ガールズちゃんねる

ハイヒール・リンゴ、代理母出産の法整備訴える 丸岡アナの第1子誕生受け

515コメント2018/01/27(土) 20:03

  • 501. 匿名 2018/01/24(水) 12:35:00 

    養子も審査が厳しいです。そんな簡単なことじゃない。
    自分が病気で移植が必要で移植のために養子をとる人もいるかもしれないじゃない。

    病気で子宮がないとか不育症の人と高齢による不育症を一緒くたにしてはよくない。
    子供が欲しいと思った時には時すでに遅しとならないよう、娘さんがいる方は結婚や妊娠について早くから娘さんと話し合い健康で若いうちに妊娠出産をした方がいいと教えてあげればいいと思う。
    倫理上代理母出産は私にはできないですが、よそのご夫婦が代理母出産をしたことに反対も嫌悪感もない。お金があることで選択肢が増えるのはお金を持っている人の特権だと思います。

    +8

    -3

  • 502. 匿名 2018/01/24(水) 12:45:47 

    今の時代は子供を持つこと自体がお金がないとできないこと。普通に妊娠したってお金かかるし、不妊治療だってかなりの高額。さらに上をいくのが代理出産。DQNじゃない限り教育費やら子供にお金はかかるもの。

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2018/01/24(水) 12:55:34 

    代理母について色々ググってたら世界最多の16人を代理母出産したイギリスの女性の記事があった。

    16人という人数にもビックリだけどそれ以上に驚いたのが、何番目かに産んだ子供を依頼人に引き渡したんだけど、その後6週間して実は代理母自身の子供だとわかったことがあったという話。
    つまり代理母を引き受けておきながらパートナーと生でセックスして妊娠したってこと。
    結局その子は依頼人カップルが育ててるそう。

    無責任すぎて恐ろしい…
    でも体だけは無駄に丈夫だから代理母として人気は高いという。

    ちなみにイギリスでは金銭目的の代理母は禁止されてるため一応善意で引き受けてることになってるけど、諸費用として約15000ポンド(今のレートで230万円くらい)は受けとるらしい。

    +6

    -1

  • 504. 匿名 2018/01/24(水) 13:59:42 

    科学が進歩して、人口子宮とか早くできるといいよね。臓器だって人口的に作成できるようになれば移植もできるようになるもんね。
    ips細胞だっけ、早く様々に活用できる日がくるといいよね。

    +3

    -1

  • 505. 匿名 2018/01/24(水) 14:07:40 

    >>503 無駄に体が丈夫、、、(笑)
    そのくらいじゃないと沢山産めないもんね(笑)
    たまに次から次へとポコポコ何人も産む人いるけど、やっぱ丈夫だもんね(笑)
    羨ましい限りです。
    もうお産に慣れて、産むのも早いのかもね。

    +1

    -1

  • 506. 匿名 2018/01/24(水) 18:54:39 

    何でもありになりすぎてる気がする。
    まあ別に否定するつもりはないけど…
    最近何一つ諦めたくない!って言うワガママな女が増えてる気がする。
    何かを手に入れたらそれと引き換えに何かを諦める、と言う考えの私が古いのかな?
    いつまでも仕事をしたい、結婚もしたい出産もしたい、それは良いと思う。
    でも
    やっぱりある程度何かを諦めなきゃいけない時ってあると思うんだよね。
    どうしても子供ができない、ありとあらゆる事をやったけど出来ない、じゃあ他人様のお腹を借りて産みましょう。
    お母さんになりました、でも仕事は休みたくありません…
    何で女だけがワリを食わなきゃいけないの?みたいなことをいってた女がいたけど…
    何かエゴの塊だな。
    ごめんなさい人様のお腹を借りてまで子供を作りたいって人の気持ちが全く理解できません。

    +9

    -1

  • 507. 匿名 2018/01/24(水) 18:57:27 

    野田聖子みたいな例を見ると
    自然の摂理に逆らって子供を作ってはいけないって事が身にしみて分かる。

    +9

    -2

  • 508. 匿名 2018/01/24(水) 19:00:50 

    >>62
    極論過ぎて全く同意できない。
    よく自分がしでかした事を咎められた人が
    もっと酷いことしてるやつは一杯いる
    とか言って最低ラインの事例を引き合いに出して自分を正当化する奴の論理と一緒。

    +5

    -1

  • 509. 匿名 2018/01/24(水) 19:07:20 

    やりたい人はやりゃあいい
    でも
    法的に日本でも…
    てのは反対だな。

    +3

    -0

  • 510. 匿名 2018/01/25(木) 08:34:55 

    >>506
    ワガママで馬鹿な女性が増えたんだろうね
    自分が欲しいと思ったら人が苦しもうが知ったこっちゃ無いみたいな頭の悪い女性が

    正直頭の良い女性はもう学生時代から10年後20年後を視野に入れて思考して
    適齢期前から結婚を視野に入れた男性と付き合って
    さっさと子供作って程ほどの幸せを手に入れてる

    高齢で不妊になる様な計画性の無い女性は総合的に頭が良く無いから
    別にそんな人の遺伝子は残さなくて良いよ

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2018/01/25(木) 15:58:03 

    りんごさんも代理母出産今からでもしたら

    +0

    -2

  • 512. 匿名 2018/01/25(木) 18:15:56 

    代理母でもいいから、私も、こんな夫婦のもとに産まれたかった。親がちゃんと愛してくれて、お金があるなら、全然こっちのほうがいい。

    +3

    -3

  • 513. 匿名 2018/01/25(木) 20:01:56 

    大賛成!
    早く日本も法整備すべき。じゃないと個人間のトラブルに行き着いてしまう。

    +1

    -4

  • 514. 匿名 2018/01/26(金) 12:26:13 

    無事産まれたことはおめでたいよ

    +3

    -1

  • 515. 匿名 2018/01/27(土) 20:03:28 

    代理出産の賛否は置いといて、何も悪くない赤ちゃんが無事産まれたことさえ祝えないような人に、代理出産を反対する資格なんてないよ。赤ちゃんのことを思って代理出産反対するなら分かるけど、そうじゃない人は、結局、自分の意見と反対の人がいるのがムカつくだけなんでしょう。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。