ガールズちゃんねる

ドラマ「OUT~妻たちの犯罪~」見てた方

186コメント2018/01/25(木) 01:46

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 23:06:31 

    死体をバラバラにするとか、かなり衝撃のドラマでしたが、見てた方語りましょう!
    ドラマ「OUT~妻たちの犯罪~」見てた方

    +468

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 23:06:59 

    怖い…こわそう。

    +52

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 23:07:34 

    じょうねつぅのぉ~
    はんなぁ~

    +388

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 23:07:35 

    見てたけど衝撃強すぎて内容あんまり覚えてないわ。

    +355

    -4

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 23:07:49 

    桐野夏生ね!一時期流行りましたよね。

    +250

    -1

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 23:08:18 

    懐かしー
    十文字さん?が好きだったなあ。
    ドラマ見てから原作読んだよ

    +65

    -5

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 23:08:38 

    小説読んだけど死体をバラバラにする描写がすごいリアルだった。よしえが妙に冷静になって解体しながらコメントしてたとこが笑えたな。

    +255

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 23:08:40 

    見てました!
    当時小学生で友達が
    『昨日のオーユーティー見た!?』
    と言ってきたのが昨日のことのようです

    +334

    -4

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 23:08:43 

    見返したい

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 23:09:09 

    パートで働いてて金に余裕ない人達の中
    田中美佐子だけは違ったよね

    +310

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 23:09:50 

    室井滋さんが出てたのは映画のほう?

    +99

    -3

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 23:09:56 

    ただのパート仲間なのによくここまで協力したなと思う。確かお金渡してたけど私はお金詰まれてもここまで協力出来ないわ。

    +419

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 23:10:07 

    伊藤英明が外国人設定だったよね

    +310

    -1

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 23:10:14 

    中学の時、朝読書で読んでた。
    上・下2冊あるんだよね。
    桐野夏生さん好きだったな。

    +82

    -2

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 23:10:14 

    田中美佐子の旦那さんが亡くなったのが悲しかった。せっかく家族元どおりになりそうだったのに。

    +237

    -5

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 23:10:17 

    伊藤英明が最高にかっこよかった

    +13

    -19

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 23:11:19 

    原作読んだから飯島直子が邪魔で仕方なかった。

    +145

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 23:11:32 

    風呂場の切断シーンいまだに忘れられない

    +332

    -3

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:01 

    小さなゴミ袋にちょっとずつ…
    どんだけ細切れなんだー

    +180

    -2

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:03 

    弁当工場か出てくるので、終わりは毎回想像力を働かせず、考えないように必死でした。
    コンビニ弁当とか食べる機会なかったけど、食欲ダウン。

    +153

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:29 

    哀川翔が闇金だっけ?
    もう一度見てみたいけど
    再放送出来なさそうなドラマだよね

    +295

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:42 

    今ではやっぱり放送できないのかしら

    +185

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:58 

    見てた!
    衝撃だったけど最後覚えてない…
    海外煮逃げたんだっけ?捕まった訳じゃないような記憶

    +174

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 23:13:20 

    伊藤英明いたっけ!?

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 23:13:26 

    これ今だったら放送できない

    +199

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 23:13:30 

    小学生のとき見た
    一話の内容しか覚えてないかな
    福山雅治の歌は覚えてる

    +69

    -1

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 23:13:45 

    いっきにYouTubeで見たよ。これ今の時代に放送されてたらガルちゃんの実況が凄い事になりそうだと思ったよ

    +239

    -2

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 23:13:55 

    家庭用の包丁で風呂場にブルーシート敷いて
    淡々と死体を切り刻むんだよね

    +235

    -1

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 23:14:08 

    柄本明さん出てませんでしたか??子供の頃見てて、柄本さんが怖くて怖くて仕方なかったけど、悪い人だったけ。全く覚えてない…

    +316

    -2

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 23:14:09 

    このドラマDVD化してる?観たいのにツタヤに置いてない!

    +15

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 23:15:10 

    田中美佐子さんがやっぱり上手だと思った
    ドキドキしながら毎回見た
    最終回ブラジル?南米に逃亡して
    含みをもたせるような終わりかただったよね

    +291

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 23:15:20 

    榎本さんが怖かった

    +104

    -3

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 23:15:37 

    映画も田中美佐子でしたか?
    見たんだけど映画だった気が。
    怖いけど、ラストが妙に爽快感があるんですよね。広い大地をヒッチハイクで走って行って。

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 23:15:38 

    見てました!
    でも最後どうなったか覚えてない。
    もう一回見たいな。

    +124

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:07 

    ちょこちょこ覚えてるんだけど、最初にバラバラにされたの誰だっけ?

    +40

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:13  ID:1a11sTyk4L 

    渡辺えりこさんが、最初はすんごい怯えてて視聴者側に近いと思ってたのに、いつからかトピ画の顔つきになって慣れていくのが恐ろしかった
    感情がないというのか、もう同じ人として見てないようなこの目つき!

    +239

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:23 

    >>29
    そうそう柄本明出てた!怖かった!
    でもなんの役だっけ…

    富士真奈美もある意味怖かった!

    +145

    -4

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:36 

    飯島直子が警察?

    +85

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:40 

    ケバいおばさんと原沙知絵がちょっとイライラさせるんだよね。
    犯罪者なのにうまく逃げ切ってほしいと思ってハラハラしてしまう。

    +249

    -2

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:08 

    これ超ヤバイやつ

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:30 

    >>12

    夜中の工場で働いてる訳ありパートさんたちだからね。普通に小遣い稼ぎの平凡なパート主婦とは訳が違う。しかも最初は小分けにしたゴミ袋をゴミの日に出すだけだったし

    +178

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:46 

    >>35
    原沙知絵の旦那だよ

    +103

    -2

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:48 

    >>21
    田中美佐子の役は独身時代の仕事関係で
    哀川翔と知り合いだったぽかったよね

    +64

    -4

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 23:17:50 

    冷たい熱帯魚もかなりヤバイ
    しかも実話だし
    怖すぎる

    +31

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 23:18:25 

    渡辺えりの役の娘が台所に隠してたお金盗んで子供置いたまま消えちゃうんだよね
    ひどい娘だよ

    +169

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 23:19:26 

    >>33

    映画の方は原田美枝子だよ

    +57

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 23:19:37 

    本も面白い

    +21

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 23:20:21 

    >>42
    そっか田中美佐子は助けてあげたんだね。ありがとう!

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 23:20:26 

    >>15
    夫役の段田安則さんが目見開いて
    玄関で転がってたのが衝撃的でした。
    友達とメールで「ダンナ死んだ!」と
    騒ぎ合ったのが思いだされます。

    +129

    -3

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 23:21:42 

    本は読んだ。ドラマも面白そう

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 23:22:59 

    エンディング曲のHEVENが印象的でした。

    情熱の花燃えているよ~。

    +112

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 23:23:27 

    >>39
    そうそうその二人がイライラした
    頭悪くて覚悟ないやつは何やらせてもダメだな、と子供心に思った

    +132

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 23:24:15 

    まだYouTubeにあるかな?

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 23:24:46 

    衝撃でしたよね…
    現実にも切断して棄てるやつがいるからおぞましい

    タイトル忘れたけど海外映画や、東野圭吾の幻夜、冷たい熱帯魚…のシーンも脳裏に焼き付いてる…

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 23:24:50 

    確かお弁当工場に勤めてる主婦たちの犯罪ストーリーだよね
    旦那さん殺して牛丼作ってるラインで誰かが「こういう風にすればバレない」って言ってなかったっけ?

    +115

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 23:24:56 

    田中美佐子にお金手にしても派手な行動したらダメだって言われてたのに渡辺えりがパーマかけてくるんだよね でも細やかな贅沢だよね

    +184

    -1

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 23:25:50 

    >>1
    美佐子さん若い!!

    +43

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 23:26:22 

    >>52
    どこの国のドラマでも犯罪者目線のストーリーものって必ずそういうキャラいるよねw

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 23:26:31 

    解体が記憶に残りすぎて最終回がどうなったかが全く思い出せないw

    +85

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 23:26:45 

    バラバラ死体の処理して、弁当のラインのパートして最初は気持ち悪くなって吐いてたしw 絶対無理ー!

    +80

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 23:26:47 

    もう一度見たいけどレンタルにもない
    DVDにはなってるのかな?

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 23:26:54 

    この原作の小説、私史上一番夢中になって上下巻1日で読んだめちゃくちゃ面白い小説!
    ドラマもオリジナル部分と原作とがうまく合わさってて面白かった!
    特に渡辺えり子は師匠のイメージのままでハマってた。

    +112

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 23:27:04 

    観てたな

    間寛平でてたよね?

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 23:28:12 

    最終回

    海外に行ってなかった

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 23:28:19 

    柄本明がただただ怖かった。
    弁当工場の守衛さんになりすましてた回が特に。

    +132

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 23:28:38 

    今の時代outはテレビでは見れないよね
    映画よりドラマの方が好きだった

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 23:29:07 

    これ小説で読んだけど面白くて一気に読んだ。
    また読み返そうかな。

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 23:29:42 

    >>61
    ネットで無料 ドラマタイトル 動画で検索すれば大半のドラマは見れるよ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 23:30:27 

    >>66
    映画なんてあったっけ?本があるのは知ってるけど

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 23:30:33 

    みてた!
    ドラマが怖くて良かったから本買って読んだわ

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 23:30:42 

    衝撃的なドラマだったなぁ。確かケバいオバちゃん役だった高田聖子が公園のゴミ箱に雑に棄てたから、野良犬がゴミ箱を漁って遺体入りの袋がゴミ箱からゴロンと外に出てバラバラ殺人が早々にバレた気がする。
    柄本明は志村けんとの芸者コントの印象が強かったから、このドラマでの柄本明の役柄と演技に驚いたし、しばらく恐かった。

    +147

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 23:31:59 

    解体のギャラ渡されて「領収書いる?」みたいなことを言い返してたシーン

    +48

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 23:32:32 

    めちゃくちゃ好きなドラマ。
    何回見たかわからない。
    ビデオ持ってる。

    あの、ふとした時に入ってくる「ルールルールルールー♪」って曲が地味に怖い

    +49

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 23:32:45 

    殺された旦那役は逸見さんの息子

    +63

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 23:33:21 

    演劇ファンなので、高田聖子さんの出演が嬉しかったなぁ

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 23:34:25 

    これ、芝居にもなってたんだよね
    気が付いた頃には終わってたんだけど、観に行きたかったなあ
    ドラマ観てた当時は、深夜のお弁当工場のバイトにちょっと憧れていた(笑

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 23:34:33 

    パート仲間の一人一人の性格が絶妙だった。誰もが「私はこのタイプだわ」って思わせるような性格。ちなみに私は殺人をやらかした原タイプかも。自分のせいなのに呑気に人任せで、なんとかしてもらえるって思ってるタイプ

    +119

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 23:35:52 

    >>30
    >>61
    DVD化はされていないよ。
    まだYouTubeで見られるかも?
    気持ち悪くならなければ、描写がリアルな原作を読むのもおすすめです。
    ドラマ化されてないシーンもたくさんありますよ。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 23:37:22 

    >>71

    そうそう、気持ち悪いとか言って一箇所の公園のゴミ箱にまとめて捨てたんだよ。危機感ゼロで!あの大雑把な性格な人を仲間にしたのが間違えだったよね

    +144

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 23:37:23 

    まさこだっけ?小説では最後は死体解体を仕事にしてお金稼いでたよね。もう色々とぶっ壊れてる。

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 23:38:37 

    ナオミとカナコに似てるよね。
    友達またはパート仲間の旦那殺しに協力して最後は高飛びするとことか。

    +74

    -2

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 23:40:45 

    31歳です。中学か小学生の時に見てたけど、面白くて毎週見てた。
    だけど、バラバラにするとかそれを捨てるとかが、自分には非現実すぎて軽い気持ちで見ていたなぁ。

    大人になった今、怖くて見れないかも(((^^;)

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 23:41:20 

    毎回見ていたわけではないんだけど内容があまりにも衝撃的すぎて、今でも渡辺えりさんを見るたびにこのドラマを思い出す。

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 23:42:51 

    タイムリー
    今日上下巻読み終えたところ。

    最初は上下巻も読めるか心配だったのに、2日であっという間によんだ。家事がなかったら一日で読めた。

    ドラマみたいなー。
    映画は佐竹役が間寛平なんだよね?
    なんでそうなった!とムカついて仕方ない。
    それなら共演してた香川照之のほうがいい。
    一時期不自然なほど間寛平がドラマ出てた時あったけど、この時期か。

    佐竹役は渋くてカッコイイイメージだったから柄本さんは意外だったけど、狂気の点では文句なしだろうな。本当に怖そう。

    +32

    -5

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 23:42:58 

    >>81

    ナオミとカナコよりぶっ飛んでたと思う。汗いっぱいで風呂場で解体のシーンなど見てるだけでハラハラしたわ。最後には慣れて仕事サクサクこなしてたけど笑

    +114

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 23:44:45 

    田中美佐子・渡辺えり・室井滋・原田美枝子それぞれドラマと映画なんだけど、混同してる

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 23:45:04 

    けばいおばちゃんの高田聖子さん?
    最後、殺されなかった??

    あと、渡辺えり子さんの姑が介護されてるのに、すごいワガママでえりこさんかわいそうだった。

    +138

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 23:45:22 

    ドラマは見ていなかったけれど、当時俳優座所属だった増沢望さん目当てに
    パルコ劇場であった「OUT」を観に行ったのを思い出した。いつだったのか
    調べたら2002年!そんなに前だったんだ、ビックリ!
    終演後、増沢さんとお話しできてうれしかったぁ~

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 23:47:07 

    やば…見始めたら止まんないやつだ
    明日月曜なのに

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 23:47:29 

    高田聖子

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 23:49:03 

    ドラマと映画の配役がごっちゃになっている人が多い。小説が一番面白い。ドラマはDVD化はされてないみたい。だから昔、映画も観に行ったけど、レンタルして観たりする。ドラマ観たいよね。映画では、殺される夫役は大森南朋。

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 23:49:25 

    面白いドラマだった。

    当時小学生だったけど、

    ・柄本明が気味悪くて怖かった
    ・キャストがみんな上手い

    ・最後のブラジル?だったか逃亡先のシーンがセット丸出し

    だった記憶。
    また観たいなぁ。

    +99

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 23:50:24 

    好きだった〜!
    このドラマはハマった。
    そうそう、高田聖子さんとか個性的な役者さんばかりで面白かった!

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 23:51:10 

    ドラマ版の挿入歌が松田聖子の「哀しみのボート」だった

    +53

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 23:55:37 

    殺された旦那も相当悪かった事と怖かった事だけ覚えてる。

    +23

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 23:56:15 

    >>87

    死体を解体する仕事も慣れてきた時期にブルーシートに包まれたパート仲間の死体が解体場所の風呂場に運び込まれるんだよね ほんと怖過ぎた

    +107

    -0

  • 97. 匿名 2018/01/22(月) 00:00:46 

    高田聖子さんのファンなんだけど、いつもこんなケバい女性の役するんだよなぁ。また演技が上手い。

    高田聖子さんを知ったのもこのドラマからだった。
    バリバリの舞台女優さんだよね。

    +48

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/22(月) 00:01:04 

    この時の美佐子かっこよくて好きだった(^^)

    +88

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/22(月) 00:02:18 

    田中美佐子がクールでカッコよかった!
    最終回のエンドロールで、撮影終了の花束をもらい、
    哀川翔さんとかな?ハグしてたのがとても印象に残っている。

    +62

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/22(月) 00:02:55 

    懐かしい!同時小学生だ
    初回をたまたま観て衝撃的だったけど引き込まれて毎週観てた
    友達のお母さんが小説持ってて借りて読んだりもしたな

    柄本さんが不気味で強くて、このドラマで知ったので私の中でしばらくこのイメージだった

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 00:03:48 

    見終わって原作を読み始め、そこから桐野夏生さんの小説を読みまくった。

    +25

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 00:04:01 

    弁当工場に声の高いおじさんがいて、いつも怒っていたよね。

    +62

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 00:04:27 

    渡辺えりは介護しながら娘の学費とか大変そうで…

    しかも介護してる母?義理母?には文句言われ、娘にも他所の親と比べられてお金!お金!言われて、全て渡辺えりが背負ってる状態で発狂する気持ちわかるわ

    師匠の「やるよ!」ってセリフ思い出したわ

    +121

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 00:05:54 

    伊藤英明がまだ初々しくて可愛かったのこのドラマだっけ?

    +58

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 00:06:33 

    >>46
    映画版の公開時に原田美枝子の旦那が外国人クラブ歌手との間に子供作っちゃって。
    マスコミ向け試写会の際、そのことには触れないよう通達してたのにレポーターの1人が聞いてしまった。
    原田美枝子はサッと踵を返してステージから去ってしまい、共演者の倍賞美津子も
    「言わないって約束だったじゃないですか!」とマスコミを一括して女優陣全員撤収。
    あとに残された報道陣は何も言えず……というのを当時ワイドショーで見た。
    トピずれごめん。

    +104

    -1

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 00:07:23 

    映画もあったの?見たいな

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 00:07:35 

    風呂でバラバラにするのは、今でも覚えてる。去年の年末に、帰省のため新幹線に乗ったら、通路挟んだ席に、渡辺えりさんが座ってた。こっそり旦那に教えた。嬉しかった(^-^)

    +96

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 00:13:02 

    なつかしー!みてたよ!

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 00:14:49 

    当時、中学生で毎週欠かさず見てた。
    主題歌の福山雅治も記憶に残ってる
    このドラマのあとから黒いゴミ袋から透明になったような(偶然なんだろうけど)
    伊藤英明の外人役合ってた‼

    +67

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 00:15:13 

    小説が面白くて映画借りたらびっくりするくらいの駄作だった。
    ドラマ見てみたいな。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 00:15:58 

    当時小学生の高学年で毎週楽しみにしてたなぁ~
    自分の中でのベスト3に入るほどはまったドラマ

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 00:21:09 

    これこそ今再放送出来ないよね。ラストの柄本明さんがめちゃくちゃ怖かった記憶がある。

    +40

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 00:25:53 

    劇団新感線のファンで高田聖子さんが出るというので見たような

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 00:26:46 

    なすびがちょこっと出てた気がする

    +42

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 00:28:19 

    このドラマ、ガルちゃんで話題トピックに上がりそうなネタ満載だったよ

    嫉妬 介護 生活保護 困窮 セックスレス 仮面夫婦 ギャンブル依存 家庭内暴力 闇金 買い物依存 猟奇的性格 リストラ夫 外国人労働者

    登場人物が全員闇抱えてる設定だから

    +74

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 00:29:46 

    このドラマ怖すぎて見た後、怖い夢見た。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 00:36:54 

    田中美佐子は何で柄本さんに狙われてたんだっけ??

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 00:37:57 

    >>53
    まだあったよ
    今見て来た

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 00:45:21 

    YouTubeで2話まで見てきた!
    懐かしい!
    出演者の演技がいいわ〜〜

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 00:46:23 

    懐かしいなー
    福山のエンディングの印象が強すぎw

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 00:50:52 

    なすび出てなかった?笑

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 00:53:47 

    うっすら覚えてる。衝撃的な内容だったよね。小さいながらにアウトでしょって思ってたもん。

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 00:59:43 

    >>92
    オフィスに置いてある偽物の観葉植物ぽいもの集めて、小鳥がチチチチッって鳴いててるやけに陽当たりの良い空間=ブラジルだったよね(笑)

    +25

    -1

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 00:59:56 

    ついこの前ユーチューブで全話みた!途中音が消えたりしたとこあって残念だったけど。伊藤英明が日系ブラジル人って役にうけた笑 たしかに濃いけどさ。

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 01:05:54 

    刑事役?の飯島直子も結構熱演してたよなぁ。
    スタイル良くて、 大きい声で訴えかけるセリフのときにちょっとかすれ声になるのが、色気あっていいなーと思って見てた。

    +31

    -6

  • 126. 匿名 2018/01/22(月) 01:08:39 

    渡辺えりさんは、こういう主婦やらせたらやっぱり一番リアリティーがあっていいね。

    +114

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/22(月) 01:15:05 

    >>97
    私もこのドラマで高田さんを知った。
    最初は梅宮アンナ??と思った

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/22(月) 01:43:51 

    >>94
    「哀しみのボート」改めて聴いてきました。メロディーも歌詞も切なくて、聖子さんの歌声がとても合ってる。エンディングのHEAVENも良かった、当時は最初福山雅治の歌だと気付かなかった。

    +19

    -2

  • 129. 匿名 2018/01/22(月) 01:47:09 

    今1話目見てきたけど
    既に息苦しくなるくらい怖い…

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/22(月) 01:58:33 

    >>44
    冷たい熱帯魚
    【埼玉愛犬家連続殺人事件】
    OUT〜妻たちの犯罪〜
    【井の頭公園バラバラ殺人事件】
    ドラマ「OUT~妻たちの犯罪~」見てた方

    +3

    -5

  • 131. 匿名 2018/01/22(月) 02:16:01 

    子供の時観てた!
    死体バラバラにするシーンとか本当に怖かった
    柄本明の役ってどんなんでしたっけ?記憶がもう曖昧になってます

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/22(月) 03:12:33 

    田中美佐子に「ついでじゃない!」と言われてどんどん手伝う師匠w

    +52

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/22(月) 03:14:40 

    工場でいつも「何やってんだよお!」と怒鳴ってた中山?って上司のキーキー声が気持ち悪かった

    +34

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/22(月) 05:14:17 

    映画で倍賞さんが男性の死体を前にして
    『皮被りだね』って言ったのが
    下ネタなんだけど凄く怖かった

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/22(月) 05:16:17 

    >>102
    そうそう
    高いおっちゃんいてた

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2018/01/22(月) 05:26:02 

    ドラマは見てないけど、映画はまあまあだったよ
    間寛平ちゃんと香川照之がポイント的な人物で出てくる
    原田美枝子他、倍賞美津子や室井滋みんな上手い!
    西田尚美の夫殺しから始まるんだよね

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/22(月) 05:41:03 

    石川シンオフィシャルブログ「CHIROG(チログ)」Powered by Ameba
    石川シンオフィシャルブログ「CHIROG(チログ)」Powered by Amebaameblo.jp

    石川シンさんのブログ「石川シンオフィシャルブログ「CHIROG(チログ)」Powered by Ameba」です。「手術からのクリスマス」についてブログを書いたので読んでみてくださいね。



    雅子さんの息子役のブログ見つけた(笑)石川伸一郎っていうらしい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/22(月) 06:49:03 

    大好きでビデオも持ってた。
    ドラマのラストは雅子と佐竹が実は一緒に暮らしているのか、佐竹がちょうど雅子を見つけて影から見ているのかわからなかった。
    どっち??

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/22(月) 07:00:00 

    十文字「香取さん、かっこいい」
    雅子「は?」

    のくだりが好き。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/22(月) 08:01:05 

    >>133
    単発の派遣で工場に行ったとき、似たような社員の男がヒステリックに派遣に怒鳴り散らしてて、こういう奴本当にいるんだなーと思った。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/22(月) 08:22:37 

    結局柄本明がどんな役だったか思い出せない。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/22(月) 08:28:57 

    気になって見たけど面白いね。怖いけど続きが気になる

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/22(月) 08:37:50 

    >>71
    当時、高田さんに対して「あ~もう何やってんの」ってイライラしてた記憶がある

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/22(月) 08:59:28 

    宮森のルームメイト役、YOSHIKIの弟だったね。
    今は引退したようだけど、当時俳優してた。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/22(月) 09:03:45 

    最終回が、セット感がすごいし、なんかがっかりした記憶があるんだけど… 最後どうなったか覚えてないけど、爆発が起きたりしてなかったっけ?

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/22(月) 09:13:42 

    子供の時に見て衝撃で今でもトラウマ並に覚えてる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/22(月) 09:30:40 

    伊藤英明が日系ブラジル人の役だった記憶
    顔濃いし本当に日系ブラジル人なのかと思ってたわ

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/22(月) 12:10:36 

    弁当工場でキィーッキィーッ叫んでパートの人たちに指示出してた人がいる場面を覚えてる人いる?
    正真正銘のキチガイな人見てるみたいで怖かったなあ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/22(月) 12:17:10 

    何度でも観れる作品!DVDは映画版しかないからYouTubeで観てます。邦子と山ちゃんにイライラしたなー

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/22(月) 12:18:57 

    主題歌は福山雅治の「情熱の花〜♪」ってやつよね(笑)

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/22(月) 12:23:25 

    >>102 
    >>133

    その人ですその人‼(>>148書いた者です。)
    声が気持ちわるくてほんと怖かったー
    普通じゃない雰囲気を演出したところは俳優としすばらしい人なんだと思うけど。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/22(月) 12:27:26 

    あの弁当工場の雰囲気も怖かったー

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/22(月) 12:34:36 

    このトピ見てツベで2話ほど見てきました。リアルすぎて怖い。当時小学生の時は怖いってのはありましたが平気でした。むしろ食い入って見るくらいならドラマだったけど、今は見れませんね。福山の歌も印象的でした。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2018/01/22(月) 12:51:01 

    >>66
    なんで?なんか規定でもできたの?

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2018/01/22(月) 13:15:25 

    見たことないですけど、ここ読んでたら見たくなり、YouTubeで1話見てきました!
    まだ怖いシーンはでてきてないけど、とても引き込まれました。続き見てきまーす。

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/22(月) 13:28:59 

    田中美佐子が何事にもひるまない女で、かっこ良かった。渡辺えりが師匠とか呼ばれていて、わがままな寝たきり姑の介護をしているんだけど、罵声浴びせられつつも家事や夜勤を頑張ったりしていて切なかったな。最初の死体解体は躊躇していたものの、段々とみんな慣れて来て、そんなものなのかなぁなんて思っていた。

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/22(月) 13:39:51 

    飯島直子さんが田中美佐子さんの友達なんだけど刑事さんなんだよね~確か!ヒヤヒヤしたわぁ

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/22(月) 14:09:12 

    ちょうど最近見返したんだけど、やっぱり壮絶だった。
    この時代は役者が演技うまくて引き込まれた。
    でも伊藤くんの外国人は無理があったような気もするw

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2018/01/22(月) 14:57:34 

    面白いドラマだったなー
    高田聖子がいい味出してた
    本も映画も面白い
    田中美佐子がビミョー笑

    +9

    -15

  • 160. 匿名 2018/01/22(月) 15:19:47 

    松田聖子さんの挿入歌
    悲しみのボート好きでした。
    当時中学生だけど、ハラハラしながら観てました。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/22(月) 15:42:32 

    小分けした死体の袋を広範囲にちょっとづつゴミ捨て場に捨てる予定だったのに、高田聖子?がいっぺんに一ヵ所に捨てちゃってバレちゃったんだよね。そこ、すごいイライラした。

    +36

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/22(月) 16:38:47 

    >>102
    あれ男だったの?
    声が甲高いから、オバサンと思ってたわ…。
    一緒に見ていた家族も
    「またこのオバハンがでた、こんな上司嫌だね~」
    と話してたw

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/22(月) 16:43:10 

    弁当工場でキーキー言ってた上司のこと、覚えてる人多いねw
    実際弁当工場で働いたことあるけど、本当にああいう人いた!

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/22(月) 17:39:25 

    田中美佐子さんが大好きでこのドラマもめちゃ演技が上手だった、師匠‼今だに忘れない言葉です。田中美佐子さんの演技は
    最高です。もう再放送できないですよね、レンタルも見つかりません。

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/22(月) 19:10:34 

    朝見て懐かしく、さっきまで全話ユーチューブでハラハラしながら観ちゃった。
    役者さんも上手い。そして若い(笑)
    本当にあったら恐ろしい。

    +13

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/22(月) 19:26:52 

    ドラマ観てないからトピズレだけど、里帰り出産で手近にこの原作上下巻があって上巻読んでたら破水して、陣痛待ちで下巻突入、産んでから退院までに最後まで読み切った。どうしてこんな内容読んでしまったんだと思いながらも引き込まれてやめられなかった。いまだに内容忘れられない。
    有名な作品だったんだね。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/22(月) 19:59:08 

    弁当工場の工場長?リーダー?班長?みたいな人が、めっちゃ声が高くて当時ツボだった。
    もう一度見たいな。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2018/01/22(月) 20:13:13 

    柄本さんの宣戦布告でバラバラ仲間の一人(派手な人)が
    殺されて解体する遺体として届けられた時はショックだった…
    本当に怖い人に睨まれたんだなって、私まで恐怖だった
    若い主婦が旦那を殺してその証拠(遺体)を処理するんだよね
    旦那が生きてた時に賭博場で柄本さんのジャケットを間違えて
    着て帰ってしまい、旦那のジャケットをもっていた
    柄本さんが警察に疑われ恨まれる…だったかな?

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2018/01/22(月) 20:31:15 

    >>165
    同じ人がいた(笑)

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/22(月) 20:51:01 

    高田聖子さん、好きな方が多くて嬉しい

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/22(月) 20:59:58 

    今見ても分からないんだけど、柄本明が田中美佐子を追っかけて首を絞めるシーンが何回も繰り返すのはどういう繋がりがあるからなんだろう。
    詳しい人教えて下さい。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/22(月) 21:33:42 

    旦那殺した山ちゃんと邦子さんが頭悪くてイライラした
    雅子と師匠が凄く好きだった

    +14

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/22(月) 21:34:08 

    高田聖子さん最近テレビで見ないけど
    ジブリキャラっぽい ガハハハハって豪快な感じが好きです。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/22(月) 21:40:08 

    柄本明の役、警察に疑われてくらいで
    あそこまで復讐しなくても…って思った。
    映画の間寛平も怖かったわ。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/22(月) 21:48:32 

    すごくハマったドラマだったよ。
    解体仲間の邦子、自分の夫までもが遺体として送り込まれたとき、本気で鳥肌が立った。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 22:31:44 

    自分が田中美佐子や渡辺えり自身になってしまった様な感覚になり深入りしちゃいました。なんか毎回胸がモヤモヤするドラマでした。柄本が金髪ヘアーの友達を殺して送り込んで来たやつ怖すぎだわ(^_^;)

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 22:42:17 

    見てました!
    X JAPAN-YOSHIKIさんの弟さん出てましたよね。
    伊藤英明の同室の同僚役で。
    メチャメチャ
    ちょい役だったけど。
    背丈も顔も似てて
    声も似てて
    ビックリした記憶があります。
    田中美佐子さんの演技がとても上手くて
    好きなんだけど飯島直子の棒演技がなければ
    もっとよかったのになぁ~って思って見てました。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/23(火) 00:12:40 

    柄本明が昔殺した思い出の女にそっくりだった…というだけの理由で田中美佐子が狙われたって話よね?サイコパスやん(;゚ω゚)

    ただなすびと伊藤英明が可哀想で、飯島直子が最後までひたすらウザいw

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2018/01/23(火) 04:42:01 

    >>92>>123
    ブラジルの国旗飾ったからブラジルだから!って強引だよね(笑)
    でも面白かったー
    ドラマ「OUT~妻たちの犯罪~」見てた方

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/01/23(火) 06:37:34 

    >>163
    ええぇーほんとにあんな人いるんだ?
    怖いよううう

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/23(火) 10:25:29 

    原沙知絵の自分が一番悪い癖に開き直った態度をムカつきながら観てた記憶がある。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/01/23(火) 14:47:38 

    このドラマの伊藤英明が時々高畑息子に見える

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2018/01/23(火) 18:34:32 

    何回みてもイイなー
    これから見てみようかな!

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/01/24(水) 02:49:00 

    >>171
    あれは柄本が昔快楽殺人をやった時の回想シーン
    その時に殺した被害者が雅子そっくりだった
    容疑者としてでっち上げられた恨みと釈放後に偶然雅子を見かけた事で
    忘れられずにいた異常な欲望を我慢できず繰り返す…ってことを暗示してたと思う

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2018/01/24(水) 08:47:17 

    私もこのトピの影響で、YouTubeで
    リアルタイム放映以来久々に観ました(まだ1話だけだけど) 結構ちゃんと覚えていて、きっと当時も食い入るように観ていたんだなぁと思いました。
    田中美佐子って甘えん坊の抜けてる役も出来るし
    このドラマの雅子みたいなクールな出来る女役も上手なんですよね。今日もまたYouTube観るつもりです。恐いけど楽しみ!

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2018/01/25(木) 01:46:42 

    >>184
    教えてくれてありがとう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード