ガールズちゃんねる

悪い習慣を無くせた方!

80コメント2018/01/23(火) 19:06

  • 1. 匿名 2018/01/22(月) 00:27:48 

    遅刻癖、暴飲暴食、夜更かし、衝動買い、ギャンブルなどなど...
    何でも問いません。

    【悪い習慣を無くせた方(再発していない方)】、お話お伺いしたいです。

    ・どんな習慣が
    ・どれぐらい(期間や頻度など)
    ・どれだけ生活に支障をきたしていたか
    ・どうやって無くせたか、無くなったか

    など、お聞きしたいです。

    +77

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/22(月) 00:29:20 

    悪い習慣を無くせた方!

    +73

    -10

  • 3. 匿名 2018/01/22(月) 00:30:20 

    ・喫煙歴
    ・10年以上
    ・雪の日だろうが熱があろうが買いに行くようになった
    ・根性禁煙。それと2ちゃんの禁煙スレで励ましてもらって成功

    +177

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/22(月) 00:31:40 

    悪い習慣を無くせた方!

    +15

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/22(月) 00:32:08 

    肘ついてご飯食べてる人を見て、みっともないと思って改善しました

    +120

    -0

  • 6. 匿名 2018/01/22(月) 00:33:00 

    運動していた時は暴飲暴食も制御できたし夜更かしもしませんでした。朝もスッキリ起きれていたので本当に毎日が溌剌としていました!
    今は寒くて家に引きこもっているので制御できません。たかが運動と思っていましたが身体を動かすことって本当に大切だと感じました!

    +192

    -1

  • 7. 匿名 2018/01/22(月) 00:33:01 

    遅刻癖、あったけど気づいたら直ってた。
    私の場合、免停寸前になって、絶対にスピード違反しないようにって家を早く出るのが続いて、それが習慣になったかな。あまりいい方法じゃなくてごめんね。

    +145

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/22(月) 00:33:32 

    ギャンブル、5年ぐらい?転職後激務で単純に行けなくなったのと結婚相手はしないのでバレて引かれたら困るからやらなくなった。隠れていってもタバコの臭いでバレると思うので。辞めて2年になるけどたまにやりたくなるから自分が怖い。

    +76

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/22(月) 00:35:31 

    失くせた、というか・・・やむなく

    休肝日無で10年以上、
    少なくともビール類350ml×2
    平日なのに多い時は6缶+日本酒2~3合
    二日酔い出社してめちゃくちゃ怒られたことも・・・

    転職した先で精神病になってその薬がアルコール禁忌
    今は落ち着いてるけどまだ飲み続けてるので6年くらい一滴も飲んでない

    +100

    -7

  • 10. 匿名 2018/01/22(月) 00:36:13 

    わ、いいトピ!

    だれかー
    ひとり言やめれた人教えてーーー

    病的なひとり言で病院行こうか悩んでる...

    +132

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/22(月) 00:36:37 

    私も、機嫌が悪いと口が悪くなる癖を直したくて直したくて。

    +191

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/22(月) 00:38:02 

    年末年始寝込んで食欲無かったので治ってからもスナック菓子食べてない。
    ご飯は食べてるけど前より量が減ったのに快便だからこのままスナック菓子は食べないようにするつもり。

    +110

    -1

  • 13. 匿名 2018/01/22(月) 00:38:03 

    あと、がるちゃんの辞め方も教えて欲しい。けどそういう人はここには来ないし

    +155

    -4

  • 14. 匿名 2018/01/22(月) 00:39:48 

    宅飲み
    10年くらい毎晩飲んでた
    支障はたいしてなかったけど、毎日はやっぱり体に良くないとは思ってた
    失業して酒買ってる場合ではなくなってすんなり辞められた
    酒なんて仕事のストレスから逃げるために飲んでたのだから仕事辞めたらストレスなくなったので
    今は仕事してるけど、それきっかけで飲まなくなってから飲み会以外で全く飲まなくなりました

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/22(月) 00:39:52 

    間食やストレス食いが治った人居ませんか!

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/22(月) 00:40:07 

    酒、タバコ、下剤、夜更かししてたけど、、、ライザップで生まれ変わりました!やっぱすげーやライザップさんは!

    +15

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/22(月) 00:40:24 

    ・飲酒
    ・昼食で軽く飲んで夜はガッツリ。風呂上がりに飲んで寝る生活。
    ・体がむくむ。寝起きからだるくやる気がでない。
    ・がるちゃんの禁酒トピを見て一念発起。むくみがとれた。顔がくすみが取れて白くなった。メンタルも明るくなった。汚いけどめっちゃ快便になった。いいことづくめ!
    あの時のトピ主さん、ありがとうございました!

    +89

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/22(月) 00:42:01 

    >>10
    独り言はストレスや寂しさから出るそうですよ。口に出すことでストレス発散になるので独り言を言うことで自分の平常心を保てるみたいです!独り言を我慢すると逆にストレスが溜まりやすくなるみたいなのでなるべく1人の時間の時に独り言を言ったりカラオケに行ったり、それかストレスの根源をなんとかした方がいいです!

    +111

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/22(月) 00:44:29 

    暴飲暴食やめれました。
    大学卒業して就職後、環境の激変で暴飲暴食。3年で160センチ45→87キロまで。体脂肪なんか多分50%超えてたんじゃないかな。
    色々とつらくて仕事を辞めて実家で半年ゆっくりし、自然に78キロまで落ちて、
    その後ついた仕事が色々と自分に合っていたのか、2年でするすると53キロまで減った。昔より体重あるけど今は落とそうとはしてない。

    私の場合、仕事が大きいかな。仕事って本当に左右するよね。

    +109

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/22(月) 00:45:24 

    ガルちゃんで遅刻する人に対するコメントを沢山読んで10年以上続けてきた遅刻癖を直したよ!!
    ガルちゃんしてなかったら直ってなかったと思う…
    みんなありがと~!

    +112

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/22(月) 00:45:52 

    パチンコ
    若い頃に付き合ってた彼がやっていて、やってみたらおもしろくて
    とにかく負ければお金がなくなる、イライラするでいいこと無し
    やめた方法はパチンコ屋に行くのをやめただけ
    毎日のように仕事帰りとかパチンコ通ってたのに思いのほかすんなりやめられた
    パチンコやってて楽しいって気持ちよりお金なくて辛いって気持ちの方が上回ったからすんなりやめられたのかも

    +74

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/22(月) 00:47:05 

    こんな時間にガルちゃんやってる。悪い習慣なくせない

    +96

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/22(月) 00:51:22 

    お箸の持ち方、二十歳になる前に…と思って1ヶ月くらい頑張った

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/22(月) 00:54:12 

    >>13
    なにか自分の好きなものを思いきり叩かれてみるとか
    私は前にそれで傷ついて二年ぐらいがるちゃん見るのをやめてました
    つい最近戻ってきたのであまり意味ないかもだけどw

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/22(月) 00:54:26 

    再発してないこと限定かな。多分、再発しない自信があることがいいよね?

    ・アプリのゲーム
    ・ニートで丸3年、毎日10時間以上
    ・視力も落ちたしデブったし、楽しいはずのゲームでストレスも多く、何より親が悲しむ
    ・「親が亡くなったのでしばらくプレイできません」「子どもが生まれたので(同)」等言ってる他ユーザーを見てゾッとした(どれだけゲームに支配されてるんだと)
    ・ランキングで1位になったのと上記のタイミングがたまたま合い、すっぱり卒業
    ・今でもたまにゲームに夢中になるけど、ある程度満足したらアプリごと削除する


    本当に、辞めれてよかった...人生捨てるとこだった。いや、3年間捨てちゃったんだけどね。

    +67

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/22(月) 00:57:29 

    家に帰ると一旦ベッドに横になる癖が、、
    そのまま寝落ちして化粧落とさず深夜に目覚めるって日が何度もあり反省し、顔洗うまで横にならない!と決めた!

    +128

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/22(月) 00:59:12 

    少しでも時間があれば携帯を触っちゃう!
    ダメだと思っても携帯が離せない!!!
    趣味や上手な時間の潰しかたができればいいんだけど…

    +144

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/22(月) 01:07:22 

    ゲーム私も毎日どっぷりやってたけど、すんなりやめた
    やめるまでは毎日暇さえあればゲームインしてたのに、やめると期限決めた日から全くインしなくなった
    すごく大変だろうな、たまに覗いて戻ってしまうかもって思ってたのにそれが全くなくて自分でも拍子抜けした
    2年くらいやってたかなー
    無課金だから金は無駄にしなかったけど、時間は無駄にしたね
    常にゲーム優先生活だったし

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/22(月) 01:07:35 

    書くの悩んだけど...もう卒業したし、誰かのためになれば。

    ヤリマンの尻軽だったけど、完全に卒業できた。
    昔は本名も知らない人や、ホント最悪だけど友達の彼氏としてたことも。10台の終わり頃から3年ぐらいで、多分30人近く経験。(性病や妊娠だけは気をつけてた)

    友人に「大事なのは最初の相手じゃなくて最後の相手だよ」と言われ。最初の相手も最悪だったけど、その時の最後の相手はもっと最悪だった。
    私には「最後の相手」がいつかできるのかなと思うようになり、引越も機に辞められた。

    今は結婚前の彼氏がいます。いつかバレて幻滅されたくないからと付き合う前に白状したところ、「過去はどうでもいい」と拍子抜けするぐらいアッサリ...感謝です。

    +132

    -28

  • 30. 匿名 2018/01/22(月) 01:13:13 

    お箸の持ち方!
    今まで自分自身あまり気にしてなかったのですが、
    付き合ってた彼(15歳も上なのに)の箸の持ちが汚すぎて一緒に食事するのが嫌になったのがきっかけで、子供用のトレーニング箸で練習したり、ネットで調べたりしました。
    最初は手が慣れなくて食べるのに時間がかかっていました。
    2年経った今でもたまに昔の持ち方をしてしまうことがあります。
    20年以上の慣れってなかなか直すの難しいです。

    +46

    -3

  • 31. 匿名 2018/01/22(月) 01:13:47 

    過食嘔吐やめたいです。誰かやめられた方いますか?( ; ; )

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/22(月) 01:22:10 

    夜更かしが止められない。。

    と言うか、たまに早寝早起きの日はあるんだけど、今日みたいに週末に寝坊をすると、夜に眠れなくなって、結局は夜更かしになってしまう。

    なので、下の子は園児なんだけど、月曜の午前中は昼寝で終わってしまう。

    本当に1週間、早寝早起きの生活を続けたい。

    +69

    -2

  • 33. 匿名 2018/01/22(月) 01:26:19 

    ・通販で買い物
    ・1年で50万ぐらい(年収230の一人暮らしなのに)
    ・未開封の物も増えてきて馬鹿馬鹿しいのにやめられない
    ・部屋が届いた物だらけで片付かなくなった
    ・家賃滞納しかけた
    ・宅配のお兄さんと顔見知りになりすぎて恥ずかしかった

    で、オークションでほとんど売りました。高値で売れたものも多く、やや赤字といったぐらい。

    完全にやめられるまでは、
    「欲しいだけなのか、本当に必要なのか」「皆に便利なものでも私は使うのかどうか」「今買わないといけないのか」等考えるように。あと、買い物かごに入れるだけとか、いいねをつけるだけでも違った。レビューの悪い評価を探したりもしてた(笑)

    いつ再発するかって時々考えちゃうけど、今は時々日帰り旅行に行って気を紛らわせてる。

    こんな長文書いたの初めてだわ。読んでもらえるのかな。

    +155

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/22(月) 01:30:23 

    >>31
    ごめん。たぶん淋しいんじゃないかな。
    お友達になりたいな~ 私も淋し~し。
    一緒にこれでも食べに行きたいな~(^^;
    因みに私は嘔吐はありません。過食のみ( ; ; )
    悪い習慣を無くせた方!

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2018/01/22(月) 01:43:13 

    10年、軽度のアルコール依存性。
    両親ともに毎晩べろべろに酔ってたし、大人はみんなそんなもんだと思ってた。
    毎晩晩酌するようになって、どんどん体重増えるしアルコール度数の高いストロング系へ。ストレスは酒で発散、廃人一歩手前だった。
    一人でお酒飲むと、人格変わる時あったし。(自暴自棄&攻撃的になる)

    妊娠を機に禁酒、つわりが重くて酒や飲食どころじゃない、安定期でつわり軽くなっても意外とお酒飲まなくても平気な事に気付いた。
    娘に人生救われたと思ってる。

    +73

    -5

  • 36. 匿名 2018/01/22(月) 01:43:21 

    喫煙歴40年、喫煙中背中が痛くなったり風邪ひいて喉が痛くなった時もニコチン中毒だから吸ってたのに、ある日パタっと吸う気が無くなった。止めようとしてやめたのではなく何故かわからないけどタバコを吸う行為が馬鹿馬鹿しくなった。止める前から思っていた事はタバコ吸える飲食店を探すのが面倒、いちいち何かの区切りで一服するのも面倒、タバコ買うのも面倒、タバコ吸ってる時タバコに合わせて呼吸するのも面倒臭いなと思っていた。やめて良かったけど太ってしまった。

    +62

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/22(月) 01:45:32 

    なんかね、どんな悪い習慣も、自分にとって必要なことだからしちゃうって聞いた。
    客観的に良くない習慣でも、どこかで心の支えになってるんだよね、絶対。

    ってごめんねトピずれもいいとこだよね。

    私は自傷癖かなぁ。もう取り返しつかないぐらい痕は酷いんだけどね。
    馬鹿馬鹿しくなって辞められた。アホらしすぎて...
    何にも解決しないことが分かったから。それでも当時は自分には必要なことだったんだろうな。

    +87

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/22(月) 01:52:05 

    >>31
    それは習慣ではなく病気の症状。
    自分で治せるものじゃないですよ。専門家頼りましょう。

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/22(月) 02:36:36 

    >>13
    何年もやめてたよ。
    理由は好きな芸能人の根も葉もない噂や丸っきりのデマ、自分の出身地の差別発言等。
    いまは余程暇な時しかこない。
    月一来るか来ないかくらいよ。

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/22(月) 02:37:07 

    嫌いな人とほど仲良くしなきゃ!と変に頑張ってた。幼稚園の頃から。
    嫌いな人にほど、くっついて、話して。それでストレスためて。ホント、バカだったわ。

    今の旦那と出会ってから無くなった。ありがとう。

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/22(月) 02:41:26 

    イラチ、短気、すぐ手がでちゃう、物にあたってしまうことも。

    治せた方いらっしゃいますか?
    自分で止められず、怖いです。

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/22(月) 03:04:59 

    甘いもの

    何かにつけて疲れたら摂取してた
    チョコ、チョコ系、アイスクリーム

    玄米主食にして、お腹空いたらキャベツにごま油と塩コンブ、それ以外の時間でお腹空いたらカフェラテ

    そんな生活をしていたら、甘いものがほとんど欲しくなくなった。
    まったく食べたくない。

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/22(月) 03:18:02 

    片付けられない(どんどん使った物がたまっていく、汚部屋):独り暮らし&誰も部屋に来ない、でこの数年ずっと

    だったのが、
    ①年始に実家から戻る時に父が車で送ってくれて部屋に来た
    ②賃貸マンションの部品故障で修理の人を室内に入れないといけなくなった
    ③近いうちに付き合いが始まりそうな異性が出来た

    ...のトリプルショットで「散らかりまくったこの部屋に人を上げられない!」と一念発起し、数年ぶりに片付けまくり捨てまくり掃除しまくりました。

    結果、

    ・使った食器や調理器具は極力「流しに戻す時点(食べ終わった時点)」で洗って定位置に戻す

    ・1日一ヶ所、「今日は下着の引き出し」とか「ドレッサーの引き出し」と30分以内で終わる範囲を掃除する

    ・洗濯物を乾いたら畳んで収納する、アイロンがけする、を「今日すること(用事)」として認識

    が習慣になりつつあります。
    今まで
    「使った汚れ物がたまってるけど、後でいいや→流しにたまってイヤになる」
    「散らかってるけどどこから手をつければいいか途方にくれる」
    「洗濯物干しっぱなし→次の洗濯物を干すために外して置きっぱなし」

    だったのが、今回一度リセットしたので「現状維持」をする為に自然と都度片付けよう、散らからないようにしようとなっています。

    やはり「いつ人が来るかわからない」状況が一番緊張感を保てますね笑




    +60

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/22(月) 03:19:35 

    >>10
    >>18
    私も独り言がものすごく多いです。
    独り言というか、誰かに話してるのを想定して話してしまいます。
    何か頑張ったことや辛かったことが多いけど、割と何でも話してしまう。
    自分でもたまに怖いなと思うけど、それで頭の中が整理されたり、実際誰かに話す時に話題がぐちゃぐちゃにならずに済むんですよね。
    だから治らないけど、治さなくてもいいのかな。

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/22(月) 03:38:09 

    >>42
    状況によるけど、相手がいることだった場合はとにかくいろいろ想像するかな?

    例えば広がって歩いてる人達がいたら、サラリーマンだったらすごくえらい上司と一緒に歩いてるから周りにまで気が回らないのかもなあ、とか
    若い人達だったら友達同士の時にはそうなるよね、私もそうだわーとか?

    こんなことでは腹立てないかな?
    なんか私の方がどうでもいいことでイライラしてるかも、ごめんなさい笑

    あとは、逆に何かさりげない事をしてくれる人に意識を向けるとか。
    エレベーターに乗ったら、自分からボタン押してくれる人すごいなあとか?

    身近な人の行動に対してイラっとするときはどうだろう。
    なんかあまりいい例えじゃなくてごめんなさい

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/22(月) 03:38:45 

    夜更かしやめたい!!!
    こんな時間になんだけど!

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/22(月) 04:02:04 

    骨を鳴らすクセを辞めれた方いませんか??
    肩こりでついつい鳴らしてしまいます…

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/22(月) 04:05:49 

    >>47
    じゃあちゃんと寝なさい

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/22(月) 04:13:44 

    >>10ぜひ受診してください。
    独り言を聞かされる身になってください。
    本当にうんざりします。

    +8

    -14

  • 51. 匿名 2018/01/22(月) 04:35:57 

    ・爪噛み癖
    ・小さい頃から成人前まで(小学生まで→人前でも それ以降→一人の時に)
    ・見かけが汚い、良い印象を持たれない、子供っぽい
    ・とりあえず特定の指の爪だけは噛まない(我慢できず噛んでしまっても罪悪感を抱かない為)→二枚爪や割れた部分は弄る事を我慢→噛んでしまっても必ず爪やすりをかけ整える→徐々に噛まない指を増やす→爪を磨いてモチベーション上げる
    で、克服しました。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/22(月) 05:46:08 

    甘いもの。
    糖尿病だと言われた。
    体重より血液の数値が大事。

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/22(月) 06:57:01 



    体調悪くして薬を長期間飲まなければならなくなってその薬が酒との相性が悪いから禁酒を余儀なくされた

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/22(月) 07:02:25 

    遅刻したり物をよく無くしたり壊したり迷子になったり事故したり色々とだらしなかったけど
    23の時仕事で新店舗に移動した。そしたらそこで年齢的に上から数えた方が早くなってしっかりしないとって自意識が芽生えた。
    無意識で行動する事を辞めた。
    全ての行動に意識と自覚を持って動くようになった。
    たまにパンクしそうになるけど
    だらしない自分に戻りたくないって思ってるからがんばってるよ。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/22(月) 07:46:18 

    >>10

    産後
    夫としか会話してないことが多くて
    一人で喋ってます

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/01/22(月) 07:51:22 

    自堕落な生活がやめられません
    ニートも抜け出せず

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/22(月) 07:57:40 

    >>10
    ひとり言はストレス発散でいいと思いますよ。
    どんな人が分かりやすいし笑
    悪口じゃなければ私は親しみ易い人と感じます。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/22(月) 08:02:24 

    >>49
    はい…。

    +5

    -2

  • 59. 匿名 2018/01/22(月) 09:13:24 

    >>44
    見習って、沢山捨てるぞぉ

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/22(月) 09:20:58 

    習慣とはちょっと違うけど、口呼吸を治したい。

    意識して口を閉じて鼻呼吸するけど、少しして違う事に注意が行ったら口呼吸になってる。

    アホの子みたに口半開きの間抜け顔だし、横顔が口呼吸でなんか鼻呼吸の人とちょっと違う気がする。

    もう30代後半だから骨格が変わる事はないから口呼吸だけでも治したい。

    治った方どんな方法で治しましたか? 横顔って鼻呼吸に戻すとましになるもの?

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/22(月) 09:27:59 

    独身の頃は男関係がだらしがなかった。二股三股は当たり前。
    別にセックスが好きだとかでは無く、男が自分にちやほやしてくれるのが快感でゲーム感覚だった。
    でも今の夫が今までに出会った事の無い無愛想なタイプで何となく私から興味を持ってしまい、出会って数か月で結婚した。
    夫と出会ってから、だらしがない男関係という悪い習慣を断つ事が出来て感謝しているよ。

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/22(月) 09:33:00 

    めちゃくちゃだらしなくて部屋も汚いバイトも続かなかったけど、一念発起して断捨離して要らないもの溜めないようにしたら段々だらしない性格が少しずつ直って仕事も長年続くようになっていい事も凄い増えたなー

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/22(月) 09:33:22 

    ここ数年ガツガツ大量に食べまくるのがやめられず
    元の姿が思い出せないぐらいの激太り中です

    きっかけは人生に絶望したせいだと思います

    長年友達ゼロで親とは不仲でお互い憎しみ剥出しの関係
    久しぶりにできた彼氏には騙され消費者金融に60万の借金をさせられ5ヵ月でポイ捨てされました
    唯一の安らぎだった愛犬も乳ガンと糖尿病で亡くなり

    それからバカみたいにひたすら食べています
    体にも悪いし食費もかかるしやめたいです

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/22(月) 09:46:16 

    パチンコです。
    付き合ってた人もパチンコ好きで、時間があると2人でパチンコ。
    お金もだいぶん使いました。
    その人と別れてからもまだやめられなかったけど、仕事が忙しくなり、空いた時間は休息にあてなきゃもたない、くらいになって、自然に興味なくなった。
    今は家の中の環境を充実させたから、お家も大好きになったしね。
    あの頃の借金をコツコツと返済しながら、バカだったなーと笑えるようになったよ。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/22(月) 09:51:32 

    >>50
    横だけど独り言を聞かされるってどういうこと?
    独り言って一人で喋ってるから誰かに聞かせてくるのは独り言じゃないんじゃないの?

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/22(月) 10:26:19 

    逆流性食道炎になってしまい、永年の暴飲暴食をやめることができました。

    お菓子大好き、コーヒー、緑茶、揚げ物大好きでしたが今はすべてやめて、野菜中心の腹八分の生活です

    体調もすごく良くなりましたよ(^^)


    +11

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/22(月) 10:34:48 

    毎日いよいよってならないと入れなかったお風呂。
    帰宅後ちゃちゃっと料理の準備→お風呂→夜ご飯にしたら無駄な時間過ごさないで済むようになって生活の質が上がりました(^-^)

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/22(月) 10:46:29 

    >>67
    お風呂入るのが遅くて寝るのも遅くなり
    朝は眠く、昼は昼寝。
    母になってもずっとこんな生活。
    いい加減変えたい!
    ご飯前にお風呂、やってみます。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/22(月) 10:46:53 

    >>67
    それは良いアイディアですね。入浴する事で何となく過食も防ぐ事が出来そうだし。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/22(月) 11:01:41 

    >>69
    >>68


    一度腰を下ろしてリラックスしてしまうと次の行動に移すハードルが高くなってしまうそうです(・ω・)是非取り入れてみてください☆

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/22(月) 11:11:28 

    タバコ。
    5年くらい吸ってたかな。休憩中はもちろん、仕事中や通勤中でも吸ってたけど、すっごい嫌味ったらしいおばさんにネチネチっと言われて、あまりにムカついてその日からすっぱり止めた。
    もう禁煙して5年。大嫌いな人だったけど、止めるきっかけを作ってくれたことは感謝してる。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/22(月) 11:11:30 

    >>60
    ヨガがいいと思います。
    ヨガレッスンに行くと呼吸の練習や話も聞けます。
    ウジャイ呼吸もいいよ
    まず、息を口からフゥーとはいて唇を閉じます。するとおのずと鼻から息が入っていくと思います。
    普段口を閉じておく癖をつけるのもいい、心配しなくても呼吸は無意識に行われているけど
    もちろん無理のない程度にしてね。


    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/22(月) 11:20:05 

    >>13
    いきなり「全く見ない!」っていうのは
    難しいので
    昨日4時間見たとしたら
    今日は3時間半、明日は3時間
    と30分ずつ減らしていっては?
    アラームをセットしてね

    早起きしたい人も同じ
    毎日少しずつ早めるの

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/22(月) 12:36:55 

    タバコ、酒、ギャンブルを一気にやめて5年くらい。
    どれも気合いでやめた。
    ただただ健康になった。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/22(月) 12:50:33 

    >>60
    旦那が口呼吸で治せてないけど調べてもやらない人だから…効果あるかわかんないけど
    いつも舌の定位置は上の歯茎ベタっとに付いてますか?
    舌の舌回しなどオススメで
    歯並びが悪ければ矯正もいいですよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/22(月) 13:36:01 

    >>74

    すごすぎる。一体何があったの笑

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/22(月) 13:59:56 

    無意識に、いつも人を否定することで自分を肯定する習慣がありました。ホントに嫌なヤツでした。
    今思えば、多面的な考え方ができる私アピールがしたかっただけなんだけど、やり方が違うかったというか。
    私の場合、承認欲求が強すぎたことが原因だったと思う。
    姪っ子がかわいくてかわいくて、すごい懐いてもらえて。実の子じゃないとはいえ、子どもからもらえるパワーは大きいね。

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/22(月) 16:01:32 

    >>31
    歯が溶けて虫歯になる
    低カリウム症になって、脳が萎縮する
    危機感でなんとかやめれました、、
    満腹中枢はまだいかれ気味だけど。
    一人で悩まず病院に相談する方がいいと思います。
    最近、香川県で希少糖(Dプシコース)が脳に作用して過食を抑えることがわかったらしいので、注目しています

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/22(月) 21:45:20 

    毎日1リットルコーラ飲んでました。

    体重の増加と虫歯が悪化して治療しなければならず、4歳子供にもお母さんはコーラ飲んでるからそんなにお腹大きいの?と言われる始末。

    毎日コーラに使っていたお金を貯金箱に入れて昨年12月からピタっと辞めています。
    今53日経ちました。
    貯金が貯まったら欲しくてもなかなか買えなかった化粧品買うのを目標に一年間は頑張りたいと思ってます。
    不思議と貯めることに意識が向いて、コーラ飲みたい!と思わなくなりました。
    コーラ歴は5年です。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2018/01/23(火) 19:06:31 

    夫の携帯を見てしまうの辞めたい…
    知らない女友達との何気ないやりとりも、男同士の友達の女の子のいる店への誘いも知らなければ良かった…
    一度疑いだすとほんとに病んでしまう

    +1

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード