ガールズちゃんねる

仕事のウラ事情ぶっちゃけましょう

339コメント2018/01/26(金) 18:41

  • 1. 匿名 2018/01/21(日) 08:59:19 

    私は市のホテルのキッチンで働いたことがあります
    ホテル税が高いので既製品ばかり、忙しいので何日も前(結構際どい)から仕込んだりする。居酒屋や高級なホテルでは有り得ませんね。
    どこのホテルもそうだとは言わないですが私はあまり信用しません。

    +401

    -12

  • 2. 匿名 2018/01/21(日) 09:00:11 

    仕事のウラ事情ぶっちゃけましょう

    +100

    -28

  • 3. 匿名 2018/01/21(日) 09:01:08 

    客死ねもうくんなうぜえと思いながら働いてますよ

    +950

    -50

  • 5. 匿名 2018/01/21(日) 09:01:59 

    ラーメン屋だったけど、
    あんまり衛生的じゃないし、味の素の入れる量が半端なかった

    +614

    -11

  • 6. 匿名 2018/01/21(日) 09:02:05 

    ニートは大した職にもついてないくせにやたらネットに張り付いて特定の職業の悪口ばかり言っている

    +40

    -73

  • 7. 匿名 2018/01/21(日) 09:02:16 

    うどん屋で働いてる時に、忙しいピーク時、鉢をロクに洗わずに次のお客様に提供していたクソ店長。

    +593

    -18

  • 8. 匿名 2018/01/21(日) 09:02:25 

    エアラインは女性版ガテン系だと思うわ
    でも、人間関係は私の周りは楽な気がする
    みんな体育会系でサッパリしてる
    のか、私がマイペース過ぎて気づいてないのか

    +394

    -17

  • 9. 匿名 2018/01/21(日) 09:02:47 

    結婚式で披露宴の
    サービスしていました。
    2件続けて入っていたりすると
    その間会場はすごく荒れています 。
    一件目が時間押したらもう次は
    時間との勝負 。ぶっちゃけ本当に
    準備適当です 。

    +598

    -11

  • 10. 匿名 2018/01/21(日) 09:03:02 

    某超有名私大職員です
    自校の学生が問題や犯罪起こしてニュースになると、学生担当部に電話が殺到するんだけど、「頭おかしいっすよねwww知るかっつーの」って笑ってまーす

    +66

    -117

  • 11. 匿名 2018/01/21(日) 09:03:11 

    美容師だけどおしゃれでちゃんとしてる人には真剣にやります。そうじゃない人はそれなり。

    +51

    -286

  • 12. 匿名 2018/01/21(日) 09:03:14 

    ホームセンターで売っているサングラス
    実は百均のものと変わらない。

    +637

    -8

  • 13. 匿名 2018/01/21(日) 09:04:46 

    コンクリートの発注強度は、契約図面に指定された発注強度より低い。
    そこで利益を出すのは常識

    +26

    -83

  • 14. 匿名 2018/01/21(日) 09:04:47 

    なんかプラスを押すことが出来ない・・・・・

    +484

    -10

  • 15. 匿名 2018/01/21(日) 09:05:11 

    イラストの価格。
    一枚50万円からタダ働きまでピンキリ。
    結局イラストの相場は相変わらずよくわからない。
    無名な私でさえこれなんだから、もっと貰えてる人いるんだろうなあ。
    ちなみに一点もののアナログです。

    +356

    -13

  • 16. 匿名 2018/01/21(日) 09:05:21 

    元教習指導員です。
    これからの繁忙期、フル残業+休日出勤で2週間ほど休みが取れなかったりします。
    そうなると記憶がぶっ飛ぶことが度々あり今、寝てた?と思うことがよくありました。

    +461

    -17

  • 17. 匿名 2018/01/21(日) 09:05:28 

    カレー専門店で値段もそこそこ高かったのに、ほとんどハチ食品の業務用カレーに水足してただけだったよ。


    +535

    -9

  • 18. 匿名 2018/01/21(日) 09:05:53 

    >>11
    もっと仕事にプライド持ってやった方がいいかと…

    +517

    -12

  • 19. 匿名 2018/01/21(日) 09:06:14 

    旅館で働いてました。
    私のところは歯ブラシコップを
    水洗いするだけでした…。

    +32

    -130

  • 20. 匿名 2018/01/21(日) 09:06:17 

    >>11
    おしゃれなブスでも真剣にやってくれる?

    +372

    -5

  • 21. 匿名 2018/01/21(日) 09:07:26 

    私も美容師です!三代目みたいな系統の男性が来るとテンション下がります。

    +627

    -28

  • 22. 匿名 2018/01/21(日) 09:08:00 

    イベントのガラガラ抽選会のバイトをやったとき、特賞がハワイ旅行だったんだけど、当選したのがスタッフの友達だった。
    私がちょっとその場から離れたときに特賞が出ておかしいと思った。

    +856

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/21(日) 09:08:09 

    >>20
    おしゃれとか気を使ってる人にはちゃんとしてます。顔は関係ないです!

    +32

    -108

  • 24. 匿名 2018/01/21(日) 09:08:31 

    電話中と電話を切った後の態度の大変化が面白い(笑)同一人物とは思えないほど違い過ぎる

    +480

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/21(日) 09:08:43 

    >>18
    すいません…

    +13

    -42

  • 26. 匿名 2018/01/21(日) 09:09:16 

    >>17
    そういえば、全国のご当地カレーのほとんどがハチ食品が開発に関わってるよね。
    ある意味すごい事だわ

    +469

    -2

  • 27. 匿名 2018/01/21(日) 09:09:36 

    >>23
    3流美容師って感じだね〜

    +438

    -19

  • 28. 匿名 2018/01/21(日) 09:09:45 

    >>7
    市川市にあるラーメンショップも同じで、メン食べ終わる頃小バエが3匹浮いてきて気絶するかと思った。そのまま返して2度と行っていない。作ってるおじさんがいつもお尻触って汚い

    +342

    -7

  • 29. 匿名 2018/01/21(日) 09:09:54 

    住宅営業;とりあえず内諾、契約に結びつける。とりあえず。いくらお客様のための一生の買い物と謳っていても、とりあえず契約を急かせる。
    あ、私してませんよ。

    +383

    -10

  • 30. 匿名 2018/01/21(日) 09:10:18 

    婚活業者です。優良物件はみんな身内とか知り合いに無料で紹介しているものなので、出回ってるのはあまりものだったりします。

    +535

    -27

  • 31. 匿名 2018/01/21(日) 09:11:23 

    某コンビニ。
    レジが混んだりしてたらチンする時間10秒くらい
    縮めて温めてた。笑
    客がいない時はちゃんと温めてたよ。

    +402

    -27

  • 32. 匿名 2018/01/21(日) 09:11:26 

    接客業では大抵、常連の方にあだ名はついてる。
    インカムついてたりすると、それで盛り上がってたりもする。くだらないことを言って楽しんでたなー

    +427

    -52

  • 33. 匿名 2018/01/21(日) 09:11:43 

    ここはあんまり読まない方が良い気がしてきた、、

    +525

    -4

  • 34. 匿名 2018/01/21(日) 09:12:31 

    >>11
    私あなたに担当してもらったことあるかもしれない!

    +206

    -11

  • 35. 匿名 2018/01/21(日) 09:13:00 

    ある食品会社で働いています
    誰もが知ってる企業です
    ・落ちたパンを拾って詰めなおす
    ・食品会社ではあるがマスクを徹底していない
    実情を知ると自社の製品を食べれなくなります

    +453

    -21

  • 36. 匿名 2018/01/21(日) 09:13:28 

    お休みの日にボサッとした格好で美容室に行くけど、きちんと切ってくれる私の担当の美容師さん、いつもありがとう\(^^)/

    +719

    -5

  • 37. 匿名 2018/01/21(日) 09:14:31 

    リラクゼーションサロンで働いてる。
    有名なウォーターサーバーの水を置いているけど、外側だけで中身は水道の水を入れている。
    従業員は全員知ってるが、知らずに飲むお客さんが可哀想だと思っている。

    +54

    -148

  • 38. 匿名 2018/01/21(日) 09:14:50 

    >>30
    は?なにそれ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +253

    -9

  • 39. 匿名 2018/01/21(日) 09:16:17 

    美容師に服のタグをチェックされるのが不快

    +344

    -10

  • 40. 匿名 2018/01/21(日) 09:16:23 

    >>11
    あなたみたいな人は美容師に向かないよ。
    いい加減な気持ちで仕事しているね

    +437

    -11

  • 41. 匿名 2018/01/21(日) 09:16:36 

    外来の看護師
    受付終了間際に駆け込んでくる患者さんにイライラする。3日前から痛くて様子見てたんだけど… ってこの時間に来んなよ!と思ってる。更に時間過ぎて受付に来る人「私忙しくて」アピール。忙しく働ける位なら病院来なくても大丈夫だろ?と思う。揃って皆軽症… 毎日残業で疲れる

    +631

    -196

  • 42. 匿名 2018/01/21(日) 09:17:22 

    飲食店の厨房はGだらけ。夜電気を消して30分後点灯すると外食なんてできなくなる

    +451

    -11

  • 43. 匿名 2018/01/21(日) 09:17:55 

    某ケーキ屋で働いてました。殆どのケーキは冷凍した状態で配送され、裏で解凍してからお店で出してました。

    +494

    -8

  • 44. 匿名 2018/01/21(日) 09:18:45 

    グラスは適当に水洗い。見た目分からんかったら大丈夫
    居酒屋アルバイト

    +79

    -48

  • 45. 匿名 2018/01/21(日) 09:19:27 

    食品工場に勤めてました。。床に落ちたものでも普通に入れてましたよ
    それが普通のようです…
    ふゆならではの食べ物なのでこちらでもチラホラ目にするので食べてるでしょう…

    +230

    -11

  • 46. 匿名 2018/01/21(日) 09:19:37 

    派遣会社に勤めてた時ブラックリストがあったよ。この人は経歴と人物面で難ありだから、紹介不可。
    その人に合う仕事があっても絶対紹介しない。
    仕事ができる人を派遣するのが仕事だから、あって当然だと思った。会社の信用に関わることだから。

    +450

    -11

  • 47. 匿名 2018/01/21(日) 09:19:38 

    ガソスタで働いてます。たまにブレーキランプが切れてるから替えてってお客さんくるんだけど
    本当は切れてないけど接触不良でついてない時とかでも電球交換代いただいてます
    まあ交換してなくても結局トランク開けて工具使って電球確認してって割とめんどくさい作業するから工賃だと思ってる
    800円くらいだし

    +437

    -18

  • 48. 匿名 2018/01/21(日) 09:19:48 

    >>41
    受付終了間際は受付中だから問題ないだろうよ

    +747

    -63

  • 49. 匿名 2018/01/21(日) 09:20:17 

    食品系で働いてたけどそこで作ってるものは無料でも食べたくない
    店に出ると結構なお値段なんだよね…

    +240

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/21(日) 09:20:48 

    飲食店でアルバイトすると外食を控えるようになる

    +235

    -8

  • 51. 匿名 2018/01/21(日) 09:20:58 

    >>35
    さらに捕捉しますと、エアーカーテンは入って5秒はその場にとどまる決まりがあるのに、みんな素通り。
    解凍した食品は再冷凍出来ないから、分量ミスると大量の食材が残ってしまい、それを全て捨てる。
    そんなに大量に捨てるなら持って帰りたいなと思っても思うだけ。

    +132

    -3

  • 52. 匿名 2018/01/21(日) 09:21:29 

    >>37
    飲んだ人わかるんじゃない?
    水道水って臭いし

    +223

    -7

  • 53. 匿名 2018/01/21(日) 09:22:07 

    >>41
    これわかる!レジ閉めてからの駆け込み…どうしてもっと早く来れないんだろ

    +45

    -45

  • 54. 匿名 2018/01/21(日) 09:22:43 

    ネット回線の電話営業、契約しない客の悪口は電話切った後日常茶飯事です。ジジイババアまじムカつくのオンパレードです。

    +19

    -79

  • 55. 匿名 2018/01/21(日) 09:22:53 

    >>43
    ほとんどが山崎系列で作ってるんだよね。

    +221

    -5

  • 56. 匿名 2018/01/21(日) 09:23:05 

    住宅営業
    お客様の一生の家ですから、三日三晩寝る間も惜しんで図面考えました!(お菓子食べながら5分くらいで作った)

    +407

    -50

  • 57. 匿名 2018/01/21(日) 09:23:23 

    顔では笑って心では息臭いと思いながらの接客

    +285

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/21(日) 09:23:37 

    靴屋で働いてるけど、10足くらい出させたのに結局買わない人はスタッフでボロクソ言ってる

    +414

    -34

  • 59. 匿名 2018/01/21(日) 09:24:30 

    >>51
    私のとこはエアーシャワーあるのに稼働してなくて普通の出入り口から出入りしてたよ。

    +122

    -6

  • 60. 匿名 2018/01/21(日) 09:24:44 

    正月三が日の小児科救急外来
    元気そうな子供がたくさん
    Dr.が倒れて、点滴しながら診察
    軽症だって明らかにわかるのになぜ来る?
    Dr.の方が重症なのに必死で診察してる
    看護師も事務もタイヘン

    +532

    -24

  • 61. 匿名 2018/01/21(日) 09:25:03 

    「お客様は神様なんかじゃない!」というのが痛いほどよくわかるトピ(笑)

    +438

    -8

  • 62. 匿名 2018/01/21(日) 09:25:44 

    ファミレスでは箸はでっかい食洗機?で洗った後さらにアルコールスプレーしてた
    その後にした居酒屋バイトはまとめてさっと水洗いするだけだった。

    +274

    -7

  • 63. 匿名 2018/01/21(日) 09:25:51 

    〇ンタッキーで働いていたことがある人に聞きたいわ。
    10年前ぐらいに聞いた話ですが、クリスマスはチキンがバンバン売れて
    とても調理が追い付かないから、数日前から大量に揚げておくってホント(゜゜)?
    それを温めて売るんだろうけれど(*'▽') あと西〇ドームの中にあるお店
    のやつって、いかにも揚げてから時間が経っているって感じで表面がベチャ
    ベチャでマズイと思わん(´-ω-`)?

    揚げたてならばおいしいと思う♡(ドラムと呼ばれる部位)
    仕事のウラ事情ぶっちゃけましょう

    +111

    -18

  • 64. 匿名 2018/01/21(日) 09:26:44 

    仕事中の笑顔の9割は愛想笑い。

    +383

    -4

  • 65. 匿名 2018/01/21(日) 09:26:52 

    私もホテル。
    5星付きのホテルでも、成城石井とかカルディで売ってるレベルのものも普通に使ってる。全てが最高級ってわけではない。

    +356

    -2

  • 66. 匿名 2018/01/21(日) 09:26:56 

    なんか、ここみてると他国は不衛生とかボロクソ言ってるけど表にでてないだけで日本もあるからどっちもどっちだよね

    +476

    -9

  • 67. 匿名 2018/01/21(日) 09:27:29 

    サン○ルクの朝番やってました。サンドイッチは私たちバイトが喋りながら作ってたし、毎朝Gにお会いしてた。多分、ご家族でお住まいかと。飲食店はどこもそんなもんだよ。

    +421

    -9

  • 68. 匿名 2018/01/21(日) 09:28:04 

    >>54
    電話の営業は
    解った瞬間に受話器はタヌキの置物の上に
    五分くらい置いておく

    +221

    -11

  • 69. 匿名 2018/01/21(日) 09:28:46 

    >>66
    日本は誤魔化すのが上手いだけ。
    だから東南アジアのローカルな市場とか食堂でも抵抗なくガンガン食べられるようになった。

    +193

    -4

  • 70. 匿名 2018/01/21(日) 09:29:06 

    >>64
    えええー!スマイルゼロ円じゃないのー笑

    +14

    -21

  • 71. 匿名 2018/01/21(日) 09:29:07 

    ウラ事情というか保育士ですが
    シンママばばあ保育士の保護者への
    チェックがすごいです 。
    今日は私服だから仕事休みなのに
    預けるとか迷惑子どもかわいそうとか
    服装がどうの持ち物がどうの
    ほんとうにうるさい 。あの旦那
    タイプ~とか。バツ2である理由が
    なんとなくわかりました 。

    +357

    -10

  • 72. 匿名 2018/01/21(日) 09:29:38 

    生保レディしてます。短期解約が一番ひどいので実際は、枕営業なんて絶対出来ないです。契約さえすれば終わりではないので、こちらも信用できない人に保険は売れません。

    +372

    -12

  • 73. 匿名 2018/01/21(日) 09:29:42 

    飲食店で働いていたとき キッチンでハメハメハしてた人 沢山いました。
    それ以降 外食は極力控えてます。

    +8

    -61

  • 74. 匿名 2018/01/21(日) 09:29:46 

    今職探ししててネットでいろんな募集みてたら
    2月1日、2日恵方巻きを作るスタッフ募集!って書いてあったんだけど
    1日、2日に巻いた恵方巻きを3日に売るんでしょ?
    怖くない?

    +326

    -36

  • 75. 匿名 2018/01/21(日) 09:30:21 

    >>68
    通話時間カウントしてるところもあるからあんまり変なことしないでさっさと切った方がいいと聞いたよ。

    +135

    -9

  • 76. 匿名 2018/01/21(日) 09:31:12 

    飲食店とはゴキと共存する世界である。


    +243

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/21(日) 09:31:17 

    >>65
    >成城石井ならばまだマシかも・・・
    〇友で食材調達していたりして(°°;)
    〇友が悪いとは言わないが5星の
    ホテルなんだからサ~ (*'▽')

    +204

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/21(日) 09:31:50 

    >>52
    最近の水道水は美味しいから分からないんだよ。前、テレビで実験してたけど、大不評の東京の水道水と市販のミネラルウォーターの違いが分からない人だらけだったw

    +122

    -12

  • 79. 匿名 2018/01/21(日) 09:32:06 

    >>37
    同業ですが、そんな底辺聞いたことないです。
    みんなやってると思われたくないですね。

    +205

    -6

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 09:33:29 

    レジ締めって、営業時間が終わってからするもんじゃん
    閉店前から締め初めて、お客さん来て、イラっとするって、それは自分が悪いじゃんwwwww

    +542

    -43

  • 81. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:03 

    医療機関で働いてますが、生活保護受給者が来たら裏でボロクソ悪口言ってます。

    +515

    -37

  • 82. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:18 

    >>74
    いま、コンビニは5日前くらいから店頭に用意してお試しも兼ねて買えるようにしているよ
    ちなみに、室井滋が常温で一週間放置したいなり寿司食べても腐ってなかったそうな

    +154

    -7

  • 83. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:21 

    歯医者で働いてます。
    滅菌消毒はキチンとしてます。

    だけどアポイント守らない人にはかなり厳しい。本来の予定の治療をしない(出来ない)事もある

    +301

    -5

  • 84. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:28 

    >>77
    仕入れ量が違うから西友で調達はできないので大丈夫だよ

    +27

    -3

  • 85. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:32 

    >>72
    今は枕営業なんてすると、その模様がネットで投稿される時代だから、それが何故か社内にバレるんだよね。
    クビになるリスクが大きいから、やる人なんてほとんど居ないよ。


    +237

    -4

  • 86. 匿名 2018/01/21(日) 09:34:34 

    居酒屋でアルバイトしてる時に客から見えるガラスの食材ケースの中をGがカサカサっと元気よく走り回ってました。

    +139

    -4

  • 87. 匿名 2018/01/21(日) 09:35:00 

    ラーメン屋に行って換気扇がピカピカだと安心する。換気扇が汚い飲食店は不衛生だと確信しています。

    +367

    -3

  • 88. 匿名 2018/01/21(日) 09:35:17 

    >>63
    このトピみてるとそのくらいかわいいもんだと思った。

    +29

    -3

  • 89. 匿名 2018/01/21(日) 09:37:39 

    >>78
    うちの水道カルキ臭するけどな。
    水道でも浄水器なら出たやつなのかな。

    それだとカルキ臭はしないから。

    +71

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/21(日) 09:37:53 

    >>41
    じゃあ辞めれば?

    +121

    -29

  • 91. 匿名 2018/01/21(日) 09:37:58 

    うざいと思われてんだろうなぁと思いながらも
    閉店間際の飲食店に行く。
    だって仕方ないやん、、うざいと思われてもいい、、

    +129

    -36

  • 92. 匿名 2018/01/21(日) 09:39:12 

    >>60
    医者泣かせのテロリストだね

    +129

    -11

  • 93. 匿名 2018/01/21(日) 09:39:24 

    >>41
    時間内なら受けるしかないし、時間外なら受けなきゃいいじゃん。
    自分で仕事の範囲をめちゃくちゃにしてストレスためてるだけ。

    +267

    -24

  • 94. 匿名 2018/01/21(日) 09:39:41 

    コンビニはとにかく酷い
    ・肉まん落としても凍った状態なら、洗って蒸す
    ・おでんは、虫が入っててもお玉でとるだけ
    ・おでんの串ものを素手でつかみ指が入っちゃう、浮浪者チックなおじいさん
    ・棚の奥でネズミがフンしてても拭き取って商品陳列
    ・チルド飲料半日常温で出しっぱなし
    ・コーヒーのミルクをつなぐチューブを素手でセット
    ・コーヒーマシンの清掃は夜間くらいしか丁寧にやらない

    ちゃんとやってるお店もあるだろうけど、外国人多いお店とかは結構ずさんなとこ多いかも

    +259

    -6

  • 95. 匿名 2018/01/21(日) 09:40:29 

    >>80
    受付終了後ってことでしょ

    +9

    -22

  • 96. 匿名 2018/01/21(日) 09:40:29 

    ディズニーのキャストさんのプロ意識やばいなぁ

    非常識な奴とかいろんな奴がいるし、常に客と絡むし、イライラで爆発してもおかしくないストレスだろうに、、でもその感情が全く表には見えない

    +274

    -13

  • 97. 匿名 2018/01/21(日) 09:40:47 

    >>41
    さすが看護師〜

    +95

    -14

  • 98. 匿名 2018/01/21(日) 09:41:17 

    >>82
    3日が募集してないからじゃない?

    +4

    -19

  • 99. 匿名 2018/01/21(日) 09:41:18 

    私学の教員やってます。雑務だらけ、人間関係最悪のブラックです。
    どんなに頭が悪い生徒でも進級出来るように、点数操作しています。テストの点数が悪いと、教え方、テストの内容が悪いせいだと教務主任から怒られ、方法を変えないと首を切られます。
    日本の学力低下はなるようにしてなったと実感。

    +325

    -3

  • 100. 匿名 2018/01/21(日) 09:42:50 

    >>4 ちゃんと手を洗えよおっさん

    +55

    -3

  • 101. 匿名 2018/01/21(日) 09:42:50 

    学生時代、牛丼チェーン店で働いてましたが衛生面すごく厳しかったし、社員さんは毎日隅々掃除してました。
    意外でしょ?

    +436

    -3

  • 102. 匿名 2018/01/21(日) 09:43:05 

    医療従事者って大変だね
    辞めればって意見あるけど
    それで辞めて今医療崩壊起こしてる

    専門職の人に辞めればは解決になるどころか自分の首絞めてる

    +128

    -24

  • 103. 匿名 2018/01/21(日) 09:46:57 

    >>93
    そういうふうに言っちゃうんだぁ
    私の知り合いの医者が産婦人科辞めて別の診療科に移ったのわかる
    こんなこと言われちゃやる気失くすよね

    +25

    -49

  • 104. 匿名 2018/01/21(日) 09:47:15 

    青果のパック詰めをしています。
    みかんが、カビ生えていたりするのを雑巾で拭いてつめていました。レモンもカビがかかっていたりしてマスクをして拭いているのが衝撃でした。おまけに雑巾も床拭いたりしてるもので、ボロボロで汚いものです。衛生管理がなっていなく、やってられなくて辞めました

    +197

    -4

  • 105. 匿名 2018/01/21(日) 09:48:06 

    >>103
    偉そうに言ってるけど自分じゃないんじゃんw

    +92

    -8

  • 106. 匿名 2018/01/21(日) 09:48:21 

    病院の事務してるが、変なクレームやイチャモンつけてくる患者は、精神疾患だのキ○ガイだのボロクソ言っている。

    +162

    -19

  • 107. 匿名 2018/01/21(日) 09:49:22 

    >>106
    別に接客だって飲食だって同じ。
    受けてるのは人間だから影でなら言うことは言う。

    +86

    -7

  • 108. 匿名 2018/01/21(日) 09:51:10 

    >>106
    コルセン勤務だけど同じ。
    基地外、頭おかしい常連さんから掛かってくるとSVも隣で聞いて大笑いしてる。モンスタークレーマーは単なるネタ提供。

    +207

    -9

  • 109. 匿名 2018/01/21(日) 09:51:17 

    ぼっちで、職場の事情がつかめないわたしから話せることは何もなかった。

    +136

    -9

  • 110. 匿名 2018/01/21(日) 09:52:07 

    某ファーストフードで働いてました。
    朝にキッチンにはいり、一番にするのは鼠取りの仕掛けをみること。
    生まれて初めてどぶねずみというものをみました。
    あと、ポテトの油はラードです。
    塊を缶から大きなしゃもじでフライヤーにいれたら、だんだん液体になります。
    因みに夜その液体にネズミが落ちていたときがありました。
    塊を掬ってすてて、残りは使ってました。
    まだその店舗あります。
    しかも、超都会の超繁盛店です。

    +200

    -15

  • 111. 匿名 2018/01/21(日) 09:52:25 

    保育士

    兄弟の一方がインフルエンザとかで休んでるにもかかわらず、もう一方は普通に登園させてる家庭、裏でボロクソ文句言ってる
    休めや、って。

    +339

    -28

  • 112. 匿名 2018/01/21(日) 09:52:45 

    >>60
    小児科は専門職だから内科の先生じゃ診れないんだよね
    身内が救急救命士だけど、こっちもお正月は大変です
    皆さま来年の正月も頑張りましょう

    +141

    -8

  • 113. 匿名 2018/01/21(日) 09:55:23 

    テレビでは医療関係者の過労死問題になってて救済をって感じなのに
    ここでは大変だっていうとマイナスなんだね意外

    +182

    -10

  • 114. 匿名 2018/01/21(日) 09:57:17 

    私は食品の容器の製造に関わってるけど、床に落ちた物は必ず廃棄するし製品化なんてありえないのに落ちた食べ物を売り物にしてるとこもあるのね、、

    +222

    -2

  • 115. 匿名 2018/01/21(日) 09:57:46 

    >>113
    テレビは操作
    実際は患者なんだから見ろが正解

    +78

    -12

  • 116. 匿名 2018/01/21(日) 10:00:36 

    >>74
    防腐剤
    アルコール消毒液
    冷蔵庫

    +28

    -2

  • 117. 匿名 2018/01/21(日) 10:02:24 

    薬は薬剤師じゃなくて事務が作る
    あるあるだね

    +154

    -15

  • 118. 匿名 2018/01/21(日) 10:03:53 

    >>99
    なるほど、だからテストはほとんど暗記問題なのね。
    暗記しとけば良い点数取れる科目があるからね。


    +23

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/21(日) 10:04:06 

    印刷機器のテスト作業の仕事してました。
    不良じゃない?っていうレベルの仕上がりでも合格品にして出荷してました。上司達はノルマ達成のために働いてて品質は二の次でした…
    こりゃ日本製品ダメになるわけだなと思いましたよ。

    +132

    -3

  • 120. 匿名 2018/01/21(日) 10:08:17 

    ラーメン屋で茹でる前の麺を床に落としたバイトがいたけど、店長が「どうせ茹でるから大丈夫だよ」っと言ってお客様に提供していました。

    +23

    -21

  • 121. 匿名 2018/01/21(日) 10:10:42 

    某パン工場のベルトコンベアはいつも同じ。。洗ってることもなくずっと稼働してます。油も継ぎ足してるから美味しいと見せかけてあまり。。

    +68

    -4

  • 122. 匿名 2018/01/21(日) 10:10:44 

    なんで最初の方の美容師が叩かれてんのか分からん。
    オシャレして美容院行けなんてのは定説じゃないか。
    適当な人には適当な接客、そんなもんだろって思うわ。

    +12

    -70

  • 123. 匿名 2018/01/21(日) 10:13:30 

    >>32
    性格悪っ

    +33

    -8

  • 124. 匿名 2018/01/21(日) 10:15:52 

    >>42
    ブラックキャップすごく効果あったよ。
    ホイホイには全然来なかったのに、ブラックキャップ置いたら全滅した。

    +153

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/21(日) 10:21:18 

    学生の時にパチ屋働いてた
    遠隔はない
    出る時は出るし
    幹部しか甘いもの台は知らない
    あ、ウラ事情とは違うか

    +158

    -1

  • 126. 匿名 2018/01/21(日) 10:21:22 

    >>41
    院長に10分前で受付終了希望出せ

    +105

    -8

  • 127. 匿名 2018/01/21(日) 10:22:16 

    歯医者。
    器具をしっかり消毒せずに使いまわしている

    +14

    -55

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 10:22:49 

    大阪のコロッケ工場。
    冷凍された物を箱に詰めるんだけど床に落ちてもそのまま入れとけ言う。
    流石に悪いと思ってアルコールかけたけどそれ以来その会社手作りの冷凍コロッケは店で一切買ってない。

    +118

    -6

  • 129. 匿名 2018/01/21(日) 10:24:54 

    飲食ずっとやってるけどゴキブリいるの当たり前っておかしいって笑 一ヶ所しか見たことないわ。相当汚くしてる場所なんだろな…

    +205

    -11

  • 130. 匿名 2018/01/21(日) 10:25:07 

    クレジット会社( ・∇・)みんな本当に支払いはきちんとした方がいいよー!

    +215

    -2

  • 131. 匿名 2018/01/21(日) 10:27:35 

    >>130
    なぜ?

    +161

    -4

  • 132. 匿名 2018/01/21(日) 10:28:46 

    >>64
    愛想笑い出来るだけ偉い

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2018/01/21(日) 10:33:38 

    手配屋
    依頼を受け適した職人に行かせてマージンを取る。

    これだけでうち年間数億稼いでる。
    社員数人で。

    よく成り立ってるな〜

    +83

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/21(日) 10:41:44 

    >>35
    それって、某国がしてたことと同じだね。
    怖い((((;゚;Д;゚;))))

    +66

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/21(日) 10:43:24 

    何着も試着して買わない人とか
    フェイスカバー付けない人とか
    高級ブティックでもないのに注文多い
    めんどくさい客とか帰ると
    みんなでボロクソ言ってる

    +174

    -10

  • 136. 匿名 2018/01/21(日) 10:49:27 

    受付をしていますが、受付時間終了後にいらっしゃったお客様は受けませんよ。ちゃんと説明してお断りします。説明したら分かってくれる。受けて陰でブーブー言うんではなく、お断りをしたら良い。

    +215

    -8

  • 137. 匿名 2018/01/21(日) 10:54:22 

    保育士です
    ○○ちゃんのお母さんがかわいい、お父さんがかっこいいなど休憩中に話してます

    もちろんその逆も…

    +160

    -22

  • 138. 匿名 2018/01/21(日) 10:55:58 

    インフルエンザの予防接種。
    予約をしても来ない社会人や子供の2回目の接種に来ない人。キャンセルの連絡すらなければそのままにしておく人が毎年100人近く居るので先生も「その程度なんだよね…」と言っています。

    +152

    -3

  • 139. 匿名 2018/01/21(日) 10:57:28 

    営業妨害と言われそうなので詳しくは言えないけど、個人経営の食品製造会社は衛生面最悪ですよ。あれ見たら…買えない。しかし、ぼろ儲けしてるらしいです。

    +31

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/21(日) 10:57:31 

    >>94 家の近くのコンビニ、中国のスタッフばかりだけど衛生面大丈夫かな?

    +71

    -2

  • 141. 匿名 2018/01/21(日) 11:01:23 

    確かに!
    どこも同じだね。
    うちも病院だけど、おかしなクレーム言う患者とかめんどくさい患者はスタッフルームで話題になってる。皆んなで情報共有して次来た時に備えてるよ。

    +150

    -4

  • 142. 匿名 2018/01/21(日) 11:02:53 

    大手メーカーで海外貿易の営業してる。
    海外でも日系企業からの注文と現地企業からの注文があって、日系企業は値下げ請求全くしてこないのに対して、現地企業(特にインド、中国、韓国)は無理矢理な値下請求してくる。

    こりゃ日系企業の国際競争力下がるはずだよな…と苦々しく思いながら現地企業の値段だけ下げてる。倍ぐらい違うところもある…。

    +52

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/21(日) 11:07:25 

    コールセンターで働いてました。

    電話を受けるとまず本人確認をしないと情報開示が出来ないのですが、言わんでもわかるだろとか言いたくないとか変な理由で罵倒される事がたまにあります。

    電話代はお客様負担、情報開示や案内が出来ないなら電話を切りたいのに切らせてもくれない、時間が長引くと上司が対応するのですが、長い方は1時間とか電話を繋いだまま。

    携帯やパソコンの端末からも色々操作は出来るけど高齢の方には難しい様です。

    理不尽な事を言われる事も多く、精神的にタフじゃないと勤まらない職場でした。

    +130

    -1

  • 144. 匿名 2018/01/21(日) 11:12:36 

    >>129
    私今まで飲食店8点で働いてたけど
    全てゴッキーみたよ。
    ネズミも半数ほど。
    町の飲食店からホテルのレストランまで。
    だから、いて当たり前だと思ってた

    +89

    -13

  • 145. 匿名 2018/01/21(日) 11:13:28 

    医者です。

    偏差値低い私大医学部卒の遊び人の医者にイライラ。チャラい女医は、白衣の中水着だけで診察していたりします。バレないかのハラハラを楽しむ&男の医者が喜ぶから。

    馬鹿を先生と呼んで信頼する患者さん見てたら泣けてくる。

    +317

    -11

  • 146. 匿名 2018/01/21(日) 11:16:26 

    食品工場に短期バイトに行ったら、
    (確か)5日間なのに、制服は1枚だけ。
    更衣室は、あきらかに着たであろう制服が、
    ズラーとハンガーにかかってたよ。

    食品工場なら、毎日制服変えて~~!

    +120

    -5

  • 147. 匿名 2018/01/21(日) 11:18:21 

    >>101 私現役だけど、掃除徹底しすぎてるくらい徹底してる。常にピカピカなの

    +94

    -1

  • 148. 匿名 2018/01/21(日) 11:20:24 

    >>137
    想定内。ファッションチェックとかもしてそうよね。

    +64

    -2

  • 149. 匿名 2018/01/21(日) 11:21:50 

    >>143
    自分もコールセンターにいたけど、精神的に病むよね。

    ものすごく申し訳なさそうに、そして心から謝っているように聞こえる声と話し方で謝る人がいたけど、電話中は両脚を靴のまま机の上に置き、椅子の背もたれが倒れるぐらいふんぞり返っていた。謝らせたつもりで、悦に入っているモンスタークレーマーが見たら激怒する光景は笑える。

    +175

    -8

  • 150. 匿名 2018/01/21(日) 11:24:59 

    クレームの電話されても
    聞いて終わりです。
    上への報告も改善もありません。
    お互い時間の無駄なことを伝えたい。

    +148

    -9

  • 151. 匿名 2018/01/21(日) 11:26:10 

    コールセンターで働いてます
    個人情報ダダ漏れです
    住所、名前、生年月日、携帯と固定番号
    家族構成とかほぼ全て
    わかりますがお客様には何も知らないふりをして接客してます
    皆さんも色々気をつけて下さい!!

    +199

    -5

  • 152. 匿名 2018/01/21(日) 11:28:16 

    >>150
    そうわかってても迷惑かけられたり嫌な思いしたら言わずにいられないものなのよ。
    ストレス発散のサンドバッグになってくれてありがとう。

    +10

    -7

  • 153. 匿名 2018/01/21(日) 11:28:33 

    某ピザ屋
    床に落としたチキンとかも普通に拾ってだしてた

    +25

    -5

  • 154. 匿名 2018/01/21(日) 11:29:18 

    山◯パンの工場で働いてた。
    パンはそこら辺に落ちてるし、ゴキブリも
    たくさん出た。
    廃棄された食パンは、業者の人が足で踏んで、
    ギュウギュウに袋に入れられてたよ

    +82

    -10

  • 155. 匿名 2018/01/21(日) 11:44:10 

    美容系で働いていたのですが、ホットペッ○ービューティーの口コミで、あまりよくないのを書かれてしまい、その時店長から私のアカウントからいい口コミを書いてと言われました。
    店長も自分のアカウントからいい口コミ書いてました。
    口コミあんまり信用できないですよ…(笑)

    +235

    -4

  • 156. 匿名 2018/01/21(日) 11:44:33 

    飲食店は、オープンキッチンの所は信用できると思う。
    ウチの店は、料理を作る工程お客さんから全て丸見え。
    落ちた物を入れたり、冷凍の物を出したりなんか一切しないよ。
    換気扇も水周りもピカピカ。
    ネズミもGもいません。
    1年に2回、店内の消毒を業者さんに頼んでる。

    +235

    -3

  • 157. 匿名 2018/01/21(日) 11:46:54 

    頭おかしそうな人や、話がめっちゃ長くて他の人の接客に全然つけない人が来店したらインカムでにげるように言われます

    +69

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/21(日) 11:52:45 

    引越しの料金。
    安すぎるところは、若い素人アルバイトで、
    力任せの運びだから破損・損傷なども多いし、なぜか紛失もあります。
    なれなれしく話しかけられてSNS用の写真とられたり…
    やはり大手さんが安心ですよ。

    +166

    -7

  • 159. 匿名 2018/01/21(日) 11:57:54 

    鍋で大量に煮出した烏龍茶を、ピッチャー1000円+税で売る。どこもそうだよ、って言われたけど、
    そう?

    +72

    -5

  • 160. 匿名 2018/01/21(日) 11:58:04 

    黒い動物の運送会社。東京の大きな所だけど外国人が殆どで、ボンボン放り投げたり蹴って荷物積んでるから中身の液体漏れて他の荷物に着いたりで最悪。割れ物注意シールなんて全く意味無い

    +98

    -4

  • 161. 匿名 2018/01/21(日) 11:59:25 

    フットネイルで働いてました仕事帰りのストッキング履いたOLさん来るとまずだいたいは足が臭いです

    +153

    -6

  • 162. 匿名 2018/01/21(日) 12:02:15 

    >>148
    逆もするからね、どの先生が可愛いとか。

    +103

    -3

  • 163. 匿名 2018/01/21(日) 12:08:53 

    柔らかめの銀行という携帯会社

    なぜに最初からクレーマーみたいに扱かわれるのか不思議
    初対面なんですがね
    私とあなたは

    +117

    -8

  • 164. 匿名 2018/01/21(日) 12:14:33 

    保育士、年長担任です。
    小学校進学に向けて、要支援児の書類を作るんだけど、それよりもクレーマー気質な親の書類作りたいよね、要注意です。って書きたいね、とボロクソに言ってる。
    モンペのみなさん、要注意人物は子どもだけじゃなく保護者の情報も伝達されますよ。

    +179

    -3

  • 165. 匿名 2018/01/21(日) 12:17:46 

    >>94
    うちのコンビニはこんな酷くないよ

    +19

    -3

  • 166. 匿名 2018/01/21(日) 12:20:31 

    >>156
    素晴らしいお店ですね!
    たしかにオープンキッチンでGを野放しにさせる訳にはいかないですよね
    オープンキッチンのお店探します!

    +129

    -2

  • 167. 匿名 2018/01/21(日) 12:24:19 

    年寄り同士でも普通にマウンティングある。しかも、喧嘩もする。自己中多い。
    でも、可愛い利用者はとことん可愛い。
    デイサービス勤務

    +157

    -4

  • 168. 匿名 2018/01/21(日) 12:24:39 

    >>165
    私もコンビニバイト経験あるけど掃除徹底させられてた。店長やオーナーの良識任せなのかなー。

    +105

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/21(日) 12:25:04 

    >>63
    ○ンタッキーに限らずどこも似たようなものですよ。ある食品会社ですが繁忙期のケーキは数日以上前には作って冷凍しています

    +96

    -2

  • 170. 匿名 2018/01/21(日) 12:26:02 

    某チェーン居酒屋のキッチンで働いてました
    手洗い、消毒が甘いです。一度洗えばその後はどこ触ってももう一度消毒しろとは言われません

    +22

    -4

  • 171. 匿名 2018/01/21(日) 12:26:07 

    >>127
    最っ低
    犯罪の域だね

    +138

    -3

  • 172. 匿名 2018/01/21(日) 12:29:58 

    >>101
    こういういいエピソードは積極的に名前出してもいいんじゃ?w

    悪いエピソードでも自業自得だから名前出してもいいと思うけど

    +110

    -0

  • 173. 匿名 2018/01/21(日) 12:30:47 

    引越会社。
    前科のある人を雇っている会社。多いよ。
    中小とか激安が売りのところに多い。

    +115

    -2

  • 174. 匿名 2018/01/21(日) 12:34:06 

    >>154
    だいじょうぶ。
    足で踏んだパンを食べるわけじゃないから。
    ○崎パンは衛生的なのでカビも生えません!

    +14

    -14

  • 175. 匿名 2018/01/21(日) 12:35:52 

    保育士です。
    発表会がもうすぐあるけど、ややこしい保護者の子どもさんは、衣装、配役など、本人の希望を絶対に通すようにする。
    後で面倒なことにならないように…
    他のお子さんももちろん大事だけど、ややこしい人はほんとにややこしいので危険回避、神経遣って配役決めてます。

    +145

    -12

  • 176. 匿名 2018/01/21(日) 12:37:22 

    スーパーにも置いてあるような商品の食品工場、虫や異物混入当たり前だし規格に合わない廃棄した商品を社員が拾って詰め直すこともある。
    製造ラインは簡単な拭き掃除程度で不衛生、あそこの商品絶対食べたくない。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/21(日) 12:39:04 

    >>175
    じゃあ結局図々しい人ばっかり美味しい思いするんだね……先生のせいじゃないけど、納得いかない世の中だ(>_<)

    +262

    -0

  • 178. 匿名 2018/01/21(日) 12:40:59 

    >>41

    でも気持ちは分からなくない。
    私は携帯販売だけど、シフト制でやっと上がれるー!って思ったら新規のお客様きて、そこから1時間から2時間残業とかザラ。
    その日、予定立ててもお客様の来店次第でキャンセルしなきゃだし、早く帰りたいなーと思う。

    +142

    -8

  • 179. 匿名 2018/01/21(日) 12:41:09 

    看護師からの情報でクレーマー気質の家族がいるときは、安全に過保護に仕事を行うので逆に機能回復は得られにくいです。
    こちら側の警戒する家族の仕事はブランクのある介護職。看護師や医師だとできる、できないがわかっているが介護職の人はわからないのに医療職だからわかってると口だしてくるから敬遠される。
    家族がリハビリ中は傍にいないほうが家族対応に神経割かれないのでリハビリは進みやすい。
    リハビリ職より。

    +98

    -4

  • 180. 匿名 2018/01/21(日) 12:41:47 

    やばい食品製造系はほんとヒントを知りたい…
    そしたらライバル会社のアンチ工作も起きるかもしれないけどさ…

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/01/21(日) 12:44:39 

    クレーマー叩きが続いてるね。
    私も接客業長いけど、クレーム来たら対応とか自分に悪いところないか考えるよ。
    はじめは軽い文句なのが、対応が下手でヒートアップされてクレームになることも多いし。
    クレーマーが全面的に悪いとか無視してるみたいなこと書いてる人は神経が太いんだね。

    +29

    -22

  • 182. 匿名 2018/01/21(日) 12:45:52 

    スーパーのフードコートのソフトクリーム等の売場にいました。ソフトクリームの機会は毎回洗って帰ってましたがフライドポテトの油は変える事がなかった

    +89

    -1

  • 183. 匿名 2018/01/21(日) 12:49:26 

    大手コンビニのサンドイッチ工場で働いてたけど衛星管理めっちゃ厳しかった
    最初はマスク3枚重ね
    トイレ行ったら4回消毒 とか
    でも厳しすぎて社員が怖くて怖くて食べ物落としたのバレたらキレられると思い、こっそり戻して作ってた
    ほんとごめん

    +24

    -30

  • 184. 匿名 2018/01/21(日) 12:52:41 

    数種類の派遣が集まる派遣先では派遣元たちが派遣の情報交換をしている。
    1週間前にある派遣会社へ登録した時に
    「派遣会社同士は一見、取り合いをしていると思われるけど派遣先で会えばお互いの派遣の人の出勤態度や性格を話しているから変なやめ方や沢山休んだりしない方がいい」と言ってた。大阪だけかもしれないけど。

    +33

    -7

  • 185. 匿名 2018/01/21(日) 13:05:47 

    イオンのデリカで働いてた時、お寿司つくったり、弁当作ったり…
    手洗い、消毒、賞味期限ものすごく徹底されてました。
    手袋したあとさらに手袋にアルコールかけて、容器にもアルコール消毒、毎日清掃して油もかえてました。

    作りおきもなく、恵方巻や正月などは朝の四時から出勤してひとり何百本って巻きます。
    惣菜は安心して買えます。
    びっくりです。

    +237

    -7

  • 186. 匿名 2018/01/21(日) 13:09:25 

    >>41
    そんなこと言ったら美容室だって一緒だよ。
    受付時間ギリギリに来られると、確実に一時間以上は残業になるし、残業代すら出ない。
    裏ではみんなテンション暴落だけど、お客さんの前では笑顔でニコニコ対応してる。

    +114

    -2

  • 187. 匿名 2018/01/21(日) 13:09:45 

    福祉用具レンタルの卸の仕事してます。
    ベッドやマットレスは返却毎にきちんと洗浄はしていますが、死んだ人が使ってたと考えると霊感がある人や気にする人はとてもじゃないけど出来ない仕事かも...
    特に夜、帰る間際の誰もいない倉庫とかね。

    +42

    -1

  • 188. 匿名 2018/01/21(日) 13:14:54 

    派遣の採用してます

    ぶっちゃけ事務や販売は顔で選ばれます

    +130

    -3

  • 189. 匿名 2018/01/21(日) 13:16:56 

    >>185
    確かに最悪な事してる裏話も知りたいけど、こーいうプラスな話も聞きたいです!

    +71

    -0

  • 190. 匿名 2018/01/21(日) 13:21:29 

    派遣会社で登録しにきた人のデータ入力してます

    面接者がコメント欄に、ださい、ブス、臭い、無理、使えない、って書いてきます。

    +15

    -25

  • 191. 匿名 2018/01/21(日) 13:24:18 

    うちの所長は自分が担当してる派遣の女の子に出だしてます

    バカ女ばっかりだからどっちもどっち

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2018/01/21(日) 13:29:04 

    コールセンター勤務です。違う意味での裏事情かもしれませんが、うちは、クレームあった場合、二度と同じクレームがないよう改善策がとられるし、応対に問題があった場合は本人に応対指導もします。お客様の悪口は禁止。裏表なく、お客様には誠意をもって接してます。

    +136

    -6

  • 193. 匿名 2018/01/21(日) 13:32:53 

    >>11
    私は逆で、おしゃれに無頓着そうな人ほどやる気が出る!!可愛くなって欲しくて、腕が鳴る!!

    +190

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/21(日) 13:42:15 

    自分は良い人、と思っている意地悪お局がいて疲れる。
    あんな風にはならない、と逆に勉強させてもらってるけどw

    +12

    -1

  • 195. 匿名 2018/01/21(日) 13:44:19 

    >>193
    私もです!髪型から可愛くなって、次回の来店の時に服とか雰囲気も変わられてめちゃ可愛くなってる人とかいます!「あなたのおかげでおしゃれが楽しくなりました!」って言われた時、この仕事しててよかったと思いました!

    +194

    -3

  • 196. 匿名 2018/01/21(日) 13:45:01 

    ディーラー勤務。

    車も買わない いや 買えないくせに
    毎週大家族で来ては
    フリードリンクをがぶ飲みして
    お菓子食べまくり
    キッズコーナーで半日遊ぶ。

    乞食一家と呼んでます!

    +240

    -9

  • 197. 匿名 2018/01/21(日) 13:45:57 

    色々あるのね…

    +48

    -0

  • 198. 匿名 2018/01/21(日) 13:56:31 

    大手企業の食堂ですが
    ささいなクレームが多すぎる
    皿にきれいに盛り付けろ!若い子でないと
    食事がおいしく感じない
    くんな!アホと思う。

    +151

    -2

  • 199. 匿名 2018/01/21(日) 13:57:59 

    >>185
    トイレ行くとき、ぼうし、エプロン、上のコックコート脱がなきゃいけないよね。
    マスクはもちろん捨てて新しいマスクに付け替えて、さらに一分間手洗い。
    つき一回の衛生会議、賞味期限間違いをふせぐために賞味期限が正しくかかれてるか、検査する時間があるんだよね。

    +52

    -0

  • 200. 匿名 2018/01/21(日) 14:00:35 

    統括マネージャーは、各店舗に自分の気に入った女を作って遊んでる。
    もちろん薄給なので、支払いなど女持ち
    駆け回るヒモネージャーと影で呼ばれてます

    +30

    -1

  • 201. 匿名 2018/01/21(日) 14:06:23 

    学生の頃コンビニでバイトしてたけど

    おでんだけは不衛生!買わないほうがいい!
    普段蓋を閉めてても、何匹か絶対死んだ虫入ってるから!
    よく洗い流す時に底にいたりした。

    +95

    -3

  • 202. 匿名 2018/01/21(日) 14:12:46 

    保育士です。
    無記名アンケートで無茶苦茶な事書いてくる人がたまにいるのですが、誰やねん?!ってなって過去の書類を出して、みんなで筆跡鑑定(笑)
    だいたい目星はついてる。そして要注意人物認定。
    字体は見破られるよ。
    ばれるのが嫌なら、ご主人に書いてもらうとばれにくいよ。

    +158

    -5

  • 203. 匿名 2018/01/21(日) 14:14:48 

    元航空業界。不倫も多かったが、それ以上に体だけの割り切った関係OKの人が多く、合意のもとで一晩だけの自由恋愛する人多数。あと胸大きい女性が異常に誘われていた。それだけで判断するのはどうだろうと思っていたが。

    +98

    -3

  • 204. 匿名 2018/01/21(日) 14:15:35 

    営業してました
    スタッフみんなお腹真っ黒でした
    無知って罪なことなんだと思った

    +67

    -2

  • 205. 匿名 2018/01/21(日) 14:16:15 

    >>57
    逆もある。
    口臭い、頭皮臭い営業から接客された。

    市の保健師の口の臭さは異常。

    +65

    -6

  • 206. 匿名 2018/01/21(日) 14:18:36 

    主です!
    昨日の夜に申請したのにこんな時間差で投稿されてるとは、笑
    みんなけっこう知らないだけでやばいことしてるんですね

    +63

    -2

  • 207. 匿名 2018/01/21(日) 14:19:04 

    昔バイトしてたときだけど、屋上にあるビアガーデンはお客さんの足元をGがゆっくり歩いてます。せかせか動きません。ゆっくりです。

    +65

    -2

  • 208. 匿名 2018/01/21(日) 14:25:23 

    ラーメン屋で働いたことあります
    背脂をすくう大きな網でドブ(グリストラップかな?)のゴミをすくっていました
    その網はどうするのかなと見てたら洗浄機かけて終わり。潔癖症の人は見たら食べれなくなりそう。
    あとはパートのババアしゃもじおとしてそのまま戻してた

    +37

    -5

  • 209. 匿名 2018/01/21(日) 14:25:51 

    若者向けの服屋さんで働いてましたが
    床に落ちた服はもちろん
    裏に置いていて踏んでしまった服も
    普通に店頭に置いてます……
    あと明らかな男の方が
    試着したりもするので
    店頭にある服は汚いです。。
    なのでわたしはどこで買っても
    新しいのを出してもらってます。

    +77

    -3

  • 210. 匿名 2018/01/21(日) 14:37:44 

    K市にある○○商店の海苔は、不潔な手で触りながら袋詰め→商品化されています。
    しかも、床に落ちた味付け海苔も気にせず袋詰め。
    以前務めてましたが、何かあったら大変なのでやめました。

    +23

    -3

  • 211. 匿名 2018/01/21(日) 14:48:15 

    アパレル楽天ネットショップ。

    中国からの仕入れで、服にカビ、虫当たり前。
    洗濯して干して発送してたりします。

    +27

    -4

  • 212. 匿名 2018/01/21(日) 14:49:06 

    >>80
    ショッピングモールとかの販売業は
    閉店近くになったら
    レジ閉めの準備しておくんだよ
    レジに在高金の入力をして差異が無いかチェックしておく
    閉店したらレジ閉めてすぐ入金しないと
    入金端末が各ショップで行列になり
    帰るのが遅くなる
    閉店15分前ぐらいにフラフラと冷やかしで
    売場に入ってくる奴が一番迷惑
    だから閉店時間前に音楽が流れてアナウンスが始まったら速やかに帰って
    本当に迷惑だから

    +90

    -52

  • 213. 匿名 2018/01/21(日) 14:51:09 

    某コンパニオンの派遣会社で事務として働いてました。
    大変申し訳ありませんが、面接に来る10人中9人はキャバクラと間違えてない?仕事なめてない?という人ばかり。
    此方が研修もしていましたが、人間性を疑う人ばかり。たまに、50近くでコンパニオンの希望の方が来られてびっくり。
    因みに10人中1人はすごい人材が来ます。
    人の気遣いもでき、容姿端麗、声も可愛い。
    かなり高確率で高学歴です。
    そんな方はCAや、モデル、などやはり就職先も一流です。

    +101

    -3

  • 214. 匿名 2018/01/21(日) 14:52:19 

    クラブのダンサーやってますが、露出の服着て踊るけど、ブサイクな男が女をナンパしてたり、ナンパ失敗してるのを踊りながら見てるのが楽しみですw

    +85

    -4

  • 215. 匿名 2018/01/21(日) 14:54:10 

    トビずれですが、
    以前ガルちゃんで 「中国製の服は新品でも 一回洗ったほうが良い」
    みたいな レスを読んで、未着用の 通販の服手洗い

    グレーの汁?がドバドバでてきて、2度洗い
    すすぎ4回ぐらいしました。

    ちなみに、歯磨きしていた娘もどん引き

    +95

    -6

  • 216. 匿名 2018/01/21(日) 14:57:13 

    >>63
    元社員だけど、どんなに忙しくても当日に揚げてるよ!
    冷えた状態での販売の粗熱チキンも早朝に揚げたやつ。
    まぁ扱いが雑になってるのは否定しないけど

    +62

    -2

  • 217. 匿名 2018/01/21(日) 15:05:42 

    調理場ってまだ手をあげるキチガイなオッサンいるからね
    あんな素晴らしい料理の裏にはパワハラで殴られ怒鳴られ。見たらごはんまずくなると思うよ

    +70

    -1

  • 218. 匿名 2018/01/21(日) 15:11:46 

    >>196
    えっ、家族できてくれているのに
    契約とれないの

    うちでは雇えないな
    貴方は

    +11

    -38

  • 219. 匿名 2018/01/21(日) 15:19:14 

    子供の乳歯がグラグラして抜けそうなんです〜と連れてくる母親は迷惑でしかないです。わざわざ麻酔打って抜くより待った方がいいわ。そういうお母さんの子に限って、まず泣いて座るのさえも嫌がって暴れたりするのが多くて。

    歯科衛生士

    +23

    -33

  • 220. 匿名 2018/01/21(日) 15:29:48 

    喫茶店で働いてたけど、ミルクと砂糖はつぎたし。
    ときどき砂糖瓶から虫わいててトラウマ。

    +41

    -3

  • 221. 匿名 2018/01/21(日) 15:38:10 

    >>108
    だから、病院の受付やコルセンは底辺の人間しか勤めてないんだよね。
    モンスターそのものと気付けないキチガイ。

    人柄が良い受付やコルセンに限って、何故か辞めてしまう。

    +66

    -12

  • 222. 匿名 2018/01/21(日) 15:39:42 

    >>218
    >>196ではないけど、買う気がはじめからない人から契約取れなくない?
    暇つぶしに来ているんでしょ

    +37

    -5

  • 223. 匿名 2018/01/21(日) 15:39:54 

    >>217
    おっさんなんて、皆んなキチガイだよ。
    特に、何代目とかの実力のないバカ。

    +46

    -1

  • 224. 匿名 2018/01/21(日) 15:41:37 

    >>222
    買う気が無い所から、買わせるのが営業だよ。

    接遇マナーも知らないアホが受付にいるから、営業まで回らないケースも多々ある。

    +8

    -16

  • 225. 匿名 2018/01/21(日) 15:43:02 

    某高級ホテルで働いてました。
    もうみんな知ってるかも知れないけど、披露宴やパーティーの配膳スタッフはほぼ全員バイト。キツくてすぐ辞めていき、人の入れ替わりが激しい。
    常に今日が初日や2回目っていう新人大学生がいるのは当たり前。

    +119

    -1

  • 226. 匿名 2018/01/21(日) 15:43:18 

    >>212
    何処のお店?

    行きたくないから教えて?

    +6

    -14

  • 227. 匿名 2018/01/21(日) 15:48:22 

    某百貨店のデパ地下も
    夏になればGが出てきます…
    厨房から出てるんだとは思うけどね。
    ごくたまにだけど営業時間中に
    見かけたって人もいます。
    職場結婚も多いです。
    結婚しちゃうと同じフロアでは
    働けないのでどっちかが
    別のフロアに飛ばされる。
    一番驚いたのは同じデパ地下フロア内のW不倫。
    (ちなみに相手の女の人は二児の母)
    W不倫の末、結婚して相手の女の人は
    別のフロアに飛ばされましたが
    今も普通に何もなかったかのように
    働いているしお昼も一緒にいるけど
    結構知れ渡ってるのによくおれるよ…

    +43

    -1

  • 228. 匿名 2018/01/21(日) 15:54:43 

    >>224トピずれです
    知らんがな

    +8

    -5

  • 229. 匿名 2018/01/21(日) 16:08:23 

    他の人もなかなかなのに何故か美容師だけ批判されてる(笑)

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2018/01/21(日) 16:25:02 

    私の友達も結婚式場でバイトしてたけど、
    バイトばかりで毎月辞める人も多くて
    結婚式場の仕事はブラックだと言ってた。
    いじめや不倫があり凄いって。
    あと20代前半の男と30代後半のパートの主婦が
    駆け落ちしたらしく大騒ぎになったとか。
    田舎だからすぐ広まり大変になったらしい。

    +42

    -3

  • 231. 匿名 2018/01/21(日) 16:33:22 

    >>41
    受付終了間際って、まだ受付してる時間でしょ?
    それもダメなのか。
    時間外に来るのは論外だけど。

    +101

    -5

  • 232. 匿名 2018/01/21(日) 16:36:43 

    >>224
    では、あなたから買おうかな
    さぞかし敏腕なんでしょうな
    こないだ車納車されたばかりで、さらさらそんな気はないけど

    +10

    -9

  • 233. 匿名 2018/01/21(日) 16:51:34 

    個人経営店。
    オーナーの恋愛ごっこに付き合わされる。

    +16

    -4

  • 234. 匿名 2018/01/21(日) 17:05:37 

    >>222
    一般的に店に来てもらうのに
    どれだけのお金と努力をかけるのか

    しかも家族なんて
    普通は旦那一人だよ

    旦那が奥さん連れてくるときは
    営業に俺の代わりに口説けってことなのでは

    知らない人は雇えないという話

    +9

    -10

  • 235. 匿名 2018/01/21(日) 17:15:28 

    >>155
    私も書かされました。
    だから、無駄にたくさんメールアドレス持ってます。

    +3

    -1

  • 236. 匿名 2018/01/21(日) 17:23:13 

    >>154
    山崎パンの社長は絶対に自社製品を食べないんだって。

    +97

    -3

  • 237. 匿名 2018/01/21(日) 17:25:51 

    ……外食できないね。
    イオン惣菜と吉牛いいね。
    コンビニ食は元々食べない。
    コンビニ百円コーヒもお金触った手で作る人いるよね。SUBWAYもマスクせずにしゃべりながら作るから気になる。

    私掃除のおばちゃんも適当だと思ってる。
    変なとこふいた雑巾で手すり拭いたりとか
    普通にありそう。

    聞いた話しだと歯医者さん
    取れた銀歯を加工して別の人の銀歯にするとか、、、信じられないけど、聞いた。冗談だったのかなと今でもまだ信じられない。

    吉牛もイオン惣菜もすみませんちょっとバカにしていたけど、これから使いたいわ。

    +75

    -8

  • 238. 匿名 2018/01/21(日) 17:27:15 

    年寄りより若い人のほうがちゃんとしてそう。
    イメージですが。

    +11

    -2

  • 239. 匿名 2018/01/21(日) 17:27:37 

    >>226
    教えたらわざと閉店までフラフラするつもり?

    +4

    -8

  • 240. 匿名 2018/01/21(日) 17:27:46 

    CA
    ビジネスやファーストに若くてカッコいいお客様がいるとの情報が入ると順番に見に行ってたw

    +50

    -6

  • 241. 匿名 2018/01/21(日) 17:32:14 

    ヤマト運輸。
    メルカリ便でよく使うんだけど、
    直接営業所に出しにいき、店舗を出て振り返ったら
    ヒソヒソされていた。
    メルカリをバカにしてる?

    あと、メルカリで何かを買うと
    配達のヤマトの人が、インターフォン越しに
    メルカリでーす。って言うのが
    声大きくて嫌なんだけど、個人情報とか
    教育されてるのかと?いつも疑問

    +56

    -13

  • 242. 匿名 2018/01/21(日) 17:32:41 

    入り口でコーヒーの試飲をくれる輸入食品店。夏場のアイスコーヒーは作り置きして裏に放置。社員が歯磨きするのにシンクの中や、ゴミを山積みにしたコンテナの横の床に段ボールを敷いた上に並べるなど衛生管理は滅茶苦茶だった。他の店舗は知らないけど南九州のイオンに入ってる店舗は汚かった。

    +62

    -1

  • 243. 匿名 2018/01/21(日) 17:33:34 

    国立国会図書館、普通にカウンターの中にいるのは、だいたい下請けのバイト。書庫の中も。
    ぶっちゃけ、プレミア付いてる本が盗まれて闇ルートで売られるのも時間の問題だと思ってる。
    職員になるのは簡単だけど、バイトになるのは超簡単。

    わたしが寄贈した本があるんだから、もっとしっかりしてほしい!
    世界中のどこにもあの本は(たぶん)ないんだぞ!!

    +96

    -4

  • 244. 匿名 2018/01/21(日) 17:36:02 

    >>243
    間違えた、職員様になるのは超難しいです……。

    +69

    -2

  • 245. 匿名 2018/01/21(日) 17:36:08 

    ファッション誌にもよく載る某ファッションブランドの店員をしてました。
    自社製品を着て店頭に立つけど社販でもやっぱり厳しいから、お店の商品を拝借。
    閉店後は脱いで綺麗にたたみ直して、商品タグもつけ直して商品棚に戻してた。
    たくさんマイナス食らいそうだけど、会社で認められてたし。

    +6

    -36

  • 246. 匿名 2018/01/21(日) 17:36:58 

    市運営の施設で、
    コンサートホールや会議室や音楽室を貸し出すとこでバイトしてました。
    会議室は誰でも借りることができますが、
    ねずみ講の営業?信者が集まり経費毒がどうのこうののセミナーとかちょくちょく予約入っていたのですが、ボロクソはなくとも、すごく嫌そうだった。
    随分前なので、今は借りれないかもですねー

    +30

    -1

  • 247. 匿名 2018/01/21(日) 17:38:02 

    >>243
    世界に1つしかない希少な本とはどんな本なの?
    差し支えなければ教えて下さい。

    +62

    -3

  • 248. 匿名 2018/01/21(日) 17:39:38 

    >>242
    mですか?kですか?

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2018/01/21(日) 17:43:54 

    しまむらの服、臭い。
    何度洗っても臭い。
    変な色がいつまでも出る

    +28

    -6

  • 250. 匿名 2018/01/21(日) 17:45:48 


    >>94

    わたしコンビニで高校〜大学の6年間バイトしてた(セブン、ファミマ、ローソン、ミニストップ)けど、
    >>94が書いてることは当たり前すぎて、今考えると不衛生だったな〜って思った。笑

    一番ひどかったところは、肉まんのトングを床に落としてもそのまま使ってたし、
    揚げ物を取るとき、手を消毒するアルコールスプレーの中身が空っぽだったりした。←店長がアルコール過敏な体質だから。

    おでんを入れるときはどこもひどかった。
    もちろん手を洗ってから入れるんだけど、お客さんか来たらレジしなきゃいけないから、忙しいときは手をしっかり洗う時間がなくて適当になった。
    基本レジ周りの食べ物は汚いと思ったほうがいい。

    +10

    -6

  • 251. 匿名 2018/01/21(日) 17:48:25 

    コールセンター(問い合わせ受け)やってました。
    変な客から電話があった後は、その客を名指しで愚痴ってた。こっちは名前もケータイ番号も会社名も分かっちゃうんだから、下手に態度でかくしなきゃいいのに。笑

    +43

    -10

  • 252. 匿名 2018/01/21(日) 18:06:59 

    コールセンターが個人情報持ってるの知ってるのを知っているけど、クレーム言ってるんだと思うよ。
    それでも言いたいクレームか基地外かは
    人によるだろうけど。

    +52

    -1

  • 253. 匿名 2018/01/21(日) 18:11:14 

    昔バイトで、デパ地下のジューススタンドで働いてました。衛生面徹底してましたよ。

    某人気チェーンのパン屋さんは、生地が冷凍で送られてきて、トッピング系だけお店でやって焼きたてとして出してます。(まぁウソじゃないけど)

    +58

    -1

  • 254. 匿名 2018/01/21(日) 18:26:01 

    >>175
    アナ雪が流行した時の発表会
    みごとに綺麗にあの格好をした子達は面倒なママの娘だった。親の目から見てはっきり分かった。親だなと。
    先生の気持ちも分かるけど、無難な親に甘えてるなと思ったわ。うちは無難なグループなんだなと思った。まぁどちらがいいのかは分からないけど、無難なママ達はやっぱりいい方ばかりなんだよね。誰一人文句不満愚痴なし。先生お見事です。でも差がありすぎました。

    +108

    -2

  • 255. 匿名 2018/01/21(日) 18:27:52 

    >>193 こういう人、いいね。実際、休みの日にカットしてもらってヘアスタイルが決まるとまたシャキッとおしゃれしたくなるもんね。

    +52

    -2

  • 256. 匿名 2018/01/21(日) 18:32:16 

    知人の息子さんがコンビニ弁当作る工場でバイトしていて、知人におにぎりだけは食べるなと言っていたらしい。お弁当も同じだよね。

    +33

    -1

  • 257. 匿名 2018/01/21(日) 18:36:24 

    本格的なこだわりあるケーキ屋さんは違うかもしれせんが、ケーキのイチゴは中国のものが多いみたいと聞きました。

    イチゴは皮もないし中国の食べ物は嫌だ。
    それ以来○○産イチゴと日本の産地を買いているものやあまおうのように品種買いてるものやこだわってるお店しか信用していない。

    +13

    -4

  • 258. 匿名 2018/01/21(日) 18:43:57 

    イオンは、お店で作ってるのと工場で作ってるのとあるよ!

    +30

    -0

  • 259. 匿名 2018/01/21(日) 18:45:59 

    アパレル。
    試着でついたファンデのシミは裏でシミ取りして綺麗にして店頭に出してます。
    小さいシミからべっとりついたシミまで。

    +57

    -2

  • 260. 匿名 2018/01/21(日) 18:49:55 

    医療職ですが
    1日働いて宿直して翌日半日働いてます
    なのに給料はまったく割に合わないです
    しんどい

    +43

    -1

  • 261. 匿名 2018/01/21(日) 18:52:44 

    >>260
    資格ありなら転職できそうですね。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2018/01/21(日) 18:54:41 

    パン屋で働いてたけど、そこのパン屋は更衣室なくて着替える時は全部トイレでさせられた…しかもせっまい和式トイレ。
    そこでつけたエプロンしながらみんな普通に仕事してたからびっくりした。私3日でやめたけど。

    +64

    -1

  • 263. 匿名 2018/01/21(日) 19:00:55 

    保育士です。
    女の世界のせいか、先輩が新人イジメ当たり前。
    先輩に誕生日ケーキやプレゼントをあげなかったりすると陰口から始まり、いびられる。
    そんな先輩に限って保護者に媚び売りうまいから気に入られている。
    何人の新人を辞めさせたんだろう。

    +83

    -3

  • 264. 匿名 2018/01/21(日) 19:03:10 

    銀行のパート。
    やたら女正社員が厳しかった。足くらい組む時もあると思うんだけど、びっくりしたのは仕事中足くんだら、飛んで来て注意された。お客様が来ない本社の事務なのに。

    そんな些細な事まで見ていたから。もちろん言葉使い、髪の色、書類を出す順番、下らないことまで決まっていた。また昼休み外に出ては行けない謎のルール。

    +55

    -17

  • 265. 匿名 2018/01/21(日) 19:15:47 

    日本ではないけれど、パリのセーブルバビロン駅が最寄りのストライプの幌がトレードマークの大きいホテルの地下の厨房で研修しました。
    地下が広い厨房になっていて建物は古いのですがGはおろか小さな虫も一度も見ませんでした。もちろんネズミも。

    調理場はかなり清潔に保たれていて毎日の掃除と週に1、2度は全ての物を退けて大掃除していました。
    器具もいつもピカピカで、調理師の服も地下でクリーニングしてくれるのでいつも清潔でした。
    観光の際は安心してご利用ください!

    +82

    -1

  • 266. 匿名 2018/01/21(日) 19:31:42 

    結構ひどいね。
    会社名も知りたい・・・

    +55

    -2

  • 267. 匿名 2018/01/21(日) 19:51:10 

    某大手飲食店勤務
    食材9割中国産。
    床に落ちたもの出すなんて日常茶飯事
    賞味期限切れてヌルヌル
    してる食材も提供してる
    家族や友達には来ないように
    伝えてる、、、。

    +10

    -9

  • 268. 匿名 2018/01/21(日) 19:52:45 

    某ファミレスで働いていた時、14分以内に提供しないと遅延がついて店の評価が下がるといったシステムがありました。
    土日の昼のめちゃくちゃ忙しい時に、店長もキッチンに入って調理にかかっていましたが、焼き上がったハンバーグを落としてしまい、迷うことなくそのハンバーグを軽く水洗いして焼き直してお客様へ提供していました。
    それを見た一週間後に辞めると伝えてその店を辞めました。

    +71

    -1

  • 269. 匿名 2018/01/21(日) 20:00:10 

    飲食だけど夏になると毎年キッチンに
    カメムシが
    大漁に発生する…。
    炊き上がったご飯に熱で変色した
    カメムシが数匹。みんな
    何事もなかったかのように
    出してるけど食べてるひと可哀相(笑)

    +4

    -28

  • 270. 匿名 2018/01/21(日) 20:06:44 

    >>175
    じゃあ、ややこしい親になった者勝ちだね。

    +45

    -3

  • 271. 匿名 2018/01/21(日) 20:08:48 

    >>269 >>267
    底辺過ぎない?
    そんなとこで働いたお金で生活してるの?

    +18

    -1

  • 272. 匿名 2018/01/21(日) 20:20:41 

    >>202
    あら探しのスペシャリストって感じ。
    保育士って、案外暇なんだね。

    +25

    -6

  • 273. 匿名 2018/01/21(日) 20:23:46 

    寿司屋でバイトしてた時、店長はお手洗いの後、手を洗わず握ってた。
    私はバイト辞めたし店も潰れた。

    +44

    -2

  • 274. 匿名 2018/01/21(日) 20:30:08 

    >>272
    横からだけど保育士に暇な時間は無いよ。
    連絡帳があるから、保護者の誰がどんな字を書いているか担任は把握してる。
    あら探しって言うけど女性の職場はそんなもんよ。

    +29

    -11

  • 275. 匿名 2018/01/21(日) 20:31:20 

    割りとハイクラスのホテルで働いてましたが、月1~2回は業者による害虫駆除の日があり、その翌朝は全ての食器、調理器具等洗浄するから超忙しいが安心する。
    珈琲は機械が淹れるから味は同じだが、紅茶は時間適当で信用出来ない。
    ジュースは厨房で果実を絞った物を使っているが、結婚式の呈茶券で出すのは紙パックのジュース。

    +21

    -4

  • 276. 匿名 2018/01/21(日) 20:51:28 

    うちのコンビニはいつでも油が真っ黒だし
    FFも期限が切れても普通に出す。
    経営者次第ですよね!

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2018/01/21(日) 21:03:27 

    リサイクル店です。これは処分しときますっていって引き取ったぶんも店長がそこから売れそうなのを選んで店に出してました。ちょっと痛い店長でした。

    +37

    -3

  • 278. 匿名 2018/01/21(日) 21:36:54 

    個人経営の肉屋の工場にいましたが、カットしたお肉が床におちても拾ってパック詰め。
    床の掃除は1週間に1回。
    エアーシャワーは保健所が来たときだけ作動。

    あげくの果てに社長命令で産地偽造。
    産地偽造した肉を通販してて、肉が硬い、宣伝されてるのと違うとクレームの嵐。

    産地偽造の片棒も担ぎたくないし、もう辞めましたが。

    +35

    -4

  • 279. 匿名 2018/01/21(日) 21:52:12 

    >>11
    私も美容師だけど、そんな事絶対ないわ!
    言い方悪いけど、それなりのお客様も綺麗になるように仕事してます。美容師すべてがあなたのような人だと思われるのは本当に迷惑。

    +55

    -3

  • 280. 匿名 2018/01/21(日) 21:55:31 

    航空会社のグランドスタッフ。本当にワガママでクソな客が多すぎる。飛行機を電車かバスかと勘違いしてるやつ多すぎるし、遅れてやってきて、乗せろ!て喚く。時間通りに来ないお前が悪い。謝罪するが、本音はお前に非があるだろうが!と思ってる。笑笑

    +70

    -4

  • 281. 匿名 2018/01/21(日) 22:02:06 

    有名ECモールです。
    買い物して感じ悪く返品したり、未払いキャンセルとか電話も出ない人はちゃんと通報されてブラックリストに入ります。各店舗で情報共有できるので注文来ても売らない場合が多いです。返品は着払いとかしないでね。

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2018/01/21(日) 22:02:48 

    >>277それは客はわかってると思います

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2018/01/21(日) 22:20:58 

    銀座の高級クラブでホステスしてます。
    話のプロみたいなイメージがあるのか、最初の頃は喋り倒す子がいますが、それより銀座で大切なのは見ざる、聞かざる、言わざるです。
    それから、女同士バチバチのイメージがあるかもしれませんが、銀座はチーム制なので無駄に張り合ってると、干されます。(席につけてもらえなくなる)
    お姉さんたちとどのお客さんにどう営業するかの報連相が大切で、待機中で話し合う内容は私の昼の仕事の会社の無駄な会議より濃いです(笑)

    +84

    -5

  • 284. 匿名 2018/01/21(日) 22:23:02 

    世界一のカレーチェーン店でバイトしてました。
    1日2回賞味期限チェックがあるし、掃除もきちんとするし、本当に信頼できます。食器もしっかり洗ってました。
    ただ、これは直営店の話。フランチャイズだと大抵何か問題ある。
    食べに行くなら絶対直営店。

    +43

    -2

  • 285. 匿名 2018/01/21(日) 22:39:40 

    >>56
    私が勤めてたリフォーム会社は
    営業さんがほんとに見積りに時間かけて
    一生懸命作ってた。
    それを、お客様に提出して高いとか
    いろいろ言われ、また作り直すのに何時間もかけたり業者さんに材料費値切ったり
    すごい苦労してたよ。
    簡単に作れると思って、
    適当にやり直しさせるお客様がいると
    自分が作ったわけではないですが悲しくなりました。

    +28

    -2

  • 286. 匿名 2018/01/21(日) 22:43:30 

    悪いことだらけと思いきやいいことがちょこちょこ書かれているね

    +20

    -1

  • 287. 匿名 2018/01/21(日) 22:44:14 

    アパレルです。
    人間関係ドロドロw

    +20

    -2

  • 288. 匿名 2018/01/21(日) 22:53:31 

    保育園も幼稚園もごねた親の子供がいい役貰えるんですね…
    だからうちもモンスターになってやろう!とは決して思いませんがやはり悲しいです。
    でもまぁ世の中そんなものですよね。

    +62

    -3

  • 289. 匿名 2018/01/21(日) 23:14:12 

    >>218
    >>234
    車は洋服を買うのとは違うから、家族みんなで見に来ることもあるでしょ
    免許取りたての子が両親と一緒に選んだりさ
    あなたの普通が他の人には普通ではない事もあると思う
    どこのディーラー?そして契約取れない人は雇えないとか言ってたけど、お偉いさんなの?

    +5

    -1

  • 290. 匿名 2018/01/21(日) 23:37:06 

    コルセンやってましたが、はっきり言って、お客様自身で自己管理が出来てなさすぎる。なんでも、コルセンに責任押し付けるのはおかしい。

    だいたい怪しいルートで安く購入してるのに、正規店で購入したお客様と同じサービス受けられるって思っているのおかしいでしょ。

    文句言ってくるのは、大抵怪しいルートで製品を購入している人。安いもの買っているなら、それくらいのリスクを考えて欲しい。あ、そんな頭無いから、安いの買っているのか…

    だいたい、製品買ったからって、その金額は製品に対する金額であって、サービス料は含まれていないんだから。コルセンじゃなくて、他の接客業にも言えることだけど、お客様が支払っている金額は、製品の金額であって、その後のアフターケアの金額は含まれません。なのに、ちょっとでも何かあるとすごい剣幕で文句言いにくるの本当にやめて頂きたい。製品を正しく扱って欲しい。本当、自己責任の範囲なのに…

    +11

    -5

  • 291. 匿名 2018/01/21(日) 23:42:27 

    >>263
    こういうの見るたび思う
    女の世界は本当に面倒くさい

    +30

    -1

  • 292. 匿名 2018/01/21(日) 23:46:16 

    個人で経営してる精肉店で働いてたことがあるけど、衛生面最悪だった。
    作業着は1週間洗わないで同じの着せられるし、床(Gが出る)に落としてもただの水で洗っただけでまた使う、加工して出す肉は賞味期限切れ…

    ここで働いてあとに学校給食の仕事をしたら、衛生管理が凄すぎてギャップにびっくりw
    そこの精肉店は学校給食にも卸したりしてたけど、給食室が衛生管理完璧にやっても、あんな精肉店があったんじゃ食中毒も起こるわなーと思った。

    +14

    -1

  • 293. 匿名 2018/01/21(日) 23:52:54 

    動物病院。
    診療費はだいたいしか決まってなくて、先生の気分?で値段が変わる。
    この患者さんは処置料高いから爪切りサービスでいいよとか、この患者さんは今日薬出さないから検査代で多めに取って、とか。
    手術代も、同じ内容でも大変だったかどうかで決めるから5万だったり15万だったりする。
    どの動物病院もだいたいそう。

    +39

    -3

  • 294. 匿名 2018/01/21(日) 23:53:13 

    >>11
    美容師やめろ。何のためになったの?ひどすぎ。

    +25

    -1

  • 295. 匿名 2018/01/21(日) 23:59:49 

    某チェーン店のラーメン屋でバイトしてた時 チャーハンの注文が入ると市販で売られてる冷凍チャーハンをチンして出しててビックリした。今はもうそのラーメン屋つぶれたんじゃないかな。

    +14

    -0

  • 296. 匿名 2018/01/22(月) 00:00:56 

    >>48
    >>41
    48よく言ってくれた!
    41私も看護師だけど、あなたみたいに自分>患者の看護師目に余る。

    +9

    -4

  • 297. 匿名 2018/01/22(月) 00:02:53 

    動物関係もういっこ。
    ペットショップで売られてる仔犬や仔猫は、どこの店で買っても仕入先のオークション市場はだいたい同じ。
    イ○ンのペットショップだと一頭20万〜50万くらいするけど、兄弟犬が激安ペットショップで3万で売られてたりする。

    +28

    -0

  • 298. 匿名 2018/01/22(月) 00:06:46 

    >>41
    子供がまだ2才くらいのころ、胃腸炎で早朝から吐き始めて、様子を見てたけど、午前診(その日は午後診がない日で)が終わる20分前くらいに3回目くらいの嘔吐があって、以前に2度くらいの嘔吐で脱水症状になったことがあるので、今から診て貰っても良いですか?と近くの小児科に電話したら、受付の人が、は?今からですか?もう少しで診察終わるんですよね、もし点滴とかになったら長いので、と冷たく言われたことがあり…。確かに残業になるとしんどいとは思いますが、受付時間内なら診てもらいたいと思うのはそんなにいけないことですか?病院ってそんなものじゃないんですか?症状によりけりだと思うので、なんで患者側が忖度しないといけないんですか?

    +18

    -8

  • 299. 匿名 2018/01/22(月) 00:18:02 

    >>11
    おまえは目も頭も悪いから転職した方が良い

    いつか客がケガする

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2018/01/22(月) 00:21:40 

    >>296すまん間違えてマイナスおしてしまった

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2018/01/22(月) 00:26:09 

    某大手結婚式場
    社員はともかくバイトでも朝7時出勤の夜23時半ぐらい退勤がザラ。なのにタイムカードは例えば22:30とか、社員の人に予め指定された時間で押さないと怒鳴られてました…ちなみに休憩は帰る間際に5分10分取らされていました。人の入れ替わり立ち替わりが激しかったです。

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2018/01/22(月) 00:35:08 

    むかしカラオケでバイトしてました
    他の店は分からないですが、私の働いていた店舗は人間関係凄い良くて、衛生面もしっかり、掃除もみんなできちっとしていましたよ!ただ、ある社員とバイトがセフレになっていて(皆知ってる)毎回インカムで「パパ〜♡早いけど上がっていい〜⁇」とかイチャついていたのがあり得ん程キモかった。それ以外はほんと良かったし楽しく仕事出来た。

    +33

    -2

  • 303. 匿名 2018/01/22(月) 00:52:15 

    とあるスーパーでバイトしてたとき、レジ締めでマイナスが出たときバイトの人が自分の財布からお金足してぴったりにしてた!
    私はあとから知ったけどありえない

    +19

    -0

  • 304. 匿名 2018/01/22(月) 00:59:46 

    某回転寿司の社員していました。

    衛星管理、徹底していましたよ。
    手洗いや賞味期限切れにもとても厳しく、社員としては仕事が多くて大変でした、

    やっぱりチェーンはマニュアルを徹底している事と監視カメラで見られているので、食の安心安全の面は保証します。(もう辞めてますけど(笑)

    ただ、古株の人の話を聞くと
    店舗数が少ない時には寿司を作りながらタバコをすったりしていたみたいです。聞いた話なので不確かですが。

    +25

    -1

  • 305. 匿名 2018/01/22(月) 01:05:38 

    >>225
    もしかしたら同じホテルかもしれない(笑)
    バイトで入って数回目なのに、慣れた人と同じ動きできないと怒られるから苦痛でやめた。

    高級ホテルだから客層はまともで、たまに芸能人や政治家を見れた点では良かった。

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2018/01/22(月) 01:40:36 

    某カラオケチェーン店でバイトしてますが、個室にカメラはありません
    個室でエロいことするカップルはいます
    掃除のときにコンドームが入っていた袋やティッシュがカラオケ機器の後ろに隠されていることがありました
    バイト仲間が真っ最中に部屋に行ってしまったこともあります
    因みに男女のカップルだけでなく男同士でもあります

    +28

    -2

  • 307. 匿名 2018/01/22(月) 02:01:15 

    GODIVAでバレンタインの時のみバイトをしていました(^^)
    陳列の際箱が床に落ちただけでも落とした人(バイト)が買い取りか返品でした。
    品質の為と言うのは分かりますがなんか笑ってしまいます。
    勿体無いなぁー。

    +15

    -4

  • 308. 匿名 2018/01/22(月) 02:24:45 

    >>145
    でもさ、偏差値低い大学卒であろうが、高い大学卒であろうが、国家試験は同じなんだから、要は性格と腕が悪いだけでは?

    +17

    -0

  • 309. 匿名 2018/01/22(月) 03:31:37 

    >>41
    受付時間ギリギリ間に合ってるなら問題ないよねって思ったの自分だけじゃなくてよかった

    +9

    -0

  • 310. 匿名 2018/01/22(月) 04:04:14 

    >>264
    昔上司に聞いた話ですが、昔某地銀で働いてた女性行員が金額が大きい振込を手打ちでして、交際相手の男が別の銀行で受け取って女性行員は昼休みに外に出てそのまま逃亡って事件があったらしいです。
    うちは昼休みの外出は禁止されていませんが、上司は何かあったとき疑われたくないからと外出しませんでした。
    言葉使い、髪の色は本部でも役員宛に大口取引先が来る場合もあるのでどこで見られるか分かりませんし、書類の順番は時間が決められているものや検印する人への配慮かと思いました。
    まぁ、女性の多い職場は気強い人本当に多いですよね…。

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2018/01/22(月) 04:24:30 

    ファミレスのパフェはウェイトレスが作っています。高校生バイトも作るしパート主婦も作ります。

    +19

    -2

  • 312. 匿名 2018/01/22(月) 04:26:05 

    コールセンターですが必死に謝って誠意を見せていますが、チベスナ顔で前を見ているだけです。

    +11

    -1

  • 313. 匿名 2018/01/22(月) 04:31:17 

    飲食店の厨房の人、だいたいタバコ吸って手洗わずに食材さわる・・・。

    +7

    -1

  • 314. 匿名 2018/01/22(月) 05:15:34 

    >>60
    本当にお疲れ様でした、、!
    小児医療は開業医の先生も含めて本当に大変そうで、、
    あ、今日は先生疲れてらっしゃるな、と思った時も、笑顔で子供を診る姿にはただただ頭が下がります。
    そんな先生をずっと見てきた我が子の将来の夢は、お医者さんです。
    幼稚園児ですが、子供は先生の真摯な姿をしっかりと見ていますよ、、(^-^)

    +8

    -3

  • 315. 匿名 2018/01/22(月) 06:12:57 

    長年勤めている歯科衛生士です。
    大事に上客扱いして欲しいのか、「自費の高いのを考えているんですけど…チラッチラッ」と思わせ振りな態度を取る患者さん。


    口の中を見れば、虫歯を放置していたなとすぐ分かるし、これまで全然自費の一本10万円プラス税金のセラミックを入れた事もないのに…嘘なんですよね。
    あと、「一度には払えないので五千円ずつ毎月払ってもいいですか?」という貧乏なのに無理する患者は途中で来なくなるから地雷!
    自費の物を入れる人というのは、何十万でも例え100万オーバーでも現金で一回で支払う人ですよ。
    スタッフみんなよーく性格も経済力も把握してるので、「あの人あんなに払えるの?」と話しています。

    一番嫌われるのは横暴で傍若無人な態度の生保患者!
    あと同棲中の男をパパ扱いで一家で予約してきては大騒ぎするシンママなど、民度の低い人々です

    +8

    -3

  • 316. 匿名 2018/01/22(月) 06:33:52 

    >>308
    しかし白衣のしたは水着なんていう女医が本当にいるのか?
    絶対バレると思うんだけど、水着しか着てなかったら変じゃね?

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2018/01/22(月) 08:00:18 

    >>56
    よくも嬉々とそんなこと言えたもんだね。
    ここは職業の裏ぶっちゃけ板だしスレ違いとは思うけど、流石にかわいい内容というよりは問題性の高い書き込みだからプラスがやたら多いのはおかしいよ。
    自分の一生もののでかい買い物だぞ?

    +9

    -1

  • 318. 匿名 2018/01/22(月) 08:01:03 

    >>135
    心せま
    試着したくらいでみんなでボロクソ言ってるとか
    低レベルな店だね

    +14

    -0

  • 319. 匿名 2018/01/22(月) 08:31:29 

    ここ全部読んだけど、看護士、コールセンター、保育士て人間的に底意地が悪い人が多いと印象悪くなった。
    がるちゃんだけだと思いたい。

    +19

    -1

  • 320. 匿名 2018/01/22(月) 08:44:50 

    歯医者二件勤めたけど、一件目は衛生面&腕はピカイチだったけど、裏で患者さんの悪口三昧のクソ医師がいました。

    二件目は衛生面&腕はイマイチだったけど、患者さんにとても親切で、治療法のミーティングもよくしていた。

    ちなみにプライベートでは、どちらでも治療しません(笑)

    +7

    -1

  • 321. 匿名 2018/01/22(月) 08:54:34 

    >>288
    分からないですよ。
    ややこしい親で良い役貰えるのと
    小学校への連絡に親が、、みたいな書き方されるのと天秤にかけたらどちらがいいかは分からないよね。

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2018/01/22(月) 09:10:26  ID:dcRFKe1Ywz 

    大手企業でいくつか派遣してました。不倫や噂話、女社員のいじめどこもあった。人手が足りてて暇だから。それ以来大手企業のひとは優良物件!結婚したい!なんて思わない。看護婦さんが医者と結婚したくないっていうようなもんかな?
    みんな勉強ばっかしてきていい会社に勤めて早くに結婚したものの遊びたい欲求が強いんだなと。
    そして女のいじめと僻みは陰湿すぎて引く。

    +10

    -1

  • 323. 匿名 2018/01/22(月) 09:18:35 

    埼玉のショッピングセンター
    店内にロシア民謡が流れると「夕方のミーティングが始まるので参加スタッフは集まって下さい」の合図
    上品な感じのクラシックが流れると「万引き犯発見」の合図

    +12

    -1

  • 324. 匿名 2018/01/22(月) 09:32:54 

    個人の有名な洋菓子店。

    開店すぐはオススメしない。
    客側から見れるケーキは今朝作りたての
    新鮮で美味しいやつ。
    でもスタッフが取るのは奥。
    奥は前日や二日前の残り物で
    上の果物だけ変えて売ってたりする。


    あとバターを謳ってる商品でも
    実際はマーガリン。
    (パン屋も同じだった)



    +18

    -0

  • 325. 匿名 2018/01/22(月) 11:58:52 

    >>56
    そんなことはない。
    受け持ちがたくさんあると、本当に朝まで図面練ってたりする。

    プラス、採光とか建ぺいとかの最終確認は設計に任せないといけないので、設計へ依頼する依頼書の作成だけで時間がかかる。
    ベテランは早いのかもしれない。

    でも思った以上にみんなお客様のことを考えて行動していた。
    ちなみに最大手の会社です。

    わたしは日々の激務でその情熱がなくなり、契約したお客様の引き渡しが終わってから辞めました。。
    あの仕事をずっと続けてる人は本当にメンタルが強いとおもう。

    +4

    -0

  • 326. 匿名 2018/01/22(月) 13:30:10 

    >>303
    それ+反省文のところあったよ

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2018/01/22(月) 14:13:55 

    >>175
    保育士ですが、誤解される方が多いと困るのであえて書かせていただきます。
    わたしの保育所では特定の人への配慮そんなことしません!!!
    確かにモンペに神経は使いますが、保育内容とは別で考えておりますので、保育園によると思います。
    そもそも配役は子どもがやりたい役をして、みんなが主役になれるよう均等に出番作って演出してます。
    だから保育園みんながそうではないので安心してくださいね。

    +18

    -1

  • 328. 匿名 2018/01/22(月) 15:09:28 

    こうして見るとモンスター客が多くて大変だって話も聞くけど、仕事してる人の意識がピンキリ過ぎてクレームを自ら引き寄せてる人も多そう

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2018/01/22(月) 18:25:00 

    都心コンビニ勤務。あらゆる職種の人が来ますが、態度が悪いのは
    大手若手社員>中年女教師>看護師>団塊世代>大学生>土方
    作業服の方は見た目怖い人も礼儀正しいです。

    +13

    -0

  • 330. 匿名 2018/01/22(月) 21:16:39 

    看護士や保育士は、やはり気が強くて頑固だよね
    友達が看護士、保育士でいるけど性格同じで共通している。ある意味メンタル強くて羨ましいよ。
    私は女が多い職場は病むから無理だ。

    +7

    -0

  • 331. 匿名 2018/01/22(月) 21:29:38 

    串カツ屋でアイスバナナっていうのやってたんだけど、店長のこだわりでハーゲンダッツ使ってたw

    美味しくて大好き♡

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2018/01/23(火) 08:15:02 

    >>331
    どんなメニューか気になる

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2018/01/23(火) 20:01:05 

    >>247

    都内の某大学(これで勘弁してください)の、ある年度のパンフレットです。
    なぜか雑誌として納本されてて、たまたま欠けていた年度のもの(オープンキャンパスでもらいました)を持っていたので寄贈しました。
    正確にはそれなりの数があるんでしょうけど、そのパンフレットが国立国会図書館にあると知っていて、その年度が欠けていると知っていて、かつ持っていたのは私だけだと思います。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2018/01/24(水) 04:48:14 

    宅配の寿司屋で働いてたとき正月は夜中の3時出勤でそっから作り始めるから色が悪いものばかりが宅配されていくのを見て「こういう店は暇な時に頼もう」と思った。
    そもそも高校生ってそんな時間に働いていいのかな。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2018/01/24(水) 11:21:20 

    >>187
    まさかガルチャンで同じ仕事してる方が(;∀;)

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2018/01/24(水) 11:44:15 

    和菓子屋でバイト
    店側の指示で売れ残りの大判焼きの餡子を次の日の大判焼きに使い回ししてた


    +0

    -0

  • 337. 匿名 2018/01/25(木) 23:16:58 

    >>333
    247にレスしたのは私です。
    レス頂けると思ってませんでした!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2018/01/26(金) 18:39:41 

    神宮前の〇ザー
    きちんと受付終了前に行ったのに
    今日は暇でもう片付け終えちゃってるから
    ごめんなさいって言われた
    なんでそっちの都合でまた別日にしなきゃいけないの!

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2018/01/26(金) 18:41:40 

    〇〇接骨院

    老人クラブの集まり
    治療名変えてるだけで
    やってること毎回同じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード