ガールズちゃんねる

ぶっちゃけ通販型自動車保険どうですか?

224コメント2018/01/26(金) 21:39

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 14:43:33 

    来月、自動車保険の更新を控えています。

    今はディーラーに勧められた保険です。
    事故もなく年齢も夫婦ともに40半ばになりました。
    1500ccの普通車に夫婦のみで運転しています。

    金額よりも実際の事故対応の
    体験談がありましたら参考にさせてください。

    +61

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 14:44:41 

    ソニー生命

    +46

    -16

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 14:45:00 

    通販型、安いし気になってる!

    +184

    -10

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 14:45:15 

    自分で調べろ

    解散

    +12

    -111

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 14:46:23 

    事故の時にソニー損保はよくしてくれて良かった

    +184

    -16

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 14:46:31 

    通販型は対応が遅いって聞いたことある
    頻繁に事故起こしてる人は普通の保険の方がいいのかもね

    +117

    -19

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 14:46:37 

    そもそも、ネット保険以外だとどんなメリットがあるのか知りたい。

    +194

    -6

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 14:46:49 

    事故って相手方に通販型と伝えれば落胆される

    つまりそういうことだ

    自動車保険は事故を起こした時の相手への誠意でもあることは頭の片隅に置いておこう

    +35

    -56

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 14:48:01 

    ソニー損保の回し者がいるね

    +123

    -30

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:07 

    >>4
    まだ男がいるのねガルちゃん

    +18

    -4

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:25 

    >>4ここで聞くのも調べる方法の一つ

    +153

    -5

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:44 

    電話対応してくれる本部(?)が住んでる県内にない場合もある。

    安いのはいいけど、事故の時は不安かもね。

    +119

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:50 

    安いし24時間対応だから気になるよ

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 14:50:07 

    >>7
    ディーラーとかだとわざわざ更新のたびに出向いて手続きするのめんどくさいよね…
    あまりメリット感じたことないや

    +75

    -9

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 14:50:24 

    +2

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 14:50:44 

    24時間対応だけどレッカーサービスってあるよね。レッカーは別途かなぁって思っちゃう

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 14:50:53 

    不評なの?
    安いし当たり前に自動車保険にしてた。
    事故してないから対応は分からないんですが、、

    +160

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 14:51:05 

    特に不可なし。
    対応も早い。
    でもレッカーが来るのは遅いのかな?JAFも入ってるからレッカーはそっち使えば良いかなぁと思ってる。

    警察では2(自分):8(相手)と言われた事故だったけど、1:9になったよ。
    自分はネット型保険、相手は東京海上日動だったけど。

    +31

    -26

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 14:51:57 

    保険料の高い安いは
    店舗、人件費の有無もある
    保険内容や対応はそんなに大差ない

    +152

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:08 

    >>8
    変な理屈。
    理由も書いてないから説得力ないね。
    事故った相手も通販型ってところに
    落胆したんじゃないかもよ?
    通販型でなくても、大手でも
    おかしなところがある保険会社はあるしね。

    +44

    -8

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:13 

    >>14
    え、ディーラーだと担当の方がやってくれるからむしろ楽じゃない?
    なんなら家まで書類持ってきてくれるよ

    +172

    -5

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:12 

    ロードサービスの充実度も大切

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:16 

    普通の保険から通販型に変えた人はどれくらい保険料変わりましたか?

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:38 

    >>9
    それを言うならどこの社名も言えないね

    +12

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:03 

    普通のが高い→通販へ→事故った時の対応悪くてまた普通の保険に戻った
    って話めちゃくちゃ聞く。事故っても現場に来てくれないしね。
    絶対に、知り合いの保険屋さんで、なんか事故にあった時はこの人に連絡しよう!っていう頼れるプロ保険代理店で入った方が良いよ。
    保険料やすいのも、本当に有料ドライバーだけだよ。若い人、老人、事故ったことある人とかはベラボウに高いよ。

    事故経験者より。

    +194

    -11

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:11 

    ソニー損保
    パンクの時レッカー車無料だったし、30分位で来てくれました。そこから第一目的地までの交通費も、後日申請で戻ってきたし、本当に助かりました!

    +63

    -12

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:14 

    ネットはダメだった
    安いから仕方ないけど…
    子供の自転車が猛スピードで突っ込んで来て納得出来ないけど加害者
    そんな初めての事故対応も腹が立ったから
    次回更新までに変えるつもり
    どこが良いか教えて下さい

    +28

    -29

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:25 

    免責があったり、対物超過がついてなかったり。
    車両保険の金額が抑えられてたり。
    事故の時、対応がワンテンポ遅い(最終的に対応はされると思うけど)。

    40代半ばなら、色々知ってると思うし、そのあたりの細かい所チェックして、自分達が納得すれば通販型でもいいと思う。

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:32 

    >>21
    横だけどマジ?
    伺いますなんて言われたこと無い
    来店を施される

    +18

    -19

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:42 

    最近ソニー損保に入りましたが、追突事故を起こしてしまい、ソニー損保に電話した所、普通にネットで言う事故対応が悪いとか、全然無く、相手方にもしっかりと対応してくれました!

    損保ジャパンの時は事故経過の状況とか分からなかったけど、ソニー損保のホームページで相手と自分の事故経過を確認出来たりとても安心出来ましたよ(^^)

    +68

    -23

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 14:55:05 

    >>18
    それは最初から1対9の事故だっただけ。
    そもそも警察が補償するわけでもないのに過失割合言うのおかしいもの。

    +137

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 14:55:26 

    過失割合などの交渉は結局他の保険屋に依頼する。依頼された案件なんて適当に処理される場合が多いので、本人よりも相手側がキレて交渉に応じなくなるケースが多いです。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 14:56:55 

    対応めっちゃくちゃ悪いと思う
    余程お金に困ってるんじゃなければ やめだ方がいいと思う

    +16

    -13

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 14:56:59 

    ネット保険も大手がやってるから
    保証内容はどこも一緒
    自分が加入してる保険内容
    交渉能力あるかが鍵だね

    +72

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:07 

    >>27
    それはネットだからじゃない
    相手が自転車なら車の方が加害者になるのはしょうがない

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:51 

    >>9

    あんたのオススメは?

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:02 

    王手はクレジットカードに加入させられる。

    +3

    -15

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:02 

    >>27
    それはどの保険会社だったとしても加害者になるよ

    +30

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:09 

    結局担当してくれる人によって違うかなと思った

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:18 

    >>25
    東京海上やあいおい損保も事故現場にわざわざ来ないよ
    事故現場に来てもらっても特に意味なくない?
    何してもらうの?
    警察呼んで必要ならレッカーと代車頼んで相手の住所・氏名・連絡先・保険会社聞いて終わりじゃん。

    +145

    -17

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:34 

    >>31
    私も警察が過失割合を口にするのはおかしいと思った。

    +92

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:55 

    >>30
    リアルタイムです!
    今月、損保ジャパンに入ろうと思ってます。
    事故対応はどうでしたか?

    +3

    -13

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:11 

    >>29
    わたしも無いわ

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:18 

    ネット保険の情報じゃなくて悪いけど、車買ったとこで入った保険が本当に高くて、でも社会人成り立てで保険のことよくわからなくて言われるがまま加入してた。
    なんだかあまりにも高い気がしたからほけんの窓口に相談しに行ったら、同じような内容の保証が二重になってたり自転車に乗らないのに自転車の保証も含んでたことがわかった。
    把握してない自分が悪いし、ほけんの窓口をオススメするわけじゃないけど一度見直してみるのはいいと思う。私は見直して貰ってから年間80000円→33000円になった。

    +95

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:43 

    ソ〇ー損保は評判悪い
    お金も出し渋りが酷い

    +17

    -22

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:44 

    ある保険会社の代理店に
    対応してもらってたんだけど、
    問題があって、直接保険会社と
    話す機会があったんだけど、
    ものすごく横柄で驚いた。
    代理店の人はすごくよくしてくれた
    んだけど満期がきて通販型に変えた。
    なんの問題もなし。

    +22

    -5

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:45 

    通販型でもロードサービスが付いていて、助かった
    JAFよりも充実してたし

    事故には当然だろうけどドラレコを付けて、通販型でも遜色ないように
    対処している

    +40

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 15:02:37 

    >>9
    いやいや実際ランキング上位だし
    会社の人や知り合いもソニー損保いいよ
    と聞いた

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 15:02:44 

    >>29
    21じゃないですけどマジですよ
    私はホンダですが電話一本で更新手続き終了です。
    高いから通販に切り替えましたけど、切り替えも電話一本でやってくれましたよ。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:02 

    >>29
    >>43
    私の実家だとディーラーの人が出向いてくる。お店から家までかなり距離あるのに、なんかフラっとやって来る。
    おばあちゃんがそこの自動車保険高くてやめたいのに、家に来るから困るって嘆いてた。

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:12 

    何事もなく、お守り代わり程度でずっとの人は通販型でも良いと思う。
    ディーラーで薦められてそのままで何も不便がなかったなら通販でもいいかもしれない。

    うちは万一のことを考えて、ベテラン代理店さんを通して入ってるよ。

    事故で、保険を使うか使わないか迷った時、上辺だけのことではなく、細々考えてアドバイスしてくれる。
    色々揉めた時、現実的な対応の仕方を教えてくれ、相手の家に行ってでも解決してきてくれる。

    そういうのが必要ない人、例えば旦那さんが知識豊富でどんな事故でもどんな相手でも自分達で対処できるとかならどこに入っててもいいんじゃないかな。


    +33

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:13 

    事故したとき、相手が入っていたのが通販型自動車保険でした。
    保険会社を通して話をしてるのに、相手から直接わたしに過失に関しての電話が入ってきたよ。
    保険会社からそうしろって言われたと。相手の過失割合が大きかったから泣き落とししろ、もしくはこちらの気遣いトークを言質としてとれってことだったみたい。
    (当然、録音しつつ、保険会社を通せとだけ言って過失についての話はしなかったけどね)
    あり得ないでしょ!?

    結果、わたしの過失0:10で決着。
    だいたい、信号待ち徐行時の後ろからの追突で何をって感じ…
    ドラレコ付けてて、ブレーキ履歴も残ってるのにバカかと。

    絶対おすすめしません。

    +80

    -5

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 15:03:54 

    実際事故に遭ってやっぱり通販型はよくないと思いました。
    対応も事務的で不安が解消されませんでした。

    今はディーラー系のの保険屋さんです。
    顔を知ってる人だから何かと安心。
    ネットは安いかもしれないけど安心には替えられない。

    +18

    -4

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 15:05:13 

    三井ダイレクトに入ってます。
    メリットは安い、ネットで更新手続き可。
    デメリットは今のところなしで、
    事故の時も特に対応が遅いとか悪いとかもなくでした。

    +14

    -6

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 15:05:20 

    うちソニーだけど、対応悪いと思ったことないな。でも10年くらいの間で事故一回だけ、しかも貰い事故でこちらに過失がなかったからそう思えるのかもしれない。
    こちらに非がある事故を起こしたら、違う印象になるのかも。

    +14

    -4

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 15:05:23 

    >>31
    ごめん、書き方が悪かった。
    相手の保険会社から、警察が事故を記録した資料から判断して2:8と言われたの。
    それに納得したから特に交渉しようと思ってなかったら、自分のネット保険の担当者から1:9になりました!と言われたのよ。

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:08 

    大手損保だけど、代理店入れないで入ってるよ。
    代理店は人により対応差があるからよく調べた方が良い。

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:26 

    >>49
    えっ!署名欄とかあるよね?
    代筆してるってこと?
    ヤバくない?

    +3

    -16

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:27 

    ディーラーじゃないけど、買った車屋で保険入ってるよ。
    メリットは保険にレッカー代含めなくても無料でレッカーしてくれるし、修理もそこで全て受けてくれる。
    わざわざ保険屋電話して手配して〜も必要なし。
    色々相談しやすいし、関東なので昨日の雪の前にスタッドレスにしたいって電話したらすぐに対応してくれるし、メリットばっかりかな。

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:29 

    ディーラーは車売っても利益率低いから保険の代理店でキックバックの利益で稼ぐんだよね
    保険全般に言えるけど払ってる保険料の何割かは代理店に払っているような物で通販型はその分が抑えられてるだけだね。代理店型でもサービスの悪い代理店なら意味ないし

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:55 

    >>40
    今はセコムが飛んで来るよ、わたしが入ってる保険。大手のです。(通販型ではない)
    ど田舎だから、貴重!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 15:07:03 

    >>5
    そこを詳しくお願いします

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 15:07:23 

    >>58
    横だけど、持ってきてくれるって最初に書いてるよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:42 

    保険会社で示談交渉の仕事してました。
    保険業界に勤務の経験があるとか、そういう人が身近にいるとかで、事故った時の対応や正しい知識に自信がある人は通販型でもいいんじゃないかな。
    そうじゃない人は通販型はやめた方がいいと思う。

    +16

    -8

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:43 

    >>56
    横だけど、よくあることだよ。

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:49 

    必ずしも通販型が劣ってるとは思わない。
    私も家族も被害者になったときの相手は通販じゃない有名大手だったけど、放置された上に上から目線のタメ口、罵倒までされたよ。
    その対応のストレスがすごくなって弁護士依頼したけど。
    大手が大手なのは払うもの払わないからだ、って言う人もいるしね。
    通販型入ってた知人はよく対応してくれたからずっとそこで更新してると言ってたし、事故した時どんな担当がつくかでも全然印象違うと思う。

    +29

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 15:09:44 

    >>58
    同じ内容で更新するだけなら電話で十分
    自動車会社のディーラー通してるなら印鑑とか署名とか要らないよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 15:09:53 

    私も来月車買い換える予定ですけど、旦那がソニー損保に変えたいって言うから色々と聞きたいです。

    +7

    -3

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 15:10:49 

    これだけは言える。
    自分も損保売ってたし、事故に2回あったけど、東京海上は対応よかったw
    事故の相手が東京海上だったけど、自分の保険会社より丁寧だったw

    +29

    -6

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:25 

    ソニー損保は最悪!

    赤信号待ちの時に追突で当たられたのに過失割合
    実質的には10対0にならなかった(怒)

    停止中の車に当たった場合の追突事故の過失割合は一般的には10-0が妥当で相手の保険屋から修理代が全額出るはずが、保険内容が該当していない等で、相手側の東京海上日動から指摘されて、ソニー損保は何も言えなくて、結局1割、修理代出しました。

    頼むわ~って感じで怒り爆発。
    事故後の過失割合の交渉は、やっぱり大手に限ると思った。

    安かろう悪かろうです。
    事故を起こさなければいいだけなんですが。

    +14

    -25

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:33 

    大手に団体割引で入れたらそれが一番安上がり
    勤め人のメリットの一つ

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:39 

    うちは走行距離が多いからネット型じゃないと高くなる。
    前はSBIだったけど距離制になったからSECOMに変えた。
    事故したことがないから良さはわからないけど、通常の保証ついてるなら安いのでいい。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 15:11:39 

    >>63
    >>21>>49の人は別の人だよね?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:41 

    >>70
    うーん?
    そもそも追突なのに自分の保険会社通したの?それ、ダメね。
    だって過失ないのに保険通す意味ないから。相手の方が1枚上手だっただけ

    +22

    -10

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 15:14:54 

    >>65
    過失割合の交渉はネット型だと良くないとか言われてるから、
    自分はネット型、相手は大手でも大丈夫だったと言いたいだけ。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 15:17:35 

    結局ドラレコ付けとくのが最強ってことかな

    +49

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 15:17:45 

    >>70
    保険内容が該当してないならしょうがなくない?
    それはネット型でも大手でも、該当する内容の保険に入っておけば良いんじゃない?
    入る際、保険内容ちゃんと確認しなかったの?

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 15:18:43 

    >>35
    27です。言葉足らずで申し訳ない
    加害者になる事に対してでなく
    その後 自分で相手方に直接電話しろと言われました。ベテランの手抜きオヤジの
    担当者で。誰に相談してもあり得ないって言われ…すでに他の方が会社名 出されてる所ですけど。


    +2

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 15:18:49 

    >>74
    追突事故でこちらが当たられた側でも保険屋は通さないと、相手側は絶対保険金は出しませんよ。

    +13

    -11

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 15:18:58 

    >>74
    は?通すよ。当たり前じゃないの?
    警察に連絡して保険会社にも連絡するよ。
    そうするように保険会社からも言われてる。
    そのあと、0:10なら保険会社が出なくなるだけ。
    共通の常識ではないのね、これ

    +47

    -6

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 15:19:58 

    >>59
    ん?どこの保険会社でも
    レッカー代はロードサービスで大抵基本としてあるよね。
    修理場所やタイヤ交換は
    自分の好きな所に自分で連絡とるよね?

    +2

    -7

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 15:21:47 

    ソニー損保は、追突でも10対0にはならないのは有名な話。
    うちの知り合いもそうだった。

    未だに改善されてないとか終わってるな。

    +13

    -9

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 15:21:59 

    >>70
    【無過失保険】に入っていなかったとか?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 15:22:04 

    >>76
    ドラレコに助けられたことあるから、ぜひぜひおすすめしますよ!!
    保険に入ってないバカヤンキーの反対車線暴走で事故したとき、あっという間に解決しました。
    証拠、たいせつ!!
    今はそんなに高くもないしね!

    +50

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 15:23:09 

    確かに追突なのに何故自分の保険会社通すのだろうか?
    私も信号待ちで3台の玉突きの先頭でリアバンパー凹まされたけど自分の保険会社に連絡なんかしなかったけど?法的には私の直後の車の保険会社が保障するらしいけど、修理明細には原因を作った列に突っ込んで来た加害者の保険会社が払ってたけど

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 15:23:51 

    やっぱりかなり担当者によるよー
    ついてなかったー
    ソニー損保
    評価割れますねー

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 15:24:59 

    保険証券に書かれている程度のことはすべて理解している、
    必要な特約について自己判断できる、
    万一の自損事故の時、保険料の今後数年間の値上がり分を考慮したうえで、保険使用するか自費修理するか判断できる、
    相手ともめた時、担当者は通り一遍の対応しかしなくても自力で解決できる、

    全部分かってて、安い方がいいと思ってというなら通販型もいいと思う。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 15:25:55 

    >>81
    どこの保険会社も?
    な訳ない。サービスだからね?あくまでも。レッカー代つける所もあるよ。
    しかも有名な損保。


    自分で好きな時に連絡
    ↑いやいや、昨日の大雪でどこもすぐにタイヤ交換受けてくれる所なんてないよ。
    空いてればやってもらえるけと、どこもいっぱいだからね。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 15:26:44 

    >>40
    保険会社社員がいくわけないじゃん!笑
    保険代理店だよ!笑
    だから、駆けつけてくれるような信頼できる所で入った方が良いって言ってるじゃん笑
    あのさー、事故ったことないのか、相手が優しい人だったのか簡単に言うみたいだけど、事故った時は結構テンパるもんだよ?相手に怒鳴り散らされたら絶対びびるよ?笑
    レッカーと台車頼んで、って大事故起こした時そんな冷静にできる人ばっかじゃないですしょうよ。

    +24

    -6

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 15:27:04 

    >>85
    揉めなければいいけど、相手がどんな人かわからないからなぁ…

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 15:27:14 

    >>59
    ロードサービスは保険料に含まれてるし、事故起こしたら電話一本てレッカー、そのまま修理工場に持って行ってくれる
    代車がその時あれば一緒に持ってきてくれる
    私は知人が修理工場で働いてるから、そこにレッカーしてくれたよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 15:27:54 

    >>7
    うちはディーラーのに入って、こないだパンクさせたんだけど、担当営業に電話→全て手配してくれて安心だった

    電話かける先が違うだけだと思う。恥ずかしながらマイカーが初めてで、自分に知識がないのでディーラーのにしたよ
    外車なのでネットのもそんなに激安でもなかったし

    営業さんが話しやすい人だから私はまぁ良かったかな。でも数年して慣れたら切り替えてもいいなと思ってる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 15:28:03 

    友達がディーラーで働いてて通販型はやめとけって言われた。でもここ読んでたら一概に悪いともいいきれないけど。実際旦那が人の車ぶつけて事故したけど私の知らない間に処理おわってた。笑
    ちなみに東京海上です。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 15:28:13 

    >>89
    同感。
    大した事故じゃなかったけど、手も足もガクガクして、警察と保険と親に電話するのが精一杯だったわ…

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 15:28:23 

    保険屋だけど
    ぶっちゃけ保険なんてなんかあった時だけだからねー。
    自動車保険は掛け捨てみたいなもんだしね。
    何もなければ安いに越したことはなし
    何かあればもっと保証つけとけばとか思うし。




    +12

    -6

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 15:28:51 

    >>84
    無保険のバカは世の中にはびこってるから弁護士費用特約つけとけって言いますよね
    証拠と弁護士ドンなら逃げられないですね

    +30

    -2

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 15:28:59 

    >>83
    ソニー損保に無過失保険などはありませんよ。
    なぜかソニー損保は、業界内でも怪しまれてるから
    大手から交渉で突っ込まれる羽目になるんですよ。

    うちらの間では詐欺に近い保険屋。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 15:29:19 

    >>79
    そんなにことありません。
    私は追突されて保険屋通さずに空いてから100パーセント支払いしてもらいましたから。それも、自分の保険屋からのアドバイスでしたよ。
    それが嫌なら弁護士だよ。
    弁護士特約はついてるよね?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 15:30:50 

    安いだけの事はあるよ。
    スタッフのレベルが低い。
    事故した時の対応は遅い。
    事故しなければ全然いいと思う。

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 15:31:17 

    >>54さん
    事故対応 良かったんですか?
    うちは 最悪でした。
    良ければ支店名と良かった話
    教えて下さい。変えようか迷い中です

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 15:32:28 

    >>69

    交渉能力はどうでした?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 15:33:23 

    通販型でなくても対応が悪い所あるよ。
    書かないけど。
    友達が事故起こして、おかしな対応されて保険屋変えた。
    あまりにひどい対応だった。

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 15:34:59 

    事故の相手が悪くて
    弁護士特約にほんと助けられた。
    どんな保険でも絶対つけるべき!

    +26

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:00 

    ソニー損保は2年目から高くなるから解約したよ。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:08 

    よ~く考えてみ?
    通販型が大手なみに事故対応が優れてたら、大手潰れるよw

    周りから聞いてるけど、やっぱり通販型は事故ったら妥協しないといけないのがほとんど。

    +12

    -16

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:39 

    >>85
    自分の保険会社へ連絡しますよ。
    こちらに過失なくても
    事故内容のやり取りを保険会社同士でやってくれる。

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:40 

    ここまでソニー損保の悪口多数

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 15:38:32 

    こっちが赤信号待ちで追突された時など、過失割合が0:10なら、わざわざ自分の保険会社通して交渉しなくても良いよね。
    揉めたら保険会社の弁護士特約使うだけ。
    保険会社を通して交渉はしないけど、自分の保険会社にはお世話になれるよ。

    +13

    -4

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 15:39:36 

    >>102
    え!?書いてよ(笑)
    別に書いても差し支えないないよ

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 15:40:46 

    チューリッヒで年間36000円ぐらい。
    後ろから追突事故されたけど即対応で良かったですよ。
    もうかれこれ5年ぐらいになるかな。

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 15:43:32 

    >>105
    店舗型保険もネット保険も
    親会社は一緒だったりするよ。
    ネットだから妥協とか関係ない。

    +5

    -8

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 15:46:53 

    結局、どの保険会社でも
    細かなオプション保証に入っているかでしょ?

    基本の安いプランだけだったら
    最低限しか保証してくれないよ

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 15:47:39 

    実際に事故ってみたら分かるよ。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 15:47:46 

    通販型 
    40歳 16等級 ゴールド 年間走行5000km 本人限定  対人対物無制限  搭乗人身特約3000万だったかな  弁護士などのオプション無し 車両保険も無し (2000ccのドイツ車)
    ロードサービスは条件による  レッカーは10kmまで?無料だったと思います(何かあればメンテナンスを依頼してる整備工場に直接連絡して取りに来てもらうと思う)

    の条件で 年間15000円ですね (ちなみに車両保険200万付けると年間40000円ぐらいだった思います)

    通販型複数の見積もり取りましたが大体似たような内容と値段でしたね

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 15:50:28 

    >>49

    29です
    私もホンダです。
    担当者によるんですね(;`Д´)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 15:54:54 

    個人的には東京海上日動は最大手で一番高いけど
    対応はすごく良かった
    年間8回の物損をしたワタシが言うが間違いはないです

    今は20年無事故無違反なので通販型だけど
    やっと20等級になりました
    \(^o^)/

    +4

    -11

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 15:56:26 

    >>114
    弁護士オプションは付けたほうが良いよ
    付けても大して高くならないしモメた時も安心

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 15:58:54 

    >>111
    イーデザインは東京海上グループだしね。
    他、大手保険会社のネット自動車保険ある。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 15:59:55 

    ずっと付き合いのある車屋さんでお願いしてますが、
    事故に遭った時に警察より早くレッカー車でかけつけてくれました。
    結構大きな事故だったので怪我もあり茫然としていたけど
    間に立って処理ややり取りをしてもらえて本当に安心しました。
    2人態勢で来て、現場の掃除や交通整理の手伝いまでして下さったと聞いてびっくり。
    私はずっとここにします。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 16:09:28 

    >>100
    54です。支店は名古屋支店でした。
    特にすごくよかったわけではないですが、悪くもなかったです。
    淡々と解決まで進めてくれましたし、大きな事故ではなかったので保険使う方がいいか使わないほうがいいか、翌年の保険料などの計算してどちらのほうがよいかなど丁寧に説明してくれました。
    担当の方があたりだっただけかもですが。
    長文失礼しました。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 16:12:48 

    >>116
    東京海上からしたら、通販型へ一番移動して欲しい客!笑

    +7

    -2

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 16:17:32 

    要は保険代理店を喰わせる為にボッタクリの店舗型に貢ぐか、代理店に頼らず、ある程度自分でやってコストカットするかの違い 

    +8

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/23(火) 16:21:50 

    ディーラーとかで保険契約して年間10万とか払ってる人ゴロゴロいるからね~
    200万程度のファミリーカーで

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2018/01/23(火) 16:27:55 

    ソニー損保に切り替えようとしているところでした。代理店に聞いたら評価はいいみたいですよ。悩む

    +2

    -6

  • 125. 匿名 2018/01/23(火) 16:29:23 

    主です。
    初のトピ採用されて驚いています。

    皆さんの貴重な体験談など、本当に参考になります。ありがたいです。
    引き続きよろしくお願いします!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/23(火) 16:32:11 

    ちなみにトピ主はどんな保険内容で幾ら払ってるのよ?

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/23(火) 16:32:56 

    このCMが腹立つ
    私がお相手様とお話しましょうかじゃねーよ
    それが保険屋の仕事だろ! 相手と話したくなくて保険に入るんだよと思う

    +12

    -8

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 16:34:59 

    イーデザインは東京海上のネット保険で、二年目も10000円割引ありますよ。
    等級高くて無事故の人なら一番安いと思います。
    去年JA共済から変えて車両補償もつけて65000円が29000円になりました。(夫婦限定ですが)
    事故ってないので対応は分かりませんが家計が助かりました‎(^^)

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 16:35:35 

    この前 アホとトラブった
    詳しくは言えないけれど・・
    こんなアホに私は連絡先を絶対教えたくない、だけど連絡先を交換しなくちゃいけない
    保険の担当のおっちゃんに電話しておっちゃんの電話番号を連絡先として教えていいかと聞いたらOKしてもらえたので保険屋のおっちゃんの番号を教えた
    通販型はこんなことできないよね

    +19

    -4

  • 130. 匿名 2018/01/23(火) 16:36:12 

    >>123
    ディーラーは保険会社の人じゃないし
    詳しいこと分からないし
    (質問の都度、保険会社へ電話)
    結局自分で保険会社へ問い合わせた方が早い!イライラしたもの。
    こんな仲介の代理店分、余計な金額払うの?って感じた。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:29 

    通販型ですが(ソニーではないです笑)バッテリー上がりを二回経験してますが、夜中でもすぐに対応してくれて助かりました。

    元ディーラー勤務ですが、やっぱり人件費のせいで高いだけだと思うので、一度ディーラーなどで見積もりをもらって通販型で同じような見積もりをしてみてから検討してみるのもありかもしれませんね

    +6

    -2

  • 132. 匿名 2018/01/23(火) 16:38:42 

    >>126さん
    主です。

    対物対人は無制限
    人身1人3000万
    車両保険50万
    年齢35歳以上などで
    年間67000円を一括です。
    ちなみに免許証は更新時も
    ブルーのままです。

    詳細でなくてすみません

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/23(火) 16:40:26 

    事故のときもバッテリー上がったときも電話だけで全く問題なく対応してくれました。通販型は三社くらい比べて変えたりしてます。もう10年くらい前からです。
    このトピみて、まだ少ないんだなと正直びっくりしました。
    大きなポイントは、何かあったときに自分がしっかり説明できるかどうかかもしれません。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2018/01/23(火) 16:41:27 

    >>129
    保険会社の電話番号でいい

    +2

    -2

  • 135. 匿名 2018/01/23(火) 16:42:11 

    セゾンのおとなの自動車保険に入ってる。
    横から追突される事故にあったけど、対応よかったし、担当者がねばり強く交渉してくれたよ。連絡も密にくれて安心した。
    事故ったら、警察呼んで保険会社に連絡して、レッカー移動の手配してもらって、ドラレコ出したらすることは終わり。

    結果、手出しもなく、保険料も上がらず、車もきれいになって返ってきて満足です。

    その代わり、事故相手のじいちゃんのJAの保険の対応はひどかったらしいから、JAはやめといた方がいい。代理店の人も来ないし。評判も最悪みたいです。

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/23(火) 16:43:52 

    私はアクサダイレクトだけど不満ありましせんよ
    事故対応も早くて親切だった
    以前は東京海上その前は三井住友かな?で不満はなかったけど同じ対応力なら安いにこした事ないと思って通販型にした
    三社とも事故でお世話になったけどどこも良かったな
    色々書かれてるような酷い対応が今まで無かったのは運が良かっただけなんかな?

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/23(火) 16:44:28 

    今は通販型でもセコムと提携して現場まで来てくれるよね。
    今まで通販型だけど事故っても特に支障はなかったよ。
    以前JAだったけどそれより通販のほうがいい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 16:45:14 

    >>134
    129だけれど、ちなみに保険は使ってない

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:07 

    >>132
    なるほど、店舗型だとそんな物よね
    通販型だと同条件で4万弱
    差額3万をどのように考えるかだね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/23(火) 16:49:37 

    結局差額の3万が代理店やディーラーの取り分みたいな感じなんだろうね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/23(火) 16:51:09 

    >>132
    主さんめっちゃ高くないか?
    車両50万でしょ
    他に何の特約付いてるのかわかんないけど通販型なら半額以下だと思うよ

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2018/01/23(火) 16:52:40 

    >>138
    使ってなくても事故連絡は入れますよね

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 16:54:27 

    >>59
    車屋の保険ってどういうこと?
    車屋は代理店なだけで結局はどこかの保険会社の保険ってことじゃないの?
    保険って金融庁絡みで許可ないと保険業できないし車屋が独自の保険とか勝手に売れないよね?

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/23(火) 16:55:20 

    >>119
    それ保険会社云々でなく自動車屋さんが親切なんじゃない?
    警察より早いってw

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/23(火) 16:57:03 

    チューリッヒに入ってるけど、パンクした時も直ぐロードサービスで手配してくれたよ
    ずっとネット保険だけど何の問題もないです

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/23(火) 16:57:26 

    >>141
    保険代理店やディーラーへのサービス料ですよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:07 

    身内が東京海上で働いてますが、東京海上は専門知識が豊富な査定員がいるので、査定員が必ず修理する場合には修理工場に足を運んで相手側の車と顧客車どちらも破損状況を目視で確認しに行くことになっていて、修理店やディーラーに妥当な修理金額を打ち出してこれ以上は払わないと事前に納得させるので、相手側が高い修理代を見積もってくることは絶対ないです。

    ここぞとばかりにディーラーが修理代を上乗せして高額な修理代を相手保険会社に見積もってくるケースはかなり多いですが、東京海上は不正な見積りは絶対出させません。

    そこら辺の安心感は、他の保険会社とはやはり違うと思います。
    専門の査定員がいるのは東京海上だけらしいので。

    事故を起こした場合、
    保険会社どこ?と聞かれた時に「東京海上」と言えば、大概のディーラーは衿を正すと思います。

    +9

    -15

  • 148. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:53 

    >>142
    ん~っ
    事故? 事故なんだけれど・・
    車はどうもなってないの
    当事者同士で話してたら、仲間が出てきて その人がとにかくやばい、関係ないのにいちゃもんを大声でつけてきて 私1人だし怖いから警察呼んだの。
    一応事故証明出すからお互いの連絡先を教えろって言われて。
    え~ あの人が怖いから警察呼んだのに 何故あんな変な人に連絡先教えなきゃいけないの?って感じ。
    警察使えん

    +4

    -6

  • 149. 匿名 2018/01/23(火) 17:04:50 

    >>74
    え?追突でも自分のところの保険屋に事故連絡は一応いれるよ。
    事故相手ともめて後から弁護士特約使うかもしれないし、後から「実は前に事故って~」って連絡すると面倒になるから一報入れとく。
    通常は保険屋がどこだろうが関係なく追突なら過失ゼロ。
    10対0にならないなんて、申し訳ないが>>70さんにも規定上の何かしらの過失があったんだよ。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/23(火) 17:05:23 

    >>71
    前の会社は日本興和だったかな?
    団体で25㌫引きだったけど退職したら翌年から止めなくちゃならなかった→これって会社の団体保険だと普通の事ですか?

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/23(火) 17:06:05 

    >>41
    警察は「大抵2:8になることが多い」って言ったんじゃないですかね?
    入ってる保険が弁護士付きだったらこっちが有利になる様に話し合ってくれるみたいですよ。弁護士無しでただの保険会社の社員だと相手方が弁護士だったら押されまくって割合増えたりするみたいですし。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/23(火) 17:06:20 

    相変わらず東京海上は金だけ取って支払いは渋いボッタクリって事か

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2018/01/23(火) 17:09:15 

    >>147
    あーだからかな他の保険屋さんが東京海上はケチって言ってたのw

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/23(火) 17:13:50 

    >>147
    ディーラーでは三井住友海上を薦められました

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/23(火) 17:15:56 

    >>東京海上は専門知識が豊富な査定員

    これってアジャスターの事だと思うけど、別に全ての保険会社はアジャスターいるし、優秀なアジャスターはいかに修理費用を値切るかだから東京海上はボッタクリって事になっちゃうんだよな~

    +13

    -1

  • 156. 匿名 2018/01/23(火) 17:17:43 

    >>132
    横だけど詳細ないと結局わからなくない?
    その情報だと高いとか安いとか一概に言えないね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:01 

    >>70
    私、全労済でしたが
    全労済でさえ過失0にしてくれました

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:29 

    >>154
    ディーラーや保険代理店は販売手数料やキックバックの大きい保険商品を売りたいのですよ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/23(火) 17:23:49 

    >>148
    車対車でケガないなら物損事故でしょ。
    警察呼んだからって警察が間取り持つわけないじゃん。
    警察呼んだのに使えんとか、そもそも民事不介入だし暴力とか恐喝とかされたわけでもないなら事故相手との仲裁とか警察の仕事じゃないから。
    車はどうにもなってないとかパッと見でしょ?
    何故あんな人にって、事故起こしたんだから事故相手に連絡先教えるの当たり前じゃん。
    もう車乗らない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/23(火) 17:25:28 

    >>51
    保険会社に加入している限り
    自分で対処でなく保険会社同士でやってもらうけど???

    +5

    -2

  • 161. 匿名 2018/01/23(火) 18:01:57 

    今日、ディーラーから保険の更新の電話もらったとこでタイムリー!
    ここでソニー損保いいって書いてたから早速調べたら、口コミが悪過ぎて怖くなった!
    悪評価のオンパレード!
    やっぱり今のところを継続更新したほうがいいのかな…
    今まで事故は一度もないけど、もしもの時の為だもんね。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/23(火) 18:05:09 

    ごめん、トピズレだけど、ドライブレコーダーは常識だよね?
    まだ取り付けてないのはやばいよね?
    一刻も早く付けるべき?

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/23(火) 18:21:28 

    >>93
    ディーラーは
    キックバック分、儲けたいからでしょう

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/23(火) 18:22:39 

    >>162
    事故以外にも
    煽りいやがらせ運転のDQNいるから
    何でも証拠になるよ

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/23(火) 18:41:14 

    >>70
    私もソニー損保だけど
    右折待ち停車中に追突されて100:0だったよ
    レッカー対応も早かったし、特に悪い点はなかった
    こっちは0だから相手側との話し合いにはこちらの保険屋は入れないけど、何かお困りのことはないですか?って親切丁寧だった

    弁護士特約もつけてたから裁判しても手出し0だった
    今でもずっとソニー損保

    どこがいい、悪いって言うけど、結局はどの保険会社がいい悪いってより担当者次第だと思う

    +17

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/23(火) 18:44:11 

    >>160
    自分の過失割合が0の場合は、自分の保険会社は示談交渉等には入れない
    相談とかはできるけどね
    自分vs相手側保険屋になる
    知識があるに越したことはない

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/23(火) 18:45:27 

     
    価格.com - 2017年 自動車保険 クチコミ・満足度ランキング
    価格.com - 2017年 自動車保険 クチコミ・満足度ランキングs.kakaku.com

    人気の自動車保険をランキング形式で選出!価格.comなら、保険料の安い保険会社や事故対応の満足度が高い保険会社がわかる!実際の加入者が回答したクチコミ・評判も参考にしながら、あなたにピッタリの自動車保険をみつけよう!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/23(火) 18:46:03 

    S〇Iはクソ。
    加入して半年経った頃
    「保険料が引き落としできませんでした。半年分揃えて払ってください」と電話がかかってきました。
    問いただすと、処理の関係できちんと保険がかかってなかった。(カード明細を見ていなくて、引き落とし出来ていなかったことに気づかなかった私もわるいですが)
    済んだ分の保険料なんて払いたくなかったからその旨伝えると
    「では、以降保険は解除になります」
    と。
    もう、そんなテキトーな仕事をする保険外会社なんて信用ならんし結局他社で契約し直しましたが…
    もし、その半年間で事故でも起こしていたらどうなったのかと恐ろしくなりました。
    電話は部署たらい回し、保留が長いし、折り返し電話もしてこない。
    おすすめしません!

    +3

    -12

  • 169. 匿名 2018/01/23(火) 18:49:13 

    格安スマホにしてもそうだけど選択肢が増えるのはいいことだ

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/23(火) 18:51:09 

    >>166
    間違えて➕押しちゃった。

    追突されこちら過失0、保険会社同士で処理してくれました。
    口座に○○円振り込まれます通知も自分の保険会社から来ました。

    自分の保険会社を使う使わないは修理費であって
    面倒な交渉や事務処理やり取りしてくれましたよ。

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/23(火) 18:52:36 

    >>168
    いや引き落としされてないんじゃ貴方が悪いんじゃない?

    +8

    -3

  • 172. 匿名 2018/01/23(火) 18:54:48 

    >>169
    本当にそうですね!
    ダイレクト保険会社と格安SIM会社に
    乗り換えを考えています。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/23(火) 18:57:30 

    ディーラーの任意保険高いな…と思ってソニー損保にしました。
    よりによってタクシーと接触事故を起こしてしまいましたが、ソニー損保の対応に問題はなかったと思います。担当者もこまめに状況報告くれましたし。タクシー相手でほんと怖かったんですけど、スムーズに終わりました。

    通販型自動車保険でも特に問題無いと思います。

    あ、ロードサービスは使ったことないのでわかりません…

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2018/01/23(火) 19:13:19 

    >>8
    うちの夫、保険会社だけど正直どこも一緒だってさ。
    担当者の良し悪しはどこの会社でもあるってさ。

    +8

    -4

  • 175. 匿名 2018/01/23(火) 19:21:22 

    免許取り立ての時チューリッヒにしてたけど事故した時もしっかり対応してもらったから通販型悪くないと思う!

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/23(火) 19:38:05 

    >>171いや残高が無かったんじゃないですよ。
    あちらの処理上でカード登録ができてなかった。
    こちらには、保険証券も届いていたので、登録出来てないなんて疑いもしませんでした。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/23(火) 19:46:47 

    >>147
    東京海上は一番だからすごいと思うけど、専門の査定員なんてどこの保険会社にもいるにきまってるじゃん。それはどこの保険会社もやってるよ。アジャスターさんね。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/23(火) 19:50:00 

    1年契約にして嫌なら、どこの会社にも等級引き継げるんだから、とりあえず入った保険会社が嫌だったら別の会社に移せば良いんじゃないかと思います。(通販でも大手でも働いたことがある者より)

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/23(火) 20:10:52 

    家が代理店やってます。
    代理店によって事故処理が変わる。
    保険出やすいように事故報告書書いたり、使ったら等級下がるから今回はやめた方がなどアドバイスしたりします。
    代理店は更新してもらいたいから個人店の場合は努力はしてます。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 20:33:50 

    >>131
    見積もりは通販が安いでしょうよ笑

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/23(火) 20:35:56 

    >>179
    SCで働いていますが代理店が保険を使った時と使わなかった時の等級と差額の概算とどうしたら損しないかを説明して下さるので助かっています。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/23(火) 21:27:41 

    よく勘違いしやすいのは
    ×代理店=お客の代理人
    ○代理店=保険会社の代理
    どちらかというと保険会社寄りでしょ

    +3

    -3

  • 183. 匿名 2018/01/23(火) 21:40:37 

    主です。
    皆さん、いろんなご意見ありがとうございます。

    保険料はもちろんですが、対応力などの話が参考になりました。
    私のまわりでは被害者が多く、ましてや相手が保険に入ってなかったパターンが数件あり驚いています。

    皆さん、ゆっくり安全運転していきましょう。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/23(火) 21:46:12 

    弁護士事務所勤務だけど、自分が被害者で相手が通販型保険と共済相手の時はすぐ弁護士入れた方が良いですよ。
    私は通販型と共済はおすすめしませんね。
    通販型ができて相当の年数経ってますが結局加入率5%ぐらいです。
    何事も安かろう悪かろうというのは言えると思います。

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2018/01/23(火) 22:18:15 

    ずっと通販型を更新のたびに各社比較して安いところで入ってたけど、新車購入を機に代理店型も含めて見直ししたところです。
    ソニーは通販型の中では評判が良いけどうちの条件だと代理店型とさほど保険料が変わらなかったです。
    色々検討し、車両新価特約のある代理店型にしました。ディーラーで契約したので購入費を割引してもらえたのと、指定内の損傷であれば少額の免責で等級ダウンせず修理してもらえます。

    もう1台5年越えの業務使用の軽がありますが、そちらは通販型のSBIです。

    三井ダイレクトもお世話になったことありますが、対応も良くロードサービスをお願いした時もすぐに来てくれました。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/23(火) 22:24:38 

    イーデザイン損保に入ってます。
    追突事故をした時も、車が急に止まってしまった時も対応よかったです。
    レッカーも手配してくれて助かりました。
    昔あいおいに入ってましたが、保険料クソ高かったです。

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2018/01/23(火) 22:45:50 

    共済→×
    ソニー損保→×
    東京海上→○
    三井住友→◎

    保険関係の仕事してます。自分は三井住友に入ってます。

    +3

    -5

  • 188. 匿名 2018/01/23(火) 22:49:07 

    アクサも事故の対応、しっかりしてました。ロードサービスも受けたけどちゃんとしてくれた。
    ソニー損保にも入ってたことあるけどより安い方に乗り換えた。
    安かろう悪かろうでは淘汰される。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/23(火) 23:06:45 

    普段あまり乗らないから、走る分だけの保険が気になってる!!

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/23(火) 23:14:12 

    >>52
    これは相手がゼロに持ち込みたかったんじゃない?私も自分は責任ゼロと自分の保険会社に主張したら
    「じゃあご自分で直接交渉してください」と
    言われたよ。
    ゼロ主張したら保険会社は交渉に入れないらしい

    まぁあなたの相手はクズだけど

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/23(火) 23:34:54 

    私、田舎の輸入車ディーラーで働いてるけど。
    ディーラーの保険に入ってていいことって、事故に遭ったときにディーラーに一本電話すれば、保険の内容が分かってるからすぐに全部ディーラーで手配出来るんだよね。
    レッカーとかレンタカーとか。
    事故の修理もそのままディーラーでやるから、お客様に手間とか取らせないし。
    ネットの保険って、都心の方はいいと思うけど、田舎だと支店がないからすっごい時間かかるよ。
    わざわざ東京から来て車見に来てるところとかあって、修理の時間が倍になった。
    補償内容は、正直入るときに自分でしっかり理解してれば、どこの保険会社もほとんど同じだよ。
    ネットで入ってる人は、更新のし忘れ、補償内容を分かってない人がめっちゃおおいから、何かあったとき後悔してる人を沢山見たよ。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/24(水) 00:14:00 

    東京海上に入ってるけど、対応すごくよかったです。初めて事故った時にしっかり話を聞いてくれて、相手が最悪だったので「こちらで直接相手に対応するから、安心してくれ」とすごく心強かった。

    ごねる相手と何度もやりとりしてくれて、かなり長引いたけど折り合いつけてくれた。

    +3

    -2

  • 193. 匿名 2018/01/24(水) 00:58:24 

    保険を扱う仕事をしていて、事故の査定も担当していましたが東京海上の強さは有名です。
    保険屋同士の交渉でも絶対引かない。めちゃめちゃ強気で来ます。過失割合も相手方が東京海上だと不利になるっていうのはよく聞く話です。
    加入している側なら心強いかも知れませんが...やっぱり大手だけあるなぁと思っていました。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2018/01/24(水) 01:06:46 

    >>2
    それ、車の保険ちゃうし。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/24(水) 01:11:23 

    >>187
    この通りだよ。
    詳細な分からず入る人が多いのがソニー。CMに踊らされ過ぎ。
    三井住友海上は内容が良過ぎ。ソニー売ってる私が言うのもなんだけど。事故った時に困るよ~ソニーはお迎えに来てくれる拠点が実は少ないんだから

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/24(水) 01:25:07 

    車買ってからネット保険しか入ってないからわからないけど…
    昔車擦って車のドア壊した時に、相談したらすごい対応よかったし(保険使う方が特かすぐ計算してくれたり)保険使わくても近くの工場紹介してくれて、見積もりして高かったら他使ってもいいですからねっていってくれたり。
    すごく頼りになったよ

    更新もポチッとするだけで楽だし、ロードサービスもついてるから何かあれば取りに来てくれたり対応きてくれるし

    ネットで不便と思ったことは今のところないです

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/24(水) 01:50:23 

    ほぼ通勤にしか使ってないから走った分だけっていう保険に
    入ってるけど、信号待ちで止まってたら後続車がブレーキから足離して
    おかまほられた。相手の人は農協窓口の保険担当者が現場まで飛んできて
    写真撮っていったけど、こっちは電話も繋がらなくて電話で証券番号入力して
    折り返し待ち。朝8時の事故で連絡来たの昼過ぎでその頃には
    相手が100%悪くて等級上がるから保険使わないで相手が修理代払うってことになってた
    凹んだくらいだから10万弱だったけど、お互い保険入ってる意味判らない事故だった
    継続してるけど、大きい事故になった時不安

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2018/01/24(水) 01:58:45 

    >>120
    有難うございました。
    こちらは 大阪支店
    担当者変えてもらいましたが
    上司まで質が悪かったです…
    やはりネットですねって言ったら
    黙り込みで…やはり変えようかな

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/24(水) 02:05:33 

    >>74
    知識ないので聞いてもいいですか?

    だとしたら、私の保険会社を通す必要はありません」って自分の加入保険会社教えずに、自分個人と相手の保険会社とで話し合えば10:0に持っていけたってことですか?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/24(水) 02:33:00 

    >>199
    その後のコメントでいろいろ話が出てましたね。この質問スルーしてください。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/24(水) 03:06:24 

    ソニー損保に入ってるけどある程度運転に自信あるなら十分だと思ってる
    安いし

    但し、
    一昨年家族が事故に遭ったんだけど(車が廃車になる程の大事故の被害者)
    加害者側の保険がソニー損保でした。
    病院も満足に通わせてもらえず色々と出し渋っていたので、被害者側には優しくない保険会社だという印象を受けました。


    結局長く続いた首の鞭打ちはきき湯で治してたよ。
    すごいよあれ
    マジで治ってたよ

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/24(水) 03:19:45 

    車はチューリッヒに代えて原付バイクをファミリー特約で付けてて
    バイクで車に横から当てられたて保険が入ったけど対応は普通でしたよ!
    相手の車は東京海上でしたが担当のおじさんが対応悪くて電話のみでの対応で治療も2ヶ月で終われとか言われて整骨院の先生が代わりに対応してくれて普通に半年通いました。
    東京海上の対応がムカついたので人身事故にしました。

    その後、車は売ったのでそのままチューリッヒにしようか迷いましたがバイクはアクサに代えて契約してます。
    アクサの方が見積もりで少し安かったので(・_・;

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/24(水) 04:00:22 

    事故したけど、問題なく解決しましたよ。
    こちらにも丁寧な対応をしてくれたけど、事故の相手への配慮もしてくださり感謝してます。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/24(水) 04:26:32 

    やっぱり安いのは安いなりな理由がある

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2018/01/24(水) 05:33:07 

    東京海上は高かろう悪かろうの情弱専用保険会社みたいだね!ココ読むと。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/24(水) 05:49:54 

    私は以前、駐車場に入る時に、出て来る車に後方
    を ぶつけられた時、0対10で全額相手持ちになりました。

    相手側との電話もしてくれて、相手の保険会社との交渉もがんばってくれたようで、「やりました!0対10になりましたよ!」って興奮気味に電話くれましたw
    当時はあいおいだった。

    今はディーラーのとこに入ってる。軽乗ってるけど、高くてソニー損保ずっと気になってる…。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/24(水) 06:04:02 

    >>195
    >>187
    やっぱり今ディーラーで入ってる、三井海上がいいのかな…。
    高いけど、事故や故障の時はディーラーの担当さんに連絡すれば安心かもと思い始めてる。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/24(水) 09:03:16 

    ディーラーで勧める保険会社って
    同じ車会社でも店舗ごとに「ここを推奨してくれ」というのがあるってさ。
    客に合った内容と質よりディーラーにとって旨味ある所を勧める。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/24(水) 09:53:23 

    >>141
    今年更新です。対人対物無制限で車両保険ついてなくて約60000です。これって高い?普通?ちなみに排気量2.36Lです。安いのには理由があると思いなかなか通販型は怖くて変えてません。でも、保険料高すぎる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/24(水) 10:51:02 

    ディーラーで入るとなにか起きた時にディーラーの担当者が間に入ってくれてケアしてくれたり、保険会社と話し合ったりしてくれたりしない?
    そういう意味では通販型より割高だけど価値はあると思うなー

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/01/24(水) 11:21:36 

    結局は保険会社の担当者によると思う。損保(比較的大手)に派遣で行ってた時に
    つくづくそう思って、代理店を通して入ってた高い保険を、通販型に変えました。
    通販型でも真面目な人は丁寧、大手でもダメな人はダメ。
    それまで車両保険付けてなかったのを、通販型に変える時に車両付けても前より安くなった。
    その後車両保険を使う事故をしてしまいましたが、通販型でも滞りなく終わりました。
    変えといて良かった!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/24(水) 11:32:41 

    ネット通販だと事故の時、本当は5:5に出来たけど相手の保険会社とサクッと終わらせたいから7:3でこちらが悪いとかほとんど交渉してくれない。代理店だと更新して欲しいし、顧客を逃したくないから結構ガチンコで交渉してくれる。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2018/01/24(水) 11:34:37 

    >>201
    保険よりきき湯の方が気になってきた!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/24(水) 13:45:41 

    >>42
    損保ジャパン最悪!!!!!!!!!!
    当て逃げされて、警察に現場検証してもらい事故証明とってドラレコ(はっきりうつってる)まで提出しました。
    0(自分止まってたので):10の事故なのに、相手保険会社におされて3ヶ月経ち、相手の老害ばばぁも事故証明は警察に文句言いたいくらいとか他にも諸々言いたい放題。挙げ句には気が付かなかったから当て逃げではないという言い分から一変し、事故事態なかったと言い始めても、そのまま伝えてくるだけ。
    新人の女の子から担当変わったら窓際おじさん。
    次はネット保険にします。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/24(水) 14:01:35 

    日本全国の自動車保険は9割が東京海上、三井住友、損保ジャパン、あいおい
    残りの1割が通販系やその他

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/24(水) 14:04:06 

    >>143
    田舎だと車屋さんが保険代理店もしてるのあるある
    うちの親戚がこれで、やっぱり地元だから現場に駆けつけるのは凄い早い
    初心者の頃に駐車場でごく軽く擦っちゃって、相手のおじさんが小娘じゃ話にならん!保険屋を呼べ!て感じの人で、親戚が来たらスムーズに対応して貰えた
    この件だとこちらが加害者だけど、被害者になった場合でも小娘じゃ~女じゃ~みたいに言う人に当たる可能性もある訳で、対応に自信が無いから何かしら人が来てくれる保険にしときたいと思って今も続けてる

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/24(水) 17:46:05 

    >>209
    保険の仕事をしています
    車種、等級、特約によって値段は違います。
    長くかけて、保険を使っていなければ安くなるし(等級が上がれば安くなる)保険に入って短ければ(等級が下の方)高い
    運転手の限定や免許の色、年齢条件にもよって違う
    車両保険も、0-0 0-5 10-10 など免責によっても金額は違います

    ここで安いとか高いとか書いてあっても、車種も条件も個々で違うので正直参考にはならないと思います。また保険を掛けるとき、更新の際にも保険の詳しい説明や確認の義務がありますが、やっていない場合もあるので注意をした方がいいですよ
    JAで掛けてる人が相談に来た時に「そんな説明なんで、1度もされたことない」と言っていました
    (JAの方が若干安かったけれど、正直それなりなところもあります)

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/24(水) 18:42:33 

    東京海上で事故にあった際
    私は停止していて
    トラックが割り込んできて
    私の車両がへこんだのに

    自分の担当者に「6対4で」話し進めませんか?
    とか言われた
    担当者次第だと思う
    次年度は解約しました

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/24(水) 23:03:01 

    東京海上日動に入っています。家族に勧められて入りました。対応が早くて丁寧で、とても良いと思いました。ネット型の保険は分かりませんが、いざというときの事を考えて保険を選んだ方が良いと思っています。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/25(木) 13:00:20 

    >>217
    209です。丁寧な回答ありがとうございます!そうですよね〜。毎年値上がりしてる気がします。義母が保険屋で勧められて入りました。正直身内なのであまり説明は受けていません。等級はそんなに低くないのですが、今回の更新で1万くらい上がったので驚いています。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/25(木) 13:02:04 

    JAは良くないことは分かった!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/26(金) 05:55:45 

    >>214
    一番高い基本プランに「あて逃げ」補償が付いてますが、そちらに加入なのにですか?
    (安いプランは「あて逃げ」補償なし)

    相手の方は変な方ですが、、、

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/26(金) 10:11:02 

    ネット保険を甘く見てはいけない : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
    ネット保険を甘く見てはいけない : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)komachi.yomiuri.co.jp

    ネット保険を甘く見てはいけない : 生活・身近な話題 : 発言小町 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ホーム>発言小町>生活・身近な話題使い方・発言小町「総合案内所」新しいトピを作成★発言小町をピリリと分析 白河桃子の「スパイス小町」★全て話題男女子供働くひ...

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/26(金) 21:39:07 

    >>41 警察は事故処理だけ。記録に残すだけ
    割合は口が避けても言えないらしいよ。
    知り合いがぶつけられた時に同乗してたので、聞いた事ある。ぶっちゃけ言わないから言ってみて下さいと聞いたら言ったらいけないんだよねゴメンねってお巡りさん言ってましたよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード