ガールズちゃんねる

プロポーズは特別な日でしたか?

59コメント2018/01/24(水) 23:23

  • 1. 匿名 2018/01/24(水) 10:03:09 

    プロポーズといえば皆さんどんな日にされましたか?記念日、誕生日、クリスマス、いつが多いのかなとふと思いました。
    主は二年記念日が二ヶ月後で、その時かな~と思っていたら、先週の誕生日に不意打ちでありました、
    プロポーズは特別な日でしたか?

    +52

    -11

  • 2. 匿名 2018/01/24(水) 10:04:29 

    おめでとうございます!

    +73

    -6

  • 3. 匿名 2018/01/24(水) 10:04:31 

    スピード結婚だったので、記念日でもなんでもない日にプロポーズされました!
    知り合ってまだ一ヶ月も経ってなかったです。

    +54

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/24(水) 10:04:53 

    生理の日だったよ★
    女の子の日♥♥♥(`・ω・)人(・ω・´)

    +4

    -34

  • 5. 匿名 2018/01/24(水) 10:04:53 

    プロポーズは特別な日でしたか?

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:33 

    ちょっと1の画像怖い
    遺体かと思ったわ

    +31

    -22

  • 7. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:40 

    2年記念日て。そんな覚えてるか分からん日より誕生日の方が可能性あるでしょ

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:43 

    主おめでとう。
    幸せになってね。
    私も誕生日にプロポーズされた。

    +60

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:47 

    付き合おうってなったその流れで結婚申し込まれたから、シチュエーションとしては特別感はなかったかな。

    記念日とかどうでも良いタイプの2人だったからちょうど良かったと思う。

    +25

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:52 

    おめでとうございます(*´∀`)私は付き合って2年目でなんとなくわかってたので、そういう不意打ち羨ましいです(笑)

    +14

    -0

  • 11. 匿名 2018/01/24(水) 10:05:57 

    なかったです。

    +21

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/24(水) 10:06:19 

    結婚は修羅場だよ
    断りなさい

    +4

    -24

  • 13. 匿名 2018/01/24(水) 10:06:23 

    私も誕生日にされました
    誕生日がもうひとつ大切な日になりました

    +33

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/24(水) 10:06:28 

    誕生日に旅行行ったからその日かと思ってたら翌日っていう謎プロポーズだった

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/24(水) 10:07:06 

    普通の年末でした。
    私もいい年だったのでいつでもいいからすぐにでも早く結婚したかったので、わざわざ記念日や誕生日まで待たさせるよりは良かった。

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/24(水) 10:08:37 

    クリスマスイブ

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/24(水) 10:08:38 

    誕生日にしてくれたとかいいじゃん
    演出にこだわったりサプライズしたがる男は実はモラハラだったりするよ

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/24(水) 10:09:08 

    誕生日にプロポーズするつもりだったらしいが、待ちきれなかったようでその前にされたw誕生日にやり直してくれたけどwww

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/24(水) 10:09:21 

    どうせ元旦民みたいに後々旦那を糞味噌言うんだから結婚しなきゃいいのに
    わかってて結婚するなら後々旦那の悪口言うなよ。
    誰かに強制されたわけじゃなく自分で選んだ相手だし自分で選んだ道なんだから。

    +2

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/24(水) 10:09:46 

    普通の日
    普通すぎていつだったかも忘れてしまった

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/24(水) 10:11:42 

    はーっ、プロポーズ記念日、いつか忘れている。

    遠距離で月に1度しか会えなかったので、旦那が私の地方に来て、ちょっと素敵な場所でプロポーズされて、うちの両親に正式なあいさつって流れだった。
    でも、日付忘れた(笑)

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/24(水) 10:13:02 

    大晦日の年越す直前にでした。

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2018/01/24(水) 10:13:57 

    何度かお邪魔していた旦那実家で夕飯ご馳走になっている時に「ところであなた達結婚はいつ?」「○月あたりかな」と言う感じ。初耳だったし、プロポーズなんてなかったから羨ましいわ。

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/24(水) 10:16:30 

    私の誕生日でした

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/24(水) 10:16:41 

    もしかしてプロポーズ待ち不安トピ立てた方ですか?おめでとうございます。

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/24(水) 10:17:19 

    プロポーズや結婚式にピークを持ってくるのは、あまりオススメしないです。
    結婚生活は日常なのに、そのピークが続くと思ってる人がいる。
    日常が穏やかにすごせることが、永く続く結婚生活に大切なことだと思います。

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/24(水) 10:18:09 

    主さんおめでとう!私も誕生日にプロポーズでした。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/24(水) 10:19:57 

    トピズレがちらほら

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2018/01/24(水) 10:20:01 

    普通の日だった。仕事終わりに家で着替えてる時に言われた。ちゃんとプロポーズして欲しかった。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/24(水) 10:24:29 

    私は付き合って一年記念日にプロポーズされました!
    元彼と6年付き合ってフラれたので
    ズルズルと長く付き合いたくないと はじめに彼に打ち明けてたのでスピード婚でした。
    結婚10年目ですが仲良くやってます。

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2018/01/24(水) 10:25:54 

    ちょっと特殊なんですが、夫がマラソン大会に出場して自己記録を更新したらプロポーズすると決めていてらしいです。
    無事更新したのでその脚で花束を買って準備したそう。
    更新しなかったらいつになってたんだろ笑

    +20

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/24(水) 10:32:10 

    普通の日
    軽く喧嘩して愚図ってたときにプロポーズされた。今?って思ったけど一気に幸せな気持ちになった。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/24(水) 10:35:44 

    主、またトピ立てたの

    +2

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/24(水) 10:42:28 

    先週たったトピの主は誕生日先週ではなかったから違う人じゃない?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/24(水) 10:48:23 

    おめでとうございます!

    私は普通の日でした。
    遠距離だったので、特にイベント日ではない会えるときにレストラン予約してくれてそこでプロポーズでしたよ。
    ただ日にちはもう曖昧にしか覚えてません(笑)

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/24(水) 11:06:26 

    >>31
    そういうの素敵♡
    スポーツ選手ってそんな感じだよね
    更新出来なかったら…知らんけど笑

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/24(水) 11:07:14 

     
    プロポーズは特別な日でしたか?

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/24(水) 11:09:01 

    私も誕生日
    でもみんなみたいな素敵なプロポーズではなかったな。
    あちこちで変なイベントやってて、プロポーズする場所がなかったと。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/24(水) 11:31:13 

    旦那の誕生日でした。笑

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/24(水) 11:42:23 

    知り合って2ヶ月で付き合うことになり、改めて初デートで手を繋いでる時に、不意に彼が。
    初デートと捉えれば特別かも知れませんが、それ以外は誕生日でも、何かの記念日でもない普通の日。
    理由を聞くと、「〇〇ちゃんの柔らかい手で、子供の手を引っ張るのを見てみたい」とのこと。

    知り合って2ヶ月ちょっとの結婚で今7年過ぎました。
    残念ながら子供に恵まれてませんが、いつも一緒に居てくれる優しい旦那さんです。

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/24(水) 11:48:21 

    普通に遊んでドライブ中に言われたからな
    突然でびっくりしたわ
    それより一年前に妊娠して結局流産しちゃったんだけどその前後すごい結婚したくてその時は流産したせいかスルーされまくりで。1年たってそろそろ別れようかなと思った時に言われて、逆の意味で泣いた。遅すぎるって。あの時言ってくれたらって。
    彼氏(旦那)には誕生日とか記念日祝ってもらった事もない
    まあ、ちょっと焼肉連れて行ってもらったりはあるけど
    お姫様みたいな扱いをされてみたかったな
    てゆーか、結婚して良かったんだろうかとは今も思ってる。幸せなプロポーズの人が羨ましい

    +2

    -7

  • 42. 匿名 2018/01/24(水) 11:52:07 

    何の記念でもない日に急にされました!

    たまたまだったけど、その日は実母の誕生日。ある意味特別な日笑

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/24(水) 11:55:25 

    主さんおめでとうございます(^o^)
    私は普通のデートの日でした。
    結婚することは決まってて、プロポーズなしかなぁと思ってたんだけど、突然花束をくれました。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/24(水) 11:59:21 

    遠距離だったのもあり、なんでもない日に電話してたら言われたな
    プロポーズらしいプロポーズじゃなかったけど、照れ屋だから最初からロマンチックなのは期待してなかった笑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/24(水) 12:00:45 

    私の誕生日、付き合った記念日、クリスマス、年越しを過ぎてまさかのホワイトデーでした!

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/24(水) 12:02:51 

    地元は一緒だけど遠距離恋愛で、GWに彼のところへ遊びに行った時、ホテルのレストランでプロポーズされました。
    突然で全く想像してなかったので驚きましたが、嬉しかったです。
    翌年の同じ日に入籍、その後結婚式でした。
    いまは子供がいるのでなかなかオシャレは出来ませんが、たまにあるパーティーなどには婚約指輪をつけていきます。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/24(水) 12:19:31 

    普通の日

    もう結婚を前提に同棲してて、入籍日はいつにしようか?と相談してた。
    刻々とその日が近付いてるのにちゃんとしたプロポーズがなくて、いつすんのかな?と思ってたら、普通の休日にレストラン予約してくれててそこで。
    プロポーズないのは嫌だよって言っといて良かったー。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/24(水) 12:25:01 

    おめでとうございます!
    私は誕生日だった…気がするw

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/24(水) 12:27:17 

    プロポーズなかった人ってけっこういるのかな?
    私はなかったです。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/24(水) 12:29:05 

    おめでとうございます(*´∀`*)
    普通の日に観覧車の中で
    高所恐怖症の夫がずっと怖がっててそっちの方が印象に残ってる笑

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/24(水) 12:57:01 

    2日前にされました
    電話でした、なんでもない日に
    だから親に挨拶来るまで不安
    彼は冗談じゃないって言うけどなんかね〜
    みんなが羨ましい

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/24(水) 13:07:23  ID:h5vWRTW4B7 

    おめでとうございます♡

    私もやはり普通の
    何でもないデートの
    帰り道でした!

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/24(水) 13:17:28 

    てか、記念日、記念日うるせーのも色々と面倒くさい女だよね。
    最初の数年だけであとはどーでもよくなるよ絶対

    +0

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/24(水) 13:20:15 

    今年の元旦でした

    ビックリ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/24(水) 13:50:30 

    相手の既婚が分かった日に離婚届握りしめてプロポーズされた。

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2018/01/24(水) 16:22:03 

    >>39
    私もですww

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/24(水) 20:31:04 

    おめでとうございます!!
    フェレット可愛い♪( ´▽`)

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/24(水) 22:17:33 

    主さん、おめでとうございます!
    わたしは風情のあるお祭りの日に。
    河川敷に一面、竹筒に入ったろうそくが灯っていて、そのロマンチックな中で。
    それからも毎年、そのお祭りにふたりで足を運んで、感動を思い出してる。
    プロポーズは特別な日でしたか?

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/24(水) 23:23:50 

    >>6
    ???
    どうやったら遺体に見えるの??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード