ガールズちゃんねる

好きな人を遊びに誘う勇気をください。

86コメント2018/01/23(火) 23:19

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 08:07:54 


    気になる人がいます。
    ずっと前から気になってて、ようやくラインするようになりました。

    もちろん私が勝手に好きなので、あっちから遊びに誘ってくれることなんてありません。

    しかも彼はわたしの友達とも仲いいのであんまり噂に流れたくありません。
    そしてわたしは恋愛経験なし。。。

    もうどうやってこの恋愛進めればいいかわかりません笑
    ちなみにわたしは大学生で、彼も大学生です。

    どうか誘い方の伝授をしてください!!!
    好きが止まらない時期です〜(>人<;)

    +66

    -7

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 08:08:46 

    まわりなんてきにするな!!

    +19

    -4

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 08:09:25 

    友達含めて遊びに行って徐々に接近する

    +59

    -3

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 08:09:49 

    おーーい!
    誰か恋愛に詳しい人ーー!

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 08:10:34 

    まだ時期尚早な感。
    もう少し様子見してみては?

    +76

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 08:10:35 

    勇気!!というより私の場合、こらえ性がないんだが。黙ってられない。待てない。
    相手から言ってくれる様に仕向ける才覚もない。

    +50

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 08:10:48 

    ねーいつ遊んでくれるのー?
    と冗談交じりに言ったらうまくいってた!

    +6

    -17

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:00 

    遊びというかまず「今度ご飯行かない?」みたいな感じでLINEしてみたら?
    ご飯から次はどこか遊びに行く約束にこぎつける感じで。

    +43

    -1

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:02 

    誘われるような女にならなきゃダメだよ

    +8

    -15

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:33 

    しかも彼はわたしの友達とも仲いいのであんまり噂に流れたくありません

    これは難しいよ
    周りの友達に自分から彼が好きだって言っちゃって協力してもらう方が楽だと思う
    恥ずかしいけど

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:39 

    共通点見つけたり、興味あるってことをまずは振ってみよう!
    好きなアーティストとか、最近お気に入りの居酒屋とかレストランとか!
    彼は何が好きなのかな?
    いーなー!行ってみたいなーって!
    それで誘ってくれれば一番いいけど、ダメならダイレクトに誘うのもありだよね。

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:41 

    噂になっても気にしない。お互い様だ。

    +10

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:45 

    みんなでご飯行こう〜って話出てるんだけどどうかな?空いてる日ある?とか!

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 08:11:57 

    まずは数人でご飯とか。でもその仲の良いお友達も一緒に行ったらそっちとくっついちゃう事もあるから気をつけて

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:14 

    雪だるま作ろう!

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:24 

    男は第一印象で女を恋人として有りか無しかを見る。
    とっくに接点があったのに脈が無しと思ったなら恋愛に発展さる希望は薄い。

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:38 

    ベタだけど、物の貸し借りからとかは?
    好きなCDとかDVD、漫画とか。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:42 

    共通の友達に相談はできないの?
    友達も味方につけて協力してもらった方が楽じゃないかな?

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:50 

    まずはグループで遊びに行く。
    脈ありなら、トイレや何かしらで輪を離れた時に話しかけに来てくれたり動いてくれるよ。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 08:12:51 

    友達ならバレても応援してくれるんじゃない?

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 08:14:07 

    好きな人を遊びに誘う勇気をください。

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 08:14:08 

    正直になろう。巧くやろうとしない。支離滅裂でもぼろぼろでも 思ったことを伝えよう。
    仕事上の営業トークじゃ無いんだから、理路整然である必要はない。

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 08:15:16 

    意識し合う関係になるのが先かなと思う。

    +14

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 08:15:21 

    女から普通誘わないよ

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 08:15:55 

    断られる覚悟で日にち指定で誘ってみる。気があれば、その日はダメでも他の日を指定してくるはず。

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 08:17:20 

    私は友達に気を遣わせたくないから、巻き込みたくない。

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 08:17:42 

    主若いでしょ
    好き避けするのも分かるけど大抵上手くいかないよ
    勇気出して友達巻き込んだ方がいいよ!

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 08:17:44 

    既婚者じゃないだろうし、独身でも、いきなり私と結婚しろって言うんじゃないんだから、好きって伝えることは何の迷惑にもならない。遠慮はいらないと思う。

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 08:18:42 

    男女グループの仲良しで1人恋愛脳の人がいて誰々が好きとなると友達関係が壊れるから迷惑なんだよなあ。
    そういう人は男女グループの輪に入ってほしくない。

    +3

    -9

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 08:20:09 

    焦ったらダメだよ。
    あと少し、彼の主さんに対する伝わって来るもの(態度とか)様子見したほうがいいんじゃない?
    応援してるよ。
    好きな人を遊びに誘う勇気をください。

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 08:20:19 

    みんなで遊びに行った時に積極的に話しかけて距離を縮める。
    その後二人で食事に誘う。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 08:20:31 

    既婚者は経験上、惹かれ合ってるのが分かるから上手く行くんだろうね。。

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 08:20:38 

    勢いで!テンション上がっている時など思いきって誘う。頭で、ぐるぐる考えてしまうと動けません。

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 08:21:32 

    100%勇気
    もう頑張るしかないさ

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 08:23:12 

    小学生じゃないんだから、友達にバレてもよくない?暗黙の了解っていうかさ。協力してくれないかな。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 08:25:56 

    まずは、LINEのやり取りをするのが日課になるくらいまで頑張る。そうしてから複数人でご飯に誘う…とかかな。

    焦ったらダメだけど、のんびりしすぎてもダメな場合もあるから難しいね。

    うまくいきますように!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 08:26:34 

    誘うんじゃない
    誘われるように仕向けるの
    ブルゾン風

    +8

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 08:27:21 

    しばらくLINEで様子みてみたら?あっちからLINE来たり質問がくるようなら自分から誘ってもうまくいく可能性はあるよ。私も恋愛下手だったけど好意を持ってくれてるなと感じた人は確信持てるくらいわかりやすかったよ。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 08:31:37 

    彼に趣味ないの?
    興味がなくても彼の趣味に興味があるフリをして、その彼の趣味に自分も興味があるから誘って欲しいという

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 08:34:13 

    「ここのレストラン行きたいんだけど、いかない?」
    もしくは、
    「お肉が好きなんだよねー。行ってみたいところがある」

    と二人で会うのが目的じゃなくて、ご飯食べることを目的にすると誘いやすいor誘われやすいと思うよ!

    がんばれー!

    +4

    -3

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 08:38:55 

    何のアドバイスも出来ないけど主が勇気出して好きな人を誘えること応援してるからね〜

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 08:40:42 

    >>29
    実際、グループ内の子を好きになったんだから、しょうがないじゃん。あなたが自分の恋愛より、皆で仲良し を優先して諦めるのは自由だけど。
    それだけで壊れるなら、大した友情じゃなかったんだと思うが。

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 08:42:08 

    ぶつかったり傷ついたりすればいいさ
    HEARTが燃えているなら後悔しない
    じっとしてちゃはじまらないこのときめき

    勇気100%を聴いて頑張ってください。歌詞がバカにできないくらい良い歌です。

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 08:51:31 

    ちょっと気に留めたらいいと思うこと。
    相手は口は堅いタイプか、信頼に値するタイプか。
    仲間内で恋愛になると、自分が一番可愛いタイプはすぐ仲間に報告、相談する。
    みんな親身なフリをして話聞くけど、仲間内の話のタネにされる。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 08:52:39 

    毎日会えるんだったら〇〇君、おはよう!とニッコニコの笑顔で目を見て声をかけるだけで、少しずつ距離は近づきます。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 08:58:09 

    今の子は、いぃよねぇー!
    LINEとかあるから!
    私達ババァの時代はそんなのなかった・・・
    LINEだけでも繋がっただけでも、いぃじやん!
    勇気だしてっ!素直に!素直が1番!
    まだまだ、若いから、人生!何度でもやり直せるから、頑張って!
    私みたいに、後悔しないよぅに!!!

    +18

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 08:58:54 

    昔なら女は家事できればそれで良いって感じだろうけど、今は男も同等の価値を求めると思う。
    学歴・仕事・同じような家柄とか。
    男性もいつ仕事失うか分からない時代だから女性もある程度稼げる人を求めるんじゃないかな。
    男性の家事スキルも上がって来てるし。

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 09:00:09 

    >>10
    無傷で手に入れられるのは、そうとうモテる人じゃないと難しいと思う。
    それなりのリスクが必要。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 09:01:33 

    行動あるのみ!
    男って単純だから!

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 09:01:45 

    私ならLINEの終わりにサラッと
    今度お茶しようよ。じゃーね、オヤスミ〜って送っちゃう。

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 09:02:06 

    まず、LINEの会話の反応で、様子見くらいはできるよね。
    で、その流れでご飯に誘えるかも。
    興味持ってくれる人なら、一回くらい誘ってくれるよ。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 09:02:28 

    普段からおしゃべりする仲なら一緒にご飯くらい来てくれると思うんだけど、主さんどうなのかな。
    でないと誘えたとしても彼は少し構えるかも。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 09:03:00 

    変に頭でっかちになって考え過ぎずに、無邪気キャラを装って軽く「〇〇って店の〜〜が美味しいらしいんだけど、食べに行かない⁈」とでも誘ってみたらどうかな。

    断られたら「そっか、残念〜〜。また今度ね!」でOK。

    あとから後悔することのないように。花は短し恋せよ乙女ですわ。


    +6

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 09:03:01 

    >>50
    いいな~このくらいだと相手も負担にならなくて、
    サバサバしてて、女友達としても付き合いやすそう。

    +18

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 09:04:03 

    >>11
    好きなものが同じとか共通の話題があると強いよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 09:04:16 

    主さんは、女友達は普通に誘えるタイプなの?
    そもそも誘える人なのか、ついていく人なのかにもよって、やり方変わってくると思う。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 09:05:29 

    結構前から好きなんだよね?友達にはばれてるの?
    ばれてたら、グループで遊びに行くのが一番手っ取り早い。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 09:11:22 

    LINEするまでになって凄い進展してますね!友達にはあまり深く相談しない方がいいよ、妬みや嫉妬が多分出てきてあなたの恋愛邪魔し出すパターンもあるから。
    彼とはLINEでコソコソ連絡取り合って少しでも共有出来る事を増やす。
    男は好意がある子には頻繁に連絡し出すからそうなったら、こっちのもん!頑張れ〜
    好きな人を遊びに誘う勇気をください。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 09:11:38 

    好きが止まらない時期です!
    すごく素直で、主カワイイよ!
    ババァになると、そんな、ときめきもなくなる・・・


    +22

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 09:13:34 

    色々考えすぎず、とっとと誘う!
    主が気になってることが本人にバレた方が相手も意識してくれるし。
    よほどラッキーか主が彼の好みじゃなければ、待ってて考えてても始まらないよー。
    周りがどうとか考えてたら恋愛出来ない!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 09:23:58 

    バレンタインまで様子見る

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 09:28:04 

    私も勇気出して誘ったら忙しいを理由にやんわり断られて、断られたことよりじゃあ何日ならどう?とかの提案がなかったことに泣いたよ

    会いたくないんだなってすぐに察した

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 09:30:05 

    仲間の中で好きな人できるとろくなことなかったわ
    みんなで御飯食べて遊んでたら私も友達と好きな人くっついたもん
    本当ろくなことない

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:55 

    >>1 他の人も書いてたけど周りの友達に話して協力してもらった方がいいかも。
    相手の人ってイケメンでモテるタイプ?私の友達はみんなに話したら他に同じ人を3人好きな子がいて微妙な空気に…汗
    かぶってないなら友達が協力してくれるはずだよ~

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 09:46:32 

    お酒の力をかりる
    向かい合わせじゃなくて、カウンターとかで、まったり呑めばすぐ仲良しになれるよ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 10:15:24 

    私も主さんと同じ状況!
    大学生で気になるというか好きな人いて、金曜日 2人でご飯行くことになったよ!
    私は相手とツーショット撮る機会があって、本人の前でバレるぐらいめっちゃ喜んでしまったから、好意があっちにバレてると思う
    そしてラインのやりとりするようになって、なんとなく、 美食家のおすすめスポット連れてってくださ〜い って感じに送ったら あっちから誘ってきたよ! だからやっぱり多少なりともバレるぐらいの好意見せた方が上手く行く気がするなあ*\(^o^)/*
    お互い頑張ろうね!

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 10:27:12 

    共通の友達いるなら周りに協力してもらって〜ってできるけど
    好きな人が友達とくっつくパターンもあるよね…
    私はそのパターンでした!泣
    好きな人がモテそうなタイプなら周りの人に言わない方がいいかもしれない
    逆に好きな人が奥手とか、周りの友達も誘わないと来ないような人なら周りの協力を得た方がいいかも!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:37 

    大学生だったら会った時に挨拶とか会話できるようになったら?それができるようになったら、ご飯行かない〜?って誘ったらいいと思う!

    私はこれでご飯に行けたよ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 12:32:23 

    恋愛経験のない人が、やたらと技使うと失敗するよぉ~
    後!女の1番の敵は、女だからねぇ~

    素直に!接する!これが1番なんだろぅけど、難しいよねっ!

    応援してます!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 12:59:54 

    映画にでも誘ってみたらどうかな?(^^)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 13:19:53 

    私の場合、普通に好意見せてる。男もなんだかんだ安定志向だから、こっちが多少のリスク背負うと相手もグイグイ来てくれるようになるよ。周りにバレるのは仕方ない…。バレる恥ずかしさや面倒ごとを取るか、誰かのものになる後悔を取るか、本当に好きなら前者取る笑。

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 13:24:03 

    >>68
    すごくわかる。私も最初は、グループの中で接するかと思ったけどそのデメリット考えて、ちょっと同じグループで行動したら後はすぐ二人で遊ぶのに変えた。見知った友達が好きな人と一緒になるのは見てられない笑。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 13:25:50 

    >>72
    多少好意は見せておいた方が手っ取り早いよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 14:37:02 

    もちろん私が勝手に好きなので、あっちから遊びに誘ってくれることなんてありません。

    しかも彼はわたしの友達とも仲いいのであんまり噂に流れたくありません。

    →この文書見ると、脈がなさそうかな?片想いの相手の人は友人が好きなのかな?

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:13 

    トピ主さん来てないのか…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 15:17:08 

    >>1の主さんの友達って、男?女?
    男友達なら協力してもらうのも一つの手だけど、女友達なら考えてしまうね
    もしかしたら彼はその友達を…ってパターンもあり得るし
    LINEする仲なら、会話の流れの中でどこかおいしいカフェやご飯屋さん知らない?みたいな感じで誘ってみるとか…
    少しでも脈があれば向こうもラリーを返してくれると思うけど

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 15:57:41 

    直接会う機会はあるの?LINEだと既読スルーされたり丁寧にお断りされる可能性もあるから直接誘ってみるのはどう?
    帰りにカフェ寄るとか軽い感じから誘って接点増やしてお互いを知ってからでも遅くないと思うよ。それで相手から誘われるように頑張って!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:17 

    好き同士だったらすぐうまくいくけどなー!
    ご飯行こう!飲み行こう的な感じで誘ってみるとか?
    年上かな?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 16:57:57 

    わたしは大学の時、仲良い子と同じ人好きになって、お互いそのことを確認しあって3人で何回か遊んで、わたしが付き合うことになりました。
    気まずかったけど、祝福してくれました!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 17:41:47 

    トピ主です!
    おそくなりました。
    友達は女です。
    同じグループ内の恋愛ではないです♡
    そろそろ春休みなので勇気のだしどころですね、、

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 20:41:33 

    私に誘われたら絶対嬉しいだろうなー
    って素で思うくらいじゃないと!

    私は何も根拠が無いけど変に自己評価高くて
    なんの気なく誘える!
    ◯◯でイルミネーションやってるんだだって♪とか
    ◯◯が人気みたい\(^o^)/
    って言って誘ってオーラ分かりやすく出したり^ ^
    主さんもがんばれー!女は愛嬌と度胸\(^o^)/

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 21:44:42 

    >>81
    頑張れ!!
    「春休みどっか行く予定ある?」からの「○○行ってみたいんだけど良かったら一緒に行かない?」的なお誘いもいいと思う!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 21:49:01 

    もうすぐバレンタインだし、甘いのが苦手じゃなければチョコ➕何か小物やメッセージカードを添えて渡すとかどう?
    いいきっかけになると思うけどな
    待ってても何も始まらないだろうし、食事に誘うよりはハードル低いと思うよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 21:52:31 

    大学生なら普通に男女で食事行ったり
    どっか行くのとかあるし、
    変に力まずに話の流れでついでに
    「今度ご飯(呑み)いこーよー」とか
    言えばいーねーみたいな感じになるんじゃない?
    それで、次の約束取り付ける為に美味しそうな場所見つけておいて次ここいかない?みたいな!!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 23:19:20 

    今度ご飯行かない⁇ってストレートに誘うのはどうかな。
    遠回しに駆け引きするよりも、素直な人がやっぱり男の人は好きだと思う。
    頑張れ‼

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。