ガールズちゃんねる

あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

321コメント2018/01/27(土) 20:47

  • 1. 匿名 2018/01/23(火) 00:04:15 

    うちの猫(5ヶ月♂)留守中に枕(そばがら)と死闘を繰り広げたようで、無惨にもそばがらが部屋中に散らばってました(笑)
    今までなんともなかったのに、なぜいきなり枕に闘いを挑んだのか……
    週末は猫に負けない枕を探して買いにいきます。

    みなさまのおうちの猫ちゃんのやんちゃぶりを教えてください(ФωФ)
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +949

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/23(火) 00:05:23 

    >>1
    主さんの猫?
    可愛い!

    +630

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/23(火) 00:05:46 

    朝起きたら隣に居た♡

    +409

    -4

  • 4. 匿名 2018/01/23(火) 00:05:51 

    >>1
    主さんとこのネコちゃんカワイイ♡

    +412

    -5

  • 5. 匿名 2018/01/23(火) 00:05:59 

    車のボンネットが傷だらけになりました。

    +233

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/23(火) 00:06:03 

    ティッシュが散乱してた。1枚1枚口にくわえて引っ張ったらしい。

    +457

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/23(火) 00:06:06 

    夏場に生きたセミを寝ている私の枕元に置いていく
    目覚ましいらずだけど朝5時からセミと格闘させないでくれ

    +536

    -7

  • 8. 匿名 2018/01/23(火) 00:06:35 

    私の大好きなパンを食べていた…!その後、怒られると思って机の下に立て篭もり(笑)

    +449

    -3

  • 9. 匿名 2018/01/23(火) 00:06:43 

    うちの猫はおとなしいからやんちゃなことしないなぁ

    +214

    -8

  • 10. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:16 

    普段は猫用の爪研ぎでしかしないのに、障子貼り直したら直ぐに…。゚(゚´Д`゚)゚。

    +279

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:17 

    生後2ヶ月で飼い始めた頃
    「いない‼」と探し回っていたらテレビ台のすき間でスヤスヤ寝てた。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +720

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:31 

    トイレの扉をちゃんと閉めてなかった私も悪いけど帰宅したらトイレットペーパーの紙吹雪ができてた

    +421

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:52 

    私の使ってる枕がお気に入りで寝てるとどけろと言わんばかりに
    頭をポンポンと叩いてくる。
    かわいいから結局、枕を譲ってしまうけど

    +441

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:53 

    実家にいた頃、ネズミくわえて持ってきた
    というか家にネズミいた事にびっくり

    +405

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/23(火) 00:07:56 

    瀕死の獲物を運んできてくれる

    +369

    -7

  • 16. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:00 

    爪とぎあるのに猫が使わなくて、ソファで爪とぎされるからぼろぼろ。

    +339

    -2

  • 17. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:12 

    枕枕元に、カマキリや色んな虫を贈呈されてた。
    どや顔してたから、すごい…ねー。と褒めた。

    +416

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:14 

    >>6
    超困るけど、超かわいいね♡

    +204

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:19 

    台所のしんくにおしっこされた
    最悪
    でも可愛い

    +228

    -13

  • 20. 匿名 2018/01/23(火) 00:10:06 

    カーテンに登って降りられなくなった
    何とも言えない表情で助けを求めてきやがる
    カーテンぼろぼろだけど可愛いぜ

    +404

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/23(火) 00:10:07 

    学生時代、背中で爪とぎをされました。
    後日部活で変な噂が立ちました。
    「夜、激しいんだね」と言われた私の気持ち考えたことある?

    +458

    -18

  • 22. 匿名 2018/01/23(火) 00:10:22 

    ちゃんと隠さなかった私が悪いのだけど、鰻の蒲焼き買って帰って急用で出かけることになって帰ってきたら、猫が鰻少し食べてたwww
    カリカリ以外食べたことなかったから、きっとおいしかっただろうな~

    +339

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/23(火) 00:10:58 

    やらかしって言いながら
    自慢に聞こえる
    皆さん立派な下僕ですね

    +564

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/23(火) 00:11:07 

    >>1

    そうそう。ある日いきなりブームが来るw。しかも執拗に。何故なのか、そしてそれはいつなのかはわからないが、熱が引くまで奴らはやり続ける。(かわいい)我々には、献上か撤去封印の二択。

    +267

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/23(火) 00:11:28 

    娘の夏休みの宿題の問題集、全部終わった次の日の朝、その問題集にオシッコしてあった。

    娘の学園祭のクラス旗のデザイン画、提出期限ギリギリに仕上げた次の日の朝、そのデザイン画にオシッコしてあった。

    床にそのまま置いてあった娘も悪いんだけど。
    普段粗相しないので不思議で仕方ないです。

    +341

    -3

  • 26. 匿名 2018/01/23(火) 00:11:53 

    まだ小さい4〜5ヶ月くらいだった頃
    家電話の上で暖を取ってウトウトし始めて、
    電話台からゴロゴローっと転げ落ちてた

    +215

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/23(火) 00:11:55 

    壁をガリガリやられて一部剥がれた

    +132

    -4

  • 28. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:23 

    最近粗相ばっかり。去勢はしてません♡

    +7

    -73

  • 29. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:26 

    ベランダでバタバタ暴れてたから、何やってんの!と注意したら、デッカイ蜘蛛の死骸で遊んでた…
    数日前デッカイ蜘蛛出て退散していただいたんだけど、どうもそれを猫が仕留めて玩具にしてた模様

    +219

    -4

  • 30. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:31 

    水が平気らしくてお風呂の湯船ダイブはたまにやらかしてる(笑)
    風呂場の折りたたみ式?の扉は開け方覚えたらしくて閉めてても突破されるから脱衣場に入れないようにしてるけど旦那が閉めるの忘れた時は最悪…ダイブしてそのまま出てきて廊下が凄いことになるし、そういう時は猫をシャンプーしてそこらじゅう雑巾がけして大変

    +174

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:41 

    +238

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:53 

    ごはん食べ始めると必ずう○ちw やめてくれ~

    +317

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/23(火) 00:13:00 


    猫って人間見下してるみたいだね
    買う気になれないって誰かが言ってた

    +10

    -116

  • 34. 匿名 2018/01/23(火) 00:13:17 

    仏壇でかくれんぼしてた(笑)

    +180

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/23(火) 00:13:40 

    +237

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/23(火) 00:14:09 

    >>19

    >>25ですけど、シンクじゃ水も流せるし洗えるし消毒だってしやすいし
    全然いいじゃないですか!(笑)

    +249

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/23(火) 00:14:18 

    +750

    -5

  • 38. 匿名 2018/01/23(火) 00:15:00 

    朝起きるとお尻が顔の上に…

    +267

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/23(火) 00:15:15 

    にゃんこ飼い初めの頃、床に放置してたmiumiuのバッグに草出されてたことがあった。それ以来、物は考えてキチンと片付けるようになりました。

    +182

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/23(火) 00:15:26 

    俺じゃないっすよ

    +404

    -0

  • 41. 匿名 2018/01/23(火) 00:15:53 

    金魚水槽の蓋を開けて水をがぶ飲み
    その後手を突っ込む。

    蓋の上に重しを置いたらこっちを見て鳴くようになりましたw

    +236

    -2

  • 42. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:03 

    勝手に引き出しを開けて中で寝ている…

    +208

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:06 

    障子貼りかえる→数分で大穴を開ける
    覗き窓がほしいのかな?と1箇所障子を切り取る→隣に大穴を開ける

    +330

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:21 

    うちの♀、寝てる顔の近くで肛門腺から液体をピュッと飛ばしてきた。
    危うく顔にかかるところだったけど、枕がめちゃくちゃ臭くなって洗濯した。
    初めてみたけど衝撃的だった。
    今日の話。

    +267

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:23 

    うちの子はビニールをかじる癖があって、今までにのりとかパスタとか穴あけちゃう。
    最近は柔軟剤が漏れてた!
    買い物した袋を床に置いた私がいけなかったわ。

    +212

    -8

  • 46. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:37 

    >>7セミうちもやります…
    中々強烈なんですよねw

    +54

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/23(火) 00:17:20 

    お内裏様とお雛さ………あれ?
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +466

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/23(火) 00:17:27 

    家の電話のスピーカーとリダイアルボタンを器用に押して、私の学校に電話をかけた。

    +292

    -3

  • 49. 匿名 2018/01/23(火) 00:17:38 

    実家にいた時飼い猫がFAXの上でゴロゴロしててどっか押して母のパート先に電話してた^^;
    うーにゃ!にゃっ!とか聞こえてたと後日笑われたらしい(笑)
    それ以降FAXの上に台みたいなの置いて猫が直接寝転べないようにしてた。

    +290

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/23(火) 00:17:41 

    最近夜泣き酷いし、無駄に鳴くから怒ります。
    ストレス溜まる。

    +15

    -78

  • 51. 匿名 2018/01/23(火) 00:17:57 

    玄関から飛び出して玄関先で立ち止まってた。そのまま逃げなくてよかった笑

    +136

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/23(火) 00:18:09 

    買ってきたばかりの洋服広げたまま床に置いてたらセーターもスウェットもスカートもひっかかれて着れないよ~。数万円だめにしたけど置いてた私が悪いもんね反省。
    あとは、高い干物食べられた。

    +185

    -4

  • 53. 匿名 2018/01/23(火) 00:18:16 

    >>44
    マーキング?それとも精子?

    +7

    -36

  • 54. 匿名 2018/01/23(火) 00:18:53 

    ま さ に こ れ
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +389

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/23(火) 00:18:59 

    障子を破きながら登るのがとにかく楽しいみたい。
    おかげで障子の貼り方マスター出来た。
    破けない障子紙もあるけど、あえて普通の障子紙を貼り直す(笑)
    猫さまが楽しそうなら良い!

    +206

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/23(火) 00:19:14 

    >>11
    リキちゃん

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/23(火) 00:19:35 

    うちの猫今日下痢で、お尻の毛についたウンを部屋中の床になすりつけてた。猫用のおしりふきで取れなかったから猫をお風呂に入れたらまだおしりが洗いきれていない状態で暴れて風呂場もウンだらけになった(泣)

    +219

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/23(火) 00:19:37 

    >>37
    >>40
    吹いたwww

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/23(火) 00:19:37 

    猫を抱っこしてたら鼻を噛まれ、やんちゃな少年みたいに絆創膏を鼻につけて取引先に行く羽目になった

    +222

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/23(火) 00:20:15 

    朝起きると、パンの袋が破られていたり、ポテトチップスの袋が破られていたり、蓋のある容器にいれないと、食べ物が破壊され食べられていました。ご飯食べるときもにゃーにゃーうるさくてうるさくて、、、。
    ペルシャ猫で見た目はお上品なのに、食い意地がひどかった・・・・

    +188

    -2

  • 61. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:07 

    姑が(一方的に)買ってくれた高級布団にう○こした。旦那激怒。私は不思議と平気だった。
    むしろストレスたまってたんだね、ごめんねってなった。

    +246

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:21 

    PC壊されましたwww可愛いから許すけどw

    +78

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:41 

    大人の男の人の低い声が怖いらしくて、エアコンの調子を見にやって来た電気屋さんから逃げて 私の足元から肩まで登って来て、「大丈夫だよ」と言ったら、顔をひっかかれました…
    全治三ヶ月でした

    +276

    -3

  • 64. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:43 

    鰻蒲焼き弁当昨年丑の日に食べられたよ。
    食べようとしたときにチャイムなり応対していた数分に。
    だから私は、ご飯だけ食べた。
    ご飯食べてる私にミャミャミャって言ってた。

    +257

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:44 

    子どもの頃に飼ってた猫なんですが、私が寝てるとこに来ていきなり鼻をガブっと。
    鼻の穴にキバがすっぽり入って痛かったです。
    芸人がよくやるザリガニとかクワガタを鼻にやるやつみたいな感じでした( ̄▽ ̄;)

    +176

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/23(火) 00:21:51 

    猫より可愛いお亮
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +23

    -111

  • 67. 匿名 2018/01/23(火) 00:22:20 

    戯れて出来た引っかき傷が、手首の内側に。
    いわくありげな箇所は困るね。

    +196

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/23(火) 00:22:35 

    隣家が仕掛けた(省略)ホイホイを前足にくっつけて帰宅。
    動物病院連れて行ったらベタベタ部分は毛を刈られた。

    +155

    -6

  • 69. 匿名 2018/01/23(火) 00:23:10 

    しらす干し返せ~~

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/23(火) 00:23:16 

    >>1
    大切に可愛がれてる目してるね。
    かわいい。

    +100

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/23(火) 00:23:24 

    箱に遊んでて、
    そのまま底が抜けて
    テーブルから転げ落ちてきたこと。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +162

    -4

  • 72. 匿名 2018/01/23(火) 00:24:14 

    寝てたら、上の物干しの紐から落下傘部隊(猫)が飛んで来て顔面着地。
    私が大パニック起こしました。

    +147

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/23(火) 00:24:29 

    >>68
    ベタベタしているの?

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/23(火) 00:24:29 

    ケージに取り付けられる自動給水器を使ってるんだけど
    それに猫砂をざっくざっくかけた。
    詰まるポンプ。あふれる水。
    慌てて電源抜いたけど、ケージの外まで水浸しに。
    泣きたかった。

    +132

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/23(火) 00:24:41 

    新しい物は上に乗ってからとにかく爪研いでみる。

    +97

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/23(火) 00:25:23 

    >>66
    うざっ でも抱っこされてる猫可愛い

    +58

    -5

  • 77. 匿名 2018/01/23(火) 00:25:37 

    そもそも私が悪いんだけど、2階の寝室の窓の網戸側じゃないほうを開けちゃって
    猫がうっひょーって感じで飛び出してそのまま転落…。急いで外に探しに行ったら
    お外に出たことない子だったのでパニックになってにゃーにゃー鳴きながらウロウロしてた。
    名前呼んだら鳴きながら寄ってきてくれて、もう一生離さない!ばりの抱擁をした。
    幸い唇をちょこっとだけ擦りむくという謎のケガだけで済んだ。
    キキ、ほんとごめんね

    +279

    -6

  • 78. 匿名 2018/01/23(火) 00:26:56 

    爪切りしようとしたら両足でキック!!いつもはいい子にしてるのに〜手の甲にしっかり切り傷ついた…でもかわいくてでれでれ

    +91

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 00:27:18 

    ダイニングテーブルの上に鯖缶置いて、レンジで白米をチンして戻ってきたら猫が完食してた。

    +190

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 00:28:23 

    まさに今日。
    天気悪いから洗濯物部屋干ししたら、ジャンプして飛び付いて、タオル干すやつを倒した。
    ヒラヒラしてるからそりゃ飛び付くよね。

    +82

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 00:29:44 

    今日は降ってくる雪にじゃれついてるのか、家の中からジャンプして窓にぶつかってます

    +118

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 00:32:26 

    不謹慎なんですが、おじいちゃんが亡くなった時、棺桶の上に登って遊んでた。

    +241

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 00:32:48 

    登れもしないのにカーテンレールに乗ろうとして案の定乗り切れずにカーテンレールにしがみついてる現場に遭遇、慌てて救出。私が家にいた時で本当に良かった。

    +97

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 00:32:51 

    避妊手術後の抗生剤のせいでうんちがゆるめになって、それが気持ち悪いんだか怖いんだか
    トイレでせずに、うんちしながら逃げ回りそこいらじゅうがひどい有り様に。
    通常に戻ってからはちゃんとトイレで出来るようになりました

    +114

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 00:33:00 

    おしりにうんちくっつけて走り回り、肛門に違和感を感じでフローリングに肛門擦り付けてお尻歩きしてた

    +188

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 00:34:11 

    うちの子はこねこの頃、父の革のボストンバッグにオシッコしたなぁ。
    ちょこんと座って入っててかわいいなぁって家族で見てて、いざ父が出張の準備しようとしたら……(笑)
    今もションバッグの名で父は使ってます。

    ション=オシッコ です。

    +137

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 00:35:13 

    畳でオシッコした。

    +21

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 00:35:35 

    すごいワキガの某業者さんがうちで作業中、張り付くようにワキの臭いを嗅ぎに行っててすごい気まずかったw

    +336

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 00:36:05 

    昔、友人とチャットしてて、ちょっと席を外したら、猫が返事返してた。

    +171

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 00:36:55 

    トイレットペーパーバラバラ事件
    猫「してやったり!満足!」

    +76

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 00:38:22 

    酔っ払って帰って来て脱ぎっぱなしにしてしまったニット。
    起きたらびよんびよんにとこどころ飛びでてました。
    脱ぎっぱなし気をつけます。

    +105

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 00:38:25 

    お風呂の折戸を体当たりで開けて、風呂場に入って、自分で折戸を締めちゃって、出せって鳴くのを繰り返してる。
    最近はお風呂の戸は使っていない時は開けたままです。

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 00:39:04 

    からっぽの洗濯機を回してくれました

    +96

    -1

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 00:41:25 

    電話機に飛び乗って、ワンボタン設定してた祖母のところに勝手に電話かけちゃったことあった。

    +46

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 00:41:58 

    サンドイッチ作ってたらふまれました
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +315

    -4

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 00:43:13 

    お釜を開けてご飯食べちゃう。

    +19

    -3

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 00:43:19 

    最初のワクチン接種に行ったとき、あまりにビビってオシッコもらした。
    先生も、あらあらあら~ゴメンね怖かったねでも頑張ったね~と笑ってた。

    +152

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 00:43:46 

    インフルで寝てたら大運動会始めて頭踏まれまくった
    抵抗する気力もなくて放置してたら数回踏まれた
    7キロあるから首折れそうだった
    無視して寝てたら心配したのか5発殴られた

    いつもは大人しいのに…

    +317

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 00:44:57 

    >>82
    いいじゃないですか!
    おじいさまも喜んだことでしょう。

    +82

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 00:45:42 

    >>95
    くっきり肉球あとついてる笑

    +114

    -2

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 00:46:27 

    慌てて外出したら、バックに入っててびっくりしたことあった。
    子猫だったから軽くて分からなかった。

    +218

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 00:46:29 

    私が寝る時電気消すと追いかけっこ開始する。
    ベット下からベットの上までくまなく走り回りしばらくうるさいw

    +79

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 00:47:40 

    夏に掃き出しの窓を開けてたら網戸によじ登ってガリガリしてたらしく棒高跳びみたいに戸に掴まったままで外に勢いよく飛び出して行った

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 00:49:18 

    トイレ済んだ後なぜか壁までかくからトイレ周りボロボロですw

    +78

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 00:49:49 

    もふもふされるのが元々嫌なうちのネコ(♀、3ヶ月)。
    デブネコなだけにネコパンチされるとなかなか痛い。
    もふもふしようとしたらネコパンチされた。
    そのとき近くにあったお皿が割れた

    +63

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 00:50:30 

    ベランダのプランターの土を掘ってかき出してた。

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 00:51:18 

    今日の出来事。

    猫が、ゲーした。
    …もう一匹の猫の上に。

    寝てるところ上からゲーされてびっくりしてたわ

    +149

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 00:52:47 

    当たり前かもしれないけど、みんなニャンコにどんないたずらされても怒らずに「出しっ放しにしてたわたしが悪いんだけど・・・」「開けっ放しにしてたわたしが悪いんだけど・・・」って納得するよね。笑

    猫はダメ!がわからないから怒れないよね。

    +277

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 00:53:19 

    腰の入ったいいパンチしてくる
    ソファの背もたれに乗って後ろから頭を狙ってくる
    特に風呂上がりのシャンプーの匂いがするときに殴られる

    +103

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 00:53:33 

    毎朝化粧してると必ず鏡に映りこんできて、『いろいろ無駄な努力ご苦労様♪
    あたしなんてなんにもしなくてもこの美貌…』感じでうっとりしてる

    +241

    -4

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 00:53:38 

    箪笥の上に隠れてて、家族がその真下を通った瞬間にフライングボディーアタックかけてくる。

    +105

    -2

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 00:53:49 

    お風呂に入ってる時に、脱いだ下着とか靴下を盗んでいく。
    姉のパンツ運んでる猫と鉢合わせした時、ちょっとバツが悪かった。

    +143

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 00:54:06 

    >>108
    うちのは「ダメ」は理解してるよ
    理解したうえでやってる
    目が合うとやめる

    +192

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 00:54:51 

    台所の白菜がボロボロになってた(笑)
    噛んで遊んだみたいで。
    高かったのにー(T-T)

    +130

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/23(火) 00:56:36 

    >>113
    ウチも「ダメ」はわかってると思う。
    目が合うと、目をそらしたり、何ですか?って感じになるよね(笑)

    +196

    -2

  • 116. 匿名 2018/01/23(火) 00:58:05 

    買ったばかりの革のバックにウ○コしてた。

    しかもしばらく気が付かず、革にしみこんでた。

    でもかわいい。

    +81

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/23(火) 00:58:12 

    基本いつも私が座ってる場所に先回りしてキリッとドヤ顔。
    そのまま座ろうとしても退かず結局こっちが気を使って小さく座る。

    +80

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/23(火) 00:59:45 

    主です(ФωФ)
    トピ画の猫はうちの兄弟猫です。
    枕に勝利したのはどっちの子かわからないけど、留守中に楽しく遊んだならまぁいっかと思いました(笑)枕には申し訳ないですが。
    そして茶白の子は器用に壁紙をはがします。

    みなさまの多大なる猫愛が伝わってきます(^^)

    +193

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/23(火) 01:02:49 

    寝てると私の髪の毛ひっかきまわしたりかんだりするけど、うちの猫だけなのかな?

    +69

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/23(火) 01:04:31 

    うちの子はCDとかDVDとかBlu-rayを敵だと思っているのか、側いる時に見せたらダッシュでパンチしてくる。
    レコーダーとかドライブ類に入れる時は特に要注意な感じです。
    ものすごいパンチが炸裂します。

    +76

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/23(火) 01:05:45 

    私が寝てる夜中に大運動会して、リモコン踏んでテレビついたときはマジでビビった!
    ハサミとかは引き出しにしまってたけど、リモコンもしまうようにした。

    +68

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/23(火) 01:06:52 

    ゲロゲロしはじめたから見ると炊飯器の蒸気がでる所に入っていく もらいゲロ

    +51

    -3

  • 123. 匿名 2018/01/23(火) 01:07:44 

    布団の上から上手いこと足だけ噛んできますw
    痛くて起きる事もたびたびw

    +60

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/23(火) 01:07:47 

    >>121
    リモコン踏んでテレビつけたり、エアコンつけたりは良くあります。
    この間は、寒いなって思ったら、冷房にされてた。
    注意しているんだけど、つい気を抜いてしまう。

    +73

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/23(火) 01:09:38 

    うちは生後一週間程度のおチビ期に拾ってしまったもんだから
    猫の本能としてのトイレの砂かけや爪とぎなんかでも、お母さんいないのになんて偉いの!
    っていちいち感動してたもんだから、今もなにしても叱れなくて(笑)
    目をキラキラさせて『今から壁で爪とぐから見てて!』って感じで見つめられると
    褒めながら抱き上げて壁から離すくらいのことしか出来ない

    +200

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/23(火) 01:15:30 

    さっきテレビリモコンの上にゲロ吐かれた。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/23(火) 01:16:41 

    タンスの上からゲロゲロ〜
    明け方、ウッウッって声で目が覚めて、やばい!吐く!と思って飛び起きたけど間に合わずマーライオンの様にゲロがカーペットに散乱、、
    目覚め最悪だよ

    +121

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 01:17:58 

    >>97
    元動物看護師です
    おしっこチビる猫はざらにいるし、まだかわいいもんだよー
    噛んでくるのはかわいくない、腫れるしね
    本人たちは自衛しようと必死なんだろうけどね

    +80

    -5

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 01:19:45 

    >>88
    笑ったw

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/23(火) 01:20:57 

    >>119
    うちの子も髪の毛大好き
    濡れてる髪の毛のが好きみたい
    食べようとします

    +67

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/23(火) 01:21:47 

    家族と恐い話をしている時にテレビのチャンネルが変わってプツッと消えてギャーってなったら、猫がテレビリモコンを踏んでた。

    +79

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/23(火) 01:29:37 

    すごい顔で寝てました
    お嬢さん、うっすら目が開いてますよ
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +145

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/23(火) 01:30:36 

    うちの猫は何故かうんちとおしっこ別々にする。
    おしっこは猫砂の中で、うんちはペットシートの上で。

    +56

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/23(火) 01:33:03 

    猫がやらかしてもガッカリはするけど
    怒る気にはならない
    とりあえず今後はイタズラを控えるようにお願いするだけ

    +62

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/23(火) 01:35:31 

    登れもしないのにカーテンレールに乗ろうとして案の定乗り切れずにカーテンレールにしがみついてる現場に遭遇、慌てて救出。私が家にいた時で本当に良かった。

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2018/01/23(火) 01:36:22 

    >>11
    この子、リキちゃんですよね?飼い主さんですか?無断転載?…(;・∀・)

    +36

    -2

  • 137. 匿名 2018/01/23(火) 01:36:39 

    トイレじゃない場所で豪快に粗相(大)した(;ω;)
    トイレでしてくれ愛しい我がにゃんよ!

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/23(火) 01:37:30 

    >>37
    お雛様の微笑みが怖い笑

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/23(火) 01:39:13 

    トイレの失敗は一度もないのですが、ンコをした後、砂をかけるかける。これでもかって位砂かけするので、トイレの周りは砂とンコが飛び散っています。

    +83

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/23(火) 01:43:04 

    >>136
    横から
    イメージ画像として使わして貰ったファンの人とか?
    リキちゃんっての知らないんだけど、飼い主さんがファンの人とか使うのを許容してるならば問題はないと思う。著作権って申告なのと権利持ってる人が転載ダメ、転載OKって範囲設定できるから

    似てる別猫かもしれんけどね。

    +22

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/23(火) 01:45:15 

    >>139
    うちもー
    うちはこれにしたら平和になりました笑
    ステマじゃないよ笑
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +96

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/23(火) 01:45:22 

    布団におしっこ

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2018/01/23(火) 01:47:29 

    さっきまで大運動会して走り回ってた

    +58

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/23(火) 01:51:18 

    ドアを開けられ部屋に侵入されてしまい、その部屋に置いたあった猫砂のビニールを喰いちぎって部屋中猫砂が撒き散らしてあった…
    朝起きて床が真っ白になっていて絶句wでもその部屋に置いてたのが悪かったと反省( ;∀;)

    +62

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/23(火) 01:52:43 

    ウチの猫、
    箱とか袋とかあるとすぐ入る。

    この前も「入れない!」って言ってるのに、
    メルティーキッスの箱に無理矢理入ろうとして
    箱がペッチャンコになりました。

    本人は入ってるつもりなんだろうなぁ。

    +142

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/23(火) 01:55:12 

    ゲーで思い出した。
    私が気持ち悪くなって吐いてた横で猫トイレで吐いていたうちの猫。シンクロしてた。

    +82

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/23(火) 01:56:06 

    >>140
    11の画像を長押しして、この画像を検索するをタップしたら画像もとが出たので間違いなくリキちゃんでしたー、
    YouTubeでチャンネルを持っている方の猫ちゃんです。
    私も部外者なので(;´∀`) 本物!?って少しはしゃぎましたm(__)m

    +8

    -4

  • 148. 匿名 2018/01/23(火) 01:59:25 

    うちの子は、迷子猫か捨て猫だった子を動物病院をつてに我が家にやってきました
    凄く人懐こく、ご飯も猫用のもの以外ほとんど食べないし、ティッシュやられたりとかそんなこと全く無くて、前のご主人様がしっかり躾けてらっしゃったんだなって思います。

    前のご主人様、探してらっしゃるかなあ…
    私がちゃんとお世話してますよ〜〜!!
    (病院にいた時点でしっかりご主人様探しました)

    +96

    -1

  • 149. 匿名 2018/01/23(火) 02:00:37 

    うちの猫は、彼氏が来ると、擦り寄ってお尻を叩いてもらいに行き、当たりどころが違ったり飽きたりすると急にシャーします。
    彼氏にだけ厳しいのですが、気がつくと一緒に寝てたりします。
    仲が良いんだか悪いんだかわかりません。

    +73

    -1

  • 150. 匿名 2018/01/23(火) 02:01:54 

    お弁当をテーブルに置いてたらフタをズラしておかず(鮭)を食べてた

    +57

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/23(火) 02:04:35 

    一回だけトイレひっくり返したことあるわw
    体重かけるポイントミスったって感じ

    +44

    -1

  • 152. 匿名 2018/01/23(火) 02:09:59 

    >>21
    彼女の背中に引っ掻き傷つける彼氏www

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/23(火) 02:14:47 

    砂をかける勢いが強すぎて部屋の中にうんち掻き出してた( ; ; )笑

    +45

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/23(火) 02:26:56 

    昔飼ってた猫は、外に出したりもしてたから近所の猫とケンカよくしてた。ある日帰ったらうちの猫がまたケンカしててそれをなんとなく見てたら、近所の人が道端で焚き火してた中に2匹ともニャーーッッって飛び込んでいってる瞬間を目撃。そして毛が焦げた状態で家に帰ってきた事があるな。焦げ臭かったわ。笑

    +3

    -23

  • 155. 匿名 2018/01/23(火) 03:08:24 

    >>25猫が娘嫌ってそう

    +0

    -14

  • 156. 匿名 2018/01/23(火) 03:09:39 

    クリーニングの袋詰めされてる服が大好きなうちの子。クリーニングから返ってきた物は即クローゼットに片付けないと悲惨な事に。
    今はもう着なくなったコートにクリーニングの袋かけて戯れ用にキャットタワーにかけてある。

    +53

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/23(火) 03:13:35 

    無断転載とか言い出したらガルちゃんの画像全部無断転載じゃない? 

    +38

    -2

  • 158. 匿名 2018/01/23(火) 03:15:53 

    >>141
    139です。ありがとうございます。
    うちも今度そのトイレにしてみます。
    部屋掃除が楽になりそう

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/23(火) 03:17:14 

    キャットタワーから落ちて骨折。
    年寄りでもデブ猫でもないし、元野良だからそんな失敗はしないと思ってたからびっくりした。
    獣医さんに連れて行ったら、
    何気に猫も着地に失敗するそうです。

    +80

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/23(火) 03:30:45 

    おまるからシステムトイレに変更した時
    頑張ってシステムトイレの中にしようとしたけど
    ギリギリはみ出したのを見た時
    すごく嫌なのにトイレの中に入って用を足してくれたのが嬉しかったです
    結局おまるの横にシステムトイレも設置して使いたい方を使える様にしました
    おまる9.5システムトイレ0.5ぐらいの割合で使ってくれます

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/23(火) 03:40:48 

    おきたら、ムカデが枕元に…。

    絶句…。

    +60

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/23(火) 04:29:40 

    ここ読んでるだけでモキュモキュな気持ちになる
    ネコにゃ〜ん

    +52

    -1

  • 163. 匿名 2018/01/23(火) 04:36:16 

    >>45
    猫が気の毒…

    誤食は猫の命に関わる

    猫の体調は大丈夫だった?

    +25

    -7

  • 164. 匿名 2018/01/23(火) 04:37:46 

    猫が上からふってきたり踏み台にされたり花瓶割られたりトイレットペーパーくちゃくちゃにされたりうちはやんちゃだな

    +21

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/23(火) 04:44:59 

    10万円で買った羽毛布団にオシッコされた捨てました

    +47

    -2

  • 166. 匿名 2018/01/23(火) 05:42:12 

    ファンヒーターの裏でなにやらしてて、出てきたらひげが見事にクルクルのカールに。しばらく距離感がつかめなかったみたいで、狭いところとか入ろうとして入れなかったりしてた。

    +61

    -1

  • 167. 匿名 2018/01/23(火) 06:17:49 

    押入れのふすまを開けたはいいが角度おかしくて溝からはずしてふすま1枚倒し、そばに置いてあった木製座椅子の角で盛大に穴を開けて破壊したよw
    ドガーン!っ音してて何事かとビビりました。
    猫が怪我しなくて良かったよ。
    破壊具合には相当爆笑したけど。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/23(火) 06:37:11 

    デグーを飼っていた時部屋で逃がしてしまった。
    捕まえる間も無く、あっという間に捕獲。
    猫の本能とはいえ、うっかり逃した私が悪いんです。
    デグーには本当に申し訳無かったよ。

    +2

    -24

  • 169. 匿名 2018/01/23(火) 07:02:49 

    洗濯機の上にマーキング・・・
    おかげで何年たっても回すたびに
    どこからか臭いが発生してます・・・

    +23

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/23(火) 07:04:42 

    >>1
    猫に負けない枕www
    トピ主と猫ちゃん可愛いなぁ(⌒▽⌒)

    +27

    -1

  • 171. 匿名 2018/01/23(火) 07:05:37 

    畳の上でマーライオン、う○ち付いたままカーペットの上でお尻歩き

    +29

    -1

  • 172. 匿名 2018/01/23(火) 07:12:05 

    焼きサンマを持って部屋中逃走
    サンマはボロボロ部屋はベタベタ

    +64

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/23(火) 07:13:54 

    ぽんぽんのついた耳かきで耳かきしてた母の鼓膜を破りました…
    ぽんぽん、魅力的だったんでしょうね…

    +77

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/23(火) 07:19:00 

    顔面にスプレーされた。めっさ好きな猫だったから。笑ってゆるしたよ。家出したままいなくなっちゃった。

    +47

    -1

  • 175. 匿名 2018/01/23(火) 07:19:45 

    なぜか服を食う癖があって、ウールやカシミアを食われまくった…
    1度しか着てないコート食べられたときは泣いた…
    もう死んじゃったからイイ思い出…

    +45

    -1

  • 176. 匿名 2018/01/23(火) 07:20:33 

    ねずみ取りの粘着シートに自分が引っかかった。
    子イタチを獲ってきた。
    山鳩を獲ってきて室内で放した。
    ウチのコたちがやらかした三大大騒ぎ。

    +55

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/23(火) 07:30:34 

    兄:黒のラブラドール
    妹:三毛

    妹が台所にあった
    ヤマザキの6枚切りのパン一袋を落とし
    兄がそれを完食。

    +87

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/23(火) 07:39:41 

    部屋をウンコとおしっこだらけにされた。
    仕方ないので部屋に鍵つけた。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/01/23(火) 07:40:18  ID:ekkoQkNHS3 

    誉めてもらいたくて、布団にゴキちゃんが..
    えぇー一応なでなでしてやりましたよぉ~泣

    +39

    -1

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 07:43:06 

    牛舎で飼ってる猫ちゃん
    ねずみ捕りモチを頭につけて帰ってきたww

    もう全然取れなくって
    しかたなくハサミで毛ごと切ってやっととれた
    猫がネズミとりに捕まってどうする(笑)

    +69

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/23(火) 07:44:46 

    >>176
    被ったw

    オマヌケ猫ちゃん
    うちだけじゃなかったのね
    (-´∀`-)

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2018/01/23(火) 07:49:50 

    天気が良かったので毛布を窓にかけて干してたら風でヒラヒラするのに惹かれたんでしょうね。止める間もなくうにゃーと戦いを挑み、窓から毛布と共に落ちていった。2階だったから慌てて下に降りていったらケロッとした顔で毛布の上で毛づくろいしてた。
    猫ってすげーと思った子供の頃。

    +52

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/23(火) 07:53:04 

    学生の時、家ノ前でなわとびしてたら、どこかの猫ちゃんと横並びで縄跳びするの見てた(笑)そして顔を見合わせてた(笑)笑ってたのかな?

    +29

    -1

  • 184. 匿名 2018/01/23(火) 07:57:55 

    >>119
    うちの猫もたまにやりますよ。
    毛先ではなく根元を軽く噛んで引っ張ります。
    頭は匂いが強い部分だから噛むとかテレビでやっていました。
    まぁ どっちみち愛されてる証拠だと思ってます。
    相思相愛。w

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/23(火) 08:00:59 

    オシッコした後の手洗い(だと思う)
    いつもはそれ用のマットでボリボリゴシゴシやるんだけど
    マットを洗って干してる時に私のところに来て
    私の服でボリボリゴシゴシしに来るw臭いけどカワイイ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/23(火) 08:04:52 

    今 おこった!
    なぜか 机の上に掛かってる額に飛びかかって 机に置いてたパソコンを落っことしそうになった!
    やめて〜!!仕事道具やぞ〜
    突然なんなん⁉︎

    +30

    -1

  • 187. 匿名 2018/01/23(火) 08:26:23 

    来客中にネコが楽しそうに遊びだした。
    気付いたら何かくわえてお客様と私の前に座って、何くわえてるんだろ?
    とよく見たら生理用ナプキンで、顔から火が出るかと思った。

    一体どこから出してきたのか、、

    お客様も保険屋さんの男の方で気まずかっただろうなー。すみません。

    +81

    -0

  • 188. 匿名 2018/01/23(火) 08:32:14 

    >>17
    贈呈するよね・・・。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/23(火) 08:39:02 

    寝室のテレビを倒されて、壊されました(´;ω;`)

    怒ってもしょうがない、、

    飼い主が置き方が悪かったんだな。。

    +21

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/23(火) 08:46:34 

    キャットタワー(床と天井で突っ張るタイプ)の最上階からゲロを吐く。
    横のソファーでくつろいでた夫にふりかかる。
    笑うと猫が傷つくから二人で淡々と処理した。

    +68

    -1

  • 191. 匿名 2018/01/23(火) 08:46:55 

    前の日に焼いた魚をチンして食べようとしたら
    サランラップごと加えて走り回ってた。。

    無理矢理とったけど、サランラップの一部だけ
    飲み込んでしまい、、次の日の朝ウンチを解体し
    無事に発見できました(´-`)

    +42

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/23(火) 08:52:08 

    ゴミ袋の奥底に、エビの尻尾を隠しておいた。
    翌日家の娘猫がそっとエビの尻尾を贈り物してくれた。
    ゴミがひっくり返されていた。

    +36

    -1

  • 193. 匿名 2018/01/23(火) 08:57:14 

    飼い主の私がやらかしてるかなー。
    ご飯なりオヤツなり、食べ終わりは(ごちそうさま)じゃなくて「ごっちゃまでしたー」って言ってて。
    旦那がラーメン食べ行こうって言うから行って食べ終わって無意識に
    「ごっちゃまでしたー」
    カウンター席だったから隣の人が(ん?)って顔して目が合ってマジで恥ずかしかった。
    うちの子、食に関しては変に賢い子だから自分達食べる用とニャン用と言葉変えてるの。
    かつお節は「かちゅぷし」みたいな感じで。
    なのに旦那がチュールをそのまま覚えさせちゃって。しかもCMみたいに歌いながら『ちゅ〜る♪ちゅ〜る〜♪』
    CM見る度に狂喜乱舞する子になってしまった...

    +2

    -34

  • 194. 匿名 2018/01/23(火) 09:10:54 

    クリーニングしたてのコートの上で爆睡&爪とぎ

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2018/01/23(火) 09:28:02 

    うちの実家が、母が使い慣れてるからって今も2槽式洗濯機で。
    季節問わず落下されるの怖いから蓋はしてるんだけど。今の時期寒いから風呂の温かい残り湯活用してるせいか、洗ってる最中の蓋がほんのり暖かいって学習したんだね。
    ガターンって派手な音聞こえて見に行ったら蓋が外れて猫が洗濯されてた。
    そっこー救出、シャワー後ドライヤー強制連行。
    ふんわり仕上げwww

    +27

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:13 

    飼い始めた翌日、いなくて探したら私のストール入れのカゴの中に…
    ストールやマフラーに埋もれて眠っていた
    まだ500グラムしかないのに、親猫と兄弟猫から引き離したから、ふわふわしたものにくっつきたかったのかも。かわいそうでいじらしくて、幸せにしてあげようと誓った
    無事、5キロの女王様に育ちました

    +105

    -0

  • 197. 匿名 2018/01/23(火) 09:38:14 

    神棚・仏壇のお水は俺のもの

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/23(火) 09:40:06 

    雛人形の頭くわえて
    走り回ってた笑
    それ以来、ひなまつりは雛人形の入った箱の蓋を
    開けるのみになった

    あ〜
    だから私行き遅れたのか(´⊙ω⊙`)

    +58

    -0

  • 199. 匿名 2018/01/23(火) 09:41:27 

    >>195
    無事で良かったー!

    +25

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/23(火) 09:42:36 

    >>193
    ちょっとトピずれだけど
    可愛い♡

    +2

    -9

  • 201. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:57 

    お経をあげに来たお坊さんの足指を
    お経あげてる間
    ずっとハムハム……

    +91

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/23(火) 09:45:48 

    留守中にイカ入りの天かすの袋を破って食べ散らかしてました。部屋中天かすだらけ( ;∀;)あとは布団にゲロ。何故か毎回布のところで吐くんだけど、頼むからフローリングにして!でも何されても可愛い、、

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/23(火) 09:49:55 

    何年前だったろ?梅雨明けぐらいの時期だったかな?
    脱走防止乗り越えて家の外に脱走した子が、外でコウモリを捕獲、我が家に連行。
    多頭飼いだから、その後が大変だった。
    家の中をコウモリが元気に飛び回り、それにあわせてニャンズが大騒ぎ!
    私もコウモリなんて怖いし色々とパニック。
    たまたま開けた窓からコウモリがたまたま逃げてくれたから良かったけど、二度とごめん。
    脱走防止はより厳重にした。

    +58

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:37 

    雪の積もったベランダに脱走→あまりの冷たさと雪に埋まった衝撃にびっくり→光の速さで部屋に戻る→部屋が猫についた雪が撒き散らされ雪まみれ

    +46

    -1

  • 205. 匿名 2018/01/23(火) 09:59:17 

    人間のトイレのドアと床のちょっとした隙間からトイレマットをほじくり出してた

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2018/01/23(火) 10:01:24 

    >>181
    「動物のお医者さん」にも似たようなエピソードあったから、ねずみ取りに引っかかる猫は多いんだろうな、と。
    ゴキブリホイホイを前足に、ってのも見た気がする。

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2018/01/23(火) 10:10:00 

    子猫の頃神棚に上がってしまって、お酒やらお米やら専用の陶器の入れ物全てぶちまけられてしまった。絶望したけどなんか神々しく座ってたんでとりあえず拝んだ。

    +98

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:28 

    マフィンを焼いてそのままウトウトしてたらフガフガという声で目が覚めた
    猫がマフィン全部の上の部分だけを食べて捨ててた。。。

    +47

    -1

  • 209. 匿名 2018/01/23(火) 10:29:05 

    >>207
    ネコと和解したのですね
    賢明です

    +59

    -0

  • 210. 匿名 2018/01/23(火) 10:37:53 

    >>201さん
    ハムハムだけでカップンしなかったの?
    ウチのコいきなりガブリで、たまにガブリでお経が乱れ乱れでみんな下向いて笑い堪えて大変だったよ〜。

    +64

    -3

  • 211. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:35 

    お風呂の残り湯を洗濯機に使っていた頃、そっと向きを変えられ一面水浸し…
    それ以降お風呂の残り湯は使わなくなりました

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/23(火) 10:43:48 

    猫って使い捨てカイロが好きみたいで
    使い終わったやつをゴミ箱漁って
    齧って中身ぶちまけてしまいます
    実家にいた猫も同じことやってたから
    皆さんも使い捨てカイロの処分に気をつけて

    +49

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/23(火) 10:48:26 

    朝起きたらグズグズになったメロンパンの残骸が発見されました

    +25

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:20 

    引き出しの靴下が全部外に出てた

    +22

    -0

  • 215. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:12 

    うちは室内飼いのコが2匹いるんだけど、たまたま洗濯物にくっついてきちゃった
    カメムシをみつけて大興奮。1匹がパクって勢いよく齧ったらすごく臭かったみたいで
    泣きそうな顔してるところにもう1匹が匂いを嗅ぎにいってドン引きされて更に泣きそう
    な顔してた(笑)

    +90

    -1

  • 216. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:34 

    うちの子、猫用トイレの淵に電線の上の鳥みたいに立ってウンコするんです
    お察しの通り安定感が抜群に悪く、トイレごとひっくり返って
    猫砂をバサーっと体にかぶってしまいました…
    普段はツンデレなのにしくじった表情がまた健気で❤
    以来トイレに重しを置いてやり倒れる事のないようにしています

    +51

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/23(火) 10:56:15 

    ベッドに入ってきておねしょ…
    可愛いけどくさーい!子猫だったからまだ仕方ないけど

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/23(火) 10:56:18 

    夏、玄関にきれいな青い尻尾のニホントカゲが迷い込んできた。庭でカナヘビはよく見るけどニホントカゲは初めて見た。外に出してやろうとしていたのに下駄箱の下に逃げ込んで行方不明に。そのうち出てくるだろうとそのままにして出かけたら、留守番のに旦那からLINEが来た。
    「玄関にトカゲのしっぽが落ちてる。さっき猫が何か咥えて歩いていた」
    家に帰ると、玄関のたたきに青いきれいな尻尾が落ちていた。旦那と「本体はお腹の中?それともどこかに隠した?」と話していたら、猫がトコトコやって来て尻尾も完食した。

    +43

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/23(火) 11:00:30 

    妹から送られてきた私の部屋の写真。ガラス落とされた。あの野郎ー!ってなるよね可愛いから許すけど
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +30

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:40 

    >>216さん
    トイレの猫砂、何使ってる?ちゃんと掃除してる?
    紙砂なり鉱物系なり、トイレの好みあるから。

    健康管理はおしっことウンコ。ちゃんとおしっこして、きれいなウンコはホッとするねー。

    快適なトイレ作ってあげてね。

    +17

    -3

  • 221. 匿名 2018/01/23(火) 11:10:45 

    >>37まって笑!めっちゃ笑った!

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2018/01/23(火) 11:11:43 

    >>177
    我が家は大根でしたw
    頂いた立派な大根をテーブルの上においてたら妹猫が落とし兄犬の食い意地はったビーグルが完食w

    +24

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/23(火) 11:20:34 

    スズメを捕ってきたみたいで好奇心からかかじってその残骸が廊下にあった。
    しかも羽ごと食べたせいかその後吐いた。
    母が片付けたらしく…。不在にしててよかった…。

    +40

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:15 

    >>64
    www。想像してめちゃ笑った。

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/23(火) 11:39:48 

    >>108
    >>113
    うちの子もダメを理解してます。
    ダメ!って言うとやめて、私の顔色うかがいに来ます。
    そして私の顔とか腕をペロリとひと舐めして去って行く…

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/23(火) 11:41:15 

    鏡餅を片っ端から落とされました

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2018/01/23(火) 12:07:52 

    子猫の頃、シルバニアのお家に入って寝てたよ。それを見て子供が泣いてたw

    +65

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/23(火) 12:13:04 

    >>223
    お土産もってきてくれるよね

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/23(火) 12:26:12 

    湯船の上にある窓に飛び乗ろうとして勢いよくジャンプ

    飛び損じて湯船にボチャン(湯船の水抜いてなかった)

    慌てて這い上がってきて、そのまま家中を逃走

    家中水浸しになった

    それを2~3回やらかした

    +32

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/23(火) 12:38:51 

    ゴルフ用のボストンバックが昨夜、宅急便で到着。
    出して置いていたら、今朝見ると爪とぎの跡が。
    爪とぎしないで・・・

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/23(火) 12:39:17 

    夏に九州の実家に連れていったとき。
    今日は朝からセミがうるさいわーと思ったら、セミをくわえたうちの猫が私の顔をのぞきこんでて、
    やっと目が覚めたにゃ、って感じでそのままセミを私の顔の上に落としてきたw

    +51

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:35 

    うちのこは、洗濯機の蓋を開けっぱなしにしてしまってた時。
    名前呼んでも来なくて、猫がいないってなってめっちゃ探したら、洗濯機の蓋の部分一部クリアになっててそこから上目使いで助けを求める猫が!!!中に落ちてました。しかも蓋がうまい具合に閉まってたらしく。猫を助けたけど、生乾きの匂いが染み着きどれくらいの時間閉じ込めてしまったかと夫婦して猛烈に反省。。それ以来洗濯機の蓋は乾燥したいけどそんなのどうでもよく必ず閉めてます。

    +30

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:52 

    猫って予想できないことを平気でしてくる。ポプリ入れてあった籠をひっくり返して、ポプリの花を食いちぎって、それを飛ばして遊んでた。急に何かに反応して飼い主押しのけて運動会 始まる。

    +30

    -0

  • 234. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:26 

    ちょっとの隙間で外に脱走してしまったことがあって、探しても見つからなくて諦めかけてたら約3ヶ月後に母親が見つけて帰ってきてくれました!あのときは本当嬉しかった

    +43

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:59 

    いっしょに布団に入って寝るんですが、もそもそと布団に入るとき、わたしの顔の横にお尻がきたときに、たまにぷすぅ~ってオナラします。
    これがくさいのなんの。
    オナラしてスッキリして方向転換して枕に頭乗せて寝ます。
    オナラがくさくてもかわいい☆

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/23(火) 12:53:17 

    尻尾をドアに挟んで怪我をしてしまって治療中、治ってきて痒かったのかキズを噛んで暴れまわって部屋中血まみれ殺人現場のように。
    尻尾はさらにボロボロになり、1/3ほど切断することになりました。
    ドアが勝手にしまったりするお家は気をつけて。

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2018/01/23(火) 13:05:01 

    >>207
    ちゃんと拝んでねー。
    ニャンコはご利益なくても祟るのは得意だからw

    +4

    -7

  • 238. 匿名 2018/01/23(火) 13:27:37 

    うちの猫、男の子なんですが、一昨年去勢したにもかかわらずサカりっぽいことをします。
    最近は、私がソファーに座りフリース素材のひざ掛けをかけてあると、私の太ももにまたがって腰を振ってきます。
    こすりすぎて、たまに静電気が起きて、バチバチッとなって「にゃおおおおーん!!」とビックリしています。

    +40

    -0

  • 239. 匿名 2018/01/23(火) 13:36:47 

    夏の日の早朝に網戸を開けたのか、4階の私の部屋かのバルコニーから隣の部屋のバルコニーに移動していた。バルコニーの間は1メートルぐらいあったのでよく落ちなかったなぁと。
    朝だったので、カリカリの音を聞かせたら戻ってきました。

    それから網戸はガムテープでガッチリ止めたけどあの時は焦ったなぁ(笑)

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:17 

    >>141
    うちは、それはベッドになってる。
    買っておいておいたら、中で猫らが丸まって気持ちよさそうに寝てるからトイレにできなくなった・・・
    結局、別のタイプ買って即砂入れました。

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2018/01/23(火) 14:14:09 

    >>220
    アドバイスどうもありがとうございます
    改善に努めます

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/23(火) 14:24:34 

    必ずキーホルダーの人形とかヘアゴムをズタボロ&唾液塗れにする。

    走り回って壁にジャンピング爪研ぎ。

    洗濯物の上で爆睡。毛だらけ。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/23(火) 14:35:37 

    ラップおむすびがトイレで砂かけ状態で発見されたこと。
    臭かったんか??なぜにトイレへ運んだの?

    +27

    -1

  • 244. 匿名 2018/01/23(火) 14:37:23 

    高い場所から、寝ている私の肋骨の上にダイブ(猫はデブ)
    病院に行きました

    +15

    -1

  • 245. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:51 

    階段の近くに行くと肩に乗る!!結構痛い…そのまま腰の方に行くので中腰で階段を上り下りするまで絶対に退いてくれない。白猫なので出勤直前にスーツで出会ってしまうと…他の猫達もいるのでコロコロの時間は作ってあるけど焦ります。
    両親曰くエレベーター(私)が居ない時は自分で階段上り下りしてるらしいですが…

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:23 

    ソファーもベッドも襖もボロボロ。でも愛おしいです。

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:09 

    >>190
    笑うと猫が傷つく…

    優しいご夫婦!

    +69

    -1

  • 248. 匿名 2018/01/23(火) 15:22:30 

    >>1
    綿、ビーズやプラスチックの細かいの入ってるのは、やめた方がいい。
    低反発枕が良いんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/23(火) 15:24:08 

    動物病院での譲渡会で施設に入る事が決まった前の飼い主さんから「元々同じ品種の子を飼って亡くしてしまった。落ち込んで体調も崩したけれど、ある日玄関を開けたらこの子がちょこんと座っていて本当に嬉しくてそのまま迎えたの。首輪はしていたからしばらく飼い主さんがいないか探したんだけどね」と素敵な話を聞いていましたが、

    我が家の家族になってから脱走後、家族総出で探していると「もしかして猫ちゃん?さっきまでうちで遊んでいたんだけど…」と近所の方に言われ、結局他の近所のお家の玄関の前でそのお家の方の膝でゴロゴロしていました…
    もちろん二度と外に出したりしないよう気をつけるけど、事故や怪我だけでなく他の家の子になる心配があるのは現在もその子だけ…

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/23(火) 15:30:06 

    近所一帯の柊イワシ(節分のアレ)が盗難に逢う気味悪い出来事が。
    翌年ある一家がカメラを設置したらウチのネコが柊のトゲと格闘しながら泥棒していく姿が写っていて…。
    本っ当に申し訳なくて近所に謝りに回りました。救いだったのは皆さん爆笑しながら来年も食べに来て良いからねー!と寛容だったこと。それ以来2月のお散歩は禁止にしてます。暴れるのは我が家限定にしてね…!

    +63

    -1

  • 251. 匿名 2018/01/23(火) 16:06:51 

    ジャガード布張りのソファーを爪とぎ機にしています。
    可愛い我が家のミックス猫だから構いません
    一度猫嫌いで有名な近所から家の木で爪を研いでいた、と苦情きた。我が家の木ならいくらでも研いで構わないんだけど。
    そのくらいのことで、心が狭い人たちもいるもんだわ。

    +7

    -22

  • 252. 匿名 2018/01/23(火) 16:12:31 

    朝、中々私が起きないと、棚の上から顔の上に降ってくる。軽傷を負う...

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/23(火) 16:22:04 

    一人大運動会が始まって、走り回ってた。
    「みゃーみゃー」聞こえてきて探したら、ベランダに出ちゃってた!(室内飼い)
    まさかの走り回って凄い勢いで網戸に体当たり?して破っちゃったみたい…
    鳴いて呼んで、ベランダにいてくれてよかった(T_T)

    +27

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/23(火) 16:24:26 

    今年の始め、誕生日ケーキ(父の手作りショートケーキ。生クリームは私の好みで甘さ控えめ、柔らかめ)を当日は外で食べてきたので写真だけ撮り大きな鍋でおおい、重りを上に置いてキッチンの扉をしっかりと閉めたのですが…
    翌日の朝、食べようとしたら鍋は落ちていて綺麗に生クリームが猫4匹によって舐められていました。どうやったんだろう…見事に濡れたスポンジと苺が綺麗に残っていて、汚い話ですが父の気持ちとして一切れ泣きながら食べました。
    猫4匹を念の為病院に連れて行き、しばらく餌の量を少しだけ減らし済みましたが…今思うと面白い程白さが綺麗になくなっていたけど、さすがに写真を撮る気力はありせんでした(´;ω;`)

    +25

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:59 

    爪とぎ以外で爪とがないし吐くのも廊下とかだしうちのニャンコ以外と良い子だったのね。

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2018/01/23(火) 16:44:08 

    >>50
    老猫ですか?
    甲状腺の病気かも。
    病院行って。

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:40 

    テレビ裏のコードを抜いてBSが見られなくなってた
    猫にデレデレな父は「良くやったな~」と嬉しそうに褒めてた

    +49

    -0

  • 258. 匿名 2018/01/23(火) 16:49:20 

    >>11
    写真の猫ちゃんyoutubeのリキちゃんですよね!
    顔とは対照的に甘えん坊なのが可愛いと思っていつも観てます!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/23(火) 16:58:08 

    買って数時間のテレビを棚から落とされ、液晶がバキバキに。。
    しばらく言葉が出なかった

    +42

    -1

  • 260. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:47 

    >>177
    なんと素晴らしい兄妹のコンビプレイ!
    種族は違えど仲良しなのは良いことだ!!

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/23(火) 17:24:16 

    皆さんのコメント 可愛くて笑えます

    +25

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/23(火) 17:28:30 

    何回買い直してもビーズクッションに粗相をする…
    ビーズの感触が砂を彷彿させてしまうのかなあ

    +9

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/23(火) 17:36:24 

    毎年 雛人形を飾りますが
    一つ一つ なぎ倒していきます
    やられるのはわかっているが、癒されます

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/23(火) 18:13:03 

    父がうちに遊びに来て、『人に慣れてない子だから』って言ってるのに抱っこしようとして眼に猫パン。

    でも父は猫好きなので、片目閉じたまま(痛くて開けれない)機嫌取り続けて最後は仲良しにww

    +53

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/23(火) 18:13:34 

    カーテンレールの上に上がり下に寝てる
    私の上に掛け時計を落としてきました。
    犯人はこの娘
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +65

    -0

  • 266. 匿名 2018/01/23(火) 18:15:19 

    鳩を獲って来た。

    +12

    -1

  • 267. 匿名 2018/01/23(火) 18:28:09 

    今は落ち着いているけど子供の時は、カーテンに登ってボロボロでした
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +56

    -0

  • 268. 匿名 2018/01/23(火) 18:34:14 

    うちのねこも一時期ブームあったな〜
    帰宅すると、部屋の真ん中にぬいぐるみ達がみんな集合してたときあった笑
    家族がいない時間に、ひとつひとつ運んでる姿想像すると可愛すぎる笑
    ぬいぐるみの喉元ばっかり狙われてべちゃべちゃの汚くなってるのは嫌だけど…

    +62

    -0

  • 269. 匿名 2018/01/23(火) 18:36:53 

    >>50
    発情期なんじゃないの?
    ちゃんと避妊・去勢したほうがいいよ

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2018/01/23(火) 18:37:44 

    子供の頃に飼ってたネコは毎日のように貢物。ネズミ、スズメ、カラス、モグラetc..。田舎なので日常茶飯事。お隣の家(100メートル程離れてる)から自分の体と同じ大きさの魚をくわえ、お隣のお婆ちゃんに追いかけられながら走って戻ってきた事も…。母が一生懸命謝ってたけど、お魚くわえたどら猫ってこの事か~って子供ながらに感動して褒めた記憶がある(笑)30年前の話ですみません( ̄▽ ̄;)

    +35

    -0

  • 271. 匿名 2018/01/23(火) 18:41:09 

    トイレの扉をうっかり開けたまま、お風呂に入った所、トイレの水が流れる音が(人間1人、猫2匹)数回も。出て確認したら、白猫が足で器用にレバーを押して、上から出てくる水で遊んでた!水道代、、

    +20

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/23(火) 18:43:25 

    以前、どこかのトピにも書いたけど
    洗面台の水栓が、レバーを下に押して水を出すタイプで
    留守中に乗っかったらしく、帰宅するとすごい勢いで水が出ていて
    寿命に近かった給湯器が壊れて、偉い出費になりました
    その後、水栓は上げて出すタイプに変更しました

    +16

    -0

  • 273. 匿名 2018/01/23(火) 18:51:19 

    夜中に電話かけるのやめてくれ
    あと留守伝再生もビックリするわw

    +13

    -0

  • 274. 匿名 2018/01/23(火) 19:47:31 

    >>1
    主さん!
    実家の子です。

    同じ柄でびっくりです!!
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +54

    -0

  • 275. 匿名 2018/01/23(火) 19:56:31 

    実家で昔飼っていた子だけど、小屋の屋根に登って降りられなくなって、父が屋根にハシゴかけて
    助けに行った。

    +19

    -0

  • 276. 匿名 2018/01/23(火) 19:59:37 

    >>262ごめんなさい、手がツルッと滑ってマイナス押してしまいました。こんな癒されるトピなのに、ごめんね(;ω;)

    +16

    -1

  • 277. 匿名 2018/01/23(火) 20:02:05 

    ついてる石油ストーブの上に乗っかってしまい足火傷しました。たいしたことはなかったのですが、こういうタイプのストーブおいてる方気をつけて下さい。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +30

    -0

  • 278. 匿名 2018/01/23(火) 20:14:38 

    寿司桶が気になりすぎてテーブルにジャンプして見事寿司桶に着地。
    お寿司の上じゃなかったのは唯一の救い(>_<)

    +11

    -0

  • 279. 匿名 2018/01/23(火) 20:15:38 

    まさに昨日、夜中にガチャンと割れるおとが聞こえて嫌な予感!!と思いきや やられました。

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2018/01/23(火) 20:17:01 

    279です
    植木鉢割られました

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2018/01/23(火) 20:26:22 

    パソコンのキーボードに飛び乗って、字がデカくなったり小さくなったり画面が横向きになったり、いったいどのキー押したらそうなるの?みたいなことがちょこちょこあった。画面が横になった時は自分も首を傾けておかしな体勢で直し方を検索した

    +33

    -0

  • 282. 匿名 2018/01/23(火) 20:50:31 

    ゴミ箱に捨てたはずの使い捨てカイロを
    拾って娘のベッドで齧って遊んだらしく
    気がついたらカイロの中身の黒い粉が
    ベッドや布団に散乱してた。
    その後も油断すると捨てたカイロを
    ゴミ箱から拾ってくる。
    なんなんだろう?中身に何かあるのかな?
    カイロを捨てるときには気をつけるようになった。

    +19

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/23(火) 20:53:10 

    ちょいちょい、あちこちでゲロ吐くんだけど
    昨日初めてトイレ内にゲロが!!!
    オシッコ中または〇ンコ中しながら、まさかのゲロ?って妄想してしまったw

    ほんと、ゲロの止め方教えて欲しいっ!
    ※一気食いが原因らしく!?
    一気食いしづらい皿買ったり、少し高い位置でご飯あげたりしてます。
    他に方法あれば。。。

    +13

    -0

  • 284. 匿名 2018/01/23(火) 21:07:02 


    もう亡くなってしまったけど、私が3歳から19歳まで飼ってた猫。
    とっても食いしん坊だったんだけど、ある日ぐったり倒れてるから、行きつけの動物病院に駆け込みました。
    そしたら、お腹の中からゴキブリが出てきた、、
    何でも食べるから気をつけてはいたけど、まさかかゴキブリまで食べるなんて、、
    家の屋上で日向ぼっこしてる時に食べたみたい笑

    当時はとても心配したけど、今ではいい思い出だなぁ。
    会いたいな(;_;)(;_;)
    私1人っ子だったから姉妹のように思ってた私の大切な相棒だった(;_;)

    +55

    -0

  • 285. 匿名 2018/01/23(火) 21:15:57 

    料理中にガス台の上に乗ってきた。
    自分でもびっくりしたのかすぐに降りたんだけど見事に右半身だけ焦げていた。白猫だったからちょっとチリチリ。こっちもビビったよ。右側の髭が先っぽだけ、画家のダリみたいだった。クルリンパ

    +9

    -1

  • 286. 匿名 2018/01/23(火) 21:19:02 

    可愛いので許す
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +65

    -0

  • 287. 匿名 2018/01/23(火) 21:42:30 

    買ったばかりの観葉植物を噛み噛みしまくり1日でボロボロに…。
    猫草は食べないクセに~!
    でも食べても大丈夫な植物かちゃんと調べて買ったのでニャンの体調は無問題です。

    +27

    -0

  • 288. 匿名 2018/01/23(火) 21:51:39 

    生後8ヶ月の頃、裏戸を開けて脱走ののち自主的に帰還。近所の野良猫に可愛がってもらったようでその後、野良猫が2日間うちの猫に会いに来てました。
    うちの猫が自分で戸を開ける事ができるのを初めて知った出来事でもありました。無事に帰ってきて良かった!

    +21

    -0

  • 289. 匿名 2018/01/23(火) 21:58:47 

    ちゃんと水を用意してるのに、ト〇レの水をのんでた。

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2018/01/23(火) 22:03:29 

    昔飼っていた猫は、外で雀をよくとっていました。タンパク質補給の為に食べるのだけど、くちばしのついた頭は硬いらしく、頭だけよく家の中にコロンと落ちていました。

    +15

    -0

  • 291. 匿名 2018/01/23(火) 22:03:31 

    白黒の猫はツンデレ、黒猫は神経質。この2人は姉妹。
    1年遅れで家族になった茶色の猫は食欲旺盛。
    柴犬がご飯の時も奪いに行く。
    怒られても奪いに行く。だが超がつくほどの怖がり。
    他所の人が来るとパニックになって家族にも威嚇。

    なんとかならないのかなー

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2018/01/23(火) 22:04:02 

    運動会のあと体当たりしてテレビ破壊されました!ただいま8kgですが,可愛い息子デス。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +17

    -1

  • 293. 匿名 2018/01/23(火) 22:19:55 

    ゴキブリを咥えて持ってきた時ウェーーて叫んだ

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2018/01/23(火) 22:22:07 

    >>274
    可愛い猫ちゃんですね(^ω^)

    +11

    -0

  • 295. 匿名 2018/01/23(火) 22:22:47 

    いいなあーいいなあー
    猫飼いたい。

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/23(火) 22:24:48 

    でっかいムカデを猫4匹で倒してくれた(;'-' )

    +14

    -1

  • 297. 匿名 2018/01/23(火) 22:35:29 

    読んでいるだけで癒されます〜幸せ❤︎
    いいトピありがとう
    私の愛息子は、ネコチューブが趣味。手で押し倒して
    パソコンが毎回たおれかかってる。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +21

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/23(火) 22:38:22 

    ほのぼのするトピですなあ〜〜♬*.+゜

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2018/01/23(火) 22:43:57 

    ピアスやネックレス、指輪の入ってる小物入れをひっくり返して、しかもそれで遊んでぐちゃぐちゃになってた。
    ネックレスは絡まるし、ダイヤのピアスなんてちっちゃいから行方不明になったまま…。
    赤ちゃんとかと一緒で、猫の触れる範囲に大事なもの置いといた私が悪いんだけど、ショックでした。

    +15

    -0

  • 300. 匿名 2018/01/23(火) 22:46:37 

    自分的に奮発して買ったチェスターコートを大事にしてるのがわかったのか、他の服とかと一緒にかけていても、遊びの誘いに私が乗らなかったり、ごはんの催促に応じないと、そのコートの前にまっしぐらに向かい、「お前これ大事なんやろ?こうされてもええんか?」と言わんばかりに、こっち見ながら爪を研ぐ素振りをして抗議してくる。(笑)

    +27

    -0

  • 301. 匿名 2018/01/23(火) 22:49:39 

    炊飯器開けて盗み食い。
    叱ったけど、逃げながらムッシャムッシャ・肉球ペッロペッロ...

    可愛いやないかい...

    +29

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/23(火) 23:03:19 

    >>283
    フードを変えたみては?
    穀物の入っていないものがいいですよ!
    もうでてたらごめんなさい。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/01/23(火) 23:05:28 

    >>302
    変えてみては?ですm(_ _)m

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/23(火) 23:13:58 

    昔はよくやられたなぁw
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +29

    -0

  • 305. 匿名 2018/01/23(火) 23:20:44 

    2015年元日の事。
    深夜に年越しのテレビ番組を見ていたら、ウチの男の子にゃんこが、何かこちらにもの言いたげな表情をしていた。それがかわいくて「かわいいでちゅね~^^」とかわいがっていた。

    その直後、「さあ、そろそろ寝るか」となり、翌朝キッチンに行ったら、調理台の上に置いてあったおせちのお重のかまぼこが大惨事に。その子がキッチンで舌なめずりしてた…

    結局、深夜に私に何かもの言いたげな態度をしていたのは、盗み食いを企てていて、飼い主がいつ寝るのかと様子をうかがっていたというわけ。かわいい顔してなかなかやるな。お主。まんまとその可愛さに騙されちまったぜ。犯行前の挙動不審だったというわけかw

    この事件以来、この子は「かまぼこちゃん」というニックネームがつけられた。もう一匹の女の子は、とばっちりで「ちくわちゃん」というニックネームがつけられた。何にもしてないのにw

    +31

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/23(火) 23:26:57 

    おなかが痛くて苦しい夢を見ていて、はっと目覚めたら、猫が胃袋の上で前足踏み踏みしてた。
    トイレに行きたいのに、トイレが汚すぎて使えない夢で苦しんでたら、猫が膀胱の上らへんで前脚踏み踏み。
    寝てる時に、耳元でハアハアと怪しい息遣いが。恐る恐る目を開けると目の前真っ暗。よーく見たら、わがにゃんこ娘のドアップ。あの時は本当に怖かった。なんだ!きみかね!泥棒か強盗か痴漢かと思ったw

    +31

    -0

  • 307. 匿名 2018/01/23(火) 23:33:28 

    まさに今日、本体と玉が切り離されて息子のけん玉が死亡。
    ヒモを食う癖がある茶トラのしわざ。

    +11

    -1

  • 308. 匿名 2018/01/23(火) 23:34:15 

    >>304
    こんな可愛い顔して見つめられたら許しちゃうwww
    もう〜〜♡ってなるwww

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/23(火) 23:37:36 

    水道の水を出せと毎日うるさい。かわいい。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +31

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/23(火) 23:44:44 

    フェレットと猫飼っています。
    フェレットの寝床を陣取る猫。
    可愛いから許す。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +37

    -1

  • 311. 匿名 2018/01/23(火) 23:48:22 

    今年17歳になる実家の猫がまだやんちゃだった頃、家の納戸に入ってしばらく遊んで満足そうに出てきたと思ったら、口元にキラーンと光るものが…。裁縫箱をこじ開けて針付きの糸を飲み込んでたんです。ものすごいあせったけど針まで飲まなくてよかった~。それ以来実家の裁縫箱は金庫にしまってある(笑)

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2018/01/24(水) 00:26:30 

    >>274
    主です(ФωФ)
    見事に同じカラーリングですね!
    茶&黒は産まれやすいんでしょうかね?
    まだ小さくてほわほわで可愛いですね☆

    しかし兄弟猫って不思議なもので、暴れるとき、寝るとき同じなんですよね。べったりラブラブです。
    あなたの飼い猫がやらかしちゃったこと

    +35

    -0

  • 313. 匿名 2018/01/24(水) 00:28:01 

    顔を見ながら壁ガリガリしてくる
    怒ると言い訳はじめるw
    分かってやってる悪いヤツです

    でも可愛いんだよね

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2018/01/24(水) 00:33:33 

    >>309
    うちの子も流れる水が好きで、わたしが洗面所に行くとダッシュで洗面台にジャンプします。
    しょうがないのでちょっと出して遊ばせてあげちゃいます。
    頭もびちょびちょになっても楽しそうなので、飽きるまでは付き合ってあげなきゃなーと思ってます。

    +12

    -0

  • 315. 匿名 2018/01/24(水) 07:24:55 

    この前寝てたらゲポゲポ言い出したから、吐く!!!と思って飛び起きたけだ、一足遅くて布団にゲーされた…処理してたらその間に部屋中にゲロゲロされて夜中に拭いて回った。
    どんなに熟睡してても、猫がゲポゲポ言い出したら飛び起きれるから不思議(笑)

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2018/01/24(水) 12:39:46 

    ネズミ捕まえてきて食べて 内臓を畳の上に放置
    朝起きて それを踏んでしまった私…

    +9

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/24(水) 12:55:17 

    最近、イタズラばかりする飼い猫にダメダメ!って怒ってばかりの私。ここのトピ見て反省します。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2018/01/24(水) 13:36:32 

    +24

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/25(木) 01:39:08 

    >>309
    笑ってる!
    愛嬌あってかわいい‼(*^^*)

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2018/01/26(金) 22:30:33 

    可愛いけど気まぐれ。普段そっけないけど、ほっとかれたり自分以外の別の猫に興味持たれたりするのは嫌なのか、リビングで猫関連番組とか動画見てた時に後ろから背中を爪研ぎみたいなリズムで引っ掻かれて悲鳴あげた(家族全員似たような事やられた)。振り向くと頭すりすりするか、無言で転がってお腹見せる。ベタベタされるのあんま好きじゃないけど可愛い可愛いってちやほやしてくれないと嫌みたいな感じ。天敵はロシアンブルーだと思う(私と母が好きな猫なのと、攻撃されたのが大体ロシアンブルーの映像見てた時だから)。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2018/01/27(土) 20:47:48 

    >>272
    うちも最近やられました。
    水道の上をよく跨ぐので多分足でも引っ掛けたのだろうけど帰宅したら水が全快まではいかないけど
    そこそこ出ててびっくり…
    水道代は普段より少し高いぐらいだったから良かったけどね。
    それ以来 インシュロックで固定して出掛けます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード