ガールズちゃんねる

デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

135コメント2018/01/31(水) 04:24

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 16:13:25 

    普段デパコスを多く使う方の、おすすめプチプラコスメを知りたいです!

    私もデパコスばかり使いますが、エクセルのグロウルミナイザーが気に入っています!ピンクの方です。
    顔全体に使うとキラキラした赤ら顔になってしまいますが、頬の高い位置に仕込むといい感じのツヤがでます。くすみ飛ばしにも最適です!
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +312

    -12

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 16:14:21 

    ケイトの眉毛メイクシリーズ

    +407

    -5

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:08 

    アイシャドウはデパコスだけど、アイシャドウ下地はキャンメイク

    +319

    -5

  • 4. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:14 

    メディアのチーク。
    色づきがいい。

    ベースその他ははランコム。

    +133

    -10

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:25 

    リンメルのショコラスウィートアイズ
    ラメ感がとても気に入ってます

    +155

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 16:15:51 

    なんだかんだでキャンメイクのアイシャドウはいいと思った
    スック限定のパレットとほぼ同じ色味があって
    パレットの方が減ってきたのでキャンメのそれに変えてみたけど
    粉質もしっとりしてて劣らなかった
    もちがちょっと悪いけどプライマーとかでどうにかなるし

    +67

    -62

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:02 

    セザンヌのテカり防ぐベース

    +160

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:07 

    セザンヌの下地のブルース

    +82

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:26 

    ファンデーションはセザンヌ

    +42

    -20

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:28 

    アイライナーはヒロインメイクが気に入ってます

    +157

    -3

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 16:16:51 

    デパコスとプチプラコスメを上手く使い分けたい
    優先順位ならお粉>チーク>シャドウ>口紅かな?
    眉ペンとかライナーはプチプラで良さそう。

    +119

    -13

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 16:17:16 

    KATEのダブルラインフェイカー

    +189

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 16:17:32 

    デパコス大好きだけどプチプラも好き。
    インテグレートのアイブロウ&ノーズシャドウいいよ。

    +135

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 16:17:53 

    ダイソーの春姫ブラシでゲランのメテオリットつけてます。筆は殆どダイソー

    +234

    -10

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:11 

    >>1
    画像のは紫系とオレンジ系の違いはあれど、どちらもピンクだと思うけど。主の推しはどっちだ?

    +7

    -30

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:11 

    マキアージュの下地 侮れない

    +177

    -9

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:14 

    プチプラの口紅で優秀なのはヴィセ!

    +72

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:33 

    ツヤ系、ベースメイク、もちはデパコスの方がいい気がする
    眉毛全般はプチプラが好き
    でももちを考えなかったら色物も結構いい

    +150

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 16:18:53 

    アイライナーはラブライナーが私には使いやすくていい

    +153

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 16:19:44 

    マジョリカマジョルカのリキッドアイライナー
    プチプラだけど書きやすくて持ちがいい
    さすが資生堂です

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 16:20:06 

    エスプリークのチークはツヤ感が良いです!

    +68

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 16:21:03 

    アイブロウはずっとキャンメイク。
    リップはずっとデパコスだったけどオペラ買ったら良かったです。
    主さんの気になるから今度買ってみます!!

    +120

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 16:22:45 

    アイブロウとアイライナーはケイト

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 16:23:21 


    エクセルのリップケアオイルです。
    これめっちゃいい!
    発色も色持ちもいいしとにかく荒れない!
    顔がぱっと明るくなります(*^^*)

    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +262

    -6

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 16:25:40 

    エスプリークのリキッドアイシャドウ
    発色がよくてよれない
    スモーキーな色を増やしてほしいなぁ

    +45

    -4

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 16:26:18 

    マジョマジョのマスカラ
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +205

    -7

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 16:29:50 

    >>11
    マスカラも1500円前後くらいので十分だと思う。

    +226

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 16:34:08 

    プチプラは色持ちが悪いのが難点。
    ヴィセのリップはカサつかないし色もいい。持ちはあんまりだけど。オススメ。

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 16:34:12 

    クリニークのパンジーポップが少なくなってきて、似た系統のキャンメイクの紫チーク使ったら
    思いのほかモチと発色が良くて、今もキャンメイク使ってます
    この値段でこの発色とモチは素晴らしい
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +203

    -5

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 16:35:36 

    アイメイクリムーバー使うのが面倒くさいからマスカラはデパコスのよりフィルムタイプのプチプラで良い

    +114

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 16:35:48 

    チークはセザンヌのミックスカラーチーク

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 16:39:27 

    オードムーゲ。

    これよりニキビに効く商品は他には無い。

    +118

    -5

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 16:40:06 

    最近インスタでよく紹介されてますね、
    そのエクセルの下地。

    +12

    -5

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 16:40:52 

    2月に出るkissのアイシャドウの色味が可愛いなと思ってるんですが
    kiss使ってる方いらっしゃいますか?
    粉質とかもちどうでしょうか

    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +207

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 16:42:02 

    どちらも好きだけど、特にマスカラはプチプラが多いな。ロング系ボリューム系ナチュラル系と色々と取り揃えております。ちょっとベタついてきても、安いからすぐに買い替えられるしね。

    +69

    -4

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 16:44:57 

    マスカラはメイベリン。
    ランコムもヘレナもシャネルも使ってみたけど、個人的には価格ほど仕上がりに差を感じなかった。
    アイブロウもケイトとかセザンヌとかです。

    マスカラ、アイブロウ以外は基礎化粧品はsk2 、メイクアップ用品はクレドポーで揃えている。

    +102

    -17

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 16:45:33 

    自分でも信じられないんだけど、ちふれのファンデ。
    ずっとディオールやエスティローダー、SK-IIとか散々使ってきて、育児中だし、安くていいやと思ってこれ使ったみたら肌負担少ないのに崩れにくくてめっちゃ良かった。リピしてます。下地はトランシーノだけど。あと口紅もちふれです。
    マキアージュでガサガサになって血が出たのに、ちふれは荒れない、、産後、化粧品は値段じゃないと知りました。
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +201

    -44

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 16:46:41 

    >>6さん
    キャンメイクのどのパレットか気になります!!!

    +38

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 16:47:02 

    アイライナーはD-UPです。今まで色々使ったけど私は1番使いやすいです

    +80

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 16:47:04 

    海外コスメでもいいですか?
    アイシャドウが好きで普段はSUQQU、アディクション、コスデコ、ディオール、キャンメイク、エクセルなど幅広く使ってます
    たまたまアメリカのカラーポップという会社のアイシャドウが良いと聞いて、口コミなど調べて購入してみました
    正直5ドルでこの発色ともち、ラメ、素晴らしいと思いました!
    単色だとアディクションよりカラーポップの方が好みなくらいです
    どうも卸はせず工場直送の通販でしか販売してないらしく、だからこの品質でこの価格ができるそうで
    なるほどと納得しました。少額だと関税もかかりません
    日本にもちゃんと発送してくれますのでアイシャドウ好きな人にオススメしたいです
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +200

    -7

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 16:50:21 

    >>40
    カラーポップ可愛い!
    コスメブロガーの人がこぞってレポしてますよね
    工場直送との事ですが製造国は米国ですか?

    +201

    -5

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 16:54:22 

    ファンデ、下地はRMKですが、キャンメイクのパウダーで仕上げてます。
    それまでGUERLAINのメテオリットビーユ使ってましたが、パール感が強くギラギラしすぎるので、普段使いにはこちらが良いです。
    ちっちゃくて持ち歩きにも便利。パウダーブラシでつけてます。
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +104

    -6

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 16:57:50 

    >>41
    ロサンゼルスに工場があり、そこで製造、発送しているみたいです!
    Kylie Cosmeticsというブランドと同じ工場と書いていました(*´꒳`*)
    ちなみに模造品が多いらしく、China製は間違いなく偽物だそうなので
    もし購入するなら公式をお勧めします!

    +177

    -5

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 16:58:55 

    キャンメイクのリップティントジャム
    ディオールの落ち方が汚くてこっち使ったらご飯食べたら取れちゃうけど発色の仕方が綺麗。

    +32

    -6

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 17:01:41 

    キャンメイクのアイシャドウベース

    +69

    -3

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 17:02:51 

    マスカラとアイブロウはプチプラ

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 17:07:00 

    エリクシールのクリームは優秀

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 17:08:40 

    眉パウダーがケイト
    眉マスカラがヘビーローテーション

    同じ方沢山いそう!笑

    +271

    -7

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 17:10:23 

    マスカラはファシオのみ!ファシオ間で種類変えるくらいで、とにかくファシオ。
    早く乾く、落ちない、にじまない、安い、塗りやすい。
    もうすぐ33歳だけど、この先も買うぞ。

    +135

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 17:14:31 

    主です!沢山ありがとうございます!

    >>15
    ピンクグロウとベージュグロウというネーミングで、私が使用しているのは左です(^○^)
    イエベ春ですが、浮ません。安いのでベージュも買ってみようと思います(^○^)

    +64

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 17:17:57 

    マスカラはヒロインメイクだよ

    +71

    -2

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 17:22:13 

    アイブロウ、マスカラ、アイライナー、アイシャドウ下地はプチプラです。
    やっぱアイシャドウやリップなど色味があるものはデパコスが良い。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 17:22:45 

    普段はクレ・ド・ポーボーテを買える限り頑張って買っています。
    買えないときはオルビスの下地とリキッドファンデ、化粧水とクレンジングを頼んでいます。

    +60

    -3

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 17:23:34 

    それぞれのコスメでデパコスプチプチを気分で使ってます!最近のお気に入りはエクセルの4色チークとマキアージュの限定リップです!

    +8

    -4

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 17:26:46 

    KATEの眉描くペンシルと涙袋描くダブルラインフェイカー
    キスミーの眉マスカラ
    その他は全部デパートで買ってる

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 17:41:16 

    >>6
    デパコス使ってる人に、キャンメイク、セザンヌの評価して欲しい
    自分はデパコス使っても雑だからよく分からない
    10星中何星くらい?

    +123

    -6

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 17:45:51 

    資生堂の眉墨

    +44

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 17:50:35 

    >>56
    セザンヌはアイシャドウを涙袋のみに使ってる
    涙袋にはとても優秀だけど、あれを上瞼につけようとは思わない
    キャンメイクはチーク使ったことあるけど色やラメが安っぽい
    10代の若い子にはいいのかも

    +27

    -16

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 17:55:44 

    デパコスがほとんどですが、
    ハイライトはセザンヌはダメでしたが、キャンメイクならシャネルに負けてない

    でもキャンメイクのアイシャドウは私はダメです
    粒子が荒くて、ラメがギラつきすぎた

    BBクリームならカネボウのフレッシェル


    +120

    -6

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 18:06:27 

    コスメもスキンケアも全てデパコスです。

    眉パウダーだけケイト。

    ドラコスのアイシャドウはコンタクト使用の私にはダメでした。
    粉落ちで充血&コンタクト汚れて、クリーナーでも落ちずにコンタクト買い替えの結果に。

    デパコスの当たり前の基準(発色、モチ、上品さ)がいいですね!

    +78

    -3

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 18:10:03 

    ラメが大きいので好み分かれると思うけどCANMAKEのウィンクグロウアイズはヨレないしきらきらで可愛い
    ヒロインマスカラはナチュラルな仕上がりとカールキープ力が好きで最近マスカラはこればっかりです

    +38

    -5

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 18:17:58 

    >>48

    まさにそれ!
    最強だと思う

    +42

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 18:25:03 

    ディオールのサンクが大好きなんだけど、同じくらいセザンヌのトーンアップアイシャドウが好き。あのツヤ感が絶妙だし、新しく出たオレンジのもすっごく綺麗で目がうるうるに見える。

    +99

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 18:33:58 

    クリニークのマスカラ使ったけど全然ヒロインメイクの方がカールも落ちないし滲まないし良かった!アイライナーもシャネルから切り替えてケイトのスリムジェルライナー使ってます。

    +12

    -5

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 18:34:53 

    ファシオのマスカラ。デパートのBAですら愛用しているらしい。

    +96

    -3

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 18:37:54 

    アイブロウはケイト
    リップはオペラとセザンヌ
    ブラシはダイソー

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 18:40:36 

    ケイトの眉マスカラ

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 19:16:35 

    >>43
    ありがとうございます!公式から買いたいと思います
    ついでにカイリーも米国製ってことも知れて嬉しいです

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 19:21:11 


    主さんと同じで私もエクセル!
    いろんなアイシャドウ使ってきたけど
    これが1番よかったです。
    ブルベなのでロイヤルブラウンと
    センシュアルブラウン使ってます。
    しっとりした質感で粉飛びしなくて
    発色良いところが気に入ってます!
    1600円くらいだからぜひみんなに
    試してほしいです!
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +97

    -8

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 19:39:06 

    眉ぺん・眉マスカラ・アイライナー
    それ以外はデパコスです。

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 19:42:24 

    キャンメイク、エクセルなんかはハズレが少なくて使いやすいです。

    柔らかくて描きやすいアイライナーをシャネルとバーバリー以外でないかな。。と探していたら、
    エクセルのジェルライナーがすごく良かった!持ちも色も良い!
    最初に挙げた2つ以外にも、日本のプチプラコスメは全般的にとても優秀だと思います。

    そしてここを見てカラーポップがすごく気になって、早速買ってしまった。

    +72

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 19:49:12 

    リップはキスミーフェルム
    みずみずしくて発色もきれい、しかも荒れにくい

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 19:53:21 

    アイカラーは、ケイトとキャンメイクは
    Diorやルナソルと発色はかわらないのかも。

    グロスはDiorやCHANELやルミコを使ってますが、
    リンメルやマキアージュ、キスキスも発色よいです。

    下地やフェイスパウダーは、
    やはりエレガンス、Dior、クレドなど
    デパコスのが、質感が出て持ちがよいです。

    いろいろほんとに試してきましたが、
    アラフォーは下地とお粉は、質よくです。

    +36

    -12

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 19:55:12 

    キングダムのジェルアイライナー使ってます
    プチプラ色々試しました結果これに落ち着きました
    ジェルかペンシルがいいのでケイト、マキアージュ、デジャヴュ、インテグレートなど評判のいいもの試しましたがキングダムが一番良かったです!
    まぁアイライナーはゴリゴリに使うのですぐなくなし、繰り出したら戻らないけどドライアイなので目薬さすけどそんなに馴染まない、何より色の濃さがいいです
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 20:00:31 

    >>56
    キャンメイクはクリームチークしか使ったことないけどかなりいいよ!
    パウダーチークはデパコスだけどクリームチークはキャンメイクばっかり使ってる!
    星付けるとしたら8位かな?
    小さいから持ち運びもしやすいし持ち歩きのチーク探しているならかなりいいと思う

    +29

    -2

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 20:47:00 

    モテライナー愛用
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +84

    -6

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 20:47:42 

    デパコスのマスカラもいいけどデジャヴのマスカラで満足してしまう
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +90

    -7

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 20:51:34 

    キャンメイク ジュエルスターアイズ(シルバーとゴールド)は常備して、デパコスのアイシャドウにキラキラが欲しい時に重ねたり、アイシャドウ無しでキャンメイクだけにしたりしてます。
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +42

    -3

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 20:55:36 

    KATEのマスカラ下地!プチプラなのに優秀!!

    がるちゃんのコスメトピでおすすめしてる方がして、それまでDiorのマスカラ下地使ってましたが高いし乗り換えました

    +60

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 21:01:44 

    インテグレートのアイブロウパウダー!
    ふんわり仕上げたい時とか特に使いやすいです。
    ブラシが特に優秀でお気に入り。
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +83

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 21:07:12 


    ここって美容雑誌の話してもいいのかな?
    もうすぐ発売日なので
    MAQUIAを初めて買うんですが
    雑誌の内容っていい方ですか?
    正直付録より内容重視なので…

    +9

    -33

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 21:08:19 

    >>81です。
    すみませんトピ間違えました(>_<)

    +62

    -2

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 21:29:16 

    眉毛はKATEとヘビーローテーション
    アイライナーはD-UP
    他はデパコスが基本。

    アイシャドウはエクセルやキャンメイクも好きだけど、逆にマキアージュやコフレドールとか微妙な価格帯のは買わないなあ。
    それならもう少し出してデパコス買うかプチプラにしようと思ってしまう。

    +58

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 21:39:16 

    >>38
    遅くなりましたが
    スック2015限定の夕蒼と
    キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのトワイライトビーチです

    腕が綺麗じゃないので恥ずかしいですがスウォッチした画像あげます右がスック左がキャンメです
    こうしてみるとスックの方がシアーなくらいで色味やパール感には大差無いように思います

    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +86

    -9

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 21:43:19 

    私もキングダムのジェルライナー
    リキッドも使ってる
    ただ、売ってる場所が限られている><

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 21:54:03 

    >>81
    トピタイ読める?
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメだよ?
    どうして美容雑誌の話をしてもいいと思えるのか理解不能。
    トピ申請するなりコスメ総合で相談するなりしなよ。

    +5

    -183

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 21:58:47 

    >>86
    次のコメントで間違えましたって言ってますよー。

    +162

    -2

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 21:59:08 

    ラブライナー
    マキアージュのアイブロウペンシルとアイブロウパウダー
    下地代わりにスカルプDのまつ毛美容液

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 22:00:35 

    >>86
    82でトピ間違えたって謝罪してますよ

    +112

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 22:07:00 

    ファシオのマスカラとファシオのマスカラベース(繊維なし)、KATEのパウダーアイブロウと画像の眉マスカラです!プチプラも侮れないなぁと思いつつデパコス買ってしまう…。
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 22:32:10 

    アイブロウコートはダイソーです!!
    これするのとしないのでは、メイク落とす直前の顔が違う!!眉って大事なパーツだなぁ、と思いました!

    +35

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 22:59:08 

    >>86
    意地悪なコメント

    +113

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 23:03:06 


    リップフォンデュの
    スカーレットピンクと
    マーマレードオレンジがすごくよかった!
    リップメイクはこれ1本でいいくらいです。
    けっこうベッタリするから
    好き嫌い分かれそうですが
    私の唇はすぐ乾燥するから
    保湿力すごくてありがたい(^^)

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 23:12:48 

    キャンメイクのアイシャドウベース
    チューブタイプと四角いタイプを持っててシャドウによって使い分けてる
    後はヴィセのクリームチーク
    がるちゃんで知ったけど買って良かった(^o^)

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 23:14:31 

    ファシオのマスカラ気になってきた!!
    マスカラなくなりそうだから次はファシオにしよう
    何種類かあるみたいだけどどの種類も良い感じですか??

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 23:16:41 

    >>8

    ブルース!!笑

    +43

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 23:18:25 

    マスカラ下地のケイトホワイト
    繊維が入ってくれてるから本当に睫毛が伸びる
    マスカラはファイバーウィッグが好きです
    デパコスは主に下地、アイシャドウ、ファンデーション使ってます
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +42

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 23:22:50 

    エクセル使ってみたいけど田舎だからか取り扱い店舗が見当たらない、、(*_*)
    イオンとかドンキホーテにあるかな?

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 23:27:53 

    このトピ、嬉しいなぁ。
    主さん、皆さん、品名まで教えてくれてありがとう。

    私はやっぱりヒロインメイクのマスカラかなぁ。

    明日はキャンメイクのアイシャドウベース買いに行きたい

    +65

    -2

  • 100. 匿名 2018/01/21(日) 23:31:16 

    おすすめのプチプラファンデありますか?

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/22(月) 00:02:23 

    プチプラアイシャドウは可愛い色多いし発色もいいけどデパコスに比べ粒子やパールが粗いから女優とかがやってるナチュラルメイクみたいにはできないかな
    でもエクセルは肌なじみよかった!

    +54

    -1

  • 102. 匿名 2018/01/22(月) 00:10:10 

    >>100

    人によって肌とか使ってるベースの相性もあるだろうけど、セザンヌはベース系かなり優秀だよ

    私は長年リピートして使ってた3000~4000円するファンデーション買ってたのがもったいなく思った

    クリアラストってブランドのパウダーのシリーズも優秀。

    +24

    -1

  • 103. 匿名 2018/01/22(月) 00:22:18 

    アイブロウパウダーはやっぱりKATEが定番なのかな?他にオススメある?
    全然なくならないからもう何年も使って、やっと買い替えられそうなんだけど飽きてしまったから違うのも使ってみたいw

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/22(月) 00:27:11 

    >>103
    キャンメイク使ってるけどなかなかいいよ!
    デパコスユーザーが愛用してるプチプラコスメ

    +46

    -2

  • 105. 匿名 2018/01/22(月) 00:29:45 

    50の恵のBBがしっとりしててとてもよいし夕方くすまないです。
    ランコムのBB使ってたけど乗り換えました!

    +35

    -3

  • 106. 匿名 2018/01/22(月) 00:32:48 

    50の恵みbb他のトピでも口コミよくて買おうか迷ってたんだけどテスターないんだよね。

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/22(月) 01:14:27 

    ケイトのアイブロウって大人気だけど、他のブランドに比べて何が優れてるのですか??

    ちなみに自分はM・A・Cとキャンメイクだけど、どちらも不満はないです。

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/22(月) 01:26:49 

    >>98

    私も田舎住みなので
    売ってるお店がありません(;_:)
    いつもAmazonで注文してます!
    エクセルのオンラインショップだと
    1点から送料、代引き手数料無料で
    注文できますよ。
    良心的でびっくりしました!
    あと他のトピではロフトやプラザに
    売ってると書いてありました!

    +45

    -0

  • 109. 匿名 2018/01/22(月) 01:35:34 

    レブロンのパウダーのマットチークは安いので何個かまとめ買いしました

    しかも毎日使い続けてもなくなりにくくて発色いいし、小さいから持ち運びもできるし、すごいと思う。無香料なのがまたいい(ベースメイクはランコムかディオール、コスメデコルテを使うので香料ありだから)

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/22(月) 03:57:29 

    眉マスカラ、パウダーはケイトとセザンヌ
    アイライナーはラブライナー
    マスカラはマジョマジョ、第三のマスカラ、メイベリンとか

    正直この辺はプチプラとの差がわかりません…特にマスカラ
    あとブラシは春姫です

    +23

    -2

  • 111. 匿名 2018/01/22(月) 04:00:05 

    >>103
    ノーズシャドウ入り、三色展開なのがセザンヌ
    キャンメイクも質はまあまあで色展開多め(確か四色)
    実はだいたい満足してるけど、ブラシはKATEが一番良かった!

    +17

    -4

  • 112. 匿名 2018/01/22(月) 04:01:17 

    実は→質は、ですすみません
    キャンメイクはチップタイプなので好み分かれるかも

    +15

    -2

  • 113. 匿名 2018/01/22(月) 08:59:34 

    この時期はマスクで顔の半分が隠れちゃうからファンデはコンビニコスメ
    なかなか良い

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/22(月) 09:07:27 

    >>107
    正直ケイトは割引されてるアンドどこにでも売ってるから手に入りやすいって感じで使ってる
    でももう割引対象じゃないしケイトじゃなきゃダメというわけでもないから、次はセザンヌにするつもり

    +52

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/22(月) 09:29:34 

    30歳です。
    カラーポップはカラバリ多いし粉質もしっとりでいいけどラメ感強くて年齢的にラメが苦手になってきたので手放しました。
    アディクションとかのラメラメ好きな人にはいいと思う。
    時間経つと粉質変わってくるみたいなのであの量を使い切るのは難しそう。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/22(月) 09:45:03 

    デジャヴのマスカラ。高校生の時からずっと使ってる。たまに他も浮気したけど私はこれがやっぱり好きでした。

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/22(月) 10:22:31 

    ベースは、マキアージュ。ナチュラルで綺麗に厚塗りにならないからいい。インテグレートのアイブローは描きやすく、発色がいい。セザンヌの紫のチークはふんわりついて良かった。粉飛びはするけど。キャンメイクの紫チークも買ってみた。

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/22(月) 13:14:44 

    ちょっと趣旨とは違うかもだけど
    流行りのもの奇抜なものはプチプラで買って試してからよかったらデパコス買うって流れが多いかも。
    ラベンダー系のチークとか!ティント系も色素沈着が不安だったから先にプチプラで落ちるか確かめた!

    +31

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/22(月) 13:39:01 

    CANMAKEのリップ&チークジェルとインテのジェルライナーは優秀過ぎてずっと使ってる。特にチークジェルはCHANELのスティックチークより良い!透ける感じの発色が好きです。

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/22(月) 15:44:01 

    キャンメイクのリップバーム!!

    色白の私はこれを塗るだけで顔出しが明るくなります( ´ ▽ ` )

    +9

    -2

  • 121. 匿名 2018/01/22(月) 16:45:52 

    >>114さん

    モノの良さももちろん、取り扱い店が多いから近場で買いやすいのはありそうですね!

    ありがとうございました!

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/22(月) 17:22:20 

    >>77
    自分もデジャビュ派
    マスカラもアイライナーもアイブロウもデジャビュ
    満足してます
    ベースメイクやアイシャドウ・チークはデパコス

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2018/01/22(月) 17:57:03 

    マスカラもランコムを使ってますが仕上げ用のキャンメイクのクリアマスカラは手放せません!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/22(月) 20:42:05 

    キャンメイクのアイシャドウベース
    ラブライナーのアイライン
    ヒロインメイクとキングダムのマスカラ
    これ以外は全部デパコス
    アイライナーとマスカラは買い替え頻度高いからプチプラで充分かなって思う

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/22(月) 21:42:18 

    同じような人多いけど、眉はKATE、眉マスカラはヘビーローテーション。アイライナーはラブライナー、マスカラはヒロインメイク。アイシャドウベースはCANMAKE。
    あと、セザンヌのテカリ防止下地はテカリが気になるところだけ使って、他のところはデパコスの下地。
    アイシャドウも単色のものをデパコスとプチプラで組み合わせたりしてる。
    色々探したり試したりするの楽しいよね~✨

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/23(火) 08:04:57 

    ジバンシイのPHで色が変わるグロスをリピートしていたけど、同じ感じのキャンメイクのユアリップオンリーグラスと使用感ほぼ変わらなかった。

    ジバンシイのパウダーファンデ使っていて、セザンヌのファンデ買ってみたらすごいよれた。


    +5

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/23(火) 17:08:00 

    >>84
    めっちゃ点滴打ちやすそうな腕だね!

    +2

    -6

  • 128. 匿名 2018/01/23(火) 19:40:38 

    >>127
    あの血管には点滴刺しませんよw

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2018/01/23(火) 23:26:07 

    >>128採血な! いちいち細かい

    +2

    -9

  • 130. 匿名 2018/01/24(水) 02:57:29 

    >>107
    他と比べてすごく良い!ってわけでもなく、何となくだったけど、カネボウが反日企業だって知ってしまったからリピートする気しない。
    次アイブロウパウダー、マスカラ、アイライナー買う時はエクセル、キャンメイク、セザンヌ、ヴィセ(KOSE)辺りで検討する。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2018/01/25(木) 00:39:04 

    >>130
    コスメの使用感が個人により異なるように
    政治や宗教の思想をコスメのレビューに持ち込まないで欲しいな。

    +3

    -10

  • 132. 匿名 2018/01/25(木) 19:42:10 

    >>131
    カネボウが何したか知ってるの?
    白斑事件知らないなら、少しはニュース見て勉強した方が良いよ。
    不買運動されても仕方ないよ、自業自得。

    +12

    -4

  • 133. 匿名 2018/01/25(木) 22:16:46 

    SK-2や、mac、コスデコ、クリニークなどを普段使ってる。デパコスのマスカラの前にキャンメイクのカールキープする安いやつ使ってからメイクすると、ほんとに一日中カールキープしてくれる!!雑誌でも載ってたし安いのにクオリティ高い(゚∀゚)あとはプチプラというか、、雑誌の付録についてたアイシャドウのカラーが気に入ってよく使ってるw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/27(土) 13:10:40 

    >>1
    ちょうど下地を探してたので主さんおすすめのエクセルのピンク下地を購入し、一週間平日使ってみました。
    これ本当にいいですね!ファンデはYSLのタンアンクルドポー使用してますが、夕方までお直しなくて大丈夫でした。
    以前はポルジョのラトゥー使ってましたが、しばらくエクセルのまま使ってみたいと思います。
    主さん、ありがとう!!

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/31(水) 04:24:01 

    カネボウ十数年愛用ユーザーからすると
    その言い方は凄く傷付けられるな…

    それに花王に買収される前のカネボウは日本企業だったよー

    悲しいな

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。