ガールズちゃんねる

リップ、口紅を貸してと言われたら

167コメント2018/02/06(火) 17:19

  • 1. 匿名 2018/01/20(土) 13:49:17 

    会社の先輩に口紅を貸してと言われ、先輩という事もあり嫌ですとも言えず貸したのですが、さすがにドン引きしてしまいました。
    皆さんは口紅の貸し借りは平気ですか?

    +18

    -164

  • 2. 匿名 2018/01/20(土) 13:49:49 

    断る

    +418

    -9

  • 3. 匿名 2018/01/20(土) 13:49:52 

    え。。。って言う(笑)

    +353

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/20(土) 13:49:54 

    嫌だなぁ…

    +239

    -7

  • 5. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:00 

    いや!無理!

    +210

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:10 

    リップ、口紅を貸してと言われたら

    +92

    -6

  • 7. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:10 

    潔癖出はないけど嫌です
    貸さない

    +225

    -8

  • 8. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:12 

    えっ、無理!家族でも嫌だ
    でもジャータイプなら100歩譲っていいかも

    +96

    -7

  • 9. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:13 

    そんなこと言う人私の周りにはいないけど、もし言われてもNo

    +165

    -3

  • 10. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:15 

    リップ、口紅を貸してと言われたら

    +3

    -33

  • 11. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:16 

    絶対やだ
    人のも使いたくない

    +177

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:20 

    貸さないよ

    +136

    -10

  • 13. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:21 

    嫌だけど断れないかも⁈

    +159

    -12

  • 14. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:23 

    友達とかなら、大丈夫かな

    +71

    -39

  • 15. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:26 

    嫌いな人じゃなければ大丈夫かな

    +70

    -27

  • 16. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:32 

    普通に断るわ。
    先輩で嫌といえないなら、口唇ヘルペスにこないだなったから、うつりますよとか言っちゃえば?

    +213

    -3

  • 17. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:33 

    !?!?!?!?!?

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:33 

    いやいや無理

    リップ以外の化粧品も借りたくないし貸したくない

    +137

    -7

  • 19. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:38 

    実際に断ったことある…

    +28

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:41 

    ファンデでも嫌なのに、、

    +84

    -4

  • 21. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:48 

    えー!
    絶対断るよ〜
    リップ、口紅を貸してと言われたら

    +22

    -4

  • 22. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:48 

    仲良い友達でもなんとなく気持ち悪いというか、恥ずかしくもあるかも!

    +20

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:01 

    不潔なヤツでなければ貸す

    友達からリップある?ってきかれたら迷いなく貸すよ

    +29

    -28

  • 24. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:06 

    いや無理だし言わないし。
    正直、好きな異性や夫に言われたとしてもリップも貸せない。歯ブラシ貸してと言われてるのと同じじゃない?

    +28

    -11

  • 25. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:12 

    『冗談は顔だけにして下さい(笑)』

    +69

    -7

  • 26. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:24 

    表面を綺麗に拭いて返してくれたら別に気にしない

    +15

    -14

  • 27. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:32 

    貸さないし、人のやつは使いたくない

    +76

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:51 

    逆に貸してという人は平気っていうことだよね。…その辺のテスターでも塗ってこいって思う。

    +73

    -2

  • 29. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:57 

    無理無理無理気持ち悪い
    「私のやつなんて汚いですから〜」って逃げるわ

    昔からソックタッチとか塗るタイプの制汗剤とか
    平気で貸してって言う子いたけど本当に無理
    それ私また使うんですけどって感じ

    +90

    -3

  • 30. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:04 

    中学生ぐらいまでは、あんまり気にせずリップクリーム貸してた気がする。
    今は嫌だなあ。

    +86

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:11 

    目薬も嫌だ

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:15 

    彼氏、家族なら貸せる。
    それ以外むり

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:19 

    学生の頃とかリップ貸してーはよくあったけど口紅はなんか違うよね

    100歩譲って相手がリップブラシ持ってて直塗りでなければなんとか

    +63

    -8

  • 34. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:23 

    口唇ヘルペスやってるんですけど
    と断ったことがある

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:28 

    気持ち悪いわ…

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:33 

    リップも化粧品も共有は気持ち悪い
    ハンドクリームならいいけどね

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:41 

    「先輩が嫌とかではなく潔癖がちなんで綿棒かティッシュに分けても良いですか?
    失礼ですみません」

    って言うのはどう?

    +41

    -3

  • 38. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:41 

    嫌だけど、先輩だとどう言って断ろうって考えちゃうかも

    +7

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:44 

    >>24流石に歯ブラシとは違うと思う

    +28

    -3

  • 40. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:49 

    とても仲の良い相手だったら、ティッシュで拭いてから貸します。

    +21

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/20(土) 13:52:54 

    母親なら貸すかな

    その他なら貸さない
    持ってない!って言う

    +32

    -3

  • 42. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:09 

    私は貸したくない物は、
    持ってないです。
    と言います。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:11 

    わたしの周りにはそんな非常識な人いない。

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:11 

    リップは嫌だ
    化粧水なら貸す

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:24 

    無理です
    普通に借りようとする先輩凄いな、自分が貸すのも平気って事だよね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:33 

    人が泊まりに来た時の「歯磨き粉貸して」も気持ち悪い
    タオルやボディーソープや洗顔は気にならないんだけど

    +13

    -23

  • 47. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:35 

    貸すのが嫌で、持ってるけど持ってないった事ならある。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:46 

    口紅やリップも目薬と同じくらい嫌だから
    基本は断るけど断れない場合はあげる

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:54 

    えー!?なんて言って断ろう?
    とっさに出なきゃ貸すしかなくなるわー

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2018/01/20(土) 13:53:59 

    高校生の頃は何も考えずに貸し借りしてたけど今は無理!

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2018/01/20(土) 13:54:04 

    お口周りの菌は実はすさまじい量
    だからむり、というか、やめておいたほうがよい

    by 歯科関係職より

    +26

    -4

  • 52. 匿名 2018/01/20(土) 13:54:22 

    どうしてもリップ貸さなきゃいけなくなったら
    返してもらった目の前で反射的にティッシュ取ってゴリゴリ拭く自信がある

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2018/01/20(土) 13:54:42 

    何年か前にリップ貸してって言われたので正直いい気はしないけどリップスティック貸したら、
    全然使ってない逆側で塗ってて、そんなことなら借りるなと思った。

    +27

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/20(土) 13:54:51 

    人によるし時と場合にもよるけど基本的には嫌。
    100均で買って来いよって思う。
    コンビニでも500円くらいで売ってるよね?

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:01 

    昔の洋画邦画問わず映画やマンガとか口紅貸してっていうの合ったりするけど
    昔は今より寛容だったのかね?
    自分は貸すのも借りるのも嫌だけどw

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:04 

    ケチと思われそうだけど、誰であっても貸したくない。
    デパコスなんかは特に無理。
    口紅って擦り減っていくからたとえ少しでも自分じゃない人に使われて減ったんだって思うとすごく惜しく感じる。

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:38 

    試供品のところに置いてあるのを、ためらいなく塗ってる人いるけど絶対出来ない

    +37

    -2

  • 58. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:42 

    肌に直につけるものは嫌だなー。まぁ相手も私のなんか付けたくないって思うだろうけど。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/01/20(土) 13:56:14 

    自分の使い方が汚過ぎてかせない

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/20(土) 13:57:06 

    やだな。私も口唇ヘルペスあるから、貸せないって断る。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2018/01/20(土) 13:57:18 

    >>53ちょー失礼だね。ブチギレそう

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/20(土) 13:57:31 

    >>46
    歯磨き粉も!?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 13:57:34 

    テスターとかも怖くて使えない
    どんな生活環境の誰が触ってるか分かんないよ…
    色味見るために我慢して手の上に乗せた事はあるけど速攻トイレ直行して手洗った

    +12

    -2

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 13:58:11 

    いいよーって言って(嫌な感じにならないように)笑顔で目の前でティッシュで拭いてから、貸す。
    そうすると、塗った後、自然とティッシュで拭いてから返してくれる。

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 13:58:22 

    アイシャドウとチークとマスカラは良いけど、ファンデとリップは嫌だな...

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 13:59:23 

    >>42
    使ってる時に
    それ貸して
    って言われたんでしょ

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 13:59:51 

    リップ・お金・目薬

    この3点は貸さないと心に決めている!

    +30

    -1

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 14:00:01 

    私はそれ言われて貸したことあるんだけど唾液まで付けられたから以来リップブラシにある程度つけて持ち歩くようにしてる
    後サンプル
    どうしてもって言われたときはサンプルあげる

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 14:00:02 

    断るよ
    自分も外出先で忘れた時は新しいものを買うか、そのまま我慢するし
    ティッシュとかなら気にしないけど、直接口に触れる物を貸し借りしたくない

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 14:00:59 

    某化粧品の美容部員してます
    職場がデパートでパウダールームがあります

    そこで外資系の新美員に
    「目薬貸して下さい。店長が目にゴミが入ったみたいで…」

    もちろん断ったけど
    売場で その店長に聞いたら
    「うん、ゴミが入ってコロコロするの誰か目薬持ってない?」って言われた

    美容部員失格だわ

    +26

    -2

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 14:01:03 

    断るよ
    相手が社長夫人だろうが貸したくないのに貸す理由がない
    その口紅捨てることになるし
    悪いけど何の菌持ってるかわからないので気持ちが悪い
    気軽に化粧品貸してっていえる人って
    ドラッグストアの試供品コーナーでも何も考えず使えるんだろうね
    試供品の口紅使ってる人見て本気でゾッとした

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2018/01/20(土) 14:01:32 

    もうあげる…
    高いのや廃盤になったのは断る

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 14:01:58 

    スザンヌは友達と歯ブラシ共有

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2018/01/20(土) 14:02:13 

    貸したくない理由が惜しいからってちょっと引くわ
    不通に衛星的にいやだわ

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2018/01/20(土) 14:02:41 

    私の、すごく汚れてるのでやめた方がいいですよ。
    という。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/20(土) 14:02:47 

    例えばボールペンとか文房具とかなら、どうぞ〜て貸せるけど
    基本的に物を貸すのが嫌。
    先日義姉が泊まりに来た時、
    洗面道具を貸して〜と言ってきたけど
    え、泊まるの分かってたなら何故持ってなこないの?と思ってしまったのは
    せまごころか。
    化粧品とか論外。忘れてきたなら我慢しろ、が本音。

    +25

    -2

  • 77. 匿名 2018/01/20(土) 14:03:28 

    貸したくないけど、貸してて言ってくるような非常識な人だから、断ったらこっちが悪者になりそう。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2018/01/20(土) 14:03:38 

    高校の時
    私「リップクリーム忘れてきちゃった」とボソッと独り言言ったらそれ聞いてた同級生が
    同級生「私の貸そうか?」言いながらリップクリーム渡されたから少し抵抗あったけど親切心に甘え、受け取って借りたら、しばらくしたら唇に違和感感じて鏡見たら唇にブツブツが出来てて、リップ系は貸すのも借りるのもダメなんだな...。と思った

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2018/01/20(土) 14:03:38 

    言われたことないwwww
    貸さないと思う

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/01/20(土) 14:04:59 

    >>67
    目薬もダメなの?
    貸す貸さないじゃなくて、衛生的に目薬もアウトになるのかなー。と

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2018/01/20(土) 14:05:15 

    家族でも嫌なのに赤の他人は…ちょっと尚更嫌よ
    唇は菌だらけだよ

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/20(土) 14:05:32 

    色を試してみたかったとかあるかもね
    どっちにしろヒくけど

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2018/01/20(土) 14:06:20 

    あっ持ってないでーす

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2018/01/20(土) 14:06:31 

    貸すぐらいならくれてやる
    直接肌に着けるものだから貸したくない
    目薬も無理!
    借りてくる人って「一口ちょうだい!」も平気でしてそう

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2018/01/20(土) 14:08:05 

    一口ちょうだいとか物を貸しても親しいとか気安さからだと思ってそう

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:07 

    ファンデーションの方が嫌かも

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2018/01/20(土) 14:12:42 

    友達なら平気かな〜
    友達って言ってもなんか平気な人と無理な人がいるけど…清潔感?

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2018/01/20(土) 14:13:09 

    「100円ショップでも売ってますよ」って言う
    貸したくない

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2018/01/20(土) 14:14:21 

    みみっちい話したかも知れないけど、マイルールがあって口紅は、買ったときの角度斜めのまま綺麗に使いたいし、グロスは縁の黒い部分につかないように綺麗につかっている。
    だけど、貸してって言う人は大抵汚く使って返してくるから絶対嫌!!
    そういう事平気って言う人っておおらかな自分アピールすごいし。

    +21

    -1

  • 90. 匿名 2018/01/20(土) 14:15:48 

    100万歩譲ってリップブラシ使ってな

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/20(土) 14:17:12 

    100均のを2、3本ストックしてて
    「あ、100均のですから差し上げますよ。
    会社用に引き出しにでも入れててください。」
    と軽く上から言う。

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/01/20(土) 14:18:08 

    貸してと言う事ないけど言われても全然平気だわ(´・ω・`)

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2018/01/20(土) 14:20:45 

    リップや目薬を貸してと言う人は
    何を言っても説明しても衛星管理のわからない人だと思うよ

    多分、そう言う人は生理用品も貸してと言いそう
    女性なら1・2個位 鞄に入れておいてもいいと思う

    あくまで私個人考えだよ私の意見だよ〜

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2018/01/20(土) 14:21:58 

    サテライトか

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/20(土) 14:26:08 

    人によるかな〜。
    私の友達なら、万が一「貸してって」ってなったとしても
    直塗りなんてしないし、借り終わったらティッシュで拭うくらいはすりと思うから。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/20(土) 14:26:17 


    凄く仲良しな子でも嫌…
    あれやこれや貸して貸していう子って
    本当に無理だし、無神経な人多い気がする。

    私の友達は家に来たら何でも借りたがるので
    家にあげないことにしました。

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/20(土) 14:26:23 

    不愉快だって思うのはともかく大げさに頭数増やして騒ぐのもイヤだ
    面倒くさいんだもん

    揉め事好きなだけの下品が食いつきよくていつまでも引張るし

    +1

    -3

  • 98. 匿名 2018/01/20(土) 14:30:33 

    今 持ってないって言う

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2018/01/20(土) 14:33:10 


    いつもリップ貸してって言ってくる友達…
    この間会った瞬間の第一声はリップ貸して!でした。

    そろそろ限界で、
    ごめん、無理って言ったら自分の塗り始めて
    すごいイラッとしました…

    私以外の友達にも言ってるんだろうな〜

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2018/01/20(土) 14:39:15 

    指で塗るタイプがボーダーラインです。
    口に直接は無理だな〜…

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2018/01/20(土) 14:40:50 

    化粧品なんて借りないし貸さない。
    パンツ貸してって言われるくらい生理的にムリ

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2018/01/20(土) 14:42:26 

    テスターを顔につけてる人たまに見かけるけど、未だにびっくりする。

    +10

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/20(土) 14:43:57 

    >>99
    持ってるのに貸してって言うの!?
    ただのたかりじゃん!

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2018/01/20(土) 14:50:43 

    目薬は眼病がうつるから、貸し借りはしてはいけないね。

    口紅も貸したくない。
    どうしても貸してって言われたら、安いやつならいっそのことくれてやる。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2018/01/20(土) 14:54:03 

    母親とか妹は貸してーって普通に言ってくるし私も普通に貸す

    友達とかも貸してっていわれたら私はあんまり気にしない
    仲良くない距離感の人だとアレだけど

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2018/01/20(土) 14:54:52 

    ちょっと違うけど、テスターを唇につけて塗ってる友達いてガチで引いた…
    軽く注意(?)したら逆ギレされたけど

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2018/01/20(土) 14:57:54 

    私、口唇ヘルペス持ちだから感染するかもしれませんので貸せないとか訳わかんないこと言って断る。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/20(土) 14:59:12 

    そんな人まだ出逢っないけど、使ってて言われたら嫌々かしちゃうかも。

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/20(土) 15:00:45 

    「リップブラシ持ってます?」と返して牽制するとか

    口唇ヘルペスは無知な人だと性病と勘違いきたりするから安易に言いたくないよね

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/20(土) 15:00:56 

    なんで借りようとするんだろ、コンビニで売ってますよって言ってやりたい。キモイ。

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/20(土) 15:04:13 

    ごめんなさい、家族でインフルいてインフル感染してるかもしれないし貸すのはやめときますではダメ?
    小学校とか夏場水筒持ちだけどロタウィルスとか感染するから自分の以外飲むの禁止だよ。

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/20(土) 15:04:46 

    >>36
    ハンドクリームも使うとそれ何で試供品見たいに試したがるオーラー出すやつがいるから ひとりでさっとぬる

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2018/01/20(土) 15:05:26 

    リップブラシあっても口に付けるからていこうあるな。

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2018/01/20(土) 15:06:53 

    >>112
    日焼け止めも貸してって、親も子どもも塗りたくり返された試しないよ、毎回。

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/20(土) 15:08:44 

    貸さないわ〜借りようとも思わない。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 15:14:47 

    ドン引きしながら、貸して、そのごそれ使わないというのが、私がやりそうなことかな、、

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/20(土) 15:15:10 

    私の母親

    私の歯ブラシ使ったりインナー着たり部屋着を着たり

    母が言うには「親子だからいいじゃない」

    母は娘と共通の服着てるのを近所に自慢してます

    本音は恥ずかしいし嫌です
    これって私が神経質なのか?

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/20(土) 15:15:13 

    家族や友達なら貸す。
    貸す前後にティッシュで拭くけど。

    会社の同僚くらいなら嫌だな…
    かといって断れないから貸す前にめちゃくちゃティッシュで拭くところ見せるわ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/01/20(土) 15:16:07 

    >>117
    イヤ~!!!!!!

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/20(土) 15:17:05 

    えー!
    結構みんな嫌がるんだね。
    ソックタッチも嫌って人が居たけど、高校生のときは皆で使い回してたからビックリ!
    嫌いな人でなければリップ貸しちゃう……

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/20(土) 15:19:29 

    結構ダメな人多いんだね、、、

    マイナス覚悟だけど
    私は仲がいい人なら全然平気です

    私は自ら貸して!とは言えないので
    友達には使う?と声かけるようにしてます

    +5

    -8

  • 122. 匿名 2018/01/20(土) 15:20:44 

    中学、高校くらいまではリップから化粧品の貸し借りしてたけど、社会人になってからは無理だな。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2018/01/20(土) 15:24:55 

    >>117
    私は母親とそれ無理、口唇ヘルペスだし。
    単純に自分より長く生きてる分なにかに感染してる可能性も高いし

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/20(土) 15:28:20 

    これ言う奴は一口ちょうだいもするしストローで飲んでるものまで一口って飲みたがるクソ迷惑

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2018/01/20(土) 15:34:35 

    口とか体に使う物は貸してなんて言わないのが当たり前だと思ってる

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/20(土) 15:39:14 

    >>119
    >>123
    ありがとうございます。ホッとしました

    親子でも肌や粘膜に触れる物はダメですよね
    ヘルペスもそうだけど口腔カンジタとか
    今時はインフルエンザとか

    大袈裟に言えば ノロウイルスとか気をつけないといけませんね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/01/20(土) 15:42:57 

    やだ、貸さない、見せもしない。

    先日姑に使ってる口紅を見せてー♪と言われ見せた時のこと。

    maxまで出された上にティッシュでグリグリと拭き取られ、自分に塗り塗りンパーってして、またmaxまで出されてグリグリ拭き取られぐちゃぐちゃにされて返された。

    根に持ってますよ私は。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2018/01/20(土) 15:47:54 

    妹と親友なら構わない、といってもジャータイプのリップクリームね。
    直に塗るスティックタイプを貸してと言われた事はない。
    それ以外の人ならジャータイプでも嫌だ、口に直接付けなくても指突っ込むんだし気心知れてないと無理。
    主さんの先輩無頓着というか、ズボラ過ぎないか?
    度々言われる様なら持ってないフリすればいいよ。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/20(土) 15:53:04 

    無言で断りの表現したら「削ってちょうだい」だって。これ気に入ってるんで。と断りましたよ!

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2018/01/20(土) 15:54:44 

    >>93
    鞄に入れとけよはすごく同意だけど、生理用品だけは中高の頃は貸してた
    買いに行けないし急に始まって足りない子もいたし
    他の人にバレるくらい漏れたらお互いトラウマだからね…
    大学や会社勤め始めてからはコンビニ行っといでの一言で終了

    リップや目薬はまだ言われたこと無いけど
    もし言われたらコンビニに売ってますよ?って言って立ち去ると思うなぁ

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2018/01/20(土) 16:04:42 

    基本は無理だし、自分はしない。
    使う前と使った後にティッシュとかで拭ってくれれば、まぁ貸せないこともないかな。
    出来れば筆使って欲しいけど、リップ持ってない人が筆なんか持ってないよね。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/20(土) 16:19:00 

    さすがに口紅とかリップはやだなあ、、、

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/20(土) 16:19:39 

    やーだー

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/20(土) 16:19:55 

    ファンデもむり

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2018/01/20(土) 16:20:43 

    一口ちょうだいもきらい。買えよ頼めよと思ってしまう

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/20(土) 16:22:52 

    (え、何言ってんのこの人(゚ω゚)) あ、今日は忘れちゃったみたいです〜。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/20(土) 16:24:41 

    無理だなー。
    ハンドクリームや、日焼け止めなら気にしないけど、化粧品、特に口紅とか、家族でも嫌。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/20(土) 16:26:34 

    ムリムリムリムリムリ…とドン引き状況をアピールする

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2018/01/20(土) 16:30:31 

    貸さないし、借りたくもない。周りに貸してー!とか言う人も居ないけど、1人だけヤバい女は居たなー。
    元友達がウチに来た時にウチの子がイタズラして元友達の(100均で買った)ファンデをボロボロにしたから私子のファンデの予備あるよねー?CHANELのファンデだっけ?ソレで許すから出して(笑)とか言われた時はビックリした。
    子供に人の鞄漁ったの!?ってその場で聞いたら鞄漁ったとこで盗みたくなる程の金目のもの入ってるの?財布だって見るからに偽物のヴィトンじゃん。お母さんのCHANELのファンデ欲しいが為に自分でファンデ粉々にしたんじゃないの?(笑)だって。
    ウチの子、中1男子だよ?そんな男子に色目使う38のオバサンにファンデ貸して!リップ貸して!とか言われるけど、絶対に触られたくない。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2018/01/20(土) 16:32:37 

    風邪薬飲みたいから、水頂戴と言われたときは殺意わいたな。断り辛い人だったから、しょうがなく渡したけど、普通にペットボトルラッパ飲みしやがりましたわ!

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/20(土) 16:40:33 

    目薬も世間一般から見たらダメなの?!
    普通に貸し借りしてた

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/20(土) 16:52:10 

    私も無理です。
    だから デパコスでタッチアップしてもらいたい気持ちは凄くあるけど、やっぱり無理です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/20(土) 17:37:49 

    良かった、私だけじゃなかったんだ・・・
    私が適当に使ってる汚いのを使わせたくないのもあるし、なんか生理的に無理だ
    でも稀に貸してって言ってくる人がいるから、自分が変なのかと思ってた

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/20(土) 17:40:48 

    >>142
    タッチアップは都度表面を削った後のをつけてくれるよ~

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2018/01/20(土) 17:42:23 

    100歩譲って清潔なスパチュラを使ってくれるならいいと思う
    でもそんなもの出先で持ち歩いてる人なんていないと思うし(持ってる人自体も多くなさそうだし)嫌だわ

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/20(土) 17:47:45 

    何となく顔や口とか見えない菌がいると思うから ちょっと

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/20(土) 17:54:03 

    チューブに入ってるのなら「指だして」って言って指に出してあげるけど。直塗りは嫌だ。
    姉と母なら大丈夫だけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/20(土) 18:21:16 

    良かった。私だけじゃないんだ
    私も本当に嫌だけど、自分気にしすぎかなぁって思ってた

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/20(土) 18:59:00 

    女性が多い職場だった頃は、あまりにリップや口紅貸して!と言われるので(多数から)嫌だけど断れず、貸す用の安物リップと口紅を常備してた。

    アイラインも貸す用を準備してた。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/01/20(土) 19:15:15 

    以前、派遣先の上司のオッサンに「○○さん!唇カサカサで困っとうねん!リップクリーム貸してくれへんかな?」と、突然言われ、(え?嘘でしょ!何これ、現実?)頭真っ白になったけど、どうしても断れない場の雰囲気に押され、渡してしまった。
    オッサン、自分の唇に塗り塗りして、私に返してきたけど、もちろん気づかれないように即廃棄。新しいのを買いに走った。
    もう!なんなのよ‼

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2018/01/20(土) 19:46:28 

    人によるかな
    毎日のように貸してと言ってくる子がいて
    「○○がいると口紅代がうくし、荷物ができない」って
    言われたことがある
    化粧ポーチをもってるのを見たことない子で
    ファンデーションも貸してと続けられた…
    そんな人には貸したくない

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/01/20(土) 20:23:41 

    >>144
    昨日、福岡のジーサイドでタッチアップしてもらったけど 直塗りされましたよ。マック。

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2018/01/20(土) 20:40:05 

    >>152
    うっわぁ 汚い それひどい
    福岡のジーサイドってデパートを知らないけどクレーム入れていいんじゃない?
    デパコスで口紅の直塗りなんていままで経験したことない。
    かわいそう。。。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2018/01/20(土) 20:44:28 

    私の汚れてるから貸せないごめんね!って言う
    ジャータイプのリップなら貸すかも

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/01/20(土) 21:07:44 

    普通に無理
    断れなかったら帰ってから捨てる

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2018/01/20(土) 21:46:06 

    嫌だな
    残量にもよるけど仕方なく貸したらもうそれ要らないから捨てるか売るかしちゃう
    ものすごくこだわってるから化粧品全般貸したくない
    ハンドクリームが許せるギリギリのアイテム

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2018/01/20(土) 21:49:14 

    テスター使うのより自分のものを貸すことの方が抵抗ある

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2018/01/20(土) 22:01:37 

    相手によるんだろうなぁ。石原さとみに貸してくれって言われても、別にゾッとはしないもんね。
    汚っぽさを感じてる人に言われたら、え、私のでいいの?汚いから悪いなぁ、ちょっと待ってねって言いながらめちゃめちゃ自分の口紅を拭いて渡して、口紅の貸し借りってそういうことだって遠回しにとりあえず伝える努力をするかな。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2018/01/21(日) 01:20:34 

    口紅みせると、手に塗る友達。
    やめてほしいんだけど。
    もうみせてない。
    てか。へん。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2018/01/21(日) 02:48:02 

    私別に平気ですが…。
    先日職場で、ポーチ忘れて困ってた人いたので貸しました。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2018/01/21(日) 03:35:31 

    歯磨き粉 貸してと言われたことある
    潔癖ではないけど絶句した

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2018/01/21(日) 04:34:25 

    「アナタ地味だから化粧変えてみたら?これあげる」って友人が使いさしの口紅をガラガラとポーチから出して差し出してきた。ブランド品が多かったけど屈辱感しかなかった。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/01/21(日) 13:36:37 

    物の貸し借りは嫌です。

    過去に
    口紅…ちょっと嫌でしたが貸しました。
    参考書…コーヒーを大胆にこぼして返されました。
    本…一年ほどだってからそういえば返すと言われましたが、差し上げました。
    カーディガン…帰ってきませんでした。

    自分は相手の事を考えると悪いと思うので借りるのに抵抗があります。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/01/21(日) 14:18:46 

    >>139
    何言ってるのかよくわかんない。笑
    結局子供はいたずらしたの?
    したならそこは謝らないといけないのでは?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2018/01/21(日) 18:17:03 

    えーどういう状況なんだろう…
    私は貸したくないし借りたくないわ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2018/01/21(日) 18:20:07 

    >>150
    うわ、キモいおっさんだな
    セクハラでしょ

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2018/02/06(火) 17:19:35 

    貸す

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード