ガールズちゃんねる

独り暮らしだから迷ってる買い物

73コメント2018/01/24(水) 03:46

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 11:43:46 

    料理が趣味で
    煮込み料理は材料タップリなのが旨い!ので一気作りするために寸胴が欲しいですが
    所詮独り暮らし
    作ったあとの事考えると買えません

    そういう独り暮らしならではの買うのを迷う物ありますか?

    独り暮らしだから迷ってる買い物

    +48

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 11:44:20 

    迷ったら買わない!

    +85

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 11:44:58 

    寸胴までじゃなくても1人ならいくら材料多くても大きな鍋で十分じゃないか

    +83

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 11:45:50 

    私は買ったぜ
    ちなみに圧力鍋も買ったが大活躍中

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:24 

    >>1 余程、料理好きじゃない限り使わなくなります。シンクが狭いと洗うのもしんどいですよ。

    +67

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:26 

    寸胴鍋買いなよ
    そして余った料理は近所のかっこいい男の子たちにお・す・そ・分・け♥
    彼氏ができるよ!

    +5

    -37

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:41 

    圧力鍋とかは時短になると思ったら不評。意味不

    +5

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:42 

    ティファールの深めのフライパンいいよ
    シチュー、カレー、鍋だけでなく麺類茹でるのにも重宝してる

    +63

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 11:47:00 

    ホットプレート
    小さいものでいいから欲しいけど邪魔かな

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 11:47:01 

    座椅子買おうか去年からずっと迷ってる

    コタツに座椅子どうかなぁ?

    +89

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 11:47:35 

    布団乾燥機

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 11:48:37 

    大きめのシチュー鍋かったけど
    一人でも3日は食えるよ

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 11:48:38 

    ジューサー

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:20 

    私も一人暮らしだけど、寸胴活躍してるよ!パスタ茹でたりするのにも便利だよね。

    +13

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:33 

    ベッド
    後々の処分のこととか考えると迷う

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:41 

    >>10
    動けなくなるのでやめておけ…!

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 11:50:11 

    一人暮らしで寸胴はさすがに大き過ぎるのでは!?
    ラーメンのスープ大量に作るとかじゃないし。
    私も一人暮らしで料理大好きだけど、ル・クルーゼやストウブの大きいので十分だよ。

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 11:51:59 

    結婚してお鍋をもらう時、男の子が生まれたら、食欲すごいだろうと思って、妊娠もしてないのに大きなお鍋買ってもらったけど、いまだに少食の小学校高学年です。
    大きな鍋で浅いカレーなどを作ります。

    +2

    -10

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 11:52:35 

    ポトフをめっちゃ大量に作りたいんだけど
    ポトフって野菜丸ごとゴロゴロ入れたりするから
    少し大きめな鍋でも大して量入らないんだよなぁ

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 11:52:41 

    私も所詮1人分…と思って最初は小さめの鍋などを揃えたけど、やっぱり使いづらくて結局後から買い直したよ
    収納する場所があるなら大きい方をオススメです

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 11:53:26 

    いまより大きめの冷蔵庫。
    忙しいとき買いだめしたいんだけど、大きいと場所とるしなあ。一人で使うのが淋しい気もしちゃうし、なんか決断できない。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 11:54:26 

    >>10

    こたつ+座椅子、最高だよ!
    日本の冬はこれだね!って感じだよ!
    確かに出られなくなるけど、座椅子に座ってこたつの中でちょっと脚浮かせれば、腹筋鍛えられるから!

    +22

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:16 

    >>15

    私は9畳1Kの物件住みだけどベッドおいてるよ(^^)布団出し入れとか無いし、シングルの小さいベッドならあまり圧迫感ないかなぁ?ちなみに無印のシンプルなやつ

    処分は県の粗大ゴミ回収とか利用できる調べてみては?

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:16 

    ソファ
    無くてもいけると思うとなかなか買えない

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 11:56:36 

    >>10
    高い物じゃないし、あっても困らないし、あったら楽だし、買って損はないよ。
    うちは背もたれが高い座椅子が二個。
    体が楽だから背もたれが高い物を買った方がいいよ。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 11:57:26 

    シチューやカレーに作る大きい鍋を買おうかな悩んでる。
    ホームセンターとイオンに行くと何だか種類あって何が何だか。
    ガス用のはどれだ!?って探してもイマイチ分からなくて未だに買えず。

    +3

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:06 

    おしゃれなこたつにしたら、夏も使えるし、
    買って良かったですよ!
    独り暮らしだから迷ってる買い物

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 12:00:54 

    彼氏ナシで、
    友達も離れて住んでいて、
    茶碗、箸の数、、悩む、、

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:47 

    10です

    ご意見下さった方ありがとうございます!
    動けなくなるのは既にその状態なので(笑)
    最近、座布団だけでは背中が丸まった姿勢になってしまっているのが気になって、座布団購入検討していました。
    手頃なものでハイバックのを調べてみます!

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 12:04:57 

    >>28

    とりあえず彼氏いつでもできていいように2セットがいいと思うよ!

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 12:09:38 

    >>28
    私彼氏が居た時の流れってのもあるけど
    それから全部取り敢えず2個ずつ揃えてるよ
    何かあった時にもあって不便なし

    置き場が充実してればの話だけど

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 12:11:06 

    >>28
    自分が気に入った色柄のをペアで揃えて、あとは紙皿とかプラスチックスプーンとか使い捨てのやつをストックしておくと良いよ
    最近は100均にも可愛いやつ売ってるし、ごくたまに友達数人招いてご飯なら、みんなでカラフルなプラカップとか使うとキャンプ気分で楽しい
    後片付けも楽だし

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 12:17:16 

    いい物を思い切って買う、嫁入り道具の一つにもなる。ならなくても男性が惹かれる要素の一つかもしれないわ。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:47 

    炊飯器
    元々朝食食べない、お昼は会社の社食、夜だけ家でご飯を食べるから土鍋で炊いてラップでくるんで冷凍保存する生活を早5年
    その間に結婚する予定だったから買わなかったけど、別れた後彼氏も出来ず今の状態だと一人暮らしが長引きそうなのでw
    やっぱりあった方が楽かな?

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 12:24:22 

    圧力鍋5年悩んでるから
    もう
    諦めようと思うw

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:05 

    一人暮らしの時に…安い電子レンジと普通のトースターは買ったんだけど
    オーブンレンジ悩み中
    ドリアとか食べたい
    1人暮らしだから、生地まで作ってとかは無いんだけど…市販のピザとかもトースターだとチーズが焦げるんだよね

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 12:35:12 

    圧力鍋持ってます!
    大量に手羽元煮て3日間食べてます笑

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:47 

    >>36
    アルミホイルをかけてもダメかい?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 12:48:23 

    >>34
    土鍋で炊くのに慣れてるならそっちのが美味しいよね。
    私も一人暮らしの時に鍋で炊いてて、結婚した今も旦那が持ってた炊飯器は押入れの中にしまいこんで鍋で炊いてるよ。
    私は炊飯器洗うのが嫌いなだけなんだけど(笑)

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 12:48:45 

    >>9
    使わなくなるし以外に収納に場所とるんだよね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 12:49:43 

    >>26
    ガスはどれでもOKじゃないの?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 12:53:44 

    ダイヤのネックレス。欲しいけど…要るかな?ってなってきました。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 12:57:42 

    >>1

    寸胴独身時代に買ったけど、
    結婚してからも使ってる。
    もう15年くらい(笑)

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 13:30:43 

    >>11
    布団乾燥機この冬かなり使えますよ。
    寝る20分前にセットすると寂しさと寒さがありません。
    夏は、ダニ退治に使ってます。
    一人暮らしだけど買ってよかったです。
    小さいサイズもあるので収納にも困りません。
    アイリスオーヤマので1万くらいだったかしら

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 13:32:49 

    >>27
    お洒落だね!!この買い物上手!!

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 13:37:36 

    お菓子作りが趣味で、だけど食べてもらう人いないけど、30Lくらいの大型オーブンレンジ買いたい
    どうしよ~

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 13:39:08 

    ストウブの22cm買った時に、1人暮らしにはちょと大きかったか〜と思ったけど壊れるようなものでもないし、牛筋おいしくできるしで買ってよかったな〜と思ったよ。寸胴じゃなくて、ストウブみたいなお鍋はいやなのかな主。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 13:40:45 

    >>36
    ドリアってトースターで焼けない?
    違う物だけど、ピザはル・クルーゼのグリルに蓋して焼くと、生地はサクサクチーズはトローっとなって、残り物のピザでも当日より美味しいよ!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:40 

    住んでるところにもよるけど今捨てるのにお金かかるもの多い。
    私は収納スペースがないものは買わない。
    ひとつ買ったらひとつすてるようにしてる。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:49 

    ペット
    ペット可の物件借りて、割増料金も払ったけど、飼えてない。

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 13:48:10 

    文鳥飼いたいんだけど、ペット不可のアパートって小鳥もダメ?

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 14:07:02 

    >>21
    前は2ドアを使ってたけど、あまり入らないし、冷凍庫も小さいので悩んでた時、
    近所の電気屋さんに中古の4ドアがあって即買いした。
    10年くらい使ってるし重宝してるよ!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 14:17:30 

    ダイニングテーブル。

    可愛いのがあって悩んでるけど、使うかなー?と思ったり…。
    一人暮らしでダイニングテーブルをお持ちの方、使ってますか?

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 14:23:48 

    私30cmくらいの寸胴を持っているけれど
    煮込み料理をするときは厚手の無水鍋を使うことが多い。
    寸胴はステンレスなので漬物を作ったりするよ。
    私はそれほど料理好きではないから参考にならないかもしれん。


    >>36たまたま今日のお昼はラザニエッテにしたけれど
    テフロンのフライパンとコンロのグリルでおいしく出来たよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:43 

    >>34炊飯器って時間がかかるよね。
    私は土鍋(萬古焼き)を使っているけれど
    2合が10分、蒸らし15分で出来ておいしいと思うよ。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 14:30:11 

    私も冷蔵庫は3年くらいで大きいのに買い替えた。やる気がある時にがっつり作り置きして普段は楽したいので、鍋を丸ごと入れられるのと冷凍庫が2段あるのが嬉しい。電気代も安いし。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 15:12:34 

    >>51
    だめ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 15:17:44 

    >>51
    管理会社が許可したらいいけど基本、鳥も駄目です

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 15:34:29 

    寸胴買うなら圧力鍋だわさ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 16:08:09 

    迷ったら買わない

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 16:14:10 

    圧力鍋持ってる人多いね。
    ちょうどティファールの普通と圧力鍋2WAYで使えるやつ買おうか悩んでたところ。
    やっぱ買おうかな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:05 

    >>9
    プレート付きの一人用電気鍋がありますよ
    私は一人鍋用に買いましたがプレートは使った事ないです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:04 

    食洗器、乾燥機、ルンバほしーけど1人だといらんな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 19:42:11 

    ブラーバ

    アレルギー性鼻炎のようでほこりが苦手なので、欲しいです!

    ちなみに何年か前に買った空気清浄器はきいてるかわからないのとメンテナンスが面倒なので、いつ捨てようかも悩み中・・・

    買うのはポチッとすぐでも、捨てるのは大変だなぁ(トピずれ失礼しました)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 20:21:39 

    >>47
    ストウブ使えますよね!
    私は15センチくらいのもってますが、よく使うしもう少し大きいの買おうかとおもってます。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 21:45:05 

    ホームベーカリー
    すっごくほしいけど
    使うのは最初だけって聞いたことあるから
    悩む。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 21:47:29 

    フードプロセッサーかハンドブレンダーか

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 23:11:26 

    >>21
    私も一人暮らしですが、大きい冷蔵庫いいですよ!食材を多めに購入しても余裕がありますし、作り置きを保存するのにもとっても良いですよ。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/24(水) 00:17:28 

    電気圧力鍋迷ってた
    あると便利そうだけれど場所とるし・・なんだったら
    炊飯器捨ててこれで米炊けるからおこうかな?とか
    迷ってたけれど買うには至らず

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/24(水) 02:15:43 

    >>42
    ウン百万の代物じゃなきゃ資産にもならないし、単純にアクセサリーとしてならジルコニアでいいと思う。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/24(水) 02:19:58 

    >>21
    1人暮らしだからって、ツードアの冷蔵庫にしたけど、ギュウギュウに詰めたら電気代上がるし、機能も制限されるしで、冷蔵庫洗濯機は、置けるスペースと入り口あるなら大きい方がいいと思った。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/24(水) 02:23:18 

    鍋は冷蔵庫とシンクの大きさと比例させた方がいい。
    たくさん作っても保存できなきゃ意味ないし、シンクに収まらないと洗うの大変。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/24(水) 03:46:53 

    ルンバ!
    欲しいです

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード