ガールズちゃんねる

帰宅後、バッグはどこに置きますか

100コメント2018/01/24(水) 13:33

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 12:19:55 

    絵に描いたようなズボラです。
    帰宅後、バッグをどこに置くかくらいそろそろ決めたいなと思っています。
    今は、リビング机の下か、ソファの上に置いたまま、また朝持っていくという感じです。
    皆さんのバッグ置き事情を知りたいです。

    +86

    -5

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:34 

    その場にボン!

    +190

    -14

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:52 

    自室のバック掛けるところ!

    +131

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:53 

    リビングのすみ

    +182

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:00 

    玄関の靴箱付近

    +54

    -4

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:11 

    壁のフックに引っ掛ける

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:17 

    どこに置くか決めても結局その辺の床に置いてしまう

    +165

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:20 

    カバン掛けに掛けてる

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:30 

    クローゼットの中

    +59

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:30 

    サッと使う物を入れるカゴとかは?

    +18

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:33 

    玄関

    +15

    -8

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:47 

    適当にボン
    たまに置き忘れて車とか探し回る

    …だらしがないです

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:50 

    玄関にカバン掛けあるからそこにかけてる

    +21

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:50 

    クローゼットの中にポイ!

    +36

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 12:22:07 

    コタツの横

    +27

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 12:22:16 

    リュックだからラックの横にあるS字にひっかけてる!

    +14

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 12:22:29 

    どこに置いてるか思い出せないくらい適当にそのへんに投げてる

    +44

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 12:22:48 

    +20

    -18

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 12:23:04 

    畳なので、畳の端っこの方です

    +26

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 12:23:44 

    友達が来た時、ダイニングテーブルの上に無造作に置かれたのは嫌だった。
    食事する場所なのに…。

    +227

    -3

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 12:23:53 

    一人暮らしの時はリビングにどん。所帯持ってからは帰宅後は二階の自分の部屋に着替えに行くからそこへどん。

    +11

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 12:24:05 

    普通に床
    バッグは外で絶対地面に置かない

    +162

    -8

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 12:24:29 

    逆に几帳面すぎるのかな
    私はバックの置き場は棚の何段目かきまってる
    車や家の鍵も探すのが面倒なので鍵掛け場が決まってるよ

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 12:24:43 

    ダイニングのクローゼットに、鞄置く場所を決めてる。
    夫婦共働きなので、通勤カバンと共同財布とかそこに置いてる。

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 12:25:09 

    玄関スペースの壁にフックがありそこに掛ける。部屋に持ち込むのはあり得ないと思ってます。床に置くのもないです。

    +5

    -41

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 12:25:10 

    クローゼットの中に鞄の収納とは別に毎日使うか次の日使う鞄収納するスペース作ってそこに入れてます。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 12:25:46 

    リビングにいつもポンと置いていたけど
    ある時空き巣が入ってバッグを持ち出された
    外から見ているらしいよ
    雨戸こじ開けて窓半開き、庭にバッグの中身ばらまかれて
    財布の中身だけ持っていかれた
    それからはバッグは窓から見えないようなところに置いてる

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 12:26:48 

    >>25
    部屋に持ち込むのありえないって鞄の収納どうやってんの?
    たったひとつしか持ってないの?

    +63

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:22 

    気にしない私はテーブルの上に置きます。

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:36 

    >>25
    どんだけ汚いバッグなのww

    +74

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 12:27:45 

    その日に使った鞄はとりあえず玄関の鞄用の箱に置いて、拭いたり干したりしたら物置の棚に入れてます

    +2

    -14

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 12:28:27 

    >>25
    お財布とかも入れたまま?

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 12:29:19 

    リビング横の洋室の棚に置く

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 12:29:49 

    >>25
    え?バッグ1個?潔癖性?

    +22

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 12:29:57 

    >>18
    紫の財布とは色味が違うんだね笑

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 12:30:15 

    そのへんに床置きしちゃう
    カバンはいつも困る
    床に置いたらダメと思ってるのに
    どーせ明日もつかうしってそのまま朝を迎える…繰り返し

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 12:31:37 

    お爺ちゃんの部屋

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 12:31:42 



    定位置がある

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:52 

    私はクローゼット
    家族はなかなかクローゼットにしまってくれないので、リビングに置いてある畳める箱の中に入れるようにしてる
    今なら手袋とかも同じ場所にしまうよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 12:33:20 

    玄関横のファミリークロークです

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 12:33:25 

    ダイニングの椅子です。
    今の時期ならコートも椅子に掛けちゃう。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 12:34:21 

    >>37
    自分の部屋をバッグ置き場にされておじいちゃんかわいそうw

    +84

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 12:34:48 

    鞄置く棚に置いてる
    下に置きたくないからワザワザ棚を買った

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 12:36:02 

    ウォークインクローゼットの棚の上だよ
    床に置くと風水的にはアウトみたいなので上の方に置いてる

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:18 

    寝室。
    バッグを入れるためのカゴを買ってそこに置いてます。
    籐で編んであって布カバーがついてるやつ。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:52 

    近所で玄関に鍵をかけ忘れ、家人が居るにもかかわらず こっそりバッグだけを盗まれた事件があってからは、リビングの奥まで持ち込むようにしています。数軒やられました。現金と金目の物だけ盗られ残りは河川敷に捨てられていたそうです。

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:24 

    >>25
    玄関の壁がひっかけたカバンだらけとか嫌だわ

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:08 

    ハンガーラックの下の部分においてる。
    場所は必ず定位置
    場所が決まってないと忘れて探しちゃう

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:22 

    置場所を決めても、スマホとかお財布とか貰ったお菓子とか途中まで読んでた本とか後から出したくなるものが多いから、結局リビングの隅にだらしなーく置きっぱなしになっちゃう
    なにかいい方法ないですかね~

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 12:43:14 

    玄関

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:16 

    バッグ専用の個別に収納する棚があって
    翌日も使うバッグなら
    その棚の上に置いてます

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 12:47:37 

    バッグをしまう専用の棚に
    (5〜6つしか入らないから増やせないけど)

    一人暮らしの時はアパートにある押し入れや
    クローゼットの中にケースや箱を置いてその中に。

    バッグ1つでも目に付くところに置き出すと
    そこから物が散らかります。
    バッグ置いたついでに服も置いちゃえ・・って。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:08 

    バッグの中ってトイレより汚いらしいね
    ハンカチくらいしか入れ替えないから
    どんどん菌が繁殖するらしい
    ハンカチ何日も入れっぱなしは最悪だと
    ハンドクリームはバイキンだらけとテレビでやっていたのを見て
    家に入ったら換気のつもりでバッグは開けて置いてる
    ガムとか入れてるし…

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:27 

    きちんとしまってる人が意外といてすごいと思う~。見習いたい

    リビング以外の場所に毎回しまっている人は鞄の中身は毎回出すんですか?

    出す+ 出さないでそのまま-

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:48 

    中身を全部テーブルの上に並べて、ラックにかけてます
    バックは毎日変えてます

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 12:51:38 

    >>55
    Backなの?bagなの?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 12:52:41 

    >>49
    鞄は所定の位置に戻して必要な中身だけリビングに専用のボックス作って入れたらどうですか?

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 12:56:53 

    居間と隣接する部屋の、チェストの上。
    下に置くとけつまづいて、意外と危ない。目線と同じ辺りに置けば、慌てなくても済むし。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 12:59:24 

    >>57
    追加です!

    持ち手がついていたり、小さめの箱だとそのまま寝室にも持っていけるので最初は面倒だと思いますけど慣れちゃえば結構便利ですよ!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 13:02:52 

    >>35 紫の財布はテカテカ合皮の安物
    ボッテガじゃないから

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 13:04:07 

    バッグを置くために、オットマンを買いました!
    サブバッグとかは、棚に取り付けたS字フックに掛けます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 13:04:24 

    キッチン
    食材買って帰るから、冷蔵庫に入れる時バッグも同時に下ろす
    そして置きっ放し

    +5

    -3

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 13:10:15 

    >>57
    49です。なるほど~
    ありがとうございます!
    しかも、もしかしてバックインバック買ってそのように使うのもいいのかもなんて思いついちゃいました。ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 13:13:40 

    仕事で帰ったら
    リビングのバックを置くため用の 小さな椅子の上
    に 普段使ってるのは
    すぐ置く様にしてる

    でも ちょっとコンビニとか買い物行くときは
    バックから財布と携帯だけ持って
    行くから

    財布と携帯だけは
    バックに戻さず あちこち置いちゃうから

    朝なって 仕事行く前は バックはあっても
    お財布と携帯どこ置いたか探し回ってる
    ズボラです

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 13:13:51 

    自室にポールハンガーがあるので、そこに普段使いのバッグを掛けてます。
    ブランド物だったり、冠婚葬祭用のたまにしか出番がないバッグはクローゼットの棚に、買った時に被せてある布の袋に入れて置いてる

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 13:15:01 

    クローゼットの床がバッグ置き場です
    バッグ好きなので増えて置く場所がなくなってきました

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 13:17:34 

    >>25がマイナスばっかりでビックリしました。言葉足らずなのかも。
    シューズクロークみたいな場所があるのかな?そうだと羨ましい。
    床に置かないのは私もです。
    帰宅後、バッグはどこに置きますか

    +4

    -7

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 13:18:50 

    色んな画像を見てみると良いですよ^ ^
    帰宅後、バッグはどこに置きますか

    +23

    -4

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 13:23:25 

    帰宅後、バッグはどこに置きますか

    +21

    -2

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 13:31:19 

    >>69
    凄い

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 13:35:08 

    バッグ置き場として、使わなくなった椅子がある

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:09 

    よく使う鞄はリビング横の納戸の中に置くスペースを作って置いてる

    たまにしか使わない鞄はS字フックに掛けたりしてクローゼットの中

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 14:40:58 

    >>67
    玄関にバッグ全部置いてあるのが羨ましいかな…
    いちいち玄関で中身入れ替えたりするの面倒臭そう

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:41 

    >>67
    シューズクロークに鞄置くと泥棒にピンポイントで狙われないか心配

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:16 

    実家暮らしで自分の部屋のはしっこにカゴおいて毎日使ってる通勤バッグを入れてます。ほかのたまに使うバッグは壁のフックにかけてます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 15:21:08 

    自分の部屋の床に適当に置いてる。
    自分でズボラと思ったことなかったけど、バッグ置き場を決めるなんて考えたことなかったww

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 15:21:46 

    ズボラで床に置いたらそのままにしちゃうから
    ハンガーラック買って一旦コートとバッグを掛けておく
    暇な時にバッグは軽く拭いて、コートはコロコロしてファブリーズして乾かしてからカバーをしてクローゼットにしまう
    これを心掛けてから散らかり辛くなったし、バッグやコートのキレイさが長持ちするようになった
    帰宅後、バッグはどこに置きますか

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 15:48:49 

    こんなことで議論してんのガルちゃんくらいだよ、ここのひと達が鞄をとれだけ汚いと思ってるかは、いつも読んでよく知ってるから好きにすればいいけど、それは世間一般とだいぶかけはなれてるって自覚だけはしたほうがいいよ。自分は神経質すぎるってね。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 15:51:43 

    帰ってきたら型崩れ防止の詰め物してクローゼットの棚に並べる。
    でも毎日使いのバッグだけはソファのサイドテーブルの下に置いとく。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 15:53:29 

    ダイニングの椅子に取り敢えず

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 16:00:40 

    ソファの上。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 16:09:51 

    帰宅してポイっとおきがちな場所に籠置きました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 16:21:08 

    普段使いのバッグはお財布が入っているから、目が届く所に置いてある。
    寝るときに一緒に寝室へ持って行って所定の位置に置く

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 17:23:37 

    戸建だから冷暖房してない1Fの玄関にバッグは置けないなー
    この時期結構湿気多いし… マンションの人は気にしないのかな。
    普段は自室の一角にカゴ置いてそこを定位置にしてる。
    バッグを変えたらクローゼットのバッグコーナーに戻してるよ。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 17:57:06 

    収納じゃなくて、毎日使ってるバッグの事だよね。
    リビングの端にバッグ収納のボックスおいてる。
    カフェとかにあるやつ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 18:04:11 

    玄関
    バッグっていろんな所に置いて汚いから
    でも私もズボラだから、除菌シートで拭いたりはしたくないから

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 18:05:33 

    >>35
    ボッテガの色味は複雑で色数も多いです
    展開してる色味は、国によって違う
    ハワイ、ローマ、日本それぞれ並んでるバッグや財布の色みに傾向がある

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 18:26:19 

    >>28
    ヨコから
    ワタクシ片付け上手!…と思ってる断捨離やミニマリストが最上と考えてるタイプなかと私は思った

    自分の考えを押し付ける気は無いけど…玄関に置きっぱなしってセキュリティがガバガバな人だなって思ったし、匂いや湿気が篭りやすい玄関にバック置きっ放しって…と、ちょっと引いた。

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 18:38:42 

    >>27
    私は空き巣に持ち出された事はないけど、在宅中に空き巣入られた知り合い居て、そういう話を聞いて以降は私も窓から見える位置には置かないです。同じ人がガルちゃんにもいて驚いてアンカーした。

    あと、自分はお風呂やトイレ以外は家の中でも移動する時は大体バッグも一緒に持っていくようになったか、目の届く位置に置いてます。
    寝る時の定位置はパソコンデスクの椅子上です。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 18:51:08 

    >>67
    >>25さんがマイナス多いのは
    ○バッグ全部が玄関壁掛けなの?→収納にしまったら?
    ○バッグ1つだけなのか→もう、ちょっとTPO考えて持ったら?
    ○部屋に持ち込むのはあり得ない→貴重品入ってたとしたら危なくないか?
    ○床に置くの嫌、あり得ない→潔癖症?

    こんな理由でマイナスが多いんじゃない?
    また、『玄関スペースの壁にフックがありそこに掛ける。』ってあるからシューズクロークじゃないと思うよ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 19:11:23 

    ドレッサーの椅子。
    朝お化粧する時はすぐ横にあるベッドに移動。
    外では絶対地面に置かないからいいかなって。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 19:30:06 

    荷物置き用の椅子
    冬場は手袋も置いています

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 19:36:43 

    >>5
    財布入れたまま?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 19:55:14 

    その日使ったバッグはタンスの上に置いて休憩させてる。
    翌日、保存袋に入れて棚の上に並べて収納してる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 23:05:36 

    財布と言い、バカの一つ覚えみたいにボッテガ貼るの止めてほしい。。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 23:06:10 

    玄関にポン
    しばらくして玄関からバターンって音したな…と思って玄関行くとカバン無くなってた。
    まさかの自宅での置き弾き。
    依頼、帰宅後まず鍵かけて部屋までカバン持ってきます!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 23:32:14 

    冷蔵庫の上。猫が悪さするので届かないところに…

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/24(水) 09:38:57 

    そこらへん。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/24(水) 13:14:16 

    帰って来たらソファーにポン。
    ソファーに座ったら横にある籐のかごにポン。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/24(水) 13:33:56 

    たまに使う物はクローゼット、よく使う物は玄関にポンッと置いてる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード