ガールズちゃんねる

婚約指輪は選べなかった人

161コメント2018/01/26(金) 09:04

  • 1. 匿名 2018/01/24(水) 13:04:03 

    最近プロポーズされ婚約指輪も一緒に渡されました。彼が選んでくれたやつで、気に入ってたし私に似合うデザインでした。
    しかし憧れはティファニーで、とても贅沢な悩みですが、ティファニー貰った人が羨ましいです(*_*)

    婚約指輪は有名なブランドとではなく、地元宝石店で購入したものです。同じく婚約指輪は選べなかった人いますか?
     婚約指輪は選べなかった人

    +36

    -107

  • 2. 匿名 2018/01/24(水) 13:04:52 

    贅沢やなぁ

    +203

    -20

  • 3. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:04 

    離婚しちゃえば?

    +32

    -26

  • 4. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:12 

    婚約指輪って普通女性が選ぶものじゃないよね?

    +238

    -28

  • 5. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:18 

    幸せな悩みですね。ずっと幸せでいられますように。おめでとう。

    +130

    -7

  • 6. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:29 

    婚約指輪は要らないって言ったよ
    結婚指輪だけで満足

    +54

    -26

  • 7. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:38 

    あるだけ羨ましい!気持ちはわかるけど贅沢。それなりのお金を出してくれたんだろう彼氏がかわいそうだな。

    +176

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/24(水) 13:05:48 

    結婚指輪をティファニーにしてもらうのはどうかな?

    +233

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:01 

    指輪のトピ多いね

    +9

    -5

  • 10. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:13 

    そもそも婚約指輪すら貰ってない。
    特に欲しいとも思わない。
    結婚指輪だけでじゅうぶん。

    +44

    -11

  • 11. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:14 

    ちょっと気持ちわかるけど、やっぱり贅沢だよ!旦那さんが一生懸命選んでくれたんだから、宝物じゃん!

    +183

    -10

  • 12. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:24 

    めんどくせえなあ

    +78

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:36 

    高い買い物だから私は一緒に選びました。
    プロポーズの時は花束だった。

    +43

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:40 

    10周年にはティファニーお願いしたらどうかな?
    末ながくお幸せに~

    +118

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/24(水) 13:06:46 

    気に入ってて自分に似合うんならいいじゃん。
    ティファニーだからと言って、気に入って似合うものに出会えるかは分からないよね?

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:05 

    プロポーズがサプライズだったから、自分では選んでない。
    でもバッグみたいに「TIFFANY」なんて書いてあるわけじゃないんだからいいんじゃない?
    プロポーズが彼の意思なら、婚約指輪の決定権も彼にあっていいと思う。
    結婚指輪はTIFFANYで買えるといいね。

    +97

    -4

  • 17. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:09 

    私は逆にプロポーズ指輪パカっが夢だったなぁ
    好みが分からないから一緒に買いに行こうって言われてガッカリしたよ
    お互い無い物ねだりだよね

    +132

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:15 

    2人で銀座に買いに行った。ティファニーじゃないけど婚約指輪で有名なブランド。価格とか現実的な話もしなきゃならかったし、私は指輪買って来てくれてパカっと開けてプロポーズ…その方が良かった。

    +68

    -4

  • 19. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:20 

    でも婚約指輪つけないしなぁ

    +25

    -10

  • 20. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:28 

    え?え?
    私なんて、姑のお下がりだよ??

    +26

    -15

  • 21. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:38 

    婚約指輪もらってないわ。

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:40 

    ティファニーのネックレスとか、リング以外のアクセサリーおねだりしちゃえ!!

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/24(水) 13:08:04 

    一緒に買いに行くもんだと思ってた
    私は夫と二人で行ったけどね

    +19

    -8

  • 24. 匿名 2018/01/24(水) 13:08:25 

    その気持ち正直わかります。
    一生に一回しかない指輪ですもんね。
    結婚指輪をティファニーするか、スィート10で、ティファニーリングをおねだりすればいいと思います。お幸せに*

    +26

    -7

  • 25. 匿名 2018/01/24(水) 13:08:55 

    貰えるだけいいじゃん

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2018/01/24(水) 13:09:13 

    まぁまぁ、そう言わずに♪( ´▽`)
    私は貰ってないから貰えた主さんが羨ましいけどなぁ!
    しかも彼が主さんを想像しながら選んだものだなんて❤︎
    と言っても憧れの指輪ってのもあるから主さんの気持ちもわからなくないんだけどね!

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/24(水) 13:09:57 

    TIFFANYとか有名ブランドで50万なら、ノーブランドで同じランクなら半分くらいで買えるよ。

    +18

    -11

  • 28. 匿名 2018/01/24(水) 13:11:04 

    義母が選んだそうです。
    当時は貰えるだけいいかと言い聞かせましたが喜びは半減しました。
    結婚15年経った今、付ける事も目にする事さえなく大したことじゃなかったなと思ってます。

    +57

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/24(水) 13:11:12 

    婚約指輪はってことは結婚指輪は選べたんでしょ?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/24(水) 13:11:36 

    指輪はいらないってずっと言ってたのに、サプライズ的に売り場に連れていかれてサイズだけ測られた。何事かと思ってたら、なぜか兄嫁が選んだメーカーとデザインのものを買うことに勝手になっていたらしく、欲しくもないうえに選んでもいない微妙なデザインのものを貰わされる羽目になった。
    出来上がって貰ったときは、一生懸命喜んでるフリしたけど、離婚するとき「本当はものすごく嫌だった」と言って旦那の目の前でゴミ箱にすてたよ。
    それからサプライズはトラウマだし指輪も嫌い。本当に嫌い。

    +111

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/24(水) 13:11:48 

    もらえただけでも幸せだよ。
    気に入らなかったならともかく、気に入ったし似合うデザインだったならいいじゃん!!

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/24(水) 13:11:57 

    旦那さんになる人の気持ちを考えてあげなよ。どんな気持ちでその指輪選んだか、どんな気持ちでプロポーズしたのか。そういう事考えてたらそんな事どうでもよくなりませんか?

    +12

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/24(水) 13:12:00 

    ティファニーなら石が小さくてもいいなら15万前後からあるよ。
    どうしても欲しかったら、半分自分で出して彼にお願いして買ってもらうとか…

    +10

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/24(水) 13:12:11 

    私は彼が選んでくれてたものをもらいました。
    普通そおゆうものじゃないんですか(*_*)⁉︎
    結婚指輪をティファニーにしたらいいと思います。
    婚約指輪はそんなにつけないし>_<

    +9

    -17

  • 35. 匿名 2018/01/24(水) 13:12:40 

    婚約指輪ティファニーもらったけど、
    石小ぶりだよ。小さくても高い…。
    地元の宝石店とかのほうが、石はもっと大きい、
    ドーンとしたやつもらえると思うけどな。

    でももし憧れあったら、結婚指輪はティファニーで買おうかって提案してみては^ - ^

    +39

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/24(水) 13:13:21 

    そんなにティファニー欲しかったなら、彼に伝えておけばよかったのに。そこまで言うならね。

    +46

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/24(水) 13:13:30 

    好きな人が選んでくれたんだと思うと嬉しかったけどな。

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/24(水) 13:13:55 

    私もティファニーが好きで、婚約指輪はティファニーがいい!と前々から言っていたので、一緒に選びに行こうと言ってくれました。
    指輪が出来上がったあと、改めてプロポーズしてくれました。
    主さん、結婚指輪はティファニーにしては?

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:05 

    主さんに似合うものを選んでくれたのに彼が気の毒で仕方ない。

    そんなに欲しいなら自分で買えばいいのに。

    +14

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:23 

    ハリーウィンストンでございますの
    おほほほほほほー
     婚約指輪は選べなかった人

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:40 

    私はリサイクルショップで買った指輪を渡されたよ…

    +0

    -14

  • 42. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:44 

    わたし婚約2回したことあってw、1回目はティファニー、2回目はココで不人気の4℃。
    同じ金額なのに2回目の方が立派でキラッキラ。
    ブランドじゃないなと思った出来事。

    +58

    -13

  • 43. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:45 

    お姫様気分全開ですね

    +12

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/24(水) 13:15:38 

    結婚指輪だけど
    旦那の友人の知人が宝石商で、友人が一度見に行こうと車で1時間程の所まで連れて行かされ、お店ではお茶やケーキまで用意され、友人にも悪いし店主もグイグイ来るしもうその場で決めなくてはいけない雰囲気になってしまい購入
    もっと色々見て選びたかったんだけど
    もう10年目だし買い替えたいと思ってる

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/24(水) 13:15:41 

    ティファニー高いよね。0.16カラットしかないやつでも30万するし。
    主がどんなデザイン欲しいのかによるよ。

    見栄え悪くてもティファニーがいいならそうすればいいし。

    +20

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/24(水) 13:16:01 

    旦那、離婚した方がいい

    +8

    -11

  • 47. 匿名 2018/01/24(水) 13:16:13 

    旦那の友人が宝石関係だったからサイズだけ伝えたよ。只結婚指輪はミキモトにしたかったからそれは私が決めた。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/24(水) 13:16:28 

    大金払うのは旦那だし、貰えない人が多い中でしっかり用意してくれるだけありがたい。
    それに結婚したら着ける機会も少ないし。

    +8

    -8

  • 49. 匿名 2018/01/24(水) 13:17:07 

    >>42
    それはブランドの問題でなく、石の大きさの違いじゃないの?4°Cなら安めだから大きな石買えるから。

    +16

    -12

  • 50. 匿名 2018/01/24(水) 13:17:39 

    ショーメの指輪もらった。
    涙型?のダイヤでダサかったわ…。

    婚約指輪は自分で選びたいよね。

    +8

    -10

  • 51. 匿名 2018/01/24(水) 13:17:46 

    気持ちわかる!!
    私は勝手に買わないでねってプロポーズの前から言っていました(^^;;
    夫は後輩に婚約指輪の相談されたら勝手に買うなってアドバイスしているそうです…
    でも気に入ってるなら今の指輪を大切にすれば良いですよ!スイートテンに、大きいティファニー買ってもらいましょう!

    +24

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/24(水) 13:18:35 

    婚約指輪って結婚指輪に比べたら高いし、結婚指輪しかない人沢山いるよ。今時婚約指輪を一人で買いに行くって格好いいじゃん

    +9

    -7

  • 53. 匿名 2018/01/24(水) 13:19:10 

    同じ金額で4°Cならそりゃ、大きいでしょw
    ダイヤのクオリティも何もかも違うよ

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/24(水) 13:19:19 

    >>45
    石のランクによって値段もピンキリだったよ。私が店頭でみたときはその大きさで15万くらいからあったよ。
    ティファニーでもそんな安いのあるって驚いた。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/24(水) 13:19:42 

    冷静になりなよ
    相手のこと本当に好きなの?
    自分が第1になってない?

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2018/01/24(水) 13:20:17 

    石がいい物だったら、
    後で作り直して好みのデザインにするのもあり。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/24(水) 13:20:40 

    >>1
    主さんドンマイ。
    ティファニーの好きな指輪、自分で買ったらいいよ!

    私は自分で稼いで、ティファニーもカルティエもVCAも欲しいデザイン買ったよ。
    離婚してるけどエンゲージリングみたいなデザインも薬指以外につけてる^ ^

    気に入らなくても せっかくいただいたんだから婚約指輪は大切にしてね。

    +26

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/24(水) 13:20:48 

    私も選べませんでした。
    と、書くと聞こえが悪い気がしますが。。
    私はサプライズでプロポーズしてもらいました。
    指輪はセミオーダーで内緒で何回もお店に行って作ってくれたみたいです。
    自分の為に色々考えてしてくれた事を思うと、私は嬉しかったですよ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/24(水) 13:20:54 

    >>5 やっつけっぽい(笑)

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/24(水) 13:21:28 

    サプライズだと仕方ないんじゃない?

    うちはサプライズはなく二人で一緒に選びに行ったよ
    ついでに結婚指輪とセットで選んで買った

    婚約指輪と結婚指輪が同時に出来上がって
    しかもその日に入籍届を出したから婚約指輪はつけるタイミングが殆どなかったけど

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/24(水) 13:21:45 

    >>54
    そうなんだ。それは知らなかった

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/24(水) 13:22:08 

    そんな気にするなら数年後の結婚記念日とかにティファニー買ってもらえば?
    せっかくプロポーズされて幸せなんだから、もっと前向きに…
    気持ちはわかるし価値観は人それぞれだけど、彼がくれた指輪を素直に喜んでくれる女性の方が可愛い奥さんになれるのかなとも思う。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/24(水) 13:22:30 

    ダイヤのカラットやキャラットの問題じゃないんだよね。
    好きなブランドの指輪が欲しいんだよ。
    いくら見た目は同じで値段が半分だとしても、
    ノンブランドでは気分が上がらない。
    好きなブランドの指輪だから気持ちが上がるんだよね。

    +38

    -5

  • 64. 匿名 2018/01/24(水) 13:22:30 

    ティファニーは自分で買うか、10年後にもらうか

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/24(水) 13:22:32 

    >>57
    かっこいい。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/24(水) 13:23:38 

    義姉は長男(結婚相手)と義両親の前で
    外商呼ばれてその中から選べと言われてツラかったらしいw
    私は次男だったから好みの石でセミオーダーしました

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/24(水) 13:25:17 

    >>44
    私も旦那の親戚が宝石店で自動的に結婚指輪購入‥。
    私に何も話し無し。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/24(水) 13:25:56 

    ティファニーで婚約指輪買ったら
    ブルーの婚姻届もらえた。嬉しかったなー。

    店舗の中も素敵だし、満足感もすごい。

    高級なものはその時以来買ってもらってないけど、
    大切な思い出になってる。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/24(水) 13:26:00 

    私も結婚前は彼から貰えるだけで嬉しいって思ってたけど、いざ買う時になったら近場のイオンの無名ブランドばかりのジュエリーショップを提案されて結構悲しかったな

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/24(水) 13:26:32 

    >>63
    好きなブランドだったら自分で買っても気分は上がるよ

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/24(水) 13:26:41 

    こんな女を選んだ男、残念!

    +2

    -19

  • 72. 匿名 2018/01/24(水) 13:27:00 

    婚約指輪が七万円だった人のトピもあったよね。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/24(水) 13:27:53 

    婚約指輪でそんな不満もつなら、遅かれ早かれ上手くいかなくなると思うよ。
    だって婚約指輪って旦那さんになる人のあなたへの盛大な気持ちじゃん?
    贅沢な悩みってか失礼すぎるよ。
    結婚指輪が選べなくって不満に思うならまだしも。

    +11

    -8

  • 74. 匿名 2018/01/24(水) 13:28:24 

    ワガママ言ってられるのは婚約まで。
    旦那様を大切に!

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/24(水) 13:28:40 

    旦那の知らない間に旦那の親が用意しました。お金ももちろん親が出してます。しかも、全く望んでないでっかい誕生石のもの。近所のスーパーの中に入ってる宝石店で買ってくれたみたい。いかにもオバサンがしてそうなデザインで本当に嫌でした。
    旦那の思いはひとかけらも入っていない婚約指輪です。家のどこかで眠ってます。

    +36

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/24(水) 13:28:51 

    でもまぁ、これだけはいえる。
    いくら立派な指輪買ってもらっても、
    大事なのはその後の生活だからね。

    指輪だけ立派で、結婚生活がうまく行かなきゃ意味ないから。
    あんまり彼に無理を言わない方が賢明よ。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/24(水) 13:29:25 

    指輪が自分の価値だと思ってるの?
    彼の気持ちを察してあげなよ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/24(水) 13:30:09 

    >>75
    それやばいね…。
    百年の恋も冷めるな、私なら。

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/24(水) 13:31:13 

    主さん、気持ちわかりますよ。それぞれに理想ありますよね。

    私は婚約指輪も結婚指輪も姑が買って用意してたもの。以前宝飾店で働いてたとき買っておいたものです。結婚当時はお金なかったし、そんなもんかと思ってたけど何となく嫌でしたね。

    これから結婚生活長いのでお二人で節目のときにでも気に入った物を一緒に買いに行きましょう。
    ただ、ご主人の性格にもよるのでそこのところは要注意ですね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/24(水) 13:32:17 

    >>32
    自己満足な演出をするだけで、彼女の理想も聞かず気持ちも考えられない男も嫌だな。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/24(水) 13:33:33 

     夫が選んだ。

     「本当にこれでいいのか」と店から確認の電話があったくらい変なデザイン。

     どうせしないからかまわないが、店の人間はなんでそれ販売した?

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/24(水) 13:34:33 

    批判的なコメントが多いけど、せっかくだったら高い買い物だし、自分の好きなデザインやブランドを選びたい気持ちはわかるかなあ。自分に合わなかったり気に入らないデザインだと結局使わないで宝の持ち腐れになるからもったいない。

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/24(水) 13:34:53 

    婚約指輪も結婚指輪も義理の母が勝手に選んで買ってくれた指輪でした。婚約指輪は田舎のデパートで買ったであろうゴツいダイヤ、結婚指輪は金色。旦那も当たり前かのようになにも言わず。せめて旦那が選んでくれたらよかったのに。
    本音は自分が気に入ったものがよかった。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/24(水) 13:34:55 

    義母と夫で選んだらしい。値段をあとから聞いたけど、それだけ出してくれるのだったら選びたかったなぁと思った。
    指輪よりその後の生活のほうがよっぽど大事、はめる機会もないから、今となってはどこのでも同じだなって思う。

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/24(水) 13:36:15 

    いかにも婚約指輪っていうデザインは、
    結婚後はつける機会があまりない。
    結婚◯周年とか誕生日に
    お気に入りのブランドのデザインリングを買ってもらうのも良いかと思う。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2018/01/24(水) 13:37:28 

    婚約指輪ってイギリスのウイリアム王子やヘンリー王子とか母親のダイアナさんの宝石を送っているよね
    新しく買う事もできるのに代々の良いものを受け継ぐ事に意味があると思っていた
    だから姑のミキモトのダイヤの指輪と真珠のネックレスを結納の時に貰って嬉しかったけど
    私が変わっているのかな?

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/24(水) 13:38:41 

    そろそろ援護コメが増えるころだね

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/24(水) 13:40:26 

    >>1 あんたティファニーいくらするか知ってるん?

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2018/01/24(水) 13:40:59 

    >>1

    もらっただけ有難いと思わないと...
    結婚生活なんて妥協の連続なのに

    +2

    -11

  • 90. 匿名 2018/01/24(水) 13:44:30 

    >>86
    考え方の違いかな。ダイアナ元妃は別として、これから彼と新しい家庭を作っていこうって時に婚約指輪で義母のお下がりを貰うのはすごく嫌だ。だったら何もいらない。この先の結婚生活で義両親がどれだけ干渉してくるか想像してゾッとしてしまう。

    +29

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/24(水) 13:46:36 

    指輪と結婚するのではないからね
    給料、貯金はたいて買ってくれるならなんでもいいのではないですか?
    どんなもの貰っても嬉しいと思うわたしは馬鹿ですかね

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/24(水) 13:46:51 

    誕生石のアクアマリンが欲しいと言っていたのに、姑が若いんだから赤いのがいいから!と言って、ルビーにされた。
    しかも後から姑と小姑と二人で選んでくれたからって、そんなの喜ぶわけないじゃん!

    悪いけどあんなゴッツイ指輪はめたことないわ。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/24(水) 13:47:50 

    ご主人に おねだりしてティファニーのエンゲージ買ってもらったらいいじゃない?

    2個目を買える財力のない方なら、主さんが働いて好きなデザイン買ったらどうかな?
    主さんが買えるお金無いなら我慢以外無いと思うけど。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/24(水) 13:48:24 

    親戚やら義母やらがなぜ絡んでくるのか…
    「彼」が、「私」のためだけに選んでくれたなら多少変なデザインでも笑い話にできるけど、赤の他人が選んだのは無理だ…。

    大好きな尊敬できる義母ならお下がりでもいいけど、そんな人稀だよね。

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/24(水) 13:50:03 

    プロポーズの時に用意してあったので選べませんでした。
    でも、「このシャイな男が一人で百貨店やブライダルショップへ選びに行ったのか!」って思うとその気持ちだけで充分嬉しかったし、
    前の彼氏と選びに行った事有ったけど、どれが良いか聞かれても、値段が気になって遠慮して本当に欲しいやつは言えなかったなー。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/24(水) 13:50:24 

    >>91
    世の中には姑がしゃしゃり出てきて婚約指輪買ってくれる人がいるらしいですよ。
    息子くんは渡しただけ。

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/24(水) 13:51:24 

    お返しは何にするの?彼好みの素敵なものをプレゼントするんでしょうね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/24(水) 13:52:43 

    貰えるだけいいって言ってる人いるけど、結婚するなら貰えるのは普通だよね
    そりゃ貰ってない人も沢山いるとは思うけど
    やっぱり一生に一度の大切な物だからこそ自分の気に入った物がほしいと思う

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/24(水) 13:56:24 

    これはわかるな〜。
    憧れのブランドがあったらサプライズは難しいよね。
    旦那が選んでくれた気持ちを汲んであげるしかないかも。
    気に入ってるし、似合うデザインなんでしょ?
    いろんな思い入れが出来るようになるべくつけてあげて欲しいな。
    年月重ねると愛着のある指輪になるさ!
    諦めきれない気持ちはずっと持っててもいいんじゃないかな。
    そして少しづつお金貯めて好きなもの買う&結婚指輪をティファニーにする!

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/24(水) 13:58:08 

    >>97
    お返しはこれ。
     婚約指輪は選べなかった人

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/24(水) 13:58:29 

    >>96
    結婚した娘(小姑)がいる場合、我が娘の指輪よりも格下のブランドの婚約指輪にさせる姑の話もよく聞くねw

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/24(水) 13:59:31 

    別れな
    相手のために
    今そんなの考えなら将来彼が可哀想

    +3

    -12

  • 103. 匿名 2018/01/24(水) 14:01:05 

    似合うデザインならいいじゃん!
    ティファニーのタグ付けて歩くわけじゃないし、周りの人にはわからないよ。
    ずっと付けるのは結婚指輪なんだから、結婚指輪を好きなデザイン、ブランドで納得するものを探したらいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/24(水) 14:01:25 

    夫の母が友達が経営している質屋から指輪をいくつか持ってきて、
    私にこの中から選んで、と言った。
    夫には良いのがあるからまかせて、と言ったらしい。
    いろいろありえない。

    まだ根に持っています。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/24(水) 14:03:42 

    >>86
    そりゃあ一般家庭と由緒正しいロイヤルファミリーとは違うよ。
    姑の指輪は嫌だけどダイアナ妃のなら喜んで!って人がほとんどだと思うよ。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/24(水) 14:04:28 

    婚約指輪は義母行きつけの地元の宝石屋。
    まぁ、それはいい。
    結婚指輪まで、そこで買わされるハメになった。田舎の小さい宝石屋なので、とにかく種類がナイ!ナイ!ナイ!

    ちなみに旦那の弟夫婦もそこで買わされてた…。

    +22

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/24(水) 14:08:12 

    叩かれるし贅沢だと思うけど私も欲しい婚約指輪もらえませんでした。
    事前にこのブランドのこのデザイン!と伝えてあって、それ以外の物ならつけないからお金がもったいないし要らないとも…
    でも違うものを贈られました。
    主人には主人の考えがありました。
    7年経っても心の奥がチクっとしたり、やっぱりあれが欲しかったなと思います。
    10年目に欲しかった指輪自分で買おうと思って貯金頑張ってます( ;∀;)

    +24

    -3

  • 108. 匿名 2018/01/24(水) 14:08:45 

    結局は主が甘え下手なだけ
    上手く誘導するのも女の腕

    +5

    -8

  • 109. 匿名 2018/01/24(水) 14:12:35 

    ティファニーを贈るほどの女じゃなかったってことね

    +3

    -9

  • 110. 匿名 2018/01/24(水) 14:17:12 

    旦那さんには事前に欲しいブランドがあると話しておけばよかったのかもね。
    それでも旦那さんが、ブランドなんて価値や意味があるの?って考えなら色々と前途多難そう。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/24(水) 14:18:11 

    もしかして旦那さんサプライズ好き?
    そうなると、ちと面倒くさい。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/24(水) 14:23:41 

    >>86
    イギリス王室が所有する歴史的価値のある指輪なんて、大金を積んでも手に入らない物だからね~w
    86さんは良い人だから素直に喜べたんだろうけど、たいがいの人は姑のお下がりは嫌でしょう。婚約指輪と別に姑からもらうならまだいいけど。王室の指輪はアンティーク、姑の指輪は中古品かな。

    +21

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/24(水) 14:28:43 

    こんな感じ?
     婚約指輪は選べなかった人

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/24(水) 14:31:47 

    想定内のプロポーズなら事前に打ち合わせ出来るけどサプライズ的なプロポーズなら自分では選べなくない?

    わたしはプロポーズはサプライズで指輪はティファニーだったけどつけてるときに誰かに「ティファニー?」って聞かれることもないし婚約指輪ティファニーやった〜なんて話もしないから指輪貰えるだけ幸せだとおもうけど。
    結婚指輪はカルティエがよくて2人で選びにいったよ。
    そこは2人で話し合いすれば?

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/24(水) 14:31:51 

    散在して離婚されないようにね。

    +2

    -7

  • 116. 匿名 2018/01/24(水) 14:32:24 

    うちは義母が余ったダイヤで勝手に作ったから、選べなかった。
    特に使わないけど、婚約指輪まで親に買ってもらうなんて情けない旦那だな。

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/24(水) 14:35:19 

    婚約指輪つける機会ないし、いらなかったなーと思う

    +1

    -3

  • 118. 匿名 2018/01/24(水) 14:35:30 

    私、ティファニーの指環を両手に4つしてるし、ティファニーの時計もバイザヤードも自分でかったけど、ティファニーの店員さんですら、きづかない。自分で使っててなんだけどブランドってなんなんだろうね。

    +7

    -6

  • 119. 匿名 2018/01/24(水) 14:37:48 

    ティファニー買ってくれたけど数回付けただけ。
    10年間、箱の中で眠ってる

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/24(水) 14:50:09 

    私も>>17パターン。確かに箱パカッ憧れる!
    まあ、二人でお店に行ってデザイナーさんに目の前でデザインしてもらいながら作ったから思い出的にも二人の想いが詰まってることにも満足はしてる。
    買ってくれる気持ちが何より嬉しいよね。指輪を見ると色々初心を思い出すから大切に感じる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/24(水) 14:58:05 

    >>118
    それ新人店員さん?
    私は いつも行く購入店以外でも「お手元…素敵に付けていただいて、いつもありがとうございます。」とかお世辞言ってくれるけどな。

    バイザヤードはコピーが多いから難しいかもだけど、時計つけてて何も言わないなら その店員さんが???

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/24(水) 15:08:36 

    婚約指輪に義母が選んで義母がお金出したでっかいオパール。義母の自己満足。誕生石ではあるんだけど... 。40年後、生きてたら付けますわ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/24(水) 15:08:48 

    >>121
    時計は袖で見えないのかもだけど、ビゼットやノヴォのハーフエタニティみたいな廃盤品やよくあるデザインだからかな⁉池袋西武東武、銀座本店でもクリーニングに出すまで、なーんにも言われないよ。

    私が洗練されてないからかもw

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/24(水) 15:09:18 

    ちょっと疑問なんですが、
    全く同じクラリティやカラットのダイヤがあったとして
    それでも無名ブランドより5大宝石商やジュエラーのところの石の方が質が良いのでしょうか?
    私はあんまりブランドに興味が無くて、クラリティとデザインを見てマイナー(無名)ブランドの指輪を買ったのですが…

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/24(水) 15:17:11 

    TIFFANYや有名ブランドだから質がいいわけじゃないよ。ブランド料加算されてるし

    +12

    -2

  • 126. 匿名 2018/01/24(水) 15:23:01 

    誕生日にプロポーズしてもらったので、「この指輪は誕生日プレゼントだよ。婚約指輪は一生のものだから好きなものをプレゼントしたい。一緒に買いに行こう」って言われました!すごく嬉しかったけど「婚約指輪買うお金は2人で楽しめることに使おう」って言いました!
    今でもラブラブです(*´◡`*)

    +17

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/24(水) 15:26:58 

    >>123
    ヨコで失礼します。
    確かにノヴォは難しいかもですね。
    ティファニーはシンプルなデザインが多いから店員さんも言いにくいのかな…。

    私は逆にノーブランドのエタニティをしていた時も御礼を言われて「あ…コレはノーブランドですー(笑)」って申告したことがあります。
    今、考えると別に申告する必要なかったな…なんて思ったりもしますが。

    因みに私も銀座店と西武によく行くので偶然にもすれ違ったりしてるかもですね^ ^

    +5

    -3

  • 128. 匿名 2018/01/24(水) 15:38:23 

    >>124
    やはり規模から言ってもグランサンクから良い石が確保されていくようです。
    だからと言って小さなジュエリーブランドが質が悪いか…と言ったらそうでは無いと思いますが、購入側が余程の目利きでない限りゴミ同然の石を買わされても文句は言えません…。
    ジュエリーや時計などのある程度高価な物を購入する際は、クリーニング、リペアの面でハイブランドの方が安心して預けられます。
    私は庶民なので、そう言った意味で信頼を購入しているつもりです。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/24(水) 15:41:35 

    私なんかハワイアンジュエリーですよ。14Kに80万かける意味がいまだに分からない。みなさんお久しぶりです。帰国したら日本は大雪で驚きました。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2018/01/24(水) 15:46:46 

    >>82
    似合わないなら問題だけど、でも主さんのは似合ってたんでしょ?
    サプライズするために彼が選んで主さんにも似合ってたなら彼はすごく主さんのこと考えて探した上で購入したんだと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/24(水) 15:51:25 

    主さんの気持ち、よくわかるけどな~。普段からファッションやアクセサリーが好きだったりしたら、婚約指輪に憧れのブランドがあるのって女性としてよくわかるよ。

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/24(水) 15:54:29 

    貰えるだけいいんじゃない?自分に似合うデザインで選んでくれた彼氏さんはとても素敵やと思うけど。結婚指輪をティファニーにしたらいいんじゃない?うちは婚約指輪はいらないと言った。普段つけるのは結婚指輪だから。
    式もあげてないから予定より早く家を買って頭金にした!

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2018/01/24(水) 15:57:03 

    婚約おめでとうございます。
    今はティファニーの婚約指輪が貰えずモヤモヤしているかもしれませんが、厳しいことを言うとそれが結婚の理想と現実だと思うし、これからもそんなことが山ほどあるよ。
    金銭面はもちろん相手の考え、義親や兄弟とかが原因で色んな支障が出てくる。
    結婚式から始まり出産、子育て、マイホーム、理想と現実のギャップは必ず出てくるから、早いうちから現実を受け入れないとこの先持たないと思う。
    理想に執着し過ぎず諦めも肝心!
    夫婦が仲良く幸せなら理想通りじゃなくてもいいと思うよ。

    +13

    -2

  • 134. 匿名 2018/01/24(水) 15:57:19 

    >>129
    お帰りなさい。

    14kに80万は高い!!!
    石あり?

    せめて18kが良かったよね( ; ; )

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/24(水) 16:03:24 

    スタートから最悪だったわ。
    義母の行きつけの宝石店だったし、着いてきたから横から口出ししてきて自分の好きなの選べなかった。
    しかも「誕生石がいいわよ~」って余計な事を言い出しす始末。(誕生石は珊瑚なのに…そんなの嫌だ)
    お店の人が気を効かせて「婚約指輪はダイヤがほとんどですから」って言ってくれたからダイヤになったけど、ほんとムカつく!
    ダイヤも安いの選ぼうとしたから、そこは旦那がランクの良い方を選んでくれて事なきを得たけど。
    婚約指輪を買うのに着いてくんなや!

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/24(水) 16:04:19 

    遠い親戚が宝石扱ってて値段の割に品質イマイチだとわかってたけど一応カタログの中から選んだいつか売ろうと思ってる。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/24(水) 16:24:24 

    本当に日本ってガラパゴス化するね

    特に一緒に行って買ってもらうとか
    まるで子供がプレゼントをねだるみたい(笑)

    +1

    -8

  • 138. 匿名 2018/01/24(水) 16:31:21 

    「もらえただけ充分」や、「幸せなこと」と言われるの多分分かってて書き込んでますよね?
    それでもこんなトピ立てるぐらいだから、ティファニーが欲しかったっていう思いはきっとずっと消えないよ。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/24(水) 16:32:30 

    彼のこと考えろとか気持ちが大事っていうけどさ〜、
    彼が先に主のこと考えてくれてたら、ちゃんと好みの指輪を渡せてただろうし。
    ティファニーに憧れてるってことまで聞き出したり出来てればよかったじゃん。
    主悪くないと思う。

    こういうトピに出てきて「私は気持ちが大事だと思うけどなぁ(#´ ω ` # )」「彼がかわいそう!(私だったらそんなこと言わない!☆)」みたいな自分アゲする人気持ちわるい

    +25

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/24(水) 16:54:57 

    私も指輪パカだったから憧れのジュエラーじゃなかったけど、交際期間が短いにも関わらず買ってくれたし、私のことをまだそこまで知らないのに旦那が私の服装や性格からデザインを考えて選んでくれたし、私の好みにピッタリだったから本当に嬉しかったよ。

    でも結婚指輪も当然のように旦那が一緒のメーカーから選ぼうとしててもまだ遠慮があって、欲しいジュエラーに行こうとは言い出せず、しかも倹約家の旦那の予算より高いと嫌だろうなぁと思って本当に欲しかったハーフエタニティは買えなかった…。まぁそれでも好きな指輪は買えたから満足だけど。

    幸い旦那はスイートテンに何か買ってくれるつもりみたい(まだ結婚二年半だけど)だから、まだ覚えててくれたらラザールダイヤモンドのハーフエタニティを買ってもらおうと夢見てる。

    主さんは結婚指輪はまだみたいだから、そこは意見を通した方が私のように悔いが残らなくていいんじゃないかな?それか私みたいに記念日に本当に好きなのを買ってもらうか。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/24(水) 17:19:51 

    >>1
    「気に入ってたし私に似合うデザインでした」

    だったらいいんじゃない?
    気に入らないデザインだったら残念だけど。
    ティファニーは先の楽しみにとっておけばいい。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/24(水) 17:21:54 

    義母が一緒に選んだ人が結構いてびっくり。
    マザコンなのか?

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/24(水) 17:27:57 

    私は自分の欲しい指輪は自分で買っています。
    婚約指輪って相手の好みや予算もあるから、遠慮して好きに選びづらい。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/24(水) 17:31:54 

    >>127
    ノーブランドでも高く見えるなんて、きっとあなたが素敵なかたなんだと思います。ティファニーは全て夫ではなくて、自分で働いて買っていますし、バイザヤードも0.5カラットのを買ったんですけどね。こんなおばさんが高級なものをつけてるはずがないとかコピー商品と思われてるのかも…。ダイヤは値段があってないいうばものだから、つけてる人しだいで、ノーブランドでも似合えばokだと思います。

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:13 

    >>107
    そこまで言っててそれでも違うの買ってくるって、ご主人にはどんな考えがあったのですか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:49 

    彼が選んでくれたよ
    ジュエリーショップで女性の店員さんばかりに囲まれてちょっと恥ずかしかった!と言われてあぁそんな中一生懸命に選んで買って来てくれたんだ‥と嬉しかった
    主さん気持ちわわかるw

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/24(水) 19:45:57 

    私が彼にお願いして問屋で買った。デパートで買う値段の三分の一。ダイヤの質はとてもいい。デパートのはデザイン料と広告料が入ってるから三倍の値段。気にいる型の台があればお得です。

    理系の旦那は炭素に大金を払うのが納得いかなかったらしいので、私の事をしっかり者と認識してくれました。

    残りのお金は海外投資して今4倍増してます。


    +2

    -4

  • 148. 匿名 2018/01/24(水) 20:37:07 

    それか是非!結婚指輪は、あなたの好きなところにしてもらおうよ!だ、好きな結婚指輪にすればずっと付けていられるよ!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/24(水) 20:38:30 

    誕生石入れられてて嬉しさ半減…
    一粒ダイヤが、憧れで話してたんだけどなぁ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/24(水) 20:51:53 

    主さんの気持ち、分かる。
    4℃だった。
    けど、我慢!ありがたいよ。
    健康で長生きしたらいいじゃないか。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/24(水) 20:56:28 

    最初、4ドシーの15万のやつが欲しいって彼に伝えてて、義母が15万なんて安い!と0、3カラットの義母御用達の店で買ってくれた。
    義母から貰うの嫌って人ちらほらいるけど、結婚て旦那の家に迎え入れてもらえる事だから、私は義母から貰えて満足。
    で、実家に帰って母に「15万のやつが欲しいって言ったんだけど~」と言ったら、「貰う側がいくらの欲しいって言うもんじゃない!」と怒られました。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/24(水) 20:59:32 

    高い指輪より、好きな人が一生懸命選んでくれた指輪の方が安かったとしても嬉しいけど

    +1

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/24(水) 21:54:48 

    プロポーズされた事ない私からすればすべて羨ましいけどな!
    あなたのために彼は一生懸命選んでくれたんでしょ?自分のことを考えながら選んでくれたって思うだけで嬉しいし幸せ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/24(水) 22:48:13 

    プロポーズに指輪パカって憧れるし彼が選んで買ってくれた指輪は嬉しいけど、実際はいろんなお店見たり好きなブランドで欲しいよねw
    自分がいいなと思ってたデザインも、実際嵌めてみたら似合わなかったりするし。
    皆さんも仰ってるけど、結婚指輪はティファニーで提案してみたらどうですか?

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/24(水) 23:45:55 

    サプライズ組です
    0.2カラットなかった( 笑 )
    ティファニーのセッティングが欲しいってほのめかしてたから希望通りセッティングをくれたんだけど30万が平均っていうネットの言葉を間に受けて予算を伝えて選んだから小さくなったみたい。゚(゚´ω`゚)゚。
    いずれぐるっと一回り(ハーフじゃなくて!)ダイヤモンドのティファニーのエタニティをおねだりするつもり
    今度こそ一緒に買いに行くんだ!

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/25(木) 00:05:06 

    >>139
    そこまで聞き出してくれれば良かったじゃんって言ってるけど、100%望みを叶えてくれるわけじゃないでしょ?
    あれが良かったこれが良かったあれが理想って言ってやらされたら相手が疲れちゃうよ。
    憧れや理想かあるのは悪い事じゃないけど、相手に求めすぎても上手くは行かないと思う。
    その彼の金銭面だってあるんだし。
    婚約指輪のお返しを違うのが良かったって言われたり、思ってたりしたら嫌じゃない?
    指輪奮発したら結婚式や新婚旅行のグレードが下がるとかになっても不満や文句言いそう。
    事前に指定しなかった主にも落ち度はあるんじゃない?

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2018/01/25(木) 01:11:05 

    >>5
    優しい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/25(木) 07:41:49 

    私もサプライズプロポーズだったので選べなかった。
    であまりジュエリーにこだわりがないし
    婚約指輪は滅多につけないから今はこれで良かったと思う

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/25(木) 11:49:06 

    ティファニー、今でこそゆっくり接客してくれるけど、20年位前の三越に入ってる時代は流れ作業ように売ってましたよ。ショーケースの回りをカップルでいっぱい。

    店員さんに結婚指輪の購入の旨を話すと、入れる言葉、字体をさっさと決めさせれて、サイズもなんだか微妙に大きかったし、お愛想もないしあっけないくらいあっという間に終わってしまった。

    今思うと、個人でやっている宝石屋さんで石から選んでゆっくりデザイナーさんと談笑しながら、決めたかったよ。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2018/01/26(金) 00:14:12 

    彼は私の好きなジュエリーブランドは知っているもののプロポーズの時渡す婚約指輪のデザインをどれにするか1人で悩んでいて(サプライズで渡すつもりだったらしい)店員さんに相談したら、「婚約指輪は彼が彼女さんに付けてほしいものを、いつも付ける結婚指輪は彼女さんの好きなデザインを一緒に選んであげたら良いですよ。」と言われたみたいです。彼の好みなので私は選んでません。
    ちなみに、まだプロポーズはされてません。先週彼と喧嘩した時に上記の話を打ち明けられたけど、まったくサプライズでないwwwしかもプロポーズする日とご丁寧に教えてくれ、婚約指輪のデザインもLINEで画像を送ってきたwwwデザインはぶっちゃけ好みではないけど、女に疎い彼が店員さんと相談しながら数ヶ月ショップに通っていたと聞いて、自分の好みのデザインを選びたかったって気持ちもありますがどうでもよくなりました(笑)

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/26(金) 09:04:35 

    主さん、おめでとうございます。
    欲しいものは自分で買いましょう。

    私も最近、プロポーズの時にサプライズで箱パカだったので選んでいません。
    ティファニーで120万円。

    指輪はつける習慣がなく、好きなブランドは他にあり、もったいない…と一瞬思いましたが、今は彼の気持ちと行動に感謝しかありません。

    物に執着しても辛いだけですよ。
    してもらうことが当たり前になる前に気持ちを落ち着けましょう。
    彼の気持ちと行動に目を向けましょう。

    +1

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード