ガールズちゃんねる

【実況・情報共有】雪、どうですか?

2417コメント2018/02/02(金) 08:31

  • 2001. 匿名 2018/01/23(火) 09:16:33 

    ガル民おはようございます
    雪かきしてきました~
    暑い!暑い!雪かきってダイエットになりそう!
    これから二階のベランダやってこようかと
    思ってますが千代の富士になっちゃたんで
    もう少ししたらやります
    まだの方頑張れ~

    +31

    -1

  • 2002. 匿名 2018/01/23(火) 09:16:39 

    え!生活物資も買い溜めして無くなるの?(笑)ありえ無い。焦るくらいなら雪対策しろよ東京。

    +34

    -6

  • 2003. 匿名 2018/01/23(火) 09:16:43 

    >>1973
    理由は車を傷つけたくないから。
    こちらはタクシーが足りなくてお年寄りが困る地域。
    みんな事前に冬タイヤ 備えています

    +21

    -4

  • 2004. 匿名 2018/01/23(火) 09:16:52 

    朝5時から1時間半雪掻きして子どもの準備、送迎して帰ってきました
    今から朝ごはん
    だけどまだ雪掻き残ってる…
    溶けて重くなる前にやっつけてしまわねば…

    インフルエンザ明けそうそうこの仕事はしんどい…

    +31

    -0

  • 2005. 匿名 2018/01/23(火) 09:17:21 

    >>1997
    物流とか休みないのに無理やりとかなら問題だけど
    有給とか会社がそれを良しとしてるなら
    別にいいんじゃない?仕事より身の安全が第一だよ

    +10

    -2

  • 2006. 匿名 2018/01/23(火) 09:17:26 

    懲りねえな東京。

    +29

    -3

  • 2007. 匿名 2018/01/23(火) 09:18:05 

    昨日も今日も、ニュースで駅前の映像とか見るとスニーカー履いてる人が結構いてビックリ。靴それしか持ってないの?

    +45

    -1

  • 2008. 匿名 2018/01/23(火) 09:18:26 

    ここ数年は、台風や大雨なんかも
    災害レベルで大量に降ったり気候がおかしいから
    レインブーツや滑り止めと簡易防水機能のあるブーツとか
    探せばお洒落なものもあるんで準備しておいた方がいいいよ

    +22

    -0

  • 2009. 匿名 2018/01/23(火) 09:18:49 

    昔は都内でも雪が降ればバスのロータリーで運転手さんが車にチェーンつけてる光景普通に見たけど今はチェーンつけないの?上層部がそういう指導しなくなったのかな?
    バスに限らず最近いろんな分野でプロ意識のたりない人が専門職についてるよね。みんな一様にサラリーマン化してしまって怖いと思うわ。

    +25

    -2

  • 2010. 匿名 2018/01/23(火) 09:18:54 

    毎年降るかも?と言われるし、降る年もあるんだから、いい加減対策したら?とは正直思ってしまう。
    当方も昔は冬中雪だったけど、最近は年に2.3回降るか?だし、降らない年もあるけど12月には必ずスタッドレスにするし、自治会費高いけど地域の家に続く道は全て融雪に変わったよ。
    年1回のことに勿体ないより、安全のが大事だと思うんだけど…東京じゃ難しいのかな?

    +28

    -3

  • 2011. 匿名 2018/01/23(火) 09:19:55 

    なんでこんな鈍臭い所が首都なんだよww小池!雪対策しろよ!恥ずかしいょ日本

    +14

    -20

  • 2012. 匿名 2018/01/23(火) 09:21:07 

    仕事休めるなら休んでいいと思うけど。
    慣れない雪道スリップ事故したり道路塞がれるよりもマシ。

    +18

    -0

  • 2013. 匿名 2018/01/23(火) 09:21:51 

    玄関開けたら1m先にタヌキが座って震えながらこっち見てた
    可哀想だけど何もしてあげられないよ

    +92

    -0

  • 2014. 匿名 2018/01/23(火) 09:22:09 

    >>2001
    私、ベランダはよそ様の迷惑にならなそうだから、雪かきしない予定です。
    えらいね。

    +7

    -0

  • 2015. 匿名 2018/01/23(火) 09:22:09 

    1番ビックリしたのは都内物流トラックがノーマルタイヤ(笑)

    +70

    -1

  • 2016. 匿名 2018/01/23(火) 09:22:33 

    >>1990
    うちもスコップ買い忘れたからチリトリで雪かきしてるよw
    超〜効率悪いしめっちゃ腰痛いわ。。。

    +9

    -0

  • 2017. 匿名 2018/01/23(火) 09:22:44 

    6時から家の前から大通りまで道を作って、ついでにお年寄りしか住んでない家の前の雪かきもしてあげて来ました。
    誰にも会わなかったし気づかれてないけどw
    ただ、今回の雪はパウダースノーで、踏み固められる前なら四年前よりましかも。
    腰は痛いけど達成感ありです!

    +65

    -0

  • 2018. 匿名 2018/01/23(火) 09:22:55 

    ニュースでスニーカーに歩きスマホで雪道歩いている兄ちゃん居た。
    馬鹿??
    とりあえず歩きスマホやめれ。

    +62

    -2

  • 2019. 匿名 2018/01/23(火) 09:23:19 

    北国出身で現在都内住みですが、親がこっちは毎日雪かきしていてしかも1日3回とかと言って来ます
    確かに定年したお父さん達の冬の仕事は雪かきのみ

    どうせ1週間もしないで溶けるから必要最低限の動きをしてなるべく家にいれば良いかな〜〜

    +9

    -0

  • 2020. 匿名 2018/01/23(火) 09:23:59 

    昨夜から子供が熱出して寝込んでて、今日病院連れて行きたいけど道路まだまだ雪だらけで車出せない( ; ; )
    早く溶けてくれ〜!

    +19

    -0

  • 2021. 匿名 2018/01/23(火) 09:24:26 

    5分くらい早めに家出たら、いつもよりだいぶ早く会社につきそうw
    バスの運転手さん、電車の運転手さんありがとう

    +27

    -0

  • 2022. 匿名 2018/01/23(火) 09:24:34 

    バス来なくて来ても満車で乗れず会社と何回も連絡とってやっと今休んでもいいと連絡きました。
    2時間以上外で凍え死にそう・・・

    +26

    -0

  • 2023. 匿名 2018/01/23(火) 09:24:52 

    救え無い東京。20㎝の雪で各交通機関マヒ

    +7

    -10

  • 2024. 匿名 2018/01/23(火) 09:25:19 

    神奈川の三浦半島ですが、もう日差しでポタポタと溶け出しています。ですが一応出来る範囲で雪かきしました、四年前に購入した雪かきスコップが大活躍、長靴も子供のを借りました、いい汗かいたわ。救急車のサイレンがもうあちこちで微かに聞こえてくるわ、お年寄りが多く坂もあるので転倒する方も多そう。

    +12

    -0

  • 2025. 匿名 2018/01/23(火) 09:25:27 

    >>2023
    今日はだいぶ復旧してるよ。

    +12

    -0

  • 2026. 匿名 2018/01/23(火) 09:25:44 

    雪積もる時スコップ持ってないとハマった時地獄だよ。周りも

    +15

    -1

  • 2027. 匿名 2018/01/23(火) 09:25:47 

    朝5時に子供たちが通学で使う歩道雪かきして
    融雪剤まいて特に横断歩道!あの白いところヤバイ!で、一旦家に帰って子供の準備して
    早めに出て横断歩道で勝手に旗持ちして
    今帰ってきましたぁ!笑

    +42

    -1

  • 2028. 匿名 2018/01/23(火) 09:26:12 

    長靴なんて持ってないわー
    普通にヒールで出社

    +5

    -28

  • 2029. 匿名 2018/01/23(火) 09:26:46 

    >>2024
    うちもそんな感じ。今日、子ども達が帰ってくる頃にはだいぶ溶けてそう。
    4年前のほうがすごかったね。
    雪かきしなくてもよさそうな感じもある。
    (私はしたよ)

    +14

    -0

  • 2030. 匿名 2018/01/23(火) 09:26:49 

    東京だけだよ、雪対策して無いの。いい加減目覚めろよww鈍感が多いのかな?

    +16

    -10

  • 2031. 匿名 2018/01/23(火) 09:27:17 

    電車通勤なのに仕事休む人の心理がわからないのは私だけ?
    電車がお昼くらいまで止まってて休むならわかるけども。

    +11

    -6

  • 2032. 匿名 2018/01/23(火) 09:27:28 

    >>2028
    せめてスニーカーないの?
    本当に危ないよ?

    +14

    -1

  • 2033. 匿名 2018/01/23(火) 09:27:32 

    >>2017
    そうそう達成感あるよね、誰に気づかれなくとも褒められることはなくとも自分がやりたいからやるのみ。
    お疲れ様です‼

    +16

    -0

  • 2034. 匿名 2018/01/23(火) 09:27:43 

    >>2015
    東京住みだけど、これはバカにされても仕方ないと思ったわ
    途中でチェーン付けてるバスもいたけど、車使う仕事なのに
    なんで!?って思ったよ

    +46

    -0

  • 2035. 匿名 2018/01/23(火) 09:27:59 

    >>1963
    出勤できて当たり前の日本の腐った風潮だよね

    2時間前に家を出て今着いた
    職場からは何の連絡もない

    帰ろうかなくそ!

    +21

    -1

  • 2036. 匿名 2018/01/23(火) 09:28:36 

    >>2026
    関西か関東かで呼び方逆なの
    教えて下さいどっちですか?
    それとも小さいやつですか?
    【実況・情報共有】雪、どうですか?

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2018/01/23(火) 09:28:39 

    雪遊びをする!と娘が5時に起きたので、早朝から雪遊びに連れて行ってきた
    疲れたー!

    撥水しない普通のロングブーツを履いて出勤している女性がたくさんいた
    ロングブーツの流行りは廃れたと言うけど、みんな案外まだ持ってるんだなって思った
    あと、おばさんが自転車でヨロヨロ走ってた
    危ないからやめてー

    +11

    -0

  • 2038. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:00 

    世界的に天候不安定だし、ゲリラ豪雨とか風一つにしても以前より強度が増してる気がするね。
    何年かに一度とはいえ、雪も降るようになってきたし、東京民も雪や暴風雨に備えたほうがいいよね。
    都に頼るより、自分で長靴くらい用意しないと恥ずかしいと思う。

    +9

    -0

  • 2039. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:06 

    ムクドリ対策具装着してある電線に雪が凄く積もってて切れるんじゃないかと心配してた
    停電した地区は原因それかな?

    +4

    -0

  • 2040. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:11 

    >>2001 体力の限界!ww

    +15

    -1

  • 2041. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:18 

    数年に一度必ず来る大雪に毎回てんやわんやなんだから、いつくるか分からない大地震に対策出来てなくても文句言えないね。

    +11

    -2

  • 2042. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:46 

    おしゃれで可愛い注文住宅がずらっと並ぶ住宅地のアパートに住んでるけど、ご近所の戸建て含めて見事にだーれも雪かきしてない。玄関の周りと駐車場への道を雪かきしてきたけど、周辺の道路がまったく雪かきされてないから意味ない気がする。車使う予定ないからいいけど…

    近所の子供が一斉に出てきてみんなで雪だるまやかまくら作ってくれないかな。雪玉転がすとそこだけキレイに雪がなくなるもんね。子供いっぱい住んでそうだし、やってくれないかなー

    +10

    -1

  • 2043. 匿名 2018/01/23(火) 09:29:59 

    >>2014
    陽当たりが悪いんで雨戸が開かなく
    なってしまうと困るので多少はやらなきゃです
    それにしても雪かき疲れますね
    雪国の人はこれが毎日なんで
    頭が下がるよ

    +5

    -0

  • 2044. 匿名 2018/01/23(火) 09:30:21 

    >>2029
    お疲れ様です、確かに四年前の方が凄かったね。
    夜中に外でたら別世界だったもん(笑)滅多に雪積もらない地域だけど降ると参るね。

    +8

    -0

  • 2045. 匿名 2018/01/23(火) 09:30:23 

    すみません。教えてください。
    車の上には20センチくらいの雪が積もっています。
    運転に自信がないので道路の雪が溶けきるまで車は使いません。
    それでも雪下ろしはした方がよいですか?
    どうしたらよいか迷っています。

    +18

    -0

  • 2046. 匿名 2018/01/23(火) 09:30:36 

    やっと病院ついた!なんでこんな日に予約しちゃったんだ 二週間前の私、、、
    普段乗らないバス 時刻表なんてあてにならないし 回りの人に聞いても皆イレギュラーで並んでるから分からない
    これかな?ってバスが来る度 運転手さんに聞いても面倒臭そうに答える人多くて 嫌な感じ
    他に手段ないんだから仕方ないのに

    +6

    -0

  • 2047. 匿名 2018/01/23(火) 09:30:56 

    チェーンが廃れてスタッドレスが出回るようになったから
    逆にノーマルのままの車が増えたのかもと思ったり。
    雪国ではスタッドレスなしってあり得ないけど
    降るか降らないかわからないもののために
    わざわざ数万円で買って前々から付け替えて
    雪道でも何でもないところ走ってタイヤをすり減らして買い換えて…って
    無駄に思えるのはわかるもの。
    その点チェーンならスタッドレスより安いし
    車に常備しておいていざとなったら着ければいいから
    たまにしか降らない地域にはチェーンの方が向いてると思う。


    +13

    -1

  • 2048. 匿名 2018/01/23(火) 09:31:32 

    小学校2時間遅れ、幼稚園お休み。
    朝から子供たちは雪遊びして、今お風呂終わったところ(*´∀`)
    神奈川。

    +6

    -0

  • 2049. 匿名 2018/01/23(火) 09:31:53 

    >>2028
    民度の低さ。救え無いね

    +8

    -5

  • 2050. 匿名 2018/01/23(火) 09:32:20 

    >>2031
    家から駅まで30分 バスは動かない
    徒歩で坂道の自分

    +6

    -1

  • 2051. 匿名 2018/01/23(火) 09:32:28 

    >>2027
    お疲れ様です。

    +6

    -1

  • 2052. 匿名 2018/01/23(火) 09:32:35 

    東京って大雪警報中はしょうもないレベルで麻痺しまくるけど翌日は何事もなかったかのように平常運転だよね。大変なのは駅に行くまでの道のり。

    +77

    -0

  • 2053. 匿名 2018/01/23(火) 09:32:47 

    もう溶けちゃいそう!
    雪かき手伝おうとしたらいいって言われちゃったー( ⁝ื ‸ ⁝ื )

    +8

    -1

  • 2054. 匿名 2018/01/23(火) 09:32:48 

    >>2036
    ショベルって見て焦ったw
    私はシャベルってよんでるから今まで間違えてたのか!と思って検索したらシャベルまたはショベルってあったからどちらでもよいんだね

    +18

    -0

  • 2055. 匿名 2018/01/23(火) 09:33:03 

    >>2036
    ショベルって書いてあるほうも、剣先スコップという言い方もある
    そっちは穴を掘る時用で、雪かきに使うなら平たい方。
    雪かき専用のポリカ素材のスコップが一番良いけどね
    @関東

    +14

    -0

  • 2056. 匿名 2018/01/23(火) 09:33:06 

    ムートンの人ベシャベシャにならない?

    +18

    -0

  • 2057. 匿名 2018/01/23(火) 09:33:49 

    4WDでもノーマルタイヤは無謀
    坂の途中でフォレスターが止まって渋滞
    何故、用意しないんだろう

    +52

    -1

  • 2058. 匿名 2018/01/23(火) 09:33:59 

    低めのヒールの人結構いたな
    ブーツとかもみんな持ってないのか

    +9

    -0

  • 2059. 匿名 2018/01/23(火) 09:34:09 

    車明日使うなら車の雪を降ろせばいい。一晩でガチガチ冷凍状態。少し考えたら分かるレベル

    +18

    -0

  • 2060. 匿名 2018/01/23(火) 09:34:15 

    >>2010関西住みだけど昨日の東京がやばいと言われて見てみたら普通だったわ
    こちらも年に一回二回ぐらい降って積もるだけだから決して雪国じゃないし雪かきなんてしないし道路は雪積もれば放置で自然に溶けるの待つよ
    それでも年1は昨日の東京ぐらいには降るから毎年12月にはスタッドレスに変えたり対策はする
    もう東京も慣れていくしかないと思うわ

    +10

    -1

  • 2061. 匿名 2018/01/23(火) 09:34:23 

    4年前の大雪時、スコップ品切れで買えなかった。買えた時にはもう用無し。今回4年越しにやっとスコップ活躍する時が来た!やっぱチリトリと違ってやりやすい。汗びっしょりなるまで頑張った!

    +41

    -1

  • 2062. 匿名 2018/01/23(火) 09:34:51 

    ノーマルタイヤでスリップした車をみんなで押して走り出せましたー!ってやってるけどさ、おいおいそのまま送り出すなよ…おとなしく停まってろよ…と思いました。
    走り出した先で事故ってないといいんだけど

    +60

    -0

  • 2063. 匿名 2018/01/23(火) 09:35:44 

    横浜市西区
    昨日いったん雪がやんだから雪かきしたら
    又降り出して今朝は20センチ弱積もってた
    朝から雪かきしたから良い運動になったよ

    +18

    -0

  • 2064. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:07 

    4年前は2週に渡って降ったからね
    最初はスノーであとはベタ雪だったけど
    前週のが融けないうちに次のが来たから
    なんかすごいことになってた

    +31

    -2

  • 2065. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:09 

    凍った雪はポリスコップでは無理割れるか滑る。普通の金スコップでok

    +15

    -0

  • 2066. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:10 

    >>2031
    うち、自宅から最寄り駅まで徒歩30分
    雪が積もってると歩きづらいし転ばないように気をつけないといけないから1時間以上はかかる
    そしてどうしても通らないといけない坂道を登れないからバスも来ないタクシーすら通れない
    よって移動手段がない

    +14

    -2

  • 2067. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:22 

    4年前はいったん雪がやんでからもう1回降ったんだよね。だから雪が二層になってて、しかも一層目が完全に凍ってて雪かきほんとに大変だった。
    あれに比べれば今回のはマシかも。

    +40

    -0

  • 2068. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:22 

    >>2058
    ブーツってここ数年流行ってないから持ってないとか処分しちゃった人けっこういそう。

    +7

    -8

  • 2069. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:54 

    雪国の人は我慢強いから離婚率が低い。しかし自殺率は高い。関東の人は今回そのわけを実感しただろう…

    +7

    -8

  • 2070. 匿名 2018/01/23(火) 09:36:58 

    東京から雪国来たのでたまに積もると大変なのはわかる。
    でもこっちの人は不具合があれば何でも自分で直してるの見てるから、せめてスタッドレスが無理ならチェーン、スノーブーツや登山靴は使わないなと思うなら靴に装着する滑り止めなんかを自分で準備しておいても損はないと思うの。
    もちろん、小池さんや会社単位でもそれなりの対応を出来るようにしておくべきなんだけど。地震だっていつ来るかわからないけど用意してるよね。
    あと体が基本だから外出や運転、雪かきは無理しないで欲しい。
    妊婦さんやお年寄りの所、雪かき手伝いに行ってあげたいよ。

    +36

    -1

  • 2071. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:16 

    都心はビルの影が多いからなかなか溶けなさそう

    +13

    -2

  • 2072. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:17 

    私も以前はチリトリで雪かきしたら、腰が痛くなりました。雪かきスコップ買ったら広範囲ですくえて楽になりました、四年前に購入しといて良かったぁ。

    +28

    -0

  • 2073. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:22 

    もう溶けてきてるよ
    ふわふわの雪

    +11

    -1

  • 2074. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:48 

    >>2017
    うちの母親が80代で雪国独り暮らしなんだけど
    気づくと誰かしらうちの前まで雪かきしてくれていて
    誰だかわからないけど有り難いって言ってた。
    きっと2017さんみたいな人なんだと思う。
    本当にありがとう。

    +59

    -0

  • 2075. 匿名 2018/01/23(火) 09:37:52 

    横浜。
    上の雪はまだだけど、下の方の雪は溶けています。
    このまま放置だと夕方冷えてきてから凍ると危険。いったん凍ると雪かきできなくなる。

    昼前にもう一度凍らないように雪かきします。
    それまで一休み。

    +3

    -2

  • 2076. 匿名 2018/01/23(火) 09:38:18 

    レインボーブリッジ封鎖、何でノーマルで運転しようとするのか本当に疑問。これくらいの雪、大丈夫と思うのかな?

    +40

    -1

  • 2077. 匿名 2018/01/23(火) 09:38:20 

    4年前の雪で懲りてスコップ買ったのに今回あまり出番なかった(`・ω・´)

    +8

    -0

  • 2078. 匿名 2018/01/23(火) 09:38:30 

    >>2063
    お疲れ様です‼

    +5

    -1

  • 2079. 匿名 2018/01/23(火) 09:38:32 

    こちら宮城県民、今はとてもいいお天気です。
    私の住んでいるところは夜から降り始めて40センチ程でした。田舎なので車通勤の方が多いのですが(私も)、スタットレスを履いているとはいえ、ボコボコ路面に加えアイスバーン状態で前の車がスリップしていました。こわい!

    都会の方は電車やバスを使う方がたくさんいらっしゃると思いますので、歩くときは足元に気を付けてくださいね!

    この後も寒波が来るってほんとかな・・・。夕方こちらはまた雪が降るそうなので今から帰りの事を考えると憂鬱です(´・ω・`)

    +10

    -1

  • 2080. 匿名 2018/01/23(火) 09:39:30 

    >>2061
    お疲れ様です‼

    +3

    -1

  • 2081. 匿名 2018/01/23(火) 09:40:28 

    1年に1回あるかどうかのこういう時のために、融雪のための設備とか整えられないしね。
    それよりも、「やっぱり働き方改革が必要だな」と多くの企業が考えるきっかけになればと思う。
    うちの会社でも在宅勤務増えてきてる。

    +27

    -2

  • 2082. 匿名 2018/01/23(火) 09:40:43 

    >>2075
    お疲れ様です‼

    +8

    -0

  • 2083. 匿名 2018/01/23(火) 09:41:02 

    >>2055
    ありがとうm(_ _)m

    +6

    -0

  • 2084. 匿名 2018/01/23(火) 09:41:04 

    いつもは10分の電車、20分乗ってもまだ半分しか進んでない

    +7

    -0

  • 2085. 匿名 2018/01/23(火) 09:42:23 

    寒冷地だけど、雪はあまり降らない地域に住んでます。数年前のどか雪の際、準備不足で悲惨な目に遭ったので、それ以降は雪予報が出れば万が一に備えてるし、今回もそうして正解でした。
    備えて大したことがなければラッキー!備えないで文句は言えませんからね。自然の力は恐ろしいです

    +10

    -0

  • 2086. 匿名 2018/01/23(火) 09:42:25 

    東京の人〜知ってる?塩カルって夜の内に撒くものですよww凍るから

    +10

    -9

  • 2087. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:11 

    ご近所づきあいにー!とスコップ持って張り切って出て行ったらいいってさ(´∵`)

    +22

    -0

  • 2088. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:19 

    仕事や通学の人達、無事に着いたかな。
    雪かきがお役に立てますように。

    +18

    -0

  • 2089. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:49 

    >>2066
    うちは多摩方面なんだけど近所に北側斜面のものすごい急坂があって、雪が降るとアイスバーンになって登れなくなる。昨日の帰りはその坂をクリアするだけでなんと30分もかかったよ。

    +6

    -0

  • 2090. 匿名 2018/01/23(火) 09:43:49 

    隣の奥さん東北出身。
    子供たちと一緒に雪かきと云う名の雪だるまづくりしてた。
    曰く、雪置き場無いから固めてしまえば堆積減るからねぇ…って、巨大雪だるまの頭部分スコップでペタペタ雪付けながら楽しそうに。
    確かに結構きれいに雪がなくなってるの。
    つ・強い!
    傍らの雪の中にオールフリー入ってたけど(笑)
    …当人・ご近所に私の身バレしちゃうかな?

    +29

    -3

  • 2091. 匿名 2018/01/23(火) 09:44:17 

    履くもの無くて路面が凍ってるなら、ゴルフシューズ履けば?スパイク代わりになるかもよ

    +9

    -0

  • 2092. 匿名 2018/01/23(火) 09:44:43 

    楽天とかで
    滑り止め 防水 ブーツ で検索すれば
    そこそこ可愛いの見つかるよ
    1足ぐらい持ってた方がいいよ

    +10

    -2

  • 2093. 匿名 2018/01/23(火) 09:45:20 

    >>2045
    日当たりが良くて雪が溶けそうならそのままでもいいかもだけど、日陰で雪が溶けなかったらカチカチに固まって雪下ろしが大変になるよ。
    カチカチに固まった雪を載せたままの運転は、走行中にその雪が落ちた時に凶器になるよ。

    +11

    -0

  • 2094. 匿名 2018/01/23(火) 09:45:40 

    >>2084
    何線ですか?
    進まない電車の中は大変でしょうが、がんばって下さいね。

    +2

    -0

  • 2095. 匿名 2018/01/23(火) 09:46:05 

    埼玉県民です。
    昨日も今日も仕事です。
    武蔵野線 遅延してましたが
    なんとか仕事先に到着!
    これから仕事なのにもうヘトヘト、、、、

    +18

    -0

  • 2096. 匿名 2018/01/23(火) 09:46:14 

    >>497
    気温が低いとフワフワの雪になるから
    若干解けた雪が凍りそうだね
    足元気をつけて

    +5

    -0

  • 2097. 匿名 2018/01/23(火) 09:48:25 

    >>2090
    雪の中に飲み物を入れておくのは雪国あるあるですね(笑)
    私も雪の日はやります、良く冷えておいしいです(。>∀<。)

    +20

    -0

  • 2098. 匿名 2018/01/23(火) 09:48:37 

    今回の雪で雪が降っているうちから雪かきしましたか?
    してない→+
    した→-

    +10

    -21

  • 2099. 匿名 2018/01/23(火) 09:49:48 

    >>2082
    労いの言葉ありがとうございます。
    皆が安全に歩けたらうれしいですもんね。
    洗濯をして休憩したら、またがんばりま~す。

    +8

    -0

  • 2100. 匿名 2018/01/23(火) 09:50:20 

    >>2080

    ありがとう!

    +4

    -0

  • 2101. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:33 

    スニーカーしっばいした
    水たまりみたいな所多くて水入る

    +25

    -2

  • 2102. 匿名 2018/01/23(火) 09:51:51 

    自宅下の坂道はもう完全に雪が無くなってるわ、皆さん仕事が早い。感謝します。
    さて自宅前も雪かきしたのでもうすっかり溶け出してサンダルで出ても大丈夫な感じ、まあ出ないけどさ。

    +20

    -0

  • 2103. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:00 

    集合住宅に住んでるんだけど、隣の共働きの夫婦の奥さんが、今日は仕事休みだからと言って一緒に雪かきしてたのに、私がちょっと用事があって家に戻ってから、また雪かきしようと外に出たら、近所の人とおしゃべりに夢中になってて全然進んでなかった

    他の人も出てきたし、私は昨日もやったし、腰も痛くなってきたからまあいいか、と家で休憩中。
    もう今日はいいよね?

    +17

    -14

  • 2104. 匿名 2018/01/23(火) 09:52:57 

    てかさ、予報であれだけ大雪警報でてたんだからもう国からの発令で
    全企業半ドンにしろや。
    利益がどーのこーのとかそんなんばっかりな世の中だから
    いつまでたっても不景気なんだよ。
    日本は常に雰囲気が暗すぎる。

    +98

    -2

  • 2105. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:04 

    >>2045
    した方が良いよ。
    車にずっと雪ついたまま、夜になって気温下がるとそのまま凍るでしょ、急遽運転したいとかガリガリやるくらいなら雪のうちに下ろして。
    車にもその方が良い

    +28

    -0

  • 2106. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:11 

    昨日うちの近所の坂道の途中の家で玄関前の雪をホースで水まいて溶かしてるジジイがいた。
    これから夜になって坂道が凍結したらスリップ事故が起こるかもしれないじゃん!と思って警察に通報しようかと本気で迷ったわ。

    +79

    -0

  • 2107. 匿名 2018/01/23(火) 09:53:59 

    >>2086
    撒いたけどほぼ意味なかった

    +5

    -0

  • 2108. 匿名 2018/01/23(火) 09:54:17 

    スタッドレスだけど、道が凍ってガタガタで怖かった。

    +17

    -0

  • 2109. 匿名 2018/01/23(火) 09:54:37 

    >>2088
    お疲れ様です‼

    +2

    -1

  • 2110. 匿名 2018/01/23(火) 09:54:49 

    家から最寄りまでバスで20分まち、最寄り駅で30分待ち。
    満員電車でやっと仕事先着きましたー!(泣)

    埼玉県民ですが、昨日は帰宅命令だされましたが、大宮駅で入場制限、、、、
    帰ったの結局いつも通りの帰宅時間
    (泣)

    +16

    -0

  • 2111. 匿名 2018/01/23(火) 09:55:10 

    埼玉在住です。

    住んでいるアパート周りを雪かきをしてきました。
    いや~疲れた疲れた!!

    隣の部屋のご主人も雪かきをしてくれたから、思ったより早く終わりました。

    +29

    -0

  • 2112. 匿名 2018/01/23(火) 09:56:12 

    何であれだけ降る降る言ってるのにノーマルタイヤで行こうとするんだろ。

    +46

    -0

  • 2113. 匿名 2018/01/23(火) 09:56:31 

    自宅前が終わってベランダやってるけど、どんどん屋根から落ちてくるんだけどー

    +8

    -1

  • 2114. 匿名 2018/01/23(火) 09:56:48 

    >>2103
    お疲れ様です、もういいよ。
    ゆっくり休んで、私も家の前やって休憩中だよ!

    +11

    -0

  • 2115. 匿名 2018/01/23(火) 09:57:22 

    >>2045
    中古車販売店の並んでる車も雪のたび、全車、
    車から雪下ろしされてるのを見るので、したほうが車にはいいんだと思う

    +5

    -2

  • 2116. 匿名 2018/01/23(火) 09:58:11 

    都会のみなさま、
    慣れない雪で、肩こり腰痛膝痛や筋肉痛など、しんどいですよね、大変お疲れ様です。
    どなたかも書いていましたが、雪かき後の汗の冷えにも気をつけてくださいね。
    つま先指先のしもやけにも。
    運転するなら、車の屋根の雪も下ろさないと、ズレ落ちてきますよ。
    タオルや靴下の替え、ビニール袋などあると何かと役立ちますよ。
    凍ったフロントガラス等にお湯は危ないそうですよ。

    外出される方はお気をつけナスッテ!!

    +30

    -1

  • 2117. 匿名 2018/01/23(火) 09:58:25 

    >>2113
    頭部気をつけて!
    油断すると、屋根との接点の雪が凍ってて
    凶器になるから

    +8

    -0

  • 2118. 匿名 2018/01/23(火) 09:59:13 

    >>2111
    お疲れ様です‼
    うちの近所のアパート住民は誰一人雪かきなんぞしません、イクメンらしき人は子供と雪遊びだよ。別にいいけどさ。

    +25

    -0

  • 2119. 匿名 2018/01/23(火) 09:59:30 

    >>2106
    うちもさっき使わない駐車場の隅に雪を山に積んでたら、隣のおばさんに道に出して水巻きなさいと言われた。なぜ?道に出したら凍って危ないよね?

    +21

    -0

  • 2120. 匿名 2018/01/23(火) 09:59:35 

    >>2049

    救え無いとか

    送り仮名間違ってるよ。そちらのおツムの方が、救えない。

    +3

    -1

  • 2121. 匿名 2018/01/23(火) 10:00:27 

    >>2106
    今だったら、ホースで水まいて溶かしてもいいかな?
    車の上の雪をどうしようかと思ってて、スコップだと傷つきそうだし
    日中というか、もう溶け始めてるし。

    +10

    -2

  • 2122. 匿名 2018/01/23(火) 10:00:35 

    >>2106
    あぶないね
    雪道は氷じゃなくて水で滑るってCMやってるのに

    +17

    -0

  • 2123. 匿名 2018/01/23(火) 10:00:55 

    昨日は帰宅後の夜に雪かき頑張ったけど
    今日は休んだから、融けてくるお昼頃からやろうと思う
    メイン道路じゃなくて良かった

    私はヘルニアやってるからコルセット必須だけど
    みんなも無理して腰を痛めないようにね

    +14

    -0

  • 2124. 匿名 2018/01/23(火) 10:01:12 

    今日は病院に行く予定だったけど電話をかけて他の日にしてもらったよ

    +18

    -0

  • 2125. 匿名 2018/01/23(火) 10:01:24 

    東京大雪って言ってたけど翌日に平常運転なら全然マシだわ。
    その積雪量ならすぐ溶けるし。
    こっちはまた寒波で100cmは積もるんだよ。滅入る。

    +34

    -0

  • 2126. 匿名 2018/01/23(火) 10:01:45 

    >>2118
    今回は場所によるよね。
    うちは一応したけど、しなくても溶けそうに感じたよ。
    神奈川沿岸部。

    +7

    -0

  • 2127. 匿名 2018/01/23(火) 10:02:50 

    やだ、また救急車がきたよ。
    お年寄りは言うこと聞かずなにがなんでも出かけようとすっからな。義母も台風の日に出かけ転倒し骨折したわ。

    +34

    -0

  • 2128. 匿名 2018/01/23(火) 10:02:56 

    >>2123
    無理しないでね。
    なんか今回は雪かきしてないお家が多いし、普通に気温で溶けそうな気がする。
    お昼ごろになってみてしなくて済むといいね。

    +13

    -0

  • 2129. 匿名 2018/01/23(火) 10:03:25 

    犬や猫達も今日は心なしかおとなしいわ

    +8

    -0

  • 2130. 匿名 2018/01/23(火) 10:03:32 

    >>2013
    タヌキも寒いよね(´д`|||)。 雑食だから、何か食べ物あげたくなるけど、野生動物だから基本的に飼ったり出来ないし……食べ物あげたらきっと又来るかもしれないし…。震えてたのが心配だけど、段ボールに毛布敷いて、雪が収まるまで軒先に居て貰うとか考えたけど、段ボールに入ってくれるかも解らないし。 はやく気温が上がって欲しいね! 

    +12

    -1

  • 2131. 匿名 2018/01/23(火) 10:04:23 

    >>2114
    そうそう、お疲れさま。
    私もざっとどけて、溶けるのを待とうかと思ってるよ。

    +8

    -0

  • 2132. 匿名 2018/01/23(火) 10:04:38 

    >>2128
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 2133. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:29 

    今から出かけるけど足捻挫してるから転びそうで怖いわ

    +3

    -0

  • 2134. 匿名 2018/01/23(火) 10:05:50 

    >>2119
    今まだ午前中だからこれから陽が射して水が蒸発するからセーフってことでは?

    +13

    -0

  • 2135. 匿名 2018/01/23(火) 10:06:05 

    >>2118
    イクメンらしき人の雪遊び、外遊び、うらやましいなぁと思う私です。
    いつも私が子供と遊び、雪かきも私の仕事。

    +17

    -1

  • 2136. 匿名 2018/01/23(火) 10:08:23 

    >>2
    ご近所さんかも(笑)
    うっすらだけど雪が積もりましたね

    私は南房総市の北部だけど、南部は雨だけだったみたい

    +5

    -0

  • 2137. 匿名 2018/01/23(火) 10:09:19 

    >>2135
    子供と遊ぶのを「仕事」だなんて言わないであげて!( ; ; )

    +7

    -10

  • 2138. 匿名 2018/01/23(火) 10:09:37 

    あんまり犬が外に出たがるもんで、8時ごろ散歩に出かけたら、何やら雪遊びをしているちいさい男の子に、「わんわんお靴はかないでさむくないのかなぁ〜?」と話しかけられ、とてもほっこりしました(^^♪

    +34

    -1

  • 2139. 匿名 2018/01/23(火) 10:09:49 

    1年1回の事なのにって言ってる人いるけど、それ毎年毎年ずーっと言い続けていくの?

    うち東京だけどスタッドレス当たり前につけてるよ?雪道はスタッドレスつけるのは当たり前の事だよ

    それが出来ないなら乗らない!乗るならつけろ!

    +25

    -0

  • 2140. 匿名 2018/01/23(火) 10:10:40 

    雪国だけど
    コンビニの駐車場とか時には個人宅のガレージでも
    穴あけたホースから水出して溶かしてるよ。
    そのかわり水は出しっぱなしだけど。

    +12

    -0

  • 2141. 匿名 2018/01/23(火) 10:11:24 

    大人にとってはうざい台風と雪でも、学生と犬にとってはスーパーヒーローのようですwww

    +12

    -0

  • 2142. 匿名 2018/01/23(火) 10:11:28 

    関東に荷物送る予定だったけど、一か月くらいずらそう。今荷物増えたら混乱するね。

    +8

    -0

  • 2143. 匿名 2018/01/23(火) 10:11:59 

    関東の方、本当にお疲れさまでした。
    自分達がしっかりしていても一人のノーマルタイヤのせいで朝まで渋滞とか電車の人の多さを見ると本当に大変だと思います。
    ピークは越えたみたいなので、体をゆっくり休めてくださいね。
    ぬるめのお風呂にゆっくり浸かると良いですよ。
    富山県民ですが風が酷くなってきて明日は80センチ積もる予想です。
    がんばります。

    +28

    -0

  • 2144. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:24 

    大雪警報でたから東京だけ会社休みにしろって何事!そんなことしてたら北陸は冬になったら働けません。

    +6

    -16

  • 2145. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:27 

    会社の最寄駅はどんな靴でも大丈夫なくらい除雪されてる。
    なんか日本って凄いなー。
    自宅周辺は雪モッサリだったけどね。

    +17

    -0

  • 2146. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:29 

    >>2098
    家のまえの通路はしといたら朝きれいに溶けてたからよかったー(^-^)/

    +6

    -0

  • 2147. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:46 

    まだ道路に雪だらけなのに自転車でウロウロするジジイは何がしたいの?
    台風の時に川の増水見に行ったり、年寄りは危ない!

    +24

    -0

  • 2148. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:56 

    雪や台風で交通が混乱する度思うこと

    首都が東京で良かった(関東や関西ならどこでも良い)

    大型台風のまま上陸される沖縄県や九州
    大雪が降る東北

    が首都だったら対策はされるだろうけど、それでも首都の人数考えたら限界があるよ
    混乱する回数が増えれば経済も悪くなるしね

    たまにしか大型台風や大雪が降らない場所で良かった

    +7

    -0

  • 2149. 匿名 2018/01/23(火) 10:12:57 

    >>2140
    凍結しないのならオッケーでしょう。

    +5

    -0

  • 2150. 匿名 2018/01/23(火) 10:13:09 

    >>2144
    人口と状況が違います

    +13

    -0

  • 2151. 匿名 2018/01/23(火) 10:13:13 

    今から出掛けようと思ったが…
    靴がない…(/ω\)アウッ

    +13

    -0

  • 2152. 匿名 2018/01/23(火) 10:13:35 

    >>2098
    父が雪降ってる最中から何回も雪掻きしてたんだけど、正しいの?

    +20

    -0

  • 2153. 匿名 2018/01/23(火) 10:14:40 

    >>2144
    一年に一度くらいしかどっさり降らないのよ。

    +20

    -1

  • 2154. 匿名 2018/01/23(火) 10:15:35 

    >>2152
    明け方冷えると凍りついてしまうので、正しいと思います

    +23

    -0

  • 2155. 匿名 2018/01/23(火) 10:16:02 

    >>2093
    >>2105
    了解です。ありがとうございました。
    とりあえず、手の届く範囲で雪降ろしてきました。
    完全に降ろせたらよいのですが、駐車場が狭くて脚立立てると、よろけたら車を傷つけそうです。
    なのであとは雪が完全に溶けるまで放置することにします。
    雪の欠片危ないですよね。ご迷惑かけるのは嫌なのでしばらく車使わないようにします。

    +7

    -0

  • 2156. 匿名 2018/01/23(火) 10:16:28 


    太陽出てきた!
    早く溶けて欲しい!

    長靴キライな息子が遊びたいがために今日は素直に履いて登校した(笑)

    +20

    -0

  • 2157. 匿名 2018/01/23(火) 10:16:36 

    駐車場が外で雪が酷かったから、近くの屋内駐車場に停めてるんだけど日中は料金が高くて2万軽く越えそう。。外の駐車場は雪だらけなんだけど、まだ屋内駐車場に停めといた方がいいかな?

    +6

    -0

  • 2158. 匿名 2018/01/23(火) 10:16:51 

    >>2138
    可愛い♡

    +13

    -1

  • 2159. 匿名 2018/01/23(火) 10:17:05 

    >>2144
    そのかわり翌日は昨日のぶんまで仕事します。

    +11

    -0

  • 2160. 匿名 2018/01/23(火) 10:17:37 

    実家から少し離れたとこにアパートがあったけど
    管理人が除雪するか誰かが除雪してくれると思ってるのか早朝うちが雪かきしててもどこの部屋の人も出てくる様子なかった
    前を通る道路は通勤時間になると結構な交通量になるのと早めの出勤する車もなかなかいるから、早朝しか雪かきなんてしてらんないし
    増して住人も車通勤の人ばかりだから雪かきの量だってそれなりにあるのにやらなくて大丈夫なの…?
    といつもいらぬ心配をしてました

    +6

    -0

  • 2161. 匿名 2018/01/23(火) 10:18:05 

    >>2154
    そうなんですね!ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 2162. 匿名 2018/01/23(火) 10:18:11 

    >>2133
    気をつけてね、行ってらっしゃーい。

    +3

    -0

  • 2163. 匿名 2018/01/23(火) 10:18:12 

    え?たぬきでさえも震えてるの?!
    うちの屋外犬わんこ、雪の上で普通に寝てたwww
    毛布とか防寒具一応あげてるのに全然使わんw

    +18

    -0

  • 2164. 匿名 2018/01/23(火) 10:18:58 

    新宿駅利用者1日300万人
    会社休みにしてええやろ!

    +31

    -4

  • 2165. 匿名 2018/01/23(火) 10:18:59 

    >>2159
    そうなんですね!頑張って下さい!!

    +5

    -0

  • 2166. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:04 

    千葉です。水撒いてる人(個人や店舗)多いしノーマルタイヤばっかりなんですけど、夕方以降ヤバい気がします。

    +24

    -0

  • 2167. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:08 

    北陸…
    前回の雪もまだ溶けてなくて二メートルくらいの雪山があるのに、さらに100センチとか本当に無理だ…
    さっき軽く雪かきしたけど、明日の朝すごいんだろうな…

    +8

    -0

  • 2168. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:38 

    2103です。

    >>2114
    ありがとう。
    もう今日は終わりにします。



    +4

    -0

  • 2169. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:39 

    非金属のタイヤチェーンなら装置も比較的簡単だし、YouTubeあたりで付け方の動画あるよ。
    車は軽だけど詰んでる。ちょっと大きいけどバカでかい訳じゃないし、この時期に「置く場所ない、付け方わからない」で用意してないのは危機管理なさすぎる。

    +8

    -1

  • 2170. 匿名 2018/01/23(火) 10:19:58 

    朝7時から雪掻きして来ました^ ^実家と自宅と二件もやったら、足腰立たなくなりました(/ _ ; )バブ入れたお風呂で温まって来ます(^^)

    +15

    -0

  • 2171. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:40 

    埼玉在住
    今朝雪かきしてたら、ダイヤモンドダストみた!!
    スキー場でもないのに凄い!空気中にキラキラと綺麗でした

    +10

    -1

  • 2172. 匿名 2018/01/23(火) 10:20:50 

    いやー、北陸も夕方くらいから雪ヤバいらしいよ
    大雪の時はどこの会社も休みでいいと思うの

    +13

    -0

  • 2173. 匿名 2018/01/23(火) 10:21:17 

    東京って草はえる。やはり軟弱な都市。金正恩も狙う筈だ。

    +4

    -16

  • 2174. 匿名 2018/01/23(火) 10:21:41 

    >>2156
    うちは今日は雪道ぐちゃぐちゃだし雪遊びするから長靴にしろ!と言ったのに、スニーカーにした高学年男子。
    めんどくさい…

    +14

    -1

  • 2175. 匿名 2018/01/23(火) 10:21:42 

    千葉なんだけど、昨日夜いちばん雪降ってる時間帯に朝から遊びに来てた親戚のおばさんがうちからノーマルタイヤで家まで帰っててすげーと思った。
    あ、真似しないでください!凍っててあぶないとおもうので

    +10

    -1

  • 2176. 匿名 2018/01/23(火) 10:22:31 

    雪で騒ぐのは犬と東京都民。

    +7

    -4

  • 2177. 匿名 2018/01/23(火) 10:23:49 

    スニーカーしか持たぬを自慢、愚の骨頂

    +6

    -1

  • 2178. 匿名 2018/01/23(火) 10:23:59 

    4年前より雪かき大変じゃなかった

    雪ふわふわサラサラですくいやすい

    +32

    -0

  • 2179. 匿名 2018/01/23(火) 10:24:24 

    去年東京に越してきて、初めての雪。今回を教訓にシャベル買う!ちりとりはもう無理!

    +7

    -0

  • 2180. 匿名 2018/01/23(火) 10:24:27 

    >>2176
    千葉県民と沖縄県民も忘れんといて〜

    +11

    -0

  • 2181. 匿名 2018/01/23(火) 10:25:33 

    >>2153
    でもそれって1年に一度「は」どっさり降るってことだよね。
    分かってるなら昨日みたいな雪の日にノーマルタイヤで出て大混乱とか・・・。
    少しは学習すればいいのに。毎回同じこと繰り返してるよね。
    いつ来るか分からない自然災害とために備蓄する精神なら
    同じように雪にも備えるべきだと思う。東京だから大丈夫ってことはないよ。

    +14

    -1

  • 2182. 匿名 2018/01/23(火) 10:25:40 

    金遣い荒い東京、危険管理ゼロ。

    +4

    -3

  • 2183. 匿名 2018/01/23(火) 10:26:12 

    うーん、やっぱりチェーンがなんだかんだで最強だよね。スタッドレスタイヤでもあんまりひどい雪だと太刀打ちできないし、ゴムが柔らかく作られてるから水で濡れた地面には弱くてスリップしやすくなるからね

    +22

    -0

  • 2184. 匿名 2018/01/23(火) 10:27:03 

    ツルツルと滑る東京、都政もスベる。

    +7

    -2

  • 2185. 匿名 2018/01/23(火) 10:27:37 

    こんなに雪積もってるのに、
    ヒール7㎝くらいのパンプスの女性・素足にローファーの男性を見かけた。ある意味強者だけど、頭悪いよなー

    +34

    -0

  • 2186. 匿名 2018/01/23(火) 10:27:59 

    今日は幼稚園が自由登園で1時間遅れなんだけど、やっぱり自転車の人がいたー!
    1時間遅れなことを先生に文句言ってる人もいたー!
    先生達総出で雪かきしてるのに文句言えるってどういう神経なんだろう。

    +42

    -0

  • 2187. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:13 

    チェーン巻いて走行してみた!あのガタガタが逆に安心感。ノーマルじゃムリだわ。皆無謀だよ。

    +6

    -0

  • 2188. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:18 

    世の中常識、東京の非常識。

    +6

    -0

  • 2189. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:26 

    雪国、一人暮らしだったとき融雪もないから自分達で雪すかすんだけど、駐車場は自分の通る道しかやらなかったよ。挨拶くらいするような住人だったら少しやろうかなーとも思うんだけど、そうでもないしね…。

    +11

    -0

  • 2190. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:37 

    >>2181
    いや、去年は全く降らなかったしその前の年もちょっとぱらついた程度。
    うちは、一応秋くらいからスタッドレス仕様にしてる。

    +5

    -0

  • 2191. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:52 

    アパートやマンションでたくさん住民いるのに一人で雪かきされた方、そして一軒家でも近所のお年寄りの為にまわりの道路まで雪かきされた方などの書き込みを見て本当に頭が下がります。
    昨日自宅の前だけちゃちゃっと雪をよけただけの自分が恥ずかしい…
    誰も見ていなくても皆さんの行いはきっと良い事となって返ってくると思います。

    +23

    -0

  • 2192. 匿名 2018/01/23(火) 10:28:59 

    >>2180
    神奈川県民も入れて!

    +2

    -0

  • 2193. 匿名 2018/01/23(火) 10:29:53 

    朝、小学生の班の付き添い登校してきました。
    何年かの大雪でしたが、雪国の方々の昨日からの参考になる投稿有り難かったです。

    +9

    -0

  • 2194. 匿名 2018/01/23(火) 10:29:56 

    あの程度の積雪で大雪って表現するのはいかがなもんかと

    +4

    -7

  • 2195. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:00 

    ノーマルタイヤ、履いてスベる皆転ける

    +7

    -0

  • 2196. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:08 

    >>2176
    雪で騒ぐ東京都民を見て騒ぐ北国の人たちが一番煩かった気がする。

    +24

    -3

  • 2197. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:25 

    とにかく人口が多い東京
    準備がいい人も適当な人もいっぱいいるってこと

    +15

    -0

  • 2198. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:29 

    なんか休んでいいって言われたけど派遣なので正直なところ休みも時短も全然ありがたくない。仕事始めたばかりでまだ有休ないしどうせ休み明けは倍のスピードで仕事こなさないといけないし。

    +5

    -0

  • 2199. 匿名 2018/01/23(火) 10:30:44 

    8時から雪かきしてさっき終わった。
    2時間もやってたんだぁ。

    +8

    -0

  • 2200. 匿名 2018/01/23(火) 10:31:35 

    雪国ドヤいらない〜

    +14

    -1

  • 2201. 匿名 2018/01/23(火) 10:31:50 

    外でおすわり!っていうと、お尻が冷たいのが嫌なのか、うちの犬空気イスみたいにしてておもしろいwww。悪いと思いつつ可愛いから何回もやっちゃう

    +49

    -4

  • 2202. 匿名 2018/01/23(火) 10:32:33 

    20㎝で大雪騒ぎ、スキー場は?

    +3

    -14

  • 2203. 匿名 2018/01/23(火) 10:32:40 

    >>2194
    普段雪なんか滅多に降らないんだから大雪で正解でしょう。

    +14

    -3

  • 2204. 匿名 2018/01/23(火) 10:32:42 

    雪が止んできたので、ほんのわずかな量だけど私の頭のフケを道に落としておきました♪

    +6

    -13

  • 2205. 匿名 2018/01/23(火) 10:33:30 

    >>2176の住んでいるところに東京の人口行ったら雪でなくても混乱するよw

    +10

    -1

  • 2206. 匿名 2018/01/23(火) 10:33:34 

    北朝鮮って豪雪地帯のイメージあるんだけどどうなんだろ。

    +7

    -0

  • 2207. 匿名 2018/01/23(火) 10:33:44 

    >>2196
    別に騒いでない。毎回同じことやってるから冷めた目で見てるだけ。

    +6

    -8

  • 2208. 匿名 2018/01/23(火) 10:33:48 

    >>2180
    沖縄は雪がちらついただけでも発狂するよねw

    +20

    -0

  • 2209. 匿名 2018/01/23(火) 10:33:53 

    自分で降らせてるわけでもないのにうちはもっと降ります!ってドヤられてもねw

    +24

    -2

  • 2210. 匿名 2018/01/23(火) 10:34:16 

    >>2207
    ほらほら〜
    わざわざ書き込まなければいいのにw

    +6

    -1

  • 2211. 匿名 2018/01/23(火) 10:34:33 

    雪川柳のコメントが何気にじわる 笑

    +6

    -1

  • 2212. 匿名 2018/01/23(火) 10:34:40 

    >>2177
    そんなに自慢してる?
    でも雪対応持ってない人多いと思う
    これを機に備えないとね

    +14

    -1

  • 2213. 匿名 2018/01/23(火) 10:34:51 

    >>2199
    お疲れ様です‼

    +5

    -0

  • 2214. 匿名 2018/01/23(火) 10:35:32 

    四年前の大雪の時、職場に北海道出身の子と沖縄出身の子がいたんだけど、

    「雪用の靴を持ってるけど、こっちの人はノーマルタイヤで運転したり自転車乗るから巻き込まれたくなくて、ずっと家にひきこもってた」
    「雪が積もってて嬉しくて外に出たら、靴はびしょ濡れになるしコケて痛いし散々だった」

    この2人の雪に対する温度差の違いに、自分も気をつけないといけないと気付かせてもらった。
    沖縄の子の名誉のために言っておくと、台風対策についての知識はさすがでした。

    +52

    -1

  • 2215. 匿名 2018/01/23(火) 10:35:48 

    雪積もる水かけろ、その判断に背筋が凍る。

    +12

    -2

  • 2216. 匿名 2018/01/23(火) 10:36:07 

    東京ってスノータイヤ売ってるの??w

    +2

    -10

  • 2217. 匿名 2018/01/23(火) 10:36:14 

    雪かきのタイミング逃してしまった。ほとんど終わってるみたいなんだけど、今から出ていっても無用かな。

    +1

    -2

  • 2218. 匿名 2018/01/23(火) 10:36:16 

    隣の10階以上のマンションの立体駐車場エリア、昨日から誰も雪かきしない。
    今朝出勤時になって車出す人がようやく雪かき。でもかいた雪をうちの方(日陰)に積む。ざけんな!

    +8

    -2

  • 2219. 匿名 2018/01/23(火) 10:36:21 

    なんかミサワ風の人が湧いてるね。
    【実況・情報共有】雪、どうですか?

    +36

    -1

  • 2220. 匿名 2018/01/23(火) 10:37:08 

    >>2182東京にたいしてコンプレックス感じているの?

    +12

    -1

  • 2221. 匿名 2018/01/23(火) 10:37:09 

    昨日、道路の前の雪かき手伝ったら背中と太ももと腕が筋肉痛でしんどいw
    家族のほとんとがヨタヨタ歩きでシュールなことになってるw

    +9

    -1

  • 2222. 匿名 2018/01/23(火) 10:37:23 

    >>2170
    お疲れ様です‼

    +1

    -1

  • 2223. 匿名 2018/01/23(火) 10:37:41 

    雪が降ったら仕事休みにしろ!って意見は、さすがにひどいと思う。
    北国と都民を対立させて楽しんでるガル男か、関西人かな?

    確かに、好きで通勤してる人なんて居ないし、出来れば休みたいけど、責任ある仕事だから行くしかないのに。

    休んじゃえ♪って平気で言える人は、仕事したこと無いんだろうね。

    +13

    -11

  • 2224. 匿名 2018/01/23(火) 10:38:11 

    昨日の夜中に雪かきしてたおかげで、朝はうちの前には雪がないのを確認しのんびり二度寝しました。
    いい運動になりましたが、腰が痛いし腕が上がらない
    4年前の大雪の時より確実に体が衰えてる

    +12

    -0

  • 2225. 匿名 2018/01/23(火) 10:38:36 

    人生初の雪かき終わった!
    引っ越したばかりでご近所さんとも話す機会がなかったけど、みんな出てきたのでおしゃべりしながら楽しくやれました
    汗ダラダラだし腰も痛くなったけど、ご近所さんと馴染むいい機会になったよ

    +39

    -1

  • 2226. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:11 

    >>2208
    2016年に初めて雪が降った日のお祭り騒ぎっぷりよw

    +7

    -2

  • 2227. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:24 

    いいなーあのくらいの雪ですんで。雪かきの必要ないし溶けるよね。

    +10

    -1

  • 2228. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:30 

    雪国の人の関東をバカにした様な書き込みいらない。
    毎日雪が降ってるから当たり前なんだろうけどさ。
    気分悪いわ。

    +15

    -6

  • 2229. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:40 

    ヤフーマネーが余っちゃってスタッドレスタイヤの中古買って、履き替えておいてよかった。
    タイヤの持ち込みとかどうなるかわからんかったけど、結構安くできたし
    中古のタイヤ不安だったけど、問題なかった。

    +8

    -2

  • 2230. 匿名 2018/01/23(火) 10:39:43 

    >>2171
    お疲れ様です‼
    今息子が埼玉でお仕事中、現場には歩いて行くって言ってました。

    +8

    -1

  • 2231. 匿名 2018/01/23(火) 10:40:00 

    >>2226
    あれはみぞれだよ。

    +5

    -0

  • 2232. 匿名 2018/01/23(火) 10:40:27 

    千葉県船橋市辺りの方いらっしゃいませんかね?
    道路状況知りたくて

    +8

    -0

  • 2233. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:06 

    雪かきするのはいいけど歩道に積まれたら歩けないでしょうがーーー!

    +13

    -0

  • 2234. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:07 

    都会だからと自慢する、全てが揃って都会でしょ。

    +6

    -0

  • 2235. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:09 

    >>2225
    >>2224
    お疲れ様です。

    +5

    -0

  • 2236. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:35 

    雪かきしてたら姑が「歩く所だけでいい」と言われ「明日、学校(送迎朝6時半)だから出られなくなるでしょ」って返したら「この暖かさだったら溶けるから、はははは」
    積雪20cmの雪が今日溶けて乾くのかよ!溶けても明日の朝凍るでしょ!
    姑、免許無し
    ムカつく!!!

    +16

    -0

  • 2237. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:41 

    今日パートの面接があるんだけど、大丈夫かな?

    +10

    -0

  • 2238. 匿名 2018/01/23(火) 10:41:48 

    >>2223
    なんで関西人なの?

    大阪も今回の東京くらいの雪が降ったら同じくらい混乱するだろうね。

    +2

    -0

  • 2239. 匿名 2018/01/23(火) 10:42:17 

    毎回思うけど東京の人ってなんでスタッドレスにしないで出掛けて事故するの?

    +13

    -0

  • 2240. 匿名 2018/01/23(火) 10:43:22 

    関東、頭使えよ
    大雪の度に大騒ぎ、あほか。
    てか、そんな程度は大雪にも当たらないけどね。笑

    +8

    -8

  • 2241. 匿名 2018/01/23(火) 10:44:09 

    >>2223同意

    休んじゃえ!や休みました!に大量のプラスついてることに驚く

    会社がやっている限り、休まれたら出勤してる人に負担かかるのにね

    ちなみに私は不定休なため今日は元々休み(昨日は出社)だけど出勤してる人情報だと大変みたい。皆で近隣に迷惑かけないように雪かき→通常の仕事らしい

    +9

    -5

  • 2242. 匿名 2018/01/23(火) 10:44:16 

    買い溜めする都民、学ば無い難民。

    +6

    -1

  • 2243. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:06 

    都会の人は数年に数回程度だから毎回同じことやらかすんですよ。

    +7

    -0

  • 2244. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:15 

    道南民です。今日から日曜まで寒波に覆われる予報の地域です。
    今朝は雨でしたが、湿った雪になり始めました。
    五センチ位しか積もっていませんが、湿ってて重い上に凍りかけているので、雪かき困難です。周りもやってる人がいないので取り敢えず様子見してます。
    先々週みたいなゲリラ豪雪になりませんように。

    +7

    -0

  • 2245. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:34 

    >>2239
    同じこと私も思ってますがさすがにこの手の書き込みはもう飽きた。このトピだけで何回見たことか。

    +10

    -1

  • 2246. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:46 

    >>2238
    あ、でも私も
    「他府県」とか「アホ」って書いてるのは関西の人かなと思ったw

    +6

    -1

  • 2247. 匿名 2018/01/23(火) 10:45:48 

    >>2213
    ありがとう!
    誰も言ってくれないから嬉しいです!

    +4

    -1

  • 2248. 匿名 2018/01/23(火) 10:46:42 

    東京、江戸川区です。
    かなり雪残ってます。
    普通に行けるけど、電車遅延するだろうし、朝の方が外寒いし‥。と思い会社半休とってしまった。

    +4

    -2

  • 2249. 匿名 2018/01/23(火) 10:47:08 

    最先端の東京、実は最北端以下。

    +3

    -4

  • 2250. 匿名 2018/01/23(火) 10:47:13 

    >>2237

    ピンチはチャンス

    時間に間に合うよう早めに出て

    雪だったので早めにでたら、かなり早くついてしまって時間つぶしてました

    とか言ったら良い印象持たれる気がする

    +7

    -0

  • 2251. 匿名 2018/01/23(火) 10:47:21 

    >>2164
    また、北陸と東京戦わせたい関西人?
    みんな休みたい気持ちだけど、その300万人が休んだ穴埋めをあなたがしてくれるの?

    仕事って、会社員だけではなく、駅員だってガソリンスタンド店員だって、郵便局員だって、医者だってみんな仕事だよ?

    こういう人ほど、電車や宅配便が少し遅れると仕事しろ!って怒るんだろうね。

    +18

    -5

  • 2252. 匿名 2018/01/23(火) 10:47:29 

    >>2237
    私も今日面接があります。都内住み。
    面接ってやっぱりパンプス履いて行かなきゃダメだろうなぁ…と悩んでます。
    というか行きたくなくなってきた…笑

    +23

    -1

  • 2253. 匿名 2018/01/23(火) 10:48:13 

    >>2232
    船橋東部に限っては国道や車通りの多い道は雪とけてます。
    日陰はまだ凍っているかと。雪道の運転に自信がなかったら、やめといた方がいいかとおもいます。
    バス、新京成はバッチリ動いてます!

    +12

    -1

  • 2254. 匿名 2018/01/23(火) 10:48:28 

    無電化対策より、数年おきに起きている雪対策に力を入れた方がよい。

    +10

    -2

  • 2255. 匿名 2018/01/23(火) 10:48:50 

    >>2201
    目に浮かんで可愛いくて震える

    +19

    -0

  • 2256. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:06 

    上司うざい

    +6

    -0

  • 2257. 匿名 2018/01/23(火) 10:49:49 

    >>2232
    船橋の隣の市ですが、大きな幹線道路は大丈夫ですよ。
    日なたの道は溶け始めてる感じです。べちゃべちゃなシャーベット状。

    +15

    -0

  • 2258. 匿名 2018/01/23(火) 10:50:00 

    寒いと思ったら雪降ってきた。
    寒いとお腹痛くなるんだよねぇ。
    ホッカイロホッカイロ。

    +15

    -0

  • 2259. 匿名 2018/01/23(火) 10:50:07 

    >>2223
    関西人を巻き込むなww
    関西って意外と雪降るからみんな雪の日の苦労理解してるよ。

    +17

    -2

  • 2260. 匿名 2018/01/23(火) 10:50:56 

    仕事してた頃みんな遅刻するだろうと思って余裕かまして会社行ったらみんな定時出社しててめっちゃ気まずかったことがあった。
    巨大台風が来るって聞いてレインコートと長靴で完全防備していって地下鉄出たらピーカンだったのと同じくらい気まずかったw

    +48

    -0

  • 2261. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:06 

    青空が綺麗に映えてました。
    【実況・情報共有】雪、どうですか?

    +26

    -0

  • 2262. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:10 

    大雪だけじゃなくて、震災の時も交通マヒして大変だったよ
    それだけ人口と交通網が地方とは比較にならないんだよね
    変な煽りは、トピ上位恒例のかまってちゃんだとは思うけど

    +29

    -0

  • 2263. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:43 

    ギリギリ間に合って会社着いて、雪の話しでもしようかと思ったら、みんなすでにいつも通り仕事開始していて、そんな雰囲気じゃなかったので、平然を装って仕事開始。
    遅れていたらと思うとこえぇ~。

    +68

    -0

  • 2264. 匿名 2018/01/23(火) 10:51:47 

    また救急車だよ、もうお年寄りは家にいてよ。
    骨折➡入院➡認知症➡介護が必要ってなっちゃうよ!

    +27

    -2

  • 2265. 匿名 2018/01/23(火) 10:52:39 

    転んだ人に大丈夫?聞いた貴方も滑ってる。

    +3

    -8

  • 2266. 匿名 2018/01/23(火) 10:52:56 

    >>2259
    関西人、ただの巻き込み事故だわ!大阪市内は交通麻痺起こすほどの雪は降らんから、少なくとも私の周りはみんな心配してたよ。

    +12

    -0

  • 2267. 匿名 2018/01/23(火) 10:52:57 

    いつから自転車乗れるかな?

    +7

    -1

  • 2268. 匿名 2018/01/23(火) 10:53:25 

    >>2252
    会社までは雪用のブーツで行ったら?見ため変かもだけど。
    会社前で履き替えてブーツしまって会社の人には会社前まで安全のためブーツで来たため荷物大きくてお恥ずかしいとか言えばわかってくれるよ。

    +27

    -0

  • 2269. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:14 

    4年前みたいに、次の週も雪とか降らないで欲しいなぁ
    幹線道路以外は、わりと狭い道路が多いんで
    路肩の溶けない雪が、通行の邪魔になるんだよね

    +17

    -0

  • 2270. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:32 

    >>2252
    大手総合職のアラフォーです。
    パンプスを持参して現地で履き替えたらいかがでしょうか?
    是非、移動はレインブーツかスニーカーで。
    履き替えたレインブーツは近くのコインロッカーに入れるか、無ければビニール袋に入れて面接室に持ち込んでも構わないです。
    今日みたいな非常時には問題ありませんよ。

    面接気をつけて行ってきて下さいね^ ^

    +48

    -2

  • 2271. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:37 

    バスがノーマルタイヤ、そのバス会社はアブノーマル。

    +10

    -2

  • 2272. 匿名 2018/01/23(火) 10:54:45 

    すごい晴れてきて雪がどんどん溶け出してるわ、太陽さん頑張れ。

    +41

    -0

  • 2273. 匿名 2018/01/23(火) 10:55:08 

    >>2228
    昨日はそういう人少なかったから、雪国の人間のフリして荒らして楽しんでるんじゃない?
    雪国のふりして東京叩きと、都民のふりして雪が降ったら会社休みにしろ!とか極端な事を言ってる。
    働いた経験ないガル男か関西のオバサン。

    +12

    -3

  • 2274. 匿名 2018/01/23(火) 10:56:02 

    >>2214
    「日本に復帰したら沖縄にも雪が降りますか?」
    って、復帰が決まった時に沖縄の小学生が作文に書いたんだよね確か。
    雪って憧れなんだなあと思った。

    +6

    -0

  • 2275. 匿名 2018/01/23(火) 10:57:07 

    >>2166
    流石にバカにしすぎじゃいw
    常夏の国じゃないんだから

    +3

    -0

  • 2276. 匿名 2018/01/23(火) 10:57:08 

    >>2273
    思い込みすごい。雪で疲れたんじゃない?少し休んだら?

    +7

    -5

  • 2277. 匿名 2018/01/23(火) 10:58:27 

    大丈夫⁈と他府県が心配、捻くれる都民。

    +4

    -6

  • 2278. 匿名 2018/01/23(火) 10:58:32 

    >>2265
    そのコメントも滑ってるし笑えねーよ
    つまんねーから

    +8

    -2

  • 2279. 匿名 2018/01/23(火) 10:59:03 

    >>2259
    仕事休みにすればええやろ!
    って言い方、どう考えても、関西弁
    それか男じゃない?

    関東の人じゃないのは確か。

    +7

    -5

  • 2280. 匿名 2018/01/23(火) 10:59:29 

    >>2274
    アホだけど、それは超可愛い。

    +4

    -0

  • 2281. 匿名 2018/01/23(火) 10:59:45 

    新潟の田舎
    まーた雪で家の畑が真っ白に埋まった
    毎年のことながらその雪の量をみて夜中つもったんだなぁとか色々わかる
    休みだとお父さんが屋根の上に登っててきぱき雪かきはじめてる(´・ω・`)
    よくおっこちないよなと感心する

    +7

    -0

  • 2282. 匿名 2018/01/23(火) 11:01:13 

    業務内容が休んでも平気ならいいけど、医療・ライフライン・物流等立ち居かなくなったら混乱する業種も山ほどあるからね。
    首都圏全部の会社休業したら、日本の経済も麻痺しちゃう。

    +17

    -0

  • 2283. 匿名 2018/01/23(火) 11:02:01 

    チェーン撒く蕎麦屋のバイク、ツルっと滑る。

    +1

    -5

  • 2284. 匿名 2018/01/23(火) 11:02:02 

    >>2276
    普通に推測出来ることじゃない?
    それともあなたはどうしても北国の人が意地悪してると思いたい?
    都民が仕事休んでええやろ!って思ってると思い込みたい?
    東京バカにするのもいい加減にして!

    +4

    -3

  • 2285. 匿名 2018/01/23(火) 11:02:28 

    家の前をまだ雪かきしてないんだけど、2時ぐらいまでにはある程度溶けないかな?溶けてから雪かきって変?20cm弱積もってる場合どうなんだろう?

    +9

    -1

  • 2286. 匿名 2018/01/23(火) 11:04:01 

    旦那トラックの運転手なんだけど、昨日昼の12時に仕事出ていって今帰ってきた

    そしてまた12時に仕事へ行くのであった

    +9

    -2

  • 2287. 匿名 2018/01/23(火) 11:04:27 

    >>2279
    あのね、その関西弁はネットスラングなんだよ?

    +6

    -5

  • 2288. 匿名 2018/01/23(火) 11:06:08 

    >>2284
    2276です。私も都民だよ。北国の人がイジワルしてるとは思ってない。住んでる地域関係なくおかしな人がイジワルしてると思ってる。北国を守って他は叩くんだったら同じことじゃん。

    +8

    -1

  • 2289. 匿名 2018/01/23(火) 11:06:57 

    てかさ、バカにされる東京も悪いんじゃない?流石に毎年毎年このニュース飽きるっしょww

    なんか被害者面されるのもキモいしね都民さん達

    +8

    -7

  • 2290. 匿名 2018/01/23(火) 11:07:20 

    川越街道上下とも渋滞してるなー。

    +7

    -0

  • 2291. 匿名 2018/01/23(火) 11:07:56 

    >>2282

    普通に考えたらそうだよね。
    うちの旦那も朝早起きして仕事に行きました。
    私も働いてる時は、雪が降っても震災の次の日も仕事に行ってたし。

    +8

    -0

  • 2292. 匿名 2018/01/23(火) 11:08:34 

    群馬、長野の草津白根山が噴火だって

    +17

    -0

  • 2293. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:05 

    そういえば、この前の豪雪のニュースに、対策が足りないと斜め上から説教じみたニュアンスで書く雪の降らない地域の人が結構いたけど、今回関東の雪でどんな気持ちなんだろうか。

    +8

    -3

  • 2294. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:16 

    >>2289
    出てけ関西人!
    昨日いろいろアドバイスしてくれた北国の人にも失礼!

    +4

    -9

  • 2295. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:40 

    埼玉だけど、凄い積もったー。
    年1回くらいの雪でも毎年降ってるんだから、そろそろ冬タイヤなりチェーンの対策は運転するなら必ずしないといけない。
    する気が無いなら車には乗らないで、徒歩か混雑したバスや電車使うしかないでしょう。

    +15

    -0

  • 2296. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:46 

    雪かき疲れたよー。
    何年ぶりかの雪だ。
    これ雪国の人は毎年で大変じゃないのかな。
    屋根や家の周辺の雪を自動的に溶かしてくれるような発明はないものかね。

    +6

    -0

  • 2297. 匿名 2018/01/23(火) 11:09:49 

    芸能人とかの叩きトピとか、どーでもいいようなトピならまだしも
    こういうトピでまでバカにして荒らすのはどうかと思うよ
    人として最低だよ
    雪かきのタイミングとか、融かす方法とか前向きなアドバイスなら
    有難いので素直に聞く耳持つけど。

    +16

    -0

  • 2298. 匿名 2018/01/23(火) 11:10:42 

    >>2287
    ええやろがネットスラングのイメージないけどw

    ええんやで⬅️はネットスラング

    +5

    -0

  • 2299. 匿名 2018/01/23(火) 11:10:45 

    >>2106
    歩いてる時
    水流してる人いたけど
    どうなんだろーと思った
    ある程度は溶けてもまた凍るよね?

    +5

    -0

  • 2300. 匿名 2018/01/23(火) 11:10:47 

    20㎝で大雪発言かよ。ってバカにされますよ(笑)あまり騒ぐと都民さん

    +1

    -8

  • 2301. 匿名 2018/01/23(火) 11:11:08 

    >>2287
    ドヤ顔で5ちゃんねるの常識ださないで巣に帰ってね

    +6

    -1

  • 2302. 匿名 2018/01/23(火) 11:11:33 

    草津で噴火だって!

    +22

    -0

  • 2303. 匿名 2018/01/23(火) 11:11:42 

    今日中に雪溶けて明日からは普通にお出かけできるかな?

    +4

    -1

  • 2304. 匿名 2018/01/23(火) 11:11:51 

    宮城県
    スゴい晴れてきた!
    皆が通りやすいよう雪かきしてきたよ!
    汗だくーーー!!

    +20

    -1

  • 2305. 匿名 2018/01/23(火) 11:12:51 

    大袈裟なんだよ都民は。テレビ東京だけで雪報道してくれる?

    +2

    -16

  • 2306. 匿名 2018/01/23(火) 11:12:54 

    20センチではないね
    30センチ近く積もったよ

    +14

    -1

  • 2307. 匿名 2018/01/23(火) 11:13:09 

    >>2294
    決めつけやめなよ

    +5

    -1

  • 2308. 匿名 2018/01/23(火) 11:14:15 

    群馬、長野の人、火山噴火って、雪で大変な上に大丈夫かしら

    +29

    -0

  • 2309. 匿名 2018/01/23(火) 11:15:03 

    結構雪とけてるけど、今日中に全部とけそうにはないですね〜。
    夜が怖いなぁ。

    +11

    -0

  • 2310. 匿名 2018/01/23(火) 11:15:07 

    >>2275
    ごめんなさい!!
    レス番間違えてました

    +1

    -1

  • 2311. 匿名 2018/01/23(火) 11:15:28 

    雪は嫌だけど雷はもっといやだあああああ
    (((´;ω;`)))

    +1

    -3

  • 2312. 匿名 2018/01/23(火) 11:16:01 

    雪かきをついでからと5軒先までやったのですが、そのうちの一軒から
    そんなに積むと雪溶けなくて四年前大変だったのよ。って言われた(;o;)
    いや、私は車でそこ通るから雪かきしてほしいんですが。
    すみませんって謝っといたけどさ!誰かに話したくて朝6時から10時まで雪かきしていたけど、
    帰ってガールズちゃんねるにきてこちらを見つけたとこ。

    +83

    -0

  • 2313. 匿名 2018/01/23(火) 11:16:07 

    雪降ってドヤ顔してるのは東京都民でしょ(笑)バカじやないの?愚かな東京都民

    +1

    -11

  • 2314. 匿名 2018/01/23(火) 11:16:34 

    派遣の求人情報がほぼ出てない、いつも10件くらいは載ってるのに。

    +2

    -0

  • 2315. 匿名 2018/01/23(火) 11:17:05 

    テレビつけっぱなしにしてて聞こえてきた。大砂嵐!?え!?今度は砂嵐なの!?ってびっくりしたけど、相撲の話だったw

    +9

    -1

  • 2316. 匿名 2018/01/23(火) 11:17:12 

    これから数日後に最大寒波くるってよ
    ((( ;゚Д゚)))

    +22

    -0

  • 2317. 匿名 2018/01/23(火) 11:18:13 

    >>2316
    どこにくるの?

    +4

    -0

  • 2318. 匿名 2018/01/23(火) 11:18:26 

    犬は喜び庭かけまわる♩
    猫は中から鍵かける♩

    +5

    -3

  • 2319. 匿名 2018/01/23(火) 11:18:31 

    世田谷区、雲ひとつない晴れです( ´ ▽ ` )

    +7

    -0

  • 2320. 匿名 2018/01/23(火) 11:18:51 

    だよなww大雪って騒いでドヤ顔は都民だなぁ(⌒▽⌒)大変っすよ〜〜ってww被害者面して同情くれってか?いい加減冷めてるよコッチは

    +2

    -14

  • 2321. 匿名 2018/01/23(火) 11:18:57 

    >>2317
    関東だよ!木曜日くらいかな。

    +8

    -0

  • 2322. 匿名 2018/01/23(火) 11:19:22 

    >>2316
    今回ので最大じゃなかったんかーい_(┐「ε:)_

    +13

    -0

  • 2323. 匿名 2018/01/23(火) 11:19:34 

    シツコイ荒らしは通報で

    +7

    -1

  • 2324. 匿名 2018/01/23(火) 11:20:31 

    一人で大騒ぎしてる府民がいる

    +3

    -0

  • 2325. 匿名 2018/01/23(火) 11:20:33 

    >>2312

    雪掻き4時間もしてくれたの?
    ありがとうねー!

    雪が溶けなくて大変ってなんだよ!(怒)だわね

    +43

    -0

  • 2326. 匿名 2018/01/23(火) 11:20:42 

    (*ˊᵕˋ*)

    +7

    -0

  • 2327. 匿名 2018/01/23(火) 11:21:12 

    東京以外は毎回のこの東京大雪ニュースに冷めた目で見てますね。コレは事実です。

    +15

    -4

  • 2328. 匿名 2018/01/23(火) 11:21:13 

    >>2262
    特に都会の交通手段は電車利用の人が多いから尚更大変だよね
    田舎だと車必須だから車で出勤してる人が多いから都会の駅に行くと駅利用人口に驚く

    +6

    -0

  • 2329. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:02 

    夕方、雪かきしようかな。
    寒くて出れない。

    +4

    -0

  • 2330. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:27 

    バスが来なくて乗れなくて、駅まで徒歩で行った。
    道々雪かきしてくださってる方がいて、お礼を言いながら通ったよ。
    気を付けてって返してくれてほっこりしつつ会社に到着。
    仕事頑張るぞー!

    +19

    -0

  • 2331. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:36 

    一人で大騒ぎしてる都民がいる

    +1

    -7

  • 2332. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:53 

    都内の小規模住宅が集まってる住宅街なんだけど、道路の雪かきしようにも雪を積み上げる場所がないんだよね。塀のある家が少ないし、あっても物凄く短い。
    このまま解けるのを待つかな。

    +6

    -0

  • 2333. 匿名 2018/01/23(火) 11:22:58 

    最大寒波は、今回のより最大だってさ
    今度は新潟とか日本海側!
    気を付けてーーー!!!

    +13

    -0

  • 2334. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:31 

    雪下ろしの雷が鳴りはじめてます@新潟市
    只今積雪0ですが、先々週末の悪夢再来の気配がします(涙)

    +6

    -0

  • 2335. 匿名 2018/01/23(火) 11:23:45 

    雪掻きする道具がないし。関東の人はみんな持ってないよね?前もって用意しておいたの?

    +8

    -5

  • 2336. 匿名 2018/01/23(火) 11:24:16 

    新大久保の道の雪に水撒いて凍らせば?

    +3

    -1

  • 2337. 匿名 2018/01/23(火) 11:25:00 

    子どもが小さいんで、雪かきがまともにできない。目を離すとどこかに行ったり、ツルツルのところ走ろうとするし。
    昼寝の時にするしかないな。

    +7

    -0

  • 2338. 匿名 2018/01/23(火) 11:26:49 

    >>2321
    なるほど。
    木曜日は今のところ晴れだから、すごく寒いだけで済む感じかな。

    +4

    -0

  • 2339. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:16 

    >>2335
    東京はわからないけど、埼玉とかのホームセンターやドラッグストアには
    4年前の大雪で大変だったから、ここ数年は季節になるといつでも売ってるし
    私の周りでは持ってる人は多いよ

    +20

    -0

  • 2340. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:20 

    ちりとりで雪かきしてきた
    見てみいこの排水と歩行者用兼ね備えた美しい道!
    この道はわしが作った(ドヤ

    後から来たおばはん達が「あら結構とけたわねえ」とか言ってるから帰ってきた
    ハハン?わしはアスファルトの妖精さんかな?

    +35

    -0

  • 2341. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:37 

    >>2335
    四年前の大雪で流石に買いました。私の周りでも
    その時に買った人が多かったよ。本当に困ったから

    +27

    -0

  • 2342. 匿名 2018/01/23(火) 11:27:43 

    降水量より気温見た方がいいですよね。
    降水量少なくても気温低ければ雪になって積もっちゃう。
    週末にかけて予想最高気温-続いてるから、警戒中。

    +8

    -0

  • 2343. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:38 

    え?東京にコンプレックス感じてるって?(笑)軽蔑してるだけだよ(⌒▽⌒)バッカだなぁ〜

    +1

    -7

  • 2344. 匿名 2018/01/23(火) 11:28:47 

    スキー場でケガ人もいるって
    <草津国際スキー場>雪崩が発生、4人巻き込まれる 群馬 草津白根山が噴火か?
    <草津国際スキー場>雪崩が発生、4人巻き込まれる 群馬 草津白根山が噴火か?girlschannel.net

    <草津国際スキー場>雪崩が発生、4人巻き込まれる 群馬 草津白根山が噴火か? <草津国際スキー場>雪崩が発生、4人巻き込まれる 群馬 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース23日午前10時10分ごろ、群馬県草津町の草津国際スキー場で雪崩が発生し、4人程が巻き...

    +11

    -0

  • 2345. 匿名 2018/01/23(火) 11:29:11 

    >>2312
    雪かきありがとうございます♡
    温かいお茶をどうぞ(^o^)

    +12

    -0

  • 2346. 匿名 2018/01/23(火) 11:29:24 

    >>2335うちは持ってないよ

    +2

    -0

  • 2347. 匿名 2018/01/23(火) 11:30:12 

    頑張れ都民共‼︎頑張る程の雪でも無いけどなー!

    +2

    -5

  • 2348. 匿名 2018/01/23(火) 11:30:21 

    >>2338
    天気はいいけど今日明日中にこの雪がとけずに寒波が来ると、しばらく氷状になった雪がとけずに残るから怖いな

    +7

    -0

  • 2349. 匿名 2018/01/23(火) 11:30:33 

    >>2316
    また雪降るの?!!?

    +3

    -0

  • 2350. 匿名 2018/01/23(火) 11:30:51 

    東京の大雪騒動過剰問題は地域のキー局へ言うべき。そこに報道コンテンツがなくて東京のニュースを共有してるから。

    +10

    -0

  • 2351. 匿名 2018/01/23(火) 11:32:46 

    【実況・情報共有】雪、どうですか?

    +23

    -4

  • 2352. 匿名 2018/01/23(火) 11:35:22 

    >>2351
    うちの子(人間)もこんなんだったわ

    +19

    -1

  • 2353. 匿名 2018/01/23(火) 11:38:54 

    >>2312
    お疲れ様です‼

    +8

    -0

  • 2354. 匿名 2018/01/23(火) 11:39:31 

    >>2335
    4年前にもこれくらい降ったから雪かき用のスコップ買いました!

    +12

    -0

  • 2355. 匿名 2018/01/23(火) 11:41:25 

    >>2341
    そうそう、ちりとり壊れてね。
    子ども用シャベルでも無理で。
    でも4年前のほうが積もったね。
    今回は今、だいぶ自然に溶けてる。

    +15

    -0

  • 2356. 匿名 2018/01/23(火) 11:42:19 

    >>2334
    雪下ろしの雷とは何ですか?

    +5

    -1

  • 2357. 匿名 2018/01/23(火) 11:42:28 

    神奈川県です、庭の雪はもう半分溶けてます。
    どんどん溶けるスピードが早くなってるよ。

    +14

    -0

  • 2358. 匿名 2018/01/23(火) 11:42:54 

    【実況・情報共有】雪、どうですか?

    +20

    -3

  • 2359. 匿名 2018/01/23(火) 11:44:18 

    >>2327
    そう言えば、関東以外の大雪のニュースって気にも留めたことないな。

    +8

    -5

  • 2360. 匿名 2018/01/23(火) 11:46:11 

    >>2337
    今回、わりと溶けてるよ。

    すごいいい天気!
    昨日大雪でも今日はこれってなんかこれくらいの雪具合でちょうどいいな。

    +16

    -2

  • 2361. 匿名 2018/01/23(火) 11:48:56 

    >>2011
    あなたの住んでるとこ、首都にしたら機能しないでしょ。

    +12

    -3

  • 2362. 匿名 2018/01/23(火) 11:49:32 

    桜島観光したとき定期で灰が降るときいて
    雪より怖ぇ!って思った関東住みですが
    草津噴火だと富士山や浅間山警戒で関東も
    溶岩や灰に備えた方がいいのかな
    怖いわ

    +9

    -1

  • 2363. 匿名 2018/01/23(火) 11:52:23 

    歩行可能だが、奥の行き止まりの家の自動車は
    ガソリンスタンドへ行けない感じで雪が捨てられてて
    早く溶けて欲しい
    緊急車両や介護のハイエースがこれだと入れない

    +9

    -0

  • 2364. 匿名 2018/01/23(火) 11:53:25 

    雪かきで冷えた体をカレーうどんであたため中!

    +24

    -1

  • 2365. 匿名 2018/01/23(火) 11:54:11 

    >>2312さん
    朝6時からとは!ほんとうに雪かきお疲れさまでした。
    雪溶けなくて大変だったって…あなたの専用道じゃないしって言ってやりたいですよね。
    道路にばらまかずに端に寄せて溶けるのを待つのがベストです。
    変なご近所さんのことはお気にならさず。

    +28

    -0

  • 2366. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:23 

    神奈川県ですが今度は強風が吹いてきたよ、ベランダに行き洗濯物を取り込みました。ベランダの雪はもう溶けてました‼ お日様最強だわ、感謝。

    +8

    -0

  • 2367. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:29 

    >>2356
    雪おこしのカミナリとは
    北陸地方では冬の雷を「雪起こしの雷」とか「雪下ろしの雷」と呼び、雪が降る前の前兆もしくは雪が激しく降るときの合図としています。この冬の雷は日本海を通過する寒気に伴う擾乱(大気の乱れ)により発生するものであり、雪の少ない太平洋側ではみられない現象です。<コピペです>

    大きな低い音の地響きみたいな雷の事をそう呼んでます。
    本当に大雪になるんですよ、この雷が鳴ると。

    +22

    -1

  • 2368. 匿名 2018/01/23(火) 11:58:38 

    雪の降る地域の人が馬鹿にして感じ悪いとかコメントあるけど、ネットの中だもん、そんなのいくらでも言えるじゃん。
    別トピとかで本気になって東北の田舎の人たちムカつくとか書いてあったけど、ほんと怖いわ、ガル民。

    何はともあれ、みんな怪我なく過ごしてください、雪が怖いのは溶けて更に夜に固まってから。
    ちなみに私は今朝追突されました。

    +30

    -0

  • 2369. 匿名 2018/01/23(火) 12:02:33 

    >>2368
    そうだね、都民ぶってる都民以外のひともその逆も、ネットじゃわからないもんね。

    +12

    -0

  • 2370. 匿名 2018/01/23(火) 12:03:39 

    >>2367
    ありがとうございました。
    初めて知りました。

    +8

    -0

  • 2371. 匿名 2018/01/23(火) 12:06:11 

    >>2335
    2011年から2015年の間、毎年雪が積もって大変な思いしたからうちはありますよ。車の雪はらうやつもスコップも。

    +8

    -0

  • 2372. 匿名 2018/01/23(火) 12:10:04 

    >>2329
    今なら日が差してるし、雪かきしてるとかなり暑くなりますよ。前髪びちゃびちゃになりました。

    +9

    -0

  • 2373. 匿名 2018/01/23(火) 12:10:49 

    新潟だけど明日の美容室キャンセルした。天気が落ち着くまでしばらくひきこもる。

    いくら雪国でも雪が酷くなれば渋滞は酷いし電車も止まるからね。仕事じゃない限り無理に外出しない。

    +20

    -0

  • 2374. 匿名 2018/01/23(火) 12:12:49 

    夜勤なのでこれから仕事です
    帰りの11時は絶対道路凍ってるだろうなぁー
    車で15分程ですが、歩いたら1時間以上はかかるし、何より夜11時とか一人で帰るの心配だよ(泣)
    車か歩きか考え中です

    +14

    -0

  • 2375. 匿名 2018/01/23(火) 12:14:05 

    雪かき疲れた〜
    暑いし体中痛い!!
    もう腕が上がりません

    +16

    -0

  • 2376. 匿名 2018/01/23(火) 12:16:00 

    埼玉在住です
    朝、駅まで歩いてたらダイヤモンドダスト見れました
    周り中キラキラしてて綺麗だったわ

    +12

    -4

  • 2377. 匿名 2018/01/23(火) 12:16:49 

    >>2375
    お疲れ様です‼

    +8

    -0

  • 2378. 匿名 2018/01/23(火) 12:20:08 

    >>2376
    スキー場でしか見たことないです、埼玉県って結構寒いのですね。驚き!

    +11

    -0

  • 2379. 匿名 2018/01/23(火) 12:21:20 

    >>2320
    こういうの書いてるのって、ガル男っぽい。
    女同士の争いを見て喜んでいそう。

    +13

    -1

  • 2380. 匿名 2018/01/23(火) 12:23:10 

    ダイヤモンドダストって氷点下10度以下でとてもきれいな空気で…って他にも色々条件あるけど…。
    このトピで関東で見たって人何人かいるけど、それは多分雪がお日様に当たってキラキラしてたってだけでは?

    +45

    -0

  • 2381. 匿名 2018/01/23(火) 12:28:03 

    庭の雪減らした
    室外機は無事だった
    溶けて落ちてくる屋根の雪が怖くて
    晴れてるけど傘さした方がいいかな
    ドシャーってのかぶったら寒そう

    +4

    -0

  • 2382. 匿名 2018/01/23(火) 12:29:53 

    暴風雪予報本当だった。横殴りの雪とアラレが降って、雷鳴ってます。
    お昼買いに出たら、アラレが地面と平行に降ってるのに傘させません。
    顔に当たって痛い。まあ、よくある新潟市の冬の風物詩ですかね。
    これから積もるぞ、これは…( ´Д`)
    帰りの運転気をつけなきゃ。

    +13

    -1

  • 2383. 匿名 2018/01/23(火) 12:30:18 

    石川も鳴ってますね…

    +6

    -0

  • 2384. 匿名 2018/01/23(火) 12:33:55 

    >>2292
    マジですか!
    近くに住んでます(火柱立つ程の噴火でも噴石は届かない地域ですが)。
    ここ1週間ちょい前?から職場で使う温泉水の温度が熱ってなるくらい高温だったんです。
    その前はぬるめだなとか思っていた程だったので、「白根山噴火の前兆だったりして~」とか話出たところでした。
    ビックリして書き込み。

    トピずれ失礼!

    +21

    -1

  • 2385. 匿名 2018/01/23(火) 12:40:48 

    >>2359

    残念ながらあなたの意見が都民や関東の人の本音でしょうね…+ばっか付いているし。

    まぁ…自分(の地域)しか興味ない人多いもんなぁ、どの地域関係なくですが。

    +4

    -2

  • 2386. 匿名 2018/01/23(火) 12:42:22 

    新潟市

    雪は降ってないけど風がやばいわ
    雷もなってるし

    +2

    -0

  • 2387. 匿名 2018/01/23(火) 12:45:37 

    >>2385
    自分にレスだけど、だからTVも東京しか大騒ぎしないんだよね。
    自分とこの本社が東京って所多いから。

    +3

    -4

  • 2388. 匿名 2018/01/23(火) 13:12:55 

    ふざけて犬に雪玉ぽんって軽く投げたら怖がっちゃったごめんね

    +14

    -2

  • 2389. 匿名 2018/01/23(火) 13:16:54 

    群馬県です。
    道の雪も溶けてビチャビチャでした。
    やはり日陰はすごいです…
    歩いて出掛けましたが、歩行者がいても横をスピード出して通る車がいて水はねがすごいし怖いでした。
    私のところの集合住宅は4階建てでわたしの停めてる駐車場のところはちょうど日陰…
    溶けなくて…車で出かける予定はしばらくないのでいいのですが。

    +6

    -0

  • 2390. 匿名 2018/01/23(火) 13:17:29 

    朝張り切って雪かきした。
    今になって気づいた…日焼けしている事に。

    +19

    -0

  • 2391. 匿名 2018/01/23(火) 13:20:32 

    >>2390
    雪焼けってやつですね
    晴れた日のスキー場とか行くと
    帰りには顔が真っ赤になる

    +21

    -0

  • 2392. 匿名 2018/01/23(火) 13:55:44 

    なんかわざと雪国出身名乗って荒らしてるのって、変な画像貼ると訴えられるからって日和った男達じゃないかと思ってる。

    前の雪の日のトピではここまで変な豪雪地帯出身者いなかったよ。

    むしろ良いアドバイスばかりしてくれる人ばかりだった。

    +14

    -0

  • 2393. 匿名 2018/01/23(火) 15:42:54 

    雪かき疲れたよー!!

    +10

    -0

  • 2394. 匿名 2018/01/23(火) 16:30:33 

    関東でダイヤモンドダスト見れるのですか?
    もしかしたら雪霧ですかね?
    マイナス20度くらいの時に一度しか見たことがありません
    ちなみにその年は寒過ぎてオーロラも見ました
    北海道の内陸部です

    +7

    -0

  • 2395. 匿名 2018/01/23(火) 16:54:12 

    おー…
    10分もしないうちに真っ白になり、30分くらいで3センチくらい積もったかな
    明日の朝は大変かしら
    石川北部平野部より

    +4

    -0

  • 2396. 匿名 2018/01/23(火) 17:08:23 

    今日は休みで朝に雪かきしただけで、出かけてないんだけど
    幹線道路とかはほとんど融けてる感じですか?
    明日はスタッドレス履かせた車なら、問題なく走れそうですか?
    by・埼玉

    +5

    -0

  • 2397. 匿名 2018/01/23(火) 17:10:35 

    >>2333さん、日本海側の心配をしてくださってありがと~~~う!!!
    新潟県民ですが、昼から雷や強風を伴った雪が降りました。さっきTVで見た海を見て、海は荒~海~向こうは佐~渡よ~♪と思いました。凄い荒れようでした。

    やはり山沿いの予想積雪量が多いですが、全域あちこち警報でまくってます。風でアパート揺れます…w
    先々週の大雪では、襖が開きづらかったです、屋根の雪の重みで…

    2333さんも、全国のみなさまも、お疲れ様です!!
    お気をつけてくださいね。

    +9

    -0

  • 2398. 匿名 2018/01/23(火) 18:02:52 

    結構積雪あったみたいだから
    雪かきしないで解けるの待ってたら水浸しになりそうだよ

    +3

    -0

  • 2399. 匿名 2018/01/23(火) 18:43:26 

    +4

    -1

  • 2400. 匿名 2018/01/23(火) 19:45:33 

    明日は出かけられるかな
    買い物行きたいのよな

    +4

    -1

  • 2401. 匿名 2018/01/23(火) 20:10:16 

    今シーズンまた雪降るかなぁ〜〜❄︎

    +5

    -0

  • 2402. 匿名 2018/01/23(火) 20:28:51 

    幹線道路はほぼ問題ないけど、住宅街とか
    一歩入った道路は、融けてないところもあって
    早朝や深夜はまだ怖い場所もあったな

    +3

    -0

  • 2403. 匿名 2018/01/23(火) 20:46:57 

    一年に一度しか降らないのにスタッドレスタイヤや長靴なんて買えないって言うけど。。。

    Halloweenの仮装とかをがんばってる人も一年に一度だけど、楽しい事には文句言わずにお金かけるなぁ、と思う川崎市民です。

    長靴なんて2,3000円で買えるから、大雨用にでも揃えようとは思わないのかな。。。

    +29

    -0

  • 2404. 匿名 2018/01/23(火) 21:55:25 

    雪かきしてくれた皆さんありがとう
    しかも今日はお天気だったので、明日それほどアイスバーンの心配はなさそうで助かりました

    +4

    -1

  • 2405. 匿名 2018/01/23(火) 22:28:42 

    明日は1日中氷点下です。
    皆さん気を付けて!

    +4

    -0

  • 2406. 匿名 2018/01/23(火) 23:29:11 

    白い雪がコチコチになり黒くなると悲しくなる。ただの汚い氷だもんね。

    +8

    -0

  • 2407. 匿名 2018/01/24(水) 07:31:02 

    また凄い寒波が来るそうですね
    日本海側の皆さん、気を付けてください

    +2

    -0

  • 2408. 匿名 2018/01/24(水) 10:33:45 

    首都高速はいつになったら全面開通するの!!
    いつまで通行止めなんだよー!!

    +0

    -0

  • 2409. 匿名 2018/01/24(水) 10:35:38 

    雪に慣れてない地域のみなさん、凍結には注意してくださいね!
    普通に見えても凍ってツルツルだったり、氷の上にさらさらの雪が積もって、足がもっていかれるので危険です。
    一歩一歩踏みしめて歩いてください。

    +3

    -0

  • 2410. 匿名 2018/01/24(水) 10:39:13 

    岩手の内陸です。 積もりまくって吹雪いて景色が見えにくいです

    +4

    -0

  • 2411. 匿名 2018/01/24(水) 17:12:43 

    >>2312さん
    もう見てないかもしれないけれど、本当にお疲れさまでした!
    寒い中長時間延々と雪かきをしたのに心ない一言に傷つきましたよね。体調崩されてないかな?心暖まることがありますように

    +6

    -0

  • 2412. 匿名 2018/01/24(水) 17:33:33 

    名古屋です
    吹雪いてます・・・

    +6

    -0

  • 2413. 匿名 2018/01/25(木) 14:51:27 

    関西ですが、雪は全く降っていません。ただものすごく寒い。あと昨日本屋に行ったらいつも買う雑誌が雪のために届かないと貼り紙がしてありました。こういう影響もあるのか。

    +1

    -0

  • 2414. 匿名 2018/01/25(木) 17:46:13 

    >>2394
    多分積もった雪が強風で舞い上がって太陽の光でキラキラしたんだと思うよ

    なんか嫌味ったらしいねあなた

    +1

    -1

  • 2415. 匿名 2018/01/25(木) 21:29:32 

    水道が凍結したみたいで家中の水出ない。
    終わった。

    +3

    -1

  • 2416. 匿名 2018/01/25(木) 22:40:29 

    本当に寒い

    +2

    -0

  • 2417. 匿名 2018/02/02(金) 08:31:59 

    今回は雪トピ立たないのかなー?
    北関東だけど今回も雪10㎝くらい積もってるし、まだ降り続いて気温も寒いし前回より長引きそう

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード