ガールズちゃんねる

遺伝って怖いなぁと思った事

149コメント2018/01/30(火) 23:02

  • 1. 匿名 2018/01/20(土) 08:15:16 

    うちは長男が父親に似て音痴です。
    音痴って遺伝するんだってびっくりしました。
    環境も大事だと思いますが、持って産まれた物はなかなか変えられないような気がします。
    遺伝って怖いなぁと思った事はありますか?

    +182

    -2

  • 2. 匿名 2018/01/20(土) 08:16:21 

    発達障害の親は大体発達障害。

    +445

    -37

  • 3. 匿名 2018/01/20(土) 08:16:51 

    最近同じトピ見たぞ

    +13

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/20(土) 08:17:18 

    ロリコンの子はロリコン

    悲しい事実(T . T)

    +8

    -27

  • 5. 匿名 2018/01/20(土) 08:17:29 

    男の子が、
    だんだん「あの人」に似てくる。

    +8

    -51

  • 6. 匿名 2018/01/20(土) 08:17:49 

    祖母 高血圧
    母親 高血圧
    私 高血圧
    娘 高血圧

    +271

    -7

  • 7. 匿名 2018/01/20(土) 08:17:57 

    ムカつく所は似てる

    +147

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:13 

    虐待された子供は虐待する親になる

    +145

    -48

  • 9. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:47 

    遺伝って怖いなぁと思った事

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2018/01/20(土) 08:18:57 

    遺伝は容姿だけではない
    思想も遺伝する
    遺伝って怖いなぁと思った事

    +400

    -71

  • 11. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:22 

    女だけどココリコ田中並みに毛深い

    +107

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:30 

    旦那が旦那の父親に似て、自己中な考え方が嫌になる。

    +168

    -3

  • 13. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:40 

    病気ですね
    遺伝によって起こりうる可能性のある病気がめちゃくちゃ怖い

    +222

    -5

  • 14. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:43 

    ハゲ

    +102

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/20(土) 08:19:55 

    旦那の父親が家族を顧みない人だったらしく幼少期はほとんど家に父親がいなかったらしい、その後離婚し絶縁状態の旦那と父親。

    父親との思い出が無いのに結局、旦那も不倫して家を出て行き同じく家族を顧みない人になった。

    +243

    -4

  • 16. 匿名 2018/01/20(土) 08:20:02 

    >>10
    どう見てもコラじゃん
    しょうもな

    +178

    -28

  • 17. 匿名 2018/01/20(土) 08:20:46 

    おとなしいお母さんや
    きれいなお母さんを
    ママ友グループから外す
    意地悪な ボスママがいる。

    そのボスママの娘も
    やっぱり 「イジメっ娘」です。

    +416

    -5

  • 18. 匿名 2018/01/20(土) 08:21:05 

    病気の遺伝

    私は父と同じ病いを発症した

    +98

    -1

  • 19. 匿名 2018/01/20(土) 08:22:44 

    母親→短足
    父親→足長い

    私→短足
    妹→普通
    弟→足長い

    +182

    -4

  • 20. 匿名 2018/01/20(土) 08:23:22 

    年取るとハゲ化が増す男性親戚
    糖尿で引っ掛かる女性親戚

    私も糖尿予備軍、間違いなし

    +149

    -1

  • 21. 匿名 2018/01/20(土) 08:23:58 


    息子



    子供3人顔がほぼ私です…
    旦那の遺伝子は血液型くらい…

    +168

    -1

  • 22. 匿名 2018/01/20(土) 08:25:03 

    母方祖母→糖尿病
    父→高血糖
    母→高血糖

    私→妊娠糖尿病になりました。
    遺伝的要因が大きいとのこと。

    +100

    -2

  • 23. 匿名 2018/01/20(土) 08:25:18 

    +17

    -5

  • 24. 匿名 2018/01/20(土) 08:25:20 

    息子が食事をしていて箸を噛み折ってしまうことが多々あった。
    なんで箸まで食べようとしちゃうのさー!変な癖だよ、全く‥などと言っていたら夫が
    僕もこどもの頃食事中によく箸を折ってた‥教えたわけでもないのに、まさかこんなことまで似てくるとは‥と絶句してた。
    ま、たまたまかもしれないけどね。

    +208

    -2

  • 25. 匿名 2018/01/20(土) 08:25:44 

    ヒステリックな母に似てしまった、、

    +113

    -6

  • 26. 匿名 2018/01/20(土) 08:26:40 

    娘が旦那に似てるんだけど
    寝相も歯ぎしりもそっくり
    教えたわけじゃないのにビックリした

    +35

    -4

  • 27. 匿名 2018/01/20(土) 08:27:10 

    父の親戚みんなハゲ
    もれなく兄もハゲ

    義父も旦那もフサフサだから心配ないのに旦那は悩んでる
    私からしたらハゲが一人増えたところでどうって事ない

    +204

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/20(土) 08:27:15 

    知り合いの年配の人が言っていたんだけど、姑が大嫌いでやっと亡くなったと思ったら、旦那が年をとって姑にそっくりな性格になってきたからまた我慢だわって言っていた。

    +196

    -3

  • 29. 匿名 2018/01/20(土) 08:27:51 

    父が高学歴で有能だけどアスペ。友人はゼロ。
    私もしっかり受け継いでます。

    +176

    -6

  • 30. 匿名 2018/01/20(土) 08:29:09 

    アレルギー関係…親としては申し訳ないと思ってる

    +107

    -4

  • 31. 匿名 2018/01/20(土) 08:29:36 

    親の性格のネガティブ要素
    (極度の人嫌い)
    に似てきて自分が怖い

    +77

    -2

  • 32. 匿名 2018/01/20(土) 08:30:02 

    ママ友いじめ自殺事件も
    ボスママの娘が
    自殺されたお母さんの娘を
    いじめてたんだよね…。

    いじめをやめて下さい、、って
    お願いしたお母さんを
    ボスママと子分ママ達が
    壮絶な精神的いじめで、
    自殺に追い込んだ。

    +285

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/20(土) 08:30:07 

    若白髪は絶対遺伝からくると思う!

    +178

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/20(土) 08:31:23 

    隔世遺伝てあるから自分の嫌いな実親とか姑舅の方にかなり似ちゃったときはすごい複雑だろうね

    がるちゃんだと、娘に姑の悪口言う人がなぜか擁護されてるけど
    (あなたにしか言えないんだよ聞いてあげな的な)
    娘にとっちゃ血の繋がりあるんだから無神経だと思う

    +64

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/20(土) 08:34:17 

    すきやばし次郎の親子
    遺伝って怖いなぁと思った事

    +153

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/20(土) 08:34:42 

    >>10 【閲覧注意】グロ

    +54

    -7

  • 37. 匿名 2018/01/20(土) 08:35:16 

    両親の欠点を全部受け継いでる

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/20(土) 08:35:55 

    お父さんが旧帝大医学部卒業の秀才だけど私たち子どもはバカだw

    +55

    -2

  • 39. 匿名 2018/01/20(土) 08:36:12 

    閉所恐怖症を悟られないよいに育てたつもりだけど娘もやっぱり閉所怖いみたい。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/20(土) 08:39:22 

    バカの子はバカ
    科学的にも立証されている

    +93

    -7

  • 41. 匿名 2018/01/20(土) 08:40:20 

    たまに親が器量悪くても子供は美形、親は美形なのに子供は不器量のケースは
    親の親が美形とか不器量のせいってだけだと思う。
    学力もそう。
    爺婆ちゃんあたりが秀才だと、両親がアホでも子供は地頭いいケースもある。
    親がアホだからせっかくの優秀さを活かせないこともほとんどだけども。

    本気でとんびが鷹を産むって勘違いする親いるけど、まずないよね。
    あるはずがない遺伝子が出てくるわけない。

    +195

    -4

  • 42. 匿名 2018/01/20(土) 08:40:28 

    夫の母が鬱で夫も鬱。
    その兄弟も過呼吸すぐなる。メンタル弱すぎ。

    子供居なくて良かった。

    +102

    -7

  • 43. 匿名 2018/01/20(土) 08:41:02 

    >>10
    悪意のあるコラ貼るのやめなよ、その人達日本人なのに

    +222

    -12

  • 44. 匿名 2018/01/20(土) 08:42:33 

    ふだん可愛い娘が、ソファでダラダラして気を抜いた顔が自分にそっくりでびっくりした !

    +61

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/20(土) 08:43:12 

    旦那と娘
    手相同じ
    左利き同じ
    顔同じ
    私の要素ゼロだった…

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/20(土) 08:43:31 

    発達障害は遺伝とはいえない。真剣に悩んでいる人に失礼だ。

    +17

    -37

  • 47. 匿名 2018/01/20(土) 08:46:20 

    DQNな親から産まれた子供が東大ごうかくレベルになる事は環境が味方しても不可能なんだろうか??
    あと性欲強い人、特に異常性欲の人は子供諦めて欲しい…高確率で遺伝する事が証明されてます。でもスポーツとかするには必要なのか…?

    +77

    -5

  • 48. 匿名 2018/01/20(土) 08:46:26 

    私の父親が少し特徴のある箸と鉛筆の持ち方をする。
    その持ち方がうちの次男がそっくり!
    一緒に暮らしてるわけでも、持ち方を教わったわけでもないのに…
    隔世になるけど遺伝かな

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/20(土) 08:46:50 

    鬱家系
    癌家系
    あると思います

    +118

    -9

  • 50. 匿名 2018/01/20(土) 08:48:36 

    >>38
    俗説だけど、学力遺伝は母親or母方の祖母からというのは結構当たってると思う。

    +63

    -5

  • 51. 匿名 2018/01/20(土) 08:49:19 

    たまたまかもしれないけど
    母、私、弟と私の息子に後頭部の首付近に小さな赤アザがある。それと全員内股…

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2018/01/20(土) 08:50:57 

    父親→短足で脚は細い
    母親→脚長で太い
    弟→脚が長くて細い
    私→短足で脚が太い


    悲しい…

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2018/01/20(土) 08:53:18 

    母方 いとこ 腐女子
    父方 いとこ 腐女子
    私 腐女子
    兄 ガンダムオタ

    皆頭は良いけど基本オタクw

    +102

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/20(土) 08:54:30 

    >>47
    可能でしょ。勉強が出来る出来ないは一部の天才を除いて、遺伝より環境に影響されるんじゃない。

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/20(土) 08:54:35 

    祖父、父、私、娘 4代左利き

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/20(土) 08:56:33 

    ブスさ

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/20(土) 08:56:58 

    >>54
    潜在的学力あっても、親が学費出すの渋ったりして、伸ばせないまま終わる子も多いよね
    自主的にコツコツ勉強とか限度があるよ
    一握りの天才以外は親の教育に対する方針が反映される。

    +81

    -3

  • 58. 匿名 2018/01/20(土) 08:58:59 

    父→コミュ障、アトピー
    母→メカ音痴、下半身デブ
    祖母→偏頭痛

    ええ、そりゃもう苦労しましたとも。

    +10

    -7

  • 59. 匿名 2018/01/20(土) 09:00:53 

    >>2
    うちの子発達障害、私と夫は相談したけど問題なし
    私の子が姉が子供の頃とこわいくらい同じことをする
    恐らくお姉さんもでしょうねと言われた

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2018/01/20(土) 09:01:44 

    祖父、父、白髪頭。割と若い時から。
    私、24歳くらいから白髪発生。笑
    あと円形脱毛症も遺伝だと思う。疲れたなぁって時に出来てる。やっぱり祖父も父もそうだったらしい。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/20(土) 09:03:37 

    父親、女好き、遊び人、小指の爪伸ばしてる。
    息子、これまた女好き、遊び人、小指の爪伸ばしてる。

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2018/01/20(土) 09:05:10 

    高学歴家系とそうでない家系の赤ちゃんが病院のミスで逆に渡った話を聞くと遺伝てすごいと思う
    高学歴家系なのにその子だけ勉強できない
    そうでない家系なのにその子だけ勉強できる
    ほんとうに不思議

    +138

    -4

  • 63. 匿名 2018/01/20(土) 09:05:11 

    父方祖母→巨顔
    母方祖母→巨顔
    父→小顔
    母→小顔
    弟→小顔
    私→巨顔

    +49

    -1

  • 64. 匿名 2018/01/20(土) 09:05:59 

    祖母◯チガイ、
    母親◯チガイ、
    私も◯チガイ。

    +15

    -6

  • 65. 匿名 2018/01/20(土) 09:10:16 

    祖母、母、私、息子二人 喘息

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/20(土) 09:13:15 

    父の高校の卒アルと弟の卒アルがそっくりだった。そして、昨年、息子の高校の卒アルが父にそっくりだった。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2018/01/20(土) 09:15:49 

    うちのじーちゃん心配性&悲観的&ドケチな性格で、ギャンブルなんてもっての他な人だった。

    しかし、私のとーちゃんは競馬をやっていて、「あのおじいさんの息子であるあんたがギャンブルするなんて信じられない。誰に似たんだか。」ってうちのばーちゃんは言ってた。

    しかし、ばーちゃんはかなり金離れが良く、ギャンブルはしないにせよ宝くじ買ったりしてギャンブラー的な傾向があった。私には、「じーちゃんはドケチすぎるからまるで私を金遣い荒いみたいに言って責めるが、世間的には私は金遣い荒くない、ごく平均的な金銭感覚の持ち主なのだ」と言って聞かせていたが。

    つまりとーちゃんは、金銭感覚がばーちゃんに似たのだ。

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2018/01/20(土) 09:16:19 

    私のあそこには小さなほくろがある、娘にも同じ場所にあり遺伝って凄いと思った。あと夫の家系は女にだけ足にアザが出る、娘にも小さなアザが、ちょっと可哀想

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/01/20(土) 09:19:40 

    >>2
    その通り。あとは男性側が高齢の場合も。

    発達障害は障害者だけど知能に問題ない分、健常者と社会で競っていかなきゃならない運命だから結構残酷。

    マイナス覚悟で言うけど、発達障害が分かってる人はよほど経済力あって一生食わせる自信ない限り子供生まないで欲しい。

    自分も子供大好きだけど発達障害だから、自分で産むつもりはありません。

    +75

    -10

  • 70. 匿名 2018/01/20(土) 09:28:13 

    母がケチで眉間にいつもしわが寄っている。
    まんま私。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/20(土) 09:29:52 

    兄は優性遺伝が強くて、私は劣性遺伝が強い。
    見た目にも影響するから羨ましかったけど30代すぎたら兄だけ優性遺伝の疾患にかかった。
    遺伝ってすごいと思った。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/01/20(土) 09:32:47 

    >>10

    これ皇室の方々を見に来た日本人の親子を
    目を加工してうちわにも韓国の国旗を施した
    加工画像だよ。削除して欲しい

    +113

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/20(土) 09:33:24 

    残念ながら運動神経、知能、理解能力、見た目、全て遺伝するよ。

    環境次第でで変わるのは能力ではなく、どれだけ生かせる行動ができるかだけ。
    根本的な能力の高さは全て遺伝。

    差別になるから言われないけど人種による能力の差も歴然としてるんだよ。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2018/01/20(土) 09:33:41 

    >>38
    うちも似た感じ。父親は大学教授で子供の頃からどの教科も出来たらしいけど、子供達みんな勉強出来なかったなあ。
    やっぱ学力は母親から来るんだろうか?

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/20(土) 09:39:34 

    >>71

    遺伝における優性と劣性の意味、違うんじゃない?

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2018/01/20(土) 09:41:03 

    >>2になんでこんなにプラスがついてるのか・・・
    失礼にも程がある。

    +2

    -9

  • 77. 匿名 2018/01/20(土) 09:43:33 

    2歳の息子の食欲がすごい。
    ずーっと何か食べたいってねだられて。
    野菜でも肉でも魚でも何でも食べる。

    食べることが大好きな私に似たんだ。

    友達の子はみんな食べないから羨ましがられるけど
    食費すごいし今は標準だけど今後肥満が気になるし
    作っても作っても追いつかなくてつらい。

    +45

    -2

  • 78. 匿名 2018/01/20(土) 09:47:01 

    お父さん不細工、お母さん不細工→なのに子供達は
    目がぱっちりした可愛い女の子と、切れ長イケメン


    でも親をよく見たら、お父さんはゴツくてゴリラみたいだけど、目がぱっちりした可愛い顔してる
    お母さんは、男顔だけどもし男として生まれてたら間違いなくイケメン!
    ってパターンよくある。

    +84

    -2

  • 79. 匿名 2018/01/20(土) 09:50:04 

    >>69
    昔は重度障害とかじゃない限り今の時代なら結婚できていない人も強制的なお見合いなんかで結婚してたもんね。
    発達障害なんて名前もなかったし、ちょっと変わってるけどいい人よとか言われててさ。
    そのツケが現代にきていると思う。
    詳しい職業は控えるけど仕事で接していると、発達障害がある人の親は恐らく…という人が多い(あくまで個人的な意見)。

    +66

    -3

  • 80. 匿名 2018/01/20(土) 09:54:05 

    双子は片方が発達障害や鬱病になりやすいっていうのはやっぱり遺伝なのかな?

    +12

    -3

  • 81. 匿名 2018/01/20(土) 09:56:54 

    我が家はとくにこれといった病気の家系でもなく、ハゲでもなく、みんなコミュ力も高いのに私だけなんかおかしい。

    何故なのか。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/20(土) 10:01:07 

    私は発達障害者だけど、両親は発達障害者じゃなさそうなんだけどなあ。
    祖父母とか他の親戚にそんな人が居たのかもしれないけど。
    昔は発達障害なんて知られてなかったから、そんな概念がなかったからねぇ。

    +51

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/20(土) 10:01:47 

    旦那の家系に
    発達障害が数名
    1人2人ではなく…

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2018/01/20(土) 10:07:55 

    父親の家系がほとんど糖尿病
    自分の将来が怖い気をつけなきゃなー

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2018/01/20(土) 10:24:19 

    義母が発達障害だから不安になってきた…

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2018/01/20(土) 10:25:54 

    去年年末に乳癌とわかった
    医者が言うには遺伝的要素がかなり高いと言われた
    若年性乳癌…
    遺伝ってイヤですね

    +50

    -1

  • 87. 匿名 2018/01/20(土) 10:30:42 

    微妙な容姿でも配置やバランスが良くて奇跡的に両親のいいとこ取りして美形になったりするよね。逆もしかりで超絶美形の両親から微妙な容姿が生まれたりする。

    +53

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/20(土) 10:33:26 

    祖父→面長
    父→頭でかい
    私→頭でかいし面長

    辛い

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/20(土) 10:34:43 

    片親の家系が糖尿病で
    自分も健康診断で血糖値が少し高めで
    やっぱり遺伝するんだと思った

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/20(土) 10:35:01 

    母親の下前歯の一部がほんの少しだけ前にでていて(じっくりみないとわからないけど)私、姉、妹も同じところ、同じ状態。

    うちの息子もそうなるのか?なんて今からソワソワしてる。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2018/01/20(土) 10:37:38 

    >>79
    まさにその通りだと思います。

    親がどちらも発達障害の概念が無かった世代なので、私は普通の子として育てられました。
    だからなぜ自分は勉強以外当たり前の事が出来ないのか分からず、劣等感に悩み続けた人生でした。

    結局最近20代になってからようやく、番組を介して自分や親は発達障害だったんだと気付いたんです。

    当事者として色んな資料読む限り、発達障害と遺伝の関連性は高いと思います。

    今は発達障害児でも幼少期に両親が気付いて対策や服薬をしていたらあまり苦しまないように生活する事は可能なくらい、医療やサポートの体勢も整ってはきていますけどね。

    +26

    -2

  • 92. 匿名 2018/01/20(土) 10:39:17 

    >>88
    かわいい顔が大きいなんて最高じゃないか

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2018/01/20(土) 10:41:48 

    夫はバツイチ子ありで、虚言癖があり性欲が異常に強い人です。こんな人と結婚した私も悪いです。
    夫は現在30歳、20歳の浮気相手がいます。いずれ結婚するらしいです。
    我が子に夫の女癖の悪さ、虚言癖が遺伝しないでほしいと願うばかり。

    +41

    -0

  • 94. 匿名 2018/01/20(土) 10:41:58 

    >>92
    それがブスなんですよ
    >>88より

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/01/20(土) 10:44:06 

    >>78
    うちもそれ。
    兄弟似てるのに私と妹はブス。弟はイケメン。

    娘も息子も私にそっくりだけど
    息子はイケメン扱い。娘はおブス扱い。
    ちなみに和風顔。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/01/20(土) 10:45:28 

    身長とか?
    日本人の平均より皆10センチくらい高い

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2018/01/20(土) 10:45:40 

    みんな発達障害って簡単に言い過ぎ
    ちゃんと診断もらってるんですか?
    何でもかんでも変わってる人は発達障害とかでまとめられちゃうけど何か納得いかない

    +51

    -9

  • 98. 匿名 2018/01/20(土) 10:51:09 

    母方の祖父が胃がん
    その娘3人が子宮がん
    イトコは、40代の若さで
    子宮がんで亡くなり
    うちの母は乳がん
    私もガンになるんだろうな

    +11

    -2

  • 99. 匿名 2018/01/20(土) 10:52:48 

    >>97
    実際に発達障害多いから。
    昔はただのちょっと変わった人だったのが、
    いまは発達障害だとわかり、本人も楽になったり、
    小さいころから療育に行けるようになったり、
    むしろ発達障害って簡単に言えるいい時代になりましたよ。

    +63

    -5

  • 100. 匿名 2018/01/20(土) 10:56:10 

    私オタク。特に教えてないけど、娘がオタクになった。
    遺伝か?って思ったけど…考えみたら運動したり音楽する習慣はないし家に沢山本やマンガはあるし。環境のなせる業だったorz

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/01/20(土) 11:01:07 

    >>2

    医者は遺伝とは言えないと言ってるけど?

    +1

    -6

  • 102. 匿名 2018/01/20(土) 11:06:34 

    母親が発達障害の場合、遺伝する確率50%くらいだっけ?

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2018/01/20(土) 11:14:25 

    私の顔がデカいこと。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2018/01/20(土) 11:14:45 

    学力や運動神経は遺伝で決まるって断言すると人種差別に繋がるって言ってる人たちは、自分で自分のこと差別主義者だと言ってるようなものだって意見ありますよね。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/01/20(土) 11:43:21 

    祖父⇨変人
    父⇨変人
    私⇨アスぺwww

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/01/20(土) 11:53:32 

    そうかも
    父親の虚弱体質が似てしまった。それも父親より弱い。
    母親がメンタル持ちなのも

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2018/01/20(土) 11:54:42 

    似たくないところばっかり似るんだよね…

    +17

    -1

  • 108. 匿名 2018/01/20(土) 12:06:01 

    この前、NHKの番組でやってたけど、金持ちになる遺伝子もあるらしい。でも例え金持ち遺伝子を持っていたとしても、育つ家庭環境がある一定以下の貧しだと、環境要因が優って、金持ち遺伝子を発揮出来ないらしい。

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2018/01/20(土) 12:17:23 

    母親の運動神経と父親の頭があれば最強だったのに、見事に全部外れてる。

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2018/01/20(土) 12:17:58 

    >>106
    うちと同じだ
    父が身体が弱くて母が精神病。
    でも身体はめちゃくちゃ健康で風邪すらひかないし、生まれつき無駄毛がないもち肌だよ…
    無駄毛ないから処理で肌荒れることもなくて→更に美肌を保てる…。

    脱毛しなくていいって楽で羨ましい。

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2018/01/20(土) 12:21:51 

    人格障害者の子供は人格障害。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2018/01/20(土) 12:25:13 

    >>87
    でも、そういう場合は次の世代で修正?するよね
    だから絶妙なバランスの美人が不細工なお金持ちと結婚すると子供が微妙になるのは父親のせいだけじゃないと思う。
    母はもともと美形家系の遺伝子持ってなかったわけだから
    配偶者も非美形なら、奇跡が二度も続くわけないというか。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/01/20(土) 12:28:33 

    >>62
    後者の方は経済的な理由で進学できなくて早々に就職せざるをえないよね
    取違いじゃなくても、そういうケースはもったいないよ。
    アホボンみたいのは金とコネでいい大学行ったって遊んでばかりなのに…。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2018/01/20(土) 12:55:11 

    >>10
    な、何これ…((((;゜Д゜))))

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2018/01/20(土) 13:21:32 

    父が酒乱なんだけど私も酒乱かもしれないと思うと怖くてお酒なんて飲めない。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2018/01/20(土) 13:22:06 

    近所に性格がキツくて有名な奥さんがいるんだけど、もれなく子どもたちもキツイ性格でアラフォー未婚
    結婚できたとしてもあの姑さんじゃみんな逃げ出すだろうけど

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2018/01/20(土) 13:22:39 

    精神病は遺伝するからね
    その相手だけでなく、家族、親戚まで調べるよ結婚するなら

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2018/01/20(土) 13:24:34 

    >>62
    逆のパターンなら知ってるけど
    本来なら裕福な家庭に生まれるはずが取り違いで貧乏な家庭で育てられ不幸な人生を送ったから訴えるってやつ

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2018/01/20(土) 13:35:25 

    60年前、生まれた病院で「取り違え」貧しい他人の家庭で育った 男性の人生を考える(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    60年前、生まれた病院で「取り違え」貧しい他人の家庭で育った 男性の人生を考える(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.ismedia.jp

    「一体、誰に似たんだか」。冗談混じりに言われたことのある人も多いだろう。だが本当に家族が赤の他人だったら—。60年間の人生を覆す「真実」。それを知ることは、はたして幸せと言えるのか。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/01/20(土) 13:36:12 

    >>118
    不幸な人生は言い過ぎだったね
    撤回します

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2018/01/20(土) 13:42:35 

    鳶が鷹を産むっていうのは隔世遺伝か、まれに植物でもある突然変異ってのかも知れない

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2018/01/20(土) 13:51:47 

    長い間別々に暮らしてて年齢が離れてるのと性別も違う
    6歳下の弟の家に遊びに行ったら
    本棚の本と並べてあるCDが私の持ってるものとほぼ一緒だった
    こわっと思った

    +17

    -2

  • 123. 匿名 2018/01/20(土) 13:55:19 

    >>47
    性欲の強さは確実に遺伝するよ。結構厄介な問題です。

    自分で抑えられないからね。スポーツ頑張っても性欲はあまり抑えられないと思うよ。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2018/01/20(土) 14:01:09 

    >>119
    この話で思い出したけど
    外国での赤ちゃん取り違えで
    裕福⇄貧乏
    だった家庭が真実がわかりどうするか?ってなった時
    貧乏な家のはずが裕福の子はそのままで
    裕福な家のはずが貧乏の子は元に戻してくれって
    言ってたのが笑えなかった

    +23

    -2

  • 125. 匿名 2018/01/20(土) 14:20:40 

    元々、顔も声も母に似ているんだけど
    酔った時の言動も母にそっくりだったw

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/01/20(土) 14:23:35 

    肌の白さとか顔のパーツ
    遺伝って怖いなぁと思った事

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2018/01/20(土) 14:23:55 

    両親が殺人犯の子供を養子にだしてごく普通の家庭で育ててもその子が殺人を犯す確率は普通の子よりかなり高いにというデータを見たよ。

    親は選べないからもうどうしようもない。

    +43

    -1

  • 128. 匿名 2018/01/20(土) 14:52:32 

    >>38
    隔世遺伝すると信じて、子供に期待しよう!

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2018/01/20(土) 15:01:28 

    祖父は野垂れ死んでるの1人いるし
    父親は変人で母親は過保護
    俺がこうなったのもわかる気がする

    +2

    -6

  • 130. 匿名 2018/01/20(土) 15:12:21 

    お隣のお姉さんが超美人なのに、両親普通。
    本当にそこらにいそうな普通すぎる見た目のご両親。
    でも、一度お隣から超美人なおばあ様が出てきて
    あまりの美しさにびっくりしてそれを親に話したら、父方のお母さんって。
    あの美人なおばあ様から、あんな普通な男性が生まれるのもびっくりだけど、隔世遺伝なら、
    お隣の美人なお姉さんも生まれるわ!って思った

    +42

    -0

  • 131. 匿名 2018/01/20(土) 17:00:31 

    怖いとはまた違うけど若乃花の子ども4人全員が若乃花に似すぎていてびっくりしたなぁ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2018/01/20(土) 17:10:08 

    >>53
    話があいそうでいいですね
    共通の趣味

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2018/01/20(土) 17:33:57 

    女にだらしない父親の息子も同じく女にだらしないのが多いもの。
    政界サラブレッド中川秀直&俊直 親子2代で女癖の悪さが致命傷
    政界サラブレッド中川秀直&俊直 親子2代で女癖の悪さが致命傷 dot.asahi.com

     官房長官など要職を務めながら愛人問題で失脚した父、中川秀直氏(73)の血を受け継いだのか、息子の俊直衆院議員(47)も女性問題で崖っぷちに追い込まれている。 経済産業政務官辞任を4月18日に発表した...

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2018/01/20(土) 18:12:49 

    旦那の家、お母さん、叔母さん、姉、妹、
    みーーーーんな同じ顔でデブ体型。
    旦那だけ父親に似て、細くてイケメン。
    合わせて、普通の顔で普通の体型にならないもんなのね。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2018/01/20(土) 18:52:10 

    旦那の足が臭い
    娘の足も同じ臭い
    オワタ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2018/01/20(土) 19:15:26 

    遺伝の研究結果の記事を色々と見ていると人生に絶望するわ
    私は両親があれだからもう……

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/01/20(土) 20:19:49 

    豚鼻、顔でか、毛深が遺伝した…全て母から…
    将来子どもほしいけどその子が私のように辛い思いをしたら嫌だな、と悩む…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/01/20(土) 21:24:07 

    >>1
    音楽的才能は90%遺伝するってテレビでやってた。
    宇多田ヒカル、森山直太朗、ワンオクロックTAKAなどは、スタートの時点で一般人とは違ってたって例に出されてた。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2018/01/20(土) 21:32:24 

    ハゲの息子はハゲ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2018/01/20(土) 21:36:07 

    曾祖母、祖母、母、みんな乳腺症になってる。
    曾祖母と母巨乳、祖母と私貧乳。サイズは隔世遺伝。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2018/01/20(土) 21:44:09 

    >>134
    デブの遺伝子は有名だよね。
    食生活とかで太ることはあっても、日本人で100kg越えのデブは、デブ遺伝子がないと難しいらしい。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2018/01/20(土) 22:20:33 

    >>117
    母が精神疾患で、子供全て精神疾患持ちの家族いる。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/01/20(土) 23:31:53 

    祖母が鼻の穴が三角。
    家族は普通なのに私だけ三角。
    私の子供も三角。
    整形したらバレるし整形したいけど怖くてできない。
    まさか子供の鼻の穴まで三角になると思ってなかった。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2018/01/21(日) 01:51:55 

    男の子は発達障害が遺伝しやすいって本当?
    義母の父→発達
    義母→発達
    義弟→発達
    私の父→発達
    旦那と私はおそらく違うと思います
    今男の子を妊娠中で不安な要素です

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2018/01/21(日) 03:01:17 

    べろが割れている。

    夏場 かき氷食べて お決まりの「べーして」を息子としあうと。

    お互い割れてるなぁて思う。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/01/21(日) 04:34:35 

    祖父母髪の毛真っ白で還暦の父親も真っ白
    そんな私も25あたりからちらほら生え始めて30過ぎた今白髪がかなり増えてきた
    見た目にわかる老いは辛い

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2018/01/21(日) 05:35:38 

    統合失調症は結構な率で遺伝するって聞いた。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2018/01/22(月) 00:49:46 

    >>47
    男の場合は性欲と闘争心(競争意識)が密接に繋がってるからね。
    英雄色を好むってことわざがあるけど、あれは本当のこと。
    強くて体力があるのに性欲が低いなんて男はいない。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/01/30(火) 23:02:41 

    >>57
    ほんとに自分で言うのもなんだけど、私それだ
    子供の頃から勉強してないのに学年トップは当たり前、高校入試も入社試験のSPIも年上抑えてトップだったけど学歴が大卒じゃないから事務→パソコン簡単すぎて毎日暇→やりがいを感じられないのに奨学金があるのでやめられず→ストレスで体壊しました。

    親が高卒短大卒で家計も火の車で4年制の大学に行かせてもらえませんでした。もし行けたらやりたい仕事もできたのに…とタラレバばっかり考えてる
    好きなことを仕事にしたかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード