ガールズちゃんねる

自分の仕事の【良いところ】を挙げるトピ

81コメント2018/01/22(月) 03:20

  • 1. 匿名 2018/01/20(土) 12:19:20 

    どんな仕事も辛いことが多いですが、ここだけは良いなぁと思えるところありませんか?
    私は客室乗務員で、国内外の航空券が無料で使えるところと休みが月の半分くらいあるところです★
    嫌な先輩と乗務で12時間も同じ空間でいるのは嫌だし、クレームや怒鳴られたりもあるけど、
    良いところもあるから辞められない(^ ^)!
    自分の仕事の【良いところ】を挙げるトピ

    +41

    -10

  • 2. 匿名 2018/01/20(土) 12:20:16 

    日用品や食べ物が社割で買える

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2018/01/20(土) 12:20:43 

    専業主婦です!
    ワンコの散歩が主な仕事です!

    +15

    -34

  • 4. 匿名 2018/01/20(土) 12:20:47 

    時間がフレックスタイム制。
    アイディアが生かされる仕事。

    +17

    -3

  • 5. 匿名 2018/01/20(土) 12:20:49 

    Nothing!

    +27

    -6

  • 6. 匿名 2018/01/20(土) 12:20:54 

    試供品とか余った化粧品貰える

    +24

    -2

  • 7. 匿名 2018/01/20(土) 12:21:00 

    薬会社で働いてます。
    薬がなんでももらい放題です。胃腸薬やらヒルロイドに似たローションなど

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2018/01/20(土) 12:21:14 

    人間関係の問題はあるけど、それでもボーナスかな。

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:06 

    都内高級デリヘル

    客層は変な人少ないし楽だよ。
    むしろ彼女持ちのイケメンも来たりするし(笑)
    1日平均3組、週3日勤務で月70万稼いでる。

    +10

    -30

  • 10. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:22 

    パートで融通がきく。
    やることさえやれば、出勤・退勤時間が自由。
    学校行事で休みたい時は前日にがっつり翌日分をやっておけば休める。

    子育て中は本当に有り難い。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:34 

    >>7

    いいなぁ(´-`).。oO

    +9

    -6

  • 12. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:35 

    週休二日だよ。

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:43 

    多少遅刻しても誰も気にしない

    +13

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/20(土) 12:22:53 

    水産系の事務です

    海のものよくもらえる!

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/20(土) 12:23:36 

    >>14

    私、農家さん相手の卸売り会社の事務だから、野菜貰える w

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2018/01/20(土) 12:23:48 

    ピアノ講師。
    子供が辞めるまで、幼稚園から大学生まで成長を見守り続けられる。

    +45

    -5

  • 17. 匿名 2018/01/20(土) 12:24:00 

    たいして働いてる気はしないがそこそこの給料がもらえる

    +12

    -1

  • 18. 匿名 2018/01/20(土) 12:25:08 

    基本的に暇だから業務中にネットとか出来ちゃう。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2018/01/20(土) 12:25:59 

    CAがガル民?
    絶好嘘だあああ

    +10

    -17

  • 20. 匿名 2018/01/20(土) 12:26:13 

    終わり次第帰宅していいところ
    その日に終わらなくても期日に間に合えば帰るのは何時でもいい。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/20(土) 12:26:14 

    今後AIが本格的に社会進出して来ても残れそうな仕事\(^o^)/

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2018/01/20(土) 12:26:34 

    >>13

    遅刻トピに行ってみな。
    大人だからみんな言わないけど嫌われてるよ。

    +12

    -6

  • 23. 匿名 2018/01/20(土) 12:26:53 

    会社の経費でお菓子買ってくれる。地味に嬉しい。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2018/01/20(土) 12:27:48 

    行けばお金がもらえる

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/20(土) 12:28:22 

    建設業の一人事務なので、昼間はみんな出払ってるから暇な時はサボれる

    +22

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/20(土) 12:30:08 

    >>22
    自由席なので、誰が何時に来てもよくわからないんです。
    私は定時に来ますが、みんな結構バラバラな時間に出社してます。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/20(土) 12:31:30 

    キャビンアテンダントのガル民?
    そんなのいるの?信じられない

    +7

    -13

  • 28. 匿名 2018/01/20(土) 12:32:48 

    看護師。あなたのお陰で皆救われてるのよ。と高齢のおばあさまに言って貰った。泣きそうな位嬉しかった。素直に誰かに感謝されるという事は嬉しい。

    +23

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/20(土) 12:34:21 

    一人事務。慣れるまで大変だったけど、8年目の今は割と好きなように仕事できてるし、自分のペースで仕事できることも多いからすごく合ってると思う。女性の職場に嫌気がさして今の小さい建築系の職場にして大正解だった。定年まで働くつもり。がんばるぞー。

    +44

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/20(土) 12:34:32 

    介護士
    夜勤は施設によっては楽だし、一人でできるし、夜勤明けに映画見に行ったり、遊びに行ったりしてる。

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2018/01/20(土) 12:34:42 

    基本的に全て

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2018/01/20(土) 12:37:18 

    人間関係がいい。上司が優しい人ばかり。
    これだけは本当に、ありがたいと思う。多少仕事がきつくてもがんばれる。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2018/01/20(土) 12:38:34 

    超ブラックだけど、給料遅延・残業代未払いは絶対無い。これ以外何もない。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2018/01/20(土) 12:40:07 

    子どもの学校に合わせてシフトが組める!
    給食がない日はお昼まで!
    夏休みは1ヶ月半ほどお休み貰ってます!
    ありがたいです。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/01/20(土) 12:41:02 

    残業なし
    定時で帰れる

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2018/01/20(土) 12:41:41 

    年休使いやすい

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/20(土) 12:41:45 

    たまに芸能人を見かけることかな。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/20(土) 12:42:06 

    >>22
    気にしない会社は気にしないから。遅刻トピも偏りがある。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2018/01/20(土) 12:43:08 

    誰にも会わなくていいし時間を自由に使える
    仕事自体も結構楽しい

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/20(土) 12:43:09 

    暇。とにかく暇。なのに夜は時給がたかい。
    あと人間関係が楽〜!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/20(土) 12:43:34 

    市役所職員 公民館勤務
    17:15終業時間で18:00には家に帰ってる
    農家のお客さんが野菜とか果物くれる


    +11

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/20(土) 12:45:12 

    この世の地獄が味わえる

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2018/01/20(土) 12:47:05 

    大型トラックドライバー。
    基本1人。荷物の積み下ろしも1人。
    好きな時にごはん食べて眠たければねる。
    荷物をちゃんと届ければ文句も言われない。
    気が楽過ぎて楽しいし最高~

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2018/01/20(土) 12:47:50 

    社割で安く買える
    有給取得は絶対(取らないと本社から注意がくる)
    社員もパートもみんな連勤禁止(1週間以上の連勤は即アウト)

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/01/20(土) 12:48:08 

    社員割引と休みが土、日関係なく取れるし、有休も気兼ねなく毎月取れる、連休も割りと取りやすいです。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2018/01/20(土) 12:52:36 

    質問
    建設業以外で1人事務の方いらっしゃいますか?
    どんな職種か教えてくださいな
    1人事務めっちゃやりたいんです~

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/20(土) 12:57:51 

    教員です。うちの学校は冬休みは年末年始2週間以上の長期連休が必ずあります。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/20(土) 13:00:13 

    >>3 
    それ、仕事っていわない。

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2018/01/20(土) 13:00:24 

    在宅フリーランスだけど、通勤がない、煩わしい人間関係がない、時間を自分の裁量で使える、高収入、定年がないかな。

    誰でも仕事が貰えるわけじゃないので、人によるとは思うけど。

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2018/01/20(土) 13:05:04 

    ホステス
    頑張ったら頑張った分お給料もらえる

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2018/01/20(土) 13:05:39 

    事務職
    給料安いけど、月給制だから子供の行事や役員の仕事の時は休んだりしても仕事さえ回るようにしていればOK
    土日祝休みだし
    みんな優しいし、事務所1人の時はサボり放題!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/20(土) 13:14:03 

    店長は週に一回しか来ない。
    タイムカードの時間さえ守っておけばあとは自由

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/20(土) 13:20:36 

    人間ドッグ勤務

    気になったらすぐ検査出来る

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/01/20(土) 13:21:17 

    男性にモテモテでーす。70歳以上限定ですけど

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2018/01/20(土) 13:23:33 

    キャビンアテンダントがガルちゃんやらないと思ってる人がいてウケるw
    キャビンアテンダントだって普通の人間w

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/20(土) 13:26:46 

    >>54
    70才にもなったら、男も女もない、ただの老人・・・。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2018/01/20(土) 13:36:38 

    >>56
    そんなこと言わなで(T-T)
    こうやってテンション保ってるんだから…

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2018/01/20(土) 13:43:15 

    事務で基本9時5時で年収700万円もらえる

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2018/01/20(土) 13:47:05 

    みんな楽な仕事羨ましいー

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/20(土) 13:49:28 

    マッサージ店ではたらいてる。
    ひまなときはマッサージしてくれる

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/20(土) 13:50:49 

    企画営業してます!
    自分が企画した商品が形になり、それが販売される嬉しさ。営業もしているので、それをお店に置いてもらえる嬉しさ(ルート営業ではないです)

    全国に出張が行ける楽しさ!
    仕事は本当にハードですが楽しいこともいっぱいです!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/20(土) 14:09:22 

    私もフリーランス
    自分の給料、仕事、勤務時間に至るまで全部自分で決められる。生きてる実感が違う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 14:12:00 

    一人事務から女性の多い職場へ転職。
    一人事務も楽だったけど、今の職場は全体的にのんびりした感じで私語厳禁でもなく、明るい人が多いので普通に楽しく働いてる。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 14:12:22 

    人間関係がいいのと、暇な店舗だから暇なときは喋ったりオヤツ食べたり自由なところ。パートです。
    社員はもっと好きにしてる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 14:16:40 

    休みが多い
    ひとり事務なので、責任はかかってくるけど気ままに仕事を進められる
    保険がしっかりしている。

    数年前残業代保険なしのブラックで働いていたので、今の待遇は天国です。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 14:17:44 

    趣味系の個人事業主。
    ガッツリやってる人には怒られるかも知れないけど、ゆるく働けて、趣味の勉強代や子供の習い事にも使える物なども経費になるし、所得減らして扶養に入れて、良いとこどり。

    自分の裁量次第だからガッツリやりたければガッツリやれるところも良いところ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 14:19:56 

    フレックス使えるのと休みが一時間単位で取れる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 14:22:44 

    人間ドッグ勤務

    気になったらすぐ検査出来る

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 14:36:02 

    二人事務で、私はフルタイム正社員、もう一人はパート。
    男性陣とは別室なので、パートさんが帰った後はまるで一人きりの気分。
    忙しい時期は一人で仕事に没頭できるし、暇なときはコーヒー片手にネットサーフィンできる。
    色々ストレスもあるけど、この時間があるから辞める気にならない。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 15:26:34 

    美容室勤務
    予約が入ってない時間は
    携帯いじってても寝てても平気

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 15:30:44 

    管理栄養士
    多職種の方との専門的な話が楽しい
    色んな人と関わる事が出来る

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/20(土) 15:31:13 

    法律関係の仕事
    (弁護士事務所じゃない)

    何かトラブルがあった時、すぐに対応してくれるし、以前電車の中で因縁つけられて
    「名刺おいてけ!」と言われ、名刺出したら
    「あ」
    って相手が押しだまっちゃったくらいに影響ある。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 18:01:07 

    可愛い子どもに癒される
    幼稚園勤務です。

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2018/01/20(土) 18:23:43 

    事務で年収500万円っていいほうですか?
    若干専門的な分野で注意深くしないといけないし、性格悪いババア達が足の引っ張り合いしてウンザリしますけど
    今時何でも自動化されてるのに、未だに印鑑押したり紙を見てパソコン入力する化石みたいな仕事なのにいいほうでしょうか。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/20(土) 20:04:29 

    基本的に一人仕事
    人間関係で悩むストレスが無いこと

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/20(土) 20:40:21 

    清掃業、ひたすらマイペースにできるところ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/20(土) 21:20:21 

    加工品やパンなど食料品のサンプルが貰える

    上司が農家やってるので米野菜が貰える

    食費が殆どかからない!!

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/20(土) 21:55:40 

    保育士。
    子どもがめちゃくちゃ可愛い!
    乳児クラスだけど、短期間で色々な成長が見られる。でも、その分保育をしていく難しさを感じる。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/01/20(土) 22:34:37 

    紳士服のお直しの仕事をしています。
    技術のいる仕事なので、誰でもすぐに出来るという仕事ではないです。
    特に、お客様の品物をお預かりしてやっているので責任は重大だし、神経も使います。
    でも、きちんとした仕事をしていればリピーターになってくれ、お店の売り上げにも繋がるのでやりがいはあります。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/21(日) 19:18:24 

    >>60
    若くないと雇ってもらえないよね?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/01/22(月) 03:20:24 

    飲食店だから食費が浮くし、決まったマニュアルもないから経験者なら好きなように働けると思う。
    ホールスタッフならね。
    マニュアルがない分臨機応変に対応できる人じゃないと難しいかもしれないけどお客さんに迷惑かけた時以外怒られないぐらいゆるい。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード