ガールズちゃんねる

塩抜きダイエット

162コメント2018/02/05(月) 01:53

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 12:34:28 

    昨日から塩抜きダイエットをしています。
    塩分をまったく取らないダイエットです。
    塩分さえ気をつければ
    何を食べてもいいのでストレスがたまりません。

    5日くらい続けると、身体のむくみが
    とれて2、3キロ痩せるそうです。

    納豆をタレを付けないで食べたり
    卵も胡椒だけをかけて食べています。

    塩抜きダイエットをしたことある方
    いますか?

    +20

    -120

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 12:35:31 

    美味しいんですか?

    +207

    -3

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 12:35:35 

    夏になると何もしなくても3キロは痩せるけど

    +12

    -17

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:12 

    適度にしないと危なそうなダイエットだね

    +290

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:15 

    +28

    -14

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:18 

    塩分を取らないなんて難しい

    +190

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:25 

    変なダイエット

    +159

    -0

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:48 

    糖質制限以外は偽物のダイエット法です

    +7

    -45

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:55 

    ナトリウムも大事だから、ほどほどにね

    +243

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:01 

    初めて聞いた

    +39

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:04 

    でも糖分は採るんでしょw

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:07 

    夜だけ炭水化物控えては?

    +40

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:25 

    普通に塩分とって適度に汗かいたほうがいいと思う

    +183

    -3

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:36 

    ダイエット法が糖質制限と真逆なのね。

    +4

    -4

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:40 

    ストレス溜まりそうなダイエットだね

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:43 

    そんなダイエットあるんだ

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:46 

    無駄な抵抗してないで
    きちんと運動したらいいのに。

    +87

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:49 

    それは塩分によって浮腫んでいた水が
    体から排出されるだけで、痩せてない
    普段の食生活が運動量の割に、代謝の割に
    塩分過多なだけ

    +177

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:50 

    極端な味付けの変化は長続きしないよ
    元の食生活に戻せば体重も元通り

    +7

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:19 

    バカはお太りなさい

    +8

    -10

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:24 

    間食控えたら痩せないの?

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:27 

    塩じゃなくて糖質ダイエットの
    方がいいんじゃない?

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:35 

    それ、いつまで続くかな。
    運動しながら美味しく食べた方が人生は豊かなように思う。

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:56 

    ○○抜きダイエットって本当続けて5キロ以上痩せないと
    後からリバウンドした時に…前以上に太るよ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:16 

    運動しないと効果ないよ

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:21 

    >>1
    むくみが取れる≠痩せる

    +53

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:25 

    汗も涙もしょっぱさ薄れるのかしらね。

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:52 

    リバウンドしそうだね

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:59 

    塩分は以後控えて暮らさないと腎臓壊すよ
    塩控えただけで数キロ痩せるほどの浮腫み
    味噌醤油などの調味料全部辞めて、糖尿病食レベルの
    薄味にしないと

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:10 

    それ痩せるんじゃなくて単に水分抜けてるだけやん

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:18 

    一日の塩分量を7gにしたら十分痩せるよ!

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:19 

    全部抜くんじゃなくても減塩食にしなよ。
    健康にもダイエットにも凄くいい!
    病院食みたいにちゃんと塩分が計算された食事は本当に太らない。

    +64

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:41 

    ミネラルはダイエットに必要です
    バランスよく食べて運動するのが1番

    食は気にするけど運動しようとしないんだね

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:43 

    極端だな。危険でしょ?
    そのうち死人出るんじゃない?
    何事も適量。

    +47

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:53 

    身体が飢餓状態になって後が大変そう。
    水分蓄える体質になったら嫌だわ。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 12:41:17 

    あとパンが厳禁
    お菓子もほぼダメ
    塩ではなくて塩分だから
    ナトリウムを摂取できないダイエットだよ

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 12:41:45 

    塩は極力摂らないようにしてるけど、全く摂らないのは危険。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 12:41:54 

    Naを極端に減らしたら脱水になりそうだし、糖質制限もやり過ぎは良くない。バランス良く食べ過ぎず運動すれば良いだけ。

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:08 

    こういう危険なガセ広める人ってほんと悪質だと思うよ

    +58

    -4

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:18 

    間違ったダイエット法は、リバウンドで更に醜くなる。
    それにダイエットは続けなきゃ意味がない、夏場に塩抜きダイエットしたら死ぬだけ。
    無理無く適度に運動しないと、栄養状態が悪くなってただ窶れただけですよ。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:33 

    パンには必ず塩が入ってますよ

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:48 

    なぜ生理食塩水は塩分あるのか 考えたら分かるよね

    +23

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:04 

    今妊娠中で、血圧上がるの怖いから塩分に気をつけています。
    すっかり味が薄いのに慣れてしまって、昨日久々旦那が作ったご飯を普通に食べたら辛く感じた。
    運動できるなら運動した方がいいと思います。

    +7

    -2

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:06 

    え~~~ マヂ(゜゜)?
    日本人が醤油を摂らないなんて・・(゜゜)
    醤油にはもちろん塩分が含まれる。
    お刺身はそのまま食べるの(/ω\)?
    塩抜きダイエット

    +6

    -7

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:19 

    ダイエットというより日常生活で水飲み過ぎてる
    ポカリスウェットとかもダメだし
    ナトリウム分を摂取しないのって、病院で栄養指導受けても
    すごいストイックで難しいよ

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:48 

    >>44
    どうでもいいけどあんた凄くバカっぽい

    +11

    -9

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:18 

    塩分を控えるだけでも効果はあると思う。
    全部抜く必要はないよ。過剰摂取がダメなだけ

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:20 

    >>1
    主さんまだ二日目だから余裕だけど…
    このトピが終わる頃、結果報告してね。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:41 

    透析患者はやってることだし
    1日2g制限の人もいるよ
    きっちり計らないと意味ないけど

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:55 

    なんか昨日テレビでトレーナーの女性が味のない食事と運動で、スーパーボディを手に入れたってやってたけどその影響?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 12:44:58 

    主なんて出ないでしょ
    出たとしても釣り師

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:01 

    納豆のタレはダイエットに向いてないからタレの代わりに醤油ちょっとにしてる

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:24 

    >>49
    そりゃ透析患者だからじゃん

    +15

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:49 

    水分排出されすぎて血がドロッドロになりそう

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:05 

    塩少しは取ったほうがいいよ
    何事もほどほどに

    炭水化物も糖質も塩も摂りすぎがよくないだけ
    適切な量の食事して運動!

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:40 

    電解質のバランスが崩れるんじゃない?
    怖いよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:47 

    利尿剤のんで痩せようとするバカもたまにいるよね

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 12:46:59 


    カリウムを含む食品(キウイやバナナ、カロリーが気になるならお茶とか)で塩分の排出を促すほうがいいよ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:07 

    特定の物しか食べないとか、特定の物を一切摂らないとか、メディアはいい加減なダイエット法しか紹介しないからなぁ。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:12 

    和食中心で漬物などから過剰摂取だったのか
    ポテチにマヨネーズでもかけてたのか?
    味噌を毎日スプーンで10杯とか?
    酒のツマミで塩舐めてた?塩辛とか?
    あと酒も飲めないよ
    塩分であって塩味禁止ダイエットじゃないし

    +1

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:27 

    5日後に2、3キロ体重減ってその後どうするの?
    ダイエットって終わりあるの?
    ダイエット未経験なもので。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:38 

    >>49
    腎臓元気な普通の人は別じゃん

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 12:48:40 

    まずそんなに水がたまってむくんでるから
    透析患者まっしぐらの糖尿病予備軍かと

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:00 

    夜ご飯だけ塩分控えめにするだけでも大分違うよ
    特に顔や脚がむくみやすいから起きたときすっきりしてる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:58 

    腎臓は壊れたら元に戻んないし移植するなら別だけど
    もう相当内蔵がいかれてるんじゃないのトピ主
    血圧とか高脂血症とかチェックした方がいいよ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 12:50:01 

    脂肪だらけのデブは
    筋肉ポンプが弱いのと、運動不足だからむくむ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:32 

    普通の主婦でも5gとかが推奨で結構きっついよ
    洋食でパン食べてソースかけてスープ飲むとすぐ10gいくし
    カレーとかむちゃくちゃ塩あるのにたっぷりかけちゃうし

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:42 

    ○○を抜く…というダイエットは良くないんじゃない?
    普通に食べて量を減らす方が効果ありそう。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:12 

    塩(ミネラル)を含む栄養はバランスよく摂らないと病気になりますよ

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:25 

    浮腫み改善でも、脂肪そのものは減りません。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 12:54:46 

    塩分って塩だけに入ってる訳じゃないからね。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 12:55:26 

    トピ主は情弱
    ダイエットより栄養士の学校にでもいったほうがいい
    頭悪過ぎる
    だから多分、塩味避けてるだけで塩分は摂ってて
    死にはしないけど内蔵壊して血管死ぬ

    +10

    -2

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 12:55:47 

    こんなダイエットをするくらいなら、もっと体に良い
    ダイエットに挑戦した方が良いと思いますが。
    きちんと食べて、運動するとか。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 12:55:55 

    みそ汁くらいは飲みなよ

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 12:56:12 

    >>1
    塩分を全く取らない
    何を食べてもいい

    減塩じゃなくて?
    主は何を食べてるんだろう
    塩抜きダイエット

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 12:56:27 

    これってず〜っと続けないとあっという間に元に戻るんじゃない?筋肉つけるでもなく脂肪を落とすでもなく。痩せる以前に病気になりそう。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 12:57:04 

    >>1
    塩NGなら外食は完全にダメでしょ
    社交的な生活(付き合い)とか大丈夫なの?
    更に、レトルト、インスタント、冷凍食品などはだいたい塩が入ってるし
    現実問題、スーパーで売られている加工食品の殆どは塩が入ってるから
    現代社会で塩を抜くという事は素材だけを購入し全て自分で調理する事でしょ?

    既にストレス以外の何でもないじゃんw

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 12:57:36 



    完全塩分抜きの食事メニューを知りたい。
    口にする物全て上げて欲しいな~。


    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 12:57:43 

    うどんも大量に塩が練り込まれてる。練り物にもいっぱい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 12:57:49 

    適度な運動、バランスいい適量な食事にかなう王道なしと
    何百回も言われてるのにデブってやつはw

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 12:58:07 

    なんでもバランスだと思う。

    塩分全くとらないと心臓、腎臓の機能のバランスが不安定になるよ。

    以前、毎日水を沢山飲んでたとき体内の塩分バランス崩れて動悸がした。

    犬でさえ塩分は必要っていうのがわかっきて、塩ひとつまみ程度はあげたほうがいいんだって。
    あまりに不足すると、腎臓の機能がバランスを崩すって。

    不足すると手足の裏を舐めて塩分を摂ろうとするんだって。(犬は足の裏に汗をかくから)

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 12:58:13 

    濃い味付けのオカズでご飯やパスタを
    食べていたのかもしれないね
    そもそも栄養バランスが悪そう
    肉や野菜食べてる?

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 12:59:08 

    マサイ族は牛乳が主食で世界一塩分摂取量が少ないらしいよ

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 13:00:11 

    >>1>>5だろうね
    しょうもない俗説広める悪質な人

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 13:00:40 

    麺類で塩分抜きは腎臓病患者や高齢者向けで売ってはいるけど
    ラーメンも豆腐もマカロニもそうめもみんなアウトだぜ?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 13:01:15 

    トピ主は日本人じゃない
    きっと宇宙人だよ
    ルーピーでおかしい

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 13:02:00 

    肉食中心でレモン汁でも塩分控えるの厳しいのに
    カスミ食ってんの?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 13:02:53 

    >>83
    それビジネスマサイ族だよ
    今のマサイって普通に現代人の暮らししてるよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 13:02:57 

    トピ主頭悪そう

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 13:03:01 

    どんな宗教やマルチに洗脳されたら塩分抜きなんて
    クレイジーなダイエットにひっかかるのかむしろ知りたい

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 13:03:19 

    危険じゃないかな?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 13:03:32 

    トピ主子供?
    それかティーンかな

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 13:04:10 

    卵とご飯だけとか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 13:07:52 

    筋肉を動かすのにもナトリウムは必要だからね。
    減塩し過ぎで筋肉活動量が減って代謝が減ってむしろ脂肪がつきやすい身体になるかもね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 13:09:12 

    痩せ易い体って基礎代謝あげる事だよ
    基本が運動で食事を制限ではなく食事の管理をする

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 13:10:29 

    トピ主デブスがガリブスになるだけで
    内蔵は脂肪でいっぱい、血管ドロドロの健康も不美人
    痩せて良かったね
    失った肌のハリツヤは戻って来ないよ、シワシワ

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 13:11:23 

    釣りや仕事でないなら、病院いったほうがいいよ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 13:12:07 

    大好きなパンもうどんも食べれないじゃん!
    ムリムリー!!
    醤油も味噌もダメってことでしょ?
    短期間で体重へるかもだけど、塩分とりだしたらまた増えるよね?
    というか、塩分大事だよ?
    過剰摂取に気を付けるだけだよね。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 13:14:16 

    >>41
    これにマイナス押す人ってパンを作ったことない人だね

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 13:16:31 

    浮腫みがとれ、
    体重は一時的に落ちると思いますが、

    糖質や脂質も控えないと
    体脂肪率は減らないと思います。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 13:16:35 

    片寄ったダイエットはダメだよ。
    昔から砂糖は無くても塩があれば生きていけるって言うし、ミネラルバランス崩さないようにね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 13:18:26 

    >>88
    マサイ族のお土産屋さんクレジットカード使えるしね。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 13:21:33 

    >>1
    初めてしりましたがやりましょうとはおもいません。よく考えるとお出し一つをとっても塩分があります。この表をみるとトコロテン、かんてん、乾燥ひじき、うずら、卵にも微量ですがありますよ。
    上限はないのですか?自分語りですが、夕方一食で一か月で5kg痩せました。多く食べる方なので二食分くらいですがよく噛んで食べてですよ。脂身、牛肉、砂糖などストレスにならない程度に避けましたけど。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 13:25:41 

    野生の動物は調理したり味付けした物を食べないので太らないと聞いた事はある。
    生きていくのに必要な分だけ食べていれば太らない。

    確かに調理した物は美味しいからいっぱい食べちゃうよね

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 13:28:40 

    オオカミ少女乙

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 13:33:01 

    変なダイエットをすると、痩せにくい身体になると思う
    王道でも月に3kgは痩せる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:44 

    なんか明確な数値目標なく体重だけみてる人多いね
    ダイエットは絞りたい場所と項目でやり方変わるのに

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:33 

    むくみの水分も大事だけど
    脂肪を無くしたい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 13:51:22 

    した事あります。
    ダイエットというよりデトックスです。
    一年間で一回3日間だけです。
    初めは味気なく感じるけど2日から慣れると
    いかに今まで濃い味付け、塩分過多だっのか
    実感できます。足がスッキリする感じで
    体重は1~2キロ位しか減りません。
    夏場は脱水になるので出来ません。

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:53 

    >>11さん

    糖分もとりません

    +0

    -3

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 13:58:39 

    >>1
    塩分さえ気をつければ
    何を食べてもいいので

    ダイエットなのこれ??

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 14:01:43 

    トピ主です。

    何を食べてるのかというと

    生野菜
    ダシだけの野菜スープ
    果物
    オリーブオイルだけで炒めたお肉
    白いご飯などです。

    外食もしないし
    カレーも牛丼も食べません。

    5日間くらいやって
    むくみがとれたらなあ、という
    軽い気持ちでやってます!^ - ^




    +3

    -5

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 14:03:07 

    塩抜きって、ボディビルダーが大会数日前から水分を抜く為(筋肉を際立たせる為)にやるやつじゃん。
    ボディビルダーは水分も抜くからかもしれないけど、大会終わった後ぶっ倒れる人が多いんだよ。

    だいたい塩を抜いた所で浮腫みや余計な水分が一旦抜けるだけで、ダイエットにはならないよw

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 14:05:17 

    水分が抜けてるだけで脂肪は減ってないんでしょ?

    意味なくない?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 14:05:23 

    >>112
    本人がストレスなくできてるなら、5日間だけならいいと思います。
    そのあとも、今までよりは薄味でおいしいって思えるようになるといいですね。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 14:08:34 

    たびたびすみません!

    トピ主です。

    塩分抜きダイエット…というか
    デトックスという感じで
    やっています。
    (ネットに塩分抜きダイエット、と
    載っていたのでそのままの言葉で載せました)
    期間は3日〜5日間くらいの
    予定です。

    普段の生活は
    パンやお菓子は食べないように
    ほんのすこし気を使っている
    運動不足気味のおばちゃんです。

    来週結果報告します。

    なんだか、ギスギスさせて
    しまってごめんなさい( ; ; )

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 14:08:38 

    5日間でむくみ取れてもまた戻るだけじゃん
    病院で栄養指導受けた方がいいよ
    内蔵に負担かかった生活してるんだよ
    内蔵年齢が酷いことなってて負担かけるのよくないよ

    というか普通の食事で塩分出汁にあるよ
    塩分制限のない病院食程度じゃん

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 14:10:37 

    本人が気付かないだけでおばちゃんの内蔵や骨に
    ストレスかかる方法だよ
    日常から変えていくんじゃなくてまた戻るんだし
    早く老いるよ
    無茶なダイエットだと思う
    5日間は短期過ぎる、アスリートではないんだし

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:26 

    あとむくみの原因が食事だけじゃないとおもうよ
    血行が悪い
    冷え
    老化
    塩抜きはこれらを加速するだけ
    ミネラル摂取して運動した方がいい
    あとサウナか入浴

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 14:15:19 

    普段
    みんなそんなに体に
    悪いもの食べてんの?
    うどんも食べれないとか
    酒も飲めないだとか
    イヤミったらしく
    メニュー教えてとか。

    生野菜とかご飯とか
    お肉とか、素材そのものの
    味を楽しもう、からだにいいことしようとか
    そういうことなんじゃないの?

    外食もできないね!
    とかさー、
    だからおまえらデブでくすみだらけの
    ブスなんだよ。

    +10

    -6

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 14:16:36 

    軽い気持ち・・・

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 14:18:36 

    味付けに塩や醤油を使わなくても元々の素材にもナトリウムは含まれているからナトリウム不足の
    問題は特にないんじゃない?
    乳製品、果物、野菜中心の塩や醤油とは無縁の生活してるけどとりあえず血圧、血液検査は異常ないよ。
    だしの鰹節にもナトリウム含まれてるしね。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/23(火) 14:23:40 

    減塩するのはダメなの?

    塩も必要なミネラルだから
    全く摂取しないと危なくない?
    極端なダイエットは危険だから賛成できない

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:12 

    >>122
    日本人はよほど極端な事をしないとナトリウム不足にはなりにくいのは確か(特に今の時期は)
    だけどネットって常軌を逸した極端な人も紛れてる事があるから怖いのよ。
    今の時期だって極端な塩分制限したままサウナに入ったら危ないしね。
    あなたは大丈夫でも、大丈夫じゃない誰かがいるかもしれないから、あまり極端な事をネットで進めるのは怖いなと思うんだよね。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:06 

    塩抜き?ふーんと思いながらもやしにポン酢とごま油とツナ缶と塩胡椒混ぜて食べてきたよ
    めっちゃ美味しい

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:14 

    塩分って適度には必要だよ。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/23(火) 15:07:04 

    >>116>>120 書き方同じでしょ
    こいつ釣り師>>1だよ
    バレバレなバカ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 15:09:01 

    >>120>>1

    ただの釣り師

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 15:09:08 

    また頭の悪いダイエット方法思いついたなおい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/23(火) 15:12:18 

    もともと138くらいの血圧高めだったので
    医師の指示で減塩生活してました。

    血圧も下がり、体重も減り、
    顔もスッキリして、
    びっくりしたのは靴がガパガパになったこと。
    仕事のスーツもゆるくなった。

    どんだけむくんでたのか?

    市販の食べ物が味が濃く感じたな。

    でも元気もなくなったので
    やめてしまった。

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/23(火) 15:12:24 

    >>127
    ほんとだー!!
    こわい!
    1人2役!
    善と悪の二重人格だー!!

    +0

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:29 

    >>120
    鏡見ろ豚

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/23(火) 15:14:21 

    >>131
    二重人格というか、ただのキチガイ
    成りすましたり荒すのが快感なキチガイ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/23(火) 15:15:01 

    プロボクサーが試合前の減量で何もかけない納豆だけしか食べないと言っていたけれど、そのレベルのダイエット方法だね。
    試合前の期間限定だし体調管理してくれるコーチがいるからできるけれど一般人には危険すぎる。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/23(火) 15:15:59 

    >>116 >>120
    いかにもスマホでぽちぽち必死に打ってますって書きかただねw
    自演大好きならPCぐらい買え

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/23(火) 15:19:21 

    >>122
    それであっても期間限定とか
    ハードに動て汗かいたりする時や真夏には不向きと付け足すべき

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/23(火) 15:25:10 

    いい加減○○抜きダイエットとか無駄って学習しなよ…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 15:26:53 

    ボクサー式減量に憧れたバカ男が立てたかもよw

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 15:33:40 

    昔、やったことあるよ。
    朝ごはん抜いて徹底的に塩分採らないってやつでしょ。
    中途半端にしかやらなかったから私は効果無かったよ。調味料とか凄く気を使ったからか、舌が敏感になってコロッケにソースかけなくても美味しく食べれるようになった。
    外食やジャンクフードで味覚が鈍くなってきてる人にはいいかも。

    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:51 

    >>77
    普段何食べてんの?
    インスタント、レトルト、冷凍食品、スーパーの惣菜なんか一切食べないよ。
    それが当たり前の食生活だったら生活習慣病になるよ。肌荒れ、髪の傷みひどいんじゃない?
    材料買って全部自分で作ってるよ。マヨネーズ、ドレッシング、めんつゆ、スイートチリソースなんかも自分で作るよ。

    +2

    -3

  • 141. 匿名 2018/01/23(火) 15:45:31 

    >>1さんが>>5さんと同一人物かどうかはわからないけど、
    >>5の原文を見ると、慶応病院の先生は、
    「塩分のとりすぎでむくんでいる人は多い。過剰な塩分を抑えることで、体にため込んだ水分が排出されてむくみがとれる」
    「調味料などでとる付加塩分を抑えても、食物に微量の塩分が含まれるので、体内の塩分が不足しすぎることはない」
     と書いているよね。この先生は、「過剰な塩分を抑える」こと「調味料などでとる付加塩分を抑え」ることは推奨しているらしいけど、主さんが言うような「塩分をまったく取らないダイエット」は、(少なくともこの記事の中では)推奨していないよね。この記事で塩抜きダイエットを推奨しているのは別人の野菜研究家だけだよね。
     私は、野菜研究家が推奨する塩抜きダイエットより、慶応病院の先生が推奨する、「過剰な塩分を抑える」方を信用するけど。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/23(火) 15:48:14 

    これはダイエットとは言わない
    ボクシングの計量をクリアするために強引に絞るのと同じ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 16:08:06 

    何でもかんでも抜けばいいってもんじゃないですよ
    極端にしてしまうと後々取り返しのつかないことになります。
    どんなものも、適度にバランスよくすれば太らないし体の調子も心もよくなりますよ。
    一度何を食べたか全てメモに取って、自分は何を取りすぎてて足りないのか把握した方がダイエットはうまくいくと思う。
    あと軽くても運動は必須!
    私は当時知識がなくて変なダイエットしてバランス崩して拒食症になったので、本当に本当に気を付けて(;O;)

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:29 

    私も塩分そんな摂りたくない
    夕食なら、おかずと冷や奴(減塩醤油)お味噌汁(天然だし多め減塩)玄米ご飯
    納豆(タレなし)サラダ(ドレッシングなしorヨーグルト胡椒オリーブオイル混ぜをかける)
    血圧はいつも80台ですw

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:43 

    主さんはボクサーかボディビルダーなの?
    毎日無塩鍋食べるとか?
    ストイックだな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/23(火) 17:47:09 

    5日間だけするのかな?
    またもとの食事したら元通りになるんじゃない?
    全く取らないと脱水症状なったり、精神不安定になるから最低限必要なものは取った方がいい。

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2018/01/23(火) 18:21:17 

    長続きしないことを祈る
    専門のトレーナーがついて血液検査とか
    体組成計で数値みながらやるダイエットだよ
    危険だし、体壊す

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/23(火) 20:45:33 

    体内の水分が不足すると血栓ができたりして危ないよ。

    最近は入浴前後、睡眠前、起床時はコップ1杯の水を飲みましょうって呼び掛けてるほど。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/23(火) 22:02:01 

    まったく抜くっていうのは無理じゃない?思い切り控えて気を付けても5gくらいにはなるし、それなら健康的だよ。カロリーオフ糖質オフに比べて減塩って軽視されがちだけど、循環機能の健康維持にはめちゃくちゃ大事。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/23(火) 22:16:34 

    水分が抜けるより脂肪を燃やしたい

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/23(火) 22:27:48 

    ゲルソン療法とかいうのが、塩抜きの食事って聞いたことある

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/24(水) 00:13:05 

    結果、生理不順だね

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/24(水) 01:52:37 

    不健康な人が叩きにきてる。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/24(水) 03:55:31 

    前やったことあるよ。でも塩分取り始めた時の異常な浮腫みで足が像の様になった。0は止めて減塩にしたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/24(水) 05:54:58 

    塩分が体に悪影響って医者のソースは100年位前のロシアの医者の
    バカげた実験からだからね。ラットに人間で換算すると醤油の一升瓶を
    飲ませて腎臓が悪くなったってレベルだから。

    むしろ腎臓を悪くさせてる犯人はにがりかもしれないという話。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/24(水) 12:04:02 

    人間は塩を取らないと死ぬと聞いた。
    醤油、味噌は切らしても塩だけは切らすなとか
    山村で塩を手に入れるために命を掛けて旅に出る昔話があった。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/24(水) 21:32:33 

    体の水抜けただけで痩せてないやん

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/24(水) 22:43:53 

    また珍妙な… 医者なら絶対に止めるダイエットだね。
    塩抜きって減量中のボクサーが計量パスするために最後の最後一時的にやったり、プロのモデルが撮影前に期間決めてやるようなものでしょ。要するに完成品の最終仕上げにするものだよ。水抜いたって脂肪は減らないし摂取カロリー減らさない限り痩せるわけないじゃん。体重計の数字遊びじゃなくて脂肪を減らそうよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/26(金) 10:47:44 

    堀北真希ファンで真似してやったことあるけど痩せるよ
    浮腫み取れて痩せると言うより塩分無しで食べられる物限られてるし
    塩分取らないと本当に食欲湧かないからそれで痩せた
    あとこれやるなら水分は意識して多めに摂った方がいいよ
    体の水分が抜けて脱水ぽくなるから

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/27(土) 23:46:47 

    浮腫みやすい人がたまにデトックス目的でやるならいいと思う。
    けど水分が抜けただけで〝一時的〟に体重が減るだけでしょ?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/28(日) 05:32:32 

    >>1
    むくみが元々ひどいと、3日め頃から急に頻尿か下痢になるよ。体内PHバランスがどーとか、らしい。その後面白いように痩せます。

    そうそう死ぬことない(はず)けど、ひと月に数度は塩分のとれる食事しないと水っぽい尿が連日大量に出て困るかも。Naの体に水分を留める力って凄いなぁと実感すると思うw

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/02/05(月) 01:53:14 

    やはり主は報告しなかったか。待ってたんだが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード