ガールズちゃんねる

baseよしもと黄金期part4

177コメント2018/01/22(月) 01:44

  • 1. 匿名 2018/01/20(土) 19:51:06 

    2000年前半くらいのbaseよしもとが好きだった方集まりましょう!
    もう何度か語られていますが、またお話ししたくて立てました。
    今じゃあのメンバーが集まってライブをするなんて考えられませんよね。若手なのにどのコンビもアイドル並みに人気があってすごかったなーと思います。
    私はチュートリアル(しかも福ちゃん派)が好きでしたが、当時のラジオが15年ほど経った今でも続いていると知り驚いているところです。

    【黄金期に属していた芸人】
    ハリガネロック次長課長FUJIWARAシャンプーハット陣内智則バッファロー吾郎サバンナテンダラー(元:$10)ランディーズ野性爆弾フットボールアワーロザンビッキーズチュートリアルブラックマヨネーズキングコングザ・プラン9土肥ポン太後藤秀樹ケンドーコバヤシなど
    baseよしもと黄金期part4

    +113

    -4

  • 2. 匿名 2018/01/20(土) 19:52:01 

    マジっすか!!見てた

    +151

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/20(土) 19:52:38 

    ほんと、メンバーすごいですよね

    +96

    -2

  • 4. 匿名 2018/01/20(土) 19:52:46 

    baseよしもと黄金期part4

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/20(土) 19:54:05 

    陣内智則♥

    +13

    -22

  • 6. 匿名 2018/01/20(土) 19:54:08 

    ロザンとキンコン大好きだった

    +49

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/20(土) 19:54:38 

    ガチで次長課長の井上さんと結婚したいと思ってた

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:00 

    去年の12月にランディーズが解散してるのを知ってショック受けました

    +166

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:11 

    うわー懐かしいメンバー!

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:21 

    フットボールは後藤なんか空気みたいな存在でのんちゃんの方が前に出てたよね!
    だから今の後藤にすごく違和感。

    +155

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:48 

    キンコンがすきだったよ。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:49 

    WEST SIDE好きだった!!
    写真集今でも持ってるw
    宇治原が好きだったwww

    +103

    -7

  • 13. 匿名 2018/01/20(土) 19:55:58 

    ウェッサイ大好きでZepp大阪のLIVE行きました(笑)

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/20(土) 19:56:01 

    レシートすごろくも面白かった

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2018/01/20(土) 19:56:26 

    主さん書き方が丁寧でとても感心した事だけを伝えに参りました

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2018/01/20(土) 19:56:49 

    今もなおフットのんちゃんのお婆ちゃんの家に飾ってあるポスター。
    すっごいメンバー…
    もうこのメンツが揃うことはないんだろうなあ…
    baseよしもと黄金期part4

    +108

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/20(土) 19:56:52 

    サマースマイル行きましたー!
    小杉が短パンでB’z歌うのが盛り上がったな。

    +95

    -0

  • 18. 匿名 2018/01/20(土) 19:57:24 

    西野っちと菅ちゃんがツートップ!
    私は西野派だったな(笑)

    +61

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/20(土) 19:58:20 

    サマースマイルの動画を久しぶりにYouTubeで見たけど泣きそうになっちゃった笑
    もう戻ってこないんだなー。
    ファンも芸人も青春だった。

    +61

    -0

  • 20. 匿名 2018/01/20(土) 19:58:43 

    baseの近くにあったたこ焼き屋でたこ焼き買うと芸人の写真もらえたよね。
    もれなくたこ焼き屋のオヤジも一緒に写ってて邪魔だったけどw

    +52

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/20(土) 19:59:16 

    お笑いブームだったの?
    アイドルっぽい売り出し方だねw

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2018/01/20(土) 20:00:02 

    +148

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/20(土) 20:00:09 

    baseの地下おりてった所に芸人へのプレゼントボックスが置いてあったよね。
    キンコンとかファン多い人の箱はデカかった記憶

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/20(土) 20:01:01 

    ロザンはすごい人気でしたね。
    今は落ち着いたといえども関西では20年近く一定の人気があってテレビに出続けてるのすごいと思います。
    菅ちゃん可愛かった!
    baseよしもと黄金期part4

    +121

    -5

  • 25. 匿名 2018/01/20(土) 20:01:11 

    野爆のくっきーの時代が追いついてきた感はんぱないねw

    +127

    -2

  • 26. 匿名 2018/01/20(土) 20:01:38 

    マジっすか面白かったよねー!
    だいたいFUJIWARAが上位だったな。
    私はケンコバとか陣内のVTRが好きだった

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/20(土) 20:01:51 

    >>16
    みんな尖ってるなー(笑)
    本当に青春だった

    +43

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/20(土) 20:01:58 

    >>22
    今もうちにあるw

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2018/01/20(土) 20:02:16 

    キンコン西野が今あんな位置になるの誰が想像できたか
    ゴッドタンの西野は面白いけど

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/20(土) 20:02:42 

    ビッキーズの木部ちゃんとハリガネの大上はどこ行ったんだろうか

    +69

    -1

  • 31. 匿名 2018/01/20(土) 20:03:51 

    次課長のさっとん美少年だった
    baseよしもと黄金期part4

    +99

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/20(土) 20:04:25 

    ライセンスはこの頃にはもう居ないんだね

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/20(土) 20:07:39 

    まだキングコングは2人とも20歳越えてないくらいのときから人気出てたよね。
    西野の声がまだまだ高くて可愛かった
    baseよしもと黄金期part4

    +100

    -2

  • 34. 匿名 2018/01/20(土) 20:07:48 

    ルート33ってbaseだっけ?

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/20(土) 20:09:04 

    16年後のbase男前芸人
    baseよしもと黄金期part4

    +120

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/20(土) 20:11:14 

    >>25
    もうちょっと普通だったよねw
    ロッシーの方がバカキャラで目立ってた感じ

    +61

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/20(土) 20:17:40 

    今じゃ嫌われてる芸人も多いな
    特にキングコングと河本

    +67

    -2

  • 38. 匿名 2018/01/20(土) 20:18:04 

    西野が今年38歳ってことを最近知って時の流れに泣きそうになったわ。
    キングコングといえばいつまでも20歳くらいのイメージだったから。

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/20(土) 20:18:45 

    大げさじゃなく青春の全てだった

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/20(土) 20:20:37 

    今思い返すと「こことここの関係はこうだったんだろうなー」とか勘繰ってしまうw

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2018/01/20(土) 20:21:22 

    この時マンスリーよしもと買ってたわーw

    +61

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/20(土) 20:22:59 

    菅ちゃん結婚したんだよ...
    baseよしもと黄金期part4

    +120

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/20(土) 20:23:07 

    フット、ブラマヨ、チュート、ノンスタ、笑い飯、銀シャリ、とろサーモン

    M-1王者の半分以上がbaseよしもと出身
    すごい劇場だったな〜

    +81

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/20(土) 20:23:16 

    >>22
    懐かしすぎる!
    今も実家にあるわ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/20(土) 20:23:35 

    マジっすか大好きだった
    同じ芸人さんで今やったら面白いと思うんだけどなぁ。
    水玉れっぷう隊とか居たよね?笑
    $10と足の組み換え対決面白すぎて泣いた記憶今でもあるしシャンプーの小出水がブリーフ100枚履くやつも泣いた笑
    覚えてますか??

    +101

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/20(土) 20:24:28 

    キンコンはこの時代があったから世間に嫌われようが芸人からしたらいつまでも同期の頂点だよね

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2018/01/20(土) 20:25:32 

    ネタ番組やマジっすか!?ジャイケルマクソンもよく見てたな~

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/20(土) 20:26:15 

    ちょうど今日サマースマイルの動画見てた!
    軽く泣いた…
    このときに戻りたい。ワイワイキャーキャー言って芸人もファンもみんな青春だっただろうな。
    base SUMMER SMILE 02 OSAKA 1 - YouTube
    base SUMMER SMILE 02 OSAKA 1 - YouTubeyoutu.be

    OP うえっさい もーむす。

    +52

    -0

  • 49. 匿名 2018/01/20(土) 20:28:09 

    まさか宇治原がクイズ芸人として東京で売れると思わなかったww

    +79

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/20(土) 20:30:36 

    ただのカラオケ大会に3万人?も集まってさ、今考えたらネタしろよって感じなんだけども(笑)
    徳井がガチで義実とかよっきゅんとか呼ばれてたなー
    ブラマヨフットチュートとかはネタではやっぱり頭一つ抜きん出てたイメージ

    +56

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/20(土) 20:31:53 

    サマースマイル♪サマースマイル♪

    未だにサマスマの歌を口ずさんじゃうときがある(笑)
    それくらいハマってたな〜
    野爆のくーちゃんが作詞した素敵な歌。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/20(土) 20:33:04 

    べーすテレビぼかん毎回楽しみにしてた!
    オンバトとかまじっすかも!
    録画して何回も何回も見てたよ!!

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/20(土) 20:33:22 

    難波でよく西野と菅ちゃんを見かけた。
    いつも2人一緒にいて仲よさそうだったな。

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/20(土) 20:33:41 

    サマースマイル行ったよー!!!
    懐かしい!
    青春だー!!!

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/01/20(土) 20:34:11 

    >>16ブラマヨ吉田 爽やか(笑)
    岩尾も細い
    baseよしもと黄金期part4

    +50

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/20(土) 20:35:55 

    >>16
    岩尾がそんなに不細工じゃない。
    みんな今と全然違うのにくうちゃんだけ今と全く変わってない。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/20(土) 20:36:01 

    さっとんが本当にキラキラしてて王子様みたいだった
    次長課長はみんなよりちょっと早く東京行ったよね
    baseよしもと黄金期part4

    +78

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/20(土) 20:37:29 

    ウェッサイをサマスマで30歳以上の芸人が踊った30サイドとかいうやつが面白かった
    懐かしい

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/20(土) 20:38:26 

    このときはロザンやキンコンがイケイケでブラマヨやチュートリアルがくすぶってた時代

    +47

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/20(土) 20:40:34 

    >>16
    この当時中学生だった私も来年でイッサイガッサイ30歳になるよ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/20(土) 20:43:51 

    FUJIWARA◯全国で活躍。フジモンはユッキーナと結婚
    シャンプーハット◯関西を中心に活躍
    陣内◯結婚離婚結婚しつつ全国で活躍
    ケンコバ◯全国で活躍
    ハリガネロック◯解散
    COWCOW◯当たり前体操でブレイクするもいまいち活躍せず
    ルート33◯解散
    ビリジアン◯解散。小藪は新喜劇座長に。全国で活躍
    ロザン◯関西を中心に活躍。クイズ番組で全国
    ランディーズ◯解散
    キングコング◯はねトびなど全国区になるも終了。人気低迷。西野は1人でもいろいろ仕事しているようですね。
    野性爆弾◯全国で活躍?ロッシーはあまり見かけないような?
    テンダラー◯漫才コンテストなどで活躍するもテレビは少ないような?
    次長課長◯河本の事件さえなければ全国で活躍していたと思う。テレビ活躍は少ない
    サバンナ◯全国で活躍
    チュートリアル◯全国で活躍。人気あり
    フットボールアワー◯全国で活躍。後藤はMCも多いし人気あり。
    ブラックマヨネーズ◯全国で活躍。人気あり
    ビッキーズ◯解散。スッチーは新喜劇座長に。

    +69

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/20(土) 20:47:15 

    全然関係ないのに語感だけでブリリアン(withB)を見るとビリジアンを思い出してしまう

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 20:48:11 

    ブラマヨは理想の売れ方をしたと思う
    下積みもしっかりあってからテレビ出たから

    +32

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 20:55:20 

    いや、小杉よw
    まだカロリーゼロやんけw

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 20:56:09 

    アイドル人気もあったけどそれ以上の実力がみんなあった
    今テレビに出てる芸人はbase出身が多い

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 21:01:18 

    ウェッサイよりはるかに地味にはじまり、終わっていったフルーツ大統領をたまに思い出したりしてます

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 21:04:49 

    base行ったなぁ
    狭かったなぁ
    シャンプーにチュートにフット
    今考えると贅沢なメンバーを目の前で見てたんだ

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 21:07:47 

    今はブラマヨと言ったらヒーハー!やどうかしてるぜ!のイメージが強いけれど、この頃を知ってる人ならヘイヘイオーライ!とかズボリ!も知ってるはず!

    +97

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 21:10:50 

    ヘイヘイオーライベイビーオンギャー笑笑

    +53

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 21:12:30 

    >>8 うそーーー!!めっちゃショック

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 21:14:05 

    りんご姉さんでブイの振り

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/20(土) 21:19:00 

    base好きなガル民に知ってて欲しい!!!
    base芸人が人気だった時に大阪の千日前らへん歩いてたら
    小杉、サバンナ高橋、浅越ゴエが前から歩いてくるのに気づいたんだけど他に気づいた人が居て握手求めてたら高橋と浅越ゴエはガン無視。小杉だけ丁寧に握手してお礼言ってた!!私も握手して欲しかったけど高橋と浅越ゴエの迷惑そうな顔みたら求める気失せたわ。

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 21:23:34 

    小杉がサマースマイルでB'zの太陽のkomachi angel歌ってたのが今も頭に焼き付いてる!

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/20(土) 21:41:59 

    base懐かしい!
    私も高校の頃、通ってました。出待ちまでしてた(笑)
    出待ちで好印象だったのは、たむけん、ブラマヨ吉田、ビッキーズすっちー。特にたむけんは優しかった。
    ダントツかっこいいって思ったのは、次課長井上かな。
    当時は漫才番組欠かさず見てたなぁ…

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/20(土) 21:42:43 

    わ〜!サマースマイルとかマジっすかとか、懐かしいワード満載!!笑
    マジっすかとべぇぇぇすの観覧に行った事あります。サマースマイルも見に行ったけど 思い返せば本当にアイドルみたいなライブだったなー、フジモンがやたらハロプロのダンスうまかった笑

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/20(土) 21:45:11 

    サマースマイルをYouTubeで見て涙する人多すぎて笑った!笑

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/20(土) 21:47:03 

    当時、お笑いライブ見て、そのまま難波でオール みたいな事しょっちゅうやっていたけど、深夜の難波はbase芸人がうようよ歩いてた〜
    握手求めた時に対応すごくよかったのは 意外にもキンコン西野とサバンナ高橋とスガちゃん! 愛想悪かったのはフジモンとフット後藤だったなー。

    +35

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/20(土) 21:50:25 

    >>16のポスターも
    >>22の写真集も持ってた。

    西野かっこよかったな~

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/20(土) 21:50:50 

    サマースマイルのレコーディング風景をテレビでやってて、出だしの陣内の サマースマイル♪ がめっちゃ音痴で、今でもこの曲思い出す時は陣内の音痴声で脳内再生される笑

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/20(土) 21:56:28 

    後藤秀樹はチューリップテレビ♪って歌ってたのが今でも頭から離れない。

    あー懐かしい。私自身関西から離れてしまったけど大阪行ったら劇場いきたいなぁ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/20(土) 21:58:13 

    ずぼりこれ!とへいへいオーライ子豚が何人前ブーブー!懐かしい…笑
    ええ加減にせーフォーミーも使ってた。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2018/01/20(土) 22:00:17 

    超合金、超合金Fすごい楽しみに見てた!
    今アキナがやってる超合金Aもっと頑張ってほしい(;o;)時代が違うのか…メンバーが違うのかな。
    FUJIWARA、陣内、ケンコバ、ポンちゃんとか楽しかったなー。

    +31

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/20(土) 22:00:49 

    千鳥がこんなに売れるとは…!

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/20(土) 22:02:52 

    今の劇場に出てる関西の若手ってどのあたりなんだろう??
    ダイアン、スマイル、アインシュタイン、アキナ、和牛、天竺鼠、ミキあたり??
    若い子にはやっぱり人気あるのかな?

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/20(土) 22:04:15 

    元ビッキーズのスッチーの相方の木部ちゃんは焼肉田村で働いてるね。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/20(土) 22:05:53 

    まじっすかで印象に残ってるVTR。
    サイコロの出目で生活!ケンコバ
    春の小川はサラサラいくの?キンコン
    看板にどないやねん!陣内
    途中からグループ戦になって、深夜になっていまいちになった記憶。
    爆笑戸塚水産覚えてる方いますか?
    バッファロー吾郎がリーダーで。フットがまだ売れる前だったなあ。青空とかもいたなあ。

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/20(土) 22:06:30 

    ポンちゃん結婚したねー
    八百屋頑張ってるみたいで微笑ましい

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/20(土) 22:08:09 

    >>68
    書き込もうと思ったら、すでに書き込まれてた。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。悔しいわっ(笑)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/20(土) 22:08:41 

    当時の劇場はテレビ撮影の時以外は写真とか撮り放題でしたよね。
    フラッシュがいつもすごかった。
    使い捨てカメラ持って行ってたなあ。
    ひらパーで次長課長がせーの!で写真撮って!ってお客さんみんな同時にカメラ撮ったの覚えてる。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/20(土) 22:08:44 

    >>86
    だいたい覚えてる!!笑
    陣内のやつ、あゆのツーカー?のポスターみて あゆかわいー!!って言ってましたね笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/01/20(土) 22:09:08 

    今は和牛やミキが人気すごいって言うけどこの頃に比べたら全然。
    昔はもっとみんな人気すごかった。

    +45

    -0

  • 92. 匿名 2018/01/20(土) 22:10:00 

    ブラマヨの吉田は漫才の時ホストみたいなスーツでふわふわ首に巻いてましたね。笑

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/20(土) 22:11:06 

    懐かしい〜ウェッサイのアルバムとか買ってたー!どこ行ったんやろ笑 たーちんスラーっとして優しいお兄ちゃんって感じやったのにあんなに恰幅のいいオッさんになるとは…笑

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/20(土) 22:11:12 

    あぁ〜懐かしいっ
    あの頃は漫才番組もほぼ全部録画してたな〜
    オールザッツもリアルタイムで見てた!
    マジっすかも毎週録画して、笑い転げてたわ(笑)

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/20(土) 22:12:06 

    オールザッツは今も一応見てる。
    昔は靴削ったりしてましたよね!
    たむけんやポンちゃんが目立ってたかな?
    去年はジュニアと小藪がMCで割と面白かった!
    一昨年は全然だったから。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/20(土) 22:12:56 

    チュートリアルの漫才のつかみは、
    おまえ顔テッカテカやないか!!!

    +49

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/20(土) 22:13:35 

    ユウキロック好きだったよ。。笑
    目離れてましたーとか。
    小上、中上、大上〜!とか。

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2018/01/20(土) 22:14:33 

    みなさんの
    これ覚えてる?的なコメントがすごい楽しい!笑
    懐かしい!ってなる!笑
    あの頃の青春思い出すー!!!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2018/01/20(土) 22:16:51 

    ハリガネロックの漫才で、
    お前赤ちゃんあやせるんか?みたいな流れから、ユウキロックが いないいない…bar ってワイングラス持って揺らすジェスチャーするのめっちゃ好き笑 あーー伝わらないかなこれ笑

    +35

    -0

  • 100. 匿名 2018/01/20(土) 22:17:18 

    超合金のラブゲームであんなに過酷なことをしていたフジモンが、今のアメトークのしょうもないドッキリですごいリアクションしているのはウソだと思ってる。
    ハゲたおじさんの頭でお餅こねてじかに食べてたのとかすごい覚えてる。笑

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/20(土) 22:17:42 

    去年末のオールザッツ
    小出水とかプラン9が出てきた瞬間なんだかホッとしました
    ダイアンとかも好きだけどやっぱり黄金期のメンバーが1番好き!

    +14

    -2

  • 102. 匿名 2018/01/20(土) 22:18:11 

    >>99
    懐かしいー!!笑
    頭で再生されました!笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2018/01/20(土) 22:22:02 

    キングコング梶原が骨折して漫才できないってなって西野っちが1人でガンダム的な1人漫才?してたの覚えてる。頑張ってたよね。笑

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/20(土) 22:22:52 

    キングコングと恐る12人の師匠達って番組もあったなー!
    キングコングはほんとに人気あった!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/20(土) 22:26:50 

    >>80
    ミスチルもうええわ〜〜

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/20(土) 22:28:19 

    >>72
    小杉はファンレターの返事くれた唯一の芸人。
    ほんとーにほんとーにいい人!

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/20(土) 22:30:36 

    ユウキロックって名前にいまだに慣れないw
    松口のオカンの名前が松口松子で旧姓が小松松子っていうどうでもいいエピソード覚えてるわw
    松口ってすごい倹約ってかケチキャラだったよね

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2018/01/20(土) 22:31:55 

    福田の顔テカテカやないかい!もだんだんテカり具合がすごかったよね。
    のちにベビーオイル塗ってたと知って軽くショック受けた(笑)

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/20(土) 22:38:50 

    すごいうろ覚えだけど
    ロザンの菅ちゃんが宇治原の事を
    目がくぼんでるって理由で
    「目くぼみさん」って呼んでたの覚えてる人いますか⁈

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/20(土) 22:43:17 

    いまだにフットボールアワーよりドレスの方が好き。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2018/01/20(土) 22:50:17 

    ランディーズ大好きだったけど鼻にクギ刺すのと人間ポンプはほんと嫌いだったわー(笑)

    +24

    -0

  • 112. 匿名 2018/01/20(土) 22:58:30 

    若いって最強だった
    つまらなくても若いから許されてた

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/20(土) 22:59:49 

    こないだ検索したらジュンク堂がドン・キホーテになってて衝撃でした

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/20(土) 23:01:01 

    >>45
    $10のVTR私も泣いた!笑笑

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2018/01/20(土) 23:01:27 

    キングコングはスーパールーキーってイメージだった。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 23:07:35 

    懐かしすぎて泣いちゃう
    20代だった兄ちゃんたちが今は40代の中年おじさんか…
    高校生だった私も今年で32
    時の流れって怖い

    +39

    -0

  • 117. 匿名 2018/01/20(土) 23:10:08 

    >>111
    そういえば火食べてた!
    書き込みで思い出しましたーありがとう

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/01/20(土) 23:14:07 

    baseから出てきたときにすれ違った次長課長井上がめちゃくちゃカッコよくて衝撃を受けたのを覚えてる。
    あとブラマヨは2人とも親切だったな。
    西野も今じゃ嫌われ者だけど昔からファンサだけはどの芸人よりも良い。

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/20(土) 23:44:54 

    ユウキロックの目が離れてるのが気になってしょうがなかった笑
    ケンコバのネタでプーさんの無かったかな?
    チュートリアルは徳井が女装してハワイかどっかの設定のネタ
    VTRすたーらぁぁぁぁあ!!!って徳井が目を見開いて言ってたのとか笑
    野球のユニフォーム着て漫才するコンビいたよね??解散したみたいだけど名前が思い出せない、、、。
    皆が書いてるSummerSmile行ってみたかったなぁ。楽しそう

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/21(日) 00:01:50 

    >>48
    陣内死ね〜www当時ケンコバがよく言ってたねwww
    イッサイガッサイウェッサイ!
    フジモンのリーダー感凄いしダンスがキレキレでワロタ
    すっちーと徳井可愛いwww
    懐かしいなぁー

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/21(日) 00:10:51 

    小出水が描いた似顔絵のシールみたいなのなかった?
    あれ集めてた気がする。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/21(日) 00:12:43 

    >>16
    宇治原の隣誰?土肥ポン太がコンビだったの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/21(日) 00:16:17 

    ポンちゃんの隣は後藤秀樹だよー。
    プラン9の久馬さんと昔シェイクダウンってコンビ組んでて、サマスマでミスチル歌ってた人

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/21(日) 00:27:48 

    >>123引退後は、ひらかたパークの駐車場の係員として働いてるんだね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/21(日) 00:45:12 

    原西って、ラリーゴって言われてたよねw

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/21(日) 00:47:01 

    ユウキロックがケンコバと松口VS小林てコンビの頃大好きでファンレター書いたらご丁寧にケンコバから「間違えて僕に届いたから松口に書き直してね、いらないかもしれないけど僕のサイン書きます」と返事が来てからケンコバが好きです。

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/21(日) 00:47:07 

    大上さんは、今は奈良でアイドルのプロデュースしてるみたいですよ‼️

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/21(日) 01:23:32 

    >>127
    そうなんですか!
    なんか複雑!笑

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/21(日) 01:25:40 

    今の若手にも頑張ってほしい
    さんまの向上委員会にミキ出てたけど2人同時に喋るから何言ってるかわからないことが多い
    ミキ押されてますね〜!

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/21(日) 01:26:34 

    >>61
    ルート33は解散してないんじゃない?解散したの??
    今年のR ー1の予選MCやってるみたいだし。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/21(日) 01:26:45 

    サバンナ高橋って八木の事ますみー!ますみー!って呼んでたよね。その影響でいまだに八木見るとますみって言っちゃう

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2018/01/21(日) 01:27:22 

    野球のユニフォーム着てたのはストリークですかね?解散したのかー!!
    1.2.3.まいどー!って言ってましたね。笑
    ビキビキ!ビッキーズ!の方が断然声はあったけど。

    +23

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/21(日) 01:28:34 

    パラリロパラリロ夜中にごめんね
    ってフットのネタ面白かったw
    のんちゃんはやっぱり才能ある人だ。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/21(日) 01:31:59 

    テンダラーのはまもとさんが好きだった

    +15

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/21(日) 01:32:53 

    COWCOWもっと売れてほしい(;o;)

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/21(日) 01:34:27 

    今のR1とか見てたら
    陣内のコントは本当に面白いと思う!
    今のピン芸人って笑えないから残念。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2018/01/21(日) 05:45:04 

    大上さんは、今は奈良でアイドルのプロデュースしてるみたいですよ‼️

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/21(日) 07:44:28 

    関西ではすごい人気だったの?ファンだったみなさんも関西の人?
    私は今34ですが、なんのことかさっぱりわからず…
    東京出身だからかな?

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/21(日) 07:54:06 

    >>16
    今考えると夢みたいなメンツだな!!
    みんな若いから尖りまくってる(笑)
    誰かに先を越されるのが嫌でギラギラしてるのが伝わってくるね。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2018/01/21(日) 08:06:42 

    聴いてたら涙出てきた…
    青春って言葉しか思い浮かばないですね!
    何も怖くなかったな〜このときは。
    baseよしもとオールスターズ「SUMMER SMILE」 - YouTube
    baseよしもとオールスターズ「SUMMER SMILE」 - YouTubeyoutu.be

    2001年。当時のbase1軍メンバーによる曲。 FUJIWARA/シャンプーハット/陣内智則/バッファロー吾郎/ハリガネロック/サバンナ/ルート33/たむらけんじ//次長課長/ランディーズ/野性爆弾/ケンドーコバヤシ/フットボールアワー/ビッキーズ/チュートリアル/ロザン/土肥...

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/21(日) 08:46:00 

    >>16
    この中に同級生がいる。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/21(日) 08:48:18 

    ポンちゃん結婚したんだよね!
    なんか感慨深いわー。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/21(日) 08:56:27 

    懐かしい~!
    ローソン?とのコラボ商品めっちゃ買ってました(笑)
    ビッキーズの飴ちゃんとか、ビックリマンチョコみたいなやつとか。似顔絵シールまだ手元にあります(笑)

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/21(日) 09:04:13 

    >>132
    そう!ストリーク!
    確か解散しました。人が良さそうだったなぁーって記憶してる。
    ビッキーズの時のすっちー好きでした。
    でも今の新喜劇の女装してるすっちーはあまり好きではない( ̄▽ ̄;)

    +9

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/21(日) 09:11:39 

    西野の声が高くて可愛かった
    今は喉を潰したような声で残念

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/21(日) 09:52:30 

    >>45
    こいちゃん!
    燃やして〜!!てやつですね笑

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/21(日) 10:27:36 

    COWCOWの漫才大好きで当時母と涙流しながら見てた笑、ドレミの歌の替え歌とか笑。
    これからはいろんなアイドルが流行る、例えば坊さんアイドル 略して坊ドル、って言って、♪なんまいだーなんまいだ〜〜♪ ってステップ踏むやつとか笑
    あーー懐かしいなー久々見たい!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/21(日) 10:30:02 

    ドーはどうしたんや!のドー
    レーは連絡もしないで!のやつですね!笑
    懐かしい!!!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/21(日) 10:33:17 

    この時代のメンバー集まってイベントしてほしい。
    あの頃の話したり、漫才、コント、ミニコーナーみたいなの見たい!
    フジワラ、陣内さん、シャンプー、ケンコバ、小藪、フット、チュート、ブラマヨ、たむけん、ポンちゃん、じかちょう、ロザン、ランディーズ、キングコング、サバンナあたりで!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/21(日) 10:35:40 

    陣内が紀香と結婚するなんてあの頃は思いもしなかったよ、、、
    浮気して離婚するとも、、

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/21(日) 10:55:29 

    懐かしすぎる!
    このころのお笑い番組はほぼビデオに録画してチェックしてました。
    baseのファンクラブ入会してました!!
    毎月会報が届くのでワクワクしながら郵便受け確認してたなぁー
    今でも会報と大阪城ホールでのbase大パニックボチンやサマスマのパンフもってます。
    学校帰りにマジっすかの番組収録見に行ったり毎日base芸人のことばっかり考えてたw
    ウエストサイドのzepp大阪でのライブも見に行ったなぁ。

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/21(日) 11:02:15 

    このトピ見て、ランディーズの解散知ってショック受けた者です(T_T)

    WEST SIDEは、たーちん推しでしたw

    本当にあの時のbasew芸人さんはアイドルみたいでしたよね〜!

    徳井ダンスとか、徳井がたまーにテレビでやってると、
    懐かしくて笑っちゃうw

    B'z大好き格好つけの小杉があんなに太っちゃうとは想像もつかなかった!w
    ブラマヨとチュートは昔から漫才も面白くて、
    特に大好きです!

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2018/01/21(日) 11:06:07 

    昔は、漫才番組もたくさんあって楽しかったなあ〜(笑)

    チュートの、BBQの串の順番のネタ(笑)
    ブラマヨの吉田のホスト?みたいな、ごついファーのコート(笑)
    フットの、ロング、ロンガー、ロンゲスト(笑)

    分かる人いるかな?(笑)

    あと、baseではないけど、やすともの、
    東京と関西の女子の違いネタが好きでした(笑)

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/21(日) 11:14:46  ID:nF6buPA5th 

    >>103
    あなたのことがーすきバサミー\(^ω^)/
    って言ってたの覚えています

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/21(日) 12:37:02 

    >>148
    そうそう!笑
    ミは見損なったぞ のミで
    ファはファっきり(はっきり)してよ のファー笑
    ソはうわのそら〜 笑笑

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/21(日) 13:18:54 

    パカパ

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/21(日) 14:01:06 

    ランディーズ解散してたの?!二人共新喜劇に移行したから既に解散してるのかと思ってたけど、地味にショック

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/21(日) 14:21:55 

    サマースマイル当時見に行った〜!!ちょうどたむけんが東京進出するとかで、サマースマイルの歌に乗せてみんな一言ずつ応援メッセージを叫んで華々しく送り出した感じやったけど、すぐ大阪帰ってきましたね笑笑
    入口のところで、RUN &GUNって4人組の男子アイドルグループ(わかる方いますか?笑)が、自分たちのライブのチラシを配ってたなー。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/21(日) 14:24:07 

    後藤秀樹って今ひらパーで働いてるよね?

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/21(日) 14:52:56 

    昔はキンコンのネタの「しゃかりきがんばろ」のところで悲鳴のような歓声が上がってたよね。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/21(日) 15:39:21 

    マジっすかのロケの裏話かなんかで、チームFUJIWARAがびわ湖わんわん王国に行った時、控え室の放送室みたいなところで フジモンが、琵琶湖わんわん王国〜♪ のCM曲の替え歌で ふざけて ケツ毛びっしり王国〜♪ って歌ってたら 放送がオンになってて園内中に鳴り響いたって話がめっちゃ鮮明に覚えてる。当時高校生だったけど、男ってホンマくだらんなと思ってた。笑

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/21(日) 16:19:25 

    マジっすか!なら何故か原西母がよく出てたね

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/21(日) 16:39:30 

    懐かしいーーーー!!!
    サマースマイルでミニモニのロックンロール県庁所在地をベースよしもとバージョンで歌ってたやつ!
    (高橋さんとフジモンがいたのは覚えてるけど…)

    全部歌詞を書き写してカラオケで友達と熱唱してた!!笑

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/21(日) 17:29:42 

    >>153
    ポテロング、ポテロンガー、ポテロンゲスト!だっけ?笑

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/21(日) 19:59:58 

    当時、関西のローソンでビッキーズの飴や、baseのカード付きのポテチを大量購入してた。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/21(日) 20:01:06 

    みんななかなか鮮明におぼえてますね!
    文章読んでるだけで口元ゆるむ(*´ω`*)
    大阪にすんでなかった関西住みやけど、
    マジっすかの観覧が当たって、見に行ったときは
    baseの狭さにびっくりしたなー
    サマースマイル、録画したビデオの音源から
    MDに移してコンポでめっちゃ聴いてた

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/01/21(日) 20:35:31 

    >>159
    マジ?
    見つけたいw
    リアルヒラパー兄さんやん!

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2018/01/21(日) 20:40:04 

    ビリジアンの漫才見たいー!w

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2018/01/21(日) 21:06:02 

    ロザンがひらパーでロケした時に呟いてたね
    baseよしもと黄金期part4

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2018/01/21(日) 21:17:54 

    周りの人達は
    初代M-1チャンピオンが中川家。2位がハリガネロックなことを知らない…
    ユウキロックが漫才の最後サンキュー!!って言うのカッコよかったんだよ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2018/01/21(日) 21:23:56 

    >>103
    youtubeにありましたよ!
    当時、ビデオテープに録画しながら見たわ~(笑)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2018/01/21(日) 21:28:31 

    若手のbase芸人が大好きだったから、二丁拳銃がなんであんなに人気あったのか謎だったw

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2018/01/21(日) 21:31:22 

    合コンでこのメンバーきたら男前すぎてやばいよね!笑
    baseよしもと黄金期part4

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2018/01/21(日) 21:33:01 

    ランディーズのたかいさんは
    やたら熱くてあまり好きじゃなかった笑
    あの中指と薬指をクロスさせるウエストサイドポーズ…今考えたら恥ずかしくて恥ずかしくて。笑
    baseよしもと黄金期part4

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/01/21(日) 22:13:17 

    >>174
    私は高井くんのあの真面目そうな感じが好きでしたけどね(笑)

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2018/01/22(月) 01:32:48 

    懐かしい!
    あの頃はお笑いにはまって録画したビデオ(Blu-rayではなくビデオ)見てずっと笑ってたな。
    今漫才見てもあまりおもしろくないから私の心がすさんでしまったんだ。って思ってたけどちょこちょこ今の漫才はおもしろくないって書いてる人がいたから安心した。
    今吉本超合金A見てるけど正直笑えない。

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2018/01/22(月) 01:44:30 

    中山功太だっけ?お金持ちだったけど会社が倒産して貧乏になって、R-1優勝した人
    あの人の声と雰囲気が好きだったな。
    なるともって朝の情報番組で映画特集コーナーしてたけど今全然見ないね。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード