >>1496
    ドラマ10.の町工場のオンナも女社長だった。
    あれは父が死んで後を継がなければならないんだけど、ベテラン幹部、従業員から反発されてました。また女性だからとあしらわれてました。とばしちゃいけないし、それがあるからなおさら応援したいのにね。

    +31

    -0

  • 1506. 匿名 2018/01/31(水) 09:55:07 

    楓さん、ドラマの進行上都合よく扱われて可哀想。
    おまけに、第三者(トキ)から藤吉の元許嫁ってバラされてるし。

    +26

    -1

  • 1507. 匿名 2018/01/31(水) 09:55:09 

    トキの娘、たまにトキが抱いてるけど、それ以外の時は、家政婦さん?
    風太は役員だから家政婦さんは雇えるのね?

    高齢出産で、命がけで産んだのだろうし、一人っ子確定だろうし(年齢的に&朝ドラ的に)
    子育てした方がいいんでないの?
    しゃしゃり出なくても色んな人が降ってくるのだから

    +28

    -0

  • 1508. 匿名 2018/01/31(水) 10:00:27 

    >>1503

    あと、奥の上下の歯をくいしばったまましゃべる感じもイラッとする。
    口を縦に大きく開いてるの見たことない。だから表情が乏しい

    +38

    -0

  • 1509. 匿名 2018/01/31(水) 10:01:39 

    とりあえず、今日で話進みすぎw

    +16

    -1

  • 1510. 匿名 2018/01/31(水) 10:03:33 

    熱い思いを語っているキースアサリをのれんの中から見つめるてん。
    ただ睨んでいるようにしか見えなかった。

    +28

    -0

  • 1511. 匿名 2018/01/31(水) 10:05:49 

    車掌さん、じゃなかった松尾さん、
    逃げてー!!涙

    +39

    -0

  • 1512. 匿名 2018/01/31(水) 10:06:53 

    リリコが急に漫才師転身受け入れてて、「うち、笑いが好きなんや」って(笑)

    あの高慢リリコなら相当反発強そうで口説き落とすの大変やろなーと思ったのに。

    +34

    -1

  • 1513. 匿名 2018/01/31(水) 10:08:11 

    セリフが増えるからなのか、リリコを説得する場面もまるっとすっ飛ばし、いきなり伊能の会社への直談判シーンへワープ。
    ちょっとさ、ヒロイン役に甘すぎない?

    +46

    -0

  • 1514. 匿名 2018/01/31(水) 10:10:59 

    楓さん、漫才ネタなんて本当にかけるのかな
    社運をかけたプロジェクトなら、作家選びは昔のよしみとかじゃなく、公募して能力のある人採用しなよ

    あと、おなごおなご昨日からうるさいわ

    +38

    -0

  • 1515. 匿名 2018/01/31(水) 10:11:13 

    モチーフがモチーフならリリコと四郎は後に夫婦漫才なのかな?恋愛があるかもしれないし。
    伊能とはなんだったんだ…

    +22

    -0

  • 1516. 匿名 2018/01/31(水) 10:12:45 

    パロディ尽くしでげっぷ出そうなドラマ

    +24

    -0

  • 1517. 匿名 2018/01/31(水) 10:18:34 

    箇条書きドラマの最高傑作。
    単に北村笑店の年表を見せられてるだけ。

    +23

    -0

  • 1518. 匿名 2018/01/31(水) 10:26:18 

    わかなってオープニングの笑ったらパッと花が咲くシーンなんか見ると笑顔は華やかだと思う。
    わろてんかって題名のイメージには合うかも知れないけど、スタッフはそのイメージだけで決めてないかな。
    一代記で老けても通用するかは大事よ。
    とと、べ、わろはヒロイン選びで失敗してると思う。
    あさはそこまで違和感なかった。

    +26

    -0

  • 1519. 匿名 2018/01/31(水) 10:37:06 

    >>1453
    そうなんだ、ありがとう‼
    これ以上呆れたくないけど、時間があったら観てみるね。

    +5

    -0

  • 1520. 匿名 2018/01/31(水) 10:38:24 

    上手い脚本なら、てんの苦労を書くことで藤吉がどれだけ周りに愛され信頼されていたかわかるんだろうな…。中の人も報われないな。ファンではないが気の毒です。

    +20

    -0

  • 1521. 匿名 2018/01/31(水) 10:43:40 

    >>1499
    しずさんはてんの母親、保奈美だよ
    さすがにこれは覚えておいてあげてwww
    あとイチとお楽はお茶子さんだったと記憶

    +13

    -0

  • 1522. 匿名 2018/01/31(水) 10:47:00 

    ヒロインの表情はこの4パターン

    *ニカッと笑う
    *涙を流す(目薬必須)
    *しかめっ面(悲しみ・怒り共通)
    *「へ?」とぼけた顔

    +30

    -0

  • 1523. 匿名 2018/01/31(水) 10:47:48 

    伊能のことを栞様呼びしたり
    女性の新しい生き方に理解があって栞様ほんとに素敵とかツイートしてる人いて幸せだな〜と思った

    +19

    -0

  • 1524. 匿名 2018/01/31(水) 10:50:39 

    1回でも越路吹雪物語見てみて。
    15分の間に心洗われるから。

    +15

    -0

  • 1525. 匿名 2018/01/31(水) 10:51:35 

    二十歳前後の女の子のヒロインの朝ドラもうええわ。
    (男性主役数回あったみたいやけど)

    朝ドラは女の子!っていうイメージ取っ払って
    おじさんやおばさんや子供が主役でもええし
    とにかく「明日まで待てない!」っていう朝ドラが見たい。
    例えばだけど、半沢みたいなのを朝からしてくれないかな。

    +38

    -1

  • 1526. 匿名 2018/01/31(水) 10:52:59 

    実在の人物をモチーフにした朝ドラでは、少なくともここ10年ではワースト
    オリジナル含めてもワースト上位。

    +33

    -0

  • 1527. 匿名 2018/01/31(水) 10:53:26 

    15分という短時間だから毎朝見続けられるし、おもしろくないのにチャンネル合わせてしまうんだよね。もし4ケ月前に戻れたら、間違いなくわろてんか初めから見ないな、私。

    +16

    -0

  • 1528. 匿名 2018/01/31(水) 10:53:41 

    本人は可愛いと思って演じてらっしゃるかもしれないけど全然可愛くない

    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +34

    -1

  • 1529. 匿名 2018/01/31(水) 10:53:42 

    >>1523
    楽しく見てる人に関してはそれはそれでいいんじゃない?
    Twitterの人にまでそう言うこと言うのはどうかと思う
    人の感想なんてそれぞれだよ

    +11

    -0

  • 1530. 匿名 2018/01/31(水) 10:54:27 

    てんはよく「…ひょ」や「ひゃ」を使うけど、関西の人は本当にそんな話し方をするの?
    それとも昔の言葉使い?

    +12

    -1

  • 1531. 匿名 2018/01/31(水) 10:55:03 

    >>1523
    高橋一生ファンなんじゃない?純粋な伊能ファンはいないと思われ。

    +9

    -0

  • 1532. 匿名 2018/01/31(水) 10:55:52 

    >>1529
    別に嫌味とかじゃなくて毎朝楽しそうに見れてていいなと思っただけです(・・;)

    +14

    -1

  • 1533. 匿名 2018/01/31(水) 10:57:24 

    伊能のおてんさんへの言葉って経営者に対してっていうより、好きな女に対して言ってる風にしか聞こえないから気持ち悪い

    +28

    -1

  • 1534. 匿名 2018/01/31(水) 10:58:14 

    >>1530

    言わないよ。

    もう「関西はこうなの?」「関西人はそうなの?」
    「関西では大爆笑なの?」にうんざり。

    このドラマに関しては「関西では〜なの?」は
    全て「NO!!」です。

    +29

    -6

  • 1535. 匿名 2018/01/31(水) 10:59:04 

    >>1528
    大学生くらいの息子をもつ一児の母に見えない

    +15

    -0

  • 1536. 匿名 2018/01/31(水) 11:00:25 

    >>1534
    じゃあ、おおきにも言わないの?

    +0

    -8

  • 1537. 匿名 2018/01/31(水) 11:04:18 

    >>1536

    へ?「おおきにって関西では言うのですか?」って質問あったっけ?

    +8

    -1

  • 1538. 匿名 2018/01/31(水) 11:05:01 

    >>1536
    なんかこの人ずれてる(笑)

    +10

    -2

  • 1539. 匿名 2018/01/31(水) 11:13:19 

    歴代の朝ドラ偏差値みたいなものを見てみたい

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2018/01/31(水) 11:32:33 

    ヒロインの長セリフのシーン、一度も観たことない。へえ とか、おおきに とか、相手発信に対する返事ばっかりで惹かれるセリフが一度もない。

    +44

    -0

  • 1541. 匿名 2018/01/31(水) 11:35:23 

    大阪大空襲で、おとめ組とか出番少ない重要度低い人達から順に戦死扱いにされる...と予想

    +11

    -0

  • 1542. 匿名 2018/01/31(水) 11:36:03 

    >>1540

    べっぴんやトト姉ではヒロインが聴衆を前にして思いをスピーチしたりっていうシーン何個かあったけど
    今作は全くありませんね。
    そういうまとめていくシーンが無いと社長感出ない

    +27

    -1

  • 1543. 匿名 2018/01/31(水) 11:36:14 

    アンカー付けて喧嘩する人達にウンザリ

    +17

    -3

  • 1544. 匿名 2018/01/31(水) 11:36:43 

    葵さんの演技って、カメラにどこから撮られているかを常に意識している感じがするんだよね…

    +32

    -0

  • 1545. 匿名 2018/01/31(水) 11:39:07 

    乙女組の人は、妙齢に達したので強制的に「卒業」させられたんだよきっと。ナレ卒業ですらなかったけどね…

    +22

    -0

  • 1546. 匿名 2018/01/31(水) 11:42:29 

    リリコが栞に「さすが転んでもタダでは起きひんな」って言ってたけど、使い方おかしくない?
    言いたいことはわかるんだけど、間違ってると思うw
    このドラマちょいちょい言葉の使い方おかしいよね。

    +49

    -1

  • 1547. 匿名 2018/01/31(水) 11:47:53 

    リリコって大女優みたいな扱いだけど視聴者には全然伝わってないよね。
    もうやめたいわ!と軽く言ったりしてたからただの腰掛けなのかと思ってたわ。
    それなのに突然もうやり切った!やっぱ笑われるのが本望や!とか言い出して意味がわからないんだけど。
    今日の万城目さん含め人物像がブレてるというレベルじゃなくて、多重人格なのかと思うw

    +37

    -0

  • 1548. 匿名 2018/01/31(水) 12:10:20 

    私は初期しか観てないんだけど、あれだけ周りに迷惑と心配かけて結婚した相手が年明けて死んで、残りの2ヶ月でまさか伊能とラブロマンス繰り広げて、結果伊能と結ばれるとかクソ脚本だけはやめてよね!

    +26

    -0

  • 1549. 匿名 2018/01/31(水) 12:28:35 

    もう今更だけど、チョコ右衛門
    どんな食べかたしたらああなるんだよ 汚い、もう見せるな

    +22

    -0

  • 1550. 匿名 2018/01/31(水) 12:31:13 

    藤吉ってなんだったんだろう。笑
    最終回どんな感じになるのかだけ早く見たい。

    +16

    -0

  • 1551. 匿名 2018/01/31(水) 12:35:47 

    昨日本屋さんウロウロしてた時に「花のれん」が目について、一瞬読んでみようかな?と思ったんだけど、そんな事したら益々ドラマに突っ込み入れたい気持ちが強くなりそうで、やっぱり止めた!

    +4

    -0

  • 1552. 匿名 2018/01/31(水) 12:36:12 

    てんって短いセリフばっかりだよね

    台本に3行以上のセリフないんじゃない?

    +42

    -0

  • 1553. 匿名 2018/01/31(水) 12:44:56 

    衝撃!籐吉は死んでいなかった!!

    +8

    -0

  • 1554. 匿名 2018/01/31(水) 12:45:38 

    松坂桃李、“急逝”したはずの『わろてんか』をまだ撮影中と明かし、再登場に期待集まる「藤吉さん!」「楽しみすぎる」

    で検索!

    +14

    -1

  • 1555. 匿名 2018/01/31(水) 12:48:21 

    しおりサマ、逆光で白く飛んでるのが、紅白の安室奈美恵みたいだった。

    +13

    -1

  • 1556. 匿名 2018/01/31(水) 12:50:56 

    歌子とコンビってどう♡

    +15

    -0

  • 1557. 匿名 2018/01/31(水) 12:54:07 

    どこまでご都合主義なんやろう
    これほどしょーもない話なかなか作られへん

    +19

    -0

  • 1558. 匿名 2018/01/31(水) 12:54:26 

    >>1554
    嘘でしょ?って思って検索したら本当だ…
    夢で登場かな?
    まさか最終話あさが来たパクらないよね

    +32

    -0

  • 1559. 匿名 2018/01/31(水) 12:55:20 

    トキっていくつで産んだ設定なんだろ??
    相当高齢出産よね?

    +18

    -1

  • 1560. 匿名 2018/01/31(水) 12:56:13 

    >>1555
    なんであんな白くさせんの?しおりサマ

    +4

    -1

  • 1561. 匿名 2018/01/31(水) 12:58:29 

    >>1558
    ありえると思ってる
    ここまで来たら何でもありの気がする

    +19

    -0

  • 1562. 匿名 2018/01/31(水) 13:00:00 

    万丈目さんの楓に対しての態度がひどすぎた。
    万丈目さんあんなキャラだったっけ?

    +33

    -0

  • 1563. 匿名 2018/01/31(水) 13:02:06 

    どうせてんを藤吉が
    迎えに来るんだよ。
    いつのまにか若返って。
    菜の花畑で走らせるか?

    +30

    -0

  • 1564. 匿名 2018/01/31(水) 13:08:16 

    リリコは、死ぬ間際の藤吉に「うちの小屋に出て欲しい」
    って言われて断ったのに、
    てんから言われて、出る気になって
    「笑いが好きや、高座に出たい」って、
    なんや、この脚本。

    +50

    -0

  • 1565. 匿名 2018/01/31(水) 13:09:52 

    回想とかじゃなく、ほんとに再登場?
    夢パターンしかない気がする。どんだけぱくるねん。名作が汚されていく

    +22

    -0

  • 1566. 匿名 2018/01/31(水) 13:09:58 

    リリコ承諾までの過程を飛ばすから面白くないのに
    学習しないなここのスタッフ

    +24

    -0

  • 1567. 匿名 2018/01/31(水) 13:11:17 

    >>1565
    夢かもしくは天国での再会だね...ええ加減にせーよ、まじで。

    +17

    -1

  • 1568. 匿名 2018/01/31(水) 13:13:08 

    吉田、松坂桃李好き過ぎるやろ

    死ぬ死ぬ詐欺で散々引っ張って
    いい加減視聴者は飽きてるで

    +28

    -0

  • 1569. 匿名 2018/01/31(水) 13:14:32 

    >>1479
    そうそう
    道歩いてたら亀さんが寄席背負って座ってたし、お夕さんも団真背負って倒れてたねーwww
    恐ろしい程の強運だね!おてんちゃん!

    +19

    -0

  • 1570. 匿名 2018/01/31(水) 13:14:36 

    ごちそうさん、花子とアン、マッサン(は声だけ)、あさが来た、とと姉ちゃん、べっぴんさん 幽霊出てきた

    +7

    -0

  • 1571. 匿名 2018/01/31(水) 13:17:55 

    てるおはるお
    ダウンタウンが最初命名されたコンビ名やわ
    何狙いなのか意味不明

    あ、脚本のことね

    +10

    -0

  • 1572. 匿名 2018/01/31(水) 13:19:18 

    これからぶつかる人にとって重要人物は町でぶつかる。
    風太と寺ギンの出会いは町でぶつかった
    リリコと四郎がぶつかったのもこれから組むから。おまけにアコーディオンのBGMまで流しちゃって。

    +19

    -0

  • 1573. 匿名 2018/01/31(水) 13:20:53 

    もういいよ藤吉・・・

    +19

    -0

  • 1574. 匿名 2018/01/31(水) 13:39:42 

    とーり再登場!?マジか…
    ファンだけど嬉しくないよ⤵
    やっと、脱出出来たと喜んだばかりなのに

    +10

    -0

  • 1575. 匿名 2018/01/31(水) 13:48:10 

    >>1521
    イチ(男性)・お楽(女性)は風鳥亭に初期からいる従業員です。

    でも、たくさんいる従業員の中で、誰がイチなのかいまだに見分けがつきません。

    +11

    -0

  • 1576. 匿名 2018/01/31(水) 13:56:59 

    >>1565
    あさが来たのパクリ

    トト姉→父親が幽霊で登場
    べ→両親が幽霊で登場、しかもソファに座り普通に話す。
    わろ→藤吉が幽霊で登場か?

    +5

    -2

  • 1577. 匿名 2018/01/31(水) 14:05:40 

    大女優のわりに、リリコが道を歩いてても、まんまん亭にいても、まわりの人は誰も反応しない。

    映画の弁士や楽師?は、映画女優に詳しそうなのにだれもリリコに気づかない。

    リリコ、ほんとに人気女優なの?

    +38

    -1

  • 1578. 匿名 2018/01/31(水) 14:07:50 

    まだ松坂桃李を出させるって
    脚本家が無意識なのか意識的になのか
    藤吉を主役として書いてるんだろうね

    てんは一応主役っていう触れ込みではあるけど
    脚本家は脇役扱いで本仕上げてるし。
    そりゃ長い台詞もまともな場面も無いですよね…

    +11

    -0

  • 1579. 匿名 2018/01/31(水) 14:15:17 

    まあ、藤吉もたいして長セリフなかったけどね。
    亡くなる間際のフガフガ演説くらい?

    といか、このドラマ、だれひとり(落語のシーン以外)長セリフがないよね。
    切々となにかを語ったり誰かに想いを打ち明けたりがほとんどない、へんなドラマ。

    +29

    -0

  • 1580. 匿名 2018/01/31(水) 14:19:36 

    隼也が帰国すればまた主役のてんは置き去りで隼也メインになりそうだ。
    ちょうど去年の今ごろはべっぴんさんですみれよりさくらメインだったな。鶴瓶の家族に乾杯で訪問した家でべっぴんさん見てたらすみれのセリフが一言しかなかった日だった。

    +13

    -0

  • 1581. 匿名 2018/01/31(水) 14:21:37 

    松坂桃李、また出るの?
    幽霊かな?
    (朝ドラあるある)

    +15

    -0

  • 1582. 匿名 2018/01/31(水) 14:22:04 

    脱出できてよかったねと番宣に出てる松坂桃李を見てしみじみ思ったのに再登場てw


    +20

    -0

  • 1583. 匿名 2018/01/31(水) 14:57:47 

    まれの「しっぱいおっぱい」はたくさんの女性を傷付けたからね。
    あれレベルの朝ドラはもうないと思っていたけれど、近年は駄作の方が多いね。
    考えると、この3年で2年は駄作を見させられてる私達笑(まれととべっぴんわろ…)

    +22

    -0

  • 1584. 匿名 2018/01/31(水) 14:59:27 

    >>1578
    「一人の女性が愛と笑いと勇気をもって懸命に生きる一代記」(←公式HPより)なのにどうしても好きな男を主役にしちゃう脚本家の脳内が女サゲなのでは?

    +12

    -0

  • 1585. 匿名 2018/01/31(水) 15:23:16 

    >>1528
    これを現場監督のオッサンがニヤニヤしながらやらせたかと思うとゾワゾワする…

    +15

    -0

  • 1586. 匿名 2018/01/31(水) 15:32:47 

    大門未知子かよ
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +24

    -0

  • 1587. 匿名 2018/01/31(水) 15:37:49 

    >>1538
    あなたのほうこそズレてるよ(大爆笑)
    関西の人はズレてる自分が正しいと思ってるんだね(鼻ほじ)

    +2

    -12

  • 1588. 匿名 2018/01/31(水) 15:42:30 

    毎回面白くなくていいけど、最低限のクオリティーは保たないと...
    近年、出来不出来の落差が物凄いよね

    +15

    -0

  • 1589. 匿名 2018/01/31(水) 16:01:37 

    >>1585
    こういうのは元アイドルだから得意なんだと思う
    藤吉がもっと早く死んでれば、アイドルおてんちゃんの活躍が見れたのに
    本当に残念だよね

    +6

    -0

  • 1590. 匿名 2018/01/31(水) 16:12:16 

    君ならではのやり方を探すんだ。といのーさんのアドバイスを受け、何故リリコを下さい☆となるんだろう。
    リリコは、いのーさんがお金かけて、口説いて本人が頑張って、今の地位にある完成品でひょ。
    いつまで新入社員みたいなフレッシュさんぶってるのか、色々イライラする。

    +25

    -0

  • 1591. 匿名 2018/01/31(水) 16:22:41 

    ヨコだけど、お昼に「越路吹雪物語」を見ている。
    父と夫の死とお葬式、幼友達との友情と別れ。
    同じ様な設定なのに、「わろ」は可哀想になるくらいお粗末。
    放っておいても視聴率の取れるのがNHKアサドラなので
    手抜き放題なのか?

    +10

    -2

  • 1592. 匿名 2018/01/31(水) 16:22:44 

    >>1590
    芸能人の移籍なんてよくある事
    普通ならモメるけど
    伊能さんはてんの後見人
    藤吉は、伊能さんがてんの頼みは断れない事を確認した上で取締役に迎えた
    だから伊能さんは断れないし、協力するしかない
    その代わり、二人っきりで過ごせるし
    あわよくばXXXXも期待できる
    どっちもどっち

    +3

    -1

  • 1593. 匿名 2018/01/31(水) 16:31:08 

    てんに1行以上の台詞は無理、台詞は棒読み、演技はギクシャク。
    小学校低学年の学芸会レベルの演技しかできないのでドラマとして完全に破綻する。
    赤いおベベ着て、お顔二カッ、台詞「へ」で精一杯。
    これ以上要求してはいけない。
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +24

    -0

  • 1594. 匿名 2018/01/31(水) 16:31:11 

    藤吉、幽霊で再会パターンかな

    文鳥の根付け?とかやたら鳥にこだわってるみたいだから、鳥の群れにでも囲まれててんと再会したらいいよ

    なんなら羽根つけて飛んで行けば?

    +15

    -0

  • 1595. 匿名 2018/01/31(水) 16:33:55 

    パクったな!「私、失敗しないので」
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +18

    -0

  • 1596. 匿名 2018/01/31(水) 16:35:17 

    >>1594
    てんちゃん、ラブミーテンダーや

    +4

    -0

  • 1597. 匿名 2018/01/31(水) 16:37:07 

    どうせきっと最終回あたりに鳥の鈴を鳴らして藤吉を呼び出すんだよ。内場さん「このセリフ覚えといて下さいね」的に言ってたやん。

    +19

    -0

  • 1598. 匿名 2018/01/31(水) 16:44:24 

    >>1444
    もう、➕100000000したいくらい同感

    +15

    -0

  • 1599. 匿名 2018/01/31(水) 17:09:01 

    >>1570
    最初にやった朝以外のパクリさん達は揃いも揃って駄作ばっかり

    +5

    -1

  • 1600. 匿名 2018/01/31(水) 17:23:27 

    ドラマ監修に普通のおばちゃん入れたらいいよ。
    女性、主婦、母親感覚がゴッソリ抜けてる。

    +19

    -0

  • 1601. 匿名 2018/01/31(水) 17:24:21 

    光ってゲラゲラ笑う名倉パターンもありだな

    +13

    -0

  • 1602. 匿名 2018/01/31(水) 17:28:40 

    ここで引き合いに出されるから興味なかったけど越路吹雪物語をネットで見たよ
    思ったより普通の朝ドラっぽかった
    むしろ画の切り替えが少なくて最近の朝ドラより見やすかった

    +20

    -1

  • 1603. 匿名 2018/01/31(水) 17:39:35 

    越路吹雪物語が特に優れているわけではない。
    ドラマとしてはあれが普通、わろの出来が絶望的に悪いだけ。

    +30

    -0

  • 1604. 匿名 2018/01/31(水) 17:43:05 

    まんぷくは安藤サクラ!
    ちよっと期待!

    +40

    -0

  • 1605. 匿名 2018/01/31(水) 17:44:29 

    かなり期待‼️

    +24

    -0

  • 1606. 匿名 2018/01/31(水) 17:45:23 

    >>1601
    わろてはるww
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +30

    -0

  • 1607. 匿名 2018/01/31(水) 17:46:35 

    >>1604
    おお〜!
    素晴らしい
    安藤サクラなら安心
    間違いない!

    +38

    -0

  • 1608. 匿名 2018/01/31(水) 17:48:51 

    かわいいだけのヒロインはもう飽きた。
    ドラマとして良い演技のできるヒロインが見たい。
    日清の急に見たくなったわ。
    わろてんか早く終われ〜

    +47

    -0

  • 1609. 匿名 2018/01/31(水) 17:49:51 

    >>1606

    駄作でもこういう笑い所があったから良かったよね(笑)

    +16

    -0

  • 1610. 匿名 2018/01/31(水) 17:59:51 

    「まんぷく」楽しみ!
    制作統括・真鍋 斎と脚本・福田 靖は
    大河ドラマ「龍馬伝」の演出&脚本コンビ
    これだけでも間違いないのに
    プラス安藤サクラ!!

    これ絶対面白いわ〜

    +35

    -0

  • 1611. 匿名 2018/01/31(水) 18:07:57 

    安藤サクラか!思い切ったね。
    100作目の一個前ということで、いい意味でいろんなチャレンジしてほしいな。
    過去の作品のコピペ劣化版はもう懲り懲り。

    +29

    -0

  • 1612. 匿名 2018/01/31(水) 18:16:58 

    広瀬すずのよりまんぷく見たい。
    大阪挽回なるか(トピズレ引っ張ってごめん)

    +31

    -1

  • 1613. 匿名 2018/01/31(水) 18:25:19 

    見ます見ます見ますとも!
    たぶん男性脚本だから恋愛そんなになさそう
    正直三角関係ニガテ

    +32

    -0

  • 1614. 匿名 2018/01/31(水) 18:32:05 

    わろてんかが駄作過ぎて
    アイドル上がりのヒロインでないだけで歓喜してる。
    どうせまたガッキーとか吉岡さんとか可愛子ヒロインだと思ってたので新鮮で良いわ

    +41

    -1

  • 1615. 匿名 2018/01/31(水) 18:40:04 

    かなり期待‼️

    +19

    -0

  • 1616. 匿名 2018/01/31(水) 18:44:57 

    リアルタイムランキングも1位だね。
    盛り上がってる。
    わろてんかどうでもいい。

    +25

    -0

  • 1617. 匿名 2018/01/31(水) 18:45:30 

    龍馬伝の演出ってめっちゃリアルを追求する人よね!
    更に安藤サクラなら期待!
    相手役はリアルだんなでもいいな笑

    +39

    -0

  • 1618. 匿名 2018/01/31(水) 18:46:13 

    安藤サクラ良いわ〜
    江口のり子も出ないかな?w
    超楽しみだわ。
    絶対面白そう。
    わろてんか、早よ終わってんか。

    +33

    -0

  • 1619. 匿名 2018/01/31(水) 18:54:52 

    安藤サクラ
    もうこれだけで安心
    期待できる

    +28

    -0

  • 1620. 匿名 2018/01/31(水) 18:56:05 

    安藤サクラ トレンド1位だね
    ワクワクする

    +25

    -1

  • 1621. 匿名 2018/01/31(水) 18:57:27 

    ほんと わろてんかどうでもいいわ

    +33

    -0

  • 1622. 匿名 2018/01/31(水) 19:07:42 

    安藤サクラの旦那様 柄本佑もいい役者
    この間終わった平成細雪でも安定の演技力
    惚れそうになった

    +26

    -0

  • 1623. 匿名 2018/01/31(水) 19:11:54 

    一代記はやっぱり演技力があって晩年を演じても違和感ない人にやって欲しいね。
    40代の設定なのに未だに七五三みたいに見える棒読みロボットには到底務まらない。

    +35

    -0

  • 1624. 匿名 2018/01/31(水) 19:13:27 

    わろてんかでは目頭さえ熱くなる事もないが
    まんぷくの記者会見の記事を読んだだけで目頭熱くなった(笑)

    +24

    -1

  • 1625. 匿名 2018/01/31(水) 19:14:59 

    やったーサクラさん
    朝ドラ史上初のママさんヒロイン!
    もう期待しかない

    +32

    -0

  • 1626. 匿名 2018/01/31(水) 19:16:39 

    わろてんか、打ち切りで良いよー

    +30

    -1

  • 1627. 匿名 2018/01/31(水) 19:17:08 

    >>1624
    ほんと私も!
    やる時はやるじゃねえかNHK
    安藤サクラというだけでジーンときた

    +26

    -0

  • 1628. 匿名 2018/01/31(水) 19:18:21 

    藤吉ロスどころか、はやくも藤吉の存在を忘れかけてきたよ。
    いなくてもまったく構わない。

    てんも、藤吉より伊能さんのことばにウキウキ()してたし、ま、いっか。

    +22

    -0

  • 1629. 匿名 2018/01/31(水) 19:24:10 

    まんぷく ワクワクしてきた!

    +20

    -0

  • 1630. 匿名 2018/01/31(水) 19:25:41 

    なんかちょっと感動
    吉岡でもガッキーでもなく

    +15

    -2

  • 1631. 匿名 2018/01/31(水) 19:28:52 

    まんぷくは専用のトピックあるからそちらへ

    +9

    -6

  • 1632. 匿名 2018/01/31(水) 19:30:19 

    >>1547
    リリコは言ってることコロコロ変わりすぎて多重人格レベル
    てんは逆にブレるほどのキャラが元からない無人格レベル

    +23

    -0

  • 1633. 匿名 2018/01/31(水) 19:44:25 

    ドラマガイド出てたから見てみたら
    竹下景子の役に(故人)って書いてあった
    身内の死に全く触れないって珍しいね

    +41

    -0

  • 1634. 匿名 2018/01/31(水) 19:49:38 

    >>1633
    まったくひどいもんだわ
    わろてんか あまりの不評により打ち切りにして欲しい

    +35

    -0

  • 1635. 匿名 2018/01/31(水) 19:56:09 

    >>1633
    え・・・・・・・
    じゃあ噂通り
    あまりの酷さに怒って降板か・・・・・
    後藤制作統括さん
    大女優・竹下景子さんを怒らせたんだから
    何らかの責任とるよね?


    噂が出た時点で視聴中止すればよかった・・・

    +26

    -0

  • 1636. 匿名 2018/01/31(水) 20:27:14 

    安藤百福さんの話だから安藤繋がりで安藤サクラなのかな?
    いや、ただの偶然だな笑

    +13

    -0

  • 1637. 匿名 2018/01/31(水) 20:36:09 

    リリコって師匠に不義理をしたかなんだかで、高座には出られへん!やーめた!ってフラフラしてたよね?
    なのにやっぱお笑いが好きや!なんて言われてもポカーンだわ。

    +26

    -0

  • 1638. 匿名 2018/01/31(水) 20:44:39 

    >>1626

    ひどい言われように、カフェオレコートに吹いた
    臭くなるw

    +4

    -1

  • 1639. 匿名 2018/01/31(水) 21:28:07 

    >>1634
    わろてんかのできごとで一番笑った。
    えげつないわ。

    +6

    -1

  • 1640. 匿名 2018/01/31(水) 21:40:51 

    葵わかな
    瀧本美織の泣き(たぶんマジ泣き)の演技見てみ
    親友との永遠の別れに涙と鼻水で顔ぐしゃぐしゃやぞ

    +21

    -3

  • 1641. 匿名 2018/01/31(水) 22:36:35 

    >>1640
    ちょっと前に
    旦那が死ぬ時くらいは、もっと泣いて
    鼻水出る位に泣け
    ってコメントしました。
    やっと喋ってる藤吉の言葉を
    一語一句漏らさず顔を近づけて聞け、
    と。
    てんは、藤吉にずっと頭を向けてて
    本当にあり得ない。
    瀧本美織かっこいいね。

    +25

    -0

  • 1642. 匿名 2018/01/31(水) 23:15:52 

    越路吹雪物語、夫を亡くした妻の涙、優しいお父さんを亡くして泣く娘の涙、親友の行く末を嘆いて泣きじゃくる女の子の涙、それぞれの女優さんがその役柄にぴったりあった涙で見応えありました。
    演出もしっかりしてるのかな。

    +11

    -0

  • 1643. 匿名 2018/01/31(水) 23:18:47 

    そうそう
    葵わかな、泣きのシーンで必要以上に鼻すすってるのが気になった
    もう鼻水が映ってるとこなんて一瞬たりとも見せないわよっ!って感じ
    自分がキレイに見えるのが最優先なんだろうなーと思ったよ

    +17

    -1

  • 1644. 匿名 2018/01/31(水) 23:33:56 

    >>1640
    ちょっと引くくらいグシャグシャだったけど
    案の定こっちもグシャグシャだった

    +12

    -0

  • 1645. 匿名 2018/01/31(水) 23:38:49 

    >>1638 ごめんなさい
    わろてんかがあと50回もあるなら
    昔のドラマの再放送でもいいよ〜

    +8

    -0

  • 1646. 匿名 2018/01/31(水) 23:48:53 

    あと50回も何の話があるのかな
    もう十分成功してるんだから
    今週で終わってくれない?

    +16

    -0

  • 1647. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:00 

    もうタイムスリップくらいしてくれないと
    盛り上がらないわ

    +9

    -0

  • 1648. 匿名 2018/01/31(水) 23:53:57 

    いきなりSFドラマw

    +8

    -0

  • 1649. 匿名 2018/02/01(木) 00:04:00 

    1番気になるのは次週のトピ画

    +9

    -0

  • 1650. 匿名 2018/02/01(木) 00:28:30 

    でも藤吉はんがいなくなったぶんちょっと見やすくなった。(イライラが一つ減った)

    +9

    -0

  • 1651. 匿名 2018/02/01(木) 07:00:38 

    >>1647
    >>1648
    呼んだ?
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +15

    -1

  • 1652. 匿名 2018/02/01(木) 07:02:12 

    みなさん、安藤サクラさんに安心したという声がすごく、びっくりしました。
    私は安藤サクラさんを知らなくて。
    自分なりに調べてみたのですが、30代前半の方なんですね。
    どんなところが安心と思われるのでしょうか?
    他の役者さんで例えるなら、どなただと思いますか?

    +1

    -14

  • 1653. 匿名 2018/02/01(木) 07:41:52 

    リリコは安来節の指導もできて、アコーディオンの音のズレまで分かるとは。

    +34

    -4

  • 1654. 匿名 2018/02/01(木) 07:44:19 

    アコーディオンの調律の不具合にすぐ気付く映画女優がなんで漫才を一からやるんだよ。

    +37

    -4

  • 1655. 匿名 2018/02/01(木) 07:45:32 

    ウッチーやっぱりいい味出すわぁ。


    それだけ。

    +21

    -0

  • 1656. 匿名 2018/02/01(木) 07:46:07 

    >>1652
    名前があがってたガッキーだったら、彼女のイメージを壊さないようにって配慮が凄そうだなと...
    ガッキーに合わせたメイクや話になるし芝居も予想がつくというか。
    安藤サクラならそういう要素でのストレスはなさそうだしね

    +12

    -0

  • 1657. 匿名 2018/02/01(木) 07:49:19 

    >>1652

    寺島しのぶさんかな!?

    +6

    -5

  • 1658. 匿名 2018/02/01(木) 08:01:46 

    この偶然、鼻でわろてまうわ~

    +13

    -4

  • 1659. 匿名 2018/02/01(木) 08:02:52 

    楓さん、昔から北村笑店の社員のような口ぶり

    +33

    -4

  • 1660. 匿名 2018/02/01(木) 08:02:57 

    いつもの通りあっという間に相方連れてきたな。
    イケメンかと勝手に期待して登場したらがっかり、って本当に四郎さんに失礼すぎる。

    +37

    -4

  • 1661. 匿名 2018/02/01(木) 08:05:30 

    女子たちも伊納には「おなごだけでやります」とは言い切らないね。ハッ!伊納さんは「心は乙女でてんの女友達」

    という視点で辛抱してみてみよう。

    +9

    -4

  • 1662. 匿名 2018/02/01(木) 08:06:07 

    わらえないから

    +6

    -4

  • 1663. 匿名 2018/02/01(木) 08:08:38 

    飛鳥ちゃんかわいいけど、あの時代炒め物を作るかなと思った。細かいことは言わないでおこう。

    +10

    -5

  • 1664. 匿名 2018/02/01(木) 08:09:14 

    広瀬アリスの態度に朝からイライラするわ

    なんだこのドラマ

    +35

    -5

  • 1665. 匿名 2018/02/01(木) 08:09:39 

    てんといのうの、デキテル感!

    +33

    -4

  • 1666. 匿名 2018/02/01(木) 08:09:49 

    こどものカメラ目線笑った。

    +25

    -4

  • 1667. 匿名 2018/02/01(木) 08:10:47 

    てんと伊能さん、もうできてる感じやね
    隠す気もないな

    +14

    -4

  • 1668. 匿名 2018/02/01(木) 08:11:05 

    ええ人なんです

    どこが?!?!

    +19

    -4

  • 1669. 匿名 2018/02/01(木) 08:11:24 

    今まで知らんもん同士が、組む気がないってだけなのに、
    なぜこんな悲壮感溢れるBGM?

    +10

    -4

  • 1670. 匿名 2018/02/01(木) 08:11:37 

    リリコは四郎さんの演奏に駄目だししまくってるけど、いつも半端に仕事を投げ出すあんたに言われたくないわ。

    +35

    -4

  • 1671. 匿名 2018/02/01(木) 08:12:14 

    相変わらず色んな職業をdisるね、このドラマ。

    +18

    -4

  • 1672. 匿名 2018/02/01(木) 08:12:32 

    あー下手下手下手ド下手!

    てんメインになったら、アラが目立ってどうしようもない

    +26

    -5

  • 1673. 匿名 2018/02/01(木) 08:12:49 

    金とか汚いな…

    +23

    -4

  • 1674. 匿名 2018/02/01(木) 08:12:51 

    リリコってほんまムカつく!!!
    自分かて今お笑いとしての地位も何もないくせに
    謎の上から目線…大体何もかも好みじゃないって
    お前の男の趣味なんか聞いてへんわ
    どうせフガ吉やろ!!!

    +32

    -5

  • 1675. 匿名 2018/02/01(木) 08:13:08 

    てんの良いところもわからないけど、リリコの良いところも全然わからないわ。

    +32

    -5

  • 1676. 匿名 2018/02/01(木) 08:13:40 

    リリコも関西弁修理しろよ~

    +27

    -5

  • 1677. 匿名 2018/02/01(木) 08:13:48 

    なんで、てんがここまで四郎にこだわるのかが全く理解できん。

    +39

    -4

  • 1678. 匿名 2018/02/01(木) 08:14:32 

    なにこの茶番バッカみたい。

    +39

    -5

  • 1679. 匿名 2018/02/01(木) 08:14:35 

    亀さん泣き落としwww
    新喜劇で培った演技力舐めたらあかんな

    +30

    -4

  • 1680. 匿名 2018/02/01(木) 08:14:38 

    内場さんサイコー❗

    +23

    -1

  • 1681. 匿名 2018/02/01(木) 08:14:51 

    なにあの泣き出し方
    ドン引き
    茶番過ぎる

    +22

    -4

  • 1682. 匿名 2018/02/01(木) 08:14:54 

    小芝居でも下手さがわかる、てん

    +32

    -5

  • 1683. 匿名 2018/02/01(木) 08:15:11 

    くだらん。

    +12

    -4

  • 1684. 匿名 2018/02/01(木) 08:15:16 

    くそ脚本
    女ナメ過ぎ

    +31

    -4

  • 1685. 匿名 2018/02/01(木) 08:15:23 

    てんってほんとセリフ少ないね

    +34

    -4

  • 1686. 匿名 2018/02/01(木) 08:15:23 

    内場さんさすがだわ

    +19

    -0

  • 1687. 匿名 2018/02/01(木) 08:15:32 

    アリスのあの下手くそ関西弁で漫才やらんでええで

    +15

    -5

  • 1688. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:18 

    遺影の藤吉にヒゲが無いのなんでなん。
    若い時の写真か?

    +20

    -4

  • 1689. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:26 

    脚本はひどいけど、亀井さんは面白いな

    +27

    -1

  • 1690. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:28 

    は?急に翻意したけどツンデレのつもり?

    +7

    -4

  • 1691. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:28 

    伊能「(四郎氏は)職を失ってしまって…」
    と明かされた時も、てんの他人事の様なポカーン顔。
    そこでベテランごりょんさんなら、「そうですか、、大変でしたなあ」くらいの言葉をかけてあげたらいいのに。

    +23

    -4

  • 1692. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:50 

    毎度毎度面白くもなかったあとでの
    「わろてんか!」

    +32

    -4

  • 1693. 匿名 2018/02/01(木) 08:16:54 

    リリコって大体不機嫌だね
    女優の仕事いつも「嫌や」
    「契約やから、やったるわ」の上から目線
    お笑いの舞台やめてだいぶ経つのに、すごく偉そう
    シロさんに大きなこと言えないよね

    +24

    -4

  • 1694. 匿名 2018/02/01(木) 08:17:16 

    おときの子供役の子はどっかの偉い人の孫かなんかなの?
    なにあの謎のいらないシーン。

    +46

    -4

  • 1695. 匿名 2018/02/01(木) 08:17:27 

    また金か。
    いつも金、金、金。
    うんざり。

    +24

    -4

  • 1696. 匿名 2018/02/01(木) 08:17:41 

    女が複数人で一人の無口な男性をいじめているようなシーンで朝から嫌だった

    +35

    -4

  • 1697. 匿名 2018/02/01(木) 08:17:58 

    大女優なら嘘泣き気づけ…

    +22

    -4

  • 1698. 匿名 2018/02/01(木) 08:18:31 

    クサイ泣き落としのシーンも、
    ここ笑うとこでっせ !なんだろうな。

    新喜劇なら面白いところやけど…笑えるか!!
    内場さんの無駄遣いやわ〜

    +18

    -4

  • 1699. 匿名 2018/02/01(木) 08:18:59 

    また栞さんのウインクみたいのありましたね
    「まあ聞いてみて」じゃないよ

    +9

    -5

  • 1700. 匿名 2018/02/01(木) 08:19:04 

    リリコと四郎を会わせた時のてんの「ひゃ!奇遇やわぁ〜」っての
    わざとらしい演技をしたつもりだろうけど、いつも棒で馬鹿っぽいからあんまり差がなかったわ。

    +32

    -4

  • 1701. 匿名 2018/02/01(木) 08:20:03 

    なんかやたらウインク差し込んでるけどなんなの…寒いんだけど

    +16

    -5

  • 1702. 匿名 2018/02/01(木) 08:20:07 

    またてんは日陰の身になってやしないか
    今度はリリコ主役で進むの?

    吉田、脚本家としてまじめにやってるならマジでセンス無いと思う

    +30

    -5

  • 1703. 匿名 2018/02/01(木) 08:20:21 

    脚本や演出、総入れ替えしたの?
    ってぐらい今日は面白かった!
    リリコの芸を見る目や拘りも見えたし、
    四郎もきちんとキャラ立ててる
    内場さん主導の小芝居も演技のぎこちなさがかえって笑えて良かったわ

    最初っからこの出来なら良かったのに

    +8

    -32

  • 1704. 匿名 2018/02/01(木) 08:20:54 

    おときのこどもの「おなかすいた」のシーンの意味は??
    あれいる?

    +70

    -4

  • 1705. 匿名 2018/02/01(木) 08:21:08 

    アコーディオンを直せなかったのも、失職してお金がほとんど無かったからでしょ?二日間食べてなかったって言ってたし。
    リリコは正論をぶつけてるつもりだけど、それ酷すぎない?

    +29

    -5

  • 1706. 匿名 2018/02/01(木) 08:21:23 

    松尾諭さん、良いね。
    次郎さんから四郎さんか。
    悪いことした訳じゃないのに今日の仕打ちは酷かった。演奏中に2回も駄目だしされて、どうしてあの人があそこまで言われなくちゃいけないんだろう?

    +29

    -7

  • 1707. 匿名 2018/02/01(木) 08:21:36 

    口の悪い、男を見下す女ばかりでうんざり。口汚く罵れば男と対等に渡り合えていると勘違いしてるんじゃないの?

    +48

    -4

  • 1708. 匿名 2018/02/01(木) 08:22:34 

    今日も面白かった!
    クスッと笑えるシーンの連続
    これでいいんだよ
    みんな生き生きしてる
    やっぱり藤吉が邪魔だったんだね

    +6

    -41

  • 1709. 匿名 2018/02/01(木) 08:23:07 

    >>1704
    謎だよねw
    ???ってなった

    +28

    -3

  • 1710. 匿名 2018/02/01(木) 08:23:18 

    あのさぁ、リリコが大女優っていう設定もセリフで説明するだけで全然表現できてなくてこっちはピンと来てないのに、素人は気付かないようなアコーディオンの音のズレもわかるって!?
    そんなどんどんスペック追加されてもこっちはついていけませんからー!

    +46

    -4

  • 1711. 匿名 2018/02/01(木) 08:24:09 

    てんが機転を利かせたんじゃなく亀さんの泣き落しで解決w
    ヒロインなんにもしないドラマだな

    +57

    -3

  • 1712. 匿名 2018/02/01(木) 08:24:12 

    トキの娘のシーン謎の間だったよね。
    あのあと、怪我でもしちゃうのかと思ったよ。

    +49

    -3

  • 1713. 匿名 2018/02/01(木) 08:24:21 

    ほんとこのドラマはワンパターンだね。
    展開もワンパターンだし、「初対面から仲違い」するのも毎度。

    風太とトキ
    おテンとリリコ
    風太と藤吉
    おテンと楓
    おテンとツエ子
    アサリとキース
    乙女組
    リリコと四郎
    ダンゴとダンシン

    みーーーーんな最初仲違い。
    そのあいつが嫌い嫌いで2日ほどもめてるだけの話を作る。

    展開も人間関係も全てにワンパターン

    +47

    -3

  • 1714. 匿名 2018/02/01(木) 08:24:22 

    亀さんは順調に歳を取った芝居をしている。
    さすがだわ。

    +42

    -2

  • 1715. 匿名 2018/02/01(木) 08:24:28 

    てん→おままごと社長、存在感なさすぎなのにむやみに持ち上げられて不自然
    伊能→てんの彼氏気取りで気持ち悪い
    リリコ→相変わらず態度悪すぎ
    風太→怒鳴ってばかりでうるさい

    メインの登場人物に全然好感を抱けない。

    +59

    -3

  • 1716. 匿名 2018/02/01(木) 08:28:24 

    朝からマイナス付けのバイト?
    ご苦労様だす。

    +19

    -11

  • 1717. 匿名 2018/02/01(木) 08:28:35 

    亀さんに相談しに行った時のおてんの演技…

    それが専務には相談できませんねん(だっけ?)

    って、そこで話しながら手をどんってやるんだけど、
    あの子、手をつけたり動きながらのセリフがダメなんだと思うわ。

    致命的だわね。

    +26

    -3

  • 1718. 匿名 2018/02/01(木) 08:29:04 

    鴨ネギドラマ・わろてんか。

    +25

    -4

  • 1719. 匿名 2018/02/01(木) 08:29:40 

    今日面白いって言ってる人結構いるけど
    今日は特にイライラしたし最後の茶番ひどすぎたし、どこらへんがって感じなんだけど。
    それとも同じ人が何回もコメントしてる?

    +48

    -4

  • 1720. 匿名 2018/02/01(木) 08:30:37 

    ホントだ、速攻でマイナスがつく。

    +17

    -7

  • 1721. 匿名 2018/02/01(木) 08:31:06 

    亀さんくらいじゃないか?
    登場から好感度上がってるの
    他は回を増すと何か嫌な感じに仕上がってる

    最初はちょっといけ好かないおじさんが
    風鳥亭ムードメーカーになってるw

    +32

    -3

  • 1722. 匿名 2018/02/01(木) 08:31:19 

    >>1719
    私も今日は今までで1番ひどい回だと思った
    ていうか毎日ワースト更新してるけどね

    +29

    -5

  • 1723. 匿名 2018/02/01(木) 08:31:29 

    アコーディオンの音ズレは分かるのに、嘘泣きが見抜けない大女優。
    あっ。でも内場さんの演技は良かった。

    +48

    -2

  • 1724. 匿名 2018/02/01(木) 08:31:31 

    明日はアメリカ帰りのしゅんやが登場か...

    +5

    -2

  • 1725. 匿名 2018/02/01(木) 08:32:30 

    私も今日は酷かったと思う
    朝からあんなに他人disる内容放送する朝ドラ胸糞悪い

    +40

    -4

  • 1726. 匿名 2018/02/01(木) 08:32:39 

    >>1703
    いつもよりは良かったよ、てんとリリコ以外はね。
    松尾諭さんの演技もさすがだし。

    +24

    -2

  • 1727. 匿名 2018/02/01(木) 08:32:50 

    >>1656
    >>1657
    ありがとうございます!
    なるほどです。
    私も楽しみになってきました。

    +1

    -2

  • 1728. 匿名 2018/02/01(木) 08:34:02 

    今日おもしろかったの??
    私はホントつまらんかったと思ったんだけど。

    +34

    -4

  • 1729. 匿名 2018/02/01(木) 08:35:54 

    いや今日もつまらなかったよね?笑笑
    そんな今日の1話だけで面白さ挽回できるようなドラマじゃない

    +34

    -5

  • 1730. 匿名 2018/02/01(木) 08:36:00 

    何もかも諦めて無の境地で時計代わりに横目でチラ見してたからか、今日のは珍しくちょっと面白かったよ
    この面白さがドラマとして続いていくとは全く思えない系統の面白さだったけど

    +9

    -4

  • 1731. 匿名 2018/02/01(木) 08:36:55 

    あと内場さん褒めたら絶対マイナスつくなあ。
    今日の内場さんの演技力はなかなかのもんだったよw

    +38

    -1

  • 1732. 匿名 2018/02/01(木) 08:38:04 

    おもんない中で楽しみ見つけてるのは別にいいんじゃない?
    でも相変わらず酷い出来には違いないかと

    +15

    -1

  • 1733. 匿名 2018/02/01(木) 08:40:02 

    今日は吉田ヒマなんだね。
    マイナス押しまくってるけどw

    +18

    -6

  • 1734. 匿名 2018/02/01(木) 08:41:09 

    誰が主役なのかわからないドラマ

    +27

    -2

  • 1735. 匿名 2018/02/01(木) 08:42:38 

    面白かったと思った人がいたなら
    そう書いてもいいじゃん
    人の感想に食ってかかる方が感じ悪いよ

    +23

    -6

  • 1736. 匿名 2018/02/01(木) 08:43:42 

    人の感想にいちいちマイナスつけるのもやめたらいいのに

    +11

    -6

  • 1737. 匿名 2018/02/01(木) 08:43:48 

    あの時代に公衆電話はあったのでしょうか。。、

    +5

    -2

  • 1738. 匿名 2018/02/01(木) 08:45:26 

    5chとかツイッターにこのトピ貼られたのかな。
    荒れてるね。

    +7

    -5

  • 1739. 匿名 2018/02/01(木) 08:46:09 

    >>1736
    マイナスはガルちゃんの仕様だから
    気にしなければいいだけ

    +14

    -5

  • 1740. 匿名 2018/02/01(木) 08:47:34 

    なんかバイトの人なのか親戚の人たちなのか知らんけど、マイナスやら面白かったってコメント頑張ってて怖いわ

    +16

    -6

  • 1741. 匿名 2018/02/01(木) 08:48:12 

    アコーディオンの修理がいつされたのかわからなかった。

    同じ日だと思って見てたんだけど、何日か経っていたんですか?

    +20

    -4

  • 1742. 匿名 2018/02/01(木) 08:48:29 

    今週からやたら「女のくせに」みたいなセリフ増えたね。
    たしかにリリコと楓さんの言い方がきついのもあるけど、見てて気持ちの良いシーンではないな。
    そういう時代だったのだろうけど。

    +28

    -4

  • 1743. 匿名 2018/02/01(木) 08:49:13 

    内場さんの泣きの小芝居が見れたので満足

    +20

    -0

  • 1744. 匿名 2018/02/01(木) 08:49:57 

    松尾諭さんの活躍やら楓さんの投入で
    目新しい感じに見えて面白く見えてる人はいると思う
    でも今日はひたすらリリコの態度が不快だった

    +32

    -2

  • 1745. 匿名 2018/02/01(木) 08:50:32 

    今朝は吉田さんがいらっしゃいますね。

    どうですか?
    これが生の声ですよ。

    +22

    -4

  • 1746. 匿名 2018/02/01(木) 08:51:49 

    亀さんと楓さんまでの泣きの小芝居は流石だったけれど、てんの下手さで一気に寒くなったわ

    +26

    -3

  • 1747. 匿名 2018/02/01(木) 08:54:00 

    藤吉が死んで明るくなったよね
    死ぬまでは最悪の糞ドラマだったけど
    死んでからは面白くなった
    ヒロイン中心に登場人物がまとまってる
    個々の見せ場も増えたし
    葵わかながアイドル演技でも、周りが芸達者だから上手くいってる
    最初からこれで良かったんだよね
    無理に真面目な芝居させないで、毎回コントの連続をやれば正解だった
    藤吉が松坂桃李じゃなく、濱田岳だったら、最初から面白くなってたよ

    明日も楽しみ!

    +7

    -23

  • 1748. 匿名 2018/02/01(木) 08:55:27 

    文句やツッコミが許されないトピになった

    +15

    -6

  • 1749. 匿名 2018/02/01(木) 08:55:53 

    四郎さんが罵倒されて帰ってしまったのを栞が追って、どこかのお店で食事をしているのかと思った場面転換なのに、ん?

    後日だったの?
    また別の日のマンマン亭での出来事なのね?
    なんか混乱する構成でイライラ。

    +28

    -4

  • 1750. 匿名 2018/02/01(木) 08:57:12 

    楓の漫才の脚本ができていて、リリコはひとりで稽古を重ねてる、あとは腕のいい音楽担当がいれば
    ...!という状況なら、四郎に拘るのもまだ分かるけど、
    まだ漫才の準備なーんにもやってないのに、なんかおかしくない?

    四郎にたいしても、こういう想定でアコーディオン弾いてみて、というんじゃなくてチャルダッシュ1回きくだけで、惚れ込むてん社長。
    漫才に合わせるんなら、即興ができるかとか、いろいろ気になることあると思うんだけど。

    なんか、なんかなー...

    +36

    -4

  • 1751. 匿名 2018/02/01(木) 08:58:17 

    >>1712
    私はまた飛鳥ちゃんもどっか行ってしまうのかと思った
    隼也の前科もあるしさ
    ほんとなんだったんだろうね、あのシーン

    +31

    -4

  • 1752. 匿名 2018/02/01(木) 08:59:40 

    >>1711
    そう!いつもポカンとしてるヒロイン
    なのにいつもてんのお陰
    さすがスーパーおてん様ってなるから謎

    +15

    -4

  • 1753. 匿名 2018/02/01(木) 08:59:56 

    みんな自由に感想書いていいんじゃない?
    そう思わないなーだったらマイナスすればいいだけだよ

    +36

    -2

  • 1754. 匿名 2018/02/01(木) 09:05:25 

    >>1752
    もはやスーパーおてん様にもなってなくない?ここぞというところは別の人間がいい場面さらっていってると思うんだが…

    +24

    -4

  • 1755. 匿名 2018/02/01(木) 09:06:24 

    みんな妥当な感想だと思うけど、マイナスがすごいね。

    +22

    -6

  • 1756. 匿名 2018/02/01(木) 09:11:26 

    なにこの出会い。
    曲がり角ドーンからの再開

    少女マンガかー!

    +14

    -4

  • 1757. 匿名 2018/02/01(木) 09:13:20 

    ところで、伊能さんとシロウはどう言うお知り合い???

    +11

    -5

  • 1758. 匿名 2018/02/01(木) 09:21:08 

    >>1737
    ググったら明治から徐々に増えた模様。

    +7

    -0

  • 1759. 匿名 2018/02/01(木) 09:24:18 

    嘘泣き落としの後、シロウはやる気なさそうな感じだったけどそれなら何故伊能についてきたのか?

    んーちゃんと見てたら分からん事だらけや!

    +6

    -6

  • 1760. 匿名 2018/02/01(木) 09:33:36 

    けどさー、伊能はてんに、リリコを持っていかれたんだよね。
    で、頼まれてもないのに、リリコの相方を探してあげたの?
    しかも喫茶マンマン?に連れてったら、偶然にも女性陣揃ってたしね。
    てんがリリコを選んだのも、伊能が四郎を選んだのも、それほど深い意味はないんだから、リリコと四郎が顔合わせして合わなそうだったら、泣き落とし策までして2人を組ませなくてもいいのに。

    +26

    -4

  • 1761. 匿名 2018/02/01(木) 09:35:09 

    >>1757
    映画会社長と無声映画の楽士です
    トーキーになったので、弁士・楽士は失業しました
    その中で腕がよくリリコと合う男を伊能さんは連れてきました
    北村笑店が求めている人材
    リリコとの相性
    どちらも良く知っている伊能さんだからこそのマッチングですね

    +7

    -9

  • 1762. 匿名 2018/02/01(木) 09:35:51  ID:pRMKTraMzD 

    りりこが四郎さんに、喋り方が聞き取りにくいって文句を言ったところで吹いた。
    いやいや、その前に藤吉に言ってやれよ〜〜

    +49

    -4

  • 1763. 匿名 2018/02/01(木) 09:36:33 

    >>1712
    何かの伏線でしょうかね?
    というかこの脚本家吉田智子は伏線を張るっていうのはどういう事か分かっているのでしょうか?
    だいたい何でこの人に朝ドラ脚本という大きな仕事が来たのか本当に謎です。原作ありの恋愛映画脚本家というイメージです。

    +24

    -2

  • 1764. 匿名 2018/02/01(木) 09:46:54 

    >>1761
    こんなの、どこで描かれてたの?

    私が見逃しただけか…

    +6

    -6

  • 1765. 匿名 2018/02/01(木) 09:58:02 

    てんが社長の席に座ってる姿が、ちんちくりんすぎて職場体験に来てる小学生かと思った。

    +17

    -5

  • 1766. 匿名 2018/02/01(木) 10:59:01 

    朝から美味しそうだったので
    取り敢えず玉子カレー食べたw

    +7

    -0

  • 1767. 匿名 2018/02/01(木) 11:02:05 

    さすがアンチトピ
    「面白い」には徹底マイナス攻撃
    わろ好きが来なくなるわけだ

    +5

    -12

  • 1768. 匿名 2018/02/01(木) 11:05:15 

    飛鳥ちゃんのシーンは単なる尺埋めと予想
    脈絡なさすぎるぶっこみでビビるw

    +35

    -2

  • 1769. 匿名 2018/02/01(木) 11:09:26 

    >>1768
    家事中に育児で火事になるのかと心配した
    けど、何も起こらなかった
    取り敢えず、飛鳥ちゃんデカいな〜と
    もやしでお腹いっぱいになるかな〜の2点だけ思いました

    +12

    -1

  • 1770. 匿名 2018/02/01(木) 11:09:38 

    >>1768
    あの程度のシーンなのであれば、一回の放送のうちに回収してくれないとわかりにくいよね

    +6

    -0

  • 1771. 匿名 2018/02/01(木) 11:11:34 

    >>1741
    いつ修理したのかもわからないし
    楽師の職は無いし漫才やる気も無いのに
    わざわざなけなしのお金はたいて修理した理由もわからない

    +8

    -4

  • 1772. 匿名 2018/02/01(木) 11:21:32 

    >>1756
    第一印象、お互いに最悪ってのも、少女マンガあるある。

    +20

    -2

  • 1773. 匿名 2018/02/01(木) 11:30:58 

    芸人時代の万丈目はんの後ろ面好きだったのに
    最近は偉そうで嫌いになりそう

    +13

    -1

  • 1774. 匿名 2018/02/01(木) 11:43:25 

    おなごおなごってうるさい。単なる女と男の対立を見せられても...
    女性の活躍を見せる週なのだと思うけど吉田さん履き違えてるよな

    +17

    -3

  • 1775. 匿名 2018/02/01(木) 12:16:04 

    >>1774
    初回から履き違えっぱなしだと思う

    とにかく主人公を出してるだけで
    活躍させる気がない

    +18

    -4

  • 1776. 匿名 2018/02/01(木) 12:18:09 

    >>1767
    アンチトピではないよ

    楽しくドラマを語りたいとは思ってるけど
    内容がいろいろと酷すぎてこういうトピに
    なってるんだと思うよ

    +26

    -4

  • 1777. 匿名 2018/02/01(木) 12:21:20 

    >>1776
    でもね
    面白いと思ってる人にマイナス攻撃するのは
    違うと思うんだ
    極端過ぎる

    +10

    -13

  • 1778. 匿名 2018/02/01(木) 12:23:21 

    好きで観てる人は別トピ立てればいいのに→申請してるけど立たないのよぉ→私も私も

    べっぴんでさえ好意的トピ立ったのにね
    管理人にも見放されてる
    それが、わろてんか

    +11

    -4

  • 1779. 匿名 2018/02/01(木) 12:28:25 

    >>1767
    ごめん、間違えてマイナスしちゃいました
    私は今朝のわろ面白かったよ
    新喜劇の内場さんのがとぼけた感じでいい味出してた

    +10

    -4

  • 1780. 匿名 2018/02/01(木) 12:35:04 

    >>1777
    攻撃ってなに?
    たくさんマイナス付けば攻撃なの?
    「そうは思わない」と思う人が多いからマイナスが複数付くんでしょ?
    そもそもマイナス気にしすぎる人はガルちゃんは向かない

    +22

    -7

  • 1781. 匿名 2018/02/01(木) 12:36:24 

    >>1778
    3月に入って残り1ヶ月になったら立つかどうかってところかな

    +4

    -0

  • 1782. 匿名 2018/02/01(木) 12:40:40 

    >>1777
    マイナスで打撃を受けるってことなら、ガルちゃんに来ないでよ。

    +14

    -6

  • 1783. 匿名 2018/02/01(木) 12:46:06 

    今日で言えば内場さんの演技をほめるコメはプラス多いし団真さんなんかもそうだった
    好意的な意見は問答無用でマイナスってわけではないんだけどね
    今日は普段来ない人が来てるっぽいね

    +13

    -4

  • 1784. 匿名 2018/02/01(木) 12:46:47 

    >>1699
    今日もウィンクしたのなら、軽い顔面神経痛かも。
    本人はまばたきのつもりが、片方が閉じてないのかもしれない。
    たまにまばたきがおかしい人がいるから。

    +6

    -2

  • 1785. 匿名 2018/02/01(木) 12:48:40 

    わたし、
    ヘビとか爬虫類嫌いだけど、動物園に行ったら必ず見ないと気がすまない。

    なんか、そういう心理と似ていると思う。見て、ゾゾーっていうのを感じたいんだと思う。

    +13

    -4

  • 1786. 匿名 2018/02/01(木) 12:49:13 

    >>1761
    これ今日のアバンタイトルで伊能がベラベラっと喋るだけでシレっと回収してたのね。仕事雑過ぎるw

    あと四郎の風貌や態度見て、女性陣のあの態度失礼すぎやしないか

    +21

    -5

  • 1787. 匿名 2018/02/01(木) 12:49:51 

    ここで面白いと話題の「越路吹雪物語」
    今、初めて見た

    ?そんなに面白い?
    普通の昼ドラって感じだけど・・・

    +6

    -8

  • 1788. 匿名 2018/02/01(木) 12:51:36 

    みんな きぃつよいな( ゚д゚)

    +5

    -4

  • 1789. 匿名 2018/02/01(木) 12:51:45 

    葵わかなが今後、女優業を続けませんように。
    吉田が脚本書くの諦めますように。

    って願うくらい、わろてんかが嫌い。

    +29

    -6

  • 1790. 匿名 2018/02/01(木) 12:52:14 

    楓とか栞とか飛鳥とか今時の名前やなぁ

    +20

    -4

  • 1791. 匿名 2018/02/01(木) 12:53:28 

    岡本玲は首が太いなぁ

    +4

    -0

  • 1792. 匿名 2018/02/01(木) 12:53:32 

    私だけかなぁ、、
    今からわろロスになるの怖い(TT) もう既に藤吉がいなくなって堪えてるのに...

    +4

    -22

  • 1793. 匿名 2018/02/01(木) 12:53:50 

    てんのひゃーの言い方がいつ聞いてもやだ

    +25

    -5

  • 1794. 匿名 2018/02/01(木) 12:53:54 

    ひゃー奇遇やわぁ

    イライラする

    +27

    -4

  • 1795. 匿名 2018/02/01(木) 12:54:17 

    なんで上から偉そうなの??

    +8

    -3

  • 1796. 匿名 2018/02/01(木) 12:54:53 

    ほんとに弾いてる?!

    +0

    -5

  • 1797. 匿名 2018/02/01(木) 12:54:54 

    高橋一生、瞬き多くない?
    ウインクとか気にして見てなかったけど結構頻繁に
    目パチパチしてる

    +8

    -0

  • 1798. 匿名 2018/02/01(木) 12:55:28 

    りりこ、まともやん

    +6

    -2

  • 1799. 匿名 2018/02/01(木) 12:55:37 

    もうリリコがヤンキーとしか思われへんわ
    輩やろアレ

    +19

    -4

  • 1800. 匿名 2018/02/01(木) 12:58:44 

    てんもりりこも鼻の穴が気になる

    +7

    -3

  • 1801. 匿名 2018/02/01(木) 12:58:51 

    組みたくないいうのに
    無理やり…

    +15

    -4

  • 1802. 匿名 2018/02/01(木) 13:01:30 

    >>1777
    攻撃じゃなく
    マイナスは反論

    +13

    -0

  • 1803. 匿名 2018/02/01(木) 13:02:52 

    風太が相変わらず高圧的だった以外は結構楽しく見れたわ

    亀さんのウインク、お茶目で可愛い

    +24

    -1

  • 1804. 匿名 2018/02/01(木) 13:03:13 

    >>1784
    こういうのは最低のコメだと思います

    +3

    -6

  • 1805. 匿名 2018/02/01(木) 13:03:53 

    亀さんの「泣いたらあかん」連呼は
    「押すなよ押すなよ」に通じるね
    こういうベッタベタ、嫌いじゃない(笑)

    +34

    -3

  • 1806. 匿名 2018/02/01(木) 13:04:50 

    >>1764
    四郎さんが今日が初登場なら、描かれてないということだよね。私はずっと見てないからわからないんだけど。

    +4

    -0

  • 1807. 匿名 2018/02/01(木) 13:05:16 

    >>1780
    食ってかかるような口調のあなたが一番攻撃的だと思う

    +5

    -6

  • 1808. 匿名 2018/02/01(木) 13:06:01 

    とにかくリリコが嫌い!

    +19

    -8

  • 1809. 匿名 2018/02/01(木) 13:08:25 

    リリコは四郎の外見が嫌というより、
    素人ならばれないだろうと思って調整してないアコーディオンで弾いたのが嫌だったんだね
    四郎さんもなけなしのお金はたいて楽器修理する維持があるし、
    この二人、いいコンビになりそうじゃん

    +17

    -8

  • 1810. 匿名 2018/02/01(木) 13:09:10 

    >>1787
    すごく普通の昼ドラです。
    面白いと思う人もいれば日常的に流し見程度に見る人も居るだろうし感想は人それぞれではないかと思います。
    個々のキャラやストーリー展開などはわろてんかよりはよっぽど工夫されているドラマです。

    +23

    -2

  • 1811. 匿名 2018/02/01(木) 13:10:57 

    >>1809
    最初の出会いから外見でちょっと引いてたし
    見た目から四郎は嫌いなんだと思う
    昨日の終わりでハンカチ貸した時の態度からリリコなんか嫌な感じだったよ

    +25

    -3

  • 1812. 匿名 2018/02/01(木) 13:11:29 

    泣き落としで問題解決ってナメてんの?
    吉田さん、一度でいいから刺さるセリフ書いて。

    +26

    -5

  • 1813. 匿名 2018/02/01(木) 13:13:59 

    >>1805
    ああいうベタな振りをうまくできるのは流石ですよね。もう少し女優陣に上手くノッて欲しかった…笑

    +31

    -0

  • 1814. 匿名 2018/02/01(木) 13:16:14 

    今更ながらだけど葵わかな本当にダメだな

    貫地谷しほりなんか
    方言、落語、三味線、長台詞を楽々こなしたうえに
    渡瀬恒彦さんから「感受性豊で表現も的確。女優になるために生まれてきたような子。俺のライバルです」って絶賛されてたんだよね

    アイドルあがりの葵わかなと比べると
    貫地谷さんに失礼か(^_^;)

    +51

    -4

  • 1815. 匿名 2018/02/01(木) 13:17:42 

    リリコ偉そうにだめ出ししてるけど、
    安来節のコーチの前科もあるし真面目にに聞いちゃ駄目だと思う
    あんなん適当にワーワーケチつけてるだけだって

    +13

    -5

  • 1816. 匿名 2018/02/01(木) 13:26:14 

    >>1812
    ほんとにつまらんね
    泣き落としてw
    製作陣 頭大丈夫?と言いたくなる

    +14

    -4

  • 1817. 匿名 2018/02/01(木) 13:30:31 

    >>1787
    前作のトットちゃん(特に子供時代)が良すぎたから、それと比べたら内容は普通かな
    けど、おっしゃる通り普通の昼帯ドラマとして成り立ってて普通に観れる
    わろみたいなストレスは感じない

    +25

    -3

  • 1818. 匿名 2018/02/01(木) 13:34:35 

    つーまーらーなーい

    +35

    -4

  • 1819. 匿名 2018/02/01(木) 13:34:42 

    >>1812
    舐めてるというより脚本書く技術ないから
    多分刺さる台詞書くなんて無理な話だと思われる
    藤吉の最後、「大丈夫大丈夫」で締めちゃう人だからさ…w

    +26

    -4

  • 1820. 匿名 2018/02/01(木) 13:38:14 

    そもそも昼ドラと比べられる朝ドラってどんだけクオリティ低いのw
    NHKの大河と朝ドラって、もっと高尚なドラマのはずだよね

    +10

    -8

  • 1821. 匿名 2018/02/01(木) 13:47:47 

    >>1796
    弾いてないね
    かなり練習してるみたいな事言ってたけど
    あんな難しいのは無理でしょw

    +8

    -0

  • 1822. 匿名 2018/02/01(木) 13:51:26 

    今週はコメント増えてるね。
    亀さんもっと活躍してほしい。
    てんは伊能さんとのシーン楽しそう。

    +20

    -0

  • 1823. 匿名 2018/02/01(木) 13:57:00 

    >>1820
    朝ドラが「高尚なドラマ」というのは美化しすぎでは?
    朝の時計代わり+αの気軽に楽しめるドラマでいいと思います
    前作ひよっこなんて、暗くて内容なくて時計代わりにもならなかったのに
    わろてんかは少なくとも時計代わりには役立ってます
    今日みたいな馬鹿馬鹿しいコントでいいんですよ
    朝からじっくりドラマ見てる人なんていませんw
    忙しいんですから!

    +7

    -28

  • 1824. 匿名 2018/02/01(木) 13:58:04 

    ああそうか
    フガ吉のフガフガなくなったから他の粗が目立ってきて、ますます酷く感じるんだろうな
    いや実際に酷いけど笑

    +19

    -4

  • 1825. 匿名 2018/02/01(木) 14:09:25 

    わろてんか上げの人って他のドラマ下げる人多いよね。
    少し前に、千葉上げするために埼玉下げに必死な小島瑠璃子のトピあったけど、まさにそれ。
    民度が低すぎる。

    +20

    -7

  • 1826. 匿名 2018/02/01(木) 14:11:43 

    朝ドラは高尚なドラマじゃないよね笑
    でも1週間で民放ドラマ2話分はあるから結構な量だよね。まあ吉田には無理な仕事だったんだよ…

    もう惰性でしか見てないわ〜早く終わって欲しい

    +23

    -5

  • 1827. 匿名 2018/02/01(木) 14:14:36 

    >>1825
    このトピックにわろ上げの人、いる?
    >千葉上げするために埼玉下げに必死な小島瑠璃子のトピあったけど、まさにそれ

    ちょっと何言ってるのかわかんないw

    +6

    -11

  • 1828. 匿名 2018/02/01(木) 14:32:07 

    >>1809
    四郎さんはアコーディオンの修理代のために
    2日間ご飯抜いたんだよね
    応援したくなるわ
    松尾諭さんも好きだし

    +20

    -1

  • 1829. 匿名 2018/02/01(木) 14:37:54 

    >>1827
    横ですけど
    >>1820のひよっこアンチの書きこみのことじゃない?
    ひよっこは暗くて内容なくて時計代わりにもならない、わろてんかの方がちょうどいいって部分はそうだよね?

    +13

    -1

  • 1830. 匿名 2018/02/01(木) 14:49:40 

    >>1829
    わろてんかトピックに他ドラマの話する人居るのはわかるよ。まあ一部に変な粘着もいるけど、ドラマ話するのはいろんな比較したりする為だよね。
    それがなんで千葉上げするために埼玉下げに必死な小島瑠璃子トピックに繋がるのか謎なんだけど

    まあもうどうでもいいや笑

    +3

    -4

  • 1831. 匿名 2018/02/01(木) 14:58:27 

    ストーリー抜きにして見てて思うのは
    テンの中の人は桃李より一生の方が好きなんだろうな。というのがここ数話でわかる。
    明らかに桃李演じる藤吉と絡むシーンより
    一生演じる伊能と絡んでるときの方が中の人嬉しそう。

    そういう個人的な感情って芝居上に見え隠れしてても良いのかな。

    +34

    -4

  • 1832. 匿名 2018/02/01(木) 15:04:16 

    つまらないドラマはトピが荒れる

    +18

    -4

  • 1833. 匿名 2018/02/01(木) 15:18:28 

    >>1831
    そりゃ、ずっと役名でしか呼んでくれない相手役より空き時間にも気遣って談笑してくれる共演者のがいいでしょう
    松坂桃李が距離取りすぎてたのも少し問題だったと思うよ…
    【今週のわろてんか】ずっと、わろてんか

    +23

    -2

  • 1834. 匿名 2018/02/01(木) 15:18:51 

    次の大阪製作朝ドラ安藤サクラだってね。

    次こそ期待してます‼️

    +25

    -5

  • 1835. 匿名 2018/02/01(木) 15:24:56 

    >>1833

    いや、そこが問題なのではなくて
    中の人の感情が芝居に出てええの?と思っただけよ。
    ストーリー上では藤吉の方が好きな役なのに

    +24

    -5

  • 1836. 匿名 2018/02/01(木) 15:26:43 

    >>1835
    まあ女優としての自覚が足りないよね

    +33

    -5

  • 1837. 匿名 2018/02/01(木) 15:27:32 

    このヒロインがどんな風に生きていくか見たいと思えたら面白いんだろうけどね。
    ゲラのお嬢が寒い芸しか出来ない三流芸人と出会った時点で興味がわかずだった。

    +12

    -3

  • 1838. 匿名 2018/02/01(木) 15:33:14 

    松坂桃李も葵わかなとのシーンは目が死んだたし
    広瀬アリスとだとイキイキしてた気がするんだけど…結構中の人の感情出てない?笑

    藤吉もてんの方が好きな役だよ…

    +40

    -2

  • 1839. 匿名 2018/02/01(木) 15:39:16 

    お人形さんのようにニコニコ笑いながらへえひゃあ言ってるだけで、いつの間にか周囲がスーパーおてん様と崇めてくれて雇う芸人が増えて売れて会社がどんどん大きくなっていく。
    おてん様の人生スーパーウルトライージーモードでええどすなあ、でもそんなもの朝ドラで半年間も見る気にならへんのですわ。

    +25

    -4

  • 1840. 匿名 2018/02/01(木) 15:42:40 

    >>1833
    だよね
    松坂桃李って、外ヅラいいのに
    現場では自己中で近寄りがたいから
    葵わかなも困ったと思うな
    可哀想に・・
    地下アイドルから朝ドラヒロインなんて
    尋常じゃないプレッシャー
    周囲のベテランが助けてあげないといけないところ
    松坂桃李は、自分のくだらないカッコつけばかり拘って
    相手役の名前すら覚えてあげない冷酷さ・・
    藤吉死んでくれて良かったよ
    おかげで現場が明るくなった
    桃李は早く、年上女房の綾瀬はるかと結婚〜引退した方がいい

    全て松坂桃李のキャスティングに固執した
    吉田智子が悪い!
    桃李が何度も断ったのに無理やり・・・
    そりゃやる気おきないよ
    相手が地下アイドルじゃ・・・
    過去の相手役は一流どころで
    私生活でも綾瀬はるかと付き合ってる
    葵わかなに興味持てるわけない
    でも、プロなんだからそこはプロらしくやればいいのに
    自分を変えようとしない謎のこだわり・・・
    みんなで作ってくんだから
    協力しようよ!
    せめて聞き取れるようにハッキリ喋ろうよ!
    相手役の名前くらい覚えてあげようよ!

    再登場に期待します!

    +4

    -18

  • 1841. 匿名 2018/02/01(木) 15:57:14 

    確か、昨日の面接でてんは
    「笑いが好きな人を採用したい」みたいなことを言っていました。

    リリコはいいにしても、楓や四郎に「笑いが好き」みたいなエピソードありましたっけ?
    四郎に至っては「やりたくない」とはっきりと言っているのにお金で解決ですか?

    前のシーンと次のシーンが繋がっていない。
    こんなのばっかりです。

    +40

    -4

  • 1842. 匿名 2018/02/01(木) 15:57:30 

    >>1840
    藤吉に対しての悪口は仕方ないかもしれないけど、
    (誰目線か知りませんが)引退したほうがいいとかくだらんかっこつけとか勝手な人柄のイメージの悪口は言わないでほしい。

    +11

    -0

  • 1843. 匿名 2018/02/01(木) 16:03:45 

    >>1840
    なにこの人?

    +15

    -0

  • 1844. 匿名 2018/02/01(木) 16:18:02 

    >>1316

    人生を描けない様な人物像をテーマにした意味。
    それなら最初からこんなドラマ企画しなければ良いのに。

    +18

    -4

  • 1845. 匿名 2018/02/01(木) 16:31:08 

    昨日のリリコと四郎がぶつかったシーンのリリコの「しろう…しろう⁈」みたいなセリフは結局何だったの?
    まさか本当にひよっこの役名とかけただけ⁇

    +35

    -4

  • 1846. 匿名 2018/02/01(木) 16:58:39 

    >>1845
    全く気付かなかったけど
    そういう事なんでしょうね
    本当にくだらない・・・
    パロディやるなら、本気でやらないと
    恥ずかしいだけです
    全てが中途半端!
    早苗さんに叱ってもらいたい!

    +14

    -5

  • 1847. 匿名 2018/02/01(木) 17:05:42 

    >>1845
    たぶん、そうでしょうね
    三郎だとあまりにもなので、四にした?

    +8

    -2

  • 1848. 匿名 2018/02/01(木) 17:09:29 

    >>1845
    二人がぶつかった時にリリコは「しろう・・?」って名前つぶやいてたよね?
    だから二人は実は知り合いで過去に何かのトラブルがあったんだろうと思ったんだけど・・
    違うのかな? 今日はそんなそぶりは一つも出てこなかったね。 よくわからん

    +28

    -3

  • 1849. 匿名 2018/02/01(木) 17:16:33 

    昨日の視聴率は21.6%

    +9

    -3

  • 1850. 匿名 2018/02/01(木) 17:19:46 

    凄いね
    藤吉死んだら視聴率上がってる
    松坂桃李、数字持ってないね

    +5

    -7

  • 1851. 匿名 2018/02/01(木) 17:28:45 

    >>1850
    松坂桃李に責任なすりつけないで

    +13

    -5

  • 1852. 匿名 2018/02/01(木) 17:29:25 

    退場した桃李叩きやめてください

    +15

    -5

  • 1853. 匿名 2018/02/01(木) 17:37:06 

    >>1849
    ヤフーの視聴率の記事見たら
    「今日は良かった」
    「最近面白くなってきた」って
    コメントもプラスを多く集めてて
    一般視聴者の風向きも変わってきた気がする

    +9

    -15

  • 1854. 匿名 2018/02/01(木) 17:38:32 

    >>1828
    そういうことだったのか!
    今わかりました!
    ありがとうございます!

    +4

    -2

  • 1855. 匿名 2018/02/01(木) 17:45:34 

    視聴率21%もあるのかぁ。土曜日もこれくらいあればいいのに。

    +11

    -3

  • 1856. 匿名 2018/02/01(木) 17:45:54 

    わがままでいつも威張ってるリリコ

    リリコもてん並みにスーパーウーマンにしてるよね
    朝からリリコのあの口調本当に不愉快

    +27

    -4

  • 1857. 匿名 2018/02/01(木) 17:49:26 

    明日から平均21.5%出せば
    ひよっこ超えるよ

    +8

    -3

  • 1858. 匿名 2018/02/01(木) 17:52:18 

    明日はアメリカから隼也が帰国だってさ

    +7

    -0

  • 1859. 匿名 2018/02/01(木) 17:54:03 

    >>1853
    だよね
    わかる
    藤吉いなくなってから
    俄然面白くなってきたもん

    +0

    -22

  • 1860. 匿名 2018/02/01(木) 17:55:00 

    >>1857
    土曜日次第だね

    +10

    -1

  • 1861. 匿名 2018/02/01(木) 17:55:04 

    >>1857
    ひよっこ超えは当然でしょw
    あれ下回ったらまずいよ

    +0

    -38

  • 1862. 匿名 2018/02/01(木) 17:56:02 

    でもね
    やっぱり
    面白くない

    +49

    -5

  • 1863. 匿名 2018/02/01(木) 17:59:01 

    >>1861
    え? むつかしくない?
    今 週トータルで19.9%だよ
    明日から毎日21.5%出さなきゃ
    超えないてことだよ?

    +12

    -3

  • 1864. 匿名 2018/02/01(木) 17:59:26 

    今日は変な人がわいてるね
    明日また来ようっと

    +21

    -4

  • 1865. 匿名 2018/02/01(木) 18:01:42 

    >>1856
    リリコのあの謎の上から目線の口調もイラつくんだけど
    いつまでも下手な関西弁もどうにかして欲しい!序盤からずっと出てるのになんでこうも上手くならないんだろう

    +19

    -4

  • 1866. 匿名 2018/02/01(木) 18:03:49 

    >>1853
    ヤフーのみん感ではボロクソだけどね

    +22

    -4

  • 1867. 匿名 2018/02/01(木) 18:04:40 

    >>1856
    ラブシーンやるの嫌だってさんざん駄々こねてたリリコがプロ意識高い風に描かれると、凄い違和感ある。

    まぁこのドラマ違和感だらけだけどさあ。

    +34

    -4

  • 1868. 匿名 2018/02/01(木) 18:12:57 

    >>1861
    土曜日は多分落ちるだろうし
    祝日もあと2回ある
    平日に22%とか23%を出さないと無理だろ

    +11

    -5

  • 1869. 匿名 2018/02/01(木) 18:22:08 

    泣き落としの場面を「面白かった」って評価している人が結構いるみたいだけど、
    何か内場さんのお馴染みの芸なんですか?
    私は安直な展開にバカバカしく感じたので、純粋に理由が知りたいです。知ってる方教えて下さい。

    +13

    -8

  • 1870. 匿名 2018/02/01(木) 18:23:54 

    >>1853
    あのgggのコメントに+が多いとかw

    +1

    -3

  • 1871. 匿名 2018/02/01(木) 18:57:59 

    >>1865
    同感です
    あれでオッケー出すのおかしいよ

    +5

    -4

  • 1872. 匿名 2018/02/01(木) 19:00:23 

    >>1870
    あのコメント毎回気持ち悪いよね

    +12

    -0

  • 1873. 匿名 2018/02/01(木) 19:29:07 

    >>1869
    私は、どうせバカバカしい話なんだからあれぐらいバカバカしくやった方がいっそそういうものとして割り切れるということなんですが、わかりますか?
    クソつまんないんだからバカバカしいぐらいでちょうどいいと思うんですよ

    +8

    -7

  • 1874. 匿名 2018/02/01(木) 19:31:51 

    >>1848

    わたしも、昨日の回ではリリコは四郎のこと知ってるんだなと思った。

    今日はそういう感じじゃなかったけど、たぶんあしたかあさってには、「うちは前からあんたの知ってた。○○のとき大女優のうちが話しかけたのに無視したから許せんかった」みたいな恋ばなの前振り的なエピソードが出てくるのでは。

    人気女優が楽師をしってて、楽師が女優を覚えてないというのもナゾだけど笑

    +17

    -0

  • 1875. 匿名 2018/02/01(木) 19:59:20 

    >>1861
    昨日で平均視聴率20%
    ひよっこ超えまで0.5%
    すぐそこのように見えるけどなかなか遠い
    残りを平均21.5%出さなきゃ超えることはできない
    何を根拠に当然と言ってるのか分からないけど
    また今までどおりの視聴率だと
    最終的に20を切ると思うよ

    +11

    -7

  • 1876. 匿名 2018/02/01(木) 20:03:51 

    今日の、アレ、面白かった!
    傑作!多分、わろてんか史上ナンバーワン!笑った笑ったー。おばちゃん的にはホロリとしたし。

    アレ、何ていうんだっけ?
    最後に出てくる視聴者の写真!

    今日は初対面でガン泣きしてる赤ちゃん2人の写真だったよ。
    可愛いわー。笑ったわー。

    +12

    -11

  • 1877. 匿名 2018/02/01(木) 20:12:26 

    なんか、すっかり藤吉の存在がなかったみたいになってるけど、いいのかなあ。

    たまには、てんや風太が「こんなとき藤吉(さん)だったらどうするだろう」と考えたり、「この○○を見せてあげたかったな」としんみりしたりするシーンがあってもいいのに。

    てん、いっさい引きずらずにウキウキ女社長を楽しんでるように見えるんだけど...



    +34

    -6

  • 1878. 匿名 2018/02/01(木) 20:12:37 

    >>1875
    視聴率はこれから上がってくと思うよ
    今までの酷さが嘘のように面白くなってきたし
    リリコと四郎は どうなるのか予測がつかない面白さがある
    女性中心の展開も華があっていいよね
    松坂桃李には興味のなかった男性ファンを取り込んで、プラス3%
    最終的には24%超えてくると思う

    +4

    -35

  • 1879. 匿名 2018/02/01(木) 20:22:39 

    >>1877
    藤吉は元々役立たずのボンクラ
    生涯唯一笑ってくれたのは幼い頃のおてんちゃんのみ
    商売もてんでダメで 今の成功は全て
    スーパーおてん様と 伊能さん、風太始め周囲の人たちのおかげ
    藤吉は結局何もせず とっとと死んだ
    藤吉がいなくなって みんな喜んでる
    社長がボンクラじゃ 社員は疲れるだけ
    悲しむなんてとんでもないし
    藤吉ならどうする?なんて考えても無駄
    何も出てこない! ノーアイディア!

    +3

    -10

  • 1880. 匿名 2018/02/01(木) 22:11:14 

    桃李ロスなる記事がさっそく出てたわ
    視聴者はもちろんドラマ内の登場人物もロスになってないのに無理すんなw

    +21

    -3

  • 1881. 匿名 2018/02/01(木) 22:22:31 

    >>1853
    よしもとマネーによる扇動記事だとおもうしん。

    +3

    -6

  • 1882. 匿名 2018/02/01(木) 22:23:27 

    >>1878
    よしもと社員かな?
    お疲れ様です。

    +1

    -8

  • 1883. 匿名 2018/02/01(木) 22:27:29 

    誰かと誰かが仲違い…おてん「私がなんとかしなくっちゃ!」で全て解決。
    そんなんばっかり。

    団真とお夕
    伊能と母親
    おときと風太
    乙女組の誰かと父親
    藤吉と隼也
    リリコと四郎

    ワンパターンでつまらん。
    以上!

    +24

    -3

  • 1884. 匿名 2018/02/01(木) 22:32:57 

    >>1883

    おせっかいは朝ドラヒロインあるあるだけど、
    てんは「なんとかしなくっちゃ」みたいなフリをしてても、なにもしない。
    勝手にじたいが、てんの都合のいいタイミングで解決する。

    繰り返す。
    わろてんかで、てんはなにもしてない。


    +26

    -3

  • 1885. 匿名 2018/02/01(木) 22:39:27 

    今朝は、花アンの花子とかよの着物がすごく可愛かった。控えめな大正ロマンって感じで。
    お着物好きにはたまらない。
    (ストーリーはけっこうヘビーだったけど)

    わろでは、てんが女中「卒業」以降、20年くらいずーっと似たような赤い柔らかもの着てるよね。
    赤いおべべが年相応かどうか以前に、単純に見た目がつまらない...
    ドラマは衣装もたのしみのひとつなのになあ。

    +21

    -3

  • 1886. 匿名 2018/02/01(木) 23:38:47 

    トキと飛鳥のシーンが謎すぎる

    +19

    -2

  • 1887. 匿名 2018/02/01(木) 23:39:39 

    てんって本当に台詞少ないよね

    +17

    -2

  • 1888. 匿名 2018/02/02(金) 00:14:17 

    >>1869
    泣き落としてお金積んで四郎を漫才師にする展開に関してはバカバカしい流れだったと思います。

    ただ、あの亀さんの泣き落としの為のネタ振り
    「泣いたらアカンで!」の面白さがわからない、これは仕方ないと思います。
    人が面白いと思う事に関して「これが、こうだからこう面白いんだよ」と説明してくださいという事って結構野暮なことだと思います。
    あれ自体、内場さんのお馴染みの芸ではないですが、お笑いの人ならばよく使う鉄板のネタ振りの手法ではないかと思います。

    +9

    -1

  • 1889. 匿名 2018/02/02(金) 01:40:37 

    お天ちゃんあんまり主張してないし今日は見やすかったなー。
    まあ、ヒロインは誰やねんって話だけど。
    このまま終わってほしいけど、息子帰ってきたらきっとまたつまらなくなると思う。

    +5

    -0

  • 1890. 匿名 2018/02/02(金) 01:42:00 

    朝ドラ史上最も空気なヒロインになりそう

    +29

    -1

  • 1891. 匿名 2018/02/02(金) 01:44:26 

    隼也は第2期反抗期に入ると思う

    +6

    -1

  • 1892. 匿名 2018/02/02(金) 02:17:29 

    >>1888
    内場さんのお馴染みの芸ではなく、純粋にあのシーンが面白かったってことですね。
    教えて下さりありがとうございました。
    であればやっぱり個人的にはイマイチでした。ちゃんとしたアイディアで解決して欲しかったです。

    +6

    -1

  • 1893. 匿名 2018/02/02(金) 07:26:12 

    >>1881
    わろてんかは吉本関係ないからね
    吉本せいの人生にヒントを得た
    完全オリジナル物語

    史実と違うとか、時代的におかしいと
    文句言う人いるけど
    わろてんかは、フィクションであり、ファンタジー
    吉本の史実も、日本の歴史も
    なんとなく似てるけど違う、そういう曖昧な世界観

    +2

    -7

  • 1894. 匿名 2018/02/02(金) 07:46:56 

    BS組です

    ……藤吉の幽霊現る

    +21

    -1

  • 1895. 匿名 2018/02/02(金) 07:47:01 

    ここのみなさん凄いわーww
    予想通り幽霊出たよー。
    ひゃーっ!!だよwww

    +23

    -1

  • 1896. 匿名 2018/02/02(金) 07:47:44 

    ひやあぁぁぁ!

    って、なにそれ失笑

    +25

    -1

  • 1897. 匿名 2018/02/02(金) 07:50:14 

    >>1893
    吉本に配慮しなきゃいけないのはわかるけど時代考証くらいはちゃんとしてほしいわ
    ファンタジー()としてもつまらんよ

    +18

    -1

  • 1898. 匿名 2018/02/02(金) 08:01:40 

    え?
    もう出たのw

    +18

    -0

  • 1899. 匿名 2018/02/02(金) 08:02:09 

    成田凌ってこんなもさかった?(ファンの人ごめん)

    +33

    -0

  • 1900. 匿名 2018/02/02(金) 08:02:27 

    ぜんっぜん、親子には見えん!

    +22

    -1

  • 1901. 匿名 2018/02/02(金) 08:02:32 

    ただいまお母ちゃん
    おかえり
    のとこで、いやいやいやーってなったわ。
    あんなつるんとしたお母ちゃん、何歳差やねん!

    +48

    -1

  • 1902. 匿名 2018/02/02(金) 08:02:35 

    ただいま、お母ちゃん

    はぁ?

    母親の方が若いってなに?
    マジ糞ドラマ

    +48

    -1

  • 1903. 匿名 2018/02/02(金) 08:02:58 

    どう見ても母親に見えん
    新しい旦那やろ

    +48

    -1

  • 1904. 匿名 2018/02/02(金) 08:03:43 

    ただいま、お母ちゃん

    まず、ポケットから手を出しなさい

    +28

    -2

  • 1905. 匿名 2018/02/02(金) 08:03:52 

    しゅんや2年でずいぶん性格変わったね

    +41

    -1

  • 1906. 匿名 2018/02/02(金) 08:04:43 

    留学中ちょっとしか手紙よこさないから心配したってw
    ちゃんと手紙よこして偉いじゃん。そういう時は手紙もよこさないで…って言うんじゃないの

    +11

    -3

  • 1907. 匿名 2018/02/02(金) 08:05:00 

    ごめん、この隼也無理

    +55

    -1

  • 1908. 匿名 2018/02/02(金) 08:05:23 

    アコーディオン弾きの人に「ブヒブヒうるさい」とか、そんな言い方ないよな

    +44

    -0

  • 1909. 匿名 2018/02/02(金) 08:05:44 

    リリコべっぴんさんって言っても40過ぎのおばちゃんなんだよね

    +30

    -2

  • 1910. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:06 

    クレジット、なんで隼也と飛鳥だけ苗字無しなん?
    一体誰の子?

    +13

    -1

  • 1911. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:09 

    隼也字汚いな…

    +16

    -1

  • 1912. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:21 

    今度の「さすが」要員は隼也ですかそうですか

    +36

    -0

  • 1913. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:25 

    ただいまお母ちゃん

    私なら「どなたはんどす?」となる
    それくらい変わり果てた風貌の息子w

    +34

    -1

  • 1914. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:55 

    ごめん、隼也おっさんくさい。

    +39

    -1

  • 1915. 匿名 2018/02/02(金) 08:06:59 

    アメリカナイズされた隼也がうぜえwww

    +40

    -1

  • 1916. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:11 

    隼也、何回も役者変わって、最悪バージョンになる

    +38

    -1

  • 1917. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:19 

    いきなり別人になって帰ってきた隼也
    (見た目も中身も)

    +29

    -1

  • 1918. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:35 

    隼也きもいな

    +27

    -0

  • 1919. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:37 

    >>1910
    クレジットまで雑…

    +15

    -1

  • 1920. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:44 

    リリコだけはちゃん付け。隼也、かなりあざとい!

    +26

    -1

  • 1921. 匿名 2018/02/02(金) 08:07:59 

    リリコちゃん呼びはなんなんや…

    +26

    -0

  • 1922. 匿名 2018/02/02(金) 08:08:06 

    隼也のおかげでなんでもサクサク決まっていくな〜
    こんな展開誰が見たいねん!

    +29

    -1

  • 1923. 匿名 2018/02/02(金) 08:08:28 

    ポケットに手を入れたままドヤ顔でアドバイスする隼也のダサさが見るに堪えない。

    +35

    -1

  • 1924. 匿名 2018/02/02(金) 08:08:40 

    もう最初からこのドラマでは登場人物は年を取りません
    ずっと20代前半ですって設定にしたら良かったね

    +14

    -1

  • 1925. 匿名 2018/02/02(金) 08:08:50 

    リリコ、キレすぎ

    +24

    -1

  • 1926. 匿名 2018/02/02(金) 08:09:02 

    リリコうぜえ。なんなのこの態度

    +28

    -1

  • 1927. 匿名 2018/02/02(金) 08:09:26 

    藤井隆の顔芸だけが面白い。

    +18

    -3

  • 1928. 匿名 2018/02/02(金) 08:09:34 

    リリコのあの態度、なんやねん
    やっぱりムカつく

    +30

    -1

  • 1929. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:02 

    なんでそんなに怒ってばかり?

    風太アンドリリコ

    +31

    -1

  • 1930. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:03 

    万丈目は有能設定でもいいやろ

    +20

    -1

  • 1931. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:25 

    リリコの歌!どこがうっとり??

    +32

    -1

  • 1932. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:39 

    藤井君の泣きの演技と歌子さんの睨み、さすが!

    +28

    -1

  • 1933. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:45 

    じろうさん可哀相...

    +28

    -1

  • 1934. 匿名 2018/02/02(金) 08:10:56 

    さすがやわ〜ばっかり。おてん様語彙力ないなぁ。

    +28

    -2

  • 1935. 匿名 2018/02/02(金) 08:11:42 

    風太だけじゃなくてみんなが怒るようになったわろてんか

    なんなんこれ

    +27

    -1

  • 1936. 匿名 2018/02/02(金) 08:11:53 

    リリコどんどん嫌いになる

    +29

    -1

  • 1937. 匿名 2018/02/02(金) 08:11:57 

    そら四郎もキレるわ。
    みんな四郎にキツく当たりすぎ。

    +55

    -1

  • 1938. 匿名 2018/02/02(金) 08:11:59 

    ちょっとマシになってきたかと思ったら
    準也のキャラがウザい( ̄▽ ̄;)

    +25

    -1

  • 1939. 匿名 2018/02/02(金) 08:12:10 

    りりこ、更年期?

    +26

    -1

  • 1940. 匿名 2018/02/02(金) 08:12:29 

    リリコなんなん?
    漫才の何を知ってるの?
    なんでそんな偉そうなの?

    アハッアハハハハ(-_-#)

    +28

    -1

  • 1941. 匿名 2018/02/02(金) 08:12:56 

    なんで人を傷つけることばかりしてしまうんやろ、って言うならまず謝れよ。

    +28

    -1

  • 1942. 匿名 2018/02/02(金) 08:12:59 

    万丈目さんのシナリオは面白い設定じゃなかったん?よくわからん

    +32

    -0

  • 1943. 匿名 2018/02/02(金) 08:13:23 

    女社長が頼るのは伊納か 

    +17

    -0

  • 1944. 匿名 2018/02/02(金) 08:13:35 

    困ったらすぐ栞。
    旦那死んでも頼る人いっぱいのおてん様。

    +33

    -1

  • 1945. 匿名 2018/02/02(金) 08:13:49 

    朝から不愉快シーン炸裂。
    そして今日の最後は…わろてんか!ww

    +25

    -0

  • 1946. 匿名 2018/02/02(金) 08:13:55 

    しゅんや、前の子役の不細工さはなんだったのか
    人変えないから老け顔だと思ってたんだけどw

    +9

    -6

  • 1947. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:00 

    リリコ反省早すぎ
    諦め早すぎ
    全部セリフで後出し説明
    改めて腕ないなあ〜吉田〜

    +30

    -1

  • 1948. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:07 

    リリコは更年期ってことでOKかな

    +18

    -1

  • 1949. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:26 

    演出の人はポケットに手を入れたまま喋るのがかっこいいとでも思ってるんだろうか。
    隼也だけでなく伊能もやってた。

    +28

    -1

  • 1950. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:29 

    誰も笑ってないwww

    怒ってばっかやんwww

    +24

    -1

  • 1951. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:44 

    楓さんはオトナの対応だな。

    +19

    -0

  • 1952. 匿名 2018/02/02(金) 08:14:45 

    チャらくなった隼也が登場した!
    こんなキャラやったかな

    +20

    -0

  • 1953. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:05 

    今度はゴーストタイプか

    +15

    -1

  • 1954. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:17 

    いやいやいやいや、今つまづいてんのリリコの性格が悪いからじゃん

    +27

    -1

  • 1955. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:24 

    こんなに早く藤吉出てくんのかよ

    +32

    -0

  • 1956. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:25 

    幽霊はいらん!

    +27

    -1

  • 1957. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:28 

    オカルトきました~

    +20

    -1

  • 1958. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:28 

    ウワァア!!
    こんなん無くてええねん!

    +28

    -0

  • 1959. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:28 

    葵さん驚く演技も下手だね

    +47

    -2

  • 1960. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:30 

    あんのじょう出たぁぁぁ幽霊

    +20

    -1

  • 1961. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:32 

    幽霊でてきたど(-""-;)

    +23

    -1

  • 1962. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:40 

    脚本に矛盾多いね。
    コンビ名が英語で西洋の猿真似が多いから衣装は着物とか、万丈目が改変した楓の原稿に新しさがないと言うわりにしろうのアコーディオンに今までの型を押し付けたり、失笑。

    +32

    -3

  • 1963. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:41 

    藤吉出るの早すぎ。
    幽霊になっても相変わらずフガフガ。

    +40

    -2

  • 1964. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:48 

    フガ吉が幽霊で出てきたシーンで、
    初めて笑えた!
    ってか、大爆笑した!!

    +26

    -0

  • 1965. 匿名 2018/02/02(金) 08:15:51 

    出た。幽霊が…

    +12

    -1

  • 1966. 匿名 2018/02/02(金) 08:16:21 

    は?幽霊か?
    くそ脚本。

    +21

    -2

  • 1967. 匿名 2018/02/02(金) 08:16:21 

    ひやぁ〜〜〜

    全然驚いてないでしょ

    +33

    -2

  • 1968. 匿名 2018/02/02(金) 08:16:22 

    名倉の時ほど笑えない…
    残念!!

    +31

    -1

  • 1969. 匿名 2018/02/02(金) 08:16:29 

    ひやぁぁ〜〜からのびっくり目玉
    …成長しなよ、葵さん…

    +27

    -2

  • 1970. 匿名 2018/02/02(金) 08:16:53 

    もう出てきたのw藤吉の幽霊ww

    +20

    -0

  • 1971. 匿名 2018/02/02(金) 08:17:14 

    最終回に出てくる程度だと思ってたけど
    もしかして鈴鳴らしたらしょっちゅう出てくるんか

    +60

    -3

  • 1972. 匿名 2018/02/02(金) 08:17:32 

    リリコが四郎に対してモゴモゴとか滑舌とか言ってるのは全部藤吉に言ってるみたいだな

    +12

    -2

  • 1973. 匿名 2018/02/02(金) 08:17:54 

    しゅんや、ミヤネみたいな気持ち悪さ

    +30

    -1

  • 1974. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:07 

    死んで速攻で幽霊として再登場。吉田先生は出し惜しみしないねー!

    +27

    -1

  • 1975. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:42 

    幽霊で終わるなら明日は誘拐てわ始まるんだな

    +3

    -1

  • 1976. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:47 

    大好きな旦那さんが出てきてくれて
    あんな感じになるかね?

    少しはびっくりするだろうけどさ

    +27

    -1

  • 1977. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:51 

    リリコ、昔職場にいた情緒不安定でアスペルガーの人にこの人そっくりな人がいた。

    +10

    -1

  • 1978. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:58 

    風太、「ブヒブヒ言ってんな」とか、バシバシ叩いたり、あんなの言葉と本当の暴力だよ

    +51

    -0

  • 1979. 匿名 2018/02/02(金) 08:18:58 

    真面目そうな顔してたしゅんやがチンパン顔になって帰ってきてショック。
    誠実さ感じない。

    +39

    -1

  • 1980. 匿名 2018/02/02(金) 08:19:42 

    女興行師なんて無理どす
    そりゃ、そうでしょ。女子会みたいなノリで集まってわちゃわちゃしてるようにしか見えないんですけど。

    +32

    -1

  • 1981. 匿名 2018/02/02(金) 08:19:44 

    幽霊を次回に持ち越すなんて(笑)

    +33

    -0

  • 1982. 匿名 2018/02/02(金) 08:19:50 

    私も最終回に出てくるんかと思ったw
    次の週に早速登場とかありがたみなさすぎ

    +34

    -0

  • 1983. 匿名 2018/02/02(金) 08:21:00 

    隼也、なんでリリコだけちゃん付けなのだ。

    +16

    -0

  • 1984. 匿名 2018/02/02(金) 08:21:19 

    明日からも一日一回は出て来るのかも。
    なんなんこの朝ドラ

    +22

    -1

  • 1985. 匿名 2018/02/02(金) 08:21:41 

    >>1971
    鈴鳴らして出てきたら草
    もうホンマ、脚本家は松坂桃李好きすぎて辟易するわ

    こんなに藤吉に比重おかんで良いのに
    死んで四年も経ってんなら成仏させたれよ

    +30

    -1

  • 1986. 匿名 2018/02/02(金) 08:22:15 

    たいして悩んでそうに見えないけど藤吉はん登場して何語るんだか

    +26

    -0

  • 1987. 匿名 2018/02/02(金) 08:22:46 

    >>1972
    そこに惚れるんやろな〜
    フガ好きリリコ

    +5

    -0

  • 1988. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:03 

    てんがもっと経営の大変さに悩み苦しんでくじけそうなときにフガが出てきて勇気づけるならまだいいんだけど、周りがわちゃわちゃしてるのをボーッと見てるだけなのにフガが出てくる必要性はあるんだろうか。

    +36

    -0

  • 1989. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:06 

    せめて夢に出るとかにしろよ。
    過去の朝ドラの幽霊バージョン、大抵失敗してるやろ。学習しようよ、いい加減。
    萎えるわあ〜…

    +24

    -1

  • 1990. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:11 

    藤吉死んで最終回のほうがスッキリしたのに

    +12

    -1

  • 1991. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:23 

    >>1971
    まるでオーダーw
    あの世と繋がるおてんちゃんの鈴

    +21

    -0

  • 1992. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:33 

    しゅんや前バージョンのが好感持てるわ
    アメリカいったからチャラくなったの?

    +31

    -0

  • 1993. 匿名 2018/02/02(金) 08:23:54 

    当吉が亡くなってやっとヒロインがメインぽくなるのかと思ってたのに、、、

    もうタイトル「ゴースト☆フガ吉」でええやん

    +21

    -0

  • 1994. 匿名 2018/02/02(金) 08:24:27 

    どうせなら
    「よっ!」って出てきてほしかった

    +34

    -0

  • 1995. 匿名 2018/02/02(金) 08:24:37 

    あんだけ死に際引っ張っておいて、今さら誰もロスなんてしてないですけど。
    人気にこたえて再登場の予定だったんだろうか。

    +19

    -0

  • 1996. 匿名 2018/02/02(金) 08:24:41 

    あおいちゃんが1mgもお母さんに見えない。
    ごちそうさんの杏のツヤツヤ・ぴちぴちの「おばあちゃんですよ〜」思い出した。
    シワがNGなら、せめて髪に白髪を少しとかできないの?おてん、何歳なん?

    +11

    -5

  • 1997. 匿名 2018/02/02(金) 08:25:36 

    松坂桃李逃げ切れてないじゃん笑

    しかし、朝ドラの相手役でまだ放送中なのに次作の宣伝でバラエティー出まくる俳優って今までいたっけ?
    良作でこれやられたら冷めるわー

    +21

    -3

  • 1998. 匿名 2018/02/02(金) 08:25:39 

    まさかと思うが幽霊がアドバイスしていく展開とか…?
    困ったときに仏壇前で鈴鳴らしたら、「なんや次はどうしてん」と、フガフガでてくるとかだったらいやだ

    +26

    -0

  • 1999. 匿名 2018/02/02(金) 08:25:41 

    鈴振ったら藤吉召喚!!!
    やっぱファンタジーやったなw
    真面目に見てた人、ご苦労さん

    +23

    -1

  • 2000. 匿名 2018/02/02(金) 08:25:52 

    明日から歌子さんの店の会議にフガ混ざって座ってるんちゃう?

    +26

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード