ガールズちゃんねる

彼氏が元カノからのプレゼントを使ってること

114コメント2018/01/23(火) 22:54

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 22:58:44 

    みなさんは今の彼氏が元カノからのプレゼントを使ってることをどう思いますか?

    わたしの彼氏は元カノからの腕時計を使っており、それが使い勝手がいいから使ってるのはわかりますし、彼自身未練はないとのことですが、ペアウォッチであることにもやもやしてしましたます。

    捨ててとは言えず、誕生日にプレゼントしようと思ってますが、なんだか勝手に元カノと張り合ってる気持ちになりそれももやもやします。

    みなさんのご意見、わたしみたいにもやもやする方どうされましたか?教えてください。

    +74

    -17

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 22:59:20 

    私は気にしない

    +98

    -60

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 22:59:35 

    彼氏が元カノからのプレゼントを使ってること

    +12

    -64

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 22:59:40 

    物に罪はない

    +164

    -17

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 22:59:52 

    あー普通の時計とかじゃなくてペアウォッチとなると確かにちょっと嫌かも(笑)

    +371

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:18 

    えー、前カノとおソロのってこと?!
    やだよー、使い勝手良くても使わないでほしい

    +258

    -8

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:22 

    >>3
    ガルちゃんで昔いしだ壱成がイケメンだったと聞いてびっくりした

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:31 

    気にしないなあ。

    でも物によるかも。

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:32 

    普通に新しい時計プレゼントする
    もやもやしてるのは疲れるよね

    +163

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:36 

    新しい時計プレゼントすれば

    +96

    -1

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:42 

    ペアウォッチは嫌だなぁ

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:50 

    ただの物として扱ってるならその言葉を信じる

    実際使い勝手良い時計と巡り会うことは数少ないから

    +27

    -6

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:51 

    >>3
    ほんときもいハゲオヤジだねw

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:08 

    ものによる
    食器とかは変えろと思うけど、机とかだとまぁ残したい気持ちも分かるしほっとく

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:09 

    がんばろー…

    +0

    -3

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:28 

    あ?じゃア新しい時計ヨコセヤ(^◇^)

    +7

    -26

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:31 

    私も元カレや貢いでくる男友だちのもの使ってる。
    ものに罪はない

    +14

    -12

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:42 

    ふーんで終わる

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:47 

    物に罪はないよ。自分は歴代の思い出の品全て処分している?オープンにしているかしてないかの差だよ。

    +62

    -7

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:52 

    旦那は元カノとの写真を思い出だからって言う理由で残してた。
    モヤモヤして嫌だったから正直に伝えて結婚する時に全て処分してもらったよ。

    +112

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:52 

    旦那だったら売り飛ばしてやるけどね
    売れるような代物なら

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 23:01:59 

    私も元カレから貰ったピアスを今もしてるけど、そんな事を今彼には言いません。

    +141

    -3

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:11 

    気にならない
    気になる時は直接言う

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:16 

    いしだ壱成、昔のドラマとか見ると本当に素敵でした。が!今はねチョット

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:23 

    同じくらいもしくはそれより高めの違うものをプレゼントしてはどうですか。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:23 

    やだわーと思ったけど、自分も元カレに貰った筆箱使ってるわ。
    物に罪はない、けどペアウォッチは嫌だな。

    +86

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 23:02:44 

    元彼から貰ったマーチン、壊れないしメンテしながら風合い出て今が一番良い感じ。普通に使ってる。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 23:03:05 

    別れるくらい気のない相手のものを使える神経が気持ち悪い

    +20

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 23:03:10 

    それは彼氏がデリカシーがないね。
    わざわざ元カノとペアだなんて言わなきゃ良いのに。

    +178

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 23:03:11 

    物にもよるけど時計は気にしちゃう!
    ペアなら尚更!
    未練が無いとしても今の彼女が気にしてるなら今の彼女の気持ちをくんでほしいよね。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 23:03:21 

    時計くらい自分で買った物を身につけるほどの男であれ!

    +85

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:01 

    新しい時計プレゼントしてみては?

    でも私も結婚元彼からもらった服や靴を平気で使ってるかも…
    さすがにアクセサリー系は封印してるけど。。。

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:06 

    知らなければ気にならなかった系だね
    嫌ならその事を伝えて代わりの時計あげて、元カノからのは捨ててもらうしかないね
    新しいのを買うときは一緒に行くと良いよ

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:08 

    捨ててー!って言うけど。

    +8

    -6

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:22 

    私も主さんと同じ意見です。
    元カノから頂いた物を身につけてるなんて嫌ですよね。
    元カノの事まだ好きなのかなって思いますね。
    私も捨ててとは言えない性格なので、そっとしています。
    主さんのお考え通り、誕生日にプレゼントするのもいいかと思いますよ。腕時計が欲しいなら似たような腕時計を買ってみたらどうでしょうか?

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:30 

     
    彼氏が元カノからのプレゼントを使ってること

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:37 

    元カノ云々は悟られないように、
    くたびれてきてるから新しいの買おうって言う

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 23:04:37 

    嫌だなぁ。

    てかね。元カノとの思い出の品ってことを、今カノに伝える神経が理解出来ない。黙って使えよ。

    +120

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 23:05:21 

    いやぁ現彼女がそのこと知ってるのに
    つけてるのはナシでしょ〜男らしくないわw
    時計くらい自分で買いなされと言いたい

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 23:05:24 

    物にだって情は込められてます。
    罪はないけども、情はある。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 23:05:28 

    >>1
    >捨ててとは言えず、誕生日にプレゼントしようと思ってますが、なんだか勝手に元カノと張り合ってる気持ちになりそれももやもやします。


    嫌ならしょうがないじゃん。男性から面倒な女と思われないように…とか色々あるだろうけど、プライドや「彼の方から捨ててくれたらー」みたいな理想は捨てて、自分からどうにかするしかないよ。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 23:06:52 

    >>31
    三四郎の小宮がおる!笑笑

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 23:07:11 

    貰った物ってさ、見るとくれた人のこと思い出すよね。それが腕時計だなんて、毎日何度も見て彼の生活を支えてるとか。。私なら絶対に嫌。
    それを知った時点てすぐ買いにいくよ。
    彼女からのは強制的に捨てさせはしないけど、彼の家に行ったときおみやげにもらうかも。
    んで、ばっきばきに割りまーす

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 23:07:19 

    誰からもらったとしても、長年使ってたらそれはもう彼の物だと考えるかな。
    ただ元カノの顔を知っていたら絶対いやかも。

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 23:07:44 

    昔はスゴく嫌だった
    何とも思わない
    と一瞬思ったけど
    ペアウォッチ?
    今でも使ってたら嫌かな

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 23:08:42 

    知らなければかまわん。
    わざわざ言ってきたら捨てたくなる。笑
    …いや、言わない方が情がこもってるのか!?

    私は元彼が取り付けた棚を使ってます。自分じゃ解体できないし…

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 23:08:49 

    ペアって伝える必要なかったと思うけど
    なんかのキッカケでペアだって知った時
    ショック受けるよね…
    とりあえずペアで持ってるのは無し

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 23:09:04 

    全然気にならないと言えば嘘になるけど、そんなの気にしてたらキリが無い

    と言うか、これ前の彼女に貰ったんだよね…とか言う男なの??
    普通そう言う事今の彼女に言わなくない???

    +11

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 23:09:06 

    新しい時計をプレゼントしたら、目の前で昔のを海に投げ捨ててくれるくらい、おもいやりのある彼じゃないと付き合えない。

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 23:09:44 

    気にしない
     
    私も持ってるセクシー系の下着
    全部元カレから貰ったやつ使ってるし
    高かったみたいだし、そんなに着てないからもったいなくて
    もちろん言わないけどね

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 23:10:16 

    彼がわざわざ元カノとペアだって教えてきたってこと?
    デリカシーの無さが嫌だわ。

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 23:10:57 

    断捨離って言葉があるくらいだから、その時計を手放しても彼氏の人生に影響はないなら捨ててもよくないか?むしろそれを見てる彼女の人生に影響があるのならなおさら!

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 23:11:12 

    元カノからのプレゼントとかお揃いの物と知った時点で、着けたり持ったりするの止めて欲しいかも…。

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 23:11:26 

    元カノのほうがあっさり捨ててたりしてね 笑

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 23:11:26 


    そんなことはありえ・・・

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 23:12:22 

    私、昔の彼から貰ったバッグとか普通に使ってる。
    使いやすいし捨てるの勿体無いし。
    未練とか全くないよ。

    でもペアものだったら使わないかなぁ。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 23:12:53 

    知らなければ気にしないけど、知ってしまったらもう捨ててもらう
    知ったその日に「捨てて」って言う
    何度かそういうことあったけど、捨ててって言って喧嘩になったことはないよ
    相手も何も思わず使ってるから「あ、嫌なんだ、そうなんだー」って感じでアッサリ買い替えたりする

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 23:13:25 

    >>43
    お土産に貰うってよくわからない。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 23:13:26 

    物に罪はないからね…

    っていちいち言わなきゃ分からないのになんでペアだとか言うのかなー

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 23:13:28 

    言わなきゃいいだけ、でも、知ってしまった。
    彼が悪いわ…

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 23:15:56 

    主の彼氏の場合は嫌だ。
    ペアだったって事をニヤニヤしてるって未練じゃない?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 23:16:24 

    一緒に居るときくらいは違う時計しろよって思うな
    わざわざ元カノのプレゼント身に付けて、今カノに見せびらかす男なんてたいした男じゃないね
    女々しい奴だなその男

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 23:18:17 


    まずプレゼントするやつが頭おかしいだろ

    ロレックス、オメガみたいな高級時計ほしいのにSEIKOとかG-SHOCK買ってきたらきれるわ

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 23:19:29 

    時計だと使わなきゃ勿体ないって理由じゃないかな?
    写真なら捨ててもらうけど高価な物だと捨ててって言いにくいね

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 23:19:55 

    カルティエの腕時計もらってたけど、新しい彼氏と付き合いだした時、売り飛ばして他のに買い替えたよ。

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 23:23:27 

    主です。
    皆さまご意見ありがとうございます!
    共感してくださる方もいらっしゃって嬉しい限りです(´;ω;`)

    元カノからのプレゼントというのは、付き合ってることを知らない共通の友人から、あいつ元カノとのペアウォッチまだ使ってんのかよ〜笑、と聞かされ知ってしまいました、、笑

    +26

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 23:24:45 

    指輪なら嫌だけど 高めの時計なら仕方ない 自分でも ハイブランドの時計なら使い続ける

    つか トピ画見てると 婚約解消して でてった部屋で 新カノが、私の置いていった美顔器やらカーラー、ひざ掛け、バスタオルなど 私物化して使ってたらしい… 共通の知り合いが教えてくれた。
    処分しろよと思うし、浮気相手だったから 尚 気持ち悪くてさ…

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 23:27:37 

    元彼の部屋には至る所に元カノグッズが残ってた。
    ヘアピンやらペアマグカップやらイニシャル入りグッズやら…
    ちょっといい加減にしてくれない?って言ったら「いちいちチェックしてないから!そんな事言ったら部屋の物ほとんど捨てなきゃいけないじゃん!」と逆ギレされて引いた。
    後々分かったけど元カノと浮気してたからカモフラージュになってたっぽい。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 23:31:05 

    もっとええ時計あげたらええんちゃうの
    張り合ってるのもかわええで

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 23:36:09 

    私なら、彼がモノに特別な思い入れを持つタイプか持たないタイプかで判断する。
    記念の品があったとして、時々思い出して浸っちゃう人もいれば、ただ便利だから使ってるだけの合理的で淡白な人もいるから。
    強引に処分や交換はやめた方がいいし、どうしても目にしたくないなら、彼にそう伝えるしかないかなと思いますよ。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 23:36:46 

    彼の部屋に元カノとのペアリングがあった
    嫌だったから捨ててと素直に言った
    夜だったけど彼は私を車に乗せて海まで行き海に投げ捨てた
    振り向いた彼は少し笑って私を見た
    淋しそうに見えたから複雑な気持ちになった
    元カノはいい女だったんだろうと思った

    +6

    -14

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 23:37:18 

    私は今の彼女は私だから全く気にならない

    捨ててとか言われたら逆にウザイって思うかもよ
    私なら思うし束縛しないでって思う

    いつも考えが男性的って言われるけど^_^;

    もうあなたしか好きでないし全く元カノに未練が無いからペアだった事も隠さず正直に伝えるいい彼氏じゃんきっと時計が使いやすいだけでしょ


    そんな事言ったら付き合う前に持ってたもの全部捨てないとダメになるよ
    この洋服着て彼女とデートしたかも知れないから捨ててとか
    もしかしたらこの布団に…とか
    考え過ぎると上手く行かなくなるよ



    +2

    -7

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 23:39:35 

    プレゼントにも性格や考え方が出るというか、時計や家具を欲しがる、あげる人って形に残るものが嬉しいし相手にも渡したいんだよね。私はそういうのが見えると嫌になるタイプなので洋服とかマフラーなどが嬉しい。主の彼が一番問題なのは、元カノからのプレゼントだと打ち明け、今尚使ってることだと思う。元カノの支配を許してる。私なら二重の意味で冷める。

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 23:40:35 

    女性は使うこと多いよね
    わたしも物なら使うかも。
    元カレにもらったとかは言わないけどね

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 23:47:38 

    >>71

    なんか小説でも読んでいるかのような気持ちになったよ。テンポもいいし(笑)

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 23:49:51 

    経験や年齢で変わってくるよ。私も初めてブランドの指輪もらった人と別れた時は、見るのも辛かったけど、その後からは「物は物」と割り切って付けてる。主の彼氏も未練で付けてるなら嫌だけど、分からないよ?

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 23:52:09 

    >>73
    相手の性格にもよる、明るい人ならいいけど、幼稚で嫉妬深い人で身に付けてないと怒る人なんかは嫌とか。主の彼氏が物と割り切ってる可能性もあると思う。未練があるなら私ならもう付けないけどな。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 23:53:04 

    >>71
    ゴミに出せよ、なんで海まで行くのよ!

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/23(火) 00:04:20 

    男性ってそゆこと平気で言う方多いですよね、言わなきゃいいのに。
    その点、女性のほうがうまい。元カレからもらったのだなんて言わないわ。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 00:09:36 

    男友達が元カノからもらった財布を使ってて、新しく彼女出来てもそれ使うのか聞いたら「え?だってルブタンだし。次の彼女がもっと良いの買ってくれたら変えるけど」って言っててクズだなーと思った。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:10 

    >>1
    なぜペアウォッチだとわかった???

    物に積みはないから私は使うけど、相手が使っていることを今回のように知ってしまったら、気分悪い。

    そういうし品物は黙って使ってほしい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/23(火) 00:14:39 

    >>81
    友人が口を滑らせたんだと

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/23(火) 00:15:47 

    黙ってても使ってる時点で既に嫌だ!

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:57 

    >>80
    別れる度に財布変えるのは大変だから黙ってれば別に良いと思う。
    ただ、次の彼女に新しい財布を買って貰う前提なのはクズだね。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/23(火) 00:30:33 

    元カノとのペアウォチ嫌だー!写真を削除しろ!までは言わないけど元カノからもらったペアウォチしてたら悲しいよ。私なら泣く

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/23(火) 00:33:39 

    なんでわざわざ、これ前かのからもらったもの。って言ってくるの?そこがいやだ。
    勝手に使ってればいいのに

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/23(火) 00:39:09 

    >>82
    ろくな友人がいない彼氏って事よね。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/23(火) 00:46:32 

    >>82
    >>87
    彼氏も友達もろくなもんじゃないね
    知られたら使わないのがマナー

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/23(火) 00:47:31 

    >>87
    付き合ってる事を知らない共通の友人だったんだって。
    共通なのに知らないのもちょっと不思議だけど。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/23(火) 01:10:48 

    >>66
    共通の友人が付き合ってること知らないって珍しくない?それって共通の知りあいでは?

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/23(火) 01:12:23 

    彼が『○○から貰った』って言った
    ○○は元カノ!写真まで出てきた
    はぁー?何故持ってる?捨てたら?
    元カノの物必要ある?無いよ!
    物捨てられないなら
    目の届かない所にしまってよ
    男には嫌な事は嫌だと伝えないと
    OKだと勘違いしているよ鈍感だから
    OKする人ばかりではないのにね

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/23(火) 01:17:10 

    わ、私元彼から貰ったもの沢山使ってるわ(笑)

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/23(火) 01:20:44 

    物による。
    旦那かまだ彼氏だった頃元カノからもらった財布を壊れても直してずっと使っていたけど新しいの買うのは廃盤になってるから無理だし直してまで使うのは使いやすいからってさ。
    しばらくして修理もできないくらいになって次は自分で財布買ってたよ〜
    物を大事にする人だから今なら納得行くけど当時はなんか嫌だったな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/23(火) 01:30:24 

    ペアでそろえたスニーカー 春・夏・秋と駆けぬけ 離ればなれの冬が来る 五分だけでもいいから俺の話を聞いてよ 別れの電話取り消せよ ジグザグザグ ジグザグジグザ ひとりきり♪
    気にしないわ!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/23(火) 01:36:02 

    実用性のあるものなら気にしない
    ペアウォッチはちょっと難しいけど私はセーフかな
    嫌なら新しいのプレゼントするって言って一緒に買いに行く

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/23(火) 01:41:57 

    まだ使ってる
    しかもペアのもの
    嫌いで別れた訳じゃないんだなと思うし
    あわよくば、よりが戻る可能性もあるし
    第一 今の彼女に失礼というか大切に思ってない
    彼女の気持ちを考えてない
    思いやりがない

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/23(火) 04:05:04 

    逆の視点からでごめんね
    元カレ…というか友達以上恋人未満だった好きな人、彼女できたって噂聞いたのに、私がプレゼントしたマフラーまだ大事に使ってくれてるの偶然見て泣きそうなるくらい嬉しかったよ
    高くていい物だし、彼がすごく気に入ってくれてたのもあるけど、私と会う時は照れてしてくれなかったのに
    逆に私が彼女だったら絶対嫌だと思った

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/23(火) 04:50:54 

    私も元カレにもらったビューティー家電使ってるから何も言えない笑
    でも元カノにもらったって知りたくはないな。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/23(火) 04:59:56 

    元彼からもらったピアスとかキーケース使ってるけど今彼には絶対秘密にする。せっかくもらった物も無駄にならないし今彼も傷つけない。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/23(火) 05:20:36 

    >>67
    使うと言うのが本当に信じられない
    変わった人なんだと思ってしまう

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/23(火) 05:23:14 

    元カノの物、実家に置いてくるとか隠すとかやって欲しい

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/23(火) 07:48:51 

    私の元カレは平気で元カノがプレゼントされた物を使っていて不快な思いをしていたので、自分が別れる時は全て処分してきちゃいましたw

    もちろん、私が貰った物も全て処分。

    お互い新たな出発をするのに、過去の思い出は必要無しと考えるタイプです。

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:05 

    余裕で捨てる

    まだ使えるとか勿体無いとか関係ない
    ペアなのに使ってることが許せない

    あの時計どこいったか知ってる?とか聞かれても知らないふりする

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/23(火) 10:24:02 

    モノに思いを感じる人かどうか性格によるなぁ。
    時計を「元カノからもらった時計」か「(元カノからもらった)時計」と思ってるか。
    ただ、今回の場合は他人から見たら「アイツまだ使ってんの」って未練あるように思われるから、彼女を守る意味で自重する配慮が欲しいね。
    でも、ただの道具としてしか認識してないとしたら、新しいのプレゼントしてこっち使ってって言われたら、「気に入ってるのあるのに何で」ってなんないかな?
    お互いの落としどころみつかるといいね。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/23(火) 10:42:24 

    私は気に入った物は使ってるな…
    でも絶対元彼からの貰い物だとは言わないよ

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/23(火) 11:01:09 

    昔付き合ってた人から貰った財布をかれこれ7年くらい?使ってます。
    革製で馴染んできて使いやすいのと、新しい財布を買うお金がないから。
    もし買うならセリーヌ欲しいので貯金中!
    旦那は何も聞いてこないから知らないと思う

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:29 

    物だし、その人の思い出にまで口を挟むような人間じゃないし、そんな人を軽蔑します。
    未練ないけど大切な思い出ですよね。

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2018/01/23(火) 11:38:38 

    >>66
    主さん彼からじゃなく
    友達から耳にしたんだ……
    ショックだね
    主さんが嫌と思ったんなら
    それは彼に言って良いよ!
    友達には元カノ引きずってるみたいに見えてる
    笑われるなんて絶対嫌だし

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/23(火) 12:19:38 

    捨てて欲しいけど、私自身元カレから貰ったモノを使ってるから文句は言えない…

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:27 

    主さん、試しに時計をプレゼントしようかと彼に言ってみては?
    彼がそれでも今使ってる時計にこだわる様なら、実はまだ元カノに未練があるかもしれないね
    一番いいのははっきり彼に聞く事だろうけど、言いにくいかな?
    今後も彼と付き合っていくなら、モヤモヤは溜め込んじゃ駄目ですよ

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/23(火) 15:50:51 

    そのペアウォッチが、ロレックスやオメガみたいに高級な時計じゃないなら 捨てて他の時計をプレゼントしよう!⁉︎

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/23(火) 16:22:11 

    >>1
    「ペアウォッチであることにもやもやしてしましたます。 」

    文面からもやもやしてんの伝わってくるZE!!w

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/23(火) 17:52:08 

    素直に彼に言ってみてはどうですか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/23(火) 22:54:49 

    彼氏が元カノに貰った鞄破けたからって又同じブランド、しかも型も同じの買ってた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード