ガールズちゃんねる

電車でお菓子を食べる子供を男性が注意 母親のひどすぎる反論に「スカッとしない」の声

1938コメント2018/01/25(木) 14:18

  • 1501. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:01 

    >>1496
    マナーの問題だよ
    子供にビスケットあげるにしても、食べカスは拾って持ち帰ってほしいね

    +7

    -1

  • 1502. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:16 

    飲食禁止派の人って、誰から言われたの?

    +7

    -6

  • 1503. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:22 

    さっきから飲食禁止だからビスケットたべさせるなって言ってた人たちどこいった。笑

    +7

    -7

  • 1504. 匿名 2018/01/23(火) 13:38:45 

    電車でペヤングbigとイチゴミルク飲んでるデブいたときは驚いた

    +8

    -1

  • 1505. 匿名 2018/01/23(火) 13:39:40 

    >>1501
    みんながみんな食べカス持ち帰らないと決めつける人っているよね。

    食べカスおちてたら言えばいいけど、見てもないのに持ち帰ってないみたいな偉そうな人。

    +7

    -1

  • 1506. 匿名 2018/01/23(火) 13:40:33 

    電車内で飲食するなって暴れてた人ー

    +3

    -1

  • 1507. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:15 

    >>1485
    自分の子供にもそう躾けましたよ

    本当は、人前で食べる行為って恥ずかいことなんだよね、いわゆる自然現象
    もぐもぐやってる姿って美しくない
    だから然るべきところで食べるのがマナー

    +6

    -8

  • 1508. 匿名 2018/01/23(火) 13:41:31 

    飴ガムも食べながら乗るなんてマナー悪い
    お茶や水だって一緒。
    飲みたいなら一旦おりてね。

    +1

    -7

  • 1509. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:12 

    母親が「本当のパパでちゅよ〜」
    ってネタとして言ってみるとか

    +0

    -1

  • 1510. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:13 

    飴食べてる人もいるしペットボトルのお水飲んでる人もいるし、飲食禁止ではないでしょ。
    でも、誰かが決めたわけじゃなくても、自分で考えて何なら食べてもよくて何ならダメって線引きはそれぞれあると思う。
    ビスケットはその意見がちょうど分かれやすいところかもね。
    ビスケットを食べてもいいかは意見が分かれるけど、こんなことで大人が子どもをいきなり怒鳴りつけるのは誰が考えてもダメでしょ。

    +13

    -0

  • 1511. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:17 

    >>1507
    飲み物飲むのもね。
    だから飲んだり食べたりは基本家でしてほしい
    観光地の買い食いも見苦しい

    +1

    -6

  • 1512. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:30 

    >>1505
    全員が全員とは言わないけど、放置の人多い
    車内の床に落とせばOKと思ってるのか、座席から床に手で払ってる人はよく見かける

    +5

    -1

  • 1513. 匿名 2018/01/23(火) 13:42:36 

    >>1480
    普通に次の駅で降りれば良いじゃない?
    それだけで、不愉快さは下がるし。
    「次の駅でおりてくんねーかなぁ」位までしか思われてないと思うよ。

    +2

    -0

  • 1514. 匿名 2018/01/23(火) 13:43:01 

    食べる行為は恥ずかしいとか、びっくり。

    +6

    -6

  • 1515. 匿名 2018/01/23(火) 13:43:01 

    >>1486
    じゃあ、朝にこんばんはって言う?人に平気で舌打ちとかしちゃう? 人の結婚式に自分がウェディングドレス来て行く?
    どれも法律では決まってないから、逮捕はされないけどね。

    +8

    -2

  • 1516. 匿名 2018/01/23(火) 13:43:08 

    観光地の買い食いとか、マナーの悪さ甚だしいわ

    串持って歩いてたり。

    スタバ飲みながら歩く奴も消えてほしい

    +1

    -4

  • 1517. 匿名 2018/01/23(火) 13:44:15 

    >>1486
    うわぁぁぁぁぁ
    法律さえ犯さなければ何してもいいって?
    そうしたらお猿さんだらけになるよ

    +6

    -2

  • 1518. 匿名 2018/01/23(火) 13:44:27 

    家か店、フードコートでしか食べるなよ

    大人も子供も。

    ガムかみながら歩く奴、飲み物飲みながら歩く奴。

    みっともない

    +1

    -5

  • 1519. 匿名 2018/01/23(火) 13:44:43 

    飲食禁止ってルールはなくても ここで食べていいのかどうか判断しないとね。

    +5

    -0

  • 1520. 匿名 2018/01/23(火) 13:44:50 

    >>1517
    猿の第1号発見

    +1

    -0

  • 1521. 匿名 2018/01/23(火) 13:45:06 

    >>1514
    知らないことにびっくり

    +3

    -4

  • 1522. 匿名 2018/01/23(火) 13:45:06 

    自分では周りに気を配って生きているつもりだけどそれでも気づかず迷惑かけてることだってあるだろうに、「お互い様」で生きて行きたいわ。最近の日本はギスギスしすぎてて疲れる。

    +5

    -0

  • 1523. 匿名 2018/01/23(火) 13:45:26 

    駅弁とかあるし。あれは電車で食べるよね。

    +1

    -0

  • 1524. 匿名 2018/01/23(火) 13:45:36 

    >>1519
    だから外で飲食禁止で良いよ

    判断力なんて人それぞれ

    家か店で食べるで解決。

    +1

    -3

  • 1525. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:14 

    出かける時に食べ物持ち歩くなよ
    まず。

    タブレットも家で食べてこい

    +1

    -1

  • 1526. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:14 

    人前で食べるのが恥ずかしいって言ってる人の方が恥ずかしい

    +4

    -4

  • 1527. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:23 

    愛知県の電車内でのこと

    ・マックのセットを食べる若い男性
    バーガーを食べ、ポテトを食べ
    コーラを飲んでました。
    凄いにおいでした。

    ・激混みの中、中年女性
    コンビニおにぎりを2つ食べて、お茶を飲んでました。

    ・若い子3人の男女
    地べたに座り、コンビニの四角い500ml紙パックを飲みながら談笑。
    居なくなったと思ったら、紙パックを放置していた。

    ・優先座席で30歳くらいの女性。
    座席であぐらをかいてデカイ声で電話。
    延々と自分の今してるブラジャーの話をガハハとバカ笑いしながら通話をしていた。

    +2

    -0

  • 1528. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:23 

    >>1524
    極端だなw
    夏は脱水症状で倒れる人続出だぞ

    +2

    -0

  • 1529. 匿名 2018/01/23(火) 13:47:57 

    人前で食べるのが恥ずかしい人は外食もできなくてかわいそう

    毎回個室なのかな?笑

    +5

    -4

  • 1530. 匿名 2018/01/23(火) 13:48:29 

    子どもより、大人の方がもりもり食べてるの良く見かける そっちの方が気になる・・

    +0

    -0

  • 1531. 匿名 2018/01/23(火) 13:49:00 

    電車内で飲食しないはマナーだよ

    水やお茶飲むのもやめてほしい

    飲みたいなら降りて

    駅まで遠い田舎ならまだしも都内で駅間も我慢できないなんて、子供じゃあるまいし

    +2

    -4

  • 1532. 匿名 2018/01/23(火) 13:49:08 

    >>1446
    私もです、だから初めて車で友達が車の中でお菓子食べてたの見たとき、すっごくショックだったのを覚えてるんですよね。
    私も電車では、水はとりあえず、カバンの中には入ってるけど、飲むのはホームを出た後ですし。
    飲食が許される乗物って、スチュワーデスさんとか、バスガイドさんが販売したり、配ったりしてるのも。
    と認識はしいたけど。

    +3

    -2

  • 1533. 匿名 2018/01/23(火) 13:49:36 

    子供に人前で食べるのは恥ずかしいって教える親って何かの精神疾患なんじゃないの?
    病院行った方がいいと思う
    マジデ意味わかんないもん

    +4

    -3

  • 1534. 匿名 2018/01/23(火) 13:49:42 

    人前で食べるのが恥ずかしいって、どんな食べ方してるのか、気になる。

    +4

    -2

  • 1535. 匿名 2018/01/23(火) 13:50:15 

    下層民いるな
    めんどくさい

    +4

    -0

  • 1536. 匿名 2018/01/23(火) 13:50:22 

    >>1525
    持ち歩くのはよくない?たべなければ。

    +0

    -1

  • 1537. 匿名 2018/01/23(火) 13:51:13 

    >>1531

    水やお茶ならいいんじゃない?
    せき撒き散らされるよりよっぽど
    長時間乗ってる人もいるんだから

    +3

    -0

  • 1538. 匿名 2018/01/23(火) 13:51:33 

    電車の中で飲食したり大きな声でしゃべったり化粧したりしてる人が多い路線だと、ここの地域は柄が悪いなぁって思う人が多いのが事実だと思う。

    +3

    -1

  • 1539. 匿名 2018/01/23(火) 13:51:53 

    ビスケットくらい、いいじゃん。

    +8

    -0

  • 1540. 匿名 2018/01/23(火) 13:52:17 

    車内で飲食しない人、水や飴なら食べるって人。
    それぞれでいいんじゃない?

    お互いそういう人もいるんだ!くらいに。

    別に他人が水飲んでたからって殺されるわけでもなく、危害加えられるわけでもないのに、なにを大げさな。笑

    他人に干渉するの好きだね

    +5

    -0

  • 1541. 匿名 2018/01/23(火) 13:52:39 

    >>1529
    外食だと問題ないんじゃない? 食べるべきところで食べてるんだから。

    +3

    -0

  • 1542. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:01 

    然るべきところで食べるのがマナー
    フードコートなりね
    食べ物を食べるのが目的でない場所で食べるのが恥ずかい行為っていったら分かるかな?

    +3

    -2

  • 1543. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:28 

    この母親のキレ方も大概だけどビスケットでキレるおっさんも相当頭おかしい。
    食べて大人しくしてればいいよ、子供は。

    +3

    -1

  • 1544. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:31 

    >>1446
    たいていの親は、同じように、むやみに飲食しないようにって躾けていると思う。私もそうやって育ってきたし。
    だけど、いくら対策をたてても、子どもがぐずって周囲の迷惑になりかねないときってあるのよ。ぐずって迷惑になるくらいなら、本当はいけないんだけどお菓子でもあげようか、っていう選択はあると思うよ。

    あなたも、どうしてもっていうときに、持ち歩いている飲み物を飲むんですよね。
    それと同じだと思う。飲み物じゃなくて、ビスケットなだけで。

    +5

    -0

  • 1545. 匿名 2018/01/23(火) 13:54:31 

    車内の飲食にやたら敏感な人って、なんかトラウマでもあるの?
    他人が水飲んでようが、ガムかんでようがどうでもいいわ。

    +5

    -0

  • 1546. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:02 

    電車の中乾燥するし、飲み物やアメくらいはいいと思う
    乾きやすい人や咳き込みやすい人は可哀想

    +6

    -0

  • 1547. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:25 

    >>1542
    観光地の買い食いとかもやめてほしいわ
    食べるべき場所じゃない
    みっともない

    +0

    -3

  • 1548. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:37 

    >>1533
    言葉が足りなくてごめんなさい
    食べるのを目的とした場所で食べるのは当然OK
    食べるのを目的としない場所で食べるのはNGってことです

    +3

    -1

  • 1549. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:44 

    オヤジの肩を持つ訳では無いけど体臭は仕方ない。
    ビスケット?親が注意するべきでしょ、今、電車の中じゃないと食べれなかったの?緊急だったの?
    家で食わせろって話。

    +1

    -3

  • 1550. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:50 

    >>1646
    飴やガムくさいからやめてほしい

    ビスケットよりにおうし

    +0

    -2

  • 1551. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:51 

    IQが20違うと会話が成り立たないっていうのを今凄く実感してる
    礼儀もマナーも教えられずに育っちゃったんだろうね

    +1

    -5

  • 1552. 匿名 2018/01/23(火) 13:56:05 

    >>1541
    いや、もぐもぐやってる姿は美しくないって書いていたから、外食なんてもっての他だよ。

    +2

    -2

  • 1553. 匿名 2018/01/23(火) 13:56:12 

    愛知県のJRの◯駅
    混んでるホームのイスでいきなり
    50代のサラリーマンが弁当を食べ出した。
    弁当を食べてお茶を飲み
    ゴミを椅子の下に投げ込み、着いた電車に乗っていった。

    +3

    -1

  • 1554. 匿名 2018/01/23(火) 13:56:24 

    新幹線とかもやめてほしい
    くさいんだけど
    飛行機も

    +2

    -6

  • 1555. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:07 

    もぐもぐしてる姿って恥ずかしいですよ?
    外食の際にも手で口元は隠します。

    +1

    -7

  • 1556. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:32 

    >>362を見て、その通りだと思った。
    何かあれば言い返すぐらいの気が強いお母さんじゃないと、子育てできない世の中だね。

    +10

    -2

  • 1557. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:35 

    >>1554
    それは、車内で売ってる空港に言った方がいい

    +9

    -0

  • 1558. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:39 

    >>1551
    IQ持ち出して他人をバカにするあなたが、礼儀もマナーめあるとは思えない。

    +7

    -0

  • 1559. 匿名 2018/01/23(火) 13:57:57 

    >>1551
    IQとか持ち出したがる痛い人っているよね?
    20違うって分かるって、エスパーかなにか?

    +7

    -0

  • 1560. 匿名 2018/01/23(火) 13:58:42 

    クチャクチャクチャクチャクチャクチャ
    クチャラーはムリだな
    気持ち悪いもん

    +2

    -1

  • 1561. 匿名 2018/01/23(火) 13:58:45 

    普通の電車も車内販売してるよ
    新幹線じゃなくても

    +4

    -0

  • 1562. 匿名 2018/01/23(火) 13:59:19 

    >>1554
    新幹線で車両販売しちゃってるからね。飛行機も機内食出ちゃってるからね。嫌なら乗らなきゃいいよ。

    +4

    -0

  • 1563. 匿名 2018/01/23(火) 13:59:30 

    IQとか言い出す人がいて笑ったw
    DQNって知能のこと比較したがるってほんとだ

    +7

    -0

  • 1564. 匿名 2018/01/23(火) 13:59:46 

    >>1555
    外食して友達がずっと口を手で隠してたら、すごく気になるわ

    +6

    -1

  • 1565. 匿名 2018/01/23(火) 14:00:21 

    北海道だったかな?
    ストーブが車内にあって、餅やイカやオニギリを焼いていたよ。
    そういう文化もあるんだよ。

    +9

    -0

  • 1566. 匿名 2018/01/23(火) 14:00:23 

    電車内で飴やガムくうなよ
    恥ずかしい
    タブレットも出す音がうるさい
    水やお茶も飲む姿えぐい

    +2

    -10

  • 1567. 匿名 2018/01/23(火) 14:00:47 

    子供のビスケットの匂いよりおっさんの悪臭の方が嫌に決まってる
    あれは公害
    なんで男って匂いエチケットできない人が多いんだろ

    +9

    -1

  • 1568. 匿名 2018/01/23(火) 14:01:27 

    程度問題でなにがなんでもじゃないと思う。
    こういう場合は?こういう場合は?ってあげ連ねても意味がない。
    基本的なマナーってあるし、だけど小さい子どもにマナー通りの行動なんて難しい。だんだんと身につけていくものだから。
    どなるオヤジもおかしいし、言い返す母親もおかしいって話。

    +6

    -0

  • 1569. 匿名 2018/01/23(火) 14:01:57 

    自分達のもぐもぐしてる姿って見たことありますか?
    本来恥ずかしいんですよ食べてる姿を人に見せる事は。
    だから外で食べるのは恥ずかしい事と子供に教えてますし、子供も手を添えて食べてるよ。
    私も夫も。

    +1

    -12

  • 1570. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:08 

    早くこの番組終われ
    つまんない

    +3

    -0

  • 1571. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:14 

    >>1301小嶋だよっ(笑)

    +3

    -1

  • 1572. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:20 

    ガルちゃんておばさんのイメージだけど、非常識なおばさんもいるんだね

    +1

    -2

  • 1573. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:27 

    >>1565
    それはそれじゃない?

    +3

    -0

  • 1574. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:43 

    私の身近にもいるけどさ、変な体臭を漂わせてる人に限って、他人の臭いに敏感なんだよね。しかも、自分より弱い立場の人に対して。
    公共の場で他人にクサイと言うことがどういうことか、母親はその男に分からせたかっただけじゃないかなー。

    +3

    -0

  • 1575. 匿名 2018/01/23(火) 14:02:56 

    礼儀とかマナーとか言い出す人は自分がIQ高いつもりなだけのバカって事がよーく分かりましたw

    +3

    -2

  • 1576. 匿名 2018/01/23(火) 14:03:04 

    ちょっと前まで、電車で喫煙OKだった。
    飲食も普通にOKだったんじゃないのかな?

    +5

    -0

  • 1577. 匿名 2018/01/23(火) 14:03:14 

    >>1561
    それ、何線ですか?
    私の知ってる線では販売してない。

    +1

    -2

  • 1578. 匿名 2018/01/23(火) 14:03:22 

    他人の前でもぐもぐ咀嚼してる姿晒すなんて考えられない。
    マスクして食べろよせめて

    +2

    -4

  • 1579. 匿名 2018/01/23(火) 14:03:25 

    >>1566
    タブレットを出す音がうるさいにワロタw
    水を飲む姿がエグいでとどめをさされた

    +9

    -0

  • 1580. 匿名 2018/01/23(火) 14:04:08 

    >>1569

    ちょっと気にしすぎ
    会食恐怖症、社会不安障害かもしれませんよ

    +7

    -0

  • 1581. 匿名 2018/01/23(火) 14:05:24 

    >>1568
    ビスケットを食べたのは誰も気にしてないんだからどなったジジイが悪いでしょ
    変な事で怒鳴られて言い返したお母さんは勇気あるし偉いよ

    +6

    -5

  • 1582. 匿名 2018/01/23(火) 14:06:00 

    マナーは親が家庭で教えるもの。
    子供のマナーが悪いと、親のマナーも最悪。
    子供を見れば、親のレベルが分かる。

    +6

    -2

  • 1583. 匿名 2018/01/23(火) 14:06:24 

    >>1141
    うちの母も。
    これはレストランで座って並んで待っているときだけど、となりに座ってた3〜5歳くらいの男の子が足をバタバタさせてたら、母が上品な声色で『お洋服汚れるから足じっとしててねぇ』って冷たい表情で言い放った。
    言ってることは正しいのかもしれないけど、何か違和感なんだよな。だって、うちの母上品どころが酒飲みでヘビースモーカーで部屋の片付けもしきれない、、、

    外面ばっか上品にしてんなよって思う。

    そもそも本当の上品な人はそんな事言わないのかもね、、。

    母の悪口になってしまいすみません。

    +8

    -1

  • 1584. 匿名 2018/01/23(火) 14:06:47 

    >>1571
    違う、児島だよっ‼︎(笑)

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2018/01/23(火) 14:07:22 

    外で怒鳴るおじさんもマナーないでしょ
    ままに教えてもらえなかったんだな

    子供にいきなり怒鳴るのはダメよって。

    +5

    -0

  • 1586. 匿名 2018/01/23(火) 14:07:44 

    食いたきゃくえや!笑

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2018/01/23(火) 14:07:46 

    >>1577確かに!知りたいかもー。

    +1

    -0

  • 1588. 匿名 2018/01/23(火) 14:08:28 

    >>1569
    初めてのデートとかで、彼氏に変な顔(食べてる姿)見せられないって恥じらいを持つってストーリー、今ではありえないってことですよね
    ハンバーガーなんかどうやって食べよう?
    大口開けるのも恥ずかしい
    崩れたらどうしよう
    頬張りすぎて変形した顔見られたくないとかね
    そんな初々しい話しは受け入れられないんでしょうね

    +3

    -0

  • 1589. 匿名 2018/01/23(火) 14:08:35 

    九州だと売ってますよ

    新幹線以外の普通の電車でも

    +3

    -0

  • 1590. 匿名 2018/01/23(火) 14:08:53 

    食堂車とかあるしね。

    +4

    -0

  • 1591. 匿名 2018/01/23(火) 14:09:28 

    タブレットはダメでスマホはいいの?

    +0

    -0

  • 1592. 匿名 2018/01/23(火) 14:09:44 

    >>1588
    少女漫画?

    +3

    -0

  • 1593. 匿名 2018/01/23(火) 14:09:52 

    >>1569
    外食してるときに、口を添えてる一家がいたら、気になって見てしまいそうw

    +7

    -0

  • 1594. 匿名 2018/01/23(火) 14:10:10 

    子どもがうるさく騒ぐよりはいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 1595. 匿名 2018/01/23(火) 14:10:45 

    手を添えて食べるのはマナー的に良くないらしいけど

    +5

    -0

  • 1596. 匿名 2018/01/23(火) 14:11:11 

    車内販売のバイトしてたけど、コーヒーとか酒とかタバコとかアイスとか、何でも売ってたよ。

    +2

    -0

  • 1597. 匿名 2018/01/23(火) 14:11:15 

    どっちも迷惑!終了!

    +2

    -2

  • 1598. 匿名 2018/01/23(火) 14:11:37 

    >>1569みたいな人本当に気持ち悪い
    こうゆう人が電車内で物を食べるなとか化粧するなとか言ってるんでしょ?
    どっちがおかしいかいい加減気付け!

    +4

    -2

  • 1599. 匿名 2018/01/23(火) 14:11:46 

    >>1578 レストランとか行かない人?

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2018/01/23(火) 14:11:55 

    全く別物だけど、ブライダルトレインは飲食してるのかな?
    まぁこれは、結婚式を、メインにしており、移動が、目的でないから電車のマナーは通用しないけど

    +0

    -0

  • 1601. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:04 

    ビスケットくらいいいじゃん

    +9

    -0

  • 1602. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:14 

    >>1585
    というか、いきなり怒鳴る親に育てられたのかもね。

    +4

    -0

  • 1603. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:16 

    >>1515
    間横でクチャクチャ食べられても法律で決まっていないから許されるってね
    気持ち悪いよね

    +1

    -0

  • 1604. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:17 

    立ってる人もまばらな昼頃の電車内でベビーカーに乗せた一歳半の子供にカットしたリンゴあげてもいいですか?

    +4

    -3

  • 1605. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:49 

    3時間通学してた頃電車で弁当食べてた(;´Д`)
    ボックス席だけど匂ってたのかな・・・

    +4

    -2

  • 1606. 匿名 2018/01/23(火) 14:12:49 

    私九州出身だけど、確かに車内販売あるよ
    食べてる人見かけるし、私もしてた。

    東京きてからは、電車の混み具合も違うし、こっちで電車で飲食はしないなー
    混んでる電車で食べる余裕もないし、地域の雰囲気もあるんじゃない?

    この記事は都内だとしたら、飲食しない方がいいかも

    +6

    -2

  • 1607. 匿名 2018/01/23(火) 14:13:56 

    >>1446
    >>20代独身、当然子供はまだなし。久々に有給とって昼寝のお供にガルちゃん中。

    このくだりいる?逆に嘘くさいわ。

    +2

    -0

  • 1608. 匿名 2018/01/23(火) 14:14:20 

    おじさんも怒鳴られながら育ったんじゃない?
    普通に説明したり注意するって事を知らないまま大人になったから、ある意味かわいそうな人なのかも

    それにおじさんが精神疾患あったのかも


    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2018/01/23(火) 14:14:38 

    >>1599
    マスクに口の部分穴開けてるんだよ

    +0

    -0

  • 1610. 匿名 2018/01/23(火) 14:14:40 

    >>1548
    マナーですね

    +0

    -0

  • 1611. 匿名 2018/01/23(火) 14:15:18 

    >>1556
    私は子育てで謝ってばかりだった。このお母さんくらいのメンタル欲しかったわ。

    +5

    -2

  • 1612. 匿名 2018/01/23(火) 14:15:19 

    車内販売って今時あるの?
    なんか、結構終了してる、ぽいね

    +0

    -0

  • 1613. 匿名 2018/01/23(火) 14:15:47 

    田舎だと飲食普通にしてる

    +5

    -0

  • 1614. 匿名 2018/01/23(火) 14:16:15 

    なんかさっきから電車内でお菓子食べないのマナーってゆうの押し付ける人いるね

    +6

    -2

  • 1615. 匿名 2018/01/23(火) 14:16:48 

    地域差あると思うよ

    この記事が田舎の電車なら別にいいと思う

    都会の満員電車でしてるならやめてほしい

    +4

    -0

  • 1616. 匿名 2018/01/23(火) 14:17:12 

    トピとはちょっと関係ないけど、ここの皆は映画館はどう?私的には飲み物以外なしなんだけどポップコーン売ってるし、映画見ながら食べるのが楽しみって人もいるよね?それこそマック、ポテトチップス、果物を食べてる人は過去に会ったことあるけど匂いだったり音だったり気になるから私はちょっと嫌って思うのだけど…。

    +2

    -0

  • 1617. 匿名 2018/01/23(火) 14:17:39 

    この母親は九州の田舎出身てことでいいんじゃね

    +2

    -1

  • 1618. 匿名 2018/01/23(火) 14:17:44 

    いや田舎とか都会とか関係なく人様の前で飲食ってみっともないですよ。
    せめてマスクするとか、口元隠してください。

    +0

    -7

  • 1619. 匿名 2018/01/23(火) 14:17:58 

    >>1606

    都内住んでて仕事がらあちこち電車移動してたけど、飴やチョコ、飲み物くらいならまぁまぁいるよ。
    最近色んな路線繋がって長距離移動も多いし、そのくらいなら気にならないな

    +3

    -0

  • 1620. 匿名 2018/01/23(火) 14:18:21 

    >>1613
    田舎って言い切れるくらいの田舎に限っては地域ルールでいいと思う。
    だってそこには田舎の人しかいないんでしょ?

    +1

    -0

  • 1621. 匿名 2018/01/23(火) 14:18:27 

    東京なんて地方出身者の集まりなんだから、色んな人がいて当たり前。

    +5

    -0

  • 1622. 匿名 2018/01/23(火) 14:19:16 

    >>1621
    それはそう
    色んな地域からきてるから、色んな風習ある

    +1

    -0

  • 1623. 匿名 2018/01/23(火) 14:19:27 

    都会に出る若者が、母の最後の手作り弁当を泣きながら食べるって、映画の定番だったよね?

    +1

    -0

  • 1624. 匿名 2018/01/23(火) 14:19:32 

    >>1614
    日本人のマナー知らないね
    ついでに日本語も知らないね

    +1

    -2

  • 1625. 匿名 2018/01/23(火) 14:20:03 

    関西もあるよー

    車内販売。

    だから普通に買って食べてたし、持ち込みもしてた。

    +3

    -0

  • 1626. 匿名 2018/01/23(火) 14:20:09 

    ビスケットって匂わないよね。マックとかじゃないんだから。

    +3

    -0

  • 1627. 匿名 2018/01/23(火) 14:20:44 

    田舎はそもそも子育ての要は車だよね。
    車無いと駅にすらいけない。
    私の田舎も駅まで徒歩40分
    電車は1時間に3本(ラッシュは5本)の田舎よ

    +0

    -0

  • 1628. 匿名 2018/01/23(火) 14:20:54 

    ビスケットのにおいに敏感だなんて、おっさん鼻良すぎ。笑

    +4

    -0

  • 1629. 匿名 2018/01/23(火) 14:21:22 

    北陸もあります。車内販売。バイトしてました。

    +3

    -0

  • 1630. 匿名 2018/01/23(火) 14:21:39 

    おじさんだって新幹線で酒飲みながらスルメ食べてたりするじゃん。それよりはいいでしょ!!
    子供がうるさくしてるのを親がいくら注意しても言う事聞かなくて、それをうるさいって言ってくる人はいるし、お菓子食べて黙ってるならいいと思う。

    +5

    -0

  • 1631. 匿名 2018/01/23(火) 14:21:42 

    >>1627
    ごめん車内販売ある九州だけど、
    そんな田舎ではないわ
    駅まで徒歩10分くらいw

    +1

    -0

  • 1632. 匿名 2018/01/23(火) 14:22:24 

    >>1627
    とんでもない田舎だな

    +2

    -0

  • 1633. 匿名 2018/01/23(火) 14:22:35 

    ビスケット食べようと誰がどうでもいいけど、ハゲと白髪体臭は自分が好きでなったんじゃないよ。私みたいなデブは食べたいもの食べて好き好んで太ったけど。

    +0

    -0

  • 1634. 匿名 2018/01/23(火) 14:23:14 

    >>1622
    だからこそ共通のルールが必要なんだよ。
    ある地域のルールと別の地域ルールが異なるのに押し付けあうと軋轢が生まれてしまう。

    +0

    -0

  • 1635. 匿名 2018/01/23(火) 14:23:38 

    大阪だと、おばちゃんが飴を配ってたりする

    +1

    -0

  • 1636. 匿名 2018/01/23(火) 14:23:53 

    飲食禁止じゃないし、ゴミ持ち帰る、こぼしたら片付けるってマナーがあれば食べたらいいと思うけど。
    別に飲食してる奴に自分が殺される訳でもなし、何をそんなにキレてるのかw

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2018/01/23(火) 14:24:30 

    >>1500
    それ私も思うよ
    教育の仕事してて、発達心理学とか保護者のカウンセリングとか専門だから子供や子供をもつ親について理解してるつもりでいたけど、我が子を持ってみたら今までの理解がなんと浅かったことか

    +3

    -0

  • 1638. 匿名 2018/01/23(火) 14:25:02 

    郷に入れば…で車内販売ない路線では飲食やめようよ

    +3

    -0

  • 1639. 匿名 2018/01/23(火) 14:25:17 

    >>1634
    じゃ電車内の共通のルールの制定について都知事にでも申請したら?
    ガルちゃんの狭い世界で話し合ったルールなんて、何にもならないと思うけど。

    +1

    -0

  • 1640. 匿名 2018/01/23(火) 14:25:41 

    >>1631
    その駅が田舎にあるんだね

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:13 

    そもそも電車内で迷惑行為してるから注意されただけでしょ
    こんな反論するなんて、じゃあどんな人が注意してたら言う事聞いたの?

    +2

    -0

  • 1642. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:24 

    >>1634
    ガルちゃんで共通のルールを作ろうとでもいうのだろうか。
    ガルちゃんでしか生きてない人って、ここが全てになっててこわい。
    ここで言い合っても日本共通のルールはつくれないよ?

    +2

    -0

  • 1643. 匿名 2018/01/23(火) 14:26:48 

    >>1639
    マナーの申請ってなに?

    +0

    -1

  • 1644. 匿名 2018/01/23(火) 14:27:09 

    >>1618
    遠足とか運動会とかバーベキューとか会社の飲み会とか全部欠席?

    最初は貴方のコメント面白かったけど、飽きてきた

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2018/01/23(火) 14:27:28 

    >>1638
    キオスクがある路線も良いのでは?
    混んでいたら自粛

    +2

    -0

  • 1646. 匿名 2018/01/23(火) 14:27:35 

    マナーの制定な

    +0

    -0

  • 1647. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:02 

    注意の仕方も悪いけど母親もクソだなー
    間違った事してない!って思ってる人にこの言い方すると
    逆にキレられる

    +2

    -1

  • 1648. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:08 

    これは先に言ったおっさんが悪い 言い方きつい
    こんな風に言われたらそれなりにいい返してしまうわ

    +1

    -0

  • 1649. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:17 

    >>1646
    マナーに制定なんてあるの?

    +0

    -1

  • 1650. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:39 

    ルールの制定しませんか?って案を申請するって意味だと思ったけど。
    頭悪いと理解出来なくてかわいそう
    馬鹿丸出し

    +1

    -0

  • 1651. 匿名 2018/01/23(火) 14:28:52 

    ビスケットくらいいいじゃん

    +7

    -0

  • 1652. 匿名 2018/01/23(火) 14:29:02 

    車内に広がるビスケットの香りってなんだろう
    そんな強烈なビスケット食べたことない

    +10

    -0

  • 1653. 匿名 2018/01/23(火) 14:29:15 

    マナーの制定じゃなくてルールって書いてない?
    ルールつくらなきゃ!って言ってる人への煽りでしょ。笑
    釣られてるよあなた

    +1

    -0

  • 1654. 匿名 2018/01/23(火) 14:29:23 

    >>1598
    電車で化粧okになったの?
    びっくり

    +2

    -0

  • 1655. 匿名 2018/01/23(火) 14:29:37 

    そもそもビスケットにくさいという感情をもったことがない

    +8

    -0

  • 1656. 匿名 2018/01/23(火) 14:30:26 

    共通のルールを持たなければいけないんだよ!キリッ

    の人は、共通のルールつくって、みんなに周知してあげたら?

    +3

    -0

  • 1657. 匿名 2018/01/23(火) 14:30:47 

    人前で食べるなとか電車内で食べるなとか頭のおかしい自分ルールをマナーとか言って押し付ける人はこのおっさんと同類だって自覚して

    +5

    -1

  • 1658. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:02 

    電車内で怒鳴るような常識のない人がなにがマナーだ。笑

    +4

    -0

  • 1659. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:05 

    >>1650
    法制化してほしいの?マナーを?

    +1

    -0

  • 1660. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:41 

    周りにこぼしてたと言う理由だったら、注意されても仕方がなかったけど
    匂いって言うのが因縁つけてるようにしか見えない

    +2

    -0

  • 1661. 匿名 2018/01/23(火) 14:31:44 

    >>1659
    電車内で飲食禁止のルールつくれって言ってる人がいたからじゃない?
    読んだら?ほかのコメント

    +0

    -1

  • 1662. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:03 

    ルールとマナーはちがうことに気付こう

    +4

    -0

  • 1663. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:24 

    幼児が何か食べてるのって可愛いから大好き
    じっと見ちゃう
    一歳くらいだと飴やガムなんて無理だし、小さなビスケット食べるくらいいいやん
    言い聞かせて我慢出来る年齢じゃないからね
    愚図りそうなら持たせておくといい

    +9

    -0

  • 1664. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:32 

    >>1659
    マナーじゃなくてルールって書いてるよ?
    日本語読める?

    +0

    -0

  • 1665. 匿名 2018/01/23(火) 14:32:37 

    >>1661
    ルール作れじゃなくてルール化してるよってコメントならあるわ。

    +0

    -0

  • 1666. 匿名 2018/01/23(火) 14:33:12 

    マナーとルールがわからなくなってる人がいて馬鹿さに笑う

    +1

    -0

  • 1667. 匿名 2018/01/23(火) 14:33:50 

    電車は飲食禁止ってルールだよ
    だから飴ガム、タブレットもだめ。
    水もお茶も。

    +1

    -5

  • 1668. 匿名 2018/01/23(火) 14:34:05 

    >>1632
    >>1631
    田舎故に、車で子育て皆当たり前だから、電車でカリカリもしませんね。
    まぁ、車も今回の雪のようにふられたら、怖くて乗れないから、家に引きこもるしかないです

    +0

    -1

  • 1669. 匿名 2018/01/23(火) 14:34:27 

    だったらどんな人にどういうふうに注意されたら素直に言う事聞いたの?
    言い方の問題でも、注意した人の問題でも無いと思うんだけど
    注意されるような迷惑行為をしていた自分を一度見直すべき

    +1

    -1

  • 1670. 匿名 2018/01/23(火) 14:34:34 

    電車内で飲食はルール違反。
    水やお茶のんでる奴も、飲みたいなら一旦降りろ。

    +0

    -4

  • 1671. 匿名 2018/01/23(火) 14:34:48 

    >>1667

    初めて聞きました
    そんなルール、どこの国の方ですか?

    +8

    -0

  • 1672. 匿名 2018/01/23(火) 14:35:03 

    都会の人って他人に無関心かと思ったら、すごい干渉するんだね。笑

    +6

    -0

  • 1673. 匿名 2018/01/23(火) 14:35:51 

    禁止だよ

    だからビスケットはルール違反

    +0

    -4

  • 1674. 匿名 2018/01/23(火) 14:36:08 

    >>1672
    田舎の人?

    +0

    -1

  • 1675. 匿名 2018/01/23(火) 14:36:12 

    ビスケットを食べる子供を怒るおじさんだけなら100%子供とお母さんを擁護したけど、加齢臭というワードを出しちゃったから、おじさん擁護の気持ち出ちゃったわ。臭い、ブス、デブ、ハゲは言われたらキツイ。

    +3

    -0

  • 1676. 匿名 2018/01/23(火) 14:36:34 

    >>1616
    私ポップコーン半分以上残すけど、映画館に貢献する為にポップコーン買ってます。
    余ったポップコーンはおうちでたべます

    +0

    -0

  • 1677. 匿名 2018/01/23(火) 14:36:43 

    地方出身者は大らかだが、都会の人はいつも他人と競ってカリカリしてるから仕方ない

    イライラしっぱなし

    +1

    -2

  • 1678. 匿名 2018/01/23(火) 14:36:47 

    >>1666
    同意
    結婚式のご祝儀を、茶封筒で持って行っても良いってことになるよね
    ルールや法律で書かれてないもんね
    でも茶封筒で持っていかない
    そういうのをマナーっていうのにね

    +3

    -0

  • 1679. 匿名 2018/01/23(火) 14:37:15 

    東京って地方出身者の集まりだから。笑

    +2

    -0

  • 1680. 匿名 2018/01/23(火) 14:37:16 

    体臭もそうだけど、ガム、香水、飴も種類よってはビスケットなんかより絶対に香りキツいじゃないの(笑)

    子供がビスケット食べてたくらいで、いきなり怒りマックスなジジイが、まずおかしいでしょ。

    母親の言い種は酷いけど、ジジイの体臭が実際キツかったなら、ジジイのブーメランとしか思わない

    +5

    -0

  • 1681. 匿名 2018/01/23(火) 14:37:47 

    何だかいつ怒鳴られるかびくびくしてます。
    ちゃんとマナー守ってるつもりでも抜けがあるかもしれないし、外に出るのが怖い。
    ビスケットもダメなのか… ラムネもかな…?
    赤ちゃんせんべいは…? もう香料入れないでくださいと言いたい。

    +4

    -0

  • 1682. 匿名 2018/01/23(火) 14:38:06 

    みんな人に干渉するの好きだね。

    ビスケット食べてる子供にも、くさいおじさんにも興味ない。

    +2

    -0

  • 1683. 匿名 2018/01/23(火) 14:38:26 

    >>1672

    都内のものだけど、こんな飴とか飲みものもダメ!なんて人めったにいないよ
    注意とかも見たことない

    +3

    -1

  • 1684. 匿名 2018/01/23(火) 14:38:50 

    >>1663
    じっと見ちゃう

    そのうち、あのじっと見てきて気持ち悪いとか通報されちゃうかも
    おかしな親っているから

    +0

    -0

  • 1685. 匿名 2018/01/23(火) 14:39:27 

    気にしすぎる人社会不安障害だと思う

    +0

    -0

  • 1686. 匿名 2018/01/23(火) 14:39:42 

    電車でビスケット、気にならないけど子供って手汚れたらわりと平気で椅子やカーテンでぬぐったりするからそれは気になる。隣にいたら洋服汚れないかとか気になっちゃうなぁ。

    +2

    -0

  • 1687. 匿名 2018/01/23(火) 14:40:13 

    結局ジジイが悪いのに女性を叩きたい男がマナーがーとか言って叩いてるだけなんだろうね
    このお母さん本当に可哀想

    +3

    -1

  • 1688. 匿名 2018/01/23(火) 14:40:21 

    >>1674
    違うよ。
    私は田舎の人だよ。
    都会の事はよくわからないけど、3分に1回とか電車きて羨ましいとは、思ってる。

    +0

    -0

  • 1689. 匿名 2018/01/23(火) 14:40:55 

    いや都内はお茶水もだめでしょ。
    マナーだよ

    ビスケットもタブレットもだめ。

    +0

    -1

  • 1690. 匿名 2018/01/23(火) 14:41:07 

    この母親かホントにアンタってオヤジの事を言ったんならダメだと思う

    +1

    -0

  • 1691. 匿名 2018/01/23(火) 14:41:10 

    >>126
    ビスケットの粉を指摘するひといっぱいいるけど、みんなどんなの想像してるの?幼児用のならひと口サイズのとかもありますよ。動物ビスケットとか。
    おっさんが匂いを指摘してる時点で、粉の飛び散りは無いひと口で食べれるやつだと思ってました。

    +2

    -1

  • 1692. 匿名 2018/01/23(火) 14:41:50 

    いきなり怒鳴ったじじいが一番頭おかしい

    それに言い返した母親はじじいと同類

    +1

    -1

  • 1693. 匿名 2018/01/23(火) 14:42:45 

    >>1689

    そんなことないよ〜
    だっていっぱいいるじゃん飲んでる人
    電車内乾燥するし、カゼひくよりいいよ

    +2

    -0

  • 1694. 匿名 2018/01/23(火) 14:43:32 

    公共の場で食べ物のにおいを注意されたら すいませんって思うけど 体臭突っ込まれたら死んでしまいたくなる

    +2

    -0

  • 1695. 匿名 2018/01/23(火) 14:43:56 

    原宿とかでクレープの食べ歩きとかもみっともないわ
    東京って買い食いする人多くてひく

    だから電車内でもガムやタブレットくらいいいとか、自分に都合いい解釈してる。

    +1

    -1

  • 1696. 匿名 2018/01/23(火) 14:44:37 

    くそジジイ専用車両、くそババア専用車両、非常識人専用車両、文句あるやつは狭いとこに押し込んで、普通の人はほのぼのしましょう♪

    +2

    -0

  • 1697. 匿名 2018/01/23(火) 14:45:42 

    都会の人ってなんでそんなに他人に干渉するの?
    地方だと、みんな穏やかでよいわ。
    都会って他人に厳しく、自分に甘い奴多いってテレビでみたけど、その通りだな。
    子供のビスケットには怒鳴るくせに、自分らはビール飲んだりするおっさん。

    +1

    -0

  • 1698. 匿名 2018/01/23(火) 14:46:32 

    私ならおっさんの横でビスケットなんて食べさせたくない。
    なんか飛んできて子供の口に入りそう

    +0

    -2

  • 1699. 匿名 2018/01/23(火) 14:47:03 

    >>1695

    タブレットなんて、それこそ別に匂い気にならないしいいと思うんだけど
    一流ホテルの人も接客中に食べていいのはミンティアとかで、携帯してるよ

    +0

    -0

  • 1700. 匿名 2018/01/23(火) 14:48:12 

    >>1699
    電車内での飲食はマナーだよ
    タブレットはよいとかないよ
    都合いいな

    ホテルと電車を一緒にしてるとこがやばい

    +1

    -0

  • 1701. 匿名 2018/01/23(火) 14:48:57 

    接客中のタブレットと
    電車内でタブレットたべてミント臭放つのはちがう

    +0

    -0

  • 1702. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:13 

    >>1555
    お水飲むのも口隠す議員いたね。

    +3

    -0

  • 1703. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:22 

    このやりとり嘘か本当かは別として、ものには言い方ってありますよ。

    +4

    -0

  • 1704. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:30 

    満員電車でタブレット食べる奴、ミント臭いからやめてくれ
    口臭気になるならマスクしろよ

    +2

    -2

  • 1705. 匿名 2018/01/23(火) 14:49:43 

    そりゃ、体臭のきついオジサンから
    「ビスケットのにおいが臭いわ!!」と怒鳴られたら


    『了解しました。
    ビスケット止めさせますから、アナタも直ちに悪臭を放つの止めて頂けますか?』って言わせる為の前フリとしか思えないよね。

    +7

    -3

  • 1706. 匿名 2018/01/23(火) 14:50:18 

    >>1701

    接客中より気を使うって何だそりゃ

    +0

    -0

  • 1707. 匿名 2018/01/23(火) 14:51:34 

    電車って臭い人多いからガム食べちゃうわー。

    +4

    -0

  • 1708. 匿名 2018/01/23(火) 14:51:36 

    >>1704

    もうミントすら気になるなら自分がマスクすればいいのでは

    +6

    -0

  • 1709. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:12 

    飲食禁止の電車内でみんなの前でタブレットを食べる行為と
    ホテルの人がタブレットを食べる行為を
    一緒にするなって意味だとおもう。笑

    気にするとかじゃないとおもう。
    日本語読める?

    +0

    -2

  • 1710. 匿名 2018/01/23(火) 14:52:51 

    >>1709

    電車は飲食禁止じゃないよ

    +9

    -1

  • 1711. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:12 

    子供の機嫌が悪くなったり、泣きそうな時は、ビスケットやスティックパン、飲み物をあげてしまうけどな。
    泣きわめくよりいいかな、って。

    +12

    -1

  • 1712. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:21 

    ビスケットのにおいすら我慢できない人って、よっぽどにおいに敏感だから、おじさんがマスクしてたらよかったのに。
    そしたら口臭も防げてよかったのに

    +10

    -2

  • 1713. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:45 

    ガムや飴ならいいでしょ
    暇すぎて辛いよ

    +3

    -1

  • 1714. 匿名 2018/01/23(火) 14:53:47 

    どっちもどっち目くそ鼻くそ

    +1

    -0

  • 1715. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:05 

    飲食禁止がマナーだよ

    タブレットはいいならビスケットもいいじゃん

    タブレットだけ許すって都合いいね

    +4

    -4

  • 1716. 匿名 2018/01/23(火) 14:54:19 

    菓子くらいええやろ。

    +8

    -1

  • 1717. 匿名 2018/01/23(火) 14:55:08 

    ビスケットはだめで飴やガム、タブレットはいいって大人って都合いいなー

    飴やガムの方がくさいし、ガムくちゃくちゃ不快

    +9

    -2

  • 1718. 匿名 2018/01/23(火) 14:55:31 

    こんな母親に育てられてろくな子供にならなそう

    +5

    -8

  • 1719. 匿名 2018/01/23(火) 14:55:33 

    おっさんがマスクしてたら全て解決していた

    +3

    -1

  • 1720. 匿名 2018/01/23(火) 14:56:04 

    へんな親に育てられて怒鳴るおっさんが出来上がった

    +5

    -0

  • 1721. 匿名 2018/01/23(火) 14:56:23 

    怒鳴る親が怒鳴るおっさんをつくる

    +3

    -1

  • 1722. 匿名 2018/01/23(火) 14:56:27 

    >>1715

    飲食とかは気遣いのレベルのマナーだよ
    子供のビスケットくらい良いと思う
    注意されたの匂いだし

    +4

    -0

  • 1723. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:34 

    既婚者、子なしだけど、子供がビスケット食べてたくらいで怒鳴り散らす旦那じゃなくてよかった

    +7

    -0

  • 1724. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:41 

    電車内でお化粧したり何か食べてる人って忙しかったり子供がぐずるから仕方なくそうしてるのかと思ってたけど
    そもそも何が駄目なのか分からなくてやってる人達もいるんだね
    なんか結構びっくり

    +6

    -2

  • 1725. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:45 

    おっさんマスクつけて寝てたらすべて解決

    +1

    -0

  • 1726. 匿名 2018/01/23(火) 14:57:55 

    マナーに厳しい人は口調も厳しいのがわかった。
    あと怒りっぽいのもわかった。

    +4

    -2

  • 1727. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:04 

    ビスケットよりタブレットやガムの匂いの方がきつい

    +1

    -2

  • 1728. 匿名 2018/01/23(火) 14:58:36 

    そうだよ、モノには言い方がある。
    だからこそ、このじじぃは自業自得としか思わない。

    先日の赤ちゃんの首締めた奴といい、このオジサンといい、最近は些細なことにイライラして我慢できずに他者にぶつける人が増えて来たね。

    自分の器の小ささ棚にあげてイライラをぶつけたら、そりゃそれ相応の跳ね返りがくるのは当たり前だよ。

    +7

    -0

  • 1729. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:08 

    シンガポールの地下鉄は飲食禁止だよ。
    ガムは売ってないらしい。

    +0

    -4

  • 1730. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:12 

    確かに、子供のビスケットくらいでキレる旦那や彼氏いや。

    そしてそんな女友達いたらひく。

    ここで子供のビスケットにキレてる女と友達じゃなくてよかった

    +7

    -0

  • 1731. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:48 

    ビスケットにキレるじじいと、独身女

    +2

    -0

  • 1732. 匿名 2018/01/23(火) 14:59:58 

    そういえばこれ食べて大人しくしてなさいって子供の時に言われた。外見てて○○見えたよーとか感想を言いたくなるんだよ。うるさいしないように親が食べ物を与えるんだと思うけど、子供の時にこんなことなかった?

    +4

    -0

  • 1733. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:26 

    新幹線とかは飲食オッケーだけど
    在来線以下のローカル列車内等では飲食しないようにと教わったよ
    まあ、ガム・ミンティア・飴くらいなら
    こっそり食べるのは許容範囲だと思う
    菓子パンやらビスケットをバリバリムシャムシャやるのは論外
    マナー違反だよね

    +2

    -2

  • 1734. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:35 

    満員電車でタブレット食べたり、ガムくちゃくちゃしてる人って、においもきついし、せめてマスクして。
    ビスケットのにおいなんて感じたことないわ。

    +0

    -0

  • 1735. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:41 

    >>1729
    ここは日本だし、飲食OKの国もあるよー。

    +4

    -0

  • 1736. 匿名 2018/01/23(火) 15:00:50 

    このおっさん、同じおっさんがやってても注意しないんだろうな
    子どもとか妊婦とか弱いものばっかり矛先がいくよね

    +5

    -0

  • 1737. 匿名 2018/01/23(火) 15:01:05 

    ヤクザみたいなのがビスケット食べてても同じような言い方で注意したら見直すけどね。

    +6

    -0

  • 1738. 匿名 2018/01/23(火) 15:02:39 

    電車で食べちゃダメとか言う人のせいで朝にお腹空いてても何も食べれない人が出たらほんと可哀想

    +3

    -3

  • 1739. 匿名 2018/01/23(火) 15:02:45 

    偉そうなおっさんに言い返した母親にスカッとしたわ
    内容は別として言い返す度胸に。

    結果おっさん言い返せてないし、そんなんなら最初から喧嘩ふっかけるな

    +6

    -1

  • 1740. 匿名 2018/01/23(火) 15:04:26 

    車内だし、子供かグズり出してお菓子を与えて落ち着かせるなんて、子育てアルアルだよね。

    そんな子供のビスケットにまで「においが臭い」と怒鳴るバカなオヤジ……

    かといって泣かせたりグズらせたら
    「可哀想だらから楽にしてやろうと思った」と首締められるんでしょ?
    または「泣いら下車しろ」とも言うよね。

    都会の電車は狂ってるよね

    +4

    -0

  • 1741. 匿名 2018/01/23(火) 15:06:37 

    お子さんがぐずったりしてて機嫌直しに、ビスケット食べてさせるのは全然良いと思う
    おっさんがカリカリしてキレるのは変・・それとは別で電車内での飲食のマナーはあるよね

    +0

    -0

  • 1742. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:08 

    >>1733
    うちの近くのローカル駅で名物駅弁売ってるんですけど、新幹線も近くで走ってないんですが、この場合はお持ち帰り想定なんですかね?

    +0

    -0

  • 1743. 匿名 2018/01/23(火) 15:08:23 

    最近のおやじは女子供しか注意出来ないよ。

    +2

    -1

  • 1744. 匿名 2018/01/23(火) 15:12:41 

    ヤクザがビスケット食べてたら見てみたいw
    いかつい顔して可愛いもん食ってるなんて笑うわw

    +2

    -0

  • 1745. 匿名 2018/01/23(火) 15:13:00 

    >>1742
    駅弁売ってるなら駅弁食べて良いんじゃないですか?

    +2

    -0

  • 1746. 匿名 2018/01/23(火) 15:14:52 

    >>1740
    >車内だし、子供かグズり出してお菓子を与えて落ち着かせるなんて、子育てアルアルだよね。


    これ、私も同意だし、私ら世代からしたら当たり前だけど、自分が幼い頃に親と乗車した時には絶対に飲食なんか許されなかったんだよね。
    それくらい、昔…いまの60代以上の日本人って躾に厳しかったんだと思う。よくも悪くも、いまの子供は甘やかされてるし恵まれてるんだなぁ。

    +3

    -3

  • 1747. 匿名 2018/01/23(火) 15:18:59 

    私基本的に子供がやること気にならないんだけど
    結構混んでる電車で豚メン食べてる子供にはイラっとしたな笑

    +0

    -1

  • 1748. 匿名 2018/01/23(火) 15:19:35 

    電車でパンを食べてる中学生男子と、おかきを食べてるおばさんにも叱ってほしい。

    +1

    -1

  • 1749. 匿名 2018/01/23(火) 15:23:17 

    こんなクソみたいな躾を擁護する人が多いとか終わってるね

    +1

    -1

  • 1750. 匿名 2018/01/23(火) 15:26:28 

    どっちも口悪いけど
    男性のは注意、母親のは悪口

    +2

    -1

  • 1751. 匿名 2018/01/23(火) 15:26:47 

    礼儀知らずは礼儀悪く返されても仕方ないね
    もっと丁寧に注意やお願いをしていたら、他人に注意するなら自分の体臭や口臭がどうかと自省できていたら、言われたほうもすいませんと返して終われたかもしれないし
    そうでなく記事のように返したとしたら100%その母親が悪いで終わった
    それを自分のことは棚に上げて最初から頭ごなしに居丈高に怒鳴ったら、正論も正論でなくなる

    +5

    -0

  • 1752. 匿名 2018/01/23(火) 15:27:24 

    地下鉄のこと?
    車内販売してる電車のこと?
    地下鉄で何か食ってる人は非常識だよ
    タクシーも怒られるよ

    +2

    -5

  • 1753. 匿名 2018/01/23(火) 15:27:38 

    >>1749
    単純に終わってるとは思わない。物事にはいい面もあれば悪い面もあるからね。
    多面的に物事が見れるようになった方が気が楽だよ。

    +1

    -0

  • 1754. 匿名 2018/01/23(火) 15:31:05 

    うちの子本当に大人しい子なんだけど、なぜか電車に乗ると興奮するのかおしゃべりが激しくて、うるさくて周りに迷惑かなと思ってラムネとかあげちゃう。食べてるときは大人しいから。
    言い方一つで人の心って変わるし、注意されたとしても素直にすいませんて言えるのだから、おじさんの言い方は良くないね。
    このお母さんも子供を大人しくさせるために気を使ってビスケットをあげていたかもしれないし。
    気を使ってるのに怒鳴られたらそりゃ怒鳴り返したくなるよ。
    おじさんも悪気なく行動してて、自分がいきなりそんな言い方されたら嫌だとはわからないのかな?
    おじさんの器が小さすぎる。

    +6

    -0

  • 1755. 匿名 2018/01/23(火) 15:32:40 

    >>1746

    昔の子供はそんなしょっちゅうお菓子食べてなかった?確かにね。

    でも、それを言うなら昔の大人も、車内はもちろん食べ歩きや飲み歩きは下品だからとやらなかったよね(笑)

    私の子供の頃は、祖母からペットボトルや缶ジュース直飲みしたら怒られたものですよ。

    今は子供以上に大人も甘やかされてると思うよ。

    +6

    -2

  • 1756. 匿名 2018/01/23(火) 15:33:27 

    正直注意したくてもできない事ある。
    子供の親だけじゃなく、今注意を素直に受け止められる人少ないし。
    スーパーで子供が座れるカートに、靴のまま立たせたりすると、次の子供さんのズボンが汚れるし、そもそも立ったらひっくり返る危険性があるから注意したくても言い返されると気悪いから言えない。

    +4

    -0

  • 1757. 匿名 2018/01/23(火) 15:33:28 

    電車でビールとつまみよりはましかな。でも電車の中は食べこぼしのない飴やガムやラムネぐらいまでにしてほしい。それと清潔にしてても体臭が臭うなら我慢できるけど、不潔で小汚ないおっさんは嫌だ。

    +1

    -0

  • 1758. 匿名 2018/01/23(火) 15:35:39 

    自分の赤ちゃんが側にいるのにすかさず相手を言い負かそうとするとは。
    この女の人は普段からこう言う態度なのかな。
    赤ちゃんに何かされたらとか思わないの?
    怖いわ。

    +1

    -1

  • 1759. 匿名 2018/01/23(火) 15:35:54 

    そもそも、駅構内でパンやらガム・飴・ジュース売ってて、大人達が食べ散らかしてるのに

    おじさんの注意が正論だとも思えないけどなぁ

    +5

    -1

  • 1760. 匿名 2018/01/23(火) 15:35:58 

    というか男って大抵臭いからマナーとか言うなら電車自体乗らないでよ
    マナー大事なんでしょ?

    +8

    -1

  • 1761. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:10 

    しつければ外でグズらないよ
    子供に舐められてるね

    +1

    -10

  • 1762. 匿名 2018/01/23(火) 15:37:21 

    >>1756
    店員?
    店員なら気悪いとか言ってないでちゃんと注意しなよ
    それも仕事のうちだよ
    店員じゃないなら店員にそういう人がいて危ないし迷惑だから注意しといてくださいとか言えばいいんだよ

    +0

    -0

  • 1763. 匿名 2018/01/23(火) 15:41:08 

    水・お茶の補給ぐらいは許してほしい(季節柄のどを痛めやすいし)けど、何か食べるとかはないわ。
    臭いが出るし、クズやゴミもでるし、何より見てて品がないと思うし。

    +1

    -1

  • 1764. 匿名 2018/01/23(火) 15:41:52 

    >>1102
    それはこっち側の見方だと思うよ。
    私も体臭そんなないし、家族もそうでもないけど、悩んでて、体臭で医者に掛かってる人もいるから、どうかと思ったよ。
    確かに明らかに飲んでる人もいるけど、自分が言われて嫌だからって、言われた事を否定せずに、自分も言ってたらレベルが低くないですか?

    私はきっとこのお母さんはおっさんが臭くなくても、おっさん相手には臭いんだよ!って言う人だと思う。

    +5

    -1

  • 1765. 匿名 2018/01/23(火) 15:42:17 

    電車って物食べちゃいけないんだっけ?
    子供が飽きちゃって宥める程度の飲食は良いんじゃない?それを怒鳴るとか普通じゃないね
    母親も母親だけどね

    +8

    -0

  • 1766. 匿名 2018/01/23(火) 15:42:29 

    匂いとか以前に、車内で飲食ってOKなの?
    食べカスがボロボロ椅子や床に落ちてたらやだな

    +2

    -5

  • 1767. 匿名 2018/01/23(火) 15:43:31 

    「躾たら、そもそもグズりません」



    楽な子供しか育てたことない人は、すぐこれ言うよね

    +4

    -1

  • 1768. 匿名 2018/01/23(火) 15:43:55 

    なんでこんなカッカしてる人多いんだろうね
    多分都会で混み合ってたんだろうね
    生のぶどうパックそのまま食べさせあってる外人カップルいたけど誰も気にしてなかったよw
    バックに忍ばせてバスでシュークリーム食べてる人とかもいるのにビスケットくらいで…
    言い方ももっとあったよね
    返し方もw

    +8

    -1

  • 1769. 匿名 2018/01/23(火) 15:45:45 

    >>1764
    医者にかかるレベルの体臭がある人が、ビスケットの匂いに文句を言うことが、そもそも間違ってるわ。

    +5

    -1

  • 1770. 匿名 2018/01/23(火) 15:45:58 

    >>1644
    同じ人がコメントしてると思ってる?

    +1

    -1

  • 1771. 匿名 2018/01/23(火) 15:48:12 

    >>1759
    駅構内で売ってるパンはホームで食べてから乗るでしょ
    車内では迷惑になるから食べないよ

    +2

    -2

  • 1772. 匿名 2018/01/23(火) 15:49:57 

    >>1771
    ホームで食べるのもNGだってコメントあったよ。
    基準は人それぞれなんだね。

    +2

    -0

  • 1773. 匿名 2018/01/23(火) 15:50:42 

    目の前でライチ食べ出したじさまよりまし。

    +4

    -0

  • 1774. 匿名 2018/01/23(火) 15:54:37 

    女子供にだけマナーを振りかざしてマウンティングして悦に入る男居るんだよねぇ。騒がしい男子学生とか酔っ払いとかマナーの悪い父親には何も言わないんだよね、こういう奴。

    +4

    -0

  • 1775. 匿名 2018/01/23(火) 15:54:45 

    >>1761
    ぐずるんじゃなくて電車で楽しくなってテンションあがるんだよ。楽しいのは躾でどうにもならないでしょ。静かにさせることは躾だけど。

    +3

    -0

  • 1776. 匿名 2018/01/23(火) 15:56:37 

    幼児のビスケットくらい許してやれよ

    +2

    -0

  • 1777. 匿名 2018/01/23(火) 16:00:47 

    躾たら愚図らないって子供育てたことないから分からないんだよなあ
    1歳くらいの幼児は御腹空いたら愚図るし、疲れたら愚図るし、眠くても愚図る
    それは躾とは関係ない
    言葉が分からない話せないから愚図ってるだけだから
    愚図らない為にビスケット上げてるんだろうに、それが臭いとか怒鳴るとか頭おかしいんか

    +6

    -3

  • 1778. 匿名 2018/01/23(火) 16:01:17 

    おっさんがくさいからビスケットのにおいで中和してあげてたのに、ビスケットやめたら、車内が完全におっさん。

    +3

    -0

  • 1779. 匿名 2018/01/23(火) 16:01:35 

    注意した男も注意された子供の母親も
    みんなイライラして自分の事は棚に上げてるよね
    内省しない事にはモラルやマナーも向上しないし
    アサーティブな主張も出来ない世の中になっていくわね

    +1

    -1

  • 1780. 匿名 2018/01/23(火) 16:02:06 

    駅のホームでパン食べるなんて育ち悪っ

    +2

    -2

  • 1781. 匿名 2018/01/23(火) 16:02:52 

    1歳児が言う事聞いたら誰も苦労せんわ。笑

    +5

    -0

  • 1782. 匿名 2018/01/23(火) 16:04:50 

    駅のホームでなら菓子パンオッケーってびっくり。
    ホームで食べてる人ってどれだけ飢えてるの?
    こどもじゃあるまいし、大人がホームで物食べるなんて。

    +4

    -2

  • 1783. 匿名 2018/01/23(火) 16:07:13 

    >>1769
    じゃあ、言い方を変えると、毎日お風呂入って歯磨き大好きな家の高齢のばあちゃんも口臭があるよ。
    臭いって言われたら私が悲しい。

    +0

    -2

  • 1784. 匿名 2018/01/23(火) 16:08:46 

    >>1755
    そうそう、いまはペットボトルをそのまま飲むのが当たり前だし、水筒もダイレクトに飲めるタイプが便利だよね。
    でも30代の私が子供の頃、人前でも家でも瓶から直接飲むのは叱られたよ。ちゃんとコップにうつしなさいって。水筒も蓋に注いで飲んでいたし。

    多分、自販機の主流がペットボトルになってから、
    瓶から直接飲んだり、車内で飲食する事に抵抗ない人が増えたんだと思う。缶ジュースの時は買ってもホームで飲んで捨ててから乗車した記憶がある。

    +2

    -0

  • 1785. 匿名 2018/01/23(火) 16:11:11 

    高齢のおばあちゃんのにおいなら許せる

    おばさんの香水と
    おっさんの体臭がいや


    誰がそのにおい放ってるかで腹立つ具合かわるわ

    +2

    -0

  • 1786. 匿名 2018/01/23(火) 16:14:02 

    「魔の2歳児」「魔の3歳児」って言葉があるくらいだから、その時期は躾云々関係なく、大半の子供はヤンチャして色々学ぶ大切な時期なんだよ。

    それを、躾と称して押さえ込むのは決して良いことじゃないのにね。

    2、3歳であんまり大人しい子は、逆に心配になっちゃう

    +3

    -2

  • 1787. 匿名 2018/01/23(火) 16:14:28 

    >>1784
    じゃああなたはペットボトルや瓶の直飲みしないんだ。笑

    +0

    -0

  • 1788. 匿名 2018/01/23(火) 16:16:02 

    子供産んだ事ない人って、子供は言い聞かせたら聞くものだと思っててこわい。笑
    無知ってこわい

    +4

    -2

  • 1789. 匿名 2018/01/23(火) 16:19:35 

    >>1783
    いやだから、自分が臭う自覚があるなら、他人に臭いについての批判をしなければいいんだよ。
    そうすれば、他人からも攻撃されないよ。
    あなたのおばあちゃんは、電車で子供が食べるビスケットが臭いからしまえって、ブチ切れる人なの?
    そうじゃなければ、批判されないから安心して。

    +3

    -0

  • 1790. 匿名 2018/01/23(火) 16:20:52 

    結局電車内で物食べただけで怒ったジジイがおかしいし
    無知でそのジジイに同意してお母さんを叩く奴もおかしいって話なんだよね
    日本はもっとお母さん達に理解ある国にならないと駄目だと思うよ
    今の日本は明らかに異常

    +6

    -1

  • 1791. 匿名 2018/01/23(火) 16:21:09 

    >>1529
    それ書いた人ではないけど…
    食事はきちんと食卓で、席についてからって小さい頃に親から教わったよ。だから外食は別かなと思うんだけど。
    個人的なことを言えば、フードコートの前を通りかかったときに子供がテーブルの間を駆け回ったり、フライドポテト手に持ったままうろうろする姿を見たときに、驚いて目がまんまるになった。

    +1

    -2

  • 1792. 匿名 2018/01/23(火) 16:22:55 

    まぁここでいくら子連れたたいても、日本は子供と高齢者に親切な国。
    子供と高齢者たたいたら、クソみたいな扱いされるんだから、ネットだけでのいきりにしようね。笑

    +0

    -0

  • 1793. 匿名 2018/01/23(火) 16:22:57 

    >>1789
    そんな事はする人ではないよ。
    でも、自分の話をするなら、小さな時から車内でお菓子を食べたことは無いです。

    +0

    -0

  • 1794. 匿名 2018/01/23(火) 16:24:02 

    >>1791
    大人が食べ歩きしてるのを見てるんじゃない?
    スタバ飲みながら歩いたりさ。
    大人が悪いよ。

    +2

    -0

  • 1795. 匿名 2018/01/23(火) 16:25:57 

    >>1793
    じゃあ、あなたのおばあさまを臭いなんて言う人はいないから、安心して。
    オヤジだって、いきなり臭いって言われたわけじゃなく、ビスケットを臭いって怒鳴ったから反撃されたんだよ。
    何も言わなければそもそも臭いなんて言われなかったはず。

    +2

    -0

  • 1796. 匿名 2018/01/23(火) 16:26:14 

    実際、高齢者と子供って大切にされてるから、ここみたいな発言を現実社会でしてたら、あいつ最低って白い目で見られて終わり。

    みんなおっさんって嫌いだから、実際おっさんの味方って少ないとおもうわ

    +2

    -0

  • 1797. 匿名 2018/01/23(火) 16:27:12 

    世間で嫌われてるおっさんが、子供を怒鳴るから、非難される。

    これがイケメン男性なら、母親も謝ったかもね。笑

    +3

    -0

  • 1798. 匿名 2018/01/23(火) 16:27:20 

    ホームで食べるくらいなら、電車で食べた方がマシじゃない?
    車内販売もあるし。

    +1

    -0

  • 1799. 匿名 2018/01/23(火) 16:27:47 

    ほんとおっさんは消えてなくなればいい
    何の役にも立たないくせに偉そうにするばっかり

    +0

    -0

  • 1800. 匿名 2018/01/23(火) 16:27:53 

    公共の場でいきなり怒鳴るじじいのマナーをまずなんとかしてほしい。

    +3

    -0

  • 1801. 匿名 2018/01/23(火) 16:28:58 

    ホームでパンやおにぎり食べる大人ってみっともない。どんな育ちしてるんだろう…
    飢えすぎ

    +3

    -5

  • 1802. 匿名 2018/01/23(火) 16:29:13 

    いきなり子供に怒鳴るやつに、マナー云々言われたくないわ。

    +2

    -1

  • 1803. 匿名 2018/01/23(火) 16:29:29 

    >>1544
    それ書いた者です。
    お茶を飲むのは、車内では飲まないなー。
    炎天下を歩いているときとか、どうしても少し飲まないとヤバイ!みたいな時に、物陰まで行って人から見えないように飲むことはあるけど。
    公の場でのスマートな振る舞いって、やっぱりあると思う。子供のときに見についてないと、大人になってもそのままだと思う。何かの場面で恥かいちゃって困るのは子供だよね。
    そういえば、「どこに出しても恥ずかしくないように」って、アラ還の母や叔母がよく言ってたけど、最近はそういう言葉自体聞かないなぁ…

    +3

    -5

  • 1804. 匿名 2018/01/23(火) 16:29:50 

    おじさんは大人しくマスクして寝ておけば良いのに。
    子供は将来性あるから、おおめにみてあげよう。

    +1

    -1

  • 1805. 匿名 2018/01/23(火) 16:30:40 

    >>1803
    公の場でのスマートなふるまい。
    怒鳴るおじさんに教えてあげて。笑

    +4

    -0

  • 1806. 匿名 2018/01/23(火) 16:30:56 

    >>1803
    こまめに水分摂るようにって、学校が指導しているからね。時代が違う。

    +2

    -1

  • 1807. 匿名 2018/01/23(火) 16:31:14 

    >>1803
    物陰まで走っていくに笑ったwww

    +3

    -1

  • 1808. 匿名 2018/01/23(火) 16:32:12 

    >>1803
    物陰にまで隠れなくていいと思うよ。
    誰もそんなにあなたの事見てないしw
    物陰でおばさんがお茶飲んでる方がこわい

    +3

    -2

  • 1809. 匿名 2018/01/23(火) 16:35:19 

    わざわざ物陰で人目につかないようにお茶飲むってウケる。
    どんだけまわりを気にしてるんだろう
    なにかトラウマでもwww

    +4

    -1

  • 1810. 匿名 2018/01/23(火) 16:35:56 

    物陰おばさん 都市伝説

    +4

    -2

  • 1811. 匿名 2018/01/23(火) 16:36:27 

    自意識過剰だよ。

    +2

    -1

  • 1812. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:11 

    注意して口論の末に怒鳴ったならわかる

    いきなり怒鳴るじじいってサイコパスかよ

    +3

    -1

  • 1813. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:13 

    >>1782

    あら、時間の無い時はベンチでパンで済ませる時あるわ

    +2

    -2

  • 1814. 匿名 2018/01/23(火) 16:37:40 

    ほんと自意識過剰。
    誰も見てないよ。

    +2

    -1

  • 1815. 匿名 2018/01/23(火) 16:38:41 

    >>1813
    たまにホームにいるよね、
    おばさんとかおじさんって恥って物がないから、ホームで飲食なんて余裕なんだな…

    +2

    -3

  • 1816. 匿名 2018/01/23(火) 16:39:49 

    >>1812
    ほんとそれ

    口論してて怒鳴ってしまったならわかるけど、いきなりで、しかも子供にw

    子供相手によくやるよw

    普通に注意してたらお母さんも言い返してないと思う。

    +4

    -0

  • 1817. 匿名 2018/01/23(火) 16:40:54 

    おっさんもおばさんも恥ってものはないよ

    外でストッキング履き替えたりしてる人いるし。
    おっさんも爪楊枝シーシー。

    +3

    -0

  • 1818. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:02 

    怒鳴るしか脳のない奴ってやだ。
    職場でも怒鳴るだけの上司ってばかにされてるし、理不尽なんだよね、いつも。

    ちゃんと落ち着いて指導できる大人な男性なら、スマートに注意したんだろうな。

    +2

    -0

  • 1819. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:18 

    物陰ババアきっもw
    この手の人達がマナーとか言ってんのマジうけるw

    +2

    -0

  • 1820. 匿名 2018/01/23(火) 16:46:59 

    ホームでパンとかやめてほしい

    椅子にクロワッサンのカスとかおとされてるときある。笑

    +1

    -0

  • 1821. 匿名 2018/01/23(火) 16:47:19 

    エグいトピ

    +0

    -0

  • 1822. 匿名 2018/01/23(火) 16:47:33 

    >>1819
    自意識過剰 物陰ばーさん だよね

    +3

    -1

  • 1823. 匿名 2018/01/23(火) 16:49:57 

    >>1786
    逆に言えば、その時期が一番社会的なマナーを身につけやすいときなんだけどね。

    +3

    -1

  • 1824. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:05 

    >>1754
    それ偏食になるよ
    私なんてババアになってもお菓子がごはんだ

    +0

    -1

  • 1825. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:29 

    >>1823
    うんそれで?笑

    +0

    -0

  • 1826. 匿名 2018/01/23(火) 16:50:55 

    人前とか電車内で食べるなって言ってる人がただの精神疾患者だってハッキリしたのは良かったw

    +3

    -2

  • 1827. 匿名 2018/01/23(火) 16:51:12 

    >>1824
    お菓子ばっか食べてるババァって肌荒れ凄そう

    +0

    -0

  • 1828. 匿名 2018/01/23(火) 16:51:46 

    怒鳴る親父と言えば、カツオがイタズラして近所の親父が怒鳴るみたいなイメージあるけど、これは子供が悪いことしてないからなー。
    親にビスケット渡されて食べて静かにしてたんだろうし。
    子供を叱るなとは言わないけど納得いかんわ。
    でも母親もかなり柄悪そう。

    +1

    -0

  • 1829. 匿名 2018/01/23(火) 16:51:47 

    電車では食べないのがルールだよ

    ビスケットも飴もガムもだめだよ

    +2

    -4

  • 1830. 匿名 2018/01/23(火) 16:52:04 

    >>1787
    横からだけど、私は直飲みしない派。コンビニでもらったストロー持ち歩いてるし、お茶はストロー付きのボトルに準備して、バッグに常に入れてるよ

    +1

    -2

  • 1831. 匿名 2018/01/23(火) 16:52:34 

    物陰で水飲んでるおばさんみても、マナーがしっかりした人だとは思わない。寧ろギョッとするわ。

    +2

    -1

  • 1832. 匿名 2018/01/23(火) 16:52:56 

    お不幸さん数匹が暴れてるんやな笑

    +1

    -0

  • 1833. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:05 

    隣で永遠にお菓子爆食いしてたなら分かるが、機嫌とるために1枚あたえられてただけだろうな。
    それにキレるって異常

    +1

    -0

  • 1834. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:22 

    >>1831
    それこそ家帰って飲んだらいいのにと思うね。

    +1

    -0

  • 1835. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:48 

    >>1829
    水もダメだと、物陰さんが言ってたよ。

    +2

    -0

  • 1836. 匿名 2018/01/23(火) 16:53:53 

    >>1830
    だからどしたw
    それは人それぞれ好きにしたらいいと思うよ

    +0

    -0

  • 1837. 匿名 2018/01/23(火) 16:56:16 

    ルール守れとかスマートな対応とか語る人がしてる行動が、物陰探して飲んでるよ!キリッ ってどうなの。
    この行動がマナーがあるとは思わないけど…
    この人のいうマナーって変だね。
    別にお茶くらい物陰じゃなくて普通に飲めよ。
    こわいよ

    +3

    -1

  • 1838. 匿名 2018/01/23(火) 16:57:01 

    物陰なかったら、この人外で水分補給出来んやんww

    +1

    -2

  • 1839. 匿名 2018/01/23(火) 16:57:53 

    うちの父親も、旦那も 子供が隣でお菓子食べたくらいで、キレる人間じゃなくて良かった。

    +1

    -0

  • 1840. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:09 

    体臭のこと指摘したのはかわいそう

    でもこういう偉そうな勘違いおじさんに言い返してくれて私はスカッとしたな

    +1

    -0

  • 1841. 匿名 2018/01/23(火) 16:59:35 

    これでこのジジイが精神障害でお母さんは完全な被害者だってハッキリしたね

    +2

    -1

  • 1842. 匿名 2018/01/23(火) 17:00:53 

    タブレットは良いとか、水もだめだとか、物陰で飲めとか、謎のマイルールをマナーだと言い張る人って変なの。価値観のおしつけ。

    +3

    -1

  • 1843. 匿名 2018/01/23(火) 17:01:18 

    >>1841
    どっちもアホ

    +2

    -1

  • 1844. 匿名 2018/01/23(火) 17:02:06 

    >>1790
    >>日本はもっとお母さん達に理解ある国にならないと駄目だと思うよ



    本当に同意する。

    謙虚にしてる親、泣く赤ちゃん、果ては身重の妊婦さんにまで腹をたてて嫌がらせや危害加える狂った人に賛同する人の多いこと……
    ガルチャンなんて、妊婦子連れ叩きの盛り上がり方凄いものね。
    そりゃあ、少子化になるの無理無い。

    で、高齢化による老人の自動車事故やなんかには「老害!」とまた腹をたてるんだから、本当に勝手なもんだよね

    +2

    -1

  • 1845. 匿名 2018/01/23(火) 17:02:09 

    >>1842
    あんただってそうだよ

    +1

    -1

  • 1846. 匿名 2018/01/23(火) 17:02:43 

    >>1809
    うーん…トラウマではなくて、身内全員躾には厳しかったから、その結果だとしか言えない。笑
    見てるとか見てないとか、そういうことではなくて、歩きながら飲み物飲むのはやっぱりお行儀悪いよ。適度な水分補給はもちろんだけど、せめて座れる場所を探すくらいはしたほうが良いんじゃないかなぁ。
    例えばだけど、改まった席で立ったままおやつ食べたり、ペットボトルの水を直飲みする?しないでしょ?公の場での振る舞いって意味では、どちらも同じじゃない?
    普段やってること書いたら予想外に叩かれまくって、びっくりしてるけどw、いろんな考え方、いろんな躾のスタンスがあるんだなって、興味深い。

    +2

    -2

  • 1847. 匿名 2018/01/23(火) 17:03:08 

    >>1841

    私がこの母親だとしたら、普通に注意されたら、すみませんって言う

    でもいきなり子供に向かって怒鳴られたら、?!ってなるし、子供に言うのやめて?なりなんなり、言い返すわ

    体臭を指摘するまではしないが、

    +2

    -0

  • 1848. 匿名 2018/01/23(火) 17:04:17 

    >>1846
    誰も公の場で立って食べたり飲んだりしないよw
    極端。笑
    公園ならベンチ座ったりで良いと思う

    +2

    -0

  • 1849. 匿名 2018/01/23(火) 17:04:30 

    >>1846
    あなたが精神病なのは分かったからもういいって・・・w

    +3

    -4

  • 1850. 匿名 2018/01/23(火) 17:05:01 

    物陰なかったらどうするの?
    単純に疑問。笑

    +1

    -0

  • 1851. 匿名 2018/01/23(火) 17:05:44 

    歩きながら、よし!そろそろあの物陰で水分補給だ!って感じな訳?笑
    面白い。

    +3

    -2

  • 1852. 匿名 2018/01/23(火) 17:06:54 

    必要以上に神経質な人っているよねー

    +3

    -3

  • 1853. 匿名 2018/01/23(火) 17:07:37 

    >>1849
    横からでごめん
    人に噛みついてばっかりのあなたの方が精神病んでそう

    +1

    -2

  • 1854. 匿名 2018/01/23(火) 17:07:50 

    物陰で飲むしつけする身内すごい。
    家族で出かけたら、みんな物陰探してるんや

    +2

    -4

  • 1855. 匿名 2018/01/23(火) 17:08:04 

    >>1815

    はいはい、あなたは上品で素晴らしいでございます(笑)

    +2

    -2

  • 1856. 匿名 2018/01/23(火) 17:08:20 

    集団で物陰にいたらこわいよ 涙

    +2

    -0

  • 1857. 匿名 2018/01/23(火) 17:08:57 

    >>1855.
    下品なおばさんの皮肉っておもしろいな。笑

    +0

    -4

  • 1858. 匿名 2018/01/23(火) 17:09:34 

    私は上品なおばさんになりたい

    +3

    -0

  • 1859. 匿名 2018/01/23(火) 17:10:08 

    なんか高校の時に授業中にお菓子食うなとか言ってきたジジイ教師を思い出した
    じゃあお腹が空いたらどうすんだっつって言い返したけどあいつも同じ精神病だったのかな

    +2

    -7

  • 1860. 匿名 2018/01/23(火) 17:10:10 

    上品な人はホームで食べたり、買い食いしないだろうな

    生活水準、育ちが分かる

    +7

    -4

  • 1861. 匿名 2018/01/23(火) 17:11:08 

    >>1859
    生徒に注意するのは普通だと思う

    公の場で他人にいきなり怒鳴る人間はやばい奴

    +4

    -1

  • 1862. 匿名 2018/01/23(火) 17:12:22 

    >>1857
    下品なのは貴女の方が上

    +2

    -0

  • 1863. 匿名 2018/01/23(火) 17:13:06 

    >>1862
    こういう人ってエスパー?

    +0

    -2

  • 1864. 匿名 2018/01/23(火) 17:13:20 

    1846です。
    精神病とまで言われるとは思わなかったw
    物陰って言うと語弊があるけど、大通り歩いてるときなら、脇道に入るとか、建物の影に入るとか、その程度だよ。どうにもならない場所なら、道脇によって人の流れに背を向ける程度。ゆっくり飲みたいならお店に入るし。でも、物陰って言うとたしかに怪しいね(笑)
    あまり書いても叩かれるだけだから、もう書かないでおくけど、別に自分のやり方を押し付けるつもりもないよ。
    すごく不快にさせちゃったみたいで、ごめんね。

    +2

    -2

  • 1865. 匿名 2018/01/23(火) 17:13:35 

    うんエスパーだろ
    人様の下品度が分かるらしい

    +2

    -2

  • 1866. 匿名 2018/01/23(火) 17:14:32 

    ホームでパンやおにぎり食べる人は上品ではないと思うから、下品ってカテゴリーでよさそう

    +5

    -3

  • 1867. 匿名 2018/01/23(火) 17:16:41 

    ガルちゃんってIQ持ち出したり、絶対おばさんとか、絶対底辺とか言い出すエスパーがおおいなぁ。

    +5

    -0

  • 1868. 匿名 2018/01/23(火) 17:17:15 

    まとめると、いきなり怒鳴る人間はやばい

    +5

    -0

  • 1869. 匿名 2018/01/23(火) 17:17:32 

    電車の中での飲食や化粧はマナー違反って言われて、もう止めようと思う人は良いけど、反発してる人は何なの?そんなに電車内で食べたいの?
    マナー違反だと言われれば良識のある人は改めようと思うはずなのに、いい大人が情けない。
    少なくとも東京では在来線の飲食はマナー違反って定着してる。

    +5

    -4

  • 1870. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:30 

    >>1446


    だって、昔は赤ちゃんグズったからって首を締める様な人や
    「ガキがグズるなら電車から降りろ!」
    「赤ちゃん泣かせるならバスに乗るな!」
    なんて言う怖い大人少なかったからねぇ。

    そんな狂った人達から、怒鳴られたり危害加えられたりしない為にしぶしぶお菓子あげるんじゃない?



    泣かせたりグズらせたら「うるさい」と叩かれ。グズらない様にお菓子あげたらまた、子育て知らない人からは「車内でお菓子なんて行儀悪い!」と非難され……
    本当に今のお母さん達可哀想だね。

    +10

    -0

  • 1871. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:39 

    >>1869
    ホームの売店は?

    +3

    -1

  • 1872. 匿名 2018/01/23(火) 17:18:49 

    >>1865
    電車内で飲食する人は下品と言われても仕方ない

    +6

    -2

  • 1873. 匿名 2018/01/23(火) 17:20:27 

    みんな人に干渉するの好きだね。

    +2

    -1

  • 1874. 匿名 2018/01/23(火) 17:20:46 

    怒鳴る奴も下品

    +2

    -1

  • 1875. 匿名 2018/01/23(火) 17:21:59 

    >>1871
    ニーズがあるから販売してるし食べるならホーム内で食べろって事じゃない?知らんけど

    +1

    -2

  • 1876. 匿名 2018/01/23(火) 17:22:00 

    いまってサイコパスみたいなのが多いからね。
    ぶっちゃけ、こういうおじさんには言い返さずに離れるのが正解。
    いきなり怒鳴るような人間だから、キレて子供殴ったりしそう

    +3

    -0

  • 1877. 匿名 2018/01/23(火) 17:22:42 

    >>1875
    ホームでも食うなよ
    家か店へGO

    +2

    -1

  • 1878. 匿名 2018/01/23(火) 17:23:30 

    こういうおじさんがいきなりキレて人刺したりする

    +2

    -1

  • 1879. 匿名 2018/01/23(火) 17:24:36 

    >>1876
    思うわ
    すみませんって謝っとけば、おじさんも良い気分になるし、うまく転がしとけばよいのに。

    言い返して刺されでもする方がやだ。

    +2

    -1

  • 1880. 匿名 2018/01/23(火) 17:25:10 

    ホームでたち歩きこぼしながら飲み食いする訳でないなら、他人がベンチで飲食してようとどうでもいい(笑)


    わざわざ下品だ下品だと執拗に責める人達も、別に品がある様には見えてないよ。 

    目くそは鼻くそです

    +2

    -0

  • 1881. 匿名 2018/01/23(火) 17:25:43 

    いきなり怒鳴られたら、あヤバイ人だ。って思って身を引く。
    それが賢い。
    深入りすると、本当に何されるか分からない

    +2

    -0

  • 1882. 匿名 2018/01/23(火) 17:25:51 

    >>1859
    授業中にお菓子食べるの?
    少しの間我慢することも出来ないの?

    +4

    -0

  • 1883. 匿名 2018/01/23(火) 17:27:03 

    >>1880
    思う
    ホームでパンも、電車内でもビスケット程度なら気にならない。
    それで自分が死ぬわけでもなし、何をそんなに。

    +3

    -0

  • 1884. 匿名 2018/01/23(火) 17:28:01 

    授業中のお菓子はだめだろ。笑

    先生が生徒に注意するのは普通のこと。
    公の場で怒鳴るのは注意ではない。

    +4

    -1

  • 1885. 匿名 2018/01/23(火) 17:28:02 

    >>1877
    だから食べてないってw
    ホームで売ってるのはどういう事や?って聞いてるから答えただけでw

    +3

    -0

  • 1886. 匿名 2018/01/23(火) 17:30:21 

    授業中にお菓子食べるでしょ
    みんな普通に食べてたし

    +1

    -9

  • 1887. 匿名 2018/01/23(火) 17:30:57 

    この間満員電車で、ボックス席の前あたりに立って乗ってたら、ボックス席にいたおっさんに、ボックス席の前に人がいたら圧迫感感じる!私の前に立つな!って怒鳴られた。

    でも満員電車でギュウギュウで通路まで人が並んでる中、仕方なかった。

    他の人がそのおじさんに満員電車だから仕方ないって言い返してくれたけど、こういうじじい何なの。

    +6

    -0

  • 1888. 匿名 2018/01/23(火) 17:32:06 

    ボックス席の前っていうか横の通路ってことね。

    +3

    -0

  • 1889. 匿名 2018/01/23(火) 17:32:59 

    >>1887
    こういうおじさんいるいる

    混んでる電車で荷物を席からどかさない奴も

    +4

    -0

  • 1890. 匿名 2018/01/23(火) 17:37:09 

    >>1873
    干渉するのは好きじゃないけど、マナーは守ってもらいたい
    こっちが迷惑するから

    +2

    -1

  • 1891. 匿名 2018/01/23(火) 17:41:00 

    すみませんって言って立ち去る
    それが正解

    すみませんって言っておけば、おっさんは満足するんだから。
    おっさんなんて、言い返して同じ土俵に上がる必要ない。うまく扱っとけばよいよ。

    +2

    -0

  • 1892. 匿名 2018/01/23(火) 17:43:53 

    ここ見てたら、とりあえず謝っとこって思う

    みんな屁理屈並べてめんどくさそうで、それ以上関与したくないから、謝って離れたい


    +1

    -0

  • 1893. 匿名 2018/01/23(火) 17:44:16 

    >>1867
    ゲスパーと妄想がね。あと言葉遣いが悪いと不快だね。物陰の方にも粘着しすぎ。

    +0

    -1

  • 1894. 匿名 2018/01/23(火) 17:46:00 

    >>1893
    謎の決め付け多いよね

    絶対おじさんは精神病んでるとか、母親の方はシングルマザーだろとか。
    なにを根拠に。笑

    エスパーか

    +2

    -0

  • 1895. 匿名 2018/01/23(火) 17:57:08 

    ご飯撮る時間がなくて電車で小さなお菓子食べてたら小っちゃい子が物欲しそうな顔でじーっと見てきて迷惑だった。欲しいなら欲しいって言えばいいのに。言わないなら欲しそうな顔すんなよ。親はいったい何教えてるんだか。

    +0

    -5

  • 1896. 匿名 2018/01/23(火) 18:00:55 

    >>1895
    車内で食うなよ
    下品
    マナーないなぁ
    躾されずに育つとこうなる

    +2

    -2

  • 1897. 匿名 2018/01/23(火) 18:02:16 

    >>1895
    こういう大人がいるから、車内でビスケット食べる子供がいるんだよね。
    大人が家帰るまで我慢できないとかみっともない。

    +2

    -4

  • 1898. 匿名 2018/01/23(火) 18:05:21 

    欲しそうな顔で見てきた
    自意識過剰w

    じーっと見てたなら、この人なんで電車で食べてるの?って見てたんじゃない?笑
    電車内でお菓子ほしいって言わない、ちゃんと躾されたお子さんだね。

    +3

    -0

  • 1899. 匿名 2018/01/23(火) 18:05:58 

    胃の病気で、何回かに分けて少しずつご飯を食べなきゃいけない人もいるからな。
    下品とかいえないわ。
    事情があるのかもしれないし。

    +1

    -0

  • 1900. 匿名 2018/01/23(火) 18:06:37 

    >>1895
    欲しいって言わない方が躾された子供だろ

    寝言は寝てから言ってくれ

    +4

    -0

  • 1901. 匿名 2018/01/23(火) 18:07:58 

    普段誰にも見てもらえてないんだから、子供に注目してもらえてむしろ感謝しな。笑

    +2

    -2

  • 1902. 匿名 2018/01/23(火) 18:10:01 

    子供って珍しいものとかじーっと見る傾向あるよ

    珍獣だと思って見てたんじゃないかな

    +3

    -0

  • 1903. 匿名 2018/01/23(火) 18:17:19 

    なんか論点それまくり

    +1

    -0

  • 1904. 匿名 2018/01/23(火) 18:52:26 

    幼児がビスケット食べてるのに文句言ってる現場に居合わせたら
    私は幼児に味方するな
    幼児に罪なし
    幼児期はぐずるのか当たり前中の当たり前
    幼児にぐずる自由も与えない国に絶対したくない

    ただ道路族とかは嫌い

    +9

    -0

  • 1905. 匿名 2018/01/23(火) 20:01:22 

    >>1849
    あなたは医者か。
    勝手に診断するのは本当に病気の人にも失礼な行為。

    +1

    -1

  • 1906. 匿名 2018/01/23(火) 20:40:02 

    お母さんて本当に大変だよね。
    他の他人の暖かい目って必要だと思う。
    何でもそうそう上手くいくわけないけど、参考になれば。
    電車の中でやってない?「ぐずった→お菓子」の悪習慣をやめさせる方法|ウーマンエキサイト
    電車の中でやってない?「ぐずった→お菓子」の悪習慣をやめさせる方法|ウーマンエキサイトwoman.excite.co.jp

    狭い限られた空間の電車やバスの車内。そんな中で子どもが騒いだとき、お菓子を1つポーンとお口…

    +2

    -0

  • 1907. 匿名 2018/01/23(火) 21:33:03 

    >>1886
    よっぽど程度の悪い学校に行ってたんだね!

    +1

    -1

  • 1908. 匿名 2018/01/23(火) 22:45:56 

    なんか愚図ったらすぐ降りるとかしつけとか偉そうな優等生ママぶってる人多いけどみんなそんなうまくいくわけ!?
    急いでるときはないの?
    あと少しで駅につくのかも。
    皆色んな事情かかえて生きてるじゃん。
    全てルールにあてはめなくたって臨機応変でよくない?
    愚図って少しビスケット与えて大人しくなるのにそんなに目くじらたてなきゃいけないわけ!?
    飲食絶対だめのバスならともかく電車はゆるいしさ。

    親父可哀想とか言ってるけどこんな親父このくらい言われて当然だと思う。
    ものの言い方も知らず弱いものにしか強く出れないで
    自分の旦那なら離婚するレベル
    こどもだってどんな怖かったかトラウマだろうし。
    自分なら争いとか危害加えられるの怖いから一応謝るけどこのお母さんがここまで言うほど怒る気持ちはわかる

    +9

    -3

  • 1909. 匿名 2018/01/23(火) 23:21:13 

    このおっさんはヤンキーがハンバーガー食べてても注意できたのかね

    +3

    -1

  • 1910. 匿名 2018/01/23(火) 23:35:40 

    結構、年配の女性が、寿司から始まり、お菓子、みかん、まー次々食べてた。
    優先席なんだけどスマホを持ち、飲み物まで。
    居るよね、こんな人。

    +4

    -0

  • 1911. 匿名 2018/01/23(火) 23:38:33 

    >>1904
    いや、問題は母親でしょ、オッサン別にして。
    返しがヤバすぎ。

    +4

    -4

  • 1912. 匿名 2018/01/23(火) 23:39:56 

    >>1909
    できないよ。
    ただ、母親を甘くみすぎた!笑

    +3

    -1

  • 1913. 匿名 2018/01/23(火) 23:42:49 

    >>1721
    正にそう。

    +1

    -0

  • 1914. 匿名 2018/01/23(火) 23:45:05 

    >>1002
    イラッとして言い返した感じですもんね。

    +3

    -2

  • 1915. 匿名 2018/01/23(火) 23:50:57 

    >>1016
    実際に出くわしました。
    バスでなんだけど、後ろから子供の声で、あっケンタッキーだ、ママ買ってーって言ってたのは吹いた。

    +1

    -1

  • 1916. 匿名 2018/01/23(火) 23:53:34 

    >>501
    言う方も、人を選ばないと自分の身が危うい笑

    +2

    -0

  • 1917. 匿名 2018/01/23(火) 23:56:41 

    >>512
    キムチ風味?w

    +1

    -0

  • 1918. 匿名 2018/01/24(水) 00:01:11 

    >>540
    大丈夫、親の子だから。

    +1

    -0

  • 1919. 匿名 2018/01/24(水) 00:08:53 

    電車内の飲食がマナーに違反するかはさておき、子供をおとなしくさせるためにお菓子をあげるのが当然のことのようにいっているお母さんが多いのが気になる。
    こういうお母さんて、家でも子供をおとなしくさせるためにテレビをずっと見せてたり、ゲームをやらせたりしているのかな。
    テレビやゲームを子守がわりに使うのは、コミュニュケーション力や知能の低下につながるという説もあるよ。
    だいたい、子供だって大人みたいにうまく表現できないだけで、ちゃんと感じているんだよ。大人からしたら、ただ泣きわめいてうるさいと思うかもしれないけれど、何かを訴えているわけだから、それを目先をそらすことでお茶をにごすみたいなやり方はどうかなと思う。

    +5

    -7

  • 1920. 匿名 2018/01/24(水) 00:09:34 

    >>1159
    電車でヤンキーに説教して殺されちゃった爺さんいたよね。

    +5

    -0

  • 1921. 匿名 2018/01/24(水) 00:11:32 

    >>586
    きれいなお姉さんが、ケンタッキー食べてた。

    +2

    -1

  • 1922. 匿名 2018/01/24(水) 00:15:33 

    >>596
    同時に、育ちの悪さを露見の母親。

    +5

    -2

  • 1923. 匿名 2018/01/24(水) 00:18:20 

    物陰さんってネーミングに吹いた。笑
    それにしてもこの人の行動が変でも精神病呼ばわりはないわー。
    ていうか最後のほう小学生のいじめみたいになってるじゃん。
    言葉が汚すぎて気分悪くなったわ

    +5

    -1

  • 1924. 匿名 2018/01/24(水) 00:18:23 

    >>601
    このくらい泣けば出てくるかな?ってね

    +2

    -0

  • 1925. 匿名 2018/01/24(水) 00:21:57 

    >>605
    咄嗟に言い返せてるのは、日頃から言ってるから。
    気が強い女って多いよね、旦那は大人しいんだろうか?

    +4

    -0

  • 1926. 匿名 2018/01/24(水) 00:26:18 

    >>612
    自分目線ではね。
    相手の立場に立てる人、少なくなったよね、時代と言えば、それまでだけど。

    +2

    -0

  • 1927. 匿名 2018/01/24(水) 00:30:37 

    >>617
    そりゃたまらん‼
    餃子の人が居たときは、ただ臭かったけど、帰りに冷凍かって帰ったわ。

    +2

    -0

  • 1928. 匿名 2018/01/24(水) 00:51:34 

    >>731
    年齢じゃなく、育ちでしょ。

    +0

    -0

  • 1929. 匿名 2018/01/24(水) 00:52:56 

    今はだめなんだろうね。
    昔は酒かっくらっても、誰も文句を言わなかった。
    JRが国鉄の頃、今やったら怒られること、みんながやってた。
    電車(在来線)の中で飲み食い。
    飲み物食い物売ってたし。勝手に商売してる人もいた。
    おばちゃんおっちゃんはでんと床に座ってたし。
    みんな、結構大きい声で話してたし、ニコニコしてた。知らない同士でも。
    なんか、腹が立たなかった。
    でも、今やられたら、やっぱり腹が立つよ。やってる人間の雰囲気がなんか腹立つ。なんか違う。

    +2

    -2

  • 1930. 匿名 2018/01/24(水) 01:08:03 

    駅弁

    +3

    -0

  • 1931. 匿名 2018/01/24(水) 01:11:13 

    混んでる通勤電車ではだめ、すいてる郊外の電車ならOKっていうのが、鉄道会社の見解でしょ。

    +2

    -0

  • 1932. 匿名 2018/01/24(水) 06:41:59 

    電車の中で飲食するのはよっぽど食べ物飛び散らかさない限り、腹減ったりするんだから仕方がないとは思うけど、

    飲食物に限らずゴミを放置して行くやつ、持ち帰れ!
    空き缶は足元に置いたり、新聞雑誌は頭上の荷台に乗せてまま、ガム飴などの外装フィルム
    じじぃばっかりのゴミが目立つんだよな。

    +3

    -1

  • 1933. 匿名 2018/01/24(水) 07:36:23 

    >>1932
    新聞雑誌を網棚に置いていくのは親切のつもりらしいよ
    次に電車に乗った人が読めるようにだって
    おじさん同士の回し読み(^_^;)

    +3

    -0

  • 1934. 匿名 2018/01/24(水) 09:47:50 

    男性の注意の仕方がまず良くない
    子供のビスケットくらいで腹立たないけどな…

    まぁ、カスは下にぽろぽろ落ちるだろうし
    公共の場所である電車で飲食させているから
    しつけの観点で子供が可哀想だなと思いながら見てるだけ
    子供は親、選べないからね

    +4

    -0

  • 1935. 匿名 2018/01/24(水) 09:51:59 

    車内での飲食は故意だし
    やらないようにしたり、やめる事はすぐ出来るけど
    体臭は別に悪気ないもんね
    ただ生きてるだけです笑
    人権侵害では?
    自分が種蒔いといて
    ただの悪口ですよね

    感情的にとっさに言い返しただけかもしれませんが
    子供は見てますよ~
    そしてずっと覚えてたりしますよ~

    +2

    -2

  • 1936. 匿名 2018/01/24(水) 14:49:06 

    ビスケット欲しかったんだよ

    +0

    -0

  • 1937. 匿名 2018/01/24(水) 17:47:44 

    私は新幹線でらっきょうツマミにビール飲んでたオッサンと席が前後だったんだけど。
    ビスケットなんかかわいいもんだよ。
    しかもチビちゃんなら文句いうのも大人げない。
    体臭オヤジも1枚欲しかったんじゃない?

    +2

    -1

  • 1938. 匿名 2018/01/25(木) 14:18:05 

    >>1459
    本当だわ。このおじさんが一番のトラブルメイカー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。