ガールズちゃんねる

お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

265コメント2018/01/24(水) 14:57

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 13:49:26 

    ブイライン上にオデキが住み着きます。
    たびたびパンツやデニムにはさまり、アイタ!!っとなって見てみると赤くなったオデキちゃんが…

    何年も出来ては治り、出来ては爆発し、また出来て…みたいな感じです。血混じりの膿がでます!
    何度か婦人科・皮膚科に行きましたが、毛嚢炎・炎症と言われました。

    そんなお股のオデキちゃん(アテローム、毛嚢炎等)に悩まされてる方々!対策やオデキちゃんへの愚痴など、ここで爆発させましょう!!

    ちなみに私はオデキちゃんが現れたら、ボクサーパンツに変えています笑
    それでも毎日デニムなので圧迫感は変わらずですが…(T_T)

    +284

    -112

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 13:49:46 

    言い方キモい

    +651

    -35

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:02 

    お、おできちゃん…

    +616

    -9

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:09 

    なんで採用したのか問い詰めたい

    +659

    -13

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:17 

    オデキちゃん…

    +361

    -10

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:25 

    +459

    -20

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:29 

    私も今できてる。
    痛いよね_| ̄|○

    +471

    -12

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:32 

    オデキちゃんって…

    +279

    -9

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:36 

    オデキちゃんやめてwwwww

    +439

    -12

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:42 

    ガル男ちゃんすべってるよ

    +282

    -12

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:50 

    またガル男ホイホイトピ…うんざり

    +225

    -14

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:54 

    私はおできちゃんが遊びに来たらディフェイン塗ってるよ!

    +13

    -20

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:56 

    きもい
    こういうの投稿するって信じられない

    +242

    -51

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 13:50:59 

    >>6
    それヒデキちゃん

    +518

    -7

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:03 

    ごめん、おまたとかオデキちゃんとか...

    とぴ主さん本当に女?

    +419

    -22

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:14 

    ブイラインがフライパンに見えた(笑)

    +187

    -15

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:19 

    毛の処理をやめたらできなくなったよ。

    +75

    -11

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:23 

    主を通報したいわ

    +219

    -51

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:34 

    生理中とか終わった直後に小さい塊が出来やすい。
    オリモノや経血で蒸れたせいなのかな。

    +321

    -15

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:39 

    >>6それはヒデキちゃん

    +136

    -7

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:51 

    ひょっとしてデブ?

    +17

    -35

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 13:51:52 

    お大事に、オデキちゃん

    +92

    -4

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 13:52:16 

    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +67

    -16

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 13:52:20 

    どこでも誰とでも下半身の話をしたがるのはノータリンってよく言われるけど、主、その象徴みたいな人だね

    +45

    -38

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 13:52:44 

    >>1
    「ブイライン」にも違和感…V

    +283

    -10

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 13:52:49 

    >>6
    オデキ、感激・・・

    +268

    -8

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:13 

    友達が脱毛するとデリケートゾーンのトラブル減るって言ってたよ。においも減るって。

    +36

    -14

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:14 

    生理前にオデキちゃんがこんにちはするよ

    +73

    -15

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:14 

    なんかアメちゃんみたいな言い方すんのやめてww

    +39

    -14

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:15 

    >>1
    写真あげて見せてみてよ
    そのオデキちゃんとやらを。

    +13

    -63

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:19 

    なぜスカート履かないのか

    +42

    -15

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 13:53:53 

    小林製薬風に「オデキタン」にしよう!

    +244

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:00 

    オデキちゃんも言い方あれだけど

    爆発させましょうっていうのも

    爆発させるようなことでもないような。

    +182

    -9

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:03 

    トピタイの破壊力で何も入ってこない

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:07 

    デリケートゾーンとか友達となかなか話せないから私はいいと思うけど。
    主の例えは微妙だったかもしれないけど、通報はやり過ぎじゃない?

    +316

    -18

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:11 

    清潔にしとけよ~

    +126

    -4

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:22 

    今まで存在しらなくて毎回痛み我慢してたけどこの薬に助けられました
    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +283

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/22(月) 13:54:31 

    プチと長く〜出来たのを彼に見られて
    無理やり中の膿を出された
    すっかり治ったよメチャ痛かったけど

    +10

    -42

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:09  ID:FTpFAbiH7i 

    ヒデキちゃんw
    画像職人さんって本当に仕事早いから尊敬するw

    +154

    -6

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:22 

    自転車乗ると出来るんだよね

    +12

    -17

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:45 

    気持ち悪い もっと言い方どうにからならなかったの

    +112

    -18

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:48 

    >>32

    治って快適♪ 小林製薬の オデキタン!

    +122

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:50 

    >>6
    吹いたわ笑笑

    +39

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 13:55:51 

    過剰反応し過ぎ

    +78

    -13

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 13:56:20 

    Vラインって書きなよ。何故にブイラインなのか

    +184

    -11

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 13:56:50 

    その言い方する人知り合いにもいるわ

    +8

    -12

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 13:57:25 

    >>26
    ダメだ、もう力が入らなくなっt

    +84

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 13:57:27 

    陰毛ちゃんトピと同一人物と見た。

    +80

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 13:57:54 

    フェミニーナは痒みだけ?
    清潔にするために軽く指で擦り洗いする時に、このシコリに触れると強烈に痛いから困る。

    +116

    -5

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 13:57:58 

    >>36
    歳が出るから!!笑

    +24

    -3

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 13:58:07 

    >>46
    その知り合いここの主じゃない?
    女だった?

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 13:58:32 

    べつにそんな言うほどの事じゃないと思うけど(;´Д`)

    +83

    -9

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 13:58:52 

    一回だけ毛の辺りが痛くて痛くて何日かしてお風呂でよく見たらでっかい白ニキビみたいのが出来てて潰したら解放された時はホッとしたw

    +86

    -6

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 13:59:14 

    オデキ感激~

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 13:59:17 

    茶化してる方もどうかと思うんだけど。

    +65

    -12

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 13:59:50 

    ナチュラルにキモい

    +8

    -15

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 14:00:05 

    言い方は置いといて
    悩んでる人結構居るし、大っぴらに話しにくい事だから良いじゃん。

    +256

    -5

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 14:00:19 

    自転車乗ると地獄…
    体調崩している時に出やすい。

    +86

    -3

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 14:00:27 

    あー出た出た主叩き
    できもんを何て言おうがいいじゃん
    飴を飴ちゃんて言う感覚で言ってるって大体わかるでしょ
    ましてや男認定してる人なに?

    +163

    -19

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 14:00:58 

    一回だけ出来たことある。あまりに中心の瀬戸際にあったからヘルニアかと焦ったけどいつのまにか治った。何回も出来る人は大変ね。

    +48

    -5

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:13 

    男に過敏に反応する人って絶対モテないブスなんだろうなって思ってしまう

    +49

    -10

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:15 

    言い方とかどうでもいいじゃん
    何でそんな噛み付いてるのか分からない
    同一人物が何回も言ってそう

    +141

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:21 

    >>24
    ノータリンは脳が足りないって意味?
    それなら主はノータリンかも!

    +7

    -22

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:27 

    最初の方で主を叩く人がいると、トピが荒れてしまう。

    +102

    -5

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:39 

    >>18本当それ

    +5

    -14

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 14:01:39 

    オデキをヒデキって失礼!

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 14:02:26 

    >>60ヘルニア?ヘルペスちゃうんかいwww

    +70

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 14:02:47 

    ちょっと、トピ画www

    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +149

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 14:03:03 

    嫌ならわざわざこのトピ見なきゃ良くない?
    マジメに答えてる人へのマイナスとか意味わからない。

    +116

    -5

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 14:03:53 

    あまりのトピタイに覗きに来たら、やはり主叩きになってたw
    ネタトピでもなかった。

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 14:04:56 

    毛を引っこ抜いたりした後に出てくる。
    毛穴からばい菌が入ったんだろうね。
    3日か4日くらいで自然と治る。

    +72

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 14:05:16 

    >>66
    本物のおでき貼られるよりいいじゃん

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 14:05:45 

    変なオデキは性病の可能性もあるの、ヤリマンも怖いね

    +6

    -33

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 14:05:59 

    >>37
    できものだけで婦人科にも行きづらいし、市販薬も何がいいのかさっぱりわからず悩んでいました。ありがとうございました!

    +107

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 14:06:04 

    >>72
    ヒデキに失礼だと思わんのか!

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 14:06:10 

    言い方なんて解れば良いじゃん。
    過敏に反応し過ぎ。

    私は生理の時に、良く出来て痛い。

    +115

    -6

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 14:06:11 

    ゴルフボールの大きさのおできちゃん出来ました。病院に行ったら注射で膿を吸い出してくれましたよ

    +86

    -4

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 14:06:39 

    >>75
    ヒデキはそんなに心狭くないよ

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 14:07:12 

    >>59
    主ですか?

    +4

    -14

  • 80. 匿名 2018/01/22(月) 14:07:36 

    言い方が気持ち悪い

    +6

    -14

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 14:07:38 

    私もすぐできる。おでき。
    ほんとパンツにちょうど当たる部分になった時の痛さったら。このトピ男じゃないでしょ??

    +129

    -3

  • 82. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:31 

    これでお薬買っといで♪

    +28

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:35 

    >>37
    それってデリケートゾーンでも使えるんですか?
    むしろデリケートゾーン用?

    +39

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:49 

    陰毛の所(割れ目の近く)にコリコリした丸い塊?しこり?があるんだけどこれって病院行った方がいいかな?
    ちなみに見た目はどうもなってなくて、触ったらわかる
    痛みや痒みや違和感は全くないんだけど…

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:53 

    オロナインが良いかと思い塗ったけど全く無意味。
    よく泡立てた石鹸で洗ってしばらくしたらおさまった

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:56 

    キモイって批判してるレスこそ信じられない!
    そういう人は出来たことないんでしょ?

    私も度々悩まされてるよ
    ストレスとかも関係するらしいよ
    キツいパンツ(ズボンね)やめたら頻度はぐっと減りました
    病院は最初だけ行ったけど
    今は市販薬のドルマイコーチつけて治してる

    ドンマイ、主さん

    +117

    -5

  • 87. 匿名 2018/01/22(月) 14:08:57 

    フェミニーな軟膏

    +1

    -21

  • 88. 匿名 2018/01/22(月) 14:09:10 

    粉瘤ていうの?繰り返し出来るよね

    +126

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/22(月) 14:09:30 

    >>88
    ふんりゅうは治らないよ

    +20

    -3

  • 90. 匿名 2018/01/22(月) 14:09:34 

    ヒデキとかいつの時代?
    おばあちゃんですか!?

    +10

    -7

  • 91. 匿名 2018/01/22(月) 14:09:52 

    >>84
    痛みやかゆみ無い方が心配かも
    病院行きな!

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/22(月) 14:10:29 

    大陰唇にできやすいけど、この前小陰唇に出来た時は本当に辛かった。
    オシッコする時滲みるし、ペーパーで拭き取る時も痛くて痛くて。

    +108

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/22(月) 14:10:36 

    Vの肉のとこにイボさんはある
    コイボさんね

    +10

    -3

  • 94. 匿名 2018/01/22(月) 14:10:53 

    >>90
    本当にこれwww
    ちびまる子ちゃんでしか聞いたことがないわ(笑)

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2018/01/22(月) 14:11:40 

    >>83
    買うとき薬剤師に確かめたらいい

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/22(月) 14:12:17 

    >>28
    それ性器ヘルペスじゃなくて?
    もしかしたら性病の一種かも

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2018/01/22(月) 14:12:18 

    >>73
    性病=ヤリマンではない
    自分の相手が1人だけでもパートナーが遊んでたらなるものだしなあ

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2018/01/22(月) 14:12:45 

    わたしも悩んでます…
    全くなおりません…

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/22(月) 14:12:57 

    おもしろがってる人もしつこい。

    +46

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 14:13:12 

    >>96
    生理前関係なくない?

    +7

    -12

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 14:14:31 

    >>73
    こういう人って子宮頚がんとかもヤリマンの病気って思ってそう。

    +33

    -4

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 14:14:46 

    お股に出来るのと性器に出るのは別だよね

    +64

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 14:14:47 

    私も何回かできたことある
    病気だったら怖いし…と2回程婦人科に行ったけど「毛のう炎。どうしても気になれば塗り薬出しとくけど、ほっときゃ治りますよ」と言われたよ。
    ちょっと動くだけで擦れるから地味に痛くて辛いですよね…

    +76

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 14:15:16 

    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 14:15:30 

    陰毛のとこにシコリとかデキモノができたら痛みなくても病院行ったほうがいいよ
    梅毒かもしれないから
    多分素人じゃ見分けつかないよ だから放置して
    今 若い人に流行ってるみたい

    +24

    -9

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 14:15:31 

    うちの旦那の名はヒデキ、帰ってきたらトピ画とオデキちゃんが頭をちらつきそうw

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 14:16:07 

    梅毒っておでき出来るの?

    +8

    -10

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 14:16:41 

    走れ正直者
    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +26

    -2

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 14:16:44 

    不衛生か免疫力の低下

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 14:16:46 

    綿100%のキツくない
    おばちゃんパンツ。

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 14:19:03 

    ヒデキもういいから。滑ってるよ

    +22

    -4

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 14:19:13 

    画像秀樹に失礼だろ

    +8

    -9

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 14:19:20 

    普段から清潔を心がけてるつもりだけど、ナプキンとかオリモノシートを使うと出来やすい。
    タンポンは苦手だし、布ナプキンはめんどくさいから、生理中はナプキンになっちゃう。
    普段もオリモノシートしないと、クラッチ部分が変色しちゃうから本当に困る。

    +77

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 14:19:30 

    >>100
    性器ヘルペスになったら生理前にできたりする
    生理中なら蒸れたりしてデキモノできるならわかるけど生理前に毎回なるってあんま聞かないし

    +5

    -7

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 14:20:21 

    しまいに芯が残って、ぐりぐりのまま。場所が場所だけに医者にも行けず。

    +99

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 14:21:21 

    >>107
    ネットで調べたらわかるよ
    最初はデキモノでほとんどの人が梅毒の自覚ない
    末期になるまでほっといたら人生終わるよ

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 14:23:01 

    まれにできるけどめっちゃ痛い。膿がたまる袋をとらないと治らないらしいけど、婦人科行くの躊躇してしまう。

    +68

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 14:23:19 

    >>76
    私も生理中の時だけオデキできます

    下品な話で申し訳ないんですが膣付近に。触らなければ痛くない程度でトイレやお風呂のときに気を付けてる程度
    毎月生理が終わると同時に治るので婦人科にかかったことはないんですけど、やはり行った方が良いですよね
    因みに2~3年ほど前からです

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 14:25:47 

    年配のBAさん
    「顔の吹き出物ちゃんにはこの◯◯(商品名)ちゃん」
    っての思い出した

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 14:26:57 

    恥丘・Iラインに数個できたよー
    つぶしたくないが、ムリ!場所柄 何かが必ず触れる
    跡ができちゃいました...

    トピの前半で主叩きする奴って基本無責任
    中盤に理性ある人間が軌道修正してる頃にはフェードアウトで戻ってこないんだから
    主さん元気出してね

    +95

    -1

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 14:27:15 

    このトピックはまもなく消滅する

    +2

    -11

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 14:27:23 

    主(女)です。
    こんなに荒れるとは思わず、すみません。

    デリケートゾーンの悩みトピを見て、自分が人に言いにくかった出来物と似たような悩み書いてる人が意外といる!と思って、みんなで悩みや対策など人に言えない出来物へのストレスを吐く場になればなぁと思いトピ申請しました…

    オデキちゃんという表現、不愉快に感じた方には申し訳ないです。長年付き合ってる出来物だからか、主はオデキちゃんとかニキビちゃんとかいう言い方をしておりました…

    フォローしていただいた方々、ありがとうございます(T_T)
    出来物ができたことのある人にしか分からない気持ちかもですが…辛いですよね。

    不快にさせてしまった方、すみません。

    +204

    -10

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 14:27:59 

    いつからできてるか分からないけど、
    デリケートゾーンの割れ目?付近に小さいブツブツがいくつかあります。
    水イボみたいな感じです。

    痛みも痒みもないけど、
    同じような方いますか?
               
    デリケートゾーンにブツブツが1つでもある時点で異常なんでしょうか。。
    周りに聞けないので、気になってます。           

    +39

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 14:29:27 

    >>122
    ちょっと不気味だったけど後からジワってきて笑いました
    ありがとうございます

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 14:29:55 

    ニキビサイズならまだ救われますよね! 「おでき!!!」なんだモン・・・
    小粒なら色素沈着もまだ許せるけど、、、

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 14:30:53 

    去年の今頃、夜中にオデキが化膿してタラコのように膨れました
    翌日は休日でしたが、開いている産婦人科があり(行く途中で破けて血だらけ)
    切開してもらいました   すごくいたかったよー

    +49

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 14:31:12 

    毛が詰まったおできがたまーにできる。痛いけど毛抜きの先でほじって毛とともに膿がどびゅっと出て気分爽快!!

    +50

    -5

  • 128. 匿名 2018/01/22(月) 14:31:52 

    どうせガル爺のインキンタムシでしょ。

    +2

    -16

  • 129. 匿名 2018/01/22(月) 14:32:55 

    ただのニキビでも自分で潰したりしないで病院行った方がいいですよ。
    何年か前、自分で潰して座れないくらい腫れ上がりました(ちょうど足の付け根陰部真横)。
    痛いし、熱は出るしで病院に行ったら麻酔も効かないからとそのままメスで切開されて両脚押さえつけられてギューギュー膿を押し出されました(T-T)
    菌が入ると「よう」とか「せつ」になります。
    そうなると大変です。
    みなさんも気をつけて下さい。

    +48

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/22(月) 14:33:03 

    とりあえず デニムやめたら?

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/22(月) 14:33:25 

    >>122
    私は不快じゃなかったですよ 女性でも面白表現OK

    +64

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/22(月) 14:34:17 

    トピタイわろた

    +1

    -5

  • 133. 匿名 2018/01/22(月) 14:36:01 

    婦人科行ってただの出来物って診断されてる人ならわかるけど
    自己判断でほっといてる人って大丈夫?
    性病とかの可能性あるのに
    恥ずかしいとか面倒くさいとかでほっといてるから今 性病蔓延しまくってるんだよ
    彼氏、旦那しかしてないとか思ってる人もパートナーが風俗行ってたり浮気してないとは限らないでしょ

    +11

    -11

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 14:36:01 

    初期ならクロマイP軟膏塗れば治るよ!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/22(月) 14:36:35 

    膿を出した後は嘘のように痛みがひくから、病院行かなくてもいいかと放置してる

    +58

    -1

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 14:38:05 

    >>45
    ブイサインみたいww

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 14:39:36 

    トピタイ見て、マイナスの嵐で文字小さくなってるだろうなと思って開いたら案の定w

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2018/01/22(月) 14:40:27 

    >>122
    なぜ毎日デニムなんですか?

    +3

    -8

  • 139. 匿名 2018/01/22(月) 14:40:48 

    >>130
    そうですね!
    仕事上、男性の多い職場で制服もないので普通のデニムを履いていましたが、少し緩めのズボンを探してみます!

    キツいズボンをやめたら出来る頻度が減ったと書いてくださってる方もいるので、参考になります(^^)

    +38

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/22(月) 14:41:29 

    薬局でドルマイシン買ってきて塗れば治る。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/22(月) 14:42:20 

    >>15
    逆に普段おまたとか言わないの?
    何て呼ぶの?

    +43

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/22(月) 14:43:42 

    オ○ナインはホルモン剤が含まれてるから塗っちゃダメよ。と
    婦人科で以前言われました。

    +17

    -3

  • 143. 匿名 2018/01/22(月) 14:43:58 

    >>133
    性病でおデキみたいなのが出来るって梅毒くらいでしかも感染してから何ヶ月も経ってからだけど...
    あんまり煽るような言い方しなくてもいいんじゃない?

    +23

    -4

  • 144. 匿名 2018/01/22(月) 14:46:16 

    私も疲れてたり生理前はVゾーン?の
    毛がしげってる所にできる
    そんな時は短めに刈って清潔にするように勤める

    +18

    -2

  • 145. 匿名 2018/01/22(月) 14:46:26 

    >>138
    職場が私服勤務なんですが、男性ばかりの環境で動きやすい格好となっているのでスカートではなく持っているデニムを履いています。

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/22(月) 14:49:15 

    病院で薬もらうのがいいと思う

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/22(月) 14:50:11 

    履きやすいガードル色違いで毎日履いてたら縫い目のあたる同じ場所に出来てしまって
    ガードルはくのやめたら治った
    主さんも下着かデニム同じのをやめたら治ると思う

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/22(月) 14:50:59 

    私も今大きめのしこりが出来ている
    考えたら、いつもスキニーだし自転車毎日乗るようになってからおできちゃん出来るようになった
    あと精神的に弱ってるしw
    主さんとコメントしてくれている方々原因がわかったからありがとう!

    +69

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/22(月) 14:51:54 

    粉瘤がたまに動き出す。
    座ると当たってすごく痛くて、
    病院で貰った化膿止め塗ったら、
    一発で治まった。
    ただ、しばらくすると、また動き出すと思う。

    +34

    -2

  • 150. 匿名 2018/01/22(月) 14:56:34 

    そういえばいつの間にか無くなった

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2018/01/22(月) 14:56:58 

    主は何も悪くないよ
    せっかくの機会だから情報交換したいよね。
    ここみたいに面白がってる人が居るくらいだから恥ずかしくて病院行って無い人も多いよ

    +93

    -2

  • 152. 匿名 2018/01/22(月) 14:58:17 

    毛が濃いとかも関係あるとか聞いたけど本当?

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2018/01/22(月) 15:01:59 

    蒸れが原因だと思ってる。
    ナプキンしてない時にはできないし。
    職業柄小まめに取り替えできないから、どうしても蒸れてしまう。
    病院行っても閉経しない限り完治しないと思ってる。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/22(月) 15:09:26 

    >>16私はブイヨンに見えた。笑

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/22(月) 15:11:33 

    >>143
    ヘルペスも出来物みたいなもんでしょ
    煽るつもりないけど病院行って何もなければそれでいいって話
    みんな気にして病院行ってれば蔓延しないでしょ

    +13

    -2

  • 156. 匿名 2018/01/22(月) 15:14:21 

    >>116
    何それ怖い

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2018/01/22(月) 15:15:56 

    昔ニキビみたいなのができて
    「性病だ!」と思って近くの病院へ。
    そしたら髭もじゃの老人先生で、「おできだね」といって液体窒素でつぶされた。。
    その後帰って親に言うと「その病院ヤブで有名やのに」と言われ、血の気がひきました。
    でもそれ以来出来てないので結果オーライでした。

    +44

    -1

  • 158. 匿名 2018/01/22(月) 15:16:10 

    >>13
    なんで?女性専用掲示板なんだからいいんじゃない?過剰に反応する方が変だと思う

    +28

    -2

  • 159. 匿名 2018/01/22(月) 15:21:03 

    主さんから漂うおかん臭…w

    繰返しできるなら、中に袋ができているんじゃない?それを取らないと永遠にできるよね。

    +13

    -3

  • 160. 匿名 2018/01/22(月) 15:26:13 

    >>147
    やっぱり皮膚の同じ所にいつも強い擦れを感じるものは気をつけないとですね!
    下着とデニム見直してみます(^^)

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 15:26:49 

    >>143
    何ヶ月?一期は1ヶ月以内で症状でるよ?
    何ヶ月後のは二期の段階でしょ?
    そうなったら人前でれないレベルだよ?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/22(月) 15:29:13 

    なぜGパン?
    サルエルとかはけば良いのに…
    見た目ウンヌンより体大切にしようよ
    1度できたら癖で何度もできるってきいた
     おだいじに…(^-^)

    +3

    -14

  • 163. 匿名 2018/01/22(月) 15:30:39 

    何回か出来た事あるよ
    潰したら膿と血が混じった汁みたいなのが勢いよく出てきた

    +61

    -1

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 15:32:00 

    >>126
    まさしく同じ状況私もありました
    真っ赤にタラコみたいになって、やばいと思って明日皮膚科行こうって思ってたら爆発!血がいっぱい出て、不安すぎて救急病院に行きたいくらいでしたが我慢して次の日皮膚科へ。
    毛嚢炎って言われて袋取ってくださいって言ったけど、外科手術になるしそこまでする必要ないと言われて消毒して塗り薬もらいました。
    数ヶ月後にまたできて、またかと放置してたらいつのまにかしぼんでた。

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 15:35:23 

    ・綿素材の締めつけが緩いショーツにする
    ・細身のズボンをはかない
    摩擦・密着を避け、通気性を重視したら出来なくなったよ

    +18

    -1

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 15:40:52 

    これって跡も残るからオケツが汚くなるんだよね。昔、皮膚科でナジフロクリームって処方された。塗ってた方が治りが早いらしいよ。保湿に気をつけてから随分と出来なくなったけど、たまに小さい赤ポチが出来る時があって、今でも慌ててオデキちゃんにこの薬を塗ってるよ。

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 15:42:39 

    真面目な相談です、アイラインのところにぶよぶよした出来物があります。痛くないけど気持ち悪いので病院に行きたいのですが、婦人科か皮膚科どちらを受診したらいいですか?
    皮膚科で股を見せるのは普通にあることですか?

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 15:44:16 

    生理前に陰毛の茂みの中におできができてめちゃくちゃ痛い。顔もその時期吹き出物できやすいし、生理前が憂鬱。

    +42

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 15:45:57 

    おできみたいなの数回しか出来たことないんだけど、痛いよね!数回だったからなんでなったのか分からないんだけど、、それより私は夏場のかゆみが多いなー
    薬塗るにしても皮膚の汚れしっかり落ちてたほうが浸透いいと思う。

    デリケートゾーンソープどうかな?
    薬局に売ってあって買ったけど、すごく持ちがいい笑
    たくさん種類あるけど、これしか知らない。
    けど使用感良かったから貼ります。
    お股・デリケートゾーンのオデキちゃん

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 15:46:35 

    タコの吸出しでもどうぞ。

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 15:47:11 

    ちょうどゴムが当たる場所に出来た時は大変だった。歩くと擦れて痛いのなんの!痛みを堪えて毛を剃り処置してました!ベネドベードとガーゼと幅広のサージカルテープで…。腫れがひけて来て絞ったら巨大な角栓が取れ血が出て完治しました!

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 15:53:18 

    仕事で疲れが溜まりしんどいときや生理前後によくかかってて、ほんと潰れたときなんか激しく痛みがきて辛いのなんの(T ^ T)経験したことない人からしたらわからないけど痛みで涙出てそこが擦れて歩けないほど。
    医者から検査もせずにヘルペスだと言われ一年間以上 高すぎるバルトレックス飲んでたけど全く効果無しー(*゚▽゚*)飲んでるのにできてたし最悪。

    それで、疲れたときにできる原因は自分の自己抗体が少なすぎること。甲状腺検査して自己抗体が一桁でヤバいこと
    今はワカメやごぼうさつまいも食物繊維増やして食生活改善、ジムで筋トレ、ホットヨガで身体の柔軟でできにくくなったよ♡ほんとは液体窒素で焼ければいいけどできないからむずいのかも。
    主さんも気になるようであれば検査したほうがいいですよ。

    +28

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 15:59:42 

    >>162
    私もほぼ毎日Gパンでした!
    だからか〜。気をつけよ〜

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 16:16:19 

    >>172
    自己抗体が少ないとかもあるんですね!
    確かに、寝不足や疲労が溜まったり調子が悪かった直後とかに気付くきがします…

    ホットヨガ気になってました(^^)
    運動不足も改善につながりそうですね!ありがとうございます!

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 16:25:58 

    >>167
    主は一度はVライン上に出来たやつで少し下着をずらせば見える所だったのから行きつけの皮膚科に行きましたが、もっと内側に出来た時は婦人科に行きました!

    アイラインの所は私だったら婦人科に行きます。行くまでは不安とドキドキですが、頑張って下さいね(>_<)

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 16:29:00 

    私も一昨年ぐらいにお尻の穴付近に出来て、最初はちょっと痛いぐらいだったんだけど、我慢して自転車乗ったり歩き回ったりしてたら500円玉ぐらいまで腫れ上がって、でも病院行くのも恥ずかしいし市販薬のドルマイシンと、たこのすいつぼ?塗ったりして寝たら翌朝破裂して下着に膿がでまくってた(汚くてごめん)
    でその後またなったら嫌だから皮膚科行くことにして(男の先生)うつ伏せでお尻見せて塗り薬と飲み薬貰ったよ。
    あっと言う間に枯れて、早く病院行けばよかったって後悔した
    恥ずかしいのは一瞬だし、先生も慣れてるから出来やすい人は行った方がいいよ!
    絶対よくなるから!

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 16:33:44 

    私もVラインにできる。
    普通のパンツやガードルを履くとできるので、一年中ユニクロのヒートテックの三分丈のパンツ履いてる。
    もう15年くらいの付き合いだわ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/22(月) 16:40:48 

    パイパンにしたら出来なくなるんじゃないの?

    +1

    -12

  • 179. 匿名 2018/01/22(月) 16:47:35 

    おデキちゃん‥‥ではないけど私は粉瘤が出来て切開手術したよ
    痛いなんてもんじゃなかった!歩けないわ座れないわ膿を持ってしまい熱が出るわで泣いた
    嫌だよね…お股周辺のできものて…

    +53

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/22(月) 16:49:54 

    私も最近Iラインの内側にできて、4日ほど前に病院行ってきた。
    婦人科と皮膚科が併設してるところで、婦人科のつもりで行ったんだけど、回されたのは皮膚科。
    そして、よく分からんからとりあえず抗生剤飲んで、治らなかったら婦人科行ってみてと言われた…。

    内診台じゃないところで足を広げるのは結構恥ずかしかったので、私は婦人科に行くことをおすすめしたい笑

    +19

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/22(月) 16:53:53 

    >>177
    三分丈のパンツ?!気になります!
    ユニクロでネットで見てみたけど分からなかったので、仕事帰りにユニクロ行ってみよう〜o(`ω´ )o

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/22(月) 16:55:51 

    >>175
    167です、ありがとうございます。
    婦人科に行きます、誰にも相談できない内容だからよかった。トピ主さんもありがとうです。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/22(月) 16:56:22 

    バルトリン腺嚢胞かもしれないので婦人科へ行ったがいいかもしれません。
    塗り薬くれますよ~。
    それから、日常生活も通気性のいい綿の下着にすること。
    サテンの下着ばっかり穿いても肌によくないです。

    +16

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/22(月) 17:07:24 

    爆発するとえらいことになるよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/22(月) 17:09:52 

    体調悪いとVラインにできるから辛い。場所が場所だけに病院行くのも恥ずかしい(^_^;)
    締めつけ感のない下着やズボンでいくらか楽になったかな。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2018/01/22(月) 17:10:17 

    >>179
    何科に行きましたか?私はVラインよりだいぶ内側の中側にできてどんどん大きくなってきました。痛みはなく、時に急激にかゆくなります。粉瘤だとおもうのですが恥ずかしいいし何科に行けばいいのやら。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2018/01/22(月) 17:16:16 

    うん、主謝らなくていいと思う

    うちも今まさに、排卵日でおりもの多くて出来てる

    勝手に治るものなのかなー

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/22(月) 17:16:53 

    タイムリー(ToT)
    昨日からトイレして拭く時にピリッと痛いなーって思ってて、さっきお股を見てみたらビラのところに赤いオデキっぽいの出来てた、、、
    婦人科行きたくないから市販の薬買ってくる!
    あー、なんかちょっとホッとした。ガルちゃんやってて良かったww

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2018/01/22(月) 17:20:25 

    あれなんでできるんやろ?痛いよね~

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/22(月) 17:42:51 

    VとIラインの脱毛をお勧めします。
    私はそれでならなくなりましたよ。

    +5

    -2

  • 191. 匿名 2018/01/22(月) 17:52:24 

    Iラインの毛を剃ってからできるようになりました。
    だから今は剃ってません。ですがたまにできます。
    知らない間に消えてる。病気じゃないといいけど。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/01/22(月) 17:59:43 

    主相当イタイ人かな?

    +1

    -19

  • 193. 匿名 2018/01/22(月) 18:01:56 

    >>186

    お返事遅くなりごめんなさい
    私はひと通り問診票に書いたら整形に回されました
    かなり膿が溜まり(我慢してしまったせいで)歩くのもやっとでした
    少し恥ずかしいかもですが我慢してしまうと処置も私みたいに切開手術(膿が貯まる袋を取り除く)をしないといけなくなるそうなので早目に受診して見て下さい
    ちみに私は切開手術は、局部麻酔をして切開して膿を出して袋も取り除いてもらいました時間にして20〜30分ぐらいで終わり塗り薬を頂いて帰りました
    お大事になさって下さい

    +25

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/22(月) 18:14:33 

    おできちゃん…

    ちゃんと洗ってないんじゃない?
    私そんなん出来た事ないけど

    +1

    -21

  • 195. 匿名 2018/01/22(月) 18:21:27 

    >>194
    じゃあ来なくていいんだよ?

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2018/01/22(月) 18:22:35 

    >>6
    それ、ヒデキちゃん。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2018/01/22(月) 18:23:08 

    >>196
    オデキ、感激~!

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2018/01/22(月) 18:23:24 

    主さん!私おまたのおできちゃんのデパートだよー。しかも中途半端なサイズで処置するまでもないって流されちゃうタイプ。サイズと治るまでの時間とか参考にしてね。

    バルトリンは年1の頻度で膣の入口に小豆サイズが出来る。これは処方箋の塗り薬で対応。小さくても痛いんだよねこれ。はぜることなく半月くらいで沈静化。

    粉瘤は大陰唇と恥丘にある。中に親指の先程のしこりがあって、何か出てきそうなのに出てこない。先生からはニキビと違って専用の袋が出来てるからそれを取らない限り消えないと言われた。でも取るほどの大きさではないんだって。炎症止めはもらわず、ほっといたら3週間で元通りになった。各粉瘤年1くらいで腫れる。

    あとは小陰唇のニキビと言うか毛嚢炎?これは病院で診てもらってないけど、地味に一番痛い。1週間で自然にはぜることもあれば、自ら潰すこともある。何か痛いなと思うと出来てるので年2〜3くらいかも。

    年間通じておまたに悩み抱えてるんだよなあ…私だけかなこんな多いの。別にデニム穿いてる訳じゃないし、生理にも関係なく出没する。不潔にしてる自覚もないけど、どうしたら良いんだろう?デリケートゾーン用のせっけんって効果あるのかな。

    +45

    -1

  • 199. 匿名 2018/01/22(月) 18:25:16 

    私もVラインにオデキが繰り返しよくできていました。大きさ的にはパチンコ玉くらいで、ちょうどパンツのゴムが当たる所だから痛くて痛くて。
    膿が出るから絆創膏を貼ったら、絆創膏を剥がす時に大変だったので、ある時、サカムケア(防水の液体絆創膏)を塗ったんです。

    サカムケアは水やお湯でふやかせばペロンと剥がれるから痛くないし、化膿したオデキの悪化を防いでくれたのか、オデキもいつもより早く治りました。
    サカムケアを塗ったのはその時の数日間だけなのですが、癖になっていたオデキがその後もなぜか出来なくなりました。ヒビやあかぎれなどに塗るものなので本来の用途とは違うと思いますが、私には効果ありました。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/22(月) 18:26:42 

    198です。ちなみにIOは脱毛済みだよ。Vは少し残してあるけど、ビキニラインは完了。それでも出来る。父は耳、母はおまたに粉瘤持ちだけど、体質遺伝ってあるのかな。

    +11

    -0

  • 201. 匿名 2018/01/22(月) 18:27:26 

    ・デリケートゾーン向け石鹸で優しく手洗いをする。(弱酸性、アミノ酸系、ジャムウなど)
    ・下着は肌刺激が少なく、通気性の良い綿やシルクにする。
    ・スキニーパンツはしめつけが強いのでゆったり系にする。
    ・生理ナプキンやタンポンはこまめにかえる。
    ・おりものが多い時はおりものシートも使う。(交換はこまめに)
    ・トイレのビデは水圧や温度に注意する。
    ・規則正しい生活をする。「食事」「睡眠」「運動」

    +14

    -1

  • 202. 匿名 2018/01/22(月) 18:43:54 

    >>122
    オデキにちゃん付けはちょっとキモいけど主いい人そうだね(笑)
    繰り返すようなら婦人科行って診てもらったらいいんじゃないかな
    陰部じゃないけどお尻にできて皮膚科に行ったら後ろだから見えなかったけど切開?注射?でしぼったよ

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2018/01/22(月) 18:52:46 

    清潔にしててもなるんですよね。
    自分のお肌にいるブドウ球菌が毛穴に入り込んでなるんです。毛穴が開きやすい人に多いらしいです。
    疲れてたり生理前になりやすく私は。
    漢方の十味敗毒湯がてきめん効きますよ。
    デキモノの化膿とかを鎮める漢方です。
    ツムラとか。自宅と会社においてます。
    痛くなりそうだったら飲むと収まります。
    おできは知らない間にできてたりするんです。
    昨日なかったのに?!って感じで。
    塗り薬も必須アイテムですが漢方飲むとおさまるので塗ることもなくなりました。
    早めに治療法知ってたらビキニラインの黒ずみに
    ならなくて済んだのにと悔やみきれません。
    痛いの繰り返してるの跡が醜くなります。
    今から悩んでる人に少しでもご参考になれば。

    +22

    -0

  • 204. 匿名 2018/01/22(月) 18:54:38 

    茶化してる人いるけど、笑えないくらい痛くて不安になる時もあるんだからねー!

    +75

    -3

  • 205. 匿名 2018/01/22(月) 19:10:59 

    男でしょ!とか言ってる人いてふと気になったんだけどさ

    男の人には出来るのかな?股のおでき。

    いや、基本女限定のガルちゃんで聞くことでもないんだけどデニムとか自転車原因なら男も同じなのかなーって。

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2018/01/22(月) 19:17:30 

    タイムリーなトピ!
    2.3日前から微熱あり
    パンパンに腫れて痛くてたまらないから
    今日皮膚科に行って来た!
    2週間分の抗生物質が処方されたよ。

    +29

    -1

  • 207. 匿名 2018/01/22(月) 19:18:15 

    男もできるよ!
    うちの旦那たまに出来てる。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2018/01/22(月) 19:51:06 

    お風呂入る、洗いすぎない、カミソリや毛抜き処理はやめて脱毛する、綿100%の締め付けないパンツ、ズボンやストッキングで締め付けないように。

    こうするようになってからはお尻やデリケートゾーンにオデキできなくなったよ。

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2018/01/22(月) 19:54:27 

    抗生剤飲むと治るよ!!

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2018/01/22(月) 19:57:11 

    >>198
    主です。
    オデキちゃんのデパート!それは大変さが目に見えますね…(T_T)
    私も取るほどの大きさではないと言われました。いっそのこと取ってほしいんですけどね!

    清潔にしてるつもりでも再発しちゃうから困りますよね(T_T)
    デリケートゾーン用の石鹸気になりますね〜。体とデリケートゾーンを分けるのが面倒でなかなか手が出ずでしたが、効果あるなら試してみたいですね!

    +17

    -1

  • 211. 匿名 2018/01/22(月) 20:05:34 

    主です。
    みんなが人に言いづらい悩みを吐けて、自分だけじゃないんだと心強くなりました。
    アドバイスやフォロー、皆さんの優しさが心にしみました。ありがとうございます(T_T)

    主もオデキに負けずに頑張ります!

    +47

    -0

  • 212. 匿名 2018/01/22(月) 20:05:34 

    >>142
    オロナインのサイト行ってきた
    副腎皮質ホルモン(ステロイド)は含有しておりません。
    とのことでした。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2018/01/22(月) 20:08:22 

    私もよくビキニラインにできて痛い。今臨月でどんな状態か見れないから余計に触ってしまう。破水の事も考えてナプキン付けてるけど、羽付きだと絶対出来るから羽無しナプキンだし、マタニティ用のボクサーパンツとかなかなかないから、作って欲しい。

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2018/01/22(月) 20:13:21 

    >>24
    そう!ノータリンは、時事問題は苦手なクセに、下ネタだけは好きだよね!

    +2

    -5

  • 215. 匿名 2018/01/22(月) 20:21:15 

    わたしも生理前に腫れたりする。
    生理前に腫れたり、終わったらなくなったりするのはおできなのかな?
    粉瘤だと、手術して袋をとらなくちゃならないんだよね。
    袋の切除までいくと外科手術だからって薬もらって帰されたって、書いてた人もいたけど。
    タコの吸出しで膿を出したことがあって、それ以来収まってるんだけど、
    袋が残ってるんなら、また再発するよなと、生理前はちょっとした、恐怖。


    病院は皮膚科でいいの?
    なんて説明すればいいのかすらわからなくてさー。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/01/22(月) 20:27:06 

    原因・解消法は人それぞれのようですね。
      お尻の黒ずみやブツブツ・ニキビの原因と解消法は?あなたが座っている椅子にも問題あり!? | 100テク
    お尻の黒ずみやブツブツ・ニキビの原因と解消法は?あなたが座っている椅子にも問題あり!? | 100テク100tech.me

    お尻にできるブツブツ、あれの正体と原因とは?実はあなたが今座っている椅子にも問題がある!?詳細はこちら・・・

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2018/01/22(月) 20:34:40 

    >>207

    あ、そーなんだやっぱり男の人にも出来るもんなのね

    地味に気になったからスッキリ!
    回答ありがとー

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/01/22(月) 20:36:49 

    病院は婦人科でいいの?ときどき出来るけど、恥ずかしいので我慢してしまう…

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2018/01/22(月) 20:52:39 

    だんだんオデキちゃんという言い方にハマってる私がいるww

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2018/01/22(月) 21:03:42 

    陰部と足の付け根の間あたりに、生理中や体調が悪いとき膨らみが出来ます。
    痛痒いですが、膿はなさそうです。
    一度も爆発はしたことがありません。指で押しても爆発しません。
    これは皆さんが言っているオデキとは違うものでしょうか?
    これはヘルペスなのでしょうか?
    暫くするとなくなります。

    対処法はドルマイシンを塗るのがいいでしょうか?
    やはり気楽に行ける皮膚科や婦人科がなくて相談できる人がいなくて長い期間悩んでいました

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2018/01/22(月) 21:22:02 

    粉瘤とは違うの?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2018/01/22(月) 21:30:06 

    >>83
    どこでも使えるけど抗生物質だから長期使用は良くないよ

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2018/01/22(月) 21:39:04 

    みんな結構オデキ、出来てるんですね。私だけかと思ってちょっと心配してた。友達にも恥ずかしくて聞けないし…。
    いい薬もあるみたいだし、ここ見て良かった。

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2018/01/22(月) 21:57:25 

    私もしょっちゅうできるよ。しかも二個いっぺんにとか。今もできてるけど、膿出したら治ってくる。でも出し切れなかったら痛いままで辛い。脱毛したらいいんだろうけど勇気がない。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/01/22(月) 21:58:48 

    爆発するまでつらいけど爆発した後の爽快感?達成感?が好きw

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2018/01/22(月) 22:04:06 

    V脱毛してからできるようになった!
    病院で聞いたら脱毛で毛穴の力が弱るからかなあ?て言われた。
    BB弾くらいのやつができては治ってって3年くらいずっとあった!
    治ったって言っても潜んでるって感じだったんだけど、あれニキビみたいに中身が出ないよね?
    1年前くらいに頑張ったら中身が出た!
    そっからできなくなったけどまたできたら嫌だなあー
    あれ地味にかなりツライよね

    +13

    -2

  • 227. 匿名 2018/01/22(月) 22:10:00 

    ブイライン…Vラインね。

    ブライアンって人名かと思った。

    酔ったかな。寝よ。

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2018/01/22(月) 22:14:43 

    >>221
    粉瘤ではないようです。
    できる場所がいつも同じというわけではなく、右だったり左だったり、暫くするとなくなります。
    寝不足とかストレスのある時や生理時にできて、イライラが更に加速してうんざりします。

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2018/01/22(月) 22:19:36 

    太ももにも下腹部にもできるよ。
    去年の夏からいろんな場所にできては破裂を繰り返してるから、下半身汚くなってしまった。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/01/22(月) 22:23:11 

    病院行っても、日を変え場所を変えできるから行かない。その時は治ってもどうせまたできるからキリがない。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2018/01/22(月) 22:26:45 

    今ちょうど赤くて痛いしこり出来て昨日ネットで調べまくってところだからびっくりした…!なんか生理のタイミングでVラインにしこり出来るらしく、まさにそれだった!思い返せば生理中になんか痛い出来物できるときあったわ

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2018/01/22(月) 22:30:45 

    太ってた時はよく出来てたけど痩せたら全く出来なくなった。なんでだろ?

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2018/01/22(月) 22:39:28 

    たこの吸出しを塗る

    +4

    -1

  • 234. 匿名 2018/01/22(月) 22:43:45 

    私はフルコートで治すか、大きいなら思い切って潰して膿を出しちゃう。ほっといてもそこそこ大きくなると勝手に潰れてパンツが汚れたりして嫌だから。
    潰したら化膿止め塗るのをお忘れなく。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2018/01/22(月) 22:46:54 

    >>168
    私もここにできてずっと治らない…
    病院行くのも恥ずかしいし
    どうしたものか泣

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2018/01/22(月) 22:54:05 

    おできってどうやって潰してますか??

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2018/01/22(月) 23:00:31 

    やけどの跡みたいな感じで
    潰せない感じになっています。
    伝わるかな?!
    皮膚科行くべきでしょうか

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2018/01/22(月) 23:20:01 

    最初のほう、「オデキちゃん」が「アルミフォイル」と同じ祭りになってるww

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2018/01/22(月) 23:41:46 

    >>19
    具体的に書くなよ
    汚いわ

    +0

    -11

  • 240. 匿名 2018/01/23(火) 00:08:07 

    オデキちゃんではないんだけど、
    きのう脱毛の予約をしてたからIラインを自己処理してたの。毛がなくなった皮膚の内側に小さい白い部分を見つけて(痛み痒み腫れはなし)。
    顔の角栓を絞る感覚で、爪でニュってやったら、ほんとに角栓みたいな脂みたいなのが綺麗に出てきて気持ち良かった。血も傷跡もない。
    誰かに伝えたいけど言えないから、今言えてすっきりした!ありがとー!

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2018/01/23(火) 00:08:24 

    免疫力の低下?のせいで妊娠中に3回くらい出来た。その内の一回は親指大に腫れ上がって、起き上がっても座っても横になっても痛かった…。

    産婦人科に行って切開してもらったら帰りは全く痛みが無くなったので、みんな恥ずかしがらず病院に行って欲しい!!

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2018/01/23(火) 00:16:56 

    私もVラインにスーパーボールみたいなおできちゃんめちゃできるよ…。
    産婦人科行ったけど切ってもまた違うとこにできるから意味ないみたいな事言われた。
    綺麗になりたいわ~

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2018/01/23(火) 00:20:31 

    今、できてます。
    無理やり潰そうと思っても潰れなくて
    焦ってます。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2018/01/23(火) 00:27:36 

    ニキビもそうだけど、潰さずに辛抱してるより清潔な手で潰して化膿止め塗った方が治りが早い。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2018/01/23(火) 00:57:50 

    綿100%の下着がいいです。
    生理前に毎月のように出来てたけど出来なくなった

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2018/01/23(火) 01:05:41 

    オデキちゃんしょっちゅう出来ます。
    不潔にしてないのになー。
    おまたのよこのパンツの線のあたりにできて、硬く真っ赤になって熱をもってます。
    これが、また激痛!自転車のるのも一苦労です。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2018/01/23(火) 01:27:06 

    >>220
    たぶん、それバルトリン腺嚢胞じゃない?

    さっきから腫れて爆発したとか書いてる人いるけど、その人たちもたぶんバルトリン腺嚢胞だと思う。そのうち、鶏卵ぐらい腫れるよ。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2018/01/23(火) 01:49:42 

    バトルリン線嚢胞じゃない?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2018/01/23(火) 03:00:43 

    >>249
    トピ主さん先ほどはごめんなさい。冗談がきつかったかもしれません。
    わざとこういう言い回しにされたんですよね笑

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/01/23(火) 03:37:18 

    自転車の乗りすぎで足の付け根とおしりの境目の所に1センチ大のうみをもったおできができた
    いつ潰れるかもわからないからずっと大きいガーゼを張り付けてたらある日痛みがひいたと同時につぶれた
    黄色っぽいドロッとしたうみで、超くさかった~(笑)

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2018/01/23(火) 03:53:02 

    生理前に粉瘤よく出来てて潰したりティーツリーオイル塗ったりで凌いでたんですけど、遂に手術で袋ごと取ってもらいます。
    私の場合潰した跡とかニキビ跡のクレーターみたいになってるしとりあえず恥ずかしかってないで病院行きましょう!

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2018/01/23(火) 04:02:07 

    一度炎症が酷過ぎて切開したんですけど、炎症中は麻酔の針がめっちゃ痛く感じるし麻酔の効きも悪くて20歳超えてたのに涙出ちゃう程大変でした。

    怖がらせるわけじゃなくて、炎症が酷くなってからは本当大変なので後回しにせずに、症状が治まってる時にくり抜き方とかでやっちゃった方がいいと思います。

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/01/23(火) 06:58:07 

    隠毛の中にオデキちゃんがよくできます。
    すでに二つくらいの先輩がいるのに、一つ新人が増えました。

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2018/01/23(火) 07:01:03 

    おもいきって潰す‼️
    それでオロナインを塗っておく
    毛のう炎ができやすいです。
    背中とか

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2018/01/23(火) 07:01:45 

    おできだからおできちゃんでもいいじゃない

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2018/01/23(火) 07:34:54 

    レス1〜5の流れでくっそ笑った。じゃ、キモいトピだから去るわノシ

    +0

    -9

  • 258. 匿名 2018/01/23(火) 08:28:05 

    >>257
    こういう人におでき出来たらいいのに

    +17

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/23(火) 08:48:53 

    太ももの付け根だけではなく、脇の下にもできますよ。デリケートゾーンにもできます。
    脱毛をした人はよくなるみたいです。
    私は脱毛をする前からなってましたが脱毛をしてからもワキにでました。
    皮膚の下に袋になっているので繰り返します。
    袋を取り除く手術をしたらできなくなります。
    知り合いの人はとったらしいけど私は怖くて広範囲
    だし勇気が出ないので漢方のみです。
    痛くなって破裂して熱をもつのはかなりデキモノが
    怒ってる時ですからその時は抗生剤しか無理です。
    無理やり産婦人科でウミを出された時は痛くて叫びました。オススメはしません。
    皮膚科なのか産婦人科なのかわからずに産婦人科に
    いったら毛嚢炎というネーミングでやっと症状が判明しました。もう15年くらい悩んでます。
    色素沈着してしまってます。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/23(火) 09:06:16 

    私も一昨年の暮れに出来た
    結構大きくなっちゃって歩いても擦れて痛かったから渋々病院行きました。
    薬で直ぐ治りました、多分生理前で抵抗力落ちてたんだろうなぁ

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/01/23(火) 09:19:49 

    みんないつからオデキ出来るよなった?

    私は若い頃は無かったのに、出産してから出来るようになって悩んでます。

    出産とか関係なく、年齢なのかなー
    ちなみに30歳から出来るようになりました_:(´ཀ`」 ∠):

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:02 

    粉瘤がお尻とあそこの間にできて、小学生だった私は親に言う事も出来ず正座で両手で粉瘤を渾身の力でブチっと潰した事がある。
    潰した瞬間、頭真っ白。突き抜けるほど痛くて。
    B.B弾くらいの塊が出てきた。
    もう慣れちゃって、それから何回も自分で潰してる。
    最近やっと出来なくなってきた。
    あんな痛み、人にやられたら殺意覚えると思って病院行かなかったけど、ここのコメントみて行けばよかったかもと思ってしまった。

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2018/01/23(火) 12:37:48 

    つい数か月前急にできた。痛みもかゆみもなくちょっとずつ大きくなってたから怖くて、ネットで調べまくって癌か粉瘤か超悩んだ。
    病院行こうかと思ってた所、かゆくなってきて掻いたら白いのちょっとだけ出てきてその後血と膿のようなものがでてきた。
    ちょうど派手に転んで、傷について調べてたら、ドルマイシン塗れって書いてあって試しに買っって使ったんだけど、ドルマイシンちょっとおできちゃんに塗ってみたら治ったよ。

    ひざの派手な傷の方もきれいに治った。
    ドルマイシン万歳ですわ、これは。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2018/01/23(火) 13:27:40 

    私も粉瘤できる体質。
    お尻とかホント繰り返し出来て嫌になる。
    お股の粉瘤は確かに脱毛で楽になったかも。
    お尻は下着をブラジリアンやタンガにしたら出来にくくなった。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/01/24(水) 14:57:18 

    >>139
    毛嚢炎、つらいですよね。。
    私も2回ほどなりました。
    スキニーデニム、危険ですよ‼
    体調悪いとできやすいかもです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。